
今年ラストは、アミューズUSAのビデオです!
それでは、どうぞ。
TophLock
BABYMETALがアミューズUSAに関するビデオでフィーチャーされた。
まだ誰かがこのビデオをシェアしたのを目にしてないから、ここに投稿しようと思ったんだ。
2分のかなり短いビデオだけど、君が早く観たいなら、0:15と1:55にスキップしてくれ。
https://vimeo.com/221517154
NoRaD6
初めて観た。
かなりクールだね。
ROGUE_METAL_DEATH
ありがとう!
BABYMETALはこのアミューズの広告でクールな出番があった!
daneguy
いいね!
そのプロモーションの最後にRoRの音を使うなんてかなりクールだ。
jabberwokk
そして最初と最後のショットは、BABYMETALのものだ。
JawaScrapper
↑だな!
女の子たちを誇りに思うよ!
foodninja00
BABYMETALに多くの注目が集まってる証拠だ。
これが実際のアミューズ内での焦点を表してるってわけじゃないけど、このプロモを作った人は明らかに欧米の認知が1番大きいってことを分かってたんだよ。
HTWingNut
クール!
でも…、なんでVimeo?
makkenx
YOUTUBEよりはましだよ。
HTWingNut
↑そうだけど、Vimeoなんて誰も行かないでしょ。
voidmetal
そのNetflixの深夜食堂は良かったぞ。
perkited
俺もそのシリーズ大好きなんだよ。
アミューズが関わってたなんて全く知らんかったわ。
kovian
↑俺はAsmartでそのことを知ったよ。
俺のお気に入りのNetflixの番組だ。
DGer
深夜食堂が好きなら、君は“野武士のグルメ”も気に入るかもしれない。
それもNetflixにあるぞ。
ICanReadRomaji
俺が知ってる多くのものにアミューズが関わってただなんて知らなかった。
nura_kun
OK、このビデオを観るまで、アミューズ傘下だと知らなかったアーティスト/エンタメスポットがあったんだな。
ONE OK ROCK?と、星野源?なんて、わざわざ調べようとなんてしなかった…。
それでも、かなり印象的な事業ポートフォリオ(訳注:簡単に言えば、OPのビデオがまさにそれで、これで稼いでますっていう紹介みたいなものです)だと思う。
maestrotaku
そうだな、印象的な事業ポートフォリオだ…。
でも、マネージメント不十分だ。
DrKeithsune
↑マネージメント不十分?
詳しく説明してくれないか?
maestrotaku
↑また?
それに関するスレあるでしょ。
アミューズは、バンドのプロモーションより、YOUTUBEのビデオを削除することに
多くの時間を使ってる。
今年なんて殆どインタビューや大きなプロモーションなかったろ。
金だけで短期的な決定を下したり、日本以外でのグッズの問題があったり、世界的な
マーケットのためのノウハウを持ってる人がいないんだよ。
他にもあるけど、↓みたいなスレを読みなよ。
アミューズ株主総会ついて議論する海外のBABYMETALファン part1 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/451219992.html
アミューズ株主総会ついて議論する海外のBABYMETALファン part2 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/451258490.html
Tanksenior
↑YOUTUBEの動画を削除するコストは、ほぼ0だ。
大部分は、YOUTUBEのアルゴリズムによって自動的に削除されるんだよ。
他の問題に関しては、イライラするけど、メディア露出の欠如のような意図的なもの
か、グッズ問題のように比較的小さなことかのどっちかじゃん。
バンドのメンバーが幸せで、財政状態やファンの数が増え続ける限り、アミューズは
マネージメントとして素晴らしい仕事をしてるよ。
maestrotaku
↑>YOUTUBEのアルゴリズムによって自動的に削除される
そのアルゴリズムは、勝手に作られるわけじゃない。
権利保有者によって設定されるんだ…。
その権利保有者が誰か分かるか?
>マネージメントとして素晴らしい仕事をしてる
なわけない。
どの平均的なKpopの事務所と比較しても、アミューズはかなり平凡だし、世界的な
マーケットのノウハウが欠如してることを示してる。
Tanksenior
↑Google/YOUTUBEは決まったアルゴリズムを持ってるし、俺の知る限り権利保有者が
やる必要があることは、データを与えることだけだ。
言い換えるなら、コンテンツIDシステムで保護してほしいもののデジタルコピーを
送るんだよ。
https://support.google.com/youtube/answer/2797370?hl=ja
確かにアミューズが完璧だとは言わない。
特に日本以外のマーケットに関してはね。
だけど、もし↓のようなスレを見れば、彼らはちゃんと取り組んでるように見える。
アミューズがアーティストのマネージャーを募集 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/450188956.html
そしてアミューズはレーベルを変えることを考えてる。
maestrotaku
↑レーベルを変えることを考えるまで3年か4年かかってるんだよ。
世界のマーケットはすげえ速いんだぜ。
アミューズなんてまだ亀だよ。
jabberwokk
↑亀とうさぎの話のようにか?
そうだな、アミューズは長期的な視点を持つマネージメントとして知られてる。
サザンオールスターズなんて、ほぼ40年間成功してるし、福山雅治なんて27年間だ。
そしてPerfumeは14年アミューズ所属だけど、ここ10年大成功してる。
世界的な問題は別として、アミューズがBABYMETALを慎重に扱ってると考える十分な理由
がある。
ギミチョコは、Pen Pineapple Apple Penのようには扱われなかったろ。
maestrotaku
↑そうだな、同意するよ。
ギミチョコがPen Pineapple Apple Penのように扱われる可能性はあった…。
でも、そのことがアミューズが2016年半ば過ぎに、BABYMETALの盛り上がり応えることが
出来なかったという事実を減殺することはない。
Kmudametal
>どの平均的なKpopの事務所と比較しても、アミューズはかなり平凡
Kpopのことを分かってる振りをするつもりはないけど、俺のKpopに対する印象は、
アクトがめっちゃ短命ってことだ。
言ってみればシーンで爆発し、消えちまう。
BABYMETALは7年で着実に成長してきた。
そこには利点があるんだよ。
彼女たちはもっと上手く扱われることが出来たかもしれないと思うかって?
絶対にそう思う。
だけど、それでアミューズを強く非難することはない。
アミューズは、2016年になんで活動が大人しいか教えてくれたと思う。
優先順位が、ゆいともあの学校の卒業にあったんだよ。
2018年にどうなるか見てみようぜ。
とはいえ、彼女たちがまたアイドルのようにマネージメントされることは絶対にない。
俺だってそんなの嫌だ。
だから、俺たちがアイドルのようにそこら中のメディアに溢れかえってる彼女たちを
目にすることはないよ。
maestrotaku
↑そう、君は正しい…。
Kpop業界は、2年やって( ´Д`)ノ~バイバイってガール/ボーイバンドを作るんだ。
基本的に、ターゲットのティーン/20代初期を引き付ける方法が古臭くなってるんだ…。
でも、俺の言いたいのは、Kpopの事務所はアメリカで人気のアーティストより、ずっと
上手くメディア管理が出来るってことだ。
>彼女たちがまたアイドルのようにマネージメントされることは絶対にない
グッズを除いてな。
jabberwokk
>マネージメント不十分?詳しく説明してくれないか?
マネージメントっていうのは、ファンが望んだように言ってないことへのファンの不満
の入るゴミバケツなんだ。
BABYMETALの音楽やショー、そして日本の世界的なアクトとしてブレイクした前代未聞
の栄誉が、マネージメントに帰されることなんてない。
殆どの人たちは、好きなようにやってるアメリカ/イギリス/EUのバンドと、日本の
マーケットから世界のマーケットに移ろうと日本語で歌ってる日本のグループの劇的な
違いってもんを理解してないんだ。
日本のマーケットは閉鎖的で、自給自足出来る。
そしてビジネスは、他の世界の国々のように、デジタルへの完全な大変動を経験しな
かった。
世界のマーケットに移る上でのモデルがないんだよ。
頼るべきコネがないんだよ。
そして言葉の壁は足を引っ張る。
ここに3年前に罹れた日本の音楽業界の人の見解がある。
BABYMETALのコンテンツをネットに無料でばらまくな! 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/412462245.html
そのスレの文脈は著作権侵害に関してだけど、そこには多くの興味深いバックグラウンド
がある。
そのスレが立って以降、着実に進歩したよ。
maestrotaku
↑栄誉がマネージメントに帰されることがないってことに関して、2点。
1、アミューズは、BABYMETALを欧米に向かわせようとは考えてなかった。
欧米にBABYMETALをもたらす助けになったのは、ちょっとした爆発を引き起こした
ギミチョコだった…。
アミューズは、世界に出すことを考えてたKpop業界と違って、単に好機を利用した
だけだ…。
2、アミューズはたくさんのことを学び、進歩するために君が大学を出た後に就職する
小さな会社みたいなもんだ…。
でもしばらくしたら、君にとってその会社は“小さく”なる。
君がそれ以上に進歩する唯一の方法は、もっと大きな別の会社を探すことだけだ…。
MOAMECHA
>マネージメント不十分
多分、BABYMETALに関してそれは事実だね。
でも、他はどうだ?
アミューズは超上手くマネージメントしてるよ。
特に星野源やディーン・フジオカのようなメガスターに関して。
ひとつのアクトで、全体を一般化するな。
maestrotaku
↑俺は世界のマーケットのことを言ってるんだよ…。
でもまぁそうだな、日本では、星野源とディーン・フジオカは超上手くマネージメント
されてる。
bogdogger
OK、One Ok Rockがワーナーだなんて知らなかった。
なんでBABYMETALは違うんだ?
ワーナーは欧米でのでかいプロモーションやちゃんとしたソロツアーの入口になるかもしれない。
delta_reg
かもな。
アミューズはBABYMETALの新しいレーベルを探してたから、ワーナーを選んだかも
しれないぞ。
maestrotaku
One Ok Rockは、FUELED BY RAMENだ。
彼らは全曲英語を要求するんだ。
だから、BABYMETALがFUELED BY RAMENと契約することはない。
____
/― ― \ みなさん 今年も1年
/(●) (●) \ お付き合いくださりありがとうございました
/ (__人__) \
| ` ⌒´ |
\ /
/ \
| ・ ・ )
. | | / /
| | / / |
| | / / |
(YYYヾ Y (YYYヽ |
(___ノ-'-('___)_ノ
/ ̄ ̄ ̄ \
/ . \ さてと…
/ _ ノ ヽ、_ \
. | (ー) (ー) . |
\ (__人__) . /
/ `⌒´ ヽ
ヽ、二⌒) (⌒ニノ
n
l^l.| | /)
| U レ'//)
___ ノ /
/ ⌒ ⌒\ rニ |
/ (⌒) (⌒)\ ヽ / これから すぅちゃんと初日の出を見に行く
/ ///(__人__)///\ / ` / 準備をしないと
| `Y⌒y'´ | /
\. ゙ー ′ ,/ / みなさん 良いお年を〜
/⌒ヽ ー‐ ィ /
/ rー'ゝ /
/,ノヾ ,> イ
| ヽ〆 |
今年までのあなたはどんな人でしたか? 今年までのあなたは何をしていましたか? 来年、きっと他人は、あなたの過去を見てあなたを判断しようとします。けれど、あなたまでそういう見方であなたを見てはいけない。あなたは新しい。あなた自身を過去から引き離せば、きっと感じ方も変えられる。うらやましく、憎らしいとばかり見えていたものが、すばらしいと思えるかもしれない。
マイケル・J・ロオジエ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7mzm6n/babymetal_featured_in_a_video_about_amuse_usa/
すぅちゃんとの新年楽しんでください。(funkoでも・・)
今年最後のいちか?
来年は楽しい年になるぞ〜!
毛根には気を付けてな!
では、今年最後の・・・
ゆいちゃんまじゆいちゃん!
ブラP 今年最後のAAも痛い…いやっ良いお年を ブラP
今年も一年間翻訳ありがとう!
…というよなあいさつしたのって確か1ヶ月くらい前だったよなあ
どうすんだよ
またなんの進歩も成長もないまま過ぎちまったぞ
よし!もう決めよう
こんなこといつまでもしてちゃあかん
来年はすうちゃんのことに踏ん切りつけてまともな大人に戻ろう!
ブラピはベッキーと初日の出見に行くとか言ってたよすうちゃん
最後にタイキックしてやって♪
ではみな様よいお年を(ブラピも)
初日の出見ながら願を懸けるのは、もちろん やっぱ あれだよね。
ブラPの事だから当然‥‥
『世界平和』 だよね?
まさか・・不埒なお願いじゃ・・!?
みなさん良いお年を〜!!
また来年もよろしくね
よいお年をお迎えくださいませ
(来年は紅白にbabymetalが出たらいいなあ)
大体、アメリカンPOPとJPOPの何十年前のつかいまわしだよー!細かいテンポや踊りつかいまわして、スタイルのいい整形顔だけの若い男女グループを3、4年
でつくって解散、つくって解散繰り返してるだけだろ!俺達が初めてアイコンブランド化したとか抜かしてるどこ、国家戦略でただで流し続けて、東南アジアと一部の欧米人??正確には韓国系に受け出してるだけだろう?????海外のベヒメタファンは、ただでチケット手に入れてサクラで入れられてる客じゃないよな〜?
毎年同じような事しか言えないが、ブラP管理人に本当に感謝!
K−POPみたいにいろんなせこい工作なしでな......
18年中にはMSG!
毎日楽しませて貰ってます
新年も頑張ってください
今年一年ありがとう。
どうぞ良いお年を。
それからハゲとか言ってすまんかった。来年は気を付けるわ。
それじゃあ俺は初日の出にぶらPの頭でも拝んでくるとしよう。
あっ…
来年もことよろで宜しくです
ベビメタファンは幸いにも社会的地位のある中高年ばっかりなのだから、アミューズが運営できないのであればメイトから意見やサポートを募集すればいいのにね
かっこええ!!Σ(゜∀゜))誇りに思ったわアミューズ。まあ俺、BMしか応援してなかったけどな(笑)でも福山・佐藤健は好きだよ。ワンオクロックはバカだから嫌いだけど恋だったけ?ありゃ歌ヘタ過ぎて俺が死にたくなったわ最近、ヤメロなあれ、もーいいわマジで、費用の無駄使い
良い新年をお迎えください
2017年あまり大きな注目を浴びる活動をしなかったのは、ゆいの体調不良のことかもしれないし、新アルバム、新レーベルとの都合かもしれないし、高校卒業のことかもしれない
何にせよ、お前らが考えつくことぐらい議題に上がっていると思うよ 会社にはいろんな都合があり、他の会社にもいろんな都合がある
自分がやりたいことを思い通りにすべてやれるわけじゃないんだよ
石川さゆり、口パク?バッキングトラック?まあどっちでもええんやけど、知らん人ばっかり紅白。
早いですが、あけましておめでとうございます。
数十年前ポップスの概念さえなかった南鮮にJ-popを手ほどきしたのを
だから日本独自の振り付けがセットされたポップのカタチになった
まあ、演歌も日本のモノマネだったけどね
けれどロックは教えて貰えなかったので全く育なかった
元々は土着民謡しか無い国だった
AKBとジャーニーズは恒例でいいけど、歌手違う人出すのやめた方がいいな。
いつもありがとうございます
良いお年お迎えください
今年も一年間お疲れ様でした。
毎日楽しく見させて貰いました。
また来年も楽しみにしてます。
ブラピクリソツ管理人とお前さん方。
良い初詣と良いお年を。
アミューズはベビメタの事を特別格上に見ていて事務所にとっての最終兵器なんだろうな。
ブラピ1年お疲れ様でした。
そしてあけましておめでとう!
半島ポップだって稼げてるのは日中だけじゃん。赤字出して欧米進出〜なんて見栄張ってるだけじゃん。
日本は国内市場で食えるんだから、弱小半島とは違うし。
アジア人アーティストで欧米で本当に稼いでる奴なんていないじゃん。
カネ落とさないところに無駄な労力は使わんよ。
あけましておめでとうございます。
管理人さん、今年も宜しくです。
BABYMETAL大活躍、ゆいちゃん大復活の一年でありますように。
さて寝るは
じゃあの
オレも寝よ。
いつも翻訳ありがとう!!
うお!渡哲也、オトコマゲになってるやん… 今ね、CMでみた。なんじゃありゃ!?
ここの年寄りもあんな風になるのか?BM聴いてるし可能性あるな。2018はアミューズがBM棺桶売るつもりだったのに、残念!
意味無い。日本人は欧米のショービズのマーケティングのことなんて知らない
意見なんて聞いても無駄だ。経験もなければ人脈も無い
現地をよく知ってるプロフェッショナルに協力してもらうことだ
でも明日仕事だよ。
おやすみ。
https://pbs.twimg.com/media/DSYpohzUMAANqEp.jpg:orig
社長が手探りって言ってたのが全てだろ海外はwそれでも世界最高峰のプロモーターとエージェンシーとは組んだ…後はレーベルだろ?
今年も宜しくです
本人たちよりファンのコメント、ブログ、動画を見ているのがほとんどの毎日なのだと。
今年も頑張って翻訳してください。注釈はいつも勉強になっています。ありがとう。
今年も宜しくね。