BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年11月20日

Su-METALが学ぶべき女性シンガーって誰だと思う? 【海外の反応】

TTEgUdm.jpg


今回は、すぅちゃんが学ぶべきシンガーです。
それでは、どうぞ。




robometal
今、すず香はどんな女性シンガーのことを学んでいるべきなんだろうか?
彼女のやってることは特化的だってことは分かってるけど、いくつか他のテクニックを習得して、現在と過去のレジェンドに触発されるべきだ。
多才ってのは、シンガーを陳腐化することを阻止してくれるんだよ。
演歌歌手の石川さゆりがこの曲をやった時、19歳だった。

https://www.youtube.com/watch?v=a3VKGx_WEA8
これのSu-METALバージョンを観るためなら、なんだって差し出すよ!
石川さゆりが25歳の時、涙を流しながら苦労してるのに、神をも恐れぬ才能と落ち着きをもたらしてるんだ。

https://www.youtube.com/watch?v=WxGqXKV5hsM
あと、すず香がどんなシンガーに触れてきたのかに関する情報ってある?



DethMetLKhaos
メタルに注目すると、彼女が学ぶことが出来るなって思うシンガーが僅かにいるよ。
思い浮かぶのは、Elize Ryd、シモーネ・シモンズ、アリッサ・ホワイト=グラズの3人だね。
この3人は、信じられないほどすげえよ。




  sodjentmuchwow
  すぅがうなってるのなんて想像も出来ないわ。:)


  DethMetLKhaos
  ↑うなり声のことを言ったわけじゃないんだよ。
  アリッサなんて素晴らしい歌声を持ってるぜ。


  amongtheashes93
  Elize Rydはファンタスティックだし、凄くポップな声を持ってる。
  あのスタイルは、完全にBABYMETALに適してるよ。


amongtheashes93
フロール・ヤンセンだろ。


  FrankyFe
  悪いけど、君に低評価入れないわけにはいかないわ。
  アネット・オルゾンこそベストメタルだ。

  

  注:アネットは、フロールに変わるまではナイトウィッシュのボーカルをやってました。


  amongtheashes93
  ↑う〜ん。

  


  Zorbane
  ↑Tarja、アネット、フロールの戦いを始めないようにしようぜ!


注:Tarjaは、アネットの前のナイトウィッシュのボーカルですw


Dalrath
メタルシンガーじゃないけど、広い声域を持ってるし、あらゆる歌に感情を込めることが出来るから、ケイト・ブッシュだね。




  robometal
  ケイトは素晴らしいけど、すげえレアだよ。
  彼女はひとつひとつの曲に正反対の感情を込めるんだ。
  Pull out the pinみたいにね。
  ビョークは、ケイト・ブッシュのファンだったと思うぜ。
  俺の勘違いかもしれないけどね。


  AtomicMonkeyActionSq
  基本的に俺もケイトも両方子供だった頃から、俺はケイトの歌を聴いてきた。
  彼女が“The Man With The Child In His Eyes”を書いた時、13歳くらいじゃなかったか?
  彼女は凄い才能があるんだ。
  パフォーマーとしての彼女は、ある種の1回限りの人だ。
  悪い意味で言ってるんじゃないぜ。
  どっちかっていうと彼女は独特だから、ケイトのカバーしたり、ケイトのスタイルを学んでる
  人たちなんて俺は知らないんだよ。
  あと、俺の勘違いじゃないなら、彼女は自分の曲や音楽を全部自分で書いてる。
  もしすぅがケイトを勉強したら、なにかを学ぶことが出来ると確信してるよ。
  でも、その学ぶかもしれないものがなにかを推測したくはない。


  XoneXone
  ↑Wurthering Heightsがヒットした時、彼女は16歳くらいだったと思う。
  
  でも同意するよ、彼女はすげえ独特だし、学ぶことが出来ると確信してる。
  それでも他にもっと良い目標があるような気がするね。


  AtomicMonkeyActionSq
  ↑君が正しい。
  それは16歳の時にヒットしたんだ。
  でも、13歳の時にそれを書いたんだよ。
  それはつまり、彼女がかなり若い頃から本当の深みってもんを持ってたことを示してる。


robometal
昨日、俺を元気づけてくれる女性シンガーを2時間くらい観てたんだ。
その多くは素晴らしかったけど、リンダ・ロンシュタットは完全にユニークで、トーンをコントロールしつつ、“静か”から“大声”に移行できる素晴らしい人だった。
すず香は感銘を受けて、挑戦されたように感じると思うよ。



  BrianNLS
  俺は君のOPでの質問を読んで、彼女のことを考えたよ。
  常に、すぅはステージでのフレディマーキュリーとリンダ・ロンシュタットの組み合わせに
  近いなって思ってたんだ。
  その2人の基準より遥かに劣ってるけどね。


  robometal
  ↑これはすず香によるかなり穏やかな曲のカバーだ。
  彼女は、気持ちを高めて、力強く歌わずにはいられないんだよ。
  もう少し洗練されたら、マジで良くなると思う。
  


  BrianNLS
  ↑オーマイファッキンガッ、素晴らしかったよ!
  観たことなかったんだ、ありがとう!
  そのビデオは、96%の力で投げる若い速球ピッチャーや、全てのショットをトップスピンで
  ラインの上に打とうとする若いテニスプレイヤーを思い出させる。
  まだ力を設定して切り替えることを学んでないんだよ。
  確かに、彼女はまだピークに達してないけど、ここ数年で大きく進歩した。
  すぅは本当に注目に値する才能であり、パフォーマーであり、人だよ。


Zorbane
俺はWithin Temptationのシャロン・デン・アデルの大ファンなんだ。
すぅは、それくらいやれるパワフルな声を持ってるよ。



gmat_123
エイミー・リーでしょ。
メタルシンガーじゃないけど、素晴らしい声を持ってるぜ。



  BaconBoy2015
  俺は彼女の声に我慢出来ないわw
  すげえメソメソしてるんだよ。
  彼女の所為で、エヴァネッセンスはすげえ平凡になったね。


  gmat_123
  ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
  彼女のことをそんな風に言ってるのなんて間違いなく初めて聞いたよw


FrankyFe
おいおい勘弁しろよ、女性シンガーのことを話してるんだから、まずはホイットニー・ヒューストンから始めろ。



  BrianNLS
  彼女の輝かしい日々を考えてると、彼女の人生の結末は俺を悲しくさせる。
  ジュリー・アンドリュースのように、彼女は世代レベルのシンガーだよ。
  くたばれボビーブラウン!


注:ボビーか…、まぁ旦那だったけど、ヒモみたいなもんかな…。これしか思い浮かばないわw



Griffnig
Anneke van Giersbergenだな。
ぶっちゃけ、彼女の曲の多くが俺の好みじゃないんだけど、生の声はアメージングなんだ。



Mudkoo
必要ないよ。
すぅが聴いてた人が誰であろうと、彼女がやってるもの頑張り続けるべきだ。
彼女は独特の声を持ってるし、独特の歌のスタイルを持ってる。
今、彼女が必要とする全ては、技術的な改良とトレーニングだ。


BaconBoy2015
ロック/メタルだと、誰かが言ったようにフロール・ヤンセンだよ。
でも、絶対にHeartのナンシー・ウィルソンだね。
俺はHeartの大ファンじゃないけど、彼女は歌えるんだよ。
信じられないくらい凄いぜ、特にStairway of Heavenのカバーなんてな。

あと、テイラー・モンセンだ。
別に素晴らしくもないんだけど、彼女は適切で単純化したスタイルを持ってるんだ。
個人的には、アラニス・モリセットも面白いスタイルを持ってるね。
まぁ一般的には、誰かが言ったようにホイットニー・ヒューストンかな。
最近のものだと、歌が凄いナチュラルで良くなっていく一方だから、クリスティーナ・グリミーだね。
あと、良いシンガーだからビヨンセ(ゴミみてーな音楽だけど、全てを手にすることは出来ないよ)。


  TerriblePigs
  マジでナンシー・ウィルソンこそこのスレの答えだよ。


  XoneXone
  アン・ウィルソンのこと言ってんのか?
  ナンシーはちょっと歌うけど、ギタリストだぞ。


bennyrio
彼女なんてどうかな?

https://www.youtube.com/watch?v=3GCHPvqHd2Q&feature=youtu.be&t=3m30s


SilentLennie
良いシンガーの違いなんてなんも知らんけど、彼女がAmoreをもっと改善出来るといいな。
彼女の歌やその曲は、今の彼女の歌い方よりも多くの可能性を秘めてると思うんだ。
でも、俺もひとりあげられるかもしれん:スタジオで“マライア”と呼んでいたKARATEの終わり近くのパート。
マライアキャリーはまだ言及されてないから、リストに加えることが出来るっしょ。
あと、オランダ国民として、4人のオランダ人シンガーがすでに言及されたことが嬉しい。


  BrianNLS
  マライアキャリーは素晴らしい声を持ってるけど、スタイルの選択肢が全然ないんだ。
  度を越えた装飾音や装飾楽句がある彼女を聴くことすら厳しいわ。
  間違いなく、すぅのスタイルはその方向に向かってほしくないね。
  絶対嫌だ。

  
  SilentLennie
  ↑俺の親父は、彼女を“音階”と呼ぶんだ。
  何故なら、彼女は音階を上げ下げするだけで他になにもやらない癖を持ってるからだ。
  そういう意味では、彼女が悪いチョイスってことに同意するよ。


RichardoSmoothie
このスレで懐かしい名前をたくさん見たのに、誰もパット・ベネターに言及しなかったのか?
彼女は5オクターブの声を持ってるんだぜ。



  futonsrf
  それ賛成だわ。
  すぅにとって完璧な指導者だよ!
  もし、すぅがWe Live for LoveとHeartbreakerを聴いたら、彼女はそこから多くのものを
  得るね。
  

FutureReason
俺は彼女に可能な、そして彼女が望む、あらゆるものを習得してほしい。
でも、BABYMETALの感覚に欧米のR&Bやポップを持ち込まないでほしい。
BABYMETALで上手くいくものは、怒れるメタルを背景にした、すぅの声の純粋なトーンだと気づいたんだ。
あまりにも多くの装飾音やそういったものは、音の寄せ集めになっちまう。


HTWingNut
アリアナ・グランデがゆいのボーカルコーチになるべきだ。
でも、ゆいは集中するにはスターに夢中すぎるな。


blache13
誰もおらん。
みんなこそ、すぅから全てを学ぶべきだ。






                     ,. ------ 、
                   イ:::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
                 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
               イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
               /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
             /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::‘,
               |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
                 |:::::::| ̄ ̄`ヽ__::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
             |:::::::|       ̄ ゙'―――――、:::::::|  おいゴリ… 大変だ…
            _}:::::_j     u          o|::::::|  あのすぅちゃんが
           /へ/ `ヽ、 u         U   ./::::::|  学ぶべき人を必要としてるらしい…
             {ト-||  __\、   ll       n__く:::::::|
            ヽL{|  丶_道ヾ、  t、_, ェ_=_= "  |:::/
            丶_|  i    7   、/__花_フ   //爿|
              | u       7     u   i //) }/
              |      /   i      J 7__/
              ',     ゙、__ ,,,        /l
               |、     ι     u    /7
                | l:. ´  ̄`ー- 、      /|
                  | | 丶    ̄       ,イ   7
         _ > ' | l :::.、     , イ /   {
    _ <//     .| l :::::::::::― "  /  / |
__,,,,///:l:l:l:| | |      | l ::::::::  ;   /  /  | ヽ、__



              _,,,,------,,,,,,,,,_
             ,,-‐'゙⌒         ゙゙'''ー-,,、
        ,,-'"                 `''-、、
       ./       ,,-r‐―‐r‐-、,,,、     ゙,!
      /      _,-'l°    |   `゙''-、,,、 丿
     ./  _,,―''"^   .|     ゙l       `''イ
     .,},,,-'"`      ,,ノ  .,、―く,,、   .ィi、  .|
    .l゙       .,,-‐″  .゙ー''¬、,"'-,、 .|.゙l'゙,! .|
    l゙  _、   ,/`       .,,,,,,,,,,゙''-,"'-,と,i´ ゙l  なんだと!?
    .l゙ ,,i´:`''i、 │   { ゙゙̄'''-,,゙ーヽi"''i、`'x,ノ .y-∧  あの可憐なすぅちゃんが!?
    .|,,i´` l, | .| }ィ¬. \   `'-,,,_`゙__r'′ ./''l/'''フ
    .|l゙  .,∠`-゚ ゙---)、 \     ̄  ._、 .ヽヘ.,/
    { ゙ヽ | .゙l      ヽ  ゙l     .,-',_, . ゙'⊥
    .| 丿 .ヽl゙      ‘ l゙     Z"` ` ‘'''/.7
    .レ'゙'゙l,          {     /ン''''''''¬ー",l゙
   ,i´  ‘ヽ,,,,y       l゙     _,,,,--、,,_  ,l゙
   .l゙      |″      ,"   .r'"`,--‐t―,,`'丿
   l゙      .|       .l゙    \ `'--,,,,"'゙‐',!
  ,i´      |       .|     ゙l,_.,r‐-i、,゙l ,!
 .,/       ″      .|      ゙"''ー、,,フ /
  |    .|゙\   、_    `i、             |
: ,/    l゙  .゙l    ゙''ー-,_  \、        ゙l
. l     .|  .|       `''-,,,,`.、      ,l゙
.l゙     .l゙  |  /''-,、     ``゙「,,,,,,,,二ニ,/`
″    l゙  .| .|  `'-,, `'-,,,_  .丿



          l/////>' ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`  <////
          l////´                      Υ フ 俺 そ
           l//イ                        |  .フ の れ
            l/; ;|                      |   フ 出 な
            |;;;;/ ,ィ彡>、    、  '"    ,  <ミ> |  : .番 ら
            | / '´ ̄≧、 >、_jソ | iiirー<__,,≦ ̄`|  : だ .
            l;;|   ,ィニニ≧マ 下.....ゝ仆_ン弋-夕`ヽ |  : な
            l;;| ゝ く._弋-夕__ヽ|      ` ̄ ̄ ̄´  |  :  
            l;;|        ´/|                |
         」 |           / /             >、____/
       /ヽ|       // ヽ.三.__            ノ;;;;⊥、
      /rヘ、ト、       /f_rュ ____,ゝイ        ,ィニレフ7マ!
      |{y ハ!レメ、    ヽ>'"                   |i〈ニ 〈ト、
      l{   〈|      x<´ `゚゚゚゚´ `^ヽ、__,       | 〉   Y}
      ヽ,しヘ_|     `ー '¨¨´ ` ̄´  `¨-イ           Krヘ /
         ゝ __l     ゝ ,,........._____,.  '         |    /
            rヘ         ,≦三≧、              rヘ.ノ
         i| ∧     γ´     `ヽ          / 1
  .ニ        i|  ∧                     /   |i
   ヤ     i|   ヘ                   /    |ii
    リ     ii|    ヘ                 /     |ii
            ii|     \              /       |ii
            ii|      >  ________,......./        |ii
            ii|           ̄ ̄三三>'             |ii
            ii|              三>'               |ii
            ii|                                    |ii



           |三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三|
           |三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三|
           |三三三| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨|三三三三|
           |::::::::::::::::|           u             |:::::::::::::::::::: ! いいか すぅちゃん
           |::::::::::::::::|      U   ヾ、  /    し     .|:::::::::::::::::::: ! 左手は添えるだけ!
           |::::::::::::::: }  _,=ニz_       〉 .〈      _xz_  .L:::::::::::::: :: |
           |:::::::::::::::,′_x≦三j≫、_  .|   |    _z≦三≧z__ \::::::::::: |
.           ,イ云z_:: /z≦¨´ __ミ三ュ_,,i}j 〈.{ _z≦三彡_   `ミュ ∨ ,イ ̄ヽ
         / /⌒ヽ: |  、_,ィ ´仗マゞミ三ノ) (!三彡 行マ  `ゞ  ` {:;イ/¨ヽ ∧
         / /   ヘ}   \_匕ノ_ゞ才´ .`ミ〈_乂ノ_ノ      |:::}   .〉 ,}
.        { / _ノ |     ....:::::::::  ヽ .| / :::::::::....        ∨ ̄∨ /
          |´   ,イ¨`|    .:::::::::::    } .|./    ::::::::::::.. u    .::|〉7./. 〃
.          \ 〈ム〈j |::.      u                    .:::::|才´ .,′
           ∨\_|:::.          _ --、 , --、        .:::::::::|   ./
           ∨  .|:::::.  し     {三三Y三三} U       .:::::::::::|_,ノ
            _z<`ー-j:::::::.       , -────- 、          |
       ,イ    .:::/j|.        /,ィ─────z.ヘ           ト、
.      /     .::::/.:::|        / ∧_______∧          .| \
.      ,′     ./ :: .|  u   | /i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|∧        /    \
.       |      〈 : :∧.       | {|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i;} │ u    ./.     \
.       |      ∧ .::::∧     ∧ヘ._r'" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`〉 |      .∧:::::.       ヽ
.       |      .:∧ .::∧     | iヘ\:::::::::::::::::::::::::::/  ,′     ′\::::.      `ー- 、__
.       |      .:∧ .::∧     | |. ∨`ー──一´/  /      ′   .\:::::.
.       |        .∧ .::∧.   | |  \____,ノ  ,′    ′八     \::::.
.       |        .∧ .:::::\  .乂            ィ    ./::. /:: ヘ       ヽ、:::.



















私は常に学んでいる。墓石が私の卒業証書になるだろう。
アーサー・キット




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/58l4du/what_women_singers_should_suzuka_be_learning/


posted by BABYMETALIZE at 21:27 | Comment(110) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. うんこがでた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 21:35
  2. 石川さゆり聞いたらすーが下手すぎに聞えるな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 21:41
  3. 女性にこだわる必要ないよねw例えば、ガガのステージを生で見たとかフェスで大御所のステージを見学したとかロブ姐さんとコラボしたとか、そういう経験を積み上げて来たからこそ、三人は爆発的なスピードで成長してきたし、東京ドームのステージに立ってここがゴールじゃないとわかったんだと思うよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 21:44

  4. 斬新すぎる1コメに敬礼
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 21:44
  5. 日本的なカワイイ声で歌わなきゃいけない曲もあれば、バラードっぽい曲、カッコイイ曲
    すべてを高いレベルで歌わなきゃいけない
    そもそもこんなバリエーションのある曲を歌えるアーティストは少ない
    だからモデルは必要ない
    モデルが成立しない
    すうちゃんは、道なき道をモデルもなく進んでいくだけ
    だからこベビメタには価値がある
    すうちゃんは、未踏の地を歩いて自分自身で地図を作らなきゃいけないことを自覚してるだろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 21:50
  6. 茨城弁ではおんこがでただ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 21:52
  7. サラブライトマン
    オペラ座の怪人等
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 21:54

  8. >>robometal
    なんで演歌やねん?俺は民謡も演歌も好きだけど、今の時代に合ってないから廃れてるんだろ、それを模倣してどーすんねんオッサン?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 21:56
  9. まだ若いテクニックには逃げないでほしいね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 21:57
  10. すぅちゃんは すぅちゃんである

    すぅちゃんの歌声は魂を揺さぶる

    男だけど ロバート・プラントは超えて欲しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:00
  11. だよなー すぅちゃんはすぅちゃんだよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:02
  12. すうちゃんは、よく笑い、よく食べてればそれですべてOK
    誰かに学んだり、外部のテクニックを学習する必要ない
    内部のもの、内発的なパッション
    それを維持するだけでいいのだよ
    まあ
    実はそれが一番難しいけど、すうちゃんは天然でやっていける
    それが天才肌ってもんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:04
  13. 木村カエラなかなかいいよ。
    サディスティクミカバンドが一時カエラがボーカルでやったので興味持って聞いてみたら
    パワフルな声だし、リルラリルハ等ギターサウンドでロックな曲も多いしびっくりした
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:09
  14. 後でみんなの意見読んでわかったわ、何故robometalに無性にイラッとしたか、押しつけがましいんだよな。そんな年寄りの遺言か願望か押しつけ寒気するわ、昭和か来世にきやがれ、ったく
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:09
  15. ※8
    文盲乙
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:10
  16. そうそう テクニック論ってツマらん話しだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:11
  17. 欧米のアーティストに比べると、日本人の声帯で出来ることはやっぱり限られてると思う。テクニックは、SUの声質に合わせて、取るべきものと捨てるべきものを選んだらいいよね。結局、言葉も通じない外国人の心に刺さるSUの歌ってのは、多分「無意識の領域」に属する影響力なんだと思う。無意識のものだから、なかなか言葉では説明はできない。でも説明したいから、SUに自分が納得できるような解りやすいテクニックを持って欲しいって願望を持つって感じかな。今現在でも、声量を重視するメタル以外の音楽を、もしカラオケで彼女が歌ったら、全く違った歌い方するんじゃないかな。NHKでのTHE ONE(何たらバージョンw)を聴いて、何となくそう思った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:11
  18. ※14
    原文読めない馬鹿乙
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:13

  19. こいつ毎日来てるの?(笑)
    レスアンカーも打たんし相手せんけど、病気うつるから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:15
  20. くやしいのーくやしいのー(笑
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:17
  21. 願望としては
    すぅちゃんにはバラードを歌ってほしい
    ・・・ベビメタの活動とは別に

    死ぬほど泣いてしまう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:19
  22. ※19
    レスして相手してるカス
    スルースキルのないアホに呆れたわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:20
  23. nightwishのTarjaのGhostLoveScoreのような曲を作って欲しい
    アネットよりもターニャの方がカリスマ性がある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:25
  24. nightwishのTarjaのGhostLoveScoreのような曲を作って欲しい
    アネットよりもターニャの方がカリスマ性がある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:26
  25. メギツネって実際に津軽海峡参考にしたんじゃなかったっけ?
    ファンにだけは何故か大層な評価をされてるけど
    本人からすれば恥ずかしいから比較とかやめてって感じだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:26
  26. >男だけど ロバート・プラントは超えて欲しい

    すうちゃんはすうちゃんと言っておきながらロバートプラントとか全くもって意味不明
    超える?何を?
    取りあえず知ってるアーティストを言ってみましたレベルだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:26
  27. お前友達いないひきこもりだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:29
  28. ケイト・ブッシュワナビーなら昔は日本にも結構いたぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:29
  29. 余談だがPerfume姐さんの あ〜ちゃんも唄激ウマ
    すぅちゃん同様 声が真っ直ぐ通る
    すぅちゃんが尊敬するだけのことはある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:30
  30. はげで毎日毛が抜けるのに落ち込んでますが何か?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:31
  31. ※26は いつものアレか? (-_-)スルー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:35
  32. ※29追記
    口パクにしておくのはマジ勿体ない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:38
  33. ナンシーのジーズドリームは癒されるよな ハートは歌詞の意味を知らなきゃ良い曲一杯あるよ ハートにしか出せない世界観がある まあツェッペリンの影響があるのは間違いないがw

    ケイトブッシュはいいんだが矢野顕子の顔がどうしても浮かんでしまうからなあw 
    リンダ・ロンシュタットも昔聴いてた時期があったな ナツメロだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:42
  34. 基本的に今のままで良いと思うな..

    すぅちゃんに似たスタイルのシンガー
    があまりいない所が武器になるし、
    今のままで中元すず香スタイルを深化
    熟成させてほしいね...

    R&B系のシンガーはちょっと違うかな..
    いつの日かビリー・ホリデイみたいな
    ストーリーテラー的な歌を聞かせて
    欲しいな...静かに人生を語る様な歌を..
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:49
  35. Kate Bush、Pat Benatar 好き

    Keyboard入れて、Nightwishタイプの曲作れば、ゆい&もあもハモったりしてちゃんと歌えそうだなって思った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:50
  36. ロバート・プラントって昔は美青年だったけど今は跡形もないね
    結構ショック
    ジミー・ペイジは それなりにイケてるお爺ちゃんになった
    disる つもりじゃないけど歳はとりたくないもんだ・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:51
  37. 本人が悪いわけじゃないけど
    数日前 ジミー・ペイジ詐欺があって
    30万円ボッタくられたらしいな
    ジョニー・デップじゃ30万払ってまで聴きたくないし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 22:56
  38. >36
    跡形もないってw そりゃ70過ぎりゃだいたい跡形も無くなるってw ましてや外人だよ?
    ペイジはアジアンな童顔だったから今でも踏みとどまってるんじゃない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:04
  39. ワイにはすぅが学ぶべきシンガーはいないと思う。
    以前にカキコしたが、何時かすぅにアメイジンググレイス歌って欲しい。
    すぅなら過去に歌ったシンガー以上にやってくれると思うわ。


    Posted by ドキドキぴょん at 2016年11月20日 23:05
  40. すぅちゃんは年齢的にオバサンになっても
    ルックスは変わらない気がする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:10
  41. >>39
    天才少女と言われたリアン・ライムスのアメイジング・グレイスが好きだったな
    https://www.youtube.com/watch?v=iT88jBAoVIM
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:16
  42. 中元すず香より上手い歌手は沢山いるが、中元すず香の様な歌を届けようとする気持ちが伝わってくる歌手は中々いない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:18
  43. 先人達の歌唱法を参考にする位なら良いけどね。
    でもメタルの激しいサウンドにのせて
    全力で激しく歌って踊りながら息継ぎをほぼ聞こえさせず、
    尚且つCデロリアン以上にライブの方が素晴らしい歌手なんて
    すぅちゃん以外居ないんじゃない?俺は知らないな。強いて言うなら口パクさん方かな。
    まぁ口パクさん方はデロリアン以上は無理だけどねw

    今年のロックインジャパンの公式でのメギツネが分かりやすいよね。
    あの煽りジャンプはいつもの倍やってその間激しく躍りながらジャンプ連呼しまくって
    あっさりと「いにしえの〜」って入っていけるし全然声がぶれないとか
    もうね・・・規格外ですよ。先人達とも比べられない位土俵が違いすぎる様な気がする。

    そして何よりすぅちゃんの自身の歌詞の解釈や気持ちのこもった声にメイトはやられちまってんだからテクニックなんか関係ないんだよ。テクニックはボイストレーニングでこれからも良くなるよ。
    気持ちのこもったすぅちゃんの声だから泣けるんだよ!

    長文失礼しました。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:20
  44. ホイットニー・ヒューストンなんて肩を並べる者がいないレベルの怪物だろw
    スキル以前にもう喉や声が違うもん。肉体からして違うんだろあんなの誰も真似できない。
    学びようがないw

    Whitney houston - i have nothing live! [billboard 1993]
    https://www.youtube.com/watch?v=ipQ0fE0MRWQ

    ↑のアリアナのカバー
    https://youtu.be/uiSUlWyeslY?t=64
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:21
  45. ≫37
    あれは笑っちゃうよな 主催者が誰でスポンサーがどこか全然知らないけど ジェフ・ベックだっけか?トリをやったの そんで司会が歌舞伎役者? バンドメイドも出てたw 主催者がアホなのはハッキリわかるよね  ワイドナショーで話題にしてたけど 客席ガラガラだったらしいよw なにがしたかったのかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:22
  46. 某老舗的な掲示板では浜田麻里さん1択でしょw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:30
  47. 技巧ならそうやろな。
    アカツキ聴いて涙したワイの思いや。
    すぅは最小限のビブやしゃくりで効果激甚やぞ。
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年11月20日 23:32
  48. P!nk - What's Up (from Live from Wembley Arena, London, England)
    https://www.youtube.com/watch?v=-BoTx70RRe0

    Eurythmics - Miracle Of Love
    https://www.youtube.com/watch?v=yOGD1WkJJok

    Eurythmics - There Must Be An Angel
    https://www.youtube.com/watch?v=TlGXDy5xFlw

    今後は低音の幅を広げていって欲しいね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:33
  49. 2年前の大阪サマソニにBABYMETALとロバートプラント出てたんやで。トリでプラントはニューアルバム中心やったけどツェペリンも数曲やったんや。涙ちょちょ切れたわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:34
  50. ※45
    ガラガラだった?それもショック・・・ガラガラ バッキューン!

    ※49
    知らなかった
    たぶんベビメタに対するリアクションは無かったんだね 少し残念
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:42
  51. リンダ・ロンシュタットは自分も名前が浮かんだな
    カントリーやストーンズカバーなどロックもバラードも両方いける巧い人だが
    巧いだけじゃなくて歌心があり、感情を込めて歌えるまさに歌手らしい歌手だ
    すぅは70年代の洋楽ポップスを聴いてるみたいだしリンダも知ってるかもしれんな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:49
  52. ※24
    あれはターヤ嬢のカリスマ性がどうこうとか、アネット嬢が云々とか文句言う以前に、ターヤ嬢との間で解雇騒動を起こしたNightwishが全部悪い。
    いきなりの交代だったから余計に比べられたし、どんなに実力あっても、
    「やっぱりターヤじゃないとやだぁ!」
    とごねるファンも多く、アネット嬢はその不満の捌け口にされてたからかなり苦労してたよな。
    ま、今の雌形の巨じ……じゃない、フロール嬢には初代や二代目にしたみたいな失礼をバンドもファンも出来ないだろう。

    それはともかく記事の中でEPICAのシモーネ嬢の名前も出てきたようにゴシック/シンフォニックメタルで有名な名前は当然のごとく挙がるだろうけど、すぅさんにはどこの誰の歌い方を、というよりも、ミュージカルの歌唱技術を学んで(学び直して?)ブラッシュアップしてもらうのが近道だと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:52
  53. すぅちゃんはどんなに好きでもその人の歌マネはしないよね。
    YUKIが大好きで自分でもたくさん歌ってるのに全く歌い方を似せてない。
    そういうブレないとこがよかとです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:53
  54. ツェッペリンこそ本物のLEGENDだからね
    一夜かぎりの復活コンサート2万のチケに200万の応募があったらしいじゃん オークションでペアチケが1800万で落札されたらしいしw
    格が違いすぎるよ 解散してから毎年数十万
    アルバムが売れてるらしいしね 誰とつるむ必要も無いよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月20日 23:58
  55. 何という事でしょう。
    リンダ・ロンシュタットのアルバム、
    hasten down the wind久しぶりに聴いたわw
    アナログレコードでねw
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年11月21日 00:06
  56. 声質度外視のパット・ベネターがあがるなら
    ポップ、バラード、ロックなんでもこいのケリー・クラークソンが入ってないのか……
    https://www.youtube.com/watch?v=aQIIxh_1xNA
    最後のF#かな、何度聞いてもゾクゾクするわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 00:10
  57. テクニックを学ぶ必要はなくて、沢山の歌を唄う人の事を学んでもらいたい。
    まず、ジャニス・ジョプリンね!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 00:15
  58. 海外でメタル女性ボーカリストランキングをやると、1位は元Nightwishのターニャか、現Nightwishのフロールのどちらかになる。繋ぎのAnetteの名前が出ると思わなかった。ってか、この名前を出す人を初めてみた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 00:18
  59. すぅさんが誰かに学ぶとしたら
    日本では一人しかいないね
    竹内力だ、彼の声は最高だよ
    https://www.youtube.com/watch?v=KecJ-6noBcg
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 00:20
  60. 俺も人様のテクニックは全く必要ないと思う
    すうがすうなりに歌いこんでいってすうのオリジナルなテクニックを編み出して欲しいね
    それが出来なくても別に問題ないし 現状のままで素晴らしいわけだから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 00:25
  61. 低音から突き抜ける高音まで地声で自在にこなせるジュリー・アンドリュースみたいになって欲しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 00:31
  62. メタルのシンガーなら圧倒的にUNLEASH THE ARCHERSのブリトニーかね?
    個人的にはAmarantheのエリーゼの声が好きだけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 00:34
  63. ※59
    ワロタ
    ネタかマジかわからんが、この歌唱の落差はすうちゃんに通じるでぇ
    最近の竹内力は特にスゲーなw

    セーラー服と機関銃/竹内 力
    https://www.youtube.com/watch?v=quRM4ZOqbWU


    欲望の街 / 竹内 力
    https://www.youtube.com/watch?v=HPXSa7YDq24
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 00:46
  64. パットベネターって凄いちいちゃかったよね
    すぅと同じくらいじゃない? すぅは全然ちっちゃく見えない不思議w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 00:50
  65. >>63
    スティーヴン・セガール www
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 00:52
  66. あー、シンフォニック/ゴシックとは縁がなくて、記事のスレやコメ欄でNighgwishのターヤがー、フロールがー、と言われてもピンと来ない人のために大雑把に説明すると、両方ともソプラノボイスが武器のボーカルであり、そこでファンの間で話しているのは……





    きのこ・たけのこ戦争と一緒だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 00:54
  67. この先どう歌ったらいいかは優秀なボイストレーナーが決めることだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 01:25
  68. 竹内力クソワロタwwwwwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 01:26
  69. 歌手として長い目で見れば俺もフロール・ヤンセンだな
    いわゆる正しい歌い方が身に付くはず
    まぁそのかわり個性死んじゃうんだけども
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 02:36
  70. 誰かに「学ばなきゃいけない」、「学ぶべき」という主張はどうかと思うが、同じ女性メタルシンガーに出会い、色々と話を聞いて何らかの刺激を受けるということなら悪いことではないな。
    ただ、さっきからちょいちょい名前が出ているフロール嬢。
    今年の5月か6月に日本でライブしたんだが、妖精帝國のゆう様が見に行き、そこで
    「日本のどこか観光するの?」
    と聞いたら、
    「そんな時間がなくて……」
    と言っていたそうで、やはり有名バンドになるとゆっくりできないんだな。と。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 02:53
  71. 低音から高音まで破たんすることなく
    安定して突き抜けるような歌い声でお手本になりそうなのとなると
    日本の現役だとロック系ではないけどMISIAくらいしか思いつかん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 03:02
  72. 石川さゆりなんて元々アイドル歌手で歌自体は大して上手くないよ。
    本人もそれが分かってるから伝統芸能の何とかという語りの手法を学んで聴衆の心に響かそうとしている。
    SU-の場合は元々そういう才能があるからそれを伸ばしていくべきだと思う。
    日本語が分からない外人を泣かす程の才能を放置して、無理に不得手なモノを学ぶなんて馬鹿げている。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 04:02
  73. スウの良さはやはり人の心に思いを届けられるということでは。
    とにかくグイグイ思いが入ってくるのには驚いた。多くの人がそうだと思うけど。
    ちょっとニュアンスが違うかもしれないけれど、一言でいえば説得力のある歌声とでも言うんだろうか。
    これは彼女独特の個性だと思うので、洗練されたりするよりも、この個性を大切にしていってほしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 05:06
  74. なんで演歌歌手の石川さゆりが冒頭から出てくる?スレ主は日本人かよw REDDIT住民で知ってる外国人いるのか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 07:16
  75. ※74
    ヒント: マーティ・フリードマン「天城越え」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 07:26
  76. ※70
    あ〜、朝起きてから自分の書き間違いに気づいた。
    ×妖精帝國のゆう様
    ○妖精帝國のゆい様
    Posted by 70 at 2016年11月21日 07:35
  77. 中島みゆきになってほしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 07:43
  78. 左手は添えるだけだと? ブラピ大先生! まるで成長していない・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 07:43
  79. >>74
    彼のページ見てきたが
    日本語がわからない日本人がいるのかねぇ
    アメリカ人ぽい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 07:52
  80. SU-さんがレベルアップしなきゃいけないことをむりくり探すと、欧米人が違和感なく聴ける英語歌詞での歌を歌えるようになることくらいかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 07:54
  81. ※80
    まぁ、それだとレベルアップというよりは、スキルアップに近いよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 09:05

  82. 日本なら瞽女
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 10:51
  83. 学ぶべき素晴らしいシンガーは広い世界見渡せば男女関係なく沢山いるけど
    子供の頃から自分そのものを歌だと形容するすぅに対して俺等が言うまでもない事だし
    何より真似して欲しい歌手は一人も居ない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 10:54
  84. すぅも声を絞れば石川さゆりくらいというか、それ以上に歌えると思うよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 11:10
  85. こいつら本当にファンなのかな 意味不明なんだが
    好きな音楽とか歌手があったとして、その曲を聴いてるときに「誰それを学ぶべきー」なんて考えるのか?
    それってどういうファンの心理なんだよ
    仮にベートーヴェンの曲が好きな人がいたとして、
    聴いてるときに「彼はモーツァルトを学ぶべきだなあ」とか思いながら曲を聴いてるのか
    じゃあ最初からモーツァルトを聴いていればいいだろw
    余計なお世話だろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 11:15
  86. 幼少期のボイストレーナーが変に技術を教え込まず、ありのままのすぅさんで育てたってのが全てだなwソースは失念したが…
    音大出身の声楽の専門家がそんな風に捉える子供ってどんだけ特殊な才能だったんだって話だよね…今はその先生に感謝だよねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 11:28
  87. >>robometal こいつバカだろ。気持ちを高めて、力強く歌わずにはいられないんだよってどんな時でもそうにしかできないと何年も前の動画で決めつけて、もう少し洗練されたら、マジで良くなるとまで言って自分のただの好みを本人に押し付けたがりやがって。その時その時の歌唱(以外でもいろいろ)がそのままで好きだったり受け入れたり長い温かい目で見守れたりできず、偉そうに細かく意見しまくる奴は楽しみ半減して損で可哀想。

    すぅちゃんが学んでいる「べき」ことなんてあるか!!ファンごとき(もどき)が偉そうになに勘違いしてんだよ。いちいち多くの注文つけたがる奴がファンぶるのがほんとウザイ。
    自分は他のいろいろな歌手(国内外)と比べてもすぅちゃん(の歌など)が最高に好き。すぅちゃんが初めてハマった人。だから『大ファン』。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 11:52
  88. すぅちゃんは全部でどの瞬間も素晴らしくて最高である。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 11:58
  89. >>BrianNLS こいつがそう言うならこう言い返してやる。「お前とその2人の方が遥かに劣ってる」とね。その2人とか興味ねーし。意見が真逆で合わんで笑える。!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 12:32
  90. 参考になるっつったらグレース・スリックかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 12:44

  91. 「学ぶ」という事だと、現代の人よりも
    70〜80年代に活躍した、古い人の方がいいと思う。
    現在活躍中の人はある意味ライバルだし。

    すぅちゃんの声は、きれいに真っすぐ歌う美しさと共に
    可愛さも兼ね備えているから
    やっぱルネッサンスのアニー・ハズラムがいいかな。

    Renaissance - Jekyll and Hyde
    https://youtu.be/Uu3gQpTygcY
    Renaissance - Opening Out
    https://youtu.be/O_DMWyBJ1vM?t=23
    Renaissance - A Song For All Seasons
    https://youtu.be/YdszVEg6e1Q?t=172
    Renaissance - The Flood at Lyons
    https://youtu.be/fzASjUdCtdE
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 13:03
  92. すぅちゃんはすぅちゃんなんだから、そのまま誰の真似でもない自分を貫いていてほしい。
    誰それを参考にしたらいいなんて、動画貼ってみるけど、全く声質が違うんだから参考にはならない。
    それぞれの紹介されたシンガーと個性的なのと同じように、すぅちゃんの個性をつきつめて行けばいいし、そうするべきだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 13:48
  93. 歌じゃなくとも心から感じた時には自然と学ぶもんさ
    すうはいい歌い手だけどまだまだ学んでる最中だよね。

    オレが注文つけるとしたらそのままシンプルに飾らずに感じるまま歌って欲しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 14:12
  94. ※85
    ※87
    ※89
    よぉ、人を蔑んで気分が良いか?
    見苦しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 14:45
  95. Fire Bomberなんていうのはどうだ.
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 15:04
  96. 昨夜もちょろっと書いたけど、誰に?ではなく、ミュージカルに、だな。
    一回(再演を含めると二回)だけの出演だったが、今のすぅさんを育てたものの一つだし、色々と経験した後だから、あの頃には気づかなかったことに気づいて、活かせるる技術があると思うんだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 15:06
  97. すぅ「私の歌をきけぇぇぇぇぇぇ!」

    確かに胸アツにはなるな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 15:13
  98. 竹内力で吹いた
    うまいんだあの人知らなかった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 15:21
  99. ソプラノ系のオペラチックなボーカルはスーに合わないし、演歌系は余計な装飾が多すぎてスーのピュアな魅力を損なうことになる。誰かから学ぶというよりも、音程を安定させることとタメの表現を身につけることが大事。それだけでいい。強いて言うなら、個人的にはスティービーニックスが良い。それよりユイモアの歌唱能力がもっと上がってくれたらBABYMETALの凄みがさらに増してくるのになと思う。そこが一番もったいないところだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 17:05
  100. ふん、自己修復ができんなら単独兵器として役に立たんよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 18:50
  101. メタルの中で一番好きなのがEPICAのシモーネ嬢だから、Nightwishのくだりとか楽しく読んだし、コメも書いた。
    ただ、誰に学ぶべき?って話はベビメタに「踊る」という動作がある時点で破綻してるし、さっさか※5が結論を出して、そこですでに終わってる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 19:25
  102. サラ・マクラクラン

    これしかないね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 19:37
  103. 真面目に書けば、すぅさんはいそうでいない独特な存在、声だと思うから彼女自身がお手本にしたいと思う人や、その道のプロが決める事だと思います、もし学ぶとすれば。
    肩の力を抜いて、あえてこの話題に乗れば、自分も※61さんの挙げたジュリー・アンドリュースをば。サウンドオブミュージックは音楽や歌う事への喜びがあると思うんですよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 20:11
  104. 石川さゆりがうまい??冗談じゃない、感情の込め方とか表現力はあるが雑で勢いで歌っている。スケートでいうと、村主章枝みたいなもんだ、こまかいステップなど雑だからちゃんと採点したらあまりポイントはつかない。石川さゆりは、歌がうまいんじゃない、表現ができるだけだ。石川より同世代なら森晶子だよ、歌唱力では大関クラスだ。すぅが参考にしたらいいのは、本田美奈子あたりだと思う。奥行きの取り方を学べばよい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 20:37
  105. 彼女はステージで裸足で歌ってたが、背があるからそれでもスラッとしてかっこいいんだよな< Mirrorball
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 21:36
  106. 白人と黒人のパワーには敵わない。これは体力差なのでどうしようもない。
    振付師も同じような事を言っていたけど、日本人のボーカルとしてどう表現するのか?
    って事でしょうね。スーより上手なシンガーなんていくらでも居るけど、スーにしか出来ない事も
    いくらでもあるから、それを極める努力をすれば良いと思うけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月21日 23:15
  107. レベルアップとかじゃ無くて、歌い方のバリエーションとして本田美奈子の晩年とか前野曜子とかを参考にしてもいいのかなぁ
     彼女の場合は声質ってのが最大の魅力だから技法なんかには拘る事は無い方が良いとは思うけど

    艶っぽい歌い方も知っても良い頃でしょう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月22日 21:35
  108. 世の中にはうまいボーカルは五万といるよ。SUはSUなりの進化をすればいいのだよ。他のボーカル参考にするのはいいけどね。それとロバートプラントとSUをどのようにくらべていいかよくわからん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月22日 22:27
  109. 何でこいつらは教条主義的なのかね うんざりするね別に人から学ばなくてもいいよ
    歌うことをとことん楽しんでくれたらそれでいい その楽しさを分かち合いたいんだ
    もし学ぶべきものがあるとすればそれは未来のSUちゃんに学べばいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月22日 23:03
  110. ケイト・ブッシュが嵐が丘ヒットさせたころって
    16歳だったんかい!
    びっくりだなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年12月02日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

index.rdf