BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2018年01月14日

藤岡幹大が亡くなった今、BABYMETALは続くのだろうか? 【海外の反応】

rip3.jpg


今回は、BABYMETALは続くの?です。
それでは、どうぞ。




TheEpicSanwhich
未来のアルバム。
藤岡幹大が亡くなってしまったから、続くかどうか知ってる人いる?
もし終わってしまうなら、マジで悲しい。



Facu474
BABYMETALのこと言ってるの?
それなら、Yesだ。
神バンドは、いつだってバックアップバンドだ。
2017年だけでも、何度も神のメンバーが変更されてるのが分かる。
すべてのショーでプレイしたメンバーなんていないんだ。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1YAfdAxqE9yc4aHbNKQJhAElrXrAB1YNaEeAqJD-uhxU/edit#gid=0
幹大は、メタリカとやった時以外すべてのショーでやった1番よく出る人だったけどね。
幹大はマジで換えが利かない。
でも、他のメンバーが彼の位置でプレイするよ。
仮バンドのことを言ってるなら、多分、そっちもYesだな。
前田が言ったように、彼らは続けようとするよ。


  TheEpicSanwhich
  ごめん、Baby Metalのことを言ってるんだ。
  

  JMEEKER86
  うん、神バンドは基本的にライブバックアップバンドだし、スタジオレコーディング
  ではプレイしてさえいない。
  神のメンバーの多くは循環してるから、BABYMETALの未来に影響を与えるはずがない。


  Facu474
  ↑そうだな。
  俺たちの知ってる音楽/レコーディングに関わってる唯一の神は、Ledaだ。
  彼はAmoreやNo Rain, No Rainbowの制作の手助けをした。


  Kmudametal
  ↑俺たちは知ってるだけで、実際はもっといると思うね。
  いくつかの曲で、俺はBOHのベースの音を聴いたし。
  だけど明らかに、それぞれの神はプロのセッションミュージシャンだから、ひとつの
  スタイルに縛り付けられてると、カメレオンの色を識別するようなものだね。
  セッションミュージシャンは、クレジットされないんだ。
  そうじゃなかったら、世界中すべての人がキャロル・ケイ、アール・パーマー、
  トミー・テデスコ、ビリー・ストレンジ、レッキング・クルーのメンバーを知ってる
  はずだ。
  ビーチボーイズの“Pet Sound”は?
  そのアルバムで演奏してるビーチボーイズのメンバーはひとりもいない。
  全部、レッキング・クルーだ。
  そして“神”は、ステージにいない時は“神”じゃない。
  彼らはセッションミュージシャンだ。
  だから、KOBAが“神はスタジオでプレイしない”って言う時は、方針に沿って発言
  してるだけだ。
  神は、ステージに存在するだけなんだよ。
  メタルの神々は、運命をサポートするために天から降りてくるんだ。


  jabberwokk
  ↑>神バンドのメンバーは、ライブショーでプレイしてる時にそれぞれの役になる
  >だけの神で、だからレコーディングには関わってない


  Kmudametal
  ↑ほぼそれと同じ言葉が、BABYMETAL以外のプロモーションイベントで神バンドの
  メンバーを紹介する時に使われてるのを見た。
  “今日、ここにいる(メンバーの名前を挿入)は、BABYMETALでプレイする神では
  ありません。神なのはBABYMETALと一緒にステージにいる時だけなので、BABYMETALと
  神に関する質問はしないでください”
  BOH、Leda、英樹、大村、幹大、ISAO、Shiren、前田は、神の人格以外では関わってる
  可能性が高い。
  もしKOBAが同じインタビューで、Su-METALとMOAMETALとYUIMETALが、BABYMETALの人格
  以外で私的なイベントに出演してることについて質問されたら、なんて答えただろうか。
  俺はほぼ同じ回答だと思う。
  すなわち、その人たちは、BABYMETALとしてステージにいる人たちではなく、すず香と
  ゆいともあだと。
  或いは、もしアルバムで中元すず香がボーカルを担当してるのか尋ねられたら、いいや、
  ボーカルをやってるのはSu-METALだと答えると確信してる。
  KOBAは、神バンドを作る時、日本でベストのセッションミュージシャンを集めた。
  もしそのベストのセッションミュージシャンを参加させてはいけないなら、セッション
  ミュージシャンを使ってアルバムをレコーディングするのは難しい。
  神の男たちを含めずに日本でアルバムをレコーディングするってのは、1966年に
  レッキングクルーのメンバーを含めずにロサンゼルスでレコーディングするくらい
  難しいことだ。
  そうじゃないなら、結果的に2流品になる。


  MightMetal
  ↑或いは、日本の質の高いミュージシャンの数が、“BABYMETALのバックバンドは
  日本のベストミュージシャンだ”と称賛する人たちが知ってるより、ずっっっっと
  多いのかもしれない。:)


  jabberwokk
  >神の人格以外では関わってる可能性が高い
  悪いけど、みんなそう信じたいんだと俺には思える。
  >KOBAMETAL:曲と曲のライブパフォーマンスは別物だと思うんです
  >よく海外に住んでる人たちから、“神バンドもCDを作る時にレコーディングでプレイ
  >してるの?”って聞かれるんです
  >それに対してボクは、神バンドのメンバーは、ライブショーでプレイしてる時に
  >それぞれの役になるだけの神で、だからレコーディングには関わってないと
  >答えます


  Kmudametal
  ↑いや、それは俺の推測を正しくしてる。
  神が普通のバンドとして、レコーディングしてると思うか?といえば、絶対にNoだ。
  でも、神のメンバーがレコーディングに関わるセッションミュージシャンの中に
  入ってるか?といえば、絶対にYesだ。
  彼らは、AKB48からなにから、みんなのレコーディングに関わってた。
  それが彼らのやってることだ。
  それはBABYMETAL以前に彼らのやってたことだ。
  それが今も彼らがやり続けてることだ。
  KOBAは直接的に答えてないんだ。
  >ライブショーでプレイしてる時にそれぞれの役になるだけの神
  これは、ステージにいる時だけ神の役だから、ステージにいない時は神じゃないという
  意味だと俺は受け取る。
  それは、必死に嘘を吐きつつ、真実を話してるんだ。
  KOBAの“ステージにいる時だけ神”ってコメントは、彼らがステージにいない時も存在
  するという事実に疑問を差しはさむことはできない。
  彼らは、ステージにいない時は神じゃないってだけの話だ。
  もしBOH、Leda、英樹などがセッションに参加したかと問われれば、KOBAの答えは
  違ってただろうね。
  まぁおそらくそれでも“Yes”とは答えないな。
  セッションミュージシャンってのは、歴史的にすげえ秘密にされるんだ。
  良い例は、ジミーペイジだな。
  キンクスのYou Really Got Meのスタジオレコーディングは、デイヴ・デイヴィスでは
  なく、ジミーペイジなんだ。
  
  ジミーが最終的にそれを認めるまで、50年かかったんだぜ。
  何年もジミーは否定してたんだ。


madlost1
もちろん、続けるさ。
神バンドはBABYMETALにとって重要だけど、焦点はいつだって女の子たちだ。
つまり、神バンドになる前はBabybonesだったじゃん。
幹大がいなくなったことは物凄く大きな損失だけど、それがBABYMETALの終わりを意味するわけじゃない。


  TheEpicSanwhich
  OK、ありがとう!


tayruh
こういうことは、残念ながらいつも起こる。
だけどありがたいことに、それは滅多にバンドを終わらせたりしない。
パッと思いつく限り、スリップノットはドラマーを失ったし、Avenged Sevenfoldはギタリストを失ったけど、どっちもレコードを作り続けた。
アリス・イン・チェインズでさえ、シンガーを変えて続けたんだぜ。


  madlost1
  スリップノットならベーシストのポール・グレイだろ。
  ドラマーのジョーイはバンドを抜けただけだ。
  追記:AC/DCがボン・スコットの死後、大成功したことも忘れないようにしよう。


  tayruh
  ↑ありがとう、間違って記憶してたんだ。
  ポール・グレイのことを言うつもりだったんだよ。


  DethMetLKhaos
  ↑もひとつ間違いを正すと、死んだのはAvenged Sevenfoldのドラマーだ。
  そしてメンバーを失ってから続けたバンドの例として、メタリカを見てくれ。
  彼らは80年代にクリフ・バートンを失って、最も成功したメタルバンドになって、
  今でもいかしてる。
  スーサイド・サイレンスやストーン・テンプル・パイロッツのようなバンドでさえ、
  今でも新しい人と一緒にやってる。


Ariiza13
スレイヤーは、ジェフ・ハンネマンの死で終わらなかった。
メタリカは、クリフ・バートンの死で終わらなかった…。
ひとりのメンバーの死は、他のメンバーにとっても、ファンにとっても凄く辛い。
でも、俺たちは前に進まなければならないんだ。
ただ、絶対に亡くなったレジェンドたちを忘れないでくれ。


  DanFZ
  要点には同意するけど、君の挙げたのはベストの例じゃない。
  殆どの人たちは、ジェフ・ハンネマンやクリフ・バートンが亡くなった時に、メタリカ
  とスレイヤーは解散するべきだったってことに同意するよ。


DethMetLKhaos
メンバーを失ってバンドが解散する可能性があるのは、そのメンバーがフロントマン/ウーマンだった場合だけだ。
その人たちはグループの顔であり、その人たちを失うことは、本質的に君の顔を失うようなものだ。
俺に考えられるベストの例は、モーターヘッドだ。
レミーが死んで、彼らは正式に解散した。
リンキンパークは、現在妙な状況にいるけど、誰もチェスターなしで彼らが続けるか分からない。
だけど、メンバーを失っても続けるバンドの例はたくさんある。
メタリカ、AC/DC、スリップノット、スレイヤー、スーサイド・サイレンス、Avenged Sevenfold、ドラウニング・プールのようなバンドは、みんな誰かを失ったけど、今も続けてる。
シンガーを失ってもいくつかのバンドは続けてる。


  Snark_Jones
  昔、ブラックサバスはリードシンガーでありソングライターであったオジーオズボーン
  をバンドから追い出した。
  色んな意味で、オジーはブラックサバスだったのにね。
  ブラックサバスは、オジーなしでは同じじゃなかった。
  でも、リードシンガーやソングライターを次々と変えたにも関わらず、続けてる。
  適切な言葉が見つからないけど、幹大のスピリットは、常にバンドと共にあるさ。
  彼は永遠に神だ。


  AJH-METAL
  ↑君の最後の言葉は、適切どころじゃないよ!
  “彼は永遠に神だ”
  そうとも、絶対にそうだ!
  ありがとう。


NoRaD6
彼らにはまだLedaがいる。
新しい人を連れてくる可能性も高いけどね。
幹大がいなければ、同じにはならないけど、神バンドはメンバーを交代することを意図してた。
この手のシナリオは、常に入念に考えてたはずだ。
KOBAはおそらく、俺たちが見たことない神リストに、5人のギタリストがある。
俺はもう2度とメインの4人が一緒のとこを見れないのかと思うと、マジで凹んじまうよ。


jabberwokk
このスレのタイトルが、“未来のアルバム”だってことに気づいた。
まだ言及されてない答えは、神はライブ/ツアーバンドであって、スタジオアルバムをレコーディングしてないってことだ。
だから、アルバムのプロセスに影響はないよ。


  FutureReason
  俺たちは誰が多くの曲で演奏してたかを知ってるとは思わない。
  スタジオミュージシャンとして、神が関わってたこともありえるだろ?


AJH-METAL
これはビジネスだから、アミューズは間違いなく控えてる素晴らしいギタリストをたくさん抱えてるよ。
加えて、BABYMETALのバンドでプレイするというステータスで、自分たちのキャリアの起爆剤にしたいと思ってるやり手のギタリストなんて大量にいる。
俺たちは決して幹大を忘れないけど、新しいギタリストを温かく歓迎してやろうぜ。


benjaminder
BABYMETALのアルバムは、神バンドを超える多くのスタジオミュージシャンがやってることを忘れるな。
そして幹大がスタジオレコーディングに関わってたとしたら、彼は多くのギタリストのひとりに過ぎなかったってことだ。
だから、アルバムに関して問題はない。
でも、その一方で、幹大はステージで“大きな”存在感があった。
次のツアーのために、相応しい交代要員を見つけるのは困難かもしれない。
まぁそれが誰であろうとも、その男に歓迎されてるように感じさせて、幹大じゃないことを申し訳なく思わせないようにしよう。


  amongtheashes93
  普通は、代わりはLedaだ。
  ファンはLedaを本当に好きなように思えるから、そこが問題だとは思わん。
  いずれにしろ、みんな代わりの人を両手を広げて歓迎すると確信してる。


KulasDevorn
Asmartはぼったくり続ける必要があるから、もちろん新しい音楽はあるさ。
日本人のグッズの扱い方は好きになれん。
文化や人々は大好きだけど、グッズの扱い方はひでえもんだ。








代わりの人は、どうしても藤岡先生と比べられてしまうから、大変だと思います。
音的にも人柄的にも、どっちもあのレベルで兼ね備えた人なんてそうそういない。
まぁファン的には、代わりを見つけなければならないのなら、Ledaを望むと思いますが、彼は自分のバンドで忙しいし、難しいんじゃないですかね。
私も誰であろうと歓迎したいけど、どうしても藤岡先生を望んでしまう自分の未来が見える…。

そしてBABYMETALの未来に関しては、間違いなく続く。
あの3人は、その意思を強くしたと私は思う。
すぅちゃんが、東京ドームのライブを振り返って、“ここにいるみんなを連れてもっと先に進まなきゃいけない”と言ったけど、その“みんな”には、当然これからは藤岡先生も含まれるわけで、きっと藤岡先生がまだ目にしてなかった高みへと“みんな”を連れていってくれると信じてる。

















ドラえもんってさ、未来のいろんな道具をのび太に貸してやるだろ。でも、その中に、勇気の出てくる道具はないんだよ。二十二世紀だか二十三世紀だか知らないけど、どんなにすごい未来でも、勇気を持ってくるのはできないんだ。勇気はいまの自分からしか湧いてこないんだよ。
重松清




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7pxlng/future_albums/
posted by BABYMETALIZE at 21:34 | Comment(220) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. ニコメタル入れたって
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 21:42
  2. >>1
    誰?
    ニコさんって?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 21:47
  3. ベヒーメタルがポスト藤岡幹大を探してる、となったら日本中のギタリストが大騒ぎだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 21:48
  4. 動画あげてる人で上手い人をスカウトすればいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 21:55
  5. 有名になってからやりたいって言う人はヤダな
    売れてないころから、きっちりやってくれてた人たちだから神バンドはいいんだよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 21:57
  6. ※4
    この世界は上手いだけじゃいけないんだよ
    メンバーになるということは秘密を多く知ることになるし、それを週刊誌に売り込んでも、誰がやったのか特定するのは難しい
    それはいろんな流出を見ればわかるよね
    信用も技術と同じぐらい大事
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:00
  7. ※2
    悪ィ、ルカメタルやった。ご指摘有難う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:03
  8. 吉田を入れればよい 吉田がギター弾けるのか知らんが両手にバケツでも持たせてライブが終わるまで立たせとけ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:03
  9. ※1
    いいとこ突いてくるね
    糞ルカじゃないとこなんて
    いいよー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:07
  10. ISAO。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:08
  11. 吉田は口パクの握手ばかりやってる水商売アイドルが好きだから、ギター弾けないんじゃない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:09
  12. BOHが神バンド召集したとか言及しているけど違うんだよな、BOHは2番目のベース神だから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:12
  13. ところでベビメタデスは封印かな。少なくとも一年くらいはさすがに・・・。
    デスデスデス・・・・てのはねぇ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:13
  14. ※13
    どうなるかは分からんけど
    それは藤岡さんは望まないよ
    自分の死でbabymetalの選択肢が狭まるなんて望むわけない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:15
  15. >>7
    …あぁルカか

    KOBAは見た目も重視して選んでるよね
    ルカは頭頂部が…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:16
  16. ※13
    考え過ぎ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:17
  17. 業界に詳しくないからわからないけど、藤岡さんの教え子で、腕のいいギタリストいないかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:17
  18. ブラピ、まったくあんたの言う通りだ。藤岡さんの代わりはいないし求めてもいない。ただこれからも彼の功績と精神を引き継いで、新たな仲間と共にさらなる高みへと突き進むBABYMETALをここに集うみんなと見続けたいだけだ
    Posted by 名無し at 2018年01月14日 22:17
  19. 渡辺香津美に神バンドをやってもらうしかない。
    小神様の喪失を補えるのは彼しかいない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:18
  20. >>13
    そんなことにまでわざわざ訃報を結びつけて封印するとかありえん。

    やったらやったで絶対噛み付くアホが出て来るんだろうなあ、、、、、、
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:20
  21. 散々「 DEATH DEATH 」やって来といて
    今更不謹慎とかいう輩多いけど
    大丈夫
    「 DESU DESU 」でしかないから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:23
  22. 20
    そうでしょ?むしろ英語がダイレクトに分かる白人がぎゃあぎゃあ騒ぎそう。「日本人はフジオカが死んだのに〜」とか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:23
  23. 俺は"歌波"が良いと思うんだけど…まぁ無理っすな
    https://youtu.be/Uds7g3M-4lQ?t=156
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:25
  24. さらに神バンドの個性を消す為に、
    今あるソロさえも無くそうと考えてる小林の腐った脳みそが温まってる様な気がしてきた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:25
  25. >DanFZ
    >殆どの人たちは、ジェフ・ハンネマンやクリフ・バートンが亡くなった時に、メタリカ
    >とスレイヤーは解散するべきだったってことに同意するよ。

    メタリカは同意するけどスレイヤーは同意できない

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:28
  26. 藤岡さんがいない影響として、当然プログレの2曲が難しくなるのは皆さんが言ってるよね。

    あとはなんて言うのかな、大村さんLedaさんコンビより藤岡さんとどちらかが組んだほうが、音の締まりが良いと感じるんだよね。
    音楽の専門家じゃないから上手く言えないんだけどね…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:29
  27. ※24
    逆に個性的にしようと方針転換して、MIYAVIを神バンドにしたらベビメタは世界征服に近づくんだがな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:30
  28. BMD封印とか言ってるアホ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:31
  29. THE ONEとかのギターをレコーディングしたベテランギタリストはツアーには参加しないのかな

    かなりのテクニシャンだけどな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:34
  30. ※24
    メタルの華=ギターソロなのに個性を消してなくすわけないじゃんw
    どこよりも誰よりもメタルであることにこだわってるのに
    ろくにメタルの基本も知らないのに、運営批判したいがために叩いてるって丸わかりのレスだなw

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:34
  31. ギターは1人じゃ厳しいんか?
    キーボードの神じゃダメなんか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:35
  32. ※27
    miyaviはないな。だって朝鮮人だもん。
    神バンドは人間的信用と誠実さ、そして三人に対してきちんと適切な距離を取れることが必須条件になる。
    朝鮮人にそこがクリアできるとは思えない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:36
  33. 30
    おめーみてえな暴力的な書き込みのく9zが板を、ひいてはベビーメタルの評判まで悪くする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:36
  34. 確かにルカチャンスかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:37
  35. ※24 誰から聞いた?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:38
  36. 32
    おめーみてえな朝鮮話が好きな人種差別主義者の9zが板を、ひいてはベビーメタルの評判まで悪くする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:39
  37. 日本人である必要も無い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:39
  38. ミヤビ?なら、迷う事なくルカでしょw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:41
  39. 小神はアミューズのオーデティシヨンで神に加入したんじゃなかったっけ?
    またオーディションで決めるのかもね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:42
  40. あの化け物の代わりなんて居ないよ。個性的だしさ。でも別の個性持った凄腕は居るよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:42
  41. しかし本当にどうするんだろ?
    LEDAに毎回やってもらうしか道はないよな?
    今から新規さんに曲を覚えてもらうのは厳しいような気がするんだが。
    ドラゴンフォースが作って自分たちではライブ演奏できないような曲もあるんだろう。
    かなり腕が立って、スケジュールにも余裕があるギターリスト。
    そんなもんおらんだろ。
    腕があるなら忙しいわけだし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:42
  42. 若い有能な人が居るならべビメタの一員としてあるいはアミューズのタレントとして雇っても良いのではないですかね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:44
  43. ※32
    最初にMIYAVIの話題出したのは27じゃん
    俺はそれに答えただけだ
    いいだしっぺをを批判しろよw

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:44
  44. 代わりじゃなくてあくまでも「新しい人」として期待するべきだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:46
  45. 米30
    運営とか言ってるやつが一番きもい
    恥ずかしい奴
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:46
  46. とりあえずNew Legendの内容をはよ。Rock On The Rangeまでが長いわ。Fox Dayか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:46
  47. >32 個人的におめえがかの国が嫌いなだけだろw俺も嫌いだけど個人ではなく政治として嫌いなだけ、例えMIYAVIになったとしてもそれでBM嫌いになる事もない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:47
  48. 生きてる人間である必要もない。Xはタイジやヒデのホログラム映像を投影して「今でもメンバー」とか言ってんだぞ?ヨシキは死んでからもメンバーをお涙頂戴で利用し駆り出すのが嫌い。タイジは死ぬ間際は少し許してもらえたがずーとヨシキは許してなかったんだぞ?ヒデの葬式まで・・、はっきり言って死んでから重要性が増したという。そういうところも大嫌いなんだよな。
    タイジやヒデが死んだことでまたさらにXジャパンの神秘性が増したんじゃね?とかヨシキは思ってそう。そんなところも超嫌だ。そういうのから考えると藤岡先生はそっとしておいてほしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:48
  49. 事務所の事を「運営」という奴は48系アイドルヲタ確定。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:50
  50. 日本のスタジオミュージシャンをなめすぎw小神程じゃないにしろそれでも化け物級は十分居るよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:51
  51. 俺は朝鮮韓国は嫌いだが政治体制や日本に対する国としての姿勢が嫌いなだけ。もし個人レベルで朝鮮韓国人と接することがあったらあくまでその人の人間性で判断する おまえらとは違う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:52
  52. Miyaviは日本生まれで生まれながらの日本国籍の日本人だよ。ハーフってだけ
    在日と一緒にしちゃいけない。それに彼のアイデンティティは日本人だよ。自意識は日本人だ。
    はっきりと区別しなきゃダメだよ。彼みたいのはしっかりと日本の味方にしないといけないよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:53
  53. ※41

    ひとつの考え方として、小神みたいにある程度メインでずっと任せようと思うなら、その人が整うまでレダはピンチヒッター的に使って、できればなるべく新しい人に任せてその人に慣れてもらう方が長期的スパンで考えた場合は望ましいかも。
    レダがずっとやるつもりなら、音色的にも楽曲のアレンジができる点でも申し分ないんだけど、彼は自分のバンドの空いた時間でやりたいわけだろうから、メインに据えるのは難しいかもしれないね
    今までも、レダが出てる公演は基本的に1st中心の選曲が多かったし、2ndも含めて更にもし3rdアルバムが出るとなればかなり覚えて弾きこまないといけないだろうし
    (まあ、テイルズとかthe oneとか難しいのは外すという選択もあるけど…)
    だったら、新しい人が覚えるのと条件的には大差ない気はする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:54
  54. 隙あらば朝鮮話したい阿呆でもが嬉しそうに書き込みだしたな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:54
  55. BMは当然のように存続する。
    幹大の穴はひどく大きいが、必ず遺志を継ぐギタリストが出現する事を願う。
    スタジオミュージシャンとしては優秀でも、セッションで幹大ほどのパフォーマンスを発揮できるギタリストは少ないだろう。
    ましてや、今やBMが当たり前のように立つレディングやダウンロードのような大舞台での経験を問うなら皆無に等しいかもしれない。
    それでも敢えて、次の神が現れるのを期待する。

    色々意見や批判もあるだろうが、オレはLEDAが来てくれたら嬉しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:55
  56. ※50 同意、スタジオでゴロゴロしているうまい人探してオーデションかたっぱしから通知すれば世界のBMなら応募殺到するだろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:56
  57. 山本彩にテイルズを練習させて加入させてはどうだろう?彼女は番組でグレッチのホワイトファルコンを買った。だからスゴイ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:56
  58. バンドメイドw
    女っていうだけで甘やかされていない、ちゃんとした実力のある人に入ってきてほしいわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:57
  59. ※45
    俺、基本的にアイドル大嫌いなバンド人間だけど、「運営」っていう言い方するぞ。だって正しい日本語じゃん。
    運営=ドルオタっていう決めつけも同類だろ?
    なぜなら、一般人はむしろ、指摘されるまで、「運営」という言葉がドルオタ用語だということすら知らないんだよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:57
  60. 藤岡氏がいない今、レダとイサオという予備メンバーのランクが一つ繰り上がっただけ。もしギターで新メンバー入れるにしても3〜4番目の予備メンバーになるだけですから。 つまりまず第一にレダ、レダが忙しくて神バンドやりたくないとか言い出したら次はイサオ。イサオが駄目なら〜〜って順番。 以上
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:00
  61. ※57
    買っただけで凄いの?
    今さら話題作りに握手ばかりやってきたシャクレなんていらないし、一気にダサくなるじゃん
    そんな知名度だけあるまがい物じゃなくて、普通に信用できる実力のある人だったら誰でも良いわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:00
  62. >女っていうだけで甘やかされていない、ちゃんとした実力のある人に入ってきてほしいわ

    こういうことを平気で言う男が大嫌い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:04
  63. いやいやどうみても粗すぎる大きな釣り針だろw釣れるのかよどんだけ真面目なんだよw無理の一言で終わるネタ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:06
  64. 後世べビメタを語る上で欠かせない伝説のギターリスト
    また図らずも伝説が一つ増えちゃったね
    だからBABYMETALはまだまだ先があるって思うよね
    そうしてくれなきゃ浮かばれないでしょ
    世界中で置き去りにされるファンだって困るし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:06
  65. ※60
    今までの状態なら基本的にはそうだろうけど、状況が変わってるからね
    今まではメインが小神でほぼ固定だった。小神はほとんど仕事断らなかったから、バックアッパーは「たまにバイト」の感覚で出来る人間でよかったわけだけど、以前と同様にある程度固定的に回したいと考えた場合は、別の選択肢も入ってくる可能性があると思う。
    神バンドはメンバーの入れ替わりがあるとは言っても、積極的に入れ替わらせてしょっちゅう交換しようとするスタイルというわけでもないと思う。
    できれば安定した方がいいのは確かだし

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:07
  66. ※57 自分で言うのもなんだけど、おれ昔ギブソンのフライングV持っていたけど全然すごくなかったぞw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:07
  67. この機会にいっそギターに山本彩とオリアンティ。ベースに清、ドラムに三原じゅん子 と、神バンドをオール女性にすればええ 
    (怒るな 冗談だ)
    Posted by CHABASHILLA BEAN  at 2018年01月14日 23:07
  68. 57
    今はもう持ってないん?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:10
  69. >66

    ワロタwww!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:10
  70. 66
    今はもう持ってないん?(68レスは間違い)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:13
  71. 藤岡さんが抜けるとわかったとたん、彼がどのくらい大きなインパクトを持っていたかわかった。
    だけど進まなければならないのなら
    オーディションして新しい人を探せばいいと思う。音と性格が合えば国籍は問わなくていいのでは。
    但し男性だね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:13
  72. ※56
    現在のベビメタなら、大物バンドとも絡めて世界のステージで破格の待遇と注目で演奏できるからね
    でも、なんかそういう「自分の欲」丸出しのギラギラした人だと嫌だなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:14
  73. 著名である必要はないね 神バンドに加入してそれでキャリアが飛躍するならそれもええではないか なぜ欲があるとイカンのだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:16
  74. そうだね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:17
  75. LEDAと功で回すだけだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:19
  76. ※27
    MIYAVIとかぜったいねーわw
    なんで無理矢理MIYAVIの名前だすかね?意図的?
    BABYMETALに合うわけねーじゃん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:19
  77. オチにドラムは三原じゅん子とするところが通だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:19
  78. 57というチャチすぎるルアー しかしこんなんでも釣れちゃう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:21
  79. ※73
    欲を出す方向性が、「自分が自分が!」って人は嫌だってことだよ
    自分が大物バンドと絡みたい、自分が出たい、自分が承認されたい…みたいな自意識の方が勝るタイプは嫌ってこと
    小神含めて、今までの人はほとんどきちんとサポートすることを心得てる求道的な人ばかりだったからね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:21
  80. ゆい「ケリー・キングちゃん、神バンド入っちゃいなよ!坊主2つ、楽しいぉ!」
    ケリー「お、おぅ。。」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:22
  81. ※70 持っていない、10年前に5万円で売った。その後ジョニーウインターに憧れ、サンダーバード20万円で買ったけどギブソンと思っていたら巧妙にロゴ変えたグレコと判明した、売った奴とんずらかまして行方不明でやんの、パチつかまされたので腹たつから売りに出したら音もグレコにしても微妙に悪いと言われて2500円しか値が付かなかった。 笑うな!!。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:26
  82. >81

    wwww! お前好き!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:28
  83. 平間幹央とか、西川進とか、稲川雅之、MEJIBRAYのmiaとかかな。探せば他にも色々いそうだけど。
    あ、あとマーティか。
    Posted by X at 2018年01月14日 23:30
  84. >サンダーバード
    何号機だ?
    ファイヤーバードなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:32
  85. ※39
    このインタビューでオーデションしたって本人が語ってるね
    http://blog.livedoor.jp/elemandmu/archives/55525851.html

    ──BMETALに参加するようになったいきさつは何ですか?

    藤岡幹大:そもそも最初は当て振りバンドだったんですけど、
    生バンドが付き始めたのが2013年の5月だったと思います。
    私の所にオーディションの話が来て、
    それをパスして2013年9月<イナズマロックフェス>から参加することになりました。


    やっぱり新神もオーディションだね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:33
  86. BOHさんの代わりに入ったベースの人が
    4.5人準備されてるうちの一人だ、みたいな事を前に言ってたから
    すでに準備はされてるんじゃね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:33
  87. 個人的には橘高文彦さんを推します。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:36
  88. 辛うじて知ってる名前を挙げてるだけ
    ほんとこいつらミーハーだわ

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:36
  89. LEDAは別だが。
    他の人になっても、クオリティ下がることはあっても上がることはないだろうな。
    イサオですらちょっと違うし。

    思ってるより状況は厳しい気がする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:37
  90. …まさかギターの練習始めてないよね ブラ…いやっ何でもない…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:37
  91. ※84 すまぬ、つい興奮してまちがえてしまった、ファイヤーバードなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:38
  92. 控えにはあの伝説のBabybonesが居るからBMは大丈夫さ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:38
  93. ※88
    アホか
    スタジオミュージシャンのマニアじゃない限り、名のあるやつを挙げるしかねえだろ
    まあネタで挙げてるだけだろうけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:40
  94. ※88
    でもお前は一人も知らないんでしょう?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:41
  95. 今日、人ごみを避けた遅めの初詣に、熱田神宮へ行って参りました。
    そこで引いたおみくじで、しばらく立ちすくんでしまった。
    ↓ *一言一句原文通り

    第十番 小吉
    高望みをせず一歩一歩着実に進むべし。困難に逢っても堪え忍んで
    大神様の御加護を信ずれば、やがて望みは叶う。
    塵も積もれば山となる。

    だからなんだと野暮なことは言わないでくれ。

    Posted by とっておきの場所を発見 at 2018年01月14日 23:41
  96. ※92
    おお、名案。
    その手があったな。
    原点回帰というのも悪くない。
    どんどん回帰していって、さくら学院に復学するっていうのもアリだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:42
  97. なぁ、ぶらP。なんでお良がまだ書き込んでんだ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:42
  98. ※95 だからなんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:44
  99. 誰もがその存在を忘れてる
    この人しかいない
    Char?
    いいえ
    野口五郎
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:51
  100. ※62
    出た男女平等BBA
    バンドメイドごときのスキルを持った男のギタリストなんていくらでもいるんだから、女性っていうだけで選ばないでほしいっていう意味だよ
    色気を重視して、実力を軽視するなっていう意味だ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:56
  101. ikuoがギタリストのトラ沢山いるって言ってたし大丈夫だろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 23:57
  102. 藤岡さんが動画を見て、中止になった幻のお誕生日会に即効でゲストに決めた
    ichika君はいろいろ才能がヤバそうで、すでに海外ミュージシャンから評価され
    始めてるけど、欠点が音痴らしい・・・w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:00
  103. ステージに新しい神が降臨したなら即ち、KOBAは勿論だが神々が行けると判断したと理解する。
    認めたくない人と一緒にステージに立ちたくないだろうと思うから。(甘い?)
    それと、新しい神は藤岡さんと比べて叩かれる事を承知の上で演奏するだろう。
    きっと鋼鉄の意思を持って。  誰であっても応援したいと思っている。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:02
  104. ベビメタのコンセプトを理解してない人はなれないと思うから、
    もう名前ある人は先ず無いでしょう。
    ISAOさんもいるし今までのメンバーで回すだけでしょ、必要なら又オーディションするんじゃない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:08
  105. 皆さん、加山雄三大先生をお忘れじゃないですか?

    冗談は置いといて、一番納得するのは藤岡さんパートを大村さんが演奏することで不満はある程度抑えられるのでは?師匠の後を弟子が引き継ぐ。
    そうすれば、近い将来みんなを納得させるベビメタからのメッセージをだせると思っています。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:09
  106. それよりゆいちゃんが髪の毛切ってショートヘアにしたらしいね。もうベビメタとしての活動をやりたくないということで。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:09
  107. 俺はこの子を推したい。
    https://www.youtube.com/watch?v=XpASSx0ecTU

    割りと本気で。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:10
  108. テクがあって現在暇で口が堅い人
    目立ちたがりじゃない人
    ボーカル押しのけて前に出ようとするようなギタリストは要らない
    DAITAとかどうよ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:11
  109. デスは観客の身内に被爆者がいる可能性がある広島でも容赦なくやって、すうを磔にまでしたよね。
    今回のギターの神への追悼文をふくめ、何があってもブレなくギミックを徹底しているコバさんの決意の強さに感動しました。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:13
  110. 別のスレで、藤岡さんのESPでの生徒だった人が書いてたけど

    当時の講師で上手い人は2人位いるようで、
    藤岡さん並みの変態速弾きの人が1人いるらしい
    その人が良いんじゃないかと言ってたけど

    藤岡繋がり、ESP講師つながりで
    オーディション受けてもらえばいいよね

    講師経験ある方が、配賦やアレンジ、
    相方とのコンビネーションの調整や

    機材トラブルの時の対応検討など、音楽理論にも明るい
    ユーティリティが高いタイプの方が
    藤岡さんの後任には良いと思う

    我流の孤高の天才タイプは
    BABYMETALには不要だと思うよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:15
  111. ※106
    ソースどこか おしえて
    マジで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:15
  112. あの位置は、普通に大村さんがやるんじゃね?
    ギター引き継いだし、穴と感じさせないプレイを魅せてくれるはず。
    観たら泣いちゃいそうだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:18
  113. まぁleda神が好きな人が多いですし、
    順当にいけば彼が第一候補ではあるんでしょうろうけど、
    彼もベビメタを優先出来ないのであれば無理でしょうね。
    今年公表されている予定は今の所海外のフェス3つだけですが、
    今年は本格的に海外に打って出る年です。
    今までleda神の場合ほぼ演目にRORを入れていません(皆無かも)。
    もし3rdが出るのであれば難曲であるのはは当然ですし、
    2ndも全曲出来なければならないと思います。
    しかも今の所予定されている始動はフェスです。他にあるでしょうがそれしか出ていないので。
    当たり前とも言えますがRORがなければ勝負するのは難しいと思います。
    まぁleda神だけに関わらずnew神バンドメンバーはRORだけでなく、
    BMD等の難曲の初演奏披露の場が目の肥えたファンが多数いる海外フェスのステージの可能性もあります。ハードルが凄く高いですね。
    小神様の抜けた穴はとてつもなく大きいですが、new神バンドメンバーに期待しましょう!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:19
  114. ※108
    シャムシェイド時代ファンクラブにも入ってたけど、DAITAは確かにうまいし、変態だし、顔もそこそこいいし、ギターオタクみたいなところがあるので神バンドっぽい傾向ではあるんだけど、あの人結構小難しい気がする…。今は改善されたんだろうか
    あと、BOHの師匠?的ポジションだから、逆にやりづらくないといいけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:19
  115. からくりテレビに出てた虎之助バンドの子とか、ゲリームーアと共演してた子はどないなったんやろ?女の子ならLi-sa-Xとかマイケルジャクソンのギターの子
    Posted by ごるご44 at 2018年01月15日 00:23
  116. このまま解散の方向で綺麗な思い出になって欲しいよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:24
  117. へー、ゆいちゃん髪切ったんだー。
    ソースは?まさかまた妄想?
    もしソース無しで言ってるなら、そんな妄想書き込んで楽しい?幸せ?
    割とマジで病院行った方が良いぞ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:25
  118. でたw解散ww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:28
  119. >>113
    LEDAがRoad of Resistanceを弾けないとでも?
    KOBAがもともと希望してた神ギターは大神+LEDA
    新バンドを立ち上げるために、LEDAは神バンドをしばらくやらなかった
    2015年に神バンドが4人で固定された時期にファンになった奴は
    LEDAのことをヘタだとでも思ってるの?
    馬鹿すぎて話にならん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:37
  120. ※119
    レダの実力はみんなわかってると思うよ
    ただ、レダが出てる時は1st中心の選曲が殆どというのは確かでしょ。なんでそういう使い分けしてるのかは知らんけど。
    オリジナルバンドやりたいって神バンド抜けたような恰好だから、これから海外公演もライブ本数もおそらく増加していく中で、スケジュール押さえて拘束し続けるのは難しいだろうなというのは俺もそう思うし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:44
  121. アミーズが口の固い神様募集の告知を密かに出してたら面白いんだけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:49
  122. 渡辺香津美になれば、サポートとは
    YMO→ジャコパストリアス→ベビーメタル
    ということになるな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:51
  123. Li-sa-X とかまじやめろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 00:57
  124. >>113
    RORの初披露はLEDAが担当してますよ。
    公式のlive版RORもLEDAですよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 01:01
  125. 加山雄三がアップを始めてるかもしれない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 01:01
  126. ※116
    ベビメタが出てきたせいで、自分が応援してるグループが世界的に見たらクソだっていう認識にさせられたら、そりゃあ悔しいよなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 01:12
  127. ん?RORは公式も初披露も大神+小神じゃね?
    いや、問題無くレダも弾けるだろうけど。
    Posted by X at 2018年01月15日 01:30
  128. そもそもRORは練習すれば弾けるっしょ。オレ弾けるし。
    ドラマーだけど。
    素人のコピーでも何人もROR弾いてるぐらいだし、レダが弾けないとは到底思えないね。
    ただ、けっして簡単な曲でも無いけどね。
    Posted by X at 2018年01月15日 01:37
  129. LEDAは自分のバンドで忙しいらしいからどうなのかね。ISAOもベビメタという感じではないし。
    上にバンドメイドのカナミのやつが上がってたけど、バンドメイドはロンドンとパリでつい数ヶ月前に観させてもらって好きだったけど、自分の中での評価は落ちたね。世間ではどんどん上がってるみたいだけど。カナミはアンプをリニューしたにも関わらず、以前のようなクリーンと微かなダートのクランチとドライブサウンドが完全に薄れ、掃除機のようなディストーションサウンドでソロでは毎回ボリュームドロップしてたし、今まで見たカナミの中で一番ヘタになっていた。ギターテクいないの?ストンプ踏んだ瞬間に上下(ハイとロウ)が全て真ん中(ミッド)だけに圧縮しちゃってて技術も別に荒さがあってもいいんだけどそれ以前にミスノートとミスタイムを連発してて観られるもんじゃなかった。天然さが可愛いから応援してるけどな。どうかその問題を克服しておくれ。

    神バンドのLEDAの後任はDーDRIVEのYUKIじゃないの?単なる噂?まあそういうのもあるよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 01:46
  130. 神バンドのギタリストの誰が良いとか 良かったとか 今は言うべきじゃないのかも知れないけど
    LEDAの正確さは突出してたと思うよ。ベビメタの楽曲で弾けないものもないと思う。ただ、誰だって個性あるし、それぞれ違う弾き方(ベンドの時のビブラートとか 音程のあげ方 伸ばし方やらレガートやらスイープやら etc)あるし、古神様特有のレガートや
    流れるようなスイープを駆使した奏法はLEDAの持ち味とは違う。 ただそれだけ。LEDAはピッキングのタイム感と正確さは絶妙。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 01:52
  131. バンドメイド見てると、曲は大事なんだなーっと痛感するね
    一時期ベビメタにまとわりついていたけど、結局売れ無さそうだし、年齢的にもきついだろうなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 01:57
  132. >>127
    イギリス追加公演(O2)と新春キツネ祭りは大村・LEDAのはずだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 02:00
  133. え〜〜なんか皆んな忘れちゃったの?
    LEDAはROR初お披露目の2014年ロンドンで弾いたでしょ
    その後の2015年埼玉の新春〜でも弾いたじゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 02:03
  134. いや、映像観ろよ。
    Posted by X at 2018年01月15日 02:05
  135. ※129
    >DーDRIVEのYUKI
    これ以上女オンナ感はいらないなあ
    ベビメタには8割楽曲ではまってるタイプけど、フロント3人の女の子を、バックの亡霊のような男どもが支えてる構図が「美女と野獣」的対比が出てコンセプトにマッチしてると思うので、楽器隊に女が入るとその感じがぼやけてしまう気がする。
    これ以上の女成分は余計なんだよなー
    キーボードとかバイオリンとかならいいんだけど、ギターって屋台骨だから、そこに入るメンツのイメージって結構重要だと思うし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 02:05
  136. 1番重要なのは白塗りが似合う事
    Posted by ごるご01 at 2018年01月15日 02:12
  137. >ごるごさん
    確かに。
    Posted by X at 2018年01月15日 02:14
  138. ※130
    LEDAはそれがポリシーだってインタビューで語ってたよ。
    CDと同じように演奏するように心がけていると。
    好きな海外バンドのライブに行って、CD音源と違うアレンジで演奏されてガッカリするからという理由で。
    小神も限りなくオリジナル音源に近い演奏をしていた。
    していた、って過去形になるのは悲しいが。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 02:14
  139. ESP縛りな気がする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 02:22
  140. >>15
    じゃ彡⌒ミ神にすりゃイイじゃん。
    アルシンド風味の神がダメならスキンヘッドで、
    スキン神ステレオ効果生まれるし!
    最後の挨拶の告知媒体効果も2倍だぜ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 02:24
  141. >>33 >>36
    おめーみてーな慌て者がBABYMETALの評価を歪めるんだぜいw
    謝罪も無しに しれっと再カキコしてんじゃねーよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 02:32
  142. なんかニワカが居るね。
    LEDAは大村と同じぐらいの身長だよ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 02:32
  143. D_DriveのYUKIならDUSTAR-3のYUKIのほうがまだ現実的に感じる(字面が似てるから言ってみただけ)
    女の子は三人に集中させると思う(運営が)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 02:38
  144. 2015年以降にファンになった人は
    大村藤岡棒青山って組み合わせこそが神バンドレギュラーで
    LEDAは大村がいない時のスペア、って思ってるフシがある
    >>113
    とかLEDAをドームでしか見たことないんじゃねーの?
    小神さんがいないと演奏できない曲が増えるとか
    勝手に思っててアホかと思うわ
    プロなんだから演奏すると言われればテイルズでも何でも弾く
    一流プロのギタリストを馬鹿にしてるわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 02:46
  145. 女性メンバーは99%ないだろうな
    ベビメタはもいもいを見ればわかるように対比も重要視してる
    白塗りの男たち、女神、天使二人、これが主なコンセプト
    何よりフロント3人がメインだし、目立たせるようにしてる中、女性が後ろにもいたら少しブレる
    ベビメタに関わりたいっていう腕のある男性ギタリストは、日本に腐るほどいると思う
    藤岡大村を見ていればわかる通り、これだけ実力があっても、結局は知る人ぞ知る存在でしかなかったように、結局売れてるグループに関わらないと個人としての活動もまともに出来ないんだよな
    そんな中、コンセプトを崩してまで、女性を入れる理由はないと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 02:55
  146. 今や知名度もあるから昔のようにオーディション形式でバンド採用しないだろうね。
    小神が言ってた「仕事は選ばない。ギターやれたら何でもいい」っていうのは、たぶんベビメタだろ?w
    白塗りしてマイナーなアイドルのバック演奏。
    まだベビメタの知名度も低い時期だったから、周りには反対する人もいたと推測できる。
    言葉は悪いがミュージシャン的に「汚れ仕事」みたいな感じだったんだろう。
    「せ、先生、マジでそんなことやるんすか!?」
    なんて言われたんじゃないw

    今ほどの知名度なら、そこそこネームある人にKOBAが頼むような気がする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 03:12
  147. >>144
    >大村藤岡棒青山って組み合わせこそが神バンドレギュラーで
    >LEDAは大村がいない時のスペア、って思ってるフシがある

    いや、その通りだと思うけど…
    番手は小神、大村の次なのは確実なんだし。小神か大村が以来断らなければLEDAに依頼が行くことはない。例外的に1度だけ大村が客席で見ててLEDAが入った公演があったはずだけど、それ1回だけだしね。基本LEDAが入る時は大村がC4で抜けてる時だ

    LEDAが練習すれば一通り引けるだろうってのは同意するけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 03:14
  148. いや、LEDAが一番のメインだろ。
    レコーディングにも参加するくらいなんだから、本来はLEDAにやって欲しいのが本音。
    でも自分のバンドもあるから全面的にベビメタに協力できない。
    だからKOBAはその穴を埋めるためにオーディションやってメンバー集めたんだと思う。
    違うかもしれんが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 03:25
  149. >>147
    KOBAの信頼があついのはLEDA
    LEDAは武道館までメインのギタリスト
    大神は音源通りじゃなく自由に弾いちゃうタイプで
    LEDAは音源通りにキッチリ弾きたいタイプ
    LEDAが新バンド結成のために神バンドを休みがちになるため
    きっちり弾けるタイプのギタリストが探されて
    大神推薦の小神さまが選ばれた。
    オーディションとは言っても、大神さまの推薦
    ニワカが知ったかぶりするなよ

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 03:35
  150. 大村さんが藤岡さんの機材を使い続けることで残された家族への糧となるようにという思いを見て数日ぶりに泣いてしまったわ。
    藤岡さんのギター見ただけでみんな思い出しちゃう(良い意味でね)
    死せる藤岡生けるメイトを走らす
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 03:51
  151. 今回不思議に思ったのは、神バンドのメンバーがLEDAの名前をあまり出さないことなんだよな
    もちろん藤岡先生の訃報後は一緒にはいただろうけど、LEDAがその他扱いされていたのが気になる

    大村のブログでも
    >>通夜と告別式で、メンバーであるBOHさん、遊野氏、英樹ちゃん達と
    ってなってるし、他の人のSNSにも名前が出てこないんだよな
    やっぱり途中で自分のバンドへの欲へ走ってしまったから、神バンド内では派遣社員的な扱いなのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 03:53
  152. いや、どんなにLEDA信者が言い張ったって、神バンドとしての「現実」は、小神・大神の次点になってたのが事実でしょーが。
    「結成当初」のいきさつの話じゃなくて、「現状の実体」の話をしてるんだよ
    自分のバンドやりたいからって降板した時点で状況は変わってるはずでしょ。なんでいつまでも昔の状態を基準に判断するわけ?全然合理的じゃないだろ
    そんなにLEDAにやってほしいなら大村のスケジュール如何に関わらずLEDAが選ばれてるはずだろ
    大村がC4で入れない時にLEDAが入ってるんだから、声かけられるのは小神・大村→LEDAじゃん。それが現状だしそれが全てだろうに

    まあ、小神が亡くなったので今後どうなるかはまた別の話だけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 03:59

  153. > 113
    > 今までleda神の場合ほぼ演目にRORを入れていません(皆無かも)。

    もうみんな書いてるけど念押しで。
    いま映像作品を見直したけど少なくとも下記の二つでのRORにLEDAがいます。

    ・BACK TO THE USA/UK TOUR 2014 at O2 Academy Brixton 2014-11-08
    ・LEGEND“2015” 〜新春キツネ祭り〜 @さいたまスーパーアリーナ 2015-01-10

    なお、O2 Academy BrixtonはRORの初披露。
    個人的に、両方のショーともにベビメタ史における重要なショーと思ってます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 04:32
  154. ここにコメントしてる一部の人たちだけど
    持論をトクトクと展開したり
    それとセットで他人のコメントを
    バカにしたりしてるけど
    こんなときくらいは
    そういうのやめたら?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 04:38
  155. BABYMETALを完全なバンドと思ってる奴ってまだ居るんだな
    過去メディアに出た時に神バンド居た事あるか?
    まあコバにとってはグレーゾーンが理想なんだろうから追求するなよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 04:48
  156. また、解散ネガキャン?基本、神バンドメンバーは白塗りで交代可だからベビメタ解散はない。2018/1/31に3rd Album発表があるとしたら、2nd Album同様、難しい新曲のLive披露が遅くなるし、技量に応じてセットリスト変更程度だろ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 04:49
  157. ※113
    記憶違いならゴメン
    一昨年のサマソニ大阪はledaだったが確かrorもやったよ
    ledaにrorが弾けない訳ないでしょ
    問題はTOTDの様な難解な曲が今後発表されるかだ
    いずれにせよメンバー及びスタッフの結束力は高まるだろうから
    パワーアップしたベビメタに期待しましょう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 04:52
  158. >113
    2017年1月にSU-METALが尊敬するMETALLICAさんのツアーでもRORを弾いてる。
    PROSHOTが無いのが残念だが、ファンカムからでも音の綺麗さは、公式の2015新春キツネ祭を越えてきてるかもしれないと思う。
    ストランドバーグに持ちかえてからのRORのPROSHOTはまだだから、早く見たいね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 05:53
  159. 113は知ったかぶりで残念な奴。
    公式のPV(2015新春きつね祭り)でRORを弾いているのは、
    LEDAと大村。
    ついでに、ROR初披露のブリクストンでRORを弾いてきるのは
    LEDAと大村。ちなみに、この時のドラムは前田。これも公式の
    円盤として発売されている。
    LEDAは、安定感抜群で音も抜群。レコーディングに担当している
    唯一の神バンドのメンバー。
    加えて、NRNRの編曲でクレジットもされている。
    単なる弾くだけの人ではないことを認識されたし。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 06:15
  160. >157
    157さんのいうとおり間違ってないです。
    その年のサマソニ大阪では、大神はマーティーバンドのみの参加で、小神&ledaでした。
    ledaはabcとのダブルヘッダーでしたね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 06:16
  161. 藤岡の代わりはいないけどBABYMETALのバックバンドなら探せばいるだろ
    比べちゃ駄目なんだよ
    その音に慣れるしかない

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 06:36
  162. ※45
    その意見たまに見るけど、
    反対するのはいいとして じゃあなんて呼べばいいか提案もしないとね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 07:05
  163. ※113です。
    申し訳御座いませんでした。知ったかしてました。

    大事なROR初披露のブリクストンと日本初披露の新春キツネ祭りのデロを
    ブリクストンだったらフォーラム、新春キツネ祭りだったら武道館といった風に
    tubeのRORも合唱のずれが気になるので余り見ていなかった事で欠落していました。
    ちゃんと調べてから書き込めば良かったです。

    私の※で不快に感じた方は申し訳御座いませんでした。
    そしてleda神様。このサイトをご覧になられているのか存じ上げませんが、
    大変申し訳御座いませんでした。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 07:17
  164. いずれにしてもファン側の気持ちの問題だからな
    仮にオーディションで新神が入ってくるなら新たな楽しみになるし、
    今後のベビメタには心配は無くて、変な話期待の方が大きいかもしれん
    改めて聞こえてくる小神に対するの高い評価が、
    これからのベビメタに良い意味でのモチベーションを与えていくと思う
    それはきっと作品として表れてくるはずだ

    むしろ俺はお前らを心配している
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 07:18
  165. ベビメタのバックなら簡単に人は集まるような口調が多いね。過去のインタビューでコバが話してたが神集めは大変だよ。ベビメタの世界観を理解し口が堅く女癖がなく真面目でその上で技術も高いとかハードルが高過ぎるw ISAOですら2回しか参加してない。横アリ初日に出たのにデロ化もされず(何でやねん)。結局は緊急時のバックアップ扱い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 08:03
  166. ベビメタの起源は神バンドだったのでは、と思っています。
    メタルバンドをやりたかったのに、ギター講師やアニメソングやゲーム音楽をやってる
    アニメやゲームは世界に通用しているのに、またAKBかとぼやきながら酒でも飲んでいた時
    俺たちに足りないものはなんなんだろうとだれかが言い、だれかがぼそっと「可愛さじゃない」と言ったのではないでしょうか。
    そういえばアイドル部門に行かされたらしいぜ・・・
    そんな会話がべミメタ誕生の裏話かも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 08:04
  167. ゆいちゃんが髪切ったって件は どぉ〜なったんだよ! ヽ(`Д´)ノ チャント コタエロォォォ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 08:04
  168. へえ、ついにゆいちゃん脱着式ツインテになるのか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 08:12
  169. (´;ω;`)
    >>144名無し募集中。。。2018/01/12(金)14:02:21

    >>藤岡さんの通夜と葬儀に足を運んだメーカー勤務の友人に聞いたのですが、

    >>どちらの日にも神バンドの面々、小林プロデューサー、すず香さん、もあさん、ゆいさんは参列されていたようですよ。

    >>本葬、最期のお別れの献花のときに、三人が一緒に赤いリボン?のような物を棺に納めていたそうです。

    >>憔悴してふらつく二人をすず香さんがしっかりと支えながら藤岡さんに何かを話しかけているのを見て、

    >>精神力の強い人だと感心したと友人は言っていました。

    >>メンバーが参列していなかったという書き込みをお見かけしましたので、

    >>お役立ち出来ればと思い、芸スポよりお邪魔いたしました。

    >>それでは失礼します。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 08:17
  170. >163
    >ブリクストンだったらフォーラム、新春キツネ祭りだったら武道館といった風に
    細かいツッコミで野暮だけど
    その4つ全部にLEDA参加してる。
    代わってるのは大小の方で、フォーラムだけ小神
    >日本初披露の新春キツネ祭り
    おまけに日本初披露はブリと新春の間のAPOCRYPHA-S
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 08:22
  171. ※155
    ベビメタの3人は当たり前固定で、後ろのバンドはそのときによって変わる
    とするならば、
    神バンドのメイク&衣装であれば誰でもいいわけだから
    例えばプレイヤーの技量に合わせて曲単位でメンバーを替えたり
    途中で鍵盤の神や弦の神とかも出てくる とか、
    海外とかだったらその国やその地域の上手い人をゲスト神で登場させたら面白い
    と思ったけど、準備やら費用やらで不可能だなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 08:28
  172. 右上の『VIPER'S WEB RADIO』14:40から一言だけ『ベビメタの娘達も…』って云ってるから参列してたんだ
    http://www.keasler.co.jp/c4/profile.html
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 08:35
  173. ※164
    おれも期待の方がずっと大きい。
    今回の藤岡さんの報道で思ったのは、
    こんなに藤岡さんって海外で知られてたのか ってことと、
    その知られる元になってるベビメタがそもそもこんなに有名だったんだな ということ。
    そんなの当たり前じゃんって思ってる人もいるだろうけど
    自分としてはまだまだ無名だと思ってたんで意外だった。

    この知名度で3rd出して精力的に海外廻れば今まで以上の大きな成果が出るのでは と思える。
    3人やコバは元々そのつもりかもだけど、
    藤岡さんに報いるってこともあってさらに頑張るんだろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 08:40
  174. >>170さん

    ※113・163です。
    また間違えていました。本当に申し訳御座いません。
    訂正有難うございます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 08:44
  175. 異国での長いツアーを何日も一緒に回りながら戦っていかなくちゃならない。
    人柄も大事だよな。
    小神さんについて書かれた近しい人達の追悼ブログを読むと、彼がムードメーカーであり、人柄が愛されていたんだなというのが良く分かる。

    宇佐美神のブログの最後のとこ

    > そういえば二年前くらいから同じ現場なのに移動の飛行機や、会場のステージや楽屋で会う度に
    > 「あれ、宇佐美さん。偶然ですね」
    > 「あれ藤岡さん、今日は何用で?」
    > 「今日ライブなんです」
    > 「それは奇遇ですね、僕もです」
    > こんなやりとりをしつこくやっていました。
    > 楽しい人です。

    「でした」じゃないてのがね。こんな調子で三人にも接していたんだろうなあという気がする。ゆいもあのさくら学院卒業式には、たしか小神・大神・青山・宇佐美各氏も父兄として出席したんだよな。
    三人にとって神バンドは音楽的な保証人であり、ステージ上の庇護者であり、先生であり、共に戦う同志なんだろう。
    ゆいもあが葬儀で悲しみの余り足元がふらついていたという話からも、藤岡さんが彼女たちの精神的な支柱の一つだったことが窺える。
    技術的なことはまだしも、そういう面でも後任選びは大変だろうね。

    ところで宇佐美氏のブログに

    > そもそもそのツーマンがきっかけで自己紹介曲を作ったわけで、掴み曲となったそれは藤岡さんが大きく関わっていると言っても過言ではありません。

    とある。これは"BABYMETAL DEATH"のことだね。ならば彼の思い出の為にもDEATHをやり続けて行くんだろう。「死に徹底的に向き合い乗り越えることによって力強く生きる」ということがこの曲のテーマだろうし、だから広島でも演奏する意味があった。

    葬儀ですぅがふらつく二人を両脇に支えながら藤岡さんに最後のお別れに何かを語りかけていたそうだが、おそらく「私達はみんなの夢を必ず実現してみせます。だから藤岡先生、天国から私達のことを見守っていて下さい」という風なことを言ったんじゃないかと想像する。
    Posted by kokutoumaru at 2018年01月15日 09:09
  176. スタジオで幾ら上手くても意味ないからな〜 楽屋だけ面白い「楽屋芸人」じゃしょうがないわけで。ダウンロードなんかの欧米の大舞台で、普段の実力がちゃんと出せるかどうかなんて保障の限りじゃないし、結局、一流と二流を分けるのって、スポットライトを浴びるか、浴びないかを分けるのってそこだろうから。同じように、SUより歌の上手い同年代の子なんてのは勿論いるんだろうけどさ、弱冠16歳で、6万人のメタラーを生歌でねじ伏せる胆力やクソ度胸がある人って、やっぱり中々いないかなってのと同じで。スタジオ録音とは違って、一発本番のライブは、経験値がものを言うからね。3人や神たちのような経験値を持ったミュージシャンなんて日本人には存在しないってのも事実なんで。これから入る人は、ハードル上がってて大変だろうな〜って。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 09:38


  177. @175 kokutoumaruさん
    >これは"BABYMETAL DEATH"のことだね。

    普段はこの様なコメントはしないのですが誤解されているようなので・・・。

    ********************************************
    ご自身が活動された仮BANDさんと僕らUxSxBのツーマンも本当に楽しかった。
    たった3本でしたが非常に充実した時間でした。
    「宇佐美さんラップするんですね」と、たいそう驚かれていました。
    最初の頃に観に来ていただいたときはその曲がなかったのでそりゃそうでしょうね。
    普段はオフステージの僕しか知らないわけですから、さぞかし面白く映ったのではないかと思います。
    そもそもそのツーマンがきっかけで自己紹介曲を作ったわけで、
    掴み曲となったそれは藤岡さんが大きく関わっていると言っても過言ではありません。
    ********************************************
    http://usamixsnote-babytalk.blogspot.com/
    2018年1月11日木曜日 藤岡幹大さん より引用

    「そもそもそのツーマンがきっかけで自己紹介曲を作ったわけで〜」とあるように、
    仮BANDと宇佐美氏の"UxSxBのツーマン"がきっかけで、
    宇佐美氏がラップする"UxSxBの"掴み曲となった"UxSxBの"自己紹介曲を作った。

    ということであって、BABYMETALの"BABYMETAL DEATH"とは無関係だと思うのですが・・・。

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2018年01月15日 09:47
  178. MIYABIだかMIYAVIだかはアメリカでブラピのバカ嫁と反日映画作って出てたよね。アメリカ兵の捕虜を虐待する日本人役で。コリアンなのに。日本カラーを売り物にしながら日本人を馬鹿にして生きてる反日ギタリストなぞいらん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 10:06
  179. ※177
    失敬、早とちりでした。
    調べたら"Front of the Factory"という自己紹介曲があるようですね。
    御指摘ありがとうございました。
    Posted by kokutoumaru at 2018年01月15日 10:13
  180. 176の意見に共感。

    > 一発本番のライブは、経験値がものを言う

    人柄や協調性に加えて、↑これが非常にモノを言う。

    藤岡という代えがたい人をなくした。
    でも、前を見つめていかなければならない。
    これからのチームBABYMETAL応援します。
    藤岡さんのことも忘れません。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 10:35
  181. 思えば神バンドのレギュラーメンバーもフロントの3人も本番にめちゃ強いよなwどんなアクシデントにも怯まず冷静に対処してるもんな…ソニスなんかリハも出来なかったんだし、他にギターの音が出なかったROTRや機材トラブルや雨で数万人を待たせたDLパリとUKとか細かいの入れれば枚挙にいとまがないけど浮足立つ事無く無事にやり切って結果出してきたんだよな。改めて凄いチームだぜベビメタって。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 10:59
  182. DEATHをどうやって作ったかなんてヘドバンに詳細に書いてあるだろ
    なんで知ったかが勘違い珍説を偉そうに書いてるんだ?

    藤岡さんが今まで貢献してくれたことは間違いないし
    藤岡さんの音色が大好きだけど
    今はもういないから、プロデューサーが選んだ方のプレイを楽しむだけ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 11:44
  183. ある意味、最もバンドメンバーの死が存続へ影響を及ぼさないグループの一つだろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 12:52
  184. 弟子の岡くんは忙しいのかな。大村バンドや仮バンドで付き合いがあるから適任とは思うんだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 12:53
  185. ここでまとめ
    Ledaがやった2nd曲
    RoR
    Karate
    泡玉
    ヤバ
    メタ太郎
    NRNR

    結論
    2ndの半分はもう演奏済みだし
    残りも難しい曲あるけどLedaがやるつもりならできるでしょう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 13:02
  186. ※178
    いらんってw
    それ以前にMIYABIがサポートメンバーなんて仕事するわけねえだろww
    ソロで海外ライブできる身分だろ

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 13:32
  187. ※185
    いや。結論じゃないから。
    LEDAはベビメタの仕事を最優先にできないだろうから、さてどうするんだろう?って話であって。
    そりゃLEDAと大村でずっとやれたら問題ない。
    だけどそうできないと予想されるから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 13:36
  188. ここでyoutuberギタリストの西尾知矢がいけそうな気がする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 14:23
  189. ギター歴約8年の最愛ちゃんの出番だ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 14:31
    Posted by kokutoumaru at 2018年01月15日 14:43
  190. 大村一人でやればいいやん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 14:48
  191. 弟子か...。師を超えるような弟子が後釜だったら、物語としては完璧だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 14:49
  192. ワイ未来人、答え知ってる

    ビフォー
    SU-METAL(Vocal & Dance) YUIMETAL(Scream & Dance) MOAMETAL(Scream & Dance)
    アフター
    SU-METAL(Vocal & Dance) YUIMETAL(Scream & Dance & Guitar) MOAMETAL(Scream & Dance & Guitar)

    そういえばMikiko先生がBBM踊ったとかいうデマ笑ったわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 14:55
  193. バイバイベビーめたる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 14:58
  194. ※194
    今から自殺するつもりか
    ( ´・ω・`)ノ~ トメナイヨ…バイバイ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 15:01
  195. ゆいちゃん もあちゃん センター試験お疲れ様
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 15:03
  196. 実は新神のガチで重要なポイントは
    @ ベビメタの三人をゼッタイ ナンパなんてしない
    A 万が一ベビメタの三人の誰かに逆ナンされてもゼッタイに手を出さない

    なんせ ゆいもあは 相変わらず超絶可愛いし
    すぅちゃんはメイトの斜め上を行き過ぎた美人になっちゃたし

    KOBAは この二点をクリアできる人材が なかなか見つからずに焦っている
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 15:11
  197. 緑も(寿)引退だしなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 15:15
  198. >197 ドルヲタってそういう事しか考えれらないのか? お前らドルヲタが擬似恋愛を拗らせて、意味不明な嫉妬するから、神たちとの絡みが一切、公にならなくなったんじゃねーか。恋愛なら擬似じゃなくて、身近なところでやってくれ。話も聞けるし、お触りもしたい放題だろ?もしくは電通が仕切ってるアイドルグループのケツでも追いかけてろや。べビメタは、音楽で勝負して、音楽で戦ってるグループなんだからさ。いい加減、空気読んで察してくれよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 15:37
  199. ※199
    それ関連性ないだろ
    もっと空気読めるようになれよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 15:46
  200. '13年以降のスポット参戦はISAO、小林、野村か
    LEDAが来れなきゃ新規開拓かな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 16:29
  201. ミヤビなんて朝鮮人が以前に、テク的に問題外で話にならんわ
    SUGIZOやミヤビとか、演奏よりもポージング(笑)に
    気を使ってるテコンドーギターはベビメタには無用の長物だね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 17:08
  202. BABYMETALは続く
    仮バンドは消滅
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 17:15
  203. ※202
    ブラPに失礼だろ。
    ミヤビはブラPとも家族ぐるみの仲だ。
    アンジェリーナ・ジョリーの推挙で国連難民高等弁務官事務所で仕事もやってるくらいだし。
    ベビメタとはクラスとは違うって意味で問題外。
    話にならんのは、むしろベビメタだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 17:26
  204. 重松清いいこと言うな
    藤岡の件はほんと悲しい。最近毎日YouTubeで藤岡の動画見てポロポロ泣いてる
    ベビメタがこの先どうなるのかめちゃ気になる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 17:33
  205. 202みたいな人種差別者がいるからべビメタヲタが嫌い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 18:23
  206. >>204 >>206
    ↑こーいう基地害チョソン人のシンパが多いから
    所詮ミヤピは朝鮮人扱いされんだよなw
    小神の後継にミヤピが不適格なのは朝鮮人云々以前に
    ピヤピがテクニックの低い、似非ギタリストのSHITポーザーだからだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 19:11
  207. 朝鮮には生粋の差別主義者が異常に多くて困る。日本に対するコリアン系の粘着差別意識を忌避すると「日本人は我々を好まない…差別だ!」と騒ぐ。まったくミョウチキリンだ。悪感情に振り回される民族はベビメタに絡まないで欲しい。何度も書くけど、差別主義者であるコリアンを日本人は他民族と厳格に差別して対処すべき。日本の芸能界の堕落も、人心ともに朝鮮化が原因。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 19:13
  208. 小神の素晴らしい演奏は聴けなくなるが、ベビメタの存続に影響は無いだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 19:53
  209. バカばっか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 21:04
  210. 大谷レイヴンてのはどうだろうか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 21:52
  211. R O R の公式PVや、評価の高い武道館やLONDON のDVDも見ていない奴が偉そうに
    藤岡さんがどうだとかLEDAがどうだとか語る資格なし。藤岡さんのファンの質が低いと思われるぞ。
    113はど素人で、お前みたいな奴がBMのメイトの評判を落としているんだ。
    ヘッドバンギャーの歌詞に従い”消えろ”。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 22:32
  212. 113も間違いを認めて謝罪してるんだからさ
    もういい加減許してやれよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 22:45
  213. 外人さんはLEDAがレコーディングに関わってるのを知らないんだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 23:28
  214. ニワカ多すぎワロタ
    見つかるってこういう事なんだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 23:54
  215. 異常な叩き屋マウント屋もどうかと思うぞ
    普段よほど他人に叩かれてるのかと
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月16日 00:45
  216. 掲題について。【BABYMETALは続く】でしょう。
    小神様の音を出せる方は当然におられるでしょう。
    ただ、小神様のステージを何度も見た事があるファンにとって、
    小神様に代わるBABYMETALギターの神は 絶対に現れない! 事でしょう。
    小神様の足上げ。本当にギターの神となっておられる時でした・・・
    目の前で何度も見たあの笑顔。
    私、未だに、泣いています・・・・ こんなに泣いた事がない・・・
    【BABYMETALは続いて欲しい】が本音です。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月16日 02:00
  217. 藤岡さん自身がツイッターで、SSAでの2015年新春きつね祭りでの R O R の公式PVの
    LEDAの演奏について、「LEDAやんや。速弾きは大村だけど、音色はLEDやん。同業と
    してもちょっと悔しい。」って感じなことをおっしゃってました。
    藤岡さんも音色を評価しているLEDAに是非とも戻って来て欲しいと思います。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月16日 05:38
  218. 2ndがでる前後くらいの藤岡さんのツイッターで、
    「ISAOさんと大村さんは曲覚えるのが早い、で大村さんは
    覚えた曲を忘れない。」みたいなこと言ってて、
    ISAO神もこれから頻繁に出てくるんだーと思った記憶があります。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月16日 11:40
  219. ギターの技術は当然として人格者である事である事も考えると
    中々難しい物があるな
    LEDAは自分のバンドがあるからメインになるのは厳しいし
    とりあえずMIYAVIは思想以前に技術的にありえないんでどうぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月16日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf