BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
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2017年08月15日

BABYMETALのライブビデオ vs スタジオミュージックビデオ 【海外の反応】

wsiMDcV.jpg


今回は、BABYMETALのライブビデオ vs スタジオで撮ったミュージックビデオです。
それでは、どうぞ。




raziel420
BABYMETALのライブビデオ vs スタジオで撮ったミュージックビデオ。
これがどうなるかに興味があるんだ。
アミューズは、BABYMETALのスタジオミュージックビデオにかなりの金を使うことは分かってる。
KARATE、メギツネ、ヘドバンギャーとかね。
個人的に、彼女たちのライブショーのビデオを観た後、ミュージックビデオに金を使うのは無駄な気がする。
ライブビデオは、彼女たちのライブショーを観てワクワクして、そこにいる人たちと連動して夢中になるという点において、スタジオ映像に完全に勝ってると思う。
一方でスタジオ映像は、ほぼ1年近く観てない。
他にもそんな人っている?



Andy-Metal
ライブのBABYMETALがベストBABYMETALである!


  AlphaLima
  俺は1ヶ月かそこらの新しいキツネだ。
  100%同意するよ。
  ミュージックビデオを観た時、クレイジーな日本のものとして無視して、他のに移ったんだ。
  それから先月になって、YOUTUBEの関連ビデオの穴に落ちて、ライブものを観て…、心を
  つかまれた。


  AJ-Metal
  完全に同意だ。
  スタジオミュージックビデオが楽しくないってわけじゃないぞ。
  でも、BABYMETALのライブのほうがマジで良い。


  Kmudametal
  >ライブのBABYMETALがベストBABYMETALである
  それな。
  TD.gif


rickwagner
ライブのBABYMETALが大好きだけど、メギツネのミュージックビデオは傑作だと俺は信じてる。
KARATEのミュージックビデオだって、人をキツネにさせるすげえ良いツールだ。
俺の手助けなしで、ヘドバンギャーのビデオでBABYMETALに興味を持った友達だって何人かいるんだぜ。


  KitsuneDa-O
  >KARATEのミュージックビデオだって、人をキツネにさせるすげえ良いツール
  俺はKARATEにやられた!


  Beholder242
  ↑KARATE、メギツネ、ギミチョコの3つが俺の心をつかんだね。


Stef2016
俺は、スタジオのものより、ライブレコーディングのものを聴くし観るってことに気づいた。
BABYMETALは、ライブパフォーマンスの時は、スタジオレコーディングとは一致しないけど、それを超えてくるグループのひとつだ。
その事実は、女の子たち、そしてもちろん神たちがどれだけ才能があるかを物語ってる。


BMSGfan
スタジオミュージックビデオを俺は評価するけど、俺たちを笑顔にしてくれるライブのBABYMETALに勝るものなんてない。
もちろん、ドキドキモーニングは傑作だし、メギツネは素晴らしいぞ。
KARATEのビデオだって好きだ。
でも、KARATEで男が頻繁に出てくる度にイラつくんだ。
BABYMETALだけが観たいんだ!
俺にとって、様々な形やクオリティの彼女たちのライブビデオは、飽きることが決してないんだ。
俺がどれだけ好きかに関わらず、他の全てのバンドは、ある視聴回数に達すると、“OK、もういいや”って思う。
でもBABYMETALはそうはならない。
あるビデオを100回観たとしても、“また観よう!”と思うんだ。


Tanksenior
ライブは、確かに彼女たちが輝くところだ。
でも、ミュージックビデオにはそれなりの意味があると思う。
凄く異なった雰囲気だけど、俺は頻繁にミュージックビデオが観たい。


  ShadeSlayr
  同意する。
  ミュージックビデオは、ライブショーでは伝えることが出来ない特定の要素を持ってる。


  raziel420
  ハッピーケーキデイ。


imboredatworkdamnit
ライブパフォーマンスを超えることなんてなにも出来ん。
ある意味、それこそミュージックビデオが作られる理由なんだよ。
ミュージックビデオは、ライブを観なければならないという感覚を与えるのさ。
ミュージックビデオは、ただのマーケティング戦略なんだ。
俺はそういったことをじっくり考えたりはしない。
でも、彼女たちのライブを観てからは、偏見を持ってる。
もし彼女たちが聴いたことのないミュージックビデオを出したなら、それはライブを観たいという想いが増加するだけだ。
クソッ、BABYMETALロスの症状が出てるのが分かるぜ。


Gr8HornedOwl
ぶっちゃけ、陳腐に聞こえるかもしれないけど、俺は彼女たちが出すものはなんだって好きだ。
ライブショーってのは、BABYMETALの得意分野だ。
だけど、俺はミュージックビデオが大好きなんだ。
そして同じだけ、ミュージックプレイヤーでBABYMETALを聴くよ。


ROGUE_METAL_DEATH
真のBABYMETALの輝きと長所は、ライブパフォーマンスにある。
だが、新しいオーディエンスを得るためには、スタジオで作られたミュージックビデオが極めて重要な気もする。
それは、もあがファーストアルバムは私たちの名詞ですって言ったものに近い。
ミュージックビデオは、同じ役割を果たすんだ。
映画のトレーラー、或いはテレビのコマーシャルと同じように、可能な限り魅力的で洗練されたやり方で、引き合わせてるんだ。
スタジオトラックは、ミュージックビデオにパッケージされていて、引き立たせてるから、それは興味や需要やレコード、CD、ダウンロードセールスを生み出す素晴らしい方法だよ。
次に、どの曲が最も人気があるかの指標があるから、ショーのセットリストを作れるんだ。


Loud-metal
それらは、2つの別々の動物だ…
ひとつはプロモーションのツール。
もうひとつは、ある瞬間のキャプチャーだ。
欠点は、コンサートレコーディングはThe One、ギミチョコ、RoRのようにプロモーションツールとして再利用出来るけど、サウンドトラックがスタジオレコーディングに置き換えられてるってことだ。
間違いなく、どっちのビデオも相応しい場所があるんだ。


  KitsuneDa-O
  RoRは置き換えられてないよ。
  Su-METALの呼吸音が聞けるし、観客が“wo-oh-oh-oh”のタイミングを間違って、Su-METAL
  がそれを修正しなければならなかった自明のところがある。


  Loud-metal
  ↑あぁ、そうだな…、君が正しい。
  クリックに合わせてパフォーマンスすることの利点のひとつだな…。
  それはスタジオバージョンとライブバージョンを交互に入れ替えて挿入するのをすげえ
  簡単にするんだ。
  そう、確かに君の言う部分はライブのものだ。
  でも、最初の観客の声は、スタジオトラックに加えられた“スイートニング”だ。


  注:効果音などを加えて編集することをスイートニングと言います。


  KitsuneDa-O
  ↑で、君は色んなとこでレコーディングの音とコンサートの音を編集してると思ってる
  のかな?
  俺は、ある特定の言葉を歌う前に、Su-METALの呼吸音を聞いたことを覚えてる。
  でも、それがもう1度聴くことなく、どの部分だったかは思い出せない。


  Loud-metal
  ↑呼吸するってのは、レコーディングスタジオで物凄く悪いものってわけじゃない。
  あるパートをある歌い方でやるためには、呼吸しなければならないんだ。
  たとえば、Museを聴いてみなよ。
  マシュー・ベラミーは、めっちゃ呼吸してる。
  


  KitsuneDa-O
  ↑もちろんだ。
  俺はただ、レコーディングバージョンではそれを聴いた記憶がないから、ライブオーディオ
  であるに違いないって言ってるだけだ。


Siggy778
彼女たちのミュージックビデオはマジで良い。
だけど、彼女たちのライブパフォーマンスこそ、彼女たちを俺に評価させたものだ。
武道館のライブパフォーマンスなんて最高だよ。


TeuchterLoon
彼女たちのライブコンサートは大好きだけど、ミュージックビデオが欲しい。
ミュージックビデオは、ずっと自由で、彼女たちに自分ってものを出させてるんだ。
コンサートのビデオじゃそうはいかない。


FutureReason
俺はスタジオミュージックビデオのほうが好きだね。


  raziel420
  君がここじゃマイノリティのように思えることを考えると、どうしてだか説明してもらって
  もいいかな?
  君がなんでそういう風に感じるのかを知りたいんだ。


  FutureReason
  ↑まぁここのコメントでは少数意見だろうけど、他のとこでも少数意見であるという証拠
  はないぞ。
  いくつかの理由:スタジオミュージックビデオは、KOBAによると完璧なオーディオミックス
  を意味する。
  ホール、サウンド装置、女の子たちと神のパフォーマンスなどは、音質的にスタジオと
  同じくらい完璧になることは決してない。
  ビジュアル的に、ミュージックビデオは、KOBAとMikikoがこれだと思うパフォーマンスを
  とらえてもいる。
  うん、確かにライブコンサートは楽しい自然さ、エネルギー、意外性を加えるけど、他の
  部分では弱まってもいる。
  俺の行ったBABYMETALのコンサートはアメージングだった。
  人生を変える経験だったよ。
  だけど、サウンドはひどかったし、パフォーマンスは完璧とはいえなかった。
  何人かはそっちを好むけど、俺は違うんだ。
  大好きではあるけど、そっちのほうが好きってわけじゃない。
  

Dpvillanueva
俺はライブバージョンと同じくらいメギツネとKARATEのミュージックビデオが大好きだ。
だけどIDZは、個人的にライブソングであることを意図されてると思う。


skumfukrock
まぁ俺たちはおそらく、ライブ映像のビデオをもっと手に入れると思う。
だから、俺は個人的にスタジオ映像のミュージックビデオのほうが欲しい。
多分ミュージックビデオは、彼女たちの物語の一部を語るのに素晴らしい方法でもある。


musicgarryj
間違いなくライブビデオだ。
BABYMETALの完全な経験を示してるから、もっと多くの新しいファンを引き付けるよ…。
BABYMETALのリアクションをやる殆どの人たちは、そう思ってるように見える。
FDTDかシンコペーションのどっちかのライブビデオがリリースされて欲しい/リリースされるのを待ってる…。
FDTDの場合は、本質的にスタジオ映像のほうが上手くいくけどね。
もしかしたら、アニメコンテンツと多くのクールなグラフィックと共にくるかもしれん…!
もしライブビデオだったら、最初の“In the air....”の“In”をSu-METALが言ってないってのを修正する機会にしてほしいね。


注:これですね。







     ____
   /       \  ライブのビデオ 或いはライブのミュージックビデオ
  /   ─   ― ヽ  どっちにも取れるんだけど
/    ( ●)  ( ●)'
|        (__人__)   |
\       ` ⌒´  ,/
/      ー‐   ヽ



     ____
   /_ノ  ヽ、_\  ミュージックビデオなら やっぱライブよりスタジオものが良いお
  /( ─)  (─)\  だってライブはライブビデオで観れるし
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一'     \



   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  ミュージックビデオじゃないライブビデオだとしても
/    ─   ─ ヽ  やっぱミュージックビデオも作ってほしい
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \



   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  だってさ ライブビデオを観るぞ!となると
/  (●)  (●)  \  やっぱ時間がかなり空いてないとダメなのよ
|    (__人__)    |  軽く観るってのが出来ないのよ
\    ` ⌒´    /
/              \



       ____
     /      \  その点 ミュージックビデオは
   / ─    ─ \  時間があまりなくても 気軽に観れる
  /   (∧)  (∧)  \  そこが良いところだと思うお
. |      (__人__)     |
  \     `⌒´    ,/
  /     ー‐    \



















神様が時間を少ししか下さらず、一日に僅か24時間しか割り振ってくださらなかったもんだから、BABYMETALのライブビデオを観ることはおろか、十分に眠る暇もありゃしない。
ドストエフスキー




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6mxxp6/babymetal_live_videos_vs_studio_shot_music_videos/
posted by BABYMETALIZE at 21:39 | Comment(49) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
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この記事へのコメント
  1. ライブをプロショットでMVにしてほしいです。

    いちです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 21:46
  2. ここの※には本当の統合失調症がいるから注意。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 21:49
  3. カラテみたいなMVがみたいよん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 21:54
  4. 聞くまでもなくねぇか?って話。でも、オレもヘドバンギャのPVで興味持ったけどな。
    Posted by X at 2017年08月15日 21:55
  5. オチのクセが凄いんじゃw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:01
  6. あわだまと、YAVA!のMV見たかったなぁ
    メイトになって一年ちょっと。まだリアルタイムでMVの発表を見ていない。
    発表されると、きっと色々楽しいんだろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:06
  7. 可哀想だけどここ※には3人程メンへラがいるよ。
    考えが錯乱してる事と人格があることを機会にコロって変わるんだよね。
    多めに見てあげなきゃ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:07
  8. 両方くれ!(欲張りなファン)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:12
  9. > RoRは置き換えられてないよ。

    いや、ものすごくうまく編集されてるから気づかないと思うが、実際はあの尺の倍あったんだよ
    その場にいたから言えることだけど、さすがにシンガロング長すぎだろって思ってた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:13
  10. ガイキチってオレの事か?
    自覚はしてるぜw
    Posted by X at 2017年08月15日 22:14
  11. ギミチョコみたいなライブverの方がお金かからないんだろうけど、
    MVでいろんな衣装着てスタジオセットで
    踊るBMも見たいです
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:14
  12. トプ画のすぅちゃんが美しすぎるんだが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:15
  13. In the airのくだりはairでいいと思う。
    すぅのアドリブかもだけど、サビで敢えて単語だけってのは日本人としてはすっごいわかる。
    英語的にはどうか分からいけど、そのあたりはブラP先生にに丸投げw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:16
  14. あと最後の「ウィーアー?」も超長かったよな。
    Posted by X at 2017年08月15日 22:16
  15. スタジオMVはベビメタ独特のストレンジな世界観を盛り込むことができる。
    グループとしての奥行きが見えてくるというか、背景が立ち上がってくるというか
    とにかくベビメタを理解する上で助けになる部分が大きいと思う。
    ドキモ、メギツネ、ヘドバンギャー!!のMVはそこらへんが際立ってるね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:17
  16. もあゆいがシナリオと監督なMV見たいよなw彼女たちのアイデアがベビメタの核心だって気付けるだろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:22
  17. シンコペはライブ版では締めが良かったので良い。FDTDはMV見たいよ。幻想的で大人なやつな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:23
  18. どっちがいいかと聞かれりゃライブだけど、じゃMVがいらないかといえばそうはならない。
    早い話し、どっちも観たいんじゃ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:24
  19. ああ、これな… 俺は最近数人のリアクション動画を観て思ったんだ。メタルサイドの人はライブに拘る。だけどBMに慣れればミュージックビデオも見て欲しい。楽しいだろMVって、ましてや小さい頃のだからな。貴重って云うか困惑するって云うか楽しいぞ。だからMVはMVで価値がかなりある。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:29
  20. 外国人は、欧米のライブやフェスのブッキング、運営までこなすエージェントと日本の芸能事務所とを勘違いしてるんだよな。法律的にも全くの別物なのに。CD,DVD,MV作ってるのはレーベルとレコード会社。レーベルにはプロデューサーもいて、プロモーションを展開したり広報するプロのチームを持っている。あくまでも日本の芸能事務所は企画をし、アイデアをレーベルに提案するまでが仕事。ちゃんと住み分けがあるし、じゃなきゃ食い合いになる。ヤクザな吉本やバーニングですら、それをちゃんと弁えてるし、ソニーやエーべックスの様にレーベルとタレント事務所を両方持ってるなら別だけど。オリラジが「レディオフィッシュの時は、吉本は何もしてくれない」って言ってたけど、それはレーベルの音楽仕事だからね。単なるお笑いのライブなら別だけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:33
  21. MVは曲とともにイメージを重層的に構築する創造物・作品。LVは複合的な楽しみをとらえたドキュメント。
    どっちも大事。どっちもうれしい。
    新曲じゃなくていいから、新しいMVみたいなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:38
  22. 正直なところイジメMVのエアギターはダサい。
    お遊戯かよ。それ以外は最高レベルだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:40
  23. へいへいブラピ〜
    時間がかなり空いてる男が言っても説得力ないんだよ
    もっと働け働け
    おもろいAA作りにはげめ
    アミューズってむしろスタジオ版に金使ってないんじゃない?
    予算がないのか知らんけど
    KARATEだってもう少し金使えばもっといいできになってたはずだよ
    ひとつ思うのはNHKのがすごくもったいない!
    特にTHE ONE
    あれすごくよかったんだけどな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:48
  24. 両方観たい、ただし奇抜な演出は後々黒歴史になる危険性が高くなる
    ま、それも伝説になる要素だけど。
    呼吸音に関しては耳障りなので、平井堅さんは呼吸音が無ければもっと好きだったと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 22:57
  25. 作りすぎてないMV、カット数が多すぎたりズームUPが多すぎたりしないプロショツトを望む。

    全体像がみえないとイラっとしたりして・・
    ヘドバンギャーのMVは見る気がしない・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 23:13
  26. KOBAはあんまりMV的な者は好まないと思う、昔そういうバンド居たよね
    音源はスタジオでも映像はライブ、もしくはライブ風に撮影するみたいな
    ただ3人にとってたまには撮影も楽しいんじゃないかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 23:16
  27. >最初の“In the air....”の“In”をSu-METALが言ってない

    ここはマイクをONにするタイミングが遅れただけ。この曲は全部が生歌じゃないってことだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 23:17
  28. >ここはマイクをONにするタイミングが遅れただけ。この曲は全部が生歌じゃないってことだよ。



    言われなくても誰でも知ってる
    Posted by ころこ44 at 2017年08月15日 23:36
  29. 所詮はアイドルだからオタクと思われないかという心理的ハードルが高いんだよね。それがライブビデオでメタラーのオッサンが楽しんでいるのを観ると、自分も楽しんでもいいんだと安心できるよね。
    Posted by 吉田メトゥー at 2017年08月15日 23:47
  30. MVに神メンバーも出演のも観たいな。あと神メンがレコーディング参加のアルバムのが世界では受ける。
    MVにはMVの良さあるからどっちも必要。ブラピとBOHはどっちも良いハゲ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月15日 23:59
  31. ちゃんとしたMVってまだ一つもないような気がする。
    ちゃんとしたっていうのはお金と労力がかかったものって意味だが。
    同じアミューズのパフュームなんかと比較したら低予算でチープな感じがする。
    もったいない。
    面白いMVによってネットで話題になるのが一番効率的で効果的なんだと思うが。

    ベビメタは売れたいと思ってるのか思ってないのか、とにかくよくわからん戦略だわ。謎だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 00:07
  32. ようつべの"NXT Take Over Theme Baby Metal karate"だけれど
    別テイクなのか詳細判る人おる?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 00:46
  33. どっちも好きだけどな。
    なんで天秤にかけようとするんだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 01:01
  34. >>29
    その心理的ハードルとやらが自分の可能性を狭める
    先ずあなたの場合は
    アイドル音楽を聴くのはヲタクだけじゃないんだと
    それを解る事から始めなさい!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 01:02
  35. アミューズにあるいは、レーベルにBABYMETALを売ろうとする意志が感じられない
    何故なんだろう 本当に不思議 
    資本主義下の営業活動とは思えない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 05:55
  36. 学業優先で、プロモーション行脚やライブ活動に日数制限減があるなら
    まさにPVやMVを作成して流すのが一番活動日数が要らないはず
    ネット配信をすればこれも活動日数が少なくて、プロモーションできるのに
    そんなことすべてわかってて、拒否してるようにしか見えない

    これには何か裏事情でもあるのか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 05:59
  37. CD もそうだけど本来1発撮りのライブ版よりもスタジオ版のほうがクオリティは高くなるはず。少なくとも同程度にはできるはず。
    誰が作ってるか知らないけどスタジオ版をこれまで作ってきた人々は BM の実力を引き出せていないというのは紛れもない事実。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 06:36
  38. 実力を引き出せないレベルの作成者に外注してる
    つまり一流を使ってない
    一流を使う金を掛けていないという事でしょ

    売る気が無いからとしか言えない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 07:02
  39. 衣装にも金かけてないよね
    2016年以降
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 07:03
  40. liveの紙芝居のイメージで一本作って欲しいな
    ドキものMVはカネかけてないと評判だけど結構好きな部類
    きゃりーぱミュとかビョーク風とか色々試して

    FDTDのVo.のFader操作遅れは痛かったな、直前の声が 生声にエフェクト?なのか サンプラーマニピュレータ?なのか
    muteする程ハウりそうな感じでもなさそうな気がするんだが。
    ゆいもあのマイクの入れ遅れとか昔頻発してて学習したと思ってたのに
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 09:30
  41. 盆休みに過去のデロを見返したりしてるけど、やっぱしドームが一番かもね。
    音がいいよね。で、やっぱベビメタは低音ががっつり出る環境だとその良さが格段に伝わる、あがるよねえ。快感。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 10:31
  42. PVは大事
    作り手の境感を提示する上で
    様々な工夫を盛り込めるからこそ
    ライブへの興味も誘導可能だと思うから
    そもそもネットにアップロードされた
    数多の映像が若干感覚を麻痺させているんじゃないか?
    送り手側の意図しない形の拡散のなせる負の側面かな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 12:20
  43. DOMEの演出、客の誘導、電気コルセット、音、DVDの人工的かぶせ音による編集。
    今まで見たライブの映像化で最も酷い作品。
    武道館は音を丁寧に拾って編集のカットわり構成も練りに練られていた。
    雑すぎるよDOME盤これを機に俺は熱は冷めてしまった
    間延びした観客の声援。
    ステージの演出とドローンにこだわりすぎて音の気配りがなされていなかった。
    まーいいけど。
    野外ライブのほうがベビメタらしい気がする。
    ベビメタの勢いもここらが限界かな。
    そこそこな感じで長生きする作戦ですかね、小林さん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 12:38
  44. 論点の齟齬を承知で小生のBデロの楽しみ方を紹介death

    小生はもともとdead headsでして、彼のバンドは50年のキャリアの
    なかでスタジオアルバムは少ないといえるのだけれど海賊版をふくめ
    てのライブアルバムは途轍も無い数に上る。だから、アルバムを収集
    して聞くということは、大体同じ曲をいろいろな年代とか場所ごとに
    様々なものを、殊に同じ曲を同じ演奏でやらなかったという評判のバン
    ドなのでそれぞれ楽しめる。

    で、BABYMETALのBデロをウオークマン経由で録音してステレオにて聴
    いている。ビジュアル抜きにね。市販のBデロのほとんどはライブ音源
    として楽しめる。不思議な様だが本当の話。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 12:48
  45. 違う一面を見れるってことでミュージックビデオがいいね
    ライブビデオは基本形は一緒だからね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 14:45
  46. まあぶっちゃけ、その時々の気分によるんだよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 14:59
  47. ドームの音良いよね。個人的には音のクオリティは最高だと思う。オレもmp3に変換して毎日通勤で聴いてる♪
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 15:30
  48. 東京ドームの演出云々で冷めるようではダメ太郎。ダメはもっとたくさんある太郎。舞台装置の大きさと質の兼ね合いはいつも難しいのである。それよりも日本でやった小箱のライブが全く出てこないのがムカつくよね。ファンも品行方正のつもりかい? 日本の業界ルールとは業界の保身のためだけにしかないんだがなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 16:52
  49. そりゃライブで生のベビメタは最強
    でもPVはPVで楽しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年08月16日 17:35
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