2017年11月07日

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part1 後編 【海外の反応】

d3zcWSDoPUg.jpg


今回はpart1の後編です。
それでは、どうぞ。




7日、土曜日:
午前3時半すぎ、すげえ早くに目を覚ましたけど、また眠りにつくことはできなかった。
眠ろうとしてみたけど、こりゃ無理だなと思って、俺に送られたメッセージに返信し始めた。
午前9時頃に部屋を出て、

そして朝食をとるためにセブンイレブンに立ち寄って駅に向かった。


駅ではすでにレースの格好をした人がたくさんいたよ。

迷子になってる外国人がたくさんいたね。
鈴鹿行きの急行列車に乗った。
ここが、日本の英語の少なさに気づき始めるとこだ。
特に色んな国の人たちが来るイベントでね。
それはみんなにとって物事を難しくする。
この電車のアナウンスは英語ではされなかったから、多くの人が“鈴鹿サーキット”って声を聞いて、鈴鹿に着く前に外国人が電車から降りた。
実はそのアナウンスは、現在の駅ではなく、鈴鹿サーキットが終点だってことを言ってただけなんだけどね。

電車を降りると、駅が凄く小さいことに気づいた。

俺たちを出迎える準備が出来てたみたいで、メガホンを持ってる人がたくさんいたね。
まぁ通過する前にお金を払わないといけないんだ。
JRパスを持ってる俺は、たった5ドルだった。
そこから、道に沿って歩かなければならない。(毎度日本の上り坂)
かなり歩いたね。

途中にいくつかグッズや食べ物の店がある。
それから、メインゲートで

チケットを手に入れるための正面玄関を含めて

鈴鹿サーキット全体を通過しないといけなかった。
どうしてサーキットの名前のついた駅から最も遠いとこに正面玄関があるのかわけわからん。
とにかく、サーキットの隣には遊園地があるように見えた。

そしてブースに到着し、チケットを手に入れた。
中に入ったけど、道路の逆側にいたから、大きな橋を渡らなければならなかった。
いくつかゴーカートがあったし、観覧者がよく見えたね。
Google Mapsの指示通りに向かったら、間違ってたから引き返す羽目になったよ。
俺はまさにコースの逆側にいたけど、ありがたいことにコースの下にトンネルがあるんだ。


俺の席に到着したら、素晴らしい眺めだった!

高い位置にあるシートを手に入れることが出来てラッキーだよ。
そんで始まるまで待ってたんだけど、暑かったわ。
天気アプリは、曇りで23度って言ってるんだけど、少なくとも30度はあったし、めっちゃ汗かいたよ。

周りには外国人がたくさんいたから、外国人セクションのように思えた。
他のとこにはそんなにいないんだ。
ラストプラクティスセッションを観てて、ライコネンがバリアに衝突した時、ほとんどの人ががっかりしたよ。
それは数時間で予選のために素早く車を修理しないといけないことを意味するんだ!
俺たちは待ってる間、3代の歴史的なウィリアムズのF1マシンのデモンストレーションランでもてなされた。

それから有名な日本人ドライバーが運転する昔のHONDAのF1マシン。

現在の安全基準に達してないから、みんなゆっくり走ってたね。
ゆっくり走ってクラッシュしても、命に関わる可能性がある。
でも、昔のデザインとエンジンの音は、観るべきものと聴くべきものだね。

その後、食べ物を手に入れに行った。
フードコーナーが俺のセクションのすぐ隣にあったってのは良いことだね。

殆どのサインに火があるのが面白いと思ったね。
まるで“十分に熱くないって?この食べ物は燃えてるんだ!”ってことを示してるみたいだ。
そこで肉の入ったヌードルと水を手に入れたよ。


その後、重要なイベント、予選だ。
周りを見渡しても、ドライバーがアナウンスされた時の歓声からしても、明らかに日本人のお気に入りはフェラーリだったね。
どこを見ても赤の海なんだ。
クラッシュがあったから、しばらくの間、中断したんだ。
1時間以内に俺の乗る電車が出発するから、走って駅に向かわないとダメだな。
レースが終わると他の多くの人と同じように、表彰式やインタビューを観ることなく、出口に向かって走った。
ちょっと道に迷ったけど、駅に向かって進むことは出来たよ。
ありがたいことに、電車が出る10分前に到着した。
この駅で撮影したビデオから、英語のなさが分かるぞ。
特にこういうイベントにしてはね。


電車に乗って、名古屋に向かう。
その途中、山に日が沈む美しい眺めを見て、午後6時に到着した。

名古屋の繁華街の建物を観ながら駅の周りをちょっとぶらついてた。

すげえ疲れてたけど、すぅが食事したレストランが駅にあるってことをkranzxから聞いてたから、そこに食べに行った。


長い列が出来てたけど中に入ると、窓がないことに気づいたから、残念ながらすぅが食べた場所はここじゃない。
だけど、食べ物は美味しかったよ!
キャベツが添えられた味噌ソースのポークカツだ。

おそらく、食べ物を1番恋しく思うだろうね。
食後、すげえ疲れてたから、家に帰ることにした。
その途中でここに立ち寄ったことは言うまでもないよな?


8日、日曜日:
今日は、電車が昨日より早く午前8時45分に出発する。
だから、ちょうど名古屋駅に着くように、午前8時ちょい前にAirbnbを出た。
すげえ天気が良くて、暑さを恐れたね。

まぁ旅の終わりまで腫れてるといいな。

会場にはずっと早く到着したから、俺はグッズブースを見て回ることにした。
多分、車好きの友達のためになにか買うよ。
いくつか手に入れて、昨日走ったウィリアムズの車を近くで見て、エンジン音を聞くことが出来た。

あと、写真を撮るためにポーズを決めてる面白い人たちを見た。

ありがたいことに、レースは予選より1時間早くスタートして、イベントの大部分が早まったね。
席につくと、ポルシェのレースが始まった。
車がコースアウトするのを見ることが出来たよ。

レースは、実際F1より接戦だったから少し面白かったね。
今回の食事は、日陰だったからテーブルで食べた。
でも速攻で食べたから、そこにいたのは5分くらいだね。
告知されたように、飛行機が飛ぶやつはなかった。
1度も観たことなかったし、すげえワクワクしてたからがっかりしたよ。
ヘリコプターは飛ばしてたけど、飛行機を愛する者として、ヘリは飛行機と同じではない。:(

とにかく、レースが始まって、みんな熱狂してた。
昨日よりフェラーリファンがもっと増えてたね。
そして俺の後ろには、全身オレンジでかためた有名な3人のオランダ人ファンがいた。

オープニングラップで、クラッシュを目撃したよ。

観客は、コースに戻ろうとしたドライバーに声援を送ってた。
残念ながら、レースで起こり得る最悪なことのひとつが起こったんだ。
ベッテルのマシンは、正確に作動してなかったから、すぐにペースが落ち始めて、最終的にレースの最初でリタイアしなければならなかったのさ。
これは最悪のことのひとつだったね。
だって、
・ベッテルは、ハミルトン以外にチャンピオンを争う唯一のドライバーだった。
・彼はフェラーリに乗ってるから、その週末、すごく失望してる多くの人たち目にすることになった。
・ベッテルは何度も鈴鹿が大好きなコースだと言ってきたから、俺たちは素晴らしいレースを見ることが出来たはずだ。

幸いにも、ライコネンのマシンが良いパフォーマンスをしたから、彼は多くのマシンを抜くことが出来て、観客は彼が抜く度に熱狂してたよ。
ごめん、君たちの多くにとっては退屈な話だよねw
レースが終わった時、マシンはビクトリーラップをした。

勝者のハミルトンやライコネンほど声援を浴びた人は誰もいないけどね。
それから、昨日と同じように、俺は電車に乗るために走らなければならなかった。
今日は昨日より早く駅に向かったけど、昨日よりはるかに人が多かったから、走るのが難しかったね。
なんとか出発前に駅に着いたけど。
2つのレースの間、俺はBABYMETALのTシャツを着てたってことに言及したい。
どういうわけか、誰も俺に向かってキツネサインをやってこなかったけどね。:/

この夜、ショッピングモール、大通り、タワーがある名古屋の繁華街、栄に向かった。

到着すると、クールなデザインのモールOasis 21に入った。
1階はモールとイベント用のステージがある広場で、

2階はバスステーションで、3階が実質1階だ。
そこは広い公園なんだ。
そして1番上が、中央に大きな噴水がある屋上だ。
日曜日の夜だったから、たくさんの人がいたよ。

それから、すぅが食べた本物のレストランに向かった。
それは同じエントランスの同じチェーン店で、日本語の名前だったから、簡単に混乱しちゃうんだ。

そこはモールにあって、明らかにすぅの食べたとこだ。(窓がある)
残念ながら、またもや凄い行列だったから、ひとりでバーに座ってないといけなかった。
とにかく、またすげえ美味しかったよ!
今回、同じものを注文したんだけど、味噌ソース半分、もう半分は別のソース(なんだったか覚えてない)なんだ。


店を出ると、なんか大声て叫んでる多くの人たちがいた。
栄のメインエリアに歩いて戻ってる時、もうひとつのグループともすれ違った。
なんらかのデモだったんじゃないかな。
とにかく、駅に戻る前に名古屋タワーに行ったよ。
上はそうでもないけど、下からの眺めは良かったね。
そして家に帰る前に、セブンイレブンに寄った。;)


9日、月曜日:
またもや早くに目を覚ましたけど、少なくとも日の出を見ることが出来たよ。

今日の計画は、名古屋でやることリストの残りのすべてをやることだった。
でも悲しいことに、遊園地のナガシマスパーランドは時間的に無理だろうな。
まぁありがたいことに、Airbnbのホストが彼女の車で行きたい場所に連れてってくれることになってるんだ!
祝日だったんだよ。

彼女の車に乗ると、右側ハンドルの車に乗ったのが初めてだったから、混乱したわ。
一緒にドライブしてたら、もっと混乱した。
ずっと事故るんじゃないかってナーバスになってたんだ。
時間が早かったから、殆どの場所がまだ開いてなくて、常に開いてる熱田神社に向かって歩き回った。

こんなの戦いに使うこと出来んだろっていう巨大な剣があったよ。

俺たちは、日本の伝説とアルゼンチンの伝説の話をしたんだけど、彼女は俺の日本に関する質問にたくさん答えてくれたよ。
こんな感じだ:結婚する時、一般的に神道の神社で式をあげるけど、死んだ時は仏教の寺なんだ。
混乱したね。
そんで、俺たちはある種の“洗礼”を目にした。

多分、それが宮参りだと思ってる。
彼女は、なんで2回とも同じ季節に日本に来たのか聞いてきた。
BABYMETALのためだって教えてあげたら、彼女はBABYMETALのことを聞いたことがあって、2016年のSummer Sonicでちょっとだけ観たってことを思い出した。

それから俺たちは、あつた蓬莱軒の本店に歩いていった。
地元でやってるひつまぶしの有名なチェーン店の元祖のレストランだ。
予約するために並ばないといけなくて、

予約したら1時間後に戻るんだ。
時間があったから、俺たちは神社への道を戻って、いくつかの店に行って眺めてまわった。
果物の値段を見て笑っちゃったよ、半端ねえ!


それからレストランに戻ったんだけど、すげえ現代的なんでびっくりしたよ。
中央にエアコンがあって、テーブルはウエスタン風だった。
それでも靴は脱がないといけないんだけどね。
彼女が最初にオムライスを注文して、どっちもメインコースとしてひつまぶしを注文した。
オムライスは美味かったね。
彼女がそれを注文してくれて良かったよ。
数か月前に家で料理したんだけど…、控えめに行っても同じくらい美味しくなかったしw
ひつまぶしは信じられないほど美味かった。

うなぎってアメージングな味なんだね。
知らない人のために行っておくと、ひつまぶしってのは特定の方法で食されるんだ。
うなぎと米を4つの部分に分けないといけないんだよ。
ボウルの中に最初の部分を救い上げて、そのままそれを食べる。
次に2番目の部分には香辛料をかけて食べる。
3番目の部分はスープで食べて、4番目の部分はどんな食べ方でも好きにしていいんだ。
俺は残った香辛料を加えた。

食後は、リニア・鉄道館に向かった。
中心地からちょっと離れてたけど、すげえ遠いわけじゃあない。
彼女はそこが存在したことさえ知らなかったよ。
でも、すげえ近代的だったね。
もちろん、電車がたくさんあった!
初っ端から電車があって、最初から現在までの新幹線が並んでるんだ。

未来のリニアさえあったよ。

今後10年で、東京-名古屋間を結んでオープンしたいんだってさ。
120分かかるとこを45分にするんだって。
あと、大阪まで伸ばすことも計画してるけど、それは2045年くらいにオープンになる。
人が現在だけでなく、未来について考えることが出来るのって最高だよ。
まぁ彼女は俺と同じくらい楽しんでるように思えなかったから、急いで見てまわった。

そしてついに名古屋城に向かった。
残念ながら、彼女は午後4時に帰らないといけなかったから、俺は彼女に駅で降ろしてくれって言ったよ。
そして俺は彼女に感謝を込めてアルゼンチンのアルフォーレスをあげて、
https://ugc.kn3.net/i/origin/http://www.alimentosaptos.com.ar/post/alfajor-2e-big.jpg
別れを告げた。
その後、広島に行くための予約をとるために列に並んだ。
列は超長くて、駅は超混雑してた。
自分の番がきてカウンターに行くと、大阪行きの最終を抑えたけど、大阪からはもうないって言うから、俺は自由席車両に乗らないといけなかった。
やれやれ。
新幹線に乗って、上手くいくように願ったよ。
到着する前にタイムテーブルとホームをチェックしたから、準備は万端だ。
だけど、そこに向かう途中で、ちょっとリラックスした。
この旅は、大きくて妙な形をしたパナソニックビル、

ゴージャスな駅の眺め、

山の上の日没、

を含めて、アメージングな景色がいくつかあった。
あと、駅に到着する時のアナウンスが好きだから、ビデオに撮った。


大阪駅に到着すると、JRパスで乗ることが出来た次の電車が到着するまで30分かかった。
だから、俺は列の先頭だったんだ!

イエーイ!
待ってる間、どんどん列が長くなっていって、電車が出発する時にはホームがギュウギュウだった。
日本人がどうやって戻りの電車を準備してるのが見ることが出来たよ。

定期的にヘッドレストを変えてるだなんて全く知らなかった。
俺は窓側の席をゲットして、数秒で車内は満員になった。
でも、その後、神戸で停車したんだ。
全然知らなかったけど、自由席では立ってることが出来るんだね。
新幹線なんだから、少なくとも座ってなければいけないと思ってたんだ。
日本人ってのは、なにも起こらないって確信してるんじゃないかな。
乗った人全員分のシートなんてないから、通路は立ってる人で一杯だったんだ。

多くの人は、岡山で降りた。
そして俺のように広島でもたくさんの人が降りた。

駅からあまり遠くないから、Airbnbには歩いて向かった。

そしてアパートに着くと、sho-tablueからメッセージが届いてた。
俺はその夜、彼とpepcokとbogdoggerに会うことになってたんだ。
彼は、彼とpepcokが羽田から飛んでくけど、フライトが遅れたってことを知らせてきたから、“問題ないよ、短いフライトなんだから待つよ”って返信した。
まぁ…、眠っちゃった。
数時間後に目を覚ますと、すでに午前0時で、電車があとちょっとで止まることを考えて、俺は留まることにした。
明日、彼らに会うから問題ないさ。

Part1はこれで終わり。
Part2は、俺たちはすず香のさくら学院の卒業フォトブックの聖地巡礼を始めるから、もっとBABYMETALに関連してる!
それは俺たちを広島、尾道、江田島へと導くであろう。
書き終えるまでちょっと時間かかるけど、期待しててくれ!
読んでくれてありがとう!








          ____
       / ノ  \\  いや待て 落ち着け
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /



      ____
    /     \  これって F1観戦記か?って言いたいんでしょ?
   / _ノ  ヽ__  \
 / (● ) (● )  \
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {



          ____
       / ノ  \\  その気持ちは分かる
      / (●)  (●)\  でも俺がなにより気になるのは…
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /



        ___
      /      \  彼がここで広島のことたくさん書いたら
     / ::\::::::/::: u\  俺のレポが味気ないものにならね?ってことだお
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐'´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ




















聡明な人間は、旅することによって、最も見事に自己を形成していく。
ゲーテ




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7b76ff/the_most_distant_kitsune_2_osakajo_hall_part_1/
posted by BABYMETALIZE at 21:38 | Comment(52) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. こんなの読めるのはここだけだ。ブラP感謝です。

    まあでも、ハードル上げちゃったね。

    いちだね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 21:46
  2. ワイも鈴鹿二回か三回行ったで。セナとプロストがスタート直後1コーナーでぶつかった時。マンセル、中嶋悟もいたはずや。
    アグリが3位になった時。記憶が曖昧やねん
    本田V6ターボは無敵やったなぁ。
    Posted by ごるご44 at 2017年11月07日 21:47
  3. 南半球のBMファンが「南半球にも来てほしい」とよく言うけど、気候が正反対だからねぇ・・・。
    ワールドツアーは体力を消耗する。気候が真逆な国で女の子たちがツアーするのは、ハードすぎるだろう。
    まあ、春と秋は何とかなるかもしれないし、高校を卒業すれば学業と両立しなくて済むけど、今のダンス・パフォーマンスは激しいから心配だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 21:48
  4. ぶらPの広島のレポがFacuのレポの以下同文になりそうな悪寒・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 21:52
  5. 大先生、なにビビってんだよ!
    日本人の意地ってもんをバシッと見せつけてくれよ!

    あ、ブラピはアメリカ人だっけ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 21:59
  6. このアルゼンチン、、金餅だね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 22:04
  7. マールボロマクラーレン・ホンダMP4/5BこそF1の至高
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 22:21
  8. え?ぶらP管はashにアポ無し凸して警察にお世話になるって身を削ってネタ作るシナリオなんだろ?いくらすぅさんの婚約者だからって関係者に迷惑かけるなよ?いいか?絶対迷惑かけるなよ!絶対だ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 22:23
  9. おい!ってことは大先生も広島観光記書く気満々てことしゃねえか!
    勘弁してくれよ〜
    いやいいんだけどさ
    頼むから写真多めで
    それにちょいコメ付きでオケ
    自撮りもついでに…
    いややっぱ自撮りはいいわw
    あ、まてよ
    自撮りすればアクセス上がってランキング25位くらいに入れるかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 22:27
  10. 素晴らしい。彼の行動力とレポートにはホントに関心する。
    彼にはグリーンアリーナにも来てほしいね!
    また大先生と凄いレポでバトルしてもらいたいもんだ。

    凄いレポで!                    チラッ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 22:31
  11. 私は生粋の日本人だけど、君たちに我が韓国が世界誇れる技術や文化を紹介してあげよう!


    一つはザルマンというPCパーツメーカー。冷却部品では日本に定評があるね。


    一つは韓国民謡のトロットやポンチャック。先駆者の李博士が有名だ。日本にも多くのファンがいるよ。
    最近はBIGBANGのテソンが日本向けにやるみたい

    一つは1/6フィギュア業界
    香港のメーカーのHOTTOYSのヘッドプレイは韓国人スタッフが行っていて世界的にも有名だ。
    それと韓国にあるKUMIKというメーカーも世界的に有名だ



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 22:32
  12. 唐突に鈴鹿に行って、唐突に彼女の登場、彼女ってこのアルゼンチン男の彼女?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 22:38
  13. それとマジな話しするとさあ
    ここの住人は大先生のレポ読んでると思うよ
    だけど単にここ読みに来る人達って海外の反応知りたくて来てるだろからさ
    やっぱ都内在住のハリウッド人の反応は海外じゃないからねw
    そこはハンデがあるよなあ
    …と先に慰めとくよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 22:39
  14. 米原がゴージャス⁈
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 22:47
  15. サーキットの事ツッコミ入れようとおもっていたらぶらPに先手打たれてしもたw
    アルゼンチンの人は本当に凄い行動力だなぁ、そしてぶらPの長文翻訳もスゲーな!
    part2たのしみ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 23:04
  16. 彼も書いてるけどドライバーは鈴鹿に来ることを凄く楽しみにしてる。食べ物と何より観客が素晴らしいらしい。熱心な分け隔てない声援に感動するらしい。最近は観客が少なくなり残念。
    Posted by ごるご01 at 2017年11月07日 23:19
  17. 新幹線自由席で座れたのはラッキーだったね。立ったままは最悪だ。
    しかしセブンイレブン好きなんだね。他のコンビニも行けばいいのに。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 23:20
  18. 凄い情報量だな
    わずか1日や2日の出来事とは思えん
    まぁ彼が楽しめてるのならそれでいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 23:20
  19. まさか、中元「すず香」だから「鈴鹿」へ行ったんだろうか?
    FIは口実だろ。
    渾身のメイトっぷりだぜ。
    負けたよ。
    アンタには一生勝てる気がしねえ。

    アルゼンチンからマラドーナが生まれたわけが判ったよ。
    人生の突破力がケタ違いだ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 23:35

  20. サクラの起源 →韓国
    牛肉の起源  →韓国
    清酒の起源  →韓国
    独島の起源  →韓国

    我が韓国は完全に世界に向けて広報、定着が完了してしまいました
    日本が100回嘘を言っても自分の物には出来なかったものです

    また韓国に負けて悔しいです

                               
                                  日本人代表より

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月07日 23:48
  21. アルゼンチンの彼が見聞した事とぶらPがこれから広島で見るであろう、出会うであろう出来事は同じであって同じじゃないと思う。
    行く先が被っても全く同じ感想とかあり得ないよ、別人なんだから。
    ぶらPはぶらPの素直な感想を書けばいいんだ…ただしASHの近くには女子高も有るしハゲたオッサンがウロチョロしているとマジで職質くらうかもよw
    それで済めばいいけど…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 00:30
  22. 前からちょい気になってることを書くわ。
    BABYMETALファンを意味する“メイト”って表現についてだ。
    あのな〜、“メイト”なんて言葉、アミュは公式に使ったことねーから!!BABYMETALが『メイトのみんな〜!』なんて呼び掛けたことなぞ一度も無いからな!良く覚えとけやノータリンども!
    どこの馬鹿が言い出したのかわからんが、大方、“モモノフ”にでも対抗して無い頭で考えて作ったんだろうな。
    “ファン”で別にええやんけ。それよりBABYMETALファンの外国人達が自称してる“キツネ”という表現の方がセンスがあるけどね。
    尚、アメリカ発のエロ本【プレイボーイ】誌ではヌードグラビアに出てくる女達を“(プレイ)メイト”と公式に呼んでいる。な、恥ずかしいだろ?
    あと、オレ様を呼ぶときは“たんく少佐”で可。
    Posted by 黒い三連きむたんく at 2017年11月08日 00:55
  23. ん?正式名のモッシュッシュメイトの略ってこと知らないの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 01:23
  24. ※22
    もっしゅっしゅっメイトというのは、すぅちゃんが言ったんだよ。さくら学院の日誌を見ろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 02:13
  25. おい、たんく小者
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 02:17
  26. ん?短9cm小さ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 02:21
  27. おい、たんく小心者
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 02:26
  28. First of all, thank you Bra P for the translation! Sorry for making it so long, at least the next part will be more relevant to BABYMETAL!

    Thank all of you for your comments! I cannot understand most of them (Google Translate doesn't help), but hopefully if I keep practicing Japanese I may understand you at some point.

    Since some asked, I have applied for the 2 Hiroshima Green Arena shows. I have lost the first lottery, but am trying in the 2nd for the pit.

    ※ 12

    If you are asking if she is my girlfriend, then no, haha.

    ※ 23 & 24

    I used Kitsune in the title because I had used it in the last report. I personally do not use that word much anymore (and only written, not said). Kitsune is used mostly by the Reddit fanbase, but not so much in Facebook and other places. It just became "a thing", nothing really behind it. Most foreigners don't use Mosh'sh "Mate" as it sounds wierd, but not because of "Play-Mate" or anything like that, it just sounds weird to the tongue. Like "Mosh'sh", most foreigners only say "Mosh".

    Sorry I can't say it in Japanese!
    Posted by Facu474 at 2017年11月08日 04:40
  29. >肉の入ったヌードルと水を手に入れたよ。
    ・・ん? チャーシュー麺か?
    ・・あ、焼きそばね。

    今回オレが一番印象に残ったのがこれだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 04:53
  30. スズカサーキット本拠地の HONDA- F1。
    日本製F1が初めて世界を制した時…
    その12気筒のホンダF1エンジンの響かせる音は、美しく…
    「ホンダミュージック」と賞賛された。
    中元スズカ、BABYMETALの響かせるミュージックも美しい。
    世界の舞台、ツアーで戦う、響き渡る音。

    ps.車やバイクの音って、メタルぽく響く気がする時がある。同じ脳内麻薬の領域なのか。
    ドドドドッ‼ギュイーーーーーン‼
    2、3年後に、HONDAは、成熟する新型のパワーユニット、トロロッソ→レッドブルで、
    鈴鹿を勝ち、また世界制覇を狙う。

    広島出身若き天才フォーミュラドライバー、
    高橋徹が生きてたら……星野、中嶋を震撼させた、当時鈴鹿コースレコードの最速ポールポジション。
    数ヶ月後、富士最終コーナーで高々と宙を舞い、観客席へクラッシュし、未来のF1王者は
    23歳の若さで消えた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 06:05
  31. 管理人さん、長大な翻訳 どうもありがとうございます。
    凄い読み応えがありました。
    引き続きよろしくお願いします。

    ※22のアホ自体はどうでもいいしこのアホに対してのコメじゃないんだけど
    個人的に外国のファン達が言ってる「キツネ」っていうのは
    ほんとに個人的な感覚として、違和感がある。
    なぜだろう? 具体的には分からないけど、なぜか抵抗がある。
    あくまでも個人的感覚だからやめろというつもりは全くないけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 08:28
  32. 鈴鹿行ってたんかい。
    C席ホンダ応援席w
    私と近かったよ。ベビメタTシャツ着てたら
    キツネサインしたかった
    しかしライコネンは残念だったよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 08:31
  33. ※22 >“メイト”なんて言葉、アミュは公式に使ったことねーから!!

    アミューズが使ったことがなければ使ってはいけないって理由教えてよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 09:04
  34. 日本人は稲荷様がそこらかしこにあるし、手を合わせている老人なども目にする。
    自ずと畏敬の念が備わってくる(自覚するしないに関わらず)のに、外国人にはキツネは単に獣で(当たり前だけどね)ファンの象徴(キャラ)としての側面しか見えないからね。
    文化が違うんだからしょうがないよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 09:12
  35. ※33
    ほんとそれw

    ちなみに「ベビメタ」っていう名称って公式で使ってんのかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 09:19
  36. ※34を読んで自分なりにちょっと考えたんだけど、
    ベビメタにおける「キツネ」っていうのは神聖なもので、
    だからキツネ様やキツネの化身である3人がそうだと思うんだけど、
    であるならば、ファンを「キツネ」って言うのはファンも神聖なものってことになる。
    でもファンは信者ではあるんだろうけど神聖なものではない。

    だから3人に対して「彼女達キツネは〜」っていうのは違和感ないんだけど
    「ファンであるキツネ達は〜」ていうのは違和感があるのかな。
    まぁ前に言ったように だからやめろって話じゃないんだけどw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 09:29
  37. ※ 28
    本人かな?

    Thank you for your great work.
    Suzuka Circuit!
    Kitsune’s journey is thrilled.
    It’s about the journey, not the destination.
    I’m crazy about you.
    Your report is interesting.
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 11:11
  38. ぶらP益々プレッシャーかかるなぁw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 11:58
  39. わい、事務所に鈴鹿に行った時撮った
    27.セナ マルボロマクラーレンホンダの写真とBABYMETALきつね面並べて飾ってるよ
    Posted by ごるご02 at 2017年11月08日 12:38
  40. これって F1観戦記か?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 12:42
  41. どちらも赤白のツートンカラーやから合わんようでお洒落やねん
    Posted by ごるご03 at 2017年11月08日 13:03
  42. なにこれ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 14:44
  43. 公式がメギツネ限定イベとかあるんだからキツネでもあってるだろう
    モッシュシュメイトもメイトであってるし呼び名限定する意味がわからん
    禿先生、F1観戦記乙です
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 17:02
  44. フェイスブックのベビメタファンクラブに参加してみたけど、あそこは気持ち悪いな
    いい歳してゆいちゃんもあちゃんって、いい加減にしろ!
    音楽のことなど誰も語り合ってない
    メイトの諸君は近づかない方がいいぞ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 17:08
  45. >>12
    お前は文盲か?
    民泊した部屋の家主だよ。


    それにしても外国人なのによく1人で鈴鹿に行けたな。
    滅茶苦茶ローカルなど田舎なのにw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 17:24
  46. キツネの神様の使いだが、すぅゆいもあを指してキツネとは思わんな。
    で、自分のことをメイトとは気色悪くて言わないわw
    べびめたのファンになって早々にRedditを見つけたからか、
    自分のことをキツネと言うのには違和感がない。
    キツネが全部神様なわけじゃないんだからキツネでいいべ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 18:35
  47. 面白かったから問題ないよ。それに彼はベビメタメイトだしね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 19:28
  48. >>44 ※いい歳してゆいちゃんもあちゃんって、いい加減にしろ!
       すみません(´;ω;`)ウゥゥ

    ※46に同意
      オレもキツネに違和感無いな。いいんじゃね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 19:33
  49. ※48
    いいとか悪いの話はしてないよ。
    個人的に感じるって話なんだから。
    そう呼びたい人は自由に呼べばいいじゃない。何にも反対はしてない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月08日 21:27
  50. では、オイラのハンネである【きむたんく】について由来を語ろうか。
    俺は別にSMAPのファンでも木村某が好きなわけでも無い。興味すら無い。今回の解散には『あっそ』てな思い。押し並べてジャニタレなんぞ嫌いだし。
    では何故(なにゆえ)に忌み嫌うタレントの愛称を捩った“きむたんく”名を使うのか?
    それは…

    やっぱよす。
    途中まで書いたらねむくな

    Posted by 疾風のようにきむたんく at 2017年11月09日 00:29
  51. >>20 追加な!
    サクラでブーム捏造の起源 →韓国
    犬肉食いの起源  →韓国
    ウンコ酒の起源  →韓国
    売春島の起源  →韓国
    即ち売春の期限 →韓国
    それ以外の知恵成る物が皆無だった為です。
    それでも地を這いつくばって、汚く生き延びるしかない生き物だったんです・・・泣き

    我が韓国は、完全に世界に向けて広報、定着が完了してしまいました。
    日本が10.000回指摘事し「自分等の物で無くてホント良かった」と言ったものです。

    韓国にだけ存立してて面黒いです。

                               
                                  平均的日本人より
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月09日 00:37
  52. ブラP、長文翻訳乙!

    Facu474、日本の田舎で英語の案内は期待しても無理やでw
    俺もその昔、仕事と観光でヨーロッパ数カ国行ったが、母国語が英語で無い所はそんなに英語の案内無かったで。そんなもんや。
    頑張って日本語勉強しいや。
    日本語分かれば、ベビメタのこと数倍楽しめるんでないかな?

    一次はダメだったみたいだけど、広島当たってまた滞在記が読めることを願ってるよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月09日 03:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf