
本日は、すぅがアイドル歌唱力ランキングで1位になったぞ!です。
それでは、どうぞ。
SDGakuin
アイドル歌唱力ランキングTOP5。
https://toretame.jp/idol-singing-ability-ranking-best-5.html
FrankyFe
なに考えてんだ?
すぅはそのリストに入るべきじゃあない。
Jaxel-Metal
BABYMETALのアイドルの側面を無視することは出来ない。
結局のところ、Kawaiiメタルなんだ。
AJH-METAL
↑その通りだな。
俺は1回以上、彼女たちが自分たちをメタルアイドルバンドと呼ぶのを聞いたことがある。
FrankyFe
↑うん、若干昔に、よりルーズな状況でね。
彼女たちの正式な自分たちの説明方法は、“メタルダンスユニット”だった。
最近では自分たちを説明する必要なんてない。
ただBABYMETALとして知られてるしね。
FrankyFe
>アイドルの側面を無視することは出来ない。結局のところ、Kawaiiメタルなんだ。
俺はKawaiiメタルがアイドルを意味するとは思わない。
すぅは2013年だっけ?にさくら学院を去ってから、アイドルの側面はなくなったんだ。
当時は、次に進む時だったんだ。
そして女の子たちは間違いなく、今じゃアイドルから脱却した。
Komebitz
↑一般的な日本のメディアや人々は、いつだってアイドルとしてBABYMETALを見るし、
彼女たちをアイドルとして分類する。
女の子たちと、特にすぅは、アイドルから脱却したかもしれないけど、アイドルという
呼称はおそらく一生残り続ける。
そういうもんなんだよ。
FrankyFe
↑そうだな、俺はFuji Rockは強いアンチアイドルのスタンスを持って始まったはずだと
思ってた。
いずれにせよ、Jポップ/Jアイドルの日本以外での露出なんて存在しないから、呼称なんて
あまり重要じゃあない。
最近のアメリカツアーでBABYMETALをKpopバンドだと考えてる人たちなんて気にしないし。
MrPopoGod
他の歌手にとってアンフェアだから不満なの?
DanFZ
唯一のミスは、1位に大阪春夏秋冬のMaina Ogawaがいないことだ。
ManKind020
少なくとも、Mainaが誰かを知ってる人がここにいるんだな。
gmat_123
↑リンク貼ってくれ。
Make67
>少なくとも、Mainaが誰かを知ってる人がここにいるんだな
その人まったく知らん。
日本語を全く知らないから、教えてもらってもいいか?
poleosis
↑DanFZが書いたように、彼女は大阪春夏秋冬のメンバーだ。
主にポップ/アイドルだけど、曲ごとにサブジャンルが変化する。
R&B風:
ジャジー:
ロック:
ライブ映像:
Make67
↑彼女は凄く良いね。
でも、すぅのレベルにはない。
むしろステレオポニーのAimiみたいな感じだ。
poleosis
↑さくら学院のサブの過去スレで“すぅ vs あやみ”に関する俺のコメントで言った
ように、それはテクニカルな方法 vs パワフルな方法の違いなんだ。
もちろん、すぅは素晴らしいロックシンガーだけど、他のジャンルで歌っても同じくらい
素晴らしいだろうか?
誤解しないでくれよ、すぅはそれでも凄く良いだろう。
でも、すぅはまだ特定の分野に欠けてる。
Mainaは、どの分野でも同じくらい良いと俺は信じてる。
BABYMETALにジャジーな大阪春夏秋冬のNew Meのような曲を与えたら、ぶっちゃけすぅは
かなり下手だと思う。
もう1度言うが、俺はすぅを嫌ってるわけじゃあない。
単にすぅがベストだとは言わないだけだ。
Mudkoo
Mainaの気取った歌は、聴いててイライラする。
jabberwokk
1位に選ばれたことに少しも不思議はない。
ここにGoogleのめちゃくちゃなものがある。
(注:記事のすぅのところのGoogleを使った英訳が続きます)
SilverHand86
ほんとめちゃくちゃだ。
Tanksenior
>世界中を噛んだ最強アイドル
いいね!
注:“世界中を股にかける最強アイドル”が、そう英訳されてるんですw
SDGakuin
↑バブルガムで旅してるんだよ。
Kmudametal
>世界中を噛んだ最強アイドル
彼らはすぅともあを混同してるに違いない。
MetaTaro21
すぅが1位のどんな投票も俺は気にしない!
アイドル投票1位。
メタル投票1位。
良く曲がる肘投票1位。
Kawaii投票1位。
彼女は女神なんだから、そんなもんはどうでもいい!
AJH-METAL
本当に女神だ!
Road of Resistanceの最初に観客を分けるためにジェスチャーをやる時、俺には“彼女の
偉大なる力を見よ!”と叫ぶ声が聞こえる。
注:これはモーゼが海を割る時のセリフです。
ただし、“彼女”ではなく“彼=神”です。
MrPopoGod
↑待ってくれ。
ってことは、RoRのビデオの最初で、すぅが観客を分ける時、映像が逆再生されてるのか?
注:これは、映画で逆再生されてるからです。
↓を見れば分かります。
https://www.youtube.com/watch?v=OqCTq3EeDcY
AJH-METAL
↑すぅが1956年に生きてたら、セシル・B・デミル(訳注:映画監督)は、すぅに紅海を
割らせることで、特殊効果でかかる金を節約することが出来たはずだ。
だが、聖書の記述には、そのシーンでウルトラKawaii日本のティーンエイジャーの女の子
の記述は出てこないから、観客は疑念を持ったかもしれない!😆
MrPopoGod
↑いくら高評価入れても入れたりないわ。
AJ-Metal
で、なんのランキングなの?
Aiken-metal
5位:Mayo Kawamura
https://www.youtube.com/watch?v=VVwarud7t1o
4位:Sayuki Takagi
https://www.youtube.com/watch?v=ypT7IdUlOLU
3位:Aya Yamamoto
https://www.youtube.com/watch?v=L_-SAdnGjIs
2位:Sakura Oda
https://www.youtube.com/watch?v=fbq9BqzhMbU
1位:中元すず香
jabberwokk
なんですぅが特にイギリスで人気が高いかについて人々が話す時、みんなそのビデオを
見落としてるように思える。
Cadiazm
↑なんでスーザンボイルがイギリスで人気が高いかってことを言ってんのか?
ところで、君はそのビデオが疑いもなくフェイクだってことを知ってるよな?
jabberwokk
↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
低評価入れられちゃったよ。
俺は低評価に値する!
___
/⌒ ー、\ なんも分かっちゃいない
/( ●) (●)\
. /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
cー、 | |r┬-/ ' |⌒,一っ
,へ λ \ `ー‐' / 入 へ、
<<</ヽ /\>>>
____
/⌒ ⌒\ 歌でも ルックスでも カリスマでも
.. /( ―) (―)\ すぅが圧勝じゃないか
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
| |
\ /
___
/ \ ここに出てきた どの曲だろうと
/ ⌒ ⌒ \ すぅが歌えば100%聴いてられる自信があるお
/ (◯), 、(◯)\
| "" ̄ 'ー=-' ̄" |
\ /
____
/ \ ようするに そういうことなんだ
/ \:::::::::::/ \ その人が歌えば 心地よく聴ける
/ (●):::::(●) \ そこが声の評価のポイントなんだお
| (__人__) u | 歌だけじゃなく会話だってそう 心地よく響くものが優れてるんだ
\ . |┬-r| / 声は頭で理解するものじゃないんだお!
/ `ー´9mー )
`ーー‐'゙
言葉は耳から頭へいくが、声は耳から胸にくる。
小田島雄志
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6kbuyh/idol_singing_ability_ranking_top_5/
いわんや女神の歌をもってをや
これ下手したらものすごく卑猥になるw
世界イケメンランキング発表!
ブラピ38位
大健闘!
すうちゃん彼氏に相応しいランキング発表!
ブラピ圏外(1票)
大健闘!
メタルなのか
JPOPなのか
Jロックなのか
いえBABYMETALデス!ジャンルなんて関係ない
そんなものは超越しているのだから
楽しむのにそんなの必要か?楽しめないのか?
1位でもそうじゃなくても関係ない例え1000位だとしてもBABYMETALが好きだね。
だよな。
考えてみれば「アイドル」ってカワイイだけで実力ない的に思われるけど、超本格派のアイドルいてもいいじゃん。
だがSUさんは上手いどころじゃない。
凄いシンガー!
プロ歌手が上手いのは当たり前。
凄いと思ったのはちあきなおみ(古!)以来じゃ。
アイドルとして比較されてもあんまりなぁ。。
> ぶっちゃけすぅはかなり下手だと思う
この人すぅちゃんの実力全然分かってないね・・・。
ベビメタで張って歌ってるイメージしかないのかな。
あ〜、でも昔の『十戒』の映像はいいなぁ。
宗教画みたいな大げさなポージングと画面構成が素晴らしい。
あと色味?画質?もバックのマット画と凄く上手くマッチしてて世界観が見事に表現されてる。
それにずっと昔の特撮なのにもの凄い迫力でほんと素晴らしいわ。
すぅ(ベビメタ)がアイドルならそれでも構わないと思う
代わりに今のさばってる口パク素人集団共をアイドルと
呼ぶのよせば良いんじゃね?異論は認める
でもベビメタみたいな実力派の方が少数で 口パク素人集団さん達の方がメインなんだろうし
やっぱそっちが「アイドル」ってイメージになるよね。
このリストで見る限り2位というか他との差がとてつもなく大きすぎるがな
考え方だね。
自分としては凄く真っ当なものとして作った料理が
B1グランプリで優勝してどう思うか みたいな。
アイドルファン的にはそういう認識かもだけど、
今世間的に広く知られてる秋元グループ、Perfume、きゃりーなんかが口パクだから
一般的に アイドル = 口パク みたいな印象なんだろうし、
それでトップ獲れるんだったらその方が何かと楽でいいや って考えるとこも多いだろうね。
偉大なる力を見よ!”と叫ぶ声が聞こえる。
えっ、あれって出エジプト記のモーセをマネているんですか?今まで不知火型の土俵入りからの
四股一発、なんだとばかり思ってました!
一般的にそうだから仕方がない。
普通のアーティストが口パクだったら叩かれるだろうけど
アイドルだったら別に普通っていうのがもうそういうことだし。
お遊戯みたいなダンスやっても文句言われないし。
おぉ〜 その名前が出ますよね
"星影の小径"を無性に聴きたくなる時が有ります
このレベルでスレが立つ事に悲しくなる
もぅ毎回の事ってならんかね
早くそぅ成ってほしいな
今や、アイドル=フェイクだから、俺はダメ 受け付けない。
実力派もいるけど、でも総じて相対的にレベルが低いってのは事実だし世間もそういう認識。
だからそういうとこのランキングに入れられるのは嫌だ
とファンが思うのも自然なことでしょう。
実際に周りに「おれの好きな歌手ってアイドル界1位なんだよね」って言って
周りがどういう反応を示すか。
でも何故に出世しないの?
売れないの?
何故に何故にだろ
それは...
答えは個人で見つけろ❗
そうだねえwジャニーズと仲良くなりたいだけでアイドル目指す奴が居れば男にモテたい玉の輿乗りたいって奴も居る。もちろん自分の芸を磨きたいって奴も居ればただ歌いたいってだけの奴も居るし、子供の頃に憧れたアイドルの様になりたいって奴も居る。色んな奴らが居るしそれらを全てを画一的に捉えて語るって無理があるよねwトラックもスポーツカーも車でしょ?って言ってるようなものだよねw意味不か
観るにも聴くにも耐え難いお遊戯を披露し、握手会みたいな接触イベントがなきゃ稼げない。
ヘタすりゃ枕営業出来なきゃ仕事すらまわってこない。
そんな連中とBABYMETALが同じ扱いされたら迷惑なんだよ。
それ面白いですね。
さっそく試してみますね。
あの動作の時にすぅちゃんはワレロワレロと思っているそうです。
まぁウォールオブデスの為にワレロということですなw
「車」という大きな枠の中の、トラックとスポーツカーっていう車種?ジャンルだよね。
で、たくさん荷物を積めるのは総じてトラックだろうという認識、
スピードが速いのは総じてスポーツカーだろうという認識だね。
それぞれ特徴、得意なことが別ってこと。
この場合
「へぇ〜、凄いね!」という反応が返って来た場合、
それは「凄い実力があるんだね」ってことなのか、
「実力のないアイドルの中でもまともな方なんだね」ってことなのか
確認する必要があるでしょうね。
Mainaの気取った歌は、聴いててイライラする。
Mudkoo… おまえ 最低だな…
父兄すぎるだろ!?兎に角MudkooにとってBMの女の子は一番だし唯一なんだな。
俺は、BMの女の子がアイドルって呼ばれる事は嬉しいよ。だってそれは敬意だからな。俺は紅月ですず香に中森明菜を見たぞ。本田美奈子も好きだったなあ…
ただ、誤解と偏見が多いわなアイドルに現在。
そう、AKBやエグザエルとかだ。純粋なドルオタや年端もいかない若い子どもと学生をターゲットにし、裏で詐欺やペテンをやってる。
・同じCDを何千―何万と選挙と称し売り、音楽界のランキングなどなどなど多数を誤魔化し世間を欺いた。
・レコード大賞を一億円で買った
――それと別で、口パクは飽きる。だってありゃ加工された不自然な音だからな。感動なんてない・違和感が残る。
最近欅坂のMVでのコメント見たんだけど、“口パクの何がいけないの?”って多分若い子がコメントしてたよ。もうね、憤ったよ!(笑)
光栄だろ
女性歌手で一位じゃ、さすがに身贔屓にも程があるしな
つうか完全にアイドルだろw
さくら学院の部活動でアイドルじゃないとか無理ありすぎww
アイドルの定義のひとつとして、大人の都合によって企画されたものに選ばれて世に出ることにある
ベビーメタルというのを始めたいって本人たちが言ったわけじゃないからね
アイドルでこれだけ世界に出た
レッチリの前座までやった
最高だろ
ただし、そのすべてがたった一つの “中元すず香” というジャンルになってしまうだろう。
自分がドルオタと思われたくないから必死で否定してるんでしょう。
見栄というか体裁を気にする心の小さな人間。
哀れです。
そういうプライドは貴方のためになりません。
人生の邪魔ですよ。
貴方が好きならそれでいいんです。
もし周囲の人たちが貴方の恋人をブスだといっても、貴方が好きならそれでいいんですから。
歌ウマアイドルでは、必ず名前が出る°C-uteの鈴木愛理さんがいないし、prediaの湊かなえさん、ハロプロの夏焼雅さん、ももちや大阪春夏秋冬のMAINA、上野優華さん、私立恵比寿中学のあいあいと柏木ひなたさん、アイドルルネッサンスの石野理子さんの誰も出ていない。
だから、このランキングは全く云々するに値しないと思う。
そりゃ現在の知名度や活躍っぷりの影響があるし仕方ないんじゃ?
2位の小田さくらはまあまあ歌えるほうだよ。
つんくが「ハロプロで歴代トップ3に入る逸材」と言ったし。
日本語に略してるだけ
ありがと感謝してるよ
おおお… 評価する激しく。いいじゃん。上手いじゃん2-5位。うんうん。
理解してくれてありがとう!!
作られた目的も用途も全く違う車を独断と偏見で車=トラックだろ?って決めつけてる様に思うんだ。>>29みたいな意見はさ…ベビメタがアイドルかどうかは置いといてな…小さい子の希望・同業者アイドルからも憧れの対象となるアイドルって居てもいいんじゃないか?そういう存在が>>29の言ってるアイドル像をぶっ壊してくれればいいなと思っております。つかもはや願望だな
メタル以外聴いた事がなかったのにBABYMETALでアイドルにハマったブラピを馬鹿にするなぁぁぁ!
言うてやりました
ひめたん応援のつもりでテレビで見たけど、乃木坂でも歌ってるの見ると、
音が外れて気になって仕方ないもの。
だから口パクでも誰も文句を言わなくなったんだと思ったよ。
今日、ゆいもあのアミューズのアーティスト写真が更新されたのも、個人活動を始めるの
かもとちょっと期待してしまいました。
中元すず香としてもデロリアンをだして、一般人を虜にしてほしい。
ももクロのライブを観てから言ってくれ。
俺はモー娘評価してるぞ(。とってやった!(笑))だが、――
”BABYMETALだって初期は口パクだったでしょう”
――この意見は無理があるわ… 詳しく知らんが、もうホント数曲回じゃねーのか?それを初期って云うと一章分くらいだからな。
クッソ精神的に悪いよ!俺はとあるビルにいるんだけど、無理やり有線で繰り返し繰り返し口パク聞かされてみろ。マジで鬱になるし吐くし気分悪くなるんだぞ。第一何の意味・意義があると思ってるんだ?アクシデント上等でおもしろいんだよ。ってか、誰かを擁護するために都合良いようにすり替えてるよ。歌下手だから生で歌えないってのが正解だろよ。
中元すず香が歌を歌わなくなる前に俺は死んでいるだろう、幸せなことだ。
知名度が上がったと考えられなくもない
そりゃ口パクだらけになる訳だ。
アイドルをバカにするつもりも見下すつもりもない。
今活動している日本のアイドル達が見苦しくて無様だという事実を述べただけだ。
そのアイドルを取り巻くドルオタ達の品性の無さを見て同類と思われたい酔狂な人がいるか?
刃傷沙汰を起こすようなキチガイと一緒にされたら迷惑だ。
署名記事でもないし、そもそも「筆者」がいたとして
単なる個人的なランキングだ
俺たちがスーメタルの歌はすごくうまい!って評価するのと何が違う
だいたいこの記事は
自ら描きたかった記事なのか、依頼されて書いたのかも不明。
そんなものに一喜一憂するなんて愚かだ。
高く評価されたことはいいことだ=思考停止だけは避けたいね
今は動画やCSなんかでいくらでも過去の凄い歌手みれるもんな
気づいた時にはもう全盛は過ぎ去り又は引退してたり
俺は動画で松田聖子の凄さに気づかされ病に侵されたけどもう過去の彼女はいない
(いやぁ今でもすごいっすよ監視用)
そこに現れたQUEENすぅ こりゃもう全力で追っていきたいて気持ちになりますわ
すうが上手いから1位なんじゃなく、他がヘタすぎて1位になっただけ
消去法
これが現実
っかさあ、実力あるアイドルをアーティストの枠に追いやり、アイドル枠に居座ろうとするゴミ自称アイドルがいるだろ?
あれアイドルなん?俺には、まがい物風俗嬢・グラビアモデル・破廉恥で下品な女性・オタクから金員を騙しとる詐欺握手集団にしか見えないけどなAKBグループって。要するにAKBグループがアイドル名乗らなきゃ問題提起も起きないんだよ。
森昌子、山口百恵、桜田淳子の三人を比べたら森昌子が1番歌上手いに決まってる。次は百恵。しかしわいは桜田淳子のファンやった。歌が上手いからゆうて好きになるかどうかは別なんや。松田聖子の評価高いようやけどわいはあの歌い方は嫌いや。明菜の方が好きや。曲も。聖子はデビュー曲で歌が上手過ぎてアイドルらしくないゆう事でわざと音外したらしい。浅田美代子も森高も歌が下手やからええんや。上手いから売れるとは限らん。アイドルは難しなぁ
意味わからん(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
消去しようが加算しようが、5個あるものを順に並べたんだよ。もうさあ、頼むから、あのね、賢い事言って、アンチするにもね。
そう、あれはタチが悪い。
AKBグループはアイドルじゃないよ。
「アイドルごっこをするアイドルもどき」が正解だから。
もともと「アイドル」って言葉は自分たちに対して使うもんじゃないしね。
外人が使ってるように「宮崎駿は私のアイドルだ」というのが正しい。
尊敬して崇拝する対象を指す。
しかし歌唱力で山本彩は過大評価されてる感じ
その解釈が既にマスゴミに操作された印象かもしれないぞwこの前の発煙筒はむしろ>>53みたいな思考の持ち主だったって言われた方がしっくりくると思わない?動機的には。
十代にしてドスが効いてるようなタイプが。
キンキン声ばかりになって嫌になる。
解散したベリーズ工房にいた菅谷梨沙子って子は、近年のアイドルじゃ珍しいくらい低い声だった。
歌も上手かったし、もうちょっとスポットあたって活躍して欲しかったな。
惜しい子だった。
いま何してんだろ。
この手のランキングはいつ見ても嫌なものだな。他のグループのファンも内心そう思っているんじゃないの?音楽は何かを競う為にある訳じゃないよ、少なくともリスナーにとってはね。
恥ずかしい。
ずっと前にも言ったけど、コバかそのぐるりって絶対に中森明菜好きだよな。若しくは憧れてるかコバの理想のアイドル像。世代もコバの年齢に一致するし…
中森明菜 - 十戒 https://youtu.be/RWTJTQLdLZw
もう完璧にパクってるもんな衣装!(笑)
それを言うならコッチだろw
未来のすぅちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=aIGfQijVNKc
なにこれ?>>67>>68>>69って同一なん?おまえひねくれてんな!(笑)コメント読めや、ほとんど誰もそんな事書いてねーじゃん。AKBに対しては社会的な批判でアンチとかの次元じゃねーぞ。
>>65
”キョンキョンに勝てるんかい”
うぽ!忘れとったーオッサン!だなあ、ありゃ最強だ(笑)なんじゃあの歌って感じだったもんな。大和撫子なんとかかんとかとかな!
海外じゃアイドルというもの自体が存在しないからバンドとして認識されてるんだろう
今までになかったものをなんとか古臭い枠に入れようとするのは日本の悪しき文化だと思う
おーーーい!思い出した!!最強だなΣ(゜∀゜))シンナー好きな先輩が直結した原付でチラシやってよくこれ歌ってたよ…
>メタル以外聴いた事がなかったのにBABYMETALでアイドルにハマったブラピを馬鹿にするなぁぁぁ!
ブラピ(まがい物の方)は元々雑食だよ
スターシップの「愛はとまらない」をすぅとデュエットしたつもりでいるし
ライト・セッド・フレッドの「I'm Too Sexy」をこよなく愛してもいるんだ (AA内のお話)
Lucky Star
https://www.youtube.com/watch?v=ThHz9wlBeLU
Borderline
https://www.youtube.com/watch?v=rSaC-YbSDpo
Holiday
https://www.youtube.com/watch?v=5Rswx2Z7SDw
そして個人的に選ぶベストソング
Live To Tell (Sean Penn & Christopher Walkenの若いこと)
https://www.youtube.com/watch?v=IzAO9A9GjgI
やっぱ昔の歌番組っていいなあ。楽器隊がいて生歌で
この前歌番組にチャンネル変えたら、ほぼ全員が口パクグループで嫌になったもんな… あんなマガイモノが世間でメインだなんて世も末です。
すぅちゃんに関しても同じ様な見方をしてる。アイドルの中では断トツでうまいと思うけど、日本の女性ボーカル(歌手)全体で考えると、まだまだ成長中な気がする。 だけど、ビブラートをあまり使わず、変な小細工なしのストレートな歌い方、声量MAXで一気に高音に持っていくあの度胸・・同じくカリスマ性というか、すぅちゃんにしか出来ない味があって俺は好き。
歌唱力ランキングとか可愛いランキングとか抽象的なものは決めた奴に お前誰だよ って言いたくなるから見ないというか気にしない。
ね? すぅちゃん♡ ブラPは何故突然「すぅ」と呼び捨てに・・?
極端な話、多少外したって訛ってたってカラオケ採点で高得点じゃなくたって、聴く側の心に響く・届くなら素晴らしいヴォーカリストだと思うわけで。
順位は別として、Su-METALは『存在すらよく知らなかった様な数万人を惹きつけ歓声を浴び続けてる歌唱が評価されたんだな…』くらいの受け止め方で十分。
G系等、今のアイドルの中にも歌える人がいるんだろうし、上の動画のコも歌えるのはわかる。
アイドルファンもそうじゃない人も「アイドル」ということばに過敏になり過ぎてる気がするね。
英米でもそれを払拭しようと、80年代後半にデービッド・サンボーンのサンデーナイトミュージックがあったり
それに続けと 同じくサンデーナイトに出ていたイギリスのジュールズ・ホーランドが Later.. with Joolsをやったりしてた
ドイツのビートクラブや イギリスのトップ・オブ・ザ・ポップスを参考にしていると言われるが上の番組はそれ以上のクオリティ
だった。アメリカといえばどうかというと 口パクを始めたのは何を隠そうアメリカだよw
ベビメタがコルベアに出演した時のエド・サリバン劇場でのエド・サリバン・ショーの1969のストーンズを観ればわかる
https://www.youtube.com/watch?v=KKRCL2IF9x4
すうちゃんってベビメタやってるせいで持ってる歌唱力を縮められてる気もする。
もっと表現力が必要な歌を提供してあげないと宝の持ち腐れになっていくよ。
ベビメタは素晴らしいけどさ。
すうちゃん個人の歌い手としてのポテンシャルを伸ばしてあげないと勿体ない。
少なくとも国内及びアジアならそれなりの成功掴めるんじゃないか。
これで作詞・作曲出来るならソロの方がいいかも。
まあ、似たタイプ多いからこういう売り出し方なんだろうけど、あと3〜5年したら味が出てくると思う。
http://i.imgur.com/Wp29hGm.jpg
この自作SU-METAL Teeを着ているご婦人は筋金入りのロックファンで、
かの伝説的な1969年のウッドストックに参戦している強者だ
ジミー・ヘンドリックスやジャニス・ジョプリン、サンタナなどなど伝説の面々のライブにも参戦してきたお方
その彼女がBABYMETALがアメリカでライブをやるときはほとんど参戦している強烈なファンになってる
SU-METALの歌声に惚れ込んでるわけだ
ジミヘンやジャニスなどレジェンドを生で聴いてきた歴戦の強者が今リアルタイムでSU-METALに惚れ込んでる事実
別のファンもhistorical(歴史的)な存在だと思うから追っかけてると言っていたが
まさに生ける伝説だと思うね
激しく同意
それに加えて音ね あのサウンドはピーターグリーンのアクシデントで起きたアウト・オブ・フェーズ・サウンドとBBキングの
Live at The Regal (注:ブリティッシュ・インヴェイジョン系ギタリストの基本中基本のライブアルバム)を足して2で割った
サウンドが狙いだったと本人は言うが、レスポールのクリーンサウンドでジミー・ペイジの右に出る者は今も昔もいないと自分は
思っている。あらゆるライブアルバム そしてスタジオアルバムを小3の時から(今は30台w)コピーしてきたけど、解放弦を
使ったオクターブにしても、コール&レスポンスにしても あのセンスを超える人は居ない。ジミヘンも凄いけど
ペイジはブルーズだけでなく、イングリッシュフォークのジョン・レンボーンやバート・ヤンシュ、それからインドのシャンカル
からも影響受けているし、レッド・ツェッペリン以前の ヤードバーズの前に参加してたスタジオミュージシャンとしてのセンスも
抜群だった。KINKSのあのリフをやったのも、ザ・フーでの代表曲も何を隠そうジミー・ペイジだからね。それに対してタウンゼントさんはちょっとしたジェラシーがあって今でもそれが出てしまうらしいw
https://www.youtube.com/watch?v=0Az-TuYb4h0
Rain Song
https://www.youtube.com/watch?v=CxEu0QN6nzk
https://www.youtube.com/watch?v=wpXHLiuPChc
ライブの圧は凄いよ もう7回ぐらい観たけど
https://www.youtube.com/watch?v=2yna0NRqNlA
https://www.youtube.com/watch?v=QPCdr8vR_wA
Dear サンタさん🎅
すず香が将来第二の中森明菜って事でおねしゃーす!(;人;)
もうね、ずっと明菜聴いてるよ今日。
ロイヤルサンダーは是非生で観てほしいね とにかく熱いから
For You!
https://www.youtube.com/watch?v=2vfDN8MDgRs
https://www.youtube.com/watch?v=G-oDk89yHzo
ジャズからロックまで毎年こういう感じでライブを披露してくれた。 もう今では過去の話となってしまったが。
https://www.youtube.com/watch?v=rwpFPSPSk6o
オフィシャル・バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=mqgyD_yTWCU
BONZOの掛け声ありバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=aFZllvkF934
他のアイドルは、アイドルの域を抜け出せないいる。
曲もコンセプトも見格好もベビメタだけは何かが違う。
世間ではももクロが大人気だった頃でさえベビメタが好きな層には
まったく響かなかった。
そうだ… 俺悪夢のロンド好きなんだけど、あの部分にヴォーカルトラック使うのやめてくんねーかなあ。ってかすず香の才能をダメにすんのやめろって思うわマジで。
見てみろこのリアクションビデオ:https://youtu.be/1Bt3VV_UPj4?t=419
すず香の才能が誤解か無駄にされるわ。
間奏のとき、すぅちゃんのClap your hands!のコールがマイクに乗ってない。
つまり、マイクOFFでヴォーカルトラックを流してる。
なので、口パクを理由に他のアーチストさんを批判しないでね。
ブーメランで、自分がBM批判をしてることになっちゃうからw
なんの事言ってるんだ?この部分だよな:https://youtu.be/tBUzfXboZkM?t=539
わかんねーからその動画貼ってくれや。ってか、またおまえか?もうね、ここまで嘘つきを超越して作り話か夢想できるようになってるならマジで精神病院行った方がいいぞ。もう誰も相手できねーからよ
”サポートシリーズのギミチョコは口パクだよね”
事実確かめる必要もないくらいな摩訶不思議な話だな。そんな不思議な事はどーして起きると思うんだ?おもしれー話だから教えてくれや
口パク口パクって必死だな。
わざわざこんなとこ来なくても口パクアイドルに興味ねぇし、話題にも出て無いから安心して良いよ。
ここは一部居るけど大半はドルヲタじゃねぇから。
わかんねーよサイコ野郎、はよ答えろや。
誰の事なんだよ?AKBグループの事言いたかったのか?握手アートの事か?
握手会で同じCDを何千何万と売り音楽界のランキングを欺く。あれはアートじゃなく詐欺∞風俗∞ランキング詐称≠セぞ。要するに犯罪者だから批判するぞ今後もドンドン。
エグザエルの事か?あれも犯罪者だ。レコード大賞を一億円で買うとか収賄罪だな。当たり前に批判するぞ。
犯罪者を擁護するおまえはなんなん?ましてやBabymetalが口パクだとかの作り話?おまえも犯罪者予備軍だな。
AKB総選挙で須藤凜々花さん「結婚宣言」、投票したファンは返金要求できる?
Yahooニュース(6/19(月) 12:43配信 ):https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00006241-bengocom-soci
AKB総選挙20位須藤さん、結婚宣言の衝撃 「まるで詐欺」批判殺到 「既成概念崩す」評価も
毎日新聞:https://mainichi.jp/articles/20170622/ddm/012/200/079000c
動画をありがとう!やっぱジミーペイジすごいよね。あと、どうしてもロバートプラントの左よりの股間に目が行ってしまうww
80>>87
小3の時からジミーペイジのギターをコピーしてるの? すげー。
君って何者・・?
混んだときで1週間で5日公演だっけ?
今回は過去最繁レベルだったんだから。
声を保護するための口パクは何も恥ずかしいことじゃないよね。
若い頃の八代亜紀ちゃんの歌声と
カーペンターズのカレンちゃん
今は中元ちゃん が鳥肌立つ歌手 デス
おまえ恥じることなく来れたな?はよ貼れやその動画。もうええぞキチガイおっさん。目を噛んで死ねや今すぐ
黙示録とかもそうだけどさ、過去記事の一番最後にヘイトして新規や興味持った人に印象操作する他ドルヲタやKの常套手段だから気にすんなって。
知ってる。だから来てるんだよ。
>>116>>105 おい自作自演
はよ貼れやその動画。
【AKB48総選挙】NMB須藤凛々花、2700万円以上かけて投票→結婚報告でファン裏切る。大荒れ。
http://matomame.jp/user/ELI_AYASE/72330dd20762a1fa5a57
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65895429.html
小手先の印象操作なんざ今まで跡形も無く吹き飛ばして来たのがベビメタなんだよ。ドルヲタやKはベビメタを甘く見過ぎ。
中森明菜 - TANGO NOIR : https://youtu.be/aIGfQijVNKc
イイす!今日も聴いてる♪
サンタさん🎅
すず香が将来ソロなら第二の中森明菜って事で!おねしゃーす!(≧人≦ )
すぅの歌唱力は可もなく不可もなくってとこだろ
日本よりはるかに歌が上手いアーティストが多くいる欧米で
すぅが評価さえているのが解せない
オレも浜崎や持田なんかよりすぅや黒猫の歌声の方が比べ物にならんほど好きだし、心に響く。ってだけ。
今度は「欧米」と比較してアンチか?
これは秋元かレーベルか電通の雇われ仕事なのか?上司に言っとけやBMファンダムには誤魔化し通用しませんって(笑)
”欧米ですぅが評価さえているのが解せない”
一人でそれ一生考とけや!
ベビメタの実力は変わり無いのにさ。
ベビメタの実力? 神バンドの実力だろ
NMB48須藤凜々花 「面白い未来を見せるから私に投票して!」 → AKB総選挙で結婚発表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1929214.html
すげーなこれ、ワゴンにCDの箱いっぱい!アハハハハ!仕入れ業者かよ!
海外や国内の記事とか感想とか少しは調べてアンチ活動しろよw
すぅの歌声、モイモイのダンスの評価があって、そして神バンドの評価がある訳で、そんな3年前に使ってた慣用句持ってこられても笑っちまうからw
ここの過去記事見てよく勉強しなさいw
あと、ハロ、欅、ももクロの実力が無い事は否定しないんだなw
俺は、AKBグループ叩きしてるだけで、ハロやももクロや他のアイドルの蔑みはしない、と云うか知らないし興味ない。
”ベビメタの実力? 神バンドの実力だろ”
確かにな、欧米やフェスに進出できたのは神バンドあるきだ。だか無くても才能と輝きはあるけどな
BABYMETAL - AKATSUKI (Live Legend Z Apocalypse 2012): https://youtu.be/Ni90VZ4Txug
※神バンドなしのライブだ。
おい!元のレスしたのオレだ!
成りすますんじゃねぇ!
モノノフ痛すぎるwwwwwwwww
>>132
はい?アンカー打ち間違いか?なんの事言ってるんだ?#131は全文俺のオリジナルだぞ。どの元スレだリンク貼れや。
128が122へのレスだからじゃね?
ああ、そう云う事な、ありがとう理解した。
じゃ改めて、>>132
固定ハンドルでもつけろや今後。
オレへのレスだから成りすましかと思っただけだよ。悪かったな。
ハイ了解。気にしなくていい。俺も気にしてない。よくある事だ。
食べ物屋するからには料理のプロのはずなのになんでこの業界だけは
素人よりも下でもプロになれるんだ? と
日本の芸能界特にアイドル、それを取り巻く評論家やマスコミ
素人より感性がゴミなのにプロになってる 全く同じだな
アイドルで1位とか何をいまさらw 1位じゃなくて次元が
違うって素人でもわかるぞ
日本の場合女性アイドルって秋元系が半分以上占めてるだろ?
そんであいつら全部口パク、つまりアイドルカテゴリの半分以上が歌ってないのに
そん中で歌唱力云々1位ですとかお笑いでしかない。
いえいえ、どうもdeath! ジミーペイジ最高!全く色あせないし、この世の流れからしてもあんな人はもう出て来ないんだろうな〜って思うし、それはそれでいいのかな?って感じdeath. プラントの件、たしかにww どこに隠してるんだろ?的なw
俺はただのロックギークの成り済ましメイトdeath www
またペイジのこと書き込む機会があったらよろしくdeath!
Royal Thunder初めて聞いたけど良いね!ライブ行きたい。
バックバンドはベビメタライブに常駐だろ?もはや一心同体なんだから
「神なしだったら」とか仮定ねじ込んで妄想、挙句に勝利宣言とか
脳みそ腐ってるぞ。エンガチョ
機会あったら是非行って全身で感じてきてください!
下のやつは、UKの2人組女性ユニット(プラス男性ドラマー)のBONES 昨年のジェフ・ベックのアルバムでもギターとボーカルの2人が参加してて、ライブが超熱いDEATH
https://www.youtube.com/watch?v=iEnq_5eQl3M&list=RDiEnq_5eQl3M#t=74
時系列的にスージー・クアトロの位置がおかしくないかね?
たしかにw 書いててわかってたんだけど、まあいいやパティスミスの方が好きだしってことで後から付け加えるのに、時系列的な
意味では無視してそのまま書いちゃったから 実質デビューはクアトロさんの方が先だしね。まあ個人的なところではジャニスからパティなんだよね、やっぱり。MC5も好きだし、どっちかというとパンク魂の女王、パティさんが大好きなもので。
個人的には小学生の頃にブリティッシュ・インヴェイジョン系を漁りまくって、Led ZeppelinとJimi Hendrixは聖域で欠かせない
存在になったけど、ニューヨークの Max's Kansas Cityや CBGBに出てたオリジナルのパンク・ムーヴメントのバンドに中学生あがってすぐ人生を変えられたんで、パティ・スミスの存在はでかいというか、その頃のニューヨーク・パンク、グラムシーンが無かったら
ブルーズにもファンクにも、ジャズにも自分を進めてくれなかったというぐらい人生のブリッジになってくれたんでw(大袈裟)
当然デトロイトのミュージックシーンもでかいわけだけど、それを言うとシカゴもメンフィスもナッシュビルもでかいし、UKの音楽
好きでも結局はルーツがそこなんで、やっぱり自分はニューヨークのパンクやノーウェイブ(No wave)シーンで育ったんで、
Patti Smith Rules! てことになってしまう どうでもいいギークネタでしたーw
高橋愛≧金澤朋子>後藤真希>松浦亜弥>二木蒼生≧林愛夏>山本彩≧鈴木愛理>中元すず香
この順と思ってる。中元さんの高音と低音はアイドル歌唱に逃げてる感じがする。
アイドルで音大に入れるレベルだと思ったのは金澤朋子「涙の星」歌唱だけ。