BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2017年12月25日

BABYMETAL:2017年のレビュー 【海外の反応】

Mton4lMxc9I.jpg


今回は、BABYMETALの2017年のレビューです。
それでは、どうぞ。




Paul Scanlon
BABYMETAL:2017年のレビュー
1年の最後のイベントがもう終わり、2017年のBABYMETALの1年を振り返ってみたい。
ここ数年で、バンドの人気が急激に上がっていくのを目にしたという観点から、2017年はBABYMETALが本当に停滞した1年だった。
特に世界の舞台でね。
次のレベルに押し上げる本当の機会があったけど、彼らはその機会を掴まなかった。
BABYMETALは日本以外で、ソロギグをカリフォルニアで1回やっただけだ。
BABYMETALの焦点は、明らかに献身的な現在のファンを殆ど無視し、新しいファンに訴えようとすることだった。
多分、それは完全に成果を生み出す戦略ではあるが、前に進むのに注意する必要があるデリケートなバランスだ。
商業的にも2017年は、BABYMETALにとって低迷した年だった。
2017年に新曲をひとつもリリースしなかったし、重要なテレビ出演もなければ、雑誌の表紙にもならなかった。
そしてめっちゃ期待されたアニメシリーズも、決して実現することはなかった。
もし君が日本に住んでるなら、或いは日本に旅行出来るくらい幸運だったなら、今年は数回ショーに行けたかもしれない。
だが、一般的に言ってBABYMETALは、彼女たちを今の地位に押し上げた海外のファンベースに多くを提供しなかった。
俺からすると、2018年はBABYMETALにとってビッグイヤーでなければならない。
ニューアルバムを作って、アメリカとヨーロッパをツアーしなければならない。
オーストラリアと南米のマーケットに向けても、なにか行動を起こすことを前向きに考えるべきだ。
もし2018年がまたもや2017年のような年なら、彼女たちは自分たちのファンベースにダメージを与え、世界の舞台での大きな支持を失う重大な危険がある。
フェスなどで彼女たちを知る流行に飛びつくような奴らは、あまり長い間、彼女たちを支えることなんてない。



Damien Petrilli
申し訳ないけど、彼女たちのマネージメントは、俺たちの誰よりも彼女たちにとって上手くいく方法の遥かに良いアイデアを持ってると思う。
頻繁に顔を見せるのは、常に利益にはならないんだ。


  Paul Scanlon
  同意するよ。
  俺のレビューで書いたように、新しいファンに訴えるって戦略が上手くいってほしいと
  思ってる。
  彼女たちのマネージメントが、適切な決定をしたことを願う。
  だけど、新しいファンを追い求めるっていうのは、彼女たちのファンベースを遠ざける
  というリスクをもたらす。
  それはBABYMETALのようなニッチなバンドには危険だ。


  Damien Petrilli
  ↑彼女たちがツアーで新しいファンに訴えるよりも、YOUTUBEだけでファンがもっと
  訴えてる。
  そしてそれは、コストゼロだ。
  彼女たちのファンが、彼女たちのためにプロモーションの世話をして必要なだけの
  量に達したんだ。
  ショーなんて、未だにすべてソールドアウトだし、グッズは主に残ってない。
  彼女たちは最終的な収益に関して、まだ殆どのバンドより上手くやってるよ。


  Paul Scanlon
  ↑それはそうだけど、BABYMETALはライブショーが売りだから、活動の欠如は彼女たちの
  ブランドにとって悪くなり得る。
  メタルバンドにとって、1年に海外で40/50のショーをやるのは珍しいことじゃない。
  でもBABYMETALは1回やっただけだ。
  最終的な収益を見れば凄く上手くいってるけど、そのバンド、或いはビジネスは顧客を
  満足させ続けることはない。


  Damien Petrilli
  ↑最終的な収益が重要なすべてだよ。
  それが彼女たちのライブショーに資金を供給するものだ。
  マーケティング面では、彼女たちはルールブックとは真逆のことをしてるけど、
  いつだって最高にルールの誤りを立証してみせる人たちだ。
  BABYMETALが今の地位を築いた理由の一部は、他の人と同じようにやらないからだ。


  Paul Scanlon
  ↑2018年は、BABYMETALにとって、海外での運命を左右する年だ。
  日本ではかなり安全だけど、もし世界的なバンドでいたいなら、ソロライブをやる
  必要がある。
  そうじゃないと、BABYMETALに2019年はないかもしれない。


  Damien Petrilli
  ↑申し訳ないけど、同意できない。
  “世界的”ってのは、必ずしも世界中をツアーすることを意味しない。
  俺は2018年に彼女たちは世界的によりビッグになると思うし、ニューアルバムもあると
  思う。
  そして数年後には、(上手くいけば)オリンピックでプレイすると思う。


  Michael Maneely
  ↑彼女たちが世界的にツアーする時は、もっと大きな会場を考慮する必要があるね。
  小さなショーだと、ソールドアウトするのが早すぎる。


Frank Hildebrandt
いくつかのポイントには同意する。
俺にとっても、フェスやサポートはあまり意味が分からない。
それで彼女たちが多くの新しいファンを手に入れるとは思わないんだ。
フェスに行く人たちはみんな、前から彼女たちのことを知ってるよ。
彼女たちはビッグなメインストリームのバンドじゃないけど、それは凄く良いことだ。
彼女たちはユニークだし、特別だし、それを維持するべきだ。
世界で1番ファンがいるってわけじゃないけど、BABYMETALのためなら全財産を喜んで使う1番献身的なファンを持ってる。;-)
だからBABYMETAL狂のために、海外でソロショーをもっとやってくれ…。


Brian N Deb Guillory
BABYMETALを過小評価するんじゃない!


Amanda De Feo
おそらく、私たちはレディたちがどれだけ若いかを忘れちゃいけないのよ。
彼女たちはまだ学校を卒業しないといけないし、ショーのトレーニングもしないといけない。
友達と一緒にいて、ティーンエイジャーであるべき時に、ほぼ10年働いてきたのよ。
そうね、今年は確かに大人しい年だった。
でも、きっと彼女たちは休みを必要としてたのよ。
ファンのために来年計画されてるものがあると確信してるわ。
そして、間違いなく新曲もね。


  Kevin Dommer
  同意しないわけにはいかん。
  ゆいともあがまだ学校に通ってることを忘れないようにしようぜ。
  俺が高校の最上級生だった時のことを覚えてるよ。
  あれは勉強がハードだったし、12時間のアルバイトをしてたんだ。
  でも俺はコンサートのリハーサルなんてやってなかった。
  女の子たちに、成長して自分たちが何者かを学ぶ時間をあげようぜ。
  そんな彼女たちにニューアルバムを出さないとダメだと要求するのは、利己的だよ。


  Amanda De Feo
  ↑ティーンエイジャーであることは、普通の子供にとってハードなことよ。
  もちろん、女の子たちがやらなければいけないことは言うまでもなくね。
  彼女たちがさくら学院にいた時、どれだけ若かった?
  10歳?
  私の息子は9歳なんだけど、あの子があの女の子たちのように働くなんて想像も出来ないわ。
  もちろん、彼女たちは自分たちのやってることが大好きなのよ。
  でも、燃え尽きるまでやる意味なんてないわ。


Jaap Piening
同意する、
2018年は、BABYMETALにとって重要な年になると思う。


  Marcel van Krogten
  なのにFortarockフェスがない。


  Jaap Piening
  ↑あぁ、マジで彼女たちに戻ってきてほしい。
  まだもっと名前を売らないといけないし。


  Axel C. Schulze
  FORTAROCK!!!
  KOBA、これを読んでるか!?
  なにをやるにせよ、どうかまたFortarockを頼む。
  でも、暑さは少し軽くなってくれ。
  前回はすげえ暑くて死ぬとこだった。
  キツネ様、これを読んでますか!?


Janiteruv Lunaci
オープニングギグで新しいファンを作ったって話については、フェイスブックで、BABYMETALのいいね!を見てみ。
それは2014年から2016年の間に急激に増えたけど、2017年は殆ど変わってない。
間違いなく、ほぼオフの1年だった。
それは東京ドームの絶頂の後のリスクの高い行為のように思えるね。
ファンベースの熱狂さえ、この1年で大いに冷え切ったよ。


  Jaap Piening
  君は間違ってる!と言いたいけど、言えない…。


  Axel C. Schulze
  多くの熱狂的な海外のファンは、最初は熱心だったけど普通の生活に戻ったから、
  他の人たちをファンにしないといけないんだと思う。
  俺が理解してるとこだと、日本のファンは増えてる。
  それても、俺が間違ってるのか?
  ドイツでは、新しいファンの大きなムーブメントはない。
  でも、外部から君を知ってもらうことは難しいんだ。
  BABYMETALは、まだここドイツの人たちにとって、すげえ奇妙なんだと思う。
  最近ドイツで人気がある音楽の殆どは、ドイツ語の音楽だ。
  あまり良い音楽はないけど、時代が変わった。
  ドイツのマーケットを勝ち取るのは難しいんだ。
  おそらく、不可能だ。
  多分、彼女たちはもっとプロモーションビデオを作るべきだね。
  間違いなく、そこが欠如してる。


  Jaap Piening
  ↑君は正しい。
  日本のファンベースが増えてるのは嬉しいが、ヨーロッパのどこにも大きなムーブメント
  はないと思う。
  それでも、俺はポジティブなままでいるよ。
  いつものように、彼女たちは完全に予想外のなにかで、俺たちを驚かせてくれるさ。


  Axel C. Schulze
  ↑絶対驚かせてくれるよ!
  すべてが良い結果になるさ。


  Bryan Findley
  ↑ファンベースはゆっくりと増えていってる。
  それは完全に彼女たちの過失じゃあない。
  問題はメディア企業にあるんだ。
  アメリカのロック/メタルのラジオ局の数は、急激に減った…。
  そしてその大部分は、企業がラジオ広告ではなく、ネット広告に金を使うようになった
  からだ…。
  世相ってやつだと思う…。
  だから、そう、彼女たちはもっとYOUTUBEなどにビデオをアップする必要がある。
  それでも俺は、彼女たちはアメリカのネットワークTVにいくらか出るべきだと思う。
  それがファンベースを大きく引き上げると思うね。
  個人的な意見に過ぎないけど。


Paul Collett
悲しいことに、アミューズはビジネスだ。
もし彼らが、数字が納得のいくものじゃなかったり、利益が出ないと思ったのなら、海外には行かないよ。
世界的なツアーをしたい日本のバンドはたくさんいるけど、プロモーターは日本のバンドに対する世界的な需要が十分にあると確信してないんだと思う。
ファンからすれば、バンドを観ることが出来るってのが重要だけど、アミューズからすれば金なんだ。
俺の懸念は、アミューズが長期的なアクトとして彼女たちを見てるのか、それともパッと金を儲けるアクトとして見てるのかだね。


Jerry Tenney
彼女たちが自由になって、自分自身の会社を作って、年間200ギグのツアーに出ることが出来ないのが残念だ。
それを実現させれば、その年の終わりには何百万ものファンを抱えてるだろうね。


  Frank Hildebrandt
  アミューズのような大会社に所属してない似たような日本のプロジェクトを見てみなよ。
  アミューズの金や可能性なくして、BABYMETALは1000のアイドルグループ以下のひとつに
  過ぎない。
  それは殆ど誰も知らないってことだ。
  他の99%のグループのように、日本以外でツアーしないってことだ。


  Jerry Tenney
  ↑グレイトフル・デッドのこと聞いたことあるか?
  彼らは自分で道を切り開いた。
  彼らのファンは、2000以上のショーのキャリアを通して、忠実に彼らに従ったんだ。
  彼らはアメージングな偉大さを持ってたんだ。


  Frank Hildebrandt
  ↑グレイトフル・デッドは、60年代から90年代半ばまでリリースしてた。
  俺は彼らのライブを2回観たよ。
  でも、それは今のような音楽の時代や社会とは別物だったじゃん。


  Bryan Findley
  ↑彼女たちにはメイデンスタイルのツアーが必要なんだ!


  Jerry Tenney
  >それは今のような音楽の時代や社会とは別物だったじゃん
  そうだったな。
  あのバンドのファンがどれだけ献身的だったかを覚えてるよ。
  ネット社会の今じゃそれはかなり異なってる。
  でも、バンドとファンの間に思いやりの心があるのは分かる。
  俺はその心が大きくなり、深くなるのを見たいんだ。
  それは今、世界で起こってる多くのものより、ずっと素敵なものだよ。
  

Gary O. Drechsel
俺にとって2017年は、彼女たちの伝説と威信が増え続けた1年だね。
メタリカ、レッチリ、ガンズ、Kornと一緒にプレイするってのは、彼女たちにとって大きいことだと思う。
今挙げたのは、世界で最もビッグなアクトたちだし、彼らはBABYMETALに値段が付けられない露出と承認を与えたんだよ。









               -―─- 、
           /         \  確かに BABYMETALとファンの間には
         ′  ─     ─  ,  思いやりがある
          i   ( ●)  (● ) i
          |      (__人__)   |
          、           ノ
            >  r、.   r、<
         /   ─| 1 愛 l |ー ヽ
          (   _ ノ 情 乂 _,ノ
.          ̄′           l
.          i           |
         乂         イ
            | /ー―一 、 |
           し′     、_j



               -―─- 、
           /         \  ファンとあの3人にないはずがない
         ′  ⌒    ⌒   ,
          i  ( ―)  (― )  i
          |     (__人__)    |
          、           ノ
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7
        \ ノ           ト、_/
.            ′           |



                        ___
              i⌒ l     /ノ  `ヽ\  だが ここではっきりさせておくが
.       __       |  |   /(◯)   (◯ )\
      (  \   |  |/   (__人__)     \
      \  \  }  |     `⌒´      |
          \  ̄`   |              /
.          ノ       \ー‐―'⌒ヽ  ーく
    ( ̄ ̄ ̄         /     /       ヽ
     ̄ ̄ ̄)      |    /          ‘,
.       _/          /             ‘,
.      (_/ ̄`ー――‐一'



                   ___
                  /     \  KOBAとの間には全くない!
            /ノ   \   \  一切ない!
  、nnn       / (○)}liil{(○)   \       nnn、
  | l l l        |   (__人__) _     |      l l l |
 と  ノ‐─‐─-、\ ヽ |!!il|!|!l|      /、-─‐─‐!、  つ
    ヽ___      |ェェェェ|       ___,r'
            │  ・        ・  │
         │             │



        / ̄ ̄ ̄ \
       ノし ゙\, .,、,/"u\  俺を狙い撃ちしたプレゼントボックス廃止の恨みは
     / ⌒ (◎)ヾ'(◎)u \  決して忘れん 一生忘れん
      | u  ⌒゙(__人__)"⌒ u |
       \ u   `ヾ,┬、/` ,/
.       /⌒/^ヽ、 )__( ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ ゙⌒" ,  ゝ、
     l /  /      ト/.\\



















言葉の中の思いやりは自信を創ります。思考の中の思いやりは深遠さを創ります。与えることの中の思いやりは愛を創ります。
老子




https://www.facebook.com/groups/1969550056618607


posted by BABYMETALIZE at 21:53 | Comment(56) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. こんな番組があるのでお知らせ。
    ベビメタと直接関係はないんだが、先日の洗礼の儀で訪れた広島の想い出を振り返ることができるだろう。

    NHKBSプレミアム 12月28日(木) 午後7時30分
    中井精也のてつたび!「広島県 広島電鉄 市内線・宮島線」
    http://www4.nhk.or.jp/tetsutabi/x/2017-12-28/10/31352/2471038/

    NHKのサイトにこんな動画もあった。
    広島の路面電車
    8月6日を乗り越えて
    http://www2.nhk.or.jp/archives/michi/cgi/detail.cgi?dasID=D0004990157_00000
    Posted by kokutoumaru at 2017年12月25日 21:56
  2. いまから思えば、YUI の体調が22017の一年を通して思わしくなかったんだろうな
    だから前半は短時間のライヴで済む前座を主にこなして復調の機会を
    伺ってたんだろうけど、思いも虚しくついにダウンしてしまったということかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:00
  3. そろそろ公式MVの1つぐらい出して欲しいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:02
  4. なんでプレゼントボックスにこだわるのか。
    他の人も言っていたが、アミューズに送ればいいじゃん。
    ファンのギラついた感が出るからいやとか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:04
  5. 2017年はタメの年。
    モイモイ高校生なんだし学業優先なのは当然。

    ブラP、やっちまいましたな。すぅの心酔しているキツネ様に喧嘩売るとは。
    ここみてるんじゃないかなー( ̄ー ̄)

    よんの次はご
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:05
  6. ※4
    いや、ここでプレゼントするものを言ってるので、スタッフが見てたら、身バレすることになるじゃないですか。
    そんなことになったら、コンサートの抽選、全部落選させられそうじゃないですか。
    だから、手段はプレゼントボックスか、差出人をブラピにするしかないんですが、プレゼントボックスは廃止になったし、ブラピで送ったら不審がられて受け取ってもらえないかもしれない。
    それを恐れてるんです。
    Posted by 管理人 at 2017年12月25日 22:09
  7. 海外単独もフェスも例年に比べて少なかったけど世界中のバンドマンが羨むビッグネームとライブ出来たことをもっと評価するべき。休みなしでフルスロットルで走り続けると簡単に壊れるよバンドなんて。BABYMETALみたいなグループでも例外じゃない。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:13
  8. 特に新アルバム発売、高校卒業、アニメ制作などが重なるであろう来年に照準を合わせるのは正しい
    サポートに関しては、Youtubeと違って、コアなファンが釣れると思うし、イロモノとみられるベビメタにとって、大物との関係は重要
    大物とのコネクションは将来への投資としては十分見返りがあると思う

    一つバカだなと思うのは、動画投稿をしない点だね
    Youtube経由でファンになった人が大半だと思うんだけど、そこに力を入れずにずっと放置しているのは、完全に勢いを殺している
    それによって、ベビメタで検索しても公式MVとかファンカムとかリアクションばかり
    良質なライブ映像が真骨頂なのにね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:21
  9. ※6
    >それを恐れてるんです。
    思った以上に本気なんだなw

    受け取ってもらえない可能性は排除できなさそうだし、ブラピで送ってみたら?
    と思ったけど、やっぱりある程度身元わかるものがないとダメだろうな。
    友達に頼んだら?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:21
  10. いや、たぶんだけど、三人の誕生日には世界中のファンからプレゼントが贈られて来ているのではないかな?さくらの子もプレゼントありがとうございました!って日誌に書いてたよ。なので格別に変な物でなければ、ちゃんと届くのでは?保証の限りではないが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:27

  11. 星野源、歌クッソ下手。ビビッたわあんなん流行ってたのとNHK出した事に(笑)わ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:29
  12. 確かに。プレゼントボックスに関する運営からの公式アナウンスがあったのは、このサイトの管理人の言動がチェックされてるからでは、と私も思いました。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:30
  13. 本名と住所がバレると危ないよなwアミューズの公式の中の人がバカな様に下々の者共はバラす可能性が高いよなぶらP管有名人だしw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:33
  14. ※6
    先ずは神バンドの誰かにプレゼントを贈って覚えてもらう。それから神バンドからすぅちゃんに渡してもらうんだ!
    神バンド云く「クチが固くなければこの業界では生き残れない」
    大丈夫だ。
    健闘を祈る!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:33
  15. 年50回のショーですと? それを未成年相手にしれっと言い切る神経よ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:40
  16. でもサマソニでもファンカムでもある程度泳がしてるじゃんwあれは上手だよね。無料で世界中に宣伝してる様なもんだよ特にサマソニプロショットとレッチリ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:41
  17. あの3人のやっていること全てと存在そのものがKobaが作り出した世界ですけど何か?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:45
  18. またプレゼントBox言ってんのかw
    KOBAネタを提供してくれてほんとうにありがとう!
    てかあれはすうちゃんの意向だよね
    誰だって汗まみれのプレゼント本なんかほしくないしぃ
    2017は停滞というか手探りというか…
    けど2015みたいに酷くはなかったと思うけどな
    あの年はほんとにもったいなかった
    あとドイツとフランスはもうダメだって
    ベビメタというより日本のポップカルチャー自体に興味なくしてるもん
    あの2国はむしろ日本の伝統文化の方に興味が移行しちゃたよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:45
  19. 雨と手汗でぶにょんぶにょんになった本は捨てたの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:49
  20. …いったいブラPは二十歳になった すぅちゃんに何をプレゼントするつもりなのであろうか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:50
  21. 天下一の美女になってしまった すぅちゃんには
    もう生半可なプレゼントは出来なくなってしまった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 22:56
  22. たしかにバンドとして活動しているからね。しかも、魅力は群を抜いている。色々と要求したくなるのは分かるけど‥彼らは、(あんだけやれてるけど)実はまだ修行中なんです!って事で、ひとつご理解いだだきたい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 23:01
  23. プレゼントするんだったら金にしろよ
    物は好き嫌いあるし場所をとるから
    すぐにゴミ箱行きだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 23:14
  24. すうちゃんにウクレレをプレゼントしたいと思った
    思っただけだが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 23:17
  25. 昔のMVは、今となってはマイナスにすらなってるんだよな〜幼すぎて。 コメ欄見てると痛感するわw 幼い女の子ってのは、倫理的にも罪悪感を刺激するんで、欧米人には特に難しいよね。そういう犯罪が多いから、法律が厳しく、教会もうるさいし、親の警戒心も物凄いわけなんだけどさ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 23:19
  26. 千葉麗子がアイドル時代に「ぼくの作ったジャムです。食べて下さい」とファンから謎の白いものが詰まった瓶詰を送ってきたが気持ち悪いので捨てた、という話をラジオで喋ってたな。
    プレゼント類はスタッフもチェックが難しいだろう。何が入ってるか分からんし。
    Posted by kokutoumaru at 2017年12月25日 23:31

  27. 嵐の前の静けさ、人は成長する直前にすごく立ち止まる成長曲線を持ってる。アミューズの長けたマネージャー・ノウハウだろうと思ってる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 23:37

  28. Axel C. Schulzeってメッチャおもしろいなあ!俺、彼を探してしまったよ
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100004229253795
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 23:49
  29. ※24
    高木ブーさん降臨
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 23:51
  30. 読書家だから図書券100万円分プレゼントすれば すぅちゃん喜ぶかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 23:53
  31. >メタリカ、レッチリ、ガンズ、Kornと一緒にプレイするっての

    ワンマンでドームを満員というある種の絶頂からドサ回りに戻る展開は鬼軍曹だけど
    対バンのメンツが凄すぎて笑うしかねーよ
    新規増やす目的だろうけど、彼女たちも吸収して良い修行になったじゃん
    まーMVとアニメがなかったのは残念だったけどな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月25日 23:58
  32. 外人のコメント見たら、なんとなく新しいものがないから飽きて来てる感じだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 01:38
  33. 小さい箱埋めたって儲からないし 
    コマーシャルもダメ、アニメ化もダメ
    そろそろ損切りパターンだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 01:41
  34. 今年の活動は低調だったのは、ひとつは新アルバムの曲作りが進んでいないというのもあるのかな、なんて思ったり。
    新アルバムの目途が立てば、それに合わせてツアーやプロモーションの戦略も練れるのだろうけど。
    今年のやや場当たり的な活動となったのはそのせいではないかなと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 02:22
  35. 2016年が順調すぎただけなんだよね
    あの流れを体感したのなら2017年は退屈だろうけど、何もしていないわけじゃないし、草の根運動としか言えないわな
    簡単にアルバムっていうけど、俺たちの見えないところでレコーディングやダンスの練習など、世界中でライブをやりながらたくさんこなさなきゃいけないことを忘れちゃいけないよね
    あと学生がいることもね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 02:26
  36. ブラピよ、このおっちゃんおもしろそうだけどどうかな?
    https://youtu.be/CZ9QZs1ZXuw
    https://youtu.be/sstQmvcpCZE
    https://youtu.be/PXP2HwUN-DE
    俺の英語力じゃよくわからんのだが
    ギミチョコ(否定)→紅月(ハマる?→CD購入)→ロブハルコラボ(嬉し?泣き)
    で合ってる?
    もしおもしろかったら要点だけでもやってくれたら嬉しいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 02:35
  37. 今日は、松井愛莉さんの聖誕祭デス!

    そして・・・

    今日は、大村孝佳さんの聖誕祭デス!!!


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 04:02
  38. >>36
    ざっと簡単に説明すると、
    ギミチョコは作られたものだって言ってたんだけど、メイトが良い人たちだって言ってた。次の武道館のイジメで感動したんだろな、でアルバム買った。ピンキラでピッカリ君は突然壊れる。ロブはミッドランド訛りがあるし女の子は理解できないだろなって言ってる。

    紅月はブロックされてるからまもなく消されるって書いてたな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 04:05
  39. プレゼントBOX廃止は、アイドル系事件頻発とか、テロ、爆発物、感染菌、北、アンチ、
    変態、とか危険要素回避かな。
    さくらの誰かとか、ASH出身者とか、ノラさんとか、何かプレゼントして、
    「ついでに中元君にこの本渡してね。」
    で、どかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 04:29
  40. ギミチョコはたしかにキャッチーなんだけど、鼻で笑われるのがほとんどなんだよな
    ああいう曲があってもいいけど、ベビメタがああいう曲だけをやっていると思われるのが一番の損だよね
    リアクションしている人は大体、紅月とかRoRで良さに気づいているみたいだし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 04:42
  41. > フェスに行く人たちはみんな、前から彼女たちのことを知ってるよ

    「存在」はね。
    でも内容、実力は知らない。
    だからフェスや前座には大きな意味がある。

    最近ベビメタファンの間でちょっと話題になった
    テレビでサッカー見る前に暇つぶしでベビメタ見たらハマった人とかいい例。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 08:05
  42. ※36
    その人 つい一週間前からリアクト動画上げ始めたみたいだけど
    ベビメタ動画の視聴回数だけが異常に多いね(笑)。
    だから今後もきっとベビメタ関連の動画が上げられるんだろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 08:11
  43. ※8
    全文同意。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 08:13
  44. 意気揚々と日本に移住してきたルカメタルとその仲間たちは何処へ?
    Legend−Sも見ずに何しに日本に来たんだろうか。
    デロに必ず映りこんでいた髭のクマ男さんも見かけなくなった。
    初期の海外メイトたちが結構フェイドアウトしてるような気がする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 11:06
  45. 北村ゆいさんとかJ-Deezの子とか最愛ちゃんのいつもの友達がイブの夜に集まって遊んだってツイートしてるけど、今回は最愛ちゃんぽい子写ってないね
    最愛ちゃんはいなかったのかな
    イブに、いつものメンバーで最愛ちゃんだけいないってことは、彼氏とすごした可能性が高いね
    5ちゃんに書きこみあったけど、イブの夜に最愛ちゃんは彼氏のマンションにいたらしい

    事実ならショックだ 泣きたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 11:51
  46. この人が何言ってるかも気になる
    https://youtu.be/8UzOy4ZXAD0
    一見weeabooっぽいけど、結構音楽的なこと言ってそう
    色んなジャンルが出てきて凄いみたいな。
    でもmeta taroはイマイチだったっぽい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 12:17
  47. 儲からなきゃ海外単独を頻繁にするわけないじゃん...学業と二足のわらじなら尚更。
    美味しけりゃ80年代からとっくにドンドン進出してるよ。
    半島ポップだって東南アジアが〜欧米が〜って政府が助成金出してまで進出助けても、結局カネになってるのは日中だけ。
    海外活動は有名バンドの前座ツアーが一番負担が少なくて済むんだから一石二鳥。
    国内市場が半島みたいに弱小じゃない限り、無理して頻繁に出てくメリット無い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 13:24
  48. だいたい、本当の意味で稼いで成功したアジア国ミュージシャンっている?現地アジア系とかじゃなくて。
    いつの時代も欧米市場はアジア人に厳しいじゃないの。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 13:30
  49. ※44
    ルカメタルはベビメタというより、単純に日本で働くことを諦めたんだろう
    ベビメタに会いたくてきたというより、ベビメタきっかけで、夢は神バンドのいち員、それが無理なら日本の音楽関係の仕事につきたかったように見えたし

    それに限らず、初期のファンっていうのは売れると大体離れるもんよ
    そいつらはただただ新鮮なものが好きだから、また違うものに乗り移っていく
    むしろそういう人が減ったなら良い傾向だ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 14:15
  50. 個人的にはベビメタというグループにとって2017年は厄年的なものだった様な…。
    それでも前進し続けたんだから、やっぱりたいしたもんだな、と。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 14:47
  51. ※50
    運気でも停滞期ってのがあるからね。
    まぁベビメタの場合はあえて停滞したんだろうけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 15:01
  52. 大物バンドとのサポートツアーは、一流の仕事ぶりや
    将来大会場でやるためのノウハウが間近で吸収できるという面も大きい。
    2017年を単体としてみると物足りないが、来年と合わせて一つの区切りとしてみるなら
    下半期である2018年は新作にツアーと色々期待できると思う。

    一つだけ大きな不満があるのは2ndのプロモーションが物足りなかったこと。
    今年はMVをもう1〜2本出して、アルバムをもっと売るように努力すべきだった。
    もしかしてそれをやる予算がなかったのかもしれないが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 15:38
  53. 脳内Pではないが、BABYMETALの3人は今後もHR/HMを続けていきたいのかね?

    SU-METALにはアーティストとして成長したいという気持ちがあるから、これからもBABYMETALの曲を
    歌い続けていくと思うけど。

    「アイドルとメタルの融合」というある種ギャップ萌えが特に海外のロックファンに受けていたのだ
    ろうが、本格的に海外で活動していこうとしたときにこの路線は遅かれ早かれ捨てられるんだろうね。

    そのときにYUIMOAは・・・

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 15:52
  54. >>45
    おまえバカだろ標準装備で(笑)大体君子は2|5chとか行かない。でさあ普段から家族ぐるみで警戒してるのに親がイブの夜のもあちゃんの行動を監視するだろ… なんでモニターにしか知恵が回らないんだろうかね君たちと云う人種は、あ、俺君子だから君たちに近づかないと決めてたのに忘れてたわ、まクリスマスだからな(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 18:37
  55. >>44
    なんか話がヅレ過ぎと云うか飛躍するから理解できないわ。エリックやルカの名誉のために書くけど、おまえ英語読めないし彼らの足跡も追えないだろ。だから適当な事書くなよ個人名まで出して。ルカは日本人の彼女できたし自国と日本との違い好きな日本人・文化を体験したから冒険の目標は達成したんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 18:45
  56. 合わせる必要はまったくない。

    3人の品格がすべてなのだから、これまで以上にゆったり
    育てるべき。

    本当に奇跡の3人。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月26日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

index.rdf