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2017年06月27日

アミューズ株主総会ついて議論する海外のBABYMETALファン part2 【海外の反応】

zZMosAI.jpg


本日は、アミューズ株主総会のpart2です。
それでは、どうぞ。




Chunky70
アミューズはアメリカにおけるBABYMETALのセールスに満足してない。
アミューズの株主総会での質問に対する回答からして、彼らはアメリカでのアルバムセールスに失望してるように思える。
アミューズは日本語で歌うバンドに対して非現実的になってると思う?
アミューズは日本以外ではもう誰もCDを買わずにストリームだけだってことに気づいてないのかな?
みんなが考えることに興味がある。
議論してくれ。



american_daimyo
アニメが公開されるまで待て。
Palladiumには初めての人がたくさんいたから、彼女たちの人気は上がっていってるよ。
もしアメリカのチャートに50年ぶりに入った日本のアーティストであることが不十分だったのならね。


  Facu474
  まぁBABYMETALがチャートに入ったのに売り上げに関しては僅かだったから、彼らは失望
  したに違いないね。
  あと、アニメはどのように作られるかと、どこで公開されるかによるね。
  もしすでにバンドのファンのために特別なサイトで公開するなら、殆ど新しいファンは
  観ないよ。


  SilentLennie
  ↑アニメのタイプとどこで公開されるか等は重要だわな。


Xanthon
でもBABYMETALファンはCDを買う。
実際、BABYMETALファンは手に入るものならなんでも買おうとする。
俺たちはストリームやmp3で満足するような人間じゃあないんだ。
とはいえ、俺は彼らが失望してることに驚いてはいない。
女の子たちはここ2年、アメリカで多くの時間を過ごした。
2014年からアメリカでコンスタントにツアーしてきた。
マーケットに食い込もうとしてたんだ。
なのに、アメリカでの彼女たちの人気は、まだヨーロッパほどではない。


  SilentLennie
  俺たちはみんなアメリカのマーケットに食い込むことが難しいことを知ってる。
  だから、それはあまりびっくりするようなことであるはずがない。

  
  Tanksenior
  多分、メタルシーンがヨーロッパのほうが強力だって言ったほうが正しいのでは?
  そういうことに関係してるのかもよ?
  アメリカで適切な結果を得るためには、コルベア出演のような大規模なメディア報道
  を必要としてるように思える。
  BABYMETALのやったコルベア以外の殆どは、殆ど効果的じゃあなかった。


  SilentLennie
  ↑まぁインタビューでメタルのトップバンドのひとつが、ヨーロッパのフェスでは
  ファンがみんな曲を知っていて、アメリカより反応も良いし観客も多いって言ってた。
  だから、答えはYESだと思う。


  Chunky70
  ↑そう、ヨーロッパのほうがずっとメタルシーンは強力だ。
  アメリカでのメタル人気は、80年代後期にピークに達し、そこから下降線をたどった。
  最近じゃアメリカでメタルバンドが大きくブレイクする可能性はない。


  SilentLennie
  ↑もしそれを可能にするものがあるとするなら、メタルハイブリッドのBABYMETALのような
  ものだろうな。
  “純粋な”メタルじゃ無理だ。


  Chunky70
  ↑確かに彼女たちは既存の枠を超えた魅力を持ってるな。
 

  Chunky70
  よく考えると、彼女たちはアメリカで本当に大規模なツアーをしてない。
  アメリカでブレイクするには、1度に7か月か8ヶ月の東海岸と西海岸だけじゃなく、中部も
  周るツアーが必要だ。
  その手のツアーは、多くの時間とリソースを必要とする。


  SilentLennie
  ↑つまり、それが時間を持てるように女の子たちを確実に学校を卒業させる理由か?


  Chunky70
  ↑俺は彼女たちに教育を終えさせようとしてるアミューズを完全に支持する。
  時間はたっぷりあるしな!


  SilentLennie
  ↑でも、彼女たちが持ってた勢いを失ってるぞ。
  それは微妙なバランスだ。


  Chunky70
  ↑BABYMETALの成功は、アミューズにぼろを出させたんだ!
  彼らは基本的に次になにをするべきか分からないことを認めたんだよ!
  勢いってのは重要だけど、どうやって勢いを維持すればいいんだ?


  SilentLennie
  ↑まぁ簡単な問題じゃあないね。
  でも、世界にはそれを上手くやる方法を知ってる人たちがいるかもしれない。
  アミューズが適切な人を手に入れるか、アドバイスしてもらえることを願う。


  maestrotaku
  ↑そうだな…、問題は、日本人の心が狭く、変化に順応するのが難しいってことだ…。
  SONYを見てみなよ。
  SONYの最高幹部の殆どは日本人だ…。
  もしBABYMETALのマネージメントが韓国人だったなら、もっと良いだろうし、もっと多くの
  宣伝をしてただろう。
  でも、アミューズはまだそれに気づいてない。


  squid-metal
  ↑BABYMETALが韓国人だったら、俺たちは一切彼女たちの話なんてしないよ…。
  だって韓国人だったら、今の全ては存在してないからね。


  maestrotaku
  ↑OK、音楽的に韓国の作るものはゴミだってことには同意する…。
  でも、彼らはかなり上手く国際的なマーケットに順応した…。
  ソーシャルメディアを管理し、アジアでJポップの代わりに地位を築いた…。
  欧米でさえ、ファンベースが出来ていってる。
  まだメインストリームじゃないけど、日本の音楽よりはずっとましだよ。


  Mudkoo
  >もしBABYMETALのマネージメントが韓国人だったなら〜
  は?
  それはナンセンスだ。


  maestrotaku
  ↑いや、そんなことない。


  Mudkoo
  ↑BABYMETALがアメリカで3年続けてアジアのアクトで1番売れてたのには理由があるんだ。
  それは韓国のマネージメントが素晴らしかったからでも、盛り上がりを作り出し、利用する
  のが上手かったからでもない。


  NeutronStar5
  ↑アミューズは、もっと上手くやれたのに、KOBAとその仲間たちはその期待に応えられ
  なかったと考えたんだと思う。


  Mudkoo
  ↑なにを言ってるんだか分からん。
  なんで韓国のマネージメントのほうが良いってことになるんだ?


  NeutronStar5
  ↑それは俺には分からん。
  韓国のマネージメントが管理するアーティストのことなんて知らないし。
  俺は、おそらくこの会議の結論が、KOBAとその仲間たちが盛り上がりを利用することに
  失敗したってことだと思うって言っただけだ。
  売り上げに対してプロモーションに使った金が、あまり見合ってなかったんだよ。


  Mudkoo
  ↑…違うね。


  NeutronStar5
  ↑ならなに?
  説明してくれないか?


  Mudkoo
  ↑レーベルを変えようと思ってるって言ってることからかなり明白だと思うぞ。


  NeutronStar5
  ↑それは良いことだし、それでCDセールスが改善されてほしいけど、俺は問題の原因は
  レーベルを変えるだけじゃ解決しないと思う。


  Mudkoo
  ↑OK…、君からしたら問題の原因ってなんなんだ?


  NeutronStar5
  ↑確信は持てないけど、多分“柔軟性に欠ける”ってことじゃないか?
  もしもっと良い結果を望むなら、妥協が重要だ。
  KOBAがBABYMETALの伝承を壊すことなく、もっと良い方法を見つけ出せることを願う。


fearmongert
個人的に、アメリカ人のファンとしては、彼らが満足してないってのを聞けて嬉しい。
それって彼らがよりビッグでより良くなるためにやってることを意味するし、それを実現するためには予算と手間をかけるのを厭わないことを意味するしね。
それはすでに幸運な俺たちアメリカのファンにとって、もっと多くのBABYMETALを意味するだけだ。
彼女たちがここアメリカで目標を達成して、世界の他の地域のファンにも目を向けてほしい。


  Gasian_Gaond
  同意する。
  これは彼女たちにまだ可能性が残ってることを意味するし、“OK、諦めよう、もう無理だ”
  って考えるのではなく、快適な日本に居続けることを選択する多くの日本の事務所と違い、
  それを成し遂げるためになにかを変えることを厭わないことを意味する。
  ただ、彼らが期待してた数字はなんだったんだろ。


  FutureReason
  それな。


Dalrath
海外でのセールスにおける問題は、君たちがアルバムを手に入れるだけだってことだ。
君たちはアメリカで限定版、普通版+高価なジャケット、EUは普通版+Tシャツを手に入れることが出来るんだ。
俺はMRの4枚のCDを持ってるけど、日本以外から買ったのは1枚だけだ。
イギリスに住んでるってのにね。
マーケティングの問題なんだよ。
人々がアルバムを買いたがらないってわけじゃあないんだ。


  american_daimyo
  良い指摘だ。
  俺が他の人たちのためにMRを買う時、シンコペーションが入ってるからって日本版を買う
  しね。


Reitou223
俺はアメリカに住んでないけど、個人的にSpotify Premiumを使ってて、アルバムを買ってない。
他の多くの人たちも同じだから、それがいくらかの損失の原因かもしれないね。


Chunky70
メタル専用レーベルに移ることがBABYMETALの助けになると思う。


voidmetal
アメリカが持ってるポップの盾を壊すために、もっとツアーを増やし、もっと宣伝する必要がある。


maestrotaku
彼女たちはほんの少ししかツアーをしない。
彼女たちと同じ地位にあるどんなバンドでもたくさんツアーをするもんだ。
行ってない場所もたくさんあるしね…。
たとえばテキサス。


  Pete1893
  もっとツアーをするべきってのには同意するし、おそらく3人とももう大人だから今年
  からそうするだろう。
  でも、“マーケットに食い込むために頻繁にアメリカをツアーするべき”っていうのは、
  1970年代、80年代にオーストラリアのアクトがやったことだ。
  そして率直にいって、それは決して成果をあげることはなかった。
  アメリカのマーケット向きの音楽スタイルを持ってた人たちは称賛を浴びた。
  たとえばFM/ウエストコーストサウンド時代のLittle River Bandやエア・サプライ。
  
  アミューズは、彼女たちのファンベースや買い手市場がどこにあるか統計を見る必要が
  あるね。
  彼女たちはジャンルを混ぜた音楽のスタイルだから、推測するのが賢いことだとは言わない
  けど、たとえばノルウェーなんてへヴィメタルマーケットが大きいから、そこに集中する
  べきだ。
  アミューズは、上手いこと市場調査をして、色々なマーケットでちょこっと試してみる
  必要がある。
  

BrianNLS
ここ1年、Sony MusicからのBABYMETALのプロモーションは本質的に0だった。
去年は、夏のAPミュージックアワードまで、Fox Day辺りにウェンブリー、コルベア、the New Yorker、アメリカツアーを通してアメリカでのプロモーションが凄く堅実なものだった。
それ以降は…、明白なSonyのプロモーションはない。
サポートツアーをしてる時にインタビューさえしてないんだ。


2000kcal
日本以外でのアミューズの経験不足はこのフラストレーションを引き起こした。
BABYMETALは、日本では凄く上手くやってるし、ヨーロッパでは問題なくやってる。
けど、どういうわけかアメリカはヨーロッパや日本とは違うと彼らは考えたんだと思う。
バンドに外国語で歌わせるってのは、アメリカでヒットするには時間がかかる。
ラムシュタインを見てみなよ。
アメリカで若干広く受け入れられるために、最初のCDからMutterまで6年かかった。
ドイツや他のヨーロッパの国ではかなり成功してたんだけどね。
ヨーロッパは、狭いエリアに多くの言語があるけど、アメリカは広大だし、文化的に多様というにはほど遠い。
追記:俺はレーベルを変えることで魔法のように全ての問題が解決するとは思わない。


FutureReason
どうにかしてラジオでBABYMETALをかけさせなければならなかったんだよ。


TeuchterLoon
俺は彼らがどのように改善することが出来るか分かってるぜ。
・実際に買える場所で手ごろな値段でグッズを買えるようにする。(たとえばウォルマートなど)
・ニューシングルをリリースし、そのミュージックビデオを作り、トークショーでそれを宣伝する。
・インタビューの間、女の子たちに素の彼女たちにさせる。
・女の子たちにソーシャルメディアをやらせる。
彼女たちはしょっちゅうアメリカをツアーする必要なんてない。
君らは自分がアメリカに住んでるからそう思うだけだ。
アメリカはなにより大事な場所ってわけじゃあないんだ。
アメリカ以外に住んでる人のほうが多いんだ。
他の国よりアメリカに集中するべきじゃないよ。
数年置きに1回のツアーで十分だ。
ツアーでの出費と、実際にどれだけファンがいるかを考えてくれ。
もっと多くのツアーっていうのは、経済的に可能じゃない。
>日本以外ではもう誰もCDを買わずにストリームだけだってことに気づいてないのかな?
俺はスコットランドに住んでるけど、音楽をストリームで聴いてる人なんて誰も知らない。
ストリーミング会社のアカウントを持ってる人さえ誰も知らない。
俺は知ってる人はみんな、オーディオのクオリティが良いからCDやブルーレイディスクを買う。
もしそれを買う会社が倒産したって、君にはまだディスクがあるんだぜ。


  Kmudametal
  >アメリカはなにより大事な場所ってわけじゃあないんだ
  悪いけど、音楽業界で最も金を生み出すとなると、それはアメリカだし、ストリームが
  王者だ。
  

  TeuchterLoon
  ↑なにに基づいて?
  君はアメリカで最も金を生み出した外国語のアクトをどれだけ見たっていうんだ?


  Mudkoo
  君はファンが望むリストを書いただけだ。
  直接売り上げの増加に導くようなものはなにもない。


  Chunky70
  俺もスコットランドに住んでるけど、友達はみんなSpotifyを使うぞ。
  友達はみんな、俺が家に9000枚のCDを持ってることを変だと思ってるんだ!


  TeuchterLoon
  ↑多分、俺は君より年齢が上なんじゃないかな?


  Blussy96
  俺はイングランドに住んでるけど、みんなSpotifyとYOUTUBEを使う。
  多分、熱狂的なファンだけがアルバムを買うんだよ。
  それがCD自体となるともっとレアだ。
  君は歳いってるんじゃないか?
  それか、君の友達は主にメタル狂なんじゃないか?
  “普通の”音楽ファンは、おそらくCD自体を買う可能性はずっと低い。


  TeuchterLoon
  ↑メタルを聴く人は知らないね。
  殆どは60年代、70年代、80年代のロック、ジャズ、ソウルを聴く。
  何人かは90年代のギャングスタラップに夢中だね。
  女の子たちは、君がラジオで聴くようなものに夢中だ。
  何人かは、AuroraやNathaniel Rateliff & The Night Sweatsのようなものが好きだけどね。
  


BM-WB-OOK
簡単に言えば…、もっとファンが必要だ。
・もっとCD、ブルーレイ、レコードを買うファンが必要だ。
・もっとグッズを買うファンが必要だ。
・もっとチケットを買うファンが必要だ。
そしてもっとファンを増やすには
・もっとサポートアクトをやる。
・もっとロック/メタルに限定しないフェスに出る。
・創造的で革新的なPRをする。
たとえばこんな感じのCM。

https://www.youtube.com/watch?v=VCw0cQ3s-QQ
https://www.youtube.com/watch?v=Wc0ISxbTI34
・ドラマ/映画/アニメのテーマソングや挿入歌。
たとえばlimitlessでの挿入歌みたいに。

https://www.youtube.com/watch?v=4qa8VRh7Px0
・中国やオーストラリアのような新しいところを調査する。


  NeutronStar5
  アミューズの不満は、“アルバムの売り上げ結果に対してプロモーションに費やした金”
  が期待に応えなかったってことに関してだと思うぞ。
  だから、もしそれが真実なら、もっと多くのサポートツアー/フェスってのは、すでに
  効果的じゃないと証明されてるから、彼らの問題を解決はしない。


  Mudkoo
  ↑証明された?
  いつ?
  どこで?


  NeutronStar5
  ↑俺が間違って判断してるのかもしれないけど、ソーシャルメディアでの反応は凄く小さい。
  それに、billboardのチャートも大したことない。
  だから、これは効果的な方法じゃないのか、間違ったアーティストのサポートをしてる/
  間違ったフェスに出てるかのどっちかだ。


  Mudkoo
  ↑>ソーシャルメディアでの反応は凄く小さい
  どうしてそう判断したんだ?
  >billboardのチャートも大したことない
  俺はそれはbillboardのチャートに影響を与えるとは思わないし、たとえ与えるんだとしても、
  そのチャートはKornとのツアーが始まった時から更新されてない…。


  NeutronStar5
  ↑Kornが最初のサポートツアーじゃないでしょ…。







      ____
     /     \  CD買えよ アメリカ人!
   / \:::::::::::/ \
  /  (●):::::(●)  \
  |     (__人__) u   |
  \  . |┬-r|    /
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐'゙



         ___
        /     \  billboardのトップ10に入れば…
      /          \  もっと3人は喜ぶぞ…
    /  \ , , /     \
     |  (ー)  (ー)     |
    \  (__人__)      ,/
     ノ  ` ⌒ ´       \
  ._i⌒i⌒i⌒i┐          ヽ
 ( l  l  l  l l
  ヽ      /



         ___
       /     \  俺の3人を喜ばせることが
      /   \ , , /\  君たちの使命じゃないか!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー'´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l



     ____
   /⌒  ⌒\  BABYMETALの奇跡 或いは軌跡を物で残そうぜ
.. /( ー)  (ー) \  (やべえブラピ名言集がそのうち出来るかも)
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
|     |r┬-|     |
\      `ー'´     /
 r´、___∩∩__,  /
 \__ ´人 ` _ノ
  ヽ   ̄   ̄ |



















自分の喜びを追求する行為が、他人の幸福への奉仕につながるものでありたい。
本田宗一郎




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この記事へのコメント
  1. KOBAはサラリーマンだしライブでの演出は出来るけど欧米でのプロモーションなんて無理
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 16:34
  2. ピコ太郎でいいならベビーメタルも
    もっと認知されるやり方はあっただろうけどね
    狙ってるのはおそらくそこではないし、
    日本の芸能事務所としては
    ノウハウの蓄積もないだろう
    現状はオープニングアクトでの露出が精一杯なのかもしれないけど
    株主総会での会長の発言を多少割り引いて考えても、
    なんとかしたいということは社内での共通認識なんでしょう(希望的楽観的に過ぎますか?)
    僕が危惧するのはアメリカでの成功のために焦って変なエージェントに絡まれて
    騙されたりじかんてき・金銭的なロスを生じることですね
    共演したアーティストには今の所刺さりまくってるわけで
    国内でもテレビに出ずとも、強固なファンベースもあるし
    焦らず最善手を指してほしいっす

    とにかくキワモノの一発芸人みたいなことだけは避けてください!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 16:42
  3. 答え: 握手券
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 16:49
  4. メンバーの衣装がタイツになったのは世界でのミニスカ反感に対応したかたち。

    我々日本人は10代の女の子達がミニスカを履くことに見慣れてしまっている。
    道を歩けば普通にミニスカの女子高生が歩いていて、テレビをつければミニスカでオヘソを出した女の子達がアイドルをしている。

    そんな環境で麻痺している我々日本人は世界進出初期のベビメタ衣装に何の抵抗も無かった。

    でも世界は違った。

    そして我々もタイツで見慣れた今、改めて昔のベビメタを見ると「え?こんな露出度高かったの?」って動揺する。

    つまり日本人だけの感覚だけでは危険だということに間違いはない。
    アニメだって日本人だけの感覚だったらロリ要素満載の内容になっていただろう。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 16:52
  5. アミューズアミューズって、CDの売上にアミューズ関係ないだろ
    CD売るのはレコード会社の仕事
    事務所はCDがいくら売れても儲からないんでさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 16:54
  6. アルバムなんて売れなくても、その何千倍も効率よくTシャツで儲けてるんだからいいじゃんね
    おかげで株価は上がる一方なんだし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 16:56
  7. 簡単な話、CDはプレイヤーかPCがなきゃ再生できない。
    ディスクの出し入れもめんどいしさ。
    スマホしか持ってない人間が増えてるのにデロなんて売れるわきゃない。
    ベビメタの3人だってスマホしかもってないだろw
    だからレーベル代えたってムダムダ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 16:58
  8. 頑固で心が狭い日本人。
    まさにその通りでワロタ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 16:59
  9. 皆がスマホしか持ってないって、どんな貧乏若者の発想なのだろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:04
  10. タレントを小出恵介みたいにならないようきちんと教育しとけ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:09
  11. ゆいちゃんの脇はデリケートゾーン
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:12
  12. アミューズとKOBAへの文句は前回さんざん言ったけどさ
    ようするに経験があろうとなかろうとちょっと考えりゃわかることあんだろと
    海外進出したいならなんで肝心なとこ日本語オンリーだったりすんだよ
    そんなん素人でもわかんだろ
    RoRのMVが出た時も説明欄全部日本語で書かれてて信じられんかったわ
    ガキの使いかよアミューズは
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:15

  13.  アメリカ人にCD買わす方法を考えた。

    アメリカで「べびめた総選挙」をやるのサ(^^♪
    アルバム(シングルでもええ)にはすぅ盤、ゆい盤、もあ盤、3人盤と、三人の水着ジャケの「劇場
    盤」のジャケ違い5バージョンが存在しておるのじゃ〜〜〜。
    んで、
    どのverを買っても投票県が入っておってだなあ、一人何枚買ってもええのじゃあああ。
    そすて「べびめた総選挙の開票は「まじそん」で1位から3位まで徳光の司会で大々的に開催され
    るんでゴワス。エエ。
     ちなみに「劇場盤」には「握手券」が入ってオル。 イェイ
    握手券一枚につきメンバー一人と握手でける。が、べびめたの3人と握手したいばやいは「劇場
    盤」を三枚買う必要があってやなあ、大握手会は「まじそん」での「総選挙」の後引き続き開催
    されるんじゃあ・・・・。  てーので、どーや?

     そりから、ヨイ子のアメリカのみんなは会場に発煙筒は禁止だぞ? いいね!  ┐ワォ♪┌


     
    Posted by 毛ヅカ おさムフッ  at 2017年06月27日 17:18
  14. 「黄門様掘られても立ち向かって行こうぜ」
    稲垣足穂
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:25
  15. 聞きたいんだけど、アミューズ失敗しているって株主総会で言及したのか?なんで勝手に失敗している態でコメしてんのかオレには全然わからん。それに韓国のプロモーション押しているバカがいるけどアイドルありきでメタル不毛の国のプロモなんてメタラーが相手すると思ってんのか?K糞POPの現状見てみろ、あれがうまく言っているとは到底思えないんだが?それにKクソPに任せていると口パクで神バンドの存在自体危なくなると思うぞ、外人はほんとバカで単純だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:28
  16. 握手券じゃなく飲むとやせるかもしれない薬を付ければ爆発的に売れると思うぞアメリカでならwでもその100倍補償費用かかるなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:30

  17.  そりから、ヨイ子のブラP管理人さんは総選挙の当日にすぅさんと結婚発表はしちゃダメだぞ? 
    いいね?  ┐ワォ♪┌

    Posted by 毛ヅカ おさムフッ  at 2017年06月27日 17:31
  18. sony/RALが仕事してないのは明白だな。さっさと切るべき。

    あと北欧を含めたUK/EUツアーもやる必要がある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:32
  19. アホだろ
    いまどきCDのセールスもクソもあるかよ
    昭和じゃねえんだ
    ネットで新曲あげて再生数を得て、あとはひたすらライブで稼ぐしか道はない
    極論をいえば、もうCDやDVDも出す必要ない
    ネットでアルバム全曲のMVを作ったほうがライブ動員が増えて稼げるかもしれない世の中だ
    もう割り切れよ
    頭を完全い切り替えろ
    昔のシステムなんかすべて捨てちまえ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:34
  20. 海外では神バンドのファクターが大きい。
    長期的にフロントとバックの関わり方とその影響を検討することが重要だと思う。
    たとえば、
    ・神バンド全員海外アーティストにして英語でのMCを任せる
    ・サポートアクトではなく、神バンドをBMのメンバーに入れてしまう
    ・SEを全くなくす
    ・逆にSEだけ(骨バンド)にしてしまうなど..
    いろいろな可能性がある。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:41
  21. 韓国になんかマネージメント任せてたら、もう確実に潰されてるわ 怒!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:47
  22. 環境が変化した時(ネットの普及、電子書籍など)対応出来無いのは日本人の特性なんだろうか?とか思ったりもする。
    (海外に任せて上手く行くかも疑問なんだけど)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:49
  23. 別のマーケット層を取り込む方が効果あると思うね。メタルと謳ってはいるけれど、レッチリとKORNのサポでの比較で言えばロック層の方がよりbabymetalを気にいるような気がした
    俺もどちらかと言えばオルタナ好きだった訳だし。ソニスとか初期の動画を観て10代の女の子達が強面集まるメタルフェスであれを披露するシチュエーションにロック魂を感じてファンになったんだよね
    それにロックファンの方が柔軟性あると思うよ。元々枠組みとかに捕らわれないジャンルなんだから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:53
  24. SONYがアメリカで積極的にプロモーションしなかったのは意図的だったりして…。よくわからない弱小レーベルなんでしょ?
    売れて欲しくなかったのかもね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:53
  25. ※20
    逆に神バンドは固定で、3姫をサポメンにする手もあるな。
    アミューズ所属のやつが交代でボーカルを担当すりゃいいんだ。
    たまにパフュームの3人と完全に交代したり。
    ボーカルだけなら桑田メタル、福山メタルが歌ったりするのもアリだ。
    もう誰がやってもOKで交代制にすりゃいい。
    曲だけはベビメタの曲でアレンジ変えるのも禁止ってルールで。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:53
  26. アミューズは原盤権持ってるから
    CD売れたら、おそらくレコード会社よりも利益を手にするよ
    だからアミューズは関係ないってことはまったくない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:56
  27. そうかなぁ本当に海外で儲かろうと思ってるのかなぁ
    海外戦略は日本での地位を確立するためのプロモーションにしか思えないけどなぁ
    イギリスはわからないけど特にアメリカは
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:56
  28. ベビウヨおじさん顔真っ赤やんけ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 17:59
  29. 英語ネィティブじゃないとつらいよね
    ライブでコミュニケーションとって一緒にノリノリになるアーティストの方が好まれるしね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:00
  30. ブラピ名言改ざんコレクションならすぐにでも出せるだろ
    ここ過去のそれで一回埋めつくしてみ
    バチ当たりなのがゾロゾロ見つかるぞw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:01
  31. なんか今日も韓国絡みでイベント中止になってたよね
    日本人は心が狭くても、信用はある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:06
  32. 歌はこのまま日本語でいい。
    でも海外のテレビや雑誌でのインタビューは英語で受け答え出来るようにしないとダメ。

    すうちゃんが英語の勉強をすごい頑張ってるのはわかるけど、まだまだMCでのテンプレ感が拭えてないから
    もっとMCでの客の煽り方をレベルアップさせて欲しいね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:07
  33. アニメタルUSAとのコラボまだ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:08
  34. スマホしか持ってない=貧乏とか正に老害発想
    新しいものを想像することも受け入れることも無理
    たぶんこのジジイは60超えてるわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:08
  35. 株主総会で何を言おうと、ゆいちゃんは俺のもんだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:08
  36. ※31
    横浜アリーナで行われる予定だったファッションとKPOPのコンサートをやるイベントだろw
    チケ売れず、客が入らずでいきなり中止はKの常套手段ww
    安定のクズっぷり
    さすがですわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:12
  37. 来年はアメリカで体力を使わないメジャーラジオ局まわり、テレビ局2、3回出演!前座ではなく!今度はフェス荒らし!
    イギリス、ドイツ、フランス、ダウンロード・マドリー(スペイン)、オーストラリア、ドイツ、ロシア、北欧の効率的な宣伝活動!
    最後に戻ってきて、MSGソールドアウト!
    日本は再来年ドームツアーまで来年は、6〜8本位のアリーナツアーで我慢!サマソニ以外フェス無し!今年と同じ
    ベビメタの為に我慢!今年どこよりワンマンに関してはライブ数やってもらうし…………
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:14
  38. CDは知らんがウェンブリーのBDがアマゾンでさえ全然入ってこないって言ってたな
    日本から輸入した方が早いらしい、というかアメリカで売ってるのか?
    Posted by めためた at 2017年06月27日 18:15
  39. もう日本ではライブなんかしなくていいよ。
    海外だけで勝負してほしい。
    アフリカとかインドとかさ。
    メインストリームじゃない場所で大ブレイクしてもらいたい。
    そしてインド人しか観ないミュージカル映画に主演して、インドを制覇する初の日本人になってほしい。
    主演作『踊るベビメタァ』がインド映画の興行収入トップになれば胸熱だわぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:24
  40. 韓国は国家予算で売り込んでるからな。
    でもアメリカを怒らせちゃったからもう終わりじゃない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:26
  41. 簡単に言えば外国人がビルボードのトップ10に入ろうと思えば、ひたすらライブして、アルバムも4〜5枚目でやっと花が咲くぐらい大変だって事だね。

    メタルをやってる限りはストリーミングは不利。
    あれはリスナー層が幅広いポップスやヒップホップ、R&Bが絶対的に有利で、ましてや日本語で歌ってたら勝ち目は無い。
    シングルヒットもラジオじゃメタル専門局じゃないとかからないメタルは不利。

    相当厳しいよ。
    成功したとしても、もっと何年も先の話だと思うし、頑張ったとしても成功しない可能性も高い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:27
  42. やり方はいろいろあるが、ここまでしてとか、ではなく!アーティストとして売れたいからコバは手段を選んでるから多少仕方ない部分もあるのは仕方ない!
    それでも、まだ限定された道筋だとしても、やり方はあるはずや!
    そこは、何かをするタイミング、国によって戦略を変えたり、媒体の使い方、出方はあるはずやから!MVの効果的、効率的な出し方も特に!
    YouTubeの一発屋の人気者目指してる訳ではないし、タダ券を配ってアリーナ埋めるたり、組織でYouTube閲覧数増やすような恥ずかしい事したり、雑誌で組織投票して、プーチンとかローマ法王と一緒になって、世界中で影響力あるとかなって削除されて、恥ずかしい晒し者になって笑われるK-POPなんかのグループになっても仕方ない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:30
  43. 振り返ってみるとアニメに着手したのも、アメリカで勢いが増したからと言うより、ビルボードの結果を見て、焦りから始めたようにも感じるね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:31
  44. ※15
    maestrotakuはね、https://twitter.com/theytsportsなやつ。
    つまりね、ベビメタ好きの在米反日。しかもアニメ好き。かなりキショい。
    因果なもんでそんな連中もベビメタは虜にしてしまうんだよね。
    ここにも張り付いてるし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:31
  45. ってか、もう充分だろ
    よくやったほうだよ
    これ以上を望むなんて欲張り過ぎ
    アイドルの部活動だぞw
    それがここまで来た時点で、どう考えても異常だからww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:33
  46. アミューズ社って、
    食用のオリーブ・オイル販売してるんだね
    無関連多角化で、収益基盤の安定化目指しているのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:33
  47. 韓国うんぬん言ってる奴は、きっとK−POPにハマってて、たまたまベビメタ聞いて面白そうってことで今は来てる感じなんだろう。K−POPにハマると付随して反日洗脳が待ってるからなぁ。あんなものは、アンチ音楽で単なる政治利用の入り口なわけだから。
    原理と一緒のやり方。日本の有名大学だったら、必ずあるからなぁ。こんなのに洗脳された奴らが、広告代理店やテレビ業界に入って来てんだから、どうなるか分かるわ。これと一緒。
    中国で使ってた宣伝費を日本で使うようになって、またゴリ押しが凄くなって来てるから、
    ネットでじゃなくテレビや雑誌などの各メディアに、関係ないところで”韓国”っていう文字を目にしだしたわ。あーあ、まただよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:35
  48. ビルボード1、2位とか、シャリース、坂本九とかアジア最高とか気にしなくていいから、K-POPみたいにタダ券ではなく、
    お客が、お金払ってきてくれて、埋められればそれでいいから、というか、その方が難しいから!一発屋とかでは無理だし、
    江南スタイル筆頭に、K-POPでベビメタみたいにワンマンで埋めるのいないんだから!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:38
  49. ※46
    「感動オリーブオイル」って商品だね
    アミューズによると生産者はアーティストで、オリーブオイルは作品だって言ってる
    こりゃ異色のコラボと称して、3姫の汗が入ったオリーブオイルもグッズで売るつもりだな
    恐ろしい時代だぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:40
  50. ※35氏、注意されたし、白ブリーフの男に狙われているゾ!

    http://stat.ameba.jp/user_images/20160409/15/beatsam63/8d/0c/j/o0338045013615671069.jpg?caw=800
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:41
  51. 曲を全て発注しているからアルバムを作るにも自作アーティストより何千万円ものコストが余計にかかっちゃうんだよね。おそらく作詞作曲編曲などの著作権も買い取りで契約しているだろうから、音源のセールスに拘るんでしょうね。元手がかかっているけどアミューズの取り分も多くなっているし。ストリーミングは一番金を受け取れるであろうテイラースウィフトが安すぎて提供を拒んだりしたくらいだからメインストリーム外のアーティストの取り分はたかがしれているもんね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:51
  52. そもそも何年もかけてアルバム2個・・しかも曲少ない
    ライブでは曲の使いまわしのワンパターン
    日本はおろか海外でもメディア無視、頼みのツベはほったらかし・・
    それで世界征服するつもりかよww
    無理すんな!と言いたいが無理すらしてない
    メンバーが不憫、せめて小林の10倍は給料払え!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 18:58
  53. 「オマエラの本気はそんなもんか?糞アメ公!」
    中元すず香
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:03
  54. まぁ、ベビメタが今まで通りより少しだけライブの回数増やしてくれて、チームベビメタのみんなが楽しんで活動してくれればなんでもいいよ。
    別に海外で人気だって理由で好きになった訳じゃないし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:03
  55. ※7
    あ、そうか。そらそうだ。
    自分はPCでCD聴いたりするからその単純なことに気付いてなかったw
    一般、特に若い人はそうだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:06
  56. ※27
    「日本での地位」って具体的にどういうこと?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:15
  57. ※32
    やってないことを批判するなら分かるけど
    今実際取り組んでる最中じゃん。
    言われなくてもやってます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:17
  58. >>44

    これ、見ると本来の興味の対象はこっちの方なんでしょ?

    https://twitter.com/TheYTSports/status/878796202556485638
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:21
  59. ※37
    > 来年はアメリカで体力を使わないメジャーラジオ局まわり、
    > テレビ局2、3回出演!前座ではなく!今度はフェス荒らし!

    前座ツアーはそれなりに意味あると思うし賛成派なんだけど
    でもプロモーション、ファン拡大ってことだったらメディア出演の方が効果的だと思うんだけどどうなんだろ。
    あとやっぱフェスにはもっと出て欲しいね。
    両方とも来年からに期待。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:22
  60. 業界の事は何も分からないけど、まず第1に学業優先でやっていかなきゃならないのに周りが盛り上がりすぎちゃったんだと思う。いろんな所からいろんな人がズッドーンってイケるプランを提案しただろうけど時間的な問題で乗っかれなかったなんてありそう。去年のコルベア出演とかAPMAとか勢いに乗れたのに単発だったのは残念だし、やっぱり乗れない事情があるってのが実際でしょ。
    そのへんで本格的にアメリカに入るのは2018年からでも良かったんじゃないかな〜と思う。
    チャンスを逃すと‥って怖いけど、そもそも売れりゃあ良しのバンドじゃないし、中身がしっかりしているんだからアリーナで演れるだけのファンベースがあれば、来年本格的にブレイク出来るよ!
    BABYMETALのポテンシャルは、近い将来に全く新しい音楽体験を与えてくれるものがあると思うので、しっかり活動を続けて欲しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:27
  61. >60
    ここ数日で一番の同意。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:34
  62. >もしBABYMETALのマネージメントが韓国人だったなら、もっと良いだろうし
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    こんなとこでも仕事してんのねwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:37
  63. イタコのすぅちゃん「ワシゃ森繁久彌じゃけんのぉ」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:38
  64. そもそもアメリカでお金を掛けたプロモーションをやったのか?費用対効果ってほど全く金かけてないだろ!
    日本でさえも広告などの宣伝費を
    ほとんどかけていないのに。
    渋谷の地下通路広告やって凄いねってアホか!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:42
  65. *59
    だろうね。自撮りもアップしてるけど、まぁ冴えないよね。ハゲてるしw。
    あっ、ブラピごめーーん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:42
  66. ※59→58
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:44
  67. ※60
    だから「本格的」にアメリカに入るのは2018年から ってことでしょ。
    アニメはそのちょっと前になるのかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:44
  68. ※44 ツイの画像みたらmaestrotakuってクソはアジア系だな、たぶん同胞だから韓国押ししてんだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:46
  69. NeutronStar5が言ってた「つぎ込んだ広告料の割には結果が伴わなかったという意味に受け取った。

    maestrotakuはテキサスに住んでる朝鮮人のベビメタファンなのか?
    だから、「テキサスに来い。スタッフに朝鮮人を起用しろ」と言っているのか?
    part1で妙にアジア人のファンに攻撃的で見下した発言繰り返してたよな。

    だとしたら、心底気持ち悪いし軽蔑するわ。
    日本を憎悪し常に侮辱を忘れないくせに、なんでハンドルネームに日本語使うんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:52
  70. 日本人が日本語で歌ってるのにアメリカで拡大なんかするわけないだろうw
    アメリカの閉鎖性を理解してないのか
    英語をネイティブとするアジア系のアメリカ人ですら大ヒットにならんような国だ
    不毛だよ
    不毛
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 19:58
  71. 外人も日本人も応援してる分には微笑ましいけど自分勝手に主張しだすとウザったくなるのは同じだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:01
  72. どこの国でも直接的に響くプロモーションはテレビ出演して曲披露でしょ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:01
  73. >maestrotaku
    >  ↑OK、音楽的に韓国の作るものはゴミだってことには同意する…。


    ツイッター見るとけーぽっぷ大好きなのに歯軋りしながら書き込んだんだなw
    そして安定の東アジア系
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:01
  74. > やべえブラピ名言集がそのうち出来るかも
    何っ?ぶらPはそんなことを企んでいたのか! AA付きで読んでみたいので是非頑張ってみてください。
    ベビメタ3rdとどっちが先になるかなぁ?w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:06
  75. お手製のAA付きのブラP名言集・・・  それがプレゼントする本の正体かっ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:08
  76. 浅く広くより
    狭くて良いから深く影響を与える存在であれと願う
    理想は今以上のミュージシャンズミュージシャンとしての深化
    だから俺に言わせりゃあんまし売れなくても最悪構わん
    良い曲出して良いパフォーマンスして深く愛されりゃそれで良い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:10
  77. 神バンドはトイズファクトリーに雇われてる傭兵部隊だけど、KOBA自体もトイズにアミューズが依頼されて派遣され、出向してる言わば「傭兵部隊の指揮官」だからね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:10
  78. 学業を優先させてるっていうけど高校は義務教育じゃない
    この売れっ子の時期に義務でもないものを優先させてるってことは、解散、引退後を想定してるわけだろう
    高校を卒業したら活動が本格化するなんて完全にデマだろ
    バレバレだ

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:11
  79. ※78
    解散、引退すんのにわざわざ前座ツアー廻ってるわけですかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:27
  80. ※70
    その例として、Hayley Kiyoko。
    https://www.youtube.com/watch?v=XOm2rGwmhWg
    才能あると思うけどね。ここのサブの人たちは殆ど知らないと思う。
    でもチャンネル登録数78万。かたやベビメタ登録数94万。
    あと一例、Melanie Martinez。
    全く好きでは無いがチャンネル登録数490万。
    https://www.youtube.com/watch?v=HcVv9R1ZR84
    KORNのメンバーも言ってたが、メタルにもアジア系にも厳しいよアメリカは。
    ベビメタがユニークであることは間違いないが、戦略は相当練る必要があるだろうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:30
  81. ちゃんとしたMVと一緒に変なカット割りとかせずに撮って出しライブ版MVも作ったらどうか
    ファンカメが溢れてるけどちゃんとした映像でまま音のライブ版で5,6曲
    ベビメタはライブだ!ってのを見せる
    逆にアルバムが欲しくなる人も増えるかもしれないし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:32
  82. ※70
    アンチの必死の叫びだなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:37
  83. ※82
    あ、出勤ご苦労さま。いつものアンチ認定さん?
    大事なことを言っておくと、お前より確実にメイト歴は長いからヨロシクねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:43
  84. 久しぶりに、脳内プロデューサーによる、脳内プロモーションを
    日米で聞かせてもらった。

    今までの経験で言えば、何一つ参考にもならない気がします。
    着々と地歩を築いているし、人気先行で痛いより、フェスでもオープニングアクトでも
    着々と経験知を積みあげ、成長していっているのを感じます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:46
  85. 現実的な活動期間は最長で あと四年くらいかな?

    由結ちゃんがナーヒタと一緒に演技のレッスン受け始めたって聞いて
    ベビーメタルが終了する近い将来のために備えてるんだなぁ〜って感じた

    アミューズの社長の発言は当てにならないと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:47
  86. 高校卒業と同時に解散でしょう?
    この流れは
    だからこそKOBAは好きなアーティストの前座をやりまくって急いで自分の欲望を満たしてるわけで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:52
  87. 高校卒業したら、もうアイドルなんて出来ないのに何やるんだよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:54
  88. ※80=44=65です。≠※70=78=25(恐らくw)だからね。
    今回のツアーも楽しませてもらったけど(ファンカムありがとう)、LAの単独はさておき
    KORN帯同ではまず観客が少ないのと後方のノリがいまいちなのがね。
    ファンカムあげてくれたジモティのこのコメントや反応も熱狂ってほどでは無かったよね。
    なんか冷やかし半分って感じだった。

    新曲出して、アニメが始まって、テレビに露出する手立てを得れば潮目は変わるかもね。
    アメリカすんでたときPUFFYがアニメ出してライブにも来たけど彼女たちはあの通りだから
    大して人気にならなかった。新聞WashingtonPostも評価してなかった。
    でもベビメタはライブのパワーが半端ないからメディアを上手く利用できれば
    成功するんじゃ無いかな。ほんと成功してほしいよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:55
  89. KOBAは そこまで狭量じゃないと信じてる
    でも今年の失速感は否定できないなぁ
    七年目のジレンマか

    そう言えば聖書に
    畑とかは七年目は収穫しないで土地を休ませろって書いてあったような?

    ベビーメタルにとって2017年は一年間活動小休止して今後に備えるべき年だったのかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 20:59
  90. 今後アメリカで売れようが売れまいが、ゆいちゃんは俺のもんだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:05
  91. maestrotakuは相変わらず頭おかしい。

    それにしてもアミューズも試行錯誤という感じですね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:09
  92. アメリカは自由な国 という印象を世界中に広めていたが、実際は閉鎖的で外国語や海外のものを受け入れることに恥じらいさえ
    生じている面で、主要都市の寛容さを超えている というのはトランプ現象でもわかった人が多いだろう。もうアメリカを頼れる
    時代は終わった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:11
  93. アミューズの優柔不断体制と意思決定のトロさ
    そしてベビーメタルという二度とは現れない逸材の僥倖に対して
    全社を挙げてバックアップする気概が一向に見えてこない事なかれ主義に

    …2014年以来気持ちがモアモアしっ放しだぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:17
  94. ベースボールやバスケにアメフト、インディカー。
    実はアメリカって日本並みに、いや日本以上にガラパゴス国家だからなw
    サッカーも人気ないし。
    不思議の国。
    ここを世界の中心的存在だと錯覚すると痛い目にあう。

    今の時代は特定の国でどうこうするよりも、色んな国にいる小規模のファン層を拡大するのが一番だ。
    それがネットの時代。
    国家じゃなく、国籍を越えた個人に向けてアピールするしかないご時世だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:19
  95. もはや元さくら学院の辣腕プロデュース委員長の由結ちゃんをアミューズの社長にするしかない!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:22

  96. >BABYMETALがアメリカで3年続けてアジアのアクトで1番売れてたのには理由があるんだ。

    なるほどなあ… 俺もそうだと感じてた。『空手・電化製品・アニメ・パワーレンジャー・車』と潜在意識的にも縁が深いのだと思う。若い世代だけだと思うよ「Kpop」に触れる機会があったのは、後の多くはKpopと呼ばれる音楽の存在だけの認知。
    アジア人=Kpop≠チてだけで、日本・韓国云々じゃないんだと思う。単にJpopなんて知らないだけだと思う。Babymetalは特殊・奇跡的な存在なんだよきっと
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:22
  97. >>94
    同感だね。俺もそう感じる。現在もアメリカ人って、日本人にすらオールディーズに感じる音楽を平気で流してるからな。すごく古き良きアメリカ≠今でも大好きなんだと感じる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:27
  98. 1990年代くらいだったかな
    K-POPが欧米で認識される以前にJ-POPが欧米で注目されてた時期があったな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:29
  99. まぁ俺の回りではCD買うやつはいないね
    車で聴くにしてもカーオディオにCDすらついてないよ
    月額何百円で何万曲と聞き放題な時代だからね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:32
  100. BABYMETALの最初のコンセプトが“可愛い”と“メタル”の融合。海外もそれに喰い付いてきた。
    だけどそれだけじゃすぐに飽きられる。KOBAは長く生存させる為にBABYMETALを本当のメタルアーティスト
    にしたかったんだと思う。 
    2ndアルバムは、よりMETAL寄りで仕上げたけど海外にとっては“まあいいね”位で終わっちゃう。
    3姫が演奏してる訳じゃないし、アルバムじゃゆいもあの可愛さやパフォーマンスのすごさが伝わらないもんね。
    本物のメタルアーティストとして長いスパンでやれる様にしたいけど、3姫が大人になればBABYMETALの最初のコンセプトではやっていけなくなるからKOBAも相当悩んでると思う。
    今までにバンド色や曲調をガラッと変えてうまく進化したバンドもいれば、“らしさ”が無くなってつまらんとファンが離れていった例も沢山ある。
    これからBABYMETALがどういう方向性で行くつもりかOTFGKじゃないけど俺は楽しみにしてる。
    とにかくKOBAはここが踏ん張りどころだろうけど頑張ってほしい。

    偉そうな長文すみません💦
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:34
  101. ベビメタのアナログレコードは良いよ
    なぜ東京ドーム盤出さなかったんだろ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:35
  102. 実際アメリカでメタルは流行らないからねぇ
    ベビメタが前座したKornでさえようつべの再生回数はメインストーリームのPOPと比べて二桁違う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:38
  103. 彼らはかなり上手く国際的なマーケットに順応した〜
    もしBABYMETALのマネージメントが韓国人だったなら〜
      は?
      それはナンセンスだ。

    "上手く国際的なマーケットに順応した"。
    うん日本人より上手くやった。だけどあれは国策で国を揚げてやった事だからね、一つの日本企業と韓国国策とじゃ規模が違いすぎるね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:39
  104. そんじょそこらにいる只のメタルアーティストにするくらいならアイドルに戻したほうがマシだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:40
  105.  少なくとも日本国内では収益出てるんだろうし、外国での挑戦を諦めずに続けて欲しいな。
    「道なき道を行く」のもベビメタの魅力の一つだからね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:42
  106. あんまりプロモーションに一生懸命だと、Kのゴリ押し操作と一緒にされたら困るぞ
    セールスも大事だけど、今の前座ドサ回りが数年後に絶対活きてくるはず
    KOBAとアミューズは今の所ノーミスで来てると思うんだけどなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:44
  107. ※97
    本当にね。
    この↓動画やその※を見てると、最高齢メイト代表、加山雄三のほうがアメリカ進出できるかもしれんw
    わりとマジにww
    https://www.youtube.com/watch?v=7SccMw0LgTM
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:46
  108. オレは もあちゃんが毎日元気ならそれでいい・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 21:58
  109. モアちゃん、突然ひげ面のおじさんにハグされて怖かったね。
    今度から知らないおじさんにハイタッチしに行っちゃダメだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 22:05
  110. アメリカじゃヘビメタなんて引き篭もりの危ない奴が聴く音楽との認識だから印象は悪い

    音楽性変えてガガやビーバー目指すならともかくベビメタは演歌の営業みたいに地道にツアーを廻るのが最善策だと思うわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 22:16
  111.   Mudkoo
      レーベルを変えようと思ってるって言ってることからかなり明白だと思うぞ。
      NeutronStar5
      ↑確信は持てないけど、多分“柔軟性に欠ける”ってことじゃないか?

    だよな。これは戦略云々以下だったよ。Sonyのした事は先ず動画を消しまくる事だった。従来のやり方を疑う事なく業務的にこなした→アミューズに苦情が入る→アミューズ焦る→Sony、ダメだこいつは… 使えねえ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 22:19
  112. ベビメタの魅力が多面的なのを活かして、今迄メタル、ロック寄りの前座で修行を積んだんだから、今度はダンスやポップ、R&B、ラップのイベントやコンサートに1、2曲でもいいから参加。
    狂った様にやった後、see youで話題にならないかな〜。メタルの激しさがそっちの方が印象に残る様な気も。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 22:28
  113. twitter #maestrotaku でぐぐると簡単に正体が出てくるじゃん、こいつはあかんやつや
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 22:33

  114. Babaymetalを見せないとダメだと思うよ。BMの女の子は目を引くんだよ兎に角な!もしYuiちゃんが街頭に立ってたら誰だって二度見するぞ。CMでもコルベアみたいな類でも良い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 22:34
  115. 日本もそうだけどレーベルはアーティストと契約して金を出してアルバムを制作して儲けをとる
    金を出すから楽曲にも口を出す(アメリカ向けのUTADA)し売上もがっつり持ってく
    KOBAは口を出されたくないから販売プロモーションだけの契約にしていたはず
    レーベルからすればうま味が少ないからプッシュも自社アーティストより劣る
    そこにワーナーみたいなでかいとこからアニメの声がかかってもっと効果的なプロモの模索をしてる

    なーんて推測してるけどとりあえず楽しみに待ってればいいんじゃね
    アメリカのメインに喰い込めればそのまま世界のメインになれる訳だし
    今まで日本人が到達したことない地点を爆走してるんだからさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 22:43
  116. KOBAはやる気がないんだよ。
    ベビメタより売れてないバンドメイドがこの1年にMVを
    9本も出してるのにベビメタは一本も出してない。

    この停滞はKOBAの所存でしょ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 22:56
  117. TeuchterLoonの考えに共感するね。まあ良し悪しではなくソーシャルメディアは難しいだろな、Perfumeでさえ本人じゃないんだぜ、理由がある。アメリカ人はデブだから食料品以外買いになんて行かねーんだよ。半分冗談だけどな。知らないけどそれがアメリカ人らしく聞こえるわ。まあストリーミングにも注力すりゃいいんじゃねえの。そうすりゃあ爺さんや田舎の人・はたまた中国全土でも気軽に買えるし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 23:18
  118. いだにCDが売れるのは日本だけだよ。それに、コメにもあったように、今年は向こうでPR活動なんて殆どやってないじゃん。
    アミューズが何を過剰な期待してたのか知らんが、主流では無いジャンルで尚且つ日本語で歌ってること考えたら、これでも上出来でしょ。ていうか、アニメの話も全く情報無くなってるし、なんか色々問題抱えてそう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 23:26
  119. karateの後にpvが全く無し。
    アニメも長い間情報無し。
    どうやって去年より盛り上がれるんだよ。
    前座?キツネ祭り?海外が盛り上がるわけないじゃないの。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 23:34
  120. 自称評論家多過ぎて途中で読むの止めた(笑)
    黙って待つ事出来んのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 23:39
  121. ※106
    kとベビメタは根本的に違うよw
    kはそれ自体が大したことないのに過剰なプロモーションをしてる。
    ベビメタはそれ自体は大したものなのに適切なプロモーションをしていない ってこと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 23:44
  122. ※119
    どうして物語の最後まで見ないで批判すんのかねぇ。
    アミューズが 今はまだセーブしてる ってようなことを言ったんだから
    とりあえず来年の活動見てみればいいじゃん。
    そんで来年も変わらないようだったら、そしたら全員全力で文句言っていいと思うし、おれも言うw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 23:48
  123. 言いたくないけど、さすがに公式動画の少なさはどうかと思う
    忠犬ファンな自分でもモチベーション下がったから、ライトファンはどうなんだろ?
    お願いKOBAっち!ライブ動画でもいいから!!(むしろこっちがいい)
    餌ください!!
    あと、正直言って既存のMVだけじゃやっぱり幼すぎて萎える人もいるのも事実…

    YouTube動画なんてあれだけ便利な宣伝広告はないと思うのは素人考え?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月27日 23:54

  124. ったか、UKやEUファン息してねーんじゃねーのか… 心配。Reddit民の国籍知らないんだけど目新しいハンドルが目立つ… もうEUメイトなんて話題に乗っかる気すらないような… 

    コバ、アミューズ
    マジやばいと思うよUE放置したら。彼らほど献身的なファンいないんだぞ。投票や常に良く言ってくれて優しくて献身的なファン。これが動力だからなBM人気の
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 00:11

  125. アメリカもいいけどUKとEUのファン大事にしないとな… 日本人がアメリカ人ファンと疎通・言い聞かせる事できると思ってる?無理だぞ(笑)

    UK→EU→USって序列だからな。俺は知らねーぞ、USと引き換えにUK・EUファン手放したら
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 00:17

  126. ってか、ツアースタートをUKで切らなかった事自体失態だろ… また思い出した。まあいいや済んだ事だし、もうコメントしないで次行くわ。アミューズ、俺はあんたら応援してるけど、マジで知らねーぞ。今の数倍働けな!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 00:27
  127. ※120
    あ、オレが思ってた事言ってくれたww
    関係ないけどこのブログのこの話題の前に知恵袋で「株主総会についてどう思いますか?」っての聞いたら初っ端から自称評論家現れたw
    なんか「モイモイの学業なんかにすぅがつき合わされるなんてけしからん!今すぐソロ活動させろ!」だってw
    そいつイカレテてたよwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 00:30
  128. Kはとりあえずあれだけ色々やりまくっても欧米でたいした収益出せてないじゃん。
    最近の韓メディアでも報道されたけど、アジア...というより、日中市場での儲けが大半占めてるのにサード問題で中国から締め出し食らったから慌ててまた日本集中型にシフトし始めてる状態だし。
    アミューズってどれくらいを期待してたんだろう。
    向こうの一般人に対するアピールはコルベアだけでしょ?
    向こうのメディア露出もメタル系ばかりでしょ。
    主流じゃないメタルと、これまた日本独特なアイドルのMIXで、しかも英語で歌わない。
    主要メディアにも露出しない。
    それでこれだけの結果なら悪くないんじゃないの。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 00:32
  129. >>120>>127>"黙って待つ事出来んのか?"

    おまえは黙って読み飛ばす事できんのか?今日・ここはそう云う経済ネタな。鼻の頭の赤いオッサンがグダまく回じゃねーからな!こんなコメント待ってたんだろ?どうだ満足か酔っ払いどもめ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 00:34
  130. ※129
    酔っ払ってんのねw
    はいはい今日も1日お疲れ様。
    あんたみたいな人でも日本経済には必要な人だから呑んで気晴らしして下さいな。
    皮肉じゃ無くて、本当にそう思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 00:44
  131. >>130
    俺は#126で“もうコメントしないで次行くわ”って書いた後に#129で投げ釣り仕掛けたんだ… そして戻ったら#130のあんたが入れ食いだった!アハハハハ!なんだよおい、ここに住んでるのか?あ〜あ、釣れたの『ヒマ人か荒らし』だったわ。まあ何が生息してるか知れた事で、ヨシっ!( ≧◡≦)q
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 01:02
  132. この株式総会の話ではレーベルがどうのとかセールスがどうのとかの前に
    どうも経営陣と現場(KOBA)との抗争があった(ある)んじゃないかなと思ったね。

    先日の変な役員のビジネスモデルの発表とその後の謝罪どうこうから推測すると
    現場側が有利に戦ってるのかな?と思う。
    それならいいことだね。
    そもそも衣装代もないところから始めたグループに後付けで理屈こねてるあの役員の
    姿はどうみても映画に出てくる悪人役にしか見えなかったから。

    まあおれにできることは応援することだけだけどさ。

    KOBAがんばれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 01:12
  133. ※131
    良く解んねーけど釣りだったのね。お疲れ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 01:28

  134. >>133
    おい… なんて言っていいのか… あんた、いい人なんだな多分。で!俺が>>131で悪党みたいになったじゃねーか、もう敵わんわ(笑)

    またな (*^-' )/"
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 01:51
  135. 早い話がアメ公は趣味が悪いってことだろ
    岸辺露伴も言ってたしな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 01:55
  136. 新レーベルはコバさんを説得して1年に2枚はシングルを出す条件を契約に入れてほしい。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 02:12

  137. "ダイ・アントワードとBABYMETALがコラボレーションすれば面白い"ってツイートしたら俺のUKとEUフォロワーは黙り込むようにスルーしたの思い出したよ。
    やっぱね、Babymetalにメタルの文字がついてる事にイギリスやヨーロッパのファンは嬉しいんだと思う。
    “海外かわいい女の子が着物を着て”って感覚かジェロみたいな事だと思うんだBabaymetalの女の子って。だから日本語でも問題ない。
    しかしメタルのイギリスとヨーロッパを主体尊重しないなら話題性を失うだろな。
    だからアメリカやその他は片手間でいいよ。アメリカでの話題性や儲けや拘り執着は自滅だろな絶対。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 02:40
  138. ※134
    なんかよくわかんないけどありがとうw
    オレがいいやつかどうかはわかんないけど、あんたはそれ程嫌なヤツじゃ無いってのは解った。

    またね。
    Posted by 133 at 2017年06月28日 02:57
  139. 日本でも海外でもテレビにでないともう一回り大きくなれないだろうね
    テレビに出すの嫌がるバカがいるけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 03:01
  140. >>7
    真に音楽にのめり込む様に成れば、きちんとしたオーディオ機器を買い、
    きちんとリスニング環境、ヘッドフォンにも拘り、
    とりわけBABYMETALの場合は 鑑賞環境(映像)にまで懲りだすの!!
    シリコン+イヤホンwで済ます様な奴には「豚に真珠」だけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 03:08
  141. >>58
    なんか、人身売買・売春婦のセリ・品定めみたいな景観だね。
    360度からネットリと舐めまわす様に、見世物みたいに・・・
    芸能民度の低さに、唖然とするなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 03:18
  142. Maestrotakuって前々から韓国と絡めてベビメタをあーだこーだ言ってたし典型的なアニメオタクのkpop好き
    kpopって日本でやってるように色んな国のメディア、ネット使って何年もごり押ししてるでしょ?
    YouTubeのMVも、ビルボードのtop10に何日も入るような曲でもほぼありえない短時間で、バカみたいなコメント数や再生回数で世界中の急上昇ランキングに毎月のように何曲も入れてるし、嫌でも目につくしそりゃ知名度、ファンも増えるよ
    それと引き換えに日本じゃ大量に嫌韓が増えたけどね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 06:09
  143. アメリカで外国語なのに受けるラムシュタインってすげえんだなあ
    次はラムさんのサポートやらせてもらおうぜ(危)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 09:01
  144. アメリカ人 → 自称アメリカ人 → 不正移民 → 南朝鮮人
    韓国人がなんでも一番
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 10:05
  145. >>144
    そう云う寄生虫な飯の食い方・生き方の南鮮人は直ぐ解るよね。
    「ジャップ」って自分が戦勝国の家来て勘違いしたり、
    ハンネが「国籍不明」って卑怯な奴は間違いなくその手のカスw

    捏造と嘘の例の自称「強制連行慰安婦」の一件だって矛盾が有る。
    仮にもしそうだとした場合、「自国民が連れ去られる時に、臆病に卑怯に隠れてただ眺めてただけのカス民」って事を、世界中に恥知らずに喚いて廻ってるって事だもんねw
    日本人じゃ有り得ない!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月28日 10:56
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