BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2017年03月02日

1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part6/後編 【海外の反応】

16939498_720036581503144_4529916820895875542_n.jpg


本日は、アルゼンチン人のパート6の後編です。
それでは、どうぞ。




Facu474
9月21日、水曜日:
↓を見るために目を覚ました。

http://imgur.com/jnZxYVH
うわっ…w
後ろに映ってる人を見てみなよ。
誰かさん(´ρ`*)コホンコホン kentosdad (´ρ`*)コホンコホンは、火曜日に病欠の電話をしたんだ…、とだけ言っておこう…。
言うまでもなく、BABYMETAL熱が仕事を休むだけの理由になるとは思わない。
午後に家に帰るのは分かってたから、俺は荷物をまとめてチェックアウトし、ロビーにバッグを残した。
立ち去る前に、Trioに行かなければならなかったんだ。
Trioに行くと、偶然そこで2人の外国人に会った。
偶然にも、彼らは、suzukayuimoaとfukei-metalだった。
笑えるのは、俺たちはお互いがここの住人だってことを知らなかったってことだ!
BABYMETALの世界はなんて狭いんだ。
俺は、Land of the Rising Sunシャツを買うことになった。

Japan Trip (Land of the Rising Sun T-shirt)

背中の日本地図を目にした時からずっと気に入ってたんだ。
でも、落書きパーカーをまだ探してたんだよね。

http://babymetalfanclub.com/wp-content/uploads/2015/01/babymetal-logo-hoodie.jpg
どこにもないんだよ。:( (しかし、先週Buyeeでそれを買った)
俺たちは少し一緒に行って、秋葉原周辺のBABYMETALのものが置いてあるとこにいくつか入った。
今回は写真を撮り忘れちゃったよ。:/
俺たちは店に入った時に別れることになった。
俺はお土産を買うためにしばらくいることにしたんだ。


欲しかったものを全て手に入れると、すぐにホテルに向かった。
でも、出来なかった。
俺を支配してる心の裏にある何かが、“他にも買わなければならない”と語りかけてたんだ。
(´Д`)ハァ… 俺はTrioに戻った…。
ありがたいことに、俺は安いものを買うという意識があったんだ。
だから、ゆいのサイン入りポストカードを買うことになった。


皮肉にも、俺が買って良かったと思うものだ。
小さなポストカードが大好きなんだよ。

この時点で、もう寄り道する時間なんてなかったから、ホテルに戻ってロビーで俺のバッグを受け取った。
立ち去る前に、ハロウィンの飾り付けがすでにされてることに気づいた。

Tokyo Hotel Halloween (21/9)

早すぎだろ。
秋葉原から東京駅まで電車に乗った。
そこから成田エクスプレスに行った。
建物を通り過ぎた時、ランドマークの東京スカイツリーの最後の光景を目にした。


それが通り過ぎるのをジッと観てて、消え去るのを望んでないように思えたよ…。

言うの忘れてたけど、19日に空港に俺のバッグのひとつを送ったんだ。
空港で最初にやったことは、それを受け取りに行くことだった。


彼らは凄く速いし安いんだ。
なんてアメージングなサービスなんだ。
JALのチェックインエリアを見つけて、スタッフが俺をチェックし始めるとすぐに、彼は“アルゼンチン?随分遠いね、羨ましくないよ”って感じだったw

出入国審査を通り抜ける前に、少しお店を見て周った。
ポケモンショップに行って、この…、奇妙なゲームをプレイした。


それから食べるところを探そうとした。
そして、この飛行機の美しい眺めが見れるレストランを見つけた。


コストは空港なのに10ドル以下だぜ!

どうしたらそんなことが可能なんだ!?
ターミナルに行き、出入国審査をパスし、なんらかの理由で熱狂してる多くの人たちがいる店を通り過ぎた。


ようやく俺のゲートに到着し、俺たちの飛行機の隣りに、この美しいJAL777を目にした。

少し早かったから、少しニュースと、gardiguyが昨日観た相撲も観た。


でも、ついに飛行機に搭乗する時間だ。

今回は、787便に乗ってることを楽しんだとは言えない…。
でも、俺が身に着けてるものは、ウェンブリーのメモリアルTシャツだ。


この時までに、シャツは完全に汗まみれだったね。
替えのシャツは持ってたけど、それを脱ぎたくなかったんだ。
永遠に着ていたかった。
それから、ある時点でその瞬間は否応なくやってきて、俺たちは飛び立った。
俺は、信じられないくらい素晴らしい人たちに会い、最良の時を過ごしたこの魔法のような場所が俺を置き去りにするのを涙を浮かべて見た。



気を紛らわすために、俺のお気に入りの番組を観ることで、また元気が出たけど、現時点では、BABYMETALを聴くことは出来なかった。
それは俺の1日を明るいものにはしてくれないだろうし、BABYMETALとあらゆるネガティブな考えを結び付けたくなかったんだ。
JALのアメージングな日本食は、また俺の気持ちを和らげてくれた。


それから国際日付変更線を超えて、再び世界の俺の側に戻った。

そしてついに14時間でニューヨークに到着した。

明るい点がある。
俺はいつもこれを言うのが好きなんだ:午後6時半に東京を発って、同じ日の午後6時にニューヨークに到着したんだ。
多分、ミント味のタイムマシンじゃないかな?

https://pbs.twimg.com/media/B70SQ0tIcAE5he-.jpg:orig

今回は、急いでなかったし、ゲートに行くまで時間的余裕がたくさんあった。
そして明らかに、刺激はもうそこにはなかった。
2度目にした日没の美しい写真を手に入れたぞ。


悲しいことに、俺が日本をたくさん観た理由を思い出させられたよ。
ターミナルを変えなければならなかったから、またセキュリティチャックをやらないといけなかった。
あるスタッフたちが、人々に向かってとった胸糞悪い態度を言葉で表現することは出来ない。
そこには、英語を話せない(あぁ、分かってる、どんだけ図々しいんだよ、空港だぜ?何様だと思ってるんだ?:皮肉)多くの外国人がいたんだ。
スタッフは手を貸そうともしないから、俺はスペイン語を話す人のために翻訳しなければならなかったよ。

明らかに夜なのに俺的には朝で、俺の時間の感覚がゆがんだから、店に行ってストロベリー牛乳とチョコレートバーを手に入れた。
パパにそれを話すと、脂肪分をとらないように言われたよ。
“何時かもわからないし、どこにいるかも殆ど認識してないんだから、食べたいものを食べるぜ”って感じだったよw
殆どジョークだったんだけど、パパは理解してくれた。
飛行機を待ってると、ゲートの入口で騒動を耳にした。
それが誰だったか当てるのなんて絶対に不可能だったね。
俺は、誰かが“Macri, sos un capo”って言ってるのを聞いたんだ。
ありえん、Macriってのは、アルゼンチンの現大統領なんだ。
俺は彼を見てないし、普通席にいたから、本物の彼なのか、それとも誰かが混同しただけで、セキュリティがついてる有名人なのかは分からなかった。

無意識に、離陸した途端、俺は眠った。
こんなこと今までに1度もなかったね。
アルゼンチンが凄く近づいてから目を覚ますことになった。
朝食サービスで目が覚めたんだ。(俺はディナーだと思ったけどw)
食事がくるとすぐに、自分が現実に帰ったと分かったw


今回は、地図を見てもどうしようもなかったね。

ホームに近づいていってる。

到着し、ゲートに着くと、本物であることが判明した。
大統領が飛行機に乗ってたんだ!


この信じられないような旅を終わらせるクールな逸話だ。

家に帰って、まず俺がやったことは、YOUTUBEで渋谷の交差点の生放送を見ることだった。


やるべきことがあることに気づく前に、まる1時間は観てたに違いないね。

BABYMETALロスは本当だぞ。
俺ならそこに日本ロスも付け加えるね。
その両方が、帰ってきた途端に襲い掛かってきたんだ。
俺は記憶を追体験するために、出来る限りあらゆることを空想した。
自分で撮った全ての写真を見続け、すべての美しい瞬間を思い出した。
ありがたいことに、ショックを和らげるために俺が会ったアメージングな人たちと連絡を取り続けてたんだ。
彼らは、日本で過ごしたアメージングな時の素晴らしい写真をシェアしてくれたよ。



俺たちは実際、旅行の重要な部分を思い出しながら、話をし続けたんだ。

あと、KOBAはアメージングな“おもちゃ”を持って帰らせてくれたんだ!

そしていくつかスナックを持って帰ったよ。
どうしても食べる気にならなくて、まだたくさん持ってる。




結び:
この旅行は、俺が必要としたものだった。
カルチャーショックが必要だったんだ。
文化は完璧じゃないし、そこで暮らせば、ただ旅行で来ただけとは100%違うことは分かってる。
でも、違わないものがいくつかある。
時間に関わらず、或いは道にライトがなくても、問題なく携帯を手に持ってストリートを歩くことが出来る。
人々は、公共交通機関で、まるで他の人たちが大事であるかのように“文明的に”振る舞ってる。
人々は、店やレストランで、君を人間のように扱ってくれる。
電車やバスが40分遅れて到着し、時速40q以下でゆっくり進むなんてことはない。
まるで別世界だった。
帰ってくる前でさえ、俺はそれに気づいた。
ジョン・F・ケネディ国際空港で、店に行ったんだけど、値段は馬鹿げてたね。
10ドル以下で、俺が成田でなにを食べたか思い出してくれ。
まぁ、ジョン・F・ケネディ国際空港の店では、300mlのコーラを5ドルで売ってたよ。
客がそれについて不満を言うと、店員がその客にこう言った。
“出てけ、気に入らねーなら買うんじゃねえ”
でも、そんなのましなほうだ。
からかってなんかいないぞ。
手荷物取り扱い組合が、ストライキを始めたんだ。


その日のうちに俺がバッグを手に入れることが出来た唯一の理由は、偶々大統領と同じ飛行機に乗ってたからだったんだ!

アメージングな時と記憶を俺に与えてくれたことを除いて、それはマジで人生の教訓だったね。
俺はしばしば、勉強や仕事を必死に頑張る“必要性”を疑問視してた。
まぁいわば迷ってたんだ。
でもこの旅は、マジで俺の目を覚ましてくれた。
もし俺が生活の質を改善し、日常でのストレスを減らしたいなら、ここから抜け出すために必死になって働かなければならないんだ。
日本である必要なんてないけど、さらに20年もここで暮らすことなんてマジで出来ない。
無理だよ…。
俺は大真面目だぜ。
2日に1回、頭を撃ち抜きたくなるんだ。
これを話すと、みんなこう言うんだ:“まるで他のところならずっとましみたいだね”
マジで言ってんの?
俺は食べるのに十分な金を手に入れるために必死に働かなければならないけど、まずは食べ物を見つけるために必死に頑張らないといけないんだぜ。
1日おきに地元のスーパーマーケットに行くと、いつもなにかしらある:電気が切れたからすべての冷蔵された食べ物は腐ってるし、システムがダウンしたからって、俺は君に定価を請求しなければならないだろう。(なんて都合が良いんだ)
“え、パン?ごめん、切らしてるんだ、2日経ったら入荷するよ”
失せろ!ファッキンパンだ!
俺なんてアメリカから持ってくることが出来てラッキーなんだ。
でも、普通の人はなにかを買いたくてもどうしようもない。
チリとの国境なんて、いつもカオスだよ。

http://www.infobae.com/sociedad/2017/01/30/colas-interminables-en-la-aduana-para-regresar-al-pais-desde-chile/
彼らは、人々が商品を持ち込もうとしてることを知ってるからね。
人々が税関を通るだけで10時間以上待って、

http://www.losandes.com.ar/files/image/14/12/image54a3495f44c921.55989322.jpg
世界で最も危険な山岳地帯を超えるのを厭わないってことが、どれだけ酷いことが考えてくれ。
http://www.voyagevirtuel.co.uk/argentine/ruta-7/bigphotos/route-argentine-chili-apres-la-frontiere-40.jpg
すべて服や電化製品を買うためにだ。
ごめん、つまらない苦情に夢中になっちゃった。

レッドナイトの二次会に行かなかった、或いはスタジアムの外で誰にも会わなかったのがちょっと悲しかった。
それでも、俺が会った人たちはみんな最高だよ!

日本に向けて出発した時、俺にとってこのサブは、まさかの時にお互い助け合い、このバンドへの愛を議論するためにいつもそこにいる人たちのコミュニティだった。
ただのバンドじゃあない。
ユニークなバンドだ。
メンバーをチラッと見るために、あらゆることに適応しようとライフスタイルを変えるくらい人々の心を動かすバンド。
しかし、帰ってきたら、俺は自分が間違ってたことに気づいた。
それ以上なんだよ。
俺たちは、世代、国、時空を超える大きな家族なんだ。
それだけじゃなく、俺は結びつきの強い家族の一員として君たちみんなを見る。
君たちは、東京で俺が素晴らしい時間を過ごすために、出来る全てをやってくれた。
俺を助けてくれたみんな、ありがとう!

正直言って、このコミュニティと一緒にいれるってことが、また俺がBABYMETALのショーを観に行く理由のメインの部分だ。
どんなバンドも、こんなコミュニティを持ってるとは思わない。
俺は、地元のBABYMETALコミュニティに会えるように、彼女たちがここに来るのを待ってる。
FacebookとWhatsAppのグループを通して何人かに会ったけど、直接彼らに会いたいんだ。
俺は、BABYMETALのスペイン語サブを始めた。
今のところWikiの作成から始めてるけどね。
次の俺の旅行では、またみんなに、そして願わくば新しいキツネたちに会いたいな。

ここにこの投稿のアルバムがある。

Japan Trip (Part 6)


読んでくれてありがとう。
そして6つ全部読んでくれた人には特に感謝する。
次の俺の旅行が、そんな遠い未来じゃないことを願おう。
でも、その時までは、Put Your Kitsune Up!




Komebitz
壮大なストーリーだ。
それで全部だね。
これを書くのに費やし努力に感謝する。
そして、君の体験をシェアしてくれてありがとう。
出来るなら、みんなのストーリーを聞きたいな!


leahmetal
俺は6つ全部読んで、楽しかったよ。
俺は2018年に日本旅行を計画してるんだけど、君が最小限の日本語を話しつつ、ひとりで国をつき進んでるのは、感動させられたよ。
それは俺が抱える不安を消し去ってくれた。
BABYMETALに関しては、2015年に初めてシカゴで彼女たちを観た時、ファンが大きな家族っていう似たような気持ちを持ったよ。
俺が会った人はみんなフレンドリーだったし、俺と同じくらいバンドを愛し、リスペクトする人たちに囲まれるってのは、心地よさを感じたね。
これを書いてくれてありがとう。
また、頼むから頭を撃ち抜いたりしないでくれ。
俺はアメリカに住んでたんだけど、すげえ不幸だった。
そして俺は自分に2度目のチャンスを与えるために、ドイツに移住したんだ。
とにかくやってみるしかない、それだけの価値があるぞ。


  Facu474
  優しい言葉をかけてくれてありがとう!
  他のどこかで暮らしたいけど、俺はまだ若すぎるんだ。
  まずは貯金して、いくつか経験をつまないとね。


ShackontheTarget
最高だよ。
まるでちょっとした本を書いたみたいだねw
俺がメイドカフェのために評価されたってのが最高だね。:P
もう君はアニメを観たんだから、次は飲み物と食べ物に魔法をかけるのに参加することが出来るね。:3


zeitzeph
このストーリー全体は、どこかに保存されるべきだね。
この度に完全に嫉妬してるよ!


albereri
シェアしてくれてありがとう!
一生に1度の旅行って感じだね!
そして、BABYMETALロスは間違いなく本当だぜ!


Tanksenior
ここにはたくさんあるから、なにから始めていいのか分からない。
これを書いて、君の言葉、写真、ビデオ、君を通して追体験させてくれたことに感謝したい。
君のMeta Taroの記述の仕方は素晴らしかったよ。
それを体験するためにその場にいたかった!
そして紅月…、そしてNRNR…、正直に言おう、他も全部。
最後の君のちょっとした苦情については、アルゼンチンがそんなに酷いことになってるとは知らなかった。
あまり南米のステレオタイプ的な国じゃないと思ってたんだ。
俺は無知だったんだと思う。
マジで君がもっとハッピーでいられる場所に行けることを願ってる!


zarcka_metal
素晴らしいストーリーに対する素晴らしい結びだ。
君のストーリーをシェアし、あの出来事を追体験するのを手伝ってくれてありがとう。
東京への短い旅行は、長い間で経験した中で最高に楽しいものだった。
俺が指摘したいこと:バー/レストランで、俺たちが写真を撮った時、最初は俺が撮るつもりだったんだ。
でも、日本人の男が来て1枚(女の子だけと一緒の写真)撮ってくれて、その後、その人も一緒に撮れるように、店員に写真を撮ってくれと頼んだんだよ。


  Facu474
  '`,、('∀`) '`,、
  ありがとう。
  順番が逆だったんだね。






        ____
      /      \  こ… これは…
     /  ─    ─\ 
   /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |    VAIO        |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



男が選ぶ[好きな男・嫌いな男]ランキング イチローが福山雅治と同数で1位。嫌いな男は?:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170301-01291745-sspa-soci

          ____
        /     \  いや それ以上は言わなくてもいいお
      / _ノ   ヽ、. \  みんなの怒りはちゃんと伝わってるお…
     / (―)  (― )  \
    n|i 7   (__人__)    n|
  l^l | | l ,/)  ` ⌒´    l^l.| | /)
  ', U ! レ' /   ー‐     | U レ'//)
  {    〈         ノ    /
  ..i,    ."⊃    rニ     /
   ."'""⌒´       `''""''''



          ___
        /\  / \  なんでブラピが入ってないんだ!
      /(●) (●.) \
     /   (__人__)     \
     |      |::::::|  ノ(  |
     \     l;;;;;;l   ⌒ ,/
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー'ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ



         ____
       /三三三 \  「かっこいいが、それを鼻にかけない気さくな人柄が好き」とか
      / ─三三─ \  「自分を冷静に見ている感じがする」とか
    /   (●)三(●)  \  まさに俺のことじゃんね?
    |    三(__人__)三   |
    \     ` ⌒´   ,/
    /    三三三   \



















何事につけても、希望するのは絶望するよりも良い、可能なものの限界をはかることは誰にもできないのだから。
ゲーテ




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5wolgy/the_most_distant_kitsune_tokyo_dome_trip_part_6/


posted by BABYMETALIZE at 16:09 | Comment(78) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. アルデンチンといえばタンゴ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 16:32
  2. そうこの俺はブラピに似てる人B1グランプリ
    セミファイナリスト!
    ブラピー!管理、ボコッ、にーん!
    イエェェェェーイ!
    ジャスティス!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 16:43
  3. お疲れさまでした、とても興味深く読ませて頂きました
    世界中のBabymetalフォロワーがベビメタを入り口に日本を知り好きになってくれる事で
    ベビメタが日本と世界の架け橋になってるって実感出来る話でした
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 16:50
  4. アルゼンチンといえばサン=テグジュペリの「夜間飛行」。ブエノスアイレスの街が印象的だったからずっと行ってみたいと思ってたんだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 16:54
  5. タンゴといえば節句
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 16:56
  6. 行動力がすごいね
    自分の知り合いにスペイン人がいるけれど
    留学終えてスペインに戻ってすぐ、東京のライブカメラ見たってさ
    いつか東京に戻ってくるのが夢だそうだ
    難しい事なんだろうけどね
    ベビーメタルを見るために地球半周して日本に来る
    素晴らしい事だね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 17:01
  7. アルゼンチンの代表ユニフォームはオールドサッカーファンからしたら最高を意味する。だから自国のことも誇りに思ってほしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 17:05
  8. part1からずっと面白かったよ
    そして環境等含め、日本で生まれ育ってどれだけ幸運かもよくわかった
    手に入らないものなんてない、安全安心、道徳心、整ったインフラ、そして見に行ける距離のベビメタライヴ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 17:05
  9. 面白い☆ミ

    Posted by 名無しMETAL at 2017年03月02日 17:09
  10. >俺たちは、世代、国、時空を超える大きな家族なんだ。

    Facuさん、そう言う感覚が THE ONE じゃないのかな?また、そうであれば良いな
    長編お疲れ様、大変興味深く、面白く見させてもらったよ

    ブラピもいつもありがとう ( ´∀`)

    後、好きな男?が全く思い浮かばない事に気が付いた・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 17:11
  11. 翻訳ありがとう
    すごく楽しい旅行記だった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 17:33
  12. >俺たちは、世代、国、時空を超える大きな家族なんだ。

    そう思った時期が俺にもありました。
    実際には各自が銘々に好き勝手し放題で幻滅しました。
    ファンサイト、ブログの類でも年々酷くなる一方です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 17:35
  13. いやあ楽しかった。
    管理人ありがとう。
    東京ドーム楽しかったもんな。
    俺もあの日に帰りたいわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 17:37
  14. >食事がくるとすぐに、自分が現実に帰ったと分かったw
    写真を見て一目瞭然で笑った。こういうとこにも日本のサービスの良さがあるんだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 17:42
  15. まずはブラピの翻訳に感謝する。 
    そしてこのアルゼンチンの人の行動力と文章力に敬意を表する。
    Posted by   at 2017年03月02日 17:58
  16. >世界で最も危険な山岳地帯を超えるのを厭わないってことが、どれだけ酷いことが考えてくれ。
    http://www.voyagevirtuel.co.uk/argentine/ruta-7/bigphotos/route-argentine-chili-apres-la-frontiere-40.jpg

    酷いというより、面白そうと思ってしまった俺を許してくれ
    日本にはドリフトの文化があるのでね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 18:23
  17. 「母をたずねて三千里」のマルコ少年にも劣らない壮大な旅行記、すばらしかった。
    自分自身も東京ドームの時のことを思い出し、感慨にふけってしまった・・・
    ブラピ似の管理人さん、長い物語の翻訳ご苦労様でした。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 18:26
  18. ヘイブラピ〜
    長編の翻訳お疲れさま
    いつもちゃかしてばっかだらたまには真面目にお礼言わんとあかん
    ジャパンロスはよく聞く
    日本から返ると自分の国のひどさが日本と違いすぎて逆ホームシックになるってやつ
    だけど日本に外国人が住むのは大変なんだよな
    旅行先なら日本はベストだと思う
    少なくとも観光客に人種差別しないし
    フランスなんか観光大国なのにアジア人に対する扱いひどいから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 18:30
  19. いまさら言うのも変だが
    プラピって、翻訳だけじゃなく文章が上手いね
    翻訳された長い文章を、普通の日本語のように読めるするのは凄いことだよ
    出版された翻訳本でも文章が酷くて読めたもんじゃないのが山ほどあるからな

    いいレポートだった
    俺的には、この最終回が一番面白かったよ
    お疲れさま
    Facu474とブラピ、両者に感謝
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 18:30
  20. アルゼンちん まじ アルゼンちん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 18:40
  21. >12
    仮に10万いるファンの中で爆発したコメする人や邪魔するコメしちゃうのが1000人居ても全体の1%でさ、残りの9万9千人はバランスのとれた人だよ
    何も語らない静かな人達はいつも冷静なんだ
    1%だけで判断を間違わないで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 18:46

  22. 世界って恐ろしいなあ… 日本に生まれ何不自由ないどころか快適すぎる。
    日本人ってやっぱすごいよな。震災・戦後があってもすぐ復旧しちゃうもんな。アメリカ人が福岡の穴あきマジで心配してたけど、日本人は一週間で直しちゃった。俺はなんだか誇らしげだったよ、俺が直したんじゃねーのにな(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 18:50
  23. 旭日旗に日本海! 素晴らしい!


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 18:51
  24. >21
    同意。
    コミュニティが拡がればいろんなのが混ざってくるけど、ある意味仕方ないと思う。
    素晴らしい力作を作者、翻訳者どちらにも感謝します。
    ロス期にありがたい読み物でした。
    Posted by TAKANAP at 2017年03月02日 18:55
  25. 英語教師となり、日本で数年暮らしてみればいいと思うぜ。日本と言えども、いいところもあれば、悪いところもあるぜ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:00
  26. >>12
    >そう思った時期が俺にもありました。
    >実際には各自が銘々に好き勝手し放題で幻滅しました。

    俺にもあったぜ。俺は高貴で純粋な夢見る少年(おっさん)だったんだ。
    人のために頑張りすぎて刑務所まで行っちまった(笑)人はみんな・家族でさえ我儘なんだ(笑)ってかできない∞わからない≠だよ。そんなこんなで、俺は人に期待しなくなったし疑うようにもなったよ、でも信用してないわけじゃない。“できない”って思ってるし許すことも覚えた。だからと言って、人が失敗するのを黙っては見てない。クッソ厳しく叱るよ。優しさ・妥協しないって事だと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:00
  27. 節句といえば “桃のセック〇”

    ブラピよ、長文翻訳おつかれさん。
    Posted by めためた at 2017年03月02日 19:06
  28. >ジョン・F・ケネディ国際空港の店では、300mlのコーラを5ドル

    マジかよ……
    海外旅行したことねえけど、俺にゃ無理だわ
    俺の近所のスーパーじゃ500mlで79円だぞ
    治安は悪い、他人に無礼、値段は高い、インフラはお粗末
    日本人で海外旅行が好きな人を尊敬するわ
    まあ快適性を求めて海外に行くわけじゃないんだろうけどさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:09
  29. おぉ〜!さくら学院卒業生の杉本愛莉鈴が2:36のところで、I・D・Zを少しだけ歌って見せているぞ!
    https://www.youtube.com/watch?v=9qzrqUEhdcE
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:12
  30. 好きな事、夢中になれる事がある人間は皆輝いて見える、
    人生を謳歌してるように感じる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:15
  31. 管理人さんありがとう
    読み終えるのが惜しい位おもしろかったーー
    親戚のおじさんとの2ショットからの猫耳カチューシャ写真は、ブニュエル映画並みにシュールだよ

    楽しませてくれた、Facu474に感謝。ベビメタロス以外でのストレスが軽減してるといいな
    でも、お宝のYMYカードは、お金を工面してくれたお父さんに見つかりませんように・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:18
  32. >家に帰って、まず俺がやったことは、YOUTUBEで渋谷の交差点の生放送を見ることだった。

    これがスゴイわ
    不思議な行為だな

    >でもこの旅は、マジで俺の目を覚ましてくれた。
    もし俺が生活の質を改善し、日常でのストレスを減らしたいなら、ここから抜け出すために必死になって働かなければならないんだ。
    日本である必要なんてないけど、さらに20年もここで暮らすことなんてマジで出来ない。
    無理だよ…。

    ベビメタが彼にもたらしたもの、その結果がこれ
    なんか悲しい
    切ない
    泣ける
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:22
  33. この読み終えた後の充足感はどっかの大先生の駄文では味わえないものだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:24
  34. 権太のタンゴ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:25
  35. ※17
    さあ出発だ、今、陽が昇る
    赤黒チケット両手に掴み
    ベビメタポンチョに陽をはらませて
    Su-さんの居るあの空の下
    遥かなハポンを目指せぇ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:27
  36. ソニスフィアからブリクストンまでが新規も古参も同じ方向を向いていた様に思う。
    「これからベビメタはどこまで進化するんだろう?」って。その間は古参も新規も同じ情報を共有し、互いに欠如した情報を埋め合っていた。
    それ以降は新参だのドルヲタだの脳内Pだの心配厨(これはソニスフィア以前からか)だの揶揄する言葉で埋まっていった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:28
  37. 地球の真裏からメイトを惹き付けるベビーメタル
    素晴らしいマジ感動した
    翻訳有り難う
    早く次の単独ライブに参戦したい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:29
  38. このまじつまらんシリーズが終わってほんとよかった。
    全く面白くないのに遠くから来た外国人だから評価が甘いんじゃないの?
    センスないなほんと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:33
  39. ※38
    どういう釣り針で、何を釣りたいんだよww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:37
  40. お疲れさまでしたw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:39
  41. すげえ面白かったです
    これ読めるのも管理人さんのお陰ですね
    またこういうのあったらよろしくお願いします

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:47
  42. Facu474さん、ブラピさんお疲れ様でした
    ありがとう
    面白かったし毎回楽しみにしてた
    ちょっとほろってきた
    Facu474さんの行動力すごいね


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 19:57
  43. お疲れ様でした 牛丼食べたくなった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 20:06
  44. 単語の丹後
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 20:09
  45. フィルムフェスの発表に不満タラタラ、ウダウダ文句を言っている‥満たされる事で堕落している人達に読ませたいよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 20:12
  46. 素晴らしいストーリーでした
    彼は地球の裏側で今この瞬間BABYMETALの曲を聴いてるかもしれない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 20:22
  47. 本当に楽しくて感慨深い大作のレポを翻訳してくれてありがとう
    ベビメタがアルゼンチンに行ったら彼は喜ぶだろうなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 20:26
  48. Facu474&ブラP、大作をありがとう。とても楽しく読ませて頂きました。
    素敵な出会いが沢山あったのは、きっと彼に人を惹き付ける魅力がそうさせたのでしょう。
    また新たな便りが届くのを楽しみにしています。

    何時かパタゴニアの風に吹かれることを夢見るボッチより
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 20:29
  49. しかぁ〜し東京ドームから今年の7月過ぎまで単独ないらしい
    ほぼ一年間ブランクって逆に凄過ぎ
    っ〜かベビメタホントに自然消滅しそうで怖いやら悲しいやら虚しいやらで複雑っ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 20:39
  50. ちょうど「ニッポン行きたい人応援団」でアルゼンチンの女の子が日本を体験してる!
    やっぱり最初に渋谷の交差点見に行ってたよ(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 20:46
  51. 行動力に憧れるけど英語できるってのが旅を楽にさせるんだろうなw
    全部読んだよ!ありがとさん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 22:43
  52. Gracias,amigos Argentina!!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 22:47
  53. 面白かった、でもカップ肉うどんは早めに食べたほうがいいかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 22:52
  54. お疲れさまでした
    とても興味深く読ませてもらいました
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 23:24
  55. 素晴らしいストーリーだった。
    管理人さんの翻訳も凄いよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月02日 23:25
  56. 日本を気に入ってくれて嬉しいよ。
    でもね、日本の自殺率すごいよ!
    便利で安全な国を維持するってのは楽じゃあない。
    そんな風に見えなかったかもしれないけど、日本人も必死なんだよ。

    外国に逃げても本質的な解決にならないし、このご時世に移民がいい結果に繋がるかどうかも分からない。
    偉そうな言い方だけど、自国を立て直す気概を持って欲しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 00:22
  57. 楽しかったドームを思い出した。Facu474さん、ありがとう。
    管理人さん、翻訳ごくろうさま。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 00:48
  58. 最後まで楽しく読めせてもらった。きっと彼は自分の未来を切り開いて行けると思う。もしライブで見かけたら声かけて一杯奢るわ。ここにも来てくれたし。ブラピも翻訳ご苦労さまでした
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 01:17
  59. アルゼンチンと言えば、経済破綻した国、アルゼンチンタンゴとピアソラとバンドネオンしか知らない。w
    ベビメタと日本の存在が、投稿者の人生に何か明るい希望を与えたようで他人事ながら何か嬉しい。
    また来て下さいね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 02:05
  60. Facu474さん、素晴らしい旅行記をありがとう。
    管理人さんも翻訳お疲れさまでした。

    Facu474さん、もし次にまた日本に来ることがあるなら旅行記を書くということでクラウドファンディングしてみればどうかな?旅行費全額賄えるかはわからないけど、プラス何日かの滞在費くらいにはなると思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 02:08
  61. 素晴らしいレポートだった

    ただ、日本は素晴らしいに一言
    世界中のおとなしく慎ましい人々は日本が好きになるのかも知れない
    だがワイルドで大雑把で豪放磊落な人々は日本に息苦しさを感じるだろう
    実はそれだけの話しだ
    上も下も無いんだよ
    ただ好き好き、向き不向きがあるだけなのさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 02:30
  62. 主にインフラの話だと思ったけど、素晴らしいのは。
    反社会的なワイルドな人も社会保障はきっちり求める訳だね。
    良く整備されたインフラやシステムを毎日享受しつつ、あれこれ批判すると。平和じゃないか。自由があるのは。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 07:37
  63. Facu474さん ありがとう。 管理人さん ありがとう。
    凄く面白かった。楽しかった。
    ほんとに読み終えるのが惜しい気がした。
    こっちはFacu474ロスだ(笑)。

    ※38 ← バカ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 09:04
  64. Hello, Facu474 here!
    こんにちは、Facu 474はここに!

    Thank You for reading all the way though. I love reading your comments. Things will get better over here (these months are always the worst). I hope I can return someday! I hope this year, but if BM takes too long with the tour dates, I might not be able to afford on such short notice.
    私はより良いコメントを返すことができることを願っています。私はこれが願っていますが、BMがツアーの日程に時間がかかり過ぎると、そのような短期間の予告に余裕がないかもしれません。

    If I ever come back, how could I comunicate with any of you?
    私が帰ってきたら、どうすれば私とあなたとのコミュニケーションができますか?
    Posted by Facu474 (Facundo) at 2017年03月03日 11:16
  65. ブラピ! 英語できるしジョークも分かるあんたしかいないよ!😆
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 13:46
  66. 面白かった。やっぱりアルゼンチンは凄く遠いなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 14:23
  67. ブラピは日本のケントスダッド決定やな。
    ブラピが募れば東京ドーム3個分埋まりますから!
    当の本人は極度の対人恐怖症ですがw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 14:45
  68. ピーターフォークが言ってたな。一生に一度は行くべき場所として、東京京都パリスロンドントリエステベルリーンて
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 14:54
  69. とても素晴らしい旅行記だったよ。読んでいて心がジーンと熱くなった。

    ベビーメタルの窓を通して観た日本の景色はどんな色だった?ご覧の通り日本は成熟した資本主義社会の上に社会主義に近い教育制度が上手く組み合わされた結果、貧富の格差が少なく皆が平等に生きていける社会を作り上げる事に成功している。これは他国と比べればの話だけどね。

    日本人は弱者を見て見ぬふりは出来ないし、たとえ自分を犠牲にしてまで徹底して他人を助けようとする。真面目で何事も全力投球。何故そこまでするのか?それは多分自分の事だけを考え、他人を踏みつけにしてふんぞり返る偉そうな人間が、周りからとても下品で醜い人に見える事を日本人は知っているから。

    葉だけを観ず木全体を観る。恐らくこういった教育に力を入れていてしかも経済的に豊かな国は、欧州ではドイツ。アジアでは日本だけだよ。若いアルゼンチンの狐が巣を作る積りならそのどちらかをお勧めする。

    ただちょっと待って欲しい。真面目で勤勉な日本人はしばしば問題を抱える事もある。

    普段数秒単位でしか遅れない鉄道。時間通りに荷物を届ける運送業者。レストランの美味しい水は無料。ゴミの落ちてない素晴らしい衛生環境。安くて高いクオリティの食事。24時間営業していて、何時でも美味しい弁当を手に入れる事が出来るコンビニ。防犯カメラがいたる所に配され治安の極めて良い市街。ペーパーの備え付けられた綺麗なトイレ。水道水ですら清潔で普通に飲める。

    それらに慣れると日本人はこの国を出てどこへも行きたくなくなるんだ。もし私がアルゼンチンへ行ったとしたら24時間は生きていられないだろうと心配してしまう。スマホをはじめパスポートや荷物を盗られ幹線道路脇で死体で発見されるのが容易に想像できるから怖いんだ。この不安が取り越し苦労で私の妙なドラマや危険なTVの観過ぎだといいんだけど。

    もしアルゼンチンの若者が将来日本に来たいなら歓迎するしそれ以外の国へ行くなら応援する。だからどんな困難があっても自分の頭を銃で打ちぬく事だけはしてはいけない。それだけはここにいるキツネ達の前で君は約束しなければいけないと思うんだ。

    次回作も期待している。地球の反対側からアルゼンチンの真実と優しい心を届けてくれて有難う。
    Posted by Tomas metal at 2017年03月03日 18:48
  70. ベビメタファンになったばかりで、わからないんだけど
    キツネ達が交流出来るファンサイトってないの?

    2chはもともと、ああいう所で変な人いるから
    前座の時は心配で見てたけど、普段は全然みないし…

    こういうサイトは記事にコメントに書いても戻ってくるのまれだと
    思うし、コメントまで見る人沢山いないと思う
    例えばFacu474さんがコメント書いてくれても見逃されてるよね

    続く

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 20:37
  71. *38
    つまらなければスルーしろ引きこもりニート
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 20:44
  72. 続き
    Facu474 さんこんばんは!
    楽しく記事読ませてもらったよ
    日本を満喫してくれて嬉しかった

    日本は今の社会を維持していくのには、働き方で犠牲になってるよ
    長時間労働、有給休暇もあまりとれないし
    欧米にあるような長期休暇もないです
    観光するには良いけど、働くとなると日本は少し覚悟した方が良いかな

    でもしっかりした職場に縁があって、良い人達に巡り合えたら全然違ってくると思う
    私の故郷は移住者が多くて、移住者がその後どう思ってるのかよく調べてたけど、
    安定した収入、良い友人に出会えるかだけで全然違ってくるよ
    特に良い人達に出会えることは大きいよ
    例え仕事とかに不満があっても乗り越えられるから
    そうじゃなかった人は帰ってるか、もう不満たらたらで日々過ごしてる

    Facu474さんが将来どう自分の人生を決断するかはわからないけど、
    あなたの未来の幸せを、遠い地から祈ってます

    また日本に来てね!



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 20:56
  73. 64のFacu 474さんのコメント

    冒頭の
    「Thank You for reading all the way though. I love reading your comments.」
    が翻訳されてない気がする

    グーグル翻訳かけると

    「しかしずっと読んでくれてありがとう。 私は、あなたのコメントを読むのが好きです。」
    になるね
    大切な部分が抜けてる( ;∀;)

    みんなが読んでくれると嬉しいけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 21:27
  74. ※64 Facu474さん
    はじめまして、今晩は。
    そして、ありがとうございます。
    あなたの旅行紀はずっと気になっていて、今日の午前中に時間があったのでpart1から一気に全部読ませていただきました。
    とても面白く興味深く楽しませてもらいましたよ。
    読み終わった後コメント欄をみたら、なんと貴方のメッセージが1時間前に入ってるではありませんか!
    なんとゆう偶然!
    Redditのコメントを見て貴方がイタズラではなく本当にFacu474さんだと確信できました。
    残念なことに、日本ではスレッド の寿命が短いので貴方のコメントを読んだ人は少ないのではないかと思います。
    翻訳ソフトを活用して、またここに参加してくださるとありがたいです。
    では、また。





    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月03日 23:05
  75. 翻訳お疲れさまです。
    初めての経験と若さが持つ特権って新鮮で良いですね。
    彼の楽しさが手に取るように理解できた。
    少し斜めから世間を見る俺にはこの文章は書けない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月04日 06:11
  76. 翻訳ありがとうございます。

    こんなアクティブで知的な人も、自分の国を逃げ出すことを考えちゃうんだね。
    みんなで力を合わせて、安心して夜の街を歩けるような国を作ったら良いのに。

    それにしてもその行動力には参りました。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月04日 13:26
  77. 俺がどれだけラモン・ディアスが好きだったか教えてやりたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年03月05日 07:16
  78. 日本をベビーメタルを通して知ってくれて好感を持ってくれたことを嬉しく思います
    そういう海外からやってきた狐さんたちが再び訪れた時に恥ずかしい日本の狐で痛くないなとも思いました
    他者の目を通して描かれる母国の姿は様々な面を浮き彫りにしてくれるのですが
    「そうだろ、日本って素晴らしいんだぜ」と誇れる部分も
    「いやぁ....そこはちょっと違うかもね」と恥じ入る部分も両方ありますね
    Facu474さん、ぜひまたいつの日かきてください 
    日本語もちょっと上達してきてください
    そうすることで見える風景も変わるでしょうし、街を歩いていて聞こえてくる音の感じ方も変わるでしょう
    そんな日が来ることを楽しみにしています

    そして管理人さん、この壮大でなおかつ面白くて考えさせられてちょっと胸が熱くなる
    素晴らしい翻訳を続けてくださって心より感謝申し上げます!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年04月02日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

index.rdf