2017年02月16日

1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part1 【海外の反応】

16508657_753737654790430_7785368530803013199_n.jpg


本日は、アルゼンチン人の東京ドームレポpart1です。
それでは、どうぞ。




Facu474
最も遠いキツネが初めてBABYMETALを観るために22000q以上を36時間かけて旅する- Tokyo Dome Trip - part1


WALL OF DEATH…、えっと、つまりテキストね。

もう大分時間が経っちゃってるのは分かってるし、家に帰ってすぐにこれを投稿したかったんだ。
でも、帰ってから1週間もしないうちに、ノートパソコンとその他の貴重品の入った俺のバックパックが盗まれたんだ。
だから、多くの写真を取り戻すまで数か月待たなければならなかったのさ。
BABYMETALのショーがない今、これを投稿するにはベストの時だと思う。
パート分けしたから、これは長ったらしいものじゃあない。
これはただのバックグラウンドだ。
あぁ、あと、俺が酷いストーリーテラーであり酷い書き手であることを前以て謝っておく。

タイトルに書いてあるように、俺は最も長い距離を旅した人だ。
ブエノスアイレスは、殆ど日本の反対側にあるんだ。


少なくとも、ウルグアイの人だけが俺に勝てたと思う。
だって、たとえより南に君がいたとしても、南に行って南極を通過することで、より短い距離になるからだ。

旅行のことを話す前に、まずは少しバックグラウンドを伝えたい。
俺はどんなバンドのファンだったこともなかった。
主に俺が音楽野郎じゃないってだけでね。
ぶっちゃけ、俺は音楽が好きじゃないし、夢中だったこともない。
友達が、眠る前に、或いは勉強した時に、なにを聴いたか俺に聞いてきたんだ。
理解出来なかったね、音楽なんて聴いてないから。
俺は、楽しむために音楽を聴くというロジックが理解出来なかったんだ。
念のために携帯にいくつかの曲が入ってるけど、それを聴いたことはない。
火の国の襲撃によって全てが変わったよ。

おっとごめん、サブを間違えた。
つまり…、BABYMETALを聴いた時ってことだ。
2014年にFine Brosで初めての聞いたんだけど、また日本の奇妙なものだと、すぐに飛ばした。
でも2015年5月から6月くらいに、そのビデオを覚えてたから、それを探したんだ。
全部それを観てから、他にどんな曲があるのか見るために、俺はBABYMETALのチャンネルに行った。
メギツネを聴いて、美しいミュージックビデオを観てすぐに、自分が大好きなものを見つけたことを知ったよ。
数週間ノンストップでミュージックビデオを聴いた。
その時点で、他の曲を探そうと思った。
彼女たちの唯一の良いものだと思ってたから、それらの曲だけがミュージックビデオ化されたに違いないと思ったんだよ…。
やれやれ、俺は間違ってた。
方法は分からないけど、最初にスタジオアルバムを聴くんじゃなく、武道館を見つけたんだ。
それを観始めて、それら全てのアメージングな新しい曲を聴いた!
引き込まれ始めてたね。
君らの多くのとって、このバンドは音楽に君を戻したけど、俺の場合は完全に音楽に入ったんだ。
俺は聴きたくなり始めたし、ショーに行きたくなり始めた。
最初は俺にとって凄く奇妙だったね。
俺はほんの少しショーに行ったことあるだけだし、その全ては招待されたんだ。
行くために金を出したことなんてなかったし、行く気もなかった。
数か月後にこのサブに来て、主にBABYMETALやさくら学院のことだけど、伝承やバンドの裏側のこともたっくさん発見した。
6か月前には、自分がこんな風になるだなんて想像も出来なかったけど、11月までには本格的なファンになってた。

嬉しいことに、このサブのおかげで、BABYMETALが横浜で12月にツアーファイナルをプレイするってことが分かった。
俺の父は、その日くらいに日本に旅行する計画を立ててたんだ!
まさにその都市にね!
何故かって?
それは数か月前、俺たちのチームであるリーベル・プレートが、リベルタドーレス杯を勝ち取っていて、


クラブワールドカップに出場し、日本でバルセロナと試合をするチャンスをゲットしたからさ!
20日に横浜で決勝だったんだよ!
なんて驚くべき偶然の一致なんだ!
このアメージングな旅行を出来るかもってのがめっちゃ嬉しかった!
それでも、結局それは実現しない運命だった。
父には仕事があったし、他にもやらなければいけないことがあったからね。
まぁ別の機会があるはずさ。:(

2016年のツアー日程が発表された時、南米での日程がなかったから、彼女たちを観るベストの場所を探した。
俺のとこから最も近いのが、5月のCarolina Rebellionフェスだった。
だがすぐにその選択肢は捨てた。
仕事/授業があったし、そんなに長い距離を旅してソロショーを観ないってのは殆ど意味がないからね。
それから、俺はもうひとつの選択肢を探した、ママに会うために7月にアメリカのマイアミに行くんだよね。
俺は“別にいいじゃん”って言い聞かして、最も近い日である15日のロサンゼルスのチケットを探した。
それが発売されてすぐ、売り切れる前に速攻でチケットを買った。
50ドルくらいの俺のチケットで凄く満足だったよ。
するとママが、なんで私の分のチケットを買ってないの?って言ってくるから、すげえ驚いたよ!
俺と一緒に観に行きたがってる人がいるかもだなんて考えたこともなかったんだ。
あぁ、悲しいかな、数日前にフライトを変更してロサンゼルスを加えると、1000ドル以上(WTF!?)のコストになるんだ。
俺は自分のチケットを売った。
それからの数週間は、ほんと悲しかったよ。

めっちゃ凹んだ後、フォックスデイが近づいていたことを思い出した。
俺がMetal Resistanceの限定版を欲しがってたってことに気付いた!
だから俺はサブで検索し、アメリカのGo Merchで売られていたのを見たんだ!
送料も高くない!
The Oneメンバーシップも必要ない!
ずっと良いよ。
でも、売られていたミステリーバンドルは250ドルだった!
日本のThe One限定版の2倍以上だぞ、“これはなにかの間違いだよな?”って思ったね。
それを注文したけど、中身が発表された途端、速攻でキャンセルしたよ。
だからその代わりに、俺はThe Oneタオルを手に入れて、


日本のThe Oneバージョンをゲットすることにした。(合計のコストはもっと安くなる)

到着しないことが不安だったね。
俺は毎日、タオルがアメリカに到着するのを待った。(アルゼンチンより安くて速いんだ)
そしてついにそれを手に入れた!
俺の初めてのBABYMETALオフィシャルグッズだ!
前にAmazonでTシャツを買ったけどね。

ウェンブリーの関するニュースを見てて、ふと思った。
“え、彼女たちって東京ドームでファイナルをやってるんじゃなかった?”
またちょっとしたバックグラウンド:俺はここ10年から15年で、行ったことのない場所に1度だけしか行ってないんだ。
南アフリカの2010年のワールドカップだ。
俺の観た唯一の試合は、アルゼンチンがドイツに4-0で負けたやつだった。:/
だから、俺は行くための“口実”を持ってたんだ。
俺はマイアミへのコストの2倍か3倍以上だと予想してたチケットの値段を調べ始めた。
距離がその3倍くらいだしね。
なのに、完全にびっくりしたわ。
実際、もっと安かったんだよ!
同じ月でさえね。
こりゃ行かないわけにはいかん。
4月下旬/5月に決定的な行動に出る前に、宿/食べ物/乗り物や全てのコストを上手いことリサーチした。
この時点で、俺はフライトとホテルとジャパンレールパスを予約した。

まさに地球の反対側にあるってことで得することのひとつは、あらゆる方向のフライトを選択出来たってことだ。
違いなんて精々2/3時間だからね。
・北上し、アメリカで止まる。


flight2.jpg
・北東/東を通って、ブラジルと中東で止まるか、ヨーロッパで止まる。

・南を通って、南極を超えてニュージーランドで止まるか、チリとオーストラリアで止まる。
gcmap.gif
最も安いのは、ブラジルとアブダビ経由だけど、俺はニューヨークを経由して、アメリカン航空とJALで行くことにした。
マイルはそれだけの価値があるしね!

他の人たちのように、俺は抽選で勝とうとしたんだけど、“落選”(Googleで翻訳すると“Defeated”だ)ってのを見続けた。
不安だっただけじゃなく、失望もしたよ。
行くべきじゃないとしたらどうだろうか?
多分、これは日本人と経験豊富な旅行者のためだけなんだ。
俺はそういうこと全てに慣れてないんだよ。
でも…、俺は諦めなかった!
後から考えればやるべきじゃなかったけど、俺は転売チケットを買ったんだ。
日本に到着して、チケットがないってことを物凄く恐れたんだ。
だから、Viagogoに行って、ひとつ買ったよ。
安くなかったし、270ドルくらいかかったね。
アホみたいに金を使ったけど、行く準備は整った…、或いは、そう考えた。

もちろん、もっと多くの問題があった。
7月頃、需要がありすぎるからって、もう1日追加することを発表した。(ブラックナイト)
もちろん、すげえ嬉しかったさ…。
その日付を見るまではね。
9月20日ってのは、俺の帰りのフライトと同じ日だったんだ。
NOOOOOOOOO!
ショーを観てまっすぐ空港に行くことが出来るかどうか見てみたけど、いくらなんでも無理だった。
俺はすでに多くの金を時間を費やしたんだ!
だが、それも俺を諦めさせることは出来なかった。
フライトを変えに行ったんだけど、なんてことだ、彼らはなんと300ドルを要求してきたんだ!
俺にとってそれは大金だ。
まぁ多くの人にとってもそうだろうけど、俺はまだ若いし、第三世界で低賃金の収入を得てるんだから、そりゃもう大金だよ。
俺はいくつかの物を売ったけど…、まだ十分な金を手に入れることが出来なかった。
だから俺は、数時間の人生1度っきりのショーを観逃すことになることを知りつつ行かなければならなかった。
9月が近づいて信じられないくらいワクワクしてたけど、ショーを観ないという考えを辛く感じないわけにはいかなかったね…。

君たちを悲観的にさせておくわけにはいかない…。
これが、この時点までに俺が持ってたグッズだ。
BM Merch


楽しんでくれたなら、読んでくれてありがとう。
パート2(The Long Road to Japan)があるぞ!
どんな提案でも歓迎するよ!




zarcka_metal
良かったよ。
それに、他の人がどんな風にBABYMETALに入ったかを聞くのって常に楽しい。
東京で君に会えてよかったよ。
どこかのモッシュピットでまた会えたらいいな!


  Facu474
  またどこかで会いたいね!
  願わくば、そこがシートオンリーじゃないことを願うw


fal-metal
>どんな提案でも歓迎するよ
出来る限り早くパート2を書くべきだ。


Komebitz
ワォ、最高だ!
君が距離を投稿したことを覚えてるよ。
“それって献身だぜ!”って思ったね。
バックパックが盗まれたりしたってのと、前に観る機会を逃したってのはちょっと悲惨だね。
“彼は上手くやれるのだろうか?”
つまり、そう、俺たちは君が成し遂げたことを知ってるけど、それって続きが気になる連続ドラマみたいだ!
次のパートを楽しみにしてるよ。


  Facu474
  ありがとう!
  明日続きを投稿するよ。


pepcok
パート2をよこせ!
面白いよ。:)
初めてどんな音楽も聴かないって人を知ったわ。
そしてショーに行けるまでのあらゆる困難…、ワォ。
パート2を楽しみにしてる…。


  Facu474
  '`,、('∀`) '`,、
  明日投稿するよ!
  そうだね、俺は殆ど音楽を聴かなかった。
  少なくとも、進んで聴きはしなかった。
  でも、BABYMETALが俺を変えてくれた。
  先日、俺はコルセットについて知りたくて、BABYMETALの歴史に関して見てたんだ。
  それは、俺をX Japanのライブショーのビデオへと導いた…。
  なんてことだ!
  週末までには、ラストライブを観て涙ぐんでたよ。
  今じゃKOBAがなんでBABYMETALのベースとして彼らを選んだのか分かるよ。
  彼らは信じられないほど凄かった!
  聴くのを止められないんだ!


SilentLennie
これらを書いて投稿するのに時間をかけてくれてありがとう。
俺なら、同じ日に全部投稿しちゃわないね。
今はニュースがあまりないしね。;-)


gdscei
ここの多くの人たちは、チケットに関して同じ経験をしたと思うぞw


sodronez
ワォ、物凄いアドベンチャーだったな。
君の献身は、最高どころの騒ぎじゃあないよ!
誰かがこれで映画を作るべきだ。







           ____
         /      \  みんな見たまえ
        /  ─    ─\  この前置きの長さ…
      /    (●)  (●) \
      |     (__人__)   |
       \     ` ⌒´   ,/
      ノ      ー‐   \



..      ____
     / ―  -\  彼の大先生へのリスペクトが伝わってきたね
.  . /  (●)  (●) 彼は大先生に憧れてるに違いない
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ



         ____
       /      \  しかし問題は
      / ─    ─ \  これが大先生のレポの完結編と同じ2月に記事になったってことだ
    /   (●)  (●)  \  つまり 月間ランキングで勝負することになるのだ
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



      ____
    /       \  最後まで言わなくても みんな分かってくれてると思うお
  /   -‐´ `ー\  今からでも遅くないってことだけは言っておくお…
/     (●)  (●)\
|        (__人__)  |
\      ` ⌒´  /
  >     ー‐  <
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ



















旅は出張と違い、性格があり、気風があり、個性があり、独自性がある。
スタインベック




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5u7seb/the_most_distant_kitsune_tokyo_dome_trip/
posted by BABYMETALIZE at 17:16 | Comment(49) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 初ベビメタが地球の裏側って人もなかなかいないよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 17:27
  2. アルゼンチン○か、遠いな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 17:27
  3. リーベルプレートだっけ?リバープレートじゃなかったっけ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 17:35
  4. ※3
    それは英語読みですね。
    スペイン語圏のアルゼンチン人からしたらリーベルです。
    Posted by 管理人 at 2017年02月16日 17:40
  5. アルデンチンといえばバティストゥータ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 17:41
  6. こういうのは読み応えあるな
    どっかの大先生の駄文と違って
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 17:44
  7. OK〜❤アルゼンチン人のやつね❤
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 17:49
  8. >6
    シィーッ それは言わないで差し上げて
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 17:51
  9. これは大先生に匹敵しますわー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 17:59
  10. リーベルだのリバーだのどっちでもええよ。そもそもアルゼンチンも英語読みだぜ。アルヘンティナだ。5カ国語をあやつるブラピ先生に笑われるぞ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 18:01
  11. 当日の東京は台風でつまんなかったでしょ、ごめんね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 18:01
  12. 大先生ってハゲてる?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 18:01
  13. ブラビと違って面白い!
    続き頼むぞ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 18:03
  14. いや〜面白くて一気に読んじゃったよ
    ブラピはやっぱ小説家より翻訳家向きだな
    (あっち風に言うと)誤解しないでくれよ
    これは皮肉でもなんでもなく君の翻訳の素晴らしさをほめてるんだ

    ベビメタが南米でライブやるならブラジルよりアルゼンチンの方がいいと思う
    ワンオクのビデオ見てびっくりした
    彼ら全曲通して歌えるほどの親密さを持ってて、これは熱狂的ってのとちょっと違うんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 18:12
  15. アルゼンチンと言えば団子 ではなくタンゴ
    メタルって人気あるのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 18:18
  16. ブエノスアイレス午前零時...
    すぅちゃん好きそう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 18:32
  17. アルゼンチンか・・・
    何もかも懐かしい・・・
    行ったことは無いがw
    アルゼンチンの子供の唄をみんなで下校帰りに歌ってたのを思い出す
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 18:34
  18. やっぱこういうのが一番面白いね
    ヘイターの反応とか某管理人のライブレポとか読む気もしないけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 18:34
  19. ベビメタ尋ねて三千里
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 18:36
  20. 4年前PCのOSをLinuxに切り替える時期に来ててファンになる時間を大幅ロスしてしまった
    PCなんか捨てて小箱ライブに行っとけば。。。。ときどき思い出して後悔している
    最初で最後の小箱のチャンスがいっぱいあったのになぁー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 18:45
  21. アルゼンチンと言えば集団コンビニ強盗じゃねえか
    まさかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 18:55
  22. アルゼンチンから行こうって情熱がすごいね。
    文章はブラピの方が面白いと思ったよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 19:01
  23. ゲバラ兄貴のレポおもしろーーい

    大先生の芸術作品は、プロローグのイケメン描写多用が初心者にはキツかったです…
    脳内で映像化して楽しもうと思って読み始めると、イケメンの嵐なので
    なんだかボカシの入った、魚肉ソーセージしか思い浮かべられなかった・・・
    それはひとえに私の未熟さによるものでございます。

    後半の翻訳楽しみにしてます❤
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 19:03
  24. 確かに前置きの長さは大先生並だけど、こう・・なんだろうこの違いは。
    なんと言うか大先生の文章と違ってワクワクしながらスラスラと読めてしまうね彼のはw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 19:12
  25. この分だと次もbabymetal出でこないだろ
    グッズなんちゃらだの、メイトがいい奴だので終わるな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 19:12
  26. 夢中になれるモノを見つけられた人は幸せだと思う
    夢中になれるモノがなくて、毎日がつまらないと感じている人もいる
    Posted by ジャパン at 2017年02月16日 19:13
  27. >25
    その後は日本人メイトとマラドーナやメッシのプレースタイルについて熱く語り合ったって話が続くと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 19:21
  28. アルゼンチンの豪快な食肉文化には憧れたよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 19:27
  29. アルゼンチンって大変なんだよな…知ったかですがw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 19:30
  30. どっかの大先生とイカレ具合は似たようなものだが気合の入り方が違うね
    地球の真裏から来るんだぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 19:45
  31. 前置きの長さは同じくらいだろう。違いはブラピは回りの女性を常にチェックしてるということだw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 19:51
  32. >>19
    泣けるぅ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 19:52
  33. ブラピにとってライブレポは清水富美加の
    水着撮影。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 19:54
  34. 確かにブラピと同じ匂いがしたな。苦労した分、前置きが長くなる。

    暇な時には、退屈しのぎになる。第2弾楽しみにしています。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 19:57
  35. 言葉が無い・・・すまない気持ちでいっぱい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 20:11
  36. これ結局初日しか行けなかったのかなあ
    アミューズは彼に三人のサインかなんかあげて欲しいわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 20:20
  37. こんな思いをして日本まではるばるやってくるファンがたくさんいるのに
    古参ファンには「小箱でやれ、人が多すぎる」「チケット取りづらいからこれ以上増えるな」とか
    たわけたことを言う連中がいる
    残念至極だわ

    かれの旅行記・滞在記・ドーム鑑賞記いずれにしても続きを楽しみにしてます
    ブラピさんよろしくね!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 20:29
  38. いや〜すごいな
    本当にマルコの三千里みたいだわw
    高畑勲の手で映画化して欲しい
    音楽に興味がなかった人が、ここまで惚れるっていうのは感動だな
    まあ俺も数年前からベビメタ以外のアーティストにゃまったく興味ないから気持ちはわかる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 20:32
  39. 安倍晋三マリオみたいに
    ドザエモンに頼んで どこでもドアでワァーーープゥ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 20:43
  40. ※39
    どこでもドアは、もうパナソニックが開発に成功したよ
    https://www.youtube.com/watch?v=_jJxuWSVme8
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 20:54
  41. ※40
    あっ〜!マジでコレでライブビューイングして欲しいわ…さくら学院の
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 21:03
  42. 黄金のエクスタシーではなくカワイイMETALを
    掘り当ててしまったガリンペイロの物語か
    パート2が楽しみです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 21:14
  43. ブラピさん、早くも敗色濃厚じゃんw
    Posted by e at 2017年02月16日 21:53
  44. 前置きが長いのは共通だが
    OPのはドキュメンタリーで、ブラPのは…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 22:21
  45. ヤバイ!大先生が登場しましたよ
    我らの先生もいつものやつお願いします!



    あんな声が入ってればメタルとかw
    絶対に認めないぞ、糞だ、ゴキブリだ

    デュオがあんな声出したのか?

    馬鹿野郎どもが、そんなの絶対にメタルじゃない
    クソ野郎どもメタルを壊しやがって

    メタルにデスボイスは要らないぞ、基地外が
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月16日 22:41
  46. >>10. リーベルだのリバーだのどっちでもええよ。そもそもアルゼンチンも英語読みだぜ。アルヘンティナだ。5カ国語をあやつるブラピ先生に笑われるぞ。


    嘘を言うんじゃない。現地ではRiver Plateはリーベル・プレート、ライバルのBoca Juniorsはボカ・ジュニオールスだ。つまり、英語読みでもスペイン語読みでもない。スペイン語読みのみならそれぞれリーベル・プラテ、ボカ・フニオルスになるが、実際は英語みしようとして失敗してるのが定着。ちなみにアルゼンチンでは語尾の発音が非常に弱いから、慣れないとリーベル・プレー、ボカ・ジュニオールとしか聞こえないかもしれない。私も最初テベスがテベにしか聞こえなかった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 00:34
  47. 海外ファンのこういった行動は自分に置き換えて考えると本当にすごいと思う
    海外、それも地球の反対側まで追いかける存在に出会えるって素敵だね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 02:48
  48. ママと一緒に行くのがポシャって云々というのが
    よくわからんかった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 09:13
  49. 彼はなかなか文才があるね、少なくとも上位2割には
    入るに値する文章だとは思う、パート2が楽しみだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月17日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf