2017年09月30日

BABYMETALのSSAのファンカム + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

0H05jZXnlKY.jpg


今回は、SSAのファンカムと、管理人、ベビメタのライブに行くってよです。
それでは、どうぞ。




symsector
SSA2日目のファンカム。
このYOUTUBEチャンネルに、ほぼすべての曲がある。
紅月とMeta Taroはないけどね。

https://www.youtube.com/channel/UCxjlsOd_S1I7VgchBFJ16zw/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0



Tanksenior
いくつか良い映像のとこもあるけど、すげえぐらついてるし、全体の半分は撮影してる人が踊ってるように思える。
まぁショーを楽しむのは良いことだけどね。


  Komebitz
  揺れすぎだね。
  頭痛がすることなくそれを観ることなんて出来ん。


  Kraier 1
  頭がクラクラしてるよ
  ヘッドバンギングの所為じゃないぞ!@_@
  少なくとも、撮影してる人はすげえ楽しんだように見える。


Kmudametal
最高じゃん!
言いたいことはたくさんあると確信してるけど、まずはこれだけは言わせてくれ…。
ヘドバンギャーでスモークガンが復活してすげえ嬉しい!


  bogdogger 5
  個人的には、観てて眩暈がしたよw
  でも、撮影者は素晴らしい席だったな。
  そしてプロショット用のでかいカメラがあった!
  素晴らしいね!


  AJH-METAL
  もいもいがスモークガンを持ってる時は、すべて神の思し召し通りだ!


  Kmudametal
  ↑俺の“Chosen 500”の怒りと失望はすべて取り除かれたよ。
  俺からその怒りと失望を取り除くには、もあのよく弾む左足が必要だったんだ。:)

  https://www.youtube.com/watch?v=UfAfGkis13M&feature=youtu.be&t=3m7s


  AJH-METAL
  ↑あまり独りよがりになるな。
  俺はKOBAとアミューズが、俺たちを怒らせる新しくてもっと良い方法を思いつくために
  徹夜で頑張ってると確信してる!


  Kmudametal
  ↑だな…、Chosen 500で、彼らは大失態を犯した。
  未だに誰かは、彼らのケツに押し付けられた額から排泄物を綺麗にふき取ってるんだ。


  AJH-METAL
  ↑ワォ!
  ナンセンスなChosen 500で、彼らはマジで君を怒らせたんだな!
  でも元気だせよ。
  すぐにお告げが下されるさ…。😂


  Andy-Metal
  スモークガンが俺をどれだけ幸せにするかを言葉にはできない!


  HTWingNut
  スモークキャノン…。
  泣きそうだわ。


Kmudametal
PalladiumでのFDTD以来、女の子たちを久しぶりに見たよ!
神のソロの終わりに女の子たちが参加して、スムーズにYava!へと変わっていくやり方は最高だね。

https://youtu.be/tDQXGCQLbvk?t=1m59s


  gmat_123
  そのソロは完璧に曲とマッチしてるよ!


  fearmongert
  女の子たちが出てきて参加するのを見たら、そのビートはやがて新曲で使われると
  思わせられるね。


  dreamtheater360
  新しいイントロ最高だ。
  すげえスムーズだわ。
  それを聴くと続々する。
  これはYava!の新しいスタンダードのイントロになってほしい。


  JagdMetal
  みんなが言ってた“へどバンギャーはもうやらないんだ”ってのはもう終わりだな。


  youreyouryore
  ↑ヘドバンギャーをやらなくなったら、俺は凹むわ。
  ヘドバンギャーは、すぅの声が最も輝く曲のひとつなんだ。


  Andy-Metal
  ライブでのYava!が今までで1番のお気に入りになったかもしれん!
  新しいスタートの新しいソロは、別次元にするわ。


  FutureReason
  幹大が色々関与したと断言するね。
  すげえジャジーだもん。


  MannyVazquez93
  ↑まぁ仮バンドのメンバーが2人いるしな。


Kmudametal
The One、どうしたらすぅはそんな風に出来るんだ?



Andy-Metal
これはいくつかマジで素晴らしいね!
必ずリリースされるプロショットを待つのは大変だわ。


  CaptainValence
  ステージの後ろのビッグスクリーン用のカメラ以外で、プロスタイルのカメラを
  見なかったんだよね。
  俺が間違ってることを願うことが出来るだけだ。


  Dalrath
  ↑サウンドデスクの近くに2つあったよ。
  それから、観客とステージの間に少なくともひとつだった。
  それはブリクストンで使った小さいサイズのカメラじゃなく、テレビスタジオサイズの
  カメラだった。


注:ですね、テレビで使うサイズのカメラが柵とステージの間に3台ありました。
2つがステージに向けられた固定カメラで、ひとつが移動式のカメラです。

  
Xenium47
それを観終わって、マジでプロショットがリリースされてほしいわ。
もいもいのスモークガンをまた見れたのが嬉しいよ。


kimi-metal
紅月とMeta Taro見つけたわ。

http://www.dailymotion.com/video/x629qat
http://www.dailymotion.com/video/x629sh1


CavZee
OK、IDZのビデオのオープニングモノローグのすぅの声を再録音したように聴こえる。
かなり上手く聞こえるよ!


  AJH-METAL
  俺もそう思う。
  最後のセリフなんて、昔のように“No more BURYING forever”じゃなくて、ちゃんと
  “No more BULLYING forever”って風に聞こえる。


MoaMaestro
Yava!へのスムーズな移行は素晴らしいな。











管理人、ベビメタのライブに行くってよ 2 -ブラピの帰還-

3人の女の子が登場し、圧縮はさらに強まった。
ベビメタさんしびれました…、登場した瞬間感動で涙がでた…。(あくまでオマージュ!)
ステージ前の柵のとこは、1段高くなっていて、その高くなったとこはどう頑張っても2列分しか人が入れないと思っていた。
だが、そんなものはあの圧縮の前では無意味。
人がつぶれてぺらっぺらになれば、何人でも乗れちゃうんだと知ったね。
ぶっちゃけ、手を上げるのも大変な圧縮で、上げた手はおろすにおろせないから、前の人の肩に乗せちゃう気持ちは分かる。
だが、俺は肩凝ってないから大丈夫だぞ、後ろの君。

1、BABYMETAL DEATH
正直、ジャンプなんて出来ないですね。
DEATHジャンプなんて無理。
あの圧縮でジャンプとか危ないですよ。
すげえ盛り上がりだって印象しかありません。

2、ドキドキモーニング
てんてれてれん♪って音で大歓声。
やっぱみんな好きなんですね、この曲。
この時に思ったのは、すぅちゃんってこんなに白かったんだってこと。
映像や写真で見るより、肌が全然白い。
もちろん、愛を込めてリンリンリンやりましたw

3、メギツネ
おーんーなーはーじょーゆーよー♪のとこで、すぅちゃんの顔はマスクで見えないので、もあちゃんにずっと注目してたんですよ。
そしたら、もあちゃんすげえ満面の笑みになってました。
おそらく、あの勝負はすぅちゃんの勝ちですね。
その後にすぅちゃんの煽りがあるんですけど、「観にきてくれて凄く嬉しい!」の後、なに言ってるか聴こえない。
周りの歓声が大きすぎて、全然聴こえないんですよ。
「観にきてくれて凄く嬉しい!」って最初に言うもんだから、大歓声が起こるわけですよ。
それが終わらないうちに次にいくものだから、とにかくなんて言ってるか分からないんです。
まぁ、いつものようにジャンプしろってことだろとは思いましたが、ジャンプなんて無理やで?
ファンカム観れば分かると思いますが、多分ジャンプしてたのって余裕のある後方じゃないかな。

4、Yava!
これは正直、新曲だと思いました。
でんででんでん♪のリズムが始まった時は、確か神バンドが前に出てなかったんですよ。
だから新曲が来るものだと思ってたら、途中で神バンドが前に出てきて、ソロなんだなって分かるんです。
で、その後ですが、女の子たちがでんででんでん♪のリズムで手を叩きながら登場するんですが、理由は分からないけど直感でYava!に繋がるなってのは分かってました。
まぁあのリズムからならYava!だと感じたんでしょうね。
あと、なんかみんなYava!に慣れてきたなって印象でした。
ノリ方的にね。

5、Amore
ぶっちゃけでいいですか?
音なんですけど…、なんて言ったらいいのか、ボーカロイド?
と言っても、ボーカロイド聴いたことないんですけど、う〜ん…、キーキー声?
いや…、赤ちゃんが叫んでるような声?
そんな風にしか聴こえませんでした。
実は、この時までに耳がいかれちゃったみたいで、観客の声も妙に高くてひび割れて聴こえたんですよ。
元々、低音がこもってて、高音が突き抜けて聴こえてたんですよ。
まぁサウンドに関しては、場所的な問題もあるので仕方ないのですが、耳やられちゃったのはね…。
すぅちゃんの声が台無しに…。

6、4の歌
よんよん!
ゆいちゃんって真っ白じゃないですか?
そんで、汗というか熱で火照って、ほんのりピンクに染まってるんですよ。
元が真っ白だから、綺麗なピンク色になるんですよね。
もあは…、後で言いたいので省略。

7、シンコペーション
これもう台無し。
シンコペーションって、最初のダンスが凄くいかしてるんですよ。
ってか、いかしてるじゃないですか?
でも、真っ暗でなにも見えねーでやんの。
あのライトニングを考えた人は猛省してほしいね。
ちゃんと反省して、大阪からそこは変えていかないと、大阪の人たち可哀想。

8、Meta Taro
これは良かった。
みんながひとつになって“おーおーおーおーお”が最高でした。
私も声の限りに叫びました。
自分の声にしびれました…、声出した瞬間感動で涙がでた…。(これはあくまでインスパイア!)

9、イジメ、ダメ、ゼッタイ
てか、ジャンプできねーっての。
そんで…、熱いんだよ!
炎がめっちゃ熱い!
火傷するかと思いましたわ。
Bだった横アリの時も熱かったけど、比較にならない熱さ。
すぅちゃん、ゆいちゃん、もあちゃんのほうが私よりもうちょい熱かったはず。
信じられない。

10、KARATE
がっかりしましたね。
すぅちゃんのあの美しい“うぉおーうぉおーうぉうぉー”の前のあれがないんですよ。
てか、コールアンドレスポンス全体が省略されてました。

11、ヘドバンギャー
ゆいちゃんともあちゃんがスモークガンでスモーク撒いてました。

12、Road of Resistance
またぶっちゃけていいですか?
熱かった…。

13、The One
やっぱ3人はゴミ袋まとっても可愛い。
あ、英語バージョンです。
それにしても、The Oneのコールアンドレスポンスって、男にはキーが高すぎません?
少なくとも、私には無理です。
頑張ったけど、高すぎる…。



ピットでのBABYMETAL DEATHスタートは初めてだった。
だから、BABYMETALのライブのベテランではあっても、BABYMETAL DEATHスタートのベテランではないのだ。
圧縮もやばかったが、まぁどうせ後から緩くなるだろ。
横アリの時は確かそうだった…、よね?

よね?といえばドキドキモーニング。
それにしても、すぅちゃん色白いなぁ〜と思いながらガン見。
正直、ライブ全体の80%はすぅちゃんを観てただけといっても過言じゃないね。
モニターには一切目をやらなかった。
前の頭が邪魔で見えない!とかがなかったので、ずっとすぅちゃんを直視。
そのうち目が合って、すぅちゃんの頬がほんのり染まったりなんかすることもあろう。

                    /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i~"''〜、、
                      /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iミh、
                 /i:i:i:i:i: /~"''〜、、:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i!
                  /i:i:i:i:i:i/       ~"'ヾ-=三:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:|
                  /i:i:i:i:i:/イ;^\               ̄ ̄1i:i:i:i:i:|
                 ,斗ミ;i/i:i:i:i:i:i:i:i \               |:i:i:i:i:i;
                /   /厶イ⌒ヾ;i:i:i:i:i:\        >''"^ヽ!:i:i:i:i:;
             ' ::::://   ミh、 `''<:i:i:Y    _、+'”:i:i:i:i:i:i:i:i:ム:i:i:i:;
            | .{ 〃    ミ三ミメ、`'<!  /:i:i:i:i;i>''" ⌒ヾ!:i:i;'
               从 .{ ;  ///// ~"'ゞ゚      三三三ミ    }:/ 、   (好きだぁぁあぁぁ!)
            ∧ ;′ ////////////  -,  ヾニ三ミ    ;/  }
                 〉;;           ,.-  l|l|. ′ ////////  /  ′
            ,/ ;/,          ( _、   ⌒! ////////  /'  /
              // 爻             `ー-‐ 、ノ       /'_,/
       >''" .∧ {         /⌒ ⌒ヽ         /'
----‐=≦∧      ∧.‘,       {  _.   ‘,        /'
:::::::::::::::::::::: ∧      ∧.‘,      ,  乂/   イ       /'
:::::::::::::::::::::: : ∧      ∧.‘,      八        )       /'
:::::::::::::::::::::::::::::∧      ∧.‘,     个o。._ .。o个       /,
::::::::::::::::::::::::::: : ∧      ∧.‘:,               //
::::::::::::::::::::::::::::::::::∧      ∧. \            / /



そんなことより聞いてくれ!
俺はまたベテランらしいとこを見せたんだ!
よし!おまえらまとめて俺についてこい!って感じでヘドバンかましたったんだ!
だが、やっぱBABYMETALのライブってヘドバンする人、ほとんどいないよね?
3人から目を離したくないって気持ちは分かる。
分かるが、俺のように目線だけは絶対に外さない軽いヘドバンが出来たはずだ!(;´∀`)
いや待て、むしろ目立つんじゃないか?
3人がクリソツに気づきやすくなるんじゃないか?
そうか、おまえらみんな気を使ってくれてるんだな…。
みんな俺とすぅちゃんがお似合いだと思って応援してくれてるんだな…。
ありがとう!

で、3人のお話。
まず、もあ。
もあはマジでエンタテイナーだね。
もあを見てると、そのうち目が合うなって確信するのよ。
みんながもあと目線を合わせようとする理由が分かった。
とにかく表情がコロコロ変わるだけじゃなく、頻繁に目線を色んなとこに向けるのよ。
80%すぅちゃんを見てた俺でさえ、もあを少し見ただけで、絶対にそのうち目が合うと思っちゃうくらいにね。
でも、目を合わせることが目的じゃなかったからね。
すぅちゃんに俺の愛を伝えることが目的だったから、すぅちゃんにまた目を向けるって感じ。

BABYMETALの女の子たちが俺を見てくれないからファンやめた! 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/445118445.html

上記記事のオーストラリア人の気持ち、ほんの少しだけ分かったよ。
あれは目が合うと思っちゃうわな。
確実に、もあはクリソツに気づいたはずだね。
もう完全にエンタテインメントの世界で仕事するために生まれた子だと思った。
東京ドーム程度の近さじゃ分からなかった。
なんつーか、すげえ楽しそうだし、「幸せだー!」ってのを全身で表現してて、見てるとこっちまで幸せになってくる。
もあのお立ち台前が海外で1番人気があるってのは、なにもルックスだけじゃないんだよ。
見る者を幸せな気持ちにするあのパワーだね。

次に、ゆい。
ゆいちゃんは、みんなが色々言ってるけど、モニターを見ずに直接見てただけの俺は違和感なかったね。
まぁ80%すぅちゃん見てたから、そこまで見てないってこともあるんだろうけど。
あれだよ?ちゃんと表情も見れるし、目線、つまり黒目がどこ向いてるかも確認出来る距離だから、距離的な問題ではない。
俺には、色の真っ白なほんのりピンクがかった可愛い女の子としか思えなかった。
これ正直な感想だからね。
遠慮とかなんてしてない。
ダンスのキレ的にはよく分からん。
何度も言うけど、ほとんどすぅちゃん見てたから。(*´ω`*)
目線的には、もあほど目が合う!とは感じないね。
ゆいはニコニコして全体を見てる感じ。
とにかく、見てると癒される。
もあは幸せな気持ちにして、ゆいは癒してくれる。

最後に、すぅ。
すぅちゃん、結婚してください!
色白いし、綺麗だし、スタイルいいし、可愛いんだもう。
声に関しては、どうにもならん。
耳がぶっ壊れたんで…。
キーキー言ってた…。
でも、とにかくすぅちゃんを目に焼き付けようとガン見してた。
そんで目線なんだけど、うん理解した。
すぅは、前の観客を見ない!
殆ど見ない!
中央辺りらへんに目を向けてるんだ。
ほぼずっと!
横にも偶に目を向けるけど、横も前じゃなくて中央あたりを俯瞰する感じ。
そして、表情。
表情が分かりづらい。
そもそも、顔が小さくて、もあやゆいほど表情が分かりづらいってのもあるけど、基本あまり表情を変えない。
これほんとの話で、髪型も理由のひとつだろうけど、すぅは並ぶと顔が小さいのが良く分かるし、もう1度言うが表情変えないんだ。
もあのエンタテイナーっぷりとは真逆。
もちろん、なんの曲だか忘れたけど、漫画みたいな顔しててキャワイーってなったし、Meta Taroでは表情コロコロ変えるけど、それは決まりきった場所って感じ。
まぁすぅには歌があるし歌詞との関連もあるから、そういう部分はゆいともあに任せればいいんだろうが、あの2人の重要性はやっぱ大きいね。
もあが幸せな気持ちにして、ゆいが癒してくれるなら、すぅはお嫁さんにしたい気持ちにさせてくれる!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


おかしい…、さっきからすぅちゃんガン見してるんだけど…、目が合わない…。
目が合いそうな予感すらしない…。
見てくれさえすれば確実にほんのり染まるのに、見ないんだ!
このままでは、「すぅちゃんが俺を見てくれないからファンやめた!」って記事を書いてしまうのではないか…。
でも、俺はオーストラリアの彼とは違うんだ。
偶にゆいやもあに目を向けてたから、その間にすぅはきっと俺を見た!と考えるのだ!
ごめんね、すぅちゃん。
肝心な時に目線逸らしててごめんね!と謝りさえするのだ!
或いは、いつまで経っても俺が本をあげないことに怒ってるんだな…、と考えるのだ!
でもそれKOBAの所為ね!

そもそも俺は肝心なことを忘れてる。
このライブに来る前は、ほんとの話で、目が合うとかそんなこと一切考えてなかった。
ただ愛を届けようと思ってただけだったんだ!
なのに、いざすぅちゃんを前にすると、目が合うんじゃね?合ったらいいな、嬉しいな、天にも昇る気持ちになるだろうなってことを考えてしまったんだ!
ブラピの馬鹿!

それにしても、圧縮が全然緩くならんな…。
てか、俺は肩凝ってないから!
後ろのおまえだよ、おまえ!
俺の肩…って、え!?
衝撃が!。
ガツン!ときた。
さすがに温厚でイケメンですぅちゃんの未来の旦那さんの俺でも、怒る時は怒るぜ?と思って振り向くと、目の前に“靴”が…。
クラウドサーファーですよ…、RoRの時です。
足あげろよ!マナーだろ、マナー!
おまえの所為で、本来ならすぅちゃんと目が合って頬がほんのり染まってた機会を逃しただろうが!
ごめんね、すぅちゃん!
ほんとごめんね、こいつにはきつく言っておくから!
てか、クラウドサーファーひとりじゃないからね。
またくるんじゃないかってビクビクしてたわ…。

ライブが終わり、モニターで紙芝居?が始まる。
“あの聖地”って言葉で会場がざわつく。
マジソンスクエアガーデンきたか!?って思ったけど、他のみんなも同じだったと思う。
聖地って言ったら、MSGだろと。
だが、なんかよく分からない言葉で紙芝居が終わり、会場は拍子抜けした雰囲気が漂った。
でも、5つの扉から想像したのは、あと1回今年コンサートがあるんだなってこと。
SSA2回、大阪城ホール2回、そして残り1回が終わったら、マジソンスクエアガーデンの発表かな?って。
今じゃ聖地は広島のことだってわかってるけどね!

紙芝居も終わり、会場のライトが点く。
だが、Aの前だとなかなか出れないんだこれが。
この時になって気づくのよ。
足痛えって。
ライブ中は、ほぼ寄りかかってるから、足なんて平気なんだけど、終わってから人が動き出すまで立って待ってると、ライブ前の積み重ねも相まって、足がすげえ痛え。
シャツはびしょびしょ。
しぼったら汗がどばどば落ちるってくらいね。
着替えを持ってこなかったことに後悔したよ。
あ、ちなみに、パ、パンツもびしょびしょね。
やだ、想像しないで!
もう全身びしょ濡れなわけよ。
3sくらい体重軽くなったと思う。

外に出ると、心地よい。
駅への道にバッタもん屋はなかった…、よね?
少なくとも、俺は見てない。
そして駅に着き、前以て切符を買っておいた賢いイケメンは、そのまま改札に向かう。
ふっ、どうやらみんな帰路を急いでて、ここにクリソツがいることに気づかないみたいだ。
まぁ煩わされることがなくてよかったけどね!

電車に乗って、俺は考えた。
あぁ…、きっと今頃、3人で俺のことをキャッキャキャッキャ言い合ってるんだろうな…。
もあ「ねーねー見た?クリソツいたよね」
ゆい「見た見た、ほんとクリソツだったね」
すぅ「お嫁さんにしてほしい」

それにしても、すぅちゃん可愛かった、綺麗だった…。
でも、後になって思い浮かべようとすると、どうしても思い浮かばないんだよね…。
頭に俺の見たすぅちゃんをイメージ出来ないんだよ。
白かった、可愛かった、綺麗だったってのは覚えてる。
でも、そのすぅちゃんをイメージ出来ない。
もあやゆいはイメージ出来るのにだ。
他にもそんな人いる?
俺ってほんとに見たの?って感じ。
少なくとも1時間はずっとガン見してたのにだよ!?
ほんと不思議な気持ち。
こんなこと今までなかった。

もう1度見ないとダメだこれ。
あの距離で、もう1度…。
すげえ強運が必要だな…。
そんな奇跡みたいなこと起こるんだろうか?
まずないな…。

でも、諦めないよ。
チケット申し込み続けるよ。
あの日見たすぅちゃんをもう1度…。
奇跡が起こってまた見れたとしても、イメージ出来ない、もう1度となるんだろうね。
きっと俺はすぅちゃんの重力に魂を縛られた男なんだな。

- To Be Continued -

















愛をうまく告白しようとか、自分の気持ちを言葉で訴えようなんて、構える必要はない。君の体全体が愛の告白なのだ。
岡本太郎




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/72zydq/ssa_190927_almost_all_songs/
posted by BABYMETALIZE at 21:24 | Comment(75) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. LVをやるんだからプロ用ビデオカメラが何台もあるのは普通。
    ラストの大阪城でWOWOWのビデオクルーが来てたら放送があるね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 21:37
  2. ゆいちゃんがほんのりピンク色
    うらやましいぃぃぃぃぃぃ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 21:37
  3. インスパイアからオマージュに変えてきましたか。
    ってかコピペやそれ。

    いちや。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 21:37
  4. うう。さんかよ。
    大先生長文乙です。

    よよん。?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 21:38
  5. なに、イヤープラグしていかなかったん?
    あんなに耳栓したほうがいいゾッて書き込まれたんにまったく


    っていちかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 21:43
  6. まだ4日しか建ってないのに読んでて遠い昔のような感じがして当日の感動がよみがえってきた。
    初日DEATHが始まったとたんAピット前方の圧縮がスゴかったのがシート席から見ててもわかりました

    観にきてくれて凄く嬉しい!
    あ、メギツネではそう言ってたんですね。
    SU様から見て左手ステージ真横の200番台シート席に居たんで何言ってるかよく分からなかった
    あぁ、もう一回あの日に帰りたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 21:49
  7. <<すぅはお嫁さんにしたい気持ちにさせてくれる!
    なんだよーブラPwww
    この超個人的バイアスかかりまくりの※はwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 21:49
  8. 良かったな近くで見れて。
    それでかなりの運を使っちまったな!

    俺は12月の為に運を取っておいたんだ。
    その時には立場が逆転しているだろう!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 21:54
  9. 白塗りで すぅちゃん至近距離で見たら「あれっ?こんなに色白だったんだ!」って気付いたよ
    あと近くで見ると三人とも思ってたよりも小柄で可愛い印象だった

    しかし三人ともガチでシミ一つ無い美白 METALだった♡
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 21:58
  10. 音をそんなに大きくする必要があるのかって思うよね
    いつも初音みくみたいに聞こえてがっかりする
    Posted by 吉田メトゥー at 2017年09月30日 22:05
  11. ホント音どうにかして
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 22:08
  12. ※9
    ですよね。
    私もあんなに白いとは思ってませんでした。
    Posted by 管理人 at 2017年09月30日 22:09
  13. >他にもそんな人いる?
    ここにいるよ
    好きな人の顔ってクッキリ浮かんでこないんだよ
    これほんと不思議
    一番見てるはずなのに
    あとは一日目のすうちゃんの声がちょっとした議論になってたからそれ知りたかったんだけどなあ
    己が耳壊しやがった!

    今日はどんな人が来てるかなあ…
    あ!あれあの人だきっと!
    今日は近く見ないよにしよっと
    わかるよすうちゃん
    いろいろ大変だねえ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 22:22
  14. ワイも初日行った。Aやけど2000番台だったんで、後寄りで見てた。でもかなり見やすかったで。ブラビくりそつは最前やったんか。BMD始まったら前の方圧縮とモッシュでスゴイことなってたのよくわかったで。
    YAVAは確かに良かったな。他の曲もイントロ部分を変えて新味出そうとしてたね。新曲かと思ったけど。
    最後の紙芝居、みんな最後はイギリス映してたというけど、正確にはイギリスの上方、イギリスとアイスランドの間の海のところだったと思うで。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 22:27
  15. お告げに関しては、黙示録で電話で凸した猛者がいて、23日のグリーンホールでほぼ確定らしいぜ?


    39 名無しのメイトさん 09/29 12:10 返信
    別サイトでバドミントンは小アリーナ、メインアリーナは空いてる って情報あるぞ

    41 名無しのメイトさん 09/29 12:29 返信
    バトミントン協会にそれとなく電話をしてみたら確かに大会は小アリーナとの事。
    当日メインアリーナは音楽的催し物があると言ってた。

    45 名無しのメイトさん 09/29 12:35
    うそだろ、本当だったらお手柄じゃんw

    37 名無しのメイトさん 09/30 07:42 返信
    広島県教育事業団のホームページから連絡したところ23日メインアリーナでは音楽的催し物があるとの事。
    主催者側がまだ告知前なのでそれ以上の事は申し上げれないとの回答を頂きました。

    38 名無しのメイトさん 09/30 07:50 返信
    23日の緑アリーナ確定じゃねえか!
    Posted by X at 2017年09月30日 22:28
  16. 確かにゆいちゃんもあちゃんは近くで観た時の印象があるけどすぅちゃんはないな
    思い出せない
    Posted by こんばんわんこそばんそうこう at 2017年09月30日 22:28
  17. 基本YMYだけど今回はすうちゃんにばかり目がいってました。
    なんだろう、本当に輝いてました。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 22:32
  18. ※12/23は土曜日だから、遠方の人も行けるし、良いね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 22:33
  19. そうか…ゆいちゃん大丈夫みたいで良かった
    レポ 39!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 22:37
  20. 耳栓しなかったor安い耳栓のせいで耳が逝っちゃったのかな
    それにしても良席で良かったね
    あとゆいちゃんはカメラハンターなのを忘れていないか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 22:46
  21. チケット忘れて取りに戻ってやっと着いてラスト3曲聞いた。とほほ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 22:53
  22. チケット忘れて取りに戻ってやっと着いてラスト3曲聞いた。とほほ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 22:54
  23. ※20
    横アリもドームも平気だったので、耳栓持っていきませんでした。
    音的には、横アリのほうが大きいような気がしたんですけどねー。
    ぶっこわれたのはSSAでした…。
    Posted by 管理人 at 2017年09月30日 22:54
  24. なるほど、エラーだと思ってもいっかい書き込むと2つできるんだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 22:55
  25. なるほど、炎の暑さか。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 22:59
  26. えぇ?音のバランスは別にして大きさはあれぐらいじゃなきゃダメじゃない?
    小さかったら、お前らの声がうるさくて聞こえなくなるじゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 23:00
  27. シートだったけど初日は俺も耳いかれた
    なんで二日目は耳栓したら丁度良い塩梅で すぅちゃんの歌声が聴こえた
    歌詞も明瞭に聴こえたから耳栓前提でPA調整してるのかね?

    しかし音圧が凄かったよ
    二日目は2階席真ん中の200番台だったけど
    それでも体の表面が振動する時があった
    あれじゃ耳やられるよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 23:02
  28. スタンドだったんでモニターもたまに見てたらすぅちゃんと何回も目が合ったよ。
    だからすぅちゃんは正面のカメラ見てたんだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 23:16
  29. すぅちゃん近くで観れて良かったやんか
    Posted by ごるご44 at 2017年09月30日 23:18
  30. クリソツさん、まさに同じ思いでした!
    目の前に3人がいるのに、ちゃんと見えてるのに、記憶が薄くなってる。
    圧縮のせいなのかなぁ。
    そして、確かに耳が途中で死んじゃって、音が外れてるように聞こえちゃう症状になりました!
    ファンカムの音を聞いて、外れてたのは俺の耳だったんだと気がついた次第ですm(._.)m

    あと、圧縮の中で腕をあげちゃうともう下げられないのは本当!
    前にいた身長小さめの薄毛の方。頭にずっと肘を乗っけてたのはわざとじゃないんです!
    そこにしか腕を動かせなかったんです!本当にごめんなさい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 23:19
  31. 管理人の読んでて自分の記憶もよみがえってきたよ。俺はシートだったけど、ピットの前方は凄いことになってたよね。
    しかし、SSAからまだ一週間も経ってないんだよなあ。なんか遠い昔のように感じるんだけど。で、また行きたくなるんだなこれが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 23:20
  32. ブラPは文章パクってばっかだなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 23:26
  33. メタラー気取ってレビューを書いてるのが角野卓造かと思うと

    真顔でSUちゃん結婚してくださいとか角野卓造が書いてるかと思うと



    昭和世代は本当恥知らず、日本の汚点なんだなと再認識させられる






    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 23:28
  34. すぅちゃんの事イメージ出来ない?

    私は青春の幻影。若者にしか見えない時の流れの中を旅する女。 Su-Metal という名のブラPの思い出の中に残れば、それでいい。私はそれでいい。(オマージュ)

    幻を見たんだよ、きっと....。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 23:29
  35. 裏山

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 23:35
  36. 広島は土日にして
    でないと厳しい

    参戦した記念にママMETALの お店行で
    すぅちゃんとオソロのパワーストーン買っちゃおうかなぁ〜♡
    https://youtu.be/2oHeqQAD56k?t=478

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 23:44
  37. 耳やられたって・・・治らん可能性もあるんやで
    恋の病(と頭の病)だけでも大変やのにな〜お大事に!

    YAVAのソロいいね。新喜劇のテーマ曲のホンワカパッパのリズムやで!大阪で聞きたいな〜
    3人がヒョコヒョコ出てくるのもおもろい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 23:49
  38. 聴力を司る細胞?は一度死ぬと復活しないそうだよね 気を付けよう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月30日 23:52
  39. 耳が壊れるリスクを考えないとしても
    耳栓無しでライブ行くとか水中眼鏡無しで海行くようなもん
    もったいなさすぎる

    このブログにはむしろライブ行くときは耳栓必須てのを啓蒙してもらいたい
    ライブ後にキンキンして楽しめなかったって客を見るたびにもどかしくなる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 00:06
  40. ※33
    お前らな昭和世代がいたから好きな音楽聴けているんだぜ
    すぐ人のせいにするその軟弱な考えを改めな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 00:08
  41. BMはスゥメタルの才能ありきで作られたユニットなのは事実だけど、
    モアメタルを見てると、なにかの奇跡的な能力を持ったスゴイ人なんじゃ…
    と、そぞろ思えてくる時が無い?。俺にはあるよ。
    それだけじゃなく、そんなモアメタルと、対のポジションを務め、人気も同等な
    ユイメタルの存在。YMY万歳。なんかもうBMってスゲー。

    ゴメンナサイ、あるこーる入って、ます。 でも本当にそう思うの。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 00:12
  42. 由結ちゃんの男心を虜にするブラックホークパワーはすさまじい威力だよね
    最愛ちゃん命の俺ですら銀狐の時にその圧倒的な力にひれ伏し、由結ちゃんと目が合ってニコッとされた瞬間、思わず「ゆ、、ゆいちゃん、、、まじ、ゆいちゃん・・・」とつぶやいてたもん・・・orz
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 00:14
  43. ぶらPは初日だけ参加だったんだ。
    初日は4階正面。3人は米粒だがバックのスクリーン最高。レーザー照明最高。音も最高。KARATE最高。大満足。
    二日目は200レベル237扉通路側:端っこ。目の前にピットの連中。もうギッシリ。ホントシートで良かった。
    例えは悪いが、毛を刈るために集められた羊の群れのようだったわ、みな様。
    炎が上がる度に熱気が来たよ。こんなあっついので3人大丈夫かなとマジで心配になった。
    二日とも仕事が終わってからの参戦でTシャツゲットならず。根付けとタオルだけ買った。
    誘った仕事仲間は「3人可愛いねぇーー」だった。ドームで別のヤツも「可愛いじゃないすか」って言ってた。
    しょうがねぇじゃん。可愛いんだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 00:16
  44. ブラビは二日とも参戦したよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 00:22
  45. SSA内で500mlのペットボトルの水買ったら\300-もした
    ハンバーガーも\950-とかしてた

    ボッタくられちゃったよ ゆいちゃん (´;ω;`)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 00:24
  46. ドームん時も そうだったけど
    SSAでもメタ太郎とヘドバンで俺の右肩は崩壊寸前…っかほぼ拷問w

    でも すぅちゃんに檄を飛ばされちゃ
    たとえ肩が壊れても止めるわけにはイカン

    あん時だけはドMの気持ちが分かる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 00:39
  47.  200の20列中ほどでしたが3曲目くらいから耳をやられました。
     銀でも耳をやられましたが今回はアリーナなので大丈夫だろうと軽く考えていたのが敗因です。
     ところが、始まったとたんに足元の床が振動したのでこれは今回も駄目かもと思ったらやはりピロピロが開始してしまいました。
     すず香さんの美声をきちんと聴けないのは何とも残念でしたが、後は自分の中に有るフィルターを通して元の声を再現して楽しみました。
     次の機会に運良く当選出来たら必ず音楽用の良い耳栓を手に入れて参戦したいと思います。
     
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 02:14
  48. 俺の鼓膜は空自の航空祭でA/B焚いて垂直上昇するF−15に勝った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 03:02
  49. 管理人の耳じゃベビメタのライブでは耳栓必須だと思うよ
    ドームくらい広いならいらないかも
    ティッシュを軽めに丸めて詰めるのでも大分違うよ
    最前に居たらライブ中に工夫出来ないだろうけど
    Posted by   at 2017年10月01日 03:04
  50. 管理人さんと同じで初日Aで2日目Cでした
    Aのメリットは3人が肉眼で近くで観られるだけですね
    圧縮で身動きはほぼできず、シンコペあたりから耳をやられたようでヘリウム声になってしまいました
    Cは音も良く、前に行こうとする圧縮がないのでジャンプや土下座ヘドバンができるくらい余裕で楽しめました
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 03:17
  51. 最近のイライラの原因がやっと分かったよ。
    じらされるのが好きじゃないから、TV番組と同じ嫌悪感を感じたんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 03:53
  52. おぉいいね。大先生の続き待ってたよ。
    すっげーリアルに想像出来て面白かった。大先生ありがとう、乙でした。

    そっか〜 ゆいちゃんが・・ピンク色かぁ・・ほんのりピンク色・・
    オレ見てないのに・・なんか今、幸せだぁ〜!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 04:05
  53. ずっとフアンカム見てたら酔った。
    でもゆいちゃんスモークガンの取り扱いがうまくなって何より
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 05:48
  54. 管理人WODに参加するってよ!があるわけですねw1日目の俺の周りは若くて可愛い娘の団体さんばかりだったw特に通路挟んだ隣の団体はどこかのアイドルさん?ってくらいべっぴんさんだった。THEone1次じゃないと取れないエリアなのでガチのメイトなんだろな…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 06:30
  55. >>2日目のTHE ONEのサビのところで すぅちゃん英語バージョンなのに
    >>「彼方へー」と歌おうとして、途中で誤魔化して
    >>「かなーあうぇーい」と歌ってましたね

    >>ヤバッっていう顔が可愛いかったw

    これは気付かなかった
    動画で見たい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 08:26
  56. 自分も26日参戦してた。スタンドだけど。
    すーちゃんの声は全然良い感じに聞こえなかったね。
    ボカロとまでは言わないまでも、割れててヘリウムっぽく、まったくその良さを感じ取れなかった。

    統計取りたいね、良い感じに聞こえてる人、何割くらいいるんだろ・・・
    音雲で聴くと、過去最高の出来なんだけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 09:09
  57. 最前か、、Aの100番台だったが入場遅れて最前逃したクソ!
    モッシュで全然見えんかったぞ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 11:17
  58. (-_-;)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 11:49
  59. 初日5時前に行ったら丁度俺の前でTシャツXL売り切れ、、、パーカー買って着たら汗だくだった、、、
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 12:56
  60. ※43 圧縮きついの前の方だけだったよ。真ん中くらいから後ろは圧縮はないし、見やすいし、サークルモッシュには参加できるしで最高だったよ。

    ※57 最前逃したらむしろ後ろの柵に寄り掛かってみるのがいいよ。圧縮はないし、見やすいし。どうしても近くで見たけりゃしょうがないけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 12:57
  61. >54
    団体ってことはチケット取って貰わなきゃ連番になれないんだから
    芸能関係とかだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 13:38
  62. だいせんせい、ありがとー、まってたよー

    To Be Continued
    感動さめきらないうちに、はやめにねっ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 14:09
  63. 「ブラビの本気は、そんなモンですかー!?」

    最愛ちゃんの為ならしねる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 14:22
  64. 主様 トゥビーコンティニュー じゃなくて ジエンドにならないようにね…(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 15:04
  65. 今回がベビメタのライブは初めてで、耳栓は必需品ってどこかで見かけて。
    楽器店でライブ用の耳栓ありますか?と聞いたら唯一あるのが6000円ぐらいするやつで、高くないか?と思いつつ仕方なくそれを買ってSSAに行ったんだけど。
    ここを見たら買って正解だったなと思った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 15:10
  66. 耳だけじゃなく頭もイッチャッたか…分かるぞ、ブラピ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 15:55
  67. >>65
    ゼッタイAMAZONみるなよ
    ゼッタイだぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 16:17
  68. >>67
    ありがとう、今さっき確認した。
    差額でTシャツが買えたね…。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 18:24
  69. 管理人さんはじめ、皆様の現地レポ読んで雰囲気が伝わってきて楽しくなった。その時何が起こってたのか、伝えてくれた人、ありがとう!
    ただね…ファンカム動画見たくなるんだよねー、自分の目で確かめたくなるのよ。
    基本デロ出るまで待つからキツイね。今出してくれたら速攻で買う人、多そうだよね。でも編集とか時間かかるもんだろうしな〜。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 19:24
  70.  Su-Metalはライブ中の憑依したようなQueenっぷりとすず香に戻った時のポンコツっぷりのギャップが魅力なんだからそれでいいんだよ。
     孤高の女王様が愛想振りまいてたらおかしいだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 19:46
  71. 俺も2曲目からずっと耳おかしくて、不安になって病院行ったらなんの問題なし。耳栓必須なのかなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月01日 20:17
  72. 今回も大先生レポ最高www
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月02日 04:44
  73. 大先生いつもありがとうございます。レポとっても面白かったです。
    自分は1日目200レベルのステージ横、2日目200レベルのほぼ正面から見たのですが、覚えてないんです。
    何となく記憶はあるのですが、俺って本当に見たの?って感じです。
    また行かないといけなくなりました。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月02日 14:14
  74. なんでもあちゃんだけ呼び捨てなんだ?
    三年前はもあちゃんもあちゃんちゅきちゅき言ってたのにw
    今回は大先生の気持ち悪さがにじみ出るいいレポだったよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月02日 21:09
  75. 誰かも書いていたけど、シンコペーションの出だしの
    パフォーマンスが暗くて見えないなんてありえない。
    あそこを楽しみにしていたのに。何とかしてください。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年10月03日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf