BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年09月23日

東京ドームでSu-METALこける + 海外のファンのブラックナイトショートレビュー 【海外の反応】

SHElHPA.jpg


今回は、すぅちゃんこけた!と、ブラックナイトのショートレビューを2つです。
それでは、どうぞ。




Dragon-Metal
“We are Babymetal”のコールアンドレスポンスの時、最後の棺ステージで、すぅが殆どすっ転んで、それをゆいともあが抱えたの?
俺は逆サイドにいて、マジで観ることが出来なかったんだ。
でも、転んだ後、女の子たちが腕を組んで歩いてたのは観た。
多分、すぅが転ばないようにするために!w
すぅが、ゆいに“We are Babymetal”を言わせるためにマイクを向けて、それからもあにマイクを向けたんだけど、もあが言う前にマイクを戻してすぅが自分で言ったのが面白い瞬間だったよ。
彼女たちは、最もKawaii笑いを引き起こしたんだ!



imboredatworkdamnit
うん、それは実際に起こった。
それのはっきりとしたビデオは観てないけど、そこにいた十分な人からそれを確認したよ。
どうやら、Ledaも転んだみたいだね。
君は絶対に最高の時を過ごしたんだろうね!


  CoalCuteAct
  うん、不幸なことに、それはLedaに起こった。
  ビデオ:
https://www.instagram.com/p/BKk7ufLhH2P/
  何人かは、ゆいもだって言ってたね。


  MannyVazquez93
  ↑何人かは、同じ場所でLedaが転んだって言ってたよ。


  gdscei
  ↑確かに転んだけど、それが偶々なのか、すぅをからかうためにわざと転んだのかは
  はっきりしないね。


  MannyVazquez93
  ↑Twitterの人が、その場所に花火が上がった時の液体があるのを見た気がするって
  言ってたから、それが事実なのかもね。


  gdscei
  ↑うん、俺もみんなからそんなことを聞いたよ。
  すげえありうる話だと思う。
  ゆいも殆ど転びかけたんだけど、もあがキャッチしたんだ。


  jcdark
  >偶々なのか、すぅをからかうためにわざと転んだのか
  確実に嘘偽りのない転びだよ。
  Ledaが転んだ時、Ledaとゆいの両方がびっくりしてるように見えたもん。


  Dragon-Metal
  両日とも、完全に感覚に負荷がかかりすぎだったね!
  ほんと両方、時間があっという間に過ぎ去ったよ。


  SilentLennie
  ↑結局のところ、BABYMETALのコンセプトは、速くてうるさいメタル、ハイエネルギー、
  MCなしだからな。
  すず香は、“私たちの1番の魅力はライブパフォーマンス”だってインタビューで言った。
  
  それは常に早く終わり、それを長いショーにするのは難しいんだ。
  でも、東京ドームのショーは、2日でひとつの長いショーだと思う。;-)


  ROGUE_METAL_DEATH
  ↑人生で最も素晴らしい時ってのが、表面上、最も短命なのが奇妙だよ。;-(


CoalCuteAct
そう、ゆいともあが、転ぶ前にすぅのところへ向かってた途中だった。
それから3人は腕を組み合ったんだ。
すぅは転んだことに大笑いしてるね。:)





  hollowbk201
  最初の写真はプライスレスだな。


  deteruchan
  Awww スウィートでKawaiiすぎる。


Nightwisher77
その後、もあは自分のマイクで、“We are!”と叫んだんだ。
そして、そう、君が言ったように転んだよ。
しかも、俺の目の前でそれは起こったんだ!
センターステージに戻る時、女の子たちはすげえゆっくり慎重に歩いてるのにも気づいたよ。
その棺は、火炎放射器の所為で油が撒かれてたんだと思う。


  GholaDuncanIdaho
  そう、常に油をまき散らす火炎放射器には注意する必要があるんだ。


  Kentosdad
  “今日はどうだった、ハニー?”
  “巨大な棺に足を踏み出すまではすべてが順調にいってたけど、火炎放射器が油を
  まき散らしてから、55000人もの人たちが見守る中、滑って転んじゃったの”
  “あちゃー、それってちょっと気まずいよね?”


  BROCK-METAL
  ↑“誕生日はどうだった、ハニー?”
  “ほんと楽しかった!もちろん、また私を磔にしたの”
  “それはいいね”


  MoaMaestro
  ↑“それで今日はどうだったの、ハニー?”
  “問題ないわ、50000個もの魂を奪ったんだよ。インタビューはほんと退屈だったけどね”
  “欲張っちゃいけないよ、多すぎる魂は君のために良くないんだ!”


  BROCK-METAL
  ↑“今日はどうだったの、ハニー?”
  “面白いの。世界中の殆ど全ての人たちが、私の指示に従って座ったりジャンプしたり
  モッシュしたりするんだってことを知ったの”
  “そのパワーは上手く使わないとダメだからね”


  MoaMaestro
  ↑“ママ、ただいまぁ〜”
  怒った時のママモード始動。
  “どこにいたの!またすぅちゃんとゆいちゃんとジャンクフード食べに行ったのね!
  宿題は終わったの?宿題やらないならアイドル禁止よ!今夜は早く寝なさい”


  kabamaru_gr
  この写真をちゃんと見ると、転んだ場所の床が、理由は分からんけど膨らんでるのが分かる。

  

  Ledaが転んだのも、まさに同じ場所だと思う。


  MannyVazquez93
  ↑その暗くなってる場所は、火炎放射器の油だと思う…。


  kabamaru_gr
  ↑俺は火炎放射器はガスで作動するものだと信じてたんだ。


arifouranio
ファンアート。



arifouranio
もいもいのも。



  ROGUE_METAL_DEATH
  それは武道館のレッドナイトの最後を思い出させるよ。
  ヘドバンギャーでの落下からまだ動揺したままのゆいは、低いステージに向かうセンター
  ステージの段差を降りる自信があまりなかったんだ。
  ゆいは慌てて、もあに手を掴んでてって合図を送った。
  そしてもあは立派にそれをやり遂げて、全てが上手くいったんだ!


jamiejamez
デロリアンでそのシーンは編集されちゃうのかな?


  Kentosdad
  俺たちは、DVDにそのシーンを残すようにアミューズに嘆願し始める必要があるな。


  Dragon-Metal
  ↑ライブビューイングの時にそのシーンを映したかどうか教えてよ。


  Kentosdad
  ↑だね、探してみるわ!


  MannyVazquez93
  まぁ、別のカメラに切り替わっちゃうだろうね。
  多分、観客のショットになるかな。
  その後で、彼女たちの最大のKawaiiところの一緒に身体を寄せ合ってる女の子たちに
  戻ることになる。


jcdark
それは棺の真正面にあるモッシュッシュセクションの俺の真正面で起こったんだ。(Aの14セクション)
すぅ、ゆい、Ledaが本当に滑ったんだ。
そしてすぅは、コールアンドレスポンスの時に、もあにいたずらした。:)


注:あれ?転んだのって、CブロックとDブロックの間の棺ステージじゃなかった?記憶違い?


Facu474
ぶっちゃけ、ファンカムがそれを撮ってないことにびっくりだわ。
つまり…、ほんの少し後のLedaが滑っちゃうとこは撮ってるんだよ。
マジでデロリアンにそれを残してほしいわ。
だってその後にお互いを支え合ったから、正直言って最高の瞬間だったんだ。
武道館で落下したゆいと、転んじゃったもあの時とは違うんだ。


  amongtheashes93
  ↓のビデオの1:06のとこで、ほんとちょっとだけチラッと見えるよ。

  https://www.youtube.com/watch?v=YvpigP7vG20
  このビデオでは、“We are”の時に、もあをからかった後のすぅのビッグスマイルも
  見ることが出来る。


chibistevo
俺は女の子たちの誰かが滑っちゃうのを観なかったから困惑してるよ。
それでも、ゆいは足首が捻挫したかのような問題を抱えてるように思えたね。











最後に、“BABYMETALの東京ドームライブ2日目 ブラックナイト”の記事で省いてたショートレビューを2つ。


Tarumo
台風によって羽田空港に缶詰になってる間に、ブラックナイトの印象を書こうと思う。
1、今夜は、俺が参加したことがあるBABYMETALのショーのベストのふたつのうちのひとつだった。
東京ドームのショーからなにを作るとしても、俺は買うよ!
2、昨日は、彼女たちは少し緊張してるように思えたけど、今夜は本当にショーを楽しんでるように見えたし、ずっとそれを認識することが出来た。
コールアンドレスポンス、笑顔、ヘドバンギャーでのハイジャンプ、そしてもちろん、“We are BABYMETAL”のヴィクトリーラップ。
3、おねだり大作戦と、Mischiefをプレイしたんだ!
両方とも、もう2度と観れないもんだとばかり思ってたよ!
4、今夜の神バンドは、マジで輝いてたね。
Mischiefとソロの時だけじゃなく、“We are BABYMETAL!”の時にブリッジをプレイするために、IDZで彼らが集まった時もね。
彼らはマジで素晴らしいユニットだよ!
5、過去最高のヘドバンギャー。
ケルンでのもあバンギャーまで遡っても、俺の最高のお気に入りのBABYMETALのひとつだ。
イントロが始まった瞬間、鳥肌が立って、俺の目には涙が溢れた。
それからあまりにも激しくモッシュしすぎて、もうちょっと転ぶとこだったよ。
跪いてる間にスクリーンに映った男が、デロリアンで不滅の瞬間になってほしい!
6、俺の恐れは杞憂だったよ!
みんなシートにも関わらず、立ってたんだ!
ウェンブリーの案内係は、東京ドームの案内係からひとつかふたつ学ぶことが出来るね…。
俺は2日目にバルコニーにいたんだけど、ウォールオブデスやジャンプをする余地なんてないんだ。
でも、どっちにしろそれは、俺が追い出されることから救ってくれたのかもしれない。:)
7、てか、コルセットってどうすればいいの?
8、もいもいが2人とも、棺ステージで“We are BABYMETAL!”に挑戦してみたんだ。
彼女たちは、過去に“Thank you”ってのはあったけど、今夜、ついに3人でその瞬間を分け合うことが出来るってことを示したんだ!


  Taengoosundies
  コルセットは大切にしなよ。
  君は、もう2度と観られないものからのアイテムを持ってるほんの数%の人類のうちのひとり
  なんだぜ。
  君はラッキーなんだよ!


  MannyVazquez93
  ↑すでにYahooオークションでたくさん目にしたけどな。



Komebitz
OK、最高だった!
疲れ切ってるから、とりあえずぶっ倒れる前にホテルで急いで書くわ。
1、俺は、生涯で1番激しくヘドバンした!
昨日を経験した後じゃそんなの不可能だと思ってたけど、俺はやったんだ!
2、コルセットは効果があったぞ!
ヘドバンギャーの間、俺は完全に我を失ってたんだ!
コルセットが俺を救ってくれたぜ!
3、大部分はファーストアルバムの曲だったから、衣装の色はマッチしてたね。
肩に赤い羽根のついたすぅは、すげえロードウォーリアーっぽかった。

http://3.bp.blogspot.com/-YqYcNjWMJJM/TqdjilOzM_I/AAAAAAAADI0/pB-txq28lt8/s1600/wez-road-warrior.jpg
4、Mischief of the Metal Fucking Gods!
ホーリーフォックスガッ、俺はこのために来たんだ!
俺の頭は、全力で頑張ったから、スタンドに飛んでいっちまうのかと思ったよ。
神バンドのひとりひとりは、絶対に自分の持ってる全てを与えてくれたよ!
5、Leda!
6、女の子たちは、今日はよりリラックスしてるように見えたし、明らかに思いっきり楽しんでたね。
7、NRNRは、思った通り、ベストのすぅだったよ。
すぃが歌い始めた時は、背筋がゾクゾクしたよ。
紅月を歌い始めた時も同じだったけどね。
8、女の子たちが、ショーの最後にステージをヴィクトリーラップでまわってる時、すげえ幸せそうに見えた。
キラキラしてたよ。
9、Su-METALは、すず香になって花道でちょっと転んじゃったんだ。
でも、笑って起き上がった。
ゆいともあは、すぅと一緒に腕を組んで歩いたんだぜ。
観客はそれを気に入ってたね。
お互いに対する女の子たちの愛がそこに示されててワンダフルだったよ。
10、大発表がなかったことなんて気にすることさえなかった。
俺たちはみんな、BABYMETALが続けることを分かってるし、道なき道を進んでいくってことを分かってる。
BABYMETALは、ここ6ヶ月に亘って、俺をMetal Resistanceへと引き込んだ。
なにが起こるかに関わらず、女の子たちがなにをするとしても、彼女がどこへ向かおうとも、俺はいつだって彼女たちの幸せを願ってる。
俺は一生、このレッドナイトとブラックナイトを忘れないだろう。






  記者会見を始めます
     ∧_,,∧
    (`・ω・´)
    Uθ U
 / ̄ ̄| ̄ ̄\
 |二二二二二二二|
|          |
パシャ パシャ パシャ パシャ
  ∧∧└ ∧∧
 (   )】  (  )】
 / /┘ / /┘
ノ ̄ヽ ノ ̄ヽ



     ∧_,,∧
    (`・ω・´)
    Uθ U
 / ̄ ̄| ̄ ̄\
 |二二二二二二二|
|          |
パシャ パシャ パシャ パシャ
  ∧∧└ ∧∧   大先生が Komebitzのショートレビューの最後の言い回しを気に入って
 (   )】  (  )】  自分のレポでも使いまわそうとしてるって噂がありますが ひとことお願いします
 / /┘ / /┘
ノ ̄ヽ ノ ̄ヽ



                 __, 、,,_
              , ィ三ミニニ 、ミ冫ミヽ、
            //´´´ヽヽヽヽ \ヽミ
            ソ ,!  ..... ..ヾ心 ミハ iハヽミ丶
           , ソシ      ヾミハヽヽ彡川  私は耳が聞こえないので
           乂/| __, .,、,._壬ミミ彡彡川  そんな噂は嘘です
          {///jヾiiiiiiiiiiiii光iiiiiiiiiii、ミ彡川ヾ川 
           ///! ゞ゙゙゙゙゙ソ ヽ`゙゙゙゙´ i彡巛 彡シ川、
          ,/ V/ソ!   ,r'   、 ,  川 Vヽ ミ彡ヽ
        ゝ,イ//ハ  .´. .,,^:::t::^,,,   !iハ川ミヘ川
         ゝj// .ヘ,, . ζ.ノ`ヘ ヾ,,  i////// 入ノ
          彡' //ソヾ、` . .゙゙゙゚゚゚  .. ,゙ノ イ //乂/ {、
    __,,,-- ミ彡'彡ハ .ヾ、::::::::: ジ/{ノミ川:川=彡'ヾハ彡
  /:::::::::::::::::: 彡シ川ハ′ ヽ    ./ ハ川ミヘ川__ヾハ ̄ヽヾ
  !::::::::::::::::::::くミ彡川ヾ彡-ノ´`!   ノ⌒ヽ;ミ川:川=彡:ミ川::´::::::::`ヽ
 ! ::::::::::::::::::::/イ:心从ミ    !  ./  冫 シV.彡川ミソシ/::::::::::::::ハ
..!::::::::::.::::::::::::::l:::彡丿川    ! /   /:::::::川ミヘ川__ヾ:.::::::::::::::::ヽ
 :::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::!     !/   /:::::::::::::/::::::::::l:::/::::::::::::::::::::::::::.!
:::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::|         ;'.:::::::::/:::::::::::::::::V.:::::::::::::::::::::::::::::.!



     ∧_,,∧
    (`・ω・´)  …
    Uθ U
 / ̄ ̄| ̄ ̄\
 |二二二二二二二|
|          |
パシャ パシャ パシャ パシャ
  ∧∧└ ∧∧   
 (   )】  (  )】 …
 / /┘ / /┘
ノ ̄ヽ ノ ̄ヽ


















どれほど苦しいかではなく、どれほどの喜びを感じるかが肝心なのです。
エリカ・ジョング




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/542hki/someone_confirm_this_touching_moment_during_black/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/53h4ca/official_tour_thread_tokyo_dome_black_night_20/
posted by BABYMETALIZE at 21:29 | Comment(108) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. やったやったやった〜
    よね!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 21:37
  2. よんでいる〜!

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 21:44
  3. パクリ、ダメ、ゼッタイ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 21:53
  4. ヨンヨン??
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 21:58
  5. 四かな   三かな?
    ゆいちゃんになあれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:00
  6. 武道館で由結が最愛に手を差し出したのは最愛が自分のために凄く頑張ってくれて、ヘロヘロになってるのを気遣って感謝を込めての行動 って解釈してたな〜
    さすがにあの階段は怖くないでしょ?w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:03
  7. 七転八倒
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:09
  8. 言っとくが すぅちゃんは最愛ちゃんにマイク渡す振りして意地悪なんかしてないぞ
    最愛ちゃんがなぜか受け取らなかったんだよハッキリ見たぞ
    意地悪したって方がエピソード的には面白いから一人歩きしてる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:10
  9. でもあの後、SUがMOAを指差して笑ってたんだぜw
    やったったww感満載だったよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:17
  10. >6
    ミートゥ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:18
  11. >>8
    本当に見てたのか?
    それは俺の目の前で起きたことであり、ここのレポには何らの嘘も誇張もないよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:19
  12. アントキの猪木 ダッー!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:23
  13. あの時の3人は一段とキラキラしてたなー。
    なんか幸せだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:28
  14. ※8
    どっちでも萌える展開だからかまわない。
    というか、両方やってくれ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:29
  15. DEATH始まりで、十字架はりつけ登場だったけど、
    一応、天空ステージにダミーも出てたw
    ウェンブリーと同じやつが…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:32
  16. ※8
    あれはすぅちゃんが言う?ってもあちゃんに聞いて
    うんって首を縦に振ったので、
    もあちゃんにマイクを差し出して
    完全にもあちゃんが言おうとした瞬間に
    すぅちゃんが自分で言ったというのが、
    あそこにいたほぼ全ての人が目撃した事実だぞ。
    もあちゃんが、完全にもぉってすぅちゃんの
    肩らへんをはたいてたからな。
    あれはすぅちゃんの戯れだぁ!!
    その時のすぅちゃん、ゆいちゃん、もあちゃんの楽しそうな笑顔。
    たまらんかったゼヨ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:33
  17. 大画面で大写しで写っていたが

    すぅちゃんがマイク渡そうとしたけど最愛ちゃんが一瞬躊躇って受けとらなかった
    で すぅちゃんが"えっ!いいの?"みたいに口が動いた

    その後自分のマイクで煽った最愛ちゃん見た すぅちゃんが「なんだ やっぱり言ったじゃない」みたいに口が動いていた

    と言っても証拠映像が無い
    ライブビューイングで映るだろうから誰か盗 撮して すぅちゃんの無実を証明してくれぇ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:38
  18. ブラPさん。モッシュッシュだからスタンドでは?一塁側の。
    Posted by cブロック at 2016年09月23日 22:41
  19. ※15
    おっ!そうだった!
    すっかり忘れていたけど白いのが出たな
    でも天空に すぅちゃんが居たのはアリーナからは全く分からんかった
    ブルデロが早くみたい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:45
  20. あの笑顔はやっとバカンスにイケるって笑顔だぞw今頃3人で温泉にでも行ってる頃だろ…えぇ…もちろん安定の妄想ですが何か?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:46
  21. レビュー書いた外人さん
    わかってるじゃん(^.^)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:48
  22. SUが転んだのはCとDの間の棺おけでしたね。
    俺の周りは相当どよめいたw
    んで、SUがからかった後、自分のあご辺りを指差して、これがあるでしょ?
    って感じでMOAのWe Are?に繋がったよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:50
  23. マジな話し次は何時ライブやるんだろう?
    小箱じゃ落選するから ある程度デカイ会場でやってくれ

    本当に来年の4月まで おあずけ大作戦なのか?なげぇーよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:53
  24. モニター見てたけど漫画の解釈であってると思う。16の人の言う通りだった。意地悪はしていない、仲がいいからこそイタズラしただけで3人はそれで凄く楽しんでるよ。変顔だってやりあっているし。本当に仲いいんだなあって思ったよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:53
  25. 微笑ましいエピソードまでついて結果オーライなんだけどさ、
    そのオイルらしきものって、パフォーマンス中の立ち位置とタイミングによっては、
    3人のうち誰かが(または全員が)、頭からかぶってしまったかも知れないってこと!?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:54
  26. KOBAーMETALの華麗なモップさばきが見たかった…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 22:57
  27. 地球規模で大遠征して来た人たちが満足して帰ったんならよかったじゃん(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*)♪
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:05
  28. ※25
    ステージから棺桶のステージに行くまでに
    円形の魔方陣出島(可動式)が階段のようにセットされ、
    棺桶先端まで移動出来るようになっていた。
    多分その出島稼働時にオイル漏れでもあったんでない?
    最後のウィアー迄棺桶普通に歩いてたからね。
    確かヘドバンギャーで出島動いてたような気がする。
    その時かな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:08
  29. 前からきになってたんだけど、座席がある=座って聴く っていう風に思ってる人が多くて不思議だった。
    座席あったって立つだろ普通って思うけど、そんな風に思うのは日本人だけなのか?
    確かに、ライブ中ずっと立ってるなら座席なんて邪魔なだけだろと言われればその通りなんだけど...
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:13
  30. すうもあのマイクシーンをカットしたら、その編集者は一生キツネのたたりに呪われるであろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:14
  31. ウェンブリーの時のファンカムではシートの客はほとんど座ってたね。
    よーく考えてみると
    アメリカとか欧米ってショービジネスとクラシック、オペラが根付いているから
    座ってじっくり聞くという文化なんだろうね。

    現にウェンブリーでもエンドの時に座ってた人達が
    スタンディングオベーションしてたからね。
    良いものはちゃんと拍手喝采する。
    そういう文化なんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:26
  32. まったく見解が違うな

    SUは前半は快調だったし危なげなかった
    変調は、最上階に登って演じたドキモの時におこった

    SUの声が変だった、マイクトラブルかワイヤレスの電波の不調か
    SUメタのマイクの音が上下動した SUは焦ったと思う
    この変調辺りからSUが苦しそうになってた

    メギツネは息も絶え絶え、最近毎回、メギツネはしんどそうだが
    ドームでは本当にひどかった 
    音量のコントロールが出来ないような、音程を外すような歌い方だった

    suの睨みが凄かったという評があるが、あれは音のコントロールが出来ずに
    苦しがって、必死にコントロール使用していた焦りの表情だよ
    次のヘドバンでは、持ち直したように見えたが

    IDZでは中盤、いつもの迫力と高音のシャウトが続かない
    息も絶え絶え、必死でショーをつぶさないように歌っていて見ていて気の毒だった
    今のsuの歌い方では10曲はキツイのかも
    IDZはなんとか体面を保って終えたが、好演の時と比較にならないひやひやの出来だった
    なんでみんな気付かないんだろう SUの変調に

    その証拠がWeareのコール、いつもの5段階のパターンが狂って決まらない
    声が出ていない、最後の3番目の花道で滑って転んで
    ついにSUの頑張りが切れた 本当にヘロヘロだったと思う

    自分でWeareを締める自信が崩れたか
    ユイにいきなりマイクを振って逃げた、ユイは心底驚いてた、
    でも慌てて応じたのでワンテンポずれて声も小さかった

    モアは本当に偉いと思ったのは、SUの逃げ腰の弱気を見抜いて
    自分に振られたマイクに応じず、
    「SUしっかりして、あなたがここは仕切らなきゃ駄目!」とSUに返したので
    SUはWeareを自分で言った
    ただもう迫力に欠けてるので、すかさず自分のマイクでモアがWeareを大声で叫んで場を取り繕った

    三人が寄り添ったあと、モアがSuにしっかりしろのエール送る意味で背中でバシバシ叩いて気合を入れてた
    「もうあと少しだからしっかりしてよSU」という心の声が聞こえた

    正直SUは本調子でなく弱気になってた
    モアが尻を叩いてSUを立て直した これが真相だと思う 見てて本当にはらはらしたよ
    演奏に酔うどころか本当に心配して聴いてるどころじゃなくなった

    ベビメタを神格化しすぎてはいけない17歳18歳の10代の女の子なんだよ
    荷が重いんだなって思ったよ
    でもモアは本当にベビメタの芯になってると思う、
    彼女とユイの芯の強さが三人をここまで来させたんだと思ったよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:30
  33. どっちだっていい それこそOTFGK

    すりーつーわんすりーつーわんぜろー!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:34
  34. 信じないやつもいると思うが
    核心をついてると思う
    何十年も経って、思い出話で東京ドームの邂逅する
    座談会でもあれば、三人からドームの真実が語られると思うよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:35
  35. だが32が妄想なのはわかる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:37
  36. そうだな。32は頭おかしいか何か意図してふざけているかのどっちかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:41
  37. 黒い夜でのメギツネ。
    すぅちゃんはのびのび気持ちよさそ〜〜〜〜に煽りまくっていたぞw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:48
  38. >>17
    どうみてもコメ16さんの言ってる通りだって。
    完全にSu-がMoaに「言う?」って言った後にMoaが「うん」って頷いてた。
    んで、Moaが「We…」って言いかけた時に、Su-が「してやったり!」の顔で
    「We are!」を楽しそうに横取りしてた。
    その後Moaも「もうっ!」ってSu-の肩はたいて自分のピンマイクで強行で
    「We are!」言って満足そうにしてたじゃん。Su-がそれ見て笑っててすごく
    楽しそうだった。ホント3人仲がいいんだな。
    俺Cブロックで肉眼で見える位置だったけど、大画面のほうが解りやすかったぞ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:49
  39. で、マイク渡すフリのヤツはすぅちゃんバカ笑いしてたから、ふざけてたってのが正解だろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:49
  40. 今回、ドームのTシャツを全種類買って買いすぎたかと思ったが、後々着てるとあの伝説のライブに参加したの?と言われるような気もしてきた(でも持ってる人も非常に多い)。

    しかし見る人によって見解がこうも違うのに驚き。We are の件はじっとモニター見てたけどコメント8,17が正解だと思う。SU-METALは知らないが、METALが取れたときには、意図的なぼけは彼女にはできません。3人でWe areを言うのは、直前のフェスか白ミサで一回あったので今回もSuはそのつもりだったはず。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:50
  41. 観察眼が鋭いと言ってほしいわ
    そのうち本人たちが真相をいうときが来るよ
    まあ待っててくれと
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:51
  42. SUが笑ってたのは、なんだやっぱり言いたかったんじゃんという意味だと思うが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:51
  43. SUはヘロヘロだったよ最後
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:53
  44. あとパイロのオイル漏れで滑ったというのも信じてたけど、ほとんどのメーカーのはカセットガス駆動みたいなので(確かにオイルだと危ない)、棺桶花道の移動用円盤の車輪のオイル?か何かが漏れててこれで滑ったのが正解だと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月23日 23:55
  45. 自分の目で見たから真実とは限らないのが世の常だからなー
    はたしてその真実は・・・って、そんな追求する事でもないでしょ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 00:02
  46. ○撮映像を見ると、最愛ちゃんが「We are」っていう前にすぅちゃんが大ウケバカ笑いしているから
    順番からいってすぅちゃんが最愛ちゃんをおちょくったってのが正しいと思うけどね。

    たぶん、事前に由結ちゃん最愛ちゃんにも言わせるという設定になっていて
    由結ちゃんにマイク向けた後、最愛ちゃんにマイク向け、最愛ちゃんが言おうとした時に
    すかさすマイク引いてすぅちゃんが「We are」と言ったと。で、すぅちゃんバカ笑いの中、
    最愛ちゃんが事前の打ち合わせ通りに自分のマイクでコールしたと 

    わからんが、そんな風に俺は推測したしいと思うけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 00:05
  47. 17が正しい。
    俺も17と同じような表情を見たよ。
    すぅちゃんは、意地悪しようとはしてないよ。
    もあも言おうとしたのと、タイミングが重なって邪魔したように
    なったのが可笑しかったんだよ。
    で、もう一度、もあが言ったと記憶してる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 00:05
  48. すぅちゃんが最愛ちゃんにマイク向けた時に最愛ちゃんはすぅちゃんの方を向いて真剣な顔してたのが、
    すぅちゃんが「we are」って言った時に最愛ちゃんは「やられたw」って感じでニコッっと笑うんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 00:09
  49. evelyn grace のハンドルネームのペリスコには2階からの映像でコケた所も、
    We are のやり取りも映像で残ってたよ。誰か持ってないのかね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 00:12
  50. >46
    くどくて悪いが、最愛がマイク向けられて躊躇したのは間違いない。で、SUがそうなの、って感じでWe areって言ったら、最愛がやっぱり言うってなって、SUが自分のマイクあるじゃん、って示して最愛がwe areって言って、やっぱり言いたかったんだ、でゲラゲラ。この間2,3秒。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 00:12
  51. デロ化されれば分かるんでない?
    俺は、1塁側11通路スタンド席から見てたけど※38さんと同じように見えたよ。

    しかし、もうすでに俺の中で脳内変換して曲解されてなければね(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 00:19
  52. >>47
    なんでもあが頷いてるのすぅは見てるのにタイミングが重なるんだ?

    >>50
    もあがマイクに口近づけてWe…って言おうとしてるのすぅは見てるのに?

    2人はすぅがWe are言った時の茶目っ気たっぷりな顔見てなかったの?
    もったいないよ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 00:27
  53. どの曲か忘れたけどファンカム見たら完全に演奏とタイミングがずれている箇所も
    あったからイヤモニ不調か何か歌いづらい状況はあったのかもとは思った

    回転ステージでイヤモニ不調だとめちゃ歌いづらいだろうし
    Posted by まあ、デロ見て判断するわ at 2016年09月24日 00:31
  54. 観ていた場所の音響の関係じゃないか。アリーナで観ていて問題は大きなほぼ感じなかったよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 00:56
  55. 大きな問題は感じなかったよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 00:57
  56. 自分の感じでは、まずいきなりユイが振られてユイはびっくりしてたけど、頑張ってコールして、その様子にモアも普段と違うから驚いてた感じで、自分に振られてもちょっと躊躇してたら、さっさとスウが言って、もうってなって、だったら自分のマイクで言いなよってなって、モアも自分のマイクで言った、という流れだったと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 01:01
  57. こうして僕らはライブビューイングで事の真相を確認する事になるのであった w ありがとうベビーメタル!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 01:03
  58. 自分も2日目はCだったけど、音は問題なかったよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 01:04
  59. >56 大正解
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 01:08
  60. すーちゃんは結構人をおちょくるのやるから最愛との絡みも実にらしい感じだったよw
    すーちゃんのおちょくりに最愛が叩くなんてすーちゃんがオーガおちょくって最愛に叩かれて以来の光景w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 01:17
  61. >>31
    初めてNYでやったときのファンカム観ると、興奮した客がシートから立ち上がると
    セキュリティみたいな人がすぐ寄って来て座るように言ってるみたいだった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 01:18
  62. 俺はDの花道近くで見てたけど、SUがおちょくったようにしか見えなかったなあ。あの時のMOAは可愛かった。
    解放された3人のおふざけは本当に楽しかったな。
    Posted by す at 2016年09月24日 01:23
  63. 最初の ユイモアのウィアーは白ミサ名古屋二日目(8/25) DEATH。
    これからは三人で言うのがデフォになるかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 01:36
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 01:52
  64. >>64さん、すぅさんが滑った所で由結ちゃんも滑りそうになって、その後また滑りそうになってますね。
    自分はすぅさんの時しか気づきませんでした。その後3人仲良く支え合って、ほっとしました。
    あと2日目のドキモはテンポが少し早く感じました。
    そして記憶は曖昧ながら確かに後半、すぅさんが所々不安定に感じた点はありましたが…自分はちょっと遠くて細かく分かんなかったですね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 02:09
  65. ※64
    いい動画だな
    なんか、ものすごいカワイイw
    しかしスケートリンクみたいにツルツルだなぁ……
    危ない
    もしダッシュしてたら後頭部を強打して病院行きになるぞ、コレ
    バラカンが忍びこんで床に油を遠距離からホースで撒いたんだろう
    陰湿な野郎だ


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 02:25
  66. すべりかけて、慌てて両手でバランスとるゆいちゃんがクソ可愛い
    そのあと「何があったの?」って立ち止まったときのもあちゃんの顔が面白い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 02:32
  67. ゆいちゃん、二回目のスリップで「つ!!」って叫んでないかww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 02:36
  68. おい、ブラピがFBIに捜査されてるぞ児童虐待の容疑でw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 02:52
  69. 意地悪っていうか、仲が良い人に対する悪戯だね。
    もうこの3人可愛すぎ!!歌ってる時や踊ってる時は一生懸命でカッコ良くて応援したくなるし、インタビューの時や何気ない仕草は凄く可愛いし!!
    今まで全然解らなかったけど、甲子園や学生マラソン、アイドルのおっかけの人達が言う、応援したくなるって気持ちが分かったよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 03:03
  70. >>32
    アホ過ぎてもうねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 03:40
  71. おいは3人がドアップに映し出されているスクリーンを2階席からみてたけど、SUとMOAの件は本当にちょっとした行き違いだよ。SUが意地悪したわけじゃないんだけどな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 03:45
  72. 5万人いたら誰かは撮ってるもんだねぇ
    心配したけど転倒とかいう次元じゃなくてよかた

    コバは自分でモップかけするくらいだから
    次はこういうことはないよ
    原因は究明され予防策はとられるはず
    Posted by みき at 2016年09月24日 04:09
  73. なんにせよ最後のC&Rは最高の瞬間だったね
    ライブももちろん最高だったけど最後に3人の笑顔と寄り添って支え合う姿は会場のみんなを幸せな気分にしたと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 05:51


  74. フレデリクのチョットしたレヴューが来てる4。
    [Frederic Leclercq reviews Babymetal's Tokyo Dome shows]
    http://teamrock.com/feature/2016-09-23/frederic-leclercq-reviews-babymetals-tokyo-dome-show-dragonforce-sinsaenum


    あの日、あの時、あの場所での集いからもう少しで一週間になりますが皆さん耳の調子は如何ですか?
    BABYMETAL はもちろんのこと、
    その他の素晴らしい音楽を末永く楽しむ為にも聴覚を大事にしましょう。

    [モスキート音 測定]
    https://www.sainokuni-rionet.jp/choice/7_index_detail.html

    まぁ、視聴機器環境や使用するヘッド・フォン、イヤ・フォンの性能差もあるのであくまで御遊びですが。

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2016年09月24日 06:06
  75. どれどれ、耳の調子。

    ・・・なんということでしょう! さっそく、病院へ行ってきます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 07:42
  76. フレデリックのレヴューを見ると、3人とも結構疲れてたみたいですね。彼女達のことや全体のパフォーマンスのレベルの維持を考えても、あの曲数、あの時間でよかった。

    女の子達はすぐに自宅に帰って、自分は夜の街に消えたというとこに、MOAちゃんとのちょっとした打ち上げを期待していた彼の哀愁を感じますね。10代はお酒飲めませんのでね、残念。お土産のチョイスといい彼は結構本気です(笑)。

    WE AREの件は、ドーム直前の最後のライブ(名古屋白ミサ)の経験から、いつも自分だけがやり遂げた感じになって悪く思っていたSUちゃんが今度から3人でWE AREを言おうと決めてたけど、事前の打ち合わせ無しだったので、ああなったのでは。いずれにしても微笑ましいし、1週間近く経ってもああでもない、こうでもないとみんなで言い合えるってのはいかに素晴らしいショーだったかということでしょう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 07:58
  77. >>女の子達はすぐに自宅に帰って

    ヒメたんって一人暮らしになったし
    お母さんはパワーストーンのお店広島でやり始めたらしいし
    すぅちゃん一人暮らしなのか?なんか寂しいなぁ〜
    それともヒメたん所に泊まったのかな
    気になるぅ〜〜〜

    フレデリックの奴下心ミエミエ
    ヽ(`〜´)ノ アブナイ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 08:17
  78. ※32は大丈夫か?
    こういう、自分の思ったことが真実だと思い込むタイプは怖い。
    他人の心の声が聴こえるようだったら病院行った方がいいよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 08:37
  79. ※60
    テレ玉のHOT WAVEでも
    もあちゃんに対して「ちっちゃいよ?w」っておちょくってたよねw
    あのくだり好きだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 08:44
  80. 転んだというより滑って尻もちついたって感じだけど、ご愛敬だな。日常では天然の子だけど、ステージでは何時も神がかっていた。それが素に戻ったっていう一瞬に見えた。まあ、長い演奏活動で、こういうこともあるでしょう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 08:44
  81. ※64さん
    やばい、つるっつるじゃん!!
    大事なくて本当によかったよ。下手したら病院送りだぜ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 09:15
  82. 由結ちゃん「セーーフ!」って見えるw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 09:18
  83. >>76がビフォーアフター意識してたのはわかったw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 10:28
  84. >>64
    分かり易っ! w 見たままじゃないですか?これは。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 10:35

  85. 運動能力普通以下(森ハヤシ談)の中元は尻餅。
    反射神経が良く、常に姿勢が良い水野は即座に反応し転倒せず。
    賢い菊地は避けて歩いた。

    そんな3人が互いを支え合い最後ショーを大きな笑顔で終わらせたことを嬉しく思う。
    ここら辺を編集で削除したらダメだと思うのよ。
    約半年間、文字通り世界を駆け抜けてきた少女達がみせた達成感が、この出来事の意味・象徴であるべき。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 10:41
  86. この記事とは関係ないんだが、どっかのサイトで見たんだ。
    もあを軽くストーキングしたガキがいたらしいな。
    けしからん(`・ω・´怒)
    ギリ許せるのは、遠くから話しかけ、きつねサインすることだけだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 12:45
  87. ※64
    保存した
    ブルデロでカットされる虞があるんでw

    これは永久保存番だ
    すぅちゃんコケ方もスゲェ可愛い…もう死ぬ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 12:54
  88. >>87
    あれはバレバレの作り話
    だいたい いくらファンに対して丁寧に対応したとしても
    公衆の面前で 最愛ちゃんが90度の御辞儀したってところが嘘臭い
    プライベートだし せいぜい会釈するくらいだろ

    百歩譲って 最愛ちゃんが本当に御辞儀したとしても『90度』ではなく『110度』の筈だ!!
    語るに落ちたとは このことだなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 13:06
  89. おれもその90度に引っかかってたんだよね、なんだ嘘か。
    なら良かった! うっかりアミューズにしっかり守れ!って怒鳴り込む所だったぜ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 13:08
  90. ※64
    3姫をさらにズームインしてみた。
    https://mega.nz/#!Rl01nC6J!zFtSEPPKH4sI8VxjFy8XL3whUcOvvfu2E01MKl5Igeg
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 13:19
  91. >>8
    自分モニターがっつり見てた勢
    ゆいちゃんにwe are言わせた後にスゥさんがモアちゃんの方見て「言う?」って聞いて、
    モアちゃんがやった!!って喜んでる隙にスゥさんがすかさずwe are言ってモアちゃんがもーってなってた。
    可愛いお戯れって感じで全然嫌な雰囲気じゃなかったことをつけ加えておくよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 14:35
  92. ドームの写真たくさん見たいなぁ
    写真集を単体でだしてほしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 15:24
  93. あの瞬間よもう一度・・・とライブビューイング申し込んだが落選した。
    ゆいちゃんなぐさめて・・・。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 16:50
  94. ※92
    あれは「いたずら」ではあるが「いじわる」ではないわなぁ。
    意地悪って言ってる人は、自分の行動を見直してみよう。他人に対して疑心暗鬼しなきゃならない職業の人なら気の毒だが・・・。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 17:21
  95. 2日間色々あったけど、最後はやっぱりカワイイ、キャーってなって締まったのが、なんかいい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 17:21
  96. ※64
    もあもあする所で終わってるなw もうちょっとだ、もうちょっとだったじゃないか! お前の根性はその程度かー! こんな終盤なら見つかっても追い出されないよ大丈夫!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 17:26
  97. ※97
    それ、私も思いましたがw
    とは言え、どんなに終盤でもデータ消去・機器没収
    ヘタすればメタルネームがBL入りの可能性はありますぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 18:10
  98. インスタの映像と写真見て初めて舞台の様子が分かった
    ファンカムでも分かんなかったし
    自分が行った初日はアリーナ最後列だったので舞台で行なわれてる事は肉眼では、ほぼ見えず
    モニターでは舞台全体が分からないので
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 20:52
  99. 俺も誰かが撮った写真みて初めて自分がどんな舞台を観ていたのか把握したわw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月24日 20:58
  100. なんでWe Areのエピソードが論争になってるのかわからんw
    ※95の人の言う通りで「意地悪」って言葉に過剰反応してる人多くないか?
    意地悪という言葉使ってる人も、意地が悪いという意味で使ってるわけじゃなくて
    仲いい同士でからかったくらいの意味で言ってるだけだと思うが

    すぅは「小っちゃいよ」とか「もあちゃんはポイフルぱくって食べるのあんまりうまくない」とか
    結構昔からもあをよくからかってるし、それくらい打ち解けてて仲が良いよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月25日 01:37
  101. これみて各自の思うようにhttps://www.youtube.com/watch?v=DClg75eYnSs
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月25日 04:00
  102. ※102
    続き、来ましたねぇww

    言う?って聞かれて頷いた次の瞬間の、MOAちゃんの大笑い
    何ていうか、あの仲良しっぷりで見てて幸せな気持ちでした
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月25日 07:09
  103. うーん、ちょっと遠いね。あのシーンはスクリーン大写しになったから、ライブビューイングで反芻いたしますぅ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月25日 08:09
  104. >>102
    moaがちょっと!すうちゃん!ってツッコミ入れてるな w 声まで聞こえてきそうだ... しかしさ、これ程の注目を浴びながらも三人は昔のままなんだな..そんな所も良いよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月25日 13:11
  105. 三姫がたまらなく愛しくなる動画やねw

    しかし、最愛ちゃん、あの大興奮の大ステージでも、滑るかどうか試して遊ぶ余裕があるんだな。
    ペンギン歩きでつるつるしてるやんw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月25日 14:02
  106. ※102
    3人とも可愛すぎるよ…宝物だよ…

    んで、※32の脳内変換の激しさは何なのw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月25日 16:19
  107. 煩悩の数DEATH
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月27日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf