BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年12月02日

KerrangのBABYMETALインタビュー “キツネ様の命令でもお化けとはやりません” 【海外の反応】

Gj4MNgH.jpg


今回は、Kerrangのインタビュー記事です。
しかし、“要約”です。
全部書かれてるわけじゃありません。
全部読みたいなら、買って読みましょうと書かれてます。
それでは、どうぞ。




ウェンブリーアリーナでプレイしたことと東京ドームでの経験に関して:
先日に会場に行って見たんです。ショーが始まるまで本当に緊張してました”と、YUIMETALは振り返る。
“心臓が本当にドキドキして、緊張って言葉が私の状態をちゃんと表してるかさえはっきりしません!”
MOAMETALは“そのでパフォーマンスすることだけを考えてて、時々眠れなかったですね。落ち着こう、冷静になろうとしたんですけど、もあの体は緊張してました”と言った。
MOAMETALは日本のバンドExileを観るためにそこにいったことがあって、YUIMETALとSu-METALは1回東京ドームでPerfumeを観たことがあったのだ。
後半、YUIMETALは、そのステージに立った時、会場に“飲み込まれる”だろうと思った。
それは、後に本当のことだと分かる予言だったのだ。
“私の存在がいかにちっぽけなものか分かりました。飲み込まれちゃうって思ってたんです!”

1年で、物凄く売れたセカンドアルバムMetal Resistanceをリリースし、ウェンブリーアリーナでソロショーをやった初の日本のバンドになった。
3人みんな、その運命の夜に関して3つの点に同意する。
第一に、今年の他のすべてが準備のようなものだった。
第二に、その全ては緊張と眠れない夜だ。
キツネ様は、彼女たちがプレイすることを予言していたから、成功するために彼女たちの中にそれがあることを知っていたのだ。
だが、最も琴線に触れるのは、3つ目のポイントだ。
“そこでパフォーマンスするだなんて考えたこともありませんでした。私のゴールだと思ってたんです”と、MOAMETALは考える。
“でも、ショーをやってみると、BABYMETALはもっと出来るって思いました。それはただの出発点なんです”
キツネはそれよりビッグなものを知ってるが、BABYMETALの世界では、文字通りなんだって起こりうると君はすぐに信じ始める…。

BABYMETAL以外での女の子たちの役割について:
東京のめっちゃクールな渋谷からほど近い写真スタジオで5時間過ごす見込みの中でさえ、楽しいカジュアルな態度でもてなされた。
Kerrangと話すためにメンバーそれぞれが別々に座って、質問が日本語に翻訳され、バンドが答え、その答えが英訳されて帰ってくるという何度も繰り返されたメソッドでさえ、さわやかな風のように感じられる。
(ようやくカジュアルな環境で)こういうバンドと話すのは、ジャーナリストにそう何度も与えられるような機会ではない。
それは実際、Su-METAL、YUIMETAL、MOAMETALのことをもう少し知ることが出来るユニークなチャンスをくれるんだ。
何故なら、これほどビッグで世間の注目を浴びてるバンド(欧米では明らかに大きなカルト的なものである一方で、日本でBABYMETALはジーザスよりビッグなトップ記事になるような一流スターなのだ)にとって、3人の情報があまりないのは信じられないことだからだ。
それからMOAMETALは、驚くべき真実の爆弾を投下した。
“もあが表に出ても誰にも気づかれないんです”と、ニコッと笑う。
“実際、時々気づいてほしいなーって思うんです。まぁ、気づかれるのもクールかもって思うんですけど、同時に気づかれないこともクールだと思うんです。多分、もしお出かけしてたくさん食べてるところを誰かに見られて、MOAMETALだって気づかれたら、ほんと恥ずかしいですよ!”
ステージではMOAMETALとして自分を見せ、バンドを通して公のための人格を持ってるっていうのは、人々が見るものをコントロールすることが出来るからクールなんだと彼女は言う。
だが、BABYMETALモードになるのに多くは必要ない。
精巧なマスクよりもっと表情の変化が大きいのだ。
“それは複雑です。だってステージのMOAMETALと普段のもあは、同一人物なんですよ”と彼女は説明する。
“なので、どっちがどっちって言うのは難しいんですけど、もあに分かってるひとつのことは、3人が一緒だから特別なんだってことです。もし、もあひとりだったら、こんなことは起こらなかっただろうし、ここまでにはなれなかったと思います。Su-METALとYUIMETALと出会って、多くのものを、そして他の人に会う新たな機会を、もあにもたらしてくれたんです”
もしキツネ様が彼女をロックスターに選んでなかったら、なにをしてたか聞くと、彼女はおそらく“公園を走り回って子供がやることをしてた”と答えた。
同じ状況だと、Su-METALは歌ってた。(彼女は、“私はいつも歌うことが好きでした。どこでも歩きながら歌ってます”と言ったのだ)
その一方でYUIMETALは、“多分、演技に興味を持ってる”普通の高校生だと言った。
だが、そういったものは、以前として仮説的な状況でのものだ。
何故なら、BABYMETALの3人は、キツネ様によってこれをやるために選ばれたのだから。

キツネ様のお告げ:
“キツネ様のお告げはいつもクレイジーで、想像もつかないものなんです”と、ホグワーツのフクロウに匹敵するものを受け取った時には12歳だったSu-METALは言う。
“でも、最後には目標を達成するので、より大きな目標だと、私たちはより努力しようとするんです。なので、クレイジーなお告げと大きな目標を持つキツネ様には感謝してます”
“お告げって想像もつかないんです”と、YUIMETALは認める。
“そのほとんどがとんでもないものなので、いつもびっくりするんです。いつもそれをやり遂げることが出来るのか不安なんです”

“キツネ様は、いつも思ってもない時に、新しいお告げをするんです。でも、ある意味、私はお告げを楽しんでると思います”と、YUIMETALのように選ばれた時に13歳だったMOAMETALが付け加える。
“キツネ様はBABYMETALのことをなんでも知ってるんです。私たちが進むべき道をキツネ様が分かってると信じてます。キツネ様を信頼してますし、キツネ様もBABYMETALを信頼してると感じます。だから、出来ないことなんてなにもないんです。なんだってやり遂げることが出来るんです”
YUIMETALは一瞬黙って考えて、“でも、もしキツネ様がお化けと一緒にライブショーをやれって言ったら、私は全力で拒否します”
なんでなの?
“私はお化けが嫌いなんです!”と、笑いながら言う。
“お化けには堪えられません!”
Su-METALもいつかキツネ様にNoって言うのかな?
“絶対ないです!w”と彼女は答える。

“キツネ様はBABYMETALを信頼してくれてると思うので、いつも困難な目標を告げるんです”と、Su-METALは説明する。
“それと同時に、BABYMETALファンもキツネ様の次のお告げを聞くのを楽しみにしてると思います。実際、私たちがお告げをうけてる時にファンのみなさんも同時に聞いてるってことがあるんです。この前、東京ドームでやるっていうお告げがあった時、それを聞いたのはファンのみなさんと同時でした。だからお告げの後に、ファンのみなさんは次のステップに進む私たちに声援を送ってくれたんです。キツネ様が私たちの背中を押して、私たちを試すだけじゃなく、ファンのみなさんも私たちをサポートしてくれてるんです”
でも、キツネ様はいつかBABYMETALを変えようとするかな?
結局のところ、彼はバンドを作った神なわけだ。
いつかやりすぎちゃうんじゃないかなって思わない?
多分、ヒップホップのBABYMETAL?
ひょっとしてカンニバルコープスとのスプリット7インチシングル?
“変わることについてそういうお告げがあったら面白いかも”とMOAMETALは考える。
“結局、キツネ様のお告げはどんどん大きくになる上でより努力させてくれるんです。キツネ様が求めることはなんでもやりますよ。キツネ様を信頼してますから”

“どんなお告げだろうとあり得るなって思うんです。だってメタルをやることがすでに私にとって新しかったんですから”と、YUIMETALは説明する。
“最初は初めてだったので、次にキツネ様が私にやるように言うことにいつもびっくりしてました。でもそれは、YUIMETALだけがやれるものなんです”

“すべてキツネ様に委ねられているんです”と、Su-METALは言う。
“なので、キツネ様がなにをやれって言ったとしても、私はそれをやります。でも、キツネ様が信じるものは私たちが信じるものなんです。それは同じなので、どんなお告げでも私たちはやります。それと同時に、私たちがそういう風に考える肝心なことがたくさんあるので、もしキツネ様が私たちに変われと言うなら、それは大問題になりますよ!”
BABYMETALの誰もキツネ様に会ったことはない。
そして本当に我々も会ったことがないのだ。(会いたいと言ったけど、不可能だって言われたよ)
だが、我々はキツネメタル関連の彼の弟子であり実行者として、キツネ様がどういう風な見た目なのか聞かなければならない。
“絶対キツネさんみたいな見た目ですよ”と、MOAMETALは笑う。
“だけど、凄く親切で、優しいキツネさんですね。だってもあは信頼してますから。困難なお告げや目標すべてにキツネ様の愛を感じるんです。普通、日本のキツネは意地悪そうな目をしてますが、キツネ様は絶対に優しくて美しくて素敵な目をしてると思います。ずっと神様でいて、もあのイマジネーションを維持してほしいです”
Su-METALはより実用的な答えを持ってる。
“キツネ様は本当の神様みたいなので、ずっと上から見てくれてると思います。でも、キツネ様を本当に身近に感じると同時に、マスコットみたいに感じるんです。もしマスコット人形があったら、私は持ち歩きますよ!そうすれば、もっとお話しできますからね!”

ロブハルフォードとのプレイに関して:
“ロブハルフォードさんと一緒にやるよって言われた時、一瞬、信じられませんでした”と、Su-METALは思い起こす。
ペインキラーでデュエットするというのは、冷淡なメタルウォーリアーを嫉妬で泣かせるには十分だ。
“あと、心配でしたね。私たちがやるのはジューダスプリーストさんの曲だったし、その曲は英語だったんです。だから、初めてやらなければいけないことがたくさんあったんです。でも、ロブさんと会った時、リラックスして楽しむんだよって言ってくださったんです”

“メタルゴッドは本当に優しくて本当に親切なんだなってことが分った”というのが、MOAMETALの記憶だ。
“ロブさんと一緒にパフォーマンスする前に、プレゼントとしてブレスレットをくださったんです。本当に温かい人なんだなって思いました。ロブさんの他の人たちに対する気づかいには本当に感動しました。もし機会があれば、またロブさんとなにかやれたらいいなって思います”
Su-METAL、MOAMETAL、YUIMETALを触発させたことに加え、ハルフォードはチームBABYMETALのメンバーやブレインのKOBAMETALにも影響を与えた。
ヨーロッパのフェスのバックステージで会った途端、ロブはアドバイスしたのだ。
KOBAMETALは、シンプルに“メタルのままでいろ”ってことだった。
彼はバンドと一緒にステージには立たないし、写真にも写らないし、陰で活動してるけど、それこそKOBAMETALが心に留めたアドナイスだ。
“キツネ様と話したことは全くありません”と、彼は認める。
“他のみんなと同じようにお告げを受けるんです。キツネ様が言うことをやらなければならないことにプレッシャーを感じてるのかって?NOです。実際、彼がやるべきことを示してくれるんです。だから、あなたが考えてるほどプレッシャーはありません。お告げは、次にどんなことをやるべきか、どんなアプローチをとるべきかに関するビジョンを指定するんです。実際、次に起こることを彼は理解してません。時には理解してるけど、基本的に理解してないんです。何故なら、あらゆることは自然に起こるんです。例えば、メタルゴッドとのコラボはそういったケースのうちのひとつでしたし、海外に行ってメタリカやアイアンメイデンとパフォーマンスするっていうのもそうです。それは夢みたいなことです。想像することは出来るけど、それを叶えるのは簡単ではありません”
だが、それこそKOBAMETALがやらなければならなかったことだ。
より目に見えない形ではあるが、Su-METAL、MOAMETAL、YUIMETALと同じくらいBABYMETALの成功にとって重要な人として、彼はよりバンドを活気づかせる音楽を作り、ビジョンを作り、お告げをする男なのだ。
“彼は謙虚ですが、BABYMETALの業績を凄く誇りに思ってますし、ちょっと驚いてもいます”
“日本のアーティストとしてウェンブリーで初めてパフォーマンスするっていうのは、ボクがやると決めてたひとつの目標です。その目標を持った後で、どのように実現させればいいのかを考え始めたんです”と、彼は説明する。
“また、日本の東京ドームは、最近ではメタルアーティストが2日間ソールドアウトさせるっていうのは、凄く珍しいことなんです。ニューアルバムのMetal Resistanceは、イギリスのチャートでTOP15に入りましたが、それは日本のアーティストにとって新しいことでした。ボクは常に、新しい歴史を作り、その手のビジョンを作ることを考えてました。ビジョンを持って、実現させ、努力するっていうのがすべてなんです”

将来的にやってくる彼の希望に満ちた多くの伝説:
キツネ様が次にやろうとしてるものがなんであろうと、KOBAMETALの途方もない夢さえ凌駕するだろう。
“日本のアーティストとしてウェンブリーでやるっていうのは、大きな偉業でした”と、Su-METALは言う。

“だから、東京ドームでやった後は、他のどの日本のバンドもまだやってない新しいことをやらないといけないなって思います”
“BABYMETALにとって最も重要なことは、挑戦し続けることなんです”と、KOBAMETALは言う。
“多くのレジェンドがいます。たとえばアイアンメイデンなんてそうですが、アイアンメイデンはダンス出来ません!重要なのは、常にオンリーワンであることです”

“私たちが東京ドームでやった時、私たちはこれは終わりではなく、始まりだって思ったんです”と、YUIMETALが結論を出す。
“私たちはまだ新しいお告げをうけてませんが、前へと進む自信を持ってます。次のお告げが、もっと大きなことだといいなって思います”
それがなんであろうと、キツネ様だけは間違いなく知っている。
だが、それが起こる時、君はそこにいたいと思うであろう。

http://www.babymetalnewswire.com/2016/11/30/babymetal-unmasked-front-page-feature-interivew-on-kerrang-magazine/



aertyar
“東京ドームと日本Bodukanのショーの空飛ぶピラミッド…”
KerrangはMental Hamsterだと確定した。


  Facu474
  そのパート削除したの?
  そんなの見つからないぞ。


  aertyar
  ↑ウェンブリーのライブレビューのとこに書いてあるんだよ。


注:繰り返しますが、これは要約なので、全てではありません。


argosy_ops
“もしお出かけしてたくさん食べてるところを誰かに見られて、MOAMETALだって気づかれたら、ほんと恥ずかしいですよ!”
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ファンダムのイメージをいじる方法だなw


  Seba-Metal
  むしゃむしゃメタル。
  moa-pie.gif


  vealdin
  ↑ふむ、適切だ。


  NoRaD6
  そこ読んだ時、笑ったわ。
  もあは、“たくさん食べる”って言い方をした。
  ただ“食事してる”って言うことが出来たはずなのに、それはもあが言うようなことじゃない
  んだと思う。
  あと、キツネ様の命令でも、お化けとは絶対に一緒にやらないってゆいが言った時がベスト
  だったね。
  俺たちがBABYMETALとGhostのコラボを見ることは絶対にないと思う。


  ZeppLives
  ↑夢が…、破れ去った…。


TJLaserShepard
もあには申し訳ないけど、俺はもあに気づくと思う。


  HTWingNut
  そうだけど、日本人の中の日本人だからな。
  イギリスやアメリカの観客の中の日本人くらい目立ちはしないよ。
  でも、俺はもあが“一般人”として外に出かけて、不愉快になることに関して頭を悩まさ
  ないでもいいってのが嬉しい。


JanickGers
アイアンメイデンがダンス出来ないだって?
悪いけど、ヤニック・ガーズは間違ってるって言うね。
俺のユーザー名が一緒なのは偶然じゃないぞw


  Logan_Metal_DEATH
  君はThe Clansmanの時のブルースディッキンソンを忘れてる。
  


gmat_123
もいもいってたった4年しかBABYMETALにいなかったの?w


注:記事中で、選ばれたのが13歳って間違って書いてるからですw


  HTWingNut
  俺もちょっと混乱したわ。


  Facu474
  彼らは他の誰にも出来ないインタビューをしておきながら、Googleで検索することすらせず、
  基本的なミスをし続けるのか?


  GTSimo
  まぁ、あれだ。
  彼らは、もいもいがまださくら学院にいた2年間を軽視したに違いない。


  GregHall44
  ↑或いは、君のように勘違いをしたんだな。
  すまん、スルーすることは出来なかった。:P


  GTSimo
  ↑完璧な人間なんていないんだ!w
  クイーンSu-METAL以外はな!
  もし君が彼女もミスをしたと思ってるなら、それはSu-METALじゃなくてすず香だったんだ。


Vin-Metal
素晴らしいインタビューだ…。
おそらく、より詳細なものにするために、個々にインタビューしたのが役に立ったんだね。
そしてようやく、俺が探してたロブとの舞台歌を手に入れた、
ロブさんはもあにブレスレットをあげたんだ、awwwwww。


  Andy-Metal
  そこは最高のパートだったよな。
  ロブおじいちゃんの評価がグッと上がったよ。


  sodjentmuchwow
  多分、ロブは3人みんなにブレスレットをあげたんじゃね?
  もし、もあだけにあげたら気まずいじゃん…。


  Hynke7
  ↑俺はみんなにあげたって確信してるよ。
  もし彼がもあにだけあげて、他の2人の女の子になにもあげなかったら、奇妙だし無礼だよ。
  もあだけがインタビューでそのことに言及したってだけだよ。


  quepasoamigos
  ↑そんなマジになるようなことじゃないだろ。
  もし誰かがもあかゆいかすぅに素敵なものをプレゼントしたいなら、他の子にも渡す義務
  なんてないんだ。


  Vin-Metal
  >ロブは3人みんなにブレスレットをあげたんじゃね?
  ある日、ロブが“MOAMETALはベストメタルだ”と言わない限り、それは理に適ってる。


  quepasoamigos
  >ロブは3人みんなにブレスレットをあげたんじゃね?
  もし3人みんなが貰ったなら、もあがブレスレット貰ったって言った時、なんで他の2人も
  “私も貰った!”って言わないのか理解出来ん。
  もあは、有名人のファンを持つ傾向があるんだ。
  すぅだって、特に欧米のアーティストと会う時、殆どもあが話すって言ってたじゃん。
  すぅかゆいが私も貰ったって言わない限り、もあだけが貰ったと想定するのがフェアだ。
  そもそも、それって重大なことか?
  なんで、もあだけが貰って不満を持つんじゃなく、もあが貰ったクールな瞬間を喜ぶことが
  出来ないんだ?
  すぅとゆいだって、自分が軽んじられただなんて感じずに、素敵なことだと思ったと確信
  してるよ。


  sodjentmuchwow
  ↑彼女たちはひとつのユニットだし、ロブは個々に会ったんじゃなく、BABYMETALとしての
  みんなと同時に会ったんだぞ。
  ひとりを選んでプレゼントをあげるってのは、3人の子を持つ親がひとりにだけクリスマス
  プレゼントをあげるようなもんだ。
  或いは、3人みんな貰ったけど、他のものを貰ったんだよ。
  それが、もあがブレスレットを貰ったって言った時、すぅとゆいが“私も”と言わなかった
  理由だよ。


  quepasoamigos
  ↑ロブはあげたい人にプレゼントすることが出来るんだ。
  それに、君はリハーサルの間になにが起こったかなんて知らないじゃん。
  もしロブが個人的にもあになにかをあげたいと思ったとしても、なにも悪くない。
  彼女たちはひとつのユニットだけど、同時に個人でもあるんだ。


  sodjentmuchwow
  ↑ちょっとロブの気持ちになって考えてみろよ。
  君は3人いるバンドに会って、一緒にコラボする。
  君はそのうちのひとりにだけプレゼントをあげるか?
  それがどれだけ思いやりのないことか分からないのか?
  もし分からないなら、君はマナーに関する知識が足りないんだ。
  とにかく、より可能性の高いシナリオは、3人みんなにあげたってものだ。
  でも、まったく同じものではないから、もあだけがプレゼントに言及したんだ。
  ロブハルフォードは、間違ったことと正しいことをちゃんと分かってるよ。


  quepasoamigos
  ↑もし初めて会った時に前以て考えてたとしたら、確かに奇妙な話だけど、そうだった
  とは思わない。
  彼女たちと一緒に時間を過ごす中で、おそらく自然ともあになにかをあげたいって思った
  んだよ。
  それに、もあはさくら学院とBABYMETALのメンバーに、ブレスレットをあげることで
  知られてる。
  だから、もあがロブになにかプレゼントしてたとしても、俺は驚かないね。
  

2stevejc
“もしマスコット人形があったら、私は持ち歩きますよ!”
嫌な予感が。
おいみんな、財布の準備をしておけ。


  TheFoxGodKnows
  理由もなしで起こることなんてないしな。


lifemusic1-2
素晴らしいインタビューだけど、もいもいが選ばれたのって10歳から11歳じゃなかった?


  GregHall44
  デビューした時は11歳だったけど、どうやら全ての記事はなんらかのミスをしなければ
  ならないようだ。






               ____
             /       \  プレゼント貰ったのが
           /  ⌒   ⌒  \  もあだけかどうかで喧嘩するなおw
          /  (●) (●)  \
            l    ⌒(__人__)⌒    l
          \     `⌒´     /
          /              \



               -―─- 、
           /         \  プレゼントをひとつも貰えないかもしれない
        /⌒'  _ノ   \  (⌒ヽ,  恐怖の“あの日”が近づいてるの思い出したじゃないか!
.       /  ′ ( >)}lil{(< ) \ 丶
      {  {   | (__人__)l |   }  )
.       丶 、 | i| ::::::::|│ | / /
.       \ ー| lLェェェl│ |   /
           7| l     | |   l
          /             |
.          ′           |
         i             l
.        乂            イ



          / ̄ ̄\
        .ノ  \,_.  .\
       (>)(< )    |  やめろ “あの日”のことは忘れろ!
     / ̄(__人__)     |  プレゼント貰えなくたっていいじゃないか!
   /  _ノ .ヾ⌒ ´     |  世の中ってのは 冷たいやつばかりなんだよ!
  /  o゚⌒  {      .  /
  |     (__人\    .カ
  \     ` ⌒´ン     .ノノ
   /  ̄   ./  . .. し}
     .(⌒二_刄j⌒)  .i



     チラッ
圭圭圭a´   `寸圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭
圭圭a   ―  -寺圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭
圭圭!   (○ )(○ 嶌圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭
圭f圭     (__人__嶌圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭
圭ヨ圭     ` ⌒´,轟\I圭f圭圭圭圭a      ^寺圭圭圭圭
圭ff圭           圭圭l圭圭I圭I圭a―   ―    ^寺圭圭圭
圭圭从          ,圭l圭f圭f圭圭a( ○)  ( ○)    ^寺圭圭
圭圭ヨテ,     ,ィ圭圭圭圭圭I圭!   (_人___)      圭圭圭
圭圭圭紗    令圭f圭f圭圭圭ヨ└   ⌒´      ,ィ圭圭圭
圭圭ヨ圭       圭l圭圭圭圭圭圭a              ^寺圭圭
圭圭ヨ圭       圭圭l圭圭圭圭a                  ^寺圭
圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭



















他人に対する思いやりと共感は、私たちが差し出せる最大の贈り物なのだ。
タルサン・トルク




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5fxxkj/moa_i_never_get_noticed_if_i_go_out_in_public/
posted by BABYMETALIZE at 21:23 | Comment(61) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. は?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 21:41
  2. 俺は俺の誕生日プレゼントに自分で真空管アンプキットを買った寂しい親父だ
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年12月02日 21:43
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 21:54
  3. ブラピ、本当にありがとう。
    あまりに発言部分の翻訳が自然なので、彼女達の声が聞こえた気がした。
    今後もよろしく。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 21:56
  4. きついわ
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年12月02日 21:57
  5. 私達は終わったの?
    ばか、まだ始まっていないわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 22:00
  6. ホントにどこまで行くんだろうねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 22:01
  7. 目から う○こが落ちたよ
    Posted by   at 2016年12月02日 22:02
  8. もうそんなの気にする年齢でもないだろうに頑張ってクリスマスネタやってるのを見ると、管理人も大変だなって思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 22:03
  9. As each member sits down individually to talk with Kerrang!
    3人にそれぞれインタビューアーがついて一人ずつインタビューしたってことか??
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 22:06
  10. >俺たちがBABYMETALとGhostのコラボを見ることは絶対にないと思う


    英語の記事ならではのジョークだねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 22:15
  11. BABYMETALに成り切ってる3人が愛らしい。

    素に戻ったらキツネ様をフクロにしたいと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 22:22
  12. ※4
    同意。
    ブラ管、3人のセリフの訳、むっちゃ脳内でイメージできたよ。GJ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 22:24
  13. すうちゃんていつのインタビューも超真面目なんだよなあ
    本心だとしてもちょっとキツネ様言い過ぎな気がするからもう少し力抜いてくれるといいんだけど
    そう言えばなんかで男の人には好きとはっきり言ってほしいですって答えてたからとにかく直球勝負が好きなんだな
    もしかしたらプレゼントは逆効果かも知れんぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 22:45
  14. 毎回事務所が用意したテンプレなんでぶっちゃけ飽きたな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 22:57
  15. ブラピの翻訳センスは異常w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 23:01
  16. お化けが怖くない俺は、ゆいちゃんのボディーガードにぴったり
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 23:05
  17. ゆいちゃんGHOSTへのヘイト止まらずw
    “もしキツネ様がGHOSTと一緒にライブショーをやれって言ったら、私は全力で拒否します”
    “私はGHOSTが嫌いなんです!”
    “GHOSTには堪えられません!”
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 23:09
  18. ロブのプレゼントってモアちゃんがAPMAのとき腕にしてたブレスレットかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 23:14
  19. ブラピさん、元気出してね!
    Posted by ななし at 2016年12月02日 23:18
  20. ゆいちゃんは安定の 怖がりぴょん なんだな..まじ
    そして最愛ちゃんの gif が kawaii 過ぎるw


    これでよかったらあげるよ ( ´・ω・`)

    つ グ〇ーポン
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 23:24
  21. 最近思うのだが
    メタルレジスタンスをしてきて何か変えようとして素晴らしい感じになる
    そしイギリスはEuから離脱
    アメリカはトランプ
    タイミング合いすぎてないかな-
    考えすぎだな⁉
    全て僅差だし...
    Posted by ZUUZA-metal at 2016年12月02日 23:24
  22. ※1

    その1文字で−30℃の世界に降り立ったわw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 23:32
  23. なんでブラピは「もあ」の一人称だけ「もあ」で訳してんだ?
    他の記事の時もそうだったよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 23:40
  24. きつね様は本当にいるんだな。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 23:44
  25. 「キツネの神様の話」って、欧米の人からすると「主体性がない」「やらされてる」って捉える向きがあるんだろうけど、自己主張とエゴを正当化しがちな西洋文化なんだから当り前か。でも日本の価値観では「与えられた使命を全うする」ってのは『侍の美学』でもあり、利ではなく「義」に生きるのは格好いいっていうか美徳でもあり、それが日本の文化を築いてきたわけで。我儘や自我を抑え「和をもって貴しと為す」ってメンタルは、現代の会社組織にも反映されてるし、日本の強みでもあるし。それにこれが日本人のモラルの高さの根底にあるものでもあるんだから、何ら恥じることはないよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 23:49
  26. もあちゃんめちゃかわいい
    笑った顔ほんといい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 00:00
  27. 言ってる事はごもっともだが
    恥じちゃいねー
    Posted by ZUUZA -metal at 2016年12月03日 00:01
  28. ※24
    (ΦωΦ)フフフ…旦那、よくお気づきで、なじぇ「もあ」なのか?
    ばあちゃんの名に懸けて謎解きをするオヤジ殿! どなたか居らぬか!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 00:02
  29. ※29
    面倒臭いか、照れ隠しじゃないの?w

    他にも あやみ とか、らうら とか同様の
    ケースがあったよね w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 00:15
  30. アイアンメイデンはダンスが出来ませんってw
    せめて自分たちはダンスをしますと言えないものなのか
    まダンスなんて例えばステージでクソを垂れるのと同じだからな
    見せ物としては面白いだろうけどなくてはならないものではない
    それにしても楽器を演奏してるとかしてないとかでどっかのバンドに言われた時はディスられたとか顔真っ赤にして文句垂れるくせにこういうのはおkなのかwご都合主義だな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 00:19
  31. ちょっと前まで解散するかもって騒いでいたのが嘘のようだね。嬉しいけど。
    もあはやっぱり少しは気付いてほしいと思っていたのか。
    もあの情報流出は確信犯だった!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 00:30
  32. ※26
    神の試練という言い方はキリスト教そのもの。
    何か問題でも?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 00:52
  33. 宗教は己の助けになるのなら否定はしないが
    何故越えようとしないのが不思議‼
    キリストや多の宗教教祖はそれを望んでるかもしれんし
    よくわからんが師匠越えて恩返しでしょ
    Posted by ZYUUZA -metal at 2016年12月03日 01:12
  34. ※19
    だとしたらユイメタルもブレスレットしてたな!グローブと逆の腕に
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 01:19
  35. 簡単に言うとこれがメタル系だからね
    解って貰えたかな
    Posted by ZYUUZA -metal at 2016年12月03日 01:34
  36. >東京のめっちゃクールな渋谷からほど近い写真スタジオ
    おそらく松濤スタジオだな
    Posted by firebleeder at 2016年12月03日 01:57
  37. KOBA_METALの「プレッシャーは感じない」って意外。すげぇなぁ。後ブレスレットを3人が貰ったかどうかで喧嘩する海外メイトが微笑ましいw


    Posted by 名無しMETAL at 2016年12月03日 02:28
  38. >>8
    運子ですねわかりますw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 02:45
  39. だってコバがお告げを考えて決めてるんだからなw
    Posted by . at 2016年12月03日 02:50
  40. ピックアップ部分がそうだっただけかもしれんが
    NMEに続いてケラングでも最愛の発言が多いな

    “結局、キツネ様のお告げはどんどん大きくになる上でより努力させてくれるんです。
    キツネ様が求めることはなんでもやりますよ。キツネ様を信頼してますから”
    KOBAさんしっかり頼むぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 03:32
  41. koba:じゃあ、自由に取材していいよ。
    ker:ヤッター、で質問何だけどあsdhr
    su:えーと、すぅは、あふぃおあg
    yui:ゆいは、あsdlfかs、あれぇ?
    moa:もあは、るえgはdshです。

    koba:これダメ、これもダメ、モアいいよ。
    ker:モア以外のコメント少な!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 07:04
  42. ※42
    ゆいちゃん なにげに「あれぇ?」って言ってるw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 07:53
  43. KOBAの監修の下整理してたら話の流れがおかしくなるYUIラグトークがカットされた
    SU-は言わずもがな
    結果MOAばかりになると
    現場ではYUIが一番時間を取ってて、SU-が一番話しまくってそうな、気がする…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 09:16
  44. 女の子のスイーツ食べてるときの笑顔見たら
    こちらも笑顔になる
    だから俺は女の子への手土産は必ずスイーツ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 09:48
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 10:01
  45. 初顔合わせの時に、もあがロブのブレスレットをガン見してて、ロブが気付いて、よかったらあげるよ(´ー`)と渡した可能性もある。孫にあげるみたいな微笑ましい場面だったかもね。
    まぁ、みんなに何かあげたんだろうけどな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 10:14
  46. アメリカでアニメがブレイク

    当然 欧米人の子供たちにダントツ人気者の最愛ちゃん
    いつの間にか 親たちも最愛ちゃんファンに

    これはイケる!とエンタメ界の巨人ワーナーが
    強引にピンで最愛ちゃんを引っこ抜きベビメタ消滅

    マジな話し その虞はある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 10:34
  47. 由結ちゃんの苦手克服の為に神バンドに協力してもらって、あの三角の布を頭に巻いてたまに幽霊バンドになってもらいたい。
    コストもかからないし、新しいコンセプトが増えるし一石二鳥。由結ちゃんも暫く気づかないから大丈夫。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 10:57
  48. 好きなアニメは? ドラえもん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 11:31
  49. もあちゃんに握手してもらいに行こうと思うんだが、偶然会った感じにするにはどっか店に入るの待った方がいいよね
    入らなかったらストーカーっぽいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 13:42
  50. 長い上に無駄が多いインタビューだね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 14:31
  51. ※14
    >とにかく直球勝負が好き

    これはねえ、射手座のメギツネの習性なんじゃよ、ふむ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 16:11
  52. ベビメタはもうヘッドライナー級なんだからオープニングでこの娘使えばいいじゃんw
    この子って大村氏の教え子? プロデューサーが大神なだけかな?髪型がちょっとアレだけどw
    え?加藤紗里に似てるって?w   嘘だよ まだ無理だなこのレベルじゃw

    https://www.youtube.com/watch?v=pBfOywJkjtc
    https://www.youtube.com/watch?v=lFCeDFL-xxM
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 16:15
  53. 最愛ちゃんんん、、、か・・・わ・・・・・い・ぃいぃぃいいいいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 19:03
  54. 由結ちゃん、お化けが怖いって子供の頃になんか変な映画とか見たんかな?
    それがトラウマになってるとか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 20:56
  55. おいブラピ、こっち見んな!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 21:06
  56. 最愛ちゃんドームにヤクザイル観に行ってたのか
    なんか残念

    前からファンなのか Mステで共演して誘われたのか
    彼氏と行ったのだろうか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 22:14
  57. 帰りに一発かね
    俺も想像して一発
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月03日 23:11
  58. ブラピさん、相当訳文はしょってるね。分からない箇所が結構あったから期待してたんだけどなあ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月05日 12:03
  59. kerrangには校閲部がないのか
    河野悦子が足りな過ぎ
    よく恥ずかしくないな裏取らずに出版
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月11日 04:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf