2017年10月27日

Loudwireの授賞式でエアロスミスのドラマーはBABYMETALを皮肉った? 【海外の反応】

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本日もLoudwireです。
でも、ちょっと違った視点から。
それでは、どうぞ。




mauiboy808
Loudwireの授賞式について…。
これはヘイトスレじゃなく、俺の個人的な意見に過ぎない。
ただ、いくつかのバンドを観たけど、神バンドと女の子たちを経験してしまったら、こう言わずにはいられない。
俺だけかもしれないけど、他のすべてのバンドは平凡なプレイだしエネルギーもないしで、ちょっと退屈に思えた。
多分、会場、或いは地蔵の観客、或いはホストの所為だけど、俺がそのショーにいなかったことが嬉しい。



STEV3-METAL
俺はあまり観なかったね。
仕事に向かう前の30分くらいだけだ。
ほんと酷いショーだよ。
俺が観た中で最悪なものは、奇妙なWWEの家庭用ゲームをプレイすることだったな…。


Tanksenior
全部は観なかったけど、同意しないわけにはいかんな。
観てて10秒経っても退屈しなかった唯一のバンドは、ヘイルストームだったよ。


HTWingNut
かなり酷かった。
去年のAPミュージックアワードは、ちょっとううんざりだったけど、これよりはプロフェッショナルで組織的だったように思えた。
このショーは、ママの地下室にいる高校生たちかのように思えたね。
俺が観た中で唯一良かったのは、当然BABYMETALのファン賞以外にだけど、リジー・ヘイルのチェスター・ベニントンを讃えるスピーチと、彼女のCherry Bombのリタ・フォードとのパフォーマンスだ。
クソッ、それ録画しなかったんだよね。
そして、なにを言ってるのか分からない酔っ払ったチャドスミスのスピーチだw

それから、エアロスミスのジョーイ・クレイマーの暴言があった。
楽器を実際にプレイするバンドとファンについてね。
BABYMETALを酷評するかのように。



注:考えすぎじゃないかな。
彼は、みんなロックは死んだと言うが、生きてるし繁栄してると、そして音楽がなんなのか理解してないんだと。
結局、チャックベリーやジェイムズブラウンのような本当に楽器を弾いてる本物のミュージシャンから始まったから、後を継ぐ今夜ここに立つ多くのバンドと共に基盤を築いたツェッペリンやメイデンやエアロスミスのようなロックバンドが始めたものを取り戻すスタートであるこのイベントに俺が立ってることを誇りに思ってると。
ロックは、本当に演奏する、本物のミュージシャンが演奏する、本物の音楽だと。
今夜のイベントは、音楽がどんなものかを取り戻すスタートだと、ロックは決して死んでないと。
俺たちのルーツを取り戻すLoudwireを祝福しようじゃないか!ってなことを言ってます。
でも、これベストドラマーの発表だから、別にね…。


  mauiboy808
  パフォーマンスをYOUTUBEで全部観れるぞ。😎


  TeuchterLoon
  彼がBABYMETALを攻撃したのかは定かじゃない。
  ただ、最近のメインストリームの音楽や、踊ってるけど才能のない、コンピューターの
  助けを借りたいわゆるLittle Mixやワンダイレクションのようなバンドやシンガーは
  ゴミだよ。
  本質的にエアロスミスは同じなんだから、彼はBABYMETALを嘲笑することなんて出来ん。
  楽器を演奏してないけどオーディエンスを夢中にさせ続ける要因を持ってるシンガーが
  フロントっていう本質ね。
  

  Andy-Metal
  ↑同意する。
  一般的なTOP40のポップラジオに対して喚き散らしたように聞こえた。
  >本質的にエアロスミスは同じなんだから、彼はBABYMETALを嘲笑することなんて出来ん
  その通り!
  BABYMETALは、偶々踊って歌うことをこなす3人がいる本当に楽器を演奏する本物の
  ミュージシャンで構成されている本物のバンドだってことを神バンドが教えてくれる
  ってのは良いことだ。
  ヴァンヘイレン、ローリングストーンズはもちろん、エアロスミスを見てみなよ。
  それらのフロントマンは、基本的にみんなステージで踊ってる。
  振り付けられてはいないけど、それでも歌って踊ってるんだ。:D
  


  SilentLennie
  ↑2、3か月前、日本のファンがBABYMETALをブルースブラザーズにたとえてたと思う。
  かなり良い比較だと思ったね。


  Andy-Metal
  ↑その比較いいね!
  ジェイクとエルウッドブルースは、BABYMETALのメンバーを名誉あるものにしてくれる。
  そしてジョン・ベルーシ、安らかに眠れ。


  SilentLennie
  ↑明らかに振り付けがあるしな。
  
  そして俺からも、安らかに眠ってくれ。:-(


  注:ジョン・ベルーシはブルースブラザーズでジェイク・ブルースを演じた俳優です。
  

  AJH-METAL
  人間の声が始まりであり、全ての楽器で1番素晴らしいものだ。
  中元すず香は今、すべての楽器で1番素晴らしいものをやってるんだ!
  ヘイターたちには残念だろうけどな!
  クイーン万歳!👑


  Tanksenior
  それがBABYMETALへの攻撃か確信が持てないな。
  それを楽器と呼びたいなら、明らかにすぅは歌ってる。
  そうじゃなくても、自分で楽器を弾く神バンドがいる。
  彼にBABYMETALに関してクソみたいなことを言う理由があるとは思わん。


BrianNLS
これってLoudwireの初めての実際の授賞式だったんだよな?
それを考慮すると、死に絶えていってるロックシーンを盛り上げようとしてることに対して、俺は彼らを称賛するね。
願わくば、来年もまたやってほしいね。
上手くいけば、彼らは今年の経験や失敗から、もっと上手くやれるさ。


  CavZee
  まぁ初めてだったから、俺は彼らに良いように解釈するよ。
  AXS TVでそれを録画したから、今夜ザっと観るけど、普通は授賞式ってのは安っぽい
  もんだと思う。


  Kmudametal
  酒と生放送ってのが合わないんだよ。
  そこに向き合おうぜ。
  まともな“メタルとハードロック”の授賞式なんてないぜ。
  なんせそれに関わってる全員が、
  1、酔っ払ってる
  2、ハイになってる
  3、1と2の両方
  4、色んな薬をやってる
  要するに、こういうものをやるには禁酒が必要なんだよ。
  上手くやるには禁酒しないと。
  そしておそらく、メタルやハードロックの授賞式が禁酒なんてものは、滅多にない…。
  何故なら、禁酒だったら誰もそこに行かないからだ。
  BABYMETALがノミネートされてなかったら、これにちっとも興味がなかった人ってここに
  どれくらいいる?
  ''`ィ (゚д゚)/


  AJH-METAL
  ↑俺も''`ィ (゚д゚)/
  でも、アイオミとハルフォードを観て楽しんだよ。
  口汚いユーモアや社会的な論評や分別のない戯言には我慢出来なかったけどね。
  幸いにも、女の子たちのビデオメッセージの後は観るのをやめたわ。


  Kmudametal
  ↑俺は15分しか観れなかった。
  観てらんねーよ。
  

  gdscei
  >まともな“メタルとハードロック”の授賞式なんてないぜ
  Golden Godはかなり良かったと思うぞ。


eigogo
一般的に、すべての授賞式はジョークだ。
誰もそこにいたいとなんて思わないと確信してるね。


jabberwokk
BABYMETALのコンサートの真逆って感じだったな。
素人くさいショーだし、ほとんどの退屈そうな観客は他の者に伝染していった。
ジェリコは、マイクで表現する方法を唯一知ってた話し手のひとりだと思ったね。
俺が気に入ったひとつのものは、シャツを着てないシンガーの発明した楽器だった。

コメントはひでえぞw
>“ワォ、そのショーにいなくて良かったわ”
まぁ疲れる経験だったと思う。


注:なんだこれ…w


a141abc
ぶっちゃけ、BABYMETALのラムシュタインの両方は、従来のどのメタルバンドもステージで退屈に感じさせるんだよ。
東京ドームのBABYMETAL、マジソンスクエアガーデンのラムシュタインの視覚効果は、従来の“ただステージでプレイしてるだけのバンド”のショーを比べることなんて出来ない。
スリップノットやアヴェンジド・セヴンフォールドのような俺が楽しむバンドでさえ、ついてけないんだ。


  mauiboy808
  そうだな、間違いない。
  よく言ったぞ。


  MetalDragyn
  それを説明する本当の違いは、“おまえは俺たちを聴くためにここいる”と、“俺たちは
  おまえのためにやろうとここにいる”の違いなんだと思う。
  俺たちの女の子たちは、明らかに後者だ。


AtnVhlod
子供たちが、そのショーにいなかったことが嬉しい。
教育上、すげえ良くない。


BM-WB-OOK
ポップファンのほうがロックファンより熱狂的だと…、みっともねーよ。:(


Tarumo
BABYMETALのショーのとこ観たけど、うん、ホストやプレゼンテーターや観客はマジでしょーもなかった。
それがある種の正しい評価なら、賞を与えることは問題ないと思うけど、授賞式からは逃げられるんだ。







     ___
   /     \  今夜は本物のロックを取り戻すスタートだ!
  /   _ノ  ヽ、_\
/.   ((●)三(●)\
|      (__人__)   |
\    ヽ |r┬-|/ /
/      `'ー´   \



   ∩ 
   | |        ___
  (^ ^^)   /⌒ ー、\        ./⌒)
  \ /   /( ●) (●)\      /__/"
   | |  /::⌒(__人__)⌒::::: \    ,/ / イエーイ みんなノッてるか!?
   | |_|    |r┬-/ '     |___,c/ /
    \  \/⌒l`ー'´      /__/ ξ)
      ̄ ̄(⌒ノ―      (´  ,/ /
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     //| |  ヽ    /⌒,) ./ /
     Y  [_]   l   /  (__/ /
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 ―――'"  |    ○     `\___            __/
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~・-x、_               (__/)        (
    ""\x、.                 (         )
        ~"'・Xx,_             \__/ ̄ ̄



  /V\
 ( ・−・ ) シーン…
 (つ旦と)
 と_)_)



















30歳過ぎたら車のバックミラーは外すつもりさ。過去になんて用はないからな。
デイヴィッド・リー・ロス




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/78pi7e/about_that_loudwire_award_show/
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この記事へのコメント
  1. 土日また台風だよ⤵
    うんざりだよ
    ヘイ台風関係ない男〜
    楽しい閉じこもり方教えてくれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 17:51
  2. 本物のロックってなんなんだよなw楽器弾いて生歌ならいいのかな?打込みあてフリ口朴は確かに見ててつまらないと思う。でもバラカンやベビメタDISってたフジロックのDJみたいな奴は嫌いだし、ロキノン厨にはヘドがでるしなw俺は音を楽しめればロックだと思うな。形に拘らず。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 17:53
  3. ジョーイがベビメタを意識するとは考え難いな。彼はドラマーだから、コンピューター・プログラミング的なバックトラックに対しての話の様に思えるね。つまり、彼の言葉そのままだけど、人力で生演奏するのがロックなんだって・・・(そのままやん・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 17:56
  4. ベビーメタルはベビーメタル!
    他と比べてもしょうがない…って何回云っても分からん連中が多いな

    もう一度云うぞ!
    ベビーメタルはベビーメタル!
    ゆいちゃんまじゆいちゃん!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:04
  5. わーぃ、大好きなブルース・ブラザースだ!
    ジェイクとエルウッドは永遠なのだ!

    確かにBMノミネート無けりゃLoudwireの授賞式なんて興味ないね。
    ヨッパの集団に3人は参加させたくないし。。。

    だが、ヘイルストームは良い!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:07
  6. バックバンド付きのアイドルユニットだから叩かれるのは仕方ない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:10
  7. ブラP管理人さん・・・ 上半身ハダカどころか、すっぱだかのロックスターやん
    服着ようよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:14
  8. エアロなんてスカのバックトラック入れまくってるじゃん
    悪いけどベビメタよりポップに聴こえる
    とは言えエアロのメンバーは皆寛大だからディスってるとは思えんな
    てかベビメタの事を知ってるかは分からないが、知ってたら多分好きだと思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:21
  9. >6
    多くのロックバンドは、バックバンドとボーカルのユニットだよマヌケ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:21
  10. >ロックは、本当に演奏する、本物のミュージシャンが演奏する、本物の音楽だと。

    このくだりは少し耳が痛いかも。
    あの3人のミュージシャンとして何の才能があるかと聞かれると、答えられないし。
    Posted by   at 2017年10月27日 18:22
  11. ロックって元々は黒人音楽だったけど白人に乗っ取られて今はベビメタに乗っ取られてる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:24
  12. >10

    ミュージシャンではないと答えればいいんだよ、事実だからね。そこで言葉に詰まる方がおかしい。

    BABYMETALは何も恥じることはしていない。ファンも堂々としていればいい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:32
  13. だから〜
    ロックアラウンドザクロック以来のロックの呪縛からベビメタが解き放ってくれたんだって。
    「ロックは死んだ」「いや、死んじゃいない」こんな会話何十年繰り返してると思う?これこそロックの呪縛だよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:32
  14. ゆいちゃんボッチで岩手のド田舎まで行くなんて本当に好きだったんだね
    http://livedoor.blogimg.jp/suzukaclub/imgs/0/8/08e67ec0.jpg

    『水野 由結』としてのサインもあるけどベビメタ辞めないよね…ゆいちゃん!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:32
  15. じぇじぇじぇ。
    エアロはデビューから知ってる。ドリームオン。スイート エモーション。アルバムはロックスとベストだけしか持ってない。あまり刺さらなかった
    Posted by ごるご44 at 2017年10月27日 18:39
  16. ジョーイはワンダイやジャスティンビーバーみたいな
    ポップミュージシャンに言ってるんであって、
    ベビメタのことではないよ。

    エアロスミスは昔からそんな感じのコメントしてるから!

    みんな考えすぎや。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:39
  17. そういえば管理人アロー買ったんじゃなかったっけ?
    腕前は上がったのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:41
  18. そこは陸の孤島だよまじで…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:43
  19. 多分演奏よりスタジオワークがメインになってる今の音楽に対しての意思表明でしょ
    HIPHOP以降の音楽とロックを対比させてる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:45
  20. デイヴリーロス、カッコいいコメントだけど中二臭いなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:48
  21. つまるところな、BMの顔であるところの3人、とくにメインのすうちゃんに、どんだけの主体性・主導権があるかが問われんのよ。
    初めのころは、KOBA氏の操り人形。それを、楽団だの、ミュージカルだの、プロジェクトだのヘリクツゆうても、アーチスト本人に音楽的なイニシアチブや創造性がなかったら、今以上の飛躍的な発展は絶対ムリ。
    今後、BMをどうしていくのか、ビジュアル・ダンス・楽曲・歌唱・ステージング・ツアー・マーケティング等々、20歳を迎えたすうちゃんを中心に、どんだけ関わっていくのか、あるいは関わっていかないのか。
    操り人形のままならノビシロはないし、KOBA氏と対等に渡り合うようになるならまだまだ化けるやろ。
    Posted by ご意見BAN at 2017年10月27日 18:48
  22. ヘイルストームがチェリーボムやった!Loudwireで!
    ジジイ泣く!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 18:54
  23. *21
    核心に触れましたな。アイドル志願の少女が事務所の方針で演歌をやらされたごとく、三人は少なくとも自分の意思でメタルバンドをやりたかった訳もなくやり続けるモチベーションがわかりにくい。今の本人達の意思もわかりようがない。ファンとしては只々好きでやっていると思うしかない。すぅちゃんやもあ、ゆいには
    自ら進んで自分を表現できる場であって欲しい。
    Posted by ごるご01 at 2017年10月27日 19:02
  24. ただ演奏は演奏に、ボーカルはボーカルに特化したのは今じゃいくらでもあるし
    そこにいきなり意表を突いてもう一つ付加したのがBABYMETALってだけだからね。
    それを付加価値とするかしないかはライブに来た人間の勝手だろうけど、既にある程度は結果出してる。
    Slipknotに素顔で出てやれよぐらいに馬鹿馬鹿しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 19:09
  25. NHK ゆいちゃん主演で朝ドラやれ
    そしたら受信料はらってもイイぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 19:10
  26. ※21
    すぅちゃんが主体性発揮してもOKならメタル辞めるって言いかねないぞ
    西野カナみたいになっちゃうかもよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 19:14
  27. 「バックバンドのついたアイドルユニット」
    これは間違いではなく、その形で世界に通用していることが良いんじゃないの。
    「メタルで踊る」「クリアーボイスでメタル」「ポップなメタル」「カワイイとメタル」
    これらの組み合わせがマーティ・フリードマンの言う「どんだけ有難いかメタル業界にとって」
    という風穴を開けることになってるのだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 19:39
  28. ベビメタは生演奏で生歌なんだから普通にロックバンド以外の何者でもないと思うが、曲が自前だったら今みたいなレベルには決して達していないだろうな。そう言う意味で曲が自前じゃないのは寧ろ良い事なんだよ。自己表現よりも曲そのものや、ショー全体のクオリティーを重視しているんだと思う。それに加えて三人はベビメタでのそれぞれの役割を憑依レベルで演じきっているから、そこも素晴らしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 19:55
  29. エアロスミスは楽曲を外注するようになってからビックネームになったんだよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 20:06
  30. ある日にロックが生まれ、それがメタルへと派生した原因と動機とは何だろう?
    そんなのは、そのジャンルの重鎮が良く知ってる
    生んだものは生まれるその理由が身を持ってわかるからだと思うね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 20:07
  31. ベビメタはこの様な賞レースに参加する必要ない。アーチストと宣ってる人々とは一線を画すべき。

    どんなに批判されてもエンターテイメントに誇りを持って立派なメタルエンターティナーとなればいいよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 20:10
  32. 生演奏より録音のほうが聞きやすいけどね。
    あと、ボーカルばかりに目が行って、エアロスミスのギタリストやドラマーなんて顔も思い浮かばない。たいていの人はそんなもんだから。
    Posted by 吉田メトゥー at 2017年10月27日 20:40
  33. ※27
    あとは「純粋(とか無垢とか)とメタル」っていうのも大きいと思う。
    そこを嫌う人も多いだろうけど、それ以上にそれを評価する人の方が多いと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 20:46
  34. ※28
    いい悪いではなく、憑依レベルはすぅちゃんね。
    まぁボーカリストだし。
    小悪魔と言われるもあちゃんは演じてる。女優。
    ゆいちゃんは与えられた役割をキッチリと的確にこなす って感じ?

    それぞれキャラに合った感じでとてもいいと思う。
    ゆいちゃんが憑依した感じでやるのはちょっとイヤだw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 20:51
  35. >>14
    うに 美味しかったです
    うに 美味しかったです
    うに 美味しかったです・・そこだけ3回繰り返して読んじゃったよ。ゆいちゃん。

    海女センターさんへ
     今度はインクが切れないマジックを用意しておいてね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 20:57
  36. うにうにゆいゆい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 21:14
  37. 悪いヲジチャンが ゆいちゃんの色紙をダッシュしに海女センターへ出没しないか心配だよ ゆいちゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 21:18
  38. \(‘jjj’)/
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 21:25
  39. 先鋭化してファン層を自ら絞り込んでしまったメタルに、ベビメタが登場してファン層を広げたことは間違いがないし、それは今も続いている
    自分たちのバンドのファンが増えていると感じない奴は文句の一つも言いたいのだろうね
    Posted by 名無しさん at 2017年10月27日 21:45
  40. まずジョーイ・クレイマーの発言はベビメタに対するものじゃない。
    なぜなら、単純に言って大家・大御所・売れてるスターは音楽の良し悪しが分ってるからベビメタの価値が分る。だからディスらない。
    ベビメタをディスるのは決まって音楽的な実績のない、真贋を見分ける能力のない小物に決まっている。

    次に三人はミュージシャンではないのか?と問われればミュージシャンだろ、と答えるな。私なら。
    彼女達は音楽を歌とダンスで、聴覚的にも視覚的にも表現している訳で、立派にミュージシャンでありアーティストだよ。
    昔から音楽と舞踊というのは切っても切れない関係にある。踊ってるだけだから音楽家じゃない、アーティストじゃない的な言い方をする人がよくいるが、一面的な固定観念だと思う(ま、異論は認めますけどね)。

    Posted by kokutoumaru at 2017年10月27日 22:03
  41. 今の若い娘にはkpopは普通に浸透してる。
    ああ言うジャンルが好きな人も沢山いるのだ。
    kpopから入って韓国好きになっても不思議ではない。
    日本に来る外人がアニメオタクが多いのも同じ。
    だからその国の娯楽、文化は大事。

    YOU KNOW?
    Posted by きむだんくぅ@朴槿恵子 at 2017年10月27日 22:03
  42. あと、※33でも言われてるけど、海外の人がよく言及する「無垢」という点。これ大事。
    なぜなら「無垢」「純粋」「けがれの無い」「ピュア」てのは、昔から一貫してロックの重要なテーマだったからだ。
    言い換えればそれは「社会や世間の矛盾、束縛、しがらみから解放された本当の自分自身でありたい」ということ。
    だから彼らはベビメタの3人の「けがれのない純粋さ、無垢な本当の情熱、ひたむきさ、嘘偽りのない真実性、肉体性」を見て、そこにロックの一つの理想を見出したんだよ。

    「彼女達はけっして操り人形じゃない。やらさてるんじゃない。主体的にこの道を選んで、歌と踊りで限界に挑み、自分自身を追及しているんだ」とね。
    レジェンド達が3人を愛するのもそのせいだ。あの気難しいアクセルでさえ3人を受け入れたんだ。それはやはり彼も、ベビメタの3人の姿にロックの本当の魂を感じたからだと思う。
    Posted by kokutoumaru at 2017年10月27日 22:04
  43. 話変わるけど、広島すぅ誕祭の「新たな女神降臨」てのは、二人の女神なんじゃないだろうか?

    これまでの生誕祭では、ルーツを振り返る、という演出があった。
    ならばBABYMETALのルーツは可憐ガールズ…ということは???
    Posted by kokutoumaru at 2017年10月27日 22:11
  44. >>14 ゆいちゃんが、美味しく うに を食べただと?・・・マジかよ!?
    やべぇ海女センター行かなきゃ・・・広島行くから金がねぇなんて言ってる場合じゃねぇ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 22:12
  45. >>40
    言いたいこと全部言ってくれた。アリガトう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 22:13
  46. >>41
    言いたいこと全部言ってくれた。アリガトう。
    Posted by 吉田メトゥー at 2017年10月27日 22:26
  47. ブルースブラザーズになんぞ例えるんじゃねえよボケが!!
    一人はヤク中のオーバードーズでぽっくりくたばったアホだし、生き残ってる片割れはコメディ俳優としても性格俳優としても中途半端の演技しか出来ない大根…あんなのと同じにされたら忌まわしいだけである!
    よく『○○(国名)の△△(人名等)的存在』〈例;日本のアレイスター・クローリー的存在の池田大作は…〉とかのフレーズを使うアナウンサーが居るが、例えを出さなきゃ対象を表現できないのは単にボキャブラリーが貧困なだけ。バカなだけ。ドコモダケ。
    いいか?BABYMETALはBABYMETALにしか例えられない唯一無二の存在なんだよ。よく肝に銘じとけ!!

    じゃあの!!
    Posted by きむたんく@早稲田南町 at 2017年10月27日 22:37
  48. ※42
    そんな小難しい話なんかなぁ。
    単純に掃き溜めに鶴的な、ビッチが普通なところに無垢で天使のような子達が
    一生懸命(質の高い)パフォーマンスをしてるってことに魅力を感じたってことだと思うけど。
    もちろん本人達の本当の気持ちは分からんけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 22:53
  49. エアロスミス。
    1975年以降はクィーン、エアロ、キッスが御三家扱いでシンコーミュージックの雑誌を賑わしていたなぁ
    男子はその3つを女子はベイシティーローラーズとチープトリックとチャー笑のファンが多かったよ、俺の周りはwww
    いまだ現役でやってくれてることだけでも嬉しい
    ベビーメタルはさすがに40年もやれないだろうし
    どれくらいのスピードでどれくらいのステージまで駆け上るんだろうなぁ
    楽しみだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 22:57
  50. エアロスミスとボンジョヴィが日本でばったり会って一緒に飲んでたよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 23:02
  51. あの3人には何の才能も無いでしょ。
    モーニング娘。が出てきた時に「素人軍団」などと呼ばれていたが、
    同じことが言える。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 23:42
  52. ※51
    アンチはいかにもアンチってことしか言えんのよなぁ・・・w
    まぁアンチが褒めたらアンチ活動にならんからしょうがないけどw

    ちなみに「素人集団」ではなくて「素人軍団」って呼ばれてたの?
    それはちょっとおもろいw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月27日 23:50
  53. >>43

    ・・・・・ま、まさか、ニュージーランドに留学しているはずのあの悲運の天使が満を持して・・・・・い、いや、そんなこと信じられない・・・あの武・・・・いや、しかし彼女は・・・・・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 00:09
  54. 「やらされている」とかいう人は、NHKの特集、最近のインタビューとか見聞きしても、三人の意識が変化している事が理解出来ないのか?

    「好きな事をやりたい」だけじゃ無くて、「メタルの中に知らなかった価値、意味がある事に気付いた」って発言散々しているのに。

    自主性で言うなら、さくら学院の頃からセットリスト組ませる、RORの英国初披露はゆいちゃん発案みたいな事柄があるのに、現状なんら発言権が無いみたいに考える方がおかしいでしょ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 00:21
  55. ※54
    特にゆいもあは、さくら卒業がかなり近づいてきた辺りから変わったよね。
    この3人でBABYMETALなんだ、この3人で盛り上げるんだ!っていう強い意志が感じられるようになった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 01:04
  56. ※53
    高い声が簡単に出て身軽だったら幼少の頃だったら分かるけど、
    現時点であの曲を歌って踊るのはそうとうハードルが高いと思う。
    コバが満足するレベルには行けないんじゃないかなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 01:06
  57. あ、「身軽だったら」の「ら」が余計だったw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 01:07
  58. ※45
    どういたしまして。
    ※48
    まあ私が言ってることも単純に言えばそういうことだよ。
    ※53
    いやそのまさかだよ。
    M藤が休業の間際だったと思うが「いつか3人でまたOver The Futureを歌うのが私の夢」と言っていた。
    彼女の最後のツイートも何か意味深。
    すぅ誕祭での可憐復活を暗示しているのではないだろうか。
    もしそうなら彼女も満を持して仕上げて来ると思うよ。
    Posted by kokutoumaru at 2017年10月28日 03:34
  59. ※58
    普通のコンサートだったらそれなりにこなせるだろうけど
    メタルのライブであの曲はムリだわ。
    サビはず〜〜〜っと張って全力で歌わなきゃいけない。
    すぅちゃんが普通に歌えてるから出来るように思うかもだけど
    でもあれは、スタジオではなくて現場においてしっかりと声出しの鍛錬しとかないとムリ。
    歌を舐めたらあかん。

    彼女がすぅちゃんと共演できるのはすぅちゃんがベビメタを離れたのちだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 05:23
  60. KOBAがそんな俺達を喜ばせる様な粋な演出を今更するとはとても思えないのだが、それを考えるのはとても楽しいね。見ているだけでこちらまで嬉しくなる様なサプライズ(三人が喜びそうな)をやってくれるのはチャドとか海外のメイトとか...w 現実はそんな所よ。KOBAにしてみてもベビメタのステージの世界観にそう言う企画を盛り込むのは難しいのかもしれないね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 06:15
  61. ※60
    二十歳の生誕祭、広島、来年から本格始動
    等々を考えると、まぁ通常とは違う なんかはやるんだろうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 07:21
  62. ※59,60
    夢が無いな君たちは。w
    ま確かに俺達は現実が失望と絶望の連続だということを知っている。
    だから「現実はこういうもんだ」と決め付けてしまう。
    だが皮肉にも現実はそういう想像の範囲を超えてやって来るものでもある。
    ベビメタ自体が俺達の想像を超えた存在だ。
    自分が生きてる間に欧米の大舞台で喝采を浴びる優れた日本の音楽グループが現れるなんて、わずか数年前には想像もしなかった。

    すぅ誕祭での可憐復活は私の妄想に過ぎないけど、ベビメタはまだまだびっくりするような夢を我々に見せてくれると信じてるよ。
    Posted by kokutoumaru at 2017年10月28日 07:36
  63. ※62
    > ベビメタ自体が俺達の想像を超えた存在

    その通り。
    でも今回は違う人の話でしょ?
    そらぁまぁ、想像の範囲内ってことだと思うよw

    > ベビメタはまだまだびっくりするような夢を我々に見せてくれると信じてる

    それについては本当に同意、同感。
    こんな長い期間ワクワクさせてくれる存在は今までいなかったし
    それがこれからさらに先があるんだから凄いわ、マジで。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 07:49
  64. 字 上手くね? 何であんなにキレイな字書けるのか俺には理解できない。 字を見て大人になったなと思う。これは子供の字じゃない。 まあオッサンになっても俺はクソみたいな字しか書けんが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 09:32
  65. さくら学院では学院日誌ってものをやっているのよ。なのでさくらの子は卒業する頃にはみんな字が綺麗になる。(マジレス)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 10:11
  66. >>56
    もちろんリードヴォーカルとしては無理があるかも知れないけど、サブ的にすぅちゃんを支えるような立場としてなら有り得ると信じたい!

    >>58
    そうあってほしいよ、マジで!!
    誰かがあの未完の大器にセカンドチャンスを与えてあげて欲しいし、それがベビメタならこれ以上のお膳立ては他に無い!
    それに彼女が加わればライブで三姫に休憩の機会をより多く提供できるようになって、結果的にライブをもっと長時間行えそうだし。そうすりゃ「ライブが短時間すぎる」って声もなくなるのではないかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 12:14
  67. この発言でBABYMETALをdisってると思う奴がいるとしたら
    それは単なるガイジでしかない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 14:08
  68. この発言でBABYMETALをdisってると思う奴がいるなら頭がおかしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 14:09
  69. ※66
    念のために言っとくけど、私が言ってるのはすぅ誕祭一夜限りの可憐復活で、M藤A美のベビメタ加入じゃないからね。

    この前の大阪城ホールで三人を見た時に「三人とも日焼けしてるな」と思ったんだが、今つながった。
    おそらく可憐+ベビメタメンバーで、オーストラリア合宿特訓をやったんだろう。

    かつて『Over The Future (Rising Force Ver.) 』がベビメタのライブで披露されたのは2012年のSU-METAL聖誕祭、それから五年経っての広島聖誕祭。可憐復活は絶好のタイミングだ。
    たぶん広島の舞台では、五年前と同じようにゆいもあが1番を歌い出し、二番から可憐本物の三人が後ろの階段上にスポットライトを浴びて現れる。三人で歌いながら、幅広の階段をゆっくり降りて行ってゆいもあに合流する。既にここまでのシーンが容易に想像できる。
    どうだ?ますます現実味を帯びて来たとは思わんか?w(あくまで個人の妄想です。)
    Posted by kokutoumaru at 2017年10月28日 18:35
  70. >>69
    そっか、一夜限りか・・・・・・・・
    たとえそうでも、これまで不遇をかこってきたあの逸材が捲土重来を期す上で、ベビメタ以上の舞台は無いよ!
    俺は数か月前にベビメタ好きになってから、ユーチューブでさくら学院も一通りチェックしたけど、ゆいちゃんを例外とすれば、武藤彩未を超えるような人材はいなかった。
    彩未ちゃんがいま一度チャンスを手にすることが出来るのなら、一夜限りだろうがなんだろうが俺に不平などない。
    とにかく、一度でいいからあの子にセカンドチャンスを与えてあげたいんだ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 19:21
  71. ※70
    もしかしたらだけど、ライブ直後にM藤の芸能活動再開がアナウンスされるかもね。
    彼女もそのことを諦めていないし、アミューズもM藤A美をまだ諦めてはいないんじゃないかと思うんだ。
    Posted by kokutoumaru at 2017年10月28日 19:42
  72. それって、現実になったら、凄く素敵なことだよね・・・
    俺、あれほどの才能が若くして一度の挫折で消えるのなんて、納得できないよ。
    もしアミューズに人の心があるなら、せめて、せめて、一度だけでいいから、あの子に挽回のチャンスを与えてあげて欲しい・・・・
    たった一度の挫折で夢が潰えてしまうような、そんな世界だと思いたくない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月28日 19:53
  73. ※72
    おれも変わらず彼女のファンだし才能あると思うし復帰して欲しいとは思うけど、
    でも復活の場をすぅちゃんの故郷、それも記念すべき二十歳の生誕祭にする
    っていうのはどうなのかなぁ。
    すでに復活して、ある程度の人気がある立場だったら特別ゲストってことで盛り上がるだろうけど
    復活の場にするってことは 本人達の考えはおいといて
    復活の足掛かり、つまりベビメタを利用するっていうふうにも取れる。
    それは双方にとってあまりいいとは思えないなぁ。

    復活するんだったらちゃんと1人の場でやった方がいいと思うけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月29日 08:57
  74. >>73
    ・・・・・うん、スジを通すって意味では、その通りだと俺も思うよ。
    でも、ベビメタ好きになってまだ日が浅い俺としては、知った時にはもう活動休止してた武藤彩未は、ユーチューブで観るさくら学院時代のあの屈託のなさが素敵だったぶん、余計にひしひしと心の痛みが伝わってくる感じがあって。あの子の過去の動画を観るたびに苦しくなるんだ。

    でも、そう、たしかに広島を復活の場にするのは、最善の選択肢とは言えないのかもしれない。
    ・・・あぁぁぁぁ、でもやっぱ期待しちゃってる自分がいるw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月29日 09:59
  75. 死と悲しみのイメージで語られる事が多かった広島で天使の生誕祭が行われ、世界中がそれを祝福する。
    そしてゆかりのある別の誰かの復活が告げられる、一度死んだと思われた者がよみがえる。
    広島という聖地が誰かに新たな生命を与えるわけだよ。
    もしそういうことが実現するんだったら、利用とかそういうレベルを超えて意義深いことだと私は思うな。

    BABYMETALの活動理念の一つに「死と再生」というテーマが在ると思う。この辺は以前の紙芝居でも繰り返し語られているし、『NO RAIN NO RAINBOW』や『BABYMETAL DEATH』やIDZもRORもその思想上に位置する楽曲。
    「人間は死と再生を繰り返しながら永遠にパワーアップして行くんだ」という主張が込められている。そうやって世界中の人を勇気づけて来た。

    もし武藤彩実がBABYEMETALという聖杯によって復活を果たすなら、それはBABYMETALの奇跡の一つとして世界の人々に感動を与えると思うな。
    Posted by kokutoumaru at 2017年10月29日 10:30
  76. わざとなのかもしれないけど、 彩未で統一してくれないか?気になって仕方がないよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月29日 19:55
  77. ごめんちゃい
    Posted by kokutoumaru at 2017年10月29日 22:24
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