
今回は、東京ドームのレポですが、3部作になってます。
まだ今の時点では、パート1しか存在しません。
これはおそらく、ブラピスタイルの執筆方法と言えるでしょうw
いざ、勝負!
Komebitz
これは、壮大なショーの1か月後の東京ドームに関する俺の考えをまとめたものだ。
3000ワード以上で超長いから、3つのパートに分けたよ。
最後まで毎日、投稿していくわ。
もし君がこれを長いと思っても、俺はこれで良いと思ってるけど、君がそこからなにかを学ぶことを望む。
Part 1 - No Thinking, Just Feeling
9月19日の東京ドームでのレッドナイトから、ちょうど1ヶ月が経った。
俺はブラックナイトにもいたんだけど、仮に僅かな写真と今までの人生で観たベストのショーだと言えるものの鮮明な思い出がなかったら、ある種の熱病的なメタルの夢(或いは悪夢の輪舞曲?)だったと言うだろう。
もし君が俺に、猛烈なメタルで歌って踊る3人の日本のティーンエイジャーの女の子の完全なファンに俺がなって、8月には東京ドームで彼女たちを観てるぞって言ってたとしたら、俺は笑っただろうね。
でも、キツネの神のやることは人間如きには分からないね。
運命、或いは宿命は、9月19日へと俺を導き、予定を大きく超えて東京に滞在させたんだ。
当時はショーの後のレポはあったし、ひとつアップするつもりだったんだけど、ドームの後の数日はあまりにも忙しかったんだよね。
ドームの後、1週間日本に滞在して、旧友と古巣に訪れたんだ。(16年間、日本に住んでたんだ)
日本から戻ってきてほぼ2週間、ある種の飛行機疾患で気分が悪かったし、仕事に忙殺されてたんだ。
レポの大部分は、かなり上手くショーをカバーしてたから、俺は放置してたんだ。
だから今、ショーのレポの代わりに、そこにいることが俺にとってなにを意味したか、そしてどんな経験だったかについて書いてる。
BABYMETALのショーと、俺の“帰郷”(サンフランシスコと同じくらい東京をホームと思ってるんだ)の両方のね。
あと、俺がBABYMETALファンになった状況も書いてる。
俺は4月に、コルベア効果の一環で、4月にBABYMETALの深い穴に落ちた。
キツネとしての俺の道筋は、多くの他の人たちと一緒だ。
俺は、BABYMETALのパッケージが生き生きとするエネルギー、ポジティブさ、才能、そして純粋な喜びを見出した、おっさんの退屈なメタル狂だった。
そしてただ波に乗って、進み始めた。
俺の日本でのバックグラウンドが、アイドルグループには一切興味ないけど、BABYMETALにハマりやすくしたんじゃないかな。
いずれにせよ、俺はギミチョコに衝撃を受けたんだけど、多くの説明なんて必要なかった。
俺にはなにが起こってるのか分かってたんだ。
だが、俺の運命は決定的になった。
俺が予想してなかったことは、このバンドに俺がどれだけ激しく恋に落ちるかってことだった。
彼女たちのユニークなバックグラウンド(メタルバンドにとって)は、彼女たちを勝算のない側へと追いやった。
どこのどいつが勝算のない奴を応援したいってんだ?
女の子たちの努力と勝利は、俺をびっくりさせたという点で、彼女たちを応援させられたんだ。
俺に子供はいないけど、今じゃ誇らしく思ってる親の気持ちを理解出来ると思う。
さて、女の子たちが2014年のツアーに出て行って、どうやって一か八かの大きな挑戦に勇敢に立ち向かったかを示す2015年新春キツネ祭りのビデオのことを話そう。
俺は演出がめっちゃ好きで、そのオープニングでほんとにハマったんだ。
7月にRegency in San Franciscoで、チケットのStubHubの値段は高かったけど、僅かに驚いただけだった。
だって彼女たちを観ずにはいられなかったんだ。
衝動が強かったんだよ。
一体、自分がどうしちゃったのか理解出来なかったね。
そして彼女たちは、サンフランシスコで、俺が決して忘れないであろう素晴らしいショーをしたんだ。
もっと観たくさせられて、その時までBABYMETALロスがあるだなんて思ってなかったよ…。
俺は、人生の色々なことに関して間違ってたんだ…。
もちろん、俺は東京ドームのショーがあることは分かっていた。
行きたかったけど、そんなのクレイジーだと思ったんだ。
バンドを観るために、俺の地元のエリアから出て旅行したことなんてなかったんだ。
ましてや別の国なんてありえん。
ところが、東京ドームに行くことが、自分の銀行口座をチェックして、休暇がどれくらい残ってるかを見ると、“そんなの無理だ”から、“行けるんじゃね?”になったんだよね。
それをやるには、かなり衝動的で軽薄だって思えたよ。
だけどさ、最終的にそれを実現させたってことを知ってるから、今じゃなければダメだって考えさせられたんだね。
またこんなチャンスはあるのか?
ついに俺は、少なくとも東京へ行かざるを得なくなるように、航空券を買ったんだ。
No thinking, just feeling!
東京ドームへと俺を追いやる運命だったのか?
8月の初めに、俺の会社は良い1年だったからって、予想外のボーナスがあると発表したんだ。
それは俺の出費の多くのカバーしてくれた。
でも、俺はまだレッドナイトのチケットさえ持ってなかったんだ。(その時はまだブラックナイトは発表されてなかった)
俺はVoyaginのようなサイトを探し始めて、リクエストを出した。
そして、もしチケットを手に入れられなかったら、まぁ、東京にはいるだろうし、やることはたくさんあるっしょって頭の中で計算した。
だから、俺は日本にいる間にたくさん昔からの友達と会うことを計画した。
それはドームに行くのと同じくらい重要なことになったんだ。
ショーの日は別として、毎日、20年会ってなかった何人かの友達に会って過ごすんだ。
マジでそれが楽しみになっちゃって、もしドームでBABYMETALに会うことも出来たら、それってボーナスみたいなもんだよ。
8月中旬までに、俺は東京ドームのチケット以外の航空券、ホテル、スケジュール、すべてを押さえたんだ!
その後、彼らはブラックナイトを発表した。
その時点で俺は、どっちかの夜のチケットをVoyaginで激しく交渉してたけど、保証はない。
そしてここで、俺を救うための人が現れた。
特にこのサブのsho-taBlueだ。
両方の夜で、パーティーがあったんだ。
そんで俺は、sho-taBlueが人々を招待してたレッドナイトのパーティに手を挙げたんだ。
たとえショーを観れなくても、仲間と過ごして雰囲気に浸るためだけに行きたいって思ったんだよね。
チケットもないのにドームの外をぶらつくのはちょっと悲しいけど、結果的にどうなるかなんて分からないんだから、それでいいさ。
俺はsho-taBlueに同じことを言ったんだけど、事実の主張としてだけね。
2日後、彼は突然俺に連絡をしてきた。
彼はレッドナイトのチケットを俺のために手に入れてたんだ!
完全に呆気にとられたってのが、俺の反応を記述する唯一の方法だね。
俺は彼に会ったことなんてないんだぜ。
ただこのサブでコミュニケーションしてただけなのに、彼はチケットを俺に提供してくれたんだ!
もちろん、俺は彼にお金を出すって言ったさ。
でも彼は、海外のキツネがチケットを手に入れるのが凄く難しかったから、ただ助けたかったって言ったんだ。
彼は、俺と殆ど似たような状況だった、このサブのもうひとりのキツネのbogdoggerのことも助けたんだ。
もうありがたいどころじゃないよ。
当然、俺は彼に俺が見つけることが出来た中で最高級のカリフォルニアワインを持っていくことを計画したよ!
sho-taBlue、君は聖人のようであり、男の中の男であり、真のキツネだ!
前後に、会うことなどを計画したり、連絡先とかを計算したりがあって、そのどこかしらで、彼はもうひとつの物凄い爆弾を投下した。
なんと、彼はすでに俺のブラックナイトのチケットを手に入れてたんだ!
2倍呆気にとられることなんてあるのか?
それがあるんだよ!
これは、重大なカルマだったんだ。
情けは人の為ならず。
俺がsho-taBlueからこんなことをしてもらうに値することをやったのかは分からないけど、俺は彼の信用ポイントを積み重ねたんだよ!
そして、そう、俺は8月に終わるまで、夏の間ずっとBABYMETALのツアーをフォローしてた。
後は東京ドームだけだったんだ。
俺はレッドナイトの4日前に、東京に到着し、素早く行動し始めた。
まぁ、とにかく歩いたんだ。
俺が東京で住んでたとこの近くの小さなホテルに滞在して、なにが変わらず、なにが変わったのかを眺めながら、懐かしき町を歩き回ったんだ。
俺は、すでにお婆ちゃんの大家さんが10年前に亡くなったってことを知ることになる昔住んでたアパートのそばを通った。
そして俺は、彼女の墓が近くの墓地にあったから、そこに行き、お参りした。
戻ってくるってのはちょっと奇妙だったね。
16年経ってアメリカに戻った時と同じことをたくさん感じたよ。
今回、俺は訪問者として日本に来たけど、観光客じゃあないぜ。
地理に明るいんだ。
でも、日本にいた時から、すでに約6年が経ったから、変化したものを見るのは面白かったよ。
もちろん、俺の友達も変わってたね!
歳をとったし、多分より賢明になったけど、それでも良い友達のままだ。
俺がアメリカに行ってからのことを聞くのって素晴らしかった!
友達はみんな、俺がBABYMETALを観に来たことに関しては、クレイジーだって思ってたね。
友達の誰ひとりファンじゃないし、BABYMETALが何者かを殆ど知らなかったんだ。
でも、俺は自分にとって彼らがどれだけ大切か、そして彼らとまた連絡を取ったことがどれだけ重要かに気づいたよ。
BABYMETALは、この旅行のモチベーションになったけど、ぶっちゃけ、もしドームのチケットが手に入らなかったら、そのことに酷く打ちのめされることはなかっただろうね。
友達に会うってのは、それだけの価値を十分に持ってたんだ。
東京は、キツネで一杯だったよ!
成田空港のイミグレの列で、少なくとも3枚のBABYMETALのTシャツを見たよ。
やらなけれなならないことは、キツネサインを投げかけることだった。
みんな自分が特別なものの一部であると知ってたんだ!
それがクールでエキサイティングだったってことを認めなければならん!
日本にいた11日間で、俺は街中(渋谷と秋葉原に出没してた!)で、日本人、外国人、男、女、若者、年寄り、たくさんのBABYMETALファンを見たよ。
ファンであることは、つぐに繋がりを生むことを可能にしたんだ。
あらゆるところの地下鉄で、郊外で、ショッピングモールでね!
そんなの今までに見たことないよ!
ついに、日曜日が月曜日になだれ込み、レッドナイトが近づいてきた…。
つづく (to be continued…)
uberbroke
これを待ってたんだ!
kranzx
俺もウェンブリー前の同時期くらいにファンになったんだ。
これを読んでると、まるでこれまでの俺の数か月を振り返るようだったわ。
パート2とファイナルパートが待ちきれないよ。
LoppiとFami Martの機械でチケットを手に入れるのを助けてくれたsho-taBlue、ありがとう。
個人的に彼に会って、感謝の気持ちを伝える機会がなかったから、未だに罪の意識を感じてるんだ。
家族との別のプランがあって、二次会に行かなかったんだよ。
また今度。
Camitsune
楽しかったよ、パート2とパート3を楽しみにしてるよ!
Taengoosundies
東京ドームから1ヶ月経ったってのに、読んでて面白いよ。
日本に行けなかった俺たち貧しいのろま共にとって、これはブルーレイが出るまで俺たちが手にできる全てだ。
sho-taBlueさんって良い人すぎでしょ。
私の中で彼は、年齢は不明だけど、コメントを読んでて教養の高いジェントルマンってイメージだったんですよね。
今回の件で、やっぱ当たってた!って思いました。
ブラピもそういう人間でなければならんな…。
____
/ \ そうか そういうことだったのか…
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| U (__人__) | ___________
\ ∩ノ ⊃ / | | |
___( ` 、 _/ _ノ \ | | |
| | \ “ / ___l || | |
| | | \ / ____/| | |
| | |  ̄ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
____
/ \ 大先生のレポにはなにかが足りないなー
/ ─ ─ \ って思ってたんだお
/ (●) (●) \
| U (__人__) | ___________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
_ r、./ r、 \ | | |
| | ヽヾ 三 |:l1 | | |
| | \>ヽ/ |` } | | |
| | ヘ lノ `'ソ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二 _|_|__|_
____
/ \ だが 俺は気づいてしまったお
/ _ノ ヽ、_ \ 登場人物が少ないんだ ボッチ臭が酷いんだお
/ o゚⌒ ⌒゚o \ 俺にだってベビメタ友達出来るよね?
| (__人__) | ___________
\ ` ⌒´ ,/ .| | |
__/ \ | | |
| | / , \ .| | |
| | / / r. ヽ | | |
| | | ⌒ ーmm |\ mm) |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_

温かさ、親切、そして友情は、世界中の人がもっとも必要としているものだ。それらを与えることのできる人は、決して孤独にはならない。
アン・ランダース
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/58f2it/my_babymetal_journey_from_you_tube_to_the_tokyo/
煽りに関しては認める煮ダ
ブラP管理人さんはネタ切れで辛いのだな・・・思てたら、面白そうな記事をストックし
とったんか! さすがイケメン〜。
byレビル将軍
これだ!全く同じ事を思ったよ。
「かしゆかでぇ〜す♥」
「ボッチでぇ〜す♥」
「三人合わせてPerfumeでぇ〜す♥よろしくお願いしま〜す♥」
正直KARATE級の楽曲があと2,3曲欲しかったな。
おお!大作のようだね!
全文読むには辞書が必要だ。
でも「sho-taBlueは俺より20cmも背が低い」とかなんとか言ってたと思うよ!
まずそのブラピクリソツなご尊顔を我々に晒してくれんとね。
メイトボッチから抜け出せるかどうか、そんなのはそれからだゼヨ!
きっと、ブラピも助けたんだろ。
できることをやればいいじゃないか。
みんながsho-taBlueになっても面白くない(メグ風)。
んなもんあんの?ウケる〜(笑)
なんて思ってた時がありました。
ぼっちで友達も居なけれりゃ彼女も居ない、まして童貞なヲタ諸君。だいたいオマエラ彼
女も居ないから当然結婚もできないし、だから変なエネルギーが余ちゃってだなあ、飽きも
せず「韓国がどーたら朝鮮がどーたら」アホ丸出しのヘイト書き込みをしてんだろ?
何てめえの「アホ」を世界に発信してんだよ?明らかにべびめたのサイトは知能指数の低い
隣国ヘイト書き込みが率があまりにも多い。恥を知れ恥を。
一刻も早くオマエラ、苦ズどもに彼女が出来るように21性器の愛の天使「お良さん」が
事前に地雷を踏まないで済むよう、以下のありがたいお言葉を送り鯛。
「女と車でおデートする時カーステで尾崎豊や浜田省吾や長渕剛をイキナシかけるでない・・
・。」
MIKIKO先生
ブラックナイトのチケットが残ってるとの情報を知り、行きたい気持ちが復活!!急遽休みをとるか悩む・・・(笑)
でも台風接近中に家をあけるのは不安もあり、結局行かない決断
海外メイトのライブレポートを読むと"すごいな〜"って感じる
台風が来てなければ、多分行ってたんだが・・・
https://m.youtube.com/watch?v=9Aadj935WdM
愉快な仲間
https://m.youtube.com/watch?v=6GSxOho6g1M
台風直撃、なんのその、
マジで行ってよかったよ
こんな経験一生出来ないんじゃないかというくらいの
衝撃というより充実感
そうサプライズではなくて充足感、とても幸せな体験だったね
行けなかったPINKFLOYDのパルスツアーを体験したかのような満足感
外人は、日本と違って、コバのプロデュース力を天才と評価する傾向にあるけど
思わず同意したくなるような体験でしたわ
お前はゴキブリ見つけたらどうする?
おまエラも同じ。
こんだけ忌み嫌われてんのわかんねーからそうなるしかねーな。
毎日ここに来る僕たちはみんなブラピさんの友達だよ
養子の長男に面会拒否られても、僕たちがついてるからね
チケットがやっと獲れたとか物販で何も買えなかったとか寝不足とか、
本人個人の事情とか情報はマジどうでもいい。
まぁ自分の体験記だから自分のことを言いたくなってしまうのは分かるけど
肝心のベビメタがどうだったか、
書いた人から見た周りの反応はどうだったか、
とにかくその二点をレポして欲しい。
どっかのサイトのやつとかあまりに個人の話が長かったり
ウケ狙いのつまらん会話みたいなのが多過ぎて見るのやめた。
ブラピにはそっち路線を期待してんだよ
感動ストーリーは海外メイトにまかせておけ
だいたいだなぁこんなGIFばっか貼ってるじゃねえかw
書いた人はいないのかな。
2mぐらいの高さに調節したカメラ(gopro?を棒に括り付けてあった)、目の高さにモニター、クルーのT着て、大きい通路を行ったり来たり。
終わるまでやってた。邪魔と言えば邪魔。
最前列の方、アリーナXの10以下には行ってなかったはず。
フツーの感想は由結ちゃんマジ由結ちゃん、すうちゃんマジイケメン、もっともっと最愛。
それ以上は記憶がトンドル。
どうも友達出来なさそうなのでw
でも、もう少し文章能力高めてね大先生w
霊峰富士を見てごらん、あれがブラピの目指す姿なのだよん。
連峰とは異なり、独立峰は美しいのだーッ! なーんちゃって( ^ω^)
良画さんよ、旧知の友人の如き連中が集うこのスレで
そう言う暴言はどうかと思うよ?
貴方のコメントも全世界に発信されている事も
努々忘れないで欲しい
叩かれるのは其なりの理由があるからだよ...酷い荒らしや、友人が殴られたり、大切にしているものを踏みにじられているのを黙って見ている奴などいないだろう?
あんまりマジレスさせるなよ..
今回は、先が見えないね…
今回はレッチリサポート以外の情報がゼロってところが
メイトを不安にさせてるのかね?
外人さんが「ベビーメタルを見るためだけに海外旅行なんて...」と
悩んだり、決断したりする様子は読んでて面白いと自分は思う
自分が海外まで行けなかったから、余計にその行動力がうらやましい
ライブレポートもいいけど、付随する部分も読みたいね
彼女たちも見ているつもりで書き込みして欲しいと思います。
私は自分自身のライブレポを見るのは好きです。自分に置き換えて感じることができるから。
地方住みの私は最初の頃、東京までライブを見に行くなんて思ってもみませんでした。
今となっては伝説の武道館に行かなかったことを後悔しています。
でもサスガに外国は・・・恐れ入ります。
何のヒネリもない長文失礼しました。
ほふく前進さんお元気ですか?
今日も這い進んでいますか? なじぇ這うのか、そこに道があるからなのでしょうね。
生まれ変わったら道になりたいと思ったことはありませんか?
東京ドームで思い出すのは、あなたの一言です・・・ほふく前進、ツボりました。
DVDは出ないの?
レポに個人的な情報があるから見たくない?
じゃあ見んなや。オメーがレポ書けや。
ベビメタのライブはまずチケットを申し込んで当たってから、休暇や金やその他諸々を鑑みて、結局行く。ウダウダしてちゃ感動も味わえないし、目の前で生まれている伝説や歴史を見逃すだけさ
だから 見ない と言っている(笑)。
自分が興味あるのはベビメタに対してであってファン個人ではない。
> ベビメタのライブはまずチケットを申し込んで当たってから、休暇や金やその他諸々を鑑みて、結局行く。
> ウダウダしてちゃ感動も味わえないし、目の前で生まれている伝説や歴史を見逃すだけさ
うん、その通り。
でもその前の文とは関係ないね(笑)。
2chじゃこんな長文上げたら読まずに叩かれるだけだな そういう面では良い文化をお持ちのようですな
BABYMETALIZEのコメント欄を見ればほんと日本人はまだまだだなって思わされるわ
悲しみの汚漁さん💩雑記
ある調査によると、国内外で春を売って稼ぎたい韓国人♀は、全体の98パーセントを占めるそうです。
理由は、己を売れば手っ取り早く稼げて餌にありつけ、韓国人らしく生きることが出来る上に、
家族中で尊敬されるからです・・・
但し其れには事前に改装工事費を稼ぐ為、それなりの容姿に見合った汚いゲス♂相手から始めなければ成らないのが少々嫌ですけどねw