2017年02月17日

1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part2 【海外の反応】

16729328_712522695587866_4027026257426906987_n.jpg


本日は、アルゼンチン人のレポ…、いや…、旅行記のパート2ですw
それでは、どうぞ。




Facu474
最も遠いキツネが初めてBABYMETALを観るために22000q以上を36時間かけて旅する- The Long Road to Japan - part2


ここにいて8月、9月と毎日かかさず指折り数えた後、俺の人生で最も長い(最も遠い)旅に出発する日だ。
これは、俺が初めて行ったことのない国にひとりで行くことになるから、控えめに言ってもちょっとナーバスになってたね。

俺が出発する前日の夜…、まぁ…、プラン通りにはいかなかった。
嵐があったから、電気が消えたんだ。
まぁ電気が消えるのは普通のことだ。
だけど、1、2、3、4時間経っても復旧せず…、暗くなっていった。
俺たちは電話して、定番のつじつまの合わない弁解を聞いた。
だから俺は、車に乗って地元のスーパーに行った。
そこのセキュリティに尋ねると、彼はこう言った:“ピラール(俺の地区/街)を通るメインケーブルがダメになって、明日まで復旧しない”
素晴らしい。
だから俺は、食べ物を手に入れるために、マクドナルドに行かなければならなかった。
明らかに、みんなが同じことを考えてたけど、


まぁ少なくとも俺たちは食べ物をゲットした。

でも、これが全てのベストパートだ。
街灯は明らかに機能してないから、道を見るのを難しくしたんだ。


まぁ、路面のくぼみを発見出来なくて…、最も大きなもののひとつに襲われた。
そう、タイヤがパンクしたのさ。
一緒にいた2人の友達とすぐに交換して、まっすぐ家に帰って眠りについた。


“頼むからこれでお仕舞いであってくれ”と思ったよ。
翌日、朝早く起きて、修理をしに行った。


少なくとも、直ったよ…。

9日金曜日の午前10時に、俺はブエノスアイレスの郊外にある家を出た。
昼間は、都心部で父の手伝いをしたんだけど、やれやれ交通は酷かったね。
金曜日だったから期待したんだけど、普段より余計なデモがあって、なんの助けにもならなかったよ。

http://larepublica.pe/impresa/mundo/801348-protestan-con-cien-ollas-populares-en-buenos-aires
午後3時頃、空港に向かったんだけど、そこに行くことさえ不可能だった。
この料金所を見てみなよ。



空港に到着した時、物事はそんなに良くなかった。
アメリカン航空は、2つのカウンターした開いてなかったんだ。
だから、搭乗手続きをするのに1時間以上かかったよ。

ezeiza.jpg
それから、セキュリティと出入国審査を通る。
あと、中に入った時に食事に行ったから、シンプルなハムとチーズのサンドイッチと水のボトルを手に入れたんだけど、20ドルもしたよ!
なにより最悪なのは、長い旅になるから、ゆっくりと飲んでたんだ。
ところが俺が搭乗しようとした時、飛行機に水を持ち込むことは出来ないって言われたんだよ。
セキュリティを通ってからそれを買ったってのにね!
あぁ…、でもまぁ…、常にポジティブに、2度とない最高の旅を楽しみにしてるんだ。



俺のフライトは、午後9時半に離陸し、午前7時くらいにニューヨークに到着した。(時差1時間遅れ)
だから、フライトは約10時間から11時間だね。


まぁ俺はアメリカン航空でアメリカ(主にマイアミ)に来るのに慣れてるんだよね。
だけど、この空港は初めてだったんだ。
偶然、アメリカン航空とJALのターミナルが向かい合ってたよ。
待ち時間は2、3時間だったね。
で、俺はJALのターミナルに行くために、ジョン・F・ケネディ国際空港を通り抜けなければならなかった。


そしてスターバックスにちょっと立ち寄る時間があった。:)
俺は飛行機のコクピットを見れるかどうかそこのクルーに聞いたんだけど、残念ながら連邦航空局のガイドラインに反するから出来なかった。:(
まぁ、別にいい、人生で見てきた中で最も美しい飛行機に搭乗するとすぐに、あらゆる不安が吹っ飛んだ。
つまり、この飛行機は全てのシートにコンセントがあったんだよ!
しかもWifiまで!
そしてテレビ!
これってアメージングだぜ!
それから日本語で安全ビデオを流した。
この馬鹿げたちょっとしものが、俺に与えた感情の高まりを言葉で説明することなんて出来ないよ。
俺の人生であった全ての幸福が、このひとつの時点に集中してるかのようだった。
フライトは9時半に離陸したんだけど、これが本当の旅のスタートだ。
JALのスタッフはアメージングで、基本的にアメリカン航空しか乗ってなかったけど、俺が想像してたファーストクラスより良かったわ。
フードサービスが始まった時、どれだけの食べ物を出してるのか見たんだけど、信じられないほどのクオリティだ:みそ汁!


とハーゲンダッツ!

自分が死んで天国に行っちゃったのかと思ったね。

数回、知らない間に寝ちゃっただけだと思う。
絶対にガチの睡眠はとってない。
あまりにも有頂天になってたんだ。
フライトでは、映画を観たり、機内誌を読んで過ごした。
機内誌には、リーベルとバルセロナの試合に関するページがあったんだ。


そしてもちろん、BABYMETALの曲を聴いてた。
そしてずっと、地図を見ることなく何処か当てようと窓から外を見てもいた。


もちろん、毎度失敗するんだけどね。
日付変更線を超えると、俺は良い意味で、ナーバスになり始めた。
地図上の日本が、どんどん近づいてたんだ。


おそらく1000マイルは離れてたってのに、丸々10分間、窓から外をチェックして、日本を見つけようとするくらい、俺は馬鹿だった。

フライトは14時間から15時間で、午後12時半に成田空港に到着した。(日曜日に!)
それってすげえ奇妙だったよ。
フライトはずっと昼間で、夜なんてなかったんだぜ。
土曜日から日曜日になる夜を経験してないんだよ。
より近づいて雲を抜けたら、すぐに中からなにかを見たくなったけど、天気は助けてくれなかった。



ついに駅に到着し、新幹線のターミナルをなんとか見つけた。

↓が、俺が初めて力強く、有名な新幹線を目撃したとこだ。

すっげえ美しくて、風邪を切る形をしてる。
この時点では分からないけど、旅が終わるまでには、俺は完全に電車オタクになるだろう。
なんて美しく素晴らしい交通形態であろうか。
俺は大阪行きに飛び乗ったんだけど、ディズニーワールドにいるかのように感じたよ!(チケットとかなにも要求されなかった)
大阪で電車を変えた途端、もう起きてられなくて眠ったけど、それでもいくつかの素晴らしい観光地を250q以上で通過するのを見れたよ。


旅のある時点で、俺は立ち止まり、夢じゃないか確かめるために自分を抓らなければならなかったね。
実際、自分が日本を旅してることを確かめるために、何度もGoogle Mapsを開いたんだ!



この山腹は、俺が決して忘れないであろうものだ。


11日、日曜日の午後9時くらいに、ようやく広島駅に到着した。
ヘトヘトになってて、俺のホテルに向かう電車を見つけることが出来なかったけど、俺はあまりにもケチだから、タクシーを使うのは嫌だったんだ。
これも例外じゃあなかった。
だから…、広島駅から俺のホテルまで、バッグを持って夜に3マイル歩いて行ったよ。(途中でひとり横切った)
グッズのための金はたくさんあったんだけどね!
俺にホテルのルームキーを渡した哀れな女性を気の毒に思ったね。
俺は汗でビショビショで、過去最高に臭かったに違いないんだ。
そしてようやくホテルの部屋に到着した!
部屋は狭かったけど、気に入ったよ。


すげえ疲れてたから、出来るだけケチって飯が安いとこを探すことさえ出来なくて、ルームサービスを注文した。

そして眠った。
俺の運が好転し始めた気がしたよ!

前回と今回のすべての写真がここにある。

Japan Trip Post (Parts 1 and 2)


君が楽しんだとしてもそうじゃなくても、読んでくれてありがとう。
パート3(The Trip)があるぞ!
どんな提案でもしてくれ。(多分、君は俺の旅の残りのものじゃなく、俺の旅のBABYMETAL関連の部分を聞きたがるだけだろうね)




Komebitz
最高だよ!
旅の興奮に関して読むのってクールだ。
俺は疲れ果てた旅人で、最近じゃ長いフライトってのはマジで拷問になり得るんだ。
でも、君は正しいよ。
JALのサービスは一流だし、他の航空会社をアマチュアのように見させるんだ。(アメリカン航空も素晴らしいけどね)
あと、そうだな、日本の電車システムは世界一だね。
てか、君はなんで最初に広島に行ったんだ?


  Facu474
  長い旅だから、日本のいくつかの場所に行くべきだと決心したんだ。
  最初は西/南からスタートして、ショーの数日前に東京に向かうことにしたのさ。
  だから、11日に広島で始まって、13日に京都/大阪/神戸に向かって、16日に東京に行った。
  そしてショーは19日と20日だった。


  Komebitz
  ↑なるほどね、日本には見るべき素晴らしいものがたくさんあるしな!


  SilentLennie
  すず香が生まれたところだから、最初に広島に行くってのが適切だと思う。:-)


ShackontheTarget
すげえ興味深い。
君は写真とビデオで出来る限り記録したんだね。
俺はまぁ逆で、殆ど写真はないんだ。
君は俺に、JAL/ANA787便で飛びたいと思わせたよ。
俺のフライトは、ひとつの行程をエアバスA380で行ったんだ。
エアバスA380は、君がJALで言及したように、素晴らしい設備があって、広くて、すげえクールだったよ。
俺も飛行機オタクなんだけど、民間のやつより、軍のやつだね。
長いフライトってのは、汗臭くなるもんなんだ。
それを俺はまだ経験してなかった。
俺の最長のフライトは、3時間半くらいだったんだ。
それでも長く感じたよ。
その後にいきなり日本への17時間から18時間のフライト…。


kranzx
それらの写真は、マジで記憶を呼び起こすわ。
フライトの間、殆ど寝なかったんだ。
酷い乱気流だったけど、主に不安と興奮の所為で眠れなかったんだと思う。
すぐに日本にいることが出来るかのように、フライトインフォメーション画面を凝視し続けたんだよね。
BABYMETALのパートが待ちきれないよ。


pepcok
写真とビデオとテキストをありがとう。
パート3の準備は出来てるぜ!
頼むから、君の日本旅行のパートを飛ばさないでくれ。


albereri
素晴らしいレポだ!
障害が君の前に立ちふさがった時、いつでも君はそれを克服したんだ!


zarcka_metal
君の旅の多くの困難を読むと、俺の旅は順調なものだったように感じるね。
俺の東京への往復フライトは、JALとフィンランドのフィンエアーの共同フライトだったから、機内スタッフの半分はJALの人だったんだ。
両方のクルーは、別々の制服を着てた。
機内にフィンランドの人はあまりいないように感じたね。
まぁどっちにしろ、すべてのフィンランド人は到着するとすぐに姿を消すみたいだけどね。
フライトの間、日本とフィンランドの両方の食べ物や習慣が混ざってたのが面白かったよ。
機内で食べたものは、あらゆるフライトの中でベストだったね。
まぁ、君のやつほどではないけど。
追記:俺は、君の旅のBABYMETAL以外のものも読みたい。


trexdoor
今のところ素晴らしいし、もし彼女たちが今年似たようなスケールのショーをやるなら、ヨーロッパから日本に行きたくなったね。
で、質問。
君は日本語を話せないよな?
駅のサインが、全部日本語だってことに気づいたんだ。
外国人として、方向を見極めるのがどれくらい難しかった?
道順を聞かなければならなかったの?
英語を話す人を見つけるのは、どれくらい難しかった?
地元の人たちとの経験はどんなだった?


  Facu474
  俺の経験上、日本は最も酷い英語を話す国だね。
  特に、日本が先進国トップ10であることを考慮するとね。
  だけど、大きさに関係なく、全ての駅と、少なくとも俺の乗ったバスは、英語のサインと
  英語のアナウンスがあったよ。
  そして俺の行ったすべての駅には、どこかに英語を話す人がいた。
  でも、殆どの人は話せないね。
  流れに従えばいいんだよ。
  彼らは観光客に慣れてるんだ。
  指さして、彼らが知ってるかもしれないいくつかのワードを言えば、どんなことでも
  理解させられるよ。
  それに、Google Mapsと俺のお気に入りのアプリHyperdiaの両方を使えば、方向に関しては
  なんの問題もないはずだ。
  明日のパート3に含めると思うこのビデオを見てみな。
  
  サインが英語に変わるとこが見れるでしょ。
  

Andy-Metal
ワォ!
上手く書かれてて、終わってほしくなかったよ!
パート3が待ちきれないぜ!







     ____
   /      \
  /         \  これは… ついに大先生を超えてきたね…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



     ____
   /      \  う〜ん 旅行記になるとは思ってたけど
  /         \  まさかほぼ日本に到着するまでの話で終わるとは…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



     ____
   /      \  どうやら この分だと
  /_、 ,,/"  \  東京ドームのショーの話になるのは
/ (●) ゙(●) U \  パート4からかな?
|    (__人__)      |
\   ⊂ ヽ∩     <
  |  |  '、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/



        ____
      /      \  てか 話は変わるんだけどさ
     / ヽ、   _ノ \  “全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~”
   /   (●)  (●)   \  が近くの本屋で見つからないんだよね 誰か読んだ人いる?
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



















危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生はごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。
シドニー・ポワチエ




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5ug6aa/the_most_distant_kitsune_tokyo_dome_trip/
posted by BABYMETALIZE at 16:05 | Comment(61) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 2の前は1
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 16:15
  2. この分だと東京ドームにたどり着くのはPart8あたりか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 16:41
  3. うむ、スレ主はロス期の空気を読んだな ライブ直後なら誰も読まんだろう

    あ、さっきラジオのデイキャッチで、阿蘇山大噴火がその本についてやるって言ってたぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 16:44
  4. よんか!よんなのか!?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 16:45
  5. 清水富美加の本なんて買って読むほどのもんじゃなかろうに。
    2chで芸スポ見たらある程度のことは書かれてたよ、清水富美加が喫煙者だったとか好きな男がいたとか・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 16:49
  6. 7のまえは6
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 16:51
  7. すごいなぁ.
    昔の、1イニングがなかなか終わらない連載野球漫画みたいだ.
    OPの筆力と管理人さんの名翻訳のおかげで読み応えがあります.
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 16:54
  8. すぅの聖地巡礼から国内旅行を始めるとはやるな!
    あと何回になってもいいから国内旅行を詳しくやってくれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 17:00
  9. >俺の人生であった全ての幸福が、このひとつの時点に集中してるかのようだった。

    ...勝ち負けではない..決して、勝ち負けなどでは... だがしかし、トラベラーズ・ハイな状態から自然に紡ぎ出される珠玉のフレーズ...確かに少々、分が悪いかも w 続きを楽しみにしています。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 17:04
  10. ちょっと訳が不自然な気がしますね

    > おそらく1000マイルは離れてたってのに
    (飛行機は)1000マイル上空だってのに

    > (チケットとかなにも要求されなかった)
    チケットの提示を求められたり(検札されたり)行き先を聞かれたりしなかった
    *JRは予約状況を車掌がタブレットで把握しており予約のない席に誰かが座っていない限り検札をしなくなりました

    それと管理人さんはスレ主が航空機オタクでJALがボーイング787だったことについて省略してる?まあ本筋には無関係だから問題ないか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 17:07
  11. いや〜とんでもない逸材が現れたね
    ハーゲンダッツで天国のくだりが面白かった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 17:07
  12. パート8くらいでドームに到着
    パート9〜17でライブ参戦記になると予想
    パート20あたりで自宅に帰ってるだろう

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 17:09
  13. 彼のワクワクした気持ちが伝わってきます。広島からドームを目指して日本旅行をするなんて、良いセンス!ベストだよ!
    本場の音楽を聴きにとかスポーツ観戦に海外旅行って日本でも一般的になってるけど、海外から日本への旅行の目的がLiveに参戦!なんて人たちが増えたら素晴らしいと思う。それを、BABYMETALが引っ張ってるんだよなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 17:13
  14. 昨日、関西だとテレビ大阪でニッポン行きたい人応援団でアルデンチン、ブエノスアイレスの盆踊りやってた。日系移民が始めたらしい。ドローン映像の1万人以上で踊る盆踊りは壮観。youは何しにといいテレビ大阪(テレビ東京)はいい番組多い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 17:18
  15. ぶらP管の労力には頭が下がるぜ…俺なら途中で投げ出すか意訳しまくって飛ばしまくるねw
    しかしアルゼンチンから縦に輪切りで旅してきたんだな…逆回りだとオージー経由か…遠い…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 17:27
  16. 3マイルっていうと5kmくらいか
    その荷物背負って9月の広島を5km歩くのはきつかっただろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 17:30
  17. 大変なもんだな
    そう思うと、地球を90周してるイモトアヤコって凄いな
    長い移動に耐えられないわ
    俺は最寄り駅までのバス、所要時間15分くらいで発狂しそうになる
    新宿まで電車で35分
    エネルギーをすべて抜かれ、疲れで何もする気がおきない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 17:33
  18. 熱い思いが伝わってくるなあ
    読んでてワクワクしてくる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 17:40
  19. まさかほぼ日本に到着するまでの話で終わるパートを取り上げるとは思わなかったw
    人が良いね、ブラピさん。すんません自分は全部読みませんでした。原文でベビメタ出ないのわかってたから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 17:58
  20. 大先生に負けず劣らずべびめたのコンサートとは関係ないどーでもいいことが
    ダラダラ長いのがワラタ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 18:06
  21. 面白いなーこのレポ。小冊子にして売ればいいのに笑
    てかこのベビメタに対する熱量と行動力には頭下がるよマジで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 18:08
  22. 無関係だし今更だけど俺はこっちで泣いた(´;ω;`)
    http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-12248357857.html
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 18:21
  23. いやぁ楽しいですな。旅の話は面白い。大先生の翻訳も良いのだろうけど
    しかしこうもあっさり大先生を超えてくるとは・・Facu474さんはただ者ではないね。
    でも大先生大丈夫よ!大先生には素晴らしい翻訳の才能があるものw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 18:22
  24. Part2待ってたお けっこう楽しみにしてたw Part3があるなんて!ウヒョ〜〜!
    Babymetalの楽しみの一つに間違いないなこういう熱いメイトのどうでも良いような話が最高なんだ!
    Posted by aaa at 2017年02月17日 18:25
  25. こういう類いのレポは
    ベビメタに関係ないとこは全て読み飛ばすけど
    これはなかなか面白い。
    次が楽しみ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 18:37
  26. ブラPもベビメタの海外遠征にがんがん突撃して大作を書いてくれ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 18:42
  27.  >無関係だし今更だけど俺はこっちで泣いた(´;ω;`)
       ↑
    オレも泣いた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 18:43
  28. とにかく、日本海でよかった。

    かのんはゴリラの子。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 18:43
  29. ワオ!なんだよこのポジティブ男w
    俺だったら出発前のトラブルだけでめげそうだわ
    ブラピジョークだよな?
    印税はほぼそっくりそのまま教団行きだぞ
    間接的なお布施だ
    頼むからやめてくれよなマジで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 18:55
  30. メインのBABYMETAL編が3行だったら彼は神になれるw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 19:08
  31. ブラピ(似)って結構ミーハーなんだねw
    巷ではあからさまな新興宗教系の出版は扱わないとか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 19:11
  32. 臨場感があっていいな
    どっかの大先生の駄文とは違うね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 19:18
  33. ドームに到着した途端「完」! だったりして
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 19:20
  34. 日本は英語を必要としない国だからな
    なんで日本人に英語で話しかけるんだ?
    ちょっとくらい勉強してくればいいのに
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 19:33
  35. 彼のバイタリティーに感服しました。ブラピさんがシドニー・ポワチエの
    言葉を引用したのもよかったよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 19:35
  36. >>日本は英語を必要としない国だからな

    先進国トップ10に入ってる以上、話せて当然(自分は帰国子女だけど)。
    非英語圏で一番長い時間英語を教えてる国なんだぜ日本は。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 19:38
  37. この紀行文ワクワク感が伝わってきて面白い。日本人メイトとして海外メイトのこういう奮戦記みたいやものも興味がある。俺ら日本人には当たり前でも彼らには当たり前じゃないこと。道路の舗装や機内サービルや鉄道、ホテルの接客、食べ物、そういう謂わばジャパンクオリティーの頂点にあるのが東京ドームでのベビメタライブ体験。幸せの頂点、夢の時間だったと思うよ。ある意味、海外メイトを羨ましいとさえ思った
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 19:40
  38. 凄いバイタリティーだな
    読んでて15年前に1年かけて自転車で日本一周したの思い出したわ
    苦難続きだったけど楽しかったな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 19:53
  39. いやいやこれじゃpartよん
    じゃ済まんだろ
    part3がまだ旅行記の続きだろ
    partよんでドーム一日目になるかもあやしいw
    んで次が二日目で
    最後にキツネたちとの交流&まとめだろ
    最低でもpart6まではあるな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 19:58
  40. 面白かった。
    広島のどこにいったのか気になる。
    バス停とか尾道とかまで行ったりして
    Posted by チョコいっぱいツメタル at 2017年02月17日 20:02
  41. アルゼンチンにこんな奴がいるのかww
    なんかおもろくなってきたわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 20:24
  42. >>先進国トップ10に入ってる以上、話せて当然(自分は帰国子女だけど)。

    ↑ おのれはアホか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 20:32
  43. それにしてもやっぱり海外のマックは酷えぇw
    20年くらい前にパリで食わざるを得なかったマックを思い出したw

    この後の旅日記も日本滞在記も彼にとって
    掛け替えのない思い出となっているといいな
    この後のおそらく長編の翻訳、楽しみにしておりますよ、管理人様!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 20:49
  44. メインのBABYMETALライブ場面では頭が真っ白になって記憶喪失が起こり「何だかわからないけど楽しかった。詳細は他の人のを見てくれ」となる。
    何故なら私がそうだったからだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 21:05
  45. 新幹線の駅、品川駅だよねぇ・・・。
    もしかして、飛行機が降りたのは羽田か?
    そうじゃなかったら、成田からJR東京駅越して品川駅まで来ちゃったとか。それか成田から京成〜都営浅草線〜京急のパターンだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 21:11
  46. すごい行動力だな。俺は沖縄までの2時間程度のフライトですらクタクタになるよ。
    でもそれはきっとスカイマークを使ってるからだよね。
    うちにある3000円で買った座椅子のほうが座り心地いいし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 21:14
  47. 陽気で前向き、綿密に計画を立て実行する行動力
    自虐ネタを混ぜるユーモアと知性
    彼の目にした世界がキラキラと輝いていると伝わってくる
    ブラPさんの手腕にも拍手、続きも楽しみです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 21:35
  48. >>36
    話せて当然とかwなぜ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 22:08
  49. 読んでるだけで疲れるような旅
    でもbabymetalへの愛が伝わってきてIine

    書店員(バイト)がマジレスすると清水の本は順次発送されてますよ
    幸福の科学の出版部はほぼ電話繋がらない状況
    刷りきれていないのに発売日を早く設定してとにかく話題先行の商売をしてるんでしょうね
    構わないけどあれ法人税免除されてんのかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 22:37
  50. ベビメタと清水が何の関係があるんだよ
    他所でやれよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 23:06
  51. パティが3枚もある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月18日 00:06
  52. >>45
    成田エクスプレスから東海道新幹線へ乗り継ぐ場合、東京駅より、品川駅の方が楽なんだ。
    東京駅は、地下深い総武線ホームから新幹線ホームに上がる必要があるが、品川駅では地上の横須賀線ホームからチョチョイの移動で済む。
    大荷物だとなおのこと、何より東京駅の混雑はイヤになるぜ。
    アルゼンチン人の彼が知っていたかはわからんけどな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月18日 00:27
  53. 英語を話せないということで相手を見下す奴は本当に愚かだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月18日 03:18
  54. アルゼンチンから日本に来るのは大変だし、言葉や文化がまったくの異質の国に来るって凄いわ。
    ベビメタのパワー半端無いな。w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月18日 05:18
  55. ※38
    > 1年かけて自転車で日本一周

    マジか〜!
    いいな〜、カッコイイ・・・。憧れる。
    宇宙旅行より憧れる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月18日 07:19
  56. Part3は9/15で終わった(_ _) ドームまでの道のりは長いぞwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月18日 08:36
  57. >この分だと次もbabymetal出でこないだろ
    グッズなんちゃらだの、メイトがいい奴だので終わるな

    とかパート1のコメ欄で言ってたヤツ超ハズいなwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月18日 09:08
  58. >23

    あの―勘違いしていませんか?
    大先生ってのは、ブラピ似の管理人さんのことじゃなくて、伊●政◆さんの事ぞなもし。
    あっ、といっても伊達政宗じゃないからね www

    >45

    パート1で、ジャパンレールパスを用意したって言ってるから、京成―都営浅草線-京急のルートは、考えにくいですね。
    品川駅の表示も「ひかり」と「こだま」になっているからね(ジャパンレールパスは、のぞみ号の利用不可)
    たぶん、52さんの言うように成田エクスプレスで間違いないでしょうね。

    >52

    このアルゼンチン人、東京駅でなく品川で乗り換えるなど、中々の人じゃないかな www
    それとも、前年のリーベルサポの誰かに教えてもらったのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月18日 13:10
  59. 機内食はきんぴらと天丼のようなものでしょうか。西欧系はゴボウなど
    絶対に食べないと思ってましたが、禅ダイエット的な人気があるんですかね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月18日 17:03
  60. このレポ面白いわ〜。ブラピ様、土日は休まずに、訳してね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月18日 18:23
  61. 今までダントツに面白い旅行記だな。構成も編集も記事も本当よくできるわ。
    見てて誰かの記事のように飽きることがない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月19日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf