BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2017年05月11日

今でもなんで自分がBABYMETALをこんなに好きなのか分からない 【海外の反応】

18301432_201111690406249_3214885896764415730_n.jpg


本日は、なんでこんなにBABYMETALが好きなのか分からないです。
それでは、どうぞ。




MsMittenz
俺は未だになんで彼女たちがこんなに好きなんだろ?って思ってる。
彼女たちがこのバンドをどれだけ楽しんでるかに驚いてる人っているか?
ぶっちゃけ、俺は今までにバンドをこんなに好きになったこともなければ、気にかけたこともない。
今でもなんでBABYMETALがこんなに俺を感動させたのか理解出来ない。
俺はティーンじゃあないんだ。
同じ状況の人っている?
もしいるなら、なんでこのバンドは他のバンドと比べて特別なんだと思う?



imboredatworkdamnit
俺たちの殆どが同じように感じてるといって間違いないと思う。


axe613
俺に言えるのは、俺の人生に欠けていたものがあって、BABYMETALを見つけるまでそのことを俺は分かってなかったってことだ。
彼女たちを見つけてからは毎日、以前よりハッピーだった。
BABYMETALは、全体として人生や人類を完全に違う角度から見させた。
俺はシニカルな奴だったけど、今では別人のように感じてる。
彼女たちが俺を良い方向へ変えて、俺の心をオープンにしてくれたんだ。
それに関して俺は一生感謝するよ。


pepcok



  MsMittenz
  それは未だにベストだ。:D
  本当に、考えずに感じることがベストだね。
  でも…、いつか彼女たちのライブを観なけれならん…。
  俺の死ぬまでにやりたいことリストにあるんだ。


  pepcok
  ↑最初のチャンスに行けよ。
  たとえサポートショーだとしても、生で彼女たちを観るってのは次元が違うぞ。:)


  MsMittenz
  ↑残念ながら、俺はヨーロッパに住んでるんだ。
  しかも、人口500万のデンマークだぜ…。
  イングランドに飛ぶか、ドイツに行かなければならないかもしれん。
  俺はそうするよ。
  BABYMETALのコンサートは、俺が本当に行ってみたい僅かなコンサートのうちのひとつだ。
  でも、旅行しなければならないから、準備が必要になる。
  しかも、彼女たちがいつヨーロッパに帰ってきてくれるかさっぱり分からない。


  pepcok
  ↑幸いにも、君がどこに行こうとヨーロッパ内の旅行は簡単だし速い。


  MsMittenz
  ↑そうだけど、旅行の準備とその費用を出すことは簡単じゃあないよ…。
  なんとかするけどね。
  彼女たちはそれに値するし。☺


Psulmetal
彼女たちが完全にユニークであるという事実に集約されると思うぞ。
そしてBABYMETALのキツネ様の神話は、いわば信じられないながらも、どういうわけか役者がそろった。
適切なプロデューサーはブリリアントなアイデアを持ってた。
彼はチャンスを与えてくれる適切な会社で働いてる。
彼はすぅという適切なフロントの人間を見つけ出した。
彼はもいもいという適切な助けとなるデュオを見つけ出した。
適切なソングライター、適切なミュージシャン。
BABYMETALは良くなり続けてる。
BABYMETALはライブバンドを手に入れる方法を見つけた。
BABYMETALは適切なミュージシャンを選んだ。
それは、KOBAが本当に天才であるという事実に集約されると思う。


  XMORA
  振付師のMikikoを忘れてるぞ。
  ダンスは時々、BABYMETALの素晴らしさのジェットコースターの最も重要な要素だ。
  いずれにせよ、最終的にBABYMETALは、個々の要素を足したものよりずっと良くなった。


  Psulmetal
  ↑だな、Mikikoのアメージングなダンスは、方程式の重要な部分だ。


TeuchterLoon
イーグルスやピンクフロイドなど、俺の愛するバンドがいて、テイラースウィフトのような俺の愛するシンガーがいる。
それからBABYMETALもいる。
他のどんなバンド/シンガー/ミュージシャンにも、そういう感情などない。
文字通り、俺は彼女たちを見つけてから毎日聴いたし、毎日コンサートを観たし、ネットで彼女たちに関係するあらゆるものを探した。
40代の男じゃなく、取りつかれたティーンのする行動だね。
ぶっちゃけ、そんなの心配どころじゃないけど、彼女たちは俺を幸せにしてくれるから、誰になんて思われたって構わない。


  imboredatworkdamnit
  それはコントロール出来ないんだ!
  俺は今でも車で3枚のCDをローテーションでかけてる。
  2015年の10月に最初の1枚を買ったんだけど、まだ聴き足りないんだ。


  bionicbadger
  >彼女たちは俺を幸せにしてくれるから、誰になんて思われたって構わない
  まさにこれだ。
  彼女たちは、観る度に俺を笑顔にしてくれるんだ。
  俺は音楽のボリュームを上げて、彼女たちを聴いて思いっきり楽しみ、幸せになることが
  出来る。
  人がそれを変だと考えようとも、俺は気にしない。
  他の人たちがスポーツを観るように、俺はBABYMETALを観るのさ。


  Jetwave1
  君は音楽の趣味が良いティーンだよ!


bogdogger
みんなそれぞれ自分なりの理由を持ってるだろうね。
俺にとっては、この子たちは自分には出来なかった娘のようなんだ。
彼女たちの幸せ以外、なにも望んじゃいないよ。
もし彼女たちがこの“アイドル”の世界に無理矢理押し込まれてる、或いはあらゆる意味で酷い目にあってるってことが分かったら、俺は完全に打ちのめされるだろう。
でも、俺たちはプロジェクトが進行するにつれて、色んな時点でBABYMETALを続けるという決断を彼女たち自身がしたことを分かってる。
彼女たちは幸せで、BABYMETALに専念してるように思える。
俺は、彼女たちがうんざりするまで、続けることと、彼女たちがやめるべき時を分かってることを願う。
でも、最初は俺にとって、BABYMETALは振り付け(メタルで!?)と一体になった素晴らしい音楽だった。
それから、さくら学院のビデオを観ることで、女の子たちが何者なのかを知っていった。
それは感情的な結びつきになったんだ。
それは、俺は引き付け、ただのもうひとつのロックバンドってより、ずっと俺にとって大きなものにした。
この時点、殆どライフスタイルだね。
すぅが紅月を歌うのを俺は何回観たんだ?
数えきれない。
それでも俺は、昨日の夜、東京ドームで紅月を彼女が歌うのを観た。
少なくとも、そのパフォーマンスを4、5回は観たね。
なのに昨日の夜、それを観てて涙を流してることに気づいた。
そしてそれは、俺はすず香に対する絶望的なまでに馬鹿馬鹿しい愛を持ってるって感じじゃあないんだ。
そうじゃないことを俺は保証出来る。
すでに述べた理由と、他の漠然とした理由と、表現方法が完璧な所為なんだ。
すべての要素にシナジー効果があるのさ。
なんてショーなんだ、なんてスペクタクルなんだ!


  Psulmetal
  俺も何度も観てるのに涙が出る時があるよ。
  完全な喜びからね。
  40代の男に起こるには、そんなの異常だし驚くべきことだね。


  bogdogger
  ↑俺だけのはずがないって分かってた。


Trent_Boyett
俺も同じだし、さっぱり理由は分からない。
でも、結局こういうことなんだと思う。
1、それは強烈にハッピーな音楽である。
とげとげしさもなければアイロニーもない。
ただキャッチーで喜びに溢れ、それは現代のポピュラーミュージックじゃあレアなことだ。
2、それは関与を要求する。
全ての曲は、もいもいのお蔭で、オーディエンスの要素を含んでいて、それは音楽の君のパートだと容易に感じられるのさ。
たとえ君が車の中でひとりで“Ki-Er-Ro!”と叫ぶだけだとしてもね。
3、彼女たちは物凄いアンダードッグストーリーである。
どれだけの期間であろうと、君がファンならば、彼女たちは世界で最も生で楽しいライブアクトのひとつになるために口パクやbabybonesから飛び立ったのを見たはずだ。
4年前に、誰がメタリカ/レッチリ/ガンズのオープニングを彼女たちがやるだなんて想像したであろうか。
誰がウェンブリーでヘッドラインショーをやるだなんて想像したであろうか。
誰が東京ドームで2日やるだなんて想像したであろうか。
ファンとして、彼女たちが勝利する度に、俺たちみんなが勝利にしたように感じるんだ。


注:アンダードッグストーリーとは、アンダードッグストーリー=負け犬の物語=番狂わせの物語=シンデレラストーリーです。


  u-s-e-r-n-a-m-e
  君の3番目の指摘は、俺にとって驚くべきものだ。
  俺はスポーツ観戦に夢中だったことはないし、どのチームが勝とうがどうでもいい。
  でも、君が正しい、俺はBABYMETALを応援してる。
  彼女たちに世界征服してほしい。
  それこそ、スポーツチームのファンが、自分のチームに感じてることなんだね。


  SilentLennie
  数年前の人たちは、こう言うだろう:彼女たちが武道館で2日やった最も若い女性アーティスト
  になるだなんて誰が考えたであろう。
  そして、ソニスフィアでビッグステージに立つと。
  今じゃ彼女たちは、ダウンロードUKのメインステージで、10万人近くの人たちの前でプレイ
  した。


  Komebitz
  >ファンとして、彼女たちが勝利する度に、俺たちみんなが勝利にしたように感じる
  確かに俺にとってそれは重要な部分だな。


RemyRatio
ここに私のリストのリンクを投稿するわ。:P

おまえらなんでBABYMETALを聴くの? 皮肉まじりに聴いてるの? 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/438404286.html


  jabberwokk
  それは素晴らしいリストだね。
  16番目なんて、人々が長い間絶えず彼女たちの曲を聴くことが出来る大きな理由だよ。


  Psulmetal
  素晴らしいリストだ。
  ついでに言っておくと、このサブにアクティブな君のような女性ファンやOPがいるってのは
  素晴らしいよ。
  

Tanksenior
うん、俺は間違いなく、未だに驚いてる!
主な理由は、ふたつかみっつあると思う。
音楽自体に関係してるのは、コンセプトがユニークで、信じられないほどパフォーマーの才能とプロダクションクオリティが高いのが理由だね。
それ以外は、彼女たちが凄く一生懸命で謙虚で優しい子ってのが理由だね。
君は心の底からそれをリスペクトしなければならないんだ。
彼女たちはある意味、俺のロールモデルだ。
スウィートで可愛らしいってのも、間違いなくひとつの要因だね。


Andy-Metal
レス・ザン・ジェイクを発見した12歳の時以来、バンドにこんな気持ちになったことはなかった。

親が聴く音楽でも、ラジオでヒットした音楽でもなかったバンドで、初めて衝撃を受けたよ。
俺のバンドだと初めて呼べたバンドだね。
それから20年経ち、BABYMETALはその気持ちを再現させてくれた。
ずっと強烈にね。
俺は1日中、彼女たちの音楽をかけてる。
仕事中なんて、ノンストップで東京ドームのオーディオをループしてたし、今はこれをタイプしながら、俺の隣りのターンテーブルでMetal Resistanceのレコードが回ってる。
いくら聴いても聴き足りないんだ!:D
このサブも大きな要因だと思うね。
ここがなければ、ただ曲を聴くだけで、他の人たちと分かち合うことが出来ないから、おそらくずっとカジュアルだったと思う。


AJH-METAL
簡単にいえば、中元すず香の声が俺の人生を変えたんだ!
“クイーン万歳!”以外に付け加えることなどなにもない。


HTWingNut
俺は44歳で、多分1年半ファンやってるんじゃないかな。
未だに俺がどうしてここに来たのか分からないし、なんでこのバンドを愛してるのか分からない。
理論上、彼女たちは俺が嫌いなものの典型のはずなんだ。
1度もJポップティーンガールが踊って歌うバンドを自分が楽しむだなんて考えたことがない。
なのに、彼女たちのユニークさ、最高のメタルミュージック、努力、献身は、悉く身につまされるんだ。
彼女たちは身体的にも性格的にもめっちゃキュートなんだ。


LordApparition22
ぶっちゃけ、全体的な雰囲気がただただポジティブなんだよね。
音楽はファンタスティックだし、振り付けとボーカルはすげえ良くて魅了するし、全体のコンセプトはすげえ面白いから、また聴かずには/観ずにはいられないんだ。
さくら学院にも同じように感じる。
彼女たちの周りにはかなりポジティブな雰囲気があって、また聴かずには/観ずにはいられない。
俺たちはネガティブ且つコンスタントにセクシャリティを無理矢理押し付けられてる世界に住んでるように感じるから、憂さ晴らしにポジティブでピュアなものを見るってのは素晴らしい気分転換なんだよ。
俺は、年齢的に彼女たちとそう違わないから、俺が彼女たちに夢中でもあまり変ではないけど、おじさん世代でさえ、若い世代と同じくらい彼女たちと繋がる理由が理解出来たよ。


dmt267
以前に俺が聴いた他のどのバンドとも異なっていて、サウンドがめっちゃ良いからだよ。


voidmetal
もう2年ファンやってるけど、未だに理解してないよw
俺は軽率に物を買ったりしないけど、BABYMETALグッズとなると限度がないんだw


dahidmetal
自分のことじゃないけど、数か月前にファンになったばかりの人が、BABYMETALは“道徳的な快適さと喜び”をもたらすって言ってたよ。
ピンときたね。


  Psulmetal
  それ投稿したの俺だけど、俺の言ったことじゃないんだよね。
  YOUTUBEのコメントでそれを見つけたんだ。
  俺もそれを見て、ピンときたよ。
  YOUTUBEのコメントは、普通はゴミ溜めなんだけどね。


BigBobby2016
ひとつの側面は、彼女たちがかなり感じが良くて、努力家だってことだね。
神バンドも同じだけど、主に女の子たちだね。
多分、それって日本のアイドルじゃ普通なのかな?
今までに、こんなに成功するのを見たいと思ったバンドなんてなかったよ。







        ____
      /      \  俺は初めは音楽だったお…
     / ─    ─ \  音楽に惹かれて好きになった…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─--⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | でも 今じゃ音楽よりもっと大切な理由があるお
  |    ー       .|
  \          /



        ノ L____
       ⌒ \ / \  未来のお嫁さんがいるバンドを好きな理由が
      / (○) (○)\  分からない馬鹿などいるわけがない!
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       煤@l、E ノ <
               レY^V^ヽl



                        γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
  /_ノ ヽ_  \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)   ヽ  三/ | ニ  ____     (⌒)
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |   ミ 俺がそんな馬鹿だと思ってるなら
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  大間違いだお!
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |    俺を甘くみるんじゃないお!
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |
   ヽ     ノ   ヘ   \_   `ー"      ノ
   /    く 、_/っ/     \ .    .   \
   |     \--一''           \
    |    |ヽ、二⌒)、           \



















愛は信頼の行為である。神が存在するかしないかはどうでもよい。信ずるから信ずるのである。愛するから愛するのである。たいした理由はない。
ロマン・ロラン




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6a7se3/still_wondering_why_i_like_them_so_much/


posted by BABYMETALIZE at 16:51 | Comment(90) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 好きにならずにいられない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 16:54
  2. メタルしか聴いたことか無かったのに
    BABYMETALでアイドルに目覚めたブラピを馬鹿にするなー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 17:03
  3. アイドルは努力家だよ
    性接待やら整形やらで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 17:14
  4. いいのだよ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 17:27


  5. @1
    >好きにならずにいられない

    "Can't Help Falling In Love"。
    オリジナルのプレスリーは当然として、
    この曲はいろいろな方がカヴァーしていますがプレスリー版以外で好きな歌い手はいますか?

    自分、コリー・ハート版が大好きなんですよねぇ。(彼のカヴァーでこの曲を知りました。)
    コリー・ハート、今どうしてるんだろうなぁ・・・。

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2017年05月11日 17:41
  6. なぜ好きなのかって理由は簡単だ
    前提として音楽(物語)に新規性があって魅力的であること
    それがアーティストだと際立たない
    アイドルであることが、逆に興味をそそるわけだ
    そして私生活が明るみにならないことによってアニメキャラのような存在になる
    つまりミッキーマウスのようなもの
    キツネ様というネタ設定があることによってフィクション性がありながら、同時にリアリティを与えていく
    普通に考えたら海外では日本人がここまで受け入れられない
    なのに受け入れられたのは、アニメと同様、キャラとしての存在が無国籍性を生むからだ
    だからベビメタを好きになってるやつは、特定のアニメに没頭してるやつと同じメンタリティ
    音楽という物語のなかで、生き生きと動き回るキャラたち
    そのエンターテインメントに恋してるわけだ
    だからなぜ好きなのか自分でも明確にできない
    音楽が好き、3人が好き、という単純なものじゃない複雑な構造をしたネットワークだからね
    そういうものがなかったせいで、なぜ好きなのか自分でもよくわからない奴が多くなる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 17:42
  7. 音楽や歌やダンスが好きだからではなく
    全裸姿が見たいだけ。
    歌丸です
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 17:50
  8. >>5
    コレどうどす?(尚、音悪し )

    https://www.youtube.com/watch?v=TvrrQK7t3jc


    後、Rod stewart も (脳内再生)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:04
  9. べびめたは
    わーい!たーのしー! すごいよー、これ、しんたいけん!
    だからだよー!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:05
  10. >>6

    「そのエンターテインメントに恋してるわけだ]

    それは、おじいちゃん意見でしょ?
    勝手に決めつけんなって
    くそしょ〜もない長文で自分の妄想を人に押し付けるおじいちゃが面倒くさい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:09
  11. つまりBABYMETALは辞書でいうところのアイドルってとこかな?
    初めて本物のそれに触れた驚きと喜びだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:10
  12. 心の底から夢中になれるモノに出会えた人は幸運だと思う
    世の中には夢中になれるモノに出会えなくて、「つまらない」と言って
    不完全燃焼している人がけっこういるのだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:14
  13. リアルタイムに進行している自身参加型の筋書きの無い壮大なドラマ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:14
  14. ベビーメタルの持つ大きな性質に「献身」がある

    音楽に限らず、他のどんなグループと比較してみてもチームべビメタの持つ
    献身性は群を抜いている

    俺はいつだってそこにやられる
    Posted by にんじん at 2017年05月11日 18:18
  15. http://blog.nogizaka46.com/himeka.nakamoto/

    ママ綺麗!!
    レディットの民も騒然としてるだろうな
    そのうち反応翻訳してね

    しっかし中元パパって美人妻に美少女三姉妹に囲まれて
    しかもお風呂まで一緒に入ってるなんて
    どんな徳を積めば そんな幸福な人生を送れるんだ?
    …人生不公平過ぎる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:21
  16. ー 音楽とは、機能美である

    イチローと対談した際の、椎名林檎の言葉。

    BABYMETALの音楽は、
    スーパーレディーを目指す少女の為の「武器」として機能している
    その文脈に、私は耽溺しているのです
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:24
  17. この男どんどんヤバくなってくな
    そのうち口パクでもOKだお
    とか言い出すんじゃないか

    >俺はシニカルな奴だったけど、今では別人のように感じてる。

    まあファン暦長くなってもシニカルなままのヤツいるからそれに比べたらブラピは幸福だよ
    楽しめるってことは人間として幸せなことだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:35
  18. BABYMETALには夢がある。次はどんな景色を見せてくれるんだろうとワクワクする。曲と音の素晴らしさはいわずもがな。突き詰めると三人の人柄の素晴らしさに引かれているのかとも思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:35
  19. 一つ言える事は、単に良い音楽を作る事よりも、
    チームとして三人の魅力を音楽とダンスでどう表現するか
    ここだと思う

    結果、アーティスト個人と楽曲の親和性が高まって、
    説得力というか意思というか、一つの軸が通った楽曲が出来上がる
    ベビメタの曲とダンスが好きになれば、
    それはおのずと三人が好きになってしまうんだよね

    神バンドも然りで、彼らの技術を存分に発揮してもらう構成になっている
    この神バンドの存在も絶妙で、
    舞台上のパフォーマーと言うよりは、
    我々観衆側の代表で、楽器を使って三人を応援しているようにすら感じる

    単に良い曲、だけでは俺もここまで嵌らなかったと思うよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:40
  20. KOBAが考えるベビメタの定義は「ミュージカル」だと明言してるからね。
    ベビメタっていうエンターテインメント、アミューズメント。
    つまり全体のシステムそのものを好きってことだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:42
  21. 俺、40代男。
    この前友達とたまたま音楽談義になり、2人とも今聴いているのが女性ボーカルのみ。
    おっさんになったら、男の声はもう聴きたくないという結論に至る。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:44
  22. >>5
    オレは若いからUB40版だわ。

    正にお題の通りで、ほぼ全ての意見に賛同。
    毎回ソニスの真剣な表情で号泣し、チームベビメタへの賞賛、尊敬の念ばかり。間違いなく自身最高のバンドだわ。そう思ってる自分にビックリしてる。
    Posted by 46だしぃ at 2017年05月11日 18:49
  23. 俺もデスヴォイスが嫌でメタル聴かなくなったな
    結構いるだろ そうゆー奴
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:49
  24. >>10
    お前のように人を批判するしか能がないやつが一番面倒なクズだと、ゆいちゃんは言ってたよん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:49
  25. 最近洋楽聴かんようになったし、特に邦楽はアイドル含め女性しか聴きまへんなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:52
  26. ブサイクがやってたら見向きもしてないんだから素直にドルヲタと認めりゃいいものを
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:53
  27. ひとつの側面は、彼女たちがかなり感じが良くて、努力家だってことだね。
    神バンドも同じだけど、主に女の子たちだね。
    多分、それって日本のアイドルじゃ普通なのかな?

    それがアイドルであり、アイドルで売るための重要な要素なのは間違いないだろうね
    応援したくなるという
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:53
  28. 続き
    昔の洋楽は聴きまっせ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:54
  29. ろくに新曲出さないし、ライブも毎回同じ
    ここまで変化のないグループなのに、なぜ飽きないのか
    それは、
    ベビメタを取り巻く世界のほうが変化しているから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:55
  30. 可愛いから好きなだけ
    オプションで、音楽が良くて歌がまあまあ良くてダンスもそこそこ面白いってこと
    俺がすべてのファンを代弁してやった
    感謝しろよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:56
  31. レッチリも同じ感情が芽生えたようだ。インスタでさびしいとつぶやいてるw
    Back on the road. Missing our partners in crime babymetal
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:57
  32. ベビメタ見てると幸せな気分になるから不思議
    愛のエネルギーってやつを感じるぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 18:59
  33. >>30
    勝手に大便するんじゃねぇーよ 糞野郎
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:01
  34. どんな大人でも心の中に子供の部分みたいなものが残っていて、BABYMETALにはそれに共鳴する要素があるんだと思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:01
  35. BM はなぜこんなに魅力的なのか
    2045年コンピュータが人間を越えた時にわかるでしょう〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:02
  36. レッチリ次ツアーのサポートオファーか?
    チャド歓喜!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:04
  37. 本物でコンセプトがいいから、かな。
    曲も歌詞もボーカルもミュージシャンもダンサーもいい。
    女の子達が外見も性格もいい。ミュージシャン達の性格も外見もいい。
    kobaを始め、アミューズが女の子達を大事にしている。三人以外の売れ筋じゃない女の子達も大事にしている。引退する子の人生まで大事にしている。乗っ取られる前の日本人らしい価値観を大事にしている。とかですかね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:12
  38. 3人の聖なる美少女たちを、白塗りした恐ろしいお化けみたいな野郎どもが献身的に支えているからだ。
    本来は少女の敵で、退治すべき悪者のような存在なのに。
    この異化効果によって、3人が特別な清らかで強い存在にみえるという仕掛け。
    つまり権威が施される。
    その神通力を守るために神バンドのメンバー紹介を絶対にやらないわけですよ。
    3人を好きでいてもらうためにKOBAが考案した巧みな戦術。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:14
  39. ゆいちゃんは立派な方です!


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:15
  40. もあ押しだけど、すぅちゃん綺麗ー**。大人になっていくんだなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:15
  41. 好きになっちまったもんはしょうがない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:23
  42. ほう、これがゆいちゃんの生足か?
    ゴクリ……
    http://livedoor.blogimg.jp/imgphoto/imgs/2/7/27e9c4a0.jpg
    ってか
    すうちゃんの私服オサレやん、素敵やん、ええ女になっとるやん、わぁぁ〜〜〜〜〜〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:23
  43. >>42
    (;゚д゚)ゴクリ…ユイチャンノオシリ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:39
  44. https://www.instagram.com/p/BT8Ew7IgmCS/

    レッチリもベビメロスだとよw
    可愛いこと言うじゃんw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:45
  45. レッチリなんかベビメタ召喚したいが為にアルバム作らないで世界ツアー5周くらいしそうな勢いw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:45
  46. >>42
    (;゚д゚)ゴクリ…コバノクルブシ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:45
  47. デンマークからドイツの主要都市なんか
    東京から大阪行くより速く行けるだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:46
  48. すぅさんはもあゆいの横じゃなく前で一人で歩いてるポニーテールの人な
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:48
  49. は?すぅさんは蛍光イエローの服の人だろ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:50
  50. ※43だけど
    ※46…君には負けたよ KMK!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:56
  51. KOBA…美脚
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 19:59
  52. すぅはやらない夫さんの奥さんになるオチだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 20:10
  53. BABYMETALはメタルのゲートウェイであるのと同時、アイドル文化へのゲートウェイですよね。
    誰だったか、そう言ってたような。。
    NY終末おっさんの最新ブログなんか読むと、ああ、罪だよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 20:13
  54. >スポーツチームのファンが、自分のチームに感じてることなんだね。

    うーんかなり俺氏には近いかも さすがだなReddit
    なんでかわからないけどThe Oneになったのは貢献するためだったし(チケ取りじゃなく)
    同じアルバムを2枚買ったのもそうだった(プレゼントした)
    こういう行動は初めての経験ですわ
    Posted by   at 2017年05月11日 20:14
  55. ブラピ(似)、引用した先ではYMYやんけw、ホンマにブレピやな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 20:15
  56. 心の奥底で、ヘイターさんいるからもっと応援したくなるってのもあるかもしれない
    自分ではそう思ってるつもりないんだけど

    こんなに好きになったアーティストはいないです
    だから新曲を心待ちにしてる気持ちを今初めて味わってますw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 20:19
  57. ※56
    ですよね〜 ああいうタコ助の書き込み見るたびに、BM頑張れって思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 20:40
  58. 思春期にハマッた音楽より好きになるとは思わなかった。
    子供の頃の様に夢中になれる音楽が少なくなったと感じたのは、自分自身の感性が衰えたからだと思ってた。
    BABYMETALがそれは違うと気付かせてくれた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 20:42
  59. おじさんにはBABYMETALって懐メロなんだよね
    それにプラス面白いんで 止められない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 20:57
  60. いつかへそ出しに挑戦したいっていうインタビューしかり、
    上のリンクのショートパンツしかり、
    一番奥ゆかしいとみられてるユイちゃんが
    ファッションでは一番開放的なんだよなw
    やっぱこの子は複雑w一筋縄ではいかないわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 20:59
  61. 海外にゃこうゆう子供の歌って踊るアイドルいないからな
    それにハマってるだけだろw
    音楽性云々は関係ないね

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 21:05
  62. ゆいちゃん おしりもぷにぷに
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 21:16
  63. こういう、アイドルの成長過程とかを見せてファンを共犯関係にするっていう手法って
    つんくがモー娘で開発したものなのかな
    それ以前のアイドル文化については詳しくないのでわからない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 21:19
  64. 昔、ASAYANて番組あったの知ってる?
    モー娘。やケミストリーを輩出したオーディション番組。
    デビュー前から試練や挫折、競争をセキララに見せるドキュメンタリー仕立てが人気だった。
    BMも、ネットに溢れる子ども時代の成長記録がファンの親密さを強めてるってのはあるよね。
    あたかも自分が彼女たちの下積みから成功までに関わってきたかのような錯覚にとらわれて。
    そんな思いが自分でも理解不能な愛着につながってるのかもね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 21:26
  65. リンクの私服写真、
    昨日の普段着がみたいスレにだれかIDもってるやつ投稿してやれば?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 21:36
  66. 目覚まし代わりの1stに通勤時のライブ・・・昼時の2nd、帰宅時のライブ、帰宅後のBDorCDが毎日の日課w
    2ndも一年以上毎日聴いてるけど飽きない・・・やはり多様なメタルを聴かせてくれるからかな〜
    こんなに夢中になって聴くバンド出てくるとは思ってなかったな〜勿論三人がkawaiiというのが必要条件だというのは気付いてました:D
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 22:03
  67. 思うに、人々は地球という箱に投げ込まれた腐ったミカンにうんざりしているんだ。
    疑心暗鬼・嘲笑・拝金・暴力・性的コンテンツの押し付け、あらゆる堕落への強要にうんざりしている。

    ベビメタは期せずして救世主なんだ。健全でハッピー。絶対的に明るくて楽しい。
    日本も欧米も昔は優等生的なものが主人公だった。一見、不良でも最低限のモラルがあった。
    いつの間にか、そういったものが"ダサい"位置づけになって行った。

    合コンで出会ったばかりの男について行かない女が叩かれるようになったのはいつ頃だろうか。
    学業や部活に勤しみ、彼女と適度な距離で恋愛にときめく男がヘタレ扱いされるようになったのは?
    手っ取り早く稼げて使い捨てられる流行がもてはやされ出したのは?

    ベビメタにはエンターテイメントのワクワク感がある。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 22:15
  68. たしか大阪サマソニの終了後会場を去るときの写真だったよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 22:16
  69. ブラピがベビメタを好きになり始めた頃は自分の中の葛藤があったように思えた
    今は完全に狂ってる人だけどね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月11日 22:35
  70. >>38
    俺は当初から、「BABYMETAL 対 神バンド」を、視覚的に意図的に対比させたコンセプトだと思ってる。

    ほとばしる若き生命 : 死/DEATH

    明 : 暗

    輝き : 暗黒

    と、その対比が大きければ大きい程、劇的な印象を与えるからね。
    死に装束、コープスメイクの神バンドの存在は大きいよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 00:28
  71. 追伸/神バンドの存在感も、その象徴的な対比故・・・際立つのDEATH♪
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 00:30
  72. 骸骨(死神)と美女というモチーフはメタルではよく見ます。
    もともと死と乙女(Death and the maiden )というのは中世以来西洋美術の最も重要な主題の一つです。膨大な作品例があります。
    ベビメタは非常にリアルに死と乙女を表現しているとも言えます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 03:37
  73. 俺は一言“全てがピュアだから”だと思ってたんだが、
    “道徳的な快適さと喜び”ってのは卓見だな
    同じことだとも思うが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 04:22
  74. 魅力のすべてはダンスの振り付けにあると思ってます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 04:59
  75. まあミキコのマイムが普遍的な動作で世界に通じたってのは大きいよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 08:16

  76. 俺的には何といってももあちゃんのバブみが最大の魅力かつ見せ場だな
    ソニスとか15歳の可愛いボディーから溢れる母性を魅せつけられたら
    俺絶対にもあちゃんから生まれるわ!っておぎゃりますわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 09:23
  77. この記事、またここでのコメントを読んで自分の中でも少しずつ、何故の答えが見つかっていった様な気がします。人に伝えるっていうのは難しいですな。翻訳に感謝です。
    BABYMETALがもっと多くの人に愛され、本人達もそれを喜んで受け入れてくれる様、祈ります。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 09:36
  78. 簡単だろ
    アイドルに熱をあげた経験がないからだ
    それに気づいて驚いてるだけ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 11:58
  79. >>72 そうですね。
    むさくるしく、野蛮なイメージだったヘビーメタル界に咲いたピュアな花たるBABYMETALが、
    「清く・正しく・美しく・可愛く」の規範的象徴だから、日本人のみならず外人まで嵌るのは・・・無理も無いw
    死の象徴なのにBABYMETALの超絶守護神たる「神バンド」の存在も、天才的コンセプトDEATH♪
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 12:10
  80. 結論を言わせてもらう。
    BABYMETALは人を心底【優しく】してくれるんだよ。ただひたすらにね。
    某小説には『人は優しくなければ生きてる価値がない』との名言があるが、まさにそれ。
    知らず知らずのうちに優しい人間に変わりつつある自分にある日突然気づき、戸惑いながらも『ああ、自分にも生きてる価値があるんだ!』と喜びを与えてくれる。嬉しくて嬉しくて泣いてしまう。
    アイドルも含めてこんなバンド、他には無いわ。
    Posted by きむたんく at 2017年05月12日 16:14
  81. おっさんは
     カーペンターズのカレン・カーペンターと全然似てないのにベビメタ聞くと
     亡くなった カレンちゃん想い浮かんでくるわけよ なんで?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 17:50
  82. すぅちゃんすぅちゃん、ちょっと垢抜けないところがロックです。すぅちゃんすぅちゃん、顔がペロンとしてるから化粧が映えます。もうたまらん。一緒にいてくれる?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 19:16
  83. そうか、日本語わからんガイジンのオサーンでも泣くのか。
    深まるスーめたるの歌の秘密・・・・・・・・・・・・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 22:54
  84. アイドルにお熱?
    スゥの歌は、ロックの懐かしい未来。別冊カドカワの解説が完璧。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 22:56
  85. >>83
    なんら不思議は無いよ♪
    俺らも君も、意味が掴めない外国語の楽曲聴いて・・・何故か涙した事って有るだろう?
    メロディーといい声は、人種・言語違えども何故か感情を揺さぶるだろう?
    すぅさんの美声・美歌唱・美ダンスは、ゆいもあと神バンドの守護も有って、世界に通じる女神のフォースだよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月12日 23:57
  86. >>6
    ゆいもあはプライベート情報ダダ漏れだぞ
    同級生や元同級生のツイッターとかからな

    二人の彼氏や男情報何回も暴露されてるからな
    だからベビメタ応援するのが馬鹿らしくなっちゃったよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月14日 17:45
  87. >>60
    それな
    ゆいちゃんはパリピだとかクラブ通いしてるとかの噂がかなりあるからな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月14日 18:36
  88. >>61
    結局それだよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月14日 18:46
  89. >>72
    残念ながらすでに乙女じゃないけどな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月14日 19:01
  90. あまり3人娘に幻想をいだかない方がいいぞ
     一応忠告しておく
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年05月14日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

index.rdf