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2018年02月06日

Su-METALが女性アイドル歌唱力ランキングで1位 + Mikiko先生に会ったぞ 【海外の反応】

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本日は、すぅが女性アイドル歌唱力ランキングで1位になった件と、Mikiko先生に会った話です。
それでは、どうぞ。




SDGakuin
歌う能力がある女性アイドル1位。

https://rank1-media.com/I0000235



Tanksenior
すぅのページのダイレクトリンク:
https://rank1-media.com/I0000235/&page=2


RichCormano
正解だ。


Azkuman
“歌う能力がある”ってのは控えめな表現だ。


  AJH-METAL
  ニュース速報:フィンセント・ファン・ゴッホは“描くことが出来た”。
  ミケランジェロは“彫ることが出来た”。


  nura_kun
  記事のタイトルの文字通りの翻訳は、“歌がより上手い”だね。
  女性アイドルの歌唱力ランキングTOP10だけど、確かにそういう観点からしても、
  “上手い”ってのはすぅの幅広いボーカル能力を完全にはとらえてない。


  SilentLennie
  ↑基本的にタイトルが言おうとしてることは、“実際に歌う能力のあるアイドルがいる。
  詳しくは記事のリストを見てくれ”ってことだ。
  

gustrio
レディガガもそれ言ってたね。


BabyGakuinmoimoi
そこにはいくつかまともな声の人がいる。
俺はギターを持ってるってだけで、その3位のNMB48の子も誰であろうと気に入ったよ。


  NoReapers
  それはSayaka Yamamotoだ。
  彼女はかなり良いぞ。
  俺はこのリストにJUNNAがいないのが寂しい。


  perkited
  殆どの人は、記事のビデオのような2位のモーニング娘の子の普通のアイドルの声に慣れ
  親しんでる。
  
  でも、こういうのだって歌えるんだ。
  


  Tom-chan
  ↑その子良いじゃん!
  個人的に過去最高のモーニング娘のシンガーだったTakahashi Aiに似てる。
  残りの人に関しては、すぅの声は別次元だな。


  gmat_123
  >こういうのだって歌える
  ワォ、マジで良く聴こえるわ。
  リンクをありがとう。


注:う〜ん、そのモーニング娘の子、声に個性がないからなんも感じない…。
凄いありがちとしか…。


AJH-METAL
これは“考える必要のないこと”ファイルにしまっておけ!
クイーン万歳!👑
すべての偽物のクイーンに死を!
いや落ち着けみんな、それは実際の死を意味しない。
ただの比喩だ。
永遠に底なしのカエルの穴に入れるだけで良しとしよう。🐸


dmt267
この時点ですぅが1位じゃなかったら驚きだわ。


BlueMetalDragon
まぁ当然だ!:-)
だとしても、認知されていて、すぅが別次元にいるように書かれてるのを見れて嬉しいよ。


themcsame
ぶっちゃけ、驚きはない…。
個人的に、すず香はレジェンドたちと同じレベルにいる。
それは女性のレジェンドだけを意味するわけじゃないぜ…。
すぅは、マイケルジャクソン、エルヴィス、フランクシナトラ、ナットキングコール、エルトンジョンなどのような史上最高の人たちと同レベルだ…。


FutureReason
誰かそのサイトのこと知ってる人いる?
それって人気あるちゃんとしたサイトなの?


Jetwave1
Su-METALはマジで別次元だ。
俺は40年以上の間、日本のアイドルミュージックを偶にフォローしてた。
でもSu-METALに匹敵する声なんて聴いたことがない。


  Dpvillanueva
  別次元ってのが、まさに俺の気持ちだ。
  すぅは、他のグループにはフィットしないよ。
  すぅの声のパワーと激しさの埋め合わせをするために、彼女のマイクのボリュームを
  下げなければならなくなる。


  BABYMETAL_DEATH
  ↑俺はフィットすると思うな。
  すぅは、他の人たちよりもう少し際立つだけだよ。
  彼女のパワフルな声は、おそらくもっとソロを増やすことになるから、すぅの歌う時間
  が他の人より多くなる。
  そしてすぅの性格は、さくら学院ではかなり変わり者だったってのが、俺的に彼女を
  際立たせたものだ。
  でもさくら学院と可憐ガールズの頃に基づいてるから、もしすぅが27歳でAKB48のような
  グループにいたら、話は違うかもしれない。


bogdogger
Manatsu Hayashiがいないの?
悲しい…。


delta_reg
いつだってSu-METALの才能が認められ、BABYMETALにさらなる露出をもたらすのは喜ばしい。
そして正直いって、すぅはそれに値する。
彼女の声はアメージングだ。


Vin-Metal
アイドルではないけど、確かにすぅは歌う能力がある!
すぅより輝いてる唯一の日本人シンガーはFukiだと思うけど、すぅはまだ若いし、まだ良くなっていってる。











最後に、Mikiko先生です。


GeoRambler
フォルソムでのElevenPlayのショーでMikiko先生に会ったぞ。
今日の夜、フォルソムでのElevenPlayのショーに行って、Mikiko先生に会えたんだ。
彼女はすげえ良い人で、ショーの後に15分くらい彼女と話が出来たんだ。
BABYMETALの大ファンだってことを伝えて、バンドや彼女の他のプロジェクトについて話した。
俺は次のBABYMETALのアルバムを待ってることに言及したけど、予想通り、彼女からはなんのニュースも得られなかった。
でもまぁそれは問題ない。
ちなみに、ElevenPlayのショーはかなりクールだったぜ。
君は間違いなく、ずっとMikikoの影響を目にすることが出来たね。
ある時点で、もあのシャッフルをダンサーがやった時、ちょっと笑っちゃったよ。



blasiusmetal
ありがとう!
俺たちはみんなフル“インタビュー”にも感謝すると思う!:)


  GeoRambler
  “インタビュー”ってほどじゃないと思うけど、いくつか質問をしたよ。
  俺は彼女がオリンピックに関わるのか聞いたけど、彼女はそうなるかどうか分からな
  かったんだ。
  立ち去った後、もっとBABYMETALのこと聞けば良かったと思ったけど、まぁ仕方ないさ。
  あと、すぅの広島のバースデイショーにいたのか聞いたら、いたって言ってた。
  でも、俺の周りに他の人たちがいる中で、他に聞くことを考え付けなかった。
  まぁ多くの情報を得られなかったけど、楽しい会話だったよ。


  SilentLennie
  もあのシャッフルを指摘したの?
  あれって“正式な”Mikiko/BABYMETALの名前があるの?:-)
  特定の動きに言及するってのは、おそらくもっと多くの話を引き出せたと思う。


  GeoRambler
  ↑完全に忘れてたよ。:(
  それって彼女に聞くには素晴らしい質問だったろうな。
  MikikoがElevenPlayと一緒に旅してるか知らなかったから、彼女がそこにいたことに
  びっくりしたんだよ。
  だから深く考えることなく、質問を考えなければならなかったんだ。
  BABYMETALファンであることは、いつだって聞きたい質問がたくさんあるってことだけど、
  それだけの時間がなかったんだ。


LusankyaD
彼女の英語はどうだ?
それとも、君は彼女と日本語で話したの?


  GeoRambler
  彼女の英語は実際かなり良い。
  俺は日本語を全く話せないから、彼女と話が出来て良かったよ。


  Komebitz
  ↑一時、彼女はニューヨークに住んでたんだ。
  そして最近、彼女が世界中で仕事をしてることを考えれば、英語を話せることはそんなに
  驚くことじゃない。


HTWingNut
マジ最高じゃん!
BABYMETALの関係があるプロだ。
彼女が話をする時間を割いたことが素晴らしい。
それは俺をハッピーにしてくれるよ。:)


Hynke7
オーマイガッ、すげえ羨ましい。
Mikikoは最高だよ。
BABYMETALの裏方全員の中で、彼女が1番好きなんだ。


CrosStyx-Metal
ラッキーだな。
ショーは俺の街でもあったんだけど、知らなかったんだよね…。
その機会を逃したことを乗り越えるまで、どれだけ時間がかかるか定かじゃない。
とにかく、レポをありがとう。


Parawind
一緒に写真を撮らせてくれってお願いしたの?


FutureReason
俺の娘はシアトルに住んでるから、教えてあげたよ。
娘は6人の友達を集めて最高のショーを観たんだ。
後で、MikikoとElevenPlayと一緒に写真も撮ったんだぜ。
娘は、MikikoがBABYMETALと働いてることに感謝を伝える機会さえ持てたんだ








               ____
             /       \  BABYMETALのために曲を思いついたお
           /  ⌒   ⌒  \
          /  (●) (●)  \
            l    ⌒(__人__)⌒    l
          \     `⌒´     /
          /              \



        ____  
     / \  /\  Play that metal music little girl♪
.   / (ー)  (ー)\  Play that metal music right♪
  /   ⌒(__人__)⌒ | / > Lay down the pop and play that metal music till you die♪
  |      |r┬-|   く /
   \     `ー'´ /(ミ )
♪   /      `// ノ
    丶丶/⌒//_/
     _\\く/) |
    /  (、、了´ |
    ヽ\  / ト、\
     `ーイ  | )  )
        | |/ /
       (__)_)



   / ̄ ̄\
 /       \  パクってるやないかい!
 |         |
. |         |  ___
  |          | /     \
.  |         } 、,:' /,';;;}: ; , \
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   ヽニニニニノ ,`冫 ____〉イ'; 、  |
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          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|  さてここで問題
    | !    | (__人___)   |  ブラピはなんの曲をパクったのでしょうか?
    | !    |  ` ⌒ ´    .|  ここの人たちなら楽勝だと思うけど
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      <
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |


















最初に来た者が牡蠣にありつける。2番手が手にするのは殻だけだ。
アンドリュー・カーネギー




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7v8b3e/rank1_female_idols_that_can_sing/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7u8afq/met_mikikosensei_at_the_elevenplay_show_at_folsom/
posted by BABYMETALIZE at 17:20 | Comment(134) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
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この記事へのコメント
  1. WILD CHERRY だな。良く知ってるね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 17:31
  2. ※1
    瞬殺じゃないですかw
    詩だけでピンとくるなんてやっぱすごすぎですw
    Posted by 管理人 at 2018年02月06日 17:36
  3. 添える?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 17:36
  4. 歌う能力の無いアイドルが日本には腐るほどいることを海外はもっと知ってほしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 17:37
  5. 小田さくらは上手いけど、顔とスタイルが絶望的なんだよな
    そこらのバンドのボーカルだったら「いい声してるなー」とは思うけど、アイドルとして見るとあまり良いとは思えない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 17:39
  6. 宮本佳林と山本彩はさすがに過大評価だと思うわ
    まあ他にも上手いのはたくさんいるんだろうけど、マイナーすぎて誰も知らないんだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 17:45
  7. 最初の記事の最後のコメントでFukiの事言ってたけど俺もそう思う。
    すぅちゃんより輝いてるとは思わんけど大好きな声。
    ドル箱のライブ楽しみ過ぎるぜ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 17:48
  8. ダンスクラシックス世代の人達多いからね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 17:48
  9. 名曲やないかい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 17:50
  10. モモクロの緑が一番うまいし、声が低くて聴きやすい
    結ちゃんの控えメンバーとして絶対ヘッドハントすべき
    Posted by 吉田メトゥー at 2018年02月06日 17:51
  11. ※10
    すぐ枯れる声だし、低い声はベビメタに合わない
    それとシンプルにぶすだし、下衆な接触商法やってたももクロのメンバーなんてイメージと違うからいらないわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 17:57
  12. BiSHのアイナがランクされてないのはアイドルとみなされてないからなのか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:01
  13. そもそもスーメタってアイドルなんか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:03
  14. >>12
    だってBiSHは楽器を持たないパンクバンド() なんだろう?前にPVを見たときは坂グループと同じに見えたけどな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:06
  15. すぅは容姿も声も良いんだが国内でも英語を使うアホだから残念
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:06
  16. ※15
    ここは歌唱力の記事なんだよなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:09
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:11
  17. 喉に力入れて歌うから聞いてるとポリープ心配なるよねw
    すぅさんクラスまでとは言わないけど、喉に力いれなくても声量出せるように練習しないとつんく♂みたくなってしまうぞ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:13
  18. ファンク/ソウルは大好物だぜSly & The Family Stoneは今でも聞いてる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:18
  19. ありがちって言えば日本のボーカルはみんなありがちなんだよなあ
    っていうかありがちな歌い方にしちゃってるから
    せっかくの美しい日本語の響きも日本人の独特の声質も殺しちゃってる
    この悪しき風潮は誰から始まったんだろうか
    知らんけどとにかく多くの人が日本の音楽ってものにうんざりしてた中でまさにこれこそ日本人だろっていうすうちゃんが現れてくれた
    んで皮肉なことにすうちゃん自身はただ自然に歌ってるだけなのに周りがコネコネグチャグチャ歌うもんだからすうちゃんがユニークな存在になってるという
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:19
  20. ※13
    アイドルじゃなかったら逆に何だよw
    さくら学院の部活動だぞ
    サポートバンドがいようが海外フェスに出てようがまったく関係ない。
    ゴリゴリのアイドル。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:29
  21. イケメンアイドルでも男女あわせて1位だなすうちゃんは
    そしてここにもランキング上位のイケメンがいる
    えっと確かっと…30位台後半だったかと
    あれおととしの順位じゃなかったかなあ
    去年の順位聞いてないけどもしやランキング外だったなんてことはないよなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:32
  22. 小田ちゃんの動画すすめるなら、「引越せない気持ち」がよかった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:35
  23. ※21
    日本のアイドルは、本来実力では売れないから握手や口パクでごまかしてなんとか世に出ているようなガラクタだらけ
    それらを総称してアイドルと呼んでいる今の日本において、ベビメタをアイドルと言うと少し変だと思う
    ベビメタが接触商法なんてせずに手の届かない歌って踊る本来のアイドルだとしたら、今日本でアイドルと呼ばれている人達はアイドルじゃないと思う
    "キャバドル"とでも言うべきかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:37
  24. モー娘。は、つんく好みの声で歌ってるからみんな同じ歌い方なんだよね。
    歌唱力ってなんだろな。アメリカは高音が出せてゴスペルやクラシック音楽のテクニックのあるヤツが上手いって言ってる様子だし、日本の場合は、声質もかなり重要で、テクニックについては歌の世界観を引き出せる歌手も上手いとされてる。いくらテクニックを持っていようとも、歌の世界観を壊すソリストは好かれないし飽きられる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:42
  25. ベビメタサイトでベビメタファンが他のアイドルを見下して
    ボロカスにけなすから世間の風当たりが強くなってる気がする
    こういうので被害を被るのはベビメタ本人なんだから慎んでもらいたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:49
  26. SU-METALをアイドルの括りにされちゃ、他のアイドルが可哀そうだわ。
    初めてのヨーロッパ、6万人のメタルヘッズの前で平然と歌えるアイドルがいるか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:54
  27. これからはKPOPの事を悪く言うの禁止な
    Posted by 吉田メトゥー at 2018年02月06日 18:57
  28. >>6
    宮本佳林は声が良い。
    調子が外れてるように聴こえるけど、実際外れてるわけじゃない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 18:58
  29. やっぱ70年代・80年代前半の音楽は最高だ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 19:12
  30. ??? playthat聞いたことない日本人なんているのか?w 津軽海峡冬景色レベルの認知度だろ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 19:12
  31. 紹介されてる子達は皆歌がうまいけど、確かに(SU以外)“ありがち”なんだよね。
    だからアイドルの形を借りざるをえないんだろうな。
    でも他のメンバーの中に埋もれてしまうのはもったいない気がする。
    アイドルだろうとお金取って歌を披露してるんだから、本来は歌がうまいのは当たり前なはずなんだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 19:20
  32. ブラピに是非、聴いてほしい
    小田さくら Be Alive
    https://youtu.be/f_-vw3seGTI

    オーディションで歌ったもの(まだ素人)で当時13歳ぐらいじゃないかな?俺はモー娘ファンという訳でもないけど、ネットで見つけたこの曲(というか、この小田さくらの歌唱)が大好きだよ。歌姫だと思った。
    今は?う〜ん、高橋愛っぽいな。前のが好きだわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 19:21
  33. すうちゃんは声のボリュームがデカい。
    アイドルには意外といないんだよな。
    声量っていうより、声に身体パワーがある。
    尾崎豊、長渕剛、XJAPANトシなんかに似てるタイプ。
    カリスマ性のあるボーカリストってのはそういうタイプが多い。

    身体からメッセージを発している歌手の声には、人を揺さぶる熱狂が宿ってる気がする。
    俗に言う「魂を感じる」ってやつ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 19:30
  34. SU、余裕の別格だな。
    まぁ、アイドルの中って時点で比較する意義を感じない。
    二位以下も聞いてみた。
    それなりに上手い娘はいるけど、注目すべき娘はいなかった。

    つくづくSUってのは稀有な才能だな、と再認識した。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 19:40
  35. 吉田メトゥTWICEとかK−POPの事ここで出すなよ、そしたらK−POPの事何か誰も口に
    したく無いからな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 19:45
  36. Hit mi!ゲロッパ!セッ○スマシーンはブラピのテーマソングや!
    JBの名曲伏せ字にせなあかんとは
    Posted by ごるご44 at 2018年02月06日 19:46
  37. 由紀さおりを聴け!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 19:57
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 20:20
  38. ハロプロのメンバーが他のミュージカル等で
    出演した時皆んな同じ歌い方だと言われる言うとった。歌詞の前に、ん、を付ける気持ちで歌えとつんくに指導されるらし。
    ハロプロやったらあややが1番上手かったと思う
    Posted by ごるご01 at 2018年02月06日 20:28
  39. K-POPは口パクだもんな
    議論すら値しない
    それに下品で汚い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 20:34
  40. >>33
    ASH時代の中元すず香をしっている人にとっては、「ふ〜ん」でしかないような。
    「素人が歌手の歌い方を真似しただけ」が感想かな。
    「オトシモノ」を聞いた後に、原曲聞いて余りの違いにビックリした衝撃を越えてくれないと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 20:37
  41. >26

    それアンチの自作自演なんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 20:59
  42. 現在の日本での定義が「発展途上のカワイ子ちゃん」なのでそもそもいるわけがない
    民謡界には上手いヒト居そう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:05
  43. 個性がないことがデメリットとは思わんのよね
    どんな歌にも染まれる可能性をもってるから
    もろちん気持ち乗せて歌えることが大前提だけど
    https://youtu.be/NfjNmDJpBIw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:07
  44. でも実際歌うたいって誰かの模倣から始まる場合が多いじゃん。憧れって奴?それが悪い訳じゃないんだけどさ、結局そこから成長出来る奴ってほんの一握りだし、すぅさんみたいに誰の模倣でもない個性持ってるって更に一握り。そういう個性持ってる人達が真っ当に評価される様になって欲しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:09
  45. >注:う〜ん、そのモーニング娘の子、声に個性がないからなんも感じない…。

    管理人に初めて同意するわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:14
  46. わたしはモー娘。小田さくらも好きだからちょっと嫌な気分になったわ
    だいたい張られてる動画も鼻声の時のだし…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:17
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:23
  47. 正直、ワルキューレのJUNNAはSuに匹敵すると思う
    タイプは全然違うけど
    https://www.youtube.com/watch?v=RDah7Q-l3gg
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:30
  48. 特徴がない色っぽいだけの声から曲に合わせた音が奏でられるから小田さくらは好き
    ベビメタがメタル以外を歌ってるところを聞きたい
    宮本も山本も小田も多様性があるのにベビメタだけメタルで縛ってるから自らを潰してるよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:32
  49. ※50
    ここは一応アイドルの歌唱力がメインなんだよね
    歌える西郷隆盛風の声優は場違いだと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:33
  50. ※51
    別にベビメタはメタルだけじゃないだろ
    ポップ寄りの曲もたくさんあるしなんならNRNRみたいなバラードもある
    ハロプロみたいな軽くてダサい曲の中でボソボソ歌っているから上手く聞こえるけど、ベビメタみたいに重音の中で声を張って歌った途端化けの皮が剥がれそうだよね
    小田さくらは特に高音になると金切り声になるし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:37
  51. 宮本佳林はないわ
    まず声量なさすぎ
    ずっと中途半端な感じ
    しゃくり多すぎてきもい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:38
  52. アイドルか分かりませんが、山下ヤスミンさんはどうでしょう?
    日系ブラジル人の14歳?女の子、The Roseの動画を見て上手いなと思いました。

    動画の張り方が分かりませんでしたm(__)m
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:40
  53. あはは JUNNAは声優ではないよ

    ちなみにこのライブのベースはBOHさんです
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:40
  54. 早速5chでベビメタサイトの管理人が小田さくらを個性がないと痛烈批判ってスレがたってる…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:50
  55. ※57
    えー!?
    そんな有名な人なんですか?
    初めて知ったんですよね…。
    いや、ファンのみなさん誤解しないでくださいね。
    歌は上手いです。
    個性がないと感じただけです。
    Posted by 管理人 at 2018年02月06日 21:53
  56. まあ小田さくらは歌以前に顔がなあw
    きゅうりみたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:01
  57. そのスレ見てみたら普通に小田が叩かれててワロタ
    やっぱりルックスがきついといくら歌が上手くてもファン少ないんだなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:05
  58. スレ見てみた。
    どうやら、管理人さんの感想はまともらしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:07
  59. まあ落ち目でさらにファンも激減中のハロヲタの評価なんてどうでもいいわな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:09
  60. っていうことはここのサイトにハロヲタがいるんだろうなw
    わざわざスレたてるとか気持ち悪っ
    一気にハロプロ嫌いになったわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:17
  61. クラシック界では80過ぎても天使のような歌声の人もおるしなw

    そこと比べる気はないけど、10代の完成度なんて競うのもバカバカしいしSU含めて全員ヘタ
    やけど一生かけて精進するような奴は絶対すごくなるし応援したい(口パク嫌いなのもこの理由、今後に期待できない)
    SUはその辺期待できそうなんで応援している

    というかアイドルに限定すると10代20代の勝負になるから、どうしても低レベルな勝負になるし1位なってもすごいとはならんな〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:21
  62. 歌手の個性ってなんなんだろうね?俺なんかパンク好きだからさ…必ずしも歌が上手いとは限らないからなw例えばステージ上での奇行だったりファッションだったり発言だったり。そういうのも個性としてアリだと思ってたりもする。でも接触商売は個性だと思ってないよ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:21
  63. SU-METAL>超えられない壁>泡沫アイドル
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:21
  64. ※55氏、私もヤスミンの歌に涙したのですよ。なお彼女は5月1日福岡に来日予定です。^^v

    https://www.youtube.com/watch?v=3bxZnJGw4ho&list=PLyAWYRzJV072vrA5etA8QxUPkjRyPFmbO
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:22
  65. アイドルをドヤ顔で語るキモオタが集まるスレはここですか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:24
  66. 管理人はきっとアイドルの歌をちゃんと聴いたことがないんだと思う。以前、さくら学院にも興味ないんですって書いてたよね。今じゃ当たり前にいい曲を評価してるみたいだけど。これはベビメタのヘイターも同じなんだよ。要するにちゃんと聴いたことがない。聴けば分かる、感じるものがあるのに勿体無いと思うわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:27
  67. 歌唱力で勝ち上がってきた人だけに限定して欲しい
    接触商法なしでプロを続けているアイドル



    ・・・ベビメタしかいねえのかよ・・・日本終わってるな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:28
  68. 何言ってんの
    ベビメタだってアイドルだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:28
  69. ここらしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:33
  70. ※71
    日本のアイドルは、本来実力では売れないから握手や口パクでごまかしてなんとか世に出ているようなガラクタだらけ
    それらを総称してアイドルと呼んでいる今の日本において、ベビメタをアイドルと言うと少し変だと思う
    ベビメタが接触商法なんてせずに手の届かない歌って踊る本来のアイドルだとしたら、今日本でアイドルと呼ばれている人達はアイドルじゃないと思う
    "キャバドル"とでも言うべきかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:34
  71. >73
    これ聞いてみてほしい。口パクアイドルだけじゃないんだよね

    https://youtu.be/Nw83vuNkdYA
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:42
  72. 全部自演に見える。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:44
  73. なにやら怪しいコメントが湧き出してきましたね

    ここは吉田君の出番だな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:45
  74. ※74
    いわゆるプラチナ期だろ?知ってるよ
    でも暗黒期とも言うんだろ?つまり、黄金期の過去の遺産で食いつなぎなら実力で勝負した結果、衰退したってことだ
    これでメジャーデビューして売れたとは思えない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:46
  75. 小田さくらの声は深夜のAMラジオ向き
    この時間帯に聴くと意外と沁みるんだわw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 22:54
  76. ただ歌が上手いってだけでは欧米じゃ通用せんかったわな。
    スーはすごいわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 23:05
  77. ※67さま、ありがとうございますm(_ _)m

    やっと動画の張り方分かりました。
    https://youtu.be/43sGLYAtUTM

    山下ヤスミンさんきれいな声です、ロックを歌ってみて欲しいです。
    Suーメタルと比べてみたい!演歌の人がロック歌うと変になるかな?

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 23:32
  78. まだ見てないけど日本の女性ボーカルも評価が高まると良いっすね〜。
    すぅさんは、レジェンド級の人達がそうであった様に、出てるのは声だけじゃなくて身体の内側から抑えきれない何かが溢れ出し、聴いてる人達に伝播していく感じを受けます…素人の感想ですが。
    なんでよく分からんので望めるなら、他のアーティストや評価を気にする事なく、すぅさんがどうしたら楽しく歌い続けられるかを追求してって欲しいです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 23:42
  79. 小田さくらって子のパフォーマンスで記憶に残ってるのが、キャンディーズの歌をソロでやってるやつ。
    Babymetal ファンになって、他のアイドルをYouTubeでいろいろ観てたときに惹かれた。
    ほかのパフォーマンスからは、同じような感覚を得られなかったから、ファンになることはなかった。でも彼女の名前は覚えた。

    管理人さんと同じく、すぅちゃんマニアの男からの戯れ言(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 23:53
  80. Suは技術的な歌唱力というよりも個性とエネルギーの人
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 00:17
  81. ※69
    せやかて工藤、接触商法してるような連中ばっかりやのに、ちゃんと聴けとか歌うま探せとか、理解する努力が足りないとか無茶ですよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 01:14
  82. ハロプロ話題に上がってるけど、ハロプロだったら松浦あややでしょ
    正直あややの2009年辺りの歌唱力は異次元レベルに上手くて、
    この人以上の歌唱力のアイドルなんて見たことない
    Posted by すぅすぅ at 2018年02月07日 01:16
  83. 松浦亜弥は完成品の魅力。
    ランキングに挙がっている連中も、正直これ以上伸びるのか疑問。
    すうはまだまだ生まれ持った才能で勝負している段階。
    伸びしろ満載、しかもまだ若い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 01:30
  84. 知らない人のために松浦亜弥の歌唱力全盛期の時の動画貼っておくね
    https://youtu.be/7USV1xFVFLI

    すぅちゃんも小田ちゃんも成長したら近いレベルになれる気がする
    Posted by すぅすぅ at 2018年02月07日 01:43
  85. 無心・無我・無欲という境地に立てているかどうかが重要だと思う。
    ギター持って歌ってる子とか国歌斉唱の子とか、聴いてみてがっかりした。
    並の歌ウマアイドルは「どう?私上手いでしょ?個性的な良い声してるでしょ?個性的な私の感性を見て!」みたいな自意識を感じるんだよね。そこが生臭い。

    すぅはそういう次元を突き抜けてひたすら無我無欲で歌ってる。
    高速で回転する独楽が静止して見えることを「スミキリ」と言うが、すぅの歌は人間的な我欲を振り飛ばした「澄み切り」そのもの。そこが決定的に違う。
    Posted by kokutoumaru at 2018年02月07日 01:45
  86. もうハロプロはいいよ
    そもそも接触してるアイドルとか引退したアイドルに興味ないから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 02:12
  87. すぅちゃんの歌声の魅力は、みなさんご存知の通り
    歌唱力の三要素

    音符に正確な歌唱、幅広い声域、声量の基本がしっかりしてること
    またメッセージを伝える力が優れて言うことですね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 02:14
  88. ここで老害がわざと外部に敵を作ってベビメタを嫌わせてるのかと思うわ。
    自分たちだけで囲って新規のファンがつかないようにしてるのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 05:02
  89. ※91
    匿名のファンのサイトなんて大抵こんな感じなんだが
    他のグループの話題なんて興味ないし、荒れるのは当然だと思う
    例えばハロプロのサイトでベビメタ良いなんて言う奴がいたら、同じ状況になると思うぞ
    大体その程度で嫌う奴なんて最初からファン候補でもなんでもないと思う
    それがいやなら会員制のredditみたいなところへ行けばよい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 06:59
  90. 小田って子は凄い上手いし声も太くていいね。
    でも、やっぱり、すぅちゃんの歌に聴き慣れてしまうと
    彼女も引きの発声だってことが露わになってしまう。
    だから聴いてて息が詰まる感じがする。、
    こういう上手い人は自分も周りも上手いと思ってただただ賞賛するだけで
    欠点が見つけられないと思うけど、
    でも一流の歌を聴くとやっぱりそこが分かってしまう。

    そういう意味では、
    すぅちゃんの歌を聴き慣れてからは今まで上手いと思ってた人達がそうでもないってことが分かってしまって
    まぁちょっと損といえば損だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 08:01
  91. 広島のライブ、LEGEND"S"で、SuもMOAも、アイドル要素の赤色をコスから排除。

    MOAもドーム後のインタビューで、自分らを「アーティスト」言ってたし、
    洗礼の儀から以降は、アイドルとかに含めるなって事でしょう。
    メタルアンサンブル・ユニット。

    あのライブをピットで観てた、
    ガチゴリのメタルヘッドが、

    「woowwww‼」「マイガッッっっ‼」
    「ドゥーーん‼」「キックアース‼‼」
    「ファッQいえええええーい‼」(以下略)
    オープニンから叫んでたレベル。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 10:09
  92. 訂正。
    オープニング曲〜IDZから、ずっと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 10:22
  93. ここに狼住人勢揃いって感じか
    MOAちゃんは鈴木愛理ヲタなんだから変な対立は止めて仲良くしましょう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 11:04
  94. >>15
     ↑阿保だろ?w
    BABYMETALは世界を相手に廻ってるし映像化もしている。
    ・・・普通は何で英語でC&Rしているかって容易に理解するもんだがね。
    別に変にカッコ付けてる訳でも無いのに、企業で言う「MD」って言葉すら知らないんだろうなw
    ・・・考えの浅い奴がファンに居る事が情けない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 11:20
  95. >>67 さん >>80 さんありがとう!

    俺は数年前から熱烈な「究すぅ男児R」だけどw、ヤスミンは凄いね。
    フッと心に脳に飛び込んで来る声質・歌唱法ですね。
    SUさんのオトシモノ聴いて以来の衝撃です♪

    BABYMETALで初めてアイドル由来の歌手たる「中元 すず香」さんに先ず歌、更に容姿にも惚れ込み、
    カバーでもその才能を確信し・・・現在に至ってます。
    〜(本来、アイドルて云うのはすぅさんクラスを指す)
    幸い博多なんで、親不孝通りでのライブ行きますね!

    昨年広島聖誕祭で更に驚愕の体験・涙し、翌週今度は古内 東子さんのライブでも涙・・・
    小箱でしたが、歌を伝える力は衰えていないどころか、円熟味を増してました。
    すぅさんも、末永く聴きに行きたいと思わせる歌手で居て欲しいです♪
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 12:00
  96. ※40
    まあ、あとはその興行のプロデューサーの腕の見せ所かもね
    どうあっても自分の作品の世界観に合わせた歌い方に直させるPもいるにはいる
    でも印象深かったのはわかるけど、ハロプロのお祭中にその人の生出演をケータイで見てたとかバラすのヤメテ、こみーw怖いw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 12:09
  97. MIKIKO-METALが広島洗礼の儀にも立ち会ったんだな。
    二人とも広島出身でASHの関係者、なおかつMIKIKOにとってもすぅは最も才能を認める教え子で、やはり特別の存在なんだな。
    広島ではライブの演出にも関わったのかな。
    MIKIKOの独創的で洗練された気品のある振り付けが無かったらベビメタも今ほど至高のグループになってなかったと思うね。
    Posted by kokutoumaru at 2018年02月07日 12:11
  98. 個人的にはすぅさんよりも上野優華を推したいかなと思います。
    もちろんすぅさんは素晴らしいですが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 18:21
  99. ※12
    新生クソアイドルですからねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 18:23
  100. ベビメタだって鹿鳴館とかLEGENDIはカラオケだったんだから、あれ観に行った奴らは間違いなくドルオタだっただろ。自分の出生と先輩メイトを卑しめる他ドルオタ批判は見苦しいよ。
    それにアニフェスでは握手会もやったよな。自分の無知で握手だけのアイドル云々と他アイドルを貶さないほうがいいよ。例えば乃木坂が握手だけでドーム埋めるほどチケット売れると思ってるわけ?

    出生がさくら学院で明らかなアイドルだった娘たちを天才バンドがサポートしてるからって世界的バンドみたいな幻想抱くなよ。
    本当はアイドルやりたかったリードボーカルの娘はちょっと気の毒ですらあるわ
    まあベビメタは欧米流にアレンジされたジャパニーズ商業アイドルバンドだから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 19:38
  101. ※103
    毎回接触や口パクやってる奴と、たった数回若い頃にやっただけのベビメタを比べるの?w
    大体中元すず香は小さい頃からずっと生歌だったわけだ

    日本のアイドルは、本来実力では売れないから握手や口パクでごまかしてなんとか世に出ているようなガラクタだらけ
    それらを総称してアイドルと呼んでいる今の日本において、ベビメタをアイドルと言うと少し変だと思う
    ベビメタが接触商法なんてせずに手の届かない歌って踊る本来のアイドルだとしたら、今日本でアイドルと呼ばれている人達はアイドルじゃないと思う
    "キャバドル"とでも言うべきかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 19:47
  102. ベビメタが欧米流にアレンジされたジャパニーズ商業アイドルバンドだったら、
    口パク接触アイドルは、ジャパニーズ未成年風俗アイドルストリッパーだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 19:48
  103. お前ら釣られんなよ
    LEGEND-Iのアンコールで神バンドデビューを知ってる正確性
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 19:58
  104. *104
    アイドルの実力を歌唱力だと思ってるとしたら根本からあんた間違ってるよ。それに接触も沈黙もどっちも売る為の戦略だろ。何で一方に加担して他方を批判する?あとキャバ嬢だって職業だよ。人の職業を卑下するような例えはやめたほうがいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 20:16
  105. アイドルの歌唱力スレだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 20:24
  106. Su以外だったらももクロの百田夏菜子と有安杏果を推す。
    あと声楽からグレイまで歌いこなす生田絵梨花も。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 21:26
  107. Mikiko先生が東京五輪に関わるなら閉会式後に選手が入り乱れるところぐらいでベビメタやって欲しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 22:03
  108. んー…、まぁ、ハロプロや他アイドルは、そもそも曲が嫌いだから、ちゃんと聴くもクソもねぇんだが、仕事柄良くライブ立ち会うんだけど、リハの時点でマイクすら使わず、ポジション確認するだけの連中と一緒にされてもね。
    というか、本気でアイドルが好きで、応援したいって気持ちがあるなら、現状の活動の方向性を良しとしちゃいけないんじゃ無いかい?
    知らんし、基本的にベビメタが好きなだけのオレには関係ない話だけどね。
    Posted by X at 2018年02月07日 23:47
  109. YouTube再生回数を見ると

    欅坂46 サイレントマジョリティー 8,900万回に対して、
    BABYMETAL Gimme chocolate 8,300万回

    国内ではビッグネームに敵わないから今の海外路線は正しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月08日 00:09
  110. その再生回数は前にも出たけど、明らかにギミチョコを意識して稼いだものだよ。ベビメタは秋元康が喉から手が出るぐらい欲しかったコンテツなんだろう。確かRORの真似したロゴも作ってた。
    ベビメタに嫉妬した秋元が乃木坂のひめたんを干したというのもあなち冗談でもなさそうだわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月08日 00:29
  111. それはないw
    結局ベビメタも海外では稼げてないからな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月08日 02:41
  112. 有沢ゆいとどっちがうまいの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月08日 05:09


  113. A-KIBAの46系ファン・サイトの意見。
    興味があればどうぞ。(比較的コメントの多い上位2サイトを挙げました。)

    http://nogizaka-46bunno1.blog.jp/archives/74343712.html
    http://nogizaka46matome.2chblog.jp/archives/29463634.html

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2018年02月08日 09:22
  114. 管理人さん
    ベビメタメイトの者だけど、個人的感想はマズいんじゃないかな?
    音楽性の違いあるのに比較対照すべきではない。
    ハロプロオタが怒る気持ちも分かるから詫びコメントして欲しいな。
    メイトの資質も疑われるから頼むわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月08日 17:43
  115. ブラPに好みと違うと感想を述べられただけで謝罪を求める程ハロヲタも小さくはないと思うよ。5ちゃんのスレも見てきたが、特に荒れている風でもなかったよ。勢いはあったけどな w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月08日 18:14
  116. ハロオタはあんま怒ってないと思うけど、ちょっと囓っただけで、個性がないとか言っちゃうところが、ベビメタヘイターやメタルエリートのBM批判と根本で重なるものを感じるんだよね。あんたは何を知ってるの?どれだけ聴き込んでるんだよ!と、まあ普通に思うわな。

    ブラピよ。自分の好みに合わない世界にも住人がいて理由と意味を感じていることに心を寄せてくれ。批判してもいいが一生懸命に批判して説得してくれ。反論あればするから。よろしくな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月08日 20:13
  117. ※119
    いやあのビデオを観た上でのただの個人的な意見ですよ?
    私は個性がないと思ったってだけの話です。
    人の考え方は人それぞれなので、個性があると思う人もいるでしょう。
    私はそれを否定してません。
    Posted by 管理人 at 2018年02月08日 20:19
  118. 人が、それもプロフェッショナルが、しかもハロプロの実力エースが、熱唱する動画を見て「個性がない」との評は色んな意味でありえないと思うよ。すうちゃんが同じ事言われたらあなたどう思うのよ?
    で、私が思ったんだから何書いてもいいだろ的な事言うとは思わなかったから、それも残念だわ
    このコメを前向きに纏めるなら、あなたの「ただの個人的な見解」「〜と思ったってだけの話し」では済まないぐらいこのサイトの発信力が増してることは自覚しておいてくださいな、管理人さん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月08日 23:20
  119. 連投で失礼します。コメ欄も終盤なので影響も少ないかと思い、管理人氏の発言を冷静に検証してみます。発言は、

    「う〜ん、そのモーニング娘の子、声に個性がないからなんも感じない…。
    凄いありがちとしか…。」

    です。これは、

    Tom-chan「その子良いじゃん!個人的に過去最高のモーニング娘のシンガーだったTakahashi Aiに似てる。残りの人に関しては、すぅの声は別次元だな。」

    gmat_123 「ワォ、マジで良く聴こえるわ。リンクをありがとう。」

    の後に、わざわざ注を入れて、本スレのポジティブ意見の流れを遮ってまで、あえてネガティブコメントを挿入しています。そこに、〈コメントを主張したい意思〉が見てとれます

    これは、
    Tom-chanが〈小田さくらを除外して〉残りの人と比べてすぅの声は別次元としたことに管理人が反発してのことだと想像できます

    「そのモーニング娘の子」
    小田さくらです。名前も分かっているのにあえて〈そんな娘知らないよ〉スタンスをとっています。よくある婉曲なdisり表現です

    「なんも感じない」
    何も感じません、印象が薄いです、突き刺さりませんでした、等ではなく、あえてぞんざいな表現を使っています

    なんも感じない自分への疑問は少しも感じない鈍感さを露呈してまで管理人が言いたかったのは何故でしょうか

    以上から、管理人氏はすぅちゃんに匹敵する評価を受けた小田さくらをdisりたかったのだと判断できます
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月09日 00:29
  120. ※122
    ふぅ…。
    ちょっと思い込みが強すぎませんか?
    私は動画のURLが貼ってあったから、その動画を貼る上で、それを観て思ったことを言っただけです。
    すぅとか一切関係ありませんし、比べるつもりなんて毛頭ないです。
    歌を聴いて思ったことを言ったんです。
    実際、動画が貼られてない人についてはなにも言ってませんよね?
    動画を必然的に観ることになったから、その感想を述べたんです。
    3位のNMBの子の名前が出てきてますが、わざわざ動画を探してみようとなんて思いません。
    その小田って子も同じです。
    コメントに動画のURLがなければ、貼る必要もなかったので、観ることも意見を述べることもありません。
    シンプルです、深い意味なんてありません。
    動画を貼る必要があったから観て意見を言っただけです。
    ひょっとして意見を言うなっていう言論弾圧系ですか?

    ちょっと考えてみてください。
    たとえば1冊の本を私が読んだとします。
    私はその感想を言いたい。
    あなたはそうじゃなくても私は言いたい。(そういう人がいるのを認めない系ですか?)
    そして私は、ありがちなストーリーだったと感想を述べたとします。

    その作家のファンは、他の作品を読んでから言え!なんて主張しますか?
    その作品に対する感想なんですよ?
    他の作品がどうであろうと、その作品のありがちという評価は変わらないんです。
    そして私は、最初の1冊が凡作なら、もうその作家の本は殆ど読みません。
    読んだとしたら、それは余程魅力的だったってことです。
    Posted by 管理人 at 2018年02月09日 00:48
  121. いいえ、私は言論弾圧会ではありません
    管理人さんが自分の見解を言う自由があるのと同様に、私も自分の見解を述べただけです
    ちゃんと反論してくれてありがとう
    感謝します

    小田さくらが大好きなハロオタ女より
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月09日 01:06
  122. ま、管理人聴いてないなら仕方ないな。
    ワシ聴いてみたのよそのリンク先の9人を。皆上手かった。間違いなくね。
    ただ9人とも「わざとらしさ・あざとさ」がある。言いたかったのはそこじゃない?
    小田なんとかってのは「歌の上手い工藤静香」って言えばあたらずとも遠からずで、
    なんか聴いたことあるような感じがあるのよ。

    で、他の人がヤスミン言うからヤスミンも探して聴いてみた。
    悪くないよ、ヤスミン。声の出し方がすーみたいにナチュラルでね。
    ただ残念なことにビジュアルがちょっと気の毒に感じた。
    ま、歌ってる唄ににフィットするいうかw。

    同様に気の毒だけど大好きなのは「ナダソーソー」のひとかな。
    彼女も素直に歌っていると思う。
    以上。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月09日 01:08
  123. ※123
    121は例え話しでいう他の作品を全部読んでから批判しろとは言ってないと思うよ。声に個性がないというのは人の属性であって作品の属性ではないから、作家でいえば文章力を批判されるのと近いんではないかな?つまりつまんない曲と言われるよりもキツイんじゃないかと思った
    あと、あえて世界に言うときはまあ慎重でもいいよね。言論弾圧系とかじゃなくてさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月09日 01:41
  124. >126
    > 声に個性がないというのは人の属性であって作品の属性ではないから、
    > 作家でいえば文章力を批判されるのと近いんではないかな?
    極論(暴論)すれば「凡庸」じゃない?9人とも。上手いけどね。
    9人が持ち歌として歌っている曲をシャッフルして別の人に歌わせてみる。
    するとそのうちの半分以上は誰が歌ってるか分からなくなると思うんだよ。
    ただ、今まで考えていたより(悪くね)、皆さんずっと上手に歌えているじゃんって思ったよ。

    でもすうやヤスミンや夏川さんが歌うと誰が歌ってるかすぐに分かる。どんな歌を歌ってもね。
    だから「個性が無い」ってのもきつい言い方かも知れないけど間違ってないと思うよ。

    て書いてて凄く知りたくなったんだけど、すうは誰の影響を受けているんだろうか。歌い方。
    百人一首のアドリブはおいといて、彼女が裏声で歌ってるのを聴いたことないような気がする。
    ロブと歌ったときもずっと地声で途中でロブに高音で追い越されても決して裏声に逃げずに
    地声で張り合ってたけど、教えられてそうしているのか、自分で決めてそうしているのか。
    長文スマン。
    Posted by 125 at 2018年02月09日 02:18
  125. 管理人がマジギレしてるのを見ると※122は幾らか当たってるんだろうと察するわ。でも別にいいんでないの?怖れを抱いたとき対象をdisるのは心の均衡を保つ安全弁みたいなもんだから。管理人は無意識下で小田の実力を評価したんだよ。だからハロオタ女よ安らかに眠れ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月09日 05:44
  126. ※127
    有名な歌手でもたくさんいると思うけど
    単に歌が好きってことで誰かの影響、マネってことじゃないんだろうね。

    すぅちゃんのベビメタでの裏声は「翼をください」で聴けるね。
    普通だったら分からなくても
    発声の弱い人は裏声で露見しちゃうけど、
    やっぱすぅちゃんは見事。
    スーーーーーって伸びる裏声。
    そして裏声から元の声にストーン!と落とすとこもほんと気持ちいい。

    ですぅちゃんの場合は誰かの指示なのかもだけど
    裏声に逃げる必要が無いからそのままいけちゃうんだろうね。
    普通だったら高い声を出せる実力持っててもビビっちゃって裏声に逃げるけど
    彼女は声を出すことに対して恐怖心が全くない気がする。
    まぁベビメタのステージは裏声だったら声が埋もれるっていう事情もあるとは思うけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月09日 07:53
  127. 129
    ありがとう。今度聴いてみるよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月09日 08:14
  128. >123
    5chから来たドルオタだけど、ももクロなら百田、乃木坂なら白石、恵比中なら柏木、モー娘なら小田、ベビメタなら中元、そういうグループの中心メンバーを他ドルのオタは(一部の馬鹿は除いて。そいつら唯の荒らしだ)無用にディスらないしそれはオタ仁義ってもんなんだわ。メイトさんの言葉ならそう、リスペクトだよリスペクト!何を言っても自由だけど、ネガコメ言うなら言っただけの反動が推しドルに返される覚悟も必要だよ。まあ言ってみれば平和な宣戦布告だから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月09日 08:38
  129. ※89究すぅ男児Rさま
    生の声が聞けるの羨ましいです、世界に通用する大歌手になられる声ですよね。
    声量、音圧など体験してみたいです。

    ※125さま見た目については十分に可愛いと思いますが、まだまだ中1、お若いのですう様のようにお美しく変身されるでしょう。女は変わるの〜♪ですよ。

    ブラP似管理人さま、皆さま
    苦手(嫌い!)なジャンル、へビメタ、フュージョン、アイドル、演歌まで着眼点を持つ事ができ、楽しみが広がっています感謝m(_ _)m
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月09日 10:28
  130. 人の短をいふ事なかれ 己が長をとく事なかれ
    物言えば 唇寒し 秋の風

    ---松尾芭蕉


    時間がないのでAAは無しで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月09日 11:03
  131. あーあ、やっちまったな
    かーるく詫び入れときゃいいのに
    アンチが貼りつくのがメゲるわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月09日 11:37
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