2017年07月29日

BABYMETALがグラミー賞のビデオに登場 【海外の反応】

18156452_762525863920882_7798349569056631966_o.jpg


本日は、グラミー賞のビデオにBABYMETALが出てるぞ!です。
それでは、どうぞ。




Gasian_Gaond
グラミー賞のチャンネル登録してねビデオにBABYMETALが。




Gasian_Gaond
これはしばらく前に投稿されたように思えるけど、サブでこれを見付けることが出来なかったんだ。
もしすでにこのスレが立ってたなら謝罪する。
最近のグラミー賞はそんなに素晴らしいものじゃないけど、凄いと思うんだよね。


  RichCormano
  観たことなかったから、シェアしてくれてありがとう。
  彼女たちがポジティブな認知を得てるのを見るのはいつだって嬉しい。


NoRaD6
BABYMETALがこのチャンネルのイントロビデオにいるのはもちろん、ビデオのサムネにいるのに、グラミー賞に1度もノミネートされたことがないってのは面白い。
めっちゃ怪しい。
或いは、グラミー賞のビデオ編集者がキツネなんだな。


  BrianNLS
  去年、グラミー賞のオフィシャルTwitterが盛り上がりを生み出すツイートで、BABYMETAL
  に言及したのに、グラミー賞からBABYMETALは一切認められなかった。
  

DireMetal
ロックやメタルミュージックとなると、グラミー賞はいつだって1、2年遅れてる。
メタリカの“"And Justice for All”は、1988年8月25日に出た。
彼らのアルバムは、1989年2月22日にノミネートされたけど、ジェスロ・タルに負けた。
グラミー賞のメンバーによって完全に台無しになった。
それで、今度は1990年2月21日の次のグラミー賞で、基本的に“ONE”に大してベストパフォーマンス賞を彼らに与えた。
もしビヨンセ、カニエ・ウェスト、ケイティ・ペリー、テイラースウィフト、或いは他のポップババアじゃなかったら、グラミー賞は殆ど君の存在を認識しないんだ。
ただし、BABYMETALはかなりの現象になったから、気づかないわけにはいかなかった。
もしこれから出るアルバムがBILLBOARDのもっと高い順位になったら、もし彼女たちがアメリカで完全なプロダクションのショーをやったら、グラミー賞は彼女たちを本物の才能として見なすだろう。
俺たちはすでに本物の才能だって知ってるけどね。


  fearmongert
  コルベアに出演した初めてのメタルアクトは、Ghostだった。
  そして彼らはグラミー賞を受賞した。
  2番目にコルベアに出たのはBABYMETALだった。
  明らかに、次は彼女たちの番だ。


  DireMetal
  ↑そう願おう。
  Ghostは、3枚のアルバムをリリースして受賞した。
  BABYMETALは来年に3枚目を出すはずだ。
  いずれにせよ、俺がなにより恐れてるのは、もし彼女たちがグラミー賞でパフォーマンス
  したら、他のパフォーマーが彼女たちのやることを馬鹿にしようとするかもしれないって
  ことだ。


  fearmongert
  ↑問題は、レコード会社とPR会社(もだと思う)を変えるってことだ。
  すでに8月だし、発表はされてない。
  俺たちはチームBABYMETALが、2年以内にアルバムを書いてレコーディングすることが可能
  だと分かってる。
  疑問なのは、レコード会社とチームが、商品の徹底的なマーケティングプランを準備して
  実行するために、どれだけの時間がかかるかだ。
  BABYMETALは、2015年4月にSony/RALとのパートナーシップを発表した。
  MRは、丸1年後にリリースされた。
  もしそれがサードアルバムのタイミングだとすれば、俺たちはサードアルバムを9月か
  そこらに目にすることになるかもしれない。


  DireMetal
  ↑良い指摘だ。
  でも、彼女たちの音楽は彼女たちのために書かれてるから、新しい音楽の計画は、おそらく
  METAL RESESTANCEがチャートに入り始めてまもなく進行してたと信じてる。
  音楽はすでにレコーディングされていて、ボーカルトラックを待つのみかもしれない。
  BABYMETALがツアーや他のことをやってる間に、ソングライティングチームは1年半、それに
  集中しなけれないけなかったんだ。
  殆どのバンドは、ツアーして曲を書いてで、アルバムの間が2年から3年空くってのは
  理に適ってる。
  でもBABYMETALは、それほどの時間を必要としない。
  女の子たちはツアーと学業に集中することが出来るし、神バンドはサイドプロジェクトも
  やることが出来る。
  新しい曲が用意出来てれば、女の子たちはボーカルをレコーディングすることが出来る。
  音楽がミックスされマスタリングされてれば、女の子たちは振り付けを学び、神は曲を
  学んでる。
  実際、それって凄く効率的なポップミュージックのやり方だ。
  

  Kmudametal
  ↑俺たちは、レッチリツアーに続いて、すぅがニューヨークでそこそこの時間を過ごした
  ことを知ってる。
  もし観光よりもスタジオで時間を過ごしてたとしても、俺は驚かないね。
  要するに、俺たちが思ってるより、ニューアルバムに近いのかもしれない。
  とは言っても、なにも始まってさえいないかもしれないけどね。:(
  OTFGK…、あとKOBA。


  Gasian_Gaond
  ↑あえて言わせてもらうと、リリース、ニュース、そしてすべてのタイミングは、サード
  アルバムの前のPRとマーケティングをどうコントロールするかが全てだ。
  

  fearmongert
  ↑リリースを遅らせることが出来るのは、マーケティングと新しい契約交渉だね。
  レーベルの交代と堅実なプランを考案することは、一朝一夕にはいかないんだ。


  DireMetal
  ↑KOBAとBABYMETALは、すべてを自分たちでやってるわけじゃない。
  レーベルには、マーケティング、広告、プロモーション専用の人がたくさんいる。
  TVやラジオやショーに出る準備のような広報の人もいる。
  ツアースケジュールやホテル、旅行をするライブマネージメントクルーもいる。
  その全てに加えて、レーベルはバンドに金を投資する。
  レーベルを変えるってのは、単純なことじゃあない。
  新しいレーベルはゲームプランが準備出来てると思うし、新しいアルバムまで1年も2年も
  待たないだろう。
  時は金なりだ。
  バンドがツアーし、レコーディングし、学校を終える間、裏方の小さなアーミーが他の
  全てに取り組んでる。
  それが正しくおこなわれてば、みんなが思ってるより速く動くよ。


  fearmongert
  ↑Sonyとの契約は2015年4月で、MRのリリースは2016年4月だ。
  アミューズは新しいレーベルを探してると言ったけど、まだなにひとつ発表してない。
  BABYMETALとMetal Resistanceのリリースのパターンに従うと、新しいレーベルとパートナー
  シップの発表から、ニューアルバムまで1年かかるかもしれない。
  もし明日その発表があったら、早くて8月だね。


  DireMetal
  ↑それは彼女たちの持ってた製品を理解してなかったレーベルによる過去のパターンに
  基づいた仮定に過ぎない。


  fearmongert
  >他のパフォーマーが彼女たちのやることを馬鹿にしようとするかもしれない
  今年一緒にプレイしたビッグなアクトが彼女たちに与えた敬意のレベルは、酷い扱いを
  彼女たちにする恐れを和らげるはずだ。
  近年のグラミー賞でそういうことをしたのはカニエだけだ。
  そしてBABYMETALが他のアーティストから受けた最大の侮辱は、SkindredのBenjiだった。
  そしてここニューヨークで、彼らはキャパ1000以下の会場をソールドアウトさせることが
  出来なかった。
  だから、Benjiは、今年BABYMETALがステージをシェアしたアクトとして、殆ど力量を
  持ってなかったんだ。
  

  DireMetal
  ↑その通りだな。
  俺はすぅがイジメ、ダメ、ゼッタイを歌ってる間、ゆいともあがグラミー賞のステージから
  カニエを蹴りだしてる絵を想像出来るだけだ。
  SkindredのBenjiは、才能のないなりたがりに過ぎない。
  そのうえ、女の子たちはおそらくKawaiiで観客の心をとろけさせ、パワフルな音楽で
  心を吹き飛ばし、観客を声に出さずにWTFと口だけ動かして呆然とさせるね。
  そして翌日には、いんちきポップババア共が、何年もの間、BABYMETALのファンだったと
  主張してるだろうな。


  fearmongert
  ↑“ステージから12フィート転落したのに…、ショーをやりきったよ”
  “観客がブーイングしたから…、ツアーをキャンセルした”
  “カニエさん…、あなたは女々しい人ね!”

  
Yuimetal vs. KANYE



  DireMetal
  ↑最高だ!
  まだ笑ってるよ。
  運転手として、俺は彼を車で連れていったんだ。
  その画像が主張してることは真実だぜ。


  bluejay80
  ↑ふぅ、俺はカニエのそばで時間を過ごしたくなんかないわ。
  可愛そうなDireMetal。
  

  GOWisLife
  >2番目にコルベアに出たのはBABYMETALだった
  偶然か?
  そうは思わん!


  fearmongert
  ↑夢見ることは出来る。


  MrPopoGod
  今やフルートはメタル楽器だぜ!


  DireMetal
  ↑君が正しい。
  メタル(金属)で出来た管楽器だ。
  そして君がナイトウィッシュの男のようにそれをプレイしないなら、それはメタルのために
  作られた楽器ではない。


  MrPopoGod
  ↑君はこれがメタルじゃないと言ってるのか?

  

  注:ジェスロ・タルw


  khaandidk
  ↑みんな本物のメタルであるには、リコーダーをプレイしなければならないことは
  分かってる。
  


  MrPopoGod
  ↑そのビデオを貼るなら、警告を書かないとダメだ。
  心構えが出来てなかったから、危うく萌え死にかけたわ。


  trailobabymetaldeath
  ケイティ・ペリーを除外しろ!
  彼女はキツネである可能性がある…。
  それに、俺は彼女にべた惚れなんだ。


delta_reg
頼むからBABYMETALにもっと多くの報道を与えるか、グラミー賞にノミネートしてくれ。


FlipperWolf
YOUTUBEのコメント欄には、BABYMETALに関して話してないものがひとつしかない。


注:これは本当ですw






        ____
      /      \  えー 実はすぅちゃんとブラピの結婚の件ですが…
     / ─    ─ \
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─--⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



     ____
   /⌒  ー、\  結婚等検討委員会は“一定の合理性がある”とする答申を
.. /( ●)  (●)\  提出しました
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-/ '    |
\      `ー'´     /



        ____
      /⌒  ⌒\  なので みんな応援してね!
    ⊂。(゚>) (<゚)。つ
 ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
⊂  |    /| | | | |     |  つ
   \  (、`ー―'´,    /
    ( ヽ  _____ ././



   / ̄ ̄\
 /        \
 |       _ノ ヽ、  っていう風に答えありきの検討委員会に答申させて
. |      (● ) 、!  宣伝するってやり方 薄汚くない?
  |      (__ノ_)
.  |      `⌒ノ
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
   |     |



















人は、あるところでは卑劣に行動しながら、別のところで高徳に振る舞うことはできないのである。その些細な心の緩みやごまかしが、全体を蝕んでいくのである。人は騙せても自分自身は騙せない。
松下幸之助




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6q0zli/babymetal_in_the_grammys_youtube_subscribe_now/
posted by BABYMETALIZE at 17:52 | Comment(43) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. やったぁぁぁあー!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 17:56
  2. グラミーチャンネルに出てたなんて知らんかった。

    AAだけど、結果ありきなのは日本人の特性みたいなものかな。マスコミとか。

    いちだけど、なにか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 17:58
  3. >人は騙せても 自分自身は騙せない

    何か言われてるぞ w


    Ghostの話面白いね... 3rdで来るかな?グラミー賞
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 18:04
  4. 全く腐りきってるよな
    N○Kの職員の平均給与知ってるか?
    1千数百万円だぜ
    今や民放同様に○通に支配されちまったしよ
    ふざけんなっつうんだよ!
    グラミー賞ってアカデミー賞より多少は客観性があるんだろうか?
    アカデミー賞って優秀な映画に贈られるんじゃなくてハリウッド映画界に貢献した映画に贈られるんだけどグラミー賞の規範てどうなってんだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 18:11
  5. いまのyoutubeのコメはbabymeatlだらけでワロタw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 18:29
  6. 向こうの意向に従って作った曲を出すようになったらもうBABYMETALは終わるな。
    ハリウッドがリメークしたアニメが台無しになるように。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 18:32
  7. 今のままで行けばグラミーも本当に取れるんじゃない?知らねーけど。
    チームベビメタは今ぐらいが一番楽しいんじゃ無い?海外のライブじゃファンもまだ近いし、まだアウェイの地があって、実力でひっくり返す快感もまだまだあるから。
    まぁ、いずれにしても、これからも地に足付けた活動して欲しいね。
    Posted by X at 2017年07月29日 18:39
  8. 実際ノミネートされたり受賞するのは難しいだろうけどこういうので話題になるのは嬉しいね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 18:42
  9. グラミー取るとか200のトップ10入りは3大メジャーと契約が最低条件だろな…そんなことはわかってたがハードルもバカ高い。イケるのかベビメタ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 18:46
  10. ま〜な、何事もビジネス上の都合があるものの、一定の評価に繋がる事も確かだからな・・・。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 18:47
  11. ジェスロタルをバカにしちゃいかん!
    イアンは天才!メタリカより愛してる!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 18:47
  12. うむっ、くれるなら貰っとこうか・・・。
    程度でOK!

    賞だ権威だにおもねるようになったら、BM終わるよ!

    まぁ、どこにも前例のない事やってるから、評論家には判斷できないだろうけど・・。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 18:49
  13. 他のサイトでも誰一人マンキーには触れないんだな
    まあ別にいいんだけど、少し寂しいな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 18:57
  14. 日本人の受賞歴

    1981年 第24回 オノ・ヨーコ 最優秀アルバム賞
    1987年 第29回 石岡瑛子 ベスト・アルバム・パッケージ賞
    1989年 第31回 坂本龍一 インストゥルメンタル・バックグラウンド・スコア賞
    2001年 第43回 喜多郎 ベスト・ニュー・エイジ・アルバム賞
    2008年 第50回 中村浩二 ベスト・ニュー・エイジ・アルバム賞
    2011年 第53回 松本孝弘 ベスト・ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞
    2011年 第53回 内田光子 ベスト・インストゥルメンタル・ソリスト・パフォーマンス賞
    2011年 第53回 上原ひろみ ベスト・コンテンポラリー・ジャズ・アルバム賞
    2014年 第56回 Sadaharu Yagi ベスト・ラテン・ポップ・アルバム賞
    2016年 第58回 小澤征爾 クラシック部門「ベスト・オペラ・レコーディング賞
    2017年 第59回 内田光子 最優秀クラシック・ソロ・ボーカル・アルバム賞
    2018年 第60回 BABYMETAL   ヘヴィメタルベストパフォーマンス部門受賞

    いけね
    未来まで書いちゃったよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 19:03
  15.  いずれにしても勝負は3rdアルバムのインパクトとクオリティだな。
    それと、大人になったすぅちゃんの声で1stアルバムの2017版を出して欲しい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 19:17
  16. ブラピ様ならきっとやってくださる。

    ゲスゴミを叩き潰してくださる。
    騙すゴミをぶっ潰してくださる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 19:26
  17. ※12
    なんで終わるの?バカなの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 19:27
  18. ゆいちゃんにナベサダのカリフォルニアシャワー演奏ってもらいたあなぁ。
    それで毎日起きたいなぁ
    Posted by ごるご44 at 2017年07月29日 19:27
  19. グラミー結構取ってるな日本人
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 19:32
  20. Babymetalをきっかけにジェスロ・タルを聞き始める人がいると楽しいな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 19:39
  21. 2015年が一番チャンスだったんだけどね。
    2ndアルバムじゃグラミーは絶対無理だ。
    Posted by 吉田メトゥー at 2017年07月29日 19:39
  22. ユニキティでノミネートされるとの専らの噂
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 19:51
  23. ノミネートだけされるってのは宣伝に金突っ込んでる気がする。
    アニメとかグラミーとか紅白とか噂だけじゃん。
    これってトランプが言うフェイクニュース。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 19:56
  24. グラミー選考委員会はメジャーレーベルの政治力の影響を受け、選考基準の不透明さを非難されてる。
    無論、力のない外様は門前払いが当たり前。ゼロから足掛かりを作っていくのは時間がかかる。
    現状ベビメタは米国ライブ実績を重ね、大物バンド前座により業界で認知を広げている段階。
    株主総会で話が出た大手レーベル移籍は3rdに向けての布石、米国ショービズ界の指定枠確保も含まれる。
    良い作品とパフォーマンスが正当に評価されるための土台作りを米国アミューズには頑張って貰いたい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 20:15
  25. ふーん、ブラピとはライバルだな

    いやいや、髪の毛じゃなくてさぁ・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 20:19
  26. ベビメタに「ジェスロ・タル」って曲を作って欲しい
    ゴリゴリにアレンジしたカヴァーで
    ウケるぞw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 20:25
  27. アメリカは広大でその壁はトランプが現れる前から厚い
    おまけにショービズ界には地域ごとにマフィアに牛耳られてるのかってくらい政治的で汚いことが横行し、怖い奴らがいたりする
    コバは3人に累が及ばないようこの一年は前座に徹するなど石橋を叩いて攻略している
    それでも、けっして無理はしないで欲しいと言いたい
    いつでもホームである日本や英国へ戻れるのだから
    いい音楽を生み出し続ければいつか世界が折れるさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 20:30
  28. >27
    完全に同意だわ。実力は折り紙付きなんだから、無理しないで自信持ってやって行って欲しいよね。
    Posted by X at 2017年07月29日 20:41
  29. 他のサイトでグラミーの事書き込んだら、ノミネートしてる人達はアメリカで成功しててベビメタのビルボード順位、現在のライブ規模じゃまだまだと思うみたく言われた。日本人としてみれば快挙でも、そこをくんでもらわない限り難しいのかも。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 20:56
  30. 本文中に貼られてるグラミーのYouTubeチャンネルについたコメちょっとヘンだね。
    動画自体は今年3月にアップされてるのに、66件中65件がこの24時間前後に投稿されたベビメタ関連のコメ。
    コメントは運営側が任意に削除することもあるけど、それにしてもなんかおかしいな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 21:07
  31. >>30
    この動画がredditと2ちゃんに貼られた直後にコメが増えたから単純にファンが殺到してコメしたんだと思う。
    貼られた直後に見に行ったけどコメント一個しかなかったから。
    なんでこの動画を今まで誰も見つけなかったのかは不思議だけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 21:13
  32. ショービズ界といえばあの大物プロデューサーのクインシージョーンズは
    まだ現役なのかな、大島渚監督の映画のタイトルから付けた「愛のコリーダ」
    当時、映画も音楽も衝撃的でした
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 21:21
  33. 権威なんてくそくらえだー言うのも分からないではないけど、
    メタルやパンクロックやヒップホップのアーティストもグラミー賞受賞してるからね。
    彼らのキャラクターや立場的にはそんな賞はねつけて当然だけど、
    ちゃんと受賞してキャリアアップにつなげてる。
    腰が重い賞だから得体の知れないベビーメタルを評価する日が来るかは分からないけど、
    もしそうなったら喜んでもらっとけばいいんだよ。
    誰がもらうのか?って問題はあるけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 22:01
  34. >>30
    何もおかしくなくてredditからメイトが見に行ってコメしただけだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 22:21
  35. クインシーは2年前位に松田聖子と仕事してるよ!https://youtu.be/L17GyqBl8W0
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 22:28
  36. ウィリアム モリス エンデバー(芸能事務所みたいなもの)とワーナー(レーベル)と組めば、天下取れるかは解らないけど大きく飛躍するかもね。確かにKOBAのアイデアや、KOBAに対する3人の信頼は大事だけど、結局、エンタメ業界は、日本も欧米も全く同じ。っていうか、どんな業界でもそうなんだけど、言っちゃ悪いが、現レーベルのトイズ(海外は販売限定でソニー)やアミューズなんか、欧米にほとんどコネを持ってないわけで、ぶっちゃけ無力もいい所だからね。あの電通でさえ、子ども扱い、仲間はずれ、門前払い、雑魚そのものって扱いなんだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 22:34
  37. ゆいちゃんのリコーダーは、

    ノーベル平和賞! 世界遺産! 金の鳩賞。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 23:50
  38. 数年前からちょくちょくベビメタの記事や動画がグラミー関連サイトでアップされてるのは、保守的なグラミー審査員や運営者に対する根回しを小出しにしている印象。
    売上や動員力がまだまだなのに、そうやって動いてくれてるキツネがグラミー内部にいるんだろうね。
    ちょっとやそっとじゃ難しいだろうけど、もしベビメタがグラミーにノミネートでもされたら、それ自体でも快挙じゃないかと思う。
    米国人が一番受け入れがたいのが日本的アイドルだと思うから。
    アメリカって欧米じゃ一番マッチョな文化だし、女も男勝りで強いのが前提みたいなとこあるから、相当難しいんだと思う。
    だから、まだまだ馴らしてる段階な気がするw
    それでもアリアナ・グランデみたいな小柄な子が声だけで売れるようになって来てるから、不動のようなアメリカも徐々に変わって行ってると思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月29日 23:53
  39. >35ありがとうございました。楽しく観させて頂きました。クインシーは恐らく80歳位で凄いですね。グラミー賞の常連でしたね。それにしても聖子さんは日本のメインストリームを歩んで来られた方なのでパートナーも大物ですね歌を続けてきた結果なんだなと思いました
    アイドルといっても生歌で勝負し評価された時代 今の口パクアイドルには聖子さんの様に生歌を唄って欲しいものです。いつからこうなったのか残念です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月30日 00:24
  40. 全ては来年のサードアルバム次第!
    もしギミチョコ、メギツネ、KARATのような名刺代わりの曲が2、3曲入っていて、TOTD、FDTDなどのようなバンド、ボーカリスト的にも技術、能力の高いものを求められるような事がみりばめられ、曲的にもクオリティーが高ければ.........グラミーノミネートはあり得るかも?
    勿論それには、最低限数字的にもクリアーしないといけないところまでは...
    ビルボードの総合アルバムチャートで20位はいかないといけないだろうが....枚数やiTunesでの数字も必要だけど、特にワンオクのようにラジオでかけられるくらいになれればな〜、音楽的にも商業的にも実力を示さないとアジア人の女の子にグラミーは無理だろうが、存在感は主張して欲しい!
    けして無視できないところまでは来たのだから........
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月30日 01:38
  41. ※39
    > いつからこうなったのか

    詳しい人にぜひとも解説して欲しいところだけど、
    まずその理由を考えると、まぁやっぱ合理性だよね。
    口パクの方が何かと楽だしお金もかからない。
    口パクだったら一回録音すればもう練習の必要もないしノドの管理も必要ない。
    生歌やらないんだから日頃のボイスレッスンもいらないんだろうし。
    握手会で忙しいアイドルはそんな面倒なことやってらんないだろう。

    今は「アイドル戦国時代」とか言われてたくさんのアイドルグループがいるから、
    差の出づらい歌よりも、それを考慮しないパフォーマンスで
    他との差別化を図ってるんだと思う。
    (実際、某人気口パクアイドルグループは生歌を全く想定してない振り付けでやってる)。

    あと、これが特にデカいと思うのが ファンのニーズ。
    アイドルファンは歌唱に重きを置かず、ルックス、キャラ、対応を重視してるから
    生歌であろうがなんだろうが別にいいんだよね。
    で逆に、歌唱重視にすると、自分らの好みのルックス、キャラ、対応が出来る子が減ってしまう。
    歌唱の実力を前提にしてしまったら、
    某人気アイドルグループのカリスマ性が凄いと言われてるセンターの子なんか
    最初から弾かれしまう。

    つまり今の口パク全盛状態は運営側の事情でもあるけど
    ファンのニーズでもある ということ。
    シンガーとかミュージシャンとかアーティストと言われてる人達に対し
    歌唱や作品性は求めても ルックスは言うほどこだわってないってのと基本は同じ。
    求めてるものが違う。

    そんな中、ベビメタはルックスから実力からバックバンドから楽曲からコンセプトに至る
    その全てがガチで高品質なんであらゆる層に受け入れられるんだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月30日 07:48
  42. グラミーのメタル部門てのは発足時1回目からずっと(何回かの例外を除き)メタルサイドからは?な選択ばかりだった
    だからベビメタが取れるとするならなんだかんだ言ってもやはりベビメタはメタルではないのだろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月30日 08:38
  43. >>42
    何回もあるならもはや例外という意味を失ってないかw?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月30日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf