
本日は、日経エンタメのランキングです。
過去のを探したんですが、2015年のしか見つかりませんでした><
日経エンタテインメントの女性グループパワーランクでBABYMETALが14位 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/418415274.html
それでは、どうぞ。
zetoberuto
BABYMETALは日本でどれだけビッグなのか?
ビッグだけど、まだそんなにビッグじゃあない。:-/
http://aramajapan.com/featured/perfume-tops-nikkei-entertainments-girl-group-ranking-for-the-fifth-year-in-a-row/74690/
注:日経エンタメのタレントパワーランキングですね。
aertyar
このリストはどうやって数値を出すの?
コメントから判断すると、CMとシングルセールス?
両方ともBABYMETALには無関係だな。
coolsunshades
俺も同じ疑問を持ってる。
多分、シングルとメディア露出と大衆の認知だね。
aertyar
↑多分、BABYMETALって日本でもまだニッチなのか?
俺のお爺ちゃんとお婆ちゃんは、ラムシュタインのことを耳にしたことがあると確信してる
けど、彼らがどんな見た目なのか知ってるかは疑わしい。
Andy-Metal
↑君の祖父母はかなりヒップなんだよ!
俺のお爺ちゃんとお婆ちゃんなんて、未だにエルヴィスプレスリーがケツを回転させて
若者をダメにしてるって言ってるぞ。
SilentLennie
↑aertyarはドイツに住んでるんだから、祖父母はドイツ人だと思う。
それはラムシュタインを知ってることに関しての利点だ。
aertyar
>君の祖父母はかなりヒップなんだよ!
いや、どっちもヒップからほど遠いよ。:D
SilentLennieが言ったように、ドイツ人だからってだけだ。
でも、BABYMETALとラムシュタインの成功を比較することは出来ると思う。
AJH-METAL
>エルヴィスプレスリーがケツを回転させて若者をダメにしてる
彼がケツを回転させて若者をダメにしたとは思わないけど、ピーナッツバターとバナナの
サンドイッチを普及させることで、何人かのケツを大きくしたよ!
Andy-Metal
↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
奴は食べ方ってもんを知ってたんだな!
SilentLennie
それの2015年のリストに関する記事から:
>その年早くにマーケティングリサーチ会社によっておこなわれる調査から作られている
>彼らは、それぞれに“タレントパワースコア”を割り当てる
>そのスコアは、2つのものに基づいている
>知名度(名前と顔で存在を認識出来る回答者の数)
>関心度(もっと知りたい/聴きたい/観たいと言った回答者の数)
fearmongert
↑理に適ってるな。
俺がニューヨークで会った殆どの日本人は、俺の1番のお気に入りのバンドは日本のなんだ
って言っても、BABYMETALが何者か知らないんだ。
SilentLennie
↑もしBABYMETALがこのリストのTOPになることを目標としてたなら、完全に間違ったこと
をやってるんだよ。
xochie
>俺がニューヨークで会った殆どの日本人は、BABYMETALが何者か知らない
マジで興味深い。
以前↓のビデオがここに投稿されたか分からないけど、
東京のストリートの人たちの意見に基づくと、BABYMETALはかなり高い認知を持ってるように
思える。
fearmongert
↑俺は、日本のディズニーのリリースのために“モアナと伝説の海”のサウンドトラック
をやったのはもちろん、日本でTOP10に入った曲を持ってる日本のアーティストのダンスや
振り付けの指導者である友達がいるんだ。
彼女は、俺がBABYMETALを教えるまで知らなかったし、殆どの場合、彼女の友達はBABYMETAL
を“ちょっと”知ってるだけなんだ。
そして彼女たちを好きだからって、ひとりは俺を“オタク”と呼んだ。
みんな業界の人たちだぜ。
zetoberuto
↑真実だ…。
日本のガチなリストは、これだ。
https://goo.gl/DLQVD9
注:ミュージシャンのTOP30でDAIGOが12位だと?
俺の知ってるDAIGOとは別人ですか?
Mudkoo
↑starRoが、BABYMETALの名前やそういったものが話に出ることなく、東京で音楽について
誰かと話すことが出来なかったって言ってたのを覚えてるよ。
注:starRoは日本人の音楽プロデューサーです。
thesteelfalcon
東京ドームを2日ソールドアウトするってのは、メタルバンドにとってすげえことでしょ。
そんなこと出来たメタルバンドなんて僅かしか思いつかない。
aertyar
う〜ん、メタリカとアイアンメイデンか?
thesteelfalcon
↑彼らは単独でそれをやるのは苦労するかもしれない。
俺が初めてメイデンを観た時、モーターヘッドとディオがオープニングだったんだ。
3つの有名なバンドでさえ、ショーには20000人くらいしかいなかった。
ちなみに、俺は東京よりずっと人口の少ないテキサスのダラスで彼らを観たんだ。
Gasian_Gaond
同意する。
このリストの決め方はちょっと曖昧だよ。
図表のほうがずっと理解するのが簡単だ。
BABYMETALは、去年TOP10に入った。
今年はTOP10に入ってないけど、それでも去年から進歩した。(XとY両軸で高くなった)
X軸は、“日本の大衆にどれだけ知られてるか”にちょっと似てて、BABYMETALの現在位置が
悪いことを意味しない。
彼女たちは目に見える進歩を遂げてるし、女の子たちはまだまだいけると分かってる。
現在東京に住んでる俺の姉妹から聞いたとこによると、BABYMEYALの世界的な名声と東京
ドームのような偉業は、十分に日本で知られてる。
fearmongert
忘れるな、君たちは日本のアイドルシステムを考慮してない。
ファンは、ミート&グリートのチケットのためにシングルとアルバムを多数買うんだ。
zetoberuto
もしこれがシングルセールスだけで決めてるのなら…、AKB48が1位だよ。
でも、彼女たちは1位じゃあない。
zetoberuto
日経エンタテインメントの情報は信頼出来るよ。
ここにすべての女性の有名人のタレントパワーランキング2017がある。
BABYMETALを見つけることが出来るか?;-)
http://i0.wp.com/pbs-h2.twimg.com/media/C-oFug8V0AAH6tK.jpg
注:いやこれ無理でしょ…。目が痛くなるわ…。
gakushabaka
怠け者のために教えると、横軸が25くらいで、縦軸が65から70にいるぞ。
う〜ん、基本的に人々は彼女たちのことを知りたいけど、まだあまり知らないってことだね。
でも、去年と2015年に、OPのリストにBABYMETALが入ってたのに、なんで落ちたんだ?
2016年により高くなったからには、もっと高くなると思うもんでしょ。
注:あらほんとだ。認知度が三吉彩花と同じくらいなのか…。ってマジで!?
てか、BABYMETAL周辺にある名前なんてあやかとあいり以外殆ど知らないw
aertyar
↑でも、東京ドーム以降、ガンズのサポートを除いて日本ではなにもやってなかったじゃん。
多分、それが落ちた理由だよ。
Mudkoo
↑彼女たちは落ちてないよ。
彼女たちのスコアは、関心度と認知度の両方で、去年より高い。
Komebitz
横軸は“認知度”で、縦軸は“関心度”で、BABYMETALは横23、縦68だね。
緑色は、ミュージシャン/シンガーであることを示してる。
BABYMETALはネクストブレイクゾーンにいる。
俺はそれを前途有望なアーティストとして解釈する。
興味は凄くあるけど、あまり知られてないってことだ。
黄色のエリアは、“注目”ゾーンだ。
そして高い認知と関心度を持ってる“今旬”ゾーンがあって、Perfumeと宇多田ヒカルがいる。
紫のエリアは、“安定”ゾーンで、多くの人が誰だか知ってるけど、興味はないってことだ。
この図によれば、BABYMETALにかなり高いレベルの興味があるけど、まだあまり知られてない
んだね。
だから多分、10人中3人が彼女たちを知ってて、そのうちの70%が興味を持ってるんだ。
u-s-e-r-n-a-m-e
↑縦軸はどれだけ正確なんだ?
悲しいことに、俺の経験上、BABYMETALを初めて聴いて興味を持った人は70%より遥かに
少ないぞ。
それどころか、どちかっていうと0%に近い。
まぁキュートって意見は良く出るけど、誰も音楽を気にかけないんだ。
全体的に、世界的な露出にも関わらず、BABYMETALのファンになる人は一般市民の10%以下
だと思う。
voidmetal
CMなんて彼女たちは出ないじゃん。
彼女たちはグッズを売るだけだ。
zetoberuto
日本でビッグになるには、CMに出ないとダメなんだよ。:-)
https://www.youtube.com/watch?v=zddowXhZGFc
Xanthon
こんな順位気にするなよ。
そのリストはみんなアイドルグループだし、いっつもテレビに出てるんだよ。
そしてそのリストの半分は、発売日に30万から50万のCDを売るんだ。
比較としてこのリストを使うってのは、オプラ・ウィンフリーとマリリンマンソンの人気を比較するようなもんだ。
Mudkoo
BABYMETALはそのリストに入ってるE-girls以外の誰よりもたくさんアルバムを売ったよ。
http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot_albums_year&year=2016
そのリストにBABYMETALが入ってない理由は、政治的なものか専門的なもののどっちかだ。
Xanthon
↑君はアルバムセールスを見てる。
アイドルはアルバムじゃなく、シングルをリリースするんだ。
シングルは、日本で繁栄してるのさ。
常にアルバムではなく、シングルチャートを見ろ。
Mudkoo
↑いや、俺はアルバムチャートを見るね。
シングルは、ファンに大量にCDを買わせるように意図したギミック以外の何ものでもない。
Vin-Metal
これって殆どアイドルバンドだよね?
ポップバンドってのは、常にメタルバンドより人気があるから、驚くことじゃないね。
Jetwave1
BABYMETALがJポップアイドルのカテゴリーで争うことなんてありえん。
Jポップのコンサートの予算とスケールは、メタルバンドより遥かに大きい。
基本的に、BABYMETALのコンサートは3人の女の子と神バンドは、僅かな火とスモークエフェクトで思う存分歌って踊るんだ。
Jポップアイドルのコンサートがどれだけ金かかってるか見てみなよ。
persianbadger
アメリカで最も有名なポップアクトのリストを作って、そのTOP10にメタリカがいることを期待してるかのようだ。
意味不明。
logan5_standing_by
そのリストのグループのどれもBABYMETALくらい世界的なマーケットに浸透してない。
Thejaff72
そのグループの90%は演奏もしてないし、口パクだぞ。
日本以外で大きな影響を与えることなんて絶対にないわ。
Fyemej
BABYMETALがそのリストにいない理由は、そのリストを作ってる人が、もう彼女たちを“ガールグループ”だと考えないからだよ。
彼女たちは、アーティストのセクションに移った可能性が高い。
____
/ \ おかしい…
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| U (__人__) | ___________
\ ∩ノ ⊃ / | | |
___( ` 、 _/ _ノ \ | | |
| | \ “ / ___l || | |
| | | \ / ____/| | |
| | |  ̄ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) どうした?
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
__|___ }
/ \ }
/ ─ ─\ いや… ブラピの名前がどこにもないんだお…
/ (●) (●) \ 俺って ももくろより下なの?
| u (__人__) | _|_________
\ ∩ノ ⊃ / | | |
___( ` 、 _/ _ノ \ | | |
| | \ “ / ___l || | |
| | | \ / ____/| | |
| | |  ̄ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
●後日
___
/ \ /
/ ― ヽ そういえば この前のパワーランキングだけどさ…
/ ̄ ̄\' ( ●) '、 /
/ _ノ\ (__ノ_) /
| ( l `_⌒/
. | (__) ⌒ヽ l´/
| `ノ ヽ ヽ'´
. | } \_ ̄⌒)
. ヽ /l /  ̄ ̄
ヽ ノ l ./
.> < ヽ/
| \ /
| ト、 \_r--、
| /ヽ___ノ
___
/ \ あれ女性のランキングだった
/ \ / \ そりゃ俺の名前がないはずだよな
/ ̄ ̄\' (● ) (● ) \ /
/ _ノ\ (__人__) | /
| U ( l ` ⌒´ //
. | (__) ⌒ヽ l´/
| `ノ ヽ ヽ'´
. | } \_ ̄⌒)
. ヽ /l /  ̄ ̄
ヽ ノ l ./
.> < ヽ/
| \ /
| ト、 \_r--、
| /ヽ___ノ
名声は人々のささやきに他ならないが、それはしばしば腐敗しきった息である。
ルソー
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6d4i5w/how_big_is_babymetal_in_japan_big_but_still_not/
普通の外国人は日経エンタメのランキングなんて知らないはずだけど。
てか、俺も知らなかった。
とっくの昔に廃刊したと思ってたよ
チームベビメタとしてバンド扱いになったので当然ながら圏外ですよ
「スッキリ」での生ライブのコーナーが一番まだマシな音楽番組って凄い状態だなw
あんな朝っぱら歌わされる海外アーティストをみると可哀想になるわ
なんであんな世界的に超有名な歌手たちが、あの時間にあんなしょぼいスタジオで加藤浩次の前で披露しなきゃならんのだw
別に貶めてるんじゃなくマジで普通に
俺はBABYMETALが好きになったから関連する情報を追ってるしこうしてファンブログも見てるが
2016年に自分で興味を持ってこちらに来るまでBABYMETALを知らなかった
ましてやさくら学院なんてBABYMETALのファンになった今でさえ他のどこからも聞いたこともない
三吉彩花と同じくらいというのは納得かな
三吉彩花は「最近少し見るモデルの子だっけかわいいよね」くらいの認識だった
さくら学院出身ってびびったわ
BABYMETALもアイドルファンの認知度は高いだろうけど
普通の若者は知らないか、ちょっとメディア好きな若者なら知ってるくらいじゃないかな
「あー知ってるなんか外国で人気出てるアイドルなんでしょ、メタルみたいな」的な
中高年以降は多分ほとんど知らないと思う…
でも認知度が高くないからってBABYMETALが良くないってことにはならない
ブレイクすることはバカに見つかることってこともあるしむやみに知られていない方がいいこともある
逆にこれからののびしろがあるともとれるし
どうなるかはOTFGKだし結局することはただ好きな音楽を聞くことだけ
何だか日本におけるベビメタの存在ってどこか歪な感じだよね
その原因は皆知っていると思うので割愛するが・・w
現状のあまりメジャーじゃない感じは個人的には好ましいけどね
テレビやCMに頻繁に出てるアイドルってアッチ系かヤラセてるか。
こないだシングル一枚出しただけでろくに露出もない新潟とか入ってるから
ジャニーズとアミューズが異様に強い
サザンとソロで入ってる桑田佳祐が日本音楽界一のスターと。
まぁ結局日本の芸能界ってテレビに出てる度合だしね
音楽活動の傍らCMタレントまでやっちゃう桑田はすごいな
曲は大して好きじゃないけど、
桑田福山が他のアミューズアーティストのブレイクの予算出してくれたようなもの
ベビーメタルはテレビ出ないもんなぁ
カールおじさんでお馴染みの「カール」
売れないから廃止されるって!
俺カール好物だったのに
日本の貧困化も ここまで壊滅的だったとは
マ、マジかよ
俺が生きてるうちに姿が消えるとは……
カールのチーズ味、人生で1000個くらい食ってきたのに
もう人生が嫌になった
カールの発売中止は関西から東の地域だけだから。
どうしても食べたいなら関西に引っ越しなよ。
やっぱ、テレビに出て、企業の広告塔になるしかないな。
ファンはがっかりするだろうけど。アメリカのCMなら、文句は無いんだろうけどな。
それで引っ越したら、濃すぎる愛によって明治の正社員になれそうだw
しかし東京でカールが消えるとはね。
時代は移り変わっていくもんだ。
カールなんて定番の人気商品だと思ってたわ。
コーンスナックが不人気らしいな。
自分の中じゃTOP方面走ってる感覚だから若い子の方が知ってるだろうと思ってたけど、注目が少ないというか何というか…。
布教しなければ駄目なのか。
もっといろんな要素入れて解析しないと
やめられない 止まらない かっぱえびせん
ゲーム「メタルギアシリーズ」で有名なゲームクリエイター、小島秀夫氏(53)は自身のツイッターで「『カール』がなくなると、生きていけない」と悲しみのツイート。
カレー味は、もうこの世から完全に消えるらしい。
うすしお味=ゆいちゃん
チーズ味=すぅちゃん
カレー味=もあちゃん
と思って3味とも愛しておりました。
今宵は、すぅちゃんのさくら卒業で歌われた『チーズ色のすぅさんと』を聴き、これから涙する予定です。
ここでランキングが上位でも興味ねえものは興味ねえんだよなあ
興味がないならわざわざ喋るな
自分から探さない人間には正直こんな程度の認識だと思う。
俺は自分から無差別布教するつもりはないし、知ってる人と「凄いよね」って会話できればそれでいい(建前)
でも「三人の活動はもっと報われるべき」ではある(本音)
よくドーム2日ソールドアウトクラスまで来たよなあ。
これってコスパランキングがあったとしたらダントツ1位じゃね?
名声は人々のささやきに他ならないが、それはしばしば腐敗しきった息である。
ルソー
を入れた管理人に脱帽
はは… 1:10で“外人”って発言、Cathyたちに字幕で直されてやんの。笑っちまうし憤るはこれが海外に流れてる事に(笑)
https://youtu.be/JSX6mWnIjoU?t=69
"musical acts"
アハハハハハ!英語って難しいな!笑っちまったよ、その上手い言い方に!
キャリーで観るの止めた。だってAKBで吐きそうになったんだ。マジでな。そりゃー、演出に金かけないと苦情来るだろーがよ!マジもう冗談勘弁な!(笑)
あなたの分析が一番的を射ていますね
ほぼ100%同意ですなぁ
あ〜、海外で人気出たアイドルね
みたいな反応がほとんど
もちろん知らない人もいたが
三代目JSBがバーニングプロダクションに1億円のプロモーション費用を払う見返りに日本レコード大賞受賞が有名な話だが、過去には函館のロックバンドGLAYが、芸能界を牛耳るバーニングプロダクションに支払うプロモーションを断ったためTV界から追放され、その後鳴かず飛ばず状態。多分、東京ドーム公演成功後のBABYMETALにもバーニングプロダクションや電通などから儲かっているならプロモーション費用を払えと想像以上の圧力が掛かっているのだろう❓今回の日経エンタメのランキング10圏外も電通の策略。KOBAが偉いのは、電通やバーニング悪党どもに屈しせず、目先の利益追求でタレント消費よりも長期戦略で本格派アーティストを育てているところ。このまま王道を突き進んで欲しい❗
だから東京ドーム公演後のMステやNHK紅白に出られないのか。芸能界を牛耳るバーニングなんか893だからな。目を付けられ背いたらTV界追放とは怖い話だな?TV界追放と決まったのならBABYMETALがYouTubeチャンネルで自ら発信すれば良い。どうせ若者はもうTVよりも動画配信を好むのだから。
KOBA!電通や悪党バーニングプロダクションの圧力に負けるな。BABYMETALがTVに出なくてもずっと応援するよ。枕営業を断った能年玲奈みたいなゆいちゃんを見たくない。KOBAが体を張って守ってね❣
TVに出たばっかりに、もっと売れたいなら整形・豊胸しろだの、枕営業まで至らなくても必ず接待はさせられる。海外のYouTuberとのゆいちゃんのハグ動画でさえ卒倒してしまうのに、AKBや乃木坂みたいなゴシップ記事に巻き込まれて欲しくない。
TVに出ずこのまま鳴かず飛ばずの方が古参メタには都合が良い。東京ドームのようなモッシュが出来ない会場にはBABYMETALはそぐわない。もいもいが高校卒業したら全国ドームツアー公演よりも今回のキツネ祭りのような小さい箱の全国ツアーとアリーナ2DAYSまでに抑えて欲しい!もいもいを近くで見てモッシュシュしたい!
電通やバーニングプロダクションからのプロモーション圧力も、KOBAはキッパリ断っていないのでは。多分もいもいが高校卒業するまで待って欲しいとペンディング中かな。その間に海外の前座など着実に実績を積み上げ、海外アーティスト待遇で朝TV番組生出演など未来予想図は描ける。
じゃあ今年は海外一流アーティストになるための米公演前座などの下積みで、国内公演も少ないって事かよ。電通やバーニングの圧力で国内フェスにも出られないのならキツネ祭り落選組は悲運の年だな!
下積みの悲運な年でも、もいもいが高校卒業するまで我慢して待っているわ❣
アミューズが電通やバーニングプロダクションのプロモーションをキッパリ断る筈が無い。初期BABYMETALのメジャーデビューシングルの「IDZ」や2ndシングル「メギツネ」のプロモーションで日テレ「ミュージックドラゴン」やNHKの「MUSIC JAPAN」にも出演していたし。多分、多額のプロモーション費用を要求されているんだね。費用対効果でどうせ高いプロモーション費用を払うのならもいもいが高校卒業してから全力投球が得策と踏んで、今は電通やバーニング悪党どもと距離を置いているのでは?
去年の今頃は「ベビメタは下積みもなしにぱっと出のくせにラッキーでのし上がった」と叩かれてたな
それが昨年末から現在に至るまで「前座メタルで下積み生活」ってことにすり替わってるだろ
だがな当時から俺が言っているようにベビメタは「スペシャルゲスト」であるし
「前座」でもなけりゃ「下積み」でもない。タレントとして既にプロフェッショナルに達してるわけ
あのなその他殆どすべてに関しては横文字そのままカタカナで使ってるアホのくせして
ベビメタのサポートアクトに関してだけは頑として「前座」呼ばわりしてサゲてんのは洗脳民の証なわけ
レッチリのようなホストが直々に「スペシャルゲスト」と呼び実際プロとしても特待してんだから
以降は「スペシャルゲスト」と呼べや。言外でベビメタサゲてるニワカ風情は地獄に他界しろゴキブリ
下積みや前座に噛み付くところ、青二才か!過去、大勢のファンが身内として謙って表現しているのだから。嫌だったら過去の書き込みにも噛み付いてれば!もっと大きな心を持てば彼女も出来ると思いますよ!
ベビメタ古参メイトからすればプロフェッショナルアーティストだからこそ海外でも人気が出たと自負しているよ!2014/7/5英国Sonisphereの奇跡(当初2ndステージからメイン ステージへの格上げ)、2015/8/29-30英国Reading & Leeds Fes(メインステージ)、2016/5/10英国Download Fes UK(メインステージ)と比較して、米国の扱いに至っては、2015/5/16Rock On The Range(
2ndステージ)、2016/5/8Carolina Rebellion Fes(3rdステージ)、2016//5/14Northern Invasion Fes(2ndステージ)、2016/7/17Chicago Open Air Fes(2ndステージ)と米国メタル業界での新参者扱いに激怒しているよ!郷に入れば郷に従えとベビメタも大物アーティストのオープニングアクト(和訳すれば前座で問題ないが、熱烈キチガイメイトからすればスペシャルゲストと表現しろってことか?)で修行を重ねる境遇なんだな!それを目くじら立てて同じメイトをゴキブリ呼ばわりするお前がアホで青二才だと証明しているものだよ!女性メイトからも「もっと大きな心を持て」と窘めらるんだよ!