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2017年10月31日

YUIMETALのサウンドの問題 “ユニゾンとハーモニーを使い分けてる” 【海外の反応】

oqMxko5.jpg


本日は、ゆいちゃんの問題です。
それでは、どうぞ。



BabyGakuinmoimoi
ゆいの定期的なサウンドの問題。
やぁみんな。
これが前にここで議論されたことがあるかどうか検索してみたんだけど、殆ど見つからなかったんだ。
この問題は俺が、プロショットを含めてライブものの半分以上で観てて気づいたことだ。
それは、ゆいの声が十分に大きく聴こえないことについて俺に泣きごとを言わせることになる。
それに気づいた時は、Metrockを7回目に観てる時だった。
これが気になるのは、おそらく、俺がトマトのプリンセスが1番のお気に入りだからだ。
でも、ゆいは自分のヘッドセットを調整してるように思えるってのが、問題の一部なのかもしれない…。
どう思う?



fearmongert
ゆいはミスをしない…。
彼女は、俺たちがちゃんと注意を払ってるかチェックするためにテストしてるだけなんだよ。


  BabyGakuinmoimoi
  それはミスじゃあないな。
  ただ、俺ははっきりとしていて大きなゆいの声を聴きたいから、そんなことは起こらない
  でほしい。:)


BrianNLS
すぅの声は、十分な音で会場に届いていて、なんの問題もない。
もあは良いシンガーだけど、声はすぅほど力強くない。
とはいえ、すぅレベルは極僅かだけどね。
しかし、もあはほぼずっと熱狂的になってるから、強い声を出すってのは難しいことじゃない。
たとえば、東京ドームでのGJ!の“motto! motto!”って怒鳴ってるのを聴いてみなよ。
ゆいは、ちょっともあより厳しい。
彼女はいつもKawaiiし、ダンスはとても素晴らしいし、トリオの鍵となるメンバーだ。
だが、ここで何度も議論されたように、ゆいは大人しい子なんだ。
ゆいは時々、すぅやもあよりパフォーマンスの間に温まるのに長く時間がかかる。
ゆいがパフォーマンスに完全に打ち込んでる時は、ビジュアル的に晴れやかだし、少なくとも俺の耳には彼女の声がより力強く安定してるように聴こえる。
だけど、特にライブショーの序盤は、ゆいの声はちょっと消極的かもしれない。
俺が思うに、サウンドテックがショーの序盤はゆいの声のボリュームをちょっと上げて、温まったら少し戻すんじゃないかな。
まぁただの推測だけど、それが俺の見解だね。


  XoneXone
  もあのほうが自信を持っていて、大きな声のシンガーなんだと思う。
  もあの歌が、ゆいの歌より必ずしも良いってわけじゃないけど、ちょっとボーカル的に
  頑張ってるように思える。
  もあはバックグラウンドを歌ってるけど、ゆいは歌ってないってのが何度もある。
  その代わりに、ダンスに集中することを好むんじゃないかな。


HTWingNut
ここぞという時は、ゆいは11まで上げられるぞ。



Bernd-Metal
君は7回しかMETROCKを観てないのか?
そう、俺が気になるのはそこだ。;-)


  BabyGakuinmoimoi
  。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
  ハマってから、まだ3か月しか経ってないんだよ。
  最終的には、100回を超えるよ。


TuckerMetal
俺は数回、ゆいのマイクがずれて、それを戻さなければならない場面に気づいた。
最も酷いのはウェンブリーだったね。
KARATEの大部分で、ゆいのマイクはクビのとこにあったんだ。


  BabyGakuinmoimoi
  そう、それが俺の言ってることだ。
  実際のゆいの声は、決して小さくはない。
  ゆいの声が小さいってのは、ほぼすべてのDVDのある時点で顕著だから、マイクポジション
  やボリュームの問題じゃないとおかしい。
  妙な話なんだけど、さくら学院のショーでそんなことに気づいたことないんだよ。


  TuckerMetal
  ↑ゆいは、マイク関連で最も頻繁に運がないような気がする。
  それ以外に説明がつかない。
  彼女たち3人は凄くちっちゃいから、大人用のマイクがちょっと大きいのかもしれない。


  Gasian_Gaond
  ↑ヘッドマイクが、同じものを使ってないと思ってるのって俺だけか?
  それこそ、マイクが抱える問題のように思える。
  それはもっと良いヘッドマイクで、簡単に解決出来る問題だ。
  彼女たちに合った特注マイクを与えるべきだって思わせられるね。


  trexdoor
  そうだな、それ覚えてるよ。
  おそらく、それはデロリアンでのゆいのオーディオトラックが、スタジオレコーディング
  と置き換えなければならなかった唯一の理由だね。
  

brunofocz
魂を吸収するってのは、多次元の時空に異常を起こすんだよ。
だから、音が歪むのさ。


TeuchterLoon
俺はゆいのマイクについて数回言及したよ。
彼女に合ったマイクを買う必要があるってね。
あと、時々ミックスでゆいの声が消えるのにもイライラするね。
もっと気を配れよ、KOBA!


  BS-NIB70
  ほんとそれ。


h2ored
俺も同じこと考えてたね。
でも、よーく聴いたら、俺たちが聴いてるものは、ゆいともあの声の完璧なハーモニーなんだと思う。
しっかりと聴けば、それぞれのボーカルの終わりに、ゆいの声の特徴を聴き取れるよ。
ゆいともあの声はかなり似てるけど、ゆいの声はより“キーキーしてる”。(ごめん、それを説明するのにもっと良い言葉が思いつかない)
ボーカルの初めには、もあの声の特徴を聴き取れる。
おそらく、もあはそこにすべてを注いでる所為だね。


  Kmudametal
  常にハーモニーじゃないぞ。
  ゆいは、ユニゾンで歌うのと、ハーモニーで歌うのを切り替える不思議な技を持ってる。
  ひとつのラインの中で、誰かがその両方を使うのを聴くなんて滅多にあることじゃない。
  ゆいがユニゾンで歌ってる時に、彼女の声が聴けないと思う理由は、ゆいがもあの声に
  合わせてるからだ。
  彼女がハーモニーに切り替えた時…、彼女の声が分かるんだよ。
  ハーモニーとユニゾンのデモンストレーション:
  


  h2ored
  ↑初めて知ったわ、ありがとう!
  俺はハーモニーじゃなく、ユニゾンで歌ってるって言うつもりだったんだと思う。


  注:ですよね?なんかおかしいなと思ってたんです…。ハーモニーなら聴き分けられる
  よね?って…。


  Soufriere_
  Kmudametal、簡単な質問をさせてくれ。
  俺たちがプレイバックじゃないと分かる、曲の途中にゆいがハーモニーに切り替えてる
  スタジオバージョン以外の例があるか?
  ほぼ毎回、ゆいが実際に歌ってるかどうか、俺には聴き分けるのが難しいんだ。
  ゆいの声はもあの声に凄く似てるから、どうしようもないんだよ。


  Kmudametal
  ↑ちょっと難しいな。
  ・多くの人は、ゆいともあがすべて口パクだと主張する。
  ・どんなプロショットビデオでも編集された可能性がある。
  ・ファンカムのオーディオはゴミだ。
  でも、はっきり分かるものを探してみるよ。
  探すには、Sis Angerがベストの曲だと思う。
  追記:ついでに言っておくと、そういうビデオを聴いたら、どうしたらもいもいが
  口パクだとまだ主張することが出来るのだろうか?
  自明のことを無視するってのは、途方もない自制心を必要とするに違いないね。


  Soufriere_
  ↑だろうね。
  俺はもう彼女たちがすべて口パクだなんて言わないよ。
  もあが生で歌ってる時は、聴き分けるのが簡単なんだ。
  ただ、ゆいの声は小さいから、生で歌ってるとこを聴き分けるのが難しいんだよ。


dvd_rom
そんなもんは問題じゃあない。
ゆいが魂を吸収する時、現実そのものを曲げてしまうのさ。


takigan
ゆいは3人の中で最も広いダイナミックレンジを持ってる。
ゆいの声は、普通に話す時は1番小さいけど、やりたい時には大声で力強く歌うことが出来る…。
それは、ミックスでバランスをとることを難しくしてるんだと思うね。
彼女の最大の声に基づいて、ゆいの声を小さくすれば、普通の声になった時に聴けなくなるんだ。
問題は、ゆいがちゃんと合ったマイクを持ってなくて、完全に声を拾ってないから、より複雑になる。


FutureReason
この2つが事実なのかもしれない。
1、もいもいの声はすごく上手くシンクロしてる。
2、ゆいはピッチに1番問題(レアだけど、あることはある)を抱えてるから、おそらくちょっと抑えられてる。


  XoneXone
  まぁ、15歳の誕生日にヘドバンギャーを歌った時、素敵な声ではあるけど、ゆいは
  ピッチに問題を持ってるように思えたわな。







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        ___-ーニ二´.从  /ヾ/ ̄´  .\ .\/  /.三三ニ/     ヽ
    /´ ̄        | ̄|ニ|ソλ弋,イ──"´ '-、    \/ 三三三/
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/.ヽ|        / ̄/ ( リ ヘ /⌒ヽ___   `ヽ `‐   .ヘ三三/



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             l //.〉 |::::::l    `ーハゥ-\三三/ノ/ir‐─へ ..|:::|  どいつから
             |  if´ /:::::/           ̄ ̄.ヽ .〈三三/\::::|  始末しようか…
               ヽ代/ /:::::/           /     .|  |`'ーtアコ /:/  
             ,リ/L./:::::/        /.      |  |ヽ     /:/ 
             / | l:::::::ゝ      /    _  /  1 ヘ.  /:/ 
            //| .|  ̄´     /        く  |  ヘ /:/ 
           /キ//ヽ l\                  ̄ _ノ  ヘ// 
          /  キ///イ  \        ,/─── 、(´     .彡                     r‐-ー─
        /     キ///ヽ  .\        ̄`゙──ッ>   ./       〃⌒y_____ノ  
───イヽ       \///\  \        /  l ヽ、  ./       /.l.rー、|/////////(ヒ)──―''' ̄
.--──、 \      \///`'-、 ヘ     ´.   i     /   ./⌒ヽ.ZZ|| ̄l1 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´



     ,.…‐- ..,
      f   ,.、i'三y、  面倒だ この際 徹底的にいこう
     !   {hii゙`ラ'゙、
     ゙ゞ.,,,.ヘij  zf´     __
 ⊆| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|●●|   スチャ
 ⊆|_________mn|●●|   
    /⌒ヽ<( _ヨア⌒l -イ~  ̄ ̄ ⌒)
   (   )⌒´ ノ´:::::( /   )   ⌒)
   .ゝ.___.ノ:::::::::::|ヽ__ノ



















賢くなればなるほど答えなんかないんだという事がよくわかるようになる。人生は何か?神とは何か?そんなことはどうでもいい。自分にあるものをただ楽しんで突き進め。
ジョン・ライドン




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この記事へのコメント
  1. うはははは!お前をクーラーボックスに詰めてやろうか!
    Posted by ごるご44 at 2017年10月31日 17:34
  2. 大阪城ホールの「まだまだ全然足らへーん(^^)」がめちゃ可愛かった。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 17:52
  3. 何か作業しながら何百回?何千回?と聴いてるせいか、ある程度自分の中の理想の音に修正されて聴こえるから気にしないなぁ。
    誰々推しとかって人は気になるんかね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:04
  4. 新曲がどう聞いても結ちゃんの声に聞こえない
    メンバー交代が本当にあるんじゃない?
    Posted by 吉田メトゥー at 2017年10月31日 18:12
  5. 大人しいんじゃなくて、単に才能がないだけ
    今や見た目も劣化し、声も小さく、歌も上手く歌えず、ダンスもガキの頃のキレがまったくない
    おまけに表情も乏しく、表現力がない
    メイトやつらが思い入れというバイアスで彼女の存在を肯定するから本人は成長する機会もない
    ないものだらけ
    YMYとか言って甘やかしてるうちに、もう取り返しがつがない事態に
    おまえらのせい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:14
  6. 俺はキム田君だ!
    Posted by キム田君 at 2017年10月31日 18:17
  7. んー、そこまでゆいの声にこだわって聴いて無いからなぁ。気にしすぎじゃない?
    ちなみにゆいが昔ほどキレが無いとか言ってんヤツは黙示録で有名なアンチだからスルーで。
    Posted by X at 2017年10月31日 18:20
  8. キム田くんの正体はだーよしですか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:21
  9. アンチでなくてもキレがないのは誰でもわかるよ。
    わからないならダンスを見る目がないからベビメタを楽しめてないってことだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:26
  10. 大阪は良かったよ。
    やっぱスゲーって思った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:28
  11. 去年のツアーも凄かったよ。
    メトロックは言わなくても解るよな?
    Posted by X at 2017年10月31日 18:31
  12. ガキの頃は知らんけど、今でも充分凄いよ。
    ライブ行けよお前ら。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:33
  13. 何気にゆいちゃんもしっかり声出てるよ歌ってる時。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:34
  14. むしろ、ダンスのズレの原因はもあじゃない?
    所々雑な所が多い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:35
  15. ある一部分だけをクローズアップして見てキレだの音程だの言ってる奴は全体が見えていない。もあゆいが居なければベビメタは今程の人気にはなっていない。商売的にはそれで大正解なんだよ。みんなそれすらもネタにして毎日あれこれと言いながら楽しんでいるんだから。アンチも含めてね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:39
  16. ガキであればあるほどキレはある。でも成長とともに動きが鈍る。
    それをカバーするのは尋常じゃない努力しかない。プロのダンサーでもキレがないやつがいる。
    エグザイル系のやつみたいに筋肉をつけすぎてキレを失っていくパターンが多い。
    三浦大知や菅原小春みたいにしなやかであれば大人でもキレを出せるのにな。
    それが才能っていえばそれまでだが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:39
  17. だから盛り上げてやってんじゃねぇか。
    このニワカめ!
    Posted by X at 2017年10月31日 18:41
  18. そもそも、ユイちゃんはマイク使ってないから。
    あれはマイクではなくマルボーロだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:41
  19. ※18
    ライブ終わった後それ食べるの?
    汗でふやけちゃわない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:44
  20. 昔はキレっていうより、とにかくキビキビして元気だったね。
    あのキビキビ感がユーモラスで面白かったんだよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:47
  21. つまりダンスはロ○じゃ無いと認めないってか?ヒップホップ界隈のダンサーは?
    あんま知ったかこいてんとバカにされんぞ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:48
  22. アイドルとEXILEしか知らないヤツがダンス語るとこうなる。
    Posted by X at 2017年10月31日 18:49
  23. ゆいちゃんの汗でふやけたマルコポーロ食べたい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:50

  24. ゆいちゃんもあちゃんには、以下のハーモニーを目標にして
    普通に生でルート・サード・フィフスでハモれるようになるように
    一所懸命練習して頑張って欲しいね。

    ディクシー・チックス - アメリカ国歌 (スーパーボウル 2003)
    https://youtu.be/TJ2dcVYdpm0?t=25

    >どいつから始末しようか…
    >面倒だ この際 徹底的にいこう

    おうゴルゴ! 俺の心臓はここだ! 遠慮はいらねぇぜ!
    さっさと撃ってみやがれ!(撃てとは言ってない)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 18:58
  25. ダンスの事はよく分からんし、寧ろどーでもいい。2人には、いずれヘッドセッドではなく、普通のマイクで歌うような機会が与えられれば良いが。。。あとSUがスタンドマイクを操って歌うのも観てみたい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:02
  26. 歌声よりダンスはどうしちゃったのかな
    キツネ祭りはがっかりしたよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:02
  27. X氏 まぁ落ち着きんさいや
    いちいち噛み付いとったら精神持たんよ。こう言う時こそ”ゆいちゃんまじゆいちゃん”を念じんさい!
    ほっとけばいいんだよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:02
  28. ドルヲタにとっての「パフォーマンス」ってのは『ダンス』の事なんだよ。そこに歌唱力は含まれない。だから口パクのライブを楽しめる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:06
  29. オレは別に怒って無いんだけどなぁ。。。
    じゃれたいみたいだからじゃれただけなんだよな。
    なんかごめんね。
    Posted by X at 2017年10月31日 19:06
  30. ダンスやってる俺から見たら、あきらかに全員キレなくなってるぞw

    ただ、もあちゃんだけは練習次第でもっといいダンスできるポテンシャルは感じるな。
    3人のなかで唯一、肩甲骨周りの柔軟性が高くて、スッと体軸が整ってる。
    ステージあれだけ笑顔になれるのも身体をリラックスさせる能力が高い証明だから。
    うらやましい才能。
    ダンスって、これらの能力がすべて揃ってなきゃ大人になってからキレを生み出せないんだよね。
    努力しても才能なきゃ無理。
    厳しい世界だわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:06
  31. この前ぶらPの狙撃しくじったろが!
    ゴルゴクリソツの仕事はもう信用しててないお。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:07
  32. 自称ダンサーがそろそろ来たら笑えるな。って思ってたら本当にテンプレで来てコーヒー吹いたw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:09
  33. 確かにオレも未だにゆいもあのユニゾンの時にゆいちゃんの声が聞き取りづらい。
    かすかにゆいちゃんのちょっとかすれた様な声が聞こえるくらい。
    もあちゃんの方が声に張りがあって良く伸びるというか広がるからどうしても消されちゃうような気がする。

    がんばれ ゆいちゃん!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:10
  34. ダンサーから見た「キレのあるダンス」の動画頂戴。
    ダンスの事あんま知らないから、まず観て判断するわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:11
  35. ※34
    この動画はわかりやすいよ
    https://www.youtube.com/watch?v=wTNiwXqkWbw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:17
  36. 音的には、ゆいの声は演奏と同化しちゃってるから聞き取り辛いんだと思う。
    ギターじゃなくて、ライドシンバル辺りと同じ音域だと思う。
    で、ベビメタってチャイナよりライドを多様してるから消されちゃってんじゃない?
    知らんけど。
    Posted by X at 2017年10月31日 19:18
  37. おまえら全員東郷に撃たれてしまえ


           Y M Y 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:18
  38. ※35
    ベビメタはどっちかっつーとロッキン系じゃない?
    ポップとの比較は最早「どっちが好みか?」論になっちゃうからあんまり意味無いと思う。
    Posted by 元heavenのイベント出場経験者 at 2017年10月31日 19:23
  39. ※35※38
    ロッキン系とポップ系の違いをおせーて。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:25
  40. ぶらP、半自動で狙撃して小うるさい奴らを一網打尽にしてくれ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:27
  41. ポップはいわゆるオールドスクール系。なんつーか解りやすい例えで言うとパントマイムみたいな動き。
    ロッキンは動いてピタ。動いてピタ。
    みたいな感じかな。ま、ベビメタはロッキンだろうね。
    Posted by X at 2017年10月31日 19:31
  42. >18
    そりゃタバコだ。
    >23
    それは東方見聞録の人やん。

    俺はYUIちゃんと中華料理屋行って、キャベツと豚肉のみそ炒め食べたい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:33
  43. 優劣を他と比較するなら、せめて踊りながら完全生歌?で尚且つメタルで踊るダンサー?と比べて欲しい所だね。他にそんなのが居ればだけど。後、同世代だと完璧だ。ついでに可愛くないとダメだからな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:37
  44. 俺はゆいと温野菜に行ってしゃぶしゃぶ食べたい。
    Posted by X at 2017年10月31日 19:37
  45. ちなみにもあならシェーキーズでビザ食べ放題だな。
    Posted by X at 2017年10月31日 19:39
  46. メトロック聴きなおしてみましたが、特段YUIMETALの声だけ落ちてる、あるいは落としてるようには感じませんね。OPは、具体的にどの曲のどのパートを聴いてそう思ったんでしょうか。

    この前ここで指摘したようにYUIちゃんの最大の特徴は高音部分で、3人の中では一番細いけど一番鋭く通る声色をしてますよね。
    その特徴は、メロディーライン・合いの手・セリフ系・擬音系「アタタタ」など、どのパートでもはっきりしてますね。
    中低音では、よりノド奥を使うMOAちゃんのほうが聴きやすくなるとは思いますが、それを指してるんでしょうか。

    ユニゾンとハーモニーで歌い分けるというのは確かにありますが、YUIちゃんがそれをやってるとは思えないし、そもそもMOAちゃん とのハーモニーパートなんてあるんでしょうか?その発言者は、Sis Angerがわかりやすいと言ってますが、そんなパートありませんから。
    レンジが広いからミックスでバランスがとれないというのも的外れですね。そんな違いは、大人と子供ほども差がないと問題にはなりませんよ。

    確かに、YUIMOAの2人の声は聴き分けづらい部分もありますが、私個人は別々に聴こえます。
    インタビューでの小さな声、ヘッドセットの不調がよくあること、性格的におとなしいなどのイメージが、「声が出てない」先入観となって影響してるように思いますね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:39
  47. >>41
    えっえっ?何?
    Xってダンスに精通しているの?

    踊るデータバンク?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:42
  48. ≫ゆいちゃんの汗でふやけたマルコポーロ食べたい!

    地味に効いてきたwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:43
  49. ぜんぜん。彼女がMI◯IAの後ろで踊るぐらいの人で、教えて貰っただけ。
    Posted by X at 2017年10月31日 19:46
  50. ここであまり熱っぽく語っても空気読めてないって言われそうだけど、
    去年、MIKIKOさんが雑誌でベビメタのダンスについて、「何の訓練も
    無い人が踊ると、死ぬほどの事をやっている」と言っていた。
    余程の情熱が無いと、そんな真似できないし、続けられない。
    確かに、最近のモアメタルのパフォーマンスは、素晴らしい。
    でも、だからと言ってユイメタルのパフォーマンスが落ちたなんて、
    思わないし、思えない。
    ダンスは表現方法だから、年齢や演じる回数に応じて、変わってくるのは
    当たり前だと思うし、それが楽しみにもなってる。
    今は3人が、それぞれ自分の味を出しつつある過程なんじゃないかな。
    直近の城ホール、史上最高だったよ。 長くなってごめんな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:46
  51. >>46
    燃やせよ 燃やせよ とか
    ざっけんじゃねーぞー オイ オラ とかはハモリ入れてるよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 19:49
  52. YUIだけじゃなくて全員が練習不足
    特にSUはもう高い声が安定しない、ピッチも取れないほど苦しいなら踊らなくていいようにKOBAに頼むべき
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:03
  53. 誰か俺にかまえ!いぢれ!
    Posted by キム田君 at 2017年10月31日 20:03
  54. ゆいちゃんとすぅさんは体幹で踊るのに対してもあは反動を使って踊ってる。動きが大きくなる反面動きだしが他の2人より早くなる。BMDの万歳から腕をクロスする時の踊り方見ると解りやすい。もあさんだけ腕を下げた後に顔が下を向く。他の2人は下げると同時に顔を下に下げてる。だからなんだよ?って聞かれたら何でもないんだけどさw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:09
  55. むしろすぅの安定感が最近ハンパ無い。
    半音ぐらいハズす事あるけど、LIVE全体でも数回だけとか驚異的だよ。
    むしろ昔の方が音程迷子になってて、1小節丸々一音高かったり低くかったりしてた。大阪ん時アモーレとか超ヤバかったよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:12
  56. ダンスのことは分からへんけど
    最近見たので素人でもすごいと思うのは
    マイケルジャクソンのスムースクリミナルの
    MV。と最近話題の大阪の登美丘高校ダンス部のバブリーダンス。一ヶ月で1千万回見られてる。
    わいの若い頃は映像ゆうたらMTVか小林克也のやつしか無かったからマイケルの最近初めてみてびっくりした。スリラーは知ってたけど。登美丘高校は面白いしリーダーの子が
    橋本環奈似の美人で人気になってるで
    Posted by ごるご01 at 2017年10月31日 20:12
  57. ※33
    4の歌とかおねだりで交互に声出す部分で
    もあちゃんの方が張りがあって大きな声を出してるのが分かるけど、
    そうであるならばそれに合わせてボリュームの調整すればいいのに
    と思うんだけどそういう単純な話じゃないのかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:14
  58. ※35
    言ってることとは違うんだろうけど
    3人にはそういう感じで踊って欲しくないなw
    他の、ダンスを売りにしてるグループだったら合うと思うけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:16
  59. 削除
    by 管理人
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:17
  60. MIKIKOさんも、ファンの大半も、ベビメタのダンスがすばらしいと言ってるのは、アイドル基準で言ってるんであって、それを聞いてプロダンサーレベルなどと勘違いしてはいけない。
    別のコメにもプロのキレが見られるリンクがあるが、それを見ればプロの域ではないは一目瞭然。これは決して悪い意味ではなく、プロダンサーとメタルダンスユニットは別物だということ。
    シンクロ面でも具体例を挙げると、これが世界レベルの同調性。
    https://www.youtube.com/watch?v=dTHaHQYmN7w
    これと比べれば、ベビメタの3人はほとんど同期してないと言っても過言じゃない。
    このFabulous Sistersは日本の女性ダンスグループで、世界最大のダンス大会『WORLD OF DANCE』ユース部門で現在2連覇中。ちなみにシニア部門の頂点も日本人グループ。ちまたではKPOP系のダンスへの評価が高いみたいだが、実際は日本が最先端をリードしてる。
    個人的には、このリンクのパフォーマンスでIKKOさんみたいなちょっと太めの女性がすばらしいダンサーと思う。体感がまったくブレないし、緩急の動きを完全にコントロールしてる落ち着きにカリスマを感じる。
    3人にはぜひ、こういうプロレベルをめざしてほしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:18
  61. ※50
    以前と比べて ってことだからね。
    みんな体が大きくなってんだし以前みたいなキレもなくなるだろう。
    真央ちゃんの例がよく出されるように。

    それが見てて問題と思えるんだったら改善の必要はあるんだろうけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:20
  62. 直近の大阪城でもSUは安定してたし高音に問題は無かったよ。さすがの出来だった
    大阪城ではPAの音響処理がイマイチで位置によってかなり音が悪くてボーカルの聞こえ方にも影響が出ていたことはあるが
    ベビメタは以前からPAのテクニックレベルに問題抱えてるからな
    基本的にはSUのパフォーマンスには何の問題も無い。素晴らしいものだよ
    ともかくディスっても無駄だね。客へ届ける音響処理に問題を抱えてはいるがそれとSUのパフォーマンスは関係無い。客席で耳に入ってきた音で即断しないようにな。耳栓付けてフィルタリングしただけでもクリアになって安定度が違って聞こえるのがSUの声
    人によってはすぐにアニメ声になって普通に聞こえなくなったりするのもSUの声だ
    パワーが高くてエネルギー密度の高い声だから勘違いしやすいんだよ。実体と違う音に聞こえがちな特殊性がある
    だからしょっちゅうおかしなことをいいだすやつが出てきてしまうんだよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:22
  63. ※55
    その通り。
    だってまだ二十歳前だぜw
    それで劣化とかありえんわ。
    すぅちゃんがあまりに凄すぎるんで超ベテランだと思い違いしてる人がいるみたいだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:22
  64. *55 *63
    お前らみたいなのがまさに盲目信者ってやつだな
    昔からひどくて最近も修正できてないならプロやめたほうがいい
    とりあえずお前らの耳はゴミ箱
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:26
  65. あの三人の凄さはスタミナだろw4分〜6分の全力ダンスを70分で12セットだぜ?それを週4でこなすんだぜ移動込みで…歌って笑顔で愛想振り撒きながら。間違いなく化け物だよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:28
  66. そこは目指して無いんじゃない?
    例えば、全てのギタリストがイングヴェイ目指してるか?っていったらそんな事無いし、ジョン・フルシアンテやジョニー・グリーンウッド、エッジを目指すギターキッズも沢山居るよ。音楽の数だけ表現の仕方があるんだから、「これを目指せば間違い無い!」って時代でも無いでしょ。
    それに、プロのダンサーからしてもベビメタを貶すって事は無いと思うよ。少なくとも一人は貶してなかった。まぁ、オレが洗脳したんだけどw
    Posted by X at 2017年10月31日 20:29
  67. ※64
    ハイハイw
    ほんとアンチはいつも大変だな。
    ま、否定するだろうけどw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:30
  68. え?みんなゆいちゃんの声聞こえないの?俺はゆいちゃんの声以外聞こえないよ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:31
  69. ※64
    ゴミはお前の耳。ここのブログはむしろ一番公平に見てる人ばっかりだよ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:35
  70. >>57
    デロのユニゾンパートでも俺にはゆいちゃんよりもあちゃんの声の方がよく聞こえる。
    あくまでもKOBAがこのバランスが良いって判断したのかも。
    LIVEは、もいもいのソロのときは両方同じ音量でしっかり聞こえるから、やっぱりボリューム調整というよりも声質の問題なんじゃないのかなぁ?
    つべに挙がってた もいもいのリハーサルの動画見た?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:36
  71. >>50
    なるほど。分かり易いな。ベビメタやさくらがその動きだったら確かに凄い事だ。ただ、それはダンスに命を掛けている人の動きだよな?力を他に振り分けたらその域には到底辿り着け無いだろうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:40
  72. ※64
    の歌ウマアーティストの動画頂戴。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:41
  73. ※71は>>60の間違いでした。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:42
  74. *51

    そういうパートはどっちも2人で歌ってると思いますよ。
    つまり、メインもハモリパートも2人のユニゾンで。
    私はずっとそう聞こえてるんですが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:44
  75. ゆいちゃんの地声って実際かなり低いからな
    メディアでの喋り方や歌は「女の子らしい声」を無意識に出してる
    そういうことを続けると声にボリュームが出ない
    声量のないAKB的なキーキーした典型的で無個性な女子声にしかならない
    トマト君のほうがまだ地声に近い
    低いまま歌うことが許されたら意外と魅力あるような気配はあるんだが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:45
  76. ちなみに聞いた話だと、ベビメタの系列、特にゆいの特徴ならhttps://youtu.be/uBWS3KftXC4
    の少年が一番近いらしい。
    全然少年の方が凄いけど、ロッキングはこの少年と似てるって。
    …ってか、初めて見たけどスゲー。
    Posted by X at 2017年10月31日 20:52
  77. うーん、印象だけど高音では由結ちゃんの声が目立って、中、低音では最愛ちゃんの声が聴き取りやすい気が…。
    まだ勤務時間は続くのに確認したくなる罠。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:55
  78. >>75
    低いよなw
    デスボやったらいいせん行くと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 20:55
  79. 76の動画見て
    ウインドミルしてるゆいちゃんを想像したらすごく幸せな気分になった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 21:06
  80. >>74
    ハモリパートのメインは1人若しくは2人だと思うけど、低音のコーラスは1人だと思う。
    今まで、低音はずっとゆいちゃんだと思ってたけど、聞き込む程に あれ?もあちゃんか?って思う時もある。
    たぶんKOBAはしたり顔で笑ってるかもww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 21:06
  81. 声質はモアのほうが芯があってしっかりしてるな
    ユイは高音と低音の倍音がかっている変声期の少年の声に似ている
    けれど綺麗には鳴っていない不安定な声
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 21:09
  82. ま、良いんじゃない?ラップに関してはすぅより上手いってKOBAが言ってんだから。
    Posted by X at 2017年10月31日 21:26
  83. 少なくとも、おねだりやGJのヴォーカルにはゆいの声はフィットしてるからオレは満足。
    ゆいと焼き肉食べたい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 21:33
  84. >>77
    とりま仕事ガンバレwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 21:36
  85. ゆいが食べ残した生姜焼きの生姜を肴にして、日本酒をチビチビやりたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 21:36
  86. 悪口が出て来ても悪口合戦にならずに議論になるから、やっぱ黙示録なんかより全然いいね!メタライズは。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 21:37
  87. ゆいとガストで朝までダラダラしたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 21:42
  88. ※53
    だっておまえのタマゴボーロにかかってないじゃん。

    ※42
    それホイコーローな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 21:47
  89. >>30
    そりゃしょうがないよ。体が変わってるんだから。
    スポーツ選手じゃないんだから、むかしのキレを維持なんて出来ない。
    もいもいが小等部の頃が一番ジャンプも高かったし走るのも速かったじゃん。

    >>81
    それはKAWAII声の間違いじゃ!

    ゆいは結局シャイなんだよ。
    FRIENDS頃ははじけてるように見えて、広場をかけてるシーンでゆいが両手を広げて誰かに駆け寄っていくところがあるじゃないですか。(もあ?すぅ?)
    てっきりハグするのかと思ったら直前でブレーキかけてても下ろしちゃう。
    ゆいのシャイスイッチが入っちゃったんです。

    そんなゆいだから、ゆいバンギャーの時はすぅの曲を自分が歌うなんてって緊張して声を思いっきり出せなくて震えたようになったのは聞けばわかるだろうが!それをピッチがとか。ぷんぷん。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 21:50
  90. きぃえ~うせろ~♪ のところがカワイイ・ポイントですね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 22:02
  91. ※85
    すりおろした繊維を?  じわるww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 22:10
  92. ゆいちゃんは、もう存在してるだけでいい
    歌がダンスがどうかなんて些細なことだ

    ベビメタは薬師三尊なのだ
    薬師如来のすぅ、日光菩薩のもあ、そして月光菩薩のゆい

    日光菩薩(もあ)の役目
    「一千もの光明を発することによって広く天下を照らし、そのことで諸苦の根源たる無明の闇を滅尽する」

    月光菩薩(ゆい)の役目
    「月の様な清涼をもって衆生の生死煩悩の焦熱から離れる」

    月の光を象徴する菩薩であるゆいちゃん
    我らの心にある漆黒の闇を静かにひっそりと溶かしてくれるのだ
    これがYMYなのだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 22:12
  93. 普通に考えたらここのみんな失礼だよ。みんな自分の書き込み見直して、それを見ず知らずの人に言ってごらん?誰だって怒るから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 22:35
  94. 三人ともトレーニングしてるだろうけど、
    来年からもっと本格的に筋トレとか体幹トレーニングとかアスリートみたいにトレーニングしないとワールドツアーもたないぜ!
    体力的にキツイ曲やってるから大変だろうけど、デカイ会場は1回のライブ2時間くらい(17、18曲)はやってほしいし頑張ってほしいわ! 

    見る方も体鍛えないとねw


    Posted by あ at 2017年10月31日 23:17
  95. ゆいちゃんはいるだけでいい
    調子のいい時も悪い時もあるのがバンド
    神バンドでもベストな時と超ベストな時がある
    3人もいい時と超いい時がある
    だからお願い辞めないで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 23:19
  96. 贅沢病だな
    アンチはそれに気付かず踏み込んで返り討ちにあってる
    アホとしか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 23:21
  97. >>82
    みんな、議論の流れ、ぶった切ってごめん!
    Xさん、初心者向け動画、見たよ。・・・・やっぱ凄いね。とくにNHKのドキュメンタリー2本が。
    メディアへの露出を抑えてるベビメタをテーマにここまでの番組を作れるなんて、採算を度外視できるNHKだからこそ出来ることだよね。なんか、NHKへの印象が一変したわw
    結論としては、やっぱなんといってもゆいちゃんの美し・・・じゃなくって、えーと、ベビメタという現象そのものが20年後30年後にならないと客観的かつ最終的に総括できないものなんだって、そう痛感したよ・・・なんというか、スケールが大きすぎて、評価が定まるまでにとんでもなく時間がかかると思う。
    でも、メッチャ感動した・・・・・もうこの世界の新しいものなんて出尽くしたと思っていたのに、ベビメタは間違いなく新しいものね!
    23年さんはベビメタ愛のすさまじさに驚愕したw・・・あの人どうやって生計立ててるんだろ・・・・よくあのライフスタイルで破産せずにいられるよねww

    観終わってから個人的に感じたのは、ゆいちゃんの可愛・・・・・じゃなくって、すぅちゃんの圧倒的歌唱力とリーダーとしての責任感、もあちゃんの多彩な表情とサービス精神に溢れた言動、そして・・・・・・・・・なんといってもゆいちゃんの存在そのものの狂おしいほどの超絶的魅力、それに尽きる。

    ・・・・ごめん、あれだけ動画観た結論がYMYじゃバカだと思われそうだけど、正直な感想だからどうしようもない・・・・・・・ゆいちゃんまじゆいちゃん!!!

    しかし、ここに集う人たち、本気出すと凄いね。ハーモニーとユニゾンの使い分けとかダンスのキレなんて、俺、生まれてこのかた考えたこともないのに、それについて喧々諤々の激論を戦わせているんだもんね。
    俺に何か言える余地なんて今日は無さそうだから、静観してることにするわw

    Xさん、ありがとう!
    中堅向け動画も明日以降また視聴して、感想コメントするよ!
    Posted by 薄青色の氷 at 2017年10月31日 23:21
  98. ※71

    そんなこたあないw
    少なくとも、ゆいもあの2人は明らかに歌ってないんだから、
    プロダンサーと条件面の違いはない。

    ベビメタのようなアイドルから入ったダンサーと
    基礎から徹底的に叩きこまれたプロダンサーの決定的な違いは、
    緩急の緩、つまり止まったり、スローで流れるときに、
    完全に脱力できるかどうか。

    ※60でも言ったが、IKKO似のダンサーのように一流のプロダンサーは
    緩急の緊張と緩和を完全にコントロールして脱力できるから
    鋭いキレが生まれるし、長い時間踊っても息が上がらない。

    この点、ベビメタはまだまだ。
    すうはボーカルなので基本、ダンスは手抜き。
    もあはアグレッシブさは評価するけど一本調子。
    唯一ゆいちゃんにはキレと脱力を感じるが、感情表現に欠ける。
    同調性は論外、Perfume以下。お話にならない。
    Posted by ご意見BAN at 2017年10月31日 23:27
  99. 喜んでくれたならなにより♪
    Posted by X at 2017年10月31日 23:28
  100.           ____
           / \  /\  キリッ
    .     / (ー)  (ー)\ <この点、ベビメタはまだまだ。
        /   ⌒(__人__)⌒ \
        |      |r┬-|    |
         \     `ー'´   /
        ノ            \
      /´               ヽ

                ___
           /      \
          /ノ  \   u. \ !?
        / (●)  (●)    \ 
        |   (__人__)    u.   | クスクス>
         \ u.` ⌒´      /
        ノ           \
      /´               ヽ

             ____
    <クスクス   /       \!??
          /  u   ノ  \
        /      u (●)  \
        |         (__人__)|
         \    u   .` ⌒/
        ノ           \
      /´               ヽ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 23:37
  101. 評論家が笑われてるとも知らず滑稽って言いたいのかしらんが、ベビメタは真剣にスキルアップしないと大人になったら相手にされんよ
    世界はそれほど甘やかしてくれない
    アイドルだからダンスもほどほどでOKなんて状態は、メタルで踊る目新しさとまだまだガキだったから通用するだけ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 23:45
  102. ※99
    でもさー、あんたの言ってる単体のプロダンサーって世間から全く相手にされてねーじゃん。
    そんな連中よりまだダンス界と対局のメタル界からダンスの議論起こしてるベビメタの方が凄くない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 23:48

  103. うーん、なるほどな。そう、俺も“ゆいの声はどこだ?ん?んんん?”って良くなるんだ。特にBBMで意識するからね。なるほどね、じゃ改善しないとね、マジで”あれっ?”てなるもんね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 23:53
  104. >101
    のわりにお前はダンスについて具体的な事言わないのな。
    「そもそもお前ダンスの事知ってんの?」って笑われてんの。オレも知らねーけどな。
    Posted by X at 2017年10月31日 23:56
  105. 言われなくてもトレーニングぐらいしてるだろw
    日本だってそんな甘くねぇよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月31日 23:58
  106. また、句読点打てんやつか!?こいつひつこいなおっさんのクセしてしょーもない、だらだらと
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:00
  107. お前がしつこいんだよ。なんちゃってダンサーが。
    Posted by X at 2017年11月01日 00:05
  108. ※100

    ベビメタのダンス、すごいと思ってたのに現実知って傷ついたんだな。
    率直に言いすぎたよ、ごめんな。
    反論できないときの辛さ、すごくわかるよ。
    Posted by ご意見BAN at 2017年11月01日 00:07
  109. エセダンサー、涙の論点ずらし。の巻
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:08
  110. そもそもMIKIKOが評価してんだから、ベビメタのダンスは折り紙付きじゃない?知らんけど、ダンサーからしたらアリアナや、レディー・ガガとかってどうなの?
    あの人達もダンスするよね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:12
  111. 相手にされなくなりそうなのはお前の方だろうが。自分の心配だけしてろよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:14
  112. オレ実生活では色々な人に相手されてんだよね。お前と違って。
    それに少なくとも一人には相手されてるし。お前はオレ以外に誰に相手されてんの?ここでw
    Posted by X at 2017年11月01日 00:17
  113. 身贔屓の盲目たちが必死でベビメタ擁護ww
    ドルオタの盲目愛が炸裂www
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:19
  114. Xは知らんし、好かんが、※111より吉田の方が人気なのは確かだなww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:20
  115. >>112
    面倒臭いな君は。ご意見BANに言ってんだよ、俺は。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:21
  116. この程度のパフォーマンスで満足できるのがドルオタって人種か。
    幸せでなによりです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:22
  117. 誤爆ごめんなさい…
    Posted by X at 2017年11月01日 00:22
  118. Xのせいでワシまで誤爆した。謝れ!
    ※111殿スマン。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:24
  119. >>117, 118
    俺の事なら別にいい。気にするな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:27
  120. >117すまん。

    で、結局最後には「ドルヲタガー」になるんだなw
    良いからダンスについて教えてくれよ。Wikipediaに載ってる事じゃ無くてさw
    Posted by X at 2017年11月01日 00:29
  121. ※110

    だからゆうてるやんけ、MIKIKO氏の評価はアイドル基準やあて。
    ちなみに、コレオグラファーとしてはもうMIKIKO氏は頂点付近じゃないらしいで。
    なんでもそうやろ?体制側でナショナルイベントやりだしたらそれはもう古いんやって。
    純粋なダンサーや振付師がイベントプロデュースやってたら最先端いけるわけないしな。

    アリアナグランデやガガは見ないからわからんね。
    Posted by ご意見BAN at 2017年11月01日 00:29
  122. ※121
    そもそもさ、わざわざプロのダンサーの動画観せた時点で、「歳をとったらキレが無くなる」って根拠が崩れてない?
    みんなベビメタより年上で体も大きいのにキレキレじゃん。(56の動画は別だけど)
    盲信でもなんでも無くて「最近ベビメタのダンスはキレが無い」ってのもピンと来ない人も多いし、キレが無いって人は脳内で補正されてんじゃない?ってみんな言いたいんだよ。オレもイナズマから見てるけど、そこまで劣化してないと思う。むしろゆいちゃんは進化してると思うよ。新曲の度に難しくなってるって言ってたし、小学生の頃とかは「YAVA」とかやってなかったから、過去との比較はナンセンスだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:45
  123. 言う事無くなっちまったw
    とりあえず誤爆はマジでごめんなさい。
    Posted by X at 2017年11月01日 00:50
  124. 必死やな君ら
    もっと楽しめよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:53

  125. 俺、このダンス云々の会話に全然関わってないけどさ、なんか眉唾者だよな(笑)いやさ、ダンサーならわかるよ、評論家≠チてやつだろ?もうさ、聞き飽きた自称評論家の話はお腹いっぱい。BMについて何人の評論家が赤っ恥かいた事やら
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:53
  126. これまでクラブミュージックやR&Bが好きだったんで、ベビメタより高いレベルでダンスするアーティストが大勢いるのは知ってる。アイドルの割にうまいっていうのも。
    でもベビメタのおかげで、メタルなどギターミュージックの素晴らしさを知り、そっち方面の音楽を聴くようになった。
    ダンスを楽しみたい時は、これまでのように黒人音楽やダンサーのパフォーマンスを見たほうがいい。
    でも、ベビメタのように演奏や歌唱を楽しみながら、一定レベルのダンスも楽しめるアーティストはなかなかいない!だから、やっぱりベビメタは特別。もちろん、もっとダンスのレベルが高まってくれるとうれしいけど、世界に通用しないとか、そうは思わない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 00:57
  127. ※121

    俺の発言は、60(署名し忘れた)と98やで。
    「歳をとったらキレがなくなる」とかゆうた覚えないな。むしろ、歳を経るごとにキレの質は上がるよ。
    がしかし、ベビメタの成長曲線には不満がある。もっとうまくなっててもいいと思うで。
    とくに、すうちゃんの手抜きは年々ひどくなる一方。
    Iine!のブレイクダウンのボディバンギングなんて、もうちゃんとやってへんやんけ。
    細かいことゆうたら、そういうのがいっぱいあんねん。

    それと、署名コメに反論するやつは自分も署名入れろや。
    だれが何ゆうてるか、ぜんぜんわかれへん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 01:02
  128. ↑ああ、※122の間違い
    Posted by ご意見BAN at 2017年11月01日 01:04

  129. "講釈師見てきたような嘘をつき"
    "評論家経験あるような嘘をつき"

    おおっ!ピッタリじゃん(笑)Σ(゜∀゜))
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 01:05
  130. デビュー時から見てきたけど、正直いって不満だぜ
    これは3人のせいっていうより、マンネリ化をよしとする事務所の方針?が影響してると思う
    ※127氏の意見には俺も同意する

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 01:11
  131. 122だけど、誰が何言ってんのか解んなくなって何言うべきか解んなくわなっちゃったよw


    とりあえずYMYは正義!

    Posted by X at 2017年11月01日 01:14
  132. おや?
    Posted by X at 2017年11月01日 01:18
  133. もうYMYも正義じゃなくなってきたよ
    時は流れる
    人も変わる
    正義も
    すべて無常だよ
    まだ正義だと思ってる人は現実を受け入れられないタイプで厄介
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 01:21
  134. >131は偽物だぜ?
    Posted by X at 2017年11月01日 01:27
  135. >>131
    完全に同感!
    ゆいちゃんまじゆいちゃん、フォーエバー!

    ・・・・しっかし、今日のここ、すっごい熱い議論だね・・・
    Posted by 薄青色の氷 at 2017年11月01日 01:30
  136. >135
    すべては愛するがための議論
    現状を肯定するのも、批判するのも愛するがため
    「盲目」も「アンチ」も愛です
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 01:34
  137. >>134
    マジ? なりすましってこと?
    Posted by 薄青色の氷 at 2017年11月01日 01:36
  138. 管理人さん、全員始末していいよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 01:38
  139. オーッス!初カキコでしたw
    ってか、ここの名前欄って自動で入力されんだね。
    せっかくXボコってやろうと思ったのにw
    じゃ、みんなYMYだよ!YMY!!!
    Posted by X at 2017年11月01日 01:39
  140. 解決した。122と131はオレのツレ。
    Posted by X at 2017年11月01日 01:40
  141. 注文が多いんだな、みんなは。可能性は無限大だが、才能には限界もある。あまり無茶を言うもんじゃないよ。ベビメタは誰かとレースをしている訳じゃないし、俺は三人を信頼しているよ。もっとも、プライベートで会った事はないけどね w これからも遠くからそっと見守る事にするよ。いつも楽しませてくれる事に感謝しながら。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 01:41
  142. 時代はYKK
    世界シェアがベビメタとは桁違い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 01:42
  143. 「オレのツレ。(キリッ」
    ちょーキモイwww
    Posted by X(偽) at 2017年11月01日 01:44
  144. >>140
    そういうことかぁw
    でもよかったぁ、それが理由で。
    Posted by 薄青色の氷 at 2017年11月01日 01:44
  145. ※141
    しかし厳しい顧客によって、すべての人やモノも性能は向上するんだぜ
    注文が多いことは悪じゃない
    現状に甘んじたら終わり
    衰退なり
    進化してこそ人は感動する
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 01:47
  146. >>145
    君はそれでいけばいいよ。俺は上で書いた通りだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 01:54
  147. ※92
    薬師如来ってどういう神様か知らなかったから調べたら
    現世での苦しみを取り除き安泰を司る仏 なんだってね(弥勒如来は死後の来世)。

    なるほどすぅちゃんだw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 02:04
  148. 他人に厳しいんだな。ここの連中わ。
    Posted by X at 2017年11月01日 02:16
  149. マジレスすると、ベビメタのダンスはそんなに技術要らないけど、普通のダンスより相当キツいよ。
    ずっと上下運動だから持久力が他のダンスより必要だよ。ロッキンでもあるけど、ほぼ筋肉技だからね。ロッキンやブレイクなんて。
    ベビメタのはずっとジャンプするからキツい。YAVAとか普通のダンサーでもキツいよ。
    だから、現状でも凄いとだけは言っとく。

    Posted by X(偽)  at 2017年11月01日 02:16
  150. じゃ、書き込みバレるとマジで仕事無くなるんでさようなら。
    匿名でまた出現するかも。
    Posted by X(偽)  at 2017年11月01日 02:22
  151. ※1
    何気に元ネタ今知った。
    オレの地元やん…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 02:26
  152. ももクロとかはどーなんやろ?
    昔より劣化したんかな?
    今も昔もまったく知らんから解らんけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 03:18
  153. 大阪デロ楽しみだなぁ。3月頃かな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 07:53
  154. 私は昭和30年生まれの男です。
    リンクされている動画を見ましたが、始まりも止めもオンビート大事のダンスには魅力を感じません。
    BABYMETALは、それらとは違う世界のダンスと思って見ています。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 08:47
  155. ベビメタの場合、ダンスには歌の振りとしての意味もあるから
    ただのダンスなら、興味のない者にとってはただの「賑やかし」に過ぎない
    超絶凄いダンスより、歌手のちょっとした面白い振り付けの方が記憶に残るのは歴史が証明している
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 10:17
  156. 歌のフリってか歌詞の可視化みたいなもんだろwそしてシンクロなんて最初から目指して踊ってないじゃんwタイミングだけじゃなく腕の角度とかもバラバラだし。同調性より熱量ってか情熱優先。ゆえにあんなに激しいのにエモくもあるんだよあの2人のダンスはさ。命を削って踊ってる様な気迫がこもってるっていうの?そこが素晴らしいと思うんだ。すぅさんの歌の時にも言えるんだけどさ…上手さだけじゃないじゃん?技術だけでもないじゃん?プロのフロントマンなんだから何より伝える事が大事じゃん?見てる人が心動かされるダンス踊ってるんだからさ…上手さ至上主義とかもういい加減止めなよと思う。少しズレてるよそれは。ぶらPのズ(以下自重
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 11:42
  157. >ご意見BAN
    あんたがリンクはったのはみーんなその業界で内輪で受けてるだけのダンスだろ?
    へぇー、凄いね。で終わり。その方面の人だけで盛り上がってれば良いのよ。

    MIKIKOが凄いのは、そうじゃない連中、最大公約数を惹きつける振り付けだからだよ。
    ベビメタが楽しいのはダンスに155さんが言ってるような何か(意味)があるからさ。
    アンタにはそれを生み出すことはできんだろ?MIKIKOには彼女独特の味がある。
    アンタは悔しすぎて彼女をサゲる。ダンスになると必ず湧いてくるもんな、アンタ。

    ダンスだけ見て楽しみたいなら、よそ行った方がいい。それこそクソHipHop系の動画見ていりゃ良いのよ。
    いちいちクネクネしながらストリッパーみたいなダンス見せられたってオイラはちっとも嬉しくないし。
    ベビメタのライブ行ってる?毎度の事ながら楽しいぜ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 12:24
  158. 俺もそう思う。プロのダンサーと比べてこっちのほうがうめえとかナンセンス。指向が違うんだよ。ダンス選手権に出てるんじゃないんだ。グルーヴを作る役なの。完全なシンクロなんて二人に求めてないってMIKIKOも言ってる。二人の微妙な違いは個性の範疇。
    プロのダンスも好きだけどね。ゴーゴーブラザーズとかいいよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 13:44
  159. BOHも言ってるね。「うまきゃいいのか?うまきゃ売れるのか?うまいのは世界中にゴロゴロいる。やっぱり大事なのは表現力であったり、いかに情熱を観客と共有できるとか」だって。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 14:00
  160. ※49
    彼女がMI◯IAの後ろで踊るぐらいの人

    ww

    まさかこんな与太信じてるじいさんいるのかよ
    それとも可哀想だからスルーしてやってんのか?
    なんで伏字なんだ?MISIAでいいだろw

    じゃあ俺の彼女はE-girlsのメンバーってことでww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 16:35
  161. 長いキャリアあるのにいまだにBBM曲で被せ口パクばっかりの二人の歌に期待するほうが間違い。
    ここまでダメならせめてダンスくらい揃えられるようになってほしいけど
    たいして難しい振り付けでもない3年以上やってる曲でも揃わない。
    Suが凄すぎるだけでMOA&YUIも十分凄い!とかまだ子供なんだから今後伸びていくよ!
    みたいな事言って甘やかされる年齢はもう終わった。
    プロのスクリーマー、サブボーカルになってほしいという願望はもう捨てたけど
    いい加減に低いアイドルレベルから脱してプロレベルのダンサーにはなってほしい。
    バンドとボーカルがハイレベルなだけにダンサーのレベルの低さが浮いてるよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 17:34
  162. ※161
    ゆいもあは正確に言えばパフォーマーやエンターティナーというのが正しく
    ベビメタ専属の単なるダンサーではない。ダンスを見せるのが目的ではなく
    ダンスを含めた総体的な表現で観客を楽しませるのが目的。これはすぅもそう。
    わざとそういう挑発的な意見を書いているんだろうが、視野が狭く的外れ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 17:58
  163. 外野だが、的外れじゃないだろ。
    エンターテイナーとして未熟。
    だからダンスのスキルくらいあげたほうが今後の為ってことじゃないの。
    プロダンサーみたいになる必要はなくともね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 18:04
  164. ベビメタの三人のダンスのピークが今や、過去に無いことを期待してるし、
    それは間違いないと思ってる。
    何より、あの三人が今のレベルをキープしていれば良いと考えてるなんて
    少しも思えない。
    向上心もアイデアも才能もある三人だから、目が離せない。
    自分は、この先何を見せて貰えるのか、ただただ楽しみで仕方ないよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 18:58
  165. こまけえこたぁいーんだよ。
    3人が3人とも舞台で元気に演じてくれてさえいれば常に嬉しいのだ!!
    余計なことは言わんで見守ろうや、彼女達の努力は俺達の誇りなのだから。
    Posted by きむたんく@長崎ハウステンボス at 2017年11月01日 22:16
  166. 161.せめてダンスくらい揃えられるようになってほしいけど
    163.エンターテイナーとして未熟。
    って、アンタらがどれほどのもんか見てみたいわww
    外野ってどっから来たんだ。あの変なスレからだろ?狼って言うんだってな。
    UNIKITTYでたら発狂してんだって。おめぇーら。
    こっち来んなって。スガワラなんとかってのを死ぬまで見てろよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 22:43
  167. どうみても未熟
    目が腐ってんのか?
    ベビメタが目指すエンターテインメントのレベルってあんなものか
    マイケルジャクソンくらいの知名度になって欲しいから未熟って言ってんだ
    望むべき志が違う
    ちょっと有名になった程度で満足ならそれも結構だがな
    ファンがそれじゃあ情けねえわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月01日 23:27
  168. 邪魔、ホント邪魔。シスアンで二人も言ってんのに。

    好きなもの好きだと言い合える個人ブログに批判しにわざわざ来んな。
    サッカーチームじゃ無いんだ、批判しないが甘やかしって言われてもな。
    ダンスだ…、めんどくさ、止めよ。 こんな周回遅れ誰も見ないだろうしな。

    争いが無い時代が有史以来ないってのも頷ける。
    Posted by KREATOR-METAL at 2017年11月01日 23:42
  169. アンチ認定されてる人に全面同意ではないが首肯する
    結構前から多かれ少なかれみんな感じてることだと思ったけど
    そう思わない人も多いんだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月02日 08:07
  170. ※25
    ヘドバンギャー見たこと無いのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月02日 10:15
  171. ※169
    毎回パフォーマンスのレベルは底上げを感じてるけどな。まだまだピークは先だよ。嫌なら見なければ良い、それだけ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月02日 10:30
  172. HTWingNutが貼り付けた動画、本当に好きw。
    あれを作った人はユーモアがあるし、ゆいちゃんとベビメタに対する愛情も感じ取れて好き。
    ユニゾンとハーモニーの違いについての動画も分かりやすくていいな。

    確かに、ゆいちゃんの声が聞こえにくい瞬間は多いよね。
    客を煽っている場面で、すぅちゃんともあちゃんの声はよく聞こえるのに、ゆいちゃんの声だけほとんど聞こえない動画があって、声の大きさなのかマイクのトラブルなのか、それとも何も言っていないのか悩んだことがあったなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月02日 11:47
  173. 161.167
    未熟?恐れ入るわ、大先生。なに眉間にしわ寄せてんのアンタ。
    恐らくだが、ワシみたいなメタルサイドから来た連中はみな十分楽しんでるよ。十分にな。
    ベビメタ面白いったらありゃしない。

    いわゆるドルヲタと呼ばれる連中は、もうそれこそ48やら桃黒やらダンスやら一日中見て
    酷いのになるとKPOPとか言い出して(ここにも出現するなクソ見てぇなやつが)、
    こんなにも気持ち悪く粘着的にあれしろこれしろって言ってるワケね。
    ぴったり合わせろってw。60みたいなあんなクソつまらねぇシンクロ創作ダンス見る暇あったら
    Black Country Communion聴いたほうが千倍いいわ。

    Michael Jacksonなみの知名度って大先生、お前本気で言ってんの?大丈夫か?
    やつはshowbizのトップ中のトップだぜ?勘弁してくれよw。ったくリキんじゃってサ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年11月02日 18:40
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