BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2018年01月11日

BABYMETALの女の子たちが幹大に関して発言することを許されるべきだ 【海外の反応】

7jo42HDywpU.jpg


今回は、すぅのインタビューの件をやろうと思ったら、そのスレですぐに別のトピックになっていたので、すぅのインタビューとは別にやることにしました。
それでは、どうぞ。




Gasian_Gaond
YahooニュースのSu−METALの新しいインタビューと写真。

https://news.yahoo.co.jp/feature/862



delta_reg
素晴らしい写真だ!
すぅはマジでクイーン/女神に見える。


Taengoosundies
すぅの素晴らしい新しい写真がたくさんある。
幹大のことがあってから、女の子たちのことを考えないようにしてたんだ。
打ちのめされてるに違いないし。
バンドのメンバーが俺たちに考えてることをシェアすることが許されたのが嬉しい。
アミューズは、今回のすべてに対する女の子たちの反応に関する限り、どう対処するんだろうか。


KalloSkull
個人的に、もし彼女たちが幹大に関して話すこと、或いはインタビューされることは許されないと言われたなら、俺はマジで怒るね。
確かに、女の子たちの“キャラクター”を取り巻く芝居じみたものはたくさんある。
でも、そこはそういう芝居じみたものを受け入れるにはギリギリのラインだ。
女の子たちは、幹大と親しかった人たちと同じくらい打ちのめされてるに違いないし、おそらくある時点で自分の気持ちを言いたいと思ってる。
女の子たちだろうとバンドの他のメンバーだろうと、こういう状況で気持ちを述べることを許されるというのは、俺たちが感謝するべきだと感じるものでさえない。
それは全員にとって基本的な人権であるべきだ。
ごめん、まだ感情が高ぶってるんだ。
女の子たちが望むなら、幹大に関して自由に話すことが認められることを願おう。


  ronnie23ayala
  ↑君の言ったすべてに同意する。
  これに関して投稿するのは早すぎるかどうか考えてたけど、もし女の子たちが幹大に
  関してなんらかの声明を出さなかったら、俺はすげえ失望する。
  幹大はBABYMETALを成功させる上で大きな役割を担ったし、こういう状況で女の子たち
  がなにかを言うことを阻止する理由などあるべきじゃあない。


  Taengoosundies
  ↑同意する。
  だけど、当然分かってるように、アミューズは自分たちの商品を物凄く保護し、
  女の子たちの言うことややることをしっかりコントロールしてるってことだ。
  まぁどうなるか見てみようぜ。


  bogdogger
  ↑マジでアミューズは、会社の収益に損害を与えない限り、女の子たちの言うことを
  気にするとは思わない。
  パブリックイメージや、彼女たちが公で言えることややれることの管理は、KOBAの
  やることだと信じてる。
  文句を言ってるわけじゃないけど、もし女の子たちが公の場に、キャラクターではなく、
  おさげでもなく、普通の服で出る時があったら、“ハンドラー”なしで、自分たちの
  気持ちを話せると思う。
  でも、俺はその時を待ち焦がれたりしない。
  それに多分、女の子たちは幹大の家族に個人的に話したさ。
  

  Gasian_Gaond
  ↑KOBAはおそらく、彼女たちの現在のイメージにおいて巨大な役割を果たした。
  だが、そうするのにアミューズからサポートされてもいるとも思う。
  もし間違ってたら訂正してくれ。
  One OK Rockも、ある種の“メディア禁止令”があったような記憶があるんだ。
  彼らもPerfumeも、Twitterのアカウントなんて持ってない。
  彼らが過去に言ったことからも、アミューズはちょっとコントロールすることを
  示してるし、その戦略は上手くいってるように思えるから、近いうちにそれを変えて
  くるとは思えない。


  Facu474
  ↑One Ok Rockのメンバーは、ソーシャルメディアですげえアクティブだぞ。

  https://www.instagram.com/10969taka/?hl=en
  https://www.instagram.com/toru_10969/?hl=en
  https://www.instagram.com/ryota_0809/?hl=en
  https://www.instagram.com/tomo_10969/?hl=en
  そしてPerfumeは、BABYMETALのようにソーシャルメディアをやらないことはメンバーの
  選択だと断言する。
  もちろん、BABYMETALの場合は、すぅ、ゆい、もあの選択ってより、両親が影響してる。


  Gasian_Gaond
  ↑俺の間違いを正してくれてありがとう。
  あと、何人かがこのサブですでに言ったように、アミューズはアーティストを売り込む
  新しい方法にトライし、違ったイメージ戦略を採用することを厭わないんだ。
  その点に関して、他の多くの日本の芸能事務所よりずっと心が広いよ。
  それぞれのアーティストの管理方法の違いは凄く大きくて、何人かは、アーティストA
  はどうして同じアミューズ所属のアーティストBと同じようにマネージメントされない
  んだろって疑問に思うけど、それが適切にマネージメントされてるなら、俺は良いこと
  だと思うね。


  KalloSkull
  女の子たちがこの件について話すのを禁じようとしてることにちょっと恐ろしくなる。
  個人レベルで彼女たちが話すなら、ほぼ許されないような気がする。
  どこかに一線を引く必要があるんだ。
  特にこういう状況ではね。
  女の子たちはもう全員18歳以上なんだぜ。
  彼女たちが“常識外れ”、或いは“間違った”ことを言うことを心配する必要がある
  なんて疑わしい。
  子供だった時は問題があったって言ってるわけじゃないぞ。
  彼女たちはいつだって賢く、礼儀正しかった。


  jabberwokk
  ↑君は完全にBABYMETALとしての公的な生活と、プレイベートの生活を混同してる。
  もし彼女たちが公的に幹大が亡くなったことについてなにも話さないなら、それは
  彼女たちがなにもしなかったことを意味しない。
  個人的に、家族と一緒に、友達と一緒に、アミューズで働く人たちと一緒に、直接影響
  を受けた人たちと一緒にやったさ。
  彼女たちは、公に自分たちの深い悲しみを見せる義務などない。

  
  bservies
  ↑まさにその通り。


  KalloSkull
  >彼女たちは、公に自分たちの深い悲しみを見せる義務などない
  なにも義務があるだなんて言ってないよ。
  女の子たちが公になにかを言いたいなら、それを誰にも阻止してほしくないって言った
  だけだ。
  もし女の子たちがそうしたくないなら、それは明らかに彼女たちの決断だし、それを
  問題にするべきじゃない。
  でも、もし女の子たちがそうしたがったとしても、その決断を問題にするべきじゃない。
  彼女たちが公に発言しようとしまいと気にしない。
  でも彼女たちが望むなら、間違いなくそれを阻止するべきじゃない。


  delta_reg
  ↑そうだな、もし公に発言したいなら、間違いなく認められるべきだ。
  今の時点で、彼女たちはこういう問題に関して信用出来るし、意見を述べる自由を
  持つことが出来るくらい大人だ。
  だけど、俺たちは女の子たちそれぞれが、公に発言したいかしたくないかを仮定する
  べきじゃない。
  今は辛抱して、どうなるか見てみるのがベストだよ。
  KOBAはなにか計画してるかもしれない。
  或いは、彼女たちみんなが自由に意見を述べるイベントを計画してるかもしれない。


  KalloSkull
  ↑女の子たちがやりたいかもしれないことについての個人的な推測だったね。
  疑問の余地なく、女の子たちがそうしたがってるって思わせようとするつもりは
  なかったんだ。
  もしそう見えたなら、謝罪する。


  delta_reg
  ↑問題ないよ。
  君がそんなつもりじゃなかったことは分かってる。
  俺はただ言いたいことを言っただけだ。:)
  今は感情が高ぶってるしね。


  jabberwokk
  KalloSkull、君は“アミューズはすべてをコントロールしようとしてる”という考え
  が本当のことかどうかを含めて、なんも知らない可能性が高い。
  だから、こういう許せないことが起こった場合、君は怒るというシナリオを作る意味
  などない。
  

  KalloSkull
  ↑どう俺がシナリオを作ってるのかさっぱり分からん。
  アミューズが女の子たちに関してこの件をどう扱うんだろってコメントがあったんだ。
  だから俺は、こうあるべきだという率直な意見と、彼女たちのやりたいことを阻止した
  ら個人的に感じるだろうことを言ったんだよ。
  今のトピックは、アミューズのこの件に関する対処の仕方だし、俺はそれについて
  考えを述べたんだ。
  ちょっと感情的になっちゃってるけど、他の誰かに俺の個人的な意見を広める/強制
  なんてしてない。
  とにかく、俺たちは1番大事なことには同意出来ると思う。
  それは、この件に関して、女の子たちに好きなようにさせるべきってことだ。
  そして彼女たちがなにをすることにしても、どこからも不満/制約があるべきじゃない。


  jabberwokk
  ↑“もし〇〇ならマジで怒る”
  “基本的人権”
  “許せない”
  “一線を引く必要がある”
  すべて仮説的な状況に関する強い主張だ。
  そして広めているものは、アミューズは許せない方法で彼女たちをコントロールしよう
  としてるかもしれないというその考えだ!
  >とにかく、俺たちは1番大事なことには同意出来ると思う〜
  もちろんだ。
  そして、アミューズが女の子たちに好きなようにさせないと考える理由がない。
  女の子たちは、尊重されていて、配慮されていると俺は信じてる。
  特にこれほどの影響を人生に与えるものに関しては。


  TerriblePigs
  >“アミューズはすべてをコントロールしようとしてる”という考えが本当のことか〜
  俺が間違ってたら正してくれ。
  アミューズって、神がソーシャルメディアでBABYMETALに言及することを契約で黙らせ
  なかったか?
  幹大に関する追悼の投稿でさえ、名指しでBABYMETALには、或いは女の子たちには、直接
  まったく触れてない。
  アミューズがすべてをコントロールしてるってのは、本当の話だよ。


  XoneXone
  >彼女たちは、公に自分たちの深い悲しみを見せる義務などない
  同意する。
  彼女たちが自分の言葉でなにかを言いたいなら、それは素晴らしいことだ。
  でも、公に発言しなくたって問題などない。
  俺たちには、それが彼女たちにとってどれだけ難しいか分からないし、彼女たちには
  俺たちにそれを知らせる義務などない。


  BM-WB-OOK
  >彼女たちが“常識外れ”、或いは“間違った”ことを言うことを心配する必要が〜
  それは違う。
  過去に、間違った発言をして何か月間もキャリアが足踏みした有名な日本のアーティスト
  がいるんだ。

  https://ohnotheydidnt.livejournal.com/19986708.html
  (注:倖田來未が、羊水が腐ってくるって発言した問題です)
  それはアーティストのキャリアをぶち壊すかもしれないんだ。
  いつか相反効果になって、もっと高みに行くこともあり得るけど…、発言や行動には
  注意しないといけないんだよ。
  それは日本のような社会だけでなく、世界のどこでもだ。
  

fearmongert
おそらく、女の子たちが公に述べることはない。
そうする必要もない。
彼女たちなりのやり方で、悲しませてあげようぜ。
彼女たちの年齢的に、死に向き合う初めてのことかもしれないんだぞ。


  Taengoosundies
  分かってる。
  今、彼女たちが味わってることを考えたくもない。
  それはあまりにも辛い。
  意図してないミスが、社会的な騒動を起こすこともあるんだよ。
  

Trent_Boyett
BABYMETALは公式フェイスブックにこの記事を投稿した。
悲劇的な発表の翌日に投稿するには、ちょっと無神経に思える。









個人的には、公に言う必要はないです。
彼女たちが言う必要があるのは、藤岡先生の家族であって、我々じゃあない。
私としては、藤岡先生の娘さんたちに、お父さんがどれだけ多くの人から愛されていたかを知ってほしいだけなので。
これは心から知って欲しいと思います。
なにか出来ることないかなって言ったのも、すべてはそこに基づいてるんです。
だからといって、言ってほしいという人を否定はしない。
藤岡先生が彼女たちから愛されていたと確認したいのでしょう。
私は、最初の記事のタイトルで書いたように、藤岡先生が愛されていたことに微塵も疑いは持ってませんが。


















愛されているという驚きほど、神秘的な驚きはない。それは人間の肩に置かれた神の指だ。
チャールズ・モーガン




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7pkmgv/sumetal_new_interview_and_photos_in_yahoo_news/
posted by BABYMETALIZE at 21:36 | Comment(218) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. そもそも発言したいのか?って話だ。
    そこらへんは、やっぱり外国人と日本人の感覚の違いなんだろうな。
    Posted by X at 2018年01月11日 21:44
  2. 本人たちが"本当に"望めばその機会があってもいいように思う。
    それは彼女たちが「自分の気持をあの時藤岡さんへのメッセージを残せなかった」という悔いを残さないためにも。
    BOHさんや大神さん、LEDAさん、青山さんたちがブログで書いているメッセージは藤岡さんに向けたものでそれと同じと思うから。

    いちだとおもうからね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 21:44
  3. あれだな、みんな荒れてんだな。まぁ、そりゃそうだよな…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 21:52
  4. 早くも始まったね。気持ちは分かるけどさ、ファンだからって、いわゆるスターのプライベートの心の中にまでズカズカ入り込みたがるべきではないよ。
    だから、個人アカでSNSなんてやらなくていいんだよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 21:57
  5. 3人も関係者だから直接ご遺族に追悼の意を伝えてるよ。外からとやかく言うのはおかしい。
    つい先日まで学生だった若い子たちにそれ以上なにをさせようというのか。
    彼女らは身近な仕事仲間を亡くした当事者なんだよ、少しは心境を察してあげようよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 21:59
  6. 一部の外国人さんは、日本人の精神性を全く分かろうとせず、自分たちの基準を押し付けたがるんだよな

    KalloSkull
    「女の子たちがこの件について話すのを禁じようとしてることにちょっと恐ろしくなる」


    今の時点で勝手に決め付けてるし。
    何の証拠があるんだ?
    ふざけんなよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 21:59
  7. ただ、こいつらが彼女たちの声や思いを聞きたかったり、同じ思いを共有したかったりするだけだろ。
    それに藤岡さんの死を利用するなよ。
    おれはあまりに悲しかったら、たとえその人が喪主でも弔問者でも一言も話さなくていいと思う。
    それぞれの方法で、お別れをすればいいと思う。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:04
  8. コメントなんぞ別にいらん。
    歌やパフォーマンスで表現してほしい。
    KOBA が1回そういう場かもしくは1曲を用意してくれれないかなと期待している。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:07
  9. みんな悲しんでるんだから見当違いなことで荒れるなよ。
    3姫も辛いだろう。
    水を差すようだけど藤岡氏にとってベビメタの神バンドは数ある仕事の一つにすぎないだろう。



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:08
  10. >XoneXone
    >>彼女たちは、公に自分たちの深い悲しみを見せる義務などない
    > 同意する。
    > 彼女たちが自分の言葉でなにかを言いたいなら、それは素晴らしいことだ。
    > でも、公に発言しなくたって問題などない

    まったくその通り。深い悲しみの中にいる彼女たちになに自分の欲求ぶつけてんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:08
  11. KOBAに柔軟性を求めるのは無駄。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:10
  12. たぶん次のドキュメンタリー番組かなんかで言及すると思うけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:10
  13. 三人共個別にブログしてないからなぁべビメタとしてコメント出すしかないのかな、アミューズとしても
    コメント出してないでしょう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:13
  14. そもそもインタビューがあったのは12月で先生が亡くなる前のことだ。記事のendnote にあるんだけど、そこは翻訳されなかったのかな? いずれにしても、こんな風にガーガー言う前にそれくらいのことは想像しても良さそうなものだけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:14
  15. コバにアドリブ力が無いのはスニッカーズ爆死で証明されている。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:14
  16. ※15
    ナツいw
    今から考えても、アレは一体なんだったんだww
    イミフ
    謎すぎるわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:16
  17. 知りたい病、聞きたい病、見たい病が蔓延してる。
    Posted by ごるご44 at 2018年01月11日 22:17
  18. 今回の話と全然違うことだけど・・・
    Yahooニュースのすぅさんの新しい写真は好きじゃないなぁ。
    何か「わたしカッコいいです」みたいな感じになっていて、某グループのセンターみたい。
    すぅさんの良さ、素敵さが全然出ていない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:19
  19. ※14 redditの当該スレには、それについて説明してるコメントもありました。12月のインタビューだ、と。
    Posted by A to Z at 2018年01月11日 22:19
  20. 記事中のスーメタルの写真が何か残念・・・
    欅坂のセンターを意識してるって誤解されそう
    Posted by 吉田メトゥー at 2018年01月11日 22:19
  21. つくづく思うわ…。多くの外人さんは、いつも問題を作りたがるよね。
    病的なほど、いろんなことを問題視・または疑問視したがる。

    「彼女たちは事務所からコントロールされているのではないか?」
    「彼女たちは口パクじゃないのか?」
    「本物のヘヴィメタルじゃない音楽が氾濫してよいのか?」

    同じ話題が蒸し返され、延々と議論が繰り返される。何年も何年も…。
    執念深いというか、ちょっと異常だろ

    藤岡先生のご遺族のサポートの件も、彼らの動きは絶対に受け入れない方がよいと思った。
    危ないから…。
    強引に話を進めて、暴走しかねない。
    Posted by A to Z at 2018年01月11日 22:21
  22. 本人に向けて関係者に向けて想いを発するものなので それが本人関係者に届けばいいことなことなんで
    別に公的に発言し わざわざ聴衆を通して語らなくてはいけないというものではないからな

    ただファンが聞きたいだけだろ
    もうファンは聞かせろ的な感になってしまって
    ワイドショーのレポーターがコメントとるような
    下世話な事を 怒りで言わせろ みたになってるほうが異様で醜いけどな

    追悼コメントも
    SNSもメディアも主に世間に向けての自分がどう想ってるかを伝えるのが目的のものだからな 大事なのは 本人関係者に向けて語ることだから
    SNSで本人関係者に向けて語るより 目の前で肉声で語るほうがいいだろ
    肉親のように近い関係こそそうなるもんだけどな
    すぐに駆けつけられない事情や。本人から関係が遠くなればなるほど 弔電やSNSのようなもので追悼の意を表すもんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:23
  23. ※21
    そんなマジにならんでもOK。
    外人も気持ち半分、ネタで書いてるんだろうからさ。
    3姫のことをコメントするのが楽しいってだけで、それ意外に何も他意はないだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:25
  24. 超関係無い話なんだけど、A to zってコテハンの人って今まで見た事なかったけど、新規さん?
    Posted by X at 2018年01月11日 22:26
  25. >>6
    それは一部の外国人に限らず日本人にも言えるね。
    この数日で色んな妄想ツイートやクレクレコメントをたくさん見て嫌な気持ちになった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:27
  26. 藤岡のことについて3人個々が公的な発言をする必要はないと思う
    ただBABYMETALとしてのコメントは出したわけであれだったらもっと違った言葉があったと思う
    正直あれが3人の言葉とは思えん
    あれを出すなら別に生の言葉じゃなくてもアミューズが要約した言葉でもいいからすう、ゆい、もあそれぞれのコメントとして出してほしかった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:27
  27. ベビメタの3人は個人的に藤岡さんの奥さんや子供たちにお悔やみの言葉を述べているはず。それをあえて公式に世間に公表する必要はない。恐らく今後のライブ等で何らかの追悼の演出があるかもしれないし、ないかもしれない。ただ、悲劇を乗り越えたチームベビメタは、今まで以上に素晴らしいライブをみせてくれるだろうと確信している。
    Posted by ironman-metal at 2018年01月11日 22:30
  28. そりゃ今まで何回もツアーを一緒に回ってるし学校の先生以上に近しい存在だっただろ
    というか、仲間であり、師であり、幾多のコンサートを一緒に戦って来た戦友だろ
    3人だけじゃなく、コバも、通訳の人も、他のスタッフも全員が悲しいに決まってるじゃないか
    ショックですとか、食事も喉を通りませんとか、眠れませんとかそんな言葉を聞きたいのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:32
  29. 小神様に対してのBABYMETAのLコメントは既に見ての通り。
    藤岡幹大という偉大なギターリストに対してのコメントにBABYMETALのコメントを求めるなんて困難じゃないの?
    これこそ忖度ってヤツだろ、俺たちファンだってそのフィクションを承知でその世界を楽しんでるんだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:32
  30. >※本インタビューは2017年12月に行われた。

    はいおしまいw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:33
  31. ほら出たよ写真を出したりコメント出したりすると、あの写真は嫌だこのコメントは嫌だと言う人
    必ず出て来るよね、そんな事わざわざコメントする事無いとおもうけど、写真の見方は人それぞれと
    思うけど、以前さくら学院の集合写真でもアンチの酷いコメント有ったからね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:33
  32. ※2
    同意
    アミューズの所為で発言する機会を奪われて
    いるのは事実としてある

    このようなことが起きても
    彼女達の意思に反してコメントできないならアミューズのやり方は間違ってる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:34
  33. ※23 単なるネタで、現実のお金が動くサポートの話までするか? 気持ち半分の奴だけならいいさ。でも、本気の人も混ざってる可能性はある。
    少なくとも可能性はとしては考えておかないとね。

    日本でもたまに、そういう奴が事件を起こすだろ。
    まあ、心配し過ぎるのも良くないけど、俺は今回、単純に押し付けがましい外人たちへの怒りがあったね。
    Posted by A to Z at 2018年01月11日 22:34
  34. なんというかさ
    あっちのファンもこっちのファンも涙にくれてるんだよね
    そんな中でアミューズから暖かみってのが伝わってこないんだよ
    芸能事務所ってこんなんだっけ?
    そりゃ所属タレントじゃないってのはあるけどさ
    ファンの気持ちと乖離してるような気がしてさびしいんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:37
  35. すぅゆいもあが記者会見する。
    すかさず芸能リポーターたちが一斉にマイクを突き付ける。

    「今のお気持ちどーですかっ!」

    そんなん見たくも聞きたくもないわっ!(怒)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:38
  36. この件だったりベビメタ関係者がベビメタの事を話さないのに腹を立ててたりするの見て自分勝手だなっていつも思う
    話そうが話さかろうが勝手なのにファンが強要してるみたいで恐い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:39
  37. >>31 写真の正直な感想を書くぐらいはいいじゃね? むしろ敏感に反応して「アンチのコメだ」と断定する方が人を不快にさせる事が多い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:39
  38. ブラピの言ってることが全てだよね。藤岡さんに直接お会いしてお別れを言ってるだろうし
    ご家族にもお悔やみを言ってるだろうし。でも海外にもドルヲタ気質な奴がいるんだね。
    恐らく日本のアイドル好きが多い東南アジアの連中が大半を占めてるっぽいとけど。
    BABYMETALは「昔の銀幕スター」みたいなもんだと思ってる。
    田村正和や寅さんを演じてた渥美きよしとか高倉健みたいな感じ。
    役者の仕事に変なイメージが就くのを怖れて、絶対にプライベートを晒さなかった。
    べビメタもオペラやミュージカルに近いわけで
    3人は○○METALを演じてる役者のようなもん。それがBMの戦略なんだし
    気に入らない人は離れて、他の何かを応援したらいいんじゃないの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:40
  39. ※24 新規じゃないよ。ずっと名無しだっただけ…。昨日から気まぐれでA to Zと名乗ったけど、この名前に愛着があるわけではない。
    だから、すぐ名無しに戻る可能性もあるw
    Posted by A to Z at 2018年01月11日 22:41
  40. そりゃ3人のコメントが無いと冷たい奴らとか非常識な奴らとか色々レッテルを貼られるだろうが
    公式のツイートだけであとはガン無視ってのがアミューズの方針なら仕方ないわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:42
  41. このインタビューは広島でのライブ後に行われたものみたいなんだけど、そのことを知らずに話してるのかな。それともSNS上での発言を、ってことか?
    まぁSNS上でのことで気になったのは、公式のTwitterでの追悼メッセージに「藤岡幹大」の文字がなかったこと。こういう時くらいはいいんじゃないかと思った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:44
  42. それとプロデューサーは?
    なんも言わんわけ?
    おかしいんじゃないかなあこれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:45
  43. 小神の遺影の前で涙を流してるゆいもあの姿は容易に想像がつく
    すぅは何故か遺影を睨みつけてる姿が浮かんでくる
    まぁでも3人とも大泣きしただろうなと思う。俺でさえ訃報に触れて嗚咽を漏らしたし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:47
  44. こんな時もアフォな※出しとるだーよしって。。。
    なんか頭部に問題有りそうだなぁ。。

    BMとしてはっきりコメント出してるし、彼女たちの悲しみは察するに余りある。
    公表しようが、しまいが関係ないだろ!

    こんな時にBMロス解消求めるんじゃねぇ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:48
  45. ※42 プロデューサーは黒子に徹してるんじゃない?
    実際、黒子だし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:49
  46. べビメタとしてコメントしてるそれが一番良いんじゃないの
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:51
  47. 不信だと思うなら株主総会で言ってやればいいわな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:51
  48. >46 俺もそう思うな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:51
  49. ※30で終了だわな。(石平さん風)

    ※32
    でもさ※2は彼女達が望むならって前提での話だよ。
    親しい人が亡くなってすぐに全国へ向かって心境を発信したい二十歳と女子高生が居るとは思えない。
    だけど、人前に出て心境やら、思い出のエピソードやらペラペラ喋って、涙の一つぐらいは見せる責任があるかもね。
    何故なら我々ファンのおこぼれで良い暮らしさせて貰ってるんだから、藤岡さん追悼特別番組でもやるべきかもね。

    本来、日本で芸能人として食ってるなら、アミューズも、仮バンドも、むしろお金払ってテレビ局にそういう企画を持って来て頭を下げるべきだね。皆そうしてるのにベビメタだけ特別扱い出来ないね。


    だけど、そうしないから、俺はファンなんだけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:53
  50. 個人を偲ぶ思い感謝の言葉は我々でなく近親者に伝えればそれで済む話だと思うよ。周りの大人達が藤岡さんってこんな人だったよって教えてくれてるんだから。三人がこんな人だったよって発信しなくてもいいんじゃない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:53
  51. 例えばプロ野球のチームメイトが亡くなっても全選手がコメント出すわけじゃ無い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:56
  52. アイドルオタクさんは、戦略や運営に文句や不平を言うのが普通だと思ってる。秋元グループ等のアイドルのやり方が普通で、常識だと思ってる節があるよね。行ったライブに満足できず、それに対して不平を鳴らすってのなら、まだ解る。金を払ってる訳だし、それなら理解できるけどさ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:56
  53. ベビメタの今後のステージで、今まで通りのメンツが神バンドとしてサポートしてたら、KOBAやSU達が今回の件でしっかり対応してたと判断できるんじゃない。
    もし対応できてなかったら、「彼奴らと一緒に仕事してられるか」ってなって、神バンド総入れ替えってなってる事もあり得るのだから、そこら辺の所を目安に判断してみれば。疑り深い人は・・・。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:56
  54. 関係者のコメントにしろ、追悼の意の表し方やファンからのサポートの案にしろ、
    相手の気持ち<<<<<自分の欲求になってないかよく考えてから発言・行動するべきだな。
    関係者はこっちの何倍も辛いだろうに傲慢になってはいけない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 22:57
  55. まぁこれでいいんじゃないか?
    アンチが増えようがファンが減ろうが我々も関係ないし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:00
  56. 関係者はそれぞれ個人的にお別れをしている。それでよい。

    公式もちゃんと設定を守ってコメントを出したのに何が不満なのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:02
  57. >52 文句言ってる人に限っては、BABYMETAL公式のTwitterを観るのが有料なんじゃないの?「金を払ってるんだから、3人にしゃべらせろya!」っていう事なんだよ。。。。それならなら少しは理解できる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:04
  58. こんぐらいでファンって減るの?
    3人がコメント出さないからってファン辞めたい人居るー?
    アンチが増えるって「ベビメタはバックバンド死んだのにコメント無いとかけしからん!」ってなるの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:05
  59. ゆいちゃんは、SNSで発言できないぐらい、悲しんでいると、思う。。。。
    Posted by ま。。。。 at 2018年01月11日 23:05
  60. >>49
    人前に出て心境やら、思い出のエピソードやらペラペラ喋って、涙の一つぐらいは見せる責任があるかもね。
    何故なら我々ファンのおこぼれで良い暮らしさせて貰ってるんだから、藤岡さん追悼特別番組でもやるべきかもね。


    こんなのはテレビだけで飯食ってる低俗なタレントがやっておけばいい。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:07
  61. ゆいちゃんがどうなっているのか公式が近況を知らせてくれないので分からないがもし精神的な部分で辞めたいと思っていたのなら
    逆にこのまま終わってはいけないと奮起してくれるといいのだが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:07
  62. >3人がコメント出さないからってファン辞めたい人居るー?

    ちゃんと読んでからコメントしろよ
    上でガイジンが怒るとか失望するとか言ってるじゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:16
  63. 某テレビ局の偉い人が本当に言った言葉。
    「死人にプラバシーなんかねーよwバカじゃねーの?www」

    …※49の書いてる事、本当に思ってそう…

    まあ、俺が書いたんだけどね。
    自分で書いといて反吐がでる理屈だと思った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:20
  64. もともと3人は、SNSで自分の気持ちを呟いたりしてないからなぁ。普段からインタビューも少ないし。BABYMETAL公式SNSは、あの追悼コメントで充分だと思う。3人がとても悲しんでいることは、容易に想像できるしね。

    すーちゃんのインタビュー、すごく良かった!すーちゃんの人柄が伝わってきたよ。でも、タイミング的に文句を言う人多そうだよね。ゆいちゃんのことにも触れてないこととかね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:21
  65. ※62
    俺は日本人に聞いてるの。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:21
  66. 5ちゃんにスレ建てて聞いて来いよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:28
  67. 外人は我が強いからな。愛の証明をしたがる。

    秘すれば花だよ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:28
  68. ※66
    なんで?
    ここのファンに聞いちゃだめなの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:30
  69. 海外でも注意する意見もあるから、まだましじゃない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:32
  70. 何らかのインタビューの時に発言すると思うよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:32
  71. コメント出さないからって、ファンやめたりしないよ。失望もしない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:33
  72. むしろコメント強要しないアミューズを褒めたいぐらいだ。
    Posted by X at 2018年01月11日 23:35
  73. いまだに強烈なヘイターは世界中にいるからな
    言ったことに対してむちゃくちゃなこと言うやつでてくるぜ?
    重要なときだけコメントだすくらいでいいと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:39
  74. 外国人はSNSをやったほうが良いっていう意見が意外に多いけど、
    そもそもトークの達人でもない彼女達が、SNSをやるにはリスクが高い
    神バンドの生放送を見てる時でも、「それはさすがに言わないほうがいいぞw」って思うことはあるし、それが最前線に立ってる彼女達ならなおさら批判されやすいしね
    TAKAや倖田來未なんか典型的な失敗例だ
    彼女達は上記の失敗した人達のような愚かさを持ってないけど、それでも揚げ足を取られることなんざいくらでもある
    思ってることをすぐ発信できるっていうのは、大抵の場合はよくないし、そういう身近さを感じさせる作戦は、知名度、実力のないものがやるべきことであって、今のBABYMETALは全くやる必要がない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:42
  75. 俺はべビメタが、「べビメタらしい方法で」「べビメタらしい場所で」語ってくれると信じてるでー!いや確信してるわ

    言葉でなく熱いコンサートで語ってくれるはず!それで十分、それが一番やねん。藤岡さんもせやせやそれでええ言うてくれるやろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:44
  76. アミューズが原因としてる人は証拠でもあるんですかね?まあ構って欲しい人かもしれないが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:46
  77. 彼女達やKOBAの想いはステージでのパフォーマンスで示して欲しいね。
    余計な言葉は無用。
    「やっぱり最新のベビメタが最高のベビメタ!」ってこれからも思わせて欲しい。
    それが一番藤岡さんが喜ぶと思う。
    どうすべきかどうかなんて解らないけど、答えがあるとするなら、答えはステージ上にしか無いと思う。
    何故なら、藤岡さんもベビメタの3人もミュージシャンだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:48
  78. 欅坂のセンターを意識?意味わからない
    真顔っていうのは平手ゆりなっていう口パク素人ダンサーが開発した特許なのか?
    なわけないだろう
    海外でバカにされているゴミと一緒にするなよ恥ずかしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:49
  79. ※78
    今そうゆう話するなよ。
    今はどうでも良いよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月11日 23:53
  80. ※74 SNSは炎上事件が起こり易いし、言葉尻を捉えて責め立てるアホが多い。だから、彼女たちがSNSをやらないのは正解だと思う。

    まして海外にも人気があるBMなら、注目する人たちの規模や範囲が広いからね。言説を取られるリスクが尚更増えるだろう。
    今回のように公式発表やインタビューだけでも、アレコレ要求する奴が多いんだ。
    Posted by A to Z at 2018年01月11日 23:57
  81. ダメだ。ルカのFacebook見て完全に泣いた。。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:10
  82. それが仮定だと自覚してるなら、自分の仮定を口にしたってええやろ。仮定は疑問と同じや。最終的に正しい判断をするためにも、疑問や仮説はどんどん言えばええ、別に最終的な結論のみを書き込むべき場ではないやろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:11
  83. 自分に置き換えて考えても18や20くらいで身近な親しい人の突然の不幸に
    公に向けてメッセージを出すなんて酷な事無いよ
    やたらと3人に対して事務所やKOBAに縛られているんだと考えてる奴がいるけどアホか
    3人ともそんな柔じゃない、それとスニッカーズは3人のアイデアだぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:13
  84. ※82
    どのコメント書いた人?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:14
  85. オレはあのスニッカーズ欲しいぞ。またやって欲しい。
    Posted by X at 2018年01月12日 00:16
  86. スニッカーズにしてもマリア像にしてもそうだけど、KOBAってあまり危機管理能力というかそういう面での想像力がないよね
    そういうのを自分でわかってるから、KOBAは彼女達のプライベートは完全に守ろうとしているんだろうけどさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:19
  87. ※82
    でも、最終的な結論ってのは認めるんだね。
    あんたがどんな仮定を書いて、どんな反論されたかは知らないけど。
    みんな自分の考えを示してるだけだよ。
    あんたが※2ならむしろ同意する。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:21
  88. とりあえず解んねぇから仮でもコテハン付けようぜ?
    荒らしって言われちまうぜ?
    Posted by X at 2018年01月12日 00:27
  89. KOBAはやるときゃやる漢だよ 慎重すぎる位チームには配慮してると思う
    SU YUI MOAずっと見てきたファンなら人となり解ってるはず
    次回公演とかでファンが思わず泣かされるようなことを
    あまりにも自然にやっちゃうと思うんだよね…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:28
  90. 不倫問題と同じだね
    関係者とつながりが合って迷惑かけた人にだけ謝ればいいのにネットやメディアはみんな公衆にも謝罪しろというね
    死んでザマアとか思ってるわけ無いじゃんね なんでも公に何か言え発表しろというのは最近の悪いところ
    SNSの弊害でもあるな
    個人的には次章のライブでステージに小神のギターが置かれていればそれで十分思いと追悼になる気がするよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:30
  91. ※82 仮定を事実のように語る奴がいっぱいいるから問題なんだろ。よく読め
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:30
  92. なに?ゆいちゃんの話?
    あれは妄想だよ。
    ごめんねゆいちゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:37
  93. 管理人さんに同意する
    今までコメントしたこと無かったけど、今回は黙ってられなくてコメントを残す
    こういうデリケートな問題に文化の違いを考えずに西洋的な価値観を押し付ける彼等に事にウンザリする
    前の記事では遺族のフォローに相応しい方法を模索して日本の文化に配慮してたんじゃないのか?

    >個人的に、もし彼女たちが幹大に関して話すこと、或いはインタビューされることは許されないと言われたなら、俺はマジで怒るね。

    個人の思い込みを“もし”という仮定形で話していたはずなのに、いつの間にかそれを事実だと集団で認知して攻撃的な態度になっている
    そして一番問題なのはこれ↓

    >女の子たちは、幹大と親しかった人たちと同じくらい打ちのめされてるに違いないし、おそらくある時点で自分の気持ちを言いたいと思ってる。

    「悲しいから黙っていたい」という文化を持つ国があると考えないのか?
    「自分の周りで起こったことを多くの人達に話をしたい」と思う、またはそれを賞賛されたり求められるのは、懺悔や告白があるキリスト教圏の文化限定だと思わないのか?
    悲しすぎて何も言いたくない日本人に無理矢理西洋文化を押し付けて「話をさせる事が正義」みたいな考えは辞めて貰いたい

    人に知られずできるだけ普通に暮らしたかった日本人の癌患者が、職場の西洋人にしつこく“告白文化”を押し付けられて人生も人間関係も滅茶苦茶にされた例を知ってる一人の日本人として、どうしても言いたかった
    悲しんでいる人達をそっとしといてやれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:39
  94. なるほどね
    例え正規メンバーが亡くなっても公で何も言わず
    同じように公式でボソッとツイートだけでいいわけか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:43
  95. 藤岡幹大としてサポートしていた所は、藤岡幹大で送り出す。
    BABYMETAL(神バンド)は、ギターの小さな神として送り出す。
    これの、どこが悪いんだ?
    仕事上の関係だからと言って、線香の一本も上げにいかないと思ってるのかね。
    結局は、彼女達が今回の事で悲しんでるかどうかを確認したいだけだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:47
  96. 言わせないようにしていると思うのは いつもの「自由な発言をしないと」不満を言う連中か?
    べらべら言うから悲しいのではない。 悲しみにじっと耐える姿も大和撫子なんです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:50
  97. ※94
    それこそ本当にそっとしといてやれって強く思うね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:51
  98. >94
    アホか。それこそコメント求める方がどうかしてる。
    Posted by X at 2018年01月12日 00:52
  99. 吉田さん
    何が言いたいの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:53
  100. ※94 いちいち厭味ったらしいコメしか書けない奴は恥を知れよ。悲しみの心を引き裂くように、女の子たちに無理やりコメントを言わせたいのか? この鬼畜野郎!!

    正規メンバーとはいえ、神バンドはあくまでサポート役だろ。
    それぞれのメンバーは、他に所属しているバンドもあるんだぞ。

    つか、ツイートだけじゃねーから。
    Facebookでも報告してる事だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:54
  101. ※94
    そうだね。そっとしといてやれって思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:54

  102. いやなんか違う

    プライベートの方が大事だけど、公共を軽んじていいものだとも思わない

    どんな演出上の設定があっても当然みんなが演出だと知ってるんだし、一緒にずっと仕事してきたってわかりきってる

    なぜ設定がそこまで大事なのか理解できない

    theoneも設定で演出だと言うなら話す必要はないし黙っていればいいんだけど、theoneが演出ではないなら皆が家族なんだし、みなで話し合い悲しみを分かち合うことのなにがいけないのかわからない

    言葉は大事だし声がけも大事だし心の共感も大事
    その中の一つを無視する必要ない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:56
  103. ※94
    逆にどうしろってのさ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 00:58
  104. ※103
    だからそのうちインタビューとかで言うだろ。それまで待てって話だろ。
    みんなのコメント良く読め。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:00
  105. あ、※103じゃなくて※102だわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:03
  106. いや、このままで良い。
    「彼女達にTwitter等をやらせる権利を与えるべきだ」なんてほざいてるヤツラは、結局のところ私生活が知りたいだけなんだよね。
    そうでなくても海外での家族旅行の様子をトウサツして御丁寧にもネットに流すパパラがいるんだから(たとえ本人だと気付いてもプライベートを尊重してそっとしてやれんのか?)。
    いいか?よく考えな。彼女達が平気でいるとでも?特に最後のLIVEに参加できなかったYUIなんかどんなに落ち込んでるか…。
    故人を悼む気持ちは本人だけのものだぞ。いちいち他人の目に晒してどうこうするなんてのは露出症のやること。人のタヒを利用してまでスポットライトを浴びたいなんてのはアホの極み。おっと!別に神バンド他メンを批判してるんじゃないから、そこヨロ。
    とにかく、他人が騒ぎ過ぎるとホント遺族に失礼だわ。
    Posted by きむたんく at 2018年01月12日 01:06
  107. yahooの写真は記事で言うところの「su-metal」としてのかっこいい演出って感じでオレは好きだけどな。
    平手さんを連想させるのかどうかは見たことないのでわからん。

    記事のフェイスブックのコメントで100周遅れくらいの商業主義批判がいてワロタ。
    まだベビメタを知らないメタラーとか情弱過ぎて可哀そうだわ。
    まあそういう先入観が遠ざけてるんだろうけど。

    ・・・小神様の雄姿も後追いでしか見られないんだぜ。。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:07
  108. ※102
    だからって悲しんでる人にコメント強要して良いって話でも無いぜ?
    震災の時にテレビ局が母親の遺体の前で泣いてる子供に、無理やり心境を強要して、クレームの嵐だったけど、それと同じ事をしろって言ってる様なもんだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:10
  109. ※94 ※102
    結局、お前らって自分の感情をどうにかしたいだけなんだよ
    藤岡幹大のためには、当然彼女達は親御さん達に直接お悔やみの言葉を述べているだろう
    そして、今後チャリティライブもあるかもしれないし、ライブでも黙祷があるかもしれないし、今のところは何もわからない
    公共を重んじているからこそ、公式ツイッターでコメントしてるんだろう
    大体今回の場合は設定がどうこうとかの問題じゃないし
    三人にわけて呟けと?それこそ、伝わりづらいだろう

    スキャンダルが起きたわけでもないし、不適切な発言があったわけでもないのに、ファンがこういうことに対して「こうするべき」とか言い出したら、もう君の楽しいファン生活は終わりだよ
    彼女達にも他のファンにも迷惑だから、不満があるなら他いけ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:12
  110. 102だけど例えば、ワンオクのギターの方が亡くなるよね (例えでも不謹慎だと思った方は申し訳ない)

    公に何もなく別の内容のインタビューをさせるってことはありえないと思う

    自分にとっては神バンドのメンバーもそれと同じレベルに存在してた

    だからものすごくもやもやする

    まあ…気にならない人にとっては何を気にしてるのかまったくわからないだろうけど……一応説明してみた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:12
  111. しれっと書き込んでんじゃねぇ。
    まずお前はタイムスに謝罪文書いて来い。この恥さらし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:13
  112. ちょっとずれるけどBABYMETAL公式は英語で書いたから日本のみならずこれだけ世界に拡散されて非英語圏でも大きく取り上げられた
    直接誰々が亡くなって今どうなってるみたいに書かなくてもBABYMETALに関わる者やBABYMETALを通じて繋がった人達には藤岡幹大だってわかるわけでそういう察する気持ちがわからないかなあと思う
    日本語で書けとか個人名書かないのは亡くなった者に対する冒涜だとか死を軽く見てるとか文句行ってったPAPA何とかみたいな連中の声は今どうなってるのだろう?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:13
  113. ※110
    お前インタビュー読んだか?このインタビューは12月のものだよ
    大体藤岡先生の死後すぐにインタビューして、こんなに早く公開するわけないじゃん
    お前が本気でこの問題について考えているなら、インタビューの日付を確認するはずだ
    けどそうしなかったのは、ただお前が感情的な人間で、単純に意見したがりな人間だからだろう?
    議論するなら、まずはみんなが共有している情報を揃えてからだ
    学生でも社会人でも、当たり前のことだぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:19
  114. こうするべきっていうか…同じバンドで一緒に仕事してきたから本当に不自然だなあって思うってことね

    もしXJapanでもドラムが亡くなったら、ワンオクでもベースが亡くなったら、運営ではなくメンバーからのコメントがなかったら不思議で不思議で仕方ないっていう素朴な気持ちかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:19
  115. >110
    なぜワンオクなのか解らないけど(以前ワンオクの記事でメチャクチャ荒れたからあんまりその名前みんな見たく無いと思うんだが。荒らしたいのか?って勘ぐっちまうわ)、まぁ、要するに「このタイミングでこのインタビュー記事だすか?」って事なら理解出来るよ。
    そうじゃ無いなら、もう少し分かり易く文章を書いてくれたら、もう少し同意してくれる人もいると思うぞ?
    Posted by X at 2018年01月12日 01:21
  116. そもそも3人が神バンドの個人名を挙げて情報発信したことは一度もないんじゃない?
    俺が知らないだけかもしれんが。
    「神バンド」というフレーズを使ったことはあるけど。
    3人と神バンドとの仲を臭わせる内容は意図的に避けていると思う。
    こんだけの年数を一緒にやって、ずっと海外でライブ遠征までしてるのに。
    逆に不自然だ。
    KOBAかアミューズか指示してるのかわからんが、絶対的な方針なんだろうね。
    バンドメンバーを紹介しないのも。
    これだけ徹底してるから、今回もベビメタとして追悼めいたことは何もしないだろう。

    なんだか寂しいけど仕方ないね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:21
  117. 憶測になるけど。
    中元すず香の成人を考慮して、彼女達に藤岡さんが亡くなったのを知らせたのは奥さんが発表する日なんじゃないのかな。実際に葬儀などは、もう終わっていたから藤岡家の配慮だと思う。
    成人になったばかりの中元すず香と、まだ10代の菊池最愛・水野由結がこの短時間で気持ちの整理をしてコメントを発表できると思う?
    彼女達の気持ちの整理ができた頃に、ヘドバンが藤岡幹大特集を組んでインタビューすればいいんじゃないかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:22
  118. 気持ちを話したい人もいれば、何も考えられない話したくないって人もいるだろう。
    3人は話したいけど止められてるかもしれないし、そんな心境ではないのかもしれない。
    真実はわからないのに悪く言うものではないってだけの話し。
    個人的に頭の中で考えるのは自由だが文章にして広めているようじゃ、藤岡さんの亡くなった理由をあれこれ妄想してネガティブなイメージを作る馬鹿と同じ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:22
  119. 外人への人格批判はホンマかんべん、
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:22
  120. っつーか、X JAPANやワンオクを出してる時点で絶対確信犯だよね?w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:23
  121. ※114
    それは3人がSNSを所有していたらの問題だ
    お前は不思議に思うかもしれないけど、間違ったことではない
    なぜなら直接お悔やみの言葉は述べているだろうからね
    結局、お前が自分の感情を処理したいだけだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:24
  122. 大体ベビメタは特殊な構造で、特殊がゆえに売れた部分もあるんだから、Xやワンオクみたいな平凡な普通のバンドと一緒に考えるのはおかしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:27
  123. 藤岡幹大は世を忍ぶ仮の姿、紛れも無いギターの神になった
     
    俺はそう思う事にする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:34
  124. >>116
    昔一緒にトランプしてたとかでヲタ発狂してから
    現状に至るとか言ってなかったかな?

    一部はまともな人間じゃないからじゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:37
  125. 115
    あーそうなんですか(^^;;
    別のバンドになんの悪意もなければ他のバンドのファンでもなく同じ事務所だからとか有名なヘビメタもやってる日本のバンドとかで思い浮かんだのから適当に書いた(ワンオク・xjapan)

    まあ同意コメントを求めるというよりは、ここに多い意見とは別の意見もあるということで…



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:37
  126. まぁ、よっちゃん死んだら会見開くだろうね。
    けど、余所は余所だし、ベビメタとしてtweetもしてたじゃん。
    今後のインタビューではこの話題は避けては通れないし、元々ヘドバンだと割と本音で話してたじゃん。だからそん時は聞けるんじゃない。
    何を聞きたいのか解らないけどね。
    メタリカはクリフが亡くなった事への心境もずっと後だったし、レッチリもヒレルの死について、親友だったアンソニーがちゃんと語ったのもずっと後(と言うか、薬物と親友の死で、当時は完全にそれどころじゃなかったみたいだが)だからね。
    どっちが正しいって話じゃ無いよ。
    だけど、ここの人達、オレも、メンバーが死んだ時はこうするべきってものは無いんだから、あれこれ言うのは野暮だろ。って言ってんだよ。
    Posted by X at 2018年01月12日 01:39
  127. 余計なお世話じゃね?w
    善意からの提案・発想だろうけど、自論の正道の押し付けって感じがして、ちょっとウザい。
    どんな奴隷制を強いられていると思っているのか分からないけど、別にその事に関してアミューズが発言禁止しているとは思えない。仮にされていたとしても、クビが飛ぶ訳なしに言いたきゃ言うでしょ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:40
  128. 外人への人格批判はホンマ勘弁やで、自分が定めた仮定に対して感情的になってるのはアカンけど、仮定という自覚はあるんやし、何より話題として優秀や。交流のきっかけを作る話題としての価値に焦点を当てた可能性もあるで、特にここは話題性の恩恵を受けとる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:45
  129. 文化の違いを指摘する事と、人格批判する事は違うと思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:48
  130. あと反論と人格批判もね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:50
  131. どうかKOBAには目先のことしか考えていないここのバカどもの意見など聞かずに、これからも今のままでいてほしいものだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:52
  132. 言われなくても相手にしてないでしょw
    それこそ野暮だよあんた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 01:54
  133. 気持ちとしては今後のパフォーマンスで語ってくれる事を信じて疑わない、だが
    今年は世界ツアーもあるだろうし、3rdアルバム発売となればインタビューもあるはずだからこの件は避けられない。
    国内ならkobeの原稿とあとはかんこう令で押し通せるけど、外国のマスコミは容赦ないからこの件で何十回もインタビューを受けないといけない三人の気持ちを思うと…。
    今の段階で何だかのメッセージを出して置いて、その後はこの件は深く突っ込まないようかんこう令を引いた方が三人には良いのではないかと思います。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 02:00
  134. そもそも本当に発言ってコントロールされてるの?
    FM802やヘドバンは自由に喋ってる気がするんだけど。
    そりゃ、彼氏や未発表の曲についてとか当たり前にどのアーティストと同じ様に言ってはいけない事ぐらいはあるだろうけど、例えばなんかの雑誌で「2015年でメキシコのライブがメチャクチャキツくて、イタリア公演ぐらいまで実は自信を失ってました」みたいな事言ってたけど、あれもKOBAが言えって言ったのかな?初期の頃、紅月が上手く歌えなくてイラついてたエピソードとかも?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 02:12
  135. >>133
    いや、だからさ原稿とかんこう令って何?自分の仮定なら、分かりやすく書いてくれないかな。
    それともkobeはkobaさんでいいんだよね?kobaさんの作った原稿とかさ、かんこう令の通達の書類とか存在を見たのって、話を進めるならさ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 02:15
  136. コベメタルです!
    ごめん、揚げ足取りじゃなくて、ちょっと面白かったから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 02:18
  137. >BABYMETALの女の子たちが幹大に関して発言することを許されるべきだ

    ホントだね。BABYMETALは秘匿趣味というか神秘主義を持ち色としてるところがあるけど、
    3人は小神様に対する想い・感謝を対外的に発信したいと思ってるかもしれない。
    コバは何でもかんでも封印するんではなくて臨機応変にやるべきだね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 02:24
  138. 雑誌のインタビューや最近のラジオは自由に喋ってるんじゃない?
    原稿ってか、事前に聞いてはいけないリストみたいなのをインタビュアーに渡した事はあったけど、それはそのインタビュアーが直前まで滅茶苦茶アンチだったからだよ。
    私生活以外の事はけっこう話してるし、「ライブ中の記憶無い」って言った直後に具体的な事聞くと歌詞が飛んだ話とか普通にしてたりするよw
    多分、「なんて言ったらいいか解んなくなったら記憶無いって事にしちゃえw」みたいなアドバイスはしたかもね。
    とりまおやすみー。
    Posted by X at 2018年01月12日 02:30
  139. 「かもしれない」でKOBAを叩くの?w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 02:51
  140. ファンの振りした荒氏でもこんなときくらい・・と思うがネジが外れてんだか未発達なんだか。普段のうさばらしでここでお世話になってんだから大人しくしてくれないかな。
    Posted by sss at 2018年01月12日 03:16
  141. 人の死はもっと厳かでいい。誰かが盛り上がる為の祭りなんかじゃない。本当はバンドのメンバー達も彼を偲ぶコメントを出すにはまだ早すぎる位だけど、あれは直接会う事が出来ない我々ファンに向けての精一杯の配慮の結果だったと思う。有難い。

    三人やKOBAも然るべき時が来たら何等かのコメントをする事だろう。だが、それは今でなくてもいい...。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 03:31
  142. コメントがないからって何故アミューズがコメントさせないと思うのか意味不明。
    何か困る事あるの?
    何でもかんでもアミューズとKOBAのせいにするなや
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 03:51
  143. >>134
    3人の発言はかなりの部分で自由だと思う。
    規制してるのはインタビューの質問内容だな。
    事前チェックでこれはダメだった、あれはダメだったって海外インタビュアーもちょいちょい言及してるし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 03:53
  144. 神バンドメンバーの投稿みても、babymetalのbの字も出てこないし、写真も(海外バンドの添付画像と違って)女の子達が入ってないものを選んでる
    これはもう数年前からそうで、此の期に及んでも徹底してるという寂しさもあるが…
    当然、女の子達からの発信はないだろうという予想はつく

    女の子達の、この件に関しての発言は、恐らく数年後の雑誌インタビュー等まで待たなければならないだろう
    今彼女達はどん底に沈んでいて、気持ちの整理は出来るはずもない(俺たちですらそうなのだから、多感な少女ならいわんやをや)
    投稿などなくてもその位の想像はできるし、投稿がないからと言って騒ぎ出す海外メイトは改めて欲しいね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 04:09
  145. >>141
    みんな悲しんだりモヤモヤしてる中、ホント有り難い
    神たちは皆それぞれ自分の言葉で思い出を披見してくれた
    今はそれだけで充分だよ
    Posted by K at 2018年01月12日 04:49
  146. どのアーティストも基本的には事務所に所属していて、今の時代スキャンダルになるとすぐ騒ぎになるんだから、発言がコントロールされるのは当然だと思うけどね
    特にアミューズはワンオクや小出恵介で痛い目見てるんだから
    しかもつい最近までみんな小さな学生だった女の子達を、叩かれないように発言をコントロールして守ろうとするのは当たり前じゃん
    アーティストの本分は音楽だ 秋元康が管理するようなバラエティタレントではないんだから、トークの部分を過度に期待しすぎ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 04:58
  147. 俺は、公式ツイッターのコメント、愛に溢れてると思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 05:02
  148. ご自宅に線香あげに行くだけでいい
    公表する必要もなし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 05:25
  149. 146の書いている通り、ある程度発言が事務所にコントロールされるのは仕方がないことと思う。
    ただ、彼女達は発信したいときに発信する手段も機会も一切持つことを制限されている現状。
    極めて特殊なケースで、コントロールの度合いも極めて高いと思う。
    今このタイミングで本人達から哀悼のコメントを出す「べき」かどうかではなく、メンバーの死という限界事例によって特殊さが浮き彫りになったという話。コメントを聞きたい知りたいという願望があるかどうかという問題でもない。
    色々な意見があって当然のことだし、特殊さを自覚した上で議論すべきだろうと思う。

    ただ、あの公式コメントを見る限りアミューズは現状のような制限の仕方を変えるつもりはないだろうし、3人が自らの言葉で弔いの言葉を公にすることは期待できないんじゃないかな。少しでも期待しているのなら諦めた方が良いと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 05:33
  150. https://www.youtube.com/watch?v=FM_wbpM8pL8
    彼が自死であるとの尤もらしい妄想コメをTOPに固定しアクセスする英語圏の人にに信じこませるYoutuber
    宇佐美さんも「まったく事実無根のノイズが聞きたくもないのに入ってきて憤りが隠せません。」とブログに記載されている。この期に及んでも国内外にこんなオゾましい人間がいるのにBABYMETALの3人がSNS開始したらどうなる事やら・・・打ちのめされている彼女たちの涙やコメントが見たいというのは個人的には違うと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 05:35
  151. >>150
    この手の話題でよくそういった意見を見かけるが
    ごく一部の「オゾましい人間」の存在が一切の自由な表現の手段・機会を制限する理由となってよいのかは疑問だな。
    自由な行動にはいつだって危険が伴うもの。セキュリティはセキュリティでまた別の問題だろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 05:58
  152. >おそらくある時点で自分の気持ちを言いたいと思ってる。


    自分が彼女たちくらいの年齢だったころを考えると、
    こういうシビアな件についてまで
    公に発言期待されるのは重荷だわ。
    守ってくれる周囲の存在をありがたいと感じるだろうね。
    彼女たちは友人や近しい人とは普通にSNSであろうとやり取りしてるだろうし、
    ファンに向けて発言なんかしなくても別にフラストレーションなんてないと思うけどね。
    ファンとしては彼女たちが自分たちに向けて何か発信したがってると思いたいんだろうけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 07:00
  153. 30代、せめて25歳以上じゃなければ、あまりこのようなことに言葉を求めるのはどうかと思う。
    そりゃ、もちろん悲しいだろう。
    だが、それを言葉にするとき、上手く表現できず、顰蹙を買うかもしれない。若い人なんて、そういうところはある。
    肉声を求めるのが、ある意味、求めすぎなのだろうと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 07:06
  154. ※8
    そういうのもいらん。
    ベビメタはベビメタの道をただ進んでいって欲しい。
    脱退したり解散した暁にはそれぞれやりようがあるんだろうけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 07:19
  155. そうだよね。死に対して漠然と考えた事はあるだろうけど、しっかり自分の死に方を意識しながら考えるのってもうちょっと歳重ねてからだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 07:24
  156. すぅさんを、なめたらいかんぜよ
    さくら学院卒業の答辞を聞けばわかる
    いいコメント出せる、間違いない!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 07:48

  157. 彼女達はまだ18や20歳で、恐らく友人知人身近な人でそんなに不幸の経験がないだろうから
    相当ショックを受けていると思う。そんな中ですぐに追悼コメント出してくる方が、なんか
    事務的でやらされ感が強いと思うし、後日落ち着いたら公式を通じて3人の気持ちが聞けるかもとも思うが、個人的には今後のライブで一丸となった姿を見せてくれればそれでよい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 08:00
  158. >>156
    出せるじゃなくて、出してほしいんだろ?
    すうのいい感じのコメント読んで俺が咽び泣きたいんだから、はよコメ出せってことだろ?
    感動ポルノ下さいてか。意地汚くてさもしい大人だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 08:05
  159. 日頃のツイートをしないのは自由だ
    だがこういう時は設定抜きで「悲しいです」だけでもいいから、三人の言葉に見えるように書いた方がよかったと思う
    そのぐらいならできるし、できなければ誰かが代わりに思いをくみとって書けばいいと思う
    なぜなら
    ミュージシャンはファンから様々な人格や常識を含めて期待をされてお金を貰っていて、個人ではないからね
    こういう悲しい時は設定抜きの一言でで三人も同じ気持ちだと知ることで慰められるファンも多い、お通夜のように、だから早い方がよい、ミュージシャンは個人じゃないからね、3人が書けないなら大人が助ければいい
    マジでバイアスかかりまくり
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 08:28
  160. >>159

    公式で足りないの?
    誰かが代わりにでもいいならあれで十分でしょ。
    結局現状に文句言いたいだけ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 08:33
  161. 金払ってるんだから俺の言う事聞け屋がチラホラいて嫌な気分
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 08:44
  162. 正直個人的な各自のコメントは出さない方が良いと思う、
    バンドメンバーと彼女たちじゃ立場が違うので個人的な
    コメントはマイナスにしかならない、会社としてBabymetalとして
    一言コメントすれば十分、冷たいとかそう言った問題じゃない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 09:00
  163. 自分の思い通りに展開しないとやれ事務所の戦略だの非道だの好き勝手押し付けてんじゃねーよ
    元記事の本人たちは悲しいはずだけど発信を強要するべきではないってちゃんと良心を持ってる人が居て安心したわ
    ケチつけてるファンより一緒にツアー回った本人達が我々以上に思う所があるのは当然
    彼の家族に伝わって、嫁娘母が安らげばそれだけでいい
    引っ掻き回して誹謗中傷とかもうファンじゃないよ
    黙して見守れと
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 09:06

  164. 20世紀にインターネットが登場し、
    その後、SNS→スマホでネットの大衆性が
    行きわたった現代の代表的ない病の一つに、

    「彼女らは***すべき!」
    「彼らは***すべき!」

    のような、有名人あるいは他者への過剰な要求(依存)や、
    他者をコントロール(支配)したがる発言の蔓延がみられる。

    そして、

    「もし、それをしないなら、 奴らは冷たい人間だ!
    奴らは俺たちを騙している!
    俺たちは傷ついている!
    俺たちに気持ちを示せ!
    俺たちに同情しろ!ただし憐れむな!」

    となる。

    あくまで主役は「自分」である。
    「***すべき!」の対象となる
    彼ら彼女らが悲しみと絶望で
    打ちひしがれていることなど関係ない。
    大切なのは「自分」である。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 09:09

  165. で、こういった病人はよくこう言う。

    「みんなのためだ!」
    「みんながのぞんでる!」
    「金払ってるのは俺たちだ!」
    「俺たちは悲しみを慰められる権利がある!」

    「とにかく、俺の言う通りにしろ」!

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 09:13
  166. それと、こういったこともよく言う。

    「彼ら彼女らはもはや個人ではない!」
    「彼ら彼女らは公人だ!パブリックだ!」
    「対価をもらって活動してるんだろ!」
    「お金を出している大切なお客の希望にこたえろ!」
    「いまのプロデューサーはダメだ!事務所もダメだ!」
    「事務所やプロデューサーに支配されている彼女らがかわいそうだ!」
    「これは俺の個人的意見ではない!
    これは世間の皆が感じてることだ!俺は代弁してるにすぎない!」

    で、

    「とにかく、俺の言う通りにしろ!」
    「傷ついた俺たちを慰めろ!」
    「俺たちには慰めてもらえる権利がある!」
    「金を出してるんだ!言う権利はある!」

    となる。

    それがお通夜だったりお葬式だったり四十九日が終わってなかったとしても・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 09:23
  167. 若い者が寄り付かねーのが、ようわかるわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 09:42
  168. 公式の動画が”TheOne””に替わっていますね。
    7分過ぎの文字メッセージって前から入ってましたっけ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 09:44
  169. BABYMETALに対するドルヲタさんたちの要求や不平不満は、どう正当化して飾ってても、いわゆる支配欲の現われにすぎないわけで。他者をコントロールしたい欲求は、劣等感の裏返し、その補完作用。これって、れっきとした精神的な病なんだから心療内科に行ったほうが良いと思うよ。悪化すると、うつ病や統合失調症になるから。つまり僕等、医者じゃない素人の人間が、何を言っても無駄。説得できない。だからそっとしとこう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 09:57
  170. ベビヲタって頭が病気の奴ばっかなんだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 10:02
  171. ゆいちゃぁぁぁぁぁぁぁっん!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 11:39
  172. フロント三人は告別式などなんらかのお別れの場には参列出来ただろう(当然外野が騒がない用に外に漏れない方法で)。
    直接お別れが出来たなら第三者向けに表明する必要は無い 公式ツイートの中に三人の思いも含まれているしな
    3人がもっと個人の意見を発信してほしいという願望に今回の件を利用しないで欲しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 11:54
  173. 私は管理人さんの考え方と同じ。
    フロント3人娘の弔いは、ショーのエネルギーとして観せてくれれば良いし、藤岡もそれを望むと思う。
    藤岡事故死に関わるこういったコメントを見ているとやっぱり個人的なSNSは避けるべきだと思う。
    「私たちはファンなんだから、ファンの希望を聞け〜」と言う頭が悪い奴らが多過ぎる。
    そもそも情報発信しないのは、勘違いした「キチガイファン」を近寄らせないためでもあるんだから。
    有名人を襲うのは、いつも熱狂的なファンであり、アンチはほとんどそんな事はしない。
    今後はより一層プライベートは開示しない方が良いよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 12:12
  174. そういえば、半年〜一年くらい前だったかな

    「私、BABYMETALの〇〇です。」ブログの管理人が
    ベビメタの運営に何だかんだケチつけたり、
    ギミチョコは戦後の米国進駐軍に対する意趣返しだ
    云々の自説を流布したり、
    個人の主観による妄想をどんどんふくらましたりしてるのを
    コメントで諫められたときに、そにブログの管理人いわく
    「ベビメタはエンタメ」
    「エンタメはファンがいるから成立する」
    「ファンは自由に発言してもいい」
    「ここのブログは私の言論空間だから今後も自由に発言する」
    のような意味のことを声高に宣言してたけど、
    行き過ぎるとイビツだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 12:50
  175. はぁー なんでこんな事になったんだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 12:52
  176. SNSの弊害、全くもってそのとおりなんだけどね。「そんな世の中」になっちゃったのよ。
    だから「そんな世の中」に合わせて即座に上手く発信するのがベスト。
    コバだって、もっとエライさんだってそういうのわかってるハズでしょ。
    でもそれはリスク管理が難しいから、一番簡単な安全策をとる。そんだけ。

    そのうち3人も、何らかの形で藤岡さんの件に触れるんじゃないかな。ずっとダンマリはないでしょ。
    SNSか、メディアのインタビューか、それ以外の何かなのか、そしてそれが何時なのかはわからんけどさ。
    それがもし明日だったら、騒いでるのも滑稽になっちゃうな。
    「こんな世の中」即時の発信を求められるけど、ちょっとくらい時間置いても許されて欲しいと俺は思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 13:12
  177. ファンの間でどう議論されようとアミューズの3人に一切自由な発信手段・機会を持たせない方針は変わらないよ。
    公式コメでギターの神設定で藤岡さん弔った以上SU-METAL.MOAMETAL.YUIMETALとしていずれ何らかのメッセージはあれど生身の3人としてのコメントなどあるはずがないだろう。人並の推理力があればすぐにわかるようなことだ。
    だから3人に発信否定派のファンは安心していて良いはずなのに、なぜここまでヒステリックに発信肯定派を非難する?
    ちょっと異様だと思う。
    発信肯定派に個人的願望の存在を邪推する向きがあるが、それなら同じように発信否定派にも個人的願望が存在すると考えられるのではないか。自分の想像する理想像以外の生の姿を知りたくない、箱入りの状態で所有していたい、他のアーティスト・タレントとは違った特別な存在でいてほしい・・・といった願望の存在があると邪推することもできる。ちょうど過保護過干渉な親のように。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 13:25
  178. 若い3人に身近な人との突然で永遠の別れは受容しづらいと思う
    気持ちが先で言葉として表現は難しいだろう
    でも、3人が神バンドの方々のように表明というか藤岡氏に届けたい物を
    何らかの形にしたいと思ったならさせてあげて欲しい
    未だにゆいちゃんの事を明らかにしていないのも彼女を含めて考えが有るんだろうけど心配ではある

    次のステージでは出来るなら一言で良いから彼に触れて欲しい
    神バンドがいなければ今の位置には来れなかったと思う
    単なる雇われプレーヤーではないから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 13:37
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 13:46
  179. 今はただ、故人を思い偲ぶだけだ・・https://www.youtube.com/watch?v=BpTcNNXrLxA
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 13:59
  180. 追悼の意というものは、故人や遺族に対して表明するものであって、
    公にしなければならないものではない。
    普段からTwitter等をやっているのであれば、何らかのコメントを発する事は自然な事だが、ファン?の自己満足を満たすためにあえて3人が行う必要はない。

    次のライブは壮絶な弔い合戦になることだろう。
    故人の記憶を胸に、その遺志を継いでライブに臨めばそれで充分。
    文字にしなくても想いはきっと伝わる。
    広島でのライブにおいてもYUIMETALが病欠したことに対して2人は言葉としてコメントは現時点で表していないが、参戦した者なら、そのライブパフォーマンスを通じて十分すぎるほど2人の想いが伝わったのではないか。
    それがプロフェッショナルなあり方だと私は思う。

    言葉にする必要はない。
    言葉にしても伝わらない人には正しく伝わらないのだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 14:21
  181. なんかつまらんことを議論してるな。3人がツイアカを持ってて一言もコメントを出してないならアミューズに止められてると分かるけどアカを持ってないのに妄想で禁止されてるなんて考えるのは滑稽。告別式には3人のうち誰かが参加してたかもしれないし、何らかの形で藤岡家には弔意を送ってるはずだよ。ファンに一々報告する必要なんてないだろ。
    でも追悼ライブにはSU-METALだけでも参加してもらいたいけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 14:31
  182. 2018年に出る? 3rd アルバム発表時に、何らかのコメントが3姫から出るはず。
    まずは気長に待とう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 14:34


  183. 弔意ポリス多すぎ


    弔意を公にするか否かは各人各様


    べき論は無い


    優しい視点で見守ればよい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 14:43
  184. ※177
    いや普通にインタビューで自由な発言してるじゃん
    そもそも、本当の意味で自由な発言ができる人なんていないよ
    今は世間を気にしないといけない世の中なんだよ
    だいたい自由な発言をした結果、ワンオクのTAKAみたいにバカな発言して世間から反感を買うぐらいなら、最初からそんな発言しなくていい
    なぜなら、彼女達は政治家じゃなくてアーティストだからね
    パフォーマンスで示せばいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 14:48
  185. ※177
    あと、お前の言葉を利用するけど、
    3人に発信肯定派のお前は、アミューズの方針が変わらないと断言しているくせに、なぜここまでヒステリックに発信否定派を非難する?
    ちょっと異様だし、バカだと思う。
    ここにコメントするってことは反論されて当たり前じゃん。そんなに反論されたくないなら、個人の日記にでも書いていたら?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 14:51
  186. BABYMETALの運営って結構海外の需要や価値観に迎合しようとしてるように思うけど。
    バンド形式を全面に出したり、日本で英語mcをしたり等々。結局はどこまで要求し、どこまで合わせるかというバランスの問題なんだろうけど、運営に迎合する意図があるように思うから、海外が改善を求めても別に構わないように思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 14:54
  187. そもそも世間は誰も文句を言ってないし、ベビメタファンの超少数派がコメント出すべきと言ってるぐらいの些細な問題
    ここでも一人が必死に同じこと連呼してるだけ
    まだ他人の死に慣れていない18歳二人と二十歳の死者への対応として、完璧だと思う
    ワンオクなら少し調子に乗った長文書いて、揚げ足取られてまた叩かれてそうだし
    個人のSNSやってなくてよかったと思う
    音楽に携わっているなら、そんなことで株をあげようとせずに、実力で売れなきゃね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 14:59
  188. 元スレも、日付を確認せずにすぅのインタビューで藤岡先生に触れてないことを疑問に思ったバカが発端だったわけ
    ほご全ての人間はそんなこと気にしてないし、今の対応で十分と思っている
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 15:01
  189. ひとことに「海外」っていっても、
    フィリピンやインドネシアのような東南アジアや、
    ブラジルやアルゼンチンといった南米など、
    それもまた各国各様だし、ノイジーマイノリティではなくて
    サイレントマジョリティ総意ってのはまとまらない。というか分からない。
    ならば我がニッポンの文化や常識感でいいとおもうよ。
    国際常識ともかけはなれているわけでもないし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 15:05
  190. >>185-186
    私は非難するではなく事実を指摘しているだけだよ。
    煽るような表現を用いてヒステリックになっているのが誰なのかは自明だと思う。

    私は、3人が追悼コメントを表明す「べき」だともして「欲しい」とも思っていない。
    「もし3人が自ら表明したいのならその手段と機会を与えてあげて欲しい」とは思う。
    redditの元の発言者と同様の意見です。
    意味合いの全然違う「べき」論や「要求」の可否の話に意図的か無意識での混同かわからんがすり替えて非難するレスが散見されるので、違和感をおぼえる。
    Posted by 177 at 2018年01月12日 15:29
  191. 横からだけど、
    「ヒステリック」って、
    具体的には?
    コメント番号は?
    それとも「ヒステリック」というレッテル?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 15:35
  192. > すり替えて非難するレスが散見される

    ↑これも具体的には?どのレスに対するどのレス?コメント番号は?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 15:38
  193. >>192
    例えば186のように他人をバカ呼ばわりしていたり、他にも「病」「病人」や「運営へのケチ」といったような(またはこれに類する)表現で他人の意見へのリスペクトを欠くレスのことです。遡れば枚挙にいとまがないでしょう?
    Posted by 177 at 2018年01月12日 15:47
  194. ※191
    表明って誰にするの?藤岡さんの家族にすればよくない?今の状態で上手くいっているのに、世間に表明する意味は?
    それに、今後表明するかもしれないじゃん
    SNSである理由がない
    「もし〜なら〜して欲しい」って思うのは自由だと思うよ
    別にそれに対して誰も否定してないしね

    >>もし3人が自ら表明したいのならその手段と機会を与えてあげて欲しい
    うん、そうだね、でも何もわからないから議論する必要ないね
    はい終わり
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 15:48
  195. ※194
    リストペクトされたいなら、こんな匿名コメント欄になんか来ない方がいいよ
    インターネット初心者なの?
    リストペクトが欲しいなら、身内で話すかFacebookみたいなところで議論してくれば?
    本気で彼女達に発言権を持ってほしいと思っているなら、アミューズの総会にでもいって言ってくれば?
    こんなところでグチグチいっても、何も変わらないよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 15:51
  196. 186の人は177のロジック借用の皮肉では?
    「病」「病人」「運営へのケチ」はコメント番号が不明なのでなんとも・・・
    いずれにしてもヒステリックというほどでも・・

    >遡れば枚挙にいとまがないでしょう?

    ちょっとわかりません
    同意をもとめるのなら、雰囲気や印象といった主観ではなくて
    具体的なコメント番号おねがいします
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 15:55
  197. >>193
    そもそもこの元ネタになっているredditの外国人ファンの意見は「本人達が発信したいのならそうさせて欲しい」というもの。
    これに対してコメント欄で「べき」論や「要求」論についての否定を繰り広げている全てのレスが論点違いだろうということ。
    あとは自分で読めばわかるでしょ?このコメント欄を、私が君に細かく説明するための場にして占拠するのは気がひけるからこの辺で、ね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 15:58
  198. ※198
    はいはい
    「本人達が発信したいのならそうさせて欲しい」はいそうだね
    でも、俺たちが見ているのは氷山の一角で、何もわからないんだから、妄想の上にさらに妄想を広げても何の意味もない
    はい終わり
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 16:01
  199. 198
    あなたズレてるよ
    あるいは自分の観点の押し付け

    しかも具体例の提示を拒絶するし
    雰囲気論(レッテルはり?)が多くて、正直よくわからないです
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 16:03
  200. ためにする議論を始めるのも、巻き込まれるのもよくない。
    幹大はそんなこと、望んでないんだから。

    幹大だってBOHだって、たった4年しかベビメタには関わってない。
    三姫は三姫、バックバンドはバックバンド。割り切りが大事。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 16:14
  201. >177=198
    >発信否定派にも個人的願望が存在すると考えられるのではないか。自分の想像する理想像以外の生の姿を知りたくない、箱入りの状態で所有していたい、他のアーティスト・タレントとは違った特別な存在でいてほしい・・・といった願望の存在があると邪推することもできる。ちょうど過保護過干渉な親のように。

    ↑というか妄想・邪推しすぎ
    煽ってるのはあなたでは?

    今回の件では、みんな悲しいはずだから
    公的に発言せずとも見守ってゆこうということだと思うけど・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 16:25
  202. リスペクトw
    せめてコテハンで書き込んだら考えてやるよ。
    Posted by X at 2018年01月12日 16:30
  203. 一緒に仕事してた仲間が死んだら悲しいに決まってるし(笑ってるやつがいるならみてみたいわ)その悲しい気持ちをいちいち公表させようなんてしてたら逆にへんだべ 時がたって話せるようになったら(話したかったら)話せばいいことだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 17:02
  204. >>本人たちが公表したいか
    証拠がないから誰にもわからない

    >>仮に公表したいとして、それを事務所が抑えつけているか
    証拠がないから誰にもわからない

    本当に不毛な話だわ
    「日本球界がイチローに戻ってきてほしいと思っていても、イチローが日本球界はクソだと思っているんだったら、俺はイチローには帰ってきてほしくないし、嫌いだ」←これと同じくらいクソな意見

    予想に予想を重ねて、それは嫌だとか、「だから何?誰もそんなこと聞いてないけど」っていう感想しか出てこない
    redditの奴も、自分が記事がいつインタビューされたか知らずに批判してしまって恥ずかしくなったから、少し論点を変えたんだろうな
    じゃないと、こんな意味のない指摘なんてしない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 17:43
  205. 一切出す必要はない
    出したければだせばいいが
    フェイスブックやツイッター公式で
    ベビーメタルとしとてコメントした事で幕引きだと
    そう考えるのが筋が一番通っていると思うよ
    「絶対」とか「すべき」だとか
    勝手なことばっかり言うなよって思う
    大事なメンバーが無くなって
    ショックを受けていないはずがないだろう
    その事を横に置いて
    自分の満足の為に彼女たちのコメントを
    求めているとしか思えない奴が散見されて嫌な気分だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 18:01
  206. オッサン達、なんでカリカリしてんの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 19:27
  207. 文化の違いだろうね。
    亡くなった発表すら海外から何故家族は亡くなった直後すぐに発表しなかったか〜とか言われてたし。
    年齢的に三人にとって初めて自分に近い人の不幸かも知れないし、会社の方針かも知れない。
    どちらにせよ、三人が悲しんでるのは当然だし、そっとしておいてあげてほしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 19:48
  208. はっきり言って会社の方針だったら間違っている。
    それにコバは黒子じゃないし彼女たちも20歳18歳
    もう立派な大人だし各自の言葉で追悼コメントを出し
    ほうがよいのでわ。それこそ世界で共に戦った戦友として。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 21:29
  209. 藤岡さんってギタリストとして超一流だったんだけど
    昔 YouTubeにアップされてるカバーがとても歌心を感じて好きだ
    https://www.youtube.com/watch?v=poHzZ-jpsUQ
    くるりの「ばらの花」のカバー。
    昼休みにこんなのをさらっとやっちゃう先生から教わった生徒諸君
    素敵なギタリストになってくれよな

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 21:29
  210. まさにオタクとそれ以外の真っ向勝負がここでも展開中か!
    でもオタクの心理構造の勉強にはなるわ
    自他の区別が曖昧のまま、いまだに自我が確立できてないんだろうな
    んで自分が18歳だったころすらも思い出せない、と

    どうでもいいいけどオタクどもはこれじゃモテないわな、同性にも異性にもw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 21:46
  211. スニッカーズ懐かしいな。
    チョコベビーだったら称賛ものだった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月12日 23:32
  212. ※209
    コメント全部読んで出直してこい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 00:45
  213. 公式の発表としてはあれでいいとは思うけども、
    もし万が一本人たちが何か発言したいと思っているなら
    是非その機会を設けてほしいと思う。

    ベビメタってとことん海外向けに発信してる割に、
    こういうことに関してはそれこそ察してくれ的日本的感性を維持してるよね。
    それが神秘的っていうのもそこそこ売れた一因かもだけど、
    3人がそろそろ成人の域に達してきている今となっては、
    海外で売るにあたって発言の機会を制限されてると邪推されるようなことは、
    自主性を重んじるという点において今後マイナスにしか作用しないと思う。
    特に成人してるすぅに関してはこの議論はきっと盛んになるだろうし、
    今回のインタビューはその辺の兼ね合いもあると思う。
    SNSも本人たちがやりたいならやればいいと思うけど、
    ゆいもあに関しては未成年で家庭の方針もあるだろうし、
    本人アカウントってなるとまた違う気もするから、
    公式に本人たちのコメとか写真なんかがシェアされるくらいじゃないかな。
    今でも普通に裏垢くらいはありそうだけどねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 10:54
  214. あくまで個人的な意見だけど書かせてもらうね。

    ・SNS
    公的にはやらなくてよい。
    事務所都合やメンバー要望があって公的にやりたいならどうぞ。

    ・弔意
    本来プライベートなもの。
    事務所都合やメンバー要望があって公的にやりたいならどうぞ。

    ・SNSや弔意を公的に要求するファンたち
    気持ち悪い。ゾっとする。

    以上、あくまで個人的意見でした。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 12:30
  215. 藤岡さんの通夜と葬儀に足を運んだメーカー勤務の友人に聞いたのですが、どちらの日にも神バンドの面々、小林プロデューサー、すず香さん、もあさん、ゆいさんは参列されていたようですよ。
    本葬、最期のお別れの献花のときに、三人が一緒に赤いリボン?のような物を棺に納めていたそうです。憔悴してふらつく二人をすず香さんがしっかりと支えながら藤岡さんに何かを話しかけているのを見て、精神力の強い人だと感心したと友人は言っていました。
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1515577578/164
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 14:26
  216. 216さん

    ありがとう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月13日 15:31
  217. BABYMETALは公式やツイで追悼コメントを出した。3人以外にBABYMETALがいるのか?これに尽きる。ほかの個人的なことは、そもそも他人に何かを言われる筋合いにない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2018年01月19日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf