
今回は、東京ドームの唯一の問題です。
それでは、どうぞ。
miKie2112
東京ドームのコンサートの唯一の問題。
もっと神バンドのショットがあったらよかったと思うんだよね。
AmoreでのBOHのような僅かなショットを除いて、フレームに女の子たちのひとりが映ることなく、神バンドを映せない理由が分からないんだ。
Tales of the DestiniesのソロパートをプレイするBOHを楽しみにしてたのに、そこは女の子たちが踊ってるショットだったんだよ。
マルチアングルを売りにしてたDVDの時代が懐かしいよ。
それでもショーには満足してるぜ。
俺の新しいお気に入りの曲のひとつ、シンコペーションを初めて聴けたしね。
HTWingNut
110%同意だ。
実際、同じ主張をするつもりだったんだ。
神が思いっきりロックしてる時でさえ、カメラは女の子たちにフォーカスしてる。
女の子たちが大好きだけど、同じくらい神だって大好きなんだ。
imboredatworkdamnit
もしbabybonesのままだったら、ここまで来れてなかっただろうしな。
HTWingNut
↑その通り。
彼らがいなければ、ここまでの認知とリスペクトを得られなかった。
ぶっちゃけ、東京ドームのブルーレイにはちょっとがっかりしたよ。
コンサート自体は素晴らしかったけど、ブルーレイが公平に扱ったとは感じない。
ドローンを使った上からの映像と女の子たちのクローズアップが多すぎる。
Komebitz
↑俺が観たものからすると、大きなプラットフォームと一緒に移動するカメラと、吊り下げ
カメラと、ケーブルを移動するカメラがあった。
ドローンは使ってなかったよ。
ビデオディレクターのアプローチがなんだったかは分からないけど、出来るだけステージを
目立たせたかったように思えるね。
あと、ステージエリアに置かれたカメラがないと、撮るのは難しいように思えた。
彼らは、スタンドのカメラで女の子たちにズームインしなければならなかったんだ。
Hynke7
正直言って、俺にとってBABYMETALは、神バンド込みで始まった。
それは特に、コンサートの一部でだけ神がプレイするレジェンド1997、1999、IDZのような
ショーで明白だ。
彼らがステージに出ると、全体的により多くのエネルギーをもたらすんだ。
俺は、神バンドがいなければ、今でもBABYMETALが存在してたとは思わない。
HTWingNut
↑そうだな、誰でも好きなように受け取ることが出来る。
けど現実には、神がいなければ、彼女たちは今は存在してないだろう。
生のバックバンドなら誰でもいいのかって?
そうは思わない。
もしアマチュアのミュージシャンなら、恐ろしい大惨事になってたはずだ。
厳密にいえば、BABYMETALはすぅ、ゆい、もあのことだ。
だが、現実には、神バンドがいなければ、何万ではなく、何百の観客の前でプレイし、
日本に戻ってニッチなファンを持つ小さなグループのままだったろうね。
ぶっちゃけ、もし彼らがBABYMETALと神バンドを分けたいなら、Huey Lewis and The Newsの
ように、Babymetal and the Kami bandと呼ぶべきだ。
foodninja00
俺はこのサブにたくさんいる人と同じくらい、神をめっちゃ愛してるわけじゃあない。
でもさ、そんな俺でさえ、東京ドームの神のショットの劇的な減少に気づかずにはいられない。
TeuchterLoon
BABYMETALは女の子たちなんだ。
当然、全ての注意は彼女たちに向けられるべきだ。
それは、すぅの歌であり、ゆいともあのダンスであり、彼女たちのオーディエンスとのやり取りだ。
だが、神だって同じくらいアメージングだぜ。
それでも彼らはただのバックバンドであり、BABYMETALじゃあないんだ。
dmt267
同意出来ん。
紅月のソロや、AmoreのBOHのソロのように、もっと神バンドに光を当てるほうがいい。
TeuchterLoon
↑誤解しないでくれ。
俺はバンドと女の子たちの相互関係が大好きだ。
それでも、バンドの焦点に関しては大体正しい。
彼らはいくつかのソロと延長されたイントロをやり、それから背景に溶け込むんだ。
俺は、彼らをもっと見る必要はない。
女の子たちを観て/聴いてる。
BigBobby2016
それがBABYMETALの従来のやり方だってことは分かってるけど、ここ1年で、彼らは神バンド
の役割を拡大させてきた。
ひとつは、永遠に俺を笑顔にさせるAPミュージックアワードでの神と女の子たちのやり取り
がある。
でももうひとつは、東京ドームのショーだった。
俺はどっちも行ったし、神バンドが棺ステージに出ていって輝くのを数回目にしたんだ。
なのに、それがDVDに入ってないってことを聞いてびっくりしてるよ。
Kraier
完全に同意だ。
彼らは素晴らしいミュージシャンだけど、俺がBABYMETALに関して最も愛してるものは、
女の子たちの歌であり、ダンスなんだ。
神バンドはほぼ毎回同じメンバーだったけど、最近じゃたくさん変更がある。
俺にとってそれは、明らかにいつでも替えが利くってことを意味するものだ。
Tanksenior
>Tales of the DestiniesのソロパートをプレイするBOHを楽しみにしてたのに〜
俺たちはTales of the Destiniesの振り付けを初めて見るわけだから、驚くことじゃあないよ。
彼らは明らかに振り付けを見せたかったんだ。
神を見るのは大好きだけど、俺はあまり気にならなかった。
明らかにたくさんフォーカスされたわけじゃないけど、明らかにたくさん映ってた。
どっちかっていうと、英樹が映る時間がもっとあるべきだと思うけどね。
SilentLennie
おいらもそう思う。
Tales of the Destiniesの問題に気づいたけど、後で“OK、そういう風にした理由は分かる”
って考えたよ。
Neomet
俺だけなのかもしれないけど、俺は神バンドがちょっとした映らなくても問題なかったね。
東京ドームは特別なステージだったし、神バンドは美しいステージに焦点を当てるためだけに普段よりもっと後ろになったしね。
さらに、女の子たちはメインの“エンタテインメント”だし、4の歌であるようなコールアンドレスポンスをやってる時に女の子たちに焦点を当てるのは普通のことだ。
いくつかの振り付けは、Tales of the Destiniesやシンコペーションのようにカメラにとらえられなかった。
カメラでとらえる唯一の機会だったんだから、新しいダンスに焦点を当ててくれたのが俺は嬉しいよ。
そうじゃなかったら、俺たちはシンコペーションのような曲の映像が公開されるまで、数か月、或いは1年待つことになったかもしれない。
神は、ソロの時やRoRのコールアンドレスポンスの時に、十分に映ってたと感じるよ。
それに、女の子たちが上にステージから下におりてくる時も彼らを観ることが出来た。
俺はそれで十分満足だったね。:)
神を簡単に見ることが出来た、一般的なステージのウェンブリーや横浜アリーナとは違うんだ。
東京ドームのようなオリジナルステージは、2度と観れないんだから、たくさん映されるに値するよ。
AJ-Metal
俺も神バンドがもっと映ってほしいけど、今回の場合、彼らが新しい振り付けとステージ
に焦点を当てたのは理解出来る。
今後のコンサートでは、BABYMETALが一般的なステージでパフォーマンスする時、神バンドは
通常の量映るって確信してるよ。
miKie2112
君の言ってることは理解するし、否定はしない。
だけど、武道館のショーだって特別なステージだったのに、神はたくさん映ってた。
俺は自分がミュージシャンだから、生でおこなわれてるパートを観たがってるんだと思う。
俺は、神バンドのソロをミュージシャン仲間に見せることで、俺のBABYMETALへの愛を弁護
しなければならなかったんだ。
そして、彼らがただのバックバンドじゃないんだってことを証明しなければならなかった。
TeuchterLoon
もう2度とそういう馬鹿馬鹿しいステージでショーをしないでほしいね。
まだショー全体を観てないけど、そのステージングは俺を怒らせ、ブルーレイを買うの
をストップしてる。
女の子たちはお互い離れすぎてるし、バンドとファンとも離れすぎてるんだ。
TheThrawn
俺の東京ドームのブルーレイに関する唯一の問題は、まだ見てないってことだ。
棚の上で放置されて埃をかぶってる。
miKie2112
持ってるなら観ないとダメだ。
TheThrawn
↑ぶっちゃけ、ショーを取り巻く盛り上がりが、俺には度が過ぎてるんだよね。
完璧じゃなかったらがっかりしちゃうくらい、めっちゃ褒められまくってるじゃん。
観ようかなって思う度に、なんか別のことをやることになるんだ。
miKie2112
↑東京ドームのショーはウェンブリーのショーより良かったと思う。
東京ドームは洗練されてるし、最高だ。
がっかりすることはないぞ。
Facu474
↑疑いの余地はないね。
セットリストだけで、東京ドームはウェンブリーに勝ってる。
日本のオーディエンスは言うまでもないね。
まぁTheThrawnは、Half-live 3がリリースされたら起こるであろうものって感じだね。
それが史上最高のゲームだったとしても、盛り上がり過ぎて期待通りになりえないみたいな。
注:Half-Life 3はいつまで経っても出ないFPSのゲームです。
まぁ、Half-Lifeはすげえ有名なFPSなんですけど、もう今更感が強いですね。
Facu474
俺も同じ状態だ。
つまり、まだ届いてないんだ。
でも、ダウンロードしたよ。
ただ、見る気にならないんだよね。
俺はその場にいたんだけどさ。
miKie2112
↑ワォ、クレイジーだ!
俺はiTunesで利用可能になってからずっと観てきたよ。
仕事から帰ったらそれを観て、仕事に行く時は車でそれを聴くんだ。
アメリカで手に入るってのが嬉しい。
murimurimurimuri
そうだな、もっと神に焦点を当てる必要がある。
少なくとも、ソロではね。
俺がイライラするのは、ステレオだね。
LとRのオーディオチャンネルは固定されてる。(いつものように大村がRで、Leda/幹大はL)
でも、円形ステージとメンバーが回転する所為で、ギターのサウンドが曲の大部分で逆になってるんだ。
例えば、シンコペーションの時、左で大村がプレイしてるのを見るのってちょっと奇妙だけど、彼のギターは右から聴こえるんだ。
NRNRのように、ギターが調和する時なんてもっと最悪だぞ。
miKie2112
それ気づかなかったけど、俺はドラマーだしドラムのミックスは俺にとって問題ないね。
murimurimurimuri
↑だな、ドラムとベースは問題ないし、全体的なミックスは素晴らしい。
ただギターがなぁ、メンバーの配置の所為で俺にはちょっと変に聴こえるんだよ。
Gaiares
俺はBABYMETALのコンサートに行ったことがない。
オープニングとしてのコンサートにさえね。
来年こそは!(3年以上、これを考えてる)
Griffnig
これ以上ないってくらい同意だ。
あらゆる種類のバンドのライブDVDの多くが、そういう問題を抱えてるんだ。
なんでそんなことするんだろ。
最高のギターソロだって?
いや、観客のショットを映そうぜ。
TauE2Pi
彼らがそうした理由が分からない。
他のショーでは、振り付けにスポットライトを当てることなく、バンドの素晴らしいショットがあった。
みんながそれを喜んでるように見えたってのに。
____
/ \
/ ─ ─\ ほほー
/ (●) (●) \
| (__人__) | ___________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
___/ \ | | |
| | / , | | |
| | / ./ | | |
| | | ⌒ ーnnn |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _|_|__|_
売れたら「嫌な奴」に変貌した芸能人2人を業界人が暴露! 態度がどんどんデカくなり…:
http://dailynewsonline.jp/article/1306579/
____
/ \ 完全にBABYMETALの3人には
/ ─ ─\ 無縁の話だお
/ -━- -━- \
| (__人__) | ___________
\ ∩ノ ⊃ / | | |
___( ` 、 _/ _ノ \ | | |
| | \ “ / ___l || | |
| | | \ / ____/| | |
| | |  ̄ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
__|___ 彼女たちは… そう まさに
/ \ 完全に謙虚で 驕ることもなく 態度も控えめで
/ ─ ─\ イケメンで 大豪邸に住んでて 映画を何本もヒットさせて
/ (●) (●) \ 歌が上手くて 手料理も絶品で アカデミー賞にもノミネートされた
| (__人__) | _|_________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
___/ \ | | |
| | / , | | |
| | / ./ | | |
| | | ⌒ ーnnn |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
| }
ヽ }
\ /⌒ /
\ ゞ /
\丶 \
\/ 、\ ’、 このブラピに似…
\ ( \ヾ 、′・” ’、
\\ , -─´⌒ヽ ’). .;_ _ ” ’、
_ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
____/ ,/ .’、′・ ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ / ” ; ’、′
| | / , / 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y' ⌒ ;);;;;;ノ、./"'人 ヽ
| | ,/ / |:::.. 、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ;; ,,)/⌒ ;; :) )、 ヽ
| | | ⌒ nnn \:::::::.....,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄ \_、("二).W.V l二二l二二:::、 .,ノ ...;:;_)|_..::ノ ソ ...::ノ
全ての存在は、長所を活かすことで役割を果たせるように出来ていて、それを補うために短所があるように創られている。
船井幸雄
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/67y4nj/my_only_problem_with_the_tokyo_dome_concerts/
アミューズは同じライブデロを7枚出せばいいんだよ。
売上も伸びるしキツネも喜ぶし。
ただ、財布にはきついなあ。7枚買ってしまうだろうから。
昔のクイーンとかで、フレディ・マーキュリー以外のメンバーが映る時間よりも
多いように感じてしまうわ
それすらしてないのか。。。
ロンドンへの移住はハリウッドよりベビメタに遭遇する確率が高いからではないかとの噂が立っている
ゆいもあは常に踊ってるし円形の馬鹿デカいステージをバラバラ
に動かれたら編集が3人に偏るのは仕方ないと思う。
あれくらいだと客も熱狂的なのばかりだし、
神も写ってるし。
シンコペーションの Fly のところで、引きで天井へパーンして欲しかった
きっとそうなると勝手に思い込んでたからがっかりした。
神様は固定しちゃダメってことだね。
そのうちに神様を変えないで女の子を変えろとか言い出すんじゃないの?
ギターは大村とLEDAどっちも良くて悩んでいるw
儲かったら両方出してくれ
次回からブルーレイを発売すときには、世界中のオーディエンスに満足してもらうため、このくらいのことは考えた方が良いだろうな。
おっはよー
WakeUp
ベテラン勢の神様と違って
3姫は今が旬なんだよ。。なるべく撮っとかなきゃ
神バンドなんて名前付けて特別感出すから勘違いしちゃうんだよ。
ただのバックバンドで十分だと思うけどね。
むしろ今まで以上に神たちが映っている印象なんだけど。
THEONE版ぐらい、神バンドver1枚、すぅちゃんver1枚、モアちゃんver1枚、ゆいちゃんver2枚の特典デロを付けてくれよ〜
物凄く失礼な発言に思える、本当にベビメタのファンなのかな?
逆に女の子なしの神バンドって存在しないでしょ。
仮バンドのCD聞いて
初めて現実が分かるんじゃない
メタルかフュージョンかではなく
メロデイーメイカーが神にはいないことが
彼らは、改めて演奏の神でしかないことを
欧米のバンドを聴きこんでる連中には一聴で
それが分かるはず
じゃあBABYMETALの魅力は何かと
作曲の神々が曲を作って、
制作に磨きをかけてる曲をやってるところと
神のメンバーではそこまでは出来ないというのが現実
こんだけ神バンドは有名になってるのに、いまだにステージでメンバー紹介すらやってくれないからな
普通のアーティストなら、サポメンでも演奏の主役なんだから名前を紹介していくんだが
レッチリのときみたいに「ギター、○○〜、ベース、○○」みたいに
やったほうが絶対に盛り上がるのになぜKOBAはやらせないのか
なにか理由があるんだろうけど
意図がわけわからん
契約がらみか?
不満がある向きはライブ行くしかないね。
いやいや、無駄に長いC&Rで流れや勢い殺してること多いからw
メンバー紹介なんてスムーズに終わるだろ
私は可愛い女の子達のダンスから目を離したくないので神は上下移動時の場繋ぎで十分満足
子供は小さいから女の子達とBOHが映れば大喜びだけど大神さんと小神さんはスルー
皆んなが満足するってのは不可能だよね〜せめて女の子編と神々編の2種類有ればほぼ満足かな
他のロックバンドのデロ買ってみたら普通にマルチアングルは入っているし
音も5.1chとかも入っているしで、ベビメタのデロが凄いショボク感じてなんだか哀しかったで
何でただのバックバンドのメンバー紹介なんぞするの?
そんなことしたら余計に勘違いする海外のきつねが増える。
BABYMETALは3人の女の子、後ろで演奏してるのはお手伝いのバックバンドでしょ?
そもそもDeath以外では3人の自己紹介もしていないのにw
しかし他のアーティストでもそうだけど何十年連れ添ったサポートメンバーであったとしても、やはり主役はグループのメインメンバーだったりシンガーだ
下手すりゃバンドのメインメンバーなのにほとんど映らないドラマーやベーシストはわんさかいるよね
なら納得なんだけど。
ファンカムでも同じ会場同じ曲なのに違うup主探すでしょ
PAPIさん以外のチリチョコ見て後ろで何やってたか見れたとかさ
新規さん?
神バンドはライブの時のみに降臨する3人の守護神という設定で、つーかお化け(笑)なんだから、3人から姿は見えないんだぞ
もうこの設定だけは今後も変わらないよ
神メンバーはSNSでベビメタのベの字にも触れるな的なお達しがあったようだし、その両者の分離性はむしろ以前より強くなってる
reddit民が言ってるように、babymetal and KAMI 的なバンド売りしていく路線に変わらん限りね
あながち間違ってないと思うよ
少なくとも海外のファンはアイドル文脈からはほぼこないし
逆にメタルの文脈、ロックミュージックの文脈で引っかかった人ばかりでしょ
自分に置き換えればおそらく骨バンドのままだったら今の熱量を保てていたかは疑わしい
似たような感じの人、決して少なくないと思うけどね
本人が「自分たちの最高の魅力はライブ」って言ってるのに
音楽はカラオケだったら今の魅力の1/10もパワーないんじゃない?
間違いなく東京ドーム2デイズはあり得なかったと思うな
他のメンバーは結構映ってたと思うけどなぁ。
プロデューサーは小林啓
これが全て
「ただのバックバンド」「お手伝いのバックバンド」
お前が思うのはいい。書くのはやめてくれ。
3人がBMなのは事実だが、神バンド無くして国内外ここまで売れてないのも事実。
海外、OA、フェス、コラボ…総て神バンド無しではあり得なかった。
これは誰が何と言おうと間違いない。
KOBAがBMは3人だけと言っても変わらない事実だ。
君の好きな3人をここまで押し上げてくれた中の一つである神バンドに敬意の無い書き方はダメ、ゼッタイ。
アイドルだろうがバンドだろうが音楽を提供するグループなんだから演奏にも注目して当たり前だよね。
ソロ歌手だってコンサートで紹介するのは普通だし、やって欲しいと思うのも自然な考えだよ。
武道館やドームの舞台はカメラワークが大変だと思うから仕方ないんじゃない。
次はドームより大きな日産スタジアムで豪快にやって欲しい。
東京ドームはあんなステージだから裏側にいる青山神が全く見えなかったし
ああせざる負えなかったのかも知れないがあんまり殿様商売してると客が遠のくぞ
デカい箱よりも中身が重要だろ
日本のメディア業界と商売上ほぼ関わり無いから干されようがないw
だから安心して天狗になっても( ・∀・)b OK!
もちろん冗談だけどw
バンドメンバーは根本的に異なる。
神バンド=コピー演奏者を過大評価し過ぎだよ。
神バンドのメンバー、Babymetalを離れると、誰も売れていない。これが現実。
だから何?
神バンドのメンバー、BMを離れるとBMも売れてない。これが現実。
ずっとカラオケなら売れてない
その時代から知ってる俺は、周りにベビメタを紹介してもみんな鼻で笑ってたよ、マジで
レッチリやロブから信頼されたのも、神バンドの演奏スキルに対する敬意があってこそ
ライブで紹介しなかったり、映像に入れないのは完全に謝った判断だ
こういうことやってきたから、まがいものだのギミックにすぎないだの中傷が発生する
ファンの拡大をも阻害してる
アイドルという立ち位置を守るのはいいが、やりかたが保守的すぎる
革新的なベビメタなら、新しいアイドルの形も提示していかなきゃもったいない
じゃなきゃいつまでたっても「AKBスタイルのアイドル文化VSアーティスト」みたいな構図だけが続くことになる
その垣根をこえていく作業もしなきゃ
彼らは仮バンドや自分のバンドなどでBABYMETAL以外でも好きに活動できるという特権がある訳だし
神バンドのメンバーとして尋常じゃない名声と経験を得ている
そりゃマルチカメラアングルがデロにおさまってってくれれば本当に万事解決なんだけどね
神バンドのおかげで売れたとかちょっと違うだろ?
バックバンド付けたから世界で戦えるようになったでいいんじゃね?
何が欠けてもここまでこれなかった
…なんか前も同じような議論してなかった?
今回ドラムが久々の人で結構その話題で荒れてたよね。
でもそういう入れ替わりも楽しむっていうことにフォーカスするのもアリなんだと思うね
野球のチームだって、当番ピッチャーは毎回変わるし、スタメンも変わるし打順も変わる
チームベビメタなら、チームそのものにフォーカスしたほうが3姫だけより面白い気がするな
http://i.imgur.com/U9A99KH.gif
そういう弁えをもたせてることが今となっては逆に問題だけどね。
お互いにプロ同志で距離感もって職人に徹するのがすべて正解ってわけじゃない世界だからさ。
間違ってはいないけど、普通の(適切なことばが思い浮かばずごめん)バックバンド付けても世界で戦えなかったと思う。
あの面々だからこそ「神バンド」が成立したし、成功したんだよね。
3人だけでも神バンドだけでも成し得てなかった、やはり1セットとなって初めて今の奇跡が続いている。
というかそれぞれの分野で優れた人達の集合体、チームが成功してるわけです。
へぇー全然気付かなかった
レッチリは東 コーンは西
大物バンド使い分けてるKOBAって
やっぱ抜け目無いわ怖しいーw
…いや待てよ 影のプロデューサーの謀略かな
さすがだよ ゆいちゃん♡
※63でしたw
ある程度ギターソロなどは手元だけじゃなく全体を見せて欲しい
ドームのLiveバージョンよりウェンブリーばかり聴いてるわ
なんとなくウェンブリーの方が好きなんだよね
おおお、すごい距離をまた移動するね
BCDは連チャンだし、こりゃ体力勝負だね
ちなみにEが日曜でFが金曜になってるよん!
Win-WinてことでOK?
おけ
輪舞曲作るときもワザワザすぅちゃんにワンフレーズ毎に色んなパターン唄わせて決めてたくらいだし
嗚呼こだわりの長年の職人さんKOBA-METAL
音楽としてベビメタを好きな人間からしたら当たり前の衝動だよ
実際チェーンソーリアクトとしてベビメタのライブ映像のリアクション動画をやってる外人も、ほとんど3人の様子やダンスについて言及しない
ドラムやベースやギターのサウンドばかりに集中してる
こういう層がベビメタのファンにはそれなりに多いだろう
だから映像はもう少し考慮したほうがいいかもしれない
バンド紹介もやったほうが満足度が高い
サポートだからなんてのは、ただの企業の論理
リスナーは音楽を楽しんでる以上、演奏家を見たいんだから見せないとね
それによってベビメタのアイドル性が損なわれることもないし、あくまでも3人が主役であるコンセプトも変わらないんだから
そしてその謙虚な職人気質が感動を呼ぶ。出る杭は打たれる。
まあ、神バンドカメラとか得点映像にあっても良いかもな。
後は、神バンド感謝ライブとか、いつかはやって欲しいものだ。
3姫と同格くらいにしないと
時代はもう初期とは違うんだ
とりまく状況は次のステージにいってるんだから
これだけの大物とコラボしてきたんだ
レッチリで例えるなら、アンソニーしかライブ映像で出てこないのと同じだ
ジョシュやフリー、チャドが出てこないレッチリと一緒
そんなもんでファンが納得するわけない
もうベビメタは、世界じゃバンドって認識されてるんだから
3姫50%、神50%くらいの比率にしないと、もうこの先の発展は望めない
BOHのブログが決定的だったでしょ
キャッチミーやらない時でもいいように、あわだまにソロをぶっこんでる
かなり神バンドファンを意識した構成になってると感心してるんだが
>ぶっちゃけ3人のダンスを見るより、神バンドが演奏してる様子のほうが見たいんだよね
これ、思っても口に出して言ったらダメだろ。
こんなこと言うから神バンドアンチとか出て来るんだぞw
あの程度の演奏力、はっきり言って並みレベル。
メタルバンドの演奏力は、高いの。あれ以上下手だったら、今は絶対に売れん。
神バンドのメンバーが本当に凄かったら、OZZYやデイブ大佐から
当の昔に引き抜かれているよ。
コピー演奏なら他も代わりはいっぱいいる。今回青山が抜けても、
観客の反応は上々で全く問題なし。Babymetalは、フロントの3人。
他社のサポートメンバーにしては扱いが良すぎると思うがね
バンドのメンバーが変わっても大騒ぎにもならず平常通りだし
公式に名前を紹介することもできないインチキバンドなんだから察してやれよ
おまえがファンを偽るインチキで臭いんだけど自分じゃわからないんだろワキガ
どこがインチキなんだ?他社ってなんだ?字もろくに書けないバカが何言ってる。
そんなもんに入ってる物なんざ単品じゃ売れないどうしようもないものとかだろ
チケ買う方もそれを承知のうえなんだろうから詐欺にはあたらないだろうけどさ
今回ドラムがどうのこうのって話が出てるが当然ではあるわな
たとえば自分の推しバンもドラマー目当てだったりするので仮に同じ目に遭ったら
即退場もあり得るし金返せって主催者に詰め寄るレベルの話
金なら返さん
SSA、天下一、横アリ、ウェンブリーなんてほとんど映ってないだろ。
今の神バンドで他の3人の女の子で今の状態はあり得るのかなぁ?
神バンドがいなければ今のベビメタがないという発想は頭おかしい。
神バンドという名前だけで中身はコロコロ変わってるのが現状。
色々なファンがいるから神バンドファンがいてもおかしいとは思わない。
でもそれを堂々と言ったら神バンドは多分アンチが増える。
逆に女の子のファンだと堂々と言っても女の子たちのアンチはないよね?
初めはパフォーマンス んんなんじゃこりゃ
次ゆいちゃんの可愛さ
フレンズやタカトシのドラゴン見て最強の可愛さやなと
次に神バンドこれ凄いんじゃないと海外の反応も見まくった
判官贔屓でもあちゃん注目したらプロの数々
YouTubeのロックオンモアのスイス遠征のいいねでもあちゃんに俺もロックオン
ゆいちゃんの右出る者なし
もあちゃんの前にもあちゃんなし
もあちゃんの後にもあちゃん
そしてすず香ポニーに気の強そうな眼
格好可愛い!
海外の反応でも英語もかなりええらしいな
みんな凄いわ
Mischief、紅月、NRNR、最後の We are Babymeta・・・、
十分過ぎる程神バンドが映っていますよ。特にLEDAと大村。
確かにRED NIGHT における神バンドの露出は少ないように
感じますが、これは容姿の問題も多少は関係しているのでは?
神バンドの演奏技量を持った生バンドのサポートを受けていなければ、バンドの生演奏に価値を置く欧米のメタルフィールドでベビメタは今ほど評価されていない(だからもっと映してくれ。俺はバンド演奏が見たいんだ)という趣旨だろ。神バンドのメンバーが入れ替わってるとかは関係ないんだよ
>それを堂々と言ったら神バンドは多分アンチが増える
>逆に女の子のファンだと堂々と言っても女の子たちのアンチはないよね?
ベビメタに詳しくない一般社会では真逆だと思うよ。40過ぎの俺が女の子のファンだといったらキモいと言われるが、凄いバンドなんだよと説明して神のライブ映像見せて、スゲーと納得してもらえる。要するに神バンドアンチ?なるものの正体はドルオタなんだわ
俺はギター経験があるからそれを見たいんだ。
普通のロックバンドだと大抵アップにしてくれるよ。
3人と神バンドや他の様々な要素の相乗効果で今の成功があるから
誰のお陰とか今更な議論だな。どれが欠けてもパッとしないよ。
俺は今となってはSU-METALの歌に一番魅力を感じてるが、
ハマりだしたきっかけは本格的なメタルサウンドとバンドの演奏力だからな。
演奏をもっと近くで見たいならBMの神の状態じゃない他のお仕事場で見れるし
調べて観に行けば
勿論、大村とかじゃなく大神、小神の表記で。3人がそうなんだからその設定のままでね。
改めてメタルネームでもありかな。
デロの裏表紙にもあった方が良い。各公演の価値観が上がる。
あるいは小箱でやるときだけ紹介やるとか、そういう機会を設けてもいいと思う。
PVではなくライブ映像なのでバンドのカットは増えた方が臨場感が増す。
かえってその方が3人が映えると思う。
2012年の LEGEND“I“からは何曲か神バンドが演奏してたんだし。
アイドル文化とかヘビーメタルの歴史とかよく分からないけど
俺がライブDVDを初めから最後まで飽きずに見れたのはベビメタが初めて。
その後市販されてるものは全部観たし、ネットで観れるものも何度も観た。
ベビメタは三姫の歌とダンスがメインであって、神バンドは演奏技術で
楽しませてくれれば十分だと個人的には思ってる。
今までだってノリノリの演奏や、観客を煽ったりするシーンもそこそこ観れたんだし
ドームみたいな巨大な箱だと見切れる事が少なくなる分、映る回数が減るのも当然。
それでも途中で神バンドソロは必ず入るし、今のままで特に問題が有るとは思えない。
リアルタイムで経験していないから。あの程度の演奏で、神レベルと勘違いしている。
メタラーにとっては、極めて当たり前の演奏力。今はもっとテクニカルになっており、
むしろ物足りなさも感じるくらい。特にドラムとベースのスピード感とパワー不足は顕著で、弱い。
しかも、作曲/作詞にはいっさいかかわっておらず、所詮はコピー演奏者。
少なくともレコーディングにくらい参加していないとね(L神のみ参加しているようですが)。
過大評価し過ぎ。
しかし契約か、コバの手抜きかはたまた、バンドに人気が出たので半固定になった事で、バンドにスポットが辺り見動き出来なくなったのでしょう。多分裏では三人とサポメンのメンバーは信頼関係は出来上がっているのではないのでしょうか、そして神バンドもいつも裏方精神を忘れず支える関係が出来ている内は旨くいくと思います。ただ下手なファンの口車に乗って調子乗ったら最後ですね!
武道館のセットのほうが断然よかった
神レベルとは誰も思ってないだろう
神バンドって名称は設定みたいなもんだし
良い技術をもった人たちであるのは事実だが
演奏に物足りなさを感じるのは、彼らのレベルじゃなくてサポ―トって立場が足かせになってる
普通のバンドなら、もっとダイナミックに演奏できる
でも立場上、守られた枠のなかで仕事しなきゃいけない
裏方という意識が、演奏を味気ないものにしてる要素にもなっている
だから神バンドの立場を変えたほうがベビメタにとって好材料なんだよ
CDに極力似せて演奏する、それが彼らに与えられた使命でありパフォーマンスである事を
好き勝手にしたらフロント3人の足を引っぱるだけだよ。
サポートメンバーは、コピー演奏者に徹すればよし。できなければ、交代させるだけだよ。
それが神バンドの役目なの。
三人のファンだと白い目で見られるからってんで、神バンドを隠れ蓑にして自分の体裁を取り繕ってるヲッサンが多いんだよ。
正直、そこまで恥ずかしいならファンやめればいいと思うわ。
自分の体面のために必要以上に三人を軽んじるフリをするなんて物凄くあさましく醜い。
いい切っ掛けだから調べて足運んで見に行けよ
つべにも上がってるけど大きすぎる箱で演奏する訳じゃないからもっと近くでみれるし
テクの披露のオンパレードなんだからさ
ルカメタルみたいな実行力も「彼らにもっと注目を」とかいいつつ
仮バンドのショーに足運ぶほどの献身性ないのに
文句ばかり
楽しめる。
お前みたいなキモオタがイライラとか笑わせるな
>足を引っぱる
>交代させるだけ
www
どこで神バンドがBABYMETALの曲を演ってるんだよ?
調べてもわからんから教えてくれ。
今時のアイドルの枠を超えたから評価されてるしファンも増え成功した。
音楽のコンサートに行くのに、その演奏を観たくならないのはただのアイドル好き。
今時のアイドルスタイルでいいことなんてない、曲・演奏二の次ならカラオケで十分だが売れてないぞ。
昔の様にCD売ってなんぼの時代じゃないからな。
お遊戯会で満足するファン相手じゃ他所のグループ以上売れないから方向転換した。
一歩一歩変化を遂げているのを受け入れないとさ。
連中の他の演奏見てみなよ。Youtubeにアップされてるから。
アンタがどの程度の腕前か知らんが、連中は余裕で平均メタラーの遙か上だわ。
Kirkは百年かかってもTOTDなんて弾けんで。
ドラムとベースのスピード感って(苦笑)、アンタ、
Liveでツーバスあんだけやったらどんだけ大変かしらんだろ?
何演奏してんだよあんたは?で、ベビメタの全曲完コピできるか?
以前、モッシュッシュなんかで現場での問題があったり多くの議論を呼んだけど、胸の内で燻ぶらせたまま現場で何かあるよりこういう場を借りて吐き出せるのは悪くないと思います。
こうやって進化や成長を確認してる感じもあったり。
カオスなグループだけに幅広いファン層がいる珍しい状況の中で拡大し続けてるので、避けられないというか必要なんだなと思ったりもします。
層が違えば受け取り方考え方が全然違う、楽しみ方もか。
真逆の捉え方してる相手に同意は無理だけど、ある程度折り合いはつけられます。
そういう状況にあるんじゃないかと。
コピーするだけなら、代わりはいくらでもいる。いい加減気付け。
少なくとも、現神バンドメンバーのリズムセクションを評価している奴はメタル素人。
たぶんだけど※106はライブには行かないで部屋でBurrn!読んでメタル解ってる気になってる人なんじゃないかな。実際に生で体験しないと解らないことも多い上にBurrn!読者は演奏技術面での知識が欠けている傾向にあると俺は思っている。世界トップレベルとは言わないよ。でも神バンドのあの演奏をあの程度とか言えるって感覚がもう毒されちゃってるよね。俺は今でもBurrn!買って読んでるけど、この雑誌の表紙になっちゃうようなバンドのどれよりも神バンドのライブ演奏は素晴らしかったぞ。ちなみに俺がライブに行って演奏技術面でガッカリしなかったメタルバンドはドリーム・シアターとベビーメタルだけだったりする。106氏の言う本物のメタルというのがどのバンドのことなのかぜひとも知りたいね。
「縁の下の力持ち」とか「裏方」とかいう言葉が日本にはあるじゃない。
神バンドなしでは世界で認められなかったし、私もベビメタの音楽を聴けたとは思えない。
それはkobaさんの狙い通りでしょ。
西洋ではチームより個人だから、どうしても貢献している人たちがクローズアップされないと不公平に映るのかもしれないけど、ベピメタちゃんと神バンドはチームとしてちゃんと機能してるんじゃないかと思うけど・・
それぞれちゃんと相互リスペクトありで・・
すごい議論なのね
あたりまえだけど増やすべきだ
そのほうが見応えあるんだから
ただライブ映像に関しては、意外に奥の深い問題がある
ダンスするアイドル映像を撮るスキルは、日本は最高レベルの技術がある
(フランスのTVによる日本のアイドルライブ映像のカメラ・編集のスキル分析)
https://youtu.be/D4EKdNs9A2s
これ見てもわかるけどダンスだけだからうまく撮れる
これにバンドの映像が加わると、ダンス映像がしっかり撮れなくなる
神バンドの映像が少ないのは、ダンス演者と楽器隊の両方を同時におさめる文脈がないことも大きい
この点は誰も指摘しないが、とても重要なテーマなんだよ
うまくできる構造を見つけたら、今後につながる文化になるからベビメタにはチャレンジして欲しいが
表に出たいのならladaみたいにBABYMETAL以外でバンドやればいいだけ。
結局、戻ってきたけど。
神バンド自体名前だけで中身がその時によって違うじゃん。
神バンドを好きな人は勝手に好きになればいい、BABYMETALはあくまで前の3人の女の子だけ。
しかもへヴィなサウンド・・・
片や楽器を演奏し、片方は歌とダンスで表現する。
このシンクロがたまらなくいい。
どちらかより両方同時に観れる時が一番美味しい。
ところがライブは3人だけじゃないんだな、これが。
ライブで3人以外姿が見えず、映像にも映ってなかったら今の状況になれたかな?
音だけ録音流して骨に当て振りさせても今の状況になれたかな?
セッションミュージシャンとしての契約、仕事があるからBABYMETAL一本じゃないだけ。
逆にそれで控えめにならざる得ないのもあると思われる。
良い作用では違う演奏者を起用でき、違った演奏を楽しめる。
こちら側にはお得感があっていい関係に思う。
今人気があるのはチームベビメタだよ、ベビメタに関わっている人すべてのお陰。
神バンドを演奏が神だからと思ってるところがちょっとカワイイ
※124
しつこい奴はキライ、キライ!
※128
デロをマルチアングルにすればいいんだよーん、よん
3人がダメって言ってるわけじゃ無い。基本3人が本当に素晴らしいから今がある。
でも「神バンド」のブーストは予防接種の2回目くらい効果抜群だったと思う。
たくさん議論してるように見えて実は粘着質オタが貼り付いるだけ。よく読めば分かる
かもしれん。言うだけ番長な。
或いは106=124で、ESPのギタースクールかなんかに通ってて
ちょっくら自分は出来るとか思ってる勘違い野郎かも知れん。
自分で曲とか書いてるけどサッパリ売れない系とか。w
ドームのどデカいオーディエンスの前で、ガッツリぱふぉして
世界中どさ回りしながら毎回動画アップされる状況で、アンタ出来ますか?ってこと。
女子3人へのリスペクトは言うまでも無いが、神・コバ・スタッフはよくやっている。
ワシに落選の知らせばっかりよこす以外はな。
犯人はジェス。
ベストライブバンドのノミネートが神バンドになるかもよ
世界のROCK市場でのみ戦う気なら
BABYMETALは三人というのは通用しない
向こうのロック史にそういう概念はない
3人だけで売るなら国内市場しかない
パワーランキング圏外にされた国内のみになる
世界でやる気なら神バンドはもう外せない
頭を切り替えるべき
終盤ぼh神ボッチかわいそス
そゆこと。神へのacknowledgementは必要。
三人だけだったらー神バンドがいなかったらーて、もしもの話ってほんと不毛
21「神バンドなんて名前つけて」「たたのバックバンドで十分」
25「過大評価」
34「ただのバックバンド」「ベビメタは3人の女の子」「お手伝いのバンドでしょ?」
45「ベビメタは3人。これが全て」
52「コピー演奏者」「神バンド=コピー演奏者を過大評価しすぎ」「誰も売れていない」
66「バックバンド」「馬鹿じゃないの」「メンバーじゃないんだぜ。勘違いするな」
83「神バンドをやたら評価する奴は」「コピー奏者」「ベビメタは3人」
84「インチキバンド」
87「単品じゃ売れないどうしようもないもの」
106「あの程度の演奏で」「所詮はコピー奏者」「課題評価しすぎ」
112「ろくすっぽ売れない」
124「猿真似を持ち上げすぎ」「コピーするだけ」「代わりはいくらでもいる」「いい加減気づけ」
129「中身が違ってんじゃん」「ベビメタはあくまで3人だけ」
個人の意見は自由だが、これだけやらかすとアラシと同じだ
神バンドへのリスペクトはベビメタメイトの共通認識なんだが、これだけdisる動機が分からない
評価基準が間違っている。曲を作ることはオリジナルで代りはない。
人が作った曲をコピーして弾くのは代わりがきく。実際神バンドは、エキストラが多く
控えているようですね。
ギターの3人、サポートとして弾くのはとても上手い。しかし現実は、知名度も収入も
BZの松本の足元にも及ばない。演奏力に関しては真逆なのに。
それから演奏力に関して信者のおっしゃているレベルが正しければ、3年以上も
海外で超有名バンドとフェスやコラボ等で接する好チャンスがあり、引き抜きがあって
しかるべき。しかし、誰にも声がかかっていない。また、Babymetalを外れた活動に
おいては、皆売れていない。これが現実です。彼らはサポートの神で、それ以上は過大評価。
The wind cannot hear.
奏者の方々は仕事をするに当たり
誰の見解も必要としていないのだ
無駄、無駄。
カークが100年たってもTailsを弾けない???
プロやプロ並みなら誰でも弾けますよ。猿真似(コピー)に付加価値はない。超過大評価。
誰でも出来るなら君がやれば?それなら文句もないだろうし、ここも平和になるし、一石二鳥だよ
10年以上前に居たプロのギタリストを目指してた俺の友人も、
当時は大村を結構叩いてたからな。
どうしても嫉妬してしまうんだろう。
まあギターやドラムの見せ場ではバンドにフォーカス当てるの当然ってことで
神ソロとか紅月では元から神バン大写ししてるだろ
ギミチョコのギターソロでのリフ映せとかそういうことじゃね
俺も見たいし
たぶんここら辺がベイビーメタルが今一つ盛り上がらない原因じゃないかと思う
それに比べてダンサーのガキどもなどは映ってなきゃいないも同然の虚しい存在
確かにバンドで釣ってる面もあるからそりゃ少しは映すだろうけど
本来ならバンドなど映る必要性など全くないって理解すべき
まぁいきがってなって。厨房メンタルぼうやちゃん。
悔ちかったら年収2000万超えて下チャイねー。バーイバイっ。
その後も飽きもせず宣ってるよ、チューボーにーちゃん。
こいつは126や150が言ってるような、ま、負け組ちゃんね。
ドリムシと神を本物と紛い物とか未だに言うし。
(誰か言ってたなぁ似たようなことwwバカランw)
当ののMike Portnoyが評価してるってのによ、
https://twitter.com/MikePortnoy/status/814239777998458880?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fheavens-fox.blog.jp%2Farchives%2F68075963.html
アンタそんなに悔しいの?羨ましい?
ママにアタマなでなでしてもらったら?
マイクポートニーがツイートしたのは、「BabymetalのTailsという曲がプログレメタル」
だということのみ。彼の子供がBabymetalが好きなことも影響しているのでしょう。
神バンドのことなど一言も言及していない、万事が自身に都合のよい過大解釈。
褒められたのは作曲は編曲者で、神バンドはこの曲の曲づくりやレコーディングに全く
関係していない。
それに、マイクは何らかの理由でドリームシアターを追いだされた方なので、満額どおり
受け取るのもどうかと・・・。マイクマンジーニの方が人間性が良さそうだし、
腱鞘炎上がりの今のポートニーよりテクニックもある。
ドリームシアターにとってドラマー交代は本当に良かった。
はいはいはいはい、落ち着け坊や。
あんたが一番っ!それでいい?あーんたが一番!
まじレスすると、The Winery DogsのBilly Sheehan(ex. Mr.Bigな)もMikeも
インタビューで肯定的なコメントを残している。Liveが良かったってな。
ソニスで同じ開場にいたしBillyは写真もとっている。
Richie Kotzenはモグモグしてたな。
あいつは真の意味での成功を掴んだことが無いから面白くないんだと思う。
あんたはもっとずっと成功していないショボチンだからもっと面白くないんだろうな。
ちなワシアメリカで6年ほど仕事してたよ。今でも毎日英語話して仕事してる。
とりあえず仕事に支障を来すこと無く使えるけどな。
ま、ここで毒吐いたって君はちっとも進歩しないよ。可哀想に。
世界で大ブレイクしたギミチョコのMVでさえ骨バンドなんやで
神がいなかったら海外でブレイクしなかったは言いすぎやろ
いつの間にか神バンドがいるからとかいなかったらとかの話になってんのな
ベビメタのメンバーは7人ですってことならまた違うだろうけどベビメタはあくまで3人組
特にベビメタはダンスのあるユニットだしソロの部分にも振り付けがある
IDZとかでギターソロをガッツリ映してゆいもあが戦ってるとこを映さなかったらもっと不満がでるだろうと思う
実際今回のドームデロでもAmoreでここのSu-METALのダンス映さないのかよって箇所があったりした
↑その通り。
彼らがいなければ、ここまでの認知とリスペクトを得られなかった。
Hynke7
俺は、神バンドがいなければ、今でもBABYMETALが存在してたとは思わない。
HTWingNut
けど現実には、神がいなければ、彼女たちは今は存在してないだろう。
厳密にいえば、BABYMETALはすぅ、ゆい、もあのことだ。
だが、現実には、神バンドがいなければ、何万ではなく、何百の観客の前でプレイし、
日本に戻ってニッチなファンを持つ小さなグループのままだったろうね。
何故他の人のコメントを持ち出すのか?マイクが神バンドを
評価しているソースを貼ってみろや。無いだろう。
まあ、本物と偽物の区別のできん奴だから仕方ないな。
ちなみに、私を売れないミュージシャンと勘違いして
おり、分析力もとってもpoor。
大村や藤岡が務まるハズがない。
同列で評価したり比較する事態おこがましい。ワールドクラスとローカル猿真似、
天と地の差。ミソと糞の区別がつかん奴がおるな。
でもライブに行ってみたらヴォーカルが違う人だったらさすがにオマイラも怒るんだろ
そのヴォーカルの人とてやってることは姉の人と変わりないんだっつーの
つまりバンドの連中なんてクソガキ以下の情けない奴らなんだ
そんなに技量があるんだったらスタジオに籠ってるか講師でもやってればいいだろ
神バンドが参加しているthe one/I.D.Z./R.O.R、すべてパッとしない。
人気があるのは、ギミチョコ/KARATE/メギツネで、すべてフロントの三人で
構成されているミュージックビデオ。
神バンドで売れたというのは嘘だと数字が示している。
それは曲自体の人気の差を考慮してないからその結論は無理があるわ
テメェの論理で行きゃテメェがクズとかコジキとか言ってる神バンドの足下にも及ばねぇごみだな。カークは。ワウワウペダル踏んでるだけの手の不自由なおっさんな。
カークがダメダメなのはMetallicaTV見りゃバレバレだろ。トゥルージロのスパニッシュのちょっと速いパッセージに全く手も足も出ねぇでやんの。
テメェがいくらブッサイクなツラで必死こいて毒づいても、なーんも変わらんから。牛乳あっためてから飲むんだぞ。腹壊すからな。
カークは、レコーディングに参加しリードギターパートを
自分で作ったフレーズで弾いている。
全米NO.1のアルバムでギターを弾いているすばらしい方で、
他人が作ったフレーズをライブのみで猿真似している大村とは
根本的に役割の面での質が異なる。いいかげんミソと糞の差を気付け。
お前が言っている事が正しければ、ファンはブーイングでカークは
とっくにクビになっている。市場の評価が正しく、お前ごときが
どうわめいても状況は変わらない。
これ以上ここで言い争ってもデロの映像が変更になることはないし、神バンドがいなくなることもないから。
それぞれ好きな理由があって、自分と違う人がいる事を再確認出来たのが収穫ね。
お互いに否定し合わず、相手の領域を侵害しなければ問題ない。
万人の思う通りにはならないのは明白。しかし、例え180度違ってもメイトだという点は同じ。
他では不可能に近いレベルを実現してるのだから他所様に笑われない様やっていこうよ。
ぶっちゃけ3姫のダンスも歌もどうでもいいならそれこそずっと神バンドだけ映してな
延々と見続けられるよ
どうせそんな実行力なさそうだが
うっわっ5:40ww。5:40にレスするか?わしイルカみてきたぞ連休だし。家族連れでな。
お前まるで時差ボケで夜中に目が冴えて充血した目でBM関連をチェックするKOBAみてぇだな。
いや冗談だが。ごめんねKOBAちゃん。
>全米NO.1のアルバムでギターを弾いているすばらしい方で、
って崇拝してるのおまえカークを。
Metallicaは99.99%ジェームズのバンドだよ。ジェームズこそメタリカだ。
嫌いじゃ無いよカークのソロ、簡単にコピーできるからな。ww
コンポーザーこそ偉いのならジェームズであり、他は替えが効く。おまえの論理ならな。
ギターソロってあれ似たようなのコネてるだけじゃん。Saint Agnerソロ無しで十分いけてるが。
>ファンはブーイングでカークはとっくにクビになっている。
って、あんなのどうでもいいんだよ。
あいつのソロで「来るぞ、これからすげーヤツ」ってのある?あったら教えて?
アンタ「味噌とクソの差」は見方によって変わるんだよ。
すげー才能のあるやつにくっついて金儲けてればホンモノなのか?
ゴメンなカーク。お前は悪いやつじゃ無いと思うぞ。下手なだけで。
ところで何度も聞いてるがお前楽器触ったことあんの?
それについてはだんまり決め込んでるが。ww
リズムセクションががどうのこうの、次は大村だ藤岡だって、演奏するのかよ?
爪噛むなよ。坊や。ww
神の連中をことごとくこき下ろして、ていうかここんとこクソとかなんとか
ずっと書き込んでるのテメェだろ。粘着のナードが。
ああ市場の評価は正しいぜ。
チームベビメタはどんなにテメェがこき下ろそうがますますデカくなっていく。
せいぜい評論家気取ってろよ。BA---鹿。
で169はてめえじゃねぇだろうな?絶対に違うよな?えっ?