BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2018年02月06日

BAND-MAIDのロンドンThe Underworldでのライブレポ 【海外の反応】

今回の12時予約投稿枠は、Band Maidです。
ミュージックビデオ…、ではなく、今回のレポのライブのビデオを最初に貼っておきます。



それでは、どうぞ。




billm99uk
"Brand New MAID" Release Tour World Series:2016年10月12日ロンドンのThe Underworld。
で、みんなのショーの経験はどんなだった?
俺は、義理の兄弟のクリスと一緒にユーストンから午後5時45分くらいにバスで到着した。
まぁ彼はバンドのことを1度も聞いたことがなかったのに、自分のチケットも手に入れてくれってお願いしてきたんだ。
ただの酔っ払いに行く口実だったんだと思う!
列はすでに隣りのパブまで伸びてて、早くきた人たちは、地元の酔っ払った変人から色んなことを長々と熱弁されてた。
クリスは、チケットがあるイベントのために列に並ぶという概念に気分を害してたから、一杯飲むためにパブに飛び込んだ。
俺は、VIPチケットを持ってたから、VIP用の列が出来てるのを見つけるために午後6時15分くらいに外に出た。

中に入ると、コミコンのサイン入り写真とバンドのビデオのDVDと短いスペシャルメッセージを手に入れた。
その中のハイライトは、そういったものにびっくりするような熱意を示してるSaikiだね。
握手会でレディたちに会って、日本語で話すことで彼女たちをめっちゃ混乱させてやったんだ。
他にも試してみた人いる?
どうやら、Kanamiによると、メキシコは楽しかったけど、あまり暑くなったそうだ。
俺たちイギリス人ってのは、どういうわけかメキシコって永久に暑いもんだと思ってるんじゃないかな。
Mikuには、1913年に地元のお偉いさんのストークの田舎の別荘で本物のメイドをやってた俺の叔母さんのアリスの写真を携帯で見せた。
日本語の実践タイムは終わり、女の子たちは去っていって、俺はグッズの列に入った。
7時前には先頭に行けなかったね。
黒のKagamiのTシャツを2枚買ったよ。
日本のサイズをイメージしてクリスにフィットするであろう2XLはひとつしかなかった。
彼は最近、ちょっとデブってるんだよね。

ステージの大部分をちゃんと観れるフロアのちょっと高くなった場所を取って、クリスは30分後に現れて、すぐにバーに立ち寄った。
そして2杯持って戻ってきた。
ギュウギュウになり始めてバーに行って後で戻ってこようとするのは大変だったろうから、良かったよ。
会場はキャパ500ってことになってるけど、何故だかもっとあるように思えた。
でも、それは狭くて暗いからってだけかもしれない。
とにかく、客入りは良かった。

多少の誤差はあれど、ショーは時間通りに始まった。
Real ExistenceとThrillではっきり始まる前に、妙なオルガンミュージックが流れることでね。
クリスは、彼女たちがウォームアップの時間をとったと思ってたみたいだった。
でも、俺は最初から楽しんでたから、はっきりとは言えない。
十分に眺めは良かったけど、Misaは残念ながら天井を支える柱の所為で見えなかった。
俺が彼女は携帯用の酒を入れるスキットルを持ってて、ステージで偶に飲むんだぜって教えてあげたら、クリスはすげえ感銘を受けてたよ。
飲んでるとこを見たわけじゃないのにね!
クリスは、彼女のベースワークに感銘を受けてたけど、感銘を受けない人なんているか?
Mikuは、いつものお決まりのMoe Moeをやって、英語の10個のワードで上手く誤魔化してた。
今回だけは楽しんでたように見えたSaikiはトライしたけど、“anchor”って言うとこでたくさん言葉に詰まってた。
でも、どうでもいい、みんな楽しんでたよ。
誰かが2回、サークルピットをやり始めてたね。
そして当然、誰もが“Don't Let me Down”のコーラスに参加した。
New BeginningとBrand-New Maidのすべての曲と、YOLOをプレイしてくれた。
初期のミニアルバムの曲はなかったけど、あれは現在の雰囲気にフィットしないと思うね。
それで、多少の誤差はあれど時間通りにショーは終わった。
彼女たちは、少なくともこの季節のポーランド旅行を生き残ることが出来たら、戻ってくることを約束してくれた。

地下鉄に乗るためにクラブを去って、partner in crime(訳注:この場合は悪友の意味)のクリスがいないことに気づいた。
クラブに戻ると、クラブのイベントのポスターを盗むことで、俺は本物のpartner in crime(訳注:この場合は共犯者の意味)にしてる彼を見つけた!
だから、俺はどっちかっていうとユニークな記念品をゲットしたってわけ。
それは二日酔いの埋め合わせになったよ。

・セットリスト
1. REAL EXISTENCE
2. Thrill
3. Don't apply the brake
4. FREEZER
5. Shake That
6. Beauty and The Beast
7. ORDER
8. LOOK AT ME
9. the non-fiction days
10. Arcadia Girl
11. Price of Pride
12. Don't let me down
13. YURAGU
14. Brand-New Road
15. Before Yesterday
16. YOLO
17. FREEDOM
18. alone

他のみんなはどう思った?




WeeblBull
あまり言うことはないね。
かなり完璧だったよ。
俺も柱が邪魔でMisaを見れなかったから、君の近くにいたんだと思う。
それがマジで残念だった。
でも、良い面は、マジで親密な会場だったってことだ。
メキシコのギグの後方にいるほうが最悪だったと思う。
Saikiから2回笑顔を貰ったよ。
あれはご褒美だったね!


ChilledRhino
アメージングなショーだ。
寒い中待つだけの価値があったよ。
びっくりした唯一のことは、オーディエンスからのアンコールがなかったことだ。
Band Maidがステージに出たら、大声で叫ぶ準備が出来てたのに、観客が帰り始めて、数分後に会場のライトが戻った。
アンコールって叫んだけど、観客の半分がすでに立ち去ったことをか投げると、他の誰もアンコールを望んでないように思えた。
あれって会場に終了時刻かなにかがあった所為なの?
まぁ、上手くいけば、すぐにここに戻ってくるか。


  billm99uk
  さっぱり分からん。
  でも実際、すべての曲をプレイしたしね。
  最近は、Maid in JapanやAi no jounetsu to matadorの曲を彼女たちがやりたがってる
  とは思えない。
  それぞれあまにもポップとラテンで、今の雰囲気にフィットしないんじゃないかな。
  もう1度ThrillかReal Existenceをプレイすることが出来たはずとは思ったけどね…。
  誰かフランスとドイツではアンコールがどうだったか知ってる?


  bibblyb
  最後の2曲をやる前に、Mikuのスピーチのひとつで、アンコールはないって言ったんだよ。
  Mikuはある程度詳細にそのことを喋ってたし、俺の記憶が正しいなら、Saikiもそれに
  参加した。
  残念ではあるけど、billm99ukが指摘したように、彼女たちは現在の曲をみんなプレイ
  したしね。


  Steve77uk
  Mikuが終わり近くの“we want more”のチャントに対して、“シーッ! d( ゚ε゚;)”って
  観客にやったんだよ。
  でも、彼女たちはアンコールをやらないと説明された。
  それが彼女たちがステージを去った後、みんなが立ち去った理由だ。







さて、もう少しレポのライブのビデオを貼っておきます。







ってなわけで、Band Maidでした。
そろそろニューアルバムが出るそうなので、Band Maidを取り上げることが増えてくると思います。
出来るだけこの12時の予約投稿枠で。

ていうか、最近はすぅちゃんに会いたくて仕方ない。
ひょっとして病気なんじゃないだろうか…。
恋の病という病気…。

















あなたがなれたかもしれない人になるのに、遅すぎることはない。
ジョージ・エリオット




https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/57mowg/brand_new_maid_release_tour_world_series_the/
posted by BABYMETALIZE at 12:00 | Comment(27) | その他の日本のアーティスト | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 1なのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 12:19
  2. いつもお疲れ様です。バンドメイドはコンスタントにアルバムリリースを
    続けるようですなあ。ブラピさん同様すぅさんたち(のアルバム)に早く逢いたいものです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 12:55
  3. あれ?ゲリラ?投稿だ。メイドさんにはヘイターと言うか、否定的な意見の人はいないのかな?そう言うのもあれば見てみたいな。Lovebitesのスレとかもあるんだろうか?男のバンドはいないのか?等、色々と気になるところではある。( ベビメタのネタが少ない時期なので。)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 13:11
  4. 実際には会話とか色々あったんだろうけど、文章だけだとクリスが黙々と自分の欲望のおもむくままに行動してるみたいで笑える。
    せっかくだし、帰ったら久し振りにBAND-MAIDの動画でも見てみようかな。
    ベビメタの新情報を待ちわびながら…。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 13:51
  5. 一昨年のやつだなw 去年O2でやってたが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 16:37
  6. どの曲もダラダラと同じに聴こえてしまう。
    といっても多様な楽曲に対応できそうもないボーカル。倖田來未なら多様に対応できるけど、このボーカルは不器用そう。
    メイドっていうとカフェからアイドルっぽさが浮かぶけど顔がアイドルっぽいのはギターの娘のみ。
    なんかいろいろ中途半端なんだよねぇ。海外でこうしてライブする行動力は評価するけど、いかんせんやはり楽曲がよくないと映像で見てもあまり面白くない。
    きゃりーぱみゅぱみゅは面白いしSCANDALも楽曲幅がそれなりに広いから面白いからね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 16:53
  7. 自分はこのボーカルさんはルックスも声質も好きなんだけど
    でも発声が今ひとつだねぇ。
    ノド歌唱になってるのも残念。
    だから高いとこになると逃げの歌唱になる。
    誰か教えてやればいいのに。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 17:05
  8. SCANDALはどんどん上手くなってってるよね。見てても頼もしい。
    でもバンメもボーカルが前より迫力出て来たように思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 17:33
  9. ボーカルが高音苦しそうで残念
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 17:36
  10. ベビメタの腰巾着で得た財産を、バンドメイドもLADYBAYも使い果たしてきたな
    日本でまともなホールコンすらできていないのに、なんで海外行くんだろう
    海外で大人気詐欺のためかな?
    事務所が小さいから全てにおいてクオリティが低いよね
    まともなベビメタのフォロワーが大手から現れないかなー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 17:52
  11. 未だに、やっぱ、SHOW-YA!寺田恵子!
    ってか、この位のは学祭にゴロゴロしてる。
    チョーつまんない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 19:46
  12. 別の人が2階から撮影した(違うライブ)でも感じたが、ボーカルの声が聞こえない(聞き取りにくい)
    曲を知らないのもあるんでしょうが、同じファンカム環境のBABYMETALは聞き取れるのに。
    もう遅いけど、ちゃんとしたメイド服でやればよかったのに、日本人から見たら、イメクラ(AV)のメイドコスプレだよ。
    ボーカルの後ろに写ってるギター子・・・コーラスに専念すればいいのに素人目にも弦を撫でている様にしか見えない。まさか、みんなの演奏の邪魔にならないようにじゃないよね。

    >>10
    BABYMETALの活動内容を完全に模倣して素人にやらせたのが欅坂46ですよ。(でも中身が無いですが)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 20:13
  13. >>ブラピ
    いい事だ。こうして相互互換して日本を盛り上げていく。いい企画だ。Desu.rabbits薦めたいんだけど、まだ海外ライブしてないからなあ… じゃあお便りします。初めましてブラピさん、ペンネーム「釜ヶ崎の冬は寒い」です。上位互換のスキャンダルをおねしゃーす。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:08

  14. ”スキットルを持ってて”
    なんじゃそりゃあ!!??アールチュウなのか?(笑)俺も持ってるぜ、川の中に長時間入ったり場所によって山中で野宿するからな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:20
  15. >>11
    ひでーわクソジジイ。自身の懐古のために他を貶すなんて。俺はこの子たちのファンじゃねーが、この趣旨は理解してる。自身が時代についていけてないだけなんだよ。と云うか、もうね、そんな大昔のネタ恥ずかしくねーのか?今のイケてるバンド上げろや。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:33
  16. ライブ実際に見たら彩姫のボーカルはよく聞こえますよ。
    質の悪いファンカムで判断しちゃ気の毒ですよ
    あと2016年の映像なので、ここ1年で楽器隊もボーカルも技術上がってます
    サマソニやライジングサンなど大型ロックフェスを経験したこともプラスになってるようですね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 21:38
  17. どっちにしても、こういうのを取り上げたいなら、別にBAND-MAID紹介のブログを立ち上げればいいと思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 23:08
  18. 恋、ですなあ・・・

    うらやましいですなぁ
    せいいっはい味わってくださいませ。。

    あー、なつかしや・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 23:13
  19. ベビメタのファンにはすぐ他をこき下ろしてそれに比べてベビメタはー神バンドはー昔はーとか言う老害が非常に多いとよく聞く。
    特にベビメタに続いて海外に積極的に出て行く女性アーティストに対してすぐベビメタのおこぼれとか何とか言い放つ。
    だから他ファンからよく嫌われる。それを全くわかっていない。老害とは自身が老害だということに決して気付かない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月06日 23:32
  20. 他をわざわざ貶めて「BABYMETALだけが最高」っていうの多いなぁ。
    全く違うコンセプトだし、世界に羽ばたこうとしている日本の女子バンドなんだから少しは応援してやろういう気にはなれないのかねぇ。
    だからBBABYMETALファンはどこに行っても嫌われるのが良く判った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 07:01
  21. ベビメタを評価してるロック系のリアクター外人さんはみんなバンドメイドも取り上げてるけど、何の偏見もなくいいじゃんイカしてるじゃんこの子達!と評価してるね。
    発声ガーとか演奏技術ガーとか言ってるのは身内である日本人という皮肉w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 10:50
  22. 兼ヲタでさえ海外と日本は違うからな
    海外はベビメタとは別のバンドとして彼女達を評価しているのに、
    日本はベビメタ日照りの代用品ぐらいにしか見てない輩が多すぎる

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 16:26
  23. 前に兼ヲタが立てたBAND-MAIDのファンサイト覗いた事あるが、
    去年ようやくキャパ2000のライブを達成した住人の感想が以下の通り

    「タッタそんな数じゃベビメタに追いつけねーぞw世界征服はまだまだムリだなーww」

    こんな悪態つくヤツがサイトの常連で管理人も諌めも削除もしないんだからわが国の兼ヲタはクズ


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 16:53
  24. >>17
    気に入らないならとばせばいいだけだろ
    いちいちそういうコメントしなくてから
    このネタの少ない時期によく頑張ってると思うぞブラピは
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 19:10
  25. 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ poison
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月07日 22:31
  26. あーベピメタ取り上げてる外人リアクターさんのバンドメイドリアクションを翻訳して欲しいね。
    ベビメタのリアクションは色々と翻訳されてて、なるほどこんな風に音楽的見地から評価してたのかと分かるけど、さすがにバンドメイドの翻訳はいまだない。。。
    例のロックに詳しいハゲオジサンやバンダナ兄ちゃんとかね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月08日 04:45
  27. 成長してるねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年02月08日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

index.rdf