BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年09月09日

BABYMETALはサタデーナイトライブ出たほうがいいのだろうか? 【海外の反応】

14224810_623271581179645_3725256653116584486_n.jpg


本日は、サタデーナイトライブです。
それでは、どうぞ。




TheThrawn
サタデーナイトライブは、今シーズンの音楽のゲストとして誰を出すべきか知りたいらしい。




TheThrawn
なんでもいいの?


  Make67
  エルヴィス?
  


  TheThrawn
  ↑彼は手が空いてないかもしれない。


  Make67
  ↑そうなの?
  クソッ、じゃあ誰も思い浮かばねーわ。


  dick_stalls
  ↑俺は、彼がJFKと老人ホームで一緒に過ごしてるのかと思ってたわ。


  Vin-Metal
  エルヴィスだって?
  彼は自分の曲を書かねーしなぁ。
  やること全ては、歌うことと、ステージで回ることと、何百万ものファンにレコードを
  たくさん売ることだった。
  そしてレジェンドになったんだ。


DaemonSD
誰も思い浮かばねーな。


pepcok
Metallica, of course!


  TheThrawn
  まぁ、彼らはもうすぐ出るアルバムがあるしな。


  Andy-Metal
  彼らって80年代後期に解散したんじゃなかった?


  CavZee
  ↑トイレを流したほうがましだわ。:P


  TheThrawn
  ↑ついにデイヴ・ムステインのRedditアカウントを見つけた!


  CavZee
  ↑シーッ! d( ゚ε゚;)


  注:デイヴ・ムステインは元々メタリカにいたのですが、クビにされたんですw


  TheThrawn
  ↑デイヴ!デイヴ!
  Holy Warsをプレイしてよ!
  大好きなんだ。
  


  justanothergrey
  それ、もあの声で読んじまったわ。


  pepcok
  ↑そう、俺はもあの声でMetallica, of course!を書いたんだ。
  伝わって嬉しいよ。
  


jariete
日本のティーンエイジャーの女の子がフロントのメタルバンドが出るべきだとも言えるけど、それって馬鹿馬鹿しいよな。


  Andy-Metal
  一切理に適ってないね。
  そんなのビジネスモデルとして絶対に上手くいかないよ。


  MannyVazquez93
  ↑しかも真のメタルじゃあないんだ。


  jariete
  ↑欧米のオーディエンスがそういうものを受け入れるだなんてすげえ疑わしいね。


  fearmongert
  そういうバンドがいたらなぁ…。


  Q-METAL
  ↑Ladybabyがいるじゃん!


  fearmongert
  ↑冒涜だ!

  



  CavZee
  ↑いつか使うためにそれを取っておくわ。
  ブラボー!


MannyVazquez93
イン・シンクってまだ活動してるの?


  Andy-Metal
  彼らは高校の同窓会とバル・ミツワー(訳注:ユダヤ教の成人式)でプレイするので
  スケジュールが埋まってるんだよ。
  


ainky
Band-maid?


Andy-Metal
でもさ、本気でBABYMETALは素晴らしくフィットするよ。
で、もし彼女たちが英語を勉強し直すなら、ひとつかふたつのコントに彼女たちを出すんだ。


BLAKEPHOENIX
てかさ、ラナ・デル・レイを推薦してる奴らって、彼女がサタデーナイトライブに出た時に観なかったのか?
BABYMETALのほうがちゃんと準備をして出てくるって保証するよ。


注:MTVのサイトでニュースになるくらいラナ・デル・レイは酷かったと叩かれました。
YOUTUBEで探せば見つかりますが、こんなこと言いたくないけど確かに酷いです。


  TheThrawn
  誰もアシュリー・シンプソンよりは酷くなれないよ。
  そのクソは観ててきまりが悪かったけど、笑えたよ。


  注:アシュリー・シンプソンは、サタデーナイトライブで口パクをしてたのがバレました。
  こっちもYOUTUBEで見つかります。気取って踊ってる最中にボーカルが流れちゃったんです。


  BLAKEPHOENIX
  ↑可哀想なアシュリー。
  でも、彼女はちゃんと準備するべきだった。
  BABYMETALは、過去最高に準備したサタデーナイトライブの音楽のゲストになるよ。
  

  Andy-Metal
  ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
  キャリアの終わりを観るのって驚異的だったよ。
  

Kyp-chan
ぶっちゃけ、俺は宣伝のためにクソみてーなテレビ番組でパフォーマンスするBABYMETALなんて観たくない。
俺の知る限り、どの国であろうと、全てのテレビ番組はクソだ。
マジでそういうステージが、彼女たちの素晴らしさに適してるとは思わないんだ。
それに、君にとって重要で気にかけてるものがあるとしたら、なんでそれに関して世界に教えるんだ?
君がシェアしたがってるのは理解するけど、世界の大部分はそれを理解しないって分かってるだろ?
それに、ギグに多くの人を引き寄せることになれば、適切な価格でチケットを手に入れることが出来なくなるぞ。
或いは、もっと悪いことに転売屋を引き寄せることになる…。


  Mudkoo
  BABYMETALは世界を征服するだろうし、俺たちをその手助けをするつもりだ。


  capnbuh
  BABYMETALは、出来る限り大きな成功をするに値するんだ。
  彼女たちには素晴らしい音楽があるんだから、報われるべきだ。
  それに、BABYMETALの曲の大部分は、共有体験に関してだ。
  これは俺たちのレジスタンスだ。
  俺たちはThe Oneだ。
  Meta Taroは俺たちのヒーローだ。
  主なメッセージは、団結だ!


  Kyp-chan
  ↑出来る限り大きな成功をするに値するってことに関しては完全に同意する。
  誤解しないでくれ、俺はマジでバンドと彼女たちが今やってるものを愛してる。
  俺の言ってるのは、俺は彼女たちを大好きだと思えるようになったってことだ。
  実際、俺は4つの落雷に打たれたかのように感じるよ…。
  とにかく、あまりにも多くの注目が、それが新しいから興味を持っただけって人たちを
  引き寄せるのが怖いんだ。
  そういう人たちは、BABYMETALを使い捨ての商品だと考えるだろう。
  俺には、これが素晴らしいレジスタンスを生じさせるとは確信出来ない…。
  真の選ばれし者を見極めるために注意深くなければならないんだ。


  fearmongert
  ↑違う、みんなを引き入れて楽しむんだ…!
  真のファンは聴き続けるし、それほど興味を持ってない人は興味を失うだろう…。
  でも、音楽のビジネスマンと経営者が、金=成功と見る限り、もし君がもっとBABYMETALを
  必要としてるなら、彼女たちは利益を上げる必要があるんだ。
  そうじゃないと、アミューズは興味は失って、俺たちにはなにも残らない。


  poleosis
  すでに出たじゃん。
  君はコルベアを見逃したんだろうね。


  Kyp-chan
  ↑うん、俺は見逃した。
  後で観たけど、まだ俺は彼女たちの素晴らしさに適してるとは思わない。
  彼女たちは、立ち去ることでパフォーマンスを〆る時間が殆どなかったし、カメラマンの
  定期的なズームインとズームアウトは、マジで役立たずだった。


  fearmongert
  ↑それで“彼女たちの素晴らしさに適する”ために、彼女たちは小さいままでいて、
  征服することが出来る全ての場所に手を広げるべきじゃないってことか?
  君の論理には欠陥があると思う。
  それに、彼女たちはさくら学院の頃から、メディアに出てたよ…。


  Kyp-chan
  ↑小さいままじゃあない。
  女の子たちはまだ子供だし、あまりにも速く物凄い注目を浴びるってのは、彼女たちに
  とって有害かもしれない。
  あまりにも速く大きくなるってのは疲れるんだ。
  それに、安定した成長率を持ってるってのは、バンドの未来にとって、より面白いよ。
  バンドは長く続くべきなんだ。
  もし名声のピークになったら、ピークの後は通常、急激に下がっていくんだ。
  でもまぁ、おそらく俺はパラノイア的なんだろうな。
  彼女たちは多分、周囲に素晴らしい人たちがいて、彼女たちが地に足をつけるのを
  助けてる。
  或いは、俺が言いたいことを上手く言えてないだけだね。
  

  bogdogger
  ↑彼女たちは、すでに深く入り込んでる。
  ファッキン東京ドームで、2日連続でやるんだぜ。
  レッチリともツアーするし、すでに物凄い注目を浴びてる状態なんだよ。
  彼女たちにとって唯一の次のステップは、欧米でのフルアリーナツアーだぞ。


  MightMetal
  ↑>すでに物凄い注目を浴びてる状態
  俺の意見は違うな。

  https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_music_artists_in_Japan

  注:日本の総合CDセールスの英語Wikiです。BABYMETALの名前は当然ありません。


  fearmongert
  Kyp-chan、6年で積み上げてきたんだよ。
  瞬く間に成功したとは思わない。
  ファンやトレンドってのは、気まぐれなもんだ。
  僅かなものだけが乗り越えることが出来るけど、まずは障壁を押して進まなければ
  ならないんだ。
  もし君が躊躇うなら、好機を逃すことになる。
  KOBAとクルーは、今まで見事にそれをやってきたし、俺は彼らの決定に信頼を置いてる。
  キツネ様は上手く導いてきたよ。


  futonsrf
  それは露出だし、もし俺たちが君のルートを辿り、コアなファンのままでいたいなら、
  究極的には消えていくよ。
  成功ってのは、通常は成功による未来を意味するんだ。
  俺は敬意を持ってこれを言ってるけど、君の言ってることは、バンドが成功するために
  裏切ったと言ってるメタルエリートとなんら変わらない。
  バンドってのは成功して、金を儲けなければならないんだ。
  もしBABYMETALが今のようにどんどん有名になっていってなかったら、アミューズは
  とっくに最後通牒を突き付けてたよ。


  fearmongert
  BABYMETALは、常にビッグにビッグになっていくことだと言った。
  すぅ、ゆい、もあはみんな、パフォーマンスするのが大好きだと言ったし、もっと広めて
  新しいファンを得たいと言った。
  

  Kurosov
  >ギグに多くの人を引き寄せることになれば、適切な価格でチケットを手に入れることが
  >出来なくなる
  完全に間違ってる。
  もしギグにたくさんの人たちが来るなら、彼女たちはもっと大きな会場でやるだけだ。


  bogdogger
  成功を恐れるな。
  それはBABYMETALが成し遂げようとしてることだ。
  彼女たちは趣味でやってるわけじゃあない。
  彼女たちは商品を売ってチケットを売る必要があるんだ。
  サタデーナイトライブは、BABYMETALが出ることで視聴率が急上昇すると理解するだろう。


muffler48
ツイートしてきた!
実際、サタデーナイトライブにとって良いことだよ。


woizard
俺はサタデーナイトライブでナパームデスを観るのが嫌じゃないぜ。






2つ前の記事のコメント欄にも書きましたが、一応ここでも言っておきます。


このMetal Hammer編集長のツイートの“BABYMETALはメタルのバックストリートボーイズ”の部分は、“BABYMETALを世界的な現象にした曲TOP10”の記事のフェイスブックについた読者のコメントです。
フェイスブックでは、Metal Hammerは“フェアに言って、バックストリートボーイズは無制限の金を持ってた”と言い返してますが、それだけじゃ満足出来ず、この“BABYMETALはメタルのバックストリートボーイズ”を殆ど自分の考えなんてない主観的で大胆な一般論を主体にした論評で遊ぼうぜって言ってるわけです。
ここで使われるhot takeという言葉は、極端に単純化した倫理的なものに基づいた“挑発を意図した論評”を馬鹿にするために使われた言葉です。

上記ツイートの中で、編集長は女の子たちに主体性がないことを認めてますが、主体性がない=虐待ではないし、女の子たちが不幸だとか、無理強いされてるとかっていう兆候はないとも言ってます。

               ____
             /      \
           /   ⌒   ⌒\  まぁ つまりだ…
          /   ( ●) ( ●)ヽ
            l      ⌒(__人__)⌒ |
          \     ` ⌒´   /
          /             ヽ



           ___
           /⌒ ー、\  バカランのBABYMETALに対する論評
          /( ●)  (●)\
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ '      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐'      / 入  へ、
<<</ヽ                     /\>>>



      ____
     /     \  あれこそhot takeだ!
   / \:::::::::::/ \
  /  (●):::::(●)  \
  |     (__人__) u   |
  \  . |┬-r|    /
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐'゙


















芸術家が名声を得るのは、決して幸運や偶然の力ではなく、真摯な努力と勤勉の結果である。
ミケランジェロ




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/51snn1/saturday_night_live_want_to_know_who_they_should/
posted by BABYMETALIZE at 16:47 | Comment(54) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 1本でもニンジンン
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 16:52
  2. (´・ω・`)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 16:52
  3. やったやったやったじゃ〜ん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 16:53
  4. 44444444
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 17:05
  5. ブラピって頭いいのなw
    でも何で引きこもりなんだろう?w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 17:07
  6. なんだか今度の編集長さん、よくわからないだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 17:09
  7. 居るよね〜
    煽ってるクセに、たしなめられるとすぐ、頭から押さえつけるだの言論統制だの言いたい事言って何が悪いだのほざくバカw言いたい事いうのはいいけど、言い方に気を使って言うべきだって言ってるだけなのにねww
    俺は意見するけど俺に意見するなってタイプなんんだろねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 17:16
  8. Lana Del Rey - Saturday Night Live

    https://www.youtube.com/watch?v=HTR-dS4lptc

    これのこと?アメリカにも鳥居みゆき風の芸を売り物にする女性がいるのか(*_*)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 17:22
  9. ※8
    いえ、トーク部分ではなく、歌の部分です。
    Posted by 管理人 at 2016年09月09日 17:25
  10. 挑発を意図した論評・・・釣りってこと?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 17:30
  11. メタ太郎で現地の子供らと行進でもしたら良いんじゃね
    そんなことが出来るメタルユニットはベビメタしか居ないわけだしw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 17:31
  12. ブラジャー付けてなければ聡明で良い奴なのになプラピ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 17:39
  13. Kyp-chanが言ってることは多数のメイトさんも言ってることね。
    あまりにも急激に売れると消費されてすぐに消えてしまうっていう。
    まぁコバさんが言ったことでもあるけど。

    で そのサタデーナイトライブの動画見たけど、
    あれはちょっと酷いな・・・・w
    基本的には実際に歌ってない演者側が悪いんだろうけど、
    でもあれは可哀そうだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 17:58
  14. 先日白ミサ参加してきましたけど、ただ暴れたい、ドルオタ殴りたいって感じの輩系が居たっけ。生贄がビビッちゃって端に逃げたけど有名になる売れるって事は色んなのを引き寄せるよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 18:01
  15. つまりなんでもかんでもステレオタイプ化して単純化して、主観のみで最初から非難するのが目的の論議を
    バカにしつつ・・ってあー余計ややこしくなったw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 18:06
  16. SNLはちょっとやめといた方がいいんじゃないか。別にジョークのネタにされるとかそういう意味じゃなく。SNLは大物アーティストが
    90分の中のコミックショー(コント、モノマネ、スタンドアップコミックなど)の中でその日のスペシャルアーティストが2曲披露するわけなんだが、実質、チケット買って見に行く客の殆どが、他の州からきた観光客で、出演してるコメディアン達を生で観ることを目的にツアーのパッケージw のオプションで収録スタジオのロックフェラーセンター (サタデーナイトライブという名称だが、オンエアの5、6時間前に収録)に遠足気分で行く「おのぼりさん」で組まれている。

    まあ、扱いさえ良ければ別になんとも思わないけど なんか嫌な予感しかしないんだよな。どっちにしてもコメディアン達にネタで使われるのは目に見える。悪気なくても、日本のティーンに対してはちょっと悪い意味で刺激が強すぎるんじゃないかな。

    ADELEは別に好きでも嫌いでもないんだが、これは鳥肌ものだったな、特にバックコーラスが歌い出すところがw
    Adele - When We Were Young (Live on SNL)
    https://www.youtube.com/watch?v=aV8NqiYjuIc
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 18:45
  17. よく知らないけど、場違いな気がするけどな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 18:49
  18. サターデーナイトライブのさくら客がどうかは知らないけど、あれは大人の番組だと思う
    世の中のシニカルな部分も含めて(だって人種差別や政治をネタにするし)笑い飛ばすようなウィットを持つ成熟したアーティストじゃないと、浮いちゃうと思うんだな
    もちろん芸に対するリスペクトもすごくある歴史ある番組だけど、ベビメタにはまだまだ早いと思うんだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 19:10

  19. ブラP管理人さんが嫌いだ。
    ブラPクリソツのイケメンで
    英語が出来るから。
    Posted by お良さん at 2016年09月09日 19:13
  20. ※15
    まぁざっくり言っちゃえば、ちゃかして遊ぼうぜってことです。
    Posted by 管理人 at 2016年09月09日 19:24
  21. >>7
    そういう他人のレスにだめ出しするやつは、基本的にレスの可否について話すことがほとんどだからだろ。「そんな表現はやめろ」というのも「そんなレスはするな」というのも、君のお眼鏡にかなうレスだけが許されるって言う意味では同じことだと気づかないかね?
    「表現」なんて人によって取り方はばらばらなわけで、「罵詈雑言」と「厳しいことを言う」ことはまったく違うもの。
    極端に言えば、「レスしている内容(中身」)が重要なんであって、罵詈雑言以外の表現はその人の自由な個性だと割り切るべき。自分基準で他人の表現を規制し始める前に、まず自分のキャパシティを広げる努力する方が先だと思うけど

    それと、問題となっているようなレスの場合、片方は「基本的にはどんなレスでも認めるべき」と言う意見であり、片方は「こんなレスはやめろ」という意見なわけで、「こんな意見はやめろ」という意見を是としてしまったら、自由な意見は認められなくなると言うことになってしまう。だから反論されるわけ。
    言っとくけど「反論」というのは「意見」に対するもので、君がレスしていいかどうかという問題とは関係ない。だから「俺は意見するけど俺に意見するなってタイプw」という指摘は全くの見当違い。
    たぶん君は「議論」や「反論」というものがどういうことなのか、根本的に思い違いをしている。君は基本的に全て主観で他人のレスを判断しているタイプだね。だから「ネガティブな意見」や「反論」に対してアレルギーを示し、そういうとらえ方になる。上っ面の表現じゃなく、レスの「中身」で判断していればそういう誤認はなくなるはず
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 19:33
  22. 関係ないけど
    当時かっこいいと思ってたサタデーナイトフィーバー
    今見たら笑えるんだよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 19:35
  23. さよならHammer前編集長と次のスッテップに行く準備は出来た、せいぜい新編集長とディスってくれ
    Posted by めためた at 2016年09月09日 19:38
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 20:24


  24. S.N.L.って、録画収録含め、今はマジなライヴ演奏になったの?

    自分が、数は少ないですが、
    ブートで観たことのある80年代や90年代の映像ではほとんどの出演者が当て振りだったような気が・・・。
    ドッケンとかザ・カーズとか・・・。
    あっ、でもザッパはどっちだったか・・・、記憶が曖昧・・・。

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2016年09月09日 20:27
  25. >>22 当時も田吾作映画と笑っている人もいたけどな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 20:48
  26. >日本の総合CDセールスの英語Wikiです。BABYMETALの名前は当然ありません。
    ラルク 布袋寅泰 ZARD がかなり上位に入ってるのが以外
    特にZARD
    そんなにメジャーだったのか

    案外売れてないEXILE

    ベビメタは50万枚くらいかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 20:55
  27. にせブラピへ

    >編集長は女の子たちに主体性がないことを認めてますが、

    なんで、3人に「主体性がない」なんて言い切れるの?
    この編集長は「自由に取材できない」から「主体性がない」って言ってるだけでしょ。
    話題の中に巧妙に刷り込む、根拠のない言いがかりみたいなものだよ。いやらしいやりかただ。

    訳すのなら、ちょっと考えて紹介したほうがいいと思うな。
    あなた、自分の愛する人の大事なものを気づかずに傷つけてるんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 21:04
  28. >>21
    釣れたw
    ほんとバカだなw意見でも何でも言えばいいよwでもその意見に意見しちゃならないって訳じゃないだろ?意見に意見しないで受け入れろって、俺は意見言うけど俺に意見するなって事だろ?言うって事は言われるって事だw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 21:06
  29. ※28
    いえ、Jポップから来たから音楽に対する完全な主体性があるのか心配してるっていうコメントに対してのものなので、音楽に対する主体性がないってことです。
    Posted by 管理人 at 2016年09月09日 21:14
  30. ※30

    >音楽に対する主体性がない
    から
    >主体性がない=虐待ではないし、女の子たちが不幸だとか、無理強いされてるとかっていう兆候はない
    なの?
    自分で意味が通じてると考えてるかい?


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 21:19
  31. ※31
    いえ、他のコメントもやるとかなり長くなるので省いたのですが、虐待的だっていうコメントがあったんですよね。
    それに対して編集長が、音楽に対する主体性がないとは言ったけど、それすなわち虐待的ってことじゃないと言い返したわけです。
    ちょっと要約しすぎましたね。
    反省します。
    Posted by 管理人 at 2016年09月09日 21:29
  32. ※32
    省略したとかは理解したけど、BABYMETALの看板は誰が担ってるかといえば3人でしょ。まずそこで大きく「主体性」というもののとらえ方が違うよね。
    そこを理解してるなら、あなたは訳者なりの注釈を入れたほうがいいよ。

    ねえ、例えばブラピってさ「主体性」あるのかな? 脚本書いてないとその映画の主役でも主体性ないのかな?そんな理屈は屁理屈だよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 21:36
  33. "I don't think they have any creative control at all."
    編集長の元ツイートがコレね

    管理人氏が「主体性」と訳されたのは"creative control"
    つまりバンドのクリエイティヴィティ(曲作り/活動方針決定とか諸々)に
    主体的に(=深く)関わっていること

    まあちょっと端折り過ぎかな笑
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 21:39
  34. ※27
    >ラルク 布袋寅泰 ZARD がかなり上位に入ってるのが以外
    ミリオンとかが毎週のように出ていた時代の人達なんで、そういう所でかなりプラスに成っているのでは?
    (ZARDは、特に音楽好きではない一般人&女性にも人気があった印象)

    日本の総合CDセールスとかは、人気が正確に反映されてる訳でもないんで(ミリオン時代の人が有利、現在は握手券が有利)あんまり意味無いと思うけど、海外の人にそこまでは理解出来ないだろうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 21:39
  35. 主体性論議は馬鹿馬鹿しいよ
    欧米のボブ・ディラン、ビートルズ以来の主体性コンプレックス
    欧米人の状況をコントロールしていると思い込む病気みたいなもの
    ある種の個人帝国主義だね
    人は与えられた環境と戦うしかない
    それはこの3人だって同じ
    そもそもビートルズだってカバー全盛の時代に他のバンドに埋没しないように自作の曲をやり始めた
    親に虐待され藁をも掴む思いで始めアマチュアバンドで自我を保つのだって同じこと
    要は最終的にいい曲が提供されればそれでいい
    無論それが自作ならなお一層リスペクトされるということだけだ
    あまりリスナーには関係ないさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 21:39
  36. 言葉尻を捉えるんじゃなくて、言葉を重ねて議論を深くしよう
    匿名だからって人のブログのコメ欄で2chと同じことしていてどうする
    失礼なだけだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 21:43
  37. ※36
    自分を取り巻く状況を主体的にコントロール出来ること(=裁量が大きい)と
    高いモチベーション(ヤル気)には明らかな因果関係があるんだよ
    これはなにも欧米流の個人主義に限らない

    だからどうも観察する限り、BMの3人に高いモチベーションがあるのは嘘偽りない
    とは彼らも分かってるんだが、じゃあそれは一体どこから来るのか?
    は依然としてミステリーなんだと思うよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 21:56
  38. BABYMETALにおいてのクリエイティヴィティとは曲作りや活動方針よりも
    どういうステージを見せるか?でしょう。
    そこに主体的にかかわっていない、と根拠もなく決めつけるのはそれだけで失礼だと思うけどね。
    どうも今度の編集長はマキャベリズムみたいだな。
    看板を担ってるいわばスターである3人を貶めたうえで擁護するふりを見せる、そんなやり取りじゃないかね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 21:59
  39. ※38 モチベーション?ミステリー?
    トマトに決ってるじゃないか!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 22:26
  40. バラカンってベビメタへのヘイトスピーチ以降全く見ないね
    しんだの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 22:41
  41. まだ生きてた
    先週のNHK教育"日曜美術館"で薄いウンチク自慢げに語ってオナってたw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月09日 22:52
  42. MH新編集長のツイの流れ見てみたけど、妄想全開のお方に辟易してる感じだね
    批判に同調してる感じじゃないし、常識の範囲内の発言じゃないかな?
    まぁ、僕としてはステージングに関与していないようにはとても見えないし
    フロント三人がクリエイティブでないみたいな言い方してるのは多いに不満
    あるけどね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月10日 00:05
  43. ぶらPさん、前後もちゃんと載せて会話の流れも踏まえないと、余計な誤解を生むよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月10日 01:14
  44. 「なんか今日のお客さんよくわかんない」っていう音漏れのミスが図らずも彼女たちのステージングについての「主体性」を物語ってるよね。これで充分でしょ。海外のコンサートツアーで箱ごとに盛り上げ方を考えながらパフォーマンスする10代なんて他にどれだけ居るかね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月10日 01:14
  45. ※38
    >自分を取り巻く状況を主体的にコントロール出来ること(=裁量が大きい)と
    高いモチベーション(ヤル気)には明らかな因果関係があるんだよ

    一見もっともっぽいが、あんたの想像にすぎないな。
    むしろ裁量が大きすぎるとモチベ喪失するよ。現代の若者がまさにそうじゃん。
    モチベの源泉は何といっても切迫した必要性に尽きる。
    だからこそ今後すぅの英語は伸びるし、ゆいは伸びない。立場の違いが大きい。生来の個性差なんか誤差に過ぎない。

    ※36の言う通り、偉大なミュージシャンってたいてい生い立ちに起因する生き方の問題があってこその成果だったりする。
    というか音楽やってれば見分けがつく。モテたいだけの普通の人間か、音楽なしで生きていけないやつかは。

    BMの3人は大勢の大人たちから同じことを言われてるはず。「歴史に残る」「伝説になる」「日本の音楽界を変える」等など。
    十代の女の子には重すぎるくらいのプレッシャーだが、十分なモチベにもなってる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月10日 06:49
  46. メタルエリートのhot take≠アそ、
    ほぉっておけ≠ホいい。
    Posted by   at 2016年09月10日 09:20
  47. >>29
    >意見に意見しないで受け入れろって、俺は意見言うけど俺に意見するなって事だろ?

    まったく違う
    繰り返すが、「反論すること」は「その意見を言うな」ということではない。君はその区別ができない人間のようだね

    要するに、君は物事の定義を君の主観によって感覚的にとらえていて、それは世間一般の定義からズレている。それに気付かずに(或いは認めずに)、ずれてる君の基準を正義として「こんなレスはだめだ!」って言ってるわけ。そんな独善的な人間のだめ出しを言うとおりに聞いてたらめちゃくちゃになるわな。だから、「まずは自分のキャパシティを広げる努力をするべきだ」って言ったんだよ

    あとね、「釣れたw」なんて言って相手を茶化している君のレスの方がよっぽど他人に対して侮蔑的だよ。言っていることとやってることにズレがある
    結局、他人の意見を規制するようなレスをしだす奴って言うのは、根本的に相手のレスを認める姿勢がないからこそできることなんだよなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月10日 09:43
  48. ともあれ、19日が楽しみだよ。20日もね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月10日 12:19
  49. ブラピ、ある意味本気でスベる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月10日 14:56
  50. >>48
    壮大なブーメランだなw
    「君は物事の定義を君の主観によって感覚的にとらえていて、それは世間一般の定義からズレている。それに気付かずに(或いは認めずに)、ずれてる君の基準を正義として「こんなレスはだめだ!」って言ってるわけ。そんな独善的な人間のだめ出しを言うとおりに聞いてたらめちゃくちゃになるわな。」

    正に>>48が>>29に対してやってる事だなw

    「まったく違う
    繰り返すが、「反論すること」は「その意見を言うな」ということではない。君はその区別ができない人間のようだね」
    とかレスしちゃってるしw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月10日 16:21
  51. ハマーの編集長ってあの歯すっぱのハゲだろ?ただのジャンキーだし、あいつはコメントぶれまくりだからいちいち気にすんなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年09月11日 10:04

  52. >>21
    いるんだよな、こういう級長気取りのうざいボッチ奴が。
    おとなしく学級日誌つけて、担任とだけ親交深めとけよ。

    >>28
    企画書通りに作られ演出されたものがベビメタだろ。
    その企画書仕上げたり現場監督したりのどのあたりに女の子達がどう絡んで来るわけ?
    完全受け身で教わったことをそつなくこなすのが彼女らの流儀。
    天狗メタルだかしらんが、ガキがのぼせ上がるのも大概にしとけ。

    企画=他人
    命名=他人
    作詞=一部駄作を除き他人
    作曲=他人
    振付=他人
    演奏=他人(オーディションの審査員ですらないってか、女の子自身が選ばれたミッキーの中身担当)
    芸能マネージメント=他人
    舞台装置=他人
    衣装=他人
    メイク=他人
    ・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    一体全体、音楽活動の何に主体性があるのかね。買い被るにも程がある。
    「あんなまがい物によって日本が評価されるなら本当に世も末です」というピーター・バラカン氏の名言はズバリ核心を抉り出してるわ。
    Posted by モ・ノ・ノ・フ at 2016年09月12日 14:57

  53. >>46
    >> むしろ裁量が大きすぎるとモチベ喪失するよ。現代の若者がまさにそうじゃん。
    >> モチベの源泉は何といっても切迫した必要性に尽きる。

    お前は何頓珍漢な屁理屈こねてんのかね。経験値が低すぎて頭空っぽが透けて見える。
    追い詰められて何かするってのはお前が放置やボッチで育った査証だろ。
    誰にも相手にしてもらえなかった奴ってのは大抵そういう性格になるんだよ。
    でもって、お前はそういう家庭や社会環境で育ったんでそれが普遍の真理だと履き違えて自我を保ってるわけ。
    お前に妻子や部下がいたら精神的苦痛を背負わされ、この世の果てを味わってるだろな。最悪の人格だわ。

    あのなベビメタのモチベの源泉は、それこそベビメタをキチンと見てれば解るだろ。
    大人の耳打ちに追い詰められたガキンチョがステージ直前まで余裕で爆睡ぶっこくかね。有り得んな。
    本番でテンパったチビ助がステージに躍り出るや「行くわよ」とニヤリとほくそ笑み客席を舐め回すように見得を切るかね。バカも休み休み言え。
    ライブやメディアでのYMY脳天炸裂はストレス汁プッシャーの裏返しだと?(´・д・`) 一体どこの亜空間から電波受信してんだお前は。

    モチベが高い理由は取り巻きのサポに決まっとるだろ。全くアホかいな。
    自分のことを絶対的に高評価してくれて、仕事に必要なモノをあれこれ先回りして支援してくれて、精神的にも肉体的にも癒してくれて、人生で進むべき道(ビジョン)を与えてくれる。
    彼女達は芸能事務所に選別されたエリートであって、事務所の目的に相応しい人物に育つよう全面的な支援を受け続けてるわけ。

    これに対して一般ピーポーや落ちこぼれはそんな至れり尽くせりなんてありえない。
    自力で適当にやってはみるが絶対に越えられない壁に幾度もぶつかるうちに自沈して、モチベのゲージがすっからかんになっちゃうわけ。
    殊更、孤独に育った奴は人を幸福に導く原理が全く分からないまま周囲に毒電波を放ち、他人まで不幸のスパイラルに巻き込み地獄へ道連れにしようとする。
    ホントお前みたいなネガティブで知性の浅薄な奴って酌むべきところが皆無で最低だわ。
    Posted by もののけ姫 at 2016年09月12日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf