
今回は、ビデオシリーズのメギツネです。
BABYMETAL / メギツネ “ヨガファイアーって言ってね?” 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/429648923.html
それでは、どうぞ。
Josiekitty
彼女たちのすべての曲をダウンロードした。
ひとつ残らずだ。
そして、その全てが好きだ!と人生で初めて言えることに誇りを持ってる。
Dan Wright
こういうバンドをサポートするのって最高だよな。:)
Indy H
シンコペーションと魂のルフランも絶対に聴くんだぞ!
Ryan Tvedt
なんで俺が聴いた中で最もブルータルなブレイクダウンがあるのがBaby Metalの曲なんだ?
Rick Wagner
キュートな要素とちゃんとバランスをとって、全体をアメージングなものにするために
必要だったんだよ。
Ryan Tvedt
↑俺もそう思う。
そのブレイクダウン…、いや、これは実際マジで良い曲だ。
Tawnku Imi-Uru
理由を聞くのではなく…、受け入れるんだ…w
Ryan Tvedt
↑俺は受け入れたよ。
この曲は、彼女たちをめっちゃリスペクトさせられる。
彼女たちの曲、全部買っちまったよw
David Mason
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
これは笑えるぜ。
俺はジョークだと思うけど、みんなアメリカ人になりたいんだな。
Winter K
彼女たちはアメリカ人になろうとなんてしてない。
Jポップとメタルのミックスなんだ。
それに、メタルの最も大きなマーケットはヨーロッパだ。
それこそ、BABYMETALが1番ヨーロッパで人気が高く、1番大きな会場でプレイする
理由なんだ。
でも、アメリカ人だって彼女たちを好きだし、どこでも彼女たちが人気になって
ほしい!
PrincessTruth
2人の女の子がすげえKawaii。
Twenty Three
ゆいともあだよ!
彼女たちは、地球上で断トツ1番キュートだ!
alblgz
日本人は、日本のアクトのビデオのコメント欄で、“日本人のコメントはどこ?”みたいになっとるぞ。
責めてるんじゃないぞ、気づいただけだ。
Tawnku Imi-Uru
妙に聞こえるかもしれないけど、最近までBABYMETALは、世界、特にイギリスほど日本
では人気でも有名でもなかったんだ。
ようやく東京ドームでの2日間満員のパフォーマンスで、日本人は日本が持つ本当の
宝物に気づいたことを示したけどね。
それに、BABYMETAL専用の日本人のYOUTUBEチャンネルがたくさんあるし、どんどん
増えていってる。
君や俺が経験してるものは、彼女たちの音楽の世界的な反応なんだ。
ElectricCola
このグループの1番若いメンバーは俺と同じ年齢なのに、彼女たちはスーパースターで、俺はポテトだ。
注:ポテトってのは、醜い、酷いなどを意味します。酷い画質のビデオのことをポテトクオリティって言ったりもします。
Rick Wagner
出来るだけベストのポテトになれ!
Kayla Sarenson
メタルは頭痛がしてる時に聴くにはベストのジャンルじゃない。
でも、なんてこと、この曲は頭痛を完全に忘れちゃうくらい良いわ。
間違いなく、iTunesでこれを買うことにする。
ThirdBirdTurd
Bring me the horizonを思い出させる!
日本のエモになるかもね。
Rick Wagner
オリバーはBABYMETALのファンだし、女の子たちは自分たちの聴くバンドとして、
頻繁にBMTHに言及するんだぜ。
Eric Dublinski
彼女は素晴らしい声をしてるね。
歳をとったら、どんな感じになるんだろ。
Tawnku Imi-Uru
今、彼女は18歳だけど、すでにワールドクラスと言ってもいいほどの声を持ってる
ことを思うと末恐ろしいね。
将来、彼女のボーカル能力がフルになった時、どれだけ素晴らしくなるか想像出来ない。
彼女は、世界のトップディーヴァのひとりになるよ。
Eric Dublinski
↑俺もそう思うよ。
Altina Leheran
音楽は素晴らしいけど、どういうわけかちっちゃ女の子のように歌う時の声が好きじゃない。
Rick Wagner
まぁこのビデオがリリースされた時は、13歳と15歳と13歳だったしね。
Su-METALがちっちゃい女の子のような声とは思わないけどね。
Altina Leheran
↑う〜ん…、なるほどね。
まぁそれでも好きじゃないな。
Rick Wagner
↑それは問題ないよ。
好みは人それぞれだしね。
君が無礼じゃなかったことに感謝するよ。
Face Fisted Studios
なんで俺は彼女たちを無視してたんだろうか?
Riff Raff
BABYMETALがぶち壊した誤った先入観だね。
Huge
日本は別世界だ!
彼らは、普通の人間以上の存在なんだ!
日本人にはBABYMETALがあるなんてラッキーだ。😍
The Doctor
日本が俺たちにシェアしてくれるものに感謝してるけど、人々がWeeabooのゴミに
なるのは、それだけの価値がないと言わざるを得ない。
Mistress Nyx
↑アジアの文化を愛し、知識を持ってるからってだけで、Weeabooにはならない。
その言葉は、誰かをイジメるもうひとつの方法に過ぎないね。
そして、誰も“Weeabooのゴミ”なんかじゃあない。
みんな日本の文化を楽しみ、好きなことをしてるだけだ。
俺はWeeabooって言葉が大嫌いなんだ。
胸糞わりーよ。
The Doctor
↑Weeabooってのは、日本人である振りをする奴のことだ。
基本的に、自分自身の文化をはねつけてるのさ。
それって悲しいし、ゾッとするね。
Weeabooを間違ってるとは思わないけど、俺は自閉症のガキをからかいたいんだよ。:)
Mistress Nyx
↑自分の文化が嫌な人はゾッとするのか?
ナチスが好きじゃないから日本人になりたかったっていうドイツ人はどうだ?
マジでさ、好きにさせてやれよ。
悪態つくんじゃねえ。
俺は、人がイジメをイジメじゃないって言う時にゾッとするね。
The Doctor
↑まず…、ナチスの例は、おそらく俺が聞いた中で最悪のものだな。
ドイツには数えきれないほど成功者がいる。
ナチス時代に起こったことに基づいてドイツ人をジャッジするってのは、Weeaboo
より最悪だ。
そして、そう、もしおまえが自分の国籍を否定するなら、それは悪いことだ。
自分の国籍に誇りを持つ必要はないが、他のどこかの国籍である振りをすることは
出来ねえ。
特に別の大陸となれば尚更だ。
俺は当たり前のことを指摘してるだけだ。
俺はデブにも、おまえのライフスタイルはひでえ、ライフスタイルを変えるべきだって
はっきり言うぜ。
それってひでえか?
まぁ多分ひでえな…。
だが、少なくとも俺は見栄っ張りの嘘つきゲス野郎じゃあねえ。
Mistress Nyx
↑誰かが自分のバックグラウンドが好きじゃなく、別の生活がしたいなら、それは
彼らの選択だ。
それはおまえに害を与えてるわけじゃあない。
だから、ほっといてやれ。
イジメを正当化しようとするおまえのような奴は最悪だ。
たとえば、もし小さな女の子が殺人や共喰い種族の人なら、むしろ日本人になりたい
だろう。
それはその子をWeeabooにするのか?
それとも幸せになろうとしてる人になるのか?
Weeabooってのは、人が“おい、悪口言わせろ、おめーは普通じゃねえ”って言うことが
出来るもうひとつの方法に過ぎない。
そんなの馬鹿げてる。
正直であることとクズ野郎であることは違うんだ。
誰かが、“太ってみえる?”と聞いたなら、おまえは正直だ。
だが、そんなのこと聞かれてないのにデブだと言うのはクズ野郎だ。
もしおまえに脳みそが半分でもあるなら、常に率直に事実を話さなけれなならない
わけじゃないってことを知るだろう。
いくつかのことは言っちゃいけないんだ。
おまえは日本人になりたがってる人たちにはなんの役に立たない。
だから、おまえの意見はおまえの胸にしまっておくべきだ。
誰かをWeeabooって呼ぶと、悲しくなるだけだ。
誰の役にも立たん。
だから、その言葉を使ってクズ野郎になるのをやめろ。
The Doctor
↑全部読んだわ。
俺はインターネットが好きだ。
言論の自由が存在する唯一の場所だからな。
本質的には俺になにもしてない奴らに対してクズ野郎になることさえ、自由だ。
だが、どうでもいいだろ?
おまえの感傷的なコメントには感謝するけどな。
MrcabooseVG
>彼女たちは、普通の人間以上の存在なんだ!
そうだな、中国を侵略し、罪のない何百万の人を虐殺した。
普通の人間よりずっと最悪だ…。
日本人は人類に対する犯罪と戦争犯罪を犯しておきながら、ドイツ人と違って未だに
それを否定してるってことを忘れるな。
Eva_Unit-04
↑ワォ、議論をファッキン台無しにする方法だな。
MrcabooseVG
↑Weeabooってのは、日本人をあまりにも信用しすぎてるんだ。
ThoughThereIsLight
The Doctor、おまえは、俺が見た中で最も思いやりがなく酷い奴らのうちのひとり
なのに、どうしたら“The Doctor”なんて名乗れるんだ?
全ての文化は良いところもあれば悪いところもあるが、おまえは最悪のうちのひとり
だよ。
The Doctor
↑おまえは、全ての文化は良いところもあれば悪いところもあると言うことで、俺の
メッセージを受け入れたんだ。
まさに同じことを俺は言ったんだからな。
良い悪いで自分の文化をはねつけるのは、ただの馬鹿だと言ったんだ。
そして他のどこかの人のように振る舞うのは最悪だ。
Weeabooってのは、日本に行けばアニメのように振る舞うことが出来て、みんなそれが
大好きだと思ってんだよ。
俺は、本当はどんな人たちなのかを知るくらい長いことネットにいた。
おまえらの誰も他人を気にしちゃいねーけど、気にしてるように振る舞うんだ。
AriefAsakura
BABYMETALのことを聞いて何年も経つけど、今、中元すず香を知ったわ。
クソッ、彼女はキュートだぜ。
パーティに参加するのがマジで遅すぎた。
Tawnku Imi-Uru
NOOOOOOOOOO!
ちょうどパーティを始めようとしてたんだよ!
それに、The Oneに加わるのに遅すぎることなんてないぞ!
Simon Halberg
コメントを読んでると、これをマジで酷いと思ってるのって俺だけな気がする。
これを好きな人になんの反感もないけど、理由が理解出来ん。
laughing buddha
偏見とか期待を持つことなく聴いてみなよ。
そしたら、この曲のエネルギーや楽しさを耳にするかもしれないぞ…。
pineapple productions
これって最高だよ!
ボクは子供で、まだ4年生だけど、それでも最高だ。XD
Tawnku Imi-Uru
年齢なんて関係ないぞ…。
君が気に入ったものを好きなら、それは特別なものなんだ。
俺は君より何十歳も年上だけど、それでも俺と君は、これが最高だという考えに
おいて平等なんだ!
俺も君も同じだよ。
pineapple productions
↑ありがとう。
Nik
ゴードン・ラムゼイのキッチンナイトメアを観てたのに、今はBABYMETALを聴いてる…。
Chris Burnett
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ひとことで言えば、YOUTUBEだなw
crushers900
このビデオのSu-METALがめっっっっちゃ可愛らしい!
Nakkid Frodo
素晴らしい曲だけど、彼女たちがKawaiiさを出すと、俺にとって台無しになっちまう。=/
その魅力は理解出来るんだけどね。
3人の女の子たちは超才能があるし、メインの女の子のボーカルは大好きだよ。
Nikohl Blocker
1:59で彼女が歌ってるのは、聞き覚えがある気がする…。
ポケモンじゃなかったっけ?
Rick Wagner
それは“Sakura sakura”っていう日本の昔の曲だよ。
Rafael Aguilar
いや、君は間違ってないよ。
ポケモンの青/赤/黄の墓地に行った時のテーマだ。
swagmaster 69XD
これは俺がWeeabooになっちまう、助けてくれ。:(
tskwerl
君は他の誰かの先入観と共にその言葉を窓から蹴りだして、バンドを楽しむことが
出来る。
Win winだ!
Dume Joestar
この曲は正しい方向に向かってるな。
でも、俺はストレートなメタルを彼女たちがやってるのを聴きたい。
ポップ要素のない、本当にヘヴィなやつをね。
彼女たち完全にそれをやれるはずだし、最高のものに聴こえると思う。
Ryudi6744
悪夢の輪舞曲が1番近いかな。
チェックしてみなよ。
Sup Its Vic
0.5倍速で0:04のとこを聴くと、ターミネーターのテーマソングになる。
注:なんとなく分かりますねw ででんでででんってとこですね。
roflstompt xd
1.25倍速で聴いたほうが良い感じだと思う。
Saif Rhine
3:15で、彼女は俺の心を奪った。
どんな意味か分からないけど、そんなことはどうでもいい。<3
Lars Pfeifer
なんでか分からんけど、この曲は涙が出てくる。
ワンダフルな音楽だ。
laughing buddha
胸にジンとくるんだよな。
このバンドは奇跡だ。
Sang Nguyenquang
Thật đặc biệt quá xinh luôn. あまりにもだいすけ😊
注:原文ママです。つぼったんで載せましたw
. .i''"':;
l .п .i
/ ̄ i .i_i .i
/ .ヽ__ノ
i ( ●)( ●) 今日はどうしましたか?
| (__人__).i
.l ` ⌒´.ノ
{ /
<\ /
イ^ヽ.ゝ _ノ>\
. | .. 。 .".l./.|
| ̄| | 。/ | .|
| \ヾ、 |. |.______
/ ̄ ̄ (ミ. ̄ ̄ ̄|精神| ./.|.;
./  ̄ ̄ / |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~|... |
| .. . |... |
/ ̄ ̄ ̄\
/ \ ドクター ぶっ飛ばしにきました
/ ヽ三 _ノ u ヽ }} ∩⌒)
:/ ̄ ̄ ̄\●) |ー/ r‐、ノ
;/ ノル(<)\; __,//ヽ(_ノ
;| (>) _) \/ / _
;|::: ⌒(__ノェソ リ /、/ `i
\ u ´ r―、 У / /
{{ f  ̄`、' ⌒ ノ ヽ. / /
!、__,,ヽ_/´ \_/ /
/ , ( /
/ / \ `、_ノ
____
/ \
/ ─ ─\ …
./ (●) (●) \
| (__人__) |、
r―n|l\ ` ⌒´ ,/ ヽ
\\\.` ー‐ ' .// l ヽ
. \ | |
. \ _ __ | ._ |
/, /_ ヽ/、 ヽ_|
\ // /< __) l -,|__) >
\. || | < __)_ゝJ_)_>
\. ||.| < ___)_(_)_ >
\_| | <____ノ_(_)_ )
君さあ…何でこんなことしたの?
___
rュ,―― 、 r":::::::::::::::ヽ、 _. -─‐-
‖| / f::::::::::::::::::::::ヤ / ⌒ \ ドクターがさ…
‖ ヽ__/ !::::::::::::::::::::rイ / ⌒ (● ) \ Weeaboo Weeaboo うるさいんですよ
‖ ヽ::::::::::::::::/ソ / ( ● ) 、_) ヽ
‖ __ イ二二二ニト、_ | (__ノ / |
|| / /ヽ  ̄ _ノ
|| ./ ! / ハ、  ̄ \
||_ / | 〈_ ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
__/〈 ! /\_ \ /
ヽ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y ヽ__ノ /
―――| | |――──────――
| | |
無知な人ほど人を軽蔑する。知恵のある人は包容力を持つものだ。
フィリックス・レクエア
おれもツボったw
いちだっちゃ
メギツネのブレイクダウンは至高です。
関係無いけど、ミニスーファミ予約できた^_^ ヤッター
それよりもテキトーな事抜かしてるMrcabooseVGをどうにかしたい
そこにはコピペなんて存在しないんだ
それは知名度ゼロのやつがやること
ベビメタがインドネシアでジャパンコンベンション(アニメ)に出たのも、知名度なかっから、アニメファン(=基本的に日本好きなので、受け入れてもらいやすい)が集まるところに出て行ってファンを獲得しようとした。
ただし、ある程度売れてしまうと、市場が限定的なオタク市場は発展性・持続性がないため、投資に見合う効果が得にくい。
ほんとイヤだ。
ナチスのおかげで医療が発達した事はみとめないの?
日本軍のおかげでアジアの国々が独立した事は?
方ほうのの意見だけ信じてる人って可哀想でしかないね。
そいつ自身が俺は古臭い人間だって言ってるようなもんなんだけどそこには気づいてないようだ
ミンティアはポテトより上だブラピ
しかしすうちゃんはいい子だからフリスクでもミンティアでもポテトでもみんな同じくらいに好きなんだ!
つまりブラピもみんなと同じってことだ
つまりミンティアってことだ
そういうことだよねすうちゃん
それと吉田は北や慰安婦についてどう思ってるんだ?そろそろ聞かせてくれないか?
問題はMrcabooseVGって無知でイタい奴が入り込んでる事。
BMのレジットに歴史問題や政治問題放り込むのは我慢出来ん!
ブラP、次はMrcabooseVGをポコれ!
ケツは俺が持つ!
ある意味日本軍って神だったのか?
MVもオリエンタルな雰囲気の振り付けとJホラーテイストが合わさって素晴らしい出来だ。
しかし日本の文化に関する何かを好きだと書いたらweeaboo扱いして攻撃とは、現代の魔女狩りの様相だな。
人より趣味や娯楽に詳しいだけでオタク扱いするような、薄っぺらな排他主義に似たものを感じる。
自分の知らない分野に詳しい人は単純に尊敬できるし、何事も楽しむ姿勢と探求心のある人は素敵じゃん
ポテト=醜い みたいなネイティブな英語の意味も勉強になりました。
またそういうのあったら教えてください。
あ・・・ネギツネじゃないメギツネでした
SU-はミンティアフリスクより舐りがいのあるあわだま派だろ、ペロペロ
KOBAも最初はそのつもりだったんだよ
でもソニスフィアから「来いよ!Weeabooなんか捨ててかかってこい!」って言われて
ワールドツアー2014ですよ
歌ってもいいですか?
トゥマーロ〜 トーマーロ〜 ホテル〜 トマロ〜 アイラブヤ〜 リンタロ〜
by 基地外アルツハイマーおやじ
毎日チェックしてるんだろうなw
日本人で言うところの外人かぶれだよ。日本人なのに日本や日本人をバカにしてる人の外人バージョン。
普通の人間よりずっと最悪だ…。
↑ここで中国人の書き込みか?と思わせといてからの〜〜〜〜
>>日本人は人類に対する犯罪と戦争犯罪を犯しておきながら、ドイツ人と違って未だに
それを否定してるってことを忘れるな。
↑ここで100%韓国猿の書き込みだと確信したわw
こいつらいっつもドイツドイツドイツドイツと引き合いに出してくるからな。
実にわかりやすい。
そもそも、当時の在中邦人が中国軍や中国人に虐殺され続けての
伏線ありきなんだがw 罪のない中国人とか何のジョークだ?w
ドイツが反省ってのも大嘘だしねw
ほんと無知だねw
ちなみに、生まれて初めて文章だけでリアルに吐いた内容だから覚悟しろよ。
ドイツは隣国に恵まれてる 日本は隣国に恵まれてないだけの話
…そういえばゲスの極み乙女の性痴でもあったな
パンツ被っちゃダメ ゼッタイ
「そうだ!日本の全てがけしからん!」ってコメントでも期待してんのかな?
現実には「おいおい、なんでそんな話になるんだ?俺達は音楽の話をしてんだぜ?」って感じの反応なんだけどな。
>20
え!?
あえてねらってそぅ書き込んだんじゃないのかwww
絵馬も英語が半分くらい。
ゆいちゃんに操縦して欲しい
普通だな
なぁブラ坊
シレッと嘘を書き込んで日本のイメージを貶めるのは腹が立つな。
こういうようつべのコメントでも間違った事実が世界の人達に広まっていくのは何とも言えない。
日本では武道館、幕張、SSA、横アリで2万は集客余裕だが
つうかチケット買えないやつがダフ屋から倍で買うくらいだが
ウエンブリーは欧州や日本のファンを総動員しても12000が最後まで売れ残ってたしな
日本からの総動員って、100人も行って無いのにな。って事は日本のファンは100人も居ないんだな?
って事はイギリスの方がファン多いで合ってんじゃねーか?
ちょっと優越感かも😊
国内ライブは控え目に言っても確実に1〜2割は外人居るけど海外ライブは多めに見ても0.1割ぐらいだね。
時系列の国内ライブと海外のライブの比較データでも出してくれ
※30
世界中どっかで今でもある事かもね。シリア、マリ、イラク…etc
プリーズリセットスイッチ!ある訳ねぇ。
此処は何処だ?すまぬブラP
えっと、何だっけ?
We Are the One!
メギツネよかイイネが良いね(〃ω〃)
ちなみに今年もサマソニは去年のダウンロードUKより集客して無い。
モノノフかなんかか?
解ります。
どっちでもいいけどw
それよりも下手すると戦争だってのに、全然ミュージシャンが声を上げないなぁ
ロックは本当に死んでるんだな…
その割に海外では円盤が捌けない
人気の指数を測る物差しが多様化してしまったんだな
空席の理由はベルギーのテロよりも転売屋が捌き切れなかった分と日本からの記念でチケ買って行かなかった人がそこそこいた事
あと、実際にWembleyに日本から行った日本人は200人前後だと思う (JTBのツアーと自ら手配して渡英した人含め。現地邦人は知らん)
Babymetalの海外人気を無理に持ち上げなくてもよくないか?
それ以外の議論に意味なんかあんのか?
逆に「海外で人気」ってある種のブランドでファンになったヤツが死ぬほど嫌いなだけだ。逆にそれが無かったら、間違いなく日本のファンも殆ど居なくなるよ。
だけど、海外のファンはどうだ?ベビメタが日本で人気無いからって気にも止めて無いだろ?
どいつもこいつも後出しで好き勝手言いやがって本当に頭来るんだよ。なにが「イギリスより日本の方が人気あるだろ…」だ?
てめーはピコ太郎でも追っかけとけこのボケ。
当然ベビメタ公式もソールドアウトとつぶやいたことは一度もない。ウェンブリー公式が〜とかいってるのはただの写真ブログでソールドアウト並みの観客という表現をしただけ。正式な発表じゃないよ。
そうですか…
チケット発売当時の実況な。
黙示録ですらこの流れで完売出来ないってのも無理無いか?
あなたが海外人気でホコホコしたいんじゃないのは分かったよ。
Babymetalが今のように海外で注目を浴びなかったとしても日本国内ではそれなりに人気になったんじゃないかな〜? 今のBabymetalの入り口はメディアの「海外人気が」だとしてもそこからデロを買いライブに足を運ぶには彼女達に魅力があるからだし、それは遅かれ早かれ此処にいる人達には刺さったと思う。
あなたが何に対して頭にきてるのかは解らないけど、僕はボケてもピコ太郎は追いません :-P
海外でも日本でも人気無い。これで良いじゃん。
レス番間違えた、※74→※64です。
っつうか…「海外でも日本でも人気」じゃダメなのか?
仲良くしろよ。
気にしすぎじゃねぇのか?
昔からのファンがそんなに偉いのか?バカじゃねぇの?いい加減にしろ。
ピコ太郎「なぜオレ?」
オレが大好きなバンドが総じてベビメタを絶賛するから、オレがファンになったのは必然だな。これは異論は認めない。
あとベビメタに言及してないのはレディオヘッドとボンジョヴィぐらいだ。
www
人気の話が好きな人がいるが、少なくとも日本でも海外でもその時々において必要十分な活動が出来るだけの人気がベビメタにはいつもあるとは確実に言えるね。それで十分だと思う。
という良いきっかけになる。
一般人だけじゃなく、アーティストやプロの方々でも
海外評判やソニスフィアの観客反応への興味が演奏を聴く動機となったベビメタファンは多い気がする
とってもだいすけっぽいってことか?w
>Sup Its Vic
>0.5倍速で0:04のとこを聴くと、ターミネーターのテーマソングになる。
>注:なんとなく分かりますねw ででんでででんってとこですね。
普通に等速で聴くと、ツェッペリンの「ウィア・ゴナ・グルーヴ」を思い出しちゃう。
そして、お琴とハードギターの組み合わせのイントロは
ハウとハケットのGTRを思い出しちゃう。
Led Zeppelin - We're Gonna Groove (RoyalAlbertHall 1970)
https://youtu.be/o3XpvxdlhAA?t=4
GTR - Here I Wait
https://youtu.be/rMQ876jgoWw
自発的にはまっていったのは去年の頭だったけど
海外で人気云々は全く関係なかったなぁ
デビューした時からずっと日本にいたけど
アンテナに全く引っかからなかった
コンテンツそのものの魅力に一発で持って行かれて
タイムラインを遡る中でイギリスでの凄い経験やら
海外転戦してライブやってたことや
最初はカラオケだったんだということを知っていった
それでも「なぁ〜んだ、まがい物じゃん」とか
「ただのアイドル亜種じゃん」というふうに感じなかったから
今も夢中になれてるw
ちなみにそこからアイドルへもメタルへも大きな触手は伸びてないwww
少し知識は増えたけどね
特別な反応はなかったが、以降彼女の表情が心なしか悲しげな影を帯びるようになった。
やっぱ相手が芸能人だろうが、自分以外の女性に目を向けることには不安を感じ嫌なんだろうね
彼女の気持ち察して『・・・ゆいちゃんには勝てないわ・・・別れましょう』
彼女(げげ、この3人めちゃめちゃかわいい→103君はカワイイ子が好きなんだ→カワイイ子が現れたら私捨てられる→不安)
103「僕の付き合う基準は見た目じゃなく、心のきれいさ優しさといった内面だ。それからカワイイからBMのファンになったんではなく、好きなアーティストがたまたま可愛かっただけなんだ。わかってくれたなら一緒コンサートに行かないか?」
1ヶ月後、彼女さくらの父兄化。
解決。
情熱をもって今なら言えるはず・・・「だいすけ!」・・・と。
爆発は巨大なものになるだろうな
特亜が調子付けさせた原因は、そもそも最初に卑屈に謝ったりするから付け込まれたんだよな。
国家たるもの、仮に幾つかの小事が有ったにせよ、大義の為には謝罪なんか絶対してはいけない。
散々非難された時、逆になんで正面切ってチベット虐殺・天安門事件等・・・
朝鮮人に依る日本人虐殺を、ライダンハンを糾弾しないのか?
現代でも続く「事実の人権蹂躙」を糾弾しないのか?しなかったのか?サムライは居ないのか?
ワインにうつつを抜かして来た歴代外務省に重い責任が有る。また許して来た政府にも・・・
この部分に激しく同感。国籍や民族を偽る人は好きになれないし、日本を憎悪しながら日本人のふりをする人達には、生理的嫌悪と恐怖を感じるね。
Weeabooについては実態を正しく把握できていないのでコメントできないなぁ。
日本発祥のコンテンツを偏愛しているだけの人達という印象を持っているけど、違うのかね?
混合してね?
確かにそういう風にレッテル貼りして、人々が日本が好きだと表明するのを弾圧する人達は居るけど、彼はそういう意味で発言していないと思う。
「知日・親日はいいけど、Weeabooは嫌だ」と言ったに過ぎないのを、「俺はWeeabooじゃないけど、Weeabooを嫌う奴だ酷い奴だ」と反応して、その後、Weeabooの是非についての議論に発展しただけで、知日・親日=Weeabooだとは言っていないと思う。
Weeabooがよく分からんから何とも言えないけど、仮に「自国の全てを否定して、本当の日本とはかけ離れた自分勝手に想像した日本を全肯定している人達」であるなら、そういう人は好きになれないと思った。