2017年12月05日

日本人にBABYMETALをどう思うか聞いてみた 【海外の反応】

YyyG2t7em4A.jpg


本日は、BABYMETALをどう思うか日本人聞いてみたですね。
それでは、どうぞ。




deteruchan
YutaがBABYMETALをどう思うか日本人に聞いたぞ。




shaukims
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
君は0.01秒で俺に勝ったよw


shaukims
もっと多くの露出=もっと多くのファンの可能性。
ありがとう、Yuta。


  DrKeithsune
  だな、同じ理由で俺も彼に感謝したい。


Andy-Metal
最後のオレンジのセーターの女性は、完璧に正解だね。


  STEV3-METAL
  だな、彼女がどれだけ正しかったかにはゾクゾクしたわ。


  JawaScrapper
  間違いないな。
  彼女はBABYMETALのことを殆ど知らないけど、すぐに理解したね。


Swissmountainrailway
“日本ウケはしなそう”
そうだな、東京ドームという小さな会場で2回やるってのは十分じゃないしね。
少なくとも、気づかれる前に10回はやらないとな。;)


  STEV3-METAL
  彼女たちはテレビに出ないから、それが日本人が彼女たちが人気だと思わない理由だ。
  日本人のYOUTUBEで、これに関する興味深いディスカッションがあったんだ。
  Googleで翻訳して、要点を理解したよ。


  voidmetal
  ↑BABYMETALとテレビは、KOBAの心の中では混ざらないんだよ。


  Jetwave1
  >彼女たちはテレビに出ないから
  日本のテレビに出ないってことじゃなく、特にCMをやらないんだと思う。
  CMってのは日本での人気になる巨大な原因なんだ。
  KOBAがアイドルルートに行かせたくない、或いは学校に通ってる間はBABYMETAL以外の
  普通の生活が出来るようにもいもいを守りたいからかもしれない。


  Facu474
  問題は、君が“人気”ってのをどう捉えるかだ。
  彼女たちはすごく成功してるけど、たとえばAKB48やPerfumeと比べると、知名度に
  関して近づいてもいない。
  もちろん、BABYMETALのことを知ってる人たちは、ファンになる可能性がずっと高い
  けどね。
  つまり、君がどのように“人気”を測るかによるんだよ。


  DanFZ
  ↑それは絶対的に正しい一方で、未だにBABYMETALは史上最も成功した日本のアクトで、
  文化的なランドマークであると信じる傾向がある欧米のファンがいるんだ。
  明らかにこれは、単に日本の大衆文化を知らないことから生じてるのに、それを確信
  させようとするんだ。xD


  Facu474
  ↑君はなんの話をしてるんだ?
  BABYMETALは、1番有名な日本のバンドだよ!
  BABYMETALと同じくらい欧米でプレイする日本の他のバンドなんていないぞ!
  誰もが彼女たちのことを知ってるんだ!
  俺の小さな町をぶらぶら歩くと、みんな俺のBABYMETALのシャツがなんなのか分かる
  んだぜ!
  君が東京ドームでプレイしたバンドは僅かしかいないことを知らないんじゃないか?
  なんで君はそんなに彼女たちが嫌いなんだ?(もちろん皮肉)


  u-s-e-r-n-a-m-e
  ↑でもでも、それって半分真実じゃね?
  BABYMETALは日本で1番有名なバンドではないけど、俺の知る限り、世界で最も有名な
  日本のバンドだよ。
  他に誰がいる?
  たとえばX Japanなんて、アメリカやイギリスでチャートに入ったことがあったか?
  

  Facu474
  ↑X Japanはアメリカやイギリスでアルバムをリリースしたことがないから、比較は
  出来ないよ。
  いずれにせよ、最も有名であることは、より売れる、或いは人々が観たがることを
  意味するわけじゃない。
  最も知られてることを意味するんだ。
  たとえば、ニッケルバックは名前だけはすげえ有名だ。
  悲しいことに、主にネガティブな意味でね。
  だから彼らは、有名であるほどに成功してないんだ。
  BABYMETALが欧米で最も有名であるかどうかは議論になるかもね。
  今、欧米で最も有名である可能性はあるけど、他にもPerfumeやAKB48のような有名な
  アーティストや、初音ミクのようなボーカロイドもいる。
  それは“奇妙な日本”である所為で、凄く有名なんだ。
  BABYMETALはやがてもっと有名になると確信してるけど、もう最も有名ってとこまで
  きたかは分からないな。


  XoneXone
  ↑俺がBABYMETAL以前に聴いた唯一の日本のバンドは、LoudnessとEZOだった。
  でも、それは単に俺がハードロックとメタルにだけ夢中だったからだね。
  ちなみに、Loudnessは最高だったよ。


  nisshio
  BABYMETALが日本で人気がない理由は、単にKOBAが他のアイドルが頻繁に出演する
  日本の典型的なテレビ番組に彼女たちを出すのを避けてるからじゃないかな。
  俺にはKOBAの基本計画は分からんけど、BABYMETALをよりアーティスティックで
  ミステリアスにしたいように思える。
  加えて、他のアイドルグループは、テレビ番組に出ることなくビッグなコンサート
  なんてやれないんだ。
  BABYMETALは、他のアイドルグループじゃ進むことのできない道を進むことが出来る
  と確信してる。


  GTSimo
  AKB48や、AKBまでいかなくてもPerfumeは、雑誌やテレビやポスターに頻繁に登場する。
  だから彼女たちは人々の意識に留まって、高いレベルの人気を維持する。
  逆にBABYMETALは、なにかをプロモーションしてるように見えたことがないし、日本の
  雑誌の表紙に登場しなかった。
  俺は彼女たちがインタビューされるのを見るのが大好きだったけど、理由がなんであれ
  KOBAとアミューズは公的な交流をコンサートのみに制限したんだよ。


  u-s-e-r-n-a-m-e
  ↑まぁプロモーションに関しては、ESPギターをカウントするかどうかによるね。
  https://goo.gl/6LBhAR
  プロモーションのために、数回ライブでそれをプレイしたし。


  GTSimo
  ↑あぁ、よく気づいたね!
  OK、“殆どない”に訂正するよ。


  TheThrawn
  ↑数年前にも、メタリカの映画をプロモーションしたぞ。
  
  
2013-11-23 Metallica Through the Never promotion



  GTSimo
  ↑そうだね、それ覚えてるし、最高だった。
  だけど、日本人の共通する記憶からは、それはずっと昔だ。


  Jetwave1
  今はどうなってるか知らんけど、昔は、日本のスーパートップパフォーマーはみんな
  本物で成功してると思われるために、世界のマーケット、特にアメリカに進出した。
  でもBABYMETALは、完全にワールドワイドに成功した唯一の日本のグループだ。
  X Japanも上手くやったけどね。
  KOBAのメタルへの献身とビジョンの所為で、現在の方向性を維持し、日本で人気になる
  ことを犠牲にするんだよ。


  Facu474
  ↑悪いけど、それは違う。
  俺は多くのアーティストを聞かないから詳しくはないけど、少なくとも海外で順調に
  やってるいくつかのアーティストを知ってるよ。
  たとえば、Perfume、Versailles、One Ok Rockだ。
  One Ok Rockなんて、数回本当のワールドツアーをやった。
  アジア中でプレイしたし、オーストラリアでもプレイしたんだ。
  南米でさえ、何度もプレイした。
  アメリカに関しては、3倍はプレイしてるし、BABYMETALが決して行かない小さな街でも
  複数回やってるよ。
  はっきりさせようぜ。
  BABYMETALは、日本の大部分のアーティスト/バンドに対して海外で信じられないほど
  人気が高いけど、みんなが思ってるほど唯一無二ではない。(海外人気という意味で)

 
  u-s-e-r-n-a-m-e
  ↑でも、One Ok RockってBABYMETALと比べたらずっと小者じゃね?
  ・コルベアに相当するアメリカのテレビに出たことあるか?
  ・ウェンブリーでヘッドラインショーをやったか?
  ・アメリカかイギリスでチャートに入ったか?
  ・メタリカやガンズやレッチリのようなビッグスターと一緒にツアーしたか?


  Facu474
  ↑コルベアやビッグスターってのは、彼女たちが良いコネを持ってるってことを
  意味するんであって、必ずしも最も成功してるってわけじゃあない。
  X Japanも多くの重要なアーティストとプレイしたよ。
  Yoshikiは、ゴールデングローブ賞2013のオフィシャルソングを作ったし、ステージ
  に登場した。
  同じことで、良いコネがあるってことだね。
  ウェンブリーについては、X Japanはウェンブリーとマジソンスクエアガーデンで
  プレイした。
  20年以上アルバムをリリースすることなくね。
  でも、彼らはずっと前から存在したけど…。
  チャートに関しては、BABYMETALは最も献身的なファンを持ってるんだ。
  他の殆どのバンドは、観るために世界を旅するファンなんて持ってないよ。
  だから、俺たちはみんな、アルバムがリリースされると耳にすれば、すぐに買いに走る
  んだ。
  多くのファンは、複数の国から買ってさえいる。
  たとえば俺なんて、アメリカに住んでないのに、リリースされた週にアメリカから
  手に入れたよ。
  日本のファンだって、限定ソングを手に入れるために同じことをしたと断言するね。
  だけど、アメージングな偉業の価値を貶めるためじゃなく、他の人たちはもっと有名
  なのにこれに関してBABYMETALに到底及ばないってことを指摘するために言ってるんだ。
  X Japanがアルバムをリリースしたらどうなるかに凄く興味があるね。
  

  Kmudametal
  ↑>X Japanがアルバムをリリースしたらどうなるか
  モトリークルーの最新アルバムと同じように、その時代のバンドと同じ感じで受け取ら
  れるよ。
  メディアはかなり騒ぐだろうけど、熱狂的な信者以外では殆ど気づかれないよ。
  少なくとも、日本以外ではそんな反応になるね。
  日本でどんな反応になるか推測してみるつもりはないけど、大体同じじゃないかな。


poleosis
BABYMETALのこと聞いたことないって人に、東京ドームの知識爆弾を落とさなかった彼に失望したわ。


  DanFZ
  おそらく、東京ドームがあらゆる意味において超重要だと信じてるのって、俺たちだけ
  なんだよ。
  東京ドームのスケジュールをチェックしてみ。
  嵐なんて今月だけで6回ショーをやったんだぜw
  https://www.tokyo-dome.co.jp/e/dome/schedule/?y=2017&m=12


  Mudkoo
  ↑超重要だっての。
  乃木坂46なんてちょっと前にそこで初めてのコンサートをやって、大きなものとして
  扱われたんだぜ。


mtobing11
ってことは、日本人の殆どは最後の女の子が知ってるだけで、どうしてBABYMETALが海外で人気か知らないんだな。


dmt267
最後の女の子はほんと正しく理解してるね。


RosabellaFaye
これは興味深いインタビューだわ。
彼女たちの母国でどれだけ認知されてるかを知るってのは面白い。
彼女たちはこっちのテレビに出る一方で、出るには出るけど日本ではあまり出ないんだと思う。
おそらくもっと多くのインタビューや番組が日本のファンベースを大きくする助けになるかもしれない。


WillCle216
BABYMETALは日本にはメタルすぎて、アメリカには十分にメタルじゃないってことだな。


Shauki B Muhammad Saad
最後の女性のコメントは完璧だ。
俺もヘヴィな音楽がキュートになり得るだなんて全然知らなかった。


Guillaume Swal
1、それは全然メタルじゃないし、むしと昔の日本のアイドルソングって感じだ。
似てはいないけどね。
2、正確にどこで人気なんだ?
フランスでは聞いたことがない。


  Chester Lawrence
  ジューダスプリーストのボーカリストに聞いてみなよ!


  Wira Mahyekti Wibisana
  おまえメタル聴いたことねーしな。


  Teemu Pasila
  すげえメタルだっての。
  どんなバンドと比較しても、最大のメタルセットを持ってるよ。
  もうひとつは、フランスはそもそもメタルの国じゃないってことだ。
  フランスは、ワインと臭いチーズで有名なんであって、メタルじゃあない。


  Guillaume Swal
  ↑あと音楽の趣味が良いことでな。;)


  Marty Thiebault
  >フランスはそもそもメタルの国じゃない
  そうだな、残念ながらフランスはそんなにメタルじゃあない。
  でも、ここの何人かはすでにBABYMETALを知ってるよ。
  

Zach Joseph Espiritu
“彼女たちは日本語で歌ってるのに、みんな聴く”
One Ok Rockは別の話に思える。
俺は彼らの音楽大好きだけど、より広いオーディエンスを獲得するために少しユニークさを犠牲にしたように思える。
それでもクールだけどね。







ようやく帰宅しました。
帰ってきたのが、ついさっきで、23時半ちょい前です。
もう0時までに間に合わないんじゃないかと焦りましたよ。
てか、めっっっっっちゃ疲れました…。
すぅちゃんって、さくら学院でこれを通いでやってたなんてすげえ…。

ってなわけで、0時までにアップしたいという理由のみでAAなし!!!
















信じられているから走るのだ。間に合う、間に合わぬは問題でないのだ。
太宰治




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7hh10f/yuta_asked_japanese_people_what_they_think_about/
https://www.facebook.com/YutaAokiOfficial/videos/1660709323991859/
posted by BABYMETALIZE at 23:40 | Comment(141) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. ブラP今日くらいは休んでもよかったのに。
    この動画見ると日本での認知は・・・だな。別にいけど。

    いちだけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月05日 23:46
  2. にんにん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月05日 23:54
  3. 更新記録途絶えると思ったらお疲れさん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月05日 23:57
  4. ゆっくり休んでくれ
    大先生によろしくな
    さn
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月05日 23:57
  5. YUIちゃん3とったよー!俺は3で十分なんだー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月05日 23:58
  6. ブラピさんお疲れさまです。今日はアップないと思っていました。広島の記事楽しみにしています。にかな?

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:00
  7. 3、いろんな意味で惜しかったな^ ^
    Posted by n at 2017年12月06日 00:01
  8. 管理人さんお疲れ様です。いつもありがとう。ベビメタもだし管理人さんもだけど、その存在の健全さにはこころを打たれる。ほんと、ありがたい。健康なメイトでありたいし、また健康な日本人でありたいと思ってるよ。励まされる。ありがとう☆(^^)d
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:01
  9. ブラピクリソツ管理人お疲れ。
    大先生の新作楽しみにしてます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:02
  10. AAの無いベビメタライズに何の価値があるというのか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:04
  11. 管理人様、お疲れ様です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:07
  12. ブラピ管理人さん、アップ有難う!

    今日はお休みだな「明日楽しみにしてるよ」と書こう、いやもしかしたら0時までにアップあるのでは?
    そう思いながら待ってたら、待ってた甲斐があったよ♡

    ゆっくり休んでください、おやすみなさい (*^-^*)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:14
  13. 外国人なのに色々詳しく調べてるのか、認知度の低さについて的確に当たってるコメントがちらほらあるね。

    日本ではたいしたことない若手でも事務所の力や金の力でメディアに出て、あたかも凄い人であるかのように演出して売り出して認知度を増やしていく、人気を得ていく手法があるけどKOBAはそれを選ばなかった、実力勝負、一過性の人気で彼女達を消耗させることは拒んだということだと思う。
    でもね・・・年に数回くらい音楽番組には出てほしいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:15
  14. >>5
    とれてないじゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:18
  15. 国内外のフェスに出まくってたから音楽に興味を持ってる、音楽に金を使う人なら知ってるだろ
    テレビばっか見ててゴリ押し、ステマの流行りのもにしか興味を持たない、持てない人は知らないんじゃね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:19
  16. お帰りお疲れさまです。

    ブラピのフィギュア買ってベビメタファンコの上に飾りました。

    Posted by 猫騙 at 2017年12月06日 00:25
  17. 音楽性も理由の一つかもだけど、とにかくプロモーション、露出だと思う。
    国内のベビメタ人気の現状は。
    国内外のフェスでの新規さんの反応や、ファンに女子や子供もいるってことを踏まえるとより分かる。

    よくファンが「ギミチョコ級の曲をもっと出さないとこれ以上ファンは増えない」とか言うけど、
    確かに良い曲は必要だと思うけど既存の曲だけでも十分いけるだろう。
    でもどんなに良い曲があろうが驚愕のパフォーマンスやろうが
    知られてないんじゃ人気になりようがない。
    逆にいうと、知られたらファンに出来る可能性が高い ということ。
    そういう意味では前記事のコメ欄にあった
    「未開拓の層があるってことだから、プラスに考えるべきだろう」
    という意見に同意する。

    でもコバとしてはその未開拓層を国内にはあまり求めてはおらず、
    専ら外国に求めているということなんだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:35
  18. ブラピお帰り!お疲れさん!ゆっくり休んでもいいのに律儀なお方だな。
    もう少し広島ライブの話しを聞きたいんだが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:37
  19. なんで0:00時までにアップしたかったの?
    ここにそんな掟シンジあったっけ?
    何時だろうとみんな待ってるって
    そうだよね?
    「…zzz」
    な、そういうことだブラピ
    あ、遅くなったけどおつかれー
    今回はなにやらかしたのか大先生のレボ楽しみにしてるよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:37
  20. 有名なものが良いものとは限らないし、良いものが有名になるとも限らない。デイヴ・グロールが知っていても、一般的な日本人は知らない。まあ、それはそれで良いんじゃないかな。

    更新来るとは思って無かったよ。やるな、ブラP。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:38
  21. タワーレコード 2017 年間ランキング

    1 乃木坂46「逃げ水」
    2 乃木坂46「インフルエンサー」
    3 欅坂46「不協和音」
    4 欅坂46「風に吹かれても」
    5 嵐「Doors -勇気の軌跡-」
    6 関ジャニ∞「応答セヨ」
    7 星野源「Family Song」
    8 関ジャニ∞「なぐりガキBEAT」
    9 乃木坂46「いつかできるから今日できる」
    10 嵐「I'll be there」

    ※15が言ってる通りなのかな。
    でもって、今は音楽に興味持ってる人が少なくなったということか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:42
  22. ブラピお帰り!お疲れさん!
    今日ぐらい休んでもいいのに律儀なやっちゃなあ。
    日本の大衆にどれだけ認知されてるか、そういうのくだらなくどーでもいいという結論に達している。但し、ドームコンやればいつでも2デイズ完売する手厚いファンベースが(海外メイト含めて)あること。日本ではパフォーマンスをコンスタントに続けていければいい。
    そいで世界制覇はどこまでやってもいい。日本のガラパゴス芸能界が追いつけないぐらい遠くまで行けば面白いと思うわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:42
  23. テレビ出るにも神のスケジュール抑える必要あるし、経費もかかるけど、
    見合ったギャラが出るとは思えないから仕方ない。

    本来ならレコード会社が負担するんだろうけど、トイズは宣伝にお金も
    手間もかけてないし、アミューズとの契約内容が厳しいんだろうと思って
    ます。

    15さんの言う通り、音楽に興味持ってる人はもう知ってると思うので
    良いんじゃないかと思う。情弱な自分ですら何年も前に知ってたくらい
    だから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:43
  24. KOBAMETALさんがBABYMETALを使い捨てアイドルにしたくないという考えからの
    行動だと思っているんだけどね。

    ただ3人のあのビジュアルで露出しないのは勿体ないなぁとは思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:45
  25. 寧ろ、タワレコの年間TOP10の曲の方は一曲も知らない (聴いた事がない) 。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 00:53
  26. 日本で売れていないのって外人メイトに隠しておいたほうがいいんじゃなの?
    Posted by 吉田メトゥー at 2017年12月06日 00:56
  27. 藤原さくらさんをどうこう言うつもりは無いし、
    さくらさん自身は才能のある方なのだが
    ゴリ押しをし過ぎた感があって、今の位置は能力よりはずっと下に感じる.
    BMだってアミューズの力でCMやらテレビやら出ることは可能だと思うが
    それをしないことがKOBAさんの美学を感じる.
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:05
  28. (_´Д`)ノ~~お疲れ〜 広島観光満喫した?
    俺も歩き疲れて足がBOHだったけど1日経ったら ほぼ回復したよ

    今回はアルゼンチン人っ〜強力なライバルがいるし
    ライブ以外のレポも相当力が入った超大作になると期待大w

    食レポもヨロピク〜♪
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:06
  29. まあこれに関しては、バラエティ番組や音楽番組に出るかどうかの差だしね
    バラエティ番組に一時期出てれば、それだけで実力関係なく最近キテるっていう洗脳を国民にすることができるし
    むしろ、乃木坂らと比べて露出は圧倒的に少ないのに東京ドームを2日できたことが、潜在的な人気を示すデータだと思うけどね
    ベビメタ人気下降と言ってる人いるけど、驚いたよ
    常識がある社会人なら、まだ学生がいることとこの潜在的な人気には誰だって気づくし、それを手放すほどアミューズもバカじゃない
    やろうと思えば以前よりもっと大きい箱でワールドツアーできるだろう
    来年から本格始動っていうのはほぼ確定だと思うけどね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:08
  30. ※25
    自分もだけど 殆どの人が同じようなもんだと思う。
    実態のないランキングだよね。

    今年、国民的ヒット曲ってなんかあったっけ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:08
  31. ブラピお疲れした。
    事務のアルバイトの女の子にイエモンの東京ドームライブ行くので月曜日も休ませてくれと言われた。大阪からなので土日ライブで
    月曜日夜帰るらしい。わいは忙しくて広島残念したんや。分かるか?
    その子にBABYMETALの事聞いてみたら全然興味ない言われた
    Posted by ごるご44 at 2017年12月06日 01:10
  32. あれだよ
    広島終わりの公式ツイッターの写真
    最愛の口が「YU」
    スーの口が「I」

    写真眺めてたら語りかけてきたから、これほんとw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:11
  33. 露出を大々的にやらず
    一歩一歩着実に実績を積むやり方でいいよ
    使い捨てのアイドルじゃないんだから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:14
  34. ※29
    コンビニによく通う者として思うのは、あとは雑誌ね。

    特に週刊マンガ雑誌の表紙や巻頭グラビアを秋元グループが今は席巻してる。
    そういうのを毎週見たら知らず知らず親近感が湧くだろうし
    握手会があると知れば行こうと思うだろうし
    写真集が出ると知ったら買うだろうね。

    ベビメタはそういうのをやらんでもそれなりに売れてるし、
    ドーンと人気出そうと思ったら簡単だろうし
    別にそれをやる必要は無いってことなんだろうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:15
  35. アート要素が増えて、総合舞台芸術にシフトor 実験? なのか
    いろいろやって映像作品たくさん残して欲しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:17
  36. >>30
    売れた曲はあっても全国民的なヒット曲は今はもうない。言葉としては変だけど、そんな所か。TVやメディアの影響力が低下してきているんだろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:19
  37. 日本で売れるようにすればAKBくらいの人気にはなれる。(それ以上になる可能性もある)
    わざとそういう売り方はしてないだけ。
    海外のファンは日本でのTV露出の程度が分からないんだと思う。
    普通のアイドルは歌番組・CM・バラエティー・ドラマ・色んな雑誌の表紙や他、全部出る事もある。
    ベビメタは今年なんかは、そういうのゼロと言ってもいいくらい。
    それでドームでコンサート出来る凄さが理解出来ればなと思う。
    こういう事が出来るのは日本でも1流の人達だけ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:20
  38. 日本国内では広く浅い人気よりも、より忠実で強固なファンベースを求めてるよね。
    BMが東京ドームや広島のライブのようにやりたい事や表現したい世界観を先行して実現できるのが日本。
    CMやタイアップ曲、テレビ出演みたいなのは一度受け入れちゃうと旬のうちに使いたいように使われて、目新しさがなくなれば過去のものにされちゃう。
    企業イメージに合うものや新しいものを要求されたり、BMの持ってるシンプルなイメージも維持できなくなるしね。
    本来やりたい世界での活動も制約される事も出てくる。実際クオリティーの高いものを作ろうとか充実したライブをやろうとすればそんなに時間に余裕はないでしょ。
    すごい体力を消耗するライブをやる訳だし、取材や芸能活動、本業以外の事に追われてたらできない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:20
  39. ※34
    そうだね、もいもいが学生のうちは、売り出すときじゃないと判断してると思う
    売り出すとしたら、多分だけど日本のバラエティなどではなくてアメリカやヨーロッパでの大きなプロジェクトじゃないかなと思ってるけど 前あったアニメの話みたいな それか大きなツアーor大きな箱での公演だね
    日本のTVに出たり握手会をすれば一気に知名度は獲得できるだろうけど、そういうやり方ってただ若さを売ってるだけだから、使い捨てみたいなもんだよね
    今までみたいに神聖なイメージを守りつつ世界中で活動し、逆輸入でいいと思うわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:24
  40. 嫁や子供らにいくら説明しても伝わらん
    ライトな層はやっぱりテレビなんだよな
    ただそれが正しいかどうかはわからない
    広く浅くで一気に広げると人気が引くのも早い場合が多いからな

    でももう少し出ても良いんじゃないかなと個人的には思ってる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:27
  41. 海外の人はほとんどYoutubeから入った人がほとんどだろうから、個人的にだけどちゃんとした動画を公式が作ってほしい
    シンコペーションや紅月はMVにするべきだわ
    そしてもっとフェスとかの、可愛いよりかっこいい系の動画を公式の高音質で出すべき
    ギミチョコだけを見て「所詮アイドルとメタルを混ぜただけの企画ものグループか」という感想で去っていった新規候補が何人いることやら・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:30
  42. 管理人の律義さには頭が下がる。
    お疲れさん。
    ※17
    来年・再来年は海外特にアメリカ攻略に本腰入れる為に、日本にはほとんど帰って来ない気がするね。国内ファンの根気が試される期間になるだろう。
    Posted by kokutoumaru at 2017年12月06日 01:46
  43. 一部の外国人は 5万5千×2 をちょっと大きく捉えすぎかなと思う。
    都市圏人口が3000万人を優に超える東京圏で5万5千集めるのは、1000万人前後しかいないロンドン圏では単純比で2万人くらい集めるのに相当する。
    欧州でも国の人口は5000万人以下がほとんどだし2日で10万人以上集めるってのは相当な偉業に感じるんだろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 01:54
  44. まさかココであのホモ野郎の動画を見ることになるとは思わなかったぜw
    アイツはマジでキモイ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 02:10
  45. アイドルとして売ろうとしてないからテレビの露出は増やさない。それだけのことでしょ。
    マキシマムザホルモンだってほとんどテレビ出てないのにライブのチケットなんぞ全然取れない。
    そこを目指してるということじゃない?
    そもそも海外回る疲労を考えたら国内回る必要もないしドームクラスをちょっとずつやるだけでスケジュールは十分埋まっちゃうと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 02:14
  46. 今の若い子達はカラオケバックに歌うアイドルしか知る機会を与えられていないのだとしたらかわいそうだな。今は自分からアクセスしにいけばどんな音楽にでも簡単に触れられるけど、その取っ掛かりすら無いのだとしたらかわいそうとしか思えない。

    浅く知れ渡るのを嫌だと言うのは理解できるけど、BABYMETAL がもっと知れ渡ることで、アイドル音楽しか知らない子達にもっと違う音楽があることを知ってもらえるきっかけになれば死にかけのロック業界も復活するかも。

    昔は日本のロックバンドもチャート上位に普通に食い込んでいたような気がするけど、何でこんなにアイドルばっかりになっちゃったんだろうか…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 02:15
  47. ※35
    あくまでも今回は初の地元凱旋公演、記念すべき二十歳の生誕祭ってことで特別なんじゃないかな。
    総合舞台芸術的なのはやっぱそれなりのセットがないと厳しいからね。
    でも今後、今回のような大規模なセットでやる場合、
    総合舞台芸術な感じになるのか興味深い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 02:16
  48. ※36
    ここ何年かだと、映画のアナ雪、ドラマの恋ダンスのやつくらいか。
    今の音楽って全体じゃなくてそれぞれの集団、個人で楽しむものなのかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 02:17
  49. ベビメタは受け入れる素養が必要だけど、それ以前に「発見」できるチャンスは、もっと多くの人に提供するべきかなぁ。今なら、「いったんそっ閉じ」っていう通過儀礼も必要ないだろうしw。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 02:24
  50. ※37
    ベビメタに対してはネットにニュースが出るとすぐに「ステマ」とか言うアホがいるけど、
    でも他の大手なんかはどうだって話だよね。毎日のようにガンガン出てるのに。

    それにベビメタの場合はその殆どがライブやデロのこと、つまり芸についての記事。
    でも大手なんかはブログがどうたらツイッターでの話題がなんたら雑誌の表紙&グラビアに載るよとか
    芸に全く関係ない話題が殆ど。
    そういう、とにかくなんでもいいから話題にして
    ネット等もフルに使って大々的に広く宣伝して今の人気を維持している。

    それに比べて ベビメタは今の宣伝、露出で今の人気なんだからほんと大したもん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 02:25
  51. ※38
    > CMやタイアップ曲、テレビ出演みたいなのは一度受け入れちゃうと旬のうちに使いたいように使われて、
    > 目新しさがなくなれば過去のものにされちゃう

    全くその通り。
    芸人なんかもそうだと思うけど、例えばテツ&トモってコンビは
    今は殆どテレビには出ないけど、あのお馴染みのネタを全国でやってかなり稼いでる。

    テレビとかのメディアを活用しないと生き残れないとこもある一方で、
    ちゃんとした実力とものを持ってるところはそれらを活用する必要もないし、
    活用したらダメになる ってことだね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 02:31
  52. ※39
    全く同意。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 02:32
  53. ドームやアリーナクラスの会場を何回も満員にしてるのに、売れてないと言われるのか……
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 02:36
  54. ※40
    > 広く浅くで一気に広げると人気が引くのも早い場合が多い

    ピンクレディーって日本のアイドル史上最強だと思うけど、
    あそこは人気に火が付いたときから爆発的に売れたけど
    その分消費されまくってすぐに消えることになった(調べたら絶頂期は約3年)。

    あれだけ売れて社会現象にまでなっても
    売り方次第ですぐに飽きられてしまう。
    それを踏まえると ベビメタは(国内に対して)今のままでいいのかな と思う。
    ま歌番組(出来れば特集番組)は年一回くらいは出て欲しいけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 02:41
  55. ※42
    ライブに行きたい人はじれったいと思うだろうけど
    個人的にはちゃんと活動してると分かるだけでも嬉しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 02:45
  56. まあべビメタが今日本で広く売れるのは本当に簡単だ
    電通と手を結び大々的にメディア出て光も闇も表現する未来的なアイドルとしてお笑いとも絡み
    キツネサマもネタにして、その辺の設定を全てをパロディーにしてしまえばいい
    光る棒も自由に取り入れドルオタからも好まれればいい、でもそれこそ似非メタルだし
    価値の無いただのアイドル、ベビメタの芸術性やユーモアは深いものを追求する人にしか解らない世界だが
    その価値観、唯一無二な存在は、何物にも代えがたいものである。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 03:00
  57. BABYMETALこそが日本の職人気質だと言いたいんだな
    イイものを作るためには手間と拘りを惜しまない
    コンビニ、ファミレス時代の奴らには解らない価値な
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 03:09
  58. 日本のバンドで何も活動してないのに、毎日いろんなファンサイトで更新され続けるグループ他にある?
    しかも新曲もアルバムも出してないのに。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 03:37
  59. そう坂本九でもなく、B’zでもない、Xジャパンでもない!
    ベビメタ独特な道、成功を目指せばいい!
    まして、西洋のやきまわしの整形同顔軍団下品ポップなんかと同じ金で韓国人が裏操作でつくった成功なんか目指さなくていいんだ!世界中のメタルや音楽ファンや新しい何かを待ってた奴らは解ってるはず!
    とくに狐たちはそこを1番理解してるはず!ベビメタの存在意義を!!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 04:05
  60. まぁファンやアンチがドタバタしたとしても
    コバはブレねぇよなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 04:24
  61. 人気を「作ってる」TV等のメディアの露出ってのは実際、広告代理店のさじ加減だからね。日本のメディアが広告収入に依存している構造がある限り、これは絶対に変わらない。TV局やスポンサー企業が重要視している「視聴率」でさえ、実は電通の子会社(ビデオリサーチ社)が、詳細を一切明かさずに発表してるって有様だしw つまり電通のやりたい放題なわけだ。逆に欧米の場合は、ケーブルTVや有料の専門チャンネルなどが多様化していて、番組というコンテンツ自体が「商品」となってて、消費者に直接それを買って貰い、利益を上げるってのがスタンダード。そこに広告屋が「あくまでも後乗りさせて貰ってる」って形だから、日本の様に広告屋が大きな顔をして、情報を操作し、メディアを牛耳るなんて事は、まずあり得ない。広告収入、広告屋に依存してないからこそ、メディアが独自性を打ち出せるし、独立性を保てるわけだ。日本もやっと最近になって、そういう形態に移行し始めてきてるけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 05:05
  62. ※61
    人気、ブームを作ってんのは広告代理店ってのは特にネットでは知られてると思うし
    ここでもよくその話が出るわけだけど、
    今回その話をしたのはなぜ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 05:21
  63. >61 欧米人には、一つの独占企業、広告代理店が、メディアを牛耳り、支配してるなんて想像も出来ないんだろうね。こんなのアフリカ辺りの発展途上国じゃないと、まず有り得ない話だから。メディアが広告収入に依存して、かろうじて成り立ってるって構造自体が、まず信じられないだろうし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 05:23
  64. 62  メディアとスポンサーと広告代理店の「日本独自の構造」を抑え、理解しないと、日本でべビメタの報道も少なく、知名度が低いのかが、ここから辿らないと明確にならないからじゃない?欧米とは全く構造が違うんだから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 05:28
  65. レディットで広告代理店の話が出たことなんて一度もないと思う。問題の本質は、実際そこにあるのにさ。。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 05:34
  66. ※63
    メディアの在り方も大きく問題がある。
    日本では外国で禁止されてるクロスオーナーシップが未だに平気で大々的に行われてる。
    だから情報・印象操作はお手のもの。
    マッチポンプはやりたい放題。
    そうやって人は騙されていく。

    そんな中、ベビメタは独立独歩で我が道を愚直に歩いていく。
    ライブ会場の花輪の数の少なさは誇りだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 05:37
  67. ※64
    欧米の人達に言ってるってこと?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 05:38
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 06:09
  68. ※55
    俺もたとえ自分がライブ行けなくても立派に活動してるんだなという姿が分ればそれでいい。
    ベビメタは存在自体がエンターテイメントだと思う。
    Posted by kokutoumaru at 2017年12月06日 06:09
  69. 今の音楽界、いやエンターテインメント全般をぶち壊している原因は秋元康だと思うわ
    今や雑誌モデルにまで進出してきているし、バラエティ、グラビア、音楽番組などほとんど独占してるから、本当に才能のある人が出てこれない
    AKBや乃木坂はアーティストではなく、ただの素人が集まるタレント養成所で、その薄っぺらいメンバーが各分野の露出を独占してるから、全てにおいて薄っぺらくなっている・・
    その根本的な原因は、やっぱり握手会だよなー
    数人のメンバーが握手で売るのはわかるけど、何十人単位で売り込むって、悪質すぎるわ・・・
    オリコンも、それを規制すると世の中が大きく変わりそうだからできないんだろうけどさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 06:32
  70. >>70
    お前ならチンドン屋のベビメタという異物混入を嫌う海外メタラーの心情も理解出来そうだなw
    貼ってあった動画を見ても理解出来るだろうが国内でも信者以外の知名度は殆ど無いのが実情
    海外で高評価を得てるのも実質神バンドだからな〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 06:53
  71. 信者とかなんとかってよくネット上では言われるけど、好きなアーティストを好きって言って何が悪いの?斜に構えて自分の気持ちすら素直になれないで、皆からも、ネット上の誰からにも相手にされないぐらいなら信者上等なんですけどね。
    海外でも、神バンドの何十倍もベビメタの3人が高評価なんですよね、実際は。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 07:14
  72. 握手会の悪口言ったら火病りだした(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 07:17
  73. ぶらP、おつかれさま
    そんなことしてたら、みんなから信頼されちゃうよっ

    一人で連続更新記録、ギネス狙うっ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 07:32
  74. ※70
    悪質な提案をする奴も罪だと思うけど、
    それにノる奴、許可する奴も同罪かそれ以上だと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 07:35
  75. 海外での有名なバンドグループってなら、あってるけど………
    Xジャパン、L'Arc〜en〜Ciel、ラウドネス、少年ナイフ、ONE OK ROCK、人によって違うし、商業的成功では一番なのは間違いとは思うけど………海外の人間の見解はどうなんだろうか…………
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 07:41
  76. BABYMETALは世界の宝
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 07:44
  77. ベビメタが素晴らしいことは間違いないんだが、それをその辺の人に分かってもらえてないってのは寂しくはあるかな
    どこのアーティストのファンも、「もっと売れていいのに!」なんて思ってるのは同じことだろうから
    ベビメタに関しては本当にパフォーマンスがいいから、もっとやりようがあると思うんだけどねぇ、、消費されたくないってのはとてもよく分かるんだけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 07:54
  78. ※70・72・73
    住み分けだろ、熱くなるな。
    昔も松任谷由美・矢沢永吉・松山千春・甲斐バンド・中島みゆき...etc、テレビ出演してないしネットも無かったから一般的知名度なかったけどBICアーティストだったぞ。
    まぁ秋元商法は悪質だとは思うがテレビ用芸能人とライブアーティストは別でもいいと思うしベビメタの三人にくだらんテレビのバラエティーなんかに出て知名度上げてもらいたいとも思わん。
    他を批判するよりベビメタ信じてりゃいいんじゃないかな。
    Posted by めためた at 2017年12月06日 08:07
  79. ※21のランキング見て安心したわ、本物のアーティストばかりで(皮肉)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 08:23
  80. すぅちゃん絶対、まだ広島にいると思うから
    俺、昨日も八丁堀の電停から東急ハンズの辺りをウロウロしてんだけど会わないもんじゃね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 09:02
  81. ブラピさっき広島の人からきのう夜雪降ったって聞いたぞ
    よかったなあ帰ってきて
    ブラブラしてるうちに道に迷って遭難してかも知れん
    やらかしそうだろそんくらいw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 09:10
  82. 東京ドームでやったら人気があるというなら韓流アイドルなんてもっと人気があるはず。
    別に韓流アイドルをディスるわけじゃないよ。BTSとかウチの妻も娘も好きだし。
    昔のような国民みんなが認知される音楽自体が減ってきてるんだろうな。
    ベビメタももしかすると、かつてのクイーンやベンチャーズのように
    本国よりも外国で認知される存在になってるのかも。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 09:20
  83. 日本の特に若い世代って仲間と共通の価値感を共有したいって思うんだよね
    周りの人間が知っていて自分は知らないで疎外感を味わうのを極端に恐れるから
    だからファッションでも食べ物でも芸人のギャグでも一気に流行る
    でもそれは自分の趣味趣向、価値感に拠るものでは無いから周りが冷めれば自分も冷める
    その傾向を上手く利用するのがメディア戦略、つまり大人に支配されてるんだよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 09:31
  84. ゴリ押しというならベビメタだってアミューズの戦略に則ってるわけだから
    他のバンドやグループ・事務所を持ち出して批判するのはお門違い。
    上でも出てたけど、音楽の趣味も多様化していてすみ分けが出来てるんだろうな。
    国内メディアの露出が少ないベビメタが認知されてないのは残念だけど仕方ない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 09:31
  85. ここまでいろいろやってりゃ
    この手の音楽が好きな人はもう大概知ってるし
    そうじゃない人は聴いても好きにならないよ
    TVにバンバン出た所でたいして変わらん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 09:56
  86. なんだか音楽に詳しい人達ほど
    テレビ出演を忌み嫌ってる感じがして滑稽w

    テレビも含めてメディアなんて千差万別
    番組を吟味して出演させればよいだけのこと
    それくらい大手アミューズなら朝飯前

    世の中の大多数の人なんて
    音楽やアイドル その他のエンタメに
    積極的にアクセスしてる訳じゃなく ほぼ受身

    いくらベビーメタルが素晴らしくても
    知られなければ存在しないのと同じ

    2018年から本気出すって言ってんだから
    当然テレビ含めてのメディア戦略攻勢も始まる

    そして もっともっと大きくなったベビーメタルは
    さらに多くの人達の心に良い影響を及ぼしてくれる筈DEATH
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 10:10
  87. >>81
    すぅちゃんは お利口さんなので そんなメイトの読みなんて お見通しDEATHよw
    なんで実家でゴロゴロしてました
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 10:14
  88. プロデューサーの考え次第だね、金儲けしたいなら握手会もさせるだろうし写真集も作るだろうし
    TVにも頻繫に出演させるだろう、しかしながら握手会グループが日本で人気でも欧米の人が
    受け入れるとはとても思えないけどね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 10:20
  89. ※79
    昔は日本全体的に 歌に対してもっと強い興味があったよね。
    フォークとかニューミュージックの人達が売れてたのは
    当時はラジオってメディアが今よりもずっと影響力があったせいかもしれない。

    あと今の人が音楽にあまり興味を示さないのは よく言われるけど
    街に普通に一般の曲が流れなくなったこと(ジャスラック関係ですか)。
    それによって「あ、これいい曲じゃん」って気付く、思う機会が減った。
    それと、以前はランキングで自分の好きなアーティスト、曲を応援して
    それぞれ競ったと思うしそれで音楽界も盛り上がったと思うけど
    今は握手会やらジャニーズ等の組織票で
    そういう意味のランキングの意味を成さなくなり興味が失せた人もいると思う。

    あとは音楽自体の力が弱くなった とか新しいものが出て来なくなったとか かな。
    他には、メディアを通しての娯楽が昔よりずっと増えたってこともあるか。
    だから今の若い人に
    歌は世につれ世は歌につれ
    って言っても「はぁ?」だよねw

    それら色んな理由で音楽に対して興味を無くした人がたくさんいると思うけど
    ベビメタを見つけた人達は昔のような
    音楽に対しての熱みたいなものを久々感じたのかな。
    自分はそうだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 10:38
  90. ※69
    > ベビメタは存在自体がエンターテイメントだと思う

    本当にそう思う。
    例えば物語としてこんなに面白いアーティストは他にいないと思う。
    ベビメタは音楽やパフォーマンスやビジュアル等が面白いけど
    それらが実際に分からない小説で描いても凄く面白いと思う。

    少女アイドルグループがメタルやって世界で戦うっていう
    マンガやアニメでも企画段階で却下されそうな
    奇想天外な発想、展開が現実になってるわけだから当然といえば当然だけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 10:46
  91. テレビは黎明期から「バカ製造機」って言われてます。
    でも多くの人がテレビを育てて、テレビに育ててもらったのは事実。そしてなんだかんだ言っても共通の話題は今でもテレビ基準です。

    でも最近の若者はテレビ離れしすぎて、「もっとテレビ見ないと賢くならないぞ」って言うほどになってる笑

    話の要は、テレビって疑似体験の代表であり、「わざわざ現地に行って体験」しない人のもの。
    自分で取捨しない人にはテレビ基準か否かが大事で、知名度はそれに準じます。

    例えばバラエティで、「ベビメタは知られていない」体裁を取るのはいいけど、「バカ」な視聴者はそれを基準にしちゃいます。
    まぁそもそもがお金出してまで音楽聴かない人たちですが。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 10:52
  92. 関係無いけどベビメタのライブ終わったら広島のホテル値下げしてるのがムカつくぅ〜 (ーー゛)ボッタクラレタ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 10:52
  93. ※86
    > ここまでいろいろやってりゃ
    > この手の音楽が好きな人はもう大概知ってるし

    「たくさん」はやってるけど「いろいろ」はやってないでしょ。
    「いろいろ」ってのは今の大手アイドルさん達がやってることだね。
    ベビメタはその中からライブ中心っていうものを選んでやってる。

    だからこの手の音楽が好きな人で知らない人はまだまだいると思うよ。
    フェス後のツイの反応見てもそう思う。

    ※87で、今の人はエンタメに対して積極的ではなくて受け身
    って言ってるけどその通りだと思うし
    この手の音楽が好きな人もベビメタのことをまだ良く知らなくて
    「なんかうるさい音楽やってるイロモノアイドル」くらいにしか思ってないかもしれない。

    まだからといってテレビにバンバン出ろ と言うつもりはないw
    伸びしろはまだまだあると思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 10:55
  94. テレビでやってたけど
    なんと!江戸川でも牡蠣が取れるらしい

    んで在日中国人が牡蠣乱獲して
    その殻だけ100tも堤防に捨てて大被害!

    その牡蠣は汚染されて食えないらしいが
    中華街の料理で出てるそうだから
    東京の中華料理店で牡蠣注文しないように!

    やっぱ牡蠣は広島産だね すぅちゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 10:58
  95. ※93
    悔しいと思うと思うけどそういうもんですなw
    でも同時期に他アーのライブもやってたみたいだから
    全体的な影響なんだろうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 10:58
  96. K-POPファンみたいに身の程知らない奴しかいない韓国市場より、健全だわ!
    いろんな売り方があるだけで!
    朝鮮は東南アジアと日本と勘違いして、入り口間違えたバカな欧米人の一部のファンが支えて貢いでるだけだし、ベビメタ独自路線で売れればいいんだよ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 10:59
  97. ※92
    テレビや、それを取り巻く環境が大きく変わってるんだよ。
    テレビの共通の話題はごく一部でしか無く、テレビ以外で情報を仕入れ易い時代なんだから、「テレビ基準の価値観」とは流石に言い切れないし、昔の様な価値観に戻って行く事は無い。


    よーするにテレビなんか時代遅れなんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 12:12
  98. なんか※欄が教育テレビみたいw(GJ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 12:39
  99. ホテルは週末と平日とではもともと値段設定が違うからね。
    他の週末と比べて大幅に違うのならそれはボったんだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 12:43

  100. 今まで全く興味の無かったアイドル音楽を、BMのお陰で幸か不幸か多少知る事になった。
    まぁ女性社員とのコミュニケーションの話題として役立ってるし、内心馬鹿にしているが、所詮その程度のこと。後5年もすればそのカテゴリーから外され、国内でも日本を代表するアーティストとして、今知らない人にも恐らく認知されるよ。それだけの逸材だと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 12:57
  101. ※98

    時代遅れはおっしゃる通りです。
    情報は他所で仕入れられますし、昔みたいにドリフを見てないと話が合わないとかありませんもんね。
    ただ、じゃあ全員がインスタを見てるとか、Yahooニュースを見てるかとか一切ないんですね。
    各々が好きなインフルエンサーをフォローしてるだけなんですよ。
    共通項ができやすいのはまだまだテレビだけなんです。
    積極的に情報を追わない層は特にそうです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 13:12
  102. ※98

    時代遅れはおっしゃる通りです。
    情報は他所で仕入れられますし、昔みたいにドリフを見てないと話が合わないとかありませんもんね。
    ただ、じゃあ全員がインスタを見てるとか、Yahooニュースを見てるかとか一切ないんですね。
    各々が好きなインフルエンサーをフォローしてるだけなんですよ。
    共通項ができやすいのはまだまだテレビだけなんです。
    積極的に情報を追わない層は特にそうです。
    Posted by 92 at 2017年12月06日 13:12
  103. 大事なことなので二回言いました
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 14:11
  104. 芸能界は今や独り相撲。新聞を取る層も激減。週刊誌、月刊誌も全滅。だからといって多くの一般層が個々にそれぞれのメディアを選択して、センス良いか、と言えば全く違う。元々後追いで扇動されやすいだけで。俺はそんな人たちに支持されなくても別に構わないと思う。問題は洋楽好きだった40-60代。洋楽志向の30代。彼らの中にもBABYMETALがわからないのも多い。スノッブ気取りも今やただのレトロマニア、懐古主義。BABYMETALは外人じゃないし、幼いし、あんなの程度低いよという見方。少なくとも洋楽志向だった人間なら理解できるはずがダメときた。
    あてにならないので、英米勢の力を借りないと無理だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 14:26
  105. >105
    それを洋行ビジネスという。
    BMは本当に(多少は)売れているようだけど(ビルボードチャート参照)・・・
    他は微妙というか黒というか、あなたの言う「世界」ってどこかしら状態だったり、いろいろと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 14:38
  106. ※106
    何が言いたいのかよく分からん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 15:19
  107. 広島がへービーメタル都市宣言とかしてくれると嬉しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 15:36
  108. 何だかんだ言ってもyoutubeだ!
    つべが無かったら未だに国内外で全く話題にもならん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 15:44
  109. ※103
    そういう側面、そういう人も確かに居るし、理解出来るんだけど、例えばキャバクラやガールズバー、あるいは会社とかの若者と話した時に、ある程度テレビなどで話題になってる事(最近だと相撲かな?)も「知ってはいる」程度なんだよね。
    若者は「絶対テレビ観ない」ってのも嘘で、ある程度は見てるよ。
    だけど、「価値観を形成される」程は見てないんだよ。
    何度も言うけど、「あくまで数ある情報ツールの一部」でしか無いんだよね。
    それは40代の俺でもそう。
    そして、残念だけどそういう人が更にテレビ離れする事はあっても、「テレビで価値観を形成する」事は二度と無い。
    実際、テレビより面白いものいっぱいあるからね。ベビメタもその一つだし、オレも好きではないけど、やっぱりワンオクの若者からの支持は絶対だよ。
    少なくとも「ワンオクは嫌いです」って若者は数人しか会った事無い。逆にキャバクラとかで会った子とかてメタル好きって子も居たりする。(まぁ、それも少数派だけど、意外にもフーファイ好きな女の子は多さにビックリするよ)
    つまり、一つの価値観だけでは最早世間は動いていないのよ。
    だから、あなたの言ってる事も「間違ってはいない」だけで「正解では無い」。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 15:49
  110. ※71
    お前は異質と悪質を混同してるようだけど、全く違うよ
    ベビメタは異質だけど、メンバーが作詞や演奏をしていないことは堂々と公開してるし、みんなも認知している
    生歌っていうので、実力も嘘偽りなく晒した上で、人気が出てきている
    その上で応援してて楽しいから、受け入れられているんだろう?神バンドだけが評価されているなら、なんでみんなライブ中はメンバーを見ているんだよw

    そして握手会が悪質っていうのは、常識的だと思うけど?だって、2000人の少女グループを作ってクソみたいな曲を出しても、握手会だけでオリコン1位になれるっていうことを意味しているんだよ?明らかにおかしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 16:24
  111. 日本のメディア・芸能界が、電通やバーニングプロダクションを頂点に在日利権ピラミッドで成り立っているのが歯痒い… TVのCMやエンタメコーナーに露出がないと人気がないのではと判断するTV情弱者・TVバカが実に多いことか… 実力も無いアーティストがTVで大人気とプロモーションされても毛嫌いされ瞬殺の消耗品となるのに… それに対して、世界で通用する真のアーティストBABYMETALをディスって嫌がらせしてもディスった者がアホ晒しとなるばかりか、BABYMETALの認知度をさらに上げ「不動の人気」へと導くことになるのに…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 16:26
  112. このぶんじゃ仮にベビメタがグラミー賞とったとしても、
    日本のメディアの扱いは変わらんかもしれんなあ。
    大多数の日本人はグラミー賞にもさして関心ないだろ。
    そのうちほんとに日本の音楽界はガラパゴスになっちまうかもな。
    世界中がベビメタを知ってるのに母国の日本人だけが知らなくて、
    外国人に呆れられる、そんなことにならなきゃいいが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 17:06
  113. まぁ、乃木坂や欅がやってる様な番組を毎週放送してもベビメタの魅力なんて伝わらないわな。
    そもそも、ベビメタってメディア向きでは無いから、邦楽=テレビで見て楽しむ。って感覚がある今の30代より上には伝わらない人も居て当たり前だよな。
    Posted by X at 2017年12月06日 17:25
  114. ※114
    三人の魅力的なキャラとか、伝わる部分はあるでしょ。
    今まで出た色んな番組の動画見てもそれは判断出来る。
    でも、それは一部であって全てではない ってことだよね。
    口パクお遊戯アイドルとはそこが全く違う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 17:35
  115. >105
    そゆこと。
    まぁ、いつかさ学のフレッシュマンデーに出て欲しいね。三吉やなたひー&まりっぺ、らうらみたいに凱旋出演して欲しい。
    Posted by X at 2017年12月06日 17:47
  116. アミューズはファンクラブ加入者数、グッズ売上を他のアーティストと比べ国内の人気を把握していると思う。
    メディア露出の必要がなくて過去にこんな幅広く熱狂的なファンベースは無いと思ってるよ。
    実際ライブ行って年齢層の広さに驚くし、
    NHKの深夜再放送を予定のなかった関西でやったのがいい例。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 19:54
  117.  あーだこーだ言ってもYUI問題がスッキリしないと先が見えないよ。

     鬼が笑う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 19:57
  118. 長い間ライブ活動を続けていればこういった事態は必ずある。
    今回、不測の事態に陥った際のチームベビメタとしてのリカバリー能力という点で発見があったと思う。
    海外のお偉方もプロモーターも国内芸能関係者も、その点は感心あるいは震撼したのではないか。
    フロントマンを一人欠いてもオーディエンスに満足感を与え、次は必ず三人そろった姿を観たいと思わせる。うむ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 20:02
  119. 自分は塾で高校生に教えてるんだが
    今まで10人くらいと音楽の話になってベビメタ知ってるか聞いてみたけど
    その中でひとりだけがベビメタを詳しく知ってて(4の歌まで知ってた)
    といってもそいつもファンというわけではなくWOWOWで見たことがあるだけ
    そいつ以外はまったく知らないか名前だけ聞いたことあるかどっちかだったよ
    高校生でベビメタ聞くやつは皆無といっていい
    @首都圏
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月06日 23:24
  120. ※91
    そうだね。その「物語」っていうのも、「初めて欧米の壁を超えた日本のアクト」「敵地を次々征服」というような文脈だった(それも驚異的なんだが)のが、今回の広島で一つ別次元に入った気がする。

    NRNRの紙芝居は原爆の閃光・黒い雨の暗喩だったし、DEATHで磔にされ業火に灼かれるSUMETALは広島の受難の象徴なんだよね。
    ライブ前には多くのメイトが平和公園や資料館を訪れた。俺が資料館に行った時は、ベビメタTを着た沢山の海外メイトが展示の説明を熱心に読んでいたよ。
    世界中のファンに広島への関心を持たせ、それを「物語」としてライブにも組み込んでいる。原爆投下という近現代史上の重要な事件をストーリーとして持ってるアイドルなんて、ベビメタが初めてだろう。これは大きな意味を持っている。

    更に特徴的なのは、あからさまに「今こそ訴えよう!世界平和!」みたいなシュプレヒコールやプロパガンタでなく、あくまでメタファーとして提示するだけなんだよね。つまりそれを解釈して物語を構築するのはファンの側。送り手とファンが協同して物語を作り上げている。これはアイドルだからこそ出来た強みかもしれない。

    これまではロックといえば、自立したカリスマアーティストの発するメッセージを一方的に受け取るだけだったが、ベビメタの場合は徹底的に作り込まれた設定の中で、暗示的メッセージが発され、ファンがそれを解読し解釈し再構築したストーリーに完成させる。ファンが物語創りに参加すれば当然共感も感情移入も高まる。ベビメタのライブが強い感動を引き出すのも、一つはそのせいではないか。

    磔にされ業火に灼かれたSUMETALは神となって復活する。それは広島の街の再生、そして多くの犠牲者の魂も神として再生しSUMETALの存在の中に受け継がれて行くことを意味する。
    絶望さえも光に変えて、SUMETALは天への階段をどこまでも昇って行く。聖地広島で終わりのないパワーアップを続けて行くという強い決意表明だったんじゃないかな。
    Posted by kokutoumaru at 2017年12月07日 00:20
  121. ※120
    君の周りの世界だけじゃ、統計的に全くあてにならないわ
    そりゃあ知名度で言ったら、めったにTVに出ないからそんなもんだと思うよ
    ただ100人に一人だとしても、全世界から集まればとんでもない数になる
    知名度があるアイドルでも、ほとんどはライトなファンだと思うよ
    ベビメタはコアなファンが多いだけだと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 01:39
  122. >>114
    それは真逆だと思うよ。
    俺含め30代半ば以上の人達は、ロックの黄金期を経験してるし、
    多才な音楽スタイル・ジャンルへの造詣・蘊蓄も深いよ。
    特に50〜60代の洋楽への知識・歴史なんか、ネットいらずな位詳しい。
    BABYMETALに最初に食いついたのはドルオタだろうけど、
    本質と本気と才能を見抜いて熱狂的に支持したのはその年代の人達だよ♪
    ま、BABYMETALが媚び商法じゃ無いのに、感性の合う老若男女に支持される事は喜ばしい事だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 02:16
  123. BABYMETALはそういう日本のメディア状況や
    音楽業界が、広告代理店に支配されてる危機的状況に対する
    アンチテーゼとして生まれて
    メタルレジスタンスの抵抗運動と十字軍的哲学は
    日本の音楽業界の正常化運動を意味するものだったんだよ

    世界征服も海外進出ももちろん最初から狙ったものでもない
    国内の主流派に反旗を翻したんだから、日本での生きる道は最初からない
    その逃げ道として海外を使っただけ
    それが予想以上に文字通り海外に受けて、反応が出て来てしまった
    それが現状であり 海外活動も今一進まない理由でもある

    最初から国内での抵抗運動だったわけで
    人気が出て来てからの異常なアンチ活動の高まりも
    抵抗勢力、抵抗運動ゆえの障害になってる
    だから日本のマスメディアや、音楽業界がスターとして扱う訳がない訳

    外国人はこの本質に全く気付いてない
    日本のマスメディアの異常な独占支配状況は世界でも異常な珍事だから
    外国人に理解できないのも仕方がない
    英語で説明してやるしかないだろう


    Posted by   at 2017年12月07日 04:42
  124. 日本の一社独占、特定外国人によるマスメディア情報支配への
    抵抗運動、日本音楽業界の正常化運動、清浄化活動こそ
    メタルレジスタンス活動の本質であり
    相方にPOPSではなく、メタルを選んだ理由もそこにある

    いみじくもSUが言及したように
    「強い音楽には強い音楽故の存在意義があるということをメタルを聴いて知りました」

    この意思を国内で表明した以上、日本の主流派からは忌み嫌われ
    日本の現行メディアから排除される運命にある
    人気が出てからの、異常に執拗なネットアンチステマ活動や
    ベビメタ潰し、ベビメタ外し、
    イメージダウン誘導活動の意味もそれで明らかになるでしょ

    外国人には日本のこの状況が分からない
    このyoutube映像すら、海外向けイメージダウン戦略の一環かもしれないが

    Posted by   at 2017年12月07日 04:57
  125. あ、間違えた。116は>115ね。
    Posted by X at 2017年12月07日 05:34
  126. >124
    そうゆう連中以外の話ね。洋楽聴いた事無い人も多いじゃん。
    そいつらには伝わらないんじゃない?って話よ。
    Posted by X at 2017年12月07日 05:58
  127. ※120
    「知らない」ってのと「聴かない」ってのは別のことでしょ。
    ちゃんと知れば聴くかもしれん。
    おれを含めそういう人はたくさんいるんだし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 07:51
  128. ※121
    まぁ実際にどのあたりまで考えて作られてきたのかは分からないけど、
    でも今回の広島のライブは衝撃的だったね。
    まさかそういうことが隠されていたとは全く意外だった。
    でもそれによって※121が言ってるように別次元に入った感はあるね。
    以前とは同じ感じがしない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 07:53
  129. 「便りのないのは良い便り」ってこういうことかとつくづく思うわ。やっぱりテレビ局が絡んでくるとアカンのやなあ。もれなくややこしい連中がたかってくる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 08:09
  130. 〉〉120
    塾先生もバカだな… 特定の偏差値(高偏差値集団、または低偏差値集団など)が集まる塾生に聞いたところで統計学が成立つ訳が無い… ベビメタのライブには高校生も来ているし、YouTube動画でも普通の高校から進学校まで幅広く浸透してるのに、「高校生でベビメタ聞くやつは皆無といっていい」と結論付けする120の塾先生もアホ晒しアンチか❓
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 11:36
  131. まぁ、塾の先生なんかと音楽の話なんか、気持ち悪くてしたく無いわな。普通は。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 12:42
  132. http://blog.m.livedoor.jp/zzcj/article/51956874?guid=ON

    ↑これのコメント欄がリアルな反応なんだろうけどな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 12:45
  133. キツネ祭りだったけか、金だけ極端に安くしても余って定価割れ続出してただろ
    あれが現実だ
    10代には見向きもされない
    だからコバは十代は2千円という破格値にまでして必死に集めようとしているのが現状
    おっさん向けのアイドルバンド
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 13:05
  134. ※134
    それ銀な。完売まで他のライブよりは比較的時間かかったって話な。

    久しぶりにあからさまなデマ流すヤツ見たわ(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 13:13
  135. 塾の先生がデマ流すのは流石に良くないな。
    ぶっちゃけ、どの層に人気無くてもあんまり関係ないけど。
    オッサンの俺達にはワンオクは理解出来ないのと同じで、若者はベビメタが理解出来ないって事もあるんだろうけどな。
    だからなんだ?
    で済む話だけど、無理やりデマ流すのはいただけないね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 13:18
  136. たとえばTVとかのメディアにバンバン出るとして
    欅なんたらや糞アイドルさんみたいなエモい曲やれば新規で引っかかる層は居るかもしれないが
    メタルに固執してる限り新規ファンはそれほど見込めないよ
    思ってる以上にBMの曲は至る所で流れてるし
    それでもファンにならなかった層を掴めるとは思えない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 14:32
  137. ※137
    それこそ「だからなんだ?」って話でしか無いんだが?
    それと、欅の曲はエモーショナルとは対局な。良い悪いの話じゃ無くてな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 14:43
  138. なにゆえに人気を得ているかっていうのが全く違うよね
    秋元グループは女の子なんてどうでもよくて、あくまで擬似的なキャバクラシステムを作ってそれを売っているだけだ、圧倒的な物量の宣伝を織り交ぜながらね・・・
    ベビメタも一応作られたグループではあるけど、評価されているのはパフォーマンスだから、全く違うと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月07日 15:08
  139. ※129
    俺は2014年にファンになって、すぐに"LEGEND I、D、Z"のBDを買って、初めて「やまない雨」(当時はNRNRのタイトルは無かった)を聴いた時、「二度と会えないけど 忘れないでいたいよ」の歌詞で親しい者との死別を悼む歌じゃないかと感じ、「やまない雨=黒い雨なのか?」という連想が働いたが、実際四年後にこういう使い方をされるとは思いもしなかった。

    もし最初からこれを構想していたんだとしたらKOBAは凄い天才だと思うけど、色んな偶然が重なった結果こうなったんだとしたら、それも凄い話だと思う。まさに天の配材だね。
    「この子は本当に、歌で世界中の人々の心に希望の火を灯す使命を持って生まれて来たんじゃないだろうか?」と、真面目に考えてしまうくらい、物語に説得力があるんだよね。

    ということで、長いこと話に付き合ってくれてありがとう。感謝します。
    Posted by kokutoumaru at 2017年12月07日 21:36
  140. 電通も内部に派閥はあるだろう
    電通がひとつで一枚岩の人格がある様に思うのこそ
    現実見てないんじゃない

    ライブビューイング設立だって、電通の総意だとそれだけでは決められない
    苦々しく思ってる勢力が電通内にあることだってあるだろ
    巨大組織になればなるほど内部抗争、分裂、不統一は付き物
    ラスボスの一枚岩の怪物のような見方こそ非現実的で漫画チックだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月08日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf