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2018年03月12日

Su-METALはソロでも成功出来た? + さくら学院のアルバムがデイリー1位 【海外の反応】

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本日は、すぅはソロでも成功してたよね?と、さくら学院のアルバムがデイリー1位になったぞ!です。
それでは、どうぞ。




David Kingsley Johnston
Su-METALなら、ソロアーティストとして成功出来たと思ってるのって俺だけ?
BABYMETAL大好きだから、ソロアーティストになってほしいわけじゃあない。
でも、紅月のような曲は、彼女の能力に納得させられるんだ。



Drei Raimu Chiura Acosta
BABYMETALが永遠に続くことはないから、実際ソロになるよ。
でも今のところは、BABYMETALの音楽とパフォーマンスを楽しもうぜ。


  David Kingsley Johnston
  あぁ、最終的にソロになることは分かってる。
  長い間、BABYMETALが続いてほしいけどね。
  あと数か月でBABYMETALのパフォーマンスを生で観られることが嬉しいよ。


  Jack Brinkman
  少なくとも、あと1枚はアルバムが出る。
  最低でもね。
  そしてそのアルバムが大失敗するか、女の子たちが辞めたくなったりしない限り、
  もっと多くのアルバムが出る。
  今から5年経っても彼女たちが一緒にやってるとは思わないけど、そもそもこれ以上
  上手くいくとは期待してなかったから、これからのすべては俺にとってボーナスに
  過ぎない。
  

  David Kingsley Johnston
  ↑俺はもっと上手くいってほしい。
  そして彼女たちがメタル以外の曲をやるのを聴きたい。
  彼女たちが大好きだった音楽をやるのも聴きたい。
  嘘を吐くつもりはない。
  俺は可憐ガールズとさくら学院の音楽が大好きなんだ。
  でも、女の子たちの持つ姉妹のような関係も大好きだ。
  エンタテインメント業界で、そういうのは滅多に見れないしね。


  Jack Brinkman
  ↑BABYMETALのサウンドは、かなりはっきりしてる。
  伝えられるところによると、KOBAはさくら学院のようなものはもちろん、BABYMETALの
  “子供っぽい”曲をもう彼女たちにはやらせないよ。


  David Kingsley Johnston
  ↑残念だ。
  でも、BABYMETALがどんな音楽を出そうとも、ハッピーだよ。
  今まで通りのクオリティを維持してる限りね。


  Jack Brinkman
  ↑KOBAのクオリティへの拘りは、間違いないことだよ。
  

  David Kingsley Johnsto
  ↑そうだな、クオリティは今まで驚くようなものだったしね。


  Jack Brinkman
  ↑それがこのバンドを上手くいかせるものだ。
  パフォーマンスからソングライター、ダンス指導まで、すべてのクオリティはトップ
  クラスなんだよ。


  Damien Petrilli
  すぅは、BABYMETALに留まったほうが、もっと成功するし、もっとチャンスがあると
  思う。


  Darth Zet
  ↑どっちもやればいいじゃん。
  すぅが最初のひとりってわけじゃないぞ。


  Jack Brinkman
  ↑アミューズは、金の成る木から、すぅの気を逸らさせたりはしないよ。
  

  Darth Zet
  ↑すぅはアミューズから去らなくたって大丈夫だ。
  BABYMETALの後の時間に、すぅのソロキャリアをやらせるってのは、アミューズと
  すぅにとって良い選択肢になるよ。
  アミューズは、ほんと多くのアーティストを抱えてるから、それに関して問題なんて
  ないよ。


  Jack Brinkman
  ↑ソロアクトとしてやると、新しいバンドと同じだけのコストとプロモーションが
  必要になるでしょ。
  アミューズは、BABYMETALが永遠に続くバンドじゃないことを知ってるから、稼げる
  だけ稼ごうとしてるんだよ。
  稼げるだけ稼いだ後に、ソロ契約するよ。
  ビジネスなんだぜ。


David Gonzalez
俺は100歳まで、トリオとしてBABYMETALをやり続けてほしい。


  David Kingsley Johnston
  彼女たちがそれを楽しみ、それをやってる間、満足いく生活を送れるならね。
  俺はBABYMETALの音楽が大好きだけど、彼女たちがみんなにくれた歓びを考えると、
  彼女たちには幸せになってほしい。


  Bob Elgin
  Mikiko先生は、振り付けの中に車椅子を入れることが出来ると確信してる。


Jerry Tenney
ビートルズは、それぞれがソロアーティストとして上手くやれることを証明した。
それでも、彼らが解散した時、永遠に失われてしまったなにかがあった。
変化は避けることが出来ないんだ。
だけど、BABYMETALには今後何年も変わらないでいてほしい。
彼女たちは凄く才能があるし、凄くユニークなんだ。


Hiroki Fujimoto
中元すず香のためのBABYMETAL。
マイケルジャクソンのためのジャクソン5。
この2つは同じことだよ。
俺はそう思う。


  Jack Brinkman
  だけど、もいもいは才能的に、ジャクソン5のティトやマーロンってより、ジャネット
  ジャクソンに近い。


Soylent Bob
すぅはソロをやったよ。



  Soylent Bob
  


  J.G. Renes
  15歳でそのパフォーマンス…。😍


  David Kingsley Johnston
  紅月でもソロで歌ってるでしょ。
  毎回、すぅはファンタスティックだよ。


  Soylent Bob
  ↑つなぎ合わせたものじゃないビデオを見つけることが出来るなら、紅月のパフォー
  マンスはかなり印象的だぞ。
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Gary O. Drechsel
完全に同意する。
BABYMETALが自然消滅したら、俺はすぅをサポートするよ。
すぅは、俺の史上最高に大好きなシンガーのひとりになったしね。💞


Yayak Ray
バンドの若いメタルシンガーってアメージングじゃないか?
彼女たち…、すぅ、ゆい、もあは、音楽の世界のレアな現象だよ。









最後に、さくらを。


arifouranio
My Roadがオリコンデイリーランク1位になったぞ!
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2018-03-03/?ref_cd=jstw007




Eddie Murphyington
そんなのありえない!


railwayman_99
え?w
“冗談だよな?”

これはファンタスティックだし、1位に値するよ…。
OMEDETTO以外に言うべき言葉はない。


arifouranio
ツイート。


iwabo-fukei
フェアに言って、ライバルというライバルがいなかった。
もちろん、1位ってのは素晴らしいけど、他のビッグネームが同日にリリースしたらどうなのかを見たい。


  ginger_metal
  オリコン1位にBABYMETALより先になったってことだぞ。
  明らかにBABYMETALにはより強力なライバルがいたけどね…。
  

  Mudkoo
  ↑Metal Resistanceは、少なくともデイリーランキングで1位になったよ。


bogdogger
最高やんけ!


Thi_Tran
さくら学院が1位になったのってこれが初めてなの?
素晴らしいね。
女の子たちはすげえハッピーに違いない。


  railwayman_99
  そうだよ。
  今までのアルバムがオリコンチャートで何位だったかはここで見られる。
  https://en.wikipedia.org/wiki/Sakura_Gakuin_discography#Studio_albums


  Thi_Tran
  ↑ワォ、去年は18位だったのに、今年は1位なのか?
  素晴らしい功績だね。


  Stouie
  ↑いや、去年のそれはウィークリーランクで、今回のはデイリーランクだから、
  ウィークリーランクを待たないとね。


  Thi_Tran
  ↑あぁ…、でもTOP5に、或いは少なくともTOP10に、いや1位のままにさえなるだろう
  ことを称賛するよ!
  俺も彼女たちをサポート出来ればいいのにって思うけど、経済的な理由から無理なん
  だよね…。


BlandSeagull
デイリーだろうとそうじゃなかろうと、レディたちがTOPになるのを見るのって最高だよ。:)


Dred4
さくら学院は人気が上がっていってるんだ!
アミューズはさくら学院を過小評価してる!


  DrKeithsune
  過小評価?
  そんなことない!
  アミューズはさくら学院の人気を適切に見積もってる。
  馬鹿じゃないんだぞ。
  彼らはさくら学院がビッグになれることは分かってる。
  おそらく、世界的にさえね。
  でも、そういう計画じゃなかったんだ。
  さくら学院は、モーニング娘の中学生バージョンじゃあないんだ。
  計画は、それぞれの卒業生のキャリアをスタートさせようとするものなのさ。
  もちろん、失敗(R+2S/あやみ)もしたけど、成功だってした。
  しかも大きな成功を。
  それは、未来のメンバーの両親に興味をもたせ続けるだろうし、アミューズは厳選
  された人を入れて、一緒に仕事することが出来るんだ。


cgdaeeee
ウィークリーランクが出た。
でも、さくら学院の場合は2日のセールスだ。
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-03-12/p/2/
16位:さくら学院 2017年度 〜My Road〜
発売日: 2018年03月03日
推定売上枚数:4,226枚







日本のワープド・ツアーを大先生に観に行ってもらおうか悩んでるんですよね。
http://www.warpedtour.jp/index.html#li
31日か1日のどっちか。
メインが1日はProphets of Rageひとつだけ。
でも、Prophets of Rageはすげえレイジの匂いがするから、めっちゃ観てみたい!
もはやレイジを観れない今、Prophets of Rageはどうしても観たい。
Public Enemyも好きだったし。

おまけでANDREW W.K.とSuicidal TendenciesとBand MaidとLovebitesも観れるしね。

31日は、Kornとリンプがメインで、おまけでBiSHが観れる。
ぶっちゃけ、1日に気持ちが傾いてます。
でも、BiSH。
アイドル的なノリについていけない私は、フェスじゃなきゃ観る機会ないかなとも思うんですよね…。
そしてKornとリンプ捨てがたいから、CrossfaithとColdrainを外して、31日にProphets of Rageを持ってきてくれれば、迷うことなく31日なんだけどなw
タイムテーブル待ちかなぁ…。

        ___
      /      \  すぅに死にほど会って抱きしめたいんだ
   /          \  愛してるんだ、とにたく会いたいんだ
  /   ⌒   ⌒   \  逃げないでょー。ずるいよー!今すぐ抱きしめたい。愛してる
  |  /// (__人__) ///   |
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ



       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \  と言ったとしても
     l` ⌒´    |      /\    /  \  ドン引きされない俺って勝ってるね!
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)      |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |



「あゆ愛してる」ネットドン引き AAA浦田直也、ツイッターで誤投稿?:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000003-reallive-ent

        / ̄ ̄\  いや負けてるんじゃね? 呆れられてるんだし
      /   _ ノ \                                ∩_
      |     (●)(●                             〈〈〈 ヽ
     . |     (__人__)                      ____   〈⊃  }  イエーイ
       |     ` ⌒´ |                      /⌒  ⌒\   |   |
      .  |         }                    /((・))  ((・))\  !   !
     .  ヽ        }                   / :⌒(__人__)⌒::::: \|   l
        ,ヽ     ノ                   |    |r┬-|        |  /
       /   ∩ノ ⊃ ヽ                  \    ` ー'´      / /
      (  \/ _ノ |  |                  / __          /
      . \   /__|  |                  (___)        /
         |\_/___/|                   l           /
        |        |                   |          /



















才能とは天から与えられた使命だ。自分に対していっさいの空間が開かれるような方向が一つはあるものだ。
エマーソン




https://www.facebook.com/groups/254041488129814
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/81x58w/my_road_debuted_at_number_1_on_oricon_daily_rank/
posted by BABYMETALIZE at 16:43 | Comment(87) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
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この記事へのコメント
  1. 外国人はオリコンのデイリーランキングで1位になることが凄いと思うんだろうな
    無名なアイドルでも1位になるのにね
    それにしても、ベビメタと比較するというあまりにも愚かなことをよくやるよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 16:55
  2. ISSUES、OF MICE & MEN「忘れないでね」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 17:14
  3. こりゃすごい、もいもい卒業してから買ってなかったけど、買おっかな、めぐちゃん以外特ににファンな子いないから見逃してた。しかし失礼ながら斜陽だと思ってたけど、自分の勘違いだったんですなー。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 17:17
  4. すぅソロは恐らく一位にはなれない
    でもそれは活躍の場がある限り問題は無い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 17:26
  5. すぅちゃんは確かに凄い、が、ギミチョコの「あたたたたーた…ズッキューン」は誰がやる
    あれはユイモアのキャラでしか出来ないぞ、ギミチョコのあれが無ければべビメタは今より
    世界的に売れてない、ユイモアがべビメタの幅を広げてる事くらい解らないのかねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 17:31
  6. 一位がほしいだけなら、多くのアイドルちゃんがやっているのを真似て
    一枚のシングルあたり4ヶ月程度の握手期間を設けて、ライバルがいない週に発売するだけで良い。
    中元すず香のソロは勿論、さくら学院でも簡単に10万枚以上、オリコンウィークリー1位を取れる。

    まぁそんなモノに価値を感じるベビメタチームではないというのは
    人気&ドーピング絶頂の三代目に2ndアルバムぶつけた事を見てもよくわかるのだが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 17:39
  7. ブラピ、issuesも観れるよ!
    かっこいいよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 17:41
  8. すんまへん、すうちゃんのソロが有れば今1番見たいライブ。もっとすぅちゃん自身を表現できるやろし、まったりしたバラードとか聴きたいなぁ。未来にはそうなるやろしその時を楽しみに待ってよ。
    Posted by ごるご44 at 2018年03月12日 17:41
  9. BABYMETALとしてじゃなくて
    単に すぅちゃんだけのソロってことか?

    BABYMETALだからのインパクトが無ければ
    すぅちゃんも ソロ歌手として
    今みたいには 世界を周ってないだろうな

    たぶん 国内でシンガーソングライターとして
    ラブソングでも唄ってるんじゃなかろうか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 17:52
  10. すうさんソロはかなりいい感じだと思う、昔のアクターズスクール時代の映像とか見てると、凄い感動するし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 17:56
  11. すぅソロ成功するし1位も取れると思うよって何で言えないか不思議。
    すぅちゃんで成功しないなら誰が成功するんだ?
    まさかミニパティ、バトン部を失敗したけどすぅちゃんのお陰でベビメタを楽しめている
    ゆいもあちゃんとか言うなよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:02
  12. 人それぞれ 好きずきだが
    さくら学院のメンバーは
    皆んな顔笑ってるし
    1位になって良かった

    BABYMETAL同様
    さくら学院観てると
    気分が晴れるから
    ずっと続けてもらいたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:04
  13. 今のさくら学院最強の部活は購買部
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:05
  14. BABYMETALはそのうち終わるだろうし‥って見方にはどうしても反感を持ってしまう。
    終わらねーよ!

    で、並行してそれぞれがソロ活動をすれば良いだけじゃん!

    音楽業界にBABYMETALをしっかり根付かせて、それからだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:05
  15. さくら学院卒業直後にソロでも成功出来たかって?それでは今のベビメタみたいな成功はまず望めなかっただろうな。と言うのも、ベビメタの何が凄いのかって、まず第一にその音楽そのものの凄さだから。その事を去年のさくら学院のイベントでの後輩達によるギミチョコのパフォーマンスで強く感じた。本家と変わらぬインパクトだったと思う。どっちが上とか、そう言う話ではなくて、衝撃の話ね。この辺を詳しく語ろうとすると超長くなるのでこの位で w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:06
  16. さ学一位おめでと!

    SUがソロになってもオレは応援するだろう。
    ベビメタの様に世界へ進出することはないだろうが、見守っていく。

    出来る限りベビメタ続いて欲しいが、期限があることは受容している。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:09
  17. なんだよ〜大先生
    もっと突拍子もないライブ行くの期待してんのに
    ライブじゃなくてもいいんだぜ
    握手会潜入レポとか
    すっかりヨゴレになって帰ってきなさい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:10
  18. すぅの歌はすごい、心を動かす何かがある
    ただ、それだけで売れるかどうかというと微妙なので
    情熱を持ったKOBAが完全プロデュースしてくれて良かった
    あの重いサウンドに負けないまっすぐなヴォーカルって
    他の歌手と差別化できているしね
    初代会長だってそれなりにクオリティは高かったはずだけど
    まともなプロデューサーがいなかったせいで迷走しまくった
    シングル出さずに年にアルバムが2枚とかワケわからんかったもの
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:11
  19. タラとレバーが食いたくなった・。・
    Posted by エディ・ザ・セカンド at 2018年03月12日 18:14
  20. 彩未は残念だったなぁ... 早く武道館でやらせたくて、周りの大人達も焦ったんだろうな...。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:17
  21. 試しに 期間限定で
    さくら学院に重音部復活させて
    カヴァーさせたらいい
    結構 面白いしイケると思う
    ライブは超大盛り上がりだろうなw

    ずっと続けていれば
    若しかしたら 第二の逸材が出現するかも知れないし…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:17
  22. さくら学院って本当は第二のベビメタっていうか、それ以上のモノをぶつけて
    CMや他の活動に結び付けようとしてたんだろうけど未遂に終わったよね
    アミューズは守銭奴では無い代わりにガツガツ感は皆無、それが良いのか悪いのか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:21
  23. ※17
    まぁネタとして、なんか考えてみますね。
    今回のは、ただの趣味ですw
    ネタの時は、なんの予告もせずに、レポをいきなり載せますw
    でも、握手会ってシステムがどうなってるのかさっぱり知らないんですよね。
    CDシングルを買って、会場に行けばいいんですか?
    Posted by 管理人 at 2018年03月12日 18:25
  24. やっぱり歌手とプロデューサーの出会いって大事なんだな

    ちなみに俺は
    「野獣大先生 稲村亜美を始球式で押し倒すレポ」が読みたい
    ヨロピク
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:26
  25. ※11
    「良いもの=成功」という図式が必ずしも成り立たないからだよ
    ベビメタとしての実績がある状態なら注目はされる。ただ、「ベビメタ」というパッケージを喪失した状態でも上手く行くかは疑問かな。結局、曲や神バンドといった要素も含めての人気だからね。
    例えば、アリーナクラスでコンサートやれるようなトップクラスのバンドのボーカルでも、解散してソロになって成功レベルまで行くかって言われたら微妙。大概「あの人は今」状態になる。
    ベビメタがない状態でのソロだったら、おそらく埋もれただろうね
    すぅさんと同様に実力があるとか言われてた武藤彩未(俺は彼女のこと知らないけど)がどうなったのか考えればわかるでしょ。
    個人の実力・才能と成功するしないは別ものなんだよ。

    ちなみに俺の場合は、「ソロになってやる曲」次第だね。どんなに歌がうまくても曲としてチープだったらハマらない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:29
  26. ※21
    アイドル歌唱の時点で「次」はないと思うぞ
    すうさんのレベルがSクラスだとすると、大概のアイドル歌唱はBクラス。
    こことかで貼られてる動画を見てみて、アイドルでもAクラスの歌を歌えるのも何人かいるなとは思ったけど、それでも物足らないって思うからな。
    Aクラスで問題ないと思える人ならハマれるんだろうけど、こっちはAクラス程度ではもう面白くないんだよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:36
  27. 紅月と4の歌で五分じゃないの、現状は
    それに替わる曲が無い時点でヤバさを感じる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:36
  28. ブラピ、前にも友達の握手会レポしたけど
    握手券はメルカリで買えるらしい。
    Posted by ごるご01 at 2018年03月12日 18:36
  29. 初代はなぁ……
    もっとアイドル風にやればよかったんだよ
    マネジメントの方を
    曲調も売り方も本人の意向をほぼ酌めてしまったから
    結果が出たとき責任を本人がとるしかないと本人自身が思い込んでしまってああなった

    真面目な人なんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:41
  30. 武藤彩未はきゃりぱみゅ方式でやれば成功した
    1人で何でもやらせすぎだったな、それにデビューした時期は
    まだ複数のグループ全盛期だったし、だからべビメタも3人で良かった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:48
  31. >25
    だから何でグループからソロ成功したのも一杯いるのに負の方向ばかりに誘導してるんだ?
    してもいないタラレバですぅちゃんを下げて何が面白いん?

    >すぅさんと同様に実力があるとか言われてた武藤彩未〜
    誤認も甚だしい。個人的に彩未ちゃんはさくら学院で2番目に好きだけど歌やダンスを含むステージング能力は師匠と弟子ぐらい大差がある。彩未ちゃんはひたすらすぅちゃんを真似して成長したが正しい。

    >個人の実力・才能と成功するしないは別ものなんだよ。
    本気で言ってるのか?あるかどうかもわからない陳腐な才能の話をしてるんじゃないぞ。
    突出した才能には才能が集まってくるしほっとかない。実際、中元すず香は周りに恵まれているし失敗してないだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:50
  32. 「たられば」の話でどうしてすぅさんを下げるような発言が出るんだろう。
    ソロでも…というと、もいもいファンが面白くないって感じなのかな?

    将来ベビメタが解散して3人がバラバラになったら私はすぅさんを追いかけます!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:54
  33. ※31
    痛いからやめて下さい、お願いします
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 18:56
  34. さくら学院卒業でベビメタ解散でソロデビューなら今のような成功はあり得ない、細々と活動して俺が知る事もなく埋もれていったことだろう。

    どんなにいい歌手だろうが知る機会が無ければどうしようもない。そしてインパクトのある事をやってないと見向きもされない。この部分でゆいもあがいると言うのは非常に重要なことなのだ。

    今の知名度実績ならソロで様々なジャンルの楽曲をやっても全然いいと思うが、そんな動きは全く無く沈黙したまま。勿体無い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 19:03
  35. すぅさんがソロだったら世界に見つかっては居なかっただろうか…否!!きっとゴリ押しされてアニメや映画の主題歌やりまくってるだろうから間違いなく世界に見つかってただろうと断言する。だってアミューズだもんw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 19:05
  36. 今のさくら学院で総合力ならまりんだろ?でも俺はゆづなんだよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 19:08
  37. あくまで BABYMETALの部分は抜いて
    さくら学院としてだけの話しだが
    今の さくら学院の中1よん人の総合力は
    かつての由結最愛とタメ張れるレベルだと思う

    正直 由結最愛が卒業したら
    さくら学院は危ないと思っていたが
    杞憂だったw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 19:21
  38. ※31
    確率の問題。
    成功しているケースの方が圧倒的に少ないからだよ
    で、きみはそのわずかな可能性の方を見て、俺は一般的なケースの方を見ると言うだけのこと。
    ファンだから、成功してほしいなとは思う。ただ、現実としては難しいだろうなという、ごく常識的な考え方をしているだけ。
    例えば、2ndが出た時、ビルボードトップ10に入る!って豪語してたやつがいたんだよ。
    俺は現実的にそれは今はないって判断して、そう言ったわけ。そしたら「ファンなのになんで悲観的な見方をするんだ!」「ファンだったら夢を見ろよ!」って言われたわけ。「夢」と「現実的判断」は分けて考えた方がいいと思うわけですよ。そこがごっちゃになってる人ってのは「お花畑」って言うんです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 19:21
  39. なるほど!ここまでを要約すると
    七味が無いときつねうどんは美味しくないよ!
    カラシが無いとおでんは美味しくないよ!
    山椒が無いとうな重は美味しくないよ!
    って言ってるのね。
    まあ、無くても美味しいと思うけど。
    そもそもうどん無いと七味いらないし、おでん無いとカラシいらないし、うな重ないと山椒いらないよね。
    ゆいもあ居なくてもすうは存在するけど、すうが居ないとゆいもあ要らないって事か。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 19:22
  40. 解散後は、BMレボリューション(中元すず香)としてソロいける
    Posted by 123 at 2018年03月12日 19:23
  41. 今と同様に周囲のスタッフに恵まれるならソロでも確実に成功する。
    むしろしないと言える根拠が全く見当たらない。

    しかしファンには申し訳ないが武藤彩未程度の才能と比較してるのを見ると失笑してしまう。
    アレは歌唱力、パフォーマンス力の未熟さからは考えられないほど
    新人歌手としては非常に恵まれた環境で活動させてもらっていた。
    それなのにひたすら自分に甘すぎて周囲のスタッフ陣の努力と
    ファンの期待をすべて無駄にして終わったさくら学院の恥そのものの存在。
    引退前の一年間の彼女の画像を漁るだけで伝わると思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 19:35
  42. >38
    >確率の問題
    もうこの時点で何を言ってるかわかってないだろ?
    歌手がソロ成功を目指すのは「同様に確からしい」のか?
    どんな才能や努力をも考慮せず確率で成功するしないを考えるのか?
    今迄成功していたら次は失敗する確率が高いのか?
    違うだろ!今迄成功しているからこそ次も成功するためにあらゆる努力をし成功する可能性が上がるんだろ。あんたファンじゃなくてただのアンチだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 19:37
  43. 由結最愛なんてさくら学院の中じゃ殆ど存在感なかったし
    才能あふれる感じなんて一度も出さないまま卒業したのに何言ってんだろ?
    一部のヲタがもあちゃんのトーク能力やバラエティ能力は歴代最強とか言ってたけど
    ロガールに出るたびに無能晒し続けただけで終わって最終的にヲタも沈黙してたよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 19:37
  44. すぅちゃんはKOBAに出会わなかったら

    可憐ガールズ

    さくら学院

    アイドルのソロ

    この流れでアイドルやっていたのか?
    …そっちの方が興味深い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 19:43
  45. Suの過去の発言を見ると仮にベビメタ継続しなかった場合は
    シンガーソングライター方面に進んでた可能性が最も高いんじゃない。
    当時はアミューズがミュージカル等に本格的に力入れ始めた頃だから
    看板ミュージカル女優になってた可能性とかもあるな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 19:48
  46. …気のせいか 久しぶりに ダーヨシが紛れ込んでる気がする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 19:49
  47. 3/31はお渡し会、4/1は謝恩会トーク・ライブイベントだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 19:51
  48. ベビメタをバンドとして観てるから解散とか言われるまで気にしない。
    もしそうなってもすうちゃんは勿論、ゆいちゃんもあちゃん神バンド皆が活躍して欲しいよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 20:05
  49. ※42
    自分の主張と違う人間を見ると、アンチだとレッテル張ってマウントしたがるヤツ何とかしてほしいわホンマ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 20:16
  50. ※42
    芸能界で成功してる人間と、成功しない人間の数はどっちが多いでしょう?

    才能があって努力したらみんな成功するの?
    才能と努力は前提条件にすぎないよ。才能があって努力して、そして最後に「運」だよ。人気商売は。だから応援はするし成功したらいいよねとは思うけど、それと実際成功するかどうかは別だって言ってんの。
    BOHも言ってただろ。「努力したからと言って、必ず成功するとは限らない。しかし、成功する奴は努力している」ってさ。
    これは俺が言ってる「才能や努力は成功するための前提条件。才能や努力したからと言って成功するわけではない」ってことと同じことだ。
    報われてほしいと思う気持ちはわかるが、思ったからと言って現実がそうなるかと言ったら違う。当たり前だろそんなこと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 20:34
  51. 話しかわるがYMYなら直ぐ見ろ!限定だよ
    ジョン氏ポートレート ゆいちゃんだけ
    http://heavens-fox.blog.jp/
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 20:44
  52. 6月6日 オランダ・ユトレヒト追加公演決定

    んっ?ヨーロッパは全部ソールドアウトしたからのかね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 20:54
  53. ベビメタあってのすぅちゃんというのが俺の見方かな。
    もしベビメタが生まれないまま、さ学を卒業したすぅちゃんが何らかのソロ活動をしたとしても、今のような魅力を存分に引き出せていただろうか?
    というのも「スーメタル」という架空のダークヒロインを演じるという設定こそが、彼女を覚醒させた大きな要因のひとつだと思うからだ。
    ちょっとポンコツな素の彼女が等身大で歌い踊るのではなく、彼女自身もこうありたいと思える格好いいヒロイン「スーメタル」になりきることで、まるで別人格が表れたかのように鋭い眼差しで声高らかに歌い上げる様はまさにダークヒロインそのもの。
    中元すず香ではなくSU-METAL。
    歌い踊るステージが彼女の日常の延長線上には決してなかったということがすぅちゃんを異次元の世界にまで引き上げてくれたような気がする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 20:54
  54. ゴリ押しされても耐えられるだけのクオリティを持ってるボーカリストに運も糞もあるかいw何の能力持ってない奴でもメッキが剥がれるまで半年は活躍できるのが日本と言うガラパゴス芸能界
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 20:55
  55. そもそもKOBAが天使中元すず香の才能に惚れ、ユニットメンバーを探していた中、
    ゆいともあをすぅのまわりで舞う天使の翼として2人を見つけBABYMETALが誕生した。
    YUIMETALとMOAMETALの天使の両翼(Wings)が無ければSU-METALが羽ばたけず、
    FOXGODの伝達者として、神の使いが出来なくなる事をKOBAは誰よりも分かっている。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 20:57
  56. >>51
    なんで この人だけ
    何時も ベビメタの写真売れるのかが不思議?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 21:03
  57. メタルを知らなかったすぅちゃんが、BABYMETALのメインボーカルとしてやってきたけど
    今はどうなんだろ?
    すぅちゃん自身の音楽の好みや歌いたい曲って変わったのかなぁ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 21:07
  58. 若かりしSUさんのホワイトラブすごいな。当時アイドル歌唱ナンバーワンと言われた本家を軽く超えてる。
    そういえば魂のルフランもすごかった。こうしてみると、ベビメタの歌がいかに難しいかよくわかる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 21:41
  59. すうの声は大好きだけど
    ソロってなったら、もっと技術的な歌い方も
    必要になりそう。

    現役JKのRIRIみたいな
    ジャンルは違うけど海外目指してる
    若いアーティストが
    どんどんでてくるだろうし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 21:45
  60. >>56
    アイアンメイデンの専属写真家だよ。欧米のバンド業界では専属写真家はメンバー同等の扱い。
    メイデンはベビメタとメンバー同士の直の接触(共演やズッ友)には慎重だが、いち早くEddieの肖像使用を認めたり、ベビメタのライブに祝花を贈ったりしていて、KOBAはそのパイプを大事にしてるんだろう。相手はヘビメタ界最高峰のバンドだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 21:49
  61. >>59
    >すうの声は大好きだけど
    >ソロってなったら、もっと技術的な歌い方も
    >必要になりそう。

    ジャニス・ジョプリンが生前散々言われてたな。特徴的な声に頼っていてどの曲も一本調子で同じ、売れてるのはバンドのおかげ、ってね。クスリや痛飲の大きな原因の一つだった。今ジャニスよりバックのBBHCを褒めるやつなんて誰一人いないけどね。(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 21:55
  62. >60
    どこのどいつがヘビメタ階の最高峰だって?
    あのクソバンドはメタルでさえねぇぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 22:04
  63. ゆいもあコンビとすうでバランス取っていると思う。
    でもステージでゆいもあがフルパワーになるとすうですら存在が希薄になる。
    何でもバランスが大事だしベビメタはその辺を良く分かってる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 22:07
  64. >>53
    >ベビメタあってのすぅちゃんというのが俺の見方かな。

    私の見方はすぅさんあってのベビメタです。
    すぅさんの替えはないけどゆいもあは今は無理だと思うけど、当初ならいくらでも替えはあったと思う。
    すぅさんがいなかったらベビメタは始まっていない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 23:03
  65. 今のベビメタのトリニティなパッケージが最高なのであって、スーだけでやっていける、ユイモアが代えが訊く存在とかの世迷い言はいらない。また神バンドが居てこそベビメタ。ベビメタの神髄はライブパフォーマンスにあるのだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月12日 23:44
  66. けっこー前にsu-metalがよく聞いていたというssw
    https://www.youtube.com/watch?v=zNpeK7sDLzE

    でも、rockも好きだと思うーじょないとあんなパフォできないよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 00:42
  67. 今の時代ピンで売れるのは大変だけどkoba並みのpがつけばなんとかなる
    逆に言えばシンガーソングライター以外はpが良くないと歌唱力だけじゃどもならん
    すうちゃんは最終的にシンガーソングライターになりたいって言ってたけど
    ソングライティングの才能があるかは分からん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 01:43
  68. ベビメタって初めから最後まですうありきな事など盲目でない限りわかってる。すう居ないと歌えないしエンタメが成立しない。だからしてもいない事をたらればでディスる人はドルオタの嫉妬と言われればその通りだと思う。いつかあるならすうソロは成功するよ!そしてそれに続いてもあちゃんもゆいちゃんも神バンド達も自分達の思うように成功するよ。
    これで良いじゃないの?チーム推しから見ると個人推しのドルオタってディスる事しか知らないのかな?ベビメタって凄いし俺達の希望なんだぞ!その中心にいるすうなんだから成功するに決まっている。希望のある方を願ってたら良いんじゃないか。
    と書いたが解散は2020年迄はしないで欲しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 01:59
  69. いよいよ、卒業式だな・・・

    初期の頃から比べると、凄いレベルが上がったよ。

    さくら学院はドンドン成長している。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 02:05
  70. ※55 One-Winged Angel
    ただ洗礼の儀はSuは片翼の天使だった。しかしセフィロスのように
    何かが降臨して至上最強のキャラになり、最高のパフォーマンスを披露したね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 04:39
  71. さくら学院見たけど、言うほど良くなかったかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 06:48
  72. さくら学院って今面白い子いる?
    もいもい卒業時点までのメンバーしかわからない
    さくらは曲的には好みじゃないから最愛ちゃんなみに面白い子がいないと見る気にならない
    詳しい人教えてくれると助かる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 06:57
  73. Eテレ見てると西川貴教ははっちゃけてるし河村隆一は童話朗読してるし
    歌おじさんたちが地味に活躍している
    すうさんが歌おばさんになってから、ぼよよん行進曲でも唄ったら
    ヨボヨボの老人達も大往生できるのになと思った
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 09:43
  74. てか何でベビメタ以外をやらせてくれないのかな?もう20歳だよ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 10:48
  75. 最初からソロだったらここまでの成功は難しかったかも。
    特に海外での活動は殆どままならなかっただろう。
    でも、今のすぅちゃんだってベビメタの最初から海外での活動を考えてたわけではないだろうし
    だから仮に最初からソロでやったとして
    国内でそこそこ売れれば 本人としては満足したかもしれない。

    でも現実にはベビメタをやって「海外」っていう大きな世界を目の当たりにしてしまったわけだから
    今更国内の(規模とか戦略等々とか)せせこましいとこでやるのはあまり気が向かないかも。
    でも今はベビメタとしての知名度があるし 英語も今後さらに上達していくだろうし
    いずれソロになったときは海外で活動するのかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 11:28
  76. ※74
    初期のベビメタのようにアイドルとしての活動を続けてて
    その活動拠点を日本に限定してたら 本人ももっと色んなことやりたいと思ったかもだけど、
    今はどうなんだろうね。
    ドーム公演やったとき、「東京ドームがゴールではないと思った」って話があるけど、
    今のすぅちゃんは 他に目を向けてる暇はなく
    日々しっかり鍛錬、準備して世界で戦おうと思ってるのかもしれない。
    仮にそうだとしたら とりあえず今の現状で満足、今後に期待してるのかもしれない。
    でもそれは「ベビメタにおいて」という話で ソロはまた別 ということかもしれない。

    本人にしか分からんとこだよなぁ。
    ゆいもあ含めて そのへんの辺りはコバや事務所とどういう話をしてるんだろうか。
    なんにせよ、3人が望むようになればいいけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 11:40
  77. ※18
    > シングル出さずに年にアルバムが2枚とかワケわからんかった

    でもそれはそれで 彩未ちゃん担当のプロデューサーの情熱によるやり方だったかもしれない。
    つかワケわからん戦略ってのはコバに対しても日々言われることだし
    結局当たった方が正しい、勝てば官軍 的なことなのかもしれない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 11:46
  78. ※24
    まったくちなみに の話だけど、
    作家と編集者の関係もそうだね。
    同じ作品を見てもらうのでも、それぞれの編集者で全く見方や指示が違う。
    だから自分に合って、さらに才能のある編集と組めたらいいけど
    逆だとやる気無くすしやめてしまうこともある。

    ベテランだったら歌手でも作家でもプロデューサーを選べるんだろうけど
    最初は選ばれる側だから
    ヘンなのに当たっちゃったらそれまで。
    すぅちゃんとコバの出会いは稀に見る成功例。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 11:52
  79. ※25
    ま確かにね。
    日本で以前、今のジャニーズ並の人気を誇った
    外国のアイドルロックグループのボーカルが脱退して日本で活動始めたけど
    騒がれたのは最初だけで すぐに「あの人は今」状態になった
    (なのですぐにバンドに復帰した)ことを思い出した。

    すぅちゃんはSSWになるのが夢って言ってるからおそらく自作曲をやっていくんだろうけど
    どういう感じになるのは未知数だよなぁ。
    まぁすぅちゃんの場合は凡曲でも良く感じさせてくれる歌手だから
    普通よりは上手くいく可能性はあると思うけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 12:13
  80. ※26
    ※21が「重音部復活」って言ってるのは さくらで去年やったギミチョコの印象もあってことだと思うけど
    でもギミチョコはベビメタ曲の中でも難易度が低いし そのときやったのは口パクだったはず。
    これが他の曲で しかも生歌で ってなったらステージで披露すんのは厳しいだろうね。
    あのすぅちゃんでさえ最初の頃はちゃんと歌いこなせてなかったんだから。

    まぁでも アイドル的な曲を口パクでやるんだったらそれなりにいいのかもなぁ。
    前にまりな&みよまつもやってたように。
    確かにライブでは盛り上がるだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 12:29
  81. 重音部はたまにシャッフルで見られればラッキー、なくらいでちょうど良い。着席のライブではせっかく盛り上がるのにもったいないしね。

    部活動で目下の関心は『ミニパティは今年度やらないのかな?』ロジカ?もシャッフルでしか披露してないし。愛子ソロやperfumeねぇさんのカバーで満足度は十分あるから良いんだけど。この先の方針が気になる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 12:44
  82. >本人にしか分からんとこだよなぁ。

    すぅちゃんの歌がもっと聞きたいと....なんかすいません、学校行ってきます
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 13:12
  83. 今年は無理だが来年ぐらいから中元すず香として。
    カバーアルバムを出してそしてNHKの
    SONGSに出演して全国にその天才歌姫ぶりを
    示して欲しい。勿論その姿は世界のBMファンに
    もとどくと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 14:35
  84. ※83
    カバーアルバム出す上において歌い手の手間暇がどんくらいかかるのは分からんけど、
    でもベビメタの新曲やるよりは早く出来るだろうし
    なんとか出してもらえんもんかね。

    ただ しっとりとした曲とかを選んでしまうと
    もしかしてベビメタでの歌唱の妨げになるかもしれない。

    ちなみに、最近カラオケ行って知った話だけど、
    某女性シンガーはカバーアルバム出すとき
    スタッフ揃ってカラオケ行ってそこで色々歌って決めるんだってね。
    すぐに曲が選べるしキーもテンポも変えられるし 色々重宝らしい。
    すぅちゃんがそれやったらスタッフは一生の記念もんだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 14:46
  85. 未来は日本じゃなく海外で活動してそう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月13日 18:50
  86. 俺もワープド・ツアー行こうかな 土曜の方
    BiSHも見てみたいんだけど名前呼びの合いの手に耐えられそうにないから
    お試しとしてはフェスがいいと思う 大先生と同じやw

    すぅちゃん、スッパリ引退するんじゃないかという恐ろしい懸念が何故かある・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月14日 10:32
  87. 管理人様、一度さくら学院のLiveにお越しくださいな。好き嫌いはあるでしょうが、Suさんや、ゆい、モアと同じ目線で見れるかもしれませんよ。あ、らうらもね。(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年03月16日 16:44
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