2017年11月30日

ちょっとBABYMETAL中毒になっていってる気がする 【海外の反応】

uGqHqDd.jpg


今回は、新規さんですね。
それでは、どうぞ。




Orionlund
ちょっと中毒になっていってると思う。
すべてはYOUTUBEを見てて、ジューダスプリーストのロブハルフォードとのパフォーマンスを目にした2か月前に始まったと思うんだ。
最初は、彼女たちは誰だ?以外にどう思ったらいいのか分からなかった。
それ以前に彼女たちのことを耳にしたこと1度もなかったんだよ。
キュートで面白いけど、マジで上手くプレイしてることに気づいたバックバンド以外、真剣に受け止めることは出来なかった。
他行こう。
で、なんでまた観ることになったのか分からんけど、また同じビデオを観たわけだ。
でもこの時点でのビデオに対する反応は同じではない。
KARATEのような他のビデオをチェックし始めて、おいおい、そんなに悪くないじゃんって思った。
いくつかの素晴らしいリフがあるキャッチーなチューンだし、女性シンガーは実際かなり良い。
他のいくつかの音楽は問題ないけど、ボーカルがちょっとスウィートでポップすぎる。
誤解しないでくれよ、俺はポップ好きなんだ。
この手のポップじゃないってだけだ。
でも、その考えを根底から変えたのは、BABYMETAL DEATHのライブパフォーマンスを観た時だった。
こりゃすげえブルータルだって思って、それから女の子たちを見ると殆ど非現実的だった。
その後、Road of ResistanceとIDZのライブパフォーマンスを観て、Su-METAL、或いはすず香はステージとオーディエンスをコントロールしてる小さなロッククイーンのようだと思った。
神バンドと女の子たち、どっちも今じゃリスペクトしてる感心してるよ。
いくつかのインタビューを読んだり観たりした後には、完全に女の子たちに恋に落ちたね。
彼女たちがなんでKawaiiメタルと呼んでるのか理解したわ。
ゆいが俺の1番のお気に入りだけど、3人みんな素晴らしいと思う。
先週は狂ったようにビデオを観て、彼女たちのことを考えてたよ。
ある時点において、それは“一体俺になにが起こったんだ?”って感じだった。
またちょっと落ち着いてきてると思うけど、どういうわけか彼女たちが頭から離れないんだ。
俺は、自分たちに子供がいない40代という完璧なターゲットなんだと思う。
もちろん、騙されて、これが現実世界だと思うべきじゃないってことは分かってるけど、彼女たちはすごく伝染するし、人を元気づけるんだ。
音楽学部が懐かしいよ。
彼女たちは、確実に18歳だったらなぁって思わせる。
当時、メタルしか聴いてなかった。
とにかく、誰かと俺の考えをシェアしたかったんだ。
文法や綴りのミスがあったら謝る。
英語は俺の母国語じゃあないんだよね。



RemyRatio
あなたのように私も“彼女たちはクールだけど、ちょっとキュートすぎる”だったわw
私はキュートなもののファンからほど遠いから、RoRのライブパフォーマンスを彼女たちが公開して、実際に彼女たちがどれだけいかしてるかようやく気付くまで、1年かかった。
今じゃコンサート/インタビュービデオに映る彼女たちのキュートな瞬間は、2匹のかわうそが手をつないでる写真を見る時と同じ気持ちにしてくれる。:P

https://photos.smugmug.com/Nature/Otters-Sea-Giant-River/i-JQ2gSw3/0/52a4e946/M/A214%20Otters%20Hold%20Hands%20B80-M.jpg


Kmudametal
君のストーリーは、びっくりするほど俺のに似てる。
偶々彼女たちを発見(Fine Brothers)して、それは他のリアクションビデオへと俺を導いた。
どこかで、俺は観客に気づいた。
“一体ここでなにが起こってるんだ…、これは知る必要がある”って考え出したね。
その結果、もっと多くのビデオを観て、マジで気に入った。
その後、なにが俺の心を掴もうとしてるのか理解してなくて、リサーチを続けて、さくら学院まで遡って年度テストを見つけて、2011年と2012年のスマイルドキュメンタリーを見つけた。
この時点で、絶望的だったね。
彼女たちは俺の心を掴んだ。
俺は精神的には若々しい55歳で、2人の大人の娘がいて、2人の孫娘がいる。
そして決して自分をメタル狂だとは思えない。
俺はジューダスプリーストとアイアンメイデンが先駆けとなった世代だけど、メタル狂ってより、ウィッシュボーン・アッシュ、Yes、ツェッペリンのファンなんだ。
だから、未だに彼女たちがどうやって俺の心を掴んだのか分からない。
理由は分かるんだよ。
それはシンプルだ。
喜びだよ。
彼女たちは、喜びが存在するんだってことを思い出させるんだ。
努力、献身、忍耐が、まだ成果をあげることが出来るってことを思い出させてくれる。
君のキツネの穴への旅の幸運を祈る。
それは輝かしいものだぞ。
副次的な利益は、最高のBABYMETALコミュニティのメンバーになるってことだね。
なんせ俺たちはみんな、君が書いたことを経験してきたんだ。
みんな共通点があるんだよ。:)
俺のバックグラウンドは…、13年現役の軍人だ。
3つの戦争 + モガディシュ(ソマリア)
モガディシュでのブラックホークダウンの失態のサポートの役割をしてたんだ。
軍に入る前は、死刑囚の独房の看守だった。
言い換えるなら、俺は世界が提供する最悪のものを目にしてきたのに、すぅの歌うNo Rain No Rainbowは、いつだって俺を涙させることが出来る。
今でも、すぅがどうやってそんなことしてるのか分からない。


注:ブラックホークダウンは映画にもなってますね。


  ZeppLives
  >それはシンプルだ。喜びだよ
  完全にYESだ。


  Jetwave1
  君の軍務に感謝するよ!
  P.S. 俺たちはBABYMETALを愛してる!
  P.P.S. キングクリムゾンとユーライア・ヒープはどうなの?


  Kmudametal
  ↑最高だね。
  その時代は、完全に素晴らしいバンドと素晴らしい音楽に溢れてる。


  AJH-METAL
  ワォ、同じ年齢だよ。
  そして、君の言ったすべては真実に聞こえる。
  俺は君ほどタフな男の資格ないけど、それでもまだ凄く男らしい。
  残虐な詳細をみんなには話さないけどね。
  でも、もし誰かが去年、おまえはティーン前の女の子(ASHのマイクロすぅ)を観て、
  涙を流すことになるぞって言ったら、そいつらを精神病院に放り込んでたね!
  今じゃ自分にはいない子供のように、すぅ、ゆい、もあを心配してるし、いつも
  彼女たちの無事を祈ってる。
  俺って頭おかしいのかな?
  まぁ以前、俺は気にしないことにしたんだ。
  俺は、自分には制御出来ない力で、津波の流木のように押し流されてる。
  そして俺がどこに押し流されようとも、関係ない!


  tisumoyu
  >自分にはいない子供のように、すぅ、ゆい、もあを心配してる
  俺は君より年上だけど、子供がいたことはない。
  そして俺も自分が彼女たちにために祈り、彼女たちの健康を祈ってることに気づく。
  彼女たちのために祈ることが、俺に出来るサポートだと気づいたんだ。
  彼女たちが地球の反対側に住んでるとしてもね。
  そして副次的な利益として、仲間の人間として彼女たちをより身近に感じさせるんだ。
  

  Kmudametal
  >タフな男の資格
  俺は、必要とされた場合に備えて手元にラジオを置いて、観光客の振りをしてカイロの
  5つ星ホテルで、プールの傍に座って砂漠の嵐作戦を過ごしたんだ。
  俺は“グリーンカード”を任されてたんだよ。
  それはつまり、俺は大使館の酒屋へのアクセス権があって、すげえ人気者だったこと
  を意味する。
  しばしば仕事に呼ばれて、しばらくの間、“バケーション”を中断するんだけどね。
  滅多に軍服なんて着なかったし、髪も伸ばしてた。
  空港への往復の公共バスに乗ってて、“リビア”のナンバープレートの車を見て、
  “最近は俺たちを爆破しないのか?”って考えてたね…。
  それと同時に、頭の中では緊急脱出プランを立ててた。
  非現実的だったよ。
  モガディシュはどうかって?
  俺は空軍部隊に確実にMRE(兵士が持ち運べる食品の入った包み)じゃない食べ物が
  届いたか確認するために、週に1回モガディシュに飛んでたんだ。
  そうしないと、陸軍/海軍が抜き取って、空軍部隊がそれを目にすることはないだろう
  しね。:)
  1週間に1度、ソマリアに足を踏み入れて、危険特別手当を貰ってたってわけだ。
  俺のブラックホークダウンのエピソードは、ラジオで呼び出されて仕事をしてたんだ。
  俺の仕事はなにかって?
  十分な氷を見つけて、俺たちの戦死した英雄を入れる死体袋に氷を詰める手伝いを
  要請されたのさ。
  まさに“タフな男”なんかじゃあないよ。:)


  AJH-METAL
  ↑君は求められたことをしたんだ。
  それで十分過ぎる。
  俺たちはみんな感謝してるよ!


  Komebitz
  君は正しい。
  それは喜びだよ。
  人間ってのは、いつも酷い気分であることを望まないんだ。
  幸福や喜びのほうが良い気持ちだ。
  BABYMETALはそれを持ち込んで、進んで彼女たちにチャンスを与える人にその幸福と喜び
  を与えたのさ。
  BABYMETALを聴いたり、彼女たちのパフォーマンスを観ると、ワクワクする。
  ウキウキする。
  ひでえ気分じゃあないんだ。
  ちっとも不思議なことじゃないよ。


  XoneXone
  似たようなストーリーだな。
  俺は15歳から29歳の4人の子供がいる53歳だ。
  マシンヘッドやスレイヤーになる男たちと一緒に過ごしたりジャムったりして大きく
  なった。
  だから、かなり“メタル”なバックグラウンドだな。
  でも、BABYMETALは特別なんだよね。
  彼女たちはメタルを楽しくするし、君の言ったように喜びにするんだ。


  BMSGfan
  BABYMETALを発見する過程は、俺のケースにすごく似てる。
  さくら学院を好きなBABYMETALファンがいるし、さくら学院を気に掛けないBABYMETAL
  ファンがいる…。
  だけど、俺にとってさくら学院を発見することは、すぅ、ゆい、もあがどんな子たち
  なのかをはっきりさせる上で重要だったね。
  さくら学院は、彼女たちが夢を持っていて、その夢のために喜んで頑張る若い女の子
  であることを示してるんだ。
  常に俺はゆいが好きだったことを認めるけど、すぅの遍歴が特にアメージングだね。
  とはいえ、もあが俺を1番感動させる時もある。
  君がNo Rain No Rainbowに言及したすぅに話を戻すけど、彼女がソロをやる時、俺は
  彼女から目を離すことが出来ない。
  そしてもちろん、彼女の声はとても素晴らしい。


  zetoberuto
  >それはシンプルだ。喜び(JOY)だよ
  君はYUIを間違って綴ったんだ!
  ジョークだぞ。;-)


shaukims
俺もBABYMETALの所為で不眠症を抱えてるよ…。
俺の現在の鬱病のほうがずっと酷いことになり得るから、BABYMETALを見つけたことには凄く感謝してる。


ZeppLives
無視出来なかったいくつかのことがある:
1、神バンドは本物だ。
2、女の子たちはハッピーにする。
3、観客は畏敬の念をおこさせる。
さいたまのRoad of Resistanceなんて、誰もを立ち止まって注目させる。
すぐに“これは重要だ”って風に感じるんだ。
4、MOAMETALはベストメタルだ。


  TeuchterLoon
  >MOAMETALはベストメタルだ
  YUIをスペルミスしちゃったか。😉


  HTWingNut
  ↑いや、Suでしょ。


  TeuchterLoon
  ↑違うね、俺はy u iだと確信してる。


  HTWingNut
  ↑だな、なら決まりだわ。
  それはS Uだ。


  fearmongert
  ↑それって俺が今までに見た中で、最も奇妙な“M-O-A”だな。


  JawaScrapper
  ↑おまえら…。


imboredatworkdamnit
キツネの穴にようこそ!
真面目な話、あらゆるニュースはここが1番早い。
公式が発表するより早いことさえあるw
その理由は分からんけど、すげえ有難いよ。
あと、個人的に1番大好きなライブビデオ、Metrockは必須だ!

https://www.dailymotion.com/video/x4wrau0


DeruMetal
ふむ、俺たちはもうひとり父兄になりかけてる人を手に入れたようだ…。


DGer
君が最初にさくら学院の深い穴に落ちて、YOUTUBEでさくら学院を観て数時間過ごしたことに気づいたら、俺に連絡してくれ。
君はそんなこと起こらないと思ってるだろうけど、それは起こるんだ。
俺だってかつては君みたいだったからね。


Orionlund
こんなにレス付くだなんて思ってなかったけど、これに関して俺はひとりじゃないことを知るってのは素晴らしいね。
歓迎してくれてありがとう。
彼女たちを見つけるまで凄く長くかかったのが残念だよ。
もう1度言うけど、俺がもっと若かったらなぁって思うよ。
でもまぁこれが現実だ。
彼女たちが長いこと続けてくれることを願おう。
けど、みんな彼女たちに変わってほしくない、或いは歳をとってほしくないと思ってるよなw


  BrianNLS
  >俺がもっと若かったらなぁって思うよ。でもまぁこれが現実だ。
  ここにBABYMETALの秘密の一部がある:彼女たちは君を若く感じさせる。
  生で彼女たちを観るまで待ちなよ!
  2016年に彼女たちがシカゴのHoBでプレイした時、俺はVIPシートからこっそりピット
  に入ったんだ。
  25年間、メタルショーのフロアにいるなんてことはなかったけど、もう1度ピットを
  感じるのって素晴らしかったね…。
  加えて、BABYMETALは俺たちの目の前にいたんだ。
  中に入ることにすげえ期待してたけど、真面目な話、衝撃を受けたよ。


JawaScrapper
>小さなロッククイーンのようだと思った
ほんとそう!



foodninja00
ゆいが1番お気に入りなの?
もうなにも言うな。
俺の高評価をもってけ!







  / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄\
  |               |
  |_/ ̄ ̄ ̄ ̄\ノ
  |::::           |  いったん 戦争が起これば日本は第1次的な打撃対象となって
  |:::   ___    _ |  島全体が火のるつぼと化する
  (6    \●> <●∧
  |       )・・(  |
  ヽ      (三)  ノ
  /\        /
 /⌒ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄\
 |   |      ヽo ヽ



       ___
     / ⌒  ⌒\  た… 大変だお!
    / (○)  (○) \
  /   ///(__人__)/// \
  |   u.   `Y⌒y'´    |
   \      ゛ー ′   ,/
    /      ー‐    ィ



     ____
   /_ノ ' ヽ_\  常に俺が寄り添って
.. /(≡)   (≡)\  すぅちゃんの盾にならないと!
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
|     |r┬-|     |
\      `ーlj'´    /



              / ̄ ̄\
            /   _ノ  \
            | u   ( ●)(●)   ____
               |     (__人__)  /     \
             |     ` ⌒´ノ/  ⌒   ⌒\  さっそく すぅちゃんとこ
                |        /   ( ⌒)  (⌒) \  いかないと!
                ヽ       |    ::::::⌒(__人__)⌒:::: |
  もう、やめろ!!  >       \    _` ⌒´   /
            /  ̄\    /⌒(⌒) ├E´)、ξ)ヽ 
            |  ヽ、 ー―ヽ ヽノ (⌒) 1、\ソ i 
            |   `ー―‐―\ ∨ / ̄ \` ノ      


















一人の喜びは、決して一人のみに限られたものではない。
室生犀星




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7g8ik5/getting_a_little_addicted_i_think/
posted by BABYMETALIZE at 21:55 | Comment(55) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. わいのあそこはリトルミサイルマンや。
    その上発射するのもはやい上に模擬弾頭や。
    すぅちゃんゴメンね
    Posted by ごるご44 at 2017年11月30日 22:01
  2. ご新規さんとヘイターさんは大好物です。
    ので、ゆいライバルが増えたのには目をつぶろうじゃないか。

    ところでラッコだよね?

    いちだよね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月30日 22:05
  3. Kmudametalってよく名前見るけど、そんな仕事やってたのか。。ハードすぎる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月30日 22:12
  4. やらない夫、
    ぶらPをしっかりと抱きしめてやれ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月30日 22:24
  5. 発見し、やがて中毒症状が出る辺りは世界共通だね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月30日 22:35
  6. ブラックホークダウンはいい映画だった。
    Kmudametalが関係者だったとは。。。

    ご新規様のコメはいつ読んでも良い気分にいなるね!

    さぁ、出てこいアンチども!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月30日 22:44
  7. joyは喜びより歓びと訳した方がしっくりくるぞよ
    しかしこの外人さん、本質をとらえてるのぉ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月30日 22:45
  8. 太陽フレアに勝ったつおい管理人
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月30日 22:46
  9. 盾なんてディフェンシブじゃなくてすぅちゃんのために先制攻撃に行け〜!
    やられる前にやっちまえ!
    木造の船で漂着して一人で乗り込め!
    あとのすうちゃんのことはまかしてもらって大丈夫だ
    じゃあ気をつけて行ってらっしゃ〜い
    アーメン
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月30日 22:50
  10. http://niyaniyakaigai.up.n.seesaa.net/niyaniyakaigai/image/uGqHqDd.jpg?d=a0

    今日の記事タイトル直下の写真は美しいな。CGかと思った。
    Posted by kokutoumaru at 2017年11月30日 23:00
  11. >俺は、自分たちに子供がいない40代という完璧なターゲットなんだと思う。


    ガーーーーン!!
    そうだったのか……
    俺も無自覚だったが、おのれの子供の成長としてベビメタを体験していたわけか……
    俺の人生にあるべきだが現実にはない欠損。
    それを埋めるべく、動物的な本能によってベビメタに惹かれていた。

    今のアイドル現象って、性的なものだと思ってきたが。
    そうじゃなく、無自覚のまま子育ての代理を担っている現象なのかしら?
    やだ。
    怖い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月30日 23:00
  12. Kmudametalのキャリアはすげぇな。
    しかも趣味が俺と似てる。
    ちなみにクリムゾンに関してオイラは戦慄派。宮殿派の友人といつもケンカしてる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月30日 23:07
  13. 我々日本人が平和ぼけしているのがよく分かるコメントだなあ。戦場の刹那の世界に生きてきた人にもベビメタの素晴らしさは分かるんだね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月30日 23:12
  14. 映画ブラックホークダウンって、2回以上見ると「いやいや、そんな軽い気持ちや装備じゃそうなるわ」って思えてくる。
    うる覚えだけど、最後に表示される双方の死亡者数の差がなんともいえなかった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月30日 23:24
  15. おぉ子供のいないアラフォー世代だわww
    ドキモのYuiちゃんにハマりずっとYMYです。幸せです。
    シンプルに聴いていて楽しいんだよね。カッコいいバックとカーンと抜ける歌声が気持ちいい
    高校でメタリカ聴き始めてXやBUCK-TICKで音楽はやめてたのにまさかBBAになってから人生初のファンクラブに入ることになるとは
    当時まだ中学生だった3人の女の子にキャーキャー言うとは思わなかった、ジャニーズさえ興味ないのにw

    彼の純粋にJoyって言うのは至言!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月30日 23:50
  16. ブラックホークダウンは最初から終わりまで未来の見えない絶望そのもののドキュメンタリーみたいな映画だった。ソマリアのゲリラがゾンビそのものに見えた、見終わったら誰でも鬱になる事間違いなし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 00:06
  17. *12
    クリムゾンの宮殿、太陽と戦慄、どっちも良い。宮殿はある程度評判は知ってたけどレコードジャケ買いした。そしてびっくり。買った当時はプレグレに馴染みがなくあまり理解できなかったかど聴くたびに良くなった。
    そしてハマりポセイドン、レッド、アイランドは友達に売ってもらった。
    そして太陽と戦慄。またまたびっくり。初めて聴くタイプの音楽やった。聴いてすぐは
    戦慄の方が先進的で良いと思ったけど今はどっちもいい。
    ライブも行ったけどがっかりやった。アンコールなしで1時間半ぐらいやったと思う
    Posted by ごるご01 at 2017年12月01日 00:08
  18. ロバート フィリップって独特なギターやけど上手いんやろか?
    Posted by ごるこ02 at 2017年12月01日 00:11
  19. ビートルズのリボルバー聴くとクリムゾン的要素のある曲が多数ある。全14曲、長い曲でも3分少々であっという間に終わるのがまた凄い。クリムゾンなら伸ばして2枚アルバム作れるのにと思う。
    Posted by ごるご03 at 2017年12月01日 00:25
  20. プログレ繋がりで井上陽水の傘がないは
    ピンクフロイドやと思う
    Posted by ごるご04 at 2017年12月01日 00:35
  21. クリムゾンって言ったら「スターレス」でしょ
    んで「KARATE」はツェッペリンの「胸いっぱいの愛を」や「ブラックドッグ」だよね
    別に不思議じゃない
    「ノーレイン」は「レインソング」だし、まぁいろいろ
    人によって世代によっていろいろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 00:39
  22. アメリカは怖いところだ
    イギリスはホームになり得るけど、アメリカは無理だ
    3人やコバはがんばってるけど多分無理だ、そう思ってたけど、今回のソマリアを生き抜いて来たファンを見てると、行けるのかも知れないという微かな光が見えた
    死線をくぐり抜けてきたソルジャーに涙を流させるベビメタってなんなんだろう
    空恐ろしくなってくるんだが……
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 00:47
  23. オレが好きになったバンドはいっぱい居て、特に中毒って言えるぐらい嵌まったのはX JAPAN、THE BOOM、メタリカ、YUKIとベビメタだなぁ。
    Posted by X at 2017年12月01日 00:51

  24. ※21
    >クリムゾンって言ったら「スターレス」でしょ

    俳優の高嶋政宏は、昔出したシングル曲のカップリングで
    スターレスをカヴァーした事があるが、
    声がジョン・ウェットンにかな〜り似ている。

    高嶋政宏 - Starless
    https://youtu.be/SGgKs2JXnNo?t=63
    King Crimson - Starless (OFFICIAL)
    https://youtu.be/OfR6_V91fG8?t=4
    ※参考:ROCK FUJIYAMA ゲスト:高嶋政宏
    http://embed.nicovideo.jp/watch/sm15326883

    >>Kmudametal
    >空軍部隊に確実にMRE(兵士が持ち運べる食品の入った包み)じゃない食べ物が届いたか

    秋山殿「いわゆるレーションでありますねKmudametal殿!」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 01:12
  25. 〉11
    いや、子どもがいるオッサンメイトも多いから違うと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 01:15
  26. 13年間軍に居るって事は、入隊したのがちょうど「ファルージャの悲劇」の年か…
    Posted by X at 2017年12月01日 01:23
  27. あ、2004年に入隊って訳じゃ無いのか。55歳だもんね。
    死体袋に入れるって事は、街中引き回されて、陵辱の限りを尽くされた遺体の回収したのか…
    そんな事を経験した人間に涙を流させるって、控え目に言っても大したもんだぜ。

    そしてKmudametalさん

    (`_´)ゞ
    Posted by X at 2017年12月01日 01:38
  28. おい管理人ちゃん、いや管理人。
    まーたMetrockのURL貼って俺の38分を奪うのかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 01:46
  29. この手の話は毎度楽しくなる。
    みんな何らか同じ経験してるからかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 01:56
  30. すぅちゃんの歌は理屈じゃない。
    心に沁みてくるんだ。
    だからいい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 01:59
  31. *23X
    わいジュリマリは抑えてる。アルバム 何枚か持ってる。 yukiのボーカルは勿論、曲が良い。宇多田ヒカルもええけど暗い。それなら倉木麻衣の方が良い。
    Posted by ごるご05 at 2017年12月01日 02:08
  32. 写真のQueen Suを見て思うに、彼女をすぅちゃんと呼ぶのは陛下を天ちゃんと呼ぶに等しい不敬なことだと感じた。
    しかーし、クイーンすぅの呼称は日本人には馴染まない。
    ではいかにお呼びするべきか。
    そこで私は提唱したい!
    すず香御前。
    ダメ?
    でも、すんたまは認めてもよい。
    Posted by ネモ at 2017年12月01日 02:17
  33. JUDY AND MARYは…
    まぁ、X JAPANとかとは違う意味で深い感情があってね…
    まぁ、色々あるが故にYUKIに嵌まった、というか、「プリズム」が無かったら今ごろ確実にオレはこの世に居ないんだよね。
    ちなみに、JUDY AND MARYの恩田さんは元X JAPAN。
    Posted by X at 2017年12月01日 02:41
  34. モガディシュで戦死された人って、確かデルタフォースだったよね?
    ご冥福をお祈りします。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 03:16
  35. ロガールまで見た外人にYMYになるのはなんか理解出来るな。あの番組はゆいちゃんの為にあった様なものだからね!ゆいちゃん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 03:41
  36. レッドも好きなんだよなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 07:18
  37. ベビメタより海外で活躍して、メタリカが絶賛していてフジロックとかサマソニに出演した日本人アーティストがいるの知ってますか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 07:49

  38. いつの話なんだよ
    Posted by あほーれ at 2017年12月01日 08:05
  39. 今回の記事、何度も頷きながら読んでしまった。
    生きてきた背景が、ここまで違う人達とも共感出来る。他のアーティストのファンになった事がないからよく分からないけど、自分にはこういった事がある度、新鮮な驚きを感じる。
    そしてやはり、自分も彼女達の健康を神様にお祈りしてたw。相談したわけでもないのに、やる事まで似てる。ベビメタは不思議だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 10:13
  40. まったくアメリカってやつは。
    Kmudametalは映画の世界だ。
    しかし映画は精神世界の表現でもある。
    それを俺も追体験した感覚だ。
    いつかBABYMETALに終わりがあるとするなら、俺は大号泣するかもしれない。
    しかしそれはエンディングでも悲しみでもない。
    BABYMETALは必ず映画になる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 10:53
  41. なぜだかよくわからないんだけど,世の中,結構いい人がいるんだなぁと思ったよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 11:17
  42. 彼女たちを心配するのってすげえ理解できるわw
    神社行ったりしたらベビメタの安全と成功祈ったりするし、海外遠征とか行ってると楽しみな反面、治安は大丈夫かとか、ちゃんとご飯食べてるかとか自然に考えてしまうw
    こんなこと他で考えたことないからな。

    しかさ観客を見て凄さが分かったって他でも結構見るなー
    ベビメタは観客、メイトも一緒にこの現象を作ってるってことかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 11:38
  43. フジロックは15年、サマソニは16年に出演、米ビルボードチャート1位にもなりグラミー賞も受賞しているのに日本ではあまり話題にもならない。
    ベビメタがグラミー取ったら少しは話題になるかな・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 11:53
  44. ※43
    フジロックは2016、サマソニは2012から毎年、米ビルボードは39位な。
    何一つ合ってねぇw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 12:27
  45. ※40

    映画は楽しみだが、ゆいちゃんが執筆中のベビメタ自叙伝の発売を俺は待っている。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 12:57
  46. 確かにゆいちゃんの公式ステイツメンツは欲しい
    YMY
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 13:14
  47. その画像で手を繋いでるのはカワウソじゃない
    ラッコだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 13:26
  48. moametalはbestmetalだ」のあとのツッコミの嵐には笑いますね。
    今夜も世界中で、こういう系の話題で盛り上がりますように
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 14:23
  49. ガチの戦場を経験してる軍人さえ涙するんだから、ただのおっさんである俺が涙しても何の不思議もないわけだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 16:44
  50. 女に母性本能がある様に
    男には父性本能が元からあるんだよ
    少子化、晩婚、高齢独身が全世界的に増えた今
    行き場のない父性本能が、対象を求めてるのかもな

    兵士や過酷な肉体労働や、男世界に生きてる奴ほど
    反面優しい父性本能の発露に飢えてるのかもな
    男は女を犯す事ばかり考えてる訳じゃない

    愛するものを守り、愛でて育むことに喜びを見出すようにも作られてる
    文化の異なる世界のメイトに共通なのは
    父性本能なのかもな
    新しいビジネスチャンスなのかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月01日 22:04
  51. ラッコはまあSea otterだからな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月02日 14:12
  52. 二匹のカワウソww。
    分かるわぁ、動物とか子供の可愛らしさ、そういうのを見た時の感覚に近い。
    Kmudametalは孫がいたんだなw、もうちょっと若い人かと思ってた。
    彼はredditの中で好きな人の一人だよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月02日 15:44
  53. 久々にメトロックの映像見たが やっぱ鳥肌もんだなw
    ソニスフェアも凄いが 甲乙つけ難い まあ鳥肌もんの映像に事欠かないベビメタだが…
    Posted by 名無しk at 2017年12月02日 17:51
  54. ベビメタによって、人間はどこに生まれ住んでも人間、大きな違いはないということを思い知らされる。
    そしてこんな風に、本当に偉大だったロックの興奮を思い出させてくれる。


    ZeppLives
      >それはシンプルだ。喜びだよ
      完全にYESだ。


      Jetwave1
      君の軍務に感謝するよ!
      P.S. 俺たちはBABYMETALを愛してる!
      P.P.S. キングクリムゾンとユーライア・ヒープはどうなの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月03日 04:35
  55. KOBAMETALは創造性溢れる偉大なプロデュサーだが、例えばフランクザッパのように自らギターを携えて偉大なステージに立つことはできない。神バンドメンバーは世界最高レベルのテクニックを誇る演奏者たちだが、例えばロバート・フリップのような創造性と企画力は持ち合わせない。そしてフロントの三人は世界中の老若男女を虜にする美貌と才能を誇るシンガー兼ダンサーたちだが、例えばレディ・ガガのような自己啓発とセルフプロデュース能力は望むべくもない。
    だがしかし、北斎や光琳の昔からそうであったように、日本の才能はチームワークによって開花する。才能が才能を呼び、一つになって世界を席巻してきた。BABYMETALは本物、本当に期待してる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月03日 04:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf