BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年11月26日

Su-METALのソロ曲の“紅月”と“Amore” どっちが好き? 【海外の反応】

zeyanr8.jpg


今回は、Amore vs 紅月です。
それに、全体の人気投票の結果を加えてます。
それでは、どうぞ。




LameSkunk
紅月 vs Amore
俺にとっては引き分けだ…。
両方とも同じ雰囲気がある…。
だけど、AmoreはちょっとDragonforceすぎるな…。
あと、初めてMETAL RESISTANCEでベースの音を聴くことが出来たね…。



Power_metal
紅月は、ベストのソロのひとつがある。
2人のギタリストが、メロディを調和させる前に交互にソロをやるところね。
メインリフとコーラスも素晴らしい。
Amoreは、Aメロの前に素敵なギターラインがある。
Aメロは美しいし、曲のどこかでそれをリピートしたらいいのに。
ソロはとにかく良いんだけど、俺は速弾きを愛するタイプだから、もっと速くてテクニカルだったらいいのになって思ったね。
神バンドにはそれが出来るんだからさ。
彼らには交互にソロをやってからハーモニーラインをユニゾンさせる紅月やIDZのようなことをしてほしいんだ。
最終的な判断:紅月の勝ち。
Amoreも惜しいんだけどね。


  IfTheseTreesCouldTal
  Su-METALがAmoreでは翼をはやしてて、紅月ではマントだってことを忘れてるぞ。


  bibblyb
  俺的には、曲の残りが鬼のような速弾きだから、Amoreのソロが速いってよりメロディック
  だったことが嬉しかったね。
  もっと多くの速弾きを加えることで、曲をもっと引き立たせることが出来たとは思わない。
  確かに紅月やIDZでの交互のソロはファンタスティックだ。
  だけど、ソングライターが同じようなことをするんじゃなく、異なったことをやらせたこと
  が俺は嬉しい。
  少なくとも俺にとって、同じことをやり過ぎるってのはインパクトに欠けちゃうよ。
  まぁ個人的なしょーもない考えだけど、受け取り方は人によって違うものだ。


manmadan
Amoreは、両方のアルバムの中で最も好きの度合いが低い曲だね。
マジでSu-METALの歌い方が好きじゃないんだ。
それぞれの音節の間を区切りすぎてるんだよ。


  Blussy96
  う〜ん、興味深い。
  俺はマジでAメロが好きなんだよね…。


koeleskab
俺にとっては、ウェンブリーに行った後では両方だね。
今電話中だから、後で説明するよ。


SirAwesomecake
生のAmoreは、曲でさえなかった。
あれは目で見る経験なんだ。
紅月は、すず香により長い音を保つようにさせたけど、Amoreは、すず香により広い声域を披露させたんだ。
俺はAmoreのほうが好きな気がするけど、もっと時間が必要かな。


domoon
毎日、紅月を聴いてるし、週末ともなればいつもの2倍は聴く。
Amoreが素晴らしい曲じゃないってことを仄めかしてるわけじゃないぞ。
とにかく、Amoreからじゃ見出すことの出来ない魔法が紅月にはあるんだよ。
きっと紅月は、初めての愛は生き続けるってことを言ってるんだろう。
その愛は、俺の永遠の愛なのだろうか?
Only The Fox God Knows.


  thepeetmix
  同意するよ。
  Amoreは良い曲だけど、紅月は神バンドのベストのソロがあるし、一般的に最高だ。


LeesusChrist
ぶっちゃけ、俺にとってAmoreは、Metal Resistanceで最下位争いしてる。
おそらくこれが嫌われる意見だって分かってるけど、いつもAmoreとMeta Taroを飛ばすんだ。
俺が愛してないアルバムの曲はその2つだけだ。
だから、もちろん紅月の勝ちだ。


  LameSkunk
  Meta Taro…。
  マジでそれ好きじゃないんだよね。


  LeesusChrist
  ↑変なんだけど、Meta Taroの最初の30秒や最後のとこがマジで好きじゃないんだ。
  真ん中は好きなんだけどね。
  

  Cadiazm
  ↑Amoreは好きの度合いが1番低い曲のひとつだけど、Meta Taroは愛してる!


Ferothebanned
理由は分からないけど、みんなが紅月とAmoreを比べようとすることからして変だと思うんだ。
紅月は、よりNo Rain, No Rainbowと類似性があると思う。


PutYourKitsuneUp
俺は紅月のファンだったことはないんだ。
俺のすぅのソロのお気に入り順は、↓だね。
1、悪夢の輪舞曲
2、Amore
3、紅月unfinishedバージョン
4、紅月
5、No Rain, No Rainbow


MoaMoney
Amoreをファッキン愛してるけど、紅月のボーカルはそりゃもうめっちゃ美しい。
特にunfinishedバージョンはね。


PleaseX3
作曲に関しては、すぐに俺の心を掴んで、驚くべき深さまでどんどん俺を引っ張り込む曲が、俺にとってアメージングなんだ。
紅月は、まさにそうだったんだよ…。
そしてAmoreはそうじゃなかった。
残念だけど、紅月とAmoreは、俺が同じ土俵にいると考えることさえないと言わなければならん。
そして、そう…、やり過ぎなくらい速いDragon Forceの影響はマジで好きじゃないんだ。
それって誰かがスピードをあげた音楽みたいな気がするし、俺には音楽に聴こえないんだよ。
ごみごみしてて、テクニカルってだけだ。
速いギターが好きじゃないってわけじゃないぞ…。
俺もやるしね…。
神バンドの他のソロは大好きだし、イングヴェイ・マルムスティーンとかも大好きだ。
だが、Dragon Forceのスピードと音の選択は、俺には無理だ。


mangdidge
すげえ難しい選択だよ!
ボーカルではAmoreを選択するね。
すぅのスウィートな天使みたいなスタイルは、マジで輝いてる。
でも、紅月は構成の途中がよりクリエィティブだ。
それでも、Amoreの低クオリティのビデオを観るほうが、紅月よりも楽しませてもらったよ。


Cadiazm
紅月は、BABYMETALの曲の中で大好きな曲のひとつだ。
Amoreは、そこまで好きじゃない曲のひとつだ。
だから、俺からしたら比べようがない。










以上を踏まえて、以前に行われたBABYMETALの曲全体の投票結果です。
ただし、これは対戦形式でおこなわれたものなので、最初に強豪とぶつかった曲は不利になってます。


gorgonzola_man
メギツネが勝利した。
ここにその順位がある。
1、メギツネ 1633票
2、紅月 1375票
3、KARATE 1305票
4、あわだまフィーバー 1214票
5、ヘドバンギャー 1142票
6、いいね! 1088票
7、Catch me If You Can 1071票
8、Sis. Anger 797票
9、YAVA! 785票
10、悪夢の輪舞曲 767票
11、Road of Resistance 700票
12、ウキウキミッドナイト 676票
13、GJ! 667票
14、The One 623票
15、ギミチョコ 608票
16、From Dusk Til Dawn 590票
17、イジメ、ダメ、ゼッタイ 442票
18、BABYMETAL DEATH 424票
19、おねだり大作戦 423票
20、No Rain, No Rainbow 383票
21、ドキドキモーニング 381票
22、Meta Taro 327票
23、シンコペーション 327票
24、Tales of the Destinies 317票
25、Amore 234票
26、4の歌 216票



CaptainValence
俺たちは祝うべきだと思う。




jariete
今でもチームKARATEだけど、間違いなく勝ったメギツネに不満はないよ。


  SilentLennie
  少なくとも、その2曲はひとつの意味で凄く似てる。
  ソレ vs セイヤ :-)


jabberwokk
Metal Resistanceがリリースされる前におこなわれたファンのベスト10があったね。
こっちは、1番好きなBABYMETALの曲に投票する形式だった。
1、メギツネ 286票
2、紅月 239票
3、Road of Resistance 109票
4、イジメ、ダメ、ゼッタイ 106票
5、Catch Me If You Can 97票
6、ヘドバンギャー 92票
7、悪夢の輪舞曲 48票
8、ギミチョコ 41票
9、ウキウキミッドナイト 34票
10、いいね! 32票


robometal
4の歌はもいもいが書いたのに。:(


NetjackMetal
俺がこのバトルに気づいたのが遅かったのは残念だけど、最後のバトルだけは参加したよ。
もちろん、こういうものには“敗者”がいる。
でも、Amore、NRNR、シンコペーション、Meta Taro、ドキドキモーニング、そして特にTales of the Destiniesが下位にいるのを目にして、未だに俺の心は傷ついてる。:(


BLAKEPHOENIX
リストの全ての曲が傑作だってことを考えると、これはタフなバトルだよ。
それでも、メギツネは完璧なBABYMETALだよ。
すべてメタルですべてKawaiiくて伝統的な日本のものもボーナスとしてあるんだ。
それにMikikoの振り付けは半端ないし、歌詞/メッセージも物凄い。
メギツネのMVは、俺をキツネにしたものなんだ。


  CavZee
  素晴らしいよな!
  “なめたらいかんぜよ!”の部分を見るのが大好きなんだ。:D


BrianNLS
結果は、投票形式に大きく左右されたね。
メギツネが勝ったことには驚いてないけど、RoRがトップ10から外れて、IDZがトップ15にも入れないだって?
そんなの信じられない。


  Generic_AZN
  そうだな、RoRがあんなに早く脱落したのにはちょっとイラッときたね。


RedSnapper97
クソッ、俺の1番好きなBABYMETALの曲がたった234票かよw


Tanksenior
俺のスウィートベイビーのMeta Taroとシンコペーションがそんなに低いのかよ。T_T


Kraier
Amore…、どうしたらこんなことがありえるんだ?
おまえらみんな俺を失望させたよ。;_;


  SilentLennie
  Amoreと紅月の対決だったんだよ。
  紅月にはかなり人気があるunfinishedバージョンがあるしね。
  余裕で予想出来る結果だ。


  Neomet
  すべてのすぅのソロは、トップ10に入る価値があるんだ!


Make67
まぁ、個人的には、ベストソングが勝ったって感じかな。


Mabutanoura
最初に脱落したものは、常に1番下になる。
メギツネが勝ったことには驚かないよ。
2位に紅月がいるのを見るのはかなりショッキングだけどね。


Kane1345UK
メギツネは、BABYMETALを大好きにさせただけじゃなく、マジで3年間なにも聴くことがなかった俺の音楽への愛を再燃させてくれたんだ。
まさにそれが理由で、俺は永遠にBABYMETALを愛することになるだろう。
紅月とKARATEは俺のお気に入りトップ5に入ってるから、ハッピーだよ。
でも、IDZがそんなに低いのは悲しい。
文句は言えないけどね。


FutureReason
ギミチョコがなかったら、俺はここにいなかった!
メディアによって、曲がかけられ過ぎたんだと思う。
ギミチョコは完璧なBABYMETALの曲だよ。
もちろん、異なったマッチングだったら、別の結果になってただろうけどね。






     ____
   /      \  なんか最近 みんなに誤解されてるような気がするんだよね…
  /         \  俺がすぅちゃんに片想いしてるって…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



         ____
       /⌒  ⌒\  すぅちゃーん 俺たちが両想いだってことを教えてあげようぜー
     /( ●)  (●)\
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \/⌒)
    |     |r┬-|     | ノ
  __\      `ー'´     //
(⌒               |_,,,ノ
 ""''''''ヽ_         |
      |           |
      |         |
      i      ̄\ ./
      \_     |/
       _ノ \___)
      (    _/
       |_ノ''



IAQfpCScUUVL7yQ1480161858_1480161915.jpg

             ____
              :/::::::::::::::::::\:  み みんな言われちゃってるよ?
            :/:::::-‐::   ‐- \:  え? 俺? お おれのことじゃないお?
          :/::::::o(○) (○)o  \:  み みんなのことだお?(震え声)
       :l::::::::::   (__人__)、    l:
          :\::::::::::::  `='´     /:.
          /::::::::::::::::::       \


















どんな瞬間にも、人間は決断しなければならない。より良くなるために、あるいは、より悪くなるために。それが、生きてきた証となる。
ヴィクトール・フランクル




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4d9wxb/akatsuki_vs_amore/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4s8c21/and_the_winner_is_megitsune/
posted by BABYMETALIZE at 21:33 | Comment(99) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 両方好きだ。言わせんな、恥ずかしい
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年11月26日 21:39
  2. 電通様、紅白頼みます
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 21:41
  3. もあちゃんはもういいのか?
    ブラピよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 21:45
  4. 曲としてなら紅月
    すうちゃんの歌としてならAmore
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 21:50
  5. X過ぎて紅月はちょっと
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 21:52
  6. 紅月のハーモニーは珠玉。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 21:58
  7. >2
    いい加減にしろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 21:58
  8. 心配するな
    誰でも変態的な面を持ってる
    逆にないヤツがいたらそいつこそ真の変態かも
    性発達障害ともいう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:01
  9. >み みんなのことだお?(震え声)
    管理人さいってー。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:04
  10. 同じくX嫌いだけど、紅月は紅と似てないと思う。タイトルでやっとオマージュなのかなって思ったぐらい。
    最初はそうでもなかったけど聴けば聴くほどクセになってくる。Amoreもそうなるかもだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:05
  11. 紅月それほど好きじゃなかったんだけど
    ライブで聴いたら好きになった
    もともとX風味の曲はあまり好きじゃないな
    ウェンブリーのLVで観て、紅月の進化を確信したし
    東京ドームではさらに最高になってた
    ライブでの体験と振り付け、盛り上がり込みになっていくから
    曲単位での人気投票はあんまり意味ないような気もするなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:06
  12. あかつき戦闘隊とキーハンターを
    思い出すのはじじいと言う事ですか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:10
  13. すぅさんの声はKARATEでの力強さが好きだから、紅月とアモーレで比べられても…って感じ。
    あくまで個人的には。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:16
  14. 英語に堪能な管理人様にお願いします

    あちら外国の掲示板と、こちら日本のとで
    1人5曲まで好きな曲を順に選べる投票をやってください
    だって4の歌とメタ太郎があんな順位ってのが許せねーんだもの
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:16
  15. Amore
    断然Amore
    効く度に涙するのはAmore
    すうの素直なパッションを感じる曲だから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:16
  16. >2
    紅白ネタは、荒れるからなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:18
  17. ドキモが21位..だと?(動揺
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:19
  18. ライブの構成や曲順にもよると思う。
    WembleyならAmoreだな。
    ドームは紅月が凄すぎた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:19
  19. 紅月はまあ例外として置いておいても、ウェンブリーのデロのAmore最高じゃないですか。もちろんファンカムでは見ていたんですが、見直しました。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:20
  20. ウェンブリー、なにげに超神セトリじゃね。なんか贅沢すぎる 1DAYのほうが神セトリじゃんw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:21
  21. amoreは歌メロとインストが乖離している。
    音だけで聴いてる外人には余計にそう感じられるだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:36

  22.  ブラP管理人さん、まずは服を着ましょう。

                         生徒アンガー
    Posted by 「 無いっ!「お良夫人」から戴いた大切なラケットがない!! 」 at 2016年11月26日 22:38
  23. 東京ドーム2daysで一番感動した
    曲はアモーレだった
    全身にスーさんの歌声を喰らった
    感覚が今でも忘れられない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:47
  24. 曲として完成度が高いのは「紅月」だけど「Amore」は歌詞が大好きでリピートしてる。 「シンコペーション」は海外版にも入ってたらランキングもっと上だったハズ…(´・З・)てか、327票で同数なのに何で22位が「Meta Taro」で「シンコペーション」は23位なのかな?


    Posted by 名無しMETAL at 2016年11月26日 22:48
  25. メタ太郎の甲子園ノリがあまり外人受けしないようで、ある意味ホッとしたw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:50
  26. にゃんごすたーとベビメタの共演がみたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:51
  27. うん、ウェンブリーのアモーレは最高だった!
    CDではそうでもなかったけどウェンブリーで見直した。
    ベビメタのライブ力は凄まじいわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:53
  28. 天上天下唯紅月独尊

    紅月の前に紅月なし 紅月の後に紅月なし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:57
  29. 紅月一択
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 22:59
  30. アモーレは最後の「愛よ地球を救え〜」でちょっと萎える。それは大げさすぎ。紅月に一票だが、すぅソロで一番好きなのはロンドだなあ。あの曲の安定感は異常。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 23:00
  31. たしかにウェンブリーのAmoreも凄く良かった。
    ドームのシンコペーションをデロで観るのが凄く楽しみ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 23:01
  32. そういや俺高校時代に彼女に「変態♡」って言われた事あるわ
    何もかも皆懐かしい・・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 23:07
  33. 高校時代の事思い出すと松田聖子の「スイートメモリーズ」を思い出す。
    甘い思い出だわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 23:12
  34. 俺はCD音源の話だけど
    アカツキは判るか判らない位、語尾にビブラートぶち込んで来るすぅが好き
    Amoreは、歌いだしの前に肺に息を大きく吸い込むすぅが好き
    物理じゃなくて感性だなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 23:13
  35. 俺は紅月…XJAPAN大嫌いだったけど哀愁漂うツインソロが最高なんだ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 23:19
  36. 紅月はギターで弾いても超イイもん

    つーか、AMOREは・・・・弾けねえw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 23:22
  37. https://www.youtube.com/watch?v=u90QFIpe6sw

    松田聖子 「SWEET MEMORIES 」

    すぅちゃんもいつかこういう曲が似合う女性になるのね。
    楽しみなような寂しい様な・・w

    だが、いつか聞いてみたいね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 23:30
  38. ここまで一度もsilent jealousyの名前が挙がらなかったことに驚きだわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 23:33
  39. 馬鹿の一つ覚えみたいに電通言ってるゴミクズは生まれてきた意味があるのだろうか?

                         
                                       お両さん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 23:33
  40. カツアゲ大作戦に勝るものなし、だとおもうけどなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 23:42
  41. >39
    君も好きな音楽の事でも語れば?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月26日 23:42
  42. 4の歌はとにかく無駄に長過ぎる
    聴いてられない
    2分弱で十分収まるのに引き延ばし過ぎ
    Posted by 名無し at 2016年11月26日 23:58

  43. ブラピは変態ではない! 

    ちゃんと倫理感をわきまえた立派なハゲだ!
    Posted by めためた at 2016年11月26日 23:59
  44. 前にも書いたけど、落語用語だったかな?話の中には「ダレ場」というのが必要とされるんだよね。
    この「ダレ場」。どういうものかと言えば、面白くない場面のことで、怪獣映画に例えれば、中盤に怪獣が暴れて一旦姿を消した後。じゃあどうしよう?と会議しているシーンがその「ダレ場」となる(ヒットしたはずの「シン・ゴジラ」で「会議シーンが長すぎる」というマイナスの評価が多かったことを知っている人もいるのでは?)。
    面白くない場面ならない方がいいのでは?と思われがちだが、実はこれがないと物語にメリハリがなくなる。
    最初からヤマ場が続くと、見る方も話を自分の頭の中で整理して理解する時間ていうのがなくて疲れるし、その物語を象徴する場面というのがなくなる。
    そこでわざと設けられるのが「ダレ場」。
    ベビメタのライブの場合も30分くらいなら鉄板セトリで最初から最後までボルテージMAXでもいいが、1時間以上のライブだとそうはいかない。
    最初、DEATHかメギツネあたりでライブの開始を告げてから中盤にかけてテンションを上げて会場を暖める。で、ここで終盤に向けて息を整え、ライブという一つの物語にメリハリをつけるためにダレ場を設ける。その「ダレ場」こそがメタ太郎なんだよね。
    だから、メタ太郎の人気がないことにはあまり意味がない。
    DEATHがベビメタの登場を告げるためにあり、ギミチョコが「なんじゃこりゃ!?」と人々がベビメタに興味を持つためにあるように、メタ太郎には「ダレ場」としての重要な意義があるんだから。
    と、俺は思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 00:00
  45. 自分もCDはAmore飛ばしてたけどドームで観て聴いて印象が変わった、これは選べない。ベビメタはやっぱライブ、これに尽きる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 00:00
  46. ※44
    長々のご高説、痛み入るwww
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年11月27日 00:18
  47. 結構アモーレ人気あるんだな。
    スウチャンの熱演は凄いと思うんだけど、自分は曲がやっぱり好きじゃない。
    アモーレとシンコペーションはベタな感じがしてどうしても好きになれないわ。
    まあ最終的には好みの問題なんだろうけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 00:21
  48. アモーレはいかんせん楽曲が未完成なんだよな。
    アモーレに限らず2ndの曲は半分くらいが作り込みが甘い。
    1stよりもシンプルかつアグレッシブにしたかったのは何となく判るけど、
    それならそれで全曲生ドラムにするとか、古参ファンに日和らずにNRNRはボートラ程度にしとくとか、とにかく中途半端をせずにもっとメタルとして突き抜けちゃった方が作品としての評価は高くなっただろうし、ビルボードチャートももっと上狙えたんじゃないかと

    か何とかブツブツ文句言いながらエンドレスでリピートしているのは何故なのか自分でもようわかりませんわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 00:38
  49. ※48
    初めてギミチョコを聞いて、
    「こんなのメタルじゃねぇ!」
    と言いながら中毒になったのと一緒。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 00:45
  50. 歌はええねえ。聞いていた当時の事を思い出す。
    そうやって懐かしい曲を聴きながら昔を振り返っていると
    俺ももう十分生きたな―いつ死んでもいいかなーってな気になってくるわ

    すぅちゃんや由結ちゃんや最愛ちゃんも、こんな感じで多くの人の大切な思い出と共に
    記憶に刻まれていくんだねえ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 01:13
  51. ※4の歌はとにかく無駄に長過ぎるし聴いてられない

    ベビメタ知ってBMのCデロの時は最初は俺もそうだったw 4の歌長い…BMD長い…って
    ライブ体験後、ヨンヨンヨンフォーw デスデスデスデスw あれ?もう終わり?こんな短かったっけ?
    ベビメタの曲ってライブで聴くとドーパミン出るからCDとライブの差が大き過ぎるんだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 01:19
  52. ※51
    禿同 誰もが通る道やねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 01:21
  53. 歌詞の臭さで言ったらアモーレに軍配があがる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 01:38
  54. 「Amore」という曲をライブで聴くと、
    感動するし、素晴らしい...
    しかし、それはボーカルの魅力が大部分を
    担っているなぁ...と思う。
    曲自体は「そこそこ秀作」だとは思うけど、
    この作曲者NORiMETALさんは、作曲する時に
    メロディを歌ってみたり、仮ボーカルに歌わせてみたりしなかったのだろう...
    歌メロを頭の中だけで、または楽器だけで作ると、
    インストとしては感動できるフレーズでも
    実際に歌うと無理があって違和感があるものになる。
    「憂鬱な雨雲破って」の雨の「あ」の「C音」
    などへの飛び方が「通常の歌にはあり得ない
    無理矢理さ」だ。
    普通は、このようなフレーズは、最初良いと思っても、歌ってみて無理矢理さに気付き、ボツにする。大抵の歌手には歌いこなしにくいし、リスナーからしても自然ではないから。
    しかし、中元さんの能力と魅力でこのフレーズを
    とりあえず聴けるものにし得ている。
    これがこの曲の最大の驚きだ...
    この曲の作曲者NORiMETALさんは、
    この曲の歌メロに相当な自信を持っているようだが、困ったものだ...
    もっと彼が、アーティストとして必要最小限の
    「自己批判精神」を持っていたならば、
    この曲はもっと良い曲になっていたはずだから。



    Posted by 本音メタル at 2016年11月27日 02:27
  55. すみません、先ほどの投稿、
    「憂鬱な雨雲」の「雨」の「ま」のミス打ちでした。
    Posted by 本音メタル at 2016年11月27日 02:34
  56. 多数派に寄り添ったり、理論、常識に
    縛られたら、BABYMETALらしくないものになると思う。
    だから道無き道なんだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 02:38
  57. どっちかで言えばアモーレだけど、個人的にはどっちも大嫌いかな。

    攻撃的で疾走感のあるメタルが好きだから泣きまくりなサウンドだったり愛とか恋愛系の歌詞は苦手なんだよね。。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 02:56

  58. ウェンブリー、なにげに超神セトリじゃね。なんか贅沢すぎる 1DAYのほうが神セトリじゃんw>ウェンブリーの次の日Liveないよね 青神はドーム入れて4日連続ライブしてるんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 03:12
  59. 「すうちゃんに近づかないでよ 変態」???
    👿悪魔が来たりてトドメを刺す、エコエコ アザラシ・・・

    良い子は見てはいけない! 良い子でないと自覚のある方のみどうぞ!
    http://blog.livedoor.jp/niyaniyakaigai/archives/22868377.html

    結論:こんな管理人さんを愛してやまない、KARATEが好き。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 03:24
  60. 海外でアモーレ歌ってる時に盛り上がってるのは噓だったのか?メタタローの時も、四の歌の時も嘘で盛り上がってたのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 06:11
  61. ※60
    そりゃ、ただCD聞いてるだけの時と、ライブで聞いてる時とはテンションが違うから印象も変わるだろ。
    流石にメタ太郎でライブ始まったらテンションダダ下がりだろうが(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 07:50
  62. ※61
    俺はアモーレよりメタ太郎のほうがずっと好きだな。
    メタ太郎は東京ドームでもすごい盛り上がりだったよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 08:33
  63. ※62
    あくまで、ライブでの最初の歌がメタ太郎だったら?という話だよ?(苦笑)
    Posted by 61 at 2016年11月27日 08:51
  64. あぁ、メタ太郎が好きかどうかの話ではなく、ね。
    Posted by 61 at 2016年11月27日 08:53
  65. レッチリツアーでまさかのメタ太郎スタートとかやったら
    もう一生KOBAさんについて行きますわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 08:54
  66. BOHのタッピングのソロが聞けるのでアモーレ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 09:55
  67. 上位10曲と下位10曲を比べても全く甲乙つけられないなあ
    44はライブ行ったこと無いの丸分かりだな

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 10:02
  68. Amoreは女性が好きそうな感じがするけど、どーなんでしょ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 11:00
  69. ※67
    そうか?俺は納得したけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 11:24
  70. >>67
    ベビメタエリート爆誕か。
    メタルエリートにベビメタ叩かれた時はブチぎれるくせに、メイトの中ではそうやって優越感に浸るんだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 11:35
  71. リズムに乗るのとかってのは、人間の脳の中では原始的な古い脳が司るものらしいよね。

    だから初見でパッと乗れるような曲ってのはある程度パターンが決まってるんじゃないかな?
    あとは後天的な要素でいろいろな感情が付加されて好き嫌いが出てくると
    なんで、知らない人に見せるにはその原理にあっている曲が良いんだろうね。
    ギミチョコがウケタってのはもしかしたらその要素にハマる何かがあったのかも。
    あとすぅちゃんの声も人類が共通にもっている何かを刺激するんだろうとか
    よく言われるが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 12:01
  72. ※59
    みたでwその中の外人さんのコメント
    「アメリカ
    なんで日本人の男は凄い悪く見えるのに、日本人の女の子は地球上で最もホットなんだろうか。」

    これは俺もよく感じるところだw
    俺が男だからってことが大きいのかもしれないが、
    日本の女の子は可愛いが、男はイマイチカッコイイとは言えないなーみたいな。
    同じ日本人から生まれ同じような遺伝子を持っているのになんでやろか?みたいな。
    日本人の遺伝子パターンとは女には有利だが男には不利なのだろうか?
    あくまで見た目の話だが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 12:11
  73. 聖子ちゃんもホントにイイわー イイ声持ってる
    が、感動して鳥肌立ちまくっても涙まではこぼれないんだよなー

    すぅちゃんの紅月はマジで涙が出てくるかんね。やっぱ紅月偉大
    メタルサウンドが激しく人の感情を揺さぶり易いってのもあんだろうけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 12:17
  74. 聖子ちゃんの曲は女ごころを歌っているんだな。
    で、紅月はどっちかつーと男の曲だよね。命を張って守るってのは一般的に男の役割だかんね
    進化の過程を見ても、自己犠牲とか利他的精神ってのは男によって進化したと言われているしね。
    だから男のオレのハートを鷲掴みにして涙流させるんかなー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 12:38
  75. 命をかけてか 体張って
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 12:39
  76. ウェンブニーのAmore最高!!

    Domeの紅月も最高!!

    両方とも大好きだから幸せ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 13:02
  77. もちろん両方最高やで だからすぅちゃんはこれからも全ての曲を自信もって歌い続けていればイイ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 13:16
  78. 結論:好みは人それぞれ、だけどメギツネが一番の人気曲というのは普遍!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 13:25
  79. 紅月の、感じている〜♪絆を〜〜〜〜♪ で小指立てて掲げるところがすげー好き
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 13:35
  80. A)両方。

    もうすぐツアーだな。まあRHCPもジョシュ以外はいい歳したおっちゃんだから、30年前にしてたような事はないにしろ
    何かと洗礼を浴びせてくるんだろうな。そういう対策の準備はもう整ってるんかい?!w

    ちなみに30年前はこんな姿でライブをしてたわけでw
    https://www.youtube.com/watch?v=pDKV78xtJF4
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 13:44
  81. どんな曲でも歌詞でもエモく歌えるのがすぅさんの特殊能力であり化け物の由縁
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 14:06
  82. どっちもどっちってことで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 14:08
  83. 67の未熟さが丸判りだなww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 14:19
  84. 紅月。感動するから。
    スーちゃんが紅月で心みたいな歌詞を歌う時自分の胸を叩くんだけど、Lady GAGAが今年のスーパーボールで国家斉唱するときラストで自分の胸をたたいていた。これは影響かなにかなんだろうか。
    あまり、指摘する人いないから偶然かもしれんけど。

    これの2分27秒頃ね
    https://youtu.be/tyqkN3zezso
    Posted by ななし at 2016年11月27日 15:32
  85. 主にスポーツの時に見られるが国歌斉唱の時に胸に手をあてたり、胸にある国旗のある辺りを叩くってのは世界的によくある表現方法っしょ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 15:46
  86. 心とか魂みたいなもんのありかを表現するのに心臓のあたりを指すってのは多くの国々で共有されている認識なんじゃね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 15:49
  87. はい、解決〜。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 15:57
  88. Amoreはパワーメタルとメロディックメタルの融合感が良い。
    メタル苦手の人はダメな感じだろう。好みの問題だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 16:05
  89. なんか、この前、ガガ姐さんが来日した時も
    「LadyGaGaがすぅさんに無言のメッセージを…」
    みたいな妄想を書いてるヤツがいたな。
    そりゃ、再開すればお互いに喜ぶだろうが、主人公の憧れである雲の上の人が、実は主人公の素質に気づいていて影から見守って…みたいな、アニメかマンガみたいな話に無理矢理はめこんでないか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 16:16
  90. そう言えばレッチリのフリーが
    ベビメタの事を激褒しててワロタ w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 16:22
  91. ウェンブリーのアモーレはすごかった。
    あの曲だけ再生回数上がりまくりよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 16:39
  92. 女性です。紅月の方が好きです。X JAPANはきらいです。アモーレは歌詞も苦手です。でもドームではすうさんの歌唱力は素晴らしいと思いました。でもやっぱり紅月もしくは悪夢がいいな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 16:46
  93. 結婚してください
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 18:00
  94. PutYourKitsuneUp のランキングと全く一緒という…。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月27日 20:22
  95. >>92
    男性ですが同意です。
    ちなみにCMIYCの ユイモアの「み〜つけた〜!」と "I Found You!!"は どちらがいいですか?
    僕は後者の方が萌えです。日本語の歌詞だから日本語の方が自然に感じるという意見もあるんでしょうけど
    どこか無理矢理感というか、子供の世界を押しつけられてるような居場所の無さ感を覚えてしまうのですw
    照れを通り越して罪意識にさえかられてしまいます。
    I found you! だと ナニコレかわいいw 的なサプライズ感があって良い意味で力が抜けますw
    いきなり質問ぶつけてすいませんでした
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月28日 14:44
  96. AMOREはあの難曲を力一杯歌ってるのが最高。
    サーキットでアタックラップを全力で攻めてる感じがたまらんのよ。
    ドームではもう神懸かった歌唱で、コーナーでは縁石乗りまくりケツ振りまくりながらも
    修正舵は最小限の見とれるようなステアリングワーク、ストレートはもちろん2万回転360kmオーバー、
    アクセルを床まで踏み抜いてポール獲得だったよ。変な例えでスマンw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月28日 18:18
  97. 本当にこの曲は難しい曲だよ。早くて変化が複雑だから、下手な歌手が歌うと聴けたものじゃないと思う。SUがどうこなしていくか本当にたのしみな曲だよ。あともっとギターは絡んでいい気がするね。SUともっと暴れてくれ!
    Posted by アモーレ at 2016年11月28日 21:14
  98. Amore・・・

    歌詞が聞き取りずらいから・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月29日 23:35
  99. Amoreを歌ってる顔はスーメタルじゃない…。まさしく中元すず香だよ。そう小学生の頃からの自然な顔…。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月21日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf