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2017年11月25日

Road of Resistanceの持久力 “BABYMETALに対する父性本能” 【海外の反応】

658AnBq6BKM.jpg


本日は、RoRです。
それでは、どうぞ。




BMSGfan
Road of Resistanceの持久力。
今日、200回目になるに違いないRoad of Resistance Live in Japanを観てボリュームを上げた。
他のどのバンドでも特定のビデオに対する俺の限界点はもっと早くきて、飽きてしまってただろう…。
多分、RoRの10分の1の試聴で。
それで、3:51で、旗を持ち運びはじめて、崇拝してるファンの本当の多さが明らかになる。
そこでゾクゾクするんだよね。
今っではその感覚に慣れちゃってるよ。
彼女たちが中央ステージに歩き続けてる時、自分の目に涙がたまってることに気づくんだ。
これはBABYMETALのビデオで俺がなるお馴染みの反応でもある。
別に俺は極端に感情的な人間ってわけじゃあないんだぜ。
ほぼ自分の感情を抑えるんだ。
BABYMETALを除いてね。
俺の反応の一部は、彼女たちに対して、こんなにファンがいて本当に良かったねって感じてるんだと思う!




Kmudametal
分かるよ。
BABYMETALのことで感情的になるのは君だけじゃないぞ。
俺がBABYMETALを観始めると、いつも家にあるすべての玉ねぎを隠さなければならないんだ。
じゃないと、嫁が切り始めるからね。
俺は、彼女たちがどうやってそんな風にしてるのか知りたいのかな?
俺が観てたリアクションビデオがどれだったか思い出せないけど、彼は2番目のリアクションとしてRoR Live in Japanを観てたんだ。
彼は、“真のメタル狂”だったから、最初はBABYMETALに物凄く感銘を受けてるわけじゃあなかった。
なのに、そんな彼でさえ、その旗を持って花道を歩く部分で、“なんか俺も嬉しい”ってコメントしたんだ。
俺は、彼女たちがどうやってそんな風にしてるのか知りたいのかな?
それって異常だよ。


  MoarMoa
  そのリアクションビデオはこれだよ。
  
  彼はゆっくりとキツネの穴に落ちていってる。:)
  あと、君の質問に対する答えは、すげえシンプルだと思う。
  君は自分でも何度がそれを言ったことあるよ:彼女たちの喜び。
  バンドのストーリーを抜きにしても、“よくやった、よくやった”って笑顔で言わない
  なんて不可能なくらい、そのビデオで彼女たちは信じられないほど幸せそうで、自分を
  誇りに思ってるように見えるんだ。
  そしてもしストーリーを知れば、忍者と戦うことになる。
  その曲の気分を向上させる雰囲気も一役買ってるけど、観客がシンガロングするシーン
  はオニオン忍者のラスボスだよ。


bogdogger
君だけじゃないぞ。


Andy-Metal
そのビデオは毎回やられちまう。
そのビデオこそが、全体に夢中になった入口だし、俺がここにいる理由なんだ。
俺にとってその“瞬間”は、すぅが観客を分け、音楽が強まって、女の子たちが乗馬の動きをやって、観客が物凄いカオスになる直後だ。
そのピットで、直接見なければならないって感じるんだ。
そのビデオには永遠に借りかあるね。


  Vin-Metal
  それは俺のお気に入りの瞬間のひとつだな。
  もうひとつのお気に入りは、3:06で、もいもいがお互い頷き合うとこと、6:07で
  フォーメーションに戻る時の“wowowo's”だね。
  ゾクゾクするんだよ!
  

  Andy-Metal
  ↑どっちも同意するよ。
  RoRのビデオは最高や!


STEV3-METAL
今じゃ“本物の”メタル狂の大部分が、40歳から50歳くらいだ。
俺がその歳なら、3人の女の子たちは強い父親のような気持ちを引き起こすだろうね。
だから、もし彼女たちが凄いことをやってのければ、彼女たちを誇りに感じることは当たり前の話なんだと思う。
そしてこのパフォーマンスは、完璧と言えるかもしれないくらい良いものだ。
そしてこれは3人の女の子たちが彼女たちに相応しいものを得てることに対して、喜びの涙を流させるんだ。
まぁ…、俺たちは、最愛の神バンドを忘れるべきじゃないけども…。
だから、俺のちょっとした“キッチン心理学”ってだけのことなんだよ。


  TeuchterLoon
  君の説の誤りを立証することは申し訳ないけど、40代半ばの男として、俺は彼女たちに
  対して父親の感情は持ってない。
  でも、そう、これは素晴らしいパフォーマンスだ。
  完璧ではないけど、素晴らしい。
  なんで完璧じゃないのかって?
  だって、すぅが音程が外れた観客の“wow wow wow”を遮るからね。


  STEV3-METAL
  ↑まぁ…、それはタイミングが分からないすず香じゃなかったんだよ。
  そしてオリジナルのリズムで観客がまたシンクロするのを待つってのは現実的じゃ
  なかったのさ。


  TeuchterLoon
  ↑別のバンドなら、観客と一緒にやる/待つだろうなと思わずにはいられないんだ。
  パフォーマンスは最高だけど、ちょっとがっかりだよ。
  

  perkited
  ↑すぅと神バンドは、確実にクリックトラックを使ってるから、おそらく音程を元に戻す
  以外の選択肢がなかったんだよ。
  ゆいともあは、どうしてクリックトラックを切ってたんだろ。
  彼女たちもクリックトラックがあるべきだ。


  注:これはほんと面白いですよねw
  ゆいともあのwow wow wowに合わせた腕の振りは、観客のタイミングに釣られてるのに、
  すぅの腕の振りだけオリジナルのタイミングのままなんですよw


  STEV3-METAL
  ↑それは心理的な問題だよ。
  この大群衆に逆らうには、本当に強い意志が必要なんだ。
  

  BabyGakuinmoimoi
  >観客がまたシンクロするのを待つってのは現実的じゃなかった
  その通り。
  タイミングという観点で、観客はいつも音楽の助けなしで自然と毎回ずれていく。
  すぅはただ、パフォーマンスを続けるために元に戻すんだよ。


  dmt267
  >40歳から50歳くらいだ
  ファンの大部分はそれよりずっと若いよ。


  STEV3-METAL
  ↑俺の周りで、35歳より若いメタルファンを見つけるのは難しいぞ。
  殆どは40歳かそれ以上だ。
  それはメタルというジャンルの大きな問題のひとつを示してる:ゆっくりと廃れていく。
  そしてもしBABYMETALのようなアクトが廃れていくのを阻止出来ないなら、おそらく
  他の誰にも阻止出来ないだろうね。


  dmt267
  ↑メタルファンの年齢については君を信用するけど、俺はBABYMETAL世代のことを
  話してるんだよ。

 
  STEV3-METAL
  ↑異なった形で、はっきり言わせてくれ。
  ここドイツで、BABYMETALはラジオでかからないし、テレビで流れない。
  そしてもし俺が、時々YOUTUBEでメタルのものを観てなかったら、YOUTUBEは俺に
  BABYMETALのビデオをお勧めで出してこなかった。
  だから、もし君がメタルに全然興味ないなら、BABYMETALの音楽に出会う可能性は低い。
  他の国にどれだけ当てはまるかは分からないけど、マスメディアに関して少なくとも
  ヨーロッパ人は凄くポップ志向だ。
  

  TeuchterLoon
  ↑そうだな、イギリスもそんな感じだよ。
  俺はメタル多めでポップ少なめのラジオを聴くんだけど、BABYMETALはかからない。


  Vin-Metal
  彼女たちの父親でもおかしくない年齢の者として、俺は君の言ってること理解するよ。
  そして確実に、時々父親のような気持ちになる。
  ステージでのミスや観客の反応などに対して彼女たちが思ってることみたいに、バンドが
  なにかに対してどう感じてるのかを気にするなんて、他のバンドじゃあないね。
  

  Kmudametal
  3人の女の子は、父性本能を引き起こすって?
  そんなもん当たり前だ。
  なぜか?
  16歳のブリトニースピアーズがそんなものを引き起こしたか?
  ありえん。
  自分の娘以外にそんなものを引き起こしたか?
  ないない。
  じゃあなんでBABYMETALは?。
  彼女たちのことをなにも知らないと、ひとつかふたつの光景の中で起こってることを
  説明することはできない。
  BABYMETALを好きじゃない人たちさえ、女の子たちの成功を自分のことのように喜び、
  BABYMETALスマイルにする。
  彼女たちはどうやってそんなことしてるのか?
  その質問に自分で答えようとすると、キツネに穴にもっと深く落ちるだけだ。


  STEV3-METAL
  ↑多分、さくら学院効果かな?


  Soufriere_
  >3人の女の子は、父性本能を引き起こすって?
  俺には子供がいないから、それを“父性本能”と呼べるのかは分からないな。
  たとえ呼べたとしても、BABYMETALの世代の子を持つには俺は若すぎる。
  高校の直後に子供を作ってればありえるだろうけど…。
  おそらく、愛子の年齢に近い娘だろうね。
  それでも、時々女の子たちはある種の保護本能をかきたてる。
  君のように、俺はアメリカ人が作り出したポッププリンセスにそんなことを感じる
  なんてことは確実になかったね、
  おそらく、俺が現代のポップミュージックに興味ないからだな。
  もしロードもポップに入るなら、彼女は除くけどね。
  
  それって、彼女たちがアジア人/日本人だからなのかな?
  まぁはっきりしないけど、Rei Kuromiyaはゆいより17か月年下なのに、確実に彼女には
  守りたいって気持ちはなかっけどね。
  彼女たちが元アイドルだからなのかな?
  分からんな。
  AKBや乃木坂なんてあまり気にしなかったしな。
  でも、さくら学院の女の子たちの多くに、それを感じるんだ。
  必ずしも彼女たちがキュートだからじゃなく、観てて楽しいからだな。
  彼女たちの道化っぷりが、俺に喜びをもたらしてくれるんだ。
  BABYMETALも喜びをもたらしてくれる。
  人生で多くの喜びなんてなかったんだ。
  俺は、自分が見つけた喜びを守りたいんだよ。


  TerriblePigs
  俺は40歳だけど、父性本能はないな。
  13歳だった時、クソみたいなパンク/メタルバンドにいたことあるんだけど、俺は
  彼女たちを通して、自分のことのように当時持ってた夢を実現させてるんだよ。
  加えて、何度も言ってきたけど、俺はおそらく神バンドがいなかったらファンじゃない。
  

TeuchterLoon
彼女たちには、鳥肌が立つ曲があるんだ。
観る度に泣いちゃう唯一のものは、ウェンブリーでのお別れだね。:'-(


  Andy-Metal
  "Remember, We're always on your side"


  squid-metal
  ↑俺ってやつはどうしてそれを忘れちまってたんだ。T..T







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      |     j  |     j  金出してネカフェから荒らしてるよ!
    /\j_j__j_ノ  \j_j__j_ノ
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自分の情熱に従え。自分の本能に忠実になれ。人の群れに惑わされず、いつも自分でいろ。
マイケル・フックス




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7faa0t/the_staying_power_of_road_of_resistance/
posted by BABYMETALIZE at 18:04 | Comment(52) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
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この記事へのコメント
  1. 父性本能というか父兄本能だな。

    ネカフェからの荒らしはLogをネカフェと警察のサイバー犯罪対策課に相談するといいお。
    ネカフェは身分証明必要だから特定できるお。

    いちだお
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 18:12
  2. なるほど…
    やはりそう言う事ね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 18:15
  3. 個人的には映画や小説のヒーローをワクワクしながら応援してる感覚だわ。
    今までにないライブ体験と夢を見せてくれるベビメタを一生忘れないしずっと好きで居続けると思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 18:23
  4. べビメタの強みは「フックの多さ」だもんね。メタルやハードロック、パンク嫌いで、ポップスしか聴いてこなかった俺の友人が、今ではべビメタ目当てでフェスに行くくらいファンになってるのを見てて、いつも不思議に思うし、今ではヘビーな音にも馴染んで、他のロックバンドやメタルバンドも聴けるようになったみたい。やっぱりべビメタって「ポップスとヘビーな音楽の橋渡しをしてる存在」なんだなってつくづく思う。新たなメタルファンを獲得する力があるのが分かってるから、大御所たちも、廃れていく一方のロックの未来を見据えて、それを切り開く可能性を秘めたべビメタを護ろうとしてるのかなと。日本語が世界の人に広がってくれてるのも日本人としては嬉しい限り。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 18:24
  5. ただの荒らしならまだ良いけどな・・ 住人の誰かの仕業じゃない事を祈るよ・・・

    父性本能ねぇ?まあ、確かに、彼女達にはヴェルタース・オリジナルの一つでもあげたくなる位には特別な存在であるとは言えるな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 18:40
  6. ゆいもあはシンガロングではフリーだったのかね
    あるいはメトロックVで見られるようにイヤホン外してるか
    どっちにしろ、マニュピレーターと同期してる限り、すぅはああするしかなかったね GJだった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 18:50
  7. RoRは8分の大作で長過ぎるから再生数なかなか伸びないなぁ…

    ダーヨシはアッチコッチに出現しちゃ〜アク禁になってるからね

    ネカフェからって
    完全に逝っちゃってる統失か
    本当に仕事でやってるKの工作員だな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 18:55
  8. 昨日は荒れてたのか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 18:57
  9. RORで一番お気に入りはメキシコのヤツだな。
    二番目はメトロックと2016のLA。
    公式はその次で、別の意味でお気に入りはダウンロード2016パリの「おっさんのレジスタンス」だなw
    Posted by X at 2017年11月25日 18:58
  10. オレぐらいになると、タイトルで荒れるかどうか解るし、最近じゃダーヨシがなんて言うかも解るし、それに対してkokutoumaruやXがなんて言うかもなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 19:11
  11. >>6
    性格が真っ直ぐな すぅちゃんらしくて良い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 19:11
  12. 何回も何回も繰り返し観てくれる人がいるのに
    視聴回数がたった1500万回って悲しすぎるよ(泣)
    Posted by 吉田メトゥー at 2017年11月25日 19:19
  13. 母性本能ってやつが自分や相手の年齢に関係なくあって恋愛感情と共存してても不思議じゃないんだから男にだってあっても全く不思議じゃないな
    同じ年代の男でも3人に抱く感情はそれぞれ違うだろし純粋にファンてだけの人もいるだろし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 19:22
  14. やっぱりネカフェからかぁ。。
    昨日はまれに見る酷い「アラシ」だったね!
    管理人、ごくろーさん。

    SEE YOU!は相変わらず外国人に受けるなぁ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 19:47
  15. RORの再生数が伸びないのはお前らがやらかしたせいだろ
    ゆいちゃんにペットボトル投げるわシンガロング外すわ
    しまいには「かかってこい!」とすぅさん激おこの始末
    猛省を促したい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 20:05
  16. 父性は隠そうと思えば思うほど隠しきれないんだよ。
    ヴァルハラのオーディンの館でRORのシンガロングで盛り上がろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 20:22
  17. >TeuchterLoon
      ↑別のバンドなら、観客と一緒にやる/待つだろうなと思わずにはいられないんだ。
      パフォーマンスは最高だけど、ちょっとがっかりだよ。


    ベビメタの悲しい限界の一つやろなあ。観客の自然な盛り上がりをアクトが遮るというwww
    ステージを支配してるのはすうでも神バンドでもなく、あらかじめ用意された台本とその下僕であるマニピュレータやあゆう現実w(ちなみに知ったかがよく間違うマニュピレータではない)

    結局、演者の内発的な音楽ではないから、芸術性を重視する耳の肥えた“音楽ファン”はこういう場面でその一体感や共感が作りものだと興ざめする。
    本物の興奮は、アクトとオーディエンスの自発的なC&Rからしか生まれない。
    RoRではオープニングのホラ貝や男声シャウトぐらいしかDAW再生の使用理由はないが、本物のライブ感や興奮よりもたったそれだけのエフェクトが優先されとる。

    ウェンブリーでのすうの最後の“セリフ”に感激するのは、そうした音楽本来の醍醐味を知らないアイドル系からの人々なんやろな。
    前にもゆうたが、すうのKOBAからの自立、音楽に対する主体性自主性が、今後のベビメタを大きく左右するやろなあ。
    Posted by 御意見BAN at 2017年11月25日 20:36
  18. 父性本能とかより、イチローや浅田真央が現れた時のような感動だよな。
    時代を代表するような天才、ヒーローの登場にワクワクする感覚。
    スーメタルは少女というより、少年漫画の主人公、ヒーローなんだよ。
    Posted by kokutoumaru at 2017年11月25日 20:55
  19. マジで、ネカフェなんかで書き込みなんてしてねぇで仕事探せ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 20:57
  20. ※10
    どう書くのか教えてくれ。
    参考にするわ。
    Posted by kokutoumaru at 2017年11月25日 20:57
  21. ネカフェで寝泊まりしてる人なんだろうなぁ…
    マジな話、求人増えてても、ネカフェ難民って一定の数をキープしたままなんだって。
    性格や態度に難があって、どれだけハードル下げてもまともな職につけない人や、そもそもホームレス手前の生活でもそこそこ満足な人とか居るらしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 21:02
  22. ※20
    なんとなくだよ。「多分こう言うだろうな。」ってのがわりと当たってるんだよ。
    別に批判した訳じゃ無いからね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 21:06
  23. >>10
    嫌なスキルを獲得しましたな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 21:17
  24. オフィシャルのは全然観ずにファンカムばっかり観てるよ

    https://www.youtube.com/watch?v=Sex3ogdNguU
    Posted by 吉田メトゥー at 2017年11月25日 21:19
  25. 黒糖ちゃんもXもアンチじゃ無いから。ダーヨシはドアンチだから言ってる事の内容って、実は2ちゃんのテンプレだから予想し易い。
    狼のスレ見てるとダーヨシがこの話題に対してなんて言うか解って来るよ。多分あれ書き込んでるのダーヨシだろうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 21:19
  26. ※22
    クソッ。悔しいわ。
    お前に鼻クソくっ付けてやりたいわ。
    Posted by kokutoumaru at 2017年11月25日 21:29
  27. 久しぶりにリアクション動画検索したらいい感じの親子発見した。
    子供が楽しんでる姿はやっぱ嬉しくなるね。
    https://youtu.be/CehV8wVjRng
    Posted by X at 2017年11月25日 21:33
  28. この米国の父娘もRoRにぞっこんだぞ。
    アメリカ一般家庭での本格的ブレイクも間近だな。
    あと娘の顔芸がスゴイ。

    https://www.youtube.com/watch?v=CehV8wVjRng
    Posted by kokutoumaru at 2017年11月25日 21:43
  29. ※27※28
    君ら仲いいねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 21:59
  30. 一部もしくは全部をMVの映像に使う前提でWOWOWの撮影隊が入る事は3人も承知している。
    バックトラックに合わせないとMVはグダグダになってしまう・・・
    直前のブリクストンのファンカムを見てロンドンの奴らは音痴だねーとか思ってたけど
    いざ自分達の番で高音部が苦しくて、音程がずれるのは大した問題じゃ無いんだが、走ってるのか
    モタってるのかすらもわからなくなって、すぅさんに正してもらった。
    熱狂してたけど客として何か敗北感を感じた瞬間だった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 22:00
  31. ※17
    確かにこの動画のC&RでのSUの強引さは何回見ても笑ってしまうが、今はもっとうまくやれるだろう。というかリズムがズレないようにやってるね。当時の年齢考えたらしかたのないことだよ。
    メタルバンドには定番のC&R曲があったりするけど、アクトとオーディエンスの自発的なC&Rというのがちょっと思い浮かばないな。MCとかの最中に即興でなんか演奏したりするやつ?それとも昔のレインボーみたいに一曲20分位かけて演奏するやつかな。いずれにせよ、BABYMETALには似合わないと思うぞ。
    三人がKOBAから離れて自立するとしたらもうメタルやってくれないと思うからそんなのは俺は嫌だ。
    現状でのパフォーマンスでは限界があるだろうが、成長や演出面での工夫によってその限界点をまだまだ押し上げられると俺は思っているから、とにかく頑張ってもらいたいね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 22:07

  32. 俺は父性本能だな(笑)別れた娘とすず香がダブったのが運のつき。でも他のアイドルにそんな気持ち持った事ない、と云うか興味ない。だから性的に見る事もない、「Tales of BABYMETAL」とかの変態サイトが女の子たちを性的に扱ってたりする事に怒りを覚える。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 22:08
  33. すぅはメジャーデビューした後すぐのワンマンからセットリストを自分で作ってるんだよ。コバはかなり早い段階からすぅに色々任せるようになってる
    すぅソロ曲のダンス振付も自分で考えてるしな。これは14歳の頃からずっとだ
    3人の振付もかなり早期からMIKIKO先生に提案して自分たちの考えを取り入れた振付になってる
    3人の考えがあちこちに反映され取り入れられてるんだよ
    ライブでの煽りなんかは全部すぅが考えてゆいもあと打ち合わせをして決めてる
    コバが全部決めて言われたことをやってるのとはまったく違うし、充分自立しているよ
    BABYMETALを手作りのように作ってきたと言っていい
    SSAのC&Rから話を拡大解釈させすぎだよ。同意できん話だな。あのポイントにおいて批判する意見は受け入れられるがそこからコバからの自立云々に持っていくのは強引の極みだね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 22:13
  34. *17.31.33
    なるほどかなりいろんな面で参加してるんや。もっと自主性を出して欲しいけどコバは色々難しいやろな。
    Posted by ごるご44 at 2017年11月25日 22:21

  35. >>ブラピ
    じゃあそのネカフェに連絡してやりゃいいんじゃない(笑)おたくのPCからの荒らしがヒドイんですけどとかなんとか言って。そいつもう面割れちゃうなそのネカフェに荒らしとして(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 22:36
  36. BABYMETALの良さでもある3人やゆいもあの同調したダンスをするにはクリックは欠かせない。
    でもSuのNYで初めてやったKARATEのC&R見たときに涙が出て来た。
    ステージング変化は楽しみで、そのうちいろいろバリエーションが増えればみんなのC&Rに合わせるのもできるかもねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 23:10
  37. ベビメタの楽曲はライブで成長する。試行錯誤しながらやってる。C&Rに限らずダンスも微妙に変わっていってるよ…だからこそ最新が最高なんだよね。演出や音響…チームベビメタ程魅せる事にこだわってる日本のバンドを俺は知らない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 23:14
  38. >>31
    たぶん米17はベビメタは自ら楽曲作ってないからライブでの一体感が出ないって言ってるんじゃないか?俺はベビメタはチームと思っているから同意できない話だがな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 23:33
  39. >>33
    ソースは?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月25日 23:59
  40. >>33
    ソースは?
    Posted by   at 2017年11月26日 00:01
  41. セクシーアピール一切なしなのがいいよね。
    あとハードなダンスのせいで、懸命さが全面に押し出されているところ。
    商法とは知っていても、商法を意識せずに、温かい純粋な気持ちだけで応援・観戦したくなる。

    ライブ映像見てる時、いつも音楽を楽しんでいる自分と『頑張って!』って応援してる自分がいるから、間違いなく母性的な何かで好きだわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月26日 00:37
  42. BMがクリックを無視したら振り付けがズレズレになっちゃうから仕方ない。
    ここのWoWoの部分はMVじゃ短く編集したんだからSuメタのとこもうまくカットすればよかったのかも。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月26日 07:13
  43. メタルはメロディーを忘れて、置き去りにしてから廃れだしたのよ
    80年代の全盛期までは、激しくキャッチーなリフとキャッチーなメインメロディが
    ヒットの可否を分けてた
    デスボイス主流になってからメタルは廃れだし、マニアックなニッチな世界に入った
    メロスピも演奏メロをキャッチーにする方向に行った

    BABYMETALは本来の60年代〜80年代の持っていた
    演奏とメロの双方のキャッチーさを思い出させただけ

    JPOPは、90年代以降、どんどん演奏からはずれ、歌ものオンリーになっていった
    カラオケが流行ったからな

    その歌メロ中心主義のJPOPと
    リフ中心の演奏主義を切り張りしてどぶつけたのがBABYMETAのケミストリー

    ぶつけたら、そこにはビートルズ以降の王道のロックが再現された
    欧米で受けたのも実はこれ
    爺層が無いが共に多いのもこれのせい
    そういうのを普通に聴いて来た世代だからさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月26日 09:45
  44. 内外共に
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月26日 09:47
  45. ※43
    いや、90年代始めからデスメタルとかでもメロディ主体の「メロディックデス」ってジャンルの連中も居たし、アングラの様な「シンフォニックメタル」も割と人気だった。
    そして、ベビメタの曲の核の部分の雰囲気はPANTERAの影響だと思う。彼らも90年代だし、確実にマッドの様なバンドにも影響受けて…ってか、上田氏が作曲してるしね。
    ってか、あんたメタル知らないでしょ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月26日 12:09
  46. 一部で人気のNYのパンクス放射脳のオッサンが「スーメタルにむしゃぶりつきてえ」だの「乳の揺れ」がどうだのブログで言ってるの見て、嫌悪感しかねえわ。
    Posted by kokutoumaru at 2017年11月26日 13:16
  47. ※29
    その父娘のリアクト動画、一昨日のコメでも紹介したで。
    Posted by kokutoumaru at 2017年11月26日 13:20
  48. デスメタルからニッチになったのは
    大きなロック史からは事実
    音楽の流れ知らないのは貴殿のほうじゃ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月26日 13:40
  49. デスメタル系の音楽がHR/HM界でメインストリームに成った事は無いと思うので、旧来のメタルファンがメタルから離れた原因の一つとしては、同時期に登場した一連のNu-Metal勢の音がイマイチ肌に合わなかったからだろうと思っている。だが皮肉と言うか、面白い事に、その頃のメタルの音がベビメタの音楽のベースの一つになっているにも拘らず、新しいメタルが苦手な人の耳にもベビメタの音はすんなりと入ってくると言う・・ このマジックこそが世界的?な人気の秘訣だね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月26日 14:22
  50. 忘れかけてたメロディの重要さを
    欧米人に再認識させたんだよ
    ビートルズ時代は当たり前だった良質のメロディを

    今の欧米は、
    メタルはデスボ、popは、ヒップホップにラップにダンス
    メロを軽視した音楽ばかりが主流
    でも、人の心を打つのは、神代の昔から美しいメロディ

    カラオケが発生した特殊な日本だけ
    メロディ重視の音楽が90年代以降も主流という特異さ

    これの逆輸入した形で、
    欧米は食いついたんだよBMの「楽曲」に
    和楽器もバンメも、クロスもマンウイズも本当の理由に気付いてない
    Posted by   at 2017年11月26日 17:14
  51. ※50
    マーティ・フリードマンも同じこと言うとったよ。
    メロディがしっかりしてるのがJ-POPの一番の魅力と。
    音楽の王道はまずそこなんやな。

    https://youtu.be/jAjVdYS1Cdk?t=3m17s
    Posted by kokutoumaru at 2017年11月26日 21:11
  52. このビデオのRoRやった時のライブに行ってたけど
    「何やってんだお前ら、ズレてんぞ」って叱られた感じで
    シンガロングを強制的に戻させるすぅさんにゾクッときた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月27日 15:14
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