
今回は、さくら学院が重音部BABYMETALを復活させたぞ!です。
それでは、どうぞ。
arifouranio
さくら学院の放課後シャッフルユニットショーでのBABYMETALのギミチョコ。
日高、麻生、藤平で重音部復活!
— すけさん (@sukesan527) 2017年10月9日
ギミチョコ披露!麻生がSUポジション!#さくら学院#シャッフルユニット
【速報】
— ゆいたん (@yuitan_death) 2017年10月9日
「さくら学院☆2017 〜放課後アンソロジー 紅葉のシャッフル・ナイト〜」
重音部 BABYMETAL 復活!
ギミチョコ!!を披露!
まあや(すぅちゃん)
かの(もあちゃん)
まりん(ゆい)#さくら学院
今はオーディオと写真を待ってる。
ナタリーは、通常ショーの写真を投稿してくれる。
そしてそのショーに参加したファンからのオーディオを待ってる。
Mudkoo
おぉ!
誰かがそれを録音しててほしい。
そしていくつか写真を見ることが出来たらいいな。
彼女たちが特別な衣装を着てたかどうかに関する言葉はあるの?
追記:yuitan_deathが、彼女たちはヘアスタイルをコピーして、さくら学院のスカートとBABYMETALのTシャツを着てたって言ってるのをさっき見た。
ももえが参加しなかったことにちょっと驚いてるよ。
彼女はBABYMETALの大ファンなんだなって印象を受けてたし。:O
SilentLennie
これは驚くべき進展だぞ。
以前のサブユニットをやることが出来ただなんて知らなかったよ。
musicgarryj
それ観てえ!
YOUTUBEにアップされるといいな。:)
Kmudametal
ネガティブな人になりたくなんてないけど、これを誰かが撮影した可能性はほんの
僅かしかない。
DanFZ
↑彼らは上の階に人を入れたから、賢い人がいて、撮影した可能性があるよ。
だけど、昼の部には外国人が2人だけで、放課後ショーには俺しかいなかったから、
君が言ったように、日本人が撮影する可能性はいくらよく解釈してもかなり薄い。
DanFZ
・女の子たちはBABYMETALのTシャツだけで、衣装は着てなかった。
そのTシャツは、新しいMetal Walkureシャツだったと思う。
・女の子たちはヘアスタイルはちゃんとしてた。
Maayaは問題ない程度だったけど、KanoとMarinのヘアスタイルはもいもいに驚くほどそっくりだった。
Marinは最初ロヂカに出たけど、すでにゆいみたいなヘアスタイルをしてたね。
それはみんなに疑念を持たせたんだ。
そしてKanoは、完璧なもあのクローンだった。
あと、Maayaのパフォーマンスは素晴らしかったね。
少なくともギミチョコでは、マジですぅと互角の戦いをしてたよ。
追記:あと、その時は気づかなかったけど、日本のメイトによると、Maayaは自分をMaa-METALと言ってたらしい。
明らかにSuu-METALの発音を真似たんだね。
iwabo-fukei
>少なくともギミチョコでは、マジですぅと互角の戦いをしてた
Maayaのやったことを軽視しようとはしないけど、あれは100%口パクだったから、
パフォーマンスの他の部分で輝くことがずっと楽だったんだよ。
voltixx
他のユニットは、それぞれユニットの衣装があったの?
DanFZ
↑うん、みんなあった。
でもBABYMETALはない。
ちなみに、Scoopersは2010年のオリジナルの衣装だった。
voltixx
↑いいね、ありがとう。
ShadeSlayr
オーディオ。
22:18から。
https://soundcloud.com/user-433451382/171009-o-east-sakuragakuin-night
Kmudametal
ワォ…、そのオーディオはびっくりするほど良いな。
MA-METAL: Maaya Asou
MARI METAL: Marin Hidaka
KANO METAL: Kano Fujihira
最高だね。
女の子たちは凄い良くやったよ。
写真があるといいなぁ…。
ビデオは問題外かもな。
koeleskab
↑実際、素晴らしく聴こえるな。
elkzuu
素晴らしいオーディオだ。
観客は最高だし、彼女たちはかなり良くやったよ。
振り付けをビデオで見れたらなぁ。
voltixx
↑さくら学院に関して悲しいのは、これだけ最高のもののビデオを殆ど手に入れること
が出来ないってことだ。:/
Kmudametal
最後の“Babymetal Desu”の前になんて言ったのか知りたい。
GregHall44
↑最初のいくつかの言葉を聞くのが難しいけど、“私たちは重音部BABYMETAL”って
言っただけだと思う。
そうじゃないとしたら、俺より日本語をもっと知ってる人か、俺より良い耳を持ってる
人が、間違いを正してくれると確信してる。
cgdaeeee
↑“私たちは一夜限りの重音部、BABYMETAL Desu”だね。
ShadeSlayr
↑>一夜限り
あぁ…。
GregHall44
↑俺の耳は、その部分を検閲しちまったんだと思う。:P
TheThrawn
最高だわ!
#Maaya2018
amadiGW2
↑#Kano2019を忘れないでくれ!:P
Tanksenior
素晴らしいね!
オーディエンスはすげえびっくりしてるみたいだw
BrianNLS
なんてこった、マジで良いじゃん!
そのビデオが観てえ。
なにより、新しいさくら学院の世代からのこのトリビュートに対して、3人が名誉と
幸福を感じてるって確信してる。
Komebitz
俺は全然さくら学院のファンじゃないけど、もしこれで満面の笑みにならなかったら、
俺って奴はどうしようもない!
Jay-metal
俺は今でも、いつかさくら学院がドキドキモーニングやおねだり大作戦やギミチョコのようなBABYMETALの古い曲をやるBABYMETAL/さくら学院のショーを願ってる。
HpeSoJA
そよが病気じゃなかったら、そよ=ゆい、Kano=もあってのを考えてた。
だって似たような友情の絆を持ってるし。
amadiGW2
みんな、或いはほぼみんな、ももえがもいもいのひとりのポジションを確保すると
思ってたけど、間違ってることが証明されちまったな。
とはいえ、俺はもいもいとしてのMariKanoを楽しんだし、Maayaはマジですぅの役割に
フィットすると思う。
Kmudametal
今までに、さくら学院のオリジナルメンバーがドキドキモーニングをやったやつ以外でBABYMETALの曲をやった他のシャッフルユニットってあった?
GregHall44
Aiko-METALとMegu-METALがある。
Kmudametal
↑ありがとう、それ忘れてたよ。
ってことは、2011年のと2015年のと2017年のってことだね。
TheThrawn
↑2013年もあるぞ。
http://www.dailymotion.com/video/x26jvjs
Kmudametal
↑2年ごとなのか…、う〜ん…。
amadiGW2
パフォーマンス後のMC。
32:38から(注:英訳されてます)
https://soundcloud.com/user-433451382/171009-o-east-sakuragakuin-night
BlandSeagull
可哀想なMomoe。
でも、どうしても俺はこれを観たい。D:
FutureReason
俺も同じこと思ってるわ。
inkybloaters
Maayaは、数日前から微妙なヒントを匂わせてたのかもしれない。
MannyVazquez93
それ正解だよ!
そのもあのえくぼはすげえ微妙だったけどね。: P
amadiGW2
女の子たちの写真。
http://cdn2.natalie.mu/media/1710/1010/sakuragakuin/extra/news_xlarge_DSC_9649.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/1710/1010/sakuragakuin/extra/news_xlarge_DSC_4296.jpg
f2pelerin118
Maa-METALはすげえ良いな。<3
観客も超夢中になってた。
iwabo-fukei
結局のとこ100%口パクだし、異なったものを期待してたわけじゃないけど、ちょっとがっかりした。
こういうラインナップは固定されてたのかな?
つまりMomoeとか病気の女の子たちのいないラインナップね。
それとも、急遽レコーディングするためにスタジオに入ったのかな?
bogdogger
Maayaって予めレコーディングされたものに合わせて口パクしてたの?
Nightwisher77
↑間違いなく彼女自身の声に乗せて口パクしてた。
俺もがっかりしたけど、それは基本的にショーのすべてが口パクだったように思える
からだ…。
nomusician
↑俺は口パクだったとは思わん。
ピッチを外してるパートがすげえ多かったし。
たとえこのショーのためだけだとしても、レコーディングしてたら、ピッチはもっと
良かったはずだ。
42-Metal
それは間違いなくすず香じゃないから、Maayaだと思う。
citrusella
プレイバックに乗せて歌ってる、或いは自分のボーカルに乗せて口パクしてるかの
どっちかだったと思う。
そういうことに関して話すのってすげえ苦手なんだよね。XP
spam_and_egg
彼女たちのボーカルは3人とも、オリジナルのスタジオレコーディングとはちょっと
違って聴こえる。
多分、彼女たちは予め自分たちで録音したボーカルに乗せて口パクしたのかな?
それとも、異なった音のするオリジナルのマスタリングされてないレコーディングを
使ったのかな?
robometal
ギミチョコは完全にすべてを生で歌うのが難しい曲だ。
ドキドキモーニングのほうが簡単だね。
注:また口パク論争かよwww
____
/ \ もういい加減いいだろ…
/ \
/ \
| \ ,_ |
/ u ∩ノ ⊃―)/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
____
/ノ ヽ、_\ 口パクの話題は!!!
/( ○)}liil{(○)\ ただの一夜限りのお祭りみたいなもんなんだからさ!
/ (__人__) \
| ヽ |!!il|!|!l| / |
\ |ェェェェ| /
/ `ー' \ |i
/ ヽ !l ヽi
( 丶- 、 しE |そ ドンッ!!
`ー、_ノ 煤@l、E ノ <
-―─- 、
/ \ アニメの声優で口パク使って ロボで口パク使って
/⌒' _ノ \ (⌒ヽ, これ以上 口パクでAAネタなんて思いつかねーよ!
. / ′ ( >)}lil{(< ) \ 丶
{ { | (__人__)l | } )
. 丶 、 | i| ::::::::|│ | / /
. \ ー| lLェェェl│ | /
7| l | | l
/ |
. ′ |
i l
. 乂 イ
| /ー――一、 |
し′ 、_j
____
/ \ まぁ とりあえず…
/ _ノ ヽへ\ ギミチョコで口パクしちゃダメだお
/ ( ―) (―) ヽ すぅちゃんなんて絶対にしないお
.l .u ⌒(__人__)⌒ |
\ ` ⌒r'.二ヽ<
/ i^Y゙ r─ ゝ、
/ , ヽ._H゙ f゙ニ、|
{ { \`7ー┘!
.. ____
/_ノ ' ヽ_\ ねー すぅちゃん?
.. /(≡) (≡)\
/ /// (__人__) ///\
| |r┬-| |
\ ` ー'´ /

____
/::::::─三三─\
/:::::::: ( )三( )\
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | 口パクパクしてたぁ!
|:::::::::::::::::::::: |ililililil|::::: |
|:::::::::::::::::::::: |ililililil|::::: |
|:::::::::::::::::::::: |ililililil|::::: |
|:::::::::::::::::::::: |ililililil|::::: |
|:::::::::::::::::::::: |ililililil|::::: |
|:::::::::::::::::::::: |ililililil|::::: |
\::::::::: |r┬-| ,/
ノ:::::::: `ー'´ \
BABYMETALは教えてくれた。人生があらゆる面で無限に豊潤であり、美しいことを。そして人は取るに足らないささいなことを、くよくよ思い悩んでいるのだと。
アイザック・ディネーセン
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7585e0/babymetal_gimme_choco_at_sakura_gakuin_evening/
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/758juf/houkago_anthology_kouyou_no_shuffle_night_setlist/
なんて思ったけどブラPのAAみたら力抜けたわぁ。
いちだぁ?
なに、くわえるのが嫌だと。ふぇらず口を
叩くんじゃ無い。
すぅちゃんゴメンね
和訳ありがとうございます
だが安易に柳の下の泥鰌を狙わない所がアミューズなんだろうな。
話題になると思うのでその事で。
事務所はこのまま続けて欲しいはず。
もしメンバー交代となればそれは本人の意思。交代しても続けるか解散するかも三人の意思重視で決定するだろう。
そうでもねえよ。俺は面白いと思ってるし、第一微笑ましいだろ。ローティーンの娘達にゴチャゴチャいう気にはならんわ。
すーさんはともかく、ゆいちゃんともあちゃんが可哀想でたまらんよ。
※5 ベビメタを純粋に音楽だけの評価で聞いてる連中なんて少数よ。そんなこと書いてるお前だって海外で活躍する大物相手と活動するベビメタに興味惹かれているんだろうが。
もし仮に、どこぞの小中学生のメタル好きの女の子が自分達でグループ結成して作詞作曲して楽器も路上で演奏、それがスカウトの目に留まってアミューズからデビュー…てな来歴だったら、ありふれた凡庸なガールズバンドでしかなかっただろう。
才能と意欲のある大人達が寄ってたかって才能と意欲のある少女達を搔き集め、それまで存在しなかった唯一無二のメタルグループを作った。
「作った」「作られた」ことが新しい音楽の価値を生み出したということを、そろそろ前向きに評価してはどうだろう。
BABYMETALとおはガールのどっちになりたいかといったら、断然おはガールだな。
実際は41歳だけど。
あとな、3番目みたいな品性下劣なコメントしてんじゃねーぞ、ドアホ!!
ばかじゃねえの
かわいそうじゃねえよ
お前の希望に沿わないから妄想で思い込んでるだけだろう
二人とも2年前からはちゃんと自覚もってBABYMETALやってるだろ
お前みたいな妄想、思い込みは自分でおかしいってわからんかな
所詮すうが休んでる間の余興
確かにゆいは女優、モデル もあはアイドルやりたいって中学生までは言ってたけどドルヲタってなんで昔の話をいつまでも今も思ってるって思い込みしてるの?
ドルヲタの思考ってわからないな
小中学生のころと同じこと考えてる人の方が少ないだろ
あと本人たちには悪いけど、ゆいは背が小さいからモデル、女優は厳しいよ
もあもBABYMETALでアイドルできてるし、もあが思っていたよりもすごいことできてるでしょ
客観的に見てアミューズで普通のアイドルなんてやっても成功しないだろ
武藤彩未見てもあだって色々と考えただろうしわかったこともあっただろうね
歌の中心だった中元すず香は部活の掛け持ちをしていない
さくら学院以外のフィールドで継続的な活動をしていたのは重音部だけ
なんだから、重音部は他とは違う位置付けだったって気付かないもんなんだろうか?
実際にギミチョコを人前でパフォーマンスしてみてあらためてベビメタ3人のスゴさと大変さが分かる
という学習の機会。当然本家とは別物なので、今回カバーを披露した子達の糧になればそれでいいよ
本人達のモチベーションを下げるような愛の無いコメントはヤメろ
>>22
間違いなくドルヲタ系だろうな
Kobametalがいなければ重音部じゃないからね
kobametalはいわゆるメタルエリートってのに近くて、面倒臭そうなこだわりとかすごいからBABYMETALがよくできたユニットになったんだよ
ドルヲタからすると内容より見た目や自分たちの望む活動をしてくれることがすべてだからな
活動内容が願望にそぐわなかったら妄想を真実と思い込みプロデューサー気どりでいろいろ言い出すのが定番
嫌なら静かに望む活動してくれてる他のアイドルいけよ
私は欧米在住の生粋の日本人だけど
さくらの起源は樱花と言って我が大韓民国なんだから
日本人は韓国に対して即刻さくら著作権料を支払わねばいけません
今回だってさ学じゃなくてベビメタのビデオシリーズにできたはずだ
もう完全にさ学に足を踏み入れてるな
デロも買ったみたいだし絶対にさ学関連のもの一杯ダウンロード一してるはずだ
反対なんてしないペ○なんて言わないから安心してライブ行ってこい
ヘンタイ万歳!
KOBAなんてベビメタで手一杯なのに無理でしょ。
麻生真彩は確定だと思っていたが、森萌々穂が外れたのは以外だった。職員室おそるべし、BABYMETALやりたかったらSU-METALのポジションをやる位の実力をつけろってことなのか?
ダンスが上手だからです。
華乃ちゃんなんて、抜群に上手です。
ベビメタはアイドルだって事実を本家サイドから補完されても「アイドルじゃねえ」とか言うんだろうな。
アホすぎるメイトどもがww
へえ。ダンスも上手なんだね。
まぁそうはしゃぐなよキモ父兄w
今のさくら学院のメンバーがベビメタをやったからといって本家ベビメタがお前らキモヲタの望むアイドル活動はしてくれないんだからさw
そのままアップデートできずにそのままキモく「テレビに出て欲しいんだぁ〜」とか「情報発信して欲しいんだぁ〜それにキモいコメントをさせて欲しいんだぁ〜」とかブツブツ隅っこで端っこで後ろの方でお仲間と語っていればいいだろw
キモすぎる父兄どもがww
父兄は今、岡田愛さんのおはスタレギュラーで歓喜してるのをご存じないようだ
読解力のないキモ父兄w
べビメタがアイドルであろうとなかろうとどっちでもいいし、ドルヲタが音楽を細部まで聴くことができないひとが多いのも音楽の聴き方って個人の自由だからなんとも思わないけど、べビメタの活動に自分の願望を押し付けようとするのとかが嫌だわ
しかもドルヲタって昔の話をずっと思い込んでるし
思い込みが激しくてストーカー気質すごすぎてきもいんだよね
あと、昔の写真みてゆいちゃんとかもあちゃんとか言ってるのがまじできもすぎるんだよ
意にそぐわない活動するとアンチになったりさストーカー過ぎだろ
普通の人は嫌だったら黙って去るでしょ
生歌って言ってる父兄はやっぱり耳悪いの
かね、いい歳したおじいちゃんが父兄してたりするけど自分で可笑しい事だって自覚ないのかな
あと、真彩あこがれのすぅちゃんのカバーができて良かったねという思い。
https://ameblo.jp/sakuragakuin/theme47-10090031771.html
さくらの一夜限りのイベ。「お上手だったねぇ」それだけでいいでしょ。とにかく本家と比べたり入れ替えたりだのの話にはしてほしくない。最初のシャッフルだってその程度だったじゃん。今回の3人がそれ以上?
そりゃ指導ややり方も上達するんだから多少は上でもたいした差は無い。むしろ他のアイドルハロ系とかならもっと上手くやれるだろうに。あまり手前味噌の身内礼賛な発言は傍で見ていても気持ち悪い。
シャッフルなら尚更だと思うよ。
俺はさくら学院の中でならいくらでも重音部やっていいと思うけどな。
あくまでも課外活動とかそこまで考えなければね。
ミニパティも三代目だしロヂカもver.何だ?そんな感じで引き継ぐ事自体はありかな。
でも現実的には本家がある以上ないと思うけど。(遠い先の話かな)
さんざんBABYMETALは違う言ってた奴はなんだったんだ
早く直って元気になってください!
ライブに来るのがオッサンジジイである時点でアイドルという証明なんだが
自分がアイドル好きだと思われたくないんだろうね
無意味な見栄とプライド
そういうものに固執するほど器の小さい人物と思われて滑稽だと気がつかないんだろうな
悲しい人生
憐れでダセえわ
人材+鍛錬の力だな
単純に楽しむって事できねぇもんかなぁ。
って思うよ。
ベビメタにいつか終わりが来ることを分っていて、怖れてる。
この奇跡の祝祭が、いつまでも続いて欲しいと思ってる。
だから後輩のさくら学院でこういうイベントがあると、そこに時間の連続性、永遠性がが生まれたような気がして喜びを感じるんだよ。そんなことは無いと理屈では分かっていてもな。
いつになるか、どんな形になるかは分からないが、いつかベビメタにも終わりは必ず来る。
そしてもう二度と同じようなグループは現れないだろう。
BABYMETALは今のすー・ゆい・もああってこその唯一無二のアイドル・アーティストだから。
重音部の一夜限りの復活はベビメタファンの儚い夢の具現なんだよ。
さっさと解散してソロやってほしいと思ってるよ。
ベビメタをアイドルとして見てる層がいるのは理解してるしむしろ感謝も歓迎もしてるけど
メイトなんか滅茶苦茶多様性に富んだファン層なんだから
特定層から発信される単なる妄想を事実みたいに言われても寒いだけよ。
おまえ、意外に簡単にそこ認めるんやなw
ゆいもあがアイドルっぽいペルソナを担当してるが、純粋な日本的アイドルじゃない
あくまでアイドルのシミュラークラだろう
神バンドもメタルのシミュラークラだ
だからこそ画期的だったとも言える
そしてこれは見落とされがちなことだけど、さくら学院も同世代性に欠けるので純粋な日本的アイドルとは言えないな
水着写真を撮らない=オナペットではないからだ
日本の芸能界で言えばせいぜい子役寄りの子ドル孫ドルってとこだろう
残念だったなドルヲタ
自分達の楽曲ならともかく、普段から練習して無いんだろうから。
まぁ、2010〜2013辺りまでのさくら学院なら例えカバーだったとしてもリップシンクなど有り得なかったとも思うけどな。
ただ、オレはそうじゃ無いし、メタル的側面も確かにある。たまにそれを完全否定されんのが腹立つだけ。オレの事を解ってくれなくて構わないし、理解されない事を怖れていない。ただ解った様な事を言われる事に我慢ならないだけだ。
ここはむしろベビメタ以外の音楽教えてくれるぐらいだからほぼ居ないけどな。正直、レキシは趣味じゃ無かったけどw
「真のメタル」という既成概念に縛られて他を認めないメタルエリートと似ている。
ベビメタはそういう古い既成のアイドルの枠を超えたアイドルであり、古いメタルの枠を超えたメタルアーティストだよ。彼らが「アイドル」や「メタル」を名乗っているんだからそう解釈するしかない。
※64
同意。ドルオタかどうかより三人の誰かを悪く言ったり他ファンを差別する奴の方が嫌だな。
なんなんだ?お前らw
下手でも一所懸命にやる所が最大の魅力だったのに、変に商売っ気出したみたいでなんか嫌だな。
スピカとかもやって欲しいと思う。なたひーのユニットは権利的に難しいだろうけど、卒業生のカバーはどんどんやって欲しいと思う。
考えが同じなら何度も発言を読んだ上で「こいつは底なしのバカだ」「殺すぞ」「チ○ン」などとは言わんだろう。何かの勘違いだ。
だいたいお前みたいに「ドルオタ」差別、人種差別を平気でするような考えは俺にはない。
一緒にするな。
当時のドキモそのものだ! べビメタとはその刺激なんだよな、こんな事はどうでもいいから早く新曲出せw
結局自分で言ってん事を自分で実践してるのが解って無い所が痛いなぁ。
ま、お前とじゃれるつもりはもうねぇよ。ただ理解出来る部分はあるよ。ってだけ。それは否定しないよ。
うそでしょ?DVD見ただけだけど、まり菜とみよまつのシャッフルだって口パクじゃん
どっちにしても端からみたら、顔真っ赤にして反論してる辺り似たり寄ったりだよw
そうなの?生歌だと思ってた。
シャッフルだけじゃなくても口パクの部活もあるし、生歌の部活もあるしいろいろあるよね
在宅なんで、現場でどうなのかは知らないけど
下手でも一生懸命のイメージよりもアラのないハイクオリティのイメージなんだけど
別に重音部じゃ無くても普通に軽音部でもアリだとも思う。でも、それだと普通かw
いずれにしてもそうゆうガチで音楽やれる環境は必要だよね。
まぁ、メンバーが望むならの話だけど。
確かにみよまつの声がライブであんなにハッキリ聞こえるとは思えないわなw
まりっぺは生歌に聞こえるけど。
ネット弁慶なんぞと一緒にするなよ
俺はあんな虚勢は張らんぞw
なるほど。
昨日までは逆上して内容が分らなかったが、今日は精神状態が落ち着いたからやっと中身が理解できたんだろう。
そういうことだな。
元々口論してたのはあんたじゃ無いのにいつの間にか入れ替わってて、売り言葉に買い言葉でケンカ腰になっちまっただけで、おれは基本的にはあんたと意見は一緒だよ。
きたな
端っから言ってんじゃん。
元々口論してたのはあんたじゃ無いのにいつの間にか入れ替わってて、売り言葉に買い言葉でケンカ腰になっちまっただけで、おれは基本的にはあんたと意見は一緒だよ。
汚い言葉使ったのは謝るから、もうやめようぜ?
まあ落ち着けよ。
いやたぶん同じ考えではないと思うな。
まあ明日以降も考えが変わらなければいいけどな。
酷い事言って悪かったな。
馴れ合い、なじり合いは必要ないと思うけど、時には団結する事は大切な事だ。
皆で楽しそうにしていると、必ず邪魔をしようとする者が現れるが、まあ、一部のガチでおかしい者を除けば、スレの分断工作を目論む者 (仕事なんだろうな、知らんけど ) の仕業だと思ってスルーするのがベターだよな。
楽しんでいこうよ。皆お互いに時間を投資しているんだからさ。
さくら学院が本格的に生歌に移行したのは12年度から。たぶんBABYMETALの準備だね。
でもユニットはやっぱり難しかったみたい。13年度までは被せっぽく歌ってたけどそれ以降はない。
基本ヘッドセットのみの時は歌ってないみたい。マイク持ってる時は歌ってるね。
今回の重音部は全体的には被せっぽいな。
どうであれ、さくら学院は俺は良いと思う。ってだけで、「口パクするな!」とか小中学生に目くじら立てる気になれないんだよね。さくら学院は各々伸び伸びやってくれりゃ良いし、どうしても無理なら口パクでもしょうがないんじゃない?
…ってのは既に父兄目線になっちまってんのかな?w
peace!
あいつらはw
外見だけでなく思想発想全てがキモいんだよなキモ父兄はさw
鼻の下のばしているおじさん父兄はいい
加減ヤバイって自覚した方が良いよ
元さくら学院だから権利的にはあんまり問題無いんじゃないか?
問題なのはクオリティ的な方なんじゃない?さくら学院のダンスと歌よりは難しいだろうから。
これは自演を疑われるレベルだろw
マジならただの害基地だから相手すんな。
突っ込みが自演に見える位いつも同じパターンなんだよ。今回は敢えて触れてみた。俺がスルーしても他の誰かが同じ事をすると思うから、一例としてね。
まあね。こんな釣り針デカくても釣られるヤツ居るからなぁ。。。
ちなみに次に何をしてくるのかも大体決まっている w 行き詰まると各種のレッテルを貼って相手を無力化しようとするまでがデフォ。まあ、詰まらない話だから、この辺にしとくね w
行き詰まると「K-POPの方が〜」パターンも追加でw
ライブにすら来ないのがキモヲタ
ワロタw
キモッ!
えぇ~?確か、ベビメタ結成当時に けいおん!とか言うアニメが流行っていて、へヴィーメタルだから重音..そうだ!重音部じゃね?(KOBAクオリティー) って感じじゃなかったかな?
おねだりとか年齢的に合わなくなってきた名曲を部活動で定期的にやればいい。
3rdが出て、ますます海外ツアーが増えて、1stの曲もやらなくなってきたら、1時間半くらいのライブを神バンドでやってほしい。
メンバー12人で交代しながらなら、なんとかなるだろ。
武道館くらい埋まりそうで怖いが。。。
今の時点で、もうワンマンが1年のインターバルになりつつあるからな。。。