2017年08月23日

世界征服に向けて次にBABYMETALがとるべきステップは? 【海外の反応】

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今回は、世界征服に向けた次のステップです。
それでは、どうぞ。




musicgarryj
BABYMETALは世界征服に向かって進んでいってるから、ライブパフォーマンスを次のレベルにするためにやるべきことはなんだろうか?
BABYMETALのライブショーを進化させるのに必要な改良についてみんながどう考えてるのか聞きたいんだ。
会場のサイズやステージ効果のことを言ってるんじゃないぞ…。
ようするに、女の子たちと神バンドのパフォーマンスのやり方だ。
とにかく、俺の意見はこうだ!

BABYMETALのパフォーマンスモデルは、個人的には再編を必要としてると思う。
Babybonesに神が置き換わってからはずっと、一切変化しなかった…。
女の子たちがフロントで、神がソロのために出てくるだけで、裏方だ。
女の子たちは、ステージにミュージシャンがいることを殆ど認識することさえない。
振り付けは、全ての曲で完全に固定化していて、フリースタイルダンスや特有の表現などをやる余地はない。
明らかに超タイトな振り付けはBABYMETALの長所のひとつではあるが、そのうちあまりにもロボットのようだと見られる危険性があるかもしれない…。
個人的には、女の子たちに自由にやらせる余地がほんの少しあるべきだ…。
レッチリやロブハルフォードとコラボした時の雰囲気がどれだけ素晴らしかったかを覚えてるか?
女の子たちは、明らかに楽しんでたし、オーディエンスにずっとたくさんフィードバックしてた。
BABYMETALと神たちは、ひとつのロックバンドとして振る舞うようにするべきだと思う…。
たとえばショーの終わりに、少なくともすぅが“神バンドに拍手を!”みたいなことを言って、みんなの名前を言うことが出来るはずだ。
ギターソロなんて、CDのものと全く一緒だ…。
少なくとも、ある程度即興でやることを許可したら、もっと良いだろうね…。
BABYMETALとDragonforceがコラボした時なんて、ギミチョコのソロは別物だった。
実際、フリースタイルのダンスと、女の子たちと神バンドの間のやり取りの余地を提供するかもしれないから、曲にもっと多くのソロを含ませることが出来ればなって思う。

すぅに、ちょっと歌を変えさせるってのも良いアイデアだね。
間違いなく、全ての音節がレコーディングしたものと全く同じように歌わなければならないわけじゃあないだろ?
現在、KARATEの間にやってるような自由なセクションがもっとすぅにはあるべきだ…。
あれはすぅのアメージングなボーカルの才能を引き立たせるから、個人的にはもっと増やしても間違いなく受け入れられるね。
まぁこれが俺の言いたい全てだ…。
君たちの番だぞ!:)



ntm8r
良いアイデアだね。
特に称賛を投げかけるとこ。
彼らがいなければ、BABYMETALはおそらくまだ欧米では何者でもないだろう。
でも俺にとって、ライブパフォーマンスを次のレベルにする上でのもっと重要な改良は、ボーカルのバックトラックと口パクをあまり使わないことだ。
特にもいもいね。


  musicgarryj
  うん、別のスレで同じことを言ったよ。
  もっとボーカルトレーニングをすれば、もいもいはBABYMETALのライブショーに新たな一面
  を加えることが出来るって確信してる。
  特に、ハーモニーをやることが出来るならね。


  SilentLennie
  ↑もあは、それをやれるんじゃないかなって俺が思う低い声を持ってるね。
  ゆいは、実際凄く良いシンガーだ。
  彼女たちの強みを最大限に引き出すために、いつかちゃんとしたソロ曲があるかもね。


  FutureReason
  ↑2人の中だと、もあのほうが良いシンガーだよ。
  でも、まだ世界的なバンドのリードシンガーになれるくらいではない。
  それでもファン限定コンサートでだったら面白いだろうね。


  Diamannte
  ↑すぅは、リードボーカルの基準を高く設けてる。
  でも、メタルの世界ではパッションが全てだ。
  俺は、ゆいともあは2人ともメタルバンドのフロントをやれるくらい良いと強く信じてるね。
  

  FutureReason
  ↑多分ね。
  でも、BABYMETALはメタルバンドじゃあない。


  SilentLennie
  >2人の中だと、もあのほうが良いシンガーだよ
  KawaiiデスグロウルやTrue Colours、或いはさくら学院で見たものから判断すると、
  ゆいがBABYMETALの曲で分かる以上のことをもっとやれるとしても俺は驚かないね。
  

  FutureReason
  ↑ゆいの声は、まだ凄く子供っぽいんだ。
  すぅともあは、今じゃより大人っぽい声を持ってる。
  

  Kmudametal
  >彼女たちの強みを最大限に引き出すために〜
  BLACK BABYMETALのボーカルを含めて、もいもいのボーカルは強みを最大限に引き出すため
  に使われてきたと思うぞ。
  そこには成長があったし、もっとやるように求められた。
  特に俺がSis Angerでボーカルの多くを割り当てられたと思う、もあね。


  SilentLennie
  ↑そういう曲で、なんでゆいの歌をもっと聴けないのかまだ理解出来ない。
  もあはそういう曲で、ゆいより上手くやるように思えるけど、もし曲が普通の歌だったら、
  もあよりゆいがもっと上手くやれると思う。


sknight1337
すべてに同意する。
パフォーマンスの後に神バンドに感謝してほしいってずっと思ってたんだ。
あと、女の子たちがあまりフリースタイルがない、或いはオーディエンスとのやり取りがあまりない理由のひとつは、多分、彼女たちがまだやり方を分かってないからだと思う。
でも、彼女たちは他のバンドを観て、学んでいってると思う。
もうひとつの理由は、きっと彼女たちの英語がもっと良くなるのを待ってるのかもしれない。
その時はきっとくるから、俺たちは我慢しないといけないと思う。


  musicgarryj
  俺がやり取りって言う時は、彼女たちがBreaking The Lawでやったような女の子たちと
  神たちのやり取りを意味するんだ。
  オーディエンスとのやり取りは、もちろん彼女たちの英語がどれだけ早く進歩するか次第だ。
  でも、KOBAは明らかに長いMCスタイルのやり取りからは距離を置いてる。
  それってアイドルタイプのグループで一般的なことだからね。


trailobabymetaldeath
君は勇気があるな!
それらの議論は、神経を逆なでするぞ。
だが、俺は低評価を恐れたりしない!
うん、出来る限りシンセサイザーを流すのを取っ払ってほしい。
キーボードプレイヤーを加えてくれ。
マンチェスターで気づいたんだけど、メギツネの予め録音された長いイントロ(ドラムとシンセのパート)は全然上手くいってなかった。
神はただそこに突っ立ってて、完全に観客を戸惑わせた。
生演奏でそのパートをプレイ出来ない理由なんてないだろ!
すぅは、バッキングボーカルを流すことに関して問題ない。
それが悪いことだとは俺は思わん。
何年もそれって普通のことだったしね。
ゆいともあは、出来る限り生で歌わせてやってくれ。
でも、彼女たちはめっちゃ息切れしてるに違いないから、ぶっちゃけどんなボーカルでも、やれてるってことにびっくりだわ。
振り付けに関して?
それは変えるべきじゃないね。
それは即興でやるもんじゃないし、彼女たちのショーの重要なパートだ。
彼女たちはそれを正しくやるために、物凄い時間を費やしたに違いない。
それに、俺は何度も何度も同じ動きを見るのが大好きだ!
それと、アンコールの後に、女の子たちにちょっと話をさせることが出来るはずだと思う。
神に関しては、俺も変化を望むね。
交代することのないメンバーを決めるべきだし、もっと注目を与えるべきだ。
俺たちはみんな、BABYMETALが本物のメタルバンドとして受け入れられてほしいんだ。
本物のメタルバンドってのは、ギターヒーローやドラマーヒーローがいるんだ。


  SilentLennie
  そうだな、メギツネのイントロは好きだけど、突っ立って待ってる彼らなんて見たくない。


  daneguy
  ↑俺も同じだよ。
  でも、Kornのコンサートでやった歌舞伎の登場は気に入ったね。


  SilentLennie
  ↑もちろんそうだ。
  Metarock2015のスタートも大好きだよ。
  俺たちは、俺たちが耳にするサウンドをステージにいる人たちがもっとプレイすることを
  要求してるだけだ。


perkited
女の子たちがステージで神バンドに感謝しない理由は完全に理解出来るよ。
すぅ、或いはみんなが20歳を超えたら、それが変わるかどうか興味深いね。
まぁみんな20歳になっても大きく変わるとは思わないから、上手くいくと分かってるものを継続することになるかもね。
俺は、彼女たちが初めて生のバックバンドと一緒にプレイする時、ちょっと心配だったんだ。
KOBAによるリスキーな動きだと思った。
特にみんな女性じゃないことを考慮するとね。
やり取りの欠如は、BABYMETALの初期のファンにはより男がバンドをやるのを受け入れやすくしたと確信してる。
もちろん今は、神バンドとのやり取りは、ずっと悪影響が減ったと思うけどね。
本質的には、欧米は悪影響0で、日本は凄く小さくなった。


  FutureReason
  神バンドは、今のやり方が好きかもしれないぞ。
  最もユニークなバンドでプレイ出来るし、世界を周れるし、たくさん別のギグをプレイ
  出来るしね。
  もしBABYMETALがバンドなら、彼らに他の選択肢がなくなっちゃうかもしれない。
  それに、俺たちはみんな彼らが誰か知ってるじゃん。
  俺たちはテイラースウィフトのバンドなんてひとりもしらないぜ。


NoRaD6
新曲と、女の子たちがショーの最中に神バンドとやり取りすることと、すぅが曲の間に台本なしで観客に話しかけること。
これが俺の望む全てだ。


Kmudametal
KOBAはファッキン天才だと思う。
俺は、KOBAがやったこと、やってること、やるであろうこと向上させようとか、彼の音楽面での決定を後でとやかく言うつもりはない。
それはアインシュタインと相対性について議論するようなもんだ。


  SilentLennie
  俺は、KOBAは次にやることはなんだと思う?って感じで見てる。
  だって少なくとも、KOBAはひとつのインタビューで変化を仄めかしたからね。


bkmetal
またかよ。
これって頻繁に繰り返されるスレだけど楽しいスレだ。
BABYMETALは、上手く作られたエンタテインメントの経験だ。
KOBAは、BABYMETALの全てはじっくり考えられて作られてると数回主張した。
BABYMETALは、高校で出会った子供たちで構成されたガレージバンドじゃあない。
BABYMETALは、むしろショーって感じなんだ!
実写映画だね。
俺は、むしろシルク・ドゥ・ソレイユ、ブルーマン、トランス・シベリアン・オーケストラのようなものとして彼女たちを分類する。
彼女たちが成功してる理由のひとつは、即興の余地があまりないことだ。
彼女たちのビッグアリーナショーは、言ってみれば計画的に固定されてる。
それは色んなレベルで、君の神経細胞体を刺激するよう意図されてるんだ。
俺が初めてBABYMETALに出くわした時、Scary Good(訳注:恐れが現れるほどアートや喜びや創造性のレベルが良くなるという気持ち)って言葉を使った。
俺はロックバンドをマネージメントして、プロモートして、ブッキングする小さな会社を持ってたんだ。
ビジネス面が理由で、俺はBABYMETALをフォローしたんだよ。
もしBABYMETALがKOBAの創造物なら、KOBAは博学の有能なプロデューサーだね。
KOBAは、納得するまでメギツネを20回か30回撮り直したと読んだけど…、それは正しい。
その手のプロダクションは、1分ちょいに5000ドルから10000ドル使うことが出来るんだ。
アミューズの経理部の誰かは、WTF?と注記をつけて、それらの費用を赤で丸を付けたと確信してる。
とにかく、ショーは長い間で変化するって確信してるけど、凄くタイトなショーであることは変わらないだろうね。
KOBAは自分のやってることを分かってるさ。


  STEV3-METAL
  良い指摘だ。


  Slickwik7
  KOBAは才知に長けてる。
  キツネ様の預言者を信頼しようぜ。


  SilentLennie
  俺はBABYMETALのライブパフォーマンスはピンクフロイドのライブパフォーマンスと似てる
  と思う。
  すべてが細かく計画されてるから、首尾一貫したパフォーマンスに上手くまとまるんだ。
  ラムシュタインも火の所為で、似たとこあると思う。
  ベストタイミングを必要とするものは即興でなんて出来ない。
  

  DiiMetaru
  メギツネのビデオを撮り直したんじゃないぞ。
  ゆよゆっぺが、完成するまでメギツネの36回のデモを必要としたんだ。
  

  Dpvillanueva
  ↑まぁその完成品は、おそらく世界中の人たちを熱狂的な商品購入マシンに変えたな。


Komebitz
俺はショービジネスのプロじゃないから、なにをするべきとかは言えない。
でも、ファンとして見たいものなら言える。
1、観客とのやり取り
これは完全にすぅの英語のレベルに依存する。
少なくとも日本人以外のオーディエンスにはね。
すぅの英語は明らかに成長してきたし、これからも成長していくだろう。
KOBAが彼女たちと彼女たちのアイドルのルーツの距離をどれだけ置くかにもよるね。
MCをやらないってのは、KOBAの典型的なアイドル慣習への態度だった。
もしKOBAがそういった区別はもう必要ないと感じるなら、きっとそれもパフォーマンスに影響を与えるだろうね。
2、神バンド
すぅが“On guitar, Mikio Fujioka!”って叫んだとしても、そんなに害はないと思う。
それは神の神話をぶち壊すけどね。
ラインナップが固定してほしいと俺が思ってるかは分からないな。
2016年にツアーの時にBABYMETALにハマったから、幹大、大村、BOH、英樹に慣れちゃってるけどね。
まぁ多くのミュージシャンを抱えてる理由は理解出来るよ。
3、ダンス
これはBABYMETALをユニークにする根本的なもののひとつだ。
仮に変えるとしても、あまり変えるべきじゃないと思う。
BABYMETALのパフォーマンスはほぼ振り付けられていて、女の子たちはそれを完璧に実行する。
それは彼女たちが知られてるものだし、人々が観たいものだ。
レッチリと飛び回るすぅを見るのは楽しいけど、そういう機会のためにフリースタイルのダンスを残しておくのがベストな気がする。
4、見た目
彼女たちの衣装は進化したし、これからも進化させ続けると確信してる。
とはいえ、より典型的なロックの見た目になるかは分からない。
つまり、すぅは簡単に黒のジャケットとパンツで格好良いジョーン・ジェットの見た目をやってのけることは出来るけど、う〜ん、それってBABYMETALか?
女の子たちは現在、すでにブランドイメージの一部であるアイコン的なシルエットを持ってる。
マーケティングの見地から、それを維持するのって大切だと思うね。
俺は別に衣装デザイナーでもないけど、彼女たちのイメージの一部を損なうことなく衣装のデザインを進化させる方法があると確信してるよ。
BABYMETALはいつだって進化してるんだ。


  SilentLennie
  彼女たちの衣装は、KawaiiメタルのKawaiiの一部だ。
  レザーパンツじゃそうはいかない。
  BABYMETAL/KOBAは、プレスで、欧米のデザイナーに興味を持ってるって言ってた。
  それって、全ての制約の中で衣装を進化させるベストの方法を彼らは100%確信してないって
  ことだと思う。
  制約:彼女たちのやることに対して十分にダンスしやすくて通気性があり、キュートで格好
  良いなど。


  FutureReason
  ↑俺はヘドバンギャーのジャケット好きだぜ。


  SilentLennie
  ↑ヘドバンギャーのミュージックビデオのこと?
  笑えることに、あれはいつも場違いに見えて、いつものスタイルより大人に見える。
  でも、歳をとった今、当時よりは適切に見えるかもしれない。


  ROGUE_METAL_DEATH
  >欧米のデザイナーに興味を持ってるって言ってた
  そんなの知らんぞ!
  それって何年か前にゆいが言った、へそ出しがクールってことじゃね?
  欧米のデザイナーは、そういうものを採用したがるかもしれない。
  俺的には問題大ありだけどな!
  赤と黒のニーハイソックスを戻してくれ。


  Komebitz
  ↑欧米のデザイナーは、必ずしもへそ出しを意味しないぞ。
  アプローチや美的感覚が違うだけだ。
  アミューズがどんなに衣装デザインを進化させても、ぶっちゃけへそ出しになるとは思わん。


  ROGUE_METAL_DEATH
  >アプローチや美的感覚が違うだけだ
  俺の目にしたものからすると、その美的感覚はへそ出しに偏ってるように思える。=)


  SilentLennie
  >ぶっちゃけへそ出しになるとは思わん
  。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
  そうだな、そういうデザインにKOBAが同意するとは思えん。
  KOBAはえり好みするんだ。:-)


  ROGUE_METAL_DEATH
  ↑今はそうだけど、女の子たちが大人になる日は来るし、そういうものへの発言権をもっと
  望むかもしれないぞ。


  SilentLennie
  ↑そういうものへの発言権はすでにあると信じてる。
 

  ROGUE_METAL_DEATH
  ↑いや、へそ出しに関する発言権はまだないよ!xD


fearmongert
もっとカウベルが必要だね。








           ____
       /::::::::::::::::\  そんな馬鹿な!
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
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    /   \  /\  いや 俺の見間違いだお
  /  し (>)  (<)\  絶対そうだお そうに決まってるお
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |



         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ            \ | |          |



男からの愛の告白はセクハラなのか。 「告ハラ」は女性にとって脅威である:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170823-00139496-diamond-soci

       ______
     /:∪::─ニjjニ─ヾ
   /:::li|.:( ○)三 (○)\
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|  ________
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |          |
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  | |          |



               __
.───┐      / ...::::::..\  俺… すぅちゃんに何回愛の告白したっけ?
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  ...::::::::::.\
      | |    ( ●)   ...::::::::::.\
      | |   (人__)    ...:::::::::::::: |
      | |.   \、  ......::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    ...:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.




















どんなに醜悪であろうと、自分の真実の姿を告白して、それによって真実の姿をみとめてもらい、あわよくば真実の姿のままで愛してもらおうなどと考えるのは、甘い考えで、人生をなめてかかった考えです。
三島由紀夫




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6v6stk/what_should_babymetal_do_to_get_to_the_next_level/
posted by BABYMETALIZE at 21:59 | Comment(53) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
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この記事へのコメント
  1. 告ハラってまーた新しい言葉が
    でも、イケメンっだったらハラにならないんでしょ?
    自称クリソツイケメンのブラPなら大丈夫でしょ。(棒

    まあしかし、
    男の行動すべてハラにされたらそりゃ少子化が捗るわけだな。

    いちなわけだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:05
  2. ベビーメタルが何をするべきかだって?
    彼女達は充分過ぎるくらい顔笑っている!

    問題はベビメタを世界のメインストリームに乗せるために
    アミューズが今何をするべきかが問われているのだ

    アミューズやる気無さ過ぎぃ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:09
  3. 城ホール最終公演で事務所移籍発表か!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:13
  4. 話題がないとこんなんばっかだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:19
  5. 俺はニートだから、告白されるの恐いわ
    でも養ってくれるならいいけどね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:22
  6. ゆいもあの歌、ゆいもあのダンス
    すうちゃんのダンス、すうちゃんのフリートーク
    神バンドの扱い、楽器を増やす
    構想として一杯ありすぎてどれが一番効果的なのかわからんけど色々と試してってほしいとは自分も思う
    すうちゃんどう?最近ほぼ毎回のように告白されてしかも妄想がどんどんエスカレートしてるけど…
    あ、そかこの前見てないって聞いたんだった

    よかったなあブラピ
    すうちゃんAAは飛ばしてるからあれには該当せんよ
    よかったよかった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:24
  7. 変化が見えない時こそ
    水面下で物凄い頑張ってるはず
    ライブの質を下げないための様式美化なのデス
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:30
  8. とにかく国内外のテレビに出ることが必須
    でないと二年後マジ消えてるかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:34
  9. AAおもしろかったよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:35
  10. 神バンドは3人には見えていない。という設定

    私は道無き道を進むBABYMETALには、普通のバンドに近づく必要はないと思うけどね。
    逆に、もっと違う我々が考えもつかない事を見せて欲しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:42
  11. 神バンドの紹介なんてやったら、ただの人間のバックバンドになっちまうよw
    何のために白塗りさせて白い衣装を着せてるか考えないのかな。
    そのうちアンコールで3人にツアーTシャツに着替えて出てきてくれとか言い出すな。ゆいは喜ぶかもしれんけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:45
  12. いい曲、出し続けてくれたら満足。

    そして願わくば本当の意味の代表曲になるようなものができればなぁ。。
    例えばQueenのボヘミアン・ラプソディみたいな名曲になれば、
    Rockジジィは安心して死ねる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:45
  13. OPの"自由にやらせる余地"っていうのに賛成
    まあしっかりと計算されているからこそ、今現在素晴らしいものが出来上がってるのも分かるけどね
    でも決まりきったことをこなしてるだけに見える時があるしそれはつまらない

    あとポニーテールはもうそろそろいらない
    幼さをアピールするのは気持ち悪い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:48
  14. 覆面レスラーを中の人の本名で紹介するようなルール違反
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:53
  15. ラムシュタインだって安室だってMCなしでずっと通してるけどそこが好きだわ
    様式美と言うかミュージカル的というかずっと同じ世界観の良さもある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:56
  16. 新しいアルバムともあのギタープレイぐらいかな。
    フリートークやTVは要らないな。
    って言うと噛みつくバカが居て鬱陶しいけど、個人的な意見は変わらんよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 22:58
  17. もうアメリカにこだわるのは止めてほしい
    アジアと南米を制覇しに行こう
    Posted by 吉田メトゥー at 2017年08月23日 23:00
  18. 俺はゆいちゃんのヘソのゴマになりたい…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 23:02
  19. 拗らせてますな。現実的にはパフォーマンス向上よりメジャーレーベルとの契約が急務。C&Rは完全に彼女たちのアイデアだろし生声だよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 23:03
  20. もあちゃん青神と変顔対決やってるし、棒神はシンクロしながら暴れたおしてるじゃないのwIDZ最後のカウントでは2で後ろ向いちゃってるし3人ともwコミュニケーションとってるぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 23:09
  21. 台本があって全員でその通りにパフォーマンスを行い完璧に持って行く。
    それがBABYMETALのショーだと思うけどなぁ。一種の演劇やミュージカルみたいなものだと思う。
    あと、WORLD ORDERとかのパフォーマンスみたいに・・。
    だから、たまにもあちゃんが“ツンツン攻撃”みたいなのするとよけいに話題になる。
    オレは今のままで十分楽しいから、わざわざ形を変える必要無いと思うけどなぁ。

    ブラP、すぅちゃん本人に直接言って無いからセーフだよ。
    SSAで告ってアウトになってもオレ知らんけど。その前にセキュリティーに羽交い絞めかもw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 23:15
  22. アミューズができることはつべの動画を消すことくらいだからな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 23:19
  23. すぅメタルのピアノソロを新たに加えるなら、ピアノの神はこの人だろう!
    神バンドに、新たなピアノの神降臨!
    https://www.youtube.com/watch?v=Y1aTmgxvrZg
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 23:34
  24. BABYMETALは歌舞伎のような様式美。
    特に変えたり、加えるものはないでしょ。
    このままのパッケージで行けばいい。
    もし考えるとしたら後継を作るのか、一代限りなのか。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 23:40
  25. 発展するためとか冒険しなくちゃならないという
    従来のロックバンドに求められるスタイルは最小限度で良く
    IDZとコンセプトが似てるな?程度の路線でいいのかもしれない
    「基本的にずーっと同じじゃねーか」と云われるくらいがちょうどよい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月23日 23:48
  26. すぅちゃんの英語の発音が良くなればカヴァーで色々やれる気はするけどな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 00:33
  27. ぶらP、「告ハラ」はいかんぞw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 00:35
  28. 変化か、形式美か。コバも悩ましく思ってるところだろう。
    でも、演る側も観る側も人間である以上、何らかの変化を求めるものだ。
    年齢と共に、振付けの変化があってもいいんじゃなかろうか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 00:44
  29. 要約すると、外人が飽きてきてるね。さすがにあのワンパターンでは 飽きないほうがおかしいw俺も飽きた。ニューアルバムが出るまでは、ちょい一休みだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 00:57
  30. 確か以前にベビメタチームって我々はついに一線を超えるって言ってなかったっけ?
    超えてないと思うんだよな
    ベビメタってのはもともとから一線を超えてできたバンドなんだから世界的に人気出たからって大事に守りに入っちゃダメだぞアミューズ
    極端なこと言っちゃえばなんだっていいんだよ
    なんしろカワイイは正義なんだから
    カワイければめちゃくちゃなもんでも成立すんだよ
    守りに入った瞬間から負けが見えてくる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 01:00
  31. >欧米のデザイナーは、必ずしもへそ出しを意味しないぞ。

    じゃ、乳首か?俺の見た西洋の女性ポップシンガーは大体がそうだよ。ガガが卵みたいな半裸で来日した時は心をそっ閉じしたぞ。ホント、何を売り物にしてるの… ってイヤになっちゃうよ、ああ云うの見せられると。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 01:23
  32. ガガの衣装はどこにもないデザインを追ってるんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 01:59


  33. 寝ててんじゃねぇ! ブタ野郎ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 03:58
  34. それほどうま味のある時間は残されていない。
    いくら遅くても来年末、いや!あと1年以内にサードを出せないとよほどの変化を取り入れないと、せっかく、大物前座から 引き入れた新規入っても出て行くというか、覚めすぎたファンを取り戻すのが、キツイ!
    まーそれも気にしない、出て行けばというスタンスもどこまでが致命傷に繋がらないかといと.......
    来年上半期迄に出せればー引っ張った効力もあるとはおもうし、アニメ?!やいろんなものと絡ませてた宣伝効果と共にサードアルバムに繋げられれば最高だろうし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 04:16
  35. 神バンドの休憩で3人だけの簡単なギター🎸からませたの
    Posted by ん at 2017年08月24日 04:18
  36. 今まで通りで良い。必要なのは良い曲とパフォーマンス、そして良いシナリオだけだ。プロモーション的なものはこれからは増えるだろうし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 04:27

  37. 下記の3点を強調する為余分なものは一切省き、ベビメタの魅力を最大限に活かした演出
    【1.すぅの歌声2.ゆいもあのダンス3.神バンドの演奏技術】

    ベビメタは引き算、日本画でいう余白の美、自信や才能が有るから出来るパフォーマンス、
    自信や才能が無い人ほど加える、それによって焦点がぼやける事も知らずに。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 04:52
  38. >>32
    ガガより先に俺は寝てる嫁にこのデザインをしたぞ。http://ladybug000.com/wp-content/uploads/gaga1-9f044-e1478738602331.jpg
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 05:09
  39. 東京ドームは、個人的な感想ですが、祭りとしてはよかったのかも知れませんが
    ライブとしては最低でした。
    音は悪く曲数は少なく紙芝居などのイントロが長くパフォもよく見えず…
    舞台セットばかりが目立っていました。横アリよりも悪かったです。
    今度のSSAと城ホールが、単なる集金省エネライブでないことを願います。
    ライブアクトとしての原点に戻り、プロモーションをしっかりと行えば
    世界から望まれると思います。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 05:31
  40. みんな急激な変化を望み過ぎだね。進化のスパンを見ると約3年。つまりアルバム単位。
    分かりやすいのはBBM。4とおねだりとGj、Sisを比較すると求められている技量の
    差が良く分かる。次の進化は合いの手だけではなくスー旋律に張り付くユイモアの
    純正ハーモニーと裏旋律かな?ベビメタ進化の鍵はユイモアがどれだけの事をこなして
    来るかに掛かっている。スーはそういう意味で今のまま変わらないし変えられない。
    Posted by   at 2017年08月24日 06:15
  41. ブルカワ
    https://www.youtube.com/watch?v=afxIF7EfiXs

    YES? or NO?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 06:23
  42. 出来る事を一つづつ‥だっけ?一度に一つづつ、だったかな。Su-METALが言ってるよね。何れにしろそーゆースタンスが好きだから、あーして欲しいとかこうした方が良いのにとか、そーゆー見方はしないようにしてます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 06:29
  43. 内容よりセトリの曲数を増やさないとダメ。
    7,8千円もとって10曲前後なんて通用するのは日本だけ。
    去年のドイツは11曲でごまかしたからもうライブやっても完売しないよ。
    何かトラブルがあったらアコースティックで紅月を披露するとか
    対処できるのにファンの人の良さに甘えて何もしない。サービス精神がまったくない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 07:00
  44. シルク・ドゥ・ソレイユみたいな完成度の・・・
    何か分かるような気がする。
    曲数増やせだなんだと言ってる輩は、体力や声の消耗を何だと思っているんだろうか?
    口パク録音なら100曲でも出来るけどな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 07:48
  45. ファンサービス云々とかw
    いかに日本のリスナーが秋元グループに飼い慣らされてるか解るね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 08:09
  46. ガガは脱いだら売れたって自覚あるからな
    同じ曲弾いて歌っても、下着でやりゃ注意を引くのよって
    自虐というか開き直りというのかがあって
    あれは60くらいになってもあのままだで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 09:06
  47. ファンには悪いけど二人はカラオケレベル、
    お金は取れないね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 09:26

  48. >bkmetal
    >BABYMETALは、むしろショーって感じなんだ!
    >俺は、むしろシルク・ドゥ・ソレイユ、ブルーマン、
    >トランス・シベリアン・オーケストラのようなものとして彼女たちを分類する。

    こういう劇場型のライヴショーとかね。 キツネ面じゃなくてロボ面だけど。

    Styx - Mr. Roboto (Caught In The Act 1983)
    https://youtu.be/cjBSBUXYgCo?t=540


    >musicgarryj
    >そのうちあまりにもロボットのようだと見られる危険性があるかもしれない…。

    日本人だから別にいいじゃん。
    ドモアリガトー ミスターロボット マタアウヒ マデ
    ドモアリガトー ミスターロボット ヒミツヲ シリタイ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 14:40
  49. 神バンドの紹介は無理だろ設定的な意味で
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 15:47
  50. プレッシャー半端ないと思うけど、彼女達の立ち向かう姿勢やその中で見つける喜び、楽しさが見てると伝播してくる。
    それをよりダイレクトに多くの人に感じて貰える良い方法があったらなあ。世界征服も近づいてくると思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 15:56
  51. 衣装変更するなら、IDZのシングルのジャケットみたいな鎧が良い
    動けないかもしれないから、曲が始まる時にバッと脱いだらいつもの衣装みたいにして
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 17:47
  52. バンドを匿名化したいから白塗りさせてるんだし
    バンドメンバー変更したりするから白塗りが有効なのに
    今更何を言っているのかねぇ?
    長々と喋って曲がちっとも始まらず
    うだうだと時間が流れる某テクノダンスユニットより
    MCなしの疾走感のほうが重要だから、このままでいいんじゃね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 19:54
  53. >>ギターソロなんて、CDのものと全く一緒だ…。

    ご新規さんか?。毎年変わってるんだけどな。
    ゆいちゃんの次に神々のギターやドラムソロは俺の大好物。
    もちろんすぅの声は別格。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月24日 20:46
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