2017年05月16日

BABYMETALのアメリカと日本のオーディエンスの違い 【海外の反応】

HxPpVCrTaIg.jpg


本日は、日本とアメリカのオーディエンスの違いです。
それでは、どうぞ。




nobumetal211
アメリカと日本のオーディエンスの違い。
自分のTwitterのアカウントに似たようなことを投稿したんだけど、ここにも同じものを投稿したい。
俺は色んな種類のライブショーに行ったことある。
日本でのライブショーに行ったことがないけど、日本のライブ映像はBABYMETALや他のアーティストのものを観たことある。
で、アメリカと日本のオーディエンスがどれだけ違ってるかに関して思ったことがあるんだ。
大多数のアメリカのオーディエンスは、友達やオーディエンスと一緒にショーを楽しむのが好きな気がする。
たとえば、オーディエンスのひとりが始めたチャントは、通常、観客がそれに乗っかるのに数秒かかるだけだ。
それは観客に統一感を生み出す。
でも、これはパフォーマーが観客にやってほしいものを、観客が理解するのに苦労してるってことを意味するのかもしれない。
他方、日本のオーディエンスはパフォーマーに凄い忠実のような気がする。
つまり、パフォーマーが求めるものはなんであろうと絶対なんだ。
彼らは、アメリカのオーディエンスと比較して、別の統一感を生み出す。
ロサンゼルスでのBABYMETALのショーに行ったけど、日本でのパフォーマンスはビデオで観ただけだ。
それでも明らかに違いが分かる。
ちょっとトピックから外れるけど、俺のお気に入りのDJ Jauzは、アジアのオーディエンスは反応が早いし、団結してるって言った。
でも個人的には、それは新しいことをやってみるのが凄く難しいってことを意味するような気がする。
個人的な話だけど、俺は現在、Palladiumのショーでサークルを作ることを計画してる。
大部分は日本人じゃないここのコメントと比較して、それは人の迷惑になる行動じゃないか、或いはファンはパフォーマーの迷惑にならないようにパフォーマーが求めることだけやるべきだと心配する遥かに多くの日本人のコメントを見たんだ。
俺はアメリカで生まれ育った日本人の男だから、完全にそれを理解する。
明らかにこれは俺の個人的な意見だから勘違いかもしれないけどね。
そこで俺はみんながアメリカと日本のオーディエンスの違いだと考えるものを知りたいんだ。
もしアメリカと日本のBABYMETALのショー、或いは他のアーティストのショーに行ったことがあるなら、その経験はどんなものだった?



aboynameddeath
ショーの間に携帯/カメラを使ってる。


  spykeh
  マジでロサンゼルスのショーで携帯を禁止にしてほしいわ。
  俺は携帯を出してる地蔵じゃなく、楽しんでる人たちを見たい。
  でも、そんなことは起こらないだろうな。


  HTWingNut
  ↑Palladiumは別物になると思うぞ。
  行く人たちの大部分は熱狂的なファンで、YOUTUBEにアップするために撮影してる興味本位
  の人たちだけじゃあないと思う。
  今のところ、今年唯一のアメリカでのヘッドラインショーであることを考えると、みんな
  これを観るために世界中から来るだろうし、カジュアルなファンが撮影してるってことは
  ないでしょ。


  aertyar
  ↑このショーに関するメディアの報道もなかったしね。
  だからファンだけが知ってるはずだ。


  HTWingNut
  ↑その通り。
  メディアなしで、1日でソールドアウトになったんだ…。


  KitsuneDa-O
  ↑写真を撮りたがる初めて観る人もたくさんいるだろうね。
  どうってことないさ。


  HTWingNut
  ↑俺は個人的に、彼らが携帯を使うのが嫌だとは思わないんだ。
  俺だって、多くの人たちがそうするように、多分ちょっとだけ写真やビデオを撮るだろうしね。
  シェアするべき楽しみをとらえたいんだ。
  でも、コンサートの間ずっと携帯を宙に掲げたまま突っ立って、他の人の視界を妨げてる
  人たちは好きじゃあない。
  

  KitsuneDa-O
  ↑同意する!


dmt267
関係ないけど、俺は最高のオーディエンスはラテンアメリカのどこかにいると思う。
メタリカでのメキシコ、或いはメガデスでのアルゼンチンのようなオーディエンスは、伝説的だ。


  thesteelfalcon
  俺の観たアイアンメイデンのベストコンサートは、ブラジルのRock in Rioだ。
  オーディエンスは全部を一緒になって歌ってるだけじゃなく、すべてのギターのハーモニー
  も歌ってたんだ。


  Zeedub85
  ↑メキシコシティのBABYMETALのオーディエンスはぶっ飛んでたね。
  おそらく、俺の観たファンビデオでベストだ。


  Half-metal
  リーベルプレートスタジアムでのAC/DCのオーディエンスもマジで最高だぞ。


  dmt267
  ↑それチェックしないといかんな。


  aertyar
  ↑地震。

  

  注:てか、AC/DCの曲でこれが1番好きなんですよね。
  リフが最高に気持ち良いんです。やはりシンプルで気持ち良いリフがベストですね。


  Half-metal
  ↑その程度が地震だっていうのか?

  

  注:すげえな…。


  sh3k0
  チリでのRage Against The Machineも伝説的だったぞ。
  
  それとアルゼンチンでのGhostの最近のショー。
  
  あとリンキンパークのこれも。
  


Dpvillanueva
ビデオで判断すると、フランス、イギリス、そして残りのヨーロッパがベストオーディエンスだ。
フランスのダウンロードフェスはクレイジーだし、彼らは女の子たちにエネルギーを返してた!


  squid-metal
  イギリス人は完全に理解する!
  イギリスのキツネたちは見事だ!
  俺たちのクイーンと天使たちが、イギリスを第二の故郷って言うことになんの不思議もない!
  彼女たちは間違いなくソニスフィアを覚えてるんだ!


  Dpvillanueva
  ↑そうだ!
  ソニスフィアのIDZのビデオは、イギリスのキツネたち、或いはもうすぐキツネになる人たち
  が理由で、公式ビデオになったんだ!


BiruMetal
俺のフィラデルフィアのオーディエンスは、恥ずかしかったわ。
俺は、バンドと仲間のファンをリスペクトしてることに関して、日本のファンが1番だと思う。
俺の行ったショーでは、本当の仲間のキツネは凄く僅かしかいなかったように感じた。
観客の大部分は、珍しさのためにそこにいたんだ。


FutureReason
アメリカのオーディエンスが、最も多様性を持ってるから、そこに一貫した姿勢はないよ。
日本のBABYMETALファンは、主に男性のJロック/Jポップのファンのように思える。
イギリスのファンは、メタル狂のように思える。
アメリカのファンは、一緒にどう協力していいか分からない奇妙なグループのミックスだね。
メタル狂はモッシュしたがるし、ポップファンは座りたがるし、コスプレイヤーは…、よく分からん。


  thesteelfalcon
  >メタル狂はモッシュしたがる
  より若いメタル狂がモッシュしたがるんだよ。
  俺がモッシュする日々は殆ど終わったと思う。
  今じゃ眺めの良い場所を見つけてキツネサインを掲げてヘドバンしたいだけだ。
  歳をとるってのは最悪なんだ。


  FutureReason
  ↑俺もそう思う!


american_daimyo
日本のオーディエンスは、コールアンドレスポンスと振り付けで、より参加する。
でも、コンサートはコンサートだ。
パフォーマンスを楽しんでる人たちと一緒にいるってのは、君が世界のどこにいようとそんなに違わないよ。


Niiruneko
日本のファンは、君の言うようにパフォーマーに凄く忠実だ。
いつチャントし、いつ黙るかを知ってるだけじゃなく、他の関わる時を全て知ってる。


Jabey
結局、基本的な文化の違いでもあるかもしれない。
アメリカが個人主義的であるのに対して、日本はより集団主義的だ。


MrPopoGod
俺はいつも、日本のコンサートの映像がある種の主従関係にあることが興味深いと思ってた。
日本のファンは、音楽の点を強調するけど、アクトから注意を逸らすことはない。
ある意味、それはスポーツチームのためにチャントしてる人たちを思い出させる。
対照的に、アメリカのオーディエンスはバンドとひとつになることを望む。
彼らは全ての言葉を知ってるし、顔に大きな笑みを浮かべて一緒に歌う。
その夜に、バンドは何千もの人たちで構成されてるんだ。
それはトム・ペティが観客にBreakdownのヴァースとコーラスを歌わせ、観客がそれをやりつくすというレベルにまで到達するんだ。



NJCapone
どこでだったか覚えてないけど、女の子たちのひとりが、日本のファンはMoimetalと一緒に歌うけど、欧米のファンはSu-METALと一緒に歌う傾向があるって言及してたことを覚えてる。


XoneXone
BABYMETALは、日本とヨーロッパにたくさんの熱狂的なファンを持ってるように思えるね。
アメリカの多くのオーディエンスは、まだ興味本位でチェックしてると思う。
そうは言っても、サンフランシスコのオーディエンスはアメージングだった。
すげえうるさいし、常に一緒に歌ってた。
楽しいパーティみたいだったね。


aaaaaaha
Palladiumとキツネ祭りのチケットを持ってる者として、直接違いを見るってのは面白いだろうな。







               ____
             /       \  きたお!
           /  ⌒   ⌒  \  このトピックはまさに俺のためにあるようなもんだお
          /  (●) (●)  \
            l    ⌒(__人__)⌒    l
          \     `⌒´     /
          /              \



      ___
    /       \  そうだなー 
   /          \  日本の人たちは静かだね
 /   ノ  ヽ、_    \  騒いだりしない
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ



         ____
       / \  /\  でもアメリカの人たちはうるさい
     + / (●)  (●)\  スタンディングオベーションとかやっちゃうしね
    /   ⌒(__人__)⌒  \ +
    |               |
     \            /



     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  なんの話?
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  いや 俺の映画を観る時の日本人とアメリカ人の
   ヽ        }  /     (●)  (●)\  違いの話
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



















相乗効果とは、互いの相違点に価値を置き、それを尊重し、互いの強みを伸ばし、弱さを補完することである。
スティーブン・R・コヴィー




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6b8kpv/difference_between_american_and_japanese_audience/
posted by BABYMETALIZE at 17:49 | Comment(65) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. リンリンリン (●^o^●)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 17:57


  2. おっはよぅ、ウェイクァップ!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2017年05月16日 18:03
  3. ドッキッドッキモー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 18:08
  4. BABYMETALがもしもあれくらいのビッグネームになって、あそこでやったら物凄い事になるだろうけど(見たいな〜) 時代が違うからね。音楽に興味があれば必ず知ってる…的なアーティストってもう生まれないような気がする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 18:10
  5. 忍 ~☆
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 18:30
  6. ウォーウォーのとこはいいけど、suが歌ってる時は黙ってて欲しいわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 18:34
  7. 王国民の団結力は彼らから見たらどうなんだろう?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 18:36
  8. つまりメガデスのデイヴ・ムステイン
    「世界の山ちゃんの手羽先が美味すぎて死にそう!アメリカに持ち帰りたい!」
    ってことだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 18:36
  9. Tom Pettyみたいな事をsuがやれって言ったらみんなやるだろう
    それも面白そうだし、見てみたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 18:39
  10. アメリカ=人種のるつぼ
    つまり互いに信頼関係を築くのに時間がかかる
    もっといえば互いが敵
    一体感(団結)・安堵感みたいなものは島国であるイギリスや日本が突出してるよね


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 18:40
  11. ナゲット割って父ちゃん! どうすんだあーwwwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 18:48
  12. こんなベビメタのファンは日本だけ
    嫌いだわ
    このノリ
    吐き気がする
    http://www.dailymotion.com/74fce9fb-dc58-4363-9d32-37ce37a57c7d
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 18:51
  13. 日本国内でも違うみたい。特に大阪はラテン乗り。沖縄はノリが悪く大変らしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 18:54
  14. いつ聴いてもやっぱRage Against The Machineは良いなぁ
    彼らみたいなドープでソリッドな曲がベビメタにも欲しいところだわ、個人的に
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 18:55
  15. >>10
    そうそう言葉も通じない場合が多いから言葉がわからなくても楽しめる様にハッピーエンドがエンタメの基本だって言われてるよねwそういう意味ではベビメタはアメリカ向きなんだと思うよw言葉がわからなくてもとにかく楽しいからコリーも言ってたし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 19:07
  16. ↑べつに優劣の話はしてないのに日本人に限って日本のこーゆーノリは嫌いだどーのこーの言い出すやついるよな。
    良くも悪くも日本人らしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 19:08
  17. 俺も嫌いだね
    優劣として
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 19:10
  18. メキシコのライブ映像は色々熱かった記憶がある
    ペンライト振ってオタ芸?してる一団がいたり(笑)サッカー風チャントがあったり、とにかく熱かった
    メキシコのライブでウキミを飛ばしたことも覚えてる・・・けど、個人的に記憶に残るライブ映像の一つ

    南米でライブして欲しいね!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 19:14
  19. アマゾンの奥地にいる原住民の村ライブやったら、また新たな伝説が生まれるんだけどな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 19:17
  20. 中南米あたりは何でもあんなノリなんだな、でもAC/DCあたりがいいな
    場所によっては女性も多いから3人安心しそう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 19:39
  21. 常々から思ってることだけどライブに限らずスポーツ観戦とかでも日本の客は統一しすぎて応援者として迫力にかける
    サッカーなんかでもヨーロッパのサポーターみたいに熱狂的な応援もない
    なに?全員で歌唱コンテストでもやってるの?って感じ
    野球なんかになるとあそこまでいくと俺の場合は気持ち悪ささえ感じる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 19:44
  22. ドイツはよろしく無かったな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 19:54
  23. AC/DCのThunderstruck、うんシンプルで気持ちいい!きっと地面揺れてるよねw迫力あるわぁ

    あるバンドが「この曲は夏フェスでただひたすら 皆さんと一緒に跳びたくて作った曲です!」
    と言ってたの思いだした
    Thunderstruckのリズム?テンポ?リフ?と同じように感じた
    (リフの意味調べてもわからない音楽音痴なので違うかもしれないけど)
    その曲のライブ映像見ると、ベビメタもジャンプできる曲あったらフェスにいいかもっていつも思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 19:55
  24. 観戦が統一してると言うのは本当は良い事、あんな観戦してて治安が悪いよりずっといいだろ
    ライブを楽しめればいい訳だからな、イチイチケガして帰るようなライブは嫌だぞコバwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 19:59
  25. 知り合いが、アメリカでラストサムライ見た時日本人と違うとこで笑いが起きるし
    リアクション沢山するからびっくりしたって言ってたw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 19:59
  26. 数少ないアメリカのライブ参戦からの感想だと
    良い演奏、悪い演奏で観客の態度がはっきり違ってた
    MSGでTHE WHOを見た時は素晴らしい演奏でスタンディングオベーションがすげー気持ちよかった
    日本ではあの感覚を味わえないんだよな
    何が違うのかはよくわからないが日本は優しいというか予定調和的な感じ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 20:06
  27. ※26
    アメリカ人は映画館でも5分くらい観て、つまらなかったら平気で出ていくっていうもんな
    こういうメンタリティは日本の風土にないわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 20:12
  28. 動画消されてるけど、以前ここでも取り上げたMETROCK 2015のホルモンの観客の統一感は日本独特なのかな
    俺は嫌いじゃない
    http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/423509118.html
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 20:21
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 20:23
  29. 日本人は周りを気にしすぎ
    土地柄にもよるかな
    フェスだとサマソニは地蔵多くて大人しいけどフジロックはいつもぶっ飛んでる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 20:27
  30. >>12
    おたくがゲロ吐いたせいかな
    動画削除されてるわw

    まったく吐き気がするな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 20:28
  31. 多くの日本人は音楽を楽しんでるんじゃないかもね
    同じものが好きな連中と声援を送る行為そのものを楽しむのが目的なんだよ
    野球観戦なんて一緒にメガホン叩きたいだけだしw
    一種のお祭りというか、それでストレス発散
    個人が個人らしくあることで充足する欧米とは対極で、個人を消せることに充足感をおぼえるのが日本人かなと


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 20:33
  32. 削除されちゃったのがいくつかあって、見たかったなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 20:40
  33. あの トン、トン、トントントン のリズムでトランス状態になってろのかも
    一試合3時間あれを聞いてたら、帰りの電車でも耳鳴りするよね。 俺は嫌いじゃないけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 20:45
  34. ベビメタのライブの印象
    ただただ圧縮があり、必死に背中で押し返しながら両手を挙げている
    埋もれている女性ファン
    声のデカいデブ
    ひたすら波のように押し寄せる圧縮、圧縮
    時々腕の間に見えるゆいちゃん
    よく見たら最愛
    響き渡るすぅちゃんの声
    圧縮、圧縮……
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 20:46
  35. ※31
    すまんw
    マジで削除されとるww
    赤ミサの「いいね」ライブ動画だったんだが
    ゲロには気をつけるわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 20:56
  36. 僕は大きなホールよりライブハウスが好き。
    酒も飲めるし。大阪での憂歌団のライブは
    客とのやり取り含め最高やった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 20:56
  37. 俺はしっかり聴いてしっかり目に焼き付けたいんだ
    楽しみ方は人それぞれ
    モッシュの輪に入んねーからノリが悪いとか言ってほしくないんだよなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 21:09
  38. ※37
    俺も
    ぶっちゃけベビメタのドーム行くより、無名アーティストのライブハウスのほうが楽しいと思ってくらいだ
    大きなホールで好きなのは女の身体あるもんだけ(`ω´)キリッ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 21:11
  39. ブラピがAC/DCが好きとは意外だな
    初期のころは生まれてないだろ?
    おれはYou Shook Me All Night Longが好きだけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 21:13
  40. >14
    オレもRATM大好きやった。4人のケミストリーってのを感じられるバンドで溜めて溜めて爆発させるサビが最高のライブバンドやった。解散して音楽離れたが、まさかのベビメタで戻って来れた。

    ホルモンのはロシアのVKって動画サイトにいくつかあるで。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 22:03
  41. プレミアとかブンデスとかリーガとか観たことないのかなwあの一体感はスゲーぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 22:08
  42. ひとまず、日本のBABYMETALのオーディエンスはサーフが下手くそ!
    下の人達も支えて送ってやろうとしないし、上のやつは手足バタバタさせてもがくから危ない!
    BABYMETALじゃなかったけど、アメリカのフェスで見たサーフはみんなスイスイで楽しそうだった^_^
    それも、Liveに行く人達の意識や文化の違いからなんだろうね。
    まっ、日本人ばかりのBABYMETALのLiveでは、サーフはやらないほうがいいかも。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 22:22
  43. >14
    オレもRATMいまだに大好きだ
    ザック抜きのProphets of Rageを聴くとカッコイイんだけど、やっぱりザックのヴォーカルじゃなきゃと痛感する
    Turnstileってハードコアのバンドも聴いて観て欲しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 22:45
  44. >>43
    おっさん丸出しで悪いが90年代俺がいろんなライブ行ってた頃はそんなふうに感じなかったけどな
    サーフ(その頃はそんな言葉誰も使ってなかったけど)しようとおもったら前の知らないヤツの肩に飛び乗れば
    周りの知らないやつ皆が押し上げてくれて、あとはスイスイ
    今の若い子はあんまやらないから単になれてないんじゃね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 22:50
  45. ハゲ散らかしててもカッコイイACDC。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月16日 23:16
  46. メキシコの紅月の入りの合唱は良かった
    後オランダのフェスがワンマン並に盛り上がってて凄いと思った
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 00:22
  47. メイトにRATM好きが複数いるなんてビックリだ
    嬉しい
    ってか、リンクのチリ動画を聴いてるとテンションがクソみたいに上がってヤバいんですけどw
    燃えるわ〜
    たまらん
    こんなに男を燃えさせるバンドはRATMだけかもしれないと再認識したわ
    本当にザックのヴォーカル最高だ
    サウンドのテンションと相性が抜群なんだよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 00:40
  48. 日本でもなんか地震みたいに飛び跳ねてる映像あったよな?と思って考えたら野球の稲葉ジャンプだったわw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 00:56
  49. 地蔵が悪みたいな風潮があるが、だまって見ながら感動したい人もいる。ただ騒いで暴れるだけが表現の仕方じゃない。俺は歌はちゃんと聞きたいから、隣のおっさんが大声で歌うのは勘弁して欲しいわ。おっさんの下手くそな歌聞きに金出していってるんじゃない。カラオケ行ってやってくれ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 01:00
  50. 他の客だけでなくアーティストのテンションも下がるから地蔵はライブには来ないで欲しい。
    どうしても来たいというなら、オールスタンディングの場合は隅っこにいてくれ。
    指定席なら60歳過ぎるのを待って銀の二階席に頼む。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 03:05
  51. RATMは90年代最強のライブバンドって云われてた。デビュー当初ロラパの昼登場で観客熱狂させモッシュピットいくつも発生させるなどで一気にスタジアム級のバンドに駆け上がった。初回フジロックでは、レッチリがRATM was beautiful !と賞賛。他ジャンルのアーティストからもかなり支持されていた。ザックがいないとやはり本当のレイジは成立しない。
    オレの中ではベビメタとレイジに多くの類似点を感じてて、その熱量はレイジを越えてしまってる。ベビメタは本当に素晴らしい!
    トムならずっ友撮ってくれないかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 05:38
  52. my graduation tossでアンガスヤング演じたyuiが、いつかAC/DCと共演できる日が来ると信じてる
    そしてBack in blackくらいロックの歴史に残るデロ出してほしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 06:16
  53. >54
    turnstile聴いたよ。緩急、展開、音感良しで好みやった。ありがとう!
    ライブの最前は行きたくないねぇ。笑
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 06:17
  54. 最悪なのは最前地蔵で圧縮がどうの聞き方がどうのほざく奴なwわきまえて立ち位置選んでるなら文句はないけど、文句言うならシートやハッピーモッシュッシュエリアに行けよと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 07:49
  55. >マジでロサンゼルスのショーで携帯を禁止にしてほしいわ。
    だったらPalladiumのライブなんて何の興味もない。ライブが終わった後、コバの写真を見るだけじゃん。だいたいファンカムなかったらベビメタが4年も続けて世界でツアー出来てないだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 07:54
  56. 痛し痒しで肯否定出来ないねぇ。昨日シカゴの二階からのファンカム見直してたけど、定点で良いから公式ストリーミング配信(有料でも!)するからファンカム禁止とかできればなぁ。プロショット編集デロは別腹やし。やり方もレジスタンスして欲しいデス!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 08:15
  57. AC/DCはただのヨボヨボじいさんなのに何で盛り上がってんの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 10:22
  58. AC/DC Back in Black もいいんだが、Highway to Hell以前の ボンスコット時代の作品が色んな意味でいい レコーディングのコンプレッションもかなり控えめだし、ナチュラル・クリッピングに近い状態で リフにしても何もかもが High Voltage, Let There Be Rock, それとPoweaage の3枚が良いんだけどな まあメインストリームのノリでそのまま乗っかった人にはわからないだろうが
    興味あれば聴いてみるといい ツェッペリンほどヘヴィローテでは聴かないけど その3枚だけは guilty pleasureがあってたまに聴きたくなる

    ちなみに俺もその頃の70年代には生まれていないんだよな でも時代なんて良いものには関係ない 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 13:03
  59. それと ライブで誰が良いとか ヴェニューによっても違うだろうし MTV頼って売ってたバンドと 全くそうじゃない インディーズ路線で来たバンドのライブ どちらがいいとか 誰がベスト なんて あんまり関係ねえんだよな 売れた・売れないの評価ならわかるけど イギリスとアメリカで数えきれないほどライブを観てる 俺としては 人はその日の調子もあるしw どんなに良いバンドでもその日は コネクションが感じ取れなかったことだっていくらでもある  ニューヨークでは90年代半ばから後期まではJSBXが熱かったが 最初で最後のアルバムが出る前のジェフ・バックリーが小さなイーストヴィレッジのカフェでやってた時も凄かったし、誰がベストなんてのは無いんだよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 13:14
  60. へぇ~ JON SPENCER好きな人がいるのか... あれは当時に聴くとレイドバック感が半端なくて新鮮だったよな...
    JEFF は親父同様、残念だったね...
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 14:31
  61. JSBX=ジョン スペンサー ブルース エクスプロージョン
    メガロック802でブライアンがよくかけてた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 15:07
  62. この際いっその事
    「地蔵オンリー」と「暴れる君オンリー」で箱分けたらいいじゃん
    どうせお互いを認め合って共存しようっていう気持ちまったくないんだろ、小僧どもは
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 21:35
  63. 日本に来たこともない奴が何で「日本のファンは〜」とか語っているんだ?結局はテメェの妄想じゃねぇか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月17日 21:48
  64. 文化の違いだな。好きなように楽しめばいい。
    個人的には日本人の合いの手のような楽しみ方が好きだね。こっちの方が一体化しているように感じる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年09月25日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf