BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年12月26日

BABYMETALを家族や友達に紹介した経験談 【海外の反応】

OYoKtrpOCEE.jpg


本日は、BABYMETALを家族などに聴かせた経験談です。
それでは、どうぞ。




TheMoaarmy
ヘイターへの対処。
クリスマスだし、喜びを広めたかったから、俺の家族にお気に入りのBABYMETALの曲を聴かせたんだ。
でも、俺が受けとった全ては、“そのクソを消せ”、“ちっちゃな日本の女の子が歌ってるのを聴いておまえはなにしてるんだ”ってものだった。
人がチャンスを与えることなく、BABYMETALをジャッジする時、すげえイラつくんだ。
俺は、彼女たちは本当に人気があるんだって言って、彼女たちがサポートしてるアクト(メタリカ、レッチリ、ガンズ)を持ち出してみてた。
俺の兄弟が唯一、ライブショーを楽しむかもしれないって言ったんだ。
他の家族は、もう家族でもないし、彼らが損するだけだ!w
似たような経験あるか?



SusansPriest
昨日、俺たちは家族を何人か招いたんだ。
そして俺の叔父がBABYMETALファンだってことに気付いたんだよ!
俺たちは興奮して、お気に入りの曲やビデオについて話し始めた。
けど、やがて俺たちは、俺たちの音楽的な興味を対象にした野次や侮辱を浴びることになった。
だが、かつて賢明な男が言ったように、“人々は音楽を聴かない、文化を聴くんだ”。
愛を広めるのをやめるな!
たとえそれが全然彼らの趣味じゃないとしても、幸いにも俺の友達は全員、俺と一緒にコンサートに行くことを厭わないんだ。


GTSimo
それは残念だったね。
俺は完全に逆の経験があるよ:俺のママはBABYMETALを愛してるんだ。
君は彼女たちが届けるメッセージを説明しようとしたのか?
イジメ、ダメ、ゼッタイやThe Oneとか。
まぁ、あまりくよくよするな。
君には俺たちがついてるぜ。
君の家族の音楽の趣味はひでえと思うけどね。
すまん。


  TheMoaarmy
  いや、同意するよ。:')


bibblyb
みんなが君と同じものを好きになることに期待なんか出来ない。
とにかく俺は、音楽ってのは分かち合うのに苦労するものだって気づいたんだ。
俺は、人が彼女たちのことを見せてってお願いしてこない限り、決して見せたりはしない。
或いは、お互いに聴く曲の見せあいっこをしない限りね。
他の人に音楽を押し付けるってのは、俺の好きなものをじっくり聴かせてると無理強いしてるように感じるんだ。
それは絶対に、好きなものを誰かに好きにさせるのにベストの手段じゃあない。
要するに、俺が聴いてる音楽が好きである必要があるのは、俺だけなんだ。
もしなにかの集まりで、俺が音楽を担当することになったら、俺が好きなものより、むしろ一般的に人気のあるものや、バックグラウンドミュージックとして適正のある曲をチョイスするよ。


  TheMoaarmy
  まぁ、俺にBABYMETALを流すように言ったのは、俺の父だったんだ。
  父は、俺がレッチリとのライブで彼女たちを観に行ったことを知ってたし、どんなものなのか
  聴いてみたかったんだね。
  けど、君の言いたいことは理解するよ。


  bibblyb
  ↑十分にフェアだよ。
  すまん、俺は別のことを仮定するべきじゃなかった。
  でも、君の家族が見せた嫌悪に関しては、異なったものや驚くべきものに対する自然な
  反応じゃないかな。
  俺たちだってみんなそんなことってあったでしょ。
  嘲笑して、すぐに何かをジャッジするってことがさ。
  だけど、後になって何度も触れて、評価するようになるんだ。
  確かに、俺たちはすべてを好きになることはないけど、新しい情報を消化するのにある程度
  時間をかけてから、少なくとも何人かがそれを好きな理由を理解していく傾向がある。
  彼らに時間をあげて、冷静さを保っておきなよ。
  彼らだって君が彼女たちを楽しんでる理由を少なくとも評価するようになるさ。
  たとえ彼らがそれを好きにならないとしてもね。


fearmongert
俺の4歳の姪っこはドキドキモーニングが好きだぜ。
彼女は、家族で唯一、良い趣味してるんだ。


  TheMoaarmy
  最高の姪っ子さんだね。:D
  俺と同じくらい彼女たちを好きな家族のメンバーがいればいいのになぁ。
  幸い、俺には彼女たちに夢中になってる仲間がいるけどね。


DieGenerates97
まぁ、驚くことじゃないな。
残念だけど、最近じゃそれは普通のことだと思う。
知りもせず、すげえ多くの人が突然出てきたものになんでも自動的に反対することが可能なんだ。
それってなんにでも当てはまるぞ。
特に、メタルを何人かの人たちに紹介しようとする時なんかな。
それって外国のもの?
そうなの? 攻撃開始。
クソみてーな固定観念だけど、もしそれがあまりにも“奇妙”に思えるものなら、多くの人たちは試してもみないんだ。
俺は3つの凄く異なった文化で暮らしてきたから、そういう固定観念はなかったんだ。
人生が奇妙だっていうのに、なんで他の“奇妙”なものを試してみないんだ?
人々がトライせず、変化を受け入れないことが残念だよ。


  TheMoaarmy
  同意するよ。
  BABYMETALを聴いて以来、偏見を持ったままでいるなら、俺たちが遮断してる見るべき
  ものが世界にはたくさんあるから、新しいものや奇妙なものにもっとオープンでいようと
  俺は努めたんだ。:)
  

ZeppLives
俺は逆だったね。
俺の友達と家族は、俺がBABYMETALを愛してることを知ってるし、俺の愛を問題視することはない。
親友は、彼の好みじゃなかったけど、俺と一緒に東京ドームに行ってくれたんだぜ…。
でも、ショーは変化を生み出し、彼も彼女たちを評価するようになったんだ。
そして俺の甥は、クリスマスにこれを俺に作ってくれた。


そうだな、時には、人々はそれを理解しない。
だが、時には、少なくとも君が気にかけてるものを気にかけるために十分に君に気をつかってるよ。


  TheMoaarmy
  君には最高の甥っ子さんがいるんだね!


HTWingNut
ぶっちゃけ、第三者の目で見ると、それを理解するよ。
俺がハマるまでは、最初は俺だってそんな感じだった。
興味を持ちたくないなら、BABYMETALってのは受け入れるのがすげえ難しいものだ。
俺の家族は、俺(40代の白人男性)を“チュチュを身に着けたティーンエイジャーの日本の女の子”がいるバンドに夢中になってる狂人だと思ってるよ。
俺はそれを放っておいてる。
なにも強制したりしない。
俺はバンドに関して色んな場面で軽く持ち出すんだけど、俺の姉妹にライブ映像を見せた時、彼女たちのショーに感銘を受けてたよ。
それから、姉妹と俺のママと親友に、バンドのことをもっと説明し出したんだ。
その人たちは、今では俺がそれを楽しむ理由を理解してる。
速くてうるさい音楽や、変わったものを好むのが俺ってやつだってことを理解してるからね。
ただ、強制はしないぜ。
最初は友達や家族に馬鹿にされたもんだけど、彼らはあるがままに受け入れ、理解するようになった。
特に彼女たちの継続的な成功やサポートアクトによってね。


  TheMoaarmy
  なるほど、俺はゆっくりと家族を変える必要があるんだな。
  

  HTWingNut
  ↑俺は変えようとなんてしないよw
  個人的に、俺の好きなものを批判やジャッジすることなく受け入れさせようと、他の誰かに
  勧めようとはしない。
  BABYMETALってのは、みんなのためのものじゃないのは間違いないんだ。
  特に欧米人の見地から、日本のものはすでに殆どの人たちにとって奇妙だし、BABYMETALは
  もっと奇妙だ…。
  だから、BABYMETALはみんなが準備出来てるわけじゃない人を惑わせるものなんだ。


MightMetal
音楽などに関して他の人がどう思うかなんて気にしないね。
でも、曲よりライブビデオを見せるってのは、より良いアイデアだね。
もしそれをすでに実践して、彼らがBABYMETALを嫌いだっていうなら、無視すればいいんだ。
でも、“もう家族でもない”ってやり方じゃなくね。:D


  TheMoaarmy
  俺は、RoRのビデオを一緒に観るように家族に言ったんだ。
  そしたら異教徒は、“いや、はしゃいで踊ってる女の子なんて観る必要はない”って答えた
  のさ。
  幸いにも兄弟は観てくれたし、ハマるかもしれないから、それは勝利と言っていいね。:)


Swissmountainrailway
俺のママ(70歳以上)は、BABYMETALが大好きだぜ。
でも俺からすると、それは別に驚くようなことじゃないんだ。
なんせママは30年間AC/DCのファンガールだったからね。
俺の父は、2人とも狂ってると思ってるよ。:-)


  TheMoaarmy
  高齢者が彼女たちの音楽を評価することが出来るってことを聞けて嬉しいよ。


Eve666
正直言って、私は気にしないわ。
みんなが私の聴くものを聴きたいわけじゃないって理解してるし。
私は、異なったバンドをたくさん聴くのよ。
ウータン・クランみたいなラップと90年代のラップも好きよ。

殆どの人が、そんなに広範囲の音楽を聴かないって理解してる。
私は異なった音楽が大好きだし、それが私の好みであることが嬉しい。
そして私は、それを他の人も聴いてるってことを知らない限り、それを自分の秘密として黙ってるわ。


BaconBoy2015
俺はそんなんで悩まされたりしないね。
もし家族や普通の人たちがそれを好きじゃないとしても、俺になんの影響も与えない。
なんでその人たちの考えを変える努力をしないといけないんだ?
お互いに干渉せずに生きるんだ。


ejmetal
俺はそういう経験があるとは言えないけど、俺はBABYMETALを誰に聴かせるかに関してすげえ厳選してるんだ。
で、俺の11歳の姪に彼女たちを受け入れてほしかったけど、ダメだった。
彼女のママ(俺の姉妹)は、はっきりと言ったわけじゃないけど、俺を奇妙な奴だと思ってるなって察知出来たね。


Eve666
あと、誰かがあなたと同じものを好きじゃないからって、ヘイターってことにはならないわよ。
それはただ他のものが好きだってことを意味するの。
私の友達の多くはBABYMETALが好きじゃないけど、私は全然気にならないわ。


Psulmetal
俺は姪に働きかけてる。
ひとりは、ゆいのことが大好きなんだ。
だから俺は、彼女にFunko popを買ってあげた。
音楽を理解してるかは分からないけど、彼女の年齢からすれば言語ってのは楽しむことに対する障壁だ。
BABYMETALへのBaby stepsだね。


Zorbane
友達に見せたところ、殆どの人たちにとって、そしてメタルファンにとって、それはあまりにも“奇妙”ってことだった。


jupiterwept
君の好きなものが非合法、或いは不道徳、或いは非倫理的なものじゃないなら、人がどう思うかなんて気にするべきじゃあないぞ。






           ____
         /      \  俺は全然ダメだお
        /  ─    ─\
      /    (●)  (●) \
      |     (__人__)   |
       \     ` ⌒´   ,/
      ノ      ー‐   \



             ____
           /      \  まったく 相手にしてもらえないお
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |



       ____
     /⌒  ー、\  でも 気にしないお
   /( ●)  (●)\  
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-/ '    |
  \      `ー'´     /



          ( ⌒ )
        γ⌒   ⌒ヽ
        ゝ      ノ   
          | l |
            ____
            /      \  気にするのは ライブにボッチで行く時だけだお!
         / 一 ノ  ゝー ヽ
        /  (●) }lil{ (●) ',
     __|  ノ(  (__人__)    |
   (´  .\ ⌒   | /     /
    ``゙''ー、 >ー- `´ --‐ '’
          }         ヘ
         .{       j、   }
       }        :! `ー'    ペシッ!!
       /  / ヽ   }  |l!il|
        (  /    ヽ  ! γ `゚´ ヽ て
        `ー'      `ー'  {___jzz, て
              )          て
              ゝ⌒ ヘ/⌒ヽて


















自分が他人にしてほしいと思うことを、他人にも同じようにしてやるべきではない。その人の好みが自分と一致するとは限らないからだ。
バーナード・ショー




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5kaibw/dealing_with_the_haters/


posted by BABYMETALIZE at 17:44 | Comment(55) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. やったやったやったじゃ〜ん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 17:51
  2. 誇らしい2だ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 17:52
  3. 4の前
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 17:53
  4. よんよん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 18:00
  5. 管理人は寂しがりやサン
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 18:09
  6. 管理人・・・。

    怒り過ぎてヅラ床に叩きつけてしもうた。

    そんな俺もライブでボッチだ・・・同志よ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 18:24
  7. 管理人め馬脚を現したなw
    すうちゃんを射止めるならばボッチで行くしか無いだろう。
    所詮、管理人の思いなどその程度のものよのう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 18:34
  8. うちは幸い子供も好きだから奥さんも嫌いではない。でも姉はいい年したオッサンがアイドルをみたく言う事もある。ベビメタはアーティストだし、音が好きだからどうしようもない。それ以外は友達含め最近は好意的。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 18:36
  9. そもそもオッサンはアイドルアレルギーが酷い、
    若者はメタルなどイミフ
    そんな中でよくここまで来たもんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 18:41
  10. ヘビーな音が苦手な人間には最初から無理だろうな。アイドルとか以前の問題。世界で一番好まれてるのは軽いポップな曲だからしょうがない。自分はベビメタにはまってからポップ音楽は刺激が無いし退屈で聞かなくなった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 18:45
  11. このスレ、まるでファンになるのに問題あるみたいじゃないか
    俺は妻にも子供にも堂々とファンになったと言ったぞ
    子供は今でもロリオヤジと言うが、妻は理解してくれて
    今年の春メイトにもなった、子はダメみたいだなまだキモっの連発だww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 18:46
  12. クリぼっちが やっと終わったら今度は只のぼっちに…マジでブラP管理人に幸あれ(´;ω;`)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 18:50
  13. 布教活動とゆーのはそうしたものだ
    Posted by にんじん at 2016年12月26日 18:50
  14. ああ、今年の白ミサの自分の画像を見せたら引いたよ
    あからさまにね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 18:50
  15. 呑み友達に紹介したら一発でファンになったけどな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 18:55
  16. 中高年のベテラン男子なら父性本能が大噴火して一気に さくら学院まで真っ逆さま…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 18:59
  17. 私も家族に見せたり聞かせたりしていないね。
    ベビメタが好きだとは言っているけど、家族はベビメタがなんなのかを知らない。
    私も好きだと相手が言えば嬉しいし、好きじゃないと言われれば残念に思うけど、特に何も思わないね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 19:02
  18. さくら学院時代に比べれば今はだいぶ理解されやすくはなっただろうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 19:24
  19. これを見て頭を抱えるがいい、とばかりにギミチョコの動画を兄に見せたら一回で気にいりやがった。自分は抵抗感があったのに…。
    でも動画を見せるのは曲だけより良さげで。はしゃいで踊ってるどころじゃないと気付いた時には、もう手遅れなんだな^^;
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 19:25
  20. 女だから中高年男達のジレンマは分からないが
    つべとかのリアクション動画で結構いい年した外人ファンがさ学のリアクションとかしてて「oh〜moa〜yui〜so
    kawaii〜」とかダミ声でニヤニヤするの見るとやっぱり寒気が走ったので
    ファンの自分でもそうなら
    全く知らない周りから見れば相当怪しい奴に見られて当然だろう

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 19:29
  21. だからブラピってわかるようにしてくれたらかまってあげるって言ってるのに…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 19:39
  22. >>20
    ヲサンが書いてるのがバレバレ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 19:45
  23. 俺の友達とかは、BMがアイドル呼ばわりをされてる限り、偏見は捨てないだろうし、世間の多くの人と同じで、きっとレッテルを貼り続けるだろうな。実際、アイドルなんか「単なるカキタレやオナペットが、歌手のフリをしてるだけのプチ風俗嬢」だと思ってるしw真面目に音楽を聴く価値は無しって思ってるからな〜友達だけじゃなく、秋元グループがTVに出てると、親父もおふくろも露骨に嫌な顔してチャンネル変えるしw 芸で勝負するつもりがなく、初めから媚びる気満々な感じが、見てて気分が悪いんだってさ。俺も以前は、それに近い認識だったし、BMがアイドルで括られてる限り、そういうレッテル貼られるのも仕方がないかなって思ってるかな。2014年以降はアミューズやBMサイドはアイドルの「ア」の字も言ってないのに、勝手にアイドル括りされてるけどさ、アミューズやKOBAにとって本当に痛手だし、商売的にもイメージ的にも、相当、損出を被ってるよね。「これ欠陥品です。不良品です」って言われてんのと同じなんだから。このままじゃドルヲタしか寄ってこないし、実績に見合った真っ当な評価は、絶対にされないし、もう日本はいいよ。外タレでいいじゃん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 19:50
  24. え?余裕w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 19:54
  25. 日本人はヘビーな音に馴染みがなく、しかもアイドル認定されたら最後。偏見の目で見られ、一般層からは食わず嫌いされる。もう日本ではこれ以上、ファンは増えないんじゃないの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 19:56
  26. ぼっちだけど心が豊かなのと、大勢の友人に囲まれてはいるが、実の所孤独な感じがするのと、どっちがマシだろうね?..なんて事を時々考えたりする..

    APAAのロブとのコラボの時、興奮の余り思わず友達にメールしたのだが..
    反応薄かったな~ w 可愛さだけは分かったのらしい w 道は険しいよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 20:14
  27. 昔、同級生が「今、スラッシュメタルが最高」って
    熱心に語ってくれたが、サッパリ理解出来なかった。
    寂しい思いをさせてしまったのかな〜と おっさんの独り言でした。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 20:19
  28. あたしゃ旦那に見せたけど、ウンともすんともw
    せっかく中年男子だというのに、中年甲斐の無い奴だ
    でも「見た目はカワイイ」と言ってたので脈無しでもないか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 20:27
  29. ベビメタはアイドル能力も傑出している
    この武器を失ってはいけない
    これから北米の奴らを騙くらかしてドルオタにしなきゃいけないんだからなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 20:38
  30. 人々は音楽を聴かない、文化を聴くんだ

    言い得て妙。
    もっとも俺の場合、文化よりも「勧めているものは誰か?」が重要。ベビメタを聞くようになったのは、イギリス人がハマってたっていうのが大きい。ブリティッシュロックには頭が上がらないのよ。日本だけの人気だったら聞いてないよ。気に入ったとしてもCデロさえ買ってないだろうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 20:41
  31. 25
    むしろ逆でしょ
    ポップな人気が欲しいなら、CMタイアップでシングルもちゃんと出してアイドル売りしたら確実に人気は上がる カラオケでJKが歌うようになるよ
    でも、俺の周囲のだと、名前のせいなのか、アイドルというより本格的なバンドだと取られてる ポップな層には取っ付きにくいんだよ
    でも、全世界でデロもTシャツも売れまくって笑い止まらないわけで
    、つまりは戦略がズバリ当たってるってこと いいんだよこのままで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 20:52
  32. 欧米って個々の意見を尊重するみたいな印象があるけど、けっこう他人の嗜好に干渉する
    その点は日本の方がよほど自由だ
    というより嗜好に関しては世界一自由
    な国だと思う
    日本に自由が少ないと思われてるのはマナーや道徳的な部分にうるさいからだろな
    その不自由さがあるからこそ成立する自由があるんだけど
    あっちは自由を求めた結果不自由ばかりになっちまった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 21:01
  33. > “ちっちゃな日本の女の子が歌ってるのを聴いておまえはなにしてるんだ”

    まあ、それが常識人の普通の言葉だろう。
    音楽の好みは人それぞれ。
    他人に無理強いはいくない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 21:05
  34. 妹の車に乗ってる時、BABYMETALが気に入ってるって事を話したんだ。彼女は心の扉を固く閉じたのを感じたよ。それから一切話さない。
    オヤジにライブ映像を見せた… 頭に血がのぼってた。俺が幼女愛好者か何かになっちまったと怒りが抑えられないが何とか理解しようと頑張ってたみたいだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 21:15
  35. そもそもまだBM知ってるやつに出会ったことがない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 21:25
  36. >中高年のベテラン男子なら父性本能が大噴火して一気に さくら学院まで真っ逆さま…


    そして自分が今青春の真っただ中にいるんだと勘違いし、昭和の生き残りがYMYとか騒ぎ始める
    勘違いするなよ、お前らの時代はとっくに終わってるんだよ
    さっさと隠居してろや
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 22:20

  37. ??、俺の友人・嫁・兄弟・甥っ子・親、みんな普通に好きだぞ、なんで周りに理解者がいないのかわからん?
    Posted by めためた at 2016年12月26日 22:22
  38. >37さん
    いつもの成りすまし君もせっせと書き込んでるから、こんな匿名サイトのコメント、まともに受け取っちゃイケンとです。

    成りすましもストーカー犯罪にまでなると本人も身内の人も大変ですが、これぐらいで欲求不満発散できるっていうんですから、ここはひとつ大人対応、生暖かい目で見てあげましょう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 22:40
  39. そいつがどれだけ周囲の人間に認められているかによって変わる。

    「Aさんが良いって言うんだから良いものなんだろうな」
    「Aが良いって言うんだからどうせろくでもないモノなんだろうw」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 22:40
  40. ベビメタ勧めてキモがられる ってのがほんと不思議。
    自分は一回もないし何人かファンになってくれたし
    ファンにならずともみんな興味を持って聞いてくれる。

    ベビメタがやってることを踏まえたらキモがられるわけないと思うんだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 23:23
  41. ※39 そいつがどれだけ周囲の人間に認められているかによって変わる。

    これ。そいで※40は、いい方の例。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 23:34
  42. まあそれもあるな いつも明るくてオープンな感じの人が熱心に進めたら印象も違う
    生真面目タイプや引きこもって何やってるか謎な奴が勧めてきたら
    うわぁ…とうとうその道にって思いやすい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月26日 23:55
  43. 特にファンじゃない人達にベビメタを初めて話題に出して、一番言われるのは凄いよねで次が可愛いよね。歌番組見なくてもニュースやユーは何しにで知ったとか、知らない人はあまりいない。知名度高いと思うし、功績を称える人は多いと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月27日 00:19
  44. あの子たちは、可愛いからアイドルだと思われてしまうんだよね。
    でもあの可愛さも武器の一つだからなあ。
    ジレンマですわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月27日 00:22
  45. ※44
    自分はそれを逆に使うけどね。
    「〜ってことをやっておきながら、彼女らはアイドルなんだよ。スゲーだろw」
    って感じで。
    ワンオクさんみたいなとこがベビメタ的な活動をしてたら普通に凄い感じだけど
    ベビメタは女子アイドルがやってるっていうギャップが面白いからね。
    ある意味ジャイキリ的な面白さ、痛快さがある。
    そういうところを話すと相手もけっこう乗ってくれる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月27日 00:44
  46. うちは姉(24)と妹二匹(18&14)が先にベビメタはまってて布教されたパターンだった。
    こういう話でネガティブな結末になるのって基本的に
    いい年こいたおじさんが布教するからギャップでキモいと思われるパターンばっかだよね。
    というか年齢よりも社会的地位というか周囲への信用の有無が原因か。
    俺の場合は大学で仲良い奴等やサークルにベビメタ紹介したけど皆好意的な反応だったし
    女子も含めて合計7人はドーム参戦済みの所までいったよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月27日 07:02
  47. いきなり歌を聴かせたりパフォーマンス映像みせる前に、NHKやTBSが10分以内で特集した
    ニュース映像を見せた方が良いと思うね。
    「世の中でこんな風に話題になってるグループなんだよ。加山雄三がファンだったりするんだ」的なね。
    幸い日本にはそうしたものがあるけど、欧米では報道もろくにされてないんだろうな。
    そういうのも含めて浸透度合いはまだまだだなと思う。
    来年は米国でのアニメもあるし、更に一般への知名度は高まるとは思うけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月27日 07:37
  48. >>39
    これな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月27日 07:49
  49. べつに周りの人間に知ってもらおうとか思ったことないな

    アイドルに夢中になってるのがハズカシイとかそういう以前に
    ベビメタに限らずあらゆる趣味や余暇について言える

    まあ10代の頃なら一生懸命布教しようとしていらぬストレス抱えてたんだろうけど...
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月27日 08:52
  50. 布教と言うより、話さずにはいられないのよ。美味しい食べ物は誰かと分かち合った方がより美味しいのとおなじ原理だろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月27日 09:08
  51. メタルにもアイドルにも興味無いが、ここまで人の心を動かして
    徹底してる様を見ると、尊敬の念がこみあげてくる。まだ子供なのにね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月27日 10:40
  52. なんか好きなアニメの話する外人と同じ感じだな

    悪いもの恥ずかしいもの前提ってのが少し腹立たしいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月27日 11:44
  53. ブラピさんよ、ライブや映画館はボッチの方が集中できて楽しい面もあるぞ。
    うちの嫁は映画見ながら「どういう意味?」とかライブで「なんて曲?」
    って聞いてくるからうざい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月27日 11:50
  54. >>36 そういう君もオッサン・ジイサンに成るんだよw 
    ネット故の過激な青臭い罵りは控えめにしなきゃな。
    BABYMETALファンが、礼儀知らずな馬鹿ばっかりって事に成っちまうぜw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月30日 23:49
  55. 未だBABYMETALがアイドルじゃねぇって理屈をこね回してる馬鹿が多いな
    アイドルじゃない!! も
    メタルだ!! も
    メタルじゃない!! も
    みんな同じく自己の趣味嗜好を絶対として他を否定し排除しようというあさましい心根からのものだといい加減気付け
    BABYMETALは綿々と続く大衆音楽に於けるひとつの完成形であって
    あさましい心根で捉えようとすると見誤る

    チカラを抜いて頭を冷やせ
    メタルもロックも歌謡曲もアイドルポップも大衆音楽であって
    そして全て(等しくとは言わんが)価値がある
    日本では色んなジャンルを愛する人がクリエイターの側にもリスナーの側にも多かったからこそBABYMETALが誕生し成長した訳で (←そこが日本の良さだろうがッ!!)
    BABYMETALファンが〇〇じゃない!! とか言って何かしらの要素やジャンルを否定しちゃイカんだろ
    BABYMETALは〇〇だ!! ってぇのは解る だが
    BABYMETALは〇〇じゃない!! てぇのは大衆音楽の歴史自体の否定に繋がり
    更にはBABYMETAL自体の否定にも繋がる事に気付け

    BABYMETALを閉じた世界に拘泥する矮小な存在として語るなよ あさましい馬鹿共は
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月31日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

index.rdf