BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2018年01月13日

藤岡幹大の家族のために、クラウドファンディングを計画中? 【海外の反応】

rip2.jpg


本日は、Tokiの藤岡先生のブログの件と、ロブのコメントです。
それでは、どうぞ。




Facu474
Tokiのブログ記事。

http://blog.livedoor.jp/c4toki/archives/65929857.html



Facu474
みんなコンサートがおこなわれるかどうかに関心を持ってた。
BABYMETAL/アミューズが、幹大の公開されてない映像を収録したブルーレイを売るというアイデアに抵抗がないのかどうか知りたい。
そうであってほしいけど、少なくとも彼の他のプロジェクトは大歓迎だし、もし幹大の家族に収益がいくなら、俺は間違いなく買うよ。


fearmongert
ファンとして出来ることを知るために待ってる人たちへ。
昨日の夜、PAPIMETALから話を聞いた。
PAPIMETAL:“藤岡の友達に連絡をとって、返事を待ってる。クラウドファンディングのサイト知ってる?”
俺:“俺たちも一緒にやれるよ。欧米のファンはみんな、なにかを始めるのを待ってる…。kickstarterやgofundmeや他のサイトがあるし、君たちと一緒にそれをまとめて、それが適切におこなわれたことを確認したい”
ってなわけで、まだ完全に決まってないけど、日本のメイトが準備中のなにかがある。
分かったらすぐに情報を伝えるよ。


  Kmudametal
  俺たちは日本のファンに倣うってことを心にとどめなければならない。
  税金の問題を引き起こし、負担をかけたくなんてないしね。
  >こういった話の一環として、Kealserの方にも国内外から藤岡くんの御遺族に対して
  >基金の設立、クラウドファウンディングなどの提案が届いているようです
  >ただ、ちゃんとやらないと税金の問題で御家族に負担を掛ける事になるやもしれません
  

  DaemonSD
  参考までに:日本のアーティストの多くが、クラウドファンディングプロジェクトへの
  外国人の寄付に対する制限に失望させられたことを俺は知ってる。
  Tokyo Otaku Modeは、特にそういうのに関して上手く機能するクラウドファンディング
  プラットフォームを作ったんだ:
https://miraimode.com/
  そこが慈善活動のクラウドファンディングプロジェクトをやるか知らないけど、この
  情報は役に立つと思ったんだ。


  fearmongert
  ↑そのサイトは、個人の慈善活動タイプのクラウドファンディングってより、プロジェ
  クトを支援するためのものって感じだね。
  PAPIは、俺たちがサイトを見つける手助けが出来るか聞いてきたんだ。
  外国人の寄付を受け付ける日本に本拠地のあるサイトを見つけることが助けになる。
  俺も探してるけど、まだ見つからないんだ。


  ainxain
  ↑Campfire(
https://camp-fire.jp/)は外国人の寄付を受け付けるけど、サイト自体
  は日本語しかない。
  段階的なチュートリアルを作ることが出来るとは思うけど、おそらくそれは日本以外
  からの寄付を限定させるだろうね。


  fearmongert
  ↑ありがとう、PAPIに知らせるよ。
  PAPIMETALはそれをちゃんと確認出来るし、もし俺たちがチュートリアルを必要と
  してるなら、俺たちの中の日本語と英語を話す人が、助けることが出来る。


  HTWingNut
  それは素晴らしい!
  調整とかそんなものの助けが必要なら俺に言ってくれ。


  fearmongert
  ↑君の電話番号をプレイベートメッセージで送ってくれ。
  今どうなってるか君にシェアするよ。
  PAPIMETALが連絡してきたら、本当に助けを必要とするかもしれない。


CavZee
彼らが幹大の家族を助け、幹大の人生を称えるものに取り組んでるってことを知って嬉しいよ。




  


Facu474
幹大へのオマージュコンサートと、特別再編集DVDが計画されてる。
1、Keasler Japan Limitedが映像著作権を有する大村孝佳の「Devil`s In The Dark〜Final Edition〜」付属の【The Chronicle Of Metal Lovers】と「Cerberus」に付属する【The Gathering Of Metal Warriors】、このそれぞれのLIVE DVDの藤岡幹大出演&演奏シーンを再編集し、藤岡幹大をメインにフィーチャリングした特別版を緊急リリースし、その売上の総てを御家族にお渡しする。
2、そして必然的に藤岡幹大くんに向けてのライヴの開催の話になるも、会場を押さえる企業団体、責任者、各出演者のスケジューリングやマネージメント、実際にやるなら、ライヴのプログラムとは別に誰か、もしくはどこかが中心となって動かなければならない。
言わずもがな、こちらのライヴにおける収益金も前述のLIVE DVD同様、 売上の総てを御家族にお渡しします。



Beholder242
そんなことは殆どないことは分かってるけど、幹大のメモリアルコンサートに女の子たちがなんらかの形で出演してほしい…。
少なくとも、せめて彼に関して気の利いた言葉を言うために、或いは裏話をシェアするために。
KOBAがそれをやるために数分間、キャラを破ることを許すか分からないけど、やってほしい…。


  Komebitz
  それは素晴らしいだろけど、そんなことはありえないよ。


  Beholder242
  ↑俺もそう思う…。


  XoneXone
  俺は芸能事務所ってのがどんなものか知らないけど、どんな契約をしてるんだろ?
  やりたくても、ショーで歌ったり、出演したりできないのか?
  Su-METALが出演出来ないって言うのは理解出来るけど、すず香なら、彼女が望めば
  出演してパフォーマンス出来ることを俺は願う。


  Stef2016
  ↑アミューズ、KOBAは、BABYMETALのイメージ、キャラクター、長い間に築き上げた
  伝承を保護し、それに反するものをやらせることは、自分たちが築きあげたものに
  有害であると感じるように思える。
  BABYMETALのオフィシャルソーシャルメディアの幹大の死に関するメッセージさえ、
  その伝承に固執する形でおこなわれた。
  

  2012/2014年のさくら学院の卒業式以降、Su-METAL、YUIMETAL、MOAMETALとしての
  キャラクターをかぶることなく、なにかをしたことがあるとは思わない。
  すぅが数年前に、Su-METALとしてやったJAMプロジェクトでパフォーマンスをした時、
  BABYMETALの衣装を着てた。
  

  女の子たちがトリビュートショーに参加することを望み、許可されるなら、BABYMETAL
  としてそれをやり、BABYMETALの曲をやる可能性が高い。


  Kmudametal
  ↑>BABYMETALとしてそれをやり、BABYMETALの曲をやる可能性が高い
  そうするべきじゃないか。
  なんで他のものを望むんだ?


  thomasmaloneisgoat
  >キャラクターをかぶることなく、なにかをしたことがあるとは思わない
  もあは最近やったよ。
  アミューズのちゃおマガジンに公式のメッセージが載った。
  http://babymetalmatome.com/archives/50676137.html


HTWingNut
これを聞けて嬉しいよ!
税金がそういったものを妨げることが残念だ。
可能なら、それを買うことを楽しみにしてる!


Kmudametal
ASMART、CD Japan、Amazon Japanで買えるなら、買うよ。
贈り物として使えるように、いくつか買うね。
彼らが、世界のファンベースが助けたいと思ってることに気づいてることを願おう。
彼らはよく分かってると信じてる。


Kmudametal
Palladiumの映像は、どこかの棚の上で埃をかぶってる。
アミューズは、出来る限り“その幹大のシーンを編集したもの混ぜ”、幹大の家族に収益がいくように販売するべきだ。
それ以上にその映像の良い使い道があるか?
アミューズ、話を聞いてるか?


  HTWingNut
  完全にチャリティーの良い機会だ。


  munchkin-metal
  これ以上ないってくらい同意だ。
  幹大の家族を助けるためなら、俺は喜んでなんだって買う。
  そして俺たちはPalladiumのショーを首を長くして待ってるから、そのアイデアは
  完璧に上手くいくと思う。


BabyGakuinmoimoi
幹大の人生に関わった人たちがみんな思いやりがあるってのが最高だ。
一緒に働いてるから仲間なのかと思ってたけど、本当に親しいみたいだね。


Andy-Metal
これは最高だ!
願わくば、俺たち海外の人たちも買えるようにしてほしい。






Facu474
BABYMETALのインスタの幹大に関する投稿へのロブハルフォードのコメント。
Rob Halford's comment on BABYMETAL's Instagram post on Mikio




WolleMetal
誰かそのコメントを翻訳してくれないか?
マジでじれったい。


  sodronez
  👿🎤🔈の4つの絵文字は、ロブがすべてのインスタの投稿、或いはキャプションに付ける
  ある種のロブのサインだ。
  残りの絵文字は、彼の気持ち、或いは気分を表してる。


  WolleMetal
  ↑ありがとう、納得いったよ。
  でも、まだ不思議だ。
  きっと俺が歳をとり過ぎただけだな…。


  Kmudametal
  ↑絵文字は、ロブが幹大を愛してたから、泣いてるってことを示してるんだよ。
  ロブは、幹大を表すためにサーモンピンクのギターの絵文字を使ったように見えるけど、
  色に関しては、眼鏡をかけないでノートパソコンで見てるから、俺が間違ってるかも
  しれない。
  

  OtherwiseASandwich
  ロブは、絵文字を使って表現することを好むんだ。
  https://www.instagram.com/robhalfordlegacy/
  最後の4つの絵文字は、彼の悲しみと、スターギタープレイヤーへの愛を送ってるのさ。
  ロブはここしばらくの間、チームBABYMETALと友達だった。
  だから、簡潔に自分なりのやり方で気持ちを表現したことに驚きはない。


  WolleMetal
  ↑だね。
  みんなこのインタビューから、彼が本当にBABYMETALと神バンドが好きだったことが
  見て取れるし。
  
  俺にとって、ロブとBABYMETALが一緒にやるのを観るのは凄く特別だったし、間違いなく
  PainkillerとBreaking the Lawの1番九^となバージョンだ。:D

  

  注:ロブとBABYMETALのインタビューの訳は↓です。
  BABYMETALとロブハルフォードのインタビュー動画が公開される 【海外の反応】:
  http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/441210020.html


DaedricJeep
BABYMETALファンが、現実にはなにも言ってない有名人を称賛してるってとこが最高だね。


  Kmudametal
  言う必要があったことは全部言ったと思うぞ。
  泣いてる、愛、幹大。
  他になにを望むんだ?


  jabberwokk
  ↑彼は釣りをしたがってるんだよ。


  Kmudametal
  ↑悲しい、ただ悲しいわ。
  匿名ってのは、人類に軽蔑をもたらす。


  Vinyalonde
  ↑ほんとだな。
  それはその人を深い無知と痛みの穴に閉じ込めてるように思える。
  その穴はマジでこの世の地獄だ。


  Facu474
  ↑残念ながら、フェイスブックは匿名じゃなくたって人間はクソみたいになりえるって
  ことを証明してるよ。







クラウドファンディングってsho-taBlueも関わってるんですかね?
個人的に、彼なら信用出来るんですよね。
いや、誤解しないでくださいね、別にPAPIMETAL氏に含むところなんてなにもないです。
ただ、基本的にBABYMETALの情報をRedditや海外のフェイスブックでしか追ってないので、彼のこと全然知らないんですよ。
いや、身内だけでやるっていうなら、私には全然関係ないですが…。

sho-taBlueなら、すげえ良い人だって分かってるし。
sho-taBlueさん、もしここ見てたら、その辺のこと、ここじゃなくてもいいんで、Redditに書き込んでください!

















世のため人のために役立つことが、人間としての最高の行為である。
稲盛和夫




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7pohfo/homage_concerts_for_mikio_and_special/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7pnu56/tokis_blog_post/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7ptmix/rob_halfords_comment_on_babymetals_instagram_post/


posted by BABYMETALIZE at 17:02 | Comment(193) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. これは、実現してほしいな。
    デロ買わせていただきます。ライブ行きます。

    でも全落ちだろうな・・・

    いちじゃないだろうな・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:09
  2. どーかなー…。
    まぁ、否定はしないけど、少なくともオレは参加しないね。
    公式になれば参加するけど。あるいは神バンドの他のメンバー発信系の形なら。
    別にPAPIさんや海外メイトが信用出来ない訳では無いんだけど。
    とりあえずこれ系の話は様子見だな。
    Posted by X at 2018年01月13日 17:18
  3. 吉田なら信用できる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:19
  4. 吉田なら慰安婦基金に持って行くだろうねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:20
  5. 参加させて頂きます!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:22
  6. > そんなことは殆どないことは分かってるけど、
    > 幹大のメモリアルコンサートに女の子たちがなんらかの形で出演してほしい…

    ほんと そんなことは殆どないことは分かってるけど、
    でも、3人がコメントを出す必要は無いと思ってるけど
    メモリアルコンサートには一曲だけ特別ゲストで出て欲しいなぁ。
    Skrillexとコラボしたときのように。
    でもって、ただパフォーマンスをするだけでコメントは一切なしでやって欲しい。

    まぁでも、ないな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:30
  7. >>6
    SuーMetal、Yui-Metal、Moa-Metalではなく、(本人たちが望むならばだが)中元すず香、水野由結、菊地最愛としてでも無理かなあ。
    無理だろうなあ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:38
  8. アミューズが金儲け以外のことをするとは思えない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:42
  9. PAPIさんって何者なの?金持ちなのは分かるけど、素人だよね?公式が認めてる人なの?
    運営と知り合いとかなの?有名だとしても素人のファンが主導ってのが怖いな・・
    なんかあったらベビメタに迷惑かかるだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:43
  10. あれ?
    小神先生フィーチャリングDVDの売り上げは、「全額」寄付にはしないって
    大神が書いてたような…違った?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:45
  11. あ、Ledaさんだったかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:46
  12. 親切の押し売りって本当キモいな 自分たちのやってることが絶対正義だと信じて疑わない奴らって本当怖いよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:51
  13. BABYMETALとしての藤岡幹大と、バンドメンバーや仮バンドでの藤岡幹大はまた別だろ
    BABYMETALとして何をやるかはわからないけど、バンドメンバー達で何かをやるときにBABYMETALが関わる必要は今のところない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:53
  14. ブラピなら信用するぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:54
  15. ※7
    中元すず香、水野由結、菊地最愛名義で出るとなると何をやるかってことになるからねぇ。
    単純にBABYMETALで って方がお互い簡単でいいんじゃないかな。

    ま完全にたられば空想話だから
    あれこれ考えても意味ないんだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:55
  16. ※13
    確かにそれはある。
    ベビメタ出番のときだけ神バンドのメイク&衣装ってわけにもいかんし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 17:58
  17. PAPIの嫌われぶりがかわいそう・・・
    Posted by 吉田メトゥー at 2018年01月13日 18:00
  18. ※13
    おれがちょっと思ったのは、
    仮に藤岡さんの写真とかが飾られてた場合、
    パフォーマンス後に3人が その写真に向かって
    「しーゆー♪」って言って去ってくれると嬉しいな と。

    ま でもないな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:00
  19. ミキティーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:08
  20. 俺は公式が動かなくてもだれかが動いて実現しようとするなら協力する。
    震災の時に思ったが国がどうこうより、身近な人と協力して行くのが大事だと学んだからね。
    灯油100リッターだけ届けたけどどれだけ喜ばれた事か。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:08
  21. 某掲示板より(問題があれば御面倒ですが削除をお願いします>管理人様)。

    >藤岡さんの通夜と葬儀に足を運んだメーカー勤務の友人に聞いたのですが、どちらの日にも神バンドの面々、小林プロデューサー、すず香さん、もあさん、ゆいさんは参列されていたようですよ。
    >本葬、最期のお別れの献花のときに、三人が一緒に赤いリボン?のような物を棺に納めていたそうです。憔悴してふらつく二人をすず香さんがしっかりと支えながら藤岡さんに何かを話しかけているのを見て、精神力の強い人だと感心したと友人は言っていました。
    Posted by kokutoumaru at 2018年01月13日 18:09
  22. 行動しない言い訳を考えるより行動することに力を注げ
    高尚な理論を構築するより小石にけつまづくようなヨロヨロと踏み出した一歩に価値がある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:11
  23. >>15
    My Graduation Toss
    いかん、泣けてきた。

    >>13
    なんだけどさあ、一緒に世界を回って個人的にはゼッタイ思うところもあると思うんだよ。人として。
    だから本人が望むならベビメタじゃなくてって思うわけさ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:12
  24. ※17
    いえ、嫌ってるわけじゃないんですよ。
    届けるものがみんなの想いである以上、彼を全然知らないから、これは信用できますよ!って風に紹介 or 拡散出来ないってことです。
    ひとこと付け加えないと、なにかあったら責任問題ですし。
    Posted by 管理人 at 2018年01月13日 18:14
  25. >>21
    涙腺が
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:17
  26. でも、悲報と震災は全く別の問題じゃない?
    それに震災の時は実際募金詐欺あったし(と言うか、公式そのものが詐欺だった訳でw)
    、同一で考えるのは違うかな。
    というか、やるべきって言うなら他人叩かずに行動すれば?って思う。
    Posted by X at 2018年01月13日 18:19
  27. 犯罪はいつも朝鮮人。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:22
  28. 震災ど同列で語るなら御遺族に仮設住宅やヒートテックや食料も用意しないとな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:24
  29. あと政府に謝罪と賠償もね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:25
  30. 遺族の許可を得てないやつには絶対に関わるべきじゃない
    それこそ詐欺の可能性だってある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:27
  31. PAPIさんが信用できないっていうか「藤岡の友達と連絡をとって」てとこがな
    Tokiは明確に友達だし遺族から一任されてるしそっちには乗らせてもらう
    後は個々に判断して「藤岡くんから貰った沢山の思い出のお返しの一環」ができればいいんじゃね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:32
  32. なんて幼稚な人たちの集まりなのw だいじょうぶか?管理人 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:37
  33. 3rd出して、タイプ違いで藤岡オマージュverも出して売り上げの一部は遺族にって事ならいいんだけどな
    会社的にはそんな事しないか。それなら2枚買うんだがな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:38
  34. 可能性は低い
    もしやるなら普通にライブをして、ライブ告知の捕捉として「ライブ収益の一部を先日亡くなられた〜としてあてられます」
    こんな感じだと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:39
  35. ベビメタおじさんは「3人にコメントさせろ」「ライブさせろ」「追悼は日本語で書け」っていつも身勝手なことばっかり言ってるよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:41
  36. なんでもかんでも金払えば良いってもんじゃねーよ。善意のお金はどんな金額であろうとはした金じゃねーんだからさ。
    そんなお金を1ファンに委ねるってのも間違ってると思うよ。責任の問題だけじゃ無くてね。
    それやる事でPAPIはただのファンじゃ無くなってしまうよ?
    それならもっとファンとして貢献して来たファンもいるでしょ?
    そうゆう人達はどーなるのよ?
    って話にもなるよね?
    ぶらPだって大いに貢献してるでしょ?
    それってフェアじゃなくない?
    もうちょっとよく考えた方がいいと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:43
  37. 近いうちにLEGEND Fでもやれよ!
    Posted by あ at 2018年01月13日 18:43
  38. ※12
    で、お前はなんかヒトのためにやったことあるの?
    ※30
    遺族がどうやって許可を出すんだよ?
    ダンナ・お父ちゃんが亡くなって、それだけで打ちひしがれてるのに
    「寄付したいという人たちが沢山いますが、許可しますか?お金受け取りますか?」って聞くか?
    そんなもん近しい周りがやるんだよ。具体的などろどろを濾した上で綺麗な上澄みを渡せばいい。
    ご遺族に全く迷惑がかからないような形でな。
    「遺族に許可」とか言ってる時点でアンタの想像力のなさにどん引きするわ。
    今のところ最も着実な具体的な行動は「仮バンド」の音源を購入すること。あれは十分素晴らしい。
    ※21
    だとしたら救われるね。それで十分だよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:48
  39. 想像力がない奴がいるな

    tokiさんのブログ読んで、少しは考えろよ
    ただ金渡せば良いってもんじゃねーよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 18:53
  40. PAPIって元akbのファンでベビメタ公式を批判しまくってる人でしょ?
    まったく信用できんわ俺は
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:02
  41. 質問なんだけどこれはお金を渡すのが目的なの?
    何かして自己満足に浸りたいの?
    ついでにお金も集まりそうだから、渡しますって事なの?

    何かするなら出演者でお金出し合って小さいイベントでもすればいいんじゃないの?
    何でクラウドファンディングを持ち出してきたのかがどうも理解できない

    ファンがそれぞれ何か力になれる方法を考えたらこうなったって感じなのかな?
    参加はしたいけど、PAPIの事を知らないから不安ではある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:06
  42. 個人的には、
    「一ファンを信用できるのか?」
    って言って自らは静観する「一ファン」よりは、
    ご遺族の為に行動できる「一ファン」の方を指示したい。
    より良い方法(クラウドファンディング)を
    探って行くという前提で。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:09
  43. ※36
    そこに論点がずれるのがよく分からん。なに結局「手柄」の話か?
    そんなもんどうでもいい。あんた自分が代表になりたいわけ?なれよ。
    あんた子供いる?育てたことある?金かかるんだよ。実際ものすごく。
    ※39
    それどこだ?張ってくれ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:09
  44. お金がないなら生活保護を受ければ良い。学費は無償になるらしいし、奨学金もある。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:22
  45. 人の為に行動することが人の為になる、美徳であるっていう幼稚な価値観を他人に強要すんじゃねーよw38 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:24
  46. ※43
    そうゆう側面もあるって話だ?
    嫁も子供も居た。生きていたらゆいともあと同じ歳になってたよ。
    あんたは自分の死後も嫁や子供が不自由無い様に生命保険や蓄えは無いのかい?
    自分の死後、他人の善意だけに依存させるのかい?
    人を叩く前に自分を見つめ直したらどうなんだい?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:24
  47. 寄付って経費で落とせるけど受け取った側はどうなるのか知らんのだよなあ
    一般的な収入の扱いになっちゃうんだろうか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:26
  48. ※43
    この記事の最初の方にURLあるだろ?
    自分で見て考えようぜ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:28
  49. ※41
    自己満足で何が悪い?
    >何かするなら出演者でお金出し合って小さいイベントでもすればいいんじゃないの?
    で、それが何の足しになるんだよ?イベントやりました。良かったねー、お終い。か?
    アンタ本当に何かしたいなら「仮音源」買えばいいじゃん。PAPIなんか関係ないぜ。
    他にも彼の著作とかあるから。なんかしたいんだろ?
    きれい事言って何もしねぇやつより、なんぼかましだと思うぜ。オイラは音源買ったよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:29
    Posted by 通りすがり at 2018年01月13日 19:30
  50. 誤解がある様だけど、この話に懐疑的な人は何もすべきでは無いとか、行動しないって訳じゃ無いと思うよ。
    この話に乗っかるのはベストの選択だとは今の所思えない。ってだけじゃない?
    それだけなのに、そうゆう人を叩いたら、余計反対の意見になって行くって思うんだよね。
    それってPAPIさんや海外メイトの提案の足を思いっきり引っ張ってないかい?
    Posted by X at 2018年01月13日 19:34
  51. 一番事情のわかるトキさんが動いてくれているので
    ファンとしては気持ちはわかりますが、
    金銭面に関してはトキさんに協力する形がベストだと思います。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:35
  52. TOKIさんが残された御家族のことは俺たちに任せろと計画を立てているのに外野のファンが何をしようとしたいのか理解できない。TOKIさんたちが形にしたものに経済的に参加すればいいだけじゃないか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:39
  53. ブラP、もう藤岡さんの話題はいいよ。勘違いしないでくれ、俺は藤岡さんが好きだから言っている。
    藤岡さんが好きだから藤岡さんの話題は読みたくない人が居る事も分かれ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:39
  54. ※49
    ああすまん。TOKIさんのブログ読んできて勘違いしてたのがわかったわ
    TOKIさん達主導でPAPIが参加って形なのね
    いや、ファンが色々やり始めるからクラウドファンディングを持ち出したのかと思ってさ
    別にお金渡す事が目的でもいいのよ。ただファンが主導ってのに引っかかっただけで
    友人達が主導で、ファンに力を借りるって形なら微力ながら力になりたいね

    綺麗事とかじゃなくて単純にさ、募金の額とかじゃなくてその流れがベビメタにメリットがあるかないかが
    俺にとって大事だからさ。変な事になるならやってほしくないのさ
    友人達が集まって遺族とも話し合ってるなら心配ないね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:40
  55. ※46・48
    同じヒトね?恐らく。まぁお気の毒だな。
    オレはね、既に十分嫁子供が不自由しない分の資産を構築してる。
    そこにたどり着くまでに本当に必死で働いた。
    彼はそこまで達してないから、それを心配してる。
    おれは叩いてないよだれも。
    ※44、45
    強要もしていない。

    アンタらみたいに荒んでない人間のほうが世の中多いと思うぜ。
    あんたらみたいじゃなくて良かったとしみじみおもうわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:40
  56. >寄付って経費で落とせるけど

    払う側が個人で貰う側が
    国地方公共団体公益法人の場合:払う側は税額控除等、貰う側は無税
    個人や民間企業:払う側は何もなし、貰う側は課税(個人は一人110万円まで課税なし)

    ぶっちゃけ払う側が一人1,000円×1万人=貰う側が1,000万円ならきちんと証明できれば無税だよ
    問題は中間に誰か入って流れが歪んだり手数料とか生じたときにやばいだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:40
  57. この後 BABYMETALの活動‥ってか、経済活動?‥そのあたりは慎重にならないと、設定を守るのは大事だけど、心が通ってないと思われないようにしないと多くのファンを失いかねないし、何を歌っても伝えられなくなる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:42
  58. なんなんだよパピって。 動画をつべにアップしれくれるから誰も文句言えないとかここに前ヘタレのヲタが書いていたよな? 別にパピのやっていることが悪いことではないがこの人何なの?金と仕事をしていないのいかベビメタを世界中追っかけまわせる時間があることで発言力を強めとる(動画をアップすることはありがたいが本当はアウトだw)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:45
  59. PAPIはそのうちSUと結婚する
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:47
  60. ※27
    ほらまた出たよ。好きあらら朝鮮の話をしたがる典型的なベビーメタルヲタが。こういうヤツらばっかだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:50
  61. 藤岡の写真を、信用のあるサイトで、遺族への募金として売ってくれれば5000円ぐらいで買って、机の上に飾っとくわ。一番、安上がりだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:50
  62. ※41
    なんか、こういうチャリティー系の話になると「自己満」とか「偽善」とか言い出す奴が一定数沸くんだが、こっちの動機はどうでもいいんじゃないの?
    現実として、藤岡が亡くなって小さい子供2人抱えた家族が残された。なんとか手助けできないかってだけでしょ。
    その手段として、イベントやる方法もあれば、直接お金を集めるという方法もあるし、藤岡の著作を購入して印税に貢献するというやり方もある(藤岡は本を何冊か出してるからね)。絶対このやり方っていうわけじゃなく、いろいろあるのよ。
    アンタが金出すのは嫌っていうなら他の方法でやればいい。でも、お金が一番即効性があるからそれがいいという人もいるわけ。
    ただ、金が絡むことになると、きちんと信用が置ける人を立てないと怖いのも確か。
    藤岡の知り合いに誕生日イベント仕切らせたらダメになったばっかりだし、思いはあっても能力のない人に仕切らせてもダメ。
    持ち逃げされたとか、常識のない人に仕切らせた結果、関係者に迷惑をかけることになる可能性だってあるわけで、それだったら何もしない方がいい場合もある。
    だから、「藤岡の友達」だの言われてもそれは信用のパスポートにはならないし、PAPI自身の言動もいまいち微妙なところがあるので、ちゅうちょしてるって感じだな。
    かといって、俺が発起人になって集めたってそれこそ「どこの馬の骨」状態だからなあ。
    TOKIの企画にクラウドファインディングも噛ませてもらえるのが一番いいんだろうけど。
    ただ、税金の関係で寄付したつもりが迷惑だったってことにもなりかねない。外国の税法と日本はまた違うから、これは外人さんが盛り上がったとしても、日本の税理士さんあたりがいっちょ噛みしてくれないとどうしようもないと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:52
  63. ※27
    ほらまた出たよ。好きあらば朝鮮の話をしたがる典型的なベビーメタルヲタが。こういうヤツらばっかだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:52
  64. PAPIのこれまでの所業や噂を聞く限り(実際のところどうなのかや彼自身の志はともかくね)、こういうことの音頭をとるにふさわしい御仁ではないんだろう。誰もそういうことをやっていないなら話も違うけど、藤岡さんに近しいところにいた人たちが動いてるようだからそちらを待ったほうがいい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:53
  65. PAPIは金のなる木を庭に植えているのか徳川埋蔵金を掘り当てたのか。ともかく金の心配などしなくてよくベビメタを追いかけまわして・・・・・・ 裏山しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:54
  66. 藤岡幹大さんの追悼ライブにBABYMETAL(中元・菊池・水野名義でも)が参加するのは絶対反対です。
    理由は簡単です、藤岡さんの追悼なんか関係なしに、ただ三人を見たいだけの◯◯オタが来るからです。
    ハッキリと不参加を表明しないと期待してチケットを買う奴が絶対にいる。
    海外勢は、来たるべきMSGでのライブに遺族(御家族・両方のご両親・藤岡さんの妹)を招待する時に使えばいいんじゃないかな。
    もしくは、駄目元で世に出ていないラウド・イナズマなどの放送局にある映像を買い取る共同資金にならないかアミューズと交渉する。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:55
  67. ※51
    察してくれてありがとう。
    でも※48はオレじゃない(笑)
    俺はね、御遺族の気持ちが解るから、他人が今御遺族に対していかに無力か知ってる。
    それに、そんな事でお金貰う事が今はどんなに悲しい事かもね。。。
    だから、もう少し落ち着いて欲しいって思うよ。
    少なくとも今議論すべき事では無いと思うんだ。
    その間にそれぞれ考える時間あるからさ。
    まぁ、事故で愛する人を亡くした人はひょっとしたらしたらここにも居るかもしれない。だから、熱くなるのかもしれないけどね。
    でも、そうゆう人は少なくとも、他人がいかに無力かを知ってると思うな。
    心の底から煩わしいだけだと思うんだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:56
  68. ※50
    ありがとう。出たら買うよ。
    ※59
    聞く相手がいないから連中はやつに聞いてるんだろ?
    管理人が言うようにshotaとか誰でもいいんだよ。
    「仮音源」と今度出るCDかDVDを購入して、楽しんだほうが供養になると思う。
    金の問題じゃねーとか善意の押し売りとか言ってるヤツよりずっとまともだと思うが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:58
  69. ※58
    設定なんて前菜に過ぎん
    そんなの本当に信じているファンなんていない
    設定と、女の子達が守られていることは別だからな?
    今のままプライベートは出さないでいい
    大体まだ何も決まってないしね
    一生懸命パフォーマンスしてれば、そんな重箱の隅をつつくお前みたいな奴なんて圧倒的に少数だよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:58
  70. パピは間違いなく金を持っている、一年じゅう好きな時期に、好きな日数海外旅行に行ける時間もある。だから会社勤めもしていないのと思う。そのことに関しては別に尊敬もしないがうらやましい。

    ・・・・・・てだけで、ヲタのあいだで発言力を強めている!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:59
  71. 藤岡さんの知り合いの人達は、皆さん本当に優しいですね
    本人の人柄が偲ばれます
    今後いろんなことが具体化されると思いますが、情報を待ちたいと思います
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 19:59
  72. ※68
    人それぞれなので、自分の思いを藤岡のご家族とすりかえるのはなんか違うと思う。

    例えば、知らないうちに銀行に支援金が振り込まれてて、ファン一同よりって目録だけ郵送するなり代表でアミューズ気付で送るなりすれば藤岡の家族は結果だけ手に出来るわけで、それがそれほど負担になるとは思えない。
    俺らの誰かがファン代表だとか言って家に上がり込んでなんかするってわけじゃないんだし。
    問題は「やり方」次第。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:02
  73. ちょっと出遅れ感あるけど、アミューズやKOBAを叩いている人、聞いて。
    社会人ならば分かるはずだし、学生ならば学んで欲しい。

    アミューズは株式会社で、株主に対して利益を生じさせる義務がある。
    BABYMETALはアミューズのプロジェクトで商品。
    KOBAはアミューズの社員で、現在は一般的な会社で言えば部長クラスだらうか?。
    (BABYMETALの最初の頃は担当者、プロジェクトが大きくなることで一般的な会社で言えば係長→課長→部長なんて感じの昇進ではなかろうか。これはだだの推測ですが。)
    そして神バンドの面々は、アミューズにとってただの外注先のそれぞれの個人事業主。

    だからアミューズとして外注先の個人事業主の一人が亡くなったからといって、追悼イベントなんてやれる訳がない。
    当然会社として葬儀には香典くらいは出しただろうし、KOBAだって個人として出したことだろう。(すまん、これも推測だ。)
    だからアミューズやKOBAに追悼イベントなんて求めるのは見当違いもはなはだしい。
    株主に対して会社としては利益を追求しなければならないのだ、これでは追悼にならない。
    (でもKOBAならばきっと、ベビメタコンサートの中で粋な追悼演出をしてくれると俺は思うし、俺はそれを望む。これは金銭云々ではない。)

    我々一般人が出来ることは、藤岡先生の仕事仲間が行う追悼の流れに乗るのが一番良いと思う。
    (募金詐欺なんてこともあるしね。)
    今回TOKIさんという方を初めて知ったが、BOH氏や大村氏のブログを読む限りは信頼してよい人物のようだ。
    TOKIさんのブログを読んでもその誠実さは伝わってくる。既に奥様の了解も得たとのことだし、訃報から葬儀までの間に大まかな流れをまとめられていることを思うと、流石に自身で会社経営をしている方だと思う。こういうとき事業主として自分で生活している方々は流石だなぁ、と思う。
    (私のように会社の中で胡坐をかいているサラリーマンには簡単に出来ることではない。)
    既にTOKIさんが、チャリティーDVDやら追悼イベントを計画し始めているのから、一般ファンはその流れを見守ろう。
    大村氏のイベントでの素顔の神々の演奏やら、仮バンドのDVDならば俺は喜んで買うし、参加できる追悼イベントがあるならば喜んで参加するぞ。
    何しろ還暦間近の人間に、ギターを弾く楽しさを思い出させてくれた人の追悼なんだから・・・。

    長文にて失礼。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:04
  74. ※74
    アンタいい人だな
    同意するぜ

    こういうのって、発言に、社会通念あるなしが結構出るよね
    アミューズがなにかしろ!ベビメタ出せ!って意見は、願望(妄想)としてはわかるけど、主張としては社会経験なさそうだなあって感じがひしひしとする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:10
  75. >>67
    おれはヲタがどうのより三人の気持ちを優先させたいんだがな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:10
  76. 68だけど、個人的感情とすり替えね…
    ま、否定はしない。
    でも、いきなり口座に大金が振り込まれたら怖いわ(笑)
    っつーか、口座番号だって個人情報だよ?
    「マジか?コイツどーやって調べたんだ?(怖っ」
    ってなるよ。普通はね。
    それこそ、神バンドのメンバーですら普通は知らない事だよ?
    どーやって調べんの?事務所に聞いたって絶対教える訳無いよ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:14
  77. ご焼香権つきCD・・・
    Posted by 吉田メトゥー at 2018年01月13日 20:18
  78. ちなみに香典って必要以上の金額は駄目なんだよ?
    何故なら「故人が死んだ時の為にコツコツ貯めてた」って捉えられる可能性があるからね。みんな社会人だから知ってんだろ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:19
  79. なんで善意のお金や物を贈れば相手は必ず感謝してくれるって思うのか?w
    なんで相手の経済状況が滅茶苦茶厳しい設定で語りあってんの?w
    ここには真っ当な社会人はいないのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:19
  80. ぶらp管理人は案外感情で突っ走るところがあるんだな
    いや、批判してるんじゃないぞ
    そういう気持ちがこのサイトを立ち上げたんだろうし、
    その結果、俺だけじゃなく多くの人がここで楽しませてもらってる
    いや、ベビメタ自体、始まりはそんな感じだったのかも知れない

    ここは海外のコアなファンの生の声や評価が確認できる貴重なサイトだから、
    おそらく関係者、近縁者の閲覧も少なくないはず
    俺は英語の読みと発音はバッチリ!なのだが意味の方がサッパリなので、
    実際にとても助かっている
    特にぶらpの注釈はとても気が利いていて非常にありがたい

    と、ヨイショが終わったところでお願いがあるのだが、
    これまでの小神のパフォーマンスに対する海外の声や評価を、
    改めて過去に遡って集めた記事を書いて欲しい
    今すぐじゃなくても、無理に一つにまとめる必要もないからさ

    そういえば小神も英語でのコミュニケーションが苦手なようだったね・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:23
  81. 動機がどうであれ「こっち側の善意」の為なら何してもいいとはならないのは自明の理。
    toki氏が中心にとなっててやろうとしている事の概要がうっすら見えてる程度の状況で
    何かを性急に勧めるのは迷惑にこそなれ、やる側にとってもメリットは無い
    パピメタルをハブに海外メイトからいろんな情報が流れ込むだろうが、
    結局はtokiさんがどういうマネージメントをするか、それ次第だ。
    それまではやたらめったらうごくことだけは避けるべきだね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:24
  82. いつの間にかやる偽善の「偽」の部分は無いものとされてるよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:24
  83. ほんとにろくなヤツが居ないなここに書き込むやつらは。やたら攻撃的だし人の善意にも素直に称賛せず徹底的にこき下ろす 
    香典でさえ人間の価値に値段付けられたみたいで不快などという曲がった性格の奴だからな
    そんなに要らない香典なら心から香典を送った列席者に香典を投げつけりゃ良かったんだよ どうせ香典はどうのこうの難癖つけながらフトコロに入れたんだろ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:27
  84. 感謝されるためにやるの?さすがにそれは常識はずれすぎだろw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:28
  85. 神バンドの藤岡のあいた枠に日本を代表する女性スーパー・ギタリスト、山本彩(NMB48)を入れたらどうだろう?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:29
  86. ※80
    なんでそこで「w」が要るんだよ?
    「感謝」期待してるの?あんた。経済状況が厳しくならない理由はあるの?
    トキのブログを読んだ?
    アンタが真っ当でないことだけは判るよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:29
  87. おまいら。
    「思い出のアルバム」でも聴いてちょっと落ち着け。

    https://www.youtube.com/watch?v=NSTyTNYN8qQ

    涙。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:29
  88. 藤岡さんて声もいい声してんのね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:31
  89. アコギはそれほど上手くないんだな藤岡さん 山本彩の方が上手い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:33
  90. 恐らく同一人物では無いんだろうけど
    78=80=83=86=クズだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:34
  91. もう 金の話はするな 全部削除して
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:34
  92. 感謝されないであろう事をする事は迷惑でしか無いだろ。
    そうゆう自己中な考え方なら何もやるべきでは無いな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:40
  93. ばかなの? 相手が有り難いと思うか思わないか解らないけど俺たちの善意の金を受け取ってくれって言ってんの?w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:41
  94. おまえらはもう何もしなくていい。行動しようとしているヤツを批判するな。なにもしないくせにクズが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:42
  95. ならばと
    スーパーマリオ探したらこんなん出た!

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm31872562


    (笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:45
  96. 「理想は「誰もが感謝し合う事」です。」

    本当にブログ読んだの?
    まず、自分がどうしたいか?より、相手がどうして欲しいか考える事じゃないかな?
    Posted by X at 2018年01月13日 20:46
  97. まずリンクされてるTokiさんのブログをちゃんと読まないとね。くれぐれも誤解のないようにクドいぐらい趣旨と方向性を繰り返し書いてくれてるから。基本はTokiさん達に任せておけばいい。藤岡さんの海外ファンの声もベビメタ海外メイトの声も伝わってるみたいだから。始まったら自分も経済的に乗らせてもらう。
    これRedditで時系列で見てたけど、Tokiさんの追悼ブログがアップされて直ぐに、数分後に、Facu474がそのGoogle翻訳をアップした。sho-taBlueはTokiさんのブログ内容が金銭面にも触れることから海外メイトに正確に伝えようと追悼文全訳の作業をしていたんどけど、急遽、間違ったGoogle翻訳が拡散されないように金銭面の要旨だけを英語で書いたんだよ。sho-taBlueさんも慌てたと思う。気の毒。
    あのアルゼンチンのFacu474はマメでフットワークが軽い人だけど、自分は日本語できないんだから少し慎重にやればいいのにと思う。sho-taBlueさんは(ちょうと気分を害して、と思う)追悼文の翻訳をやめてしまったから、Reddit民はTokiさんがどれでけ計画的に慎重に用意周到に準備してるかを結局知らないままなんだよ。
    Reddit民が自主的に寄付するとかは別の話しなんでご自由にどうぞ。但しご家族に迷惑かからにように慎重にやってくれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:47
  98. やりたい奴はやればいいし、やりたくない奴はやらなきゃいい
    自己正当化する為にもう片方を批判するなよ
    ガキかよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:52
  99. ガキというよりクズ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:53
  100. なんで善意の話の記事でこんなに荒れるんだここは
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:54
  101. 何もするな
    ファンに助けを求めてきたら動け
    ベビメタ抜きで仮バンドのチャリティライブをやったほうが賢明
    もうベビメタを絡ませるな
    コバがガン無視するだけ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:56
  102. やりたい人はやる。やりたくない人はやらない。
    で済む話じゃない?
    なんで人にいちいち文句つけるのか分からない。
    ただのやっかみが多い気がする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:59
  103. >97
    そういうことだな。
    彼の文面からするとご遺族も彼らの行動で得た寄付金(お見舞い)は問題ない
    というか感謝されてるようだし、TOKIさんのCD/DVDを待とう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 20:59
  104. ※74、※82の人が言う通りだよ。
    今はTOKI氏を信頼してファンは自重すべき。
    それ以外の如何なるファン主導の行動にも安易に飛び付くべきじゃない。

    その人物の普段の言動が信頼できるものに見えたとしても、またその人物が純粋に善意で始めた行動だったとしても、彼に大金を左右する能力があるかどうかの保証にはならない。
    もしその人物の能力不足で何か問題が起きでもしたら、一番迷惑を被るのはご遺族だよ。それに対して参加者は責任を取れるかどうか冷静に考えないと。
    Posted by kokutoumaru at 2018年01月13日 21:00
  105. ※101
    やたらと自分の意見を押し付けたがる人とが居るからね。
    で、それを嫌う人(自分も)が多いからじゃない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:00
  106. >>76
    気持ちは分かります。でもね、三人目当てだけで来る人は自分がうれしければ他人の事などどうでもいい人ですよ。
    純粋に藤岡さんファンの気持ちは?、まして、それで追悼ライブが嫌な雰囲気になった時の3人の気持ちは?
    もしもの話なんで、軽く流してください。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:03
  107. Tokiが追悼イベントは企画してるから任せるだけだ。それを見守っておけよ
    ベビメタ3人は、通夜、告別式に参列し、本葬で思い出の品を棺に収め、本人と直接お別れをした
    それで十分だ。3人出してチャリティーライブをやれだのは、言ってるそいつらが3人を見たいだけ
    相手にすることはないね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:04
  108. お金はとても大事なモノで有って困るものではないけどどんな大金を渡しても
    一時的だし彼が望んでる事ではない気がする、そんな事より子供たちが大人に
    なっても記憶以外に形として永遠に彼の名前が残る方がそれこそ身内は勿論ファン
    も忘れない良い切っ掛けになるんではないかな、それなら協力したい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:06
  109. クラウドファンディングとかは軽々しくやらんしほうがいいとおもうね
    不明瞭な点がどうしても出てくるし
    チャリティアルバムとかチャリティコンサート等があれば積極的に参加するのが
    ファンとしては一番賢明な行動ではないだろうか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:08
  110. 感謝の気持ちを表すのであって、それが迷惑かどうかは相手次第だろwもちろん常識の範囲内の話であって非常識を押し付けて「感謝されるためにやりました!」ってのは論外でね。命日にお墓に献花とか相手の遺族に感謝されるためにするわけじゃないだろ?その行為を迷惑だと思う遺族は居るかも知れないがな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:10
  111. 105氏に同意します。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:14
  112. >>73 さんの全く同意。
    BABYMETALとして、こういうイベントに参加する事は無いだろう。
    「冷たい」とかとは次元が違う話だよ。
    やるなら、あくまで個人が集まった形だろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:18
  113. 感謝の気持ちを迷惑と受け止めるひん曲がった性格の奴は「香典ですら人間の価値を金で決められたみたいで迷惑」などとぬかす、ここに常駐している暴力的な性格の荒らしだけ。じぶんはなんにもやらないクセにいかにも一見正論風なこと言って難癖付ける
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:18
  114. >109
    そうだね。全面的に同意するよ。
    Posted by X at 2018年01月13日 21:18
  115. 僕に任せてくれたら淡路島に立派な小神様の銅像を建てるのに
    Posted by 吉田メトゥー at 2018年01月13日 21:19
  116. 121
    何でお前の常識 非常識が相手とイコールだと思えるんだ?w 幼稚かw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:23
  117. >吉田
    お前その銅像を政治利用しようとしてるな?w
    しかし、最近じゃお前より酷い荒らしがいるから不思議とイラつかなくなったよw
    あかん、マヒして来てるわw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:23
  118. 銅像立ててどうなる。立てたければ勝手に銅像。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:23
  119. ※121に期待。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:24
  120. ※77
    73だが少し言葉が足らなかった
    口座というのは、「チャリティー用の口座に」ということだ
    寄付や資金を調達する場合って、管理しやすいように口座は別にするもんだから、ついその常識で「口座」とだけ言ってしまった。
    まさか遺族の口座を聞き出してそこに振り込むという思考回路になられるとは思わなかった(遺族の生活費口座と一緒になんてしたら、資金の流れが見えないって税務署でお叱りを受けるよ)
    「知らないうちに」「目録だけ渡す」とも書いたから通じるかと思ったわ。
    迷惑かけないやり方や段取りはいろいろあるんだよ。

    ただまあ、遺族には一応断らないといけないし(或いは今チャリティーで動いてるTOKI経由で遺族に一声かけてもらうか)、個人でやるのは多分無理だから(ある程度世間的に名前の通った人間が、顔と名前出して音頭とらないとダメ)、TOKIの企画の音頭に乗っかる方がリスクは少ないと思う。
    個人個人で好きなやり方をすればいいとはいっても、例えばメイト会とかを企画してる奴とかが勝手に個人でやりましょうっていうことでもないしね。
    そういうレベルの個人がバラバラにやっても処理が煩雑になって、胡散臭いのもまじってくるだけだから、まとまったほうがいいしね(できるだけ1本化した方が資金の流れが見やすいし、責任の所在もはっきりしやすい)
    だから、信頼のおける人が一枚かまないとダメって話になるのよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:31
  121. ※121
    77だけど、いや、だから最初からそう言ってんだけど。
    ファン主導が反対な訳で、TAKIさん主導のなにかには賛成なのよ。
    近い知人や友人は他人では無いから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:39
  122. また謎にすげー発狂してるヤツがあるね。
    なんでこんな事でちょっと否定されただけでこんな汚い言葉使うんだろ?
    おっと、絡まれそうだからもうやめとこ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:43
  123. ファン主導の寄付には一切関わりたくない もし金を直接渡したいと考えるならそんな愚挙には加担したくない
    ミュージシャンなんだからミュージシャンとしての収益が上がるように金を使うよ
    仮バンドはすぐに購入したし、来月に藤岡氏のファースト音源を購入予定
    その後は出来れば月1ペースでギター教本購入予定
    TOKIさんを中心とする追悼企画には喜んで参加したいし音源/映像も購入したい
    出来るだけ長く続けないとな それしか出来ない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:45
  124. 「やりたい人はやればいい。他人に文句言うな」っていうひとチラホラいるけど


    否定はしないが十分とは思えない意見だ。TOKIさんのブログにも書いているけど、こういうことって「やりたい」の感情だけでは押し通せない難しさがあるよね。現実的に資質・能力が必要

    それを踏まえて、ファンの間で「危険なプロジェクトを疑問視する・制止する」ことだって、「遺族のため」にできる行動だと思う。
    むしろ、TOKIさん達が公式にプロジェクトをすすめるいま、それこそがファンのすべきことであると個人的には思う(もちろん資質・能力・責任が担保されたファンの計画まで排除すべきという意味ではない)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:45
  125. 近い友人や知人は他人だってのw
    旦那さん奥さんの親兄弟が他人じゃ無い人達ね
    その辺の相関図を分かりもしない赤の他人が想像に妄想wを重ねて何かを語っちゃだめよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:51
  126. ※114
    なら正論で返せよ。直接言わずにそんなウジウジ負け犬みたいな事書いてるから誰も賛同しないんだぞ?
    女々しいヤツだな。
    ダサ過ぎ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:52
  127. ※126
    はいはい。俺の事はもー良いから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:54
  128. こんな時間にネットで他人の揚げ足をとって喜んでる父親が居るんだな…
    きっと家庭では誰からも相手されてないからなんだろうな…
    (※あくまで個人的な想像です)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 21:59
  129. 昨年、アランホールズワースが無くなっって、家族が葬儀のクラウドファウンディングやったとき、真っ先にクレジットカードで寄付してた藤岡先生(ツイッターに残っているはず) 立派です

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 22:37
  130. 最近、感情的な子供がやたら増えたな〜 それも学生のドルヲタがやたら増えたって感じ
    >74みたいに、ちゃんと社会常識をわきまえた、大人の意見を言ってる人を見るとほっとするわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 22:55
  131. ※78 俺は評価するぞ、この殺伐とした※欄で笑かせてもらった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 23:22
  132. ※57
    課税対象は受け取り手の年間贈与合計額でしょ
    法人は一般寄付だから限度あるけど損金算入できる
    法人から受け取れば、受け取り手も一時所得に変わり課税対象が約1/2になり
    税率も所得税率に変わる(5〜10%税率優遇)

    基金にすれば国が一番得しない形なんだろうけど
    基金立ち上げるのが大変なんだろね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 23:33
  133. >74
    全く同じ気持ちです
    3姫にコメントを出して欲しいとか
    アミューズが追悼イベントすべきだとか
    亡くなった藤岡さんの初七日前に議論んすべき問題ではないと言う普通の感覚が欠如した人が多く書き込みをしていて
    正直辟易してました。
    貴方の意見を2度3度読み返して浅はかな己の考えを改めるメイトたちが多くいることを望んで止みません
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 23:33
  134. 遺族の生活を支える為の寄付金集めには積極的にはなれなけど、誰ぞの暴走で中止になった誕生日イベントで負債があるなら何らかの企画で協力したい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 23:36
  135. PAPIはPAPA同様、ツイートや今までの行動見てると自己顕示欲、認知欲がすごいからなぁ
    この件だけじゃないけど自分の欲にベビメタ使う人が苦手
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 23:53
  136. 寄付金はエビデンス完璧にしとかないとくっそ面倒な事になるから慎重にやんないとね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 23:56
  137. すでに出てる藤岡さん個人の音源買えばいいのに
    なんでそれ以上のことをしようとするかな・・・
    アイチューンズで買えるんだからそれでいいでしょ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 00:10
  138. 藤岡さんと友人・仕事仲間でもあったTOKIさんのプロジェクトには賛同するし協力する。
    TOKIさんは故人の遺志と遺族の意思を確認して計画を進めている点が素晴らしいし尊敬できる。
    仮バンドのCDは持ってたけど、追悼と感謝の意味も込めて藤岡さんの書いた教則本を買い増すよ。

    反面PAPI氏は自己顕示欲・承認欲求を満たす目的でベビメタ公式に難癖を付ける厄介ファンだからなぁ
    PAPI氏が関わる寄付計画には乗らない。ご遺族の意思を確認しない外野のエゴの押し付けは避けたい

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 00:14
  139. 削除
    by 管理人
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 00:52
  140. ※35
    若いドルオタだって同じこと言ってるだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 01:13
  141. だがそれでも真剣にやりあってるおまえらが好きだ 乗り越えよう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 01:19
  142. TOKIさんに乗っかればいいだけだよな。
    ギャラの件とかやる側の負担にならないようにして、できるだけ継続的にやろうとしているのが素晴らしい。
    あとはすでに売っている物を購入くらいか。

    ※10、11
    TOKIさんが
    「その売上の総てを御家族にお渡しする」としつつ
    「「チャリティーなんだから何でもタダでやれ」みたいな事をやると、いずれは発起人もろとも総崩れになる」
    「自身の音楽活動に差し障りが出ない形で遂行する」
    「藤岡幹大という名前をフィーチャリングしてリリースされる作品、及びライヴにおいて必要不可欠な絶対経費は(プレス代、印刷代、配送費、会場費、照明費、等。その他、出演者のギャランティにおいても同様です)守る形で進行させて頂きたい」
    と言っているね。

    つまり慈善的にロハでやらないでクリエイター他へのギャラはしっかりと出した上で
    売上はご遺族にということでOK。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 01:27
  143. Amazon で藤岡さんの名前で検索してみな。
    あの人いっぱい教則出してんのな。
    ワシ下手だけどギターするから買ってみるわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 01:47
  144. 揚げ足取りと知りつつ
    何故みんな利益の事を売上げって言うんだろう
    利益って言葉を避けるようでなんだかモヤモヤするんだ
    何も後ろめたいことしてないのに
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 01:47
  145. ※145
    個人事業主は売上っていうこと多いと思うが
    別に避けてるわけじゃなくて習慣だろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 01:56
  146. ※143
    何でもかんでもタダれやれと言うつもりはないので(継続支援はやってる人の首絞めちゃうと出来なくなってくるから…)、イベントや彼らの著作がらみの行動については若干ベンキョウしていただいた額をコストとして引いてもらってかまわないのだけど、それと並行で、この場合一般ファンからの「香典」として、寄付額が全て家族に行くようなスタイルの募金(寄付)も同時に取り扱ってもらえないかなあとちょっと思う。
    直接ご自宅に焼香に伺うわけにもいかないからね。
    藤岡さんの今までの演奏で既に返していただいているということで、「香典返し」は全く考えなくていいからさ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 02:18
  147. 売上―売上原価=利益だからだろ
    TOKIが言ってるのは利益を遺族に渡すということだ
    売上を渡すということじゃない
    だから言い方に違和感感じるやつがいるのは当然
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 02:19
  148. 今回の件で初めて知ったけど、TOKIさんって凄い人だな。

    ただちょっと気になったのは、「辛辣な現実」って表現を使ってること。
    藤岡さんに金銭的に追い込まれるような何かがあったのかなと思ってしまう。例のイベント関連のことで。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 04:59
  149. KOBAよ、BMはアミューズの物じゃなくてファンの物だ。BMの未来はファンが握ってる。
    ファンは小神をBMにとって大事なピースだと思ってる。この出来事にスルーはダメだ。
    新たな神を召還して何事も無かったかのように今後進めたら全てが終わるよ嘘になる。それこそ偽物のメタルだ。
    kOBAよ考えろ!会社じゃない人としてメタラーとして。それが本物のメタルの魂としてBMの未来を押し上げる策を考えろ。
    オレはスゥにバンドメンバー紹介の最後で右の場所に置いた彼のギターを指してミキオフジオカ!ってコールして欲しい。神に名前があっちゃおかしいのは分ってる。
    BMに持ち込みたくないなら大村達のチャリティにスゥだけでも参加させたれ。今後ライブで何事も無かったかのように歌うスゥは観たくないんだよ。小神の死を消化させて歌わせなきゃダメだ。聞く方も消化出来ないんだよ。だからBMグループとして追悼はしかっりやってください。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 05:18
  150. ファンが〜ファンの為に〜って言ってるのは子供かな?
    社会を知ってる者なら企業が社員の物では無いのと一緒で
    芸能人やアーティストはファンの物では無い事位知ってると思うんだが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 07:16
  151. >>150
    KOBAや三人がBABYMETALとして今回の件を対外的に完全スルーするとは思えない。何らかの形で追悼する(黒のリボンを着けるとか)とは思う。その上で彼に対してのコメント等もあるのではないだろうか?

    待とう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 07:25
  152. なんだよファンのものって。
    基地外か?本人達とアミューズのものだろ。
    スタッフもメンバーも葬儀に出てるだろうし、なんでそれ以上の葬い方をファンが指示するんだよ。
    追悼ライブやって3人連れて来いとかさ…。
    腹が立つなら勝手にファンやめろよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 07:25
  153. ※150
    気持ちは分からんでも無いが、そこまで具体的に指図するのは筋違いだと思う。
    もし彼らがステージ上でもしくは別の場で何かしたとしても、
    決して君が言ったからじゃ無く、彼らの意思・判断でしたのだから。
    勘違いせんように。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 08:24
  154. ファン=株主なら意見するのも(まあ、意見というか、せいぜい質問する位だろうけどな) 満更、間違いでもないかな。(どうでもいいが)

    御遺族の意向も知らぬ一ファンが藤岡の親族や友人でもないのに感情に流されて御遺族の方に直接支援するとか差し出がましいにも程があるとも言えるな。(自戒を込めてそう思う)

    TOKI達の様な藤岡と親しい友人がライブや作品の収益の一部を藤岡の家族に寄付したいので協力してくださいと言えばそれに協力する位の事しか、一ファンとしては(簡単には) 出来ないな。既存の商品を買ったり。

    出来ることなら本人に花を手向けて、ありがとうの一言でも言いたかった。それが本当の気持ち。

    藤岡さんは自分の事でファン同士が揉める事を望んでいないと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 08:27
  155. まだ全てがハッキリしてないからね。
    大体の流れは分かって来たけど、オレも少し今後の流れを見守ることにする。
    その後、自分が共感できるもの・自分が協力できるものを選択すればよいと思う。
    もちろん何もしない派もそれはそれでよいと思うし。
    各自それぞれの追悼の仕方があるだろうしね。
    みんな今の不透明な状態で想像上の話をするから意見が食い違い、文句を言いあってる様に
    思えるよ。

    74さん 流石です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 09:18
  156. ※155
    例えば直接お金というやり方で支援したいと言ってる人の中で、迷惑がかかるやり方でやれなんて提案してる人誰もいないでしょ
    TOKIも言ってるみたいに「現実は辛辣」なのをみんなよく知ってるから、著作を購入したりイベントに行って支援するやり方以外にも、「できるだけ多く」お金を渡して支援したいという話だと思う。
    地方の俺なんかは関東でイベントされたって行けないしね。
    (それで上京する遠征費用があるなら、その金額を直接支援に回したほうがどんだけいいかと思う)

    始めから迷惑と決めつけて、差し出がましい金で払うべきじゃないという考え方も俺はよくわからんけどね。
    「困ってるのでお金で支援してください」なんて遺族が直接第三者のファンに言ってくると思う?それこそ筋として普通はありえない話だよ。
    だから周りからこういうプランがありますけど支援させてくださいって言うことがまずは第一歩なんだよ
    迷惑かかるっていうけど、それこそ「迷惑だ」って遺族が言ったわけじゃないだろ?
    感謝の心は美しいけど、正直「心」で食っていけるわけじゃない。印税で入る額もたかが知れてる。どういう契約になってるか次第だけど、普通は2500円くらいのCDが1枚売れて数十円〜数百円の世界だよ。それが著作権者で割り勘されるわけだからね。
    現実的な話として金はあった方がいい。できるだけたくさん。
    だから、支援させてくれませんかと提案したいということだと俺は思ってたんだが。
    その際、個人個人でバラバラにチャリティーするのはそれこそ負担だろうし、怪しい個人が絡んできて金を持ち逃げされるリスクだってあるから、TOKIあたりにメールして、香典という形で直接金振り込むプランも検討してもらえないかと提案すればいい話でしょ。
    で、そう提案していいかどうかある程度の人数が集まりそうなのかどうか、議論して見て見る必要があるということだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 09:35
  157. 他人がお金を渡す(施す)ってのは非常に失礼な事だって分かって無い人が多いね、
    お金は有って迷惑なモノではないけど他人から受け取るのとは訳が違う、
    彼は勤め人だったので遺族年金が正式に出て遺族が即生活に困るという事は無いと推測できる、
    なのにお金を渡す=お金に困ってると思われてる、と考えて侮辱されてると思う人もいる、
    他人の考えは誰にも分からないが一般的に日本人は簡単には受け取らない。
    このスレには大人と子供が混在してるようですね、
    個人的な考えですが、お金を集めて渡すのは良いアイデアだとは思いません。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 10:17
  158. お金を渡す=恵む(施す)という思考回路になっちゃう人がいるスレはここですか?
    「香典」「お悔やみ」という考え方があってだな…
    金をもらって迷惑なのか、ありがたいのかは遺族自身にしかわからない。
    だから提案してみようという話じゃないの?
    提案もせずに「きっと迷惑だろう」と「自分の考え=遺族の考え」になってる時点で、客観的に判断できているとは言えないと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 10:26
  159. 多分お金を渡したいという人は、他人からお金を施してもらうことに抵抗がないんだろう
    だから他人もそうだと思い込む ましてや善意なんだからと
    要は遺族の方々が見ず知らずの他人から「施してもらった」と思ってしまう「可能性」のある金銭授受は絶対にダメだということ
    そういった金銭を受け取ることで心に傷を受ける人だっているんだから
    相手の立場に立つことは出来ないけれど、相手を慮る事は出来る 今はそれを考えるべき
    あくまでも藤岡さんの仕事/業績に対する報酬として遺族が受け取る方法を考えなくては
    だからTOKIさんたちは今やるべきことに努力しているんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 10:58
  160. でもなー、万単位で見ず知らずの人が自分のファン。って人間じゃないから、遺族の方や藤岡さんがファンから香典を貰ったらどうゆう気持ちになるか解んないからなー。
    とりあえずTAKIさんの動向を見守るしか無いんじゃない?
    CD買って無い人は買えばいいんじゃない?
    Posted by X at 2018年01月14日 11:11
  161. ※150はお良こときむたんくだろ。あんだけの事してアク禁にならないんだね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 11:13
  162. ※160
    だからね、「遺族に聞いてみないとわからないことだから提案だけまずはしてみれば」と言ってるわけよ
    「金を渡すのは失礼なことだ」と思ってるのはアンタであって遺族じゃないだろう
    アンタはなんでそう「自分の考え=遺族の考え」だと強固に思いこめるわけ?

    それに、アンタの話だと、人が亡くなったときに香典やお悔やみ渡すことも全部施しになっちゃうわけだけど。「お悔やみ」「香典」は悪いことなのか?
    俺んち代々教員なんだが、訃報を後から知った生徒とかが「ご仏前です」って置いてくよ。それって普通は「お供え」でしょ?あんたはそれを「施し」って言ってるに等しいわけよ。
    香典に「直接の知り合いでなければ送ってはいけない」なんてルールはない。
    ただし、俺らが自宅に直接焼香に行くことは遠慮すべきなので、振り込みという形で対応できないかって話になるわけ。
    「施し」と「お悔やみ」「香典」を同じにできる考え方も疑問だわ

    アンタ、自分に都合の悪い指摘部分はスルーなんだよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 11:17
  163. 米160
    社会にも出たこともない、友達もいない糞野郎だと用意に想像できる文章
    お前キモいからもう来んな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 11:23
  164. ※163
    横からだけど、まず君はなんて提案したんだい?
    送ったメール?はどこ?
    俺は直接どうすべきか聞きたいから教えて欲しい。

    まさかそこまで言っといて自分は提案して無い訳じゃ無いだろうから。
    なんて言って、なんて返事来たか教えて。
    あるいは返事がまだ無いのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 11:25
  165. ※163
    横から。
    いや、※160はまともな事言ってるだろw
    それにオレ達は藤岡さんの生徒じゃないから、キミの例え話も説得力無いよ。
    >ただし、俺らが自宅に直接焼香に行くことは遠慮すべきなので
    わかってんじゃん。焼香できる様な関係じゃないんだから、香典だって渡せる立場じゃないんだよ。

    それは遺族やファンの考え以前に常識なんだよ。

    それでもキミがそうすべきと思うならそうすべきだと思うけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 11:38
  166. あ、165と166は同じだからね。
    ちなみに最後ミスったから訂正

    それでもキミがそうすべきだと思うなら、キミは一人でもお金を振り込むべきだと思うけどね。

    一応意見なんで、社会出た事無いとか友達居ないとかってレッテル貼りは勘弁ね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 11:43
  167. ※165
    ? まだ提案してないぞ
    提案するかどうか、やりたいかどうかをここで言ってる段階じゃねーの?
    送りたいっていう人が他にもある程度いるなら俺がメールしてもいいけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 11:44
  168. そもそも葬儀に呼ばれもしないヤツなんだぞ?俺達って。
    それで故人の友人に提案するとか非常識だし、おこがましいと俺は思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 11:46
  169. ※168
    なんだ。結局口だけか。
    了解。
    じゃ、俺は話は終わりだな。
    横から失礼しました。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 11:48
  170. ※9
    ブラックリスト入りしている親子だよ
    散々迷惑行為を繰り返してるキチガイ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 11:54
  171. ※166
    違う違う
    焼香できないのは、「焼香できる関係じゃないから」じゃなくて「ファンがいちいち押しかけてたら迷惑だから」だよ
    普通は告別式とかでお別れを言う形になるけど(ベビメタ関係も来ることが予想されるから、告別式を一般開放しなかったんだろう)、葬儀終わっちゃったら自宅になっちゃうから。
    焼香に行って良い・悪いに直接の知り合いかどうかはあまり関係ない。悔やむ気持ちだから。「お世話になった」と思うのであれば直接教わったりしてなくても来れる。
    ただまあ、自宅に上がり込むのはさすがにね。だから「香典という形」で「振り込ませてくれないか」ってはなしになるわけ。
    職場なんかの付き合いだと、職場のみんなで押し掛けたのではご迷惑だからと、金を出しあって、代表で持っていくというやり方をする。それと同じこと。

    アンタは焼香に行っていい悪いに話をすり替えたけど、元々言ってたのは金を渡す行為はすべて施しであるってことでしょ?それに対して、香典やお悔やみは施しじゃないと俺は言ってるわけだよ。
    あと、直接焼香に行かなくてもお悔やみや香典はできるという話。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 12:02
  172. ※170
    やっていいならこれからするけど、それすらもするなと反対してる166とかがいるわけじゃん?
    だからここで議論してるんじゃないの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 12:05
  173. >職場なんかの付き合いだと、職場のみんなで押し掛けたのではご迷惑だからと、金を出しあって、代表で持っていくというやり方をする。それと同じこと

    俺らは知人ですらないし……
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 12:16
  174. ※170
    だから、各々の答えは出てる訳じゃん。反対する人、静観する人もちゃんと信念や理念を持ってる訳で。
    キミがお金振り込むべきと思うならそれも信念があっての事でしょ?
    なら、まず四の五の言ってないで行動したら?って言ってるの。
    メールするなりなんなり。
    で、それの返答を(自作じゃないと解る形で)公開すれば、反対する人も答えが変わるんじゃない?
    ネットでいくら屁理屈言っても他人の意見なんて変わる訳無いってそろそろ気付こうよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 12:17
  175. ※173
    だから、各々の答えは出てる訳じゃん。反対する人、静観する人もちゃんと信念や理念を持ってる訳で。
    キミがお金振り込むべきと思うならそれも信念があっての事でしょ?
    なら、まず四の五の言ってないで行動したら?って言ってるの。
    メールするなりなんなり。
    で、それの返答を(自作じゃないと解る形で)公開すれば、反対する人も答えが変わるんじゃない?
    ネットでいくら屁理屈言っても他人の意見なんて変わる訳無いってそろそろ気付こうよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 12:17
  176. おk
    じゃあメールすることにする
    166が切れても知らん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 12:22
  177. キレる訳無いよ。だって俺は166だもん。
    by176 170
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 12:25
  178. してきた。でも、ブログ読むともう既に要望は行ってるんだよね
    俺のは追加要望ってところだな
    検討中ってことなので、あとは様子見だろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 12:57
  179. ※179
    良くできました。
    ありがとう。

    ここの人達もそれ解ってて静観しようと言ってたんじゃないかな?
    とりあえずお疲れ様。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 13:04
  180. 俺は160の人や横からの人に同意だな

    TOKIさんの企画にのっからせてもらう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 13:05
  181. TOKIさんの企画で良いと思う。
    彼のWEBラジオ聞いた感じだとすでに税理士とも相談してて
    こういった事で起きうる面倒な事全部解消してくれるようだ
    何より、一番身近な大村さんや奥さんが彼に任せたと言う事はそういうことでしょう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 13:15
  182. この話題さ、「ファン」てものをどう考えてるかの違いがよく出るね。
    東京ドームの頃に
    『アミューズはそろそろ俺らの要望を聞いて運営に関わらせるべきだ!』『俺らが会場前でコール合戦で盛り上げてそれをマスコミに取材させようぜ!ベビメタのために必要だろ!』
    って騒いでたオッサン集団がいて叩かれてたよな?実際にアミューズに手紙送ってそういう要求をしてた集団。
    あれと同じ感覚の人達は「俺らファンが直接お金集めようぜ!」みたいな考え方になるんだろうなあ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 14:13
  183. ※109に賛成Death
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 15:10
  184. ※183
    ベビメタのファンの一部って、読解力がないのか何なのか、
    他人のレスの意図をきちんとつかんで理解できずに、
    自分の思い込みで斜め上に解釈して批判はじめる奴が何人かいるけどキミもその一人だね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 15:45
  185. まあ※183が書いてるのは事実なんだけどな
    ドームでメイトの大半から批判を浴びた【BABYMETALの楽◯】の奴らが、ここ数日の間に「俺達がお金を」「三人のコメントが聞きたい、喋らせろ」ってスレ立てて話し合ってる
    斜め上でもなんでもない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 16:16
  186. いろんな考え方があるんだなぁ。俺なんかご遺族に面識とかないかし、経済的なことはわからないから、せめて藤岡さんという稀代のギタリストを忘れないために、命日とかに藤岡さんの音楽を聴いていこうってスレたてしようと思ってた。

    追記 皆さんのコメみてTokiさんの活動をみて、それに乗るのが吉かと。ファンベースは、どこかで揉めると思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:02
  187. 生活保護受けるんならギターは処分させられるんだろな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月14日 22:04
  188. 藤岡さんは各種の知的所有権という遺産をご遺族に残している。その経済的な価値を高めることが重要です。アーティストたちは藤岡さん(のご遺族)に印税が支払われるような著作物を価値あるものとして製作し、ファンは喜んでそれを購入しその代金を支払う。そんな状況になれば素晴らしいですね。TOKIなる人物がやろうとしているのはそうゆうことじゃないかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 01:38
  189. 削除
    by 管理人
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 07:29
  190. http://www.keasler.co.jp/c4/profile.html
    藤岡先生のチャリティについてTOKIが顧問の税理士に相談した際
    「…有名な方であるならば… に対してこういうことをやるんだってなった場合、そういうこと自体を嫌う人って言うんですかね、も出てくる。いわゆる、これはチャリティって言うかね、そういったものに対して …という人が出てくるだろうと。そういった人のほうがインターネット上で暴れるんだよって。そういうとこ社長には耐えられるの?」
    と言われたとか
    ココのことだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 17:26
  191. もし、TOKIがやるのであれば遺族のご了承はとったということだろうし、税理士に相談してる上でも一番遺族に負担がかからないやり方をチョイスしてくれると思う。
    ここで「遺族に現金を渡すなんて金を施す行為!失礼!迷惑!」って言って反対している意見は該当しなくなるわけで、それぞれ心置きなく乗っかりたい人は乗っかって、いやな奴はやらなきゃいいという話になるんだけど、それでもグダグダいうヤツいるのかね?
    あれか?他人を偽善だ自己満だっつって非難して、自分では何もしないタイプか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月15日 21:12

  192. なんか言ってる事がズレすぎで読んでてガッカリするわ
    大半の人が議論してたのはそこじゃないんだよ…

    「友人でもなんでもないファンが金を渡そうとする」と「直接の友人が遺族の許可をしっかり取った上でチャリティを行う」とでは意味が全然違う
    ポイントはそこ
    ここ読んでも、遺族に金が渡ること自体を批判してる人はいないじゃん
    ほとんどの人は「友人(Toki)がやることに乗っかるのがいいんじゃね?」みたいなスタンスでしょ
    勝ち負けみたいな書き方してるけどさ、誰と戦ってるんだよあんたは
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月16日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

index.rdf