BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年12月05日

ボクにとってBABYMETALが意味するもの 【海外の反応】

48bR5yl.jpg


今回は、人にとってBABYMETALがなにを意味するかです。
それでは、どうぞ。




heavydirtyhomo
ボクにとってBABYMETALが意味するもの。
BABYMETALを発見してからずっと、自分が前よりずっとハッピーな人間になったことに気づいたんだ。
YoutuberのBABYMETALに対する反応に対する彼女たちの反応を見て、5月に彼女たちを発見したんだと思う。
話は今に飛んで、自分が前よりずっと笑顔になって、ハッピーだってことに今朝気づいたんだ。
ボクは平凡な15歳の中学生だけど、いつもなんとかしようとしてる個人的な問題を抱えてたんだ。
だけど、このアメージングなバンドを発見してから、ボクはより明るくなった。
ボクはゆっくりと、いつも黒シャツに黒いパンツじゃなく、カラーの服を身に着けだしていってる。
彼女たちは、ボクがこの世に生きる理由と、次の日を楽しみにする理由をくれたんだ。
それに対してボクは凄く感謝してる。
さくら学院も同じことが言える。
彼女たちも同じような気持ちにさせてくれた。
でも、さくら学院のことで別スレを立てるのは無駄だしねw
BABYMETALがシンガポールに戻ってきた時、ボクの人生の最良の日になると思う。
ボクはいつかその日が来るのを待ち続けるよ。
その間は、明日からレッチリのオープニングとして彼女たちがプレイするのを観ることは出来ないから、気持ちだけイギリスに飛ぶよ。
あぁ、神バンドに言及するのを忘れるわけにはいかないね!
彼らの驚くべき美しい存在は、常にボクを良い気分にさせてくれるw
とにかく、友達にこれを話す代わりに、ここでシェアしたかったんだ。
友達は、ボクがBABYMETALに関することを話しても相手にしないんだ。
まぁ、意味のないとりとめのない話は十分だね。
君はどう?
君にとって、BABYMETALはなにを意味するの?



tftltytd
2012年と2013年にシンガポールに行ったでしょ。


  Tanksenior
  そんなことは分かってるから、“シンガポールに戻ってきた時”って言ったんでしょ。


shaukims
まぁ、フェイスブック、漫画、映画、アニメを除いて、BABYMETALのニュースを手に入れることが、今ネットにいる主な理由のひとつにはなったね。
このサブは、俺のChromeのスタートページの3つ目にブックマークされてるんだ。
BABYMETAL=俺を笑顔にする。


  Tanksenior
  同じだよ。
  彼女たちは俺を笑顔にさせることに決して失敗しないんだ!


RemyRatio
それは私も同じね。
ある日、もちろんBABYMETALの所為で、“あなた最近よく笑顔を浮かべてるわね”ってママに言われるまで、基本的に私はそんなにハッピーな人間じゃなかったわ。
彼女たちは私にとって、バンド以上の存在なのよ。


Andy-Metal
君がBABYMETALを発見して良かったよ!
彼女たちの音楽は信じられないほど気分を上げてくれるし、俺が気付くことさえなかったマンネリから抜け出すのを助けてくれたことに気づいたんだ。
彼女たちは、Dr. Feelgoodの薬の物凄い量なんだよ!

俺たちは君のためにここにいるんだ。
現実世界でこのグループのことを話す人なんて誰もいなかったから、みんなここに来るんだ。


  HTWingNut
  俺もだよw
  家族は、俺のことクレイジーだと思ってるけどね。
  家族は理解しないから、BABYMETALに関することを話すのはやめたんだ。
  彼らは深い穴に落ちるくらい時間を費やしてないし、イライラさせたくないんだ。
  でも、彼女たちのことを話す地元の友達がいたらなぁって思うよ。
  フィットボールやホッケーのことを話すみたいにね。


  Andy-Metal
  ↑俺もそんな地元の友達が欲しい…。:(


  Seba-Metal
  みんなの気持ちは分かる!
  現実世界にBABYMETALやさくら学院のことを話せる人がいたら、かなり嬉しいだろうな。
  でも、このサブだって素晴らしい場所だ。
  

  HTWingNut
  ↑うん、このサブは凄い助けになったよ。


  Seba-Metal
  ↑ほんとここを見つけたことが嬉しい。
  現実世界の人たちって、BABYMETALを好きなことは間違ってるとか、奇妙だとか思うんだ。
  さくら学院のことを彼らに話したら、もっと酷いことになるだろうねw


  HTWingNut
  ↑なんにしても、BABYMETALは新しいものに対してオープンになるのを助けてくれたよ。
  最初は、チュチュを身に着けたティーンエイジャーの日本のスクールガールのいるグループ
  に夢中になるなんてちょっと変だって思ってた。
  俺が40代の男ってことを考えるとね。
  でも、“まぁどうでもいいか”って口に出してそれに没頭したら、もう後戻り出来なかった。
  さくら学院を通して女の子たちの歴史を振り返る深い穴に落ちた時も、最初はちょっと
  奇妙に感じたね。
  俺が理解しない言語を話してる女子中学生を観てるんだぜ?
  それって…、ちょっとゾッとするって感じたんだ。
  でも、再び俺を駆り立てたものは、バンドに対する好奇心と興奮だった。
  そして女の子たちがどれだけ“スーパーレディ”なのかを学んだよ。
  まぁ、こういうものに対するステレオタイプがあるってのは残念だ。
  彼女たちが歳をとった今、もうティーンじゃないから、人々にとって昔ほど“奇妙”だとは
  思わないけど、彼女たちはビッグにもなっていってるから、より“受け入れ”られてる。
  そうなるためにはバンドが有名じゃないといけないなんて残念だ。
  あと、神バンドもすごく助けになったね。
  もしこの時点でもエアバンドのBabybonesだったら、俺がこんなにBABYMETALを楽しめたか
  どうか分からない。


  Seba-Metal
  ↑言ってること分かるよ。
  俺も同じことを感じた。
  でも、今じゃ堂々と外でBABYMETALのシャツを着てるし、BABYMETALが何者かを知りたい人
  がいれば、彼女たちのことを堂々と話してるよ。
  まぁ、彼女たちの歴史について俺が話すと、大部分が不気味がるんだけどね。
  多分、それも変わっていくさ。
  あと、そう、神バンドはBABYMETALにとって大成功だ。
  彼女たちをもっと素晴らしくしてくれるんだ!


  HTWingNut
  ↑うん、俺も今は気にしてないよ。
  BABYMETALの帽子とTシャツとトレーナーを身に着けてるしね。
  俺の車には、BABYMETALの3人の女の子のシルエットのステッカーさえ貼ってあるんだ。


  Tanksenior
  俺も同じだ!
  “マンネリ”に対する君の気持ちも分かるよ。
  彼女たちを発見してから、俺はより生産的な人間になったんだ。


  ScottMetal
  ↑俺も。
  なんでか分からんけど、BABYMETALって俺をあまり怠けないようにさせるんだw


  alblks
  ↑その通り、自分がなにかをずるずる先延ばしにしてることに気づいた時、たまに自分に
  こう言い聞かせるんだ。
  “いい加減にしろ、あの子たちはおまえよりずっと一生懸命やってる!頑張れ!”


FutureReason
多くのネガティブなものを持つ世界で、間違いなくポジティブな影響を持ってることが素晴らしい。


Gamemeister83
音楽は、俺たちが直面してるかもしれない問題や、すぐには対処したくないかもしれない問題に対処するのを助ける手段を持ってる。
俺が15歳(今は33歳)だった時、BABYMETALのようなバンドがいたらなって思うよ。
でも、俺たちには今、BABYMETALがいるし、彼女たちが存在してることが嬉しい。
俺は、君がティーンエイジャーの時期を切り抜けるのを助けてくれるものを見つけてくれたことが嬉しい。
ティーンエイジャーだった人からこの言葉を送ろう。
キツネサインを高く掲げ続けろ。
君の最高の年はまだ来てない。
そして最高のところは、俺たちがシェアするべきBABYMETALを持ってるってことだ。


  heavydirtyhomo
  あぁ、BABYMETALの感謝の手紙の人か。
  ちゃんと読んだよ。
  でも、あなたと違って、ボクは幸せを共有する子供を持ってないんだ。
  11歳の従弟がいたけど、残念ながら彼は韓国オタクなんだ。
  少なくとも5年は、BABYMETALがボクに与えてくれた喜びを覚えていたいし、彼女たちのことは
  一生忘れないでいたい。


LastDawnOfMan
俺がティーンエイジャーの時、すげえ孤独で、愛されてないように感じてたよ。
俺はママの家から追い出されて、小さなキャンピングトレーラーで暮らす感情的に虐待するパパと一緒に住むことを強いられたんだ。
小さな街の高校に行ってて、他のみんな車で行くからって学校に歩いて行けば、他の子どもたちは俺に石を投げる。
クラスでは頻繁に、教師の前で口で攻撃されて脅かされてた。
言うまでもなく、学校に友達もいなかったし、家族のサポートもなかった。
世界で最悪の人生とは言わないけど、サポートの欠如と絶え間ない壮絶なイジメによって、俺は酷い自己イメージに関わる問題に直面してて、いつも自殺のことを考えて、どうやって実行するか計画し始めたんだ。
でもある日、ラジオで美しい音楽を聴いたんだ。
数分間、その音楽を聴いて多くの喜びを感じさせてくれて、生きてることを幸せに思った。
それから心の中で考えたんだ。
もしこの世界にそういったものがあるなら、それを聴けるように生きるだけの価値があるじゃないかって。
BABYMETALは、自分を破滅させるという撤回出来ない決断をする代わりに、人生が提供するはずのものを目にするのを俺が待ったことを嬉しくさせてくれたもののひとつだ。
だから、彼女たちが他の人たちにとっても多くのことをするんだってことを知れて俺は嬉しい。


  Seba-Metal
  その話は涙なしでは読めなかったわ。
  似たような経験をしたから、その気持ちがよく分かるんだ。
  ママの家から追い出されてもいないし、家族に問題はなかったけど、学校でのイジメが
  どういうものかはよく分かってる。
  イジメが始まるまでは、結構幸せで社交的な子供だったんだよね。
  でも、別の学校に転校した後、新しい同級生は、俺を新たな生贄に選んだんだ。
  彼らは、口でも肉体的にも俺を攻撃したきた。
  教師なんて、なんでもないかのように振る舞って、俺の親に“この年齢の子供たちがやる
  極普通のジョークですよ”みたいなことを言ったんだ。
  やられた詳細を語りたくはないけど、それは俺にとって間違いなく地獄だった。
  言うまでもなく、すぐに学校に行くのがあまりにも恐ろしくなったから、行ってる振りをして、
  学校が終わる時間まで近くの森に隠れてたよ。
  もちろん、親にはすぐバレて、教師でさえ車に乗って俺を探し始める。
  物事は、その後に家でより酷くなった。
  君のように、俺も頻繁に自殺のことを考えたよ。
  でも、物事は別のクラスに移った後に少し改善されたんだ。
  もう生贄なんかじゃあなかったけど、友達は見つからなかったね。
  イジメは、間違いなく俺と俺の人生を変えた。
  イジメられてからは、もう幸せでも社交的でもなく、今じゃシャイで内向的だ。
  現実で、俺が人とやりとりをするのは、まだ難しい。
  特にそれが知らない人だとね。
  それが理由で、仕事を見つけるのもかなり難しかったよ。
  そして君の言ったように、音楽は確かに俺を励ましてくれたし、楽しみにするべきもの
  だったね。
  ちょっと長くなったけど、俺はこういったことが、悲しいことに珍しいことじゃないって
  ことを伝えたかったんだと思う。
  だけど今、俺たちはここにいるし、物事は前のどの時点よりずっと良い。
  Kitsune up!:)


NiMkoTlaGi
メタルバンドのファンになることで、身に着けるものが多様になる。
面白いね。
でもマジでそれを聞けて嬉しいよ。
俺は以前からハッピーな人間だったけど、BABYMETALは俺をもっとビッグな笑顔にしてくれるんだ。
彼女たちにはアメージングなパワーがあるよ。






     ____
   /      \  海外にもいるんだね
  /         \  ヒカキンに引っかけて児童を○○キンと呼んでしまったという
/           \  バレバレの嘘を吐いた教師みたいなクソ教師が
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



      ___
    /       \  実は俺にも今でも忘れられない教師からのひとことがあってね
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ



         ____
       /      \  小学生の時 某有名中学校の試験に落ちたんだお…
     /   _ノ  ヽへ\  そしたら なんだかは忘れたけど 怒られるようなことを
    /   ( ―) (―) ヽ  俺がやった時に 当時の担任が
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!



     l       i     ! ゚
   |    ゜ i       |
         。   i
   ;゜ !  ゜   : ; ; i
       !   、i;,| i, ゚,゜   ゜
    !   /  ̄ u  ̄ \:
    !  ::/  :j     :::::\:  おまえなんて落ちて当然だって言いやがった…
     ;: |  u        :::::::| :
      \.....::::::::: u  ::::, /
   !   r "     .r  /゚。 !
    :|::|     ::::| :::i !
    :|::|:     .::::| :::|:  !
  !.  :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,':     .::(  :::}: !
   !  :i      `.-‐"



      / ̄ ̄ ̄\  なんでか分からんけど
    / _, 、_ \  未だに思い出すんだよね きっと子供は凄く傷つきやすくて
   /  (●)  (●)  \  子供の時代の経験ってのは 凄く大切なんだと思う
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /



     / ̄ ̄ ̄\  まぁ 今あいつと会ったら ボコボコだけどね
   /  \ , , /\  必ず思い知らせるお
  /   (●)  (●) \   _
  |      (__人__)  .| ≡_)_
  \     ` ⌒ ´ ./=_) ≡_)
   /_        _ =_) ≡_)
  (___)        ≡_) =_)
   |        ノ
   /  ___  (
  (_ノ     ゝ_)



















親はなぜ学校に行け、というかと言うと、行かないと子供の将来にかかわると思うからです。しかしそういう親には、子供は学校でいじめられて死ぬほどつらい気持ちを正直に言えない。子供には、かわいそうなくらいプライドがあるから、土壇場になるまで言わない。子供が恥ずかしさを忍んで訴えたときは、ほんとうに追い詰められたときです。場合によっては、休学、転校してもいいんですよ。
里中満智子




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5gfew6/what_babymetal_means_to_me/


posted by BABYMETALIZE at 21:32 | Comment(41) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. え?1か?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 21:52
  2. >1
    ああ、1だ。おめでとう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 21:55
  3. すぅが好きだけど仕事で疲れた時は、ゆいちゃんのしゃくら学院しゃんねん、で、で、で?等のYouTubeを見れば疲れも吹き飛び笑顔になる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 22:01
  4. ぶらPの気持ちわかる
    ボコボコにしてやりたい中学時代の教師いるわ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 22:02
  5. 虎馬よりもIineと君が言ったから四月一日は狐記念日  ユーキャン死ね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 22:06
  6. 小さな子供にも大人と同じ大きさのプライドがある
    お偉いさんにはそれが解らんのですよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 22:16
  7. 思い知らせる前に、管理人はまずドラえもんに謝ろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 22:17
  8. 管理人、真面目モード。どうかしてるぜ!
    (ブラマヨ吉田)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 22:24
  9. 今日はそよメタルがおでこがぷにぷにしてるとか言いつつ全開だった…凄まじい破壊力…いや失礼w全力でゆいちゃんリスペクトしてたのが微笑ましかったw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 22:33
  10. 紛れてる・・・
    普通のコメに形を変えて お良さん が紛れてる・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 22:34
  11. イジメ、ダメ、ゼッタイ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 22:34
  12. どうでもいいんだけど、heavydirtyhomoってあたすごいハンドルネームやな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 23:18
  13. たぶん俺が中学の頃の教師なんてみんなこの世にいないんだろうなw
    あの頃は教師の気分次第で角材で殴られてたもんだったな
    今だったら大変なことになってるだろう
    Posted by   at 2016年12月05日 23:24
  14. BABYMETALがいる世界に生まれてこれて良かったと本気で思う。
    イジメ、ダメ、ゼッタイ。
    BABYMETALよ、愛の溢れる世界を創ってくれ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 23:25
  15. あー判るよ管理人さん。俺もほぼ同じ経験で反共嫌韓になったからwww

    Posted by ドキドキぴょん at 2016年12月05日 23:50
  16. わりィ、草生やしてる場合じゃねえよな。
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年12月05日 23:57
  17. どんどん好きなだけ生やして
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 00:45
  18. すぅちゃんとか実際の学校生活でイジメの現場を目撃したときどうしたんだろうな
    ちょっと気になる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 00:50
  19. ぶらきん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 01:26
  20. 中学生の多感な時期に出会ったバンドって永遠に好きじゃない?俺にとってはミスチル、サザン、レッチリ、レディオヘッド、マリリンマンソン等々…彼らの歌は聴か無くなったけど自分の中では特別な存在。 世界中の中高学生にもBABYMETALを好きになって貰えたら嬉しい…(´・з・)


    Posted by 名無しMETAL at 2016年12月06日 01:54
  21. FutureReason
    > 多くのネガティブなものを持つ世界で、間違いなくポジティブな影響を持ってることが素晴らしい

    確かに。
    そういえば、自分にとって今んとこベビメタ以外でそういうのって無いな。

    LastDawnOfMan の話は最初マジかよwって笑ったくらい悲惨な話だけど
    最後はマジで感動した。
    でもそういう人の人生を変えたっていうベビメタの曲ってなんだろう? ギミチョコ?
    って思ったけど普通にIDZだな と気付いたw
    でも彼は歌詞を理解できなかっただろうし、曲調だけで良さを感じたんだろうか。

    いずれにしてもいい記事でした。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 01:58
  22. いじめられっ子の味方BABYMETAL。なんかドラエもんぽい。
    物凄く奇妙な事だけど、やっぱり一種のヒーローとして認識されてるって事なんだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 02:33
  23. そよちゃんにいてこまされたい!

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 02:48
  24. 子供の頃から凄まじい競争社会のシンガポールで落ちこぼれると相当悲惨なようで、昔からそういう人々にとっての現実逃避の手段のひとつになっているのが日本のアイドルやサブカルだったりする。 レスリー・キーというシンガポール出身で日本で活躍する写真家も80年代日本のアイドルに癒やされて人生を諦めずに済んだとか。 ぶっ掛け流出させたりしているアイドルたちは自分たちの影響力というものを少しは自覚して欲しいもの。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 03:14
  25. 甘いなブラピ
    教師ってのは子供の模範じゃないんだよ
    社会の縮図を体現してるんだ
    ロクでもねえ大人もいれば、マシな大人もいる
    それを感じさせるのが学校の意義だ
    傷つくことを無遠慮に言われることも社会に出れば山ほどある
    ガキのうちから身にしみてりゃ少しは免疫ついただろ
    その先生を殴るより、むしろ頭を下げて感謝しろよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 03:56
  26. 日本語で歌い続けて欲しいし、そうするだろうけど
    IDZは各国語Verで世界中のイジメてる奴、イジメられてる人に届けたいね
    本人が歌わなくてもいい、それぞれの言語でカヴァーされたらいいね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 04:11


  27. BABYMETAL
    At The O2 Arena, London, England, U.K., on December 5, 2016
    www.periscope.tv/w/1kvJpqyeBZDxE [Full]

    ENJOY!!!




    BABYMETAL DEATH
    あわだま Fever
    C.M.I.Y.C.
    メギツネ
    ギミチョコ
    KARATE
    I.D.Z.

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2016年12月06日 05:19
  28. ※27
    ここに来たらあると信じてたぜ同志よ
    時間もピッタリでワロタ
    enjoyしてきます ペコリ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 06:26
  29. 素晴らしかった感動した
    すぅさんが歌も英語もどんどん上手くなっている
    ワイも働こうって気になった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 07:11
  30. Nice Guy斥候隊長殿、エンジョイであります。隊長殿に捧げつつ、レンジャー! ><
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 07:53
  31. 怒られるようなことをやったんだから有名校には落ちるでしょそりゃ。内申で
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 09:22
  32. https://youtu.be/rPxlz6p5eoE
    携帯録音のぺリス子なのにぱねぇwつかRHCPのPAはベビメタPAとギャラの桁一つ違うんじゃない?ってくらいいいねすぅさんとベースの音wつか普段より音圧下げてただけかもかな…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 09:29
  33. 中学の時なんて若い女の先生見て、いやらしいこと想像してたわwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 11:55
  34. 概ね評判良いみたいだね..
    神バンドも張り切ってて良い音だった
    三人は言うまでもない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 12:10
  35. いや怒られるようなことやったなら何言われようが管理人ちゃんが悪いだろ
    それを未だに逆恨みしてるなら、申し訳ないけどそれこそ落ちて当然というか圧倒的に必然
    それがわからないなら自分がわかんらないうちにきっと誰かを傷つけてるぞ
    現に恩師に対して「あいつ」って言ってるくらいだから・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 13:11
  36. 聖職にある者が我が教え子を正しく導けず、己の無能さを我が教え子にぶつけるとは何事か。
    日本人たる者、恥を知れ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 13:29
  37. 前座であれだけの音を出させてもらえるバンドってほぼ無いよ。俺は海外で何百本ライブ観たか そんなこと自慢したくないが
    どんなに売り出してるバンドでも「オープニング・アクト」って名称が付いた時点でもう音は期待できない。フェスのようなイベントなら話は別だが、あれだけ通る音はほぼ無い。GJだよ 完全アウェーなクラウドだったがww あと照明の加減が嫌がらせかよ?!ってレベルでステージが全く見えなくなることが多かったが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 13:34
  38. >>24
    レスリーは逮捕されたよね。ゲイの大家だけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 15:20
  39. メギツネのゆっくりしたお辞儀が良かった。
    日本人らしさがいちばん表れてたんじゃないかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 16:25
  40. 自分にとってもベビメタや、さ学が意味するもののキーワードの一つがHAPPYなんです。
    細かく書くとメチャ長文になるのでw短めに書くと、良い循環のお手本みたいなものかな、と。見てるこちら側まで影響を受ける程の。
    いい子達ばかりだけど、自分と同じ様に欠点のある人間の筈なんです。そんな子達が、照る日曇る日あっても先を目指すのを止めず成長していく。感謝を忘れず楽しそうに過ごしてるのを見ると幸せを感じると共に身が引き締まります。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月06日 18:01
  41. 日本でもアイドル的なもののファンになった場合、周囲に対して恥ずかしいという意識、
    あるいは周囲からの生暖かい少々の軽蔑などある場合も無くは無いだろうが
    特に欧米あたりの日本的少女性を前面に出したアイドル文化がほとんど無いところでは
    ベビーメタルのファンをやるってのは、秘密結社に入る感覚なのかもな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年02月23日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

index.rdf