これでコメントでなんか言われても、
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
ですからねw
ちなみに、BABYMETALはビデオのJロックの最後に登場します。
それでは、どうぞ。
Nipple Wrapper
韓国はKpopのゴミが全てだ。
ロックは日本に任せとけ。
angshita gangulee
その通り、Kpopは印象的な女の子たちが全てだけど、Jポップには意味がある。
Lil Trish
↑いくつかのKpopの曲には強い意味があるし、いくつかにはないんだよ。
Jポップにも同じことが言えるだろ。
Miss Universe
同意する。
Kpopは素早く金を儲けることが全てだ。
それって悪いことではないけど、あまり誠意ってもんがない。
Jazzira
そしてこれが殆ど人たちがアニメを好きじゃない理由だ。
おまえのような馬鹿なファンがいるからだよ。
おまえは、ちっちゃな日本人の声の所為で、日本はポップをやめるべきだって言ってる
ようなもんだぞ。
Nipple Wrapper
↑ポップなんてもんは音楽にとって不名誉なもんだ。
才能なんてない、ただルックスが良くて、踊ってるだけだ。
Jazzira
↑そうじゃない。
ダブステップとレゲトンが音楽にとって不名誉なんだ。
Nipple Wrapper
↑誰がダブステップの話なんてしてんだよ。
いつからダブステップがポップと見なされるようになったんだ?
Jazzira
↑ただ踊ってるだけでポップと同じだろ。
Nipple Wrapper
↑とにかく、メタルがベストだ。
임석희
↑でもメタルなんてもう誰も聴かねーじゃん。
人気のあるメタルバンドをひとつでも挙げられるか?
Pumpkin Spiced Dick
↑俺にはおまえがただのマヌケなのか、ネットも人との交流もない海の底に住んでるのか
見分けることが出来ん。
OPTiX
↑Kpopが俺の国でメインストリームってのが最悪だよ。
ファンも癌なんだ。
ストリートでKpopを爆音でかけてるんだぜ。
OPTiX
Kpopは癌だし、メインストリームすぎる。
임석희
↑おまえも癌だけどな。
kuroichan101
同意するけど、いくつか良いKrockグループがあるじゃん。
Mia Wonderland
日本はアニメがすべてじゃねーかw
俺は大好きだけどな。
Cung sensei
男のシンガーの多くが女の子のように聴こえる。
ポップはロックとメタルを殺した。
ポップシンガーになるために必要な唯一のことは、良いルックスと平均的な歌声を
持ってることだ。
natnightray
ぶっちゃけ、このいくつかのKrockバンドは、ロックに分類することさえ出来ん。
Kraeze X
ほんとそう。
Francine cruz
そりゃそうだ、だってロックバンドでさえねーもん…。
Gemil Aguinaldo
Krockってのは、要するに演奏してるKpopなんだよ。
M HU'R
奴らはバンドってだけで“ロック”と呼ぶんだぜw
Vilajeet Samom
そうだな、てかそのほとんどの曲がロックでさえない。
Jenny Zhang
Jロックファンはすげえ有害だ。
KhiphopはJヒップホップの先をいってるけど、誰もJヒップホップを酷評しない。
日本と日本の絶え間ない優越コンプレックスは、決して俺を驚かせることをやめないんだ。
Bench Tomo
↑また文句言ってる。
なんでおまえは傲慢になりたがるんだ?
韓国のHip HopがJヒップホップよりずっと良いだって?
アホか。
韓国人は日本人ラッパーを真似てんじゃねーかwww
日本や他の国々は、意味ある曲を作る方法を知ってるんだ!
奴らは、いつもパクってるから、ビートや歌詞を作ることさえ出来ない。
恥を知れ。
임석희
↑ワォ、おまえには耳があるのか?
Khiphopは、いつでもどこでもJヒップホップを潰せるっての。
Bench Tomo
↑オーマイガッ、また馬鹿登場。
あぁ、俺には耳がある!
Jヒップホップのほうがずっと良いし、男たしい。
おまえらのようなgaypoopじゃない。
임석희
↑ならなんでみんなKhiphopの方が良いって言うんだ?w
Bench Tomo
↑メインストリームだから?
おまえらってほんと己惚れが強いよな?
おまえらじゃ日本に勝つことも近づくことも出来ねーっての。
Dave Dave
過去最高のコメントだ!
KとRockは矛盾した表現だ。
임석희
確かにいくつかのKrockバンドはただのポップだ。
でも、Jロックで1番人気があるバンドのOne Ok Rockだってポップと見なされるべきだ。
彼らは間違いなくロックじゃない。
I will kill you tonight 666
↑ポップロックだっての馬鹿。
昔のアルバムを聞けば、One Ok Rockは間違いなくロックだ。
민 shugaa
Jロックに決まってんだろ!
俺をからかってるのか
ONE OK ROCK、MFS、Cold Rain、Radwimpsがあるんだぞ。
ぶっちゃけKrockに勝ち目なんてないよ。
1801852
ロックとなれば、日本のほうが上であることを否定することは出来ない!
でも、韓国にはFTISLANDっていうバンドがあるんだ。
彼らは独自のロックソングを作るために一生懸命やってる。
感動的なだけじゃなく、パワフルなんだ。
だから、俺はみんなにそのバンドをお勧めする!
どうか彼らの曲を評価してくれ。
dedoyxp
↑やだ。
xMissEerie
>どうか彼らの曲を評価してくれ
努力は評価するけど、そりゃ無理だわ。
FTIslandを評価することは出来ん。
catherine dubrovna
Jロックのほうがずっと激しくて、本物だ…。
Krockはあまりにもソフトでポップっぽく、R&Bっぽい。
Rustedfate
日本はJロックだと良いけど、Jポップだとあまり良くない。
でも韓国は、Kpopだと良いけど、Krockだとあまり良くない。
dickrin julian
同意する。
彼らには彼ら自身の強みがあるんじゃないかな。
necropolis Hounds
Jポップは90年代から廃れ始めた。
一方でJロックは常に進化し、良くなっていった。
Jロックってのは自由が全てで、ジャンルなんてないんだよ。
奇妙でオリジナルで自由であることとなると、日本には勝てないよw
William Schutz
70年代、80年代、90年代のJポップは最高だった。
2000年代もまだ最高だった。
でも、今じゃみんな似すぎてるし、マーケットはボーカロイドとアニメのオープニングに
だけ注目してる。
Jポップマーケットは、AKB48グループで溢れてるんだ。
でも宇多田ヒカルや安室奈美恵はまだ良いものを作るね。
yusuf pribadi
KpopがJポップより人気はあるってのは事実だ!
でも、世界の多くのミュージシャンは、Jポップが良い音楽で、Kpopは整形アーティストだと
言う。
Shah Ridzwan
3ワード:ONE OK ROCK.
Sei lá É só o que eu penso
Jロックの楽勝でしょ。
Marina Franco
ONE OK ROCK>>>>>>>>>>>>>>全て。
tw e
One Ok Rock = 模倣バンド
Dreamer = You Me At SixのIf I Were In Your Shoesのコピー
NO SCARED = Papa RoachのTo Be Lovedのコピー
全ての日本のバンドは、アメリカとイギリスのバンドのコピーに過ぎない。
俺はロック好きじゃないから、嫉妬なんかじゃないぞ。
Kpopが欧米スタイルのコピーってのには同意するけど、全てのJロックも欧米のロックの
コピーだ。
Gabriel Shinohara
↑悪いけど、ロックが好きじゃないなら、ロックのことを知らないはずだろ?
分かってないなら、どこの馬鹿がJロックを分析するんだ?
日本と韓国の音楽は、欧米スタイルの影響を受けた。
俺たちがそれを“コピーだ”って言うのは簡単だけど、Kpopのシンガーは才能があるし、
Jポップはシンプルだけど、多くのアーティストやファンから認められてる。
和楽器バンドを聴いてみなよ。
Raimundo Jesus
↑和楽器バンド最高だよな。
彼らは東京オリンピックの開会式でパフォーマンスするべきだね。
Yuko Suzuhanaは美しいしアメージングだ。
tw e
↑全てのJポップのクオリティ = 犬のクソ
全てのJロック = コピー
全ての日本人 = 犯罪者の子孫
Chohkri Yulis.
↑Cn blueとFt island = 気取り屋の模倣バンド
I wish = TrainのDrive Byのコピー
I'm a loner = O-TownのLiquid Dreamsのコピー
韓国人ってみんな他の曲をコピーしてないと思ってるのか?w
Li na
ロックを楽しんでる人たちがより賢明だと思う。
Kpop好きの人たちは、音楽の好みと、誰が最も美しくて誰がそうじゃないか、誰が最も
YOUTUBEで視聴されてて誰がそうじゃないかを決めるためだけに戦うことを望む。
馬鹿馬鹿しい。
Kpop好きの人たちは、歌詞を理解してさえないのに、キャッチーなメロディと美しい顔
だけで十分満足なんだ。
知識ってものがないのに、どうしたら誰が最もロックかなんて決められるんだ?
임석희
↑すげえ無知だな。
Li na
↑は?
おまえ誰?
無知ってのはおまえのような人のことだ。
音楽や歴史について知識もなければ教育も受けてない。
頼むから俺に話しかけないでくれ。
俺はマナーのない奴は嫌いなんだ。
あぁ…、誰もFT IslandやCN Blueを好きじゃないから怒ってるのか?
あぁそういうことか。
FT Islandってすげえ良いぜ。
満足したか?
Sakura Harano
日本語自体がロックの要素にフィットして上手くミックスするんだと思う。
Teamwork makes the dream work
同意する…。
日本語は凄く美しい。
Kpop大好きだけどね。
Robotech85
君の言いたいことは、日本語のほうが韓国語よりロックに合うってこと?
aw Trix
↑ビデオ観てないのか?
ファッキンビデオを観ろよ、Krockはめっちゃゲイだ。
KATANAMETAL
今の今までKrockが存在したことさえ知らなかった…w
完全にJロックの勝ちだね。
Jack Salinas
俺もだわw
Jackson c
ポップ、バラード、ヒップホップ、EDM = 韓国
ロック = 日本
Undefined creature
ポップ、ヒップホップ = 韓国
ロック、メタル、バラード = 日本
Kpopのバラードはひでえ!
radoz
エレクトロミュージックは日本とドイツが発明したんだぞ。
Denise F
理由は分からないけど、Jロックのほうがエネルギーとパッションがあるような気がする。
曲になんか深いものがあるって感じなんだ。
Krockのほうは、いくつか良いメロディを作れるけど、そこにちょっとその人の感情に欠けたなにかがある。
Jロックのほうが生々しい。
もちろん、いつだってこういう一般論を打ち破るバンドはいるけど、平均的にはJロックにはそれがある。
Pillow Kuat
100%同意だね。
Dave Mustard Stain
Jロックのほうが好きだけど、いくつかの韓国のバンドは素晴らしい可能性を持ってる。
Kpopのファンが、韓国の音楽のポップにしか興味ないように見えることが残念だ…。
edison garcia
BABYMETALが出てくるのを待ってたわ。
そして彼女たちはJロックの最後を飾った。
私からすれば、これは“J-ROCK VS K-ROCK VS すぅちゃん”でいいと思う。
当然、すぅちゃんの圧勝だからね、すぅちゃん。
そんでBABYMETALネタも当然、夜にやります。
生まれて初めて発した言葉は“ロックイズデッド”
押尾学
サマソニの2万人入るマウンテンステージにK-POPがいやがった。もちろん超ガラガラだけど、なんであんなの呼ぶかね。だからソールドアウトしないんだよ。
自分はベビメタ好きだけど、KPOPもJROCKも好きだよ。音楽に変な壁はない。
好きか嫌いか、良いか悪いかだけだ。
J-Rock (違和感あるな...この言葉)が欧米の完全なコピーキャットならとうの昔に紛い物 (違和感...) なりにもっと格好いい音になってるよ。それが出来ない、やらない所が日本人の矜持でしょ?
やる夫が居ないと寂しいね...
そもそも、K-Rock って何だよ??
枠を金で買ったから
ホルモン1つで韓国のロック業界とかチーンですよ。
悲しいな
アホはてめえだ在日のカス野郎w
この手のスレになると必ず臭い嗅ぎつけて現れやがって
目障りなんだよ、消えろ
海外の人も同じ感想なんだな
もしかしたら大衆の目に付かないところで進化してるのかもしれないけど。
韓国のメロディーって日本の歌謡ロックの影響受け過ぎ
もっとアングラ行けば日本の音楽シーンの広大さが分かるってもんだ
韓国は追いつけない
日本は北朝鮮をこれ以上刺激してはいけない
by テリー伊藤
いま夜なんだが。
今日は3本か!?
日本語自体がロックの要素にフィットして上手くミックスするんだと思う。
すげえな・・・
日本人がロックをやりだして50年、さんざん苦労してここまで評価されるほど上り詰めた。
韓国猿は百年後も、そのときの先進国音楽の劣化パクリしかできないだろう。
もっとも、それまで「韓国」という国は続かないが。
日本のロックと言えば dragon ash でしょ
俺自身は日本のロックの方が好きです。言語の響きが良いのと独特な曲が多いから。
だから日本語の勉強で今日本にいます。
K-rock と称するどのゴミよりもAKBのヘビーローテーションのほうがまだロックだわ。
日本語の文章がめっちゃ上手なんですね。
スケールはフレーズの間違い?
バンド文化のない韓国のロックバンドなんて、グリーンデイのコピーバンドみたいな奴らぐらいしか知らんわw
日本のインディーズにどれだけカッコいいロックバンドがいるか。
韓国が追いつくなんて無理無理。
necropolis Hounds
Jポップは90年代から廃れ始めた。
なんて言えば良いか、同意だな。口パクがメインになりパイをたくさん奪ってからだ。実際は歴史重ねてるんだから昔より良いJポップシンガーは多い。歌詞や諸々文化も含めてな。だがあれらクソのせいでマジ死んだな。YouTubeやネットのAKBグループやらでのコメント読んだら、“口パクのなにがいけないの?”って言ってたよ。もうね(笑)
我々中高年が思っているよりも日本の10代20代女子に浸透しいてる
整形でも何でも女子はイケメンに弱い
困ったもんだ
ああそれとな、この手のビデオってたくさんあるけど、故意に韓国の国策として作られてるもの多いからな、マジになるなよバカみたいに見えるからな。
まるで日本のロックの代表みたいな扱いw
創造性皆無だし顔同じだし声も同じ
全体的にパワーがなくてゲイっぽい
BGMにイイ感じ。コレを聞こうって感じじゃないな。
ロックは心地良くなっちゃダメだよね。自然と体が動く位のパワーと迫力とトリッキーさが欲しい。
Kロックは誰か言ってたけどホントR&Bだね。
何にしろドッチかの影響受けるからね
現代音楽も同じ
オリジナリティを生み出せず
他民族の文化を自分たちが発祥だと嘘をつき盗み取ることしか出来ない
炎上して稼げるから。
中には炎上推進〜って宣言してるアップ主もいるくらい。
思う壺だから、スルーして見ない方がいいよ。
なんつーか響かないんだね
洋楽Rock聴くと良いものは歌詞わかんなくてもなんか感じるじゃない?
抽象的だけど自分の感想はそんなとこ
この映像では日本と韓国では激しいポップスがロックと呼ばれてるって感じだね。
Charは?BONINGENは?内田裕也は?ラフィンノーズは?THE BLUE HEARTSは?
比較するのが本当にウザイな
かなり差が出ると思うよ
そんなことをしてるうちに、ロックですら初耳でもイントロで日本のものだと分かってしまうくらい特徴的になってきてる
その特徴的なところが好きか嫌いかはともかく、オリジナリティがないなんていうのは耳が腐ってるとしか言いようがないわ
それをパッチこいて模倣してるのが韓国人で、まだ台湾のミュージシャンのほうが味はあるよ
JロックはそもそもJで括られてる時点でもう駄目だわ。リズム隊もっとしっかりしろ。あと同じフレーズ繰り返すのやめろ。切なさと疾走感だけでヒトを釣るな。
アニソンは玉石混交のオールジャンル見本市。光る玉が見つかるだけマシだわ。
激しいPOPがROCKと呼ばれる
あ~ それだ。Fitする表現だ。違和感を感じるのはルーツ・ミュージックの伝統を適度に受け継いでいないから。
もあ「なんかさ、最近ブラPがネタ切れで困ってるみたいだね」
ゆい「じゃあ 私METALIZEにコメ入れてみようかな?」
もあ「じゃあ私は食事中の写真でもUPしてみようかな」
ゆいもあ「ねぇねぇ、すぅちゃんは? 何かブラPにしてあげられそうなことある?」
すぅ「えっ?えっ?じゃあ私は・・・・・あ、温かく見守ってる・・」
ゆい「すぅちゃん昔から変わらないねww」
もあ「ブラP、何か変な想像したでしょ!甘い甘い!!www」
廃れ始めたって人も90年代の数人知ってるだけで聞いてない
チャンネル覗いても普通に懐かしのアニソンが垂れ流されてるしな
ランキングの上位の人しかあげられないような人は
AKBどうだとかジャスティンがどうこう言ってるのと変わらん
アメリカのランキング見れば分かるが対して変わらん
流行りに乗った曲が占めてるよ
このサイトにいるって事はベビメタファンの人かな
本国の友達にベビメタファンている?日本語で歌ってるしメタルだしまだまだマイナーだとは思うけど
あとワンオクやマンウィズも米国での知名度ってどんな感じ?
Jロックならゆらゆら帝国やホルモンや凛として時雨やスピッツや人間椅子辺りも聴いてみて下さい
世界中の有名バンドも日本の楽器メーカーを使っている。
朝鮮人はここ数年でkpop が流行ったもんだから上辺だけの空っぽの音楽しかない。
大金出して時間かけて作った服は一生大事にする。
音楽もそんな感じかな〜(^^)
若手ばっかだし。昨日今日本格的に音楽始めたような韓国とは歴史が違うんだから、もっといいバンド出せや
負けてるのは整形技術だけじやー!
(東南アジアでロック文化が根付いていそうなのは、日本とインドネシア位じゃない)
ワンオクとか笑わせんなよ
「今のJ−ROCKは、良い物もある、悪い物もある」
「君それは違うよ、僕に言わせれば、今のJ−ROCKは、良い物もある!悪い物もある!」
「僕はやっぱりYMOが一番だと思う」
「何を言ってるんだ、全く矛盾しているよ、今のJ−ROCKは、良い物もある!悪い物もある!」
「僕はやっぱりYMOが一番だと思う」
「僕なんかさ、24時間ロックを聴きまくって生活しているんだよ、そこまでして初めてロックというものが
判るようになるんだ、その僕がはっきり言う、今のJ−ROCKは、良い物もある!悪い物もある!」
「僕はやっぱりYMOが一番だと思う」
「僕は英語がわかるでしょ、だから海外からレコードを取り寄せているんだけど、その僕に言わせれば、
今のJ−ROCKは、良い物もある!悪い物もある!」
「僕はやっぱりYMOが一番だと思う」
・・・とりあえずパロってみましたwwwネタ元判る人はあまりいないかなwww
>私からすれば、これは“J-ROCK VS K-ROCK VS すぅちゃん”でいいと思う。
>当然、すぅちゃんの圧勝だからね、すぅちゃん。
せ、正解…!
日本の音楽は、演奏は良いのにヴォーカルが良くないという事例が
多々有るんだけど、すぅちゃんはその問題をクリアしてくれたからね。
「J-PROG」という呼び方が有るのかどうか知らないが、
いわゆる「ジャップスプログレ」も、みんなヴォーカルが良くない。
↓これらなんか演奏は良いのに、ヴォーカルが入るとズコーッてなる。
テルズ・シンフォニア - ヒューマン・レース・パーティー
https://youtu.be/bOeDywA0DZc?t=40
テルズ・シンフォニア - 鬼退治
https://youtu.be/EuiuNA_PH3E
テルズ・シンフォニア - ノイの城
https://youtu.be/79fJsQheXkk
テルズ・シンフォニア - Humanizer
https://youtu.be/44yXyjJvVLw
あんなうっすいペラペラ音楽市場でバンドまで成長するわけないし、
メディアコンテンツ院に宣伝工作費まわす余裕もないでしょ
キムヨナ八百長爆上げだけで世界のフィギュア大国!と同じで、
母体に実態がないものを移民がいくらアピールしてもムリゲー
企画の時点で大失敗よねw
て言うか、おまエラ、国が滅ぶ危機だってのにあいかわらず自覚ゼロよね
K-ROCKなんかアピールしてる場合じゃないと思うけどw
全て日本の劣化パクリ! おまけに整形!
別に何を聴いても構わないが
親ならあの国の本質的なこともちゃんと教えろよ
娘が日本みたいな国と誤解しないようにな
SNAKEMAN SHOW大好きだったよw
お互い歳だね〜
一律うるさい上に曲と噛み合ってなくて気持ち悪い
例えばオリンピックのPR動画とか
https://www.youtube.com/watch?v=x8fF1YyHu-8
韓国料理の盛り付けとか
https://matome.naver.jp/odai/2133256542977496501
要は、「表に現れる形」って精神性から発するんだよ。
外側の形だけなぞっても(パクっても)、核になる「精神性」がなければそれ以上にはなれない。それらはただの「形」にすぎず、バラバラでまとまりがない。そういうものに人は感動しない。
手っ取り早くパクっておしまいだから、そこから先に進まない。本質を掴んでないと進化出来ないからね。
あの国の人たちの文化は全てそうだ。
自分の内面性を省みることなく、常に「隣の芝生は青い」で、良さそうに見える外側を真似するだけ。そういう姿勢がK-POPにもK-ROCKにも出てくる。パクって真似るだけだからリスペクトもされないわけよ。
K-POPファンですって言うことは、「私は表面的な部分しか見ない浅薄な人間です」っていうカミングアウトだよね。
ポップは売れてナンボだからな
今日本で売れてる音楽が糞なのは否定しようがない
といいつつ最近は少しそうでもなくなってきてる気もするが
ポップみたいなバンドもあればホルモンみたいなゴリゴリなバンドもいるのが日本
独自性がないと文化は育たない
Jはホルモン、DIR EN GREY、Aldiousとか激しい系が一つも無かったから
なんかインパクト足りなかった(ベビメタ以外ね)。
KはワンオクかCCBかって感じだね。多様性も乏しい。
ドラムのせいか⁈ ベース? ギター? ボーカル?
誰か教えてほしいなw ご教授願いたい!
それにしてもあの整形顔の気持ち悪いアップは本当にやめてほしい!!
みんなで隠れてラウドネス聴いてたって言ってたな
つか真面目に働けよ寄生虫!
欧米人の作曲が多いんじゃなかったけ?
海外で韓国人が聴いてた曲が全くアメリカの音楽みたいで
アメリカの曲??って聞いたら韓国のbig bangだと言われた
アメリカでbig bangと言えば、bingb ang theoryなんだよなぁ
韓国人って音楽の才能あまりないと思うけど・・・・有名な作曲家っているの?