BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年11月23日

BABYMETALのことをメタルだと考える理由を説明してくれ 【海外の反応】

M4KMEyh.png


今回は、なんでBABYMETALをメタルだと見なしてるのかです。
それでは、どうぞ。




MoaMaestro
君がBABYMETALをメタルだと考える理由を説明してくれ。
基本的に、5歳児にも分かるように説明してほしい。
なんでBABYMETALがメタルだと思うんだ?
俺がこれまでに見てきたものからすると、唯一の理由は、
1、神バンドが素晴らしいメタルミュージシャンから成り立ってる。
2、ドラムのビートとギターがへヴィだ。
でも、それはメタルだと思われるのに必要な全てなのか?
ボーカル、テーマ、バンド編成、バンドが結成された方法とかはどうなんだ?
では…、始めたまえ。



Kitsune_Gakuin
最もシンプルな答えは、神バンドがすでに確立されたメタルジャンルに分類される音楽をプレイしてるってことだね。
何かをメタルにする、これっていう必須のリストがあるとは思わないんだ。
でも、BABYMETALかなり伝統的なメタルのテーマをなぞってる。
アイドルの側面を加えることで、異なったことをやってはいるけど、BABYMETALに関する全てがめっちゃメタルだと言わずにはいられないね。


  MoaMaestro
  彼女たちの最も爆発的に広まったものは、チョコレートに関するものだ。
  チューインガムが出てくる曲もある。(ついでに言っておくと、めっちゃKawaii)
  そして、IDZやヘドバンギャーやCMIYCやRoRのような彼女たちの最もメタルな曲でさえ、
  ダークさや死に関したものじゃあなく、CMIYCに関して言えば気分を上げる曲だし、キュート
  でさえある。
  BABYMETALを非難してるわけじゃあないぞ。
  俺はめっちゃバンドを愛してる。
  ただ、どんなものがメタルミュージックなのかを知りたいんだ。


  Eyebrow78
  ↑これが例外なのは分かってるけど、悪夢の輪舞曲はすげえダークだぜ。
  

  Kitsune_Gakuin
  MoaMaestro、でもさ、女の子をヘドバンマシーンに変える魔法のコルセットに関する曲が
  あるじゃん。:D
  彼女たちの年齢の女の子が、メタルで興奮するのを見ることについては何かがあると思う
  んだよね。
  はしゃいで踊りまくってるJポップのガールグループを君は目にするかもしれないし、
  君は明らかにそれをメタル的だとは思わないだろう。
  けど、彼女たちにダークな服を着せて、ヘドバンさせたら、その子たちのメタルの信頼性は
  物凄く高くなるよ。


TheThrawn
専門的にか?
一緒にプレイされてるインスト、そのプレイ方法。
感情的にか?
姿勢だね。
それは殆ど、“俺たちはノーマルの外にある、それが気に入らねーのか?くたばれ”っていうパンクの姿勢みたいなもんだ。
あと、もしそれが俺にヘドバンさせるものなら、それはメタルだ。


  aleste2
  そうだな、もしヘドバンすることが出来るなら、それはブルータルだ。
  アグロテックやガバやハードスタイルのようなエレクトロニックミュージックでさえね。
  

  MoaMaestro
  素晴らしいレスだ。
  そのレスに言うことないよ!
  Kitsune up!


  DaemonSD
  まぁ、主に姿勢だよな。
  俺は、マジでBABYMETALがどんなジャンルに分類されるかなんてどうでもいいんだ。
  俺の愛するアーティストの大部分が、ジャンルを拒絶するか、新しいものを定義するのを
  助けた。
  基本的に、それがジャンルをぶち壊すなら最高だし、おそらく俺は好きになる。
  或いは、少なくともリスペクトする。


aleste2
リフはメタルだし、ベースはメタルだし、ソロもギターのセットアップもドラムも…。
君の質問は、“なんで彼女たちがメタルじゃないと思うの?”と聞くのと同じくらい複雑だ。


  MoaMaestro
  まぁ俺が今までにメタルミュージックに持ってた印象は、曲が死や破滅や宿命や憂鬱や
  怒りや痛みに関係してなければならなかったってことだ。
  少なくとも、BABYMETAL王国にたどり着くまでは、そう思ってた。
  でも、BABYMETALは明らかにそういったテーマを持った曲がない。
  BABYMETALは、音楽的に厳密にいえばメタルってのは正しいだろうけど、そのテーマと
  ボーカルは、100%アイドルだよ。


  aleste2
  ↑まぁパイレーツメタルは、楽しむことに関したものだ。
  もちろん、海賊なりのやり方でね。
  

  Nimini
  常に死や破滅や宿命や憂鬱や怒りや痛みに関してのものってわけじゃあないよ。
  ユニコーンに関してのものだってある!
  だからそう、戦いに関するものとも言えるけど、誇りや名誉や栄光のための剣を持った
  戦いだ!
  馬鹿さかげんを示す時間が十分にないけど、俺的にはBABYMETALは間違いなくメタルだよ。


  rezarNe
  歌詞はそれがメタルかどうかとは無関係だ。
  メタルには大体なんでもあるしね。


  kettenkraftrad
  それに加えて、ツーバスは速いへヴィな曲には必要だ。
  それは広くへヴィメタルバンドに使われてる。
  

wasneeplus89
メタルミュージックをやってるからだね。
俺は、行為の形に関してとか、哲学とかはどうでもいいんだ。
俺が気にする唯一のことは、どう聴こえるかだ。
そう、BABYMETALはアイドルグループだ。
だけど、メタルミュージックをやってる。


allo_ver
ジャンルの定義ってのは、思ってるより慎重を要するんだ。
おそらく、ミュージシャンがより適切な専門用語で説明することが出来るんだろうけど、俺はあまり専門的に聞こえないようにやってみるよ。
とにかく、歌詞のテーマやバンドの編成より、ずっとリズム、テンポ、ハーモニーのようなものを分析しないとダメなんだ。
その意味で、BABYMETALの曲のインストパートを比較すると、へヴィメタルの曲との類似性がたくさんある。
デスメタル、パワーメタルなどのようなへヴィメタルのサブジャンルね。
BABYMETALの曲のボーカルパートは、Jポップに近いように思えるね。
特にスタジオアルバムだとね。
でも、それが必ずしも曲をジャンルから別物にしちゃうわけじゃあないんだ。


ticomae69
へヴィなギターリフ…、ある。
へヴィなドラム…、ある。
へヴィなベース…、ある。
うるささ…、ある。
ボーカルは、別に死や痛みや悪魔的等である必要はない。
また、メタルのポップなフックは、アイアンメイデンやメタリカを見ても問題ないね。


bloodycow
babybones時代は、へヴィなJポップだ。
今の神バンドがいる編成は、Kawaiiメタルだ。
それが今思い浮かんだものだね。


  deleted
  それはマジで真実だ。
  メタルとポップの最大で決定的な違いは、メタルは生でやって、ポップはプレイバックで
  口パクするってことだ。
  俺が最も恐れてたのは、BABYMETALがワールドツアーにbabybonesと一緒に行くってこと
  だった。
  それこそ、BABYMETALの批判家が持ってた唯一の本当の論拠だったんだ。
  幸いにも、その時からミュージシャンにやらせて、時々babybonesをバックアップダンサー
  として使うだけになったけどね。


dick_stalls
BABYMETALは、他のメタルバンドを聴いた時に感じるパワーを感じる。
BABYMETALは、人々が彼女たちのことをどう思うかなんて気にせず、自分のやることをやってる。
BABYMETALは、へヴィで速い音楽をやってる。
俺はそういうのがメタルだと信じてるから、BABYMETALはメタルだ。


NearInfinite
何人かのバイキングメタルのファンが、バイキングについてのテーマを含んでないから、メシュガーはゴミだと言うかもしれない。
それは問題ない。
誰かの、なにがメタルかの解釈に関して、なにが“良く”て、なにが“真実”なのかはすべて主観的なものだ。
俺はなにかを聴く前に偏見を捨てるようにしてるよ。


rezarNe
音楽のプレイ方法がそれをメタルにするんだよ。


andy1295
俺はそのエネルギーとアメージングなサウンドの所為で、へヴィな音楽を愛してるんだ。
それはへヴィで複雑な音楽であり、凄くパワフルな音楽だ。
すず香の声を聴いてると、俺は彼女はジャンルに適してると言うことが出来る。
彼らは3人の普通のアイドルを連れてきたんじゃなく、才能に恵まれた3人のキツネを選んでメタルバンドのフロントにしたんだ。
すぅは凄くパワフルな声を持ってるし、どんなにパワフルに歌おうとも常に完璧で、彼女の声がメタルを薄れさせるってことは絶対にない。
彼女は遠慮する必要もないし、俺たちはみんな彼女の声の美しさを見ることが出来るから、それはメタルにとってパーフェクトだ。
ゆいともあは、傑出したエンタテイナーだ。
彼女たちは観客をノせるのが上手いし、振り付けはとても素晴らしい。
ほんと優秀なパフォーマーだよ。
神バンドも全然遠慮することのないアメージングなミュージシャンだ。
通常、彼らは他のバンドと関わりを持ってるから、BABYMETALが大好きなんだよ。
つまり、6弦ベース、7弦ギター、ツーバスは、極端な楽器なんだw
まぁ、とりとめもなく話してきたけど、最も重要な事実は、音楽のエネルギーとへヴィさがそれをメタルにするってことだ。
すぅとゆいともあは、BABYMETALをやる前はメタルのことを知らなかったのに、それでもこんなにメタルにフィットしてる。
彼女たちは適任だし、誰も入れ替えることなんて出来ない。


DethMetLKhaos
インスト:これは全ての源だ。
メタルは、ゆがんだギター、へヴィなベースライン、複雑なドラムパターンなしではメタルじゃないだろうね。
BABYMETALはその全てを持ってるし、彼女たちの音楽に取り入れてる。
比喩的イメージ:彼女たちは、かなり本格的なイメージとテーマを目指した。
ステージで磔になるすぅ、キツネの五芒星、ヘドバン、悪夢の輪舞曲の歌詞。
声の裏のパワー:君は歌い始めて、すぐにメタルボーカリストのポジションに打ち込むことは出来ない。
メタルはうるさくてパワフルだから、ボーカリスト次第なんだ。
すぅの場合、音楽と同等になるように声を届けてる、或いは時々音楽と同等以上に。
君の声をそのレベルに持っていくのは厳しいぞ。
レジェンドの地位にあるメタルボーカリストでさえね。
BABYMETALでやってるように声を届かせるのは、すぅにとってもチャレンジングだと確信してる。
彼女の凄い努力が、それを上手くやらせてるんだよ。
ゆっくりではあるけど、確実に彼女は俺たちの時代のベスト女性メタルボーカリストのひとりになっていくし、銀行に持っていけるくらいそうなることは信用できる。
全体的な姿勢:BABYMETALは常識の逆をいく姿勢を持ってる。
多くのメタルバンドの目標は、常識の逆をいくことだ。
BABYMETALは、やりたいことをやって、自分たち自身のユニークなメタルのスタイルを生み出すことを望んでる。
もしそれを気に入らないっていうなら、残念だね。


futonsrf
最近じゃメタルってのは広いジャンルだ。
でも、肝心な点は、アグレッシブなギターとベースとドラムだよ。
まぁなによりも、ヘアメタルと呼ばれるものは避けとけよ。
あれはひでえからな。
俺がへヴィなリフだと思う曲の例は、ブラックサバスのZero the Heroだ。



SweetToothKane
いくつかの曲はメタルよりだけど、全体的に俺は彼女たちをメタルの範疇には入れないね。
とはいえ彼女たちは凄く面白いよ。


TH3ULTIMAT3GAM3R
まぁ俺は多くの人たちが、真のメタルはBABYMETALだって言ってるのを聞いたぜ。


Jimmie-Kun
ぶっちゃけ、誰がBABYMETALにどんなわけでどういうレッテルを貼ろうがどうでもいい。
俺は彼女たちが素晴らしいから聴いてるんだ。
BABYMETALがメタルとかメタルじゃないとか馬鹿げてる。
音楽を聴いて、バンドがどんなジャンルにフィットするかとか気にするな。
俺にとってメタルじゃないけど、メタリカのようなバンドだって同じだよ。
俺からしたら、メタルってのは曲のあちこちにスクリームがあるんだ。
BABYMETALはメタルとJポップのミックスにフィットするんだ。


MoaMaestro
こういう良い議論を見れて嬉しいよ。
BABYMETALは、ミニパティのファンからカンニバルコープスのファンまでいて、最も多少なファンベースを持ってるんじゃなかなって気がするよ。







               ____
             /     u.\  みんな このニュース見た?
           /ー‐-:::::::::::-‐' \
          /   t  j:::::::ィ  ッ   \
            |. u   `¨、__,、__,¨´    |
           \      `こ´     /
          /         u .\



中谷美紀 外国人男性と夜の西麻布で密着デート:
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161123-00000015-pseven-ent

   / ̄ ̄\ヨシヨシ
 /  _ノ ,ヽ\  \
 |   ( ●)(.●)ヽ、\  どうしよ…
. |     (__人__)(<)゚o\
  |     ` ⌒人__)   |
.  ヽ      .}⌒ ´  ./
  (⌒) (⌒'― .ニ二 .イ
  .√  .ヽ ̄ ̄, -‐ i´
  .|      i ̄  . |



           _-─―─- 、._
         ,-"´     ゝ   \
        /              ヽ  立ち直れないお…
         /       ::::/::::::::\::ヽ
       |       / ヽ `::::´ /`ヽ
        l       ( ○ノ::::::::::ヽ○.;l
       ` 、        (__人_)  .;/
         `ー,、_         /゚
         /  `''ー─‐─''"´\o



      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /::\,三_ノ\ すぅちゃんに 相手が俺だと誤解されるだろ!
     |     ` ⌒´ノ/ル( ●)三(●)\  ,∩__
.     |         /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \fつuu
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | |   |
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   |
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |



















最悪なのは、あらゆる人間を分類して、わかりやすいレッテルを貼ることである。この不幸な習性の持主は、自分が相手に適切だと思うタグを貼りつける時に、その相手について完全に知っていると考える。
バートランド・ラッセル




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2trbmr/explain_to_me_why_you_think_babymetal_is_metal/
posted by BABYMETALIZE at 21:34 | Comment(132) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 1
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 21:36
  2. 今日も管理人さんの妄想が止まらないwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 21:46
  3. やっと観れるぜ! よーし、今夜はWEMBLEYデロでUki Uki Midnight 。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 21:49
  4. 二番じゃダメなんですかぁ〜w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 21:51
  5. ひぇ〜四番だった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 21:52
  6. メタルかどうかなんてどうでも良い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 21:54
  7. 中谷美紀って・・・歳がバレる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 21:54
  8. ベビメタは「メタル」ではない
    「メタる」なんです
    メタフィクションのメタ
    ですからメタ太郎っていう歌があるわけで……
    つまりメタルのメタ化がベビメタってわけです
    META!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 21:57
  9. だからベビーメタルはベビーメタルと言うとるじゃろ!

    われ、いてこましたろか!!!

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 21:58
  10. ただ外人というだけでブラピと関連付けるボケはわかりづらいし弱すぎる。
    ただ中谷美紀のファンでも有ったんだとわかった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 21:59
  11. IQ246で悪役やっているぞ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:01
  12. つーか、俺はBABYMETALが聴きたい
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年11月23日 22:01
  13. 六本木の欅坂
    並木道のイルミネーションが綺麗だね 由結ちゃん♡
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:02
  14. 名前がBABYMETALだから・・・・・METALなんだけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:02
  15. この犯罪!実に醜悪也!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:04
  16. モアマエストロがスレ立てるredditオールスターがレスするのなwベビメタはパンクだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:07
  17. むしろ初めて聴いたときBABYMETALがちゃんとしたメタルをやってることに驚いたくらい。
    ヘヴィなリフ、ギターの刻みにシンクロするツーバス、メタルど真ん中のバッキングパターン。
    まあ、上に乗っかってるのがガチガチのアイドルだから戸惑うわけだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:08
  18. ※14
    メタル好きな人がNRNRやアモーレ今市って言う人もたまに居るからな
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年11月23日 22:11
  19. 融合だよ、マリアージュ知らないのかな?
    いろんな分野とマリアージュしてるメタルバンドあるでしょう
    と言うかMETAL事態その繰り返しで進歩してきた
    相乗効果でより良いものになれば素晴らしでしょう
    ベビメタはそのお手本。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:11
  20. ※10
    綾瀬はるか、夏目三久に続いて3人目かな?
    管理人ストーカーがいたら教えてほしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:13
  21. メタルなんて何も知らねえ俺
    ロブって男と共演したのをきっかけに原曲を聴いてみた
    圧倒的に原曲のサウンドが良かった
    メタラーがベビメタを批判し、こんなもんメタルじゃねえという気持ちがわかった
    神バンドは凄いと思うけど、メタルじゃなくてメタル風のサウンドだと悟った
    それ以降、アンチの存在が気にならなくなった
    メタルと呼ぶには音の質量がポップすぎるし、ポップと呼ぶにはメタル寄りすぎる
    ジャンルなんてどうでもいいが、メタラーという人種の想いが最近わかってきた
    成長した俺
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:13
  22. う〜ん、メタルとハードロックの違いは音楽的な話を省けば、「宗教的な様式美」があるか無いかの違いかなって、自分は思ってる。メタルって凄く宗教的なんだよね。中二病。例えば、キツネの神様とか。天使と悪魔とか。赤と黒の魔法陣とか。THE ONEもそうだよね。もの凄く宗教的なイメージに満ちている。ロックやパンクなんかは現実的というか即物的というか。麻薬、不良、反体制、無政府主義、権力への抵抗、責任を放棄した自由とかね。なんか政治的でもあるし、唯物的でもあるし、哲学や宗教的なイメージからは程遠いんだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:16
  23. カレーライスみたいなもんかな?インド人もびっくりな美味さ!和製アレンジで本家に無い魅力満載!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:17
  24. バートランド・ラッセル、いい事言うなあ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:25
  25. >22 同じ事務所で、同じように、重たい音を出すバンドだけど、確かにワンオクには、宗教的なイメージとか全くないもんね。べビメタの様な、いわゆる「決まり事」「暗黙のルール」も少ないし。売り出し方やレーベルの違いもあるけど、やっぱり「メタル」と「ロック」の違いなのかな。まあべビメタの場合は、メタルにJ-POPもミックスされてるけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:25
  26. ※10
    分かり辛かったですか><
    でも、中谷美紀のファンじゃないですよ。
    そう思わせるために前振りをしただけです><
    Posted by 管理人 at 2016年11月23日 22:28
  27. ヘヴィーなメタルじゃなかもだけどベビーなメタルだからメタル
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:35
  28. メタルはどうしても右習え感が強いが、ベビメタのメタルはどこかと問われれば、やはり神バンドかな。
    要は、ベビメタからJPOP要素とアイドル要素を引けば、そこがメタルなんだろと言うしかない。
    Posted by あ at 2016年11月23日 22:36
  29. これこれ、管理人さん! なんちゃってシンデレラ?
    ※20氏、某管理人さんの闇は深いド! 知っているだけでもプラス❸人。
    某アナウンサー、某タレント、和服が似合う某英語教師は鉄板じゃ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:36
  30. 分類し、区別し、比較し、違いを明らかにすることで、人類は善悪や優劣を知る知恵を得てきた。そしてそこから切磋琢磨が生まれ、競争原理が生まれ、その健全な競争こそが、進化の原理、発展の原理となり、そこから生まれたある種のヒエラルキーが、社会を安定させる秩序を作り、また秩序を安定させていたりもする。ラッセルが言ってることは(平等思想)、正しさの半分、真理の半ばに過ぎないってのも、また事実。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:39
  31. 自分が楽しめるかどうかが基準で メタルかどうかなんて全く興味ないけどな。
    そういえば日本にいるマーティー・フリードマンが
    「アメリカではこれはこうでなければならないという縛りがキツイけど、日本では何をやっても自由だ」みたいなことを言ってたなぁ。
    「自由の国アメリカ」というフレーズがあるけど 逆の面もあるんだと意外な気がしたよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:42
  32. ※29
    …すべてF・cup-METAL
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:43
  33. ようわからんが、お〇ぱい星人って事
    でOK?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:47
  34. MOA-METAL…?cup
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:47
  35. >六本木の欅坂
    並木道のイルミネーションが綺麗だね 由結ちゃん♡

    団塊のオッサンが 由結ちゃん♡ とかセクハラだろ
    こういうオッサンが未成年に手を出して逮捕されるんだろうなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:50
  36. スタジオマンです。
    いち音楽家として、ガチメタラーとしてぜひこの議論に参加したいです。

    BABYMETALが「メタルかどうか」で言えば
    個人的には、「ヘヴィメタル要素があるポップス」だと思っています。

    理由としては、難しくなるので専門的な説明は省きますが
    オケ(バックの演奏)は明らかにヘヴィメタルと言って良いと思います。

    ただ、メロディの使っているスケール(音階)がJ-POP寄りなんです。
    曲によっては和風の音階をわざと使っています。

    だから、激しい演奏とポップスのメロディラインが重なるので
    こういった議論がでてくるんだと思います。

    個人的には、それだからBABYMETALは面白いと思いますし
    明らかに考えて戦略として狙っている部分かなと推測しています。

    海外受けが良いのも(ルックスやダンスの要素もあると思いますが音楽的に)
    メタルサウンドに今まで外国人の人達が聞いた事ないようなメロディーが
    乗っかているので興味を持ってもらえているのではないかなと。


    ・サウンドが好きな人
    ・歌声が好きな人
    ・見た目が好きな人
    ・ダンスが好きな人

    それぞれの考えだからどんな形のファンでも良いと思います。
    それがBABYMETALなのではないでしょうか。

    また長文になりすみません。
    私の意見でした。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:50
  37. ぜんぜんいーじゃんウェンブリー! Blu-rayにしといてよかったー、映像が超絶。なにげにアモーレが素晴らしかったなー。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:56
  38. そもそもヘアメタルの方がメインストリームだったって何度言えばわかるんだこいつら
    おまえがメタルだと主張してる音楽は亜流のメタルなんだよ
    ブラックサバスもジューダスプリーストもちゃんとメロディーがあった
    ベビーメタルはメタルを原点に戻そうとしてるんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:57
  39. 最近紅月は演歌なんじゃないかと思える。
    ウェンブリーでSuがせり上がってくる代わりに石川さゆりが和服で出てきて拳を聞かせて歌ったら・・・
    バンドをかえたらそのまま演歌じゃん。
    マーティの言ってたことを理解できたかも。

    誤解しないでほしいがSuの紅月は大好きです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:58
  40. ウェンブリアン観ながら、夜食にカップラーメン、最高だな!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 22:58
  41. 真面目な話しをするとオッパイよりお尻が好きです
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:03
  42. 最強のインスタントラーメンはサッポロ一番醤油ラーメン
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:11
  43. 夜食にカップラなんて血管をガツガツ踏んづけてる様なものだぞダメージ的にw
    そして>>41がじじぃど真ん中だという事はわかった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:15
  44. アイドルがメタルのバックに乗せて歌ったとしてメタルって言うのか
    それはないね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:16
  45. ※29
    え、そんなにいるんですね。しかもおっぱいちゃんばっかり?
    思ったよりこの穴は深そうだ…。
    Posted by 20 at 2016年11月23日 23:18
  46. 紅月の歌い出しは荒城の月を連想してしまう、ただの"月"繋がりだからかもしれんが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:18
  47. ※42
    最凶はサッポロ一番塩ラーメンや、奴はアカン。マジやばい奴やで
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年11月23日 23:18
  48. ロブと共演してジューダスの2曲を神バンドが演奏したが、そのサウンドに輝きはなかった。
    メタルが内包する鋼鉄感と呼びたくなる高揚感がない。
    メタルであるのか、メタルでないのか。
    そこに答えがある。
    しかしサウンドに魂が宿っていない。
    スタジオミュージシャン的な技巧だけで作られたメタル風サウンド。
    メタルっぽいもの。
    だが、すうの歌や、もいもいのダンスには魂が宿っている。
    だからこそ成立するグループ。
    それがベビメタ。
    ジャンル分けなど野暮で無意味だが、ベビメタは「アイドルソング」が的確。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:21
  49. 世の中には、メタルか、そうでないものかの2種類しかない。
    by ジョーイ・ディマイオ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:22
  50. 俺はメタルだから聴いてる
    メタルじゃなかったら聴かない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:32
  51. 音楽を愉しむのにそんなにメタルかどうかなんて事が重要なのかな?
    メタルの曲を聴いてて「うるさい!」とか、「キモい!」って言われたことなら有るけどさ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:33
  52. 名前にメタルって入ってんじゃん
    灯台下暗しだったな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:33
  53. 既製のメタルじゃ世間に受け入れられずニッチなままで絶滅寸前
    それを危惧したKOBA-METALが既成概念をぶっ壊して苦労の末創ったのがベビメタ
    それを無視して既製のメタルと比較してメタルじゃないと主張する滑稽さよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:35
  54. ・ヘドバンしたくなる
    ・エアドラムしたくなる
    ・ギターのリフをコピーしたくなる

    これ以上資格がいるかね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:40
  55. ※48
    俺には輝いて見えた。事象を受け止める個人の感性の違いかな
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年11月23日 23:41
  56. なんだっていいじゃねーかよ、理屈っぽい奴らだな
    BABYMETALはBABYMETALなんだから好きなだけ楽しみゃいいんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:44
  57. ああああ、ヘッダーがリニューアルされている?!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:49
  58. 逆説的だけれど、メタルは歌詞に意味なんて求めないものだと思っている。
    アタマで聞く音楽じゃなくてもっと直感的な音楽というのかな。
    詞の世界観だけに頼らないというのか、大げさに言えば言語の壁を越えるというのか。
    そういう観点でBABYMETALをメタルとして受け入れることに躊躇はない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:51
  59. BABYMETALはBABYMETALとしての魅力とクオリティを上げていかなきゃいけない
    だから難しい
    メタル的な要素のクオリティをあげるだけでもダメだし、アイドルソングとしての質を上げるだけでもダメ
    BABYMETALは、まだまだBABYMETALとして未熟な段階だ
    と、KOBAが感じてくれてることを願う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:52
  60. >>44

    それ凄く正しい認識だと思うわ...

    俺はBABYMETALはメタルサウンドの
    アイドルだと思うから。

    アイドルミュージックが持つ可能性を
    極限まで伸ばし、高めた物であると。

    結果、既存のメタルバンドより新鮮な
    音楽が出来上がったって事かね?

    まぁでも何だって良いよ素晴らしく
    ユニークな音である事にかわりはないしね..


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:55
  61. もう我慢できん!インスタントラーメン喰うぞ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月23日 23:57
  62. >>58
    その直感的な音楽が大事なんだけど。
    神バンドが、雇われたサポートミューシャンという立場でいる限りメタラーが満足する音は出せない。
    主役は3姫だから、という意識で演奏してるからだろう。
    神バンドもベビメタであるという同じ立場にならないと、直観的な音楽として躍動しないな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:00
  63. 夜食にはカップ麺か袋麺かを論じるべきだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:02
  64. >>36
    メロディのスケールがJ-popよりなら「ヘヴィメタル要素があるポップス」なんですか?

    80年代のラウドネス・アースシェイカー・Xなどに代表される和製ヘヴィメタルバンドも程度の差こそあれ日本的なスケールが混じっています。
    すると彼らも「ヘヴィメタル要素があるポップス」と言っても間違いではないのですかね?
    特にXの紅なんてモロでしょう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:03
  65. まぁ、歌詞がメタル的かどうかが意味をなさないことだけは確かだね。
    ゴシック/シンフォニックのEPICAなんて、大概、科学を根拠にした自己啓発セミナーみたいなものだし。
    逆に音楽はメタルじゃないけど歌詞だけがメタル的な歌も世の中には多い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:04
  66. 確かにBOHさんもメタルだけ演ってる訳じゃないしね
    禁断のT○KI○のゴーストも演らされた
    ガチの人の言うことも分かる気がする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:06
  67. 俺はBABYースターラーメンで我慢しとく。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:07
  68. まあぶっちゃけオケを使ってデスボやってる時点でメタルじゃねえとも言える
    しかも誰のデスボなのか今でも知らないっていうw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:08
  69. 俺はラーメン屋に行く。まさか18kg減量したら、冬場がこんなキツいと思わなかった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:09
  70. ぶらPくんへ。寝言は寝てから言いましょう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:10
  71. >>62
    俺も正式メンバー・サポートメンバーって分けるのはあんま好かんな。
    「この音は偽物です」って宣言してるような気がしてしまう。
    BABYMETALの場合もそこらへんは痛し痒しだよなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:10
  72. ※69
    そこまで減量してるのに今の時間にラーメンかよww
    筋トレでもして筋肉をつけたら体温上がるぞ
    早くムキムキになれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:11
  73. オレもどーでもいいw 
    ベビメタが自分たちベビメタのことを「演歌」だと言えば演歌でもイイしw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:14
  74. 基本どうでもいいけど、メタルだと思ってる。
    聞き方としてメタルは、強さを感じたいときに聞くものだと思う。強い心を感じる為にベビメタを聞いているので、メタルとして聞いていると思う。強さの解釈なんて沢山あるから、メタルは沢山の種類があるんだと思うけど、ベビメタも強さの解釈の一つと考えると深い気持ちになる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:19
  75. >>60
    44だけどもしかしてあなたはコメントの36かな
    全く同じように見てると感じる
    俺もずっとメタラーだけどベイビーメタルの存在もうれしく思ってるよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:19
  76. >>64
    あくまでも個人的な意見ですよ。
    Xなんてメロディーのスケールは完全に歌謡曲だと思いますよ。
    もちろん、Xを否定してる訳ではないです。

    ラウドネスやアースシェイカーもそうですが
    ジャパメタと呼ばれた時代があったと思いますが
    それは今考えるととても良い文化として受け継がれていったん
    じゃないかなと思っています。

    年齢的にそこまでおっさんじゃないので当時が
    どうだったかはリアルタイムでは知らないですけど、そういった日本的な
    良い部分もBABYMETALの音楽に継承されているのではないでしょうかね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:20
  77. 一神教系の国は実はどこも日本ほど自由じゃなかったりするねえ。
    原理主義的思考ってのが染みついているってのか?
    欧米なんかも綺麗事はすげーけど、実際はもう全然自由じゃ無い
    リベラルとかいう連中ほど他人を縛りたがり不寛容で暴力的で独善的みたいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:23
  78. 極端な考え方をするとさ、外国人と日本人の間に生まれた子供はどっちだ?と言う話と良く似ているよね。

    見た目がどうであれ、両親の性質をあわせ持つのだろうし、どちらとも違うとも言える。両親よりも少しだけ新しい存在であろう所が、ポイントかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:26
  79. ブラピの長男虐待疑惑が晴れて良かったね。そんなことするはずないもんね。
    しかし、あっちは子どもの虐待にFBIが調査に乗り出してくるんだね。日本でもそれくらいの対応が必要だね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:28
  80. ベビメタのライブ行ったことのある人はわかるだろうけど
    アイドルのライブじゃないことは確かだよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:29
  81. 俺はラウドネス世代。ヘビーメタルって名前が生まれた時期に青春時代(死語?w)を過ごしたんで
    「ヘビーメタルってのはこういうもんだ!」なんつー人を見ると、そんなものは時と共に常に変化し続けているものの一断面を切り取っているだけなんやでと思う罠

    だから、ベビーメタルがメタルだっていうのならメタルなんだよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:30
  82. WEMBLEY DVD通しで3回観て此処に来たら中谷美紀て…
    クールダウンに いばらの冠、砂の果実 聞いて寝るか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:33
  83. ※72
    え〜、なんかヤダ。(苦笑)
    Posted by 69 at 2016年11月24日 00:33
  84. 明星チャルメラ醤油味完食…そろそろ寝るかな
    (=-ω-)ユイチャン オヤスミナサイ zzz
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:34
  85. ジャンル分けってものに意味を見出している人には重大な問題なんだろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:35
  86. おやすみお兄ちゃん♡ byゆい(偽
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:37
  87. >>86
    ただの文字なんだけど凄くカワイイなw
    さて俺も寝よう..
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:42
  88. つられて俺も喰っちまったじゃねーかw とって置いたのにどん兵衛。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:42
  89. さ〜て俺はウェンブリーもう一周観てから寝るかなー
    つーか、明日雪降るんかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:44
  90. >>86
    ( ° ¡¡ °)・:∴ブハッ ユイチャン…オヤズミナザイ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 00:46


  91. @49 につづく。

    「(三船敏郎の訃報を知って。)日本から最後の侍がいなくなった。」
     ジョーイ・ディマイオ

    「ギターは座って弾く楽器である。」
     ロバート・フリップ

    「ヘヴィ・メタルという音楽は、クラシックを除けば、ジャズ並みに演奏技術が必要な音楽である。」
     ロバート・フリップ

    「ギターたくさん持ってるくせにロクに弾けない奴っているじゃん?そういうのって最悪だよね。」
     ジョージ・リンチ

    「実社会生活で必要不可欠なものの一つがユーモア。そしてそれは私の音楽に関しても同様だ。」
     フランク・ザッパ

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2016年11月24日 01:03
  92. ジャンルを確認しないと音楽が聴けないようだから音楽がつまらなくなるんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 01:14
  93. ベビメタはメタルのアイドル ---完璧な定義だ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 01:24
  94. メタルだから聴いてるよ、歌のうまさとかダンスとかはどうでもいいかな、いくら曲が良くてもサウンドが糞なら聴いてない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 01:30
  95. 俺の記憶では、むか〜しはこの手の音楽を「ハードロック」と呼んでたんだよね。
    で、「ヘビーメタル」なんつー言葉を誰が作ったんだか知らんが、そのうち「オマエラの好きなその曲は「ヘビーメタル」というジャンルだ!」とか言われて「なんじゃそのクッソダサいネーミングは?」と反発したもんだったwで、ハードロック系が好きじゃない連中からも「ヘビーメタルwww」とか言って笑われてバカにされたりw

    それが今ではすっかり「ヘビーメタル」=「かっこいい」と、そのネーミングに誇りを持っている人が多数派!みたいなw時代の変化を感じるぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 01:50
  96. No thinking! Just feeling!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 01:55
  97. ゆがんだギター
    →歪んだ(音の)ギター
    だと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 02:21
  98. あああああ、マジで東京ドームのデロが楽しみすぎる
    楽しみ過ぎて辛いんで、発売まで冬眠したい気分w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 02:37
  99. 待ち遠し杉てだなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 02:38
  100. メタルかどうかなんて名前見れば一目瞭然だよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 03:07
  101. 音楽的にはメタルでしょうよ
    ただメタルバンドではなくアイドルユニットなんだよね

    ロック魂とかメタル魂とか言われるようにメタルバンドにはそういう物もある程度求められてるわけで
    アンチとかメタルじゃないってのはその辺含めての話だと思う

    当然彼女たちはアイドルなんだからそういうの無いだろうし、そもそもメタル好きなの?仕事でしょ?っていう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 03:08
  102. メタルにもアイドルにも寄り過ぎないようにしてると言ってるのだから、結論が出ないのが正しい状態
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 03:36
  103. 結局個々の主観だと思うけど、自分にとっては多分にメタル要素を取り入れたアイドルかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 03:50
  104. アイドル?
    メタル?
    We are BABYMETAL!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 04:35
  105. ベビメタの全ての曲ではないけれど、J−POPにメタルを組み合わせたのは間違いないし異論は無いと思う。
    ただスーの歌唱法は昭和アイドルのそれだが旋律は最近の物でJ−POPでも新旧混在型となっているのが、
    世代を超えて受け入れられる要素の一つではないかと思う。結果的にベビメタチームの作り出した物は、
    メタルの持つ楽しい部分をクローズアップし、それに戸惑った人々が多かったように感じる。
    でも何故楽しいのか?と問われると困ってしまう。長調だからなんて言っても自分自身が納得できない。
    アイドルでフェスティブっていうのが居るが、コンセプトとしてメタルを現代的なお祭り音楽に持って来た
    感じがしっくり来る。ベビメタのライブやフェスは、笑顔なヘッドバンだからね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 04:59
  106. 演奏がメタルだからメタルだと思っている。

    インスト曲でもメタルはメタルだし、バルサゴスなんてただ台詞をしゃべっているだけだけどメタルだ。要するに歌はメタルかどうかを決める要因ではないと思っている。

    神バンドの演奏に魂が感じられないのはマニピュレーターに合わせて演奏しないといけないからじゃない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 08:25

  107. マツケンサンバはサンバなのか?
    お祭りマンボはマンボなのか?
    そんな感じ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 09:11
  108. 以前のぼく メタルは騒音
    現在のぼく うおおおおお
    Posted by 名無し猫 at 2016年11月24日 09:25
  109. メタルを検証します!
    体を揺さぶる重いビート!(自然に頭を振らせる)
    見た目のかっこよさ!
    メイトへの煽り方!
    激しいメタルサウンドにも負けないボーカル!
    俺達の女王様!
    BABYMETALしかいません!
    Posted by 名無し at 2016年11月24日 11:01
  110. メタルから追い出すとBABYMETALはアメリカ芸能界の懸念材料になりかねない
    Posted by   at 2016年11月24日 11:20
  111. 試しにももクロの妹分よろしく、ベビメタの妹分的なグループを始めれば?
    バックは神バンド。フロントはディズニーのティーン向けドラマに出てきそうな金髪美少女とか。
    これ以上話しても「たられば」でしかないんだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 12:07
  112. さくら学院の部活動がこれから色んなイベントに出るみたいだから二匹目のドジョウ狙ってるかもねw知名度上がってかクオリティ上がってかお声がかかる様になったからかも知れないが、個人的にはロヂカに羽ばたいてもらいたいよ…EDMは下火になって来たらしいが@US
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 12:18
  113. ウェンブリーライブがオリコンデイリー1位の反応も見たい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 12:18
  114. まず、すぅさんの声ありきで始めたという経緯があるのは分かるが、今のさくらに重音部がないのは謎だな。
    BabymetalというジャンルがBabymetalでしか存在し得ないのは分かるが、Kawaiiメタルとなれば話は別だろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 12:26
  115. さくらの楽曲は多分に職員室の先生の
    音楽的趣向が反映されるのでは..?
    KOBAと俺達の知らないスタッフの方々
    の存在無くしてあの音は創れないと
    思うよ..
    BABYMETALでさえギリギリで楽曲制作
    している様に聴こえるのに
    今のさくらじゃあね..方向性が違う気が
    するねぇ...楽器を演奏する軽音部なら
    聴いてみたいな。(新入生に期待したい)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 12:59
  116. メタルですか?YES あいどるですか?YES アニメっぽくない?YES
    アイドルソングでは?YES バックバンドだけうまい?YES
    歌 下手?YES 素人ダンス?YES 曲 古臭くない?YES

    あれが好きなの?大好き DEATH !!
    だめ?ww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 14:30
  117. ゆいちゃんが居るからメタルであり
    もあさんが居るからアイドルであり
    すぅさんが居るからアーティストである
    つまりこの3人が揃うからベビーメタルなのだよ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 15:12
  118. 否定する奴がいるってことは、メタルってことだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 15:38
  119. ブラピ(似)の血ン血ンは節操がないなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 16:57
  120. APのロブ共演を聞いて、ジューダスの「スクリーミング〜」から「ペインキラー」の三作品を全て神バンドバックで再録しリリースしてほしい、と本気で思った。ただ、現在のロブでは荷が重くなってしまうけどね。

    逆にメタルの定義とは何だ?。そんなものはどこにもないよ。それぞれの好みで漠然としたイメージを当てはめているだけのことだ。メタルと括られているジャンルもプログレなどと同様に途方もないほど多種多様で多伎にわたっている。他ジャンルでもメタル的モチーフは頻繁に使われているし、プログレッシブメタルなのかメタリックプログレなのか、BABYMETALよりもゴーストのほうが明らかにメタリックではないし、かつてアルディメオラはLIVEでハードロック化していたし、考え始めると違和感的謎は果てしなく広がってゆく。もちろん正しい答えなどどこにもない。OTFGNだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 17:20
  121. SGは前から、BMは後から照明を当てる。
    アイドルとアイドルもどきの違い。
    赤い影絵バージョンのCMIYCはやっぱいいわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 17:24
  122. メタルと非メタルの境界線はない。
    ただ濃淡があるだけだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 18:22
  123. 米116
    >アニメっぽくない?NO
    >アイドルソングでは?NO
    >バックバンドだけうまい?NO
    >歌 下手?NO
    >素人ダンス?NO
    >曲 古臭くない?NO
    >だめ?ww 全然ダメ 
    14:30にコメ書く無職ハゲがえらそーにw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 19:23
  124. >>122
    なるほど。。。
    エントロピーを想起させる良い話だな
    今度使わせてもらう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 19:33
  125. 男なら5060でHRを歌っててもサマになる。一方でBBAがHRを歌った例はたしか
    ともかくだな、メタル論争はウーマンリブ騒ぎの再来現象にすぎない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 19:58
  126. ※21
    そう。あのペインキラーは痛かった。
    原曲の神懸かった狂気とは程遠く、
    神バンドのライヴミュージシャンとしての
    物足りなさが露出してしまい残念。

    昔々、NHKホールで本物を体験した私も同意見です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 20:51
  127. 東京ドームで見た感想ではアイドル要素がメタルに勝ってる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 21:04
  128. ※126
    ペインキラー原曲はあらゆる面で神がかってる曲なんだよな。
    ロブが他のことやりたいって抜けちゃうのも仕方ないぐらい完璧な出来映えだった。
    オーウェンズ時代はもちろんロブ復帰後のライブでもあの狂気に満ちた緊張感は再現できていない。
    いわんやベビメタをや、だけれどもそこはまだライブバンドとしての伸びシロということで。

    ついでにすぅちゃんとロブの相性(キーの問題か)もイマイチだなとは思った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 21:15
  129. ※128
    でもまあ、あのロブとの共演動画観て、
    ベビメタ一筋から目覚めたので良かったと思う。
    今は、古き良き80年代ものをよく聴いてます。
    あとは、日本のガールズバンドも面白いのがある。
    ここに書くと避難浴びそうだが、ガチャリックスピンなんか面白い。
    企画ものでメタリックスピンなんてのもやっててなかなか良い。
    ベビメタは程々で応援してます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 21:48
  130. >>122
    上手い。その一言でいいかもね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月24日 22:16
  131. ※36

    >ヘヴィメタル要素があるポップス

    メタルの要素ってメロディラインよりサウンドやバンドだと思うから逆だと思うな
    ポップス要素があるヘヴィメタルでしょ

    見た目はアイドルっぽいかもしれないけどいわゆる今のアイドルのような活動はしてないからアイドルでもないんだよなー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月28日 00:01
  132. 肝心の歌の方に技術力不足からくる表現力の乏しさという名の粗が目立つんだよなぁ。
    例えるならコシのある麺(演奏)に生ぬるくてうっすいスープ(歌)注いだラーメンみたいに微妙…。
    俺はスープは熱めでパンチ効いてる方がいいからさ。
    酒飲んでわけわかんなくなってる奴か胃が弱ってるオッサンにはぬるくてうっすいスープがちょうどいいんじゃないの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年06月19日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf