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2017年11月18日

BABYMETALの紅月のイントロはギターに変えるべきだ 【海外の反応】

q99BpKC.jpg


本日は、紅月のイントロです。
それでは、どうぞ。




mauiboy808
投票:紅月のイントロ。
デロリアンとライブでの紅月を観て聴いたんだけど、ライブの時はピアノのイントロの代わりにギターのイントロを使ってほしいんだ…。
個人的には、より曲にフィットすると思う。
俺がギタープレイヤーだから言ってるわけじゃあないぞ。😉
みんなはどう思う?



TeuchterLoon
俺は毎回、ピアノイントロがいいね。🎹
すぅの声をより引き立たせって感じる。
それに、“紅月だぁぁぁあぁあ!”で変わるとこが大好きなんだ。


AtnVhlod
ギターイントロを聴くのは面白いだろうけど、個人的にはピアノのほうがいいな。
特にボーカルが始まる前の最後の数フレーズ…。
それはすごく…、絶妙だし、並外れてるし、時が止まるし、ちょっとの間すべてを忘れるんだ。


The_Larchh
同意するぜ!👍
俺はどっちも好きだけど、彼女たちはピアノバージョンをたくさんやってる。
だから、幹大か大村が生でギターイントロやってるのを聴きたいね!
俺はライブバージョンのほうをたくさん聴くから、アルバムバージョンを聴くとちょっとノスタルジックな気分になる。☺


注:なに言ってんの?って思ったら、アルバムの紅月ってギターイントロだったんだ!
アルバムのほうは殆ど聴かなくなってるから気づかなかった。(;´∀`)


42-Metal
投票ってどこ?


  Hynke7
  ほら。

  


  mauiboy808
  ↑ありがとう。
  俺そういうの苦手なんだ。😎


MightMetal
アルバムのほうがギターイントロだってことを覚えてさえいなかったわ。:D


argosy_ops
俺的には間違いなくピアノだね。
彼女たちの曲のライブでのイントロの中で、ピアノのメロディは断トツで俺のお気に入りだ。
いっつも鳥肌が立つんだよ。:)


FutureReason
紅月のすべてのバージョンが傑作だよ。


Andy-Metal
ピアノ!
あれは完璧に雰囲気を盛り上げるんだ。


  gr3nkutz
  だな。
  ピアノは、より悲しげで穏やかな気持ちになる。
  それはまるで、パフォーマンスの途中のそよ風のようなものだ。


shaukims
俺はギタリストだけど、ピアノだね。


  trexdoor
  俺もピアノだ。
  ソフトウェア開発者だけどな。


  sodronez
  ↑ピアノだよな。
  俺は家でテレビばっかみてるような人だけどね。


  Kmudametal
  ↑ギター、ピアノ、俺はどっちも好きだ。
  俺はセイウチだけどな。

  

  注:本来はビートルズの曲です。


  AJH-METAL
  ↑俺はスパルタクスだけど、ピアノだ!

  http://community.ew.com/wp-content/uploads/2015/04/spartacus-roman.jpg


  Andy-Metal
  ↑俺はチートスだけどピアノだわ。

  https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71EhmapcrCL._SL1122_.jpg


hermeneutica
俺的には間違いなくピアノだよ…。:)


Taengoosundies
確実にピアノだね。
でも、仮にバンドにキーボーディストがいたなら、マジで素敵だろうな。
だけどおそらく、そう考えるのって奇妙だ。
つまり、一体なにが違うんだ?
なんで俺は本物か偽物かに拘ってるんだ?
とにかく、紅月はかなり素晴らしい曲だよ。
すぅの声、中盤でのギタージャム。
どれがお気に入りとかはないけど、紅月は俺がほぼすべての言葉を分かってるBABYMETALの唯一の曲なんだ。
もちろん、The One以外にね。


  aertyar
  >つまり、一体なにが違うんだ?
  >なんで俺は本物か偽物かに拘ってるんだ?
  俺を純粋主義者と呼んでもらっても構わないけど、大きな違いがあるよ。
  生で音楽をプレイするってのは、生き生きして聴こえるんだ。
  だけど多分、気のせいだな。:)


Stef2016
ピアノイントロのほうが好みだなぁ。
だってさ、紅月の最初のパートはギターイントロより適してると思うし。


dmt267
確実にピアノがベストイントロだよ。


brunofocz
ギターイントロのほうがいい。
ピアノパートはその後にあるしね。
多分、いつかもあがギターイントロをプレイして、その後のピアノパートをゆいがプレイするよ。
それってクールだぜ。:)


bogdogger
ピアノイントロを生でやるためにAiko-METALを引っ張りだすか、神のひとりにギターでイントロをやらせるかのどっちかだな。
マジで、ライブショーで使うバックトラックを最小限にしてほしいんだよね。
神のひとりが、アコースティックでイントロをプレイするってのはどうだ?


  Kmudametal
  >ライブショーで使うバックトラックを最小限にしてほしい
  もうそういうのずっと見続けてる。
  俺は適切に使われるバックトラックになんの問題も持ってない。
  BABYMETALは、The Who、Rush、ピンクフロイドと同じ使い方で、バックトラックを
  使ってるんだ。
  そこに新しいものなどなにもない。
  バッキングトラックの使用ってのは、広く行き渡ってるんだよ。
  それがパフォーマーの能力が足りないことを隠すために使われてるなら、問題はある。
  だが誠実なパフォーマンスを高めるためのツールとして使われてるなら、問題ない。
  “バッキングトラックは誤魔化しだ”っていう概念は、主にライブパフォーマンスを
  高めるために使ってるハイレベルのバンドに、生活するだけで精一杯の低レベルの
  バンドが文句を言ってることに由来するんだと思う。
  だが誤解しないでくれ、バッキングトラックはBABYMETAL独自のものじゃあない。
  殆どの主要なアクトは最近じゃ使ってるし、殆どの“昔のアクト”は常に使ってた。
  キース・ムーンはクリックトラックを使ってるから、ヘッドホンをつけてるんだぜ。
  耳を保護するためなんかじゃあない。
  君がバッキングトラックを使ってるとは絶対に思わなかっただろうけど、実際は使ってる
  いくつかのグループがある。
  モトリークルー、ZZ Top、ヴァンヘイレン、The Who、Rush、ピンクフロイド、U2、
  ロジャー・ウォーターズ、イングヴェイ・マルムスティーン、Coldplay、W.A.S.P.、
  Ghost、エアロスミス、White Zombie、Queen、ラムシュタイン、バケットヘッド、Muse、
  ブラック・ベイル・ブライズ、まだまだリストは続く。
  バッキングトラックを使ってる人より、使ってない人を見つけるほうが難しいと思うね。
  このテーマは、ポッター・スチュワート連邦最高裁判所判事が、ポルノグラフィを
  “見れば分かる”と定義した時に似てると思う。
  殆どの適度に賢い人たちは、誠実なパフォーマンスとでたらめのパフォーマンスを
  見分けることが出来るんじゃないかな。
  ブリトニースピアーズのパフォーマンスはでたらめだ。
  BABYMETALのパフォーマンスは誠実なものだ。
  “でたらめ”のものは、サポートされるべきじゃあない。
  誠実なパフォーマンスは、たとえBABYMETALのようにバッキングトラックを使ってても、
  サポートされるべきだ。
  

  bogdogger
  ↑よく言った。
  だけど紅月の場合、俺的にはイントロがパフォーマンスの鍵になると感じるんだ。
  だからむしろ生でプレイされるのを観たい。
  バッキングトラックを混ぜてる他の曲のパートは問題ないぞ。
  

  MightMetal
  >神のひとりが、アコースティックでイントロをプレイするってのはどうだ?
  それいいじゃん!
  もっと紅に寄せてこうぜ。:)
  


MonkeyTrader
君だけじゃないぞ。
俺もギターイントロのほうがいい。


ICanReadRomaji
どっちでもいいよ。
両方素晴らしいし。:)


Beholder242
個人的には、ギターイントロのほうがいい。
レジェンド1997みたいにunfinishedバージョンをやる場合を除いてね。
あのパフォーマンスは、すぅのベストのひとつだと思う。


aertyar
断然ピアノだよ!
紅月で、女性のピアニストが神バンドに加わるのを観たいね。








     ____
   /      \                         ご来場のお客様に申し上げます> 
  /  ─    ─\                      グダグダ言うのでイントロ変えました>
/    (●)  (●) \
|       (__人__)   |   
\    っ【ェェェェェ】ヽ/
 | / _ヨ ̄ ̄|E )
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 ヽ ノ      | /



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  /   ⌒  ⌒\       ブビビヒ ブビ
/     (ー) (ー)\      ブビィィィ
|      _(__人__)__ |
\    【ェnmηmェ】
  /⌒ヽ ヽ /| ノヽ
  |  ヽ .| | | | |
  |\  / | | ヽ|
  | \_/ |_ノ
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__―___        -―――-   そ   て  ――_――_ご来場のお客様に申し上げます>
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 ̄___ ̄\\从/ ̄ ̄\___               \    そ   て― ̄ ̄―‐
 ___― そ   て!    ヽ                 ヽ   ゝ,    そ  __
 ̄ ̄―‐――ゝ,    そ    |                  \  "`/'^r___
 ――――  "`/'^r .



       ____
     /;:#;:;:;:;:  \  これが最近流行りのツンデレってやつかお…
   /  _ノ   ヽ_  \
  /  (―) (―);#;:;:\
. |;#;:;:;:  (__人__)   #  |
  \ //  `⌒´ ;:;:;:;: ,/
  /     ー‐    \


















その好むところ見て、以てその人を知るべし。
王陽明




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この記事へのコメント
  1. いっそ三味線
    案外合うかも

    いちかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 17:31
  2. 俺はピアノだけどピアノだ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 17:39
  3. ライブ盤もスタジオ盤も等分に聴いてる俺には死角はなかった 正直どちらも素晴らしい 
    ライブは長いピアノイントロがあるからギター間にはさんだらさらに良いかもね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 17:45
  4. 俺は 紅月のイントロはゼッタイ由結ちゃんのリコーダー派だ
    異論は認めん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 17:47
  5. 1stアルバムを死ぬほど聴きまくったからギターの方が郷愁的なものを感じるな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 17:48
  6. 今度、増えるんじゃないの?神が。それで問題?解決だね。いや、それじゃまだ不十分か・・本当はバックのコーラスも生だともっと良いんだけどな。ただ誰がやるのか、やれるのか?・・ベビメタでは難しそうだね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 17:50
  7. あれは演出上の準備の尺稼ぎのためにピアノのインスト流してるんだが、外人さんにはそこら辺の現場の事情がわからないんだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 17:59
  8. ブラPのブヒブヒ演奏が いくら酷くても
    ビール瓶で殴るのだけはやめてください
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 17:59
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 18:05
  9. スポットライトに浮かび上がった、正座したゆいちゃんがピアニカっていうのも良いかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 18:09
  10. SU-METALの生誕祭にどんな演出を持ってくるのか楽しみ!
    チケットないけど・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 18:12
  11. 吉田拓郎?長渕剛? それともリー・オスカー?


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 18:13
  12. キーボードの神とかメンバーいじり出したら終わりの始まりだよね
    Posted by 吉田メトゥー at 2017年11月18日 18:17
  13. 一回だけ ゆいもあでピアノの連弾あったなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 18:21
  14. イントロくらい神バンドにも休ませてやれよ
    3人の運動量ばかり心配するけど、神バンドもライブ通して休みなしなんだぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 18:21
  15. メギツネほどじゃないけど紅月もすうちゃんの声がうまく出ない時があるから複雑な心境なんだよなあ
    名曲中の名曲だと思うからすうちゃんが歌いやすいと思う方をやってくれるのが一番いい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 18:22
  16. ゆいちゃんの縦笛ともあちゃんのカスタネットでお願いします。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 18:24
  17. イントロレベルよりも、もっとライブ自体変えなきゃそう変化無いだろ
    演出も自転車に乗れなかったすぅちゃんがロブみたくハーレーに乗って表れ
    ユイモアは空中から舞い降りるとか、世界のべビメタならもっと派手にやれよ
    ライブがマンネリ過ぎて進歩もそう無く退屈なんだよ!

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 18:28
  18. リーオスカーといえばビフォー ザ レイン
    のんびり良いよね
    Posted by ごるご44 at 2017年11月18日 18:33
  19. 広島で『ハッピバースデイ すぅちゃ〜ん〜♪』はあるのだろうか…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 19:04
  20. 長くなったイントロですうさんは呼吸を整えていますう
    Posted by   at 2017年11月18日 19:10

  21.  ブラP管理人さんの演奏、トゥーツー シールマンスかと思いまスた。

    Posted by  お良さん(本物) at 2017年11月18日 19:14
  22. 確かに今までと同じ演出は厳しいと思う。
    変えないことの良さとかもあるだろうけど、自分達の魅力から来る変化なら問題ない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 19:16
  23. ギターやってる子は紅月はいい練習になるぞぉ〜 

    チューニングは6弦なら24Fのギターで全弦一音半下げ、7弦ならレギュラーね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 19:33
  24. >BABYMETALの紅月のイントロはギターに変えるべきだ

    全面的に賛成だよ。
    ピアノバージョンはどうも湿っぽくていかん。
    ギターバージョンのあの透徹したすぅの声が懐かしい。
    Posted by kokutoumaru at 2017年11月18日 19:46
  25. すぅちゃんのアカペラがいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 20:22
  26. ハッピバースデイ すぅちゃ〜ん〜♪はやめてほしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 20:43
  27. すぅちゃんの美しい歌声さえ聴ければイントロはもうどっちでもいいっす。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 20:58
  28. 気に入らないのは勝手だが、曲や演出などアーティストがやることにあれこれ言うなら自分で好きにやれと。
    客の好みにいちいち合わせてたらつまらんもんしか出来ないだろう。
    マンネリを感じるならまた魅力を感じるまで離れてれば良いだけ。
    マンネリでファンが離れるとかファンの少ない地下アイドルでもないんだし、ファンごときが考える事じゃない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 21:02
  29. ギターソロは陰気臭くて嫌いだなあ、紅月の壮大なイメージ感はピアノソロから始まるオーケストラが相応しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 21:26
  30. 紅月は、ギターがLEDAじゃないと決まらない。スタジオ版も弾いているし。
    藤岡はルックスに難があり、絵にならない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 21:33
  31. すうさんが奏でるオタマトーンはどうだろうか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 21:50
  32. >>7
    身も蓋もないけど、そういうことだよね。
    Wembleyとかデロ見てると理解できる。
    花道の下を出島ステージに向けて移動させてるんだな、とか。
    特にイントロ長かったよね。
    マントも装着しなきゃならんしな。

    照明効果と相まって、壮大な感じがしてもちろん好きなんだけども、アルバムバージョンののギターのやつも俺は好きだな。
    ライブで見てみたい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 21:52
  33. ローランドのJCクリーンにリバーブ特盛な感じが20年前にスタジオ入るとマーシャルに並んで置いてあったなって感じで懐かしさがあるんだよねwフレーズ的にも古くてさ…俺くらいの年齢のバンドマンにはたまらない音だよねデロのイントロって…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 22:02
  34. 紅月はピアノのイントロで好きになった
    本編よりも好き、だからunfinishedが一番好き
    Posted by    at 2017年11月18日 22:49
  35. 三味線だとか由結ちゃんのリコーダーだとかカスタネットだとか
    こんな発想しか出来ないのかよ・・・
    もはやベビメタファンってこんなセンスの欠片も無い能天気お花畑オヤジしか
    残ってないのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 23:14
  36. ベビメタの海外ファンのほとんどは残念ながらメタラーじゃなくてweeabooだから、日本を前面に打ち出したほうが受けると思うよ。
    Posted by 吉田メトゥー at 2017年11月18日 23:36
  37. ベビメタファンは日本も海外も多種多様だと思う。メタルバンドとしてというより今までのどのジャンルにも居なかった唯一無二のバンドとして認められたように思うな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月18日 23:48
  38. 定規にするべき、( ー`дー´)キリッ
    https://www.youtube.com/watch?v=VW40Epdu0XE
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月19日 00:19

  39. ピアノ+ストリングスのバッキングトラックを流した後、
    歪ませないクリーントーンのエレキギターを弾き始めれば
    どっち派も満足するんじゃないかな〜(適当)

    >>Kmudametal
    >BABYMETALは、The Who、Rush、ピンクフロイドと同じ使い方で、バックトラックを使ってるんだ。

    「ババ・オライリィ」のシーケンスとかの事かな?
    (※4分過ぎにブラピ並のハーモニカと、それに合わせて踊るピート・タウンゼント)

    The Who - Baba O'Riley (Charlton 1974)
    https://youtu.be/2BUHhcbCD08?t=10
    The Who - Baba O'Riley (ロンドンオリンピック 2012)
    https://youtu.be/rsGQ8C64WlQ?t=327
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月19日 01:58
  40. 匿名の場じゃないと書きにくいけどこのピアノ……あまりうまくないんだよね
    俺の好みの正反対ってのもあるけど技術的にもあれってとこ一箇所あるよね
    まだ若いまっさらでよーく指の回る子に超タイトで地味にかるーく弾かせてほしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月19日 04:03
  41. 俺は社畜だけどピアノがいいよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月19日 08:55
  42. その時の気分による。一つだけ言えることは、どんなバージョンだろうと、すぅちゃんが歌う紅月は、
    永遠絶対不動の魂の名曲
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月19日 11:42
  43. ピアノイントロのあとにあの短いギターイントロで始まってもしっくりくると思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月19日 21:54
  44. 東京ドームでの、ひときわ物静かなイントロパートが好きなんだ
    いつものヤツもいいんだけどね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月20日 11:42
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