BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2017年06月04日

海外のファンがサイゾーのBABYMETALをディスる記事に釣られる 【海外の反応】

18813338_782177245289077_2461058228501105824_n.jpg


本日は、“結局は国内向けのプロモーションに過ぎない!? 日本人アーティスト海外進出の皮算用とは!?”っていう日本の記事に対する反応です。
それでは、どうぞ。




Chocolateman0409
BABYMETALや日本のアーティストが海外進出する理由。

http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2017/05/post_7593/

注:英訳されてます。



Chocolateman0409
>基本的にどのアーティストも、“海外でライブをした”と言いたい:逆輸入的に日本で売り出す目的で
>それが海外で赤字になっても、利益のバランスをとり、海外と国内で拡大する必要がある理由だ
すげえ興味深い。
おそらく、BABYMETALが多くの国に行かない理由は、国内のマーケットに、より集中するからなんだ。
海外のファンは、収入源としては副次的なものなのさ。


  gdscei
  まず初めに、それは事実の可能性があると思う。
  けど、俺はウェンブリーのようなショーが赤字を生み出してるとは思わない。;)


  Loud-metal
  ↑ウェンブリーは利益があったかもしれない…。
  俺たちはどれくらいコストがかかったかは分からないけど、勝手にショーをやれるってこと
  はない。
  日本で、海外でツアーしてるアーティストってことで、BABYMETALのステータスを上げてる、
  或いは実際に商業的な成功を上げてるかどうか判断するために、君(或いは会計士)は、
  ツアー全体を見なければならない。
  いくつかのマーケットのいくつかのアクトに関して、Tシャツの売り上げが、利益を上げる
  ツアーか損を出すツアーかの差なんだ。


  Tanksenior
  ↑俺の記憶が正しいなら、彼女たちはウェンブリーでグッズの売り上げ記録を叩きだした。
  だから、おそらく少なくともウェンブリーのショーでは相当な利益を出してるね。


  SilentLennie
  オリジナルの記事を読んだよ。
  下のボタンを押すともっと読めるんだ。
  最初の月は無料で、それをキャンセルすることも出来るように見えるけど、それはGoogle
  翻訳からはそう見えるってだけだ。


  jabberwokk
  俺からしたら、これは日本のエンタテインメント業界の古臭い姿勢のように思える。
  このロジックでは、すでに日本のアクトが世界のステージで成功することは不可能だし、
  世界的な人気のアクトとして金を儲けられないし、それは達成できるような目標じゃない
  ので、それ故に海外でかなりの金を儲けることは不可能だから、海外に出る唯一の理由は、
  逆輸入の威光のためだと想定してる。
  だがそれは、アミューズが自分たちの国際的な努力に関して話してるようなことじゃない。
  彼らは、日本のマーケットがすでに変わってしまったから、多様化と世界的な拡大が、
  ゆっくりとではあるが、避けられないことだと話してるんだ。
  

  42-Metal
  ↑俺は以前にその戦略を聞いたことあるよ。
  特にアイドルグループの文脈でそれを聞いた。
  その考えは、日本文化/アニメのコンベンションに行って、そこでコンサートをやるって
  ことだ。
  コンベンションの殆どは、ソールドアウトのショーを保証するから、グル―プにとって
  リスクは凄く少ないんだ。
  おそらく利益は僅かだけどね。
  日本に戻った時に、グループはソールドアウトのショーをやったと主張出来るんだ。
  BABYMETALも、キャリアの最初にシンガポールのアニメコンベンションに行くことで、
  それをやった。
  でも、もはやそれがBABYMETALに当てはまるとは思わない。
  彼女たちは、自分たちのファン、或いは友好的なコンベンションのオーディエンスじゃなく、
  一般大衆のためにそこでプレイしてるんだ。


  aertyar
  ↑俺の記憶が正しいなら、2015年のイタリアのショーもコンベンションの間だったよ。


  zetoberuto
  >日本のエンタテインメント業界の古臭い姿勢
  多分、彼らは世界的な成功は短いもので、国内の成功は長く続くものと見てるんだよ。
  アメリカのグループは、(国内での成功なしで)世界的な成功を好むか?
  それとも国内での成功を好むか?


  jabberwokk
  ↑>世界的な成功は短いもので〜
  なんで彼らはそういう風に見てるんだ?
  以前に長く続いたことなんてないからか?
  それこそ、俺が狭量で古臭い考え方って言ったものだ。
  過去の歴史に基づけば、その予言は正しいだろう。
  もしBABYMETALが海外ですでにピークに達したのなら、実際にそれは正しいのかもしれない。
  だが、もし現在の経歴を考慮するなら、BABYMETALはすでに日本のアクトにとって予測する
  のが難しいことを達成した。
  半世紀ぶりにBillboardトップ40に入ったし、初めてウェンブリーアリーナでヘッドライン
  ショーをやったし、YOUTUBEで2億5700万も視聴された。
  https://socialblade.com/youtube/user/babymetalofficial
  驚天動地のものじゃないが、重要なものだ。
  記事の話に戻って、それを書いた人は、日本でのPRにするために、損をして海外活動を
  やってると言ってる。
  それは伝統的で慎重な考え方であり、アプローチだ。
  俺は、それがBABYMETALの活動を導き出す考え方だと確信してない。
  >アメリカのグループは、(国内での成功なしで)世界的な成功を好むか?
  >それとも国内での成功を好むか?
  両方だね。
  なんで試してみる前に自分を制限するんだ?
  特に、今じゃ世界は変わって、人々は世界中いつでもどこでもパフォーマンスのビデオを
  観ることも音楽を聴くことも出来る。
  

  zetoberuto
  ↑俺はBABYMETALを愛してるし、彼女たちに世界征服をしてほしい。
  でも、それを達成するには、彼女たちはまだまだだ。
  世界的な成功も国内的な成功もどっちも好むっていうのは、日本の音楽業界のビジョンで
  あり、多かれ少なかれ日本以外の音楽業界もそうだ。
  何故か?
  世界のマーケットがアメリカの音楽業界に支配されてるからだ。
  外国人にとって、大きな進歩を遂げるってのは、アメリカのマーケットに食い込むことを
  意味するんだ。
  アメリカのアクトは、世界的な認知を得るために、母国でビッグになる必要があるだけだ。
  アメリカ人以外のアクトはちょっと複雑だ。
  BABYMETALがビッグじゃないとは言ってないぞ。
  或いは、彼女たちはすでに“ピークに達した”とも言ってない。
  彼女たちはウェンブリーでやったけど、まだマジソンスクエアガーデンでやる必要がある。
  もっとビッグになる必要があるんだ。
  そして彼女たちはもっとビッグになる!
  もし彼女たちが伝統的な古臭い考え方をしてたなら…、俺たち今、彼女たちのことを話し
  たりしてないよ。


  Gasian_Gaond
  どこかで、ワールドツアーは国内での盛り上がりを高め、東京ドームを2日ソールドアウト
  させることになったってのを読んだよ。
  それがどれだけ真実なのか、或いはどの程度真実なのかは定かじゃない。
  だけど、アミューズはBABYMETALの世界的な人気に注目し、現象を研究しようとしてる。
  だから、海外でのツアーが利益を出してるか出してないかに関わらず、アミューズは
  世界的な上昇へとBABYMETALを後押しし、国内の利益にはこだわらないと思う。


  XoneXone
  同意する。
  多分、この記事はBABYMETALの最初のイギリスのショーにはフィットする。
  でも、彼女たちが見出だしたものは、バンドは世界的なバンドとしてメタル/ロックの
  メインストリームになる本当のチャンスを持っていたってことだった。
  それこそ、まさに彼女たちが成し遂げていることだ。
  もはや彼女たちが当初可能だと考えていたものを超えてると確信してるけどね。


  aertyar
  >当初可能だと考えていたもの
  さくら学院のショーのためのギミック?:D


FutureReason
“さくら学院の旗禁止”ルールを説明してるな。


DanFZ
これはソロツアーをするんじゃなく、ビッグなアクトのオープニングをやるのに集中してる理由を説明してるな。
彼女たちは“世界的なアクト”というレッテルを作り上げつつ、損を削減してるのさ。
それはまた、彼女たちは海外でのショーを笑えるくらい誇張し続ける理由を理解するのを助けてくれる。
ウェンブリーを“ソールドアウトした”ってのもそうだし、まるでひとつの国が全ての地域を占めてるかのように“南米をツアーした”ってのもそうだ。
そしてもちろん、18000人の前でのソニスフィアのショーもそうだ。
あれは後に30000人ってことになって、それから50000人、60000人、今じゃ10万人だ。
おそらく2018年には、100万人が観たって言ってるだろうね。


  Cadiazm
  彼女たちは南米になんて言ったことねーよ。
  彼女たちがそんな主張をしてるのか?
  そんなの見たことねーぞ。


  skildert
  ↑南米としてメキシコをカウントすればね。
  ラテンアメリカとごちゃ混ぜになってるのかもしれない。


  aertyar
  サポートツアーってのは、ひとりでツアーをやれるようになるまで、多くのファンを獲得
  する方法だよ。
  そして、彼女たちが言ったのは、これだ。
  ・ソニスフィア65000人
  ・Reading90000人
  ・ダウンロード10万人
  南米をツアーしただなんてどこで言ったんだ?
  

trexdoor
数週間前にここで同じことを言ったら、鬼のように低評価くらったってのが笑えるわ。
俺たち欧米人の何人かが抱える問題は、ビジネスモデルが日本ではどれだけ違うかを理解してないことだ。
欧米のバンドの利益は、以下からくる。
・CD
・グッズ
・チケット
・ロイヤリティ
日本での主な収入源は、CM出演だ。
それは自明のことだと思う。
伝統的なものから利益を得る必要なんてないってことを忘れるな。
チャートのトップになることと、年次報告書での大きな数字を必要とするんだ。
2つ選択肢がある:
1、計10万人のオーディエンスがいる100万ドルを生み出す20のショーをやる世界的なヘッドラインツアーをやる。
2、計50万人のオーディエンスがいる一銭も生み出さない20のショーをやる世界的なサポートツアーをやる。
彼女たちは後者を選んだ。
オーディエンスの数は、報告書においてもっと大きくなるし、予想される保証は、何百万、何千万にもなり得る。
俺たちは彼女たちのターゲットオーディエンスじゃないし、彼女たちは俺たちで金を儲けようとしてない。
彼女たちは、自分たちの馬鹿馬鹿しいファンクラブThe Oneを英語に翻訳しようとさえしなかった。
アミューズのマネージメントの仕事は、厳密に区別されてるんだと思う。
KOBAは、チャートの順位において責任があり、異なった部門の人たちは、その名声から金を儲けることにおいて責任がある。
それ故、KOBAは利益について心配する必要なんてないんだ。
バンドに関するすべての決断は、KOBAの目標の優先順位によって決定される。
それこそ、彼女たちはビッグなビジネスチャンスを逃してると俺たちに頻繁に思わせる理由だよ。
俺が不安になるひとつのことは、遅かれ早かれ、へヴィメタルジャンルはアイドルミュージック業界のようにはいかないってことに気づくだろうってことだ。
彼女たちはBABYMETALでどんな大きな宣伝も得られないし、ビジネスアプローチを変える必要があるだろう。


  aertyar
  >鬼のように低評価くらった
  低評価を入れられたくないなら、それを書きこむな。;)
  >ファンクラブThe Oneを英語に翻訳しようとさえしなかった
  そうだな…。
  多分、新しいアミューズの海外マネージャーで良い方向に変わるよ。


  Hynke7
  >一銭も生み出さない20のショーをやる世界的なサポートツアー
  説明してもらえるか?
  アメリカでより多くの人の前でプレイすることが、どうしたら日本で予想される保証を
  生み出すんだ?
  意味不明だ。
  >ファンクラブThe Oneを英語に翻訳しようとさえしなかった
  それは真実じゃあない。
  たとえそれが機械翻訳に過ぎないとしても、英語でThe Oneのページを見れる。
  それに、最近のThe Oneチケットの抽選は、ソーシャルメディアで日本語と英語の両方で
  宣伝された。
  それに、完全に英語に翻訳されたチケット申し込みサイトもある。


  aertyar
  ↑10万人の前でのギグに関する日本のメディアの報道のほうが、1000人の前でのギグより
  ずっと印象的だろ。


  zetoberuto
  >CM出演
  彼女たちはシングルとコンサートで金を儲けてるんだよ。
  でも、もし女の子たちが“もっと”欲しいなら、CM出演が必要なんだ。


  Tanksenior
  この記事は不必要にシニカル/悲観的に書いてると思う。
  でも、俺たちは未来になにが待ってるか、そして君が正しいのか間違ってるのか目にする
  ことになる。


  trexdoor
  ↑俺は自分が間違っててほしいね。


  Mudkoo
  。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
  日本でフェスをやる時のBABYMETALのグッズの列を見てみなよ。


BiruMetal
答えは簡単。
アメリカの音楽業界はジョークなんだ。


  maestrotaku
  同意はするけど、それが世界を支配してるんだよ。


bennyrio
マーケティング戦略?
BABYMETALの音楽から判断すると、それはOne OK Rock、Perfume、或いはラウドネスと比べても、“普通じゃない”。
俺はいつも、BABYMETALは“日本限定の”音楽だけど、YOUTUBEのギミチョコで偶々海外に漏れたと思うんだ。
そう、BABYMETALはギミチョコが爆発的に広まる前に、海外のJポップファンからは知られてた。
でも、Metal Hammerのような海外の主要メディアは、ギミチョコが爆発的に広まった後に彼女たちのことを話し始めただけだ。
BABYMETALに関するMetal Hammerの1番古いネット記事は、ギミチョコがYOUTUBEで700万ビューくらいになった後だった。
とにかく、マーケティング戦略の有無に関わらず、良い音楽は良い音楽だ。
Psyの江南スタイルは、最もマーケティング戦略に成功した例だ。
俺は、自分の国の主要メディアから彼のことを知ったんだけど、ただ友達が4.5インチの携帯でギミチョコのビデオを俺に見せたってだけでBABYMETALの深い穴に落ちたっていうのに、Psyはそれ以上に興味を持たせることは出来なかった。







           ___
           /⌒ ー、\  海外の人 この記事に釣られすぎでしょ
          /( ●)  (●)\
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ '      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐'      / 入  へ、
<<</ヽ                     /\>>>



     ___
   /   ヽ、_ \  おそらく 日本人の半分以上は名前すら
  /(● ) (● ) \  聞いたことないぞ?
/:::⌒(__人__)⌒::::: \
|  l^l^lnー'´       |
\ヽ   L        /
   ゝ  ノ
 /   /



   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  書いてることなんて煽情的で偏見に満ちていて
/    ─   ─ ヽ  なにも分かってないの丸出し
|    (●)  (●) | 
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \



        ____
      /      \  はっきり言おう
     / ─    ─ \  こんなもんは 俺とすぅちゃんが結婚するってほうが
   /   (●)  (●)  \  まだ真実味があるお
   |      (__人__)     |  なんでこう自分の物差しでしか測れない馬鹿が多いのだろうか
    \    ` ⌒´    ,/  
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─--⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



















自分の偏見を組み立て直しているにすぎないのを、“思考”していると勘違いしている者が非常に多い。
ウィリアム・ジェームズ




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6f125w/article_why_babymetal_and_japanese_artists_are/


posted by BABYMETALIZE at 16:24 | Comment(97) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. いちげと
    ライブは決まったけど、相変わらずメディアに出る機会が無いから日本じゃ目立ってない気がする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 16:33
  2. そんな程度のやつがいっちょまえに
    ただの私見を偉そうに記事にしてるのが
    腹立たしいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 16:48
  3. この子らに関しては日本であんま活動してない
    はったりとして海外ツアーの実績が欲しいというロジックがあるのは確かだが彼女らはそれには当てはまらない
    知りもしないで適当かいてれば給料もらえるのなら羨ましい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 16:53
  4. 日本人だったらサイゾーという雑誌がどんなものか知ってる人が多いから普通ひっかからないけどね。海外の人はサイゾーがどの程度のものかわからない上に翻訳だからなおさらわからないだろうね。
    Posted by うお at 2017年06月04日 16:56
  5. 日本では、メディアは全く無視ですよ海外のみなさん
    海外のメイトは、メトロックとか見て
    BABYMETALは日本では押しも押されぬ大人気スターだと勘違いしてるんだよね

    日本じゃ誰も知らん コアファンのみ 
    海外知名度の方がむしろ高いくらい
    コバもアミューズも国内でのプロモーションなどする気もない

    サイゾーは日本の状況も知らずに、一般論で嘘書いてるだけ
    誰か、英訳して日本の本当の事情を外人に教えてやれよ
    まったく明後日の議論してやがるわ

    マジで日本に来た外人に
    町中にBABYMETALのべの字もないので
    驚かれたことがある
    日本人は全然BABYMETAL知らない人ばかり
    海外旅行で日本で知り合った外人仲間の方が知名度高いってよ

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 16:56

  6. ブラピよ、お前は英語が堪能なんだから「サイゾー」なんて雑誌は
    日本人は誰も知らない二流誌だって事教えてやれよ。
    まぁ、メンドクセーかww
    Posted by めためた at 2017年06月04日 16:57
  7. サイゾーの嘘記事の罪は重いな

    まあワザとの誤情報リークなのかもしれんが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:01
  8. ブラピとすうちゃんの件はまあいいとしてだなw
    あながち全否定はできんよあの記事
    実際、海外で人気になると日本の市場が抜群に拡大すんだよ
    ベビメタだってビルボードにチャートインした!ってなって一気にファン増えたんだから
    Mステーション効果だなんて全く違うから
    海外のミュージシャンが日本のチャートにランクインしたからってその国で人気が出るわけじゃない
    問題はそれよりメディアを利用した捏造なんだよ
    全世界で大人気!オファー殺到!とかさ
    ベビメタが主としてそういう戦略を採ってきたわけじゃないって意味では釣り記事とも言えるけどさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:03
  9. 海外で評価され、チャートをにぎわしても日本メディアは無視を続け、
    海外で音楽賞を受賞しても翌日のニュースだけで、特番ひとつ組まず大きく報じない。

    国内で紅白にもCMにも出ないのは、出てもらっては都合が悪い勢力が、
    金を使ってメディアに手をまわして、ベビメタの浸透を妨害してるからに他ならない。

    国内フェスで前代未聞の集客を見せても、オフィシャル映像から省くような露骨な妨害も
    平気でする異常さだ。妨害活動は、日々露骨になってきてて、業界内不文律慣行になったかの如し

    BMには、2つの対抗勢力がいる。
    国内の風俗商法式アイドル商法で主流派を握ってる勢力、
    もうひとつは、国家戦略として文化輸出を掲げ、音楽産業を国策として
    欧米市場に打って出てるお隣の国とその親派、日本生まれの在日外国人。

    この2派は国内でのBMの浸透を阻害することで利害が一致して結託しているのが実態。
    日本発の日本人による音楽の世界発信を国内に広く知らせようとしない、
    日本人の活躍を喜ばない勢力が信じられないことに
    今のこの国の主要メディアを牛耳っているのが恐るべき実態なのだ。
    BMが国外で活躍したことで、その実態がついに白日の下に曝されたのだ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:08
  10. 逆輸入商法で成功して、海外捨てたのはきゃりーぐらいじゃないの?アミューズのOOR、perfumeとBMはガチで海外のランクに入ろうと必死に見えるけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:11
  11. >1、計10万人のオーディエンスがいる100万ドルを生み出す20のショーをやる世界的なヘッドラインツアーをやる。

    ↑こんな保証ないよなぁ
    つべで世界中にメイトがいることはわかるけど、金払ってコンサートに来れる人間がどれだけ居るかは話が別。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:12
  12.          \   ∩─ー、    ====
               \/ ● 、_ `ヽ   ======
               / \( ●  ● |つ
               |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
                、 (_/   ノ /⌒l
                /\___ノ゙_/  /  =====
                〈         __ノ  ====
                \ \_    \
                 \___)     \   ======   (´⌒
                    \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                      \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

    この記事書いたやつに聞きたいね。
    メタルのレジェンドたちに賞賛されてるんだけど知ってるよね?
    海外でいろいろな賞もらったののヤラセなのぉ?
    チケただで配ってるってKなんとかと間違えてない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:14
  13. とは、外人は思ってない
    気づいてないな 海外では小勢力でも頑張ってるレベルで
    日本では凄いんだろう当然と思いこんでる

    去年のⅯステで、ゆいちゃんが、タモリに
    「日本では声かけられなくて、海外でかけられる方が多いんですよ〜」
    と話したのは、
    日本のメディアの現状に対する、蜂の一刺しの抵抗だったと思うよ
    ゆいちゃんはおとなしそうで、実は頭の切れる策士だからね 昔から

    「カメラ目線で良いですかぁ」「濡れちゃうよ、一緒に入ろ!」
    って小学生であれが出来る才能は恐るべきものがある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:17
  14. サイゾーのは嘘記事、事実無根リサーチ無し憶測記事
    と教えてやれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:29

  15. >12
    へたくそAAは、意味が伝わらんから止めろ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:30
  16. ならもっと日本で活動してるわな
    海外である程度成果出てるしさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:31
  17. >>12
    気分害したらごめん。ずれた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:35
  18. 誰だか忘れたが、ジャーナリストだか音楽関係者だったかが、
    ベビメタは初めて海外に本気で金を稼ぎに行ってるグループって発言してたよな。
    これまでの日本のアーは記事通り日本で売る為の宣伝文句として海外公演をやってたけど、ベビメタは違うって。あれ、誰だっけ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:35
  19. ※13
    ゆいちゃんはほんとに頭がいい。
    自分が求められてる事を知ってる感じがする。Mステの飛行機内の話しもちゃんときれいに纏まってオチもあり最後の締めの話しでは最高だったし、ひょっとして英語も普段ではちゃんと話してるのかも。発音ももっときれいで。
    意外と1番YUIMETALを演じきってるのかもですね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:38
  20. 日本で全く活動してないのに
    この記事は一体なんなん ミスリードをいざなうインチキ記事なん
    国内プロモーション無し、TVPR広告も無し、雑誌PR広告も特集記事も無し
    当然CMもなし、音楽番組にも特番にも出ない、ネット広告もPVも作らない
    これで海外活躍で日本で売れようとしてるって言えんのかよ
    嘘書くんじゃねーよと

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:38
  21. ゆいちゃんは、頭が良くて策士で腹黒いんです実は
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:41
  22. このサイゾーの記事は私見にまみれてるってこと
    ちゃんとこの海外の人たちにも伝わってくれるかね?
    ていうかここのサイトも翻訳して見てくれるんだろうか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:49
  23. ブラピ、すうちゃんの結婚ネタはそろそろいいんじゃねーか?
    いつも翻訳ありがとう!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 17:51
  24. 多分KOBAは たま〜にここを見に来て、俺たちの浅い知識を目にして鼻で笑ってるんだろうな

                                     やぁ!KOBA!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 18:06
  25. まあ海外のファンに分かって欲しいのは
    海外で受けたからって即座に日本に活動移すなんてこと
    KOBAがどうやら微塵も考えてないっぽいってことなんすよ。
    ガチで子供っぽい夢にかけてるっぽい。
    だからこそ日本でのライブ少なくても俺ら我慢してるわけで。
    その、なんだ。よろしく頼みます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 18:06
  26. >基本的にどのアーティストも、“海外でライブをした”と言いたい:逆輸入的に日本で売り出す目的で
    それが海外で赤字になっても

    違うと思う。純粋に海外でも評価されたいから行く人が多かったと思う。
    国内で評価された人が、海外でも評価されるんじゃないかと期待して出て行く、それが日本。
    大抵は夢破れるから、成功したベビメタは凄いと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 18:10
  27. ※19

    ユイラグが有名だけど、英語のインタビューとかの反応は早いし少なくてもヒアリングは強い気がする。私もケロイングリッシュ含めYUIMETALキャラはキャラ設定ありだと思います。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 18:11
  28. クリソツブラP管おつです
    いつも翻訳ありがとう 毎日楽しみにしてるんでうれしいんだけど、休みないの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 18:16
  29. 漫画やアニメやゲームが海外で人気という嘘にも通じてるかもな。
    実際には海外と言っても中国や韓国の東アジアでしか認知されていないのに、
    海外(欧米)で認められたがごとくにメディアが嘘情報を流してるわけだよね。
    ワンオクも実際には欧米での認知度は絶望的だから。ベビメタもその括りで
    サイゾーも語ってるのかも。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 18:16
  30. >>26
    >国内で評価された人が、海外でも評価されるんじゃないかと期待して出て行く、それが日本。
    大抵は夢破れるから、成功したベビメタは凄いと思う。

    これ、日本で評価されてから外へ出ても旬を過ぎてるという側面があるからなぁ。
    例えばワシントンの桜まつりに呼ばれた夏川りみは大喝采を浴びたが、既に歌声は衰えていたし、宇多田ヒカルも生歌はどんどん劣化して行って、アメリカの番組に呼ばれたときより初出演のMステの方がずっと上手かった。それでも普通は日本で実績上げないと海外呼ばれないからどうしても↑こういう経過を辿ることが多くなってしまう。
    ネットから火がついて海外にいきなり呼ばれたベビメタはやっぱり規格外というか、一番脂が乗ってる姿を海外の人に見せつける事が出来たというのは素晴らしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 18:24
  31. KOBAさんもだが、渡辺淳之助Pの戦略も気になりますな。ベビメタとBiSHの海外反応が気になるこの頃。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 18:24
  32. 海外で売れてます!てなコピーで釣られるのは
    すぐに離れてくようなミーハーだけじゃん
    それを引き留めようとしたらそれこそ露出しまくらんとな
    で、すぐに消費されて月一で新曲ださんとまわらんくなる
    ベビメタとは無縁だろに
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 18:29
  33. まあな、過去見ても国内である程度売れててそれ以上のものを求める組が海外に出る
    これどこの国でもすべては無いにしろそんなバンドが多かったのは確かだからな
    俺なんてワンオクでさえべビメタから知ったからな、ワンオクなんて名前さえ知らなかった
    でもネット時代という面を無視してるな、これテレビやラジオ・雑誌のみの情報ならば
    アミュの海外組は全く成り立たない、ネット時代を前面に利用した商売ではあるよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 18:45
  34. この3人、2013のラウパで初めて見たけど当時から普通じゃなかった。
    外タレだと思ってたから日本語で歌い始めてびっくり。ボーカルのデカい声と脇のちびっこのオーラが尋常じゃなくて、そこそこ上手いバックバンドが可愛そうに思えた記憶がある。

    すっかり忘れてたけど、今年のラウパにぶつけてくるメタルバンドがいると聞いて思い出した。
    まだやってたんだね。この子らはマジやばい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 18:56
  35. イベント関係者って誰?
    かってに記者が書いてるだけだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 18:57
  36. アスリートが、日本よりも海外でプレイするのと同じ事。それだけの実力があればね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:02
  37. 海外の人ならまだしも国内の人が何でサイゾーの記事にマジになってんだよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:03
  38. 誰か外国人に、日本の広告業界の実態を説明してあげればいいのに。欧米では考えられない、一つの独占企業がメディアを牛耳ってるっていう実態を知らなければ、話は本質から遠ざかるばかりだよね。日本の4媒体(TV,ラジオ、新聞、雑誌)の80%を実質電通と博報堂が牛耳っていて(博報堂は電通の半分の規模なので競争相手にならずうまく強調して住み分けをしてる)TVの、最も視聴率のよいゴールデンタイムの80%以上は電通が握ってるから、当然スポンサーは電通にこびるし、しかもTV局が命綱、生命線としている視聴率も、それを出してるビデオリサーチ社は、なんと電通が37%の株を持ってる電通の子会社。詳細を一切明かさないまま電通が幾らでも視聴率なんて操作できる状態なんだよね。番組の打ち切りや存続が掛かる視聴率を思いのままに出来るわけだから、当然、TV局は電通の顔色を伺いながら商売をせざるを得ない。しかも4大媒体の大手各社に電通は役員を送り込んで常に目を光らせてる状態だし。こういう現状は欧米の先進国では、まずありえないし、物凄く異常なんだけど、日本人はそれを全く疑問にも思っていない。まあ、それも彼らの情報操作の賜物なんだけどさ。つまり情報のほとんどには誰かの意図や思惑があって、その8割方は電通という広告屋、宣伝屋の意図が入ってるって事だよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:10
  39. >日本のマーケットがすでに変わってしまったから、多様化と世界的な拡大が、
    >ゆっくりとではあるが、避けられないことだと話してるんだ。

    これは数年前から言われてて、日本の輸出産業は海外の労働者をどう雇うべきか
    議論されていたが、アニメや邦楽なんかは地団駄を踏んでいた時期だな
    特に自動車やゲーム産業は別に英語を喋ってプロモーションしなくても「モノ」だから
    勝手に売れるが、アニメの声優やBaby metalを含む歌手は英語で売り込む必要がある「人間」
    日本車が一番売れたのもそこに東洋人の顔や文化を伝える必要はないからだ
    一方でBaby metalは恰好は西洋人だが、顔は東洋人であり、一部のレイシストからは
    「ロックやヘビメタを理解できないアジア人だ」と内容よりも外見で差別されてしまう
    逆に英語圏であるアメリカやカナダはイギリスやオーストラリアである程度フォローされるから
    日本人よりか海外で稼ぐことが楽で、日本人からすれば狭き門も彼らからすれば広く見える
    今後、日本の市場が減少するなら海外に向ける必要があると考えるのは作り手側では深刻になり、
    日本に居るファンからすれば「?」になっているのはそれほど情報格差があるのだろう
    日本以外の国は「グローバル化した市場」で売り上げる事を既にやっており、日本は1億人の
    市場で満足していた結果、かなり遅れた位置に居るのは仕方ない
    海外のファンもなぜ日本は外国に売り出していかないのかを疑問に思うよりか、なぜ今の世界は
    英語圏にとって有利で、多様性と言いながらも白人が優遇されるのかを議論するべきだと思う
    Posted by   at 2017年06月04日 19:13
  40. いわゆる箔を付けるッテヤツネ、今時そんなこと考えてんの綾部くらいだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:14

  41. 洋行帰りビジネスは昔から利益を生んでいるし、未だにその栄光にしがみついている勘違いオカマもいる。
    今後もこのやり方が消えるとは思わない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:27
  42. あくまでも日本向けのための海外活動

    だとしたらわざわざ欧米くんだりまで行くかよw
    だったら手っ取り早く東南アジアに行くわ。
    そこだったら近いし盛り上がるのは確実。
    そして、「東南アジア限定」だとしても、マスコミ様は「世界的大人気!」と持て囃してくれる。
    それにその場合だったらジャパンフェア、アニメフェアっていう
    無料イベントの一つでもいい。
    それでも同じようにマスコミは盛り上げてくれる。

    でも実際ベビメタがやってることはどうか。
    初期を除き、今(メタリカさんのサポートを除き)アジアには行ってない。
    殆ど欧米ばっか。
    つまりアウェーばっか。
    そして日本向けでいいんだったら小箱でメインでやるところ、
    ベビメタは大物バンドの前座をやってる。
    つまりほんとにアウェー。

    日本向けが目的だったらわざわざそんなことするかよ。
    儲けたいんだったらちょっと向こうでやって後は日本メインでやるだろ。
    日本のファンがどんだけ飢餓を感じてると思ってんだよアホw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:30
  43. >世界のマーケットがアメリカの音楽業界に支配されてるからだ。

    これを多くの欧米人が理解できていないから、イギリスでテロが起きた原因ともいえる
    日本ですら、日本製品を海外へ輸出しないと経済大国の地位を維持できない
    アメリカ人はアメリカで人気になれば、世界中の国々がブランドとして買ってもらえる
    一方で、それはアメリカを含む欧米諸国の価値観をイスラム教の国やアフリカ、中国などに
    浸透させることになり、その反動として反米思想やアメリカへの脅威を若者が持つようになる
    日本人からすれば理解できないが、アラブ人にとって女性の肌の露出や神への冒涜は死を意味する
    それが音楽に多い事を知った連中は「世界は堕落している、我々が彼らを修正するべき」と
    身勝手な理由でテロを起こす原動力になっている
    あまりに世界中に自由を振りまいた結果、それを絶対に受け入れない文化の衝突が起きた
    欧米こそが世界で受け入れられると勘違いしたら、予想以上の反発になってしまった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:32
  44. ※38
    あと日本には、欧米では禁止されてるというクロスオーナーシップもあるからね。
    これによって世論を操作しようとしている。
    マスコミ、マスメディアは正しいもの と思い込んでる人は簡単に引っ掛かる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:37
  45. 海外で実績作るのとネットで情報を発信して広告費を抑えるってのは
    アミューズのマーケティング戦略と考えて間違いないと思う。
    現在進行形の実験とさえ言えるかもしれない。
    でもベビメタは海外でもちゃんと人気あるから、この記事は結局のところ的外れだね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:45
  46. サイゾーの記事は正しいな
    なにも間違ってない
    ディスってもいない
    国内でのライブで稼ぐには、いつでも観られる存在になっては飽きられやすいためリスクがデカい
    海外で前座をやったり海外ツアーやって「逆輸入」感を出してレア度をあげる必要がある
    「飢餓感」を煽る必要がある
    その術中に無自覚にハマったやつらが東京ドームに群がってくるというカラクリ
    この手法を維持することでファンが離れることを防ぐシステム
    それをここまで露骨に巧妙にやったのはベビメタが初だろう

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:47
  47. んな何年も飢餓感煽ってどうすんだバカw
    それによって離れてるファンもいるのに。
    ドームのためだけにやってるとか意味不明。

    アンチが必死で可愛そうw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:51
  48. っつー訳で、もちろん英語で「サイゾーなんて三流記事に釣られるなんておまえらYMYが足らないんじゃないか?」って書き込んできたんだろ?ぶらPさんよぉ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:53
  49. ※47
    わかってねえなぁ、商売ってもんを
    無学とは悲しいもんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:54
  50. ※49
    へぇ〜、頭いいんだね〜。
    良かったね〜w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 19:59
  51. 毎回アイドルのマトメサイトを走り読みしながら
    、その腐れ記事を真剣に議論する狐達って純粋でうらやましい。
    海外の狐は汚れを知らないなー。
    日本のネット民のほうがよっぽど疑り深いし用心深い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 20:01
  52. 文章が変換で飛んだ・・
    すんまそん!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 20:03
  53. サポートツアーがそんなに宣伝になるんなら他所もやればいいのにね。できるもんならね。
    Posted by   at 2017年06月04日 20:33
  54. どうせ、こんなものでしょ〜・・・

    と言う、薄っぺらな意見が、馬鹿大衆に受ける。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 20:35
  55. ※38
    またかよw
    お前電通から金もらってんのかw
    電通の影響力はある程度認めるとして
    ベビーメタルが国内じゃなく海外の活動に
    軸があるかのような現状と強引に因果関係求めすぎなんだよw
    証拠見せられない以上、妄想でしかないの
    わかるぅ?お・ば・かちゃんwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 20:40
  56. ※12 (* ̄(エ) ̄*)さん
    http://dic.nicovideo.jp/oekaki/31417.png


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 20:57
  57. ベビメタは(今から)
    始まった的で良いと思うよ
    コアファンは喜びてしかない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 21:00
  58. BABYMETALってTMNETWORKに似てますね。
    彼らもバンドじゃなく自らユニットと名乗っていて3人組。
    メインボーカルが歌って踊る。
    たまに他の2人もコーラスに参加する。
    ロックっぽいがバンドとしての評価はなく、どういう立ち位置のアーティイストなのか曖昧なまま。
    しかし独特の音楽性があり凄く人気はあった。
    昔TMのファンだったけど、ベビメタとの関連などまったく考えたこともなった。
    ふと最近つべ動画でTMライブを観たらハッとした。
    俺が好きなものは何も変わってなかったと。
    なんというか受ける印象やフィーリングが似てる。
    誰にも理解されない感覚だろうけど、なんというか俺個人にとっては大発見だったのです。うん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 21:24
  59. (ΦωΦ)フフフ…金を産み出すカラクリは 財務を取り仕切っている
    プロデュース委員長の由結ちゃんのみぞ知る
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 21:27
  60. >なんでこう自分の物差しでしか測れない馬鹿が多いのだろうか


    自分の事か?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 21:32
  61. 昔からそうだろ?知りもしないことを締切に追われて想像や妄想で記事書いちゃう奴w後は広告料払ってdis記事頼むとかもw2ndの時にジャズ畑の奴が書いた記事はホントに酷かったな…知らなかったら断れよと思うわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 21:33
  62. 退屈で、くだらない記事だ。
    実際に生のLIVEであの凄まじい熱量を知っている者にとっては暇潰しにもならん。
    サイゾーも煽るのなら、もっと尖った内容で本気を見せてもらいたいものだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 21:35
  63. 一理あるだろ
    ベビメタは当てはまらないけれど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 21:55
  64. ラルクアンシェルのMSG公演については正にサイゾーの言ったとおりwww
    PerfumeはMSG2デイズとか妄想したが未だ実現できず。ベビメタは見栄をはらないでほしい。ウェンブリーだって満席にできなかったんだから。スタンド両サイド端を黒幕で隠してたのはホントかっこわるかったし、ダナが小細工写真を出したのもみっともなかった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 21:56
  65. この記事はBABYMETALくらいまで成功した場合は全く当て嵌まらないけれど
    日本のアーティスト、バンド、アイドルの殆ど全てには普通に当て嵌まる単なる事実でしょ。
    BABYMETALの海外での一定の成功が知れ渡るまでは
    マイナージャンルの超絶過疎チャートでTOP10に入るだけで世界的人気だとか
    クールジャパン系アニフェスのゲストライブのようなものを筆頭に
    小さい箱で単発公演やるだけでも凄い凄いと喧伝され箔付けに使われていたからね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 22:15
  66. サイゾーのオーナーって苫米地英人なんだよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 22:16
  67. ベビメタはドーム後のニュースでライブツアー45万人動員とか笑っちゃうような誇大宣伝文句を流してたな。これって海外人気すごいんですって言いたかったんだろw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 22:22
  68. レッチリやらメタリカなんて一般の日本人にはほとんど知名度ない。
    誰でもピンとくる海外アーティストは、マドンナとかストーンズ、ポールマッカートニーぐらいでしょ。
    そんな前座やったところでほとんど国内人気にはつながらない。
    ベビメタは海外認知度そのものを上げるためにアウェーの中、頑張ってるってだけ。
    何より最初は冗談半分だった前人未踏のメタルレジススタンスという海外制覇の波瀾万丈な物語が段々現実化していくところを見守るのもベビメタファンにとっての最高のエンタメ、醍醐味だからね。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 22:26
  69. ベビメタ含む売れてるアイドルに敵意を剥き出しにして嫉妬で叩き続けてるハロヲタ。
    その代表であるサイゾーのいつも通りの記事だなぁとしか思わない。
    本当ここはハロプロ以外のアイドル全てを無根拠、ガセネタ何でも有りで誹謗中傷してばかり。
    悪名が知れ渡りすぎて信憑性を失ってからは別名で記事を出し始めたりと
    本当にずっと前からサイゾーは人間のクズの見本みたいな事ばかり。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 22:31
  70. 海外で評価され、チャートをにぎわしても日本メディアは無視を続け、
    海外で音楽賞を受賞しても翌日のニュースだけで、特番ひとつ組まず大きく報じない。

    国内で紅白にもCMにも出ないのは、出てもらっては都合が悪い勢力が、
    金を使ってメディアに手をまわして、ベビメタの浸透を妨害してるからに他ならない。

    国内フェスで前代未聞の集客を見せても、オフィシャル映像から省くような露骨な妨害も
    平気でする異常さだ。妨害活動は、日々露骨になってきてて、業界内不文律慣行になったかの如し

    BMには、2つの対抗勢力がいる。
    国内の風俗商法式アイドル商法で主流派を握ってる勢力、
    もうひとつは、国家戦略として文化輸出を掲げ、音楽産業を国策として
    欧米市場に打って出てるお隣の国とその親派、日本生まれの在日外国人。

    この2派は国内でのBMの浸透を阻害することで利害が一致して結託しているのが実態。
    日本発の日本人による音楽の世界発信を国内に広く知らせようとしない、
    日本人の活躍を喜ばない勢力が信じられないことに
    今のこの国の主要メディアを牛耳っているのが恐るべき実態なのだ。
    BMが国外で活躍したことで、その実態がついに白日の下に曝されたのだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 22:31
  71. サイゾーの工作員が必死に記事への同調コメントしてて笑える
    拗らせたドルヲタって無様だな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 22:34

  72. 誰がどう考えたって儲かってる。
    勿論会社だから黒字を目指すけど、現金収入に即直結とか云々だけじゃねーんだよな。
    BMは前例のない有望な苗だし、会社としてもファンとしても大きなビジョンを描けるし大きな儲けもノウハウも産む。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 22:37
  73. ハロプロ以外のアイドルの売上や視聴率等がほんの少しでも落ちると
    鬼の首を取ったようにオワコン、落ち目と煽るだけでなく
    数字が良くても無理矢理ネガティブな方向に結び付けて未来は暗い、先行き不安だと結論付け
    何のソースも無い情報や想像、妄想だったり
    架空の関係者インタビューでハロプロ以外をひたすらネガキャンし続けるサイト
    それがサイゾー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 22:42
  74. サイゾーが貶したら売れた証拠って言われてるような
    何の価値も無い嘘だらけの低俗なゴシップサイトだって外人に教えてやれよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 22:46
  75. サイゾーのいい加減な糞記事の功罪だな
    だれか外人に教えてやれよ
    糞雑誌のねつ造記事だって
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 22:49

  76. 現金が儲かりゃ良いって訳だけじゃねーんだよな。金に忙しく卑しいお触り商法のAKBとかは裏金・裏工作に費用がいるしいつまでもオタクなファンを騙せないし、おまけにBMの出現で一般庶民に悪事が知れ信用がない。結局何やってたのって事なんだよな、秋元は良い曲書いてたのにバカだね。騙されたのか担がれたのか脅されたのか知らないけど…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 22:51
  77. 日本じゃソースはサイゾーって時点で
    ハロヲタからすらネタにもされなくなりつつあるようなとこなんだが
    外人はこんな事知らんで当然だし釣られる奴がいても仕方ないね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 22:53
  78. >14>75
    ほんとこれ。日本で有名な芸能フェイクニュース元だと教えてあげて欲しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 23:27
  79. ひとつひとつのコメントを興味深く読ませていただきました。
    釣られて騒いでくれた事で見えてくる海外ファンの気持ちや心理。
    これ、BMの関係者に読んでもらいたいなぁ!
    よっしゃ よっしゃ だろうけど、気を付けないといけないポイントも良く分かるよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 23:31
  80. ・海外展開初期から今に至るまで渡航費用を浮かせるためにフェスや前座の出演を賢く上手に使っている
    ・単独Liveもほぼ全て速攻ソールドアウト、単独は勿論フェスですらグッズは馬鹿売れしている
    ・最近は海外でも集客の強さを認められて出演料も中堅上位クラス(一本一千万↑)まで上がっている

    ベビメタの海外展開、海外ツアーが赤字なら海外アーティストのツアーの大半が赤字。
    海外中堅アーティストによる、ベビメタ以下の規模のツアーでも
    ○千万〜○億のツアー収益みたいなネットニュースがLoudwire等の海外サイトで記事になっている。
    更に言うなら普段から殆どメディア露出が無いので箔付けに使うも糞も無い。
    TV等の国内主要メディアで報道されたのは、純然たる事実のみの海外実績ですら2割にも満たないのに
    国内での箔付けのための海外展開というのをベビメタに当て嵌めるのはギャグにすらならない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月04日 23:31
  81. 2chだとサイゾー系サイトはソースと認められてないからね
    ただの個人妄想ブログ扱い
    Posted by   at 2017年06月05日 00:24
  82. サイゾーのベビメタちゃんへの過去のインタビューの
    リンクが元記事にあったんで見てみたら

    すぅちゃんが「休みの日には世直しパトロールをしています」
    もあちゃんが「悪霊退散とか、魔術もやってます」
    ゆいちゃんが「魔術はキツネ様に教えてもらって」うんぬん

    って書いてあったんだけど、これほんとに言ってたのw?
    まぁ初期の設定ブレでオカルト全開っていうのであれば
    それはそれで面白い設定だとは思うけど、
    もしサイゾーがこの子らは痛い子なんだって悪意で
    言ってもないこと勝手に捏造してたんなら割とシャレに
    ならないことだと思うんだが。

    少なくともベビメタちゃんの他のインタビューでこれに類する
    発言て見たこと無かったし。誰かニワカの俺に教えてクレメンス。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 01:13
  83. 電通云々書いてる奴はネットで仕入れた基本的な知識で妄想語ってるだけだなw
    普通に電通、場合によっては博報堂と取引ある会社にいるけど、たとえ相手が電通でもクライアントが代理店に媚びるなんてねーよw
    完全に逆だ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 01:39
  84. 代理店がクライアントに意図的に誘導すること、耳打ちすることは普通にあるじゃん
    なにいってんだか

    サイゾーの記事はひでーなあ
    BABYMETAL日本で、まったく活動らしい活動してないじゃん
    メディア露出もないじゃん
    海外での活躍を日本市場で売りのネタにする活動すらないじゃん

    レッチリとマイアミで共演したのもTVネタにさえしてない
    5月にアメリカ10公演したのも報道されてないし、雑誌記事にもしてない
    PRのネタにもしてない

    今月だって、LAで今年唯一のUSA単独ライブやるのも
    TVメディアで一切告知もPRもしてない
    これのどこが、日本で売れるための活動なんだろう
    サイゾーはマスメディア失格 ねつ造過ぎ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 03:02
  85. 日本でのネタにするなら
    自費でTVスポット広告打つことだってできるんだぜ
    エイベックスや、韓流KPOPの様にCM自費で噛ますこともできるのに
    まったく何もしないのがアミューズ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 03:05
  86. 今まで日本の大物なんかが海外公演して「海外でもこんなに人気!」って言って蓋を開けたら日本人だらけみたいなのしか見たことないんだけど
    今の時代海外でライブする人たちなんてかなりいるのに箔になってる人達いる?
    逆輸入の成功例ってあるの?
    レディベイビーやバンドメイドも海外で大人気って宣伝してたけど国内の人気に繋がってるとも思えないし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 03:49
  87. ピコ太郎はまんまとそれやったな
    それ以降海外での話はまるで聞かない

    ベビメタもやろうと思えばもっと前に出来てただろ
    もう何年も海外活動をネタに効果的に使ってないわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 04:21
  88. 大変、ベビメタ人気が抑えられないの! 国内でも人気なのバレちゃってるし、
    このままじゃ東京Olympicでベビメタが歌っちゃう! 
    エンブレムは予定の2次候補にしたけど、芸能利権が奪われるニダ ベビメタ叩くニダ。
     
    必死だな怖いんだな、世界が熱狂する国民的メタルアイドルbabymetalがw

    オリンピックは清純でグローバルなbabymetalを!  グローバル好きでしょ。

    ベビメタ、チョコレートのCMこない?アニメの時に海外CM来る?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 05:07
  89. ※ん?チケットは完売してたよ??
    空席があったのは東ヨーロッパからの飛行機が飛ばなかったから、数百人ぐらいのお客さんが来れなかったからだったけど??
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 06:04
  90. ※89は※64へのレスでした。。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 06:07
  91. 一昔前アンティック・カフェって日本ですらマイナーなV系バンドが欧州、南米廻ってたな
    日本でその事について宣伝してもらってた気配すらなかったし海外ツアー自体利益出てたっぽいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 06:50
  92. >89
    ベルギーのブリュッセル空港テロの影響を言ってるんだろうが、それで何百人も行けなかったってのはあり得ない。事件は3/22に起きて5/1までブリュッセル空港は閉鎖したが他国の空港が同調して閉鎖するわけないだろ。空港閉鎖を知らずに利用しようとしたベルギーのファンが数百人もいたのかい。何人かはいただろうけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 08:05
  93. 12500人のうち200人位だけだろう〜転売捌けず分、予定変更分そりゃあアルだろうよー
    所詮憶測!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 12:43
  94. >92
    50 人位って現地で聞いた。

    >64
    黒い幕でおおってたってどこら辺、現地で見回したけど気付かんかったぞ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 13:16
  95. ウェンブリーで気になったのはむしろ、満員の観客のうち、半分くらいは話題に釣られて観に来た連中のノリが前半悪かった点だな
    大きくなろうとすると突き当たる壁ではあるし、常にそれを乗り越えて行くのがベビメタの醍醐味でもある
    だから逸し乱れぬ声援を送る東京ドームには参加してて一抹の寂しさを覚えたが、ライブ後の「ドームもステップのひとつに過ぎない」のすぅさんの発言は嬉しかった
    その後の前座ツアーはいわば全アウェイなんだから恐れ入ったよ
    そんなバンド・ユニットが他に日本のどこにいるってんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 16:53
  96. ※84
    「代理店に媚びる媚びない」って話を書いてるのに誘導やら耳打ちやらの話を始めるあたりがもうね
    つーか誘導や耳打ちなんてもんが介在してたのは大昔の話だし
    今はそんなものにうまく操られてるようじゃクライアントはやっていけないw
    実社会できちんとそういう仕事してから言わないと恥かくだけだぞw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 18:18
  97. 馬鹿だなお前 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月05日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

index.rdf