
本日は、ヘドバンvol.10でのすぅのインタビューです。
みなさん持ってますよね?
インタビューの中身じゃないですからね。
それでは、どうぞ。
Maron-metal
ヘドバンvol.10のSu-METALのソロインタビュー。
http://www.allthingsjapan.org/su-metal-solo-interview-hedoban-vol-3/
Tanksenior
ありがとうマローン!
すぅの考えを見るのっていつだって素晴らしい。
後で時間をかけてゆっくり読むよ。
もし君がMr.マローンの翻訳に感謝してるなら、少し寄付することを考えて、一杯ご馳走してやってくれ。
彼はそれに値すると思う。:)
注:これはマローンさんのサイトの右下にDonate(寄付)ってボタンがあって、そこから寄付出来るってことです。
voidmetal
翻訳してくれてありがとう。
>Su-METAL:多分、没になったのかと思うほど長い間、それをやってなかったんです。
>たとえば、大分前からレコーディングしてたそろそろ完成するだろうと思ってた結局CDに収録されなかった曲があるんです。
>だから、私はこの曲(NR,NR)はきっとそういう風になって、なくなったと思ってました。
>この曲は個人的に大好きなので、乳^アルバムに収録されると知った時は凄く嬉しかったDEATH!
すぅはNR,NR以外のどんな曲のことを言ってるんだ?
aertyar
俺も興味あるね。
ShadeSlayr
明日、初披露される新曲だよ。:)
voidmetal
↑それは素晴らしいな。
Andy-Metal
どんな良いものがアミューズの地下室に隠されてるんだろうかって考えさせられたわ。
SilentLennie
↑KOBAもヘドバンのその号で、Metal Resistanceには収録されたなかった曲について
話したんだ。
結局アルバムに収録されない曲があるってのは普通のことだよ。
YeanLing123
素晴らしいインタビューだ。
翻訳してくれてありがとう。
以前には聞いたことがない“ツアーライフ”に関する詳細がたくさんある。=)
ただの確認なんだけど、ゆいともあのインタビューはまだ翻訳されてないよね?
daneguy
>Su-METAL:普段は日常的にBABYMETALの曲を聴きません。
俺が今日学んだこと:俺はすぅよりBABYMETALを聴く。:P
いつも翻訳してくれてありがとうマローンさん!
aertyar
まぁ、俺だってパフォーマンスをして日常的に聴いてると、しばらくしたら退屈になるって
ことは想像出来る。;)
daneguy
↑どうしてか分からん。
俺はエアドラムとエアギターとエアボーカルで毎日パフォーマンスしてるぞ。
fearmongert
↑KOBAが撮影してるものすべては、フットボールチームのように、彼女たちを座らせて
批評と検討のために頻繁に見てるんだろうね。
SilentLennie
↑あぁ、そうだな。
俺もそれイメージ出来るわ。
彼は観客も見てるんじゃないかな。
特に観客の反応と動きね。
だから、フィールド上の“プレイヤー”だけじゃないんだよ。
HTWingNut
↑“もあ、すぅのほっぺを突っつくのはやめなさい”
“ゆい、時計を再調整しなさい、また遅れてるぞ”
“すず香…、すず香…、すず香!”
(すぅが死の睨みをかます)
“OK、君がやってたことはなんであろうと上手くいく”
fearmongert
↑君の“すず香…、すず香…、すず香!”は、すぐに“Alviiiinnn!”のことを考えさせた。
HTWingNut
↑まぁ大体そんなとこだw
sodronez
>状況が凄く厳しかったから、神バンドさんも“みんなで頑張らないとね”って気持ちだったので、“大丈夫?”、“うん、大丈夫!”っていう感じでお互いにアイコンタクトをして補いあってました
>ボローニャのショーで、神バンドさんを含めて私たち7人は、みんな強い一体感でひとつになったと感じます
この部分がマジで大好きだわ。
jabberwokk
このインタビューのお気に入りのパートは、武道館の夢でのパフォーマンスだったと思う。
あと、すぅは26回、“DEATH!”って言った。:D
Andy-Metal
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
読みながら、確かにすぅが“DEATH”ってたくさん言ってるなとは思ってたわ。:P
Zeedub85
マジでイライラするってことに気づいたわ。
すぅは通常の意味での“desu”って言葉を使ってただけだと思う。
symsector
翻訳してくれてありがとう。
>メタルは人の心を浄化するものです
メタルを聴いて30年、俺は僅かな言葉でそれと同じくらい効果的な言葉を考え出すことが出来なかった。:)
もちろん、ほぼすべての名高い思考は短いものだ。
それは考えたものの偉大さを示すんだよ。
Komebitz
1、すぅは最高だ!
2、日本語のインタビューは、英語のインタビューとは天と地の差がある。
ずっと深いし、他の国のカートゥーン的な奇妙なキャラクターじゃなく、個人として、本当の人間として彼女たちと話してる。
3、すぅは最高だ!
4、物事が厳しくなる時、それにすぅがより没頭するってのが最高だ。
“Kakatte koiya!”って叫んだ時なんて、純粋なパワーだ。
5、すぅは最高だ!
6、これはすべて2014年から2015年の話だった。
去年に関するインタビューを見たいね。
去年、東京ドームの後のインタビューで、そういうのをいくらか見たけど、サポートツアーと今年の前半を考慮に入れたものが見たいんだ。
7、そしてすぅは最高だ!
AJH-METAL
君は“8、すぅは最高だ!”を忘れてるぞ。😆
Kmudametal
>サポートツアーと今年の前半を考慮に入れたもの
ほんとそうだな。
そしてすぅは最高だから、彼女たちはそのための新しい言葉を考える必要がある。
Superbamondosome?
Gargantuanasome?
Gloriousginormousome?
Queenificant?
Majesticastaticsome?
Komebitz
↑すぅに関して俺が本当に素晴らしいと思うものは、すぅがどうのように成長し、BABYMETAL
のフロントウーマンとしての自分の役割に馴染んだかだ。
今、彼女はもうすぐ20歳の19歳だ。
彼女は多くの経験、自分が何者かの理解、自信、スキルなどを手にした。
彼女が自分の役割や中学生時代より多くのことが起こっていることを理解してることは
インタビューから明白だ。
彼女はすでに経験豊富なエンタテイナーだし、すでに自分のやってるものが得意だし、まだ
多くの可能性を持ってる。
その全てと堅実な職業倫理と素晴らしい生活態度は信じられないほど素晴らしい。
これからの数年は、彼女にとって驚くべきものになる。
Kmudametal
↑どれか忘れたけど、彼女たちの初期のフェスの出演に関して誰かが書いたストーリーを
覚えてる。
プレッシャーが凄くて、BABYMETALの周りのみんなが本当に心配してた。
それを書いた人は、ステージに出る前のバックステージでの3人の女の子たちを書いてた。
すぅちゃんは、もあとゆいが大喜びでバッタと戯れてた一方で、そのゆいともあを見ながら
平然と座ってた。
そしてもあの捕まえたバッタが彼女の手から飛んで逃げて、もあがバッタに手を振って
バイバイって言ったと書いてた。
俺は彼女たちが成長してスーパーレディになってほしい。
俺はすぅに潜在能力を発揮してほしい。
俺はもあにスーパーもあを決して見失わないでほしい。
俺はゆいロボットv5.90のなってほしい。
だが、その著者が書いたものを彼女たちが失わないでほしい。
bogdogger
俺はSu-METALになれるかもしれない人なんて誰もいないんじゃないかって思い始めてる。
俺のことをクレイジーと言ったって構わないぜ。
彼女は、これをやるために生まれてきたかのようなんだ。
黒いチュチュを着てマイクを手にすることが出来た女の子は他にもいるし、その子たちは
上手いことやるかもしれない。
でも、すず香の純粋なすず香っぽさは、同じものを作る、或いは真似することは不可能
だろう。
彼女はそれほど多くの形のないものを役割にもたらした。
俺は、KOBAが彼女のやってるものを観て、一歩下がって黙ってることにして、自由に
やらせた瞬間があったと思いたい。
確かにKOBAがこの道に彼女を進めたんだけど、俺にはプロデューサーが彼女のその能力を
作り出せるとは思わない。
彼女がそれを所有してるんだ。
AJH-METAL
↑俺は、すぅは一世代、或いは一生に一度の才能だって何度も言ってきた。
俺がこのRedditにいる唯一の理由は、俺と同じくらいこのアメージングなレディに驚かされた
人たちから話を聞いてコミュニケーションをとる必要があったからだ!
クイーン万歳!
XoneXone
すぅは凄く内省的な人のように思える。
それは彼女の回答を聞くのを面白くするんだ。
一杯バスケをやってきた者として、すぅがステージ上で導かれ、全てが上手くいって楽しいってことについて話した時、彼女はバスケットプレイヤーが“ゾーンにいる”と呼ぶものを表現してるんだと思う。
なにも間違ったことなど出来ず、全てが正しく簡単に思えるんだ。
すぅは、たくさん“ゾーンにいる”んだと思う。
musicgarryj
ワォ…、翻訳してくれてありがとう。
この極めてレアなインタビューのすべての詳細は、読んでて惹きつけられる。
すぅがどうやってゆいの武道館での“ステージダイブ”の質問を回避したかに気づいたか?w
MrPopoGod
お姉ちゃんは妹たちに気を使ってるんだよ。
XoneXone
“DEATH!”のとこは、実際にすぅはなんて言ってるの?
或いはなにを意味してるの?
YeanLing123
それは駄洒落だ。
曲の“BABYMETAL DEATH”は、“私たちはBABYMETALです”の駄洒落なんだ。
delta_reg
“パフォーマンスに満足してないと、夢を見て…、夢の中では全てが順調にいくんです。2日目は夢で見た通りにいきました!”
すぅはクレイジーだし、俺はそれが大好きなんだ。
このインタビューは、彼女たちの心の中を垣間見させてくれるから素晴らしいよ。
ある意味、欧米のインタビューは本当じゃあないんだ。
そしてすぅの精神的なパフォーマンスのアプローチの仕方は凄く興味深い。
dahidmetal
2回読んじゃったよ。
凄く良い気分だ。
このインタビューは、俺たちみんなが知ってるすぅがアイアンマンのスーツのようにSu-METALを着てるってことを確実なものにしただけだ。
俺のクイーンに忠誠を誓う。
DireMetal
素晴らしい翻訳だ!
Su-METALは美しい魂を持ってる。
彼女のゆいともあに対する心配は、凄く感動的だ。
彼女のパフォーマンスに対する内省的な考えは、経験豊富なプロのレベルだ。
めっちゃリスペクトするよ!
個人的に、特に音楽の世界で彼女の謙虚さは新鮮だと思う。
殆どの真のアーティストってのは、自分たちのアートを自慢しないし、それを見せるだけだ。
すぅ、ゆい、もあと神バンドは、あらゆる意味で真のアーティストだよ。
>たとえば、大分前からレコーディングしてたそろそろ完成するだろうと思ってた結局CDに収録されなかった曲があるんです。
殆どのバンドは、アルバムのために20曲以上書くけど、大部分は完璧じゃあない。
プロデューサーはレコーディングしてミックスするために、ベストだと思う10曲から15曲を選ぶんだ。
その後に、最高の10曲から12曲をアルバムに収録する。
残りの曲は、カップリング、或いは特別なものとしてリリースされる。
だから、アミューズの金庫室に数ダースの曲があったとしても俺は驚かないね。
だけど、今のところベストのものは俺たちが待ってるアルバムにあるんだ。
____
/ \ くそー
/ \ 蓮舫のやつめ…
/ \
| \ ,_ |
/ u ∩ノ ⊃―)/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
____
/ \
/ \ まいっちゃうな…
/ _ノ ::::::: ゝ、 \
. | (○) (○) u |
\ (__人__) ,/
/ `⌒´ \
-―─- 、
/ \
/⌒' _ノ \ (⌒ヽ, 次は俺が開示を求められる番になるじゃねーかお!
. / ′ ( >)}lil{(< ) \ 丶 ハリウッドに住んでることになってるんだお!
{ { | (__人__)l | } )
. 丶 、 | i| ::::::::|│ | / /
. \ ー| lLェェェl│ | /
7| l | | l
/ |
. ′ |
すぅちゃんの真の偉大さは、個人の偉大さを構成する性格にある。
チャールス・サムナー
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6nth68/sumetal_solo_interview_hedoban_vol_10/
ブラPさんって、やっぱりすぅの事そんな目で見ていたんですね・・・
あ、ファンマップの嘘ピン早いとこ抜いとけよ
そりゃあ外人から見たらそーなっちゃいますよね
いやんエッチ!
ブラPよ、アメリカには戸籍謄本にあたるものは存在するのけ?
戸籍は日本独自の制度だから、公開はしなくていいんだぞ
今日から五大キツネ祭りか…
いいなぁ…
すずか・ピット
ってどっかのサーキットみたいな名前になるの
つか小池と二階に上手くやられて完敗すらメディアに扱って貰えなくて、挙句自ら惨敗発信するとか狂ってるよねw
俺は、KOBAが彼女のやってるものを観て、一歩下がって黙ってることにして、自由に
やらせた瞬間があったと思いたい。
確かにKOBAがこの道に彼女を進めたんだけど、俺にはプロデューサーが彼女のその能力を
作り出せるとは思わない。
彼女がそれを所有してるんだ。
うん、これは俺もそう感じる。女の子たちがすごく主体性を持っててそれを反映するようにしてると思うし、コバや周りはすごく寛容でラフだと思う。一方コバは目に見えない仕事や汚れ仕事をしてるな。
彼女達はおそらくお前らよりずっとクレバーでタフな人たちなのに……
いや違うな。彼らは各々がプロで、信用してるんだ。女の子一人々々・三人の女の子・コバ・スタッフ・神。各々がプロだから互いに感じる・信用できる|しているんだと思った。
重要なインタビューだから、遅ればせながらでもよかった
アミューズはマロンさんに毎月報酬を与えるべきだよ(マジ
すず香は確かに例えがないくらい才能あるよ。だがそれに追いつけるゆいもあも同じ才能の持ち主だよ。互いが意識でき互いの位置・状況・なにを成すべきか互いに確認できるくらい三人はすごい才能の持ち主。
最近ではオーストラリアとかでもあったらしい。
国際的に議員はダメなんだな。
あと蓮舫さんって資料なにも公開してなくね?どうだった?
すず香:けものの子
ゆい:ロボット(冗談) 妖精
もあ:霊界に入れる人の子
…じゃないかと真剣に思ってる。病院行ってくるわ
日本人なら誰でも購入出来て、昔から知っているような話(ゾーンに入ってる)とかでも、誰かが翻訳してくれないと知る(理解する)事が難しいんだから、海外ファンは大変だね。
新曲やるんだろうな
うらやま
管理人さんへ
PVのために意図してやってるかどうか分かりませんが、政治の話題を誘うと、
困った人達が流入してきて場が荒らされますから、やめて欲しいというのが希望です。
あらゆる意味で困った人達なので、引き寄せないでください。。。
カエルがダメなすーちゃんは多分バッタもダメだろうな。
一方二人は今時めずらしい野生児。
報酬は幾らだったんだろ。
もう大人だからね
これニューヨークのおっさんが、イメージトレーニングと関連付けて考察してたな。
なるほどって思った。
だけどそれじゃ今のBABYMETALはなかったわけで…
くそ…
いいなぁ…
まだ若いから気の利いたことも言えないし、3人の素の部分は隠したほうが絶対いいと思う。
・トーマス・マローン
・hirokazu sato
・ハワイとプログレの人
・ブラピ
にはサポーターとしてみんなから翻訳や
イラストを描いてFANを増やしている功労として
幾らかの報酬はもらってもいいのではないか?
結構、労力かかってるよ。
PAPIとかは金持ってるから論外だけどね。
中共ってことだよねー
終末の人か。
あれも読ませて頂いたがちょっと違う気がした。
すぅがものすごい努力してるからってよりも(もちろん努力はしてると思うが)長嶋茂雄タイプの天然天才なんだと思う。
ってあっちに書けよってw
ロンドとヘドバン、小箱で見たいのう
長嶋茂雄ほど努力する野球選手おらんで
すぅちゃんはIDZ自分の物にするまで半年かけるような、不器用な子やで
天才じゃない いや、そういう努力できるのが天才なんやで
そういう意味で
コバのキツネ様の憑依という設定は
キャリアの無い子供だった彼女らに、大ステージで怖れを吹っ切らせる
よい設定だったんだろうな
コバは策士
母乳に反応する奴とかレッチリでヌケよ
蓮舫に関しては単なる詐称じゃなくて中共の「外患誘致」だっての解っとけ
国家の存続や尊厳、国民の生命や財産を脅かすものであって、謝罪で済ませるとか笑わせんな
あのな議員辞職じゃなく人間辞めさせるのがこの国(法治国家)の掟なんだよ
この日本に真っ向から刃向かった破壊工作員の末路を世界に知らしめようじゃないの
逮捕して、拷問の上、火炙りにしましょう。
民進なんて大嫌いだがバカはもっと嫌いだなバカはバカであることを自覚して黙っていてほしい
ホント、管理人には政治関連のネタは自重していただきたい
管理人がアッチ寄りなことは重々承知だが、そういうのがベビメタと関連付けられるようなことになってほしくないな
個人的にSu-METALの最も魅力的な所は考え方/性格/内面だと思ってる。
他にもファンになった人は沢山いるけど、その人について調べたり見ていたりすると
結局知れば知る程嫌な面を発見してしまって内心ちょっとがっかりするのが普通だった。
でもSuはさくら学院時代の日誌や残っている映像、またはもっと過去のASHや可憐時代まで遡っても
嫌に感じる部分が何一つ無かったし今に至るまで良感情ばかり与えてくれる唯一の存在。
君は日本語のレベルが標準レベルに達してないですよ
自分の国籍が中共にあると認識してる様なインタビュー画像が出てきたからな。
でも、自民党としてはコイツが敵のTOPで助かってるだろうな。
YMY!
乳アルバムを今後丁寧に書こうとして頭に「お」は付けないでねw
そうしたら完全にアウトDEATH♪Yoh・・・