
今回は、5大キツネ祭りの抽選結果です。
が、話は別の方向へw
それでは、どうぞ。
_gorthaur_
5大キツネ祭り、The One抽選の結果を知りたいんだ。
俺はZeppでの6つのショーに申し込んで、26日のZepp Diver Cityのチケットが2枚当選した。
興味ある人のために言っておくと、俺は日本の電話番号、住所、セブンイレブン支払いオプションを使った。
他にも当選した人いる?
dukdukgoos
俺の嫁はどれも当選しなかった。
彼女はマジで怒ってるよ。:(
FRANKEN-METAL
申し込む方法を理解しただけで、手に入れてない。
休みを取るのが大変だし、金もないから、あまり気にしてないよ。
chibistevo
チケットを使わない人は、ブラックリストに載せられるっぽいから、気を付けたほうが
いいかもよ。
少なくとも、それがGoogle翻訳を使って俺が理解したことだ。
FRANKEN-METAL
↑でも俺は当選してないぞ。
Bigimod
ダメだ、3つ申し込んで全部落選した。
RichCormano
落選だったけど、ひとつのショーに申し込んだだけだったんだ。
一般抽選にトライしてみるよ。
spykeh
名古屋の白キツネに申し込んだけどダメだった。
でも、俺がロサンゼルスに行けない場合に備えて申し込んだだけだったんだ。
結局はいけそうだから、文句はないよ。
多分、世界のファンにオープンになったら、また申し込む。
chibistevo
全部ダメ。
丸2年The Oneのアカウント持ってて、1回も当選したことない。
Nabazul
予想通り、落選だ。
東京の3つのショーに申し込んだんだけどね。
Maron-metal
俺もチケットを手に入れることが出来なかった大量の熱狂的な日本のファンのひとりだ。
こんなこと言いたくないけど、オープニングアクトだけやって、ミュージックビデオからインタビューまで、てか基本的に新しいものをなにも提供しないというこのアプローチが、東京ドームを2日ソールドアウトしたアクトのファンベースを維持する/作り出すのにベストのやり方なのか、マジで疑問に思ってる。
俺はいつだって、KOBAMETALが心の中でBABYMETALにとってベストのコンセプトを持ってると思いたいけど、今じゃマジで将来に向けて計画されてるものを疑問に思ってる。
FRANKEN-METAL
君にはドームがあったじゃないか!
Facu474
↑その日本は…、去年、アメリカよりショーがずっと少なかった。
Hynke7
真面目な話、俺も最近それについてすげえ考えてたよ。
去年、ニューアルバムと新しいミュージックビデオをリリースした。
でも、ニューシングルとしてリリース出来たMetal Resistanceの曲がたくさんあったにも
関わらず、1年以上、新しいミュージックビデオがなにも出なかった。
今年は妙なことに、ヨーロッパでのコンサートをひとつも発表してないしね。
だけど、日本だって大きな発表をしなかったんだ。
それってめっちゃ疑念を抱かせるね。
彼女たちのやる全てのイベントは、完全にランダムに、ぎりぎりになって発表された。
それはバンドメンバーのスケジュールの都合をつかなくさせるんだ。
メタリカのコンサートにBOHはいなかったし、現在のレッチリのツアーには英樹がいない。
今年、なんらかの理由で取り消さなければならなかったいくつかのプランがあって、
今のは限られた時間で思いつく、或いはビジネス上の理由あるプランBのように思える。
世界的なプロモーターとの契約が保留になってて、別の契約が切れるまでなにも出来ないの
かもしれない。
或いは、KOBAが頭おかしくなったかだ。(可能性は低いけど、誰にも分からん)
gdscei
↑>なんらかの理由で取り消さなければならなかったいくつかのプランがあって、今のは〜
ぶっちゃけ、それが正解だと思う。
特に誰もが期待してた東京ドームでの発表がなかったとなるとね。
maestrotaku
Hynke7に同意する。
ヨーロッパ、アメリカ、日本でフェスに出ないってのは…、変だ。
HTWingNut
↑それは俺もパッと思った。
フェスに出ないってのは奇妙だ。
アメリカにいる時でさえ、多分ひとつかふたつのフェスに出れたはずだ。
もし大量の客で満員に出来るなら、年末までにどんなビッグコンサートでも発表することが
出来るけど、フェスは予め計画を立てないといけないんだ。
特にメジャーなヘッドライナーステージを望むならね。
このサポートツアーは、ファンベースを増やすには素晴らしいけど、なんのために?
少なくとも、いくつかの計画を明らかにしてほしい。
Facu474
↑実際、去年の8月のサマーソニックに出るって発表は、5月中旬だった。
俺は出ると思うし、出なかったら愚策だよ。
“プレイする1番若いアーティストで、6年連続でプレイしてきた”って言い続けることが
出来るんだからね。
maestrotaku
↑そうだけど、ここ2年はいくつかのフェスに出てたのに…、今のところなにもない。
Facu474
↑日本以外ってこと?
俺は日本のフェスのことを言ってるんだよ。
まだ発表する時間が残ってるんだ。
maestrotaku
もうひとつ奇妙なのは、EARMUSICが2017年早くにLIVE AT WEMBLEYをリリースするって発表した
のに、まだ音沙汰がないことだ…。
でもまぁそれはヨーロッパでデジタルで発売されたし、今年早くにウェンブリーのかなり安い
CDを出したしね。
symsector
俺もそれについて考えてたから、ここにいくつかの考えがある。
彼女たちが自分たちのものにしてる曲がどれだけあるか分からないけど、ファーストアルバム
は全部自分たちのものにしてて、セカンドアルバムは少なくとも半分、自分たちのものに
いした。
日本のショーでなにが起こるか見てみるけど、もし来年ニューアルバムをリリースする計画
があるなら、俺は日本でいくつか新曲を試すと思う。
ビジネス上の理由については、日本以外でのツアーは費用がかかるから、アミューズは
キャパ1000から1500のショーに満足してないんじゃないかな。
特に彼女たちには多くのクルーがいそうだから、思ったほど稼げなかったんだよ。
もしそれが正しいなら、ファンベースの拡大に拘り続けると思う。
ニューアルバムがリリースされたら、おそらくアミューズは大きなツアーをやらなければ
ならなくなるさ。
もちろん、俺たちはもいもいの学校についても考える必要がある。
Mudkoo
俺が思うに、夏遅く/秋に日本でツアーが予定されてるよ。
gdscei
↑でも日本ツアーは、すでに5大キツネ祭りがあるじゃん。
そのすぐ後に日本でツアーをするとは思えん。
Mudkoo
↑俺はやると思う。
俺の5大キツネ祭りに対する見方は、BABYMETALに興味がある人のためってものだ。
それから、その人たちをもっと深いBABYMETALの穴へと落とすために、正規のツアーをやる
んだよ。
HTWingNut
↑俺の理解が正しいなら、最初にThe Oneメンバーに提供して、その後に一般の人に提供した
ことを考えると、BABYMETALに興味がある人のためってわけじゃないでしょ。
もう殆ど5月だし、大きなアリーナをソールドアウトするには、6ヶ月から8ヶ月必要だぞ。
Mudkoo
↑君の言ってることが分からん…。
君の言ったように、チケットは一般に売られるし、The Oneのメンバーが全員BABYMETALの
ライブを観たことがあるってわけじゃあない。
>大きなアリーナをソールドアウトするには、6ヶ月から8ヶ月必要
全然違うと思う。
Mudkoo
まぁとはいえ、もっとメディアに露出してほしいし、もっとミュージックビデオを出して
欲しい。
chibistevo
確かにみんなイライラしていってる。
KOBAとその仲間たちは、どっちが重要かに関して、岐路に立ってるんだと思う。
アメリカとヨーロッパは、最も重要なものだ。
ロサンゼルスでのVIPチケットの値段は、個人的には実験以外のなにものでもなかった。
彼らは、ここ欧米でどれくらいまでなら許されるかを見てきて、大儲け出来ることに気づいた。
もしメタリカのようなバンドやレディガガがVIPパッケージに1000ドルから2000ドルを要求
出来るなら、俺たちにも出来るんじゃね?って。
ここにプランがあると思うんだよね。
そういうのって誤解されてるんだ。
Facu474
↑そうだけど、メタリカとレディガガは、音楽を殆ど知らない人たちから知られてる。
BABYMETALは、殆ど知られてない。
加えて、メタリカのVIPで君が手に入れることが出来るものを見てみなよ。
最前列のシート、ミート&グリート、バンドとの写真、サイン入りグッズなど。
BABYMETALのVIPは、それと比べると僅かしかない…。
もしBABYMETALがそういった値段で売りたいなら、もっと頑張る必要がある。
なんで誤解されてると思うんだ?
chibistevo
↑バンドが提供するものの相対性は議論の余地があると思う。
どれだけのバンドがVIPを200ドルで売ることが出来るだろ?
みんな優先入場のためにそれを買ってるんだぜ。
ぶっちゃけ、俺は人々が“もう嫌だ”って言うまで、どれくらいまで高く出来るかを見るのに
興味があるよ。
なにも加えることなく、2倍することが出来たとしても俺は驚かないね。
それに関する限り、彼女たちは同世代の人たちや同じ会場でプレイするバンドたちの遥か先を
行ってるよ。
仮に、ミート&グリートと写真撮影のようなものを彼女たちがやったら、余裕で1000人から
2000人の買い手が出てくるぞ。
おそらく、俺もそのうちのひとりになる。
サポートツアーは理に適ってるけど、他の全てを犠牲にするってのは、注目の的から消えた
人にしちまうし、それは間違いだ。
次にビッグになるであろうGhostのようなバンドと比較してね。
だってさ、Ghostは、絶え間ないツアー、素材、露出の配分を維持したからね。
Hynke7
俺は2つのコンサートに申し込んで、0枚のチケットを勝ち取ったぜ。
drew-face
運がなかったね。
まぁ、Gaijinの抽選に運を使ってみたほうがましだね。
____
/⌒ ⌒\ ついに みんなに大発表をするに相応しい記事がきたお!
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
____
/ \ 俺が5大キツネ祭りに言及しないことで
/ ⌒ ⌒ \ 心配かけてごめん みんな
/ (>) (<) \
. | (__人__) |
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ でも 心配することなかったんだお!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( >). (<)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
____
/ \ 当然 全落ち
/ _ノ ヽ \
/ (>) (<) \
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/
/_∩ ー‐ \
(____) |、 \
| |/ /
| ⊂ /
| し'
\ 、/ /
\/ /
_/ /``l
(____/(_/
.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.
.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
 ̄ ̄|┌┬───― .;.;.;.;.;.;.;.;
 ̄ ̄| | | | ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ \ さてと… 次はどこで申し込めばいいんだろ…
 ̄ ̄| | | | / :::::\ このままじゃ すぅちゃんを悲しませちゃうお…
 ̄ ̄| | | | (人_) ::::::::| .;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;..;
 ̄ ̄| | | |___ \.....::::::::: :::,/ カチャ .;.;.;.;.;.;.;.;.;..;
.o |└┴─┬── / ヽ カチャカチャカチャ .;.;.;.;..;.;.;
°| /⌒| ̄ __, i タンッ .;.;.;;.;.;.;.;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | .;.;.;.;.;.;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ノ カチャカチャカチャカチャ .;...;.;.;.;.;
| _/ ̄ ̄ ̄| パシッ タン .;.;.;.;.;.;.;
_| | ̄| ̄| ̄ .;.;.;.;.;.;
(___) |_|
頭を抱えて立ち止まる人に幸運の女神は近づかない。
アラン・マクギニス
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/667u82/five_fox_festival_theone_lottery_bloodbath/
orz
初めての小箱 ゆいちゃんと目合うかな
いっそのことアメリカ行ってこいよ
英語堪能だから楽しめんだろ
サポートアクトが宣伝効果がないとは思わんけどレイトショーやリアクションチャンネルの反響の方が間違いなく大きかっただろ
インタビューにも登場しなくなっちゃったしどうなってんだ?
なんでメディアをもっと使わないんだろ
だよな
翻訳だけじゃなくて海外ライブのレポ期待。
蔵王キツネ村にでも行ってこい
「契約上の予定外のこと」のことが起きた、というのではなくて、
「昨年と同じことはやらない」とシバリのもと、
ひたすら、地道に、
・USのファンベースを広げる
・メンバのスキル上げ
・神バンドメンバの頭数増やす
・3rdアルバム楽曲の仕込み
・円盤販売からDL販売への移行
をパラにやってるようにも見える。
以前のファンの離脱もいとわずに。
今年1年仕込んで、来年以降、今年の仕込みを元に、
来年、モイモイ卒業後に、新展開。
さすれば、離脱したファンも戻ってくるだろう、
という読みで。
だいぶ変わると思うけど、今はファンサービス的なものが全く無いからなぁ。
去年暮れからのサポートアクトを見てきて、彼女達のステージングスキルと、熱狂的ではないオーディエンスの反応のしかたが熱く変わってきている事に気付くっしょ!
音楽は人が創って人によって人に伝えられるもので、最近忘れられがちなその基本をBABYMETALってやってるんだよ。
若い3人が引っ張ってるんだ、そんなにアレもコレも、早く早くとせっつかないでジックリ聴き込もうよ!
あのスマホライト!
今は俺達がBABYMETALから得るものより、ステージ上の彼女達が沢山の物を手に入れるべき時なんだって!
チケットをわしによこちぇーッ!!
特に今回のような小箱ならあっても先行のキャンセル分くらいだろう
確かに供給が少ないとは思う。
メギツネやメタタローが昨年グッと伸びたように感じられ、そういう成長が何よりのサービスと受け取ってる、というかそれ以外要らん。そしてその成長・サービスは、ステージでのみなされ、還元されると思っているから
とはいえ、情報や映像を欲しいという人も多そうなので、難しいね。新しいMVで新しいファンを引き付けることも理解できるし
FILM FES良かったよーまたやってねー(地方も週間でやってね昼間からやってほしい)
BMの人気は西低東高なのかな?
最後の最後まであきらめないでエントリーしてくれよ!
大先生の珍遊記期待しているんだからさ!
しょうがないから近所のお稲荷さんでブラPの当選祈願しておくよ
遠征可能なら大阪の白狙ってみては?
※31の推測はまんざら外れてはいないと思う
実際去年の白は満員とは言い難い感じだったし
あとは如何に飽きさせないか
露出の制限は当然でライブの回数を必要最小限に減らすってのも効果的