
今回は、ゆいともあは口パクなの?です。
それでは、どうぞ。
nagyayakult
ゆいともあ。
つまり、こういうことだ。
彼女たちに才能があることは知ってるけど、コンサートでは生で歌ってるのか?
俺にはレコーディングされてるように聴こえるんだ。
オートチューンかボイスシンクロナイザーか?
MightMetal 3
武道館のコンサートからは、主に生で歌ってると思うけど、確信は持てない。
perkited
心構えをしておけよ。
特に君は今日、数回その質問をしたんだからな。
nagyayakult
俺は、彼女たちが口パクをしてるって言うヘイターに対してちゃんと反論したいだけだ。
RemyRatio
↑私のお勧めは、そんなことであなたの時間を無駄にするなってことね。
それが間違ってるってことを彼らに証明したところで、彼らは何度だって繰り返す別の
非難を思いつくわよ。
あなたの質問の答えは、Sis.angerを除いて(確信が持てない)、いくつかのパート以外、
殆ど生で歌ってると私は思う。
nagyayakult
↑うん、分かったよ。
理解してくれてありがとう。
XoneXone
>Sis.angerを除いて(確信が持てない)、いくつかのパート以外、殆ど生で歌って
同意だね。
彼女たちがほぼすべての曲で生で歌ってる例を見付けることが出来ると思う。
Sis Angerを生で歌ってるはっきりとした例を観たことがないのを除いてね。
それと、もあは実際にバッキングボーカルを歌ってるけど、ゆいは歌ってないって時が
あると思う。
ちょっと観たところだと、もあは自分のボーカルに自信を持っていて、バッキングトラック
に合わせて歌ってる可能性が高いように感じる。
Q-METAL
リハーサルビデオのひとつで、歌ってるのを聴けるから、答えはYESだね。
nagyayakult
リハーサル?
う〜ん…。
AughtSeven
↑これのことを言ってるんだと思う。
普段着でパフォーマンスしてる彼女たちを観るってのも面白いぞ。
J-Poppa
↑ショーの前後、バックステージ、ツアー中のオフ日のビデオを作ればいいのにって思うわ。
シンガポール旅行のやつとか、イングランドでバスに乗ってる時のみたいな。
形式ばらずに女の子たちが話したり、ゲームで競い合ったり、年度テストをしたりする
さくら学院のビデオはたくさんあったんだ。
でも、台本のあるインタビュー以外、卒業してからそういったものはなにもない。
みんなだって観たいだろ?
ドキュメンタリーとか、リアリティショーみたいなやつがさ。
daneguy
>リハーサル?
これでも聴くことが出来るぞ。
TeuchterLoon
リハーサルバージョンの4の歌と紅月がお気に入りになっちまった。
4の歌のリハーサルのリンクをありがとう。
Facu474
フォーラムがリハーサルをリークしたってこと?
もうひとつの良い証拠は、ショーのオーディオモニターのリークだよな?
悪夢の輪舞曲とおねだり大作戦のやつ。
Q-METAL
↑いや、今年のものか、12月のレッチリツアーのものだと思う。
会場の外から、ギミチョコのリハーサルを何人かが録音したんだ。
あと、もあのマイクにトラブルがあって、ゆいの声しか聞こえない時のもあった。
それは彼女たちがDragonforceのショーのサプライズゲストだったダウンロードフェス
だったと思う。
dahidmetal
↑コルベアでやった時、ギミチョコでもあのマイクが全然機能しなかったと思う。
HTWingNut
彼女たちはコンサートの時に生で歌うのか?
YESだ。
全部?
NOだ。
バッキングトラックと一緒に歌ってる?
時々。
擁護する必要なんてない。
彼女たちを好きかそうじゃないかのどっちかなんだ。
彼女たちは、俺の長い人生で出会った中でベストライブバンドだ。
彼女たちは才能があり、一生懸命でいて、尚且つ謙虚でチャーミングで優しい子たちなんだ。
俺はBabybonesだってあまり気にしなかった。
だってそれは彼女たちの成長と歴史の一部だからだ。
それに、バンドが演奏さえしてないという事実は、女の子たちのパフォーマンスが重要なファクターだってことだ。
俺はビデオゲーム、ホッケー、奇妙なSFが好きだ。
多くの人たちはそれを理解しちゃくれない。
でも、俺にはどうでもいいことだ。
もしみんながジャッジしたいなら、好きにすればいい。
そんなことするには人生ってのは短すぎるんだぜ。
君が好きなものを楽しみ、それを拒絶する奴らに中指を立ててやれ。
nagyayakult
最高だね。
HTWingNut
↑そして、もいもいはいかしてる。
MoarMoa
ふたこと:俺、同意。
Zorbane
>俺はビデオゲーム、ホッケー、奇妙なSFが好きだ
君は俺か?
HTWingNut
↑'`,、('∀`) '`,、
ここの俺たちの多くにとっては、おそらくそんなに奇妙じゃないんだな。:P
zeitzeph
説教だな。
Kmudametal
>俺はBabybonesだってあまり気にしなかった。〜彼女たちの成長と歴史の一部だから
その時代のもうひとつの素晴らしい側面は、ゆいともあがまだ加減ってもんを知らなかった
ことだね。
ゆいともあは、まるでその曲しかやらないかのように、全ての曲を全力でやったんだ…。
QueenSatsuki
彼女たちは時々口パクして、時々、主にレコーディングトラックにかぶせて生で歌ってる。
どの程度かに関する議論はたくさんあるけど、現実は、本当のところは誰も知らない。
彼女たちは一切口パクをしないって言ってる人は、自分に嘘を吐いてるんだ。
thomasmaloneisgoat
それは真実だな。
だが、同じことが、もいもい程ではないけど、すぅにも言える。
ライブバッキングトラックは、神バンドでさえあるよ。
MoarMoa
すでに言及されたように、ヘイターには好きに言わせておけ。
BABYMETALは、メタルの“壊すことの出来ない”ルールをたくさんぶち壊した。
何人かにとって、それは我慢出来ないんだ。
彼らは、ハッピーなメロディ、或いはダンス、或いは3人の若い日本の女の子という事実に不愉快になるかもしれない。
俺はヘイターのことを言ってるんだぜ。
どんな状況下でも、BABYMETALや新しいものを試そうとは絶対にしない奴らだ。
奴らを哀れに思って、前に進もうぜ。
nagyayakult
みんな最高だね。
理解してくれてありがとう。
Griffnig
俺の理解からすると、両方をちょっとずつだね。
あるところで、彼女たちが息切れするのを偶に聴けるぞ。
特におねだり大作戦をやってた頃にね。
俺はヘイターと一緒にちょっと笑い合う傾向があるよ。
“そうだな、彼女たちは口パクだ!でも、彼女たちは絶対、面白半分で時々息切れして、キーを外してるんだよ”
本当のことをいえば、彼女たちはすげえ良いシンガーだ。
でも、俺の言ったレアなミスは、俺的には彼女たちのパフォーマンスをより良いものにする。
彼女たちが実際に人間だってことを示してるんだ!
Angree_Bear
俺はいつだっておねだり大作戦の口パクのほうが好きだった。
それって彼女たちが振り付けに集中することが出来ることを意味するしね。
ZeppLives
人生で最も幸せな瞬間が、それはヤラセだぜって教えてやれるように、プロレスを観てる人たちを見付けることだっていう人を知ってるか?
そんな人間でなければならない人生が、どれだけ惨めか考えてみな。
BABYMETALのヘイターも一緒だよ。
哀れんでやれ。
奴らに物事を証明なんてするな。
nagyayakult
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
そうだね、これで最後にするよ。
AJH-METAL
プロレスがヤラセだと?
毎回レフェリーが殴られて気を失って、正義側が悪側の選手2人からフルボッコにされた後、
3カウントとれるようにギリギリのタイミングで魔法のように意識が戻るってのが全部ヤラセ
だと言いたいのか?
いい加減にしろ!
まさかイースターバーニーもいないと思ってるのか?
いい加減にしてくれ!😉
注:イースターバーニーとは、復活祭の前日の夜に子供たちにお貸しやおもちゃを届ける
うさぎのことです。まぁサンタクロースみたいなものです。
ZeppLives
↑OK、レフェリーの件はヤラセじゃあない。
俺はインタビューのことを言ったんだ。
完全に台本だよ。
squid-metal
クソッ!
WWEがヤラセだと!?
俺のヒーローのハルクホーガン、The Rock、ブレットハート、アンドレザジャイアントが
みんなヤラセだと言うのか?
俺の世界は粉々になっちまった…。
追記:俺の年齢が明らかになってね?:-)
Kmudametal
↑どうしたらダスティ・ローデスと彼のバイオニックエルボーを含めないリストなんて
作れるんだ?
今…、俺たちは年齢がバレちゃうことを話してる。:)
tisumoyu
KOBAが選択したやり方は、“可能な限りプロフェッショナルであることを目指して、BABYMETALとして成長し、進化するようにそれぞれのパフォーマンスにとってなんとしてでもベストのサウンドにすること”みたいなことだと思う。
Babybonesは、初期の移行期間には有効で、雇われていたけど、外された。
ゆいともあが事前に自分たちで録音したサウンドトラックに合わせて歌うってのは、その当時、望ましいサウンドを生み出す上で有効だったんだ。
今では、出来る限り専門的に本物であるために、彼女たちは出来る限り生で歌ってる。
でも、曲の特定のポイントでダンスの要求が彼女たちの歌の能力を制限する時、或いはコーラスエフェクトを重ねるのが曲のあるポイントでは望ましい時、“望ましいサウンド”への配慮が、バッキングトラックを使った時に生じるかもしれない批判より優先するんだ。
FutureReason
俺に聴くことが出来るオートチューンはないな。
すぅと女の子たちの両方の2曲に、エフェクトのためのボイスマニピュレーションはいくつかある。
あと、レコーディングされたイントロと重ねられたトラックもいくつかある。
でも、それ以外は生だよ。
trexdoor
時々、ライブビデオのサウンドトラックをスタジオトラックに置き換えるってのも付け加える必要がある。
その好例は、ウェンブリーのKARATEだ。
ビデオをチェックすれば、ゆいのマイクは、その曲の殆どでちゃんとゆいの声を拾うことが出来ない顎の下にあったのが分かる。
この場合、スタジオレコーディングを使う必要があったんだ。
だから、もし彼女たちのデロリアンで彼女たちの生の声が聴けないなら、必ずしもそれはショーで生で歌ってないってことを意味しないんだ。
nagyayakult
基本的に生で歌うけど、パフォーマンス全体ではないんだよ。
QueenSatsuki
それは逆だと思うぞ。
彼女たちの声は、ミックスで小さくされてて、生では滅多に聴こえないけど、ブルーレイ
では、彼女たちの声がミックスで引き上げられてるんだ。
もちろん、時にはクリアに録音出来ないこともあるし、予め録音されたトラックをそこに
入れてる。
trexdoor
↑おそらく君が正しい。
そしてそれは俺の言いたいことを補強するだけだ。
つまり、オフィシャルリリースで聴くものは、その場で聴くものではないんだ。
もうすぐチケット発券期間になるけど、入場番号書いてあるんですかね?
オラ、ドキドキすっぞぉ!
,.. -──- .、
, ‐'´ __ `ヽ、
/ , ‐'"´ ``''‐、 \
/ / \ ヽ
. y' /` ‐ 、 ,.. -'ヘ ヽ. }
,' / /`,ゝ' ´ ヽ Y.
. i ,' { { ヽ `、
l ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:} ! 私の使命は生歌に魂を引かれた人々を
. | r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、. l 解放することだと思っている
| {ト」l|. : | " ``: |!トリ |
. │ ヽ、| ;.」_ |'ソ !
. │ ヽ r──ッ /ノ |
| lヽ  ̄ ̄ / イ │
. ! 丶ヾヽ ~ , ' ノ │ !
ト. ミ.ゝ ヽ.____./ / l /
ヽ ヽ├ ============/イ ,' / , '
\. | ゝ-|||‐ァ' |ノレ'/
` ┤ ヽ.|||ノ ト,
__,. -‐'´ゞ:=====|||=====' ' ` ー-
/l ,,,;;-―''"::: ̄ ̄ ̄::::::::`ヽ、
l::|/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::二`ヽ、
ノ/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::L、
/::::::::::::::::::::::::::/::::::::/::::_::::::::::::_::ソ'ノイ:::::::::::::::`ヽ=、
./::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::/ ___\ ∠:ノィ:::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::_::::::::::::::::::::l ` _/::\\ ィ" ヘ::::::::::::::::::::::::ヽ
|::::::::::::::::/ ┐):::::::::::::::::`ァ ヽ、 `<_l! ` ´ \::::::::::l:::\:l
、_ ノ: ::::::::::: :| r.〈::::::::::::::::/ ` 、 ∠、 |::::::::::|::::、:::|
\´::::::::::::::::::::l ヽ \::___チ `〈_:ノl!ノ::::::::ノ:::::|:::|
Y::::::::::::::::::::\_ `ー __ 、 ノ .|:::::::::::::::|::| ||
|:::::::::::::::::::::::: ̄フ´ /::ー-、_ヽ ´ |::::::::_ノイ /
\::::::::::::::::::::::::チ´ /::::::::::::::::|;;;/ |::::/
,,r-、`、:::::::::::::::::ノ l!_::::::: :::: :レ' /::::L_, その傲慢は人を家畜にすることだ!
/;;;;;;;;;;`ー、< ̄ ̄ l \ `ー-、:ノ /::::::チ 人間を道具にして!
_ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;フー、 | \ ー /::::、::/ それは人間が人間に一番やっては
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ \」_ `ヽ、 /::::::::::チ いけないことなんだ!
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; / `ヽ、_ .〉`ー― '"'" ̄ ̄
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ // `ヽ.」
;;;;;;;;;;;_;;;;;;/ // /`ヽ、
-―'" \\ .// / / l__
. \\ .// / / /;;;;;;;;;\
-‐\: :}}ノノ=‐- .
: : / 〃〃⌒⌒ \: : .
: : :′ {{ {{ ヽ: : i
: : : :| f⌒i , -─=ミ ミ: : : : |
: : : : ノノ | }/ =‐- \-‐一 ミ: : : : : : |
: : : : 彡 |/ _∠ニニミ夊_)_, |〃: : : : | 生の感情丸出しで戦うなど
: : : :{⌒ヽ/ r' `ヽ '" | |: : : i| これでは人に品性を求めるなど絶望的だ
: : 入 / / …‐─┐} | |: : : :.リ
: : }X } | |_,ノ: : : :,′
.: : : :/  ̄ ゚゚̄`ヽ__j 丿: : : :/
: :/ /勹 } / |): : /
\,′ /──┘ /_ノ|i彡′
/ /\__,/ |i
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(::::::::::::::::::::::::::::::: ,...ヾ ;;\:: ::l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ー-..::::ミミミ、ヾ (_);;) ヾ;;ヽ、 :i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;://
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;=-゙-`::::::ミミ\ ゙゚''´ i::ヽ;;i :: |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;l /
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/::::::: :::::::.ミ::.'ヽ.........::::::::.、'_ノ l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i /
;;;;;;;;;;;;;;;;;,ノ:::::::::::. :::.` , 二;ニ= 、 ノ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ノ /
;;;;;;ー-'',::::::::::::::: ::: ' ,rェ ヽ` ヽ /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;// /
;;;;;;;;;;;;/":::::::::: i ヽ゚ ン i` /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ノ / /
ー' ̄::::::::::::::::: ___゙゙゙゙ヽ ー /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:// / /
:::/::::::::::::::::::::: ___ ヽ、ー ヽ ノミ; ::. /;:;:;:;:;:;ー" ̄ / / / /
/:::::::::::::::::::::::: /:::::::::::::\ \ ヽ/ ̄ : /;:;:;:;:/"/ / / / / /
:::::::::::::::;;:::::::::::. l ̄\:::::::::::::\ ) /;:;:;:;:;:l´/ / / |\/\/ヽ∧
::::::::::::::::::;;;:::::::. ヽ ヽ:::::::::::::::'/ /;:;:;:;:;:丿/ / _/
::::::::::::::::::::;;;;::::: \ |::::::::/ /;:;:.:_,- " / /\
:::::::::::::::::::::;;;;;;::: 、. \_l;;;/ / ̄/ / / ./ 修 そ 歯
:::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;../ ̄ ー、.,. // / / /< 正 ん ぁ
::::::::::::::::::::::::::::;;/ ゙''ー 、_./. / / / / / し な 食
''ヽ::::::::::::::::/゙ `ー--- 、 / / / | て 大 い
\__/ ......--、 ヽ / // や 人 し
/ .....:::::ミ::::::::.::... \__ ) / /_ る ば
/ ....:::::::::::::ミ:::::::::::::::::........゙ー-、__ ___ / /  ̄/ ! れ
/ ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::......."<__// / < !
...:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;:::::::::::::::::::::::::::::... ヽ / // /
/ . -─===………………==─く :::::.:.. :.:.:::. : : :..... .
;′ . ´ `ヽ\ )ノ,, ヽ ::::.:.:... :::::.:.:. : : :
i / '" ニ=-─==ァ⌒>V^⌒`ヽ . ::::.:.:. . :::::.:.:. : :
弋_〃 / / / / 〃 `ミ . ::::.:.: .. ::::.:.: : :
`7/ // ′/ i{ i i ..::::. : : :
/ ;′ { { {{ | | ..:.:.: : : : ∵
// / ノノ \ ` | | . ::::.:.: : : .
/ __ノヘ彡イ _ } | .:. ::::.::.: : :
. // / j| ヽ Y ーz,,,,__ ) _/_/ | 本質的には 声優が喋ってるだけで
/ |{ 〕|  ̄ゝて艾ゞ ̄( rくrそラ’}i | 我々も口パクだと何故気づかん
,′ , 八 ` 《 || | ′ i | カミーユ!
.′ 从\__V | / | | ::::::.:.:.: : : . .. .. ..:: : :
///W厂{ _j / ;| ノ ::::::.:.:.: : : . . ..::.:.:. : :
{i / // i{ \ ` ´ / ノ| .:::::.:.:.: : : . . ..::.:.:.: : :.
X ′ 八_)y \ マ゙ ̄ ̄ア / / | ::: :__ ..::::.:.:.: : :
\ jノり \  ̄_ ̄ / ´ 匁厂 ̄¨ヽ 《》`ヽ─=ミ
\ 乂__彡’゙≧=─--\ /ー-‐=彡 ´ |i |] 「 ̄¨ `ヽ
-─…→ミ=孑匁///////∧∨/\____,..イ `¨¨¨´ |i 《》 |
`¨¨¨ \ヽ./////∧∨//| I |ノノ//| /|i [| |
\` ////∧∨/| I |フノ/ノ //「::::::::: |
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'.
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ムイト、:i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ´ |::::ゝ、:::::::::::::::::::::::::::::::::|
:::::::::::::::::::::::::::::, < ´ 人::::'. \::::::::::::::::::::::::::::::!
:::::::::::::::::::::::/ `丶、 ! \}、 ,`ー‐┐::::::::: /
:::::::::::::::::::::,′ --- ー 、_ 1 ム斗=-_ |::::::::::/
:::::::::::::::::::::l ー{ ̄弋芝ニ ソ { 、 弋艾 }}キ::::::ノ
::::::::::::::::::::::ゝ-ァ  ̄ 二ニ - 、ー- ̄ 1:::/ …
::::::::::::::::::::::::::イ '´ ) |::(
::::::::::::::::::::::::::::7 - 7 '.:::7
:::::::::::::::::::::::::彡 \ , -‐‐一 !「
::::::::::::::::::::::::::7 Y r /
::::::::::::::::::::::イ ノ ´ /}
____ノ /:イ
`ヾ{{__ ` 、__r<__ ノ
` ===x /≧x
ト、 l | / /イ , ´ ̄ ̄二 、
、\ l | ! ノ 7}r- 、--一 ´  ̄ ̄ ̄ \\
\ \ l l |/ 7 \:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::} :l
ベストをつくさなければならない時がある。必要なことをやらなければならない時もある。
チャーチル
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6tyjzy/moa_and_yui/
それをLINEで音で出してるかはそれぞれだと思う。ライブの動画やデロでも明らかに生で歌ってる声のがあるし。
それに、口パクなんてあの3人は絶対しないと思う。明らかなバックトラック音源の部分でも声出してると思う。あのこたちはそういう子だ!
いちだ!
そのうち歌ったその瞬間音程やなんやかやを
加工出来るようになるかも。
ブラピのズラもわからんもんなぁ
自分にはどこが完全に生じゃないのかわからん。他意は全然ないけどどこが生じゃないのかおしえて。
どこが生でどこがレコーディングかくらい
セキュリティーだけじゃ不安だからブラピはダッシュでもしくは強引に割り込んで最前へ
んでステージと反対側向いて見張らんとな
すうちゃんのためならブラピはやるだろ?
いや絶対にやる
間違いない
強烈な圧縮で死んでも本望だってこの男言ってるよすうちゃん
あれは想像以上にスタミナ持っていかれるぞ
GJは生と被せん時とあるみたいだけど、どういう使い分けかはしらん。たまに裏返った声が聞こえるから、やっぱあの振り付けで歌うのは難しいのかもね。それでも努力して自分らのものにしようとしてるのが感じとれるからオレは好感持てるけどね。
シスアンはドームだと生に聞こえた様な気がするけどな。
>歌ったその瞬間音程やなんやかやを加工出来るようになるかも。
もう既にあります。オートチューンと言う機材ですが
後で加工するのが主流ですけどリアルタイムで加工できるものもあります。
なんて気取ってるけど、アンプラグドですぅに目の前で紅月1小節だけ歌われてお終いって言われたら?
もいもいに4の歌、以下同文
特にすぅの生歌は値千金。
おは朝での完璧なアカペラ。鳥肌もんよ。
ブラックベビーメタルは、すぅちゃんの休憩タイムの余興程度だし
俺はゆいの吐く息を吸いたい
かたじけない
劇団四季のミュージカルや宝塚は全部生歌なんやろか。perfumeは歌ってないの?
なら何を見に行ってるん?ライブのDVDは
クラッシックでも加工してるらしい
屋外でやってたからかも知れないけど、ダンスから音まで全てズレてる凄いやつw
一五の夜のユイバンギャーとモアバンギャーも良かった。
あなたには聴覚ないのですか?
視覚だけ?
踊りながら歌うことなど人間にはできないんだよ。
DeathとかIDZのセリフ部分は口パクなの明らかだけどね
口が動いてるから生とかかぶせってことにはならないよ
秋元Gも口が動いてるひといるけどマイク入ってない口パクだろうし
あの三人がいるだけで
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( >). (<)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
だよね
全ての声が生だったら、休む暇無しの彼女達、可哀想だろ。
釣りならもっと工夫するかギャグに持ってけ。
口パク、口朴 うるせーなあ
おまエラ、少し黙ってろ
by NO MORE MR. NICE GAY
そのメトロック。28:15からのMOA。
http://www.dailymotion.com/video/x4wrau0
特に「まだまだまだまだ never never never」んとこ。
息切れして胸をおさえて声出てないでしょ。
クチパククチパクうるさいヘイターの反論にお使いくださいな。
>>23
四季、宝塚、レミゼとかの東宝ミュージカルは生歌だよ。
ファンカムなどで、(え、本当に歌ってたのかよ)と気づく時が複数回有って
判断不可で保留になっちまったわ。
お金なくてオラデラックスなほう買ってない
卒業式のは、全部生だぞ。
アンテナからならX押せば消えるだろ?
ま、まさかヨシヒコも!
※シッシッシシシは歌ってない
オレも今までそう思ってたんだけど、リハの動画改めて見ると歌ってる様な気がする。
なんて言うか、ヘッドマイク通した生の声と音の響き方とか音質が一緒に聞こえるんだよね。
同じヘッドマイク使ってレコーディングしたなら同じになっちゃうかもしれないけど。
映像見てると歌って無い様に見えるけど、ゆいちゃんは本当に歌ってる時も“シレ〜”っとした顔で口もあまり開かないし歌ってない様に見えちゃうねw うーん微妙だなぁ。
一つだけ確実に判ったのは、“よんよんよんフォーッ!”のフォーッのところ、ゆいもあの生声とちょっと高め(幼い時にレコーディングした為か)のコーラスのトラック音と重なってるのが判る。
まぁ、曲によって使い分けてるだろうね。
シッシッシシシ・シシシシ・・・・フェァーって呼吸音がかわいいよ ゆいもあちゃん。
長文ゴメンです。
例年に比べて多いのか少ないのかわからん。
2015、2016辺りのツイを見てた人、どう?
クチパクの歴史やその語源は、プリン&キャシーの「パクパクコンテスト」という
まぼろしのテレビ番組が、その昔あった事を、君たちは知らないだろ?
> すぅの被せって空手の最後の走れーえぇぇぇぇぇのとこ?
Mステでそこ声が裏返ってましたけど。ゆいもあ含めて毎回微妙に歌い方やブレスの音量が違うんですけど。FDTDの最初の人工的な声の部分さえ、歌詞がCDと違ってるんですけど。
そういえばベビメタのブログを本にした人が、ゆいもあのパートはあらかじめ録音して被せているようなことを書いていたけど、そのSE担当者である宇佐美氏本人が、ゆいもあは完璧すぎて口パクと間違えられる、とツイートしたことで疑いが晴れましたね。
@はどんな歌手のでも分かる。声の質や呼吸、音の安定感などCDとは確実に違いが出るから。どんなに歌の上手い歌手でも生歌はCDと同じには絶対にならない。なぜならCDは何度も録り直したり、部分的に繋げたり、それを加工(修正)したものだから。
そうやって出来上がったCDの声と、一発で最初から最後まで歌いきる生歌とでは絶対に違ってくる。初めて聴いた人ならまだしも、何度もCDを聴いてるファンなら絶対に聴き分けられるはず。
Aは聴いてるだけだと判断が難しいけど、口や体の動きから見抜ける可能性は高い。
Bは多人数のアイドルグループならまだしも、ボーカルがメインのバンドやユニットでやるのは向いてないと思う。
俺はべビメタファンじゃないんであまり聴いたことがないけど、いつか見たライブの動画は生歌だったと思う。他にも何度か見たけど生歌としか思えなかった。
べビメタに口パク疑惑が出てるだなんて意外だね。
口とリンクしてない感が出ちゃうんだろうと思う
けど、もあが楽屋の会話漏らしたボリュームからしても
普通に歌ってるんだよなあ・・・
Lip Synch?と見るとイラっと来るなw
モグラ叩き状態が何年も続いてるから、ずっと思っとけって感じだよなw
※54
Mステで声が裏返ってたのは走れーの前の「立ち上がれなくなってもー」の「もー」のとこな
そのオタク口調やめろ
気持ち悪いから
運動量と歌唱量の兼ね合い、最終的には個人の力量で生歌、口パクとかも変わってくる思うんだけども。
由結最愛の2人は見てて凄いと思う位、動けて歌えるところは生で歌ってくれてると思います。
AKB、きゃりーぱみゅぱみゅ、ももクロを筆頭に日本のビックなアーティストはみんな口パクだし
日本人は口パクだと世界的にも認知されてるし
日本の文化なんだから、なんら恥じることはない
息継ぎできん
弾いてなかった言ってたもんな。そんな事もあるんやろな。最近見た口パクの中では西城秀樹の
復帰ライブはいろんな意味で酷かったなぁ。
主要国で口パクを容認しているのはインド位のものです。
日本では歌番組を口パク禁止にして、各芸能事務所から局にクレームがあり、プロデューサーが異動させられる事があり、逆にそれが問題視され、フジは全面禁止になりました
Mステは基本どちらでもOKのスタンス。その中で生で唄いあげたすぅのステージはある意味
日本の音楽、とくにアイドルに対し、強烈なメッセージを残したんじゃないかな。
→[初期の頃自分達も、口パクをやっていたorやらされていたことに対して]
おにゃんこ?の時代から何の才能なくても歌手になれるという夢と希望が詰まった文化なんだよ
日本人は口パクを誇れよ
恥じもがいぶんもなく紅白に出ても口パク
それが日本人のもつ血なんだから口パクを誇れ
日本人は常にいつも口パクなんだよ
口パクしかできねぇんだよ
マイケルやマドンナは歌えるんだよ
それを比べてどうするんだ
世界が認める日本人特有の文化口パクを誇れ
日本人ならこんなことは言わないよ。
さっさと祖国に帰りな。
『祖国に帰れ』w
あちらこちらで祖国に帰れっていう日本人を目にしてきたが
それも日本の文化なのかい?
口パク文化に祖国に帰れ文化www
日本人特有の癇癪が炸裂してるw
まぁ癇癪おこさず、日本人特有の文化口パクについてもっと語ろうぜw
口パクの本場は欧米なんだよw
欧米じゃ口パクと生歌を使い分けてる。それは視聴者も納得済みの上でだ。
主にライブ・コンサートでは生歌を歌う(ここで口パクすると当然批判される)
だがTV番組などでは口パクをすることが多い。たしか機材の関係とかの理由だったと思う。
そしてそれは暗黙の了解とかじゃなく、そういう文化なんだよ。
口パクは日本が根元ですよ
それは誇りを持ってどんどん主張するべきだ
AKBG、パヒューム、きゃりーぱみゅぱみゅ、ももクロと日本を代表するアーティストは全て口パクだ
世界的に認知されてる素晴らしい文化(笑)
アメリカのテレビ番組みたことある?
バンドなんて大抵生演奏だよ