
本日は、メタリカのオープニングです。
それでは、どうぞ。
Akatsuki666Metal
チケット売り場とグッズ売り場は午後4時からだ。
グッズ売り場ではクレカが使えるぞ。
そしてBABYMETALの枠は、午後7時20分から午後8時までだ。
Mudkoo
大村はプレイするんじゃないかな。
やっぱ新しいLANケーブルで明瞭になった(気がする) pic.twitter.com/vTg2iv7RD4
— 大村孝佳 (@TakayoshiOhmura) 2017年1月10日
nickncs
俺たちのうちどれくらいの人が行くんだろ?
魂は君たちと共にあるからな。
american_daimyo
俺はスタンディングにいるぞ。
twoffo
もしコンサートに行くなら、この人を見つけろ。
“俺を見つけろ、そしたら、無料のピンバッジをあげるよ”
Find me, then I will give you a Free Pinbutton (Unofficial,58mm)
— BABYMETAL_ROK (@BABYMETAL_ROK) 2017年1月9日
I'll be around here after 04:20 P,M 11 JAN #BABYMETAL #베비메탈 #gocheokskydome pic.twitter.com/HUfveamDvH
gdscei
すげえワクワクしてるよ。
昨日出発して、すでにここに到着してるんだ。
明日は長い1日になるぞ!
Mabutanoura
列のシステムはどんな感じになるの?
gdscei
↑チケットを予約した時に割り当てられた番号順だよ。
Mabutanoura
↑あぁ、OK。
ってことは、早く列に並んで最前列をゲットする方法はないってこと?
gdscei
↑ないね。
Mabutanoura
Gocheok Sky Domeの中の感じ。
aertyar
誰か韓国人がソーシャルメディアでどんなこと言ってるか分かる?
heavydirtyhomo
現地にいないけど興奮してるよ。
もちろん、心は現地に飛ぶぜ!
行く人たちは。アメージングな時間を過ごしてくれ!
aertyar
BOHは日本にいるぞ。
録りながら撮られるブボ氏(。・ε・。) pic.twitter.com/FKGwHYF6oq
— 前田遊野 (@yuya_maeta) 2017年1月10日
HTWingNut
ソウルまで2時間半のフライトだしね。
彼は早朝に飛ぶのかもしれないぞ。
Komebitz
OTFGKだけど、きっとサマソニでBABYMETALのセットを観るためにラーズが立ち寄った2013年夏にBABYMETALとメタリカが一緒になったのは運命だったんだよ。
おめでとう、BABYMETAL!
彼女たちはここまで来たし、多くのことをやり遂げた。
そしてやり遂げるべきものはまだたくさんあるんだ!
BABYMETALLICA!
出ていって、圧倒してやれ、女の子たち!
jabberwokk
確かに運命と言えるかもしれないけど、直接的な原因はメタリカのトリビュートTシャツを
着てるBABYMETALのスタッフをメタリカのカメラマンが目にしたことだったんだよ。
gdscei
クソッ、もっと良いチケットを買えることに気づいたけど、もう今のチケットを払い戻すことが出来ねえ。:/
aertyar
メタリカのサウンドチェック。
Soundcheck in Seoul, getting ready for #worldwired tour 2017! #metallica #metinseoul pic.twitter.com/8UYUSVpypM
— Metallica (@Metallica) 2017年1月10日
spykeh
今年最初のショーだ。
日本を除くアジアで最後にショーをやってからおよそ3年経ったな。
セットリストに意外な曲を入れてくるのかな。
それとも、いつものやつをやるのかな。
Gaiares
或いは…、握手会?
spykeh
↑そんなの嫉妬するわ。
でもまぁ、握手会をやるかは疑わしいなw
SilentLennie
シンコペーションとか?
spykeh
↑Over the future、君とアニメが見たいw
願うことは出来る。:P
SilentLennie
↑メタリカのコンサートで?
う〜ん、適切な場所ではないと思う。
aertyar
外からの写真。
とりあえず早く来る意味はなんもないけど、到着した!高尺スカイドーム!
— ジュン-METAL (@HasewoJ) 2017年1月10日
寒い!
東側にあるロッテの大きいデパートが憩いの場所になりそう。
さ〜て。物販の場所はどこかいな〜。#BABYMETAL pic.twitter.com/AH5mDUVWyv
arifouranio
何人かの韓国人メイト。
jabberwokk
ギネス(訳注:ビール)の木箱の上でやってるように見えるな。
arifouranio
↑そう見えるね。
ギネスはギグのスポンサーなのかな?
Taengoosundie
これは俺にとって、かなり興味深い物事の衝突だぞ。
なんせそこは、俺が1年前にBABYMETALを発見するまで、ほぼ5年間なによりもハマってたKpopのホームである韓国なんだ。
メタリカは、おそらく俺がライブを観たい唯一のメタルバンドだ。
あと、もちろん女の子たちもね。
kranzx
BABYMETAL
— たけちゃん@1/11韓国&1/25横アリ (@takechan0908) 2017年1月11日
https://t.co/WU7NsBSIzb
jabberwokk
ウォールオブデスの神がいるんだな。
kranzx
↑マジで?
それって誰?
jabberwokk
↑ウォールオブデスやモッシュピットを作り出して管理する手助けをすることで有名な
明るくて熱狂的な昔からの日本人のスーパーファンだよ。
arifouranio
このメイトは、韓国の空港で、女の子たちとチームに会ったらしい。
同じフライトだったみたいだね。
着いた。韓国の入国審査では、すぐ後ろに、すぅさん、もあさん、ゆいさんが、コバさんが並んでます。同じ便だつたのかは分からない。#BABYMETAL
— FOKKSMETAL (@FOKKSMETAL) 2017年1月11日
sfoura
観客の反応と、彼女たちがメギツネをやるのかに興味があるわ。
そこに行ったみんなに楽しんでほしい!
Nabazul
列はどんな感じ?
The Oneは強力か?
多くのメイトが日本から行っててほしいな。
そしてウォールオブデスの神の存在によって、モッシュピットは保証されてる。
twoffo
グッズの列には少しキツネがいるね。
BABYMETAL
— たけちゃん@1/11韓国&1/25横アリ (@takechan0908) 2017年1月11日
https://t.co/yXTevomNAu
Nabazul
↑BABYMETALグッズを身に着けた人は多いように見えるぞ。
素晴らしいショーになると言って間違いないでしょ。
nekomeco
メタリカのグッズとBABYMETALのグッズの列の比較。
← METALLICA BABYMETAL→
— ふぁびめた@メタリカさん (@FABYMETAL4) 2017年1月11日
物販の中の人も焦ってる pic.twitter.com/oD0m4ILZIg
twoffo
多分、グッズはもうソールドアウトかな?
【悲報】
— OUKI(OUメタ) (@0617fd3s) 2017年1月11日
BABYMETALの物販終わる#BABYMETAL pic.twitter.com/3WVsIFnGHJ
twoffo
この機会のための素敵な旗。
Awesome!! #BABYMETAL pic.twitter.com/LwRqQja1If
— Deniz@1/12MM (@denizzmetal) 2017年1月11日
aertyar
ペリスコ。
https://www.periscope.tv/w/1vAxRdVaOOjGl
TheThrawn
メタリカのショーの前にメガデスをかけてんのかよw
誰かがからかってんのか?w
aertyar
新しいベーシストか?
上手は大神様、下手はLEDA神で間違い無いです…あのベース見たことないぞ!! pic.twitter.com/CIGDjcW0wv
— けぃさんMETAL_1.21大阪 (@by_keisan) 2017年1月11日
amadiGW2
多分、ロバートがBOHの代わりをやるよ。:P
spykeh
その男は、確認作業をしてるだけかもしれないぞ。
ショーの前にそういうのはよくあるんだ。
kranzx
.@Ftn_Mfiy on #Periscope: ゆい https://t.co/050dfZ5NMW
— レインM (@rain_gsttkd) 2017年1月11日
Taengoosundies
観客は少ないっぽいな。
gosflo
ペリスコ。
https://www.periscope.tv/w/1nAJEMRmoRYJL
domoon
すぅがサークルピットを求めてる!XD
Taengoosundies
BOHがいないのか?
こんなの初めてだよな?
MightMetal
レジェンドI、D、ZはBOHの前に人だったと思う。
だから初めてではないな。
でも、確かにBOHがいないってのは、かなり久しぶりだ。
daneguy
↑そう、I、D、Zだけは別のベーシストで、あとはずっとBOHだった。
arifouranio
新しい神。
#BABYMETAL pic.twitter.com/nW6sv4edje
— FOKKSMETAL (@FOKKSMETAL) 2017年1月11日
domoon
ロバート・トゥルージロに違いないw
Andy-Metal
↑彼はカニの姿勢をやってるのか?
MightMetal
或いは、BOHがカツラをかぶってるかだw
Swissmountainrailway
ベースは誰なんだ?
moepiro_METAL
↑瀧田イサムだよ。
HTWingNut
サークルピットを始めろw
domoon
ビガービガー。
bogdogger
↑だが動きはない…、クイーンが怒るぞ。
HTWingNut
あまりにも暗すぎて、観客が反応してるのかどうか分からん。
domoon
↑なんも見えん…。
bogdogger
もっと良い画質のはねーのか?
domoon
こっちはどう?
https://www.periscope.tv/FOKKS/1vOxwgAbYBLxB
twoffo
もうひとつのペリスコ。
https://www.periscope.tv/w/1rmxPrmabEbGN
ainky
メギツネで“ジャンプ”って言うのが気に入らないのって俺だけ?
個人的には、“ソレ”のほうがずっと良いんだよね。
reset_captcha
俺も“ソレ”のほうが好きだぞ。
Taengoosundies
狂ったように飛び跳ねてるBOHのいないギミチョコをどう考えていいのか分からん。
aertyar
誰かウォールオブデス見た?
Taengoosundies
もう終わった。:(
aertyar
メタリカの言及がないってのは奇妙だったよ。
12月には、彼女たちは何度もレッチリに言及したのに。
HTWingNut
↑そうだな、“メタリカの準備は出来てる?”かなにかを言うと思ってたよ…。
bogdogger
↑多分、ちょっと“エアヘッド”なすず香が一瞬出てきて、忘れちゃったんだよ。
今頃、彼女はそれに関してバックステージで動揺してるかもよ。
HTWingNut
↑そんなの疑わしい、
クイーンは決してミスをしないんだ。:P
おそらく、サークルピットをやらなかったから怒ってるんだよ…。
“もういい!”って言って、マイクを放り投げたんだ。
aertyar
↑そんなことない、彼女はクイーンであって、ディーヴァとは違うんだ。
HTWingNut
↑だな、おそらく、バックステージにチャドメタルを探しに行ったんだよ。:P
american_daimyo
↑俺のいたスタンディングセクションには、ちっちゃなサークルピットがあったぞ。
HTWingNut
↑それを聞けて良かったよ!
でも、クイーンが命令したように、ビガービガーなサークルピットだったか?:P
american_daimyo
↑俺がそこに加わった時、ビガーになったよw
aertyar
ワォ、クイーンのスピーチはなしか?
でも、彼女たちはまた韓国に行くべきだと思うか?
BM-WB-OOK
クイーンは韓国語を喋れないんだよ。XD
aertyar
↑クイーンが“Kolea”と言ったら、それは“Kolea”だ!
xsveron
↑真の主張である。
fearmongert
↑クイーンが表に出て、そこがニュージャージーだと言えば、そこはニュージャージーだ!
reset_captcha
神バンドが女の子たちより歓声を浴びたの?
IfTheseTreesCouldTal
フェアに言って、神バンドはそろそろ値する認知を得ていい頃だ。
aertyar
ショーの後のファンクラブの写真。
ありがとう!韓国!!
— TMK-META太郎 (@TMK_OKINAWA) 2017年1月11日
감사합니다#BABYMETAL #METALLICA #KOREA pic.twitter.com/1J6a8RoFsI
aertyar
ショーはソールドアウトじゃなかったの?
メタリカ開始予定10分経過も着席はご覧の通り。上の方は売れてない?#BABYMETAL pic.twitter.com/an1SVFgaOm
— Куший (@kussy) 2017年1月11日
fearmongert
大したことじゃない…、BABYMETALはプレイしたんだ。
SilentLennie
↑BABYMETALが満員じゃない会場でプレイしたんだぞ。
それは冒涜みたいなもんだ!
HTWingNut
それが重要ってわけじゃないけど、どうしたらメタリカのショーがソールドアウトにならない
ってんだ?
特に、極めて上手くいったニューアルバムをリリースした後だぞ?
aertyar
↑多分、メタルは韓国で最もビッグなジャンルじゃないのかな?
fearmongert
↑韓国は…、多分メタルは人気ないし、きっとメタリカも重要じゃないんだよ。
HTWingNut
↑おそらく真実だな。
Mudkoo
↑俺が理解するところでは、韓国ではコンサートに行くって文化があまりないんだよ。
HTWingNut
↑なるほど、多分、Kpop以外は、だよな?
Mudkoo
↑いや、Kpopでさえだ。
Mudkoo
ちょっと↑のコメントが低評価くらったんで説明させてくれ。
少女時代は、Kpopで最もビッグなガールグループだったけど、韓国で今までにやったショーで
1番大きなものは、13000人くらいのものだ。
彼女たちの母国でだぞ。
彼女たちは、日本では東京ドームでやったんだ。
ScottMetal
>どうしたらメタリカのショーがソールドアウトにならないってんだ?
俺は4年以上韓国に住んでたけど、韓国人のメタルファンなんてひとりも会ったことない。
韓国では全然ビッグじゃないんだよ。
ポップ/Kpopとヒップホップが、完全に音楽シーンを支配してるんだ。
あと、これは水曜日だってのもある。
多くの韓国人は長時間働くし、多分、コンサートのために休暇を要求することはない。
そんなことより、メタリカはなんで東京に行かなかったんだってほうが不思議だわ。
メタリカとBABYMETALの組み合わせなんて、速攻で売り切れるぞ。
ginger_metal
当日券がまだ余ってたしね。
次の中国と比較してみなよ。
中国は全部ソールドアウトだぜ。
おそらく、それが比較的急にBABYMETALにゲストで出てもらうことをお願いした理由だよ。
american_daimyo
スタンディングはかなり埋まってたぞ。
けど、確かに空席はあった。
trexdoor
神バンドのソロ。
See you.
We are
Komebitz
観客の反応はかなり良さげに見えたよ!
Andy-Metal
↑ワォ、そうだな、観客はマジで夢中になってるように見えた!
Komebitz
↑ぶっちゃけ俺は、彼女たちがビッグネームのオープニングをやってることを誇りに思うし、
すげえ嬉しい。
でも、自分たちの観客のためのソロショーが待ちきれないよ。
bennyrio
その観客とグッズの売り上げから、韓国のキツネたちは、いつかBABYMETALのフルのコンサートをやるに値すると思う。
amadiGW2
RoRのモッシュピット。
MannyVazquez93
観客はずっと良いじゃん!
レッチリを責めるつもりはないけど、こっちの人たちのほうが夢中になってるように見えた!
amadiGW2
↑結局のところ、メタリカのファンはメタルファンだしな。
Komebitz
↑この観客の大部分は、かなり肯定的だったと思う。
ファンへの転向者が何人かいないとおかしいな。
american_daimyo
最高だったって感じたぞ!
BABYMETALとメタリカの両方がね。
俺たちはメタリカがBABYMETALに言及するのを虚しく待ったけど、それでもマジで良かったよ。
BABYMETALは、今まででベストのセットリストだったし、客観的に彼女たちのパフォーマンスはメタリカといい勝負だった。
オーディエンスは、間違いなくメタリカに夢中だったけど、レッチリと比較して、すげえ興奮してる観客を観れて嬉しかったよ。
BABYMETALは、間違いなくこの手の観客により適してるね。
あと、俺がいたセクションにはちっちゃなサークルピットがあったよ。
そのビデオがあるけど、数日はアップ出来ない。
それと、記念のギターピックを手に入れたぜ。:D
SilentLennie
BABYMETALに関する韓国人のツイート:Google翻訳だ。
“俺を柵前に行かせてくれたBaby Metalファンの人、ありがとう!”
https://twitter.com/shinyhappyducky/status/819153334984548352
“メタリカの来韓での失敗は、オープニングバンドのBABYMETALだった。1時間もパフォーマンスを観なければいけなかったんだ”
“バックのギターと共に踊ってるだけのメタルアイドルってどうなんだ?そのダンスでさえ、我が国のアイドルと同じくらい良いとは思わない”
https://twitter.com/Reload_Garage/status/819229876888535040
“今日、パフォーマンスの前に、俺の隣りにBABYMETALのTシャツを着た日本人の男がいた。彼はひとりで来てて、静かに腕を組んで立ってた。でも、BABYMETALが始まると、激しくモッシュしながら一緒に歌いだしたんだ”
https://twitter.com/ROOKnMe/status/819209399096872961
“キュートだし、上手くいってた。それ以外はあんまりだね”
https://twitter.com/tarot_th/status/819207328348119040
“すげえ良かった。今日のショーの写真だ”
https://twitter.com/changgoguisin/status/819177720152064000
“次はBABYMETALのワンマンライブを観たい”
https://twitter.com/kennkenn88/status/819136446120329216
“このクレイジーなものは日本人にしか出来ないね”
https://twitter.com/joyumn/status/819133693197451264
“いきなり日本から来たBABYMETALファンに、BABYMETALのステッカーをもらった”
https://twitter.com/HxC_BlackMurder/status/819099038045769728
____
/ \
/ \
/ ィ赱、i_i_r赱ミ\
| ィ'。_。ヽ ) ___________
\ / _lj_ } ,/ j゙~~| | | |
__/ 、{ ^' ='= '^' \ |__| | | | <そのダンスでさえ、我が国の
| | / , \n|| | | | <アイドルと同じくらい良いとは思わない
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
___
/ \ これはジョークなのか?
/ u ::::\:::/:: \ ジョークだよな?
/ <○>::::::<○> \
| u (__人__) u | ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
l-l ,-、,-、
/ ̄  ̄\ \
l iillllllllllllii l l;;;;;l l;;l
l llllllllllllllll l l;;;;;l l;l
`、 ``´´ / l;;;;l ll
`l ̄ ̄ ̄l ll l/ /丶
l l ノノ l l l ̄─、
/\_∠ノノ l´l l l `l ____
( l l` 、 l ll ,─、l / \ 心して答えろお
/ ___」 l_ノ l l丶、_/ / ⌒ ⌒ \
(  ̄ ̄l _」__⊥、/ / (●) (●) \
) `-─ ̄ l´ ) | 、" ゙)(__人__)" ) ___________
( ─_____-─´、 \ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙・・| | | |
`l l `) / \ |__| | | |
l ─_____ニ ̄ ̄ \n|| | | |
丶_ l ̄) r. ( こ) | | |
─____─ ̄ l |\ (⊆ソ .|_|___________|
`、 l l /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
丶l___」/
文化は分割することができない。それどころか、文化を経済的・政治的・宗教的条件から切り離すことさえもできないだろうと思われる。
加藤周一
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5n3spj/official_tour_thread_babymetal_w_metallica_seoul/
ウリ達はウンコの入ったトンスル飲んで韓国人に生まれ変わったニダ!!
キムチメタル!
キムチメタルさんwww
by 管理人
何にせよ、韓国と韓国人には関わらないのが一番だよ。得は一つもないのに、何かあっても無くても荒れる。迷惑でしかない。
日本人はみんな醒めてしまいました。御愁傷様です。
かなり際どい衣装や振り付けが無いと売れないからね
“メタリカの来韓での失敗は、オープニングバンドのBABYMETALだった。1時間もパフォー マンスを観なければいけなかったんだ”
“バックのギターと共に踊ってるだけのメタルアイドルってどうなんだ?そのダンスでさ え、我が国のアイドルと同じくらい良いとは思わない”
ヘビメタファンとしてBABYMETALアンチなのか、それとも、反日としてアンチなのかは分からないが、とりあえずは、欧米でのライブ映像やプロのヘビメタミュージシャンや評論家のBABYMETALへのコメントを読んでもらうしかないな。評
べビメタ終わるころには凄く入ってたように見えたけど・・・
メタリカのライブ、凄くカッコ良かったし感動したのに
アジアはそんな感じなんだね、とても残念だ。
何だよ、一緒になって手をグルグル回すってw
まぁ、日本人メイトは頑張ったわ、小さいながらも作らせたから
東京ドームでもいいし、ガンズくらいのツアーなら即売り切れだろう、地方は少し時間かかるか?w
BMにストリップダンスを求めるんじゃないよw
いつもの張り付いてる連中より速いじゃねーかw
それはたぶん水曜日だからじゃね? ほら、あの、例の
薄汚い穢れた売春婦像前での集会がある日じゃんw
下手に韓国で人気でたら乗っ取られて
ここのサイトも海外の反応じゃなくて韓国の反応になりそう
おそらく二度と韓国に行く事はないだろうな
韓国のまだ若い人は関係ないから我々と仲良くしましょう
今回は中国人プロモーターに義理立てしただけ。
基本的に「金払って何かを鑑賞する」という文化がない。一応「埋まらないのは恥」みたいなメンツはあるので、ガラガラを嫌がってタダでチケット配り出す。
メタルが解禁になってから数年くらいしか経ってない(韓国は長らく外国の文化を規制してきた)し、メタルファンも少なければ金払ってコンサートに行こうという文化もないので、国民の文化的成熟度がメタリカ呼べるレベルじゃないんだよ。
でも、「日本に来て韓国に来ない」って言うのが許せなくて、やたらと大物は呼びたがるのw
ちなみに、日本で今回メタリカのライブがないのは、会場不足により希望する日程でドームを押さえられなかったらしい。今、改修工事とかで、日本人アーティストでさえライブ会場足らなくて困ってる。
ベビメタやパフュみたいなダンスに慣れてないから変に見えるんかね
体力や技術的にもKPOPのクネクネ腰振りダンスより遥かに上だと思うけどねw
なんにせよライブは無事終わってよかった
答えはNOだ。 KOLEAはバッドラックでしか無い。キムチーター達は度肝を抜かれて心底興奮がとまらな〜い でいたに違いない。
だがどうだ? 自ら植え込んでしまった政治的プロパガンダに洗脳され、バイアス入ってるから単純に楽しむことさえできない。
二度と足を踏み入れるべきでない。
フィナルアンサー?
イエス!ジーザスファッキンクライスト ガッデメ ファイナルアンサーニダ!
すぅのシーユーがめっちゃ早くて笑ってしまったww
やっぱあんまり来たくなかったんだろうねwww
土人には良しあしすらわからんだろ
音楽的にはかぶってないし、パフォーマンスもかぶってない。アジア人の女の子くらいしか共通点ないわけで。音楽は二の次ではまってんだろうなぁって感じてしまうんだよね。あっちのドルオタ的ファンなんだろうか?
まだ、無理なのかね〜(^^;;
まっ、メタリカ韓国公演はF-1みたいな感じかな(^。^)
Suさんの何も言わずにシーユーは‥パフォーマンスは全力、サービスは最小限で正解でしょ。
もちろんメタリカにとってもね
一昔前のテクニシャンって感じでBOHよりベーシーな低音加減なんだけど、慣れてないせいか やっぱBOHの1曲1曲の
アクセントの付け方にかなうわけない。どっちが上かなんて言ってないんでよろしくw 初めてだから仕方ないとは言え
スタイルがちょっとw バリバリテクニック追いかけましたーっていう2、30年前のおっさんじゃんアレじゃ。
どんな人か動画漁ってみせてもらったけど、講師やってた方がいいじゃんおっちゃんw
それと、小神にも戻ってほしい、早く。やっぱ大神は小神いないと良さでないわw
著作権に金を払うという文化がないんだ
だから日本に出稼ぎに来てるだろ
最低賃金は日本の半分、物価はほぼ同じという厳しさ。
フリーターの人は、チケットもTシャツも買えないだろうなぁ。
席がガラガラなのも頷ける。
誰か どこにいるか知りませんか?
(´;ω;`)…ゆいちゃんまじゆいちゃん 心配de厨ぅ〜
3姫は玄関で両親に言われただろうな
BOHだけは玄関から出してもらえなかったんだな
賢明な判断である
ゆいちゃんだけお持ち帰りされる模様www
恐らく、三人と神バンの面々も其々に色々と思う所があったのでは?最も、それが何であるのかは、こちらからは窺い知る事は出来ないのだが..。
ブラピだけに?ギャングスター?銃刀法違反だね w
できる限り、抜けないでほしいな。2人とも他に仕事あるのはわかるけど。大神ももちろんね。
ブラピ最高だけど削除はウザイからやめてくれ。
言いたいこと言わせてやれよ。
せっかく”あこがれ”のマスターメタリカとの初コラボだというのに、なんとなく"コレじゃない"感があるのは否めない
まぁ市場規模的にも韓国は魅力的ではないからサポート以外ではもうなさそうね
胸熱だなw
なにが、わが国のダンスの方がだよ!十年はやいわ!アメリカの亜流ダンスホップス如きでなに得意になってんだよ〜!
スキダカラー
(チャン ドンゴン)
おい、おれは朝鮮は北も南も嫌いだが
すぅやほかの二人もそんな偏見はもってないと思うぞ
あいつらゴリゴリの反日教育受けてるんだがw
これだけの啖呵をきった者は、すうちゃんしかいない。
有○のツイートより
三人を侮辱するコメは削除OKだ、解かるよなブラピよ
メタリカサイドとアミューズに詰問したい気分だよ。
とにかく無事帰って来てくれ。3人娘は今回の事は早く忘れることだ。
確かに韓国の音楽市場規模って日本の10分の1しかないから、手間の割にビジネスとして旨味が無いよね。
同じ労力なら日本やアメリカでやった方が確実に儲かる。
テヨンは知れば知るほど嫌いになるんだよw
モヤモヤしてる一番の理由は、ずっ友写真がなかったからだろ
BOHや藤岡も仮バンド関係で既に予定入ってる状態なんだし
メタリカでなかったら受けなかったんじゃない?
なんとなくだけど、本来メタリカは日本でやるつもりだったんじゃないかなぁ?日本だったらドーム2日間埋まったと思うし。
で、日本のコンサート会場不足のあおりを食らって、この時期希望する日程で希望する会場が押さえられなかった。それでバーターとしてソウルをぶっ込んだような気がする。
その読みは正しいと思う。
アミューズの大里はまたウンコが食べたくなってベビーメタルに韓国に行かせるだろうね。
>メタル不毛の地で敢えてライブをやるのもレジスタンスの一環だろ
「レジスタンス」とか「世界制覇」って言えば何でも説得できると思うのは大間違い。そういうのは「オモテムキの方便」って言うんだよ。イタリアでやったチャリティとかでもない限り、普通は利益の出ないことはしないし、利益が出る方を優先するのが当然。
とりあえず相手がメタリカだったのと、近場で負担が少ない(渡航費もメタリカから出るんだろうし)んで、損しないで行ける範囲だったから行ったに過ぎないと思うけど
ロックにしろ、ブルースにしろ、ジャズにしろ、優れた才能持ってるやつはいないこともない。韓国事情は全く知らんが、海外で
美大や音大に進んでるやつらが結構いるわけだし、日本ほど普及されてないにしろ、音楽やダンスの才能を持ってる朝鮮人は少なくない。楽器だって廉価版は中国以上のものを作ってるし、ブランドも多いって聞いた。興味ないからどうでもいいんだけどな。
日本で1番になってないとそもそも興味ないんちゃう。
ロックの洗礼を受けてない文化的土壌がある
おまけに日本語の歌なんて現在でもテレビじゃ禁止だわ
いろいろと制限のある洗脳国家
国挙げて頭のおかしい日本ヘイトやりまくっている韓国何ぞ敬遠されて当然なわけで。
しかも国が自分達の責任を放棄して被害国である日本に直接韓国国民と話してくれとかいう。異常
おれらがカキコするのはYMYか、ゆいちゃんマジゆいちゃんの1択。
後はどのように法則を発動させないようにするかだ
とりあえず氷川神社でお祓いがいいじゃないかな
やはり朝鮮メガネは現実逃避した妄想世界しか見えないんだなwww.
早くこの日が来て、早く過ぎ去って欲しかった
記録には残るが、記憶には残らないこの日
半島じゃ結構やってるらしいじゃん。
メタルやロックに無知な輩しかいなくてスカスカな半島でやるくらいなら、当然日本でやるべきでしょ。
なんか理由あんの?
http://livedoor.blogimg.jp/thirdeyeblin-111/imgs/d/5/d580ad92.jpg
在韓米軍から慰問的意味合いで訪韓ライブを要請されてるのかもネ
いつどこでも変わらぬパフォーマンスに脱帽です
ふざけんなよ!
入場の最中から開始しやがって‼
もう絶対に行くな
国家間の合意さえクソくらいにしか思ってない国だ
政府は日本人の渡航禁止にしろ
ツイートもでたらめばっかじゃねえか
http://ameblo.jp/jaytc/entry-12237312466.html
オレ、ぶっちゃけかなり嫌韓だけど、客はメインアクトを見に来てるので前座に対して反応が薄いってのはよくあることなのよ。
ベビメタファンとしては歌えよ!乗れよ!って思う気持ちはすごく理解できるけど、歌わなかったから、乗らなかったから韓国人が悪いって言うとらえかたはどうかと思う。
ベビメタを知らなかった、興味が無かった、広報もしていなかった、そして興味のあるもの以外は眼中になかったんだろう。それが「日本のバンドだから」という悪意なのか、単に興味が無かったのかはきちんと問いただしてみない限りは断定は不可能だろう。
まぁ、近場で移動が便利くらいで別に韓国にベビメタ普及するメリットもないし、韓国に行くくらいならまだ中国(香港とか上海とか)に行った方がまだメリットあると思う。
ただ、中共の場合は関わってライブ使用とすると政府が絡んでくると聞いたことがあるので、特亜はスルーでいい。
今回、韓国が埋まらないんで、近場の日本から日本人を客寄せしようというつもりでベビメタにオファーが来たんじゃないかと思うので、俺らも韓国がらみはスルーでいいと思うわ。味を占められて、日本人を呼び込むためにまたベビメタに韓国に関わって欲しくないしね。
メタリカですら昔の曲でしか盛り上がらないってことは、コアなファンすら少ないってこと。メタルエリート云々以前の話。
スレにもあったように、外タレでまあまあ認知されてるのはケーポップがコピーしてる米国のポップやラップだけでしょ。
それだって極小市場だと思うよ。
あらゆる外タレのアジアツアースケジュール見てもわかるじゃん。
日本は勿論、フィリピンやシンガポールまで回ってるのに半島入ってないことの方が多い。
というか、半島客の反応は想定内だったから誰も驚かないと思うし、おかしな真似するような輩がいなかっただけでもマシ。
それより運営や箱自体のルーズさの方が異常で酷すぎでしょ。
なんか、アウェーでもロブやレッチリとの時はお互いに協力し合ってステージ作ってて微笑ましかったけど、今回のメタリカは単に利用されただけな感じで愉快じゃないわ。
これからは事あるごとに言われ続けるんだろうなwww おまエラウンコ臭いんだよってね。良かったね。
盛り上がったら「単独いけるかも」なんて考えたりして。
ともかくベビメタは全力パフォーマンス見せてくれたみたいでよかった。
次のガンズに期待しましょう。
とりあえずメタリカさんに貸しは作った
そのうち全米ツアーに帯同することになるだろう
あと今回の件でベビメタのファンは嫌韓がものすごく多いってことをKOBAが知ったことくらいかな
別にアンチになる気はないけど今までのように馬鹿みたいにお金は使えない。
嫌韓っていうか、右翼だの関係なく、基本的に日本人なら韓国が信用できず、日本を嫌っていて、なんだかいろいろおかしい国っていうイメージは定着しちゃったからね。日韓W杯くらいのころは、まだ良いも悪いもなく、特に印象に無いっていう人間が大多数だったのに、そこからマイナス方向に舵を切ったのはすごい変化だと思うわ。なんか、現実見たくない人が抵抗してるけど、そういう人って、たぶん周りに一般的な日本人がいないんじゃないかなwいたら「韓国」っていうワードを聞くと醸し出される「あ〜・・・」っていう微妙な空気がわからないはずないもん
日本人って、大概お行儀良くバランスとって、当たり障りなくふるまうのがほとんどだけど、腹の中じゃ「韓国」って聞いたらアラート灯るよね
アンチの自作自演は、もういいよ。
楽しいのか?
これで名実ともにクソになれたってことだ
望むらくは朝鮮人のファンが増えて今よりもっとウンコ臭くなってほしいところだが
そもそも朝鮮人にはあまり興味のあるものではなかったようだな
それでも多少なりともツイやインスタの投稿にハングルがあってその汚れた感じがいい味出しててよろしいね
クソにはああいう文字が似合ってるよ
と思ったが、最低限の盛り上がりで特に大きな害も無かったなら、
まあこれで良かったんじゃないだろうか…
下手に「大成功」でもして、韓国でベビメタ人気に火が付きでもしたら後々厄介だ
未開人どもには一生分からなくてよい
ベビメタも韓国には永久に関わらないでくれ
グループ名を「けヤクザか」にしたら。
よかったのか悪かったのかすら反応なく、何か後味悪い。
もうこういうばかなことは二度とやってほしくない。
メタリカが何だよ。本当に見たいと思うファンのために
もうこんな茶番はやめて、最高のライブを見せてほしい
これほど嬉しい事は無い
こんなに馬鹿にされるとはアミューズもコバもわからなかったのか?
ウンコ呼ばわりだよ。もう二度とK国とは関わらない方がいいと思う。
それだけが心配だよだよ
答えは簡単。ウンコ食べに行ったんだよwww
良かったね。おめでとう。晴れてウンコメタルに変身ニダ!!もっとウンコが食べたいニダ!!
欧米で数百のライブを小さいクラブから巨大なベニューまで色々と見させてもらっている自分としては、上でも誰かが書いているように「オープニング・アクト」という存在を素通りしている客が殆どだったし、大きめのホールでは同等のPAを使用できないため、そこそこ売れているアーティストでも、隅々に行き渡る音でライブをさせてもらえない というのが現状だし、質からしてもマディー(低音の締まりが無く籠って濁る音)さに巨大なホールのナチュラル・エコーがかかって聴けるもんじゃない というのが通常の暗黙の了解というか、前座なんてまるで眼中に無い というのが 殆どなんだよな。もちろん、異なる例も観たよ。
ベビメタはそういう意味でも、凄い土壌で あり得ない環境の下でやらせてもらえているのは凄い としか言いようがない。
でも韓国は必要なかった。これが黒歴史w にならんことを祈るばかりだ。
前座だとベビメタライブの醍醐味が完全には伝えられないし、良さがわかるファンはいくらでも集められると思うけどね、今や。。
政治発言は避けたいところだが、トランプに移行するにあたって ヘイトや白人至上主義 というものが 当たり前のよう認められる
ようになっているのも否めない。それを擁護する政権、そういう下衆いやつの真似をしてもいい という社会にアメリカもなりつつあるので、わざわざヘイター達の場に身をさらしてほしくない というのはあるな。
↑コレ
以前の韓国ネタの時の※欄でも知韓派が多かったから知ってる人も多いだろうが
“芸能”に価値を見出せない文化素養・国民気質なのは本当にそうらしいな
奴ら一人ひとりが「小さい金正恩」だと思えば理解しやすい
俺様が見てやるんだから“喜び組”は有り難く思え 的メンタル
欧米価値観で何もせず金を貰うのは乞食かタカリだが
韓国価値観では朝貢を受ける貴族って事になる
だから韓国人は兎に角金を払いたがらないしゴネ得狙ってタカリたがる
しかも今の韓国人で、ライブに金を払って楽しむ余裕ある奴なんてホントに数%の貴族だ
週末バイトですら雇用状態に計上されてて短期バイトまで込みで見たら10人に7人が無職
こんな斜陽国家でライブやって観客が来る訳が無い
見に行く方、盛り上げようね〜。
よかったのか悪かったのかすら反応なく、何か後味悪い。
もうこういうばかなことは二度とやってほしくない。
メタリカが何だよ。本当に見たいと思うファンのために
もうこんな茶番はやめて、最高のライブを見せてほしい
禿同(今回禿はいなかったが)
コバさんの親心か厳しい環境に突っ込んで行くけど無事に終わってほっとしたし、関係者の方達含め流石だと思った。
まだ少ないだろうけど韓国のメイト、また開催国外から応援に行ってくれた人達に感謝っす。
良い一年になる様、祈ります。
加藤周一 ・・・・w
ま、これでチャラだな。
ゆいちゃんまじゆいちゃん
君の場合はベビメタの現状を高く見積もりすぎ
他のバンドと違って、ファン層にアイドルが好きな熱心なファンがいるのと、バッシングに怒りを覚えて献身しようとする心理状態になってるから、投票関係では票もらって話題になるし、実際アルバム2枚出しただけのバンドとしては経歴すごいけど、トップアーティストとしての定着は全然してない。セールスなんかも全然(ビルボードtop40に入ったのは、日本人の成績としてはすごいが、あっち全体にしてみれば、まあ悪くはないが良いというわけでもない)。アミューズは完全にベビメタを国際的評価のあるバンドにしようとしているのはもう明らかで、その目標は、現状より更に高いところにあるのも明らか。それに、新規性も話題性もいつかは衰える。だから、こういう経験を地道に積み重ねてファンベースや評価を拡大していくしかないんだよ。
彼女たちもアミューズも、ファンのつまらんプライドを満足させるためにベビメタやってるわけじゃないだろう。
日本人にとって あまり良い状況でない時の来韓であるということ
babymetalは韓国では他のアジアの国での知名度と比べて ほぼ無名に近い存在であること
この二点をあんま理解してないね
言ってることはわからなくもないが、考えが滅茶苦茶古いよな。地道さは大事だ。否定はしない。
拠点がどこにあろうと、前座で経験を積むのは大事だということも否定しない。だが、ベビメタは特殊なバンドだ。
狙いがどこにあるか 何を目標にしてるかなんてわからない。むしろ、メインストリーム系に進むならメディアの
エキスポージャーの方も大事になる。別に高く見積もってなんかいない。それこそ、短命であって時間が限られて
いるユニットだと言ってしまえばおしまいだが、ユーチューブで広まったバンドだからこそできる売り込み方は
あると思うね。ファンなら誰しもが理解している彼女達の醍醐味はライブにある。だが、それを広めるために
前座を続けていくことが一番の方法だとは思わない。プロモーションの方法は他にもある。前座をこのまま続けていたら
マーチャンダイズの小銭を稼ぐレベルの赤字が耐えない。 もはや、それを続けられるのは現地に拠点を置き、現地の
レコード会社、レーベルなどとのタイアップ、力あるプロデューサー(アルバム制作側ではなく、エクゼクティブプロデューサー)
の推しが無いとできない。 前座なんて続けてたら赤字に赤字が増えるだけ。 それこそ、プロモーションのための
ブレークとして、年間に数カ所入れる程度でいい。 アルバム制作にかかる数億円の予算はそこからは賄うことはできない時代だ。
大使帰国が9日午後だもんね。
大使いない国に乗り込んで日本語で歌い上げてきた。(世界征服)
現地の人も、ちょっと良いかなと思ってもノリづらかっただろう。
ところで(たぶん)現地の女の子、お母さんと一緒に来て、超盛り上がっている。
ttps://www.youtube.com/user/qjjang
のPART1、画面左側、長髪の細っこい子。
隣のお母さんも苦笑いしながら拳をあげている。
好きすぎて吐きそうになるとか、気持ちが上がりすぎて頭真っ白になる様子とか、いちいち反応がかわいい。
恐らく一つでも欠けるというかないがしろにするようなら中々厳しいと思うよ。全部やればいいじゃん。
さようなら、ウンコメタル、臭いからどっか行け!!
よほど悔しいんだなw。
てめぇヲタじゃなくて売れてねぇバンドマンじゃね?このしつこさ。ハズっw。
しかしメタリカとの共演か...感慨深いもんがあるな。
うん、ここからは消えるつもりだよwww
すでに多くの日本人が逃げ出しているのご存知ない?
お前こそいかさま日本人だろうwww
本当はチョソなんだよね。ザパニーズバレてるよw
お前、何火病っての?
ウンコでも食って早く寝ろや!
チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
くたばりやがれ!!クッサイ野郎だなwww
↑
よほど恵まれてない人生を送ってんだろうな。
なんか気の毒だな。
この件はずっとも写真といくつかのことを除いて忘却するよ。
二度とあの地へ三人が行かなくて済みますように。
韓国人はあんな売女ダンスが好きなんだよ
そらベビメタちゃんは合わない
自主的に関わる必要は無いな。
そこまででも無い日本での足場固めや、望まれてるまだ未開の欧州の国々など
優先事項は他にいくらでもあるでしょ。
ここ2年ぐらいの活動内容が最終的な地位と価値を決めると思うし。
韓国は20年程前はコンサートというものを開催したことがなかったし
メタル等の音楽の歴史も殆ど無い。だから仕方ないよ。
日本のアイドルとアメリカのヒップホップを真似して合わせたK-POPとやらがせいぜい。
BABYMETALの良さなどまだまだ理解出来ないはず。
韓国人はK-POPやそのダンスが最高だと思っているまだまだ低レベルな文化なのでこれが理解出来るまでになるには
早くてもあと10年はかかるでしょう。
韓国 52.5%の人が日本人が嫌い。
中国 28.7%の人が日本人が嫌い。
この2国がダントツ。