BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年08月25日

BABYMETALも名を連ねるチケット転売反対声明 “必要悪だ!” 【海外の反応】

IXGRn3t.gif


今回は、“私たちは音楽の未来を奪うチケットの高額転売に反対します”という多くのミュージシャンの連名での訴えに、BABYMETALが名を連ねてる件です。
それでは、どうぞ。




QueenSatsuki
チケット高額転売反対の共同声明の中にBABYMETALがいる。

http://ro69.jp/news/photo/147547/1



Tanksenior
いいね、転売屋は不当な利益を得てる人間のクズだ。


  chibistevo
  良くねーよ。
  転売屋は、世界中のファンに売るんだ。
  チケット販売業者は、俺たちのためになにもしれくれねーじゃねーか。
  不当に利益を得てる話がしたいなら、他のバンドが提供することをなにもやらず、
  VIPで100ドルとってるKOBAを指摘しろ。


  krackythehoodedone
  ↑当然、Tankseniorは原則的には正しい。
  しかし、BABYMETALを観るために日本に行きたがってる俺たち外国人の場合だと、
  chibistevoが的を射てる。
  チケット販売方法が、勝つ見込みのない抽選によって日本でおこなわれてることを考えると、
  もし君が日本に住んでいないなら、他にどうやって俺たちはチケットを手に入れられるんだ?
  転売屋がいなかったら、俺が東京に行くことも、日本にいる間にBABYMETALを観ることも
  なかったよ。


  Kitsune_Gakuin
  ↑ハッピーケーキデイ。

  da955c9535f4fe72737ed023f2fd54a9.jpg


  Kitsune_Gakuin
  chibistevo、転売ってのは、俺たちを助ける以上に、ファンに害を与えると思うんだ。
  実際、今じゃサイトが大量のチケットを買い上げて、値段を上乗せして自分たちのサイトで
  転売するのが合法化された。
  合法的に上乗せして売れる所為で、何百、何千もの人たちが金をむしり取られるのを見る
  より、チケットを手に入れられないほうがまだましだよ。


  chibistevo
  ↑それは俺たちが考えることじゃなく、買う人が良いか悪いかを決めるんだ。
  ファンにとってのその2つの主なファクターは、確かに評価するのに異なった基準内にある。
  君はどんな形であれチケットの還元を妨げることで、人気のあるショーで、熱狂的な
  ファンが敗れ去って、ショーを観ることが出来ないことを意味する全体主義の販売システム
  に支配されるか、チケットで儲ける奴らが存在し、熱狂的なファンが確実にショーを観る
  方法を持つかのどっちかなんだ。
  この論理によると、俺にとって転売屋の存在は、凄く有益だ。
  俺には選ぶ権利がある。
  誰もが、それがなにを意味するかを知ることなく、すでに決まったことかのように、公正で
  誠実なシステムを望むと言う。
  このシステムで、新しいレディオヘッドのショーに行こうとしてる人たちに売ってみなよ。
  常識ある殆どの人たちは、上乗せしてチケットを売ることが、避けられないってだけ
  じゃなく、観たいショーのチケットをその値段で確保するのを実質的に助けたんだって
  ことを悟るよ。
  転売屋を消し去ってみな。
  そしたら、彼らはショーを観ない可能性が高い。
  支払っていながら、まだ不満を持ってる人たちは、もしそのシステムがフェアなら、
  需要がありすぎるから、定価でショーに参加出来なかった可能性が高いという事実に関して
  無知なんだ。
  君は金をむしり取られてると言う。
  俺はそういう風には見ない。
  多くの場合、俺はサービスに対して支払うんだ。
  そのサービスは、俺のために人気のチケットを誰かが確保してくれたことだ。
  その値段がそれだけの価値があるかどうかは、俺と、俺の可処分所得と、無知が決めるんだ。
  色んなアーティストが、“身分証明書のみによる入場”という方法を試したのは注目する
  価値があるね。
  それはもっと小さなレベルで上手くいくだけなんだ。
  よりビッグなアーティストだと、混乱を起こすし、人々に怒りを残すことになる。
  最近のアデルのショーが思い浮かぶよ。
  今、俺たちは、本質的に完全に異なっていて、不合理な日本でその状況になってる。
  需要は疑問の余地がないんだ。
  身分証明書での入場という方法だけで、50000枚のチケットを売ることが出来たし、それは
  すべて、ショーを実際に観たいファンのとこにいくだろう。
  もちろん、それは様々なプロモーターが利権を欲するから、上手くはいかないけど、
  俺たちはその現実を無視するんだ。
  それに、もしそのやり方にしたとしても、誰もが満足するわけじゃあない。
  人々、特に海外のファンは見逃すことになるだろう。(神よ、俺たちを助けてください)
  だから俺たちは、誰がショーを観ることが出来るかについて忌まわしいジレンマに陥るんだ。
  そんなに興味を持ってない人たちと比較して、幾ら払っても構わないって人たちにするのか、
  ランダムにするのかのね。
  俺の考えでは、必要悪だね。
  BABYMETALの場合だと、これってかなり笑えるぜ。
  アミューズは、BABYMETALに関してまさになにをやってるんだ?
  彼らは、人々がチケットに申し込むことを“可能”にするファンクラブ加入料をとってる。
  実際、日本でショーを観たがってるファンは、チケットを手に入れる可能性を持つために、
  それを支払わなければ“いけない”ことが分かってる。
  実際にチケットを手に入れることさえ出来ないのに、無意味な僅かな可能性を得るためにね。
  だから俺たちは、チケットを得るために、“正規の客”以上の金を払ってるんだ。
  気味が悪いほど似たようなことを聞いた覚えがないか?
  類似点は、上乗せして売るってほどじゃないけど、君は理解してるはずだ。
  ファンクラブのチケットを配る方法が、完全にランダムで、必然的に“申込金”を支払った
  ファンクラブメンバーに満遍なくフェアに配らないってことを考えてみなよ。
  少なくとも、俺はチケットを手に入れるために転売屋に“申込金”を上乗せして支払えば、
  チケットを手に入れられるんだ。


  Tanksenior
  ↑>転売屋を消し去ってみな。そしたら、彼らはショーを観ない可能性が高い
  でもその代わりに、他のファンは定価を支払ってショーを観れるじゃん。
  君の言いたいことが分からんわ。
  どっちかっていうと、チケットが売り出された時、速く、或いは抽選を通して手に入れる
  必要がある普通の人とは逆に、転売屋はチケットを“保証”するからって、より可処分所得
  を持ったファンに不当な利益を与えてるんだぜ。
  

  chibistevo
  ↑金がものをいうってことに関しては、まぁ議論はやめとくよ。
  でも、それで利益を得るものは金持ちだって示唆するのは、確実にそれで終わりじゃない。
  アメリカツアーの時、聞いたこともないような靴を履いて、徹夜で路上で寝てる、ショーの
  ピットに入るために数百ドルを喜んで払う人たちがいたんだ。
  その金が転売屋に行くのを俺は望んじゃいない。
  でもさ、誰かが転売屋を締め出し、献身的なファンに相応しいものを与える素晴らしい
  方法を生み出すまで、なければならないんだ。
  だから、俺はその人に転売屋から買わないように言うつもりはない。
  今度のBABYMETALショーのための恐ろしいシステムでの俺の経験は、その考えをより強固な
  ものにしたよ。
  もし君が公平でない抽選で勝ってないからって俺はそのショーに参加するべきじゃないと
  言いたいなら、俺は君の見解をシェアするつもりはない。
  彼らは、どうやって転売屋によるチケットと、普通のチケットを区別するんだ?
  全てのチケットを名前に関連づけるなんてアイデアは馬鹿げてるし、混乱するし、転売屋
  から買った人や欧米の根性がねじ曲がったプロモーターより、普通の人に害を与えること
  になる。
  
  
  Tanksenior
  ↑殆どは妥当なんだけど、
  >もし君が公平でない抽選で勝ってないからって俺はそのショーに参加するべきじゃないと
  >言いたいなら、俺は君の見解をシェアするつもりはない
  マジでこれが良く分からん。
  なんで君は公平じゃないと思うんだ?
  特になにが不公平だっていうの?


  chibistevo
  ↑まぁ本質的には、抽選は完全にランダムだ。
  人々は、それを公平として分類するかもしれない。
  だけど、誰かが4、5回勝ち取って、誰かが1回も勝てない1年があったら…、俺には公平
  だとは思えない。
  成功はみんなに満遍なく行きわたってから、リセットするべきだ。
  抽選が1回に複数のチケットを申し込めるとする。
  そして何人かが2枚勝ち取って、何人かが0枚だ。
  そんなのでたらめだよ。
  

_gorthaur_
転売ってのは確かに不適切だけど、チケットを持ってる誰かが、ひとつかふたつの理由でショーに行けなくなったかもしれない。
その場合、コストかかってるんだから、それを売ろうとすることにはみんな同意出来ると思う。
より厳しい確認ってのは良く聞こえるかもしれんけど、ここのどれだけの人が、抽選で外れたから転売屋を使ってチケットを手に入れたんだろ。
転売屋を弾圧したいという願望が、多くの外国人がチケットを手に入れるのを阻止するシステムという結果になるかもしれない。


  Tanksenior
  確かに、善意の第三者が、集中砲火に巻き込まれる可能性があるね。
  でも実際、転売ってのは全ての関係者にとって良くないことだよ。
  もし彼らが世界中の人が日本でのショーのチケットを手に入れる公式の手段をより良いもの
  にしたなら、それが将来的に解決可能な方法になりえる。
  最近のAsmartの改良を考えると、それを望むことは非現実的なことじゃないよ。


  QueenSatsuki
  君と同じ意見だよ。
  それこそ、俺がこのスレを立てた理由だ。
  もし転売を避けるためにより厳しい基準を俺たちが見ることになるなら、間違いなく
  世界のファンに影響を与えることになる。
  それは将来のために念頭に置いておくべきものだ。
  けど俺はこれを支持してる。
  チケットの高額転売は、業界とファンの重大な問題になってるんだ。
  BABYMETALはワールドツアーをやってる数少ないグループのひとつだから、世界のファンは
  他のとこで観ることが出来るじゃん。


  jabberwokk
  これは多くのコンサートの常連に影響を与える広範囲の乱用についてなんだ。
  例えば、
  >メタリカのファンは、メタリカが2016年に唯一予定してるギグであるミネアポリスの
  >新しいUSバンク・スタジアムでのソールドアウト済みの8月20日のコンサートに関して、
  >怒り狂ってる。
  >それは10分でソールドアウトし、今では、何千もの席を元々の値段の3倍から10倍の値段で
  >売ってるStubHubでは、全国で1番売れてるコンサートになってる…。
  >1月にコンサート業界に波紋を起こしたニューヨーク司法長官のレポートは、ニューヨーク
  >の法を破った6つのチケットブローカーに関して、4月に280万ドルの支払いという結果に
  >繋がった。
  >そのレポートは、Live Nationを含めたプロモーターと会場による慣習を問題にした…。
  >彼らは、売るために、或いは望んだように配るために、彼らは重要なチケットを出さずに
  >抑えたと批判された。
  >“率直に言えば、チケット販売は八百長だ”とレポートは語った。

  http://www.startribune.com/fans-burned-by-ticket-scalping/385044751/


  _gorthaur_
  ↑共謀が起こると、確かにひでえことになるけど、俺の言いたいのは、解決策は慎重に
  行われる必要があるってことだ。
  ひとりにつき1枚のチケットで、全員に顔認証をやって、日本独特のIDナンバーの提出を
  求めるってのは、間違いなくそれを止めることが出来得る。
  それは確かに問題を止めるだろうけど、解決策としては、それは新たな大量の問題を
  生み出すことになる。
  ここの誰かさんは、より厳しいコントロールを望むとは思えん。


  DarthBabymetal
  ↑その通りだな。
  より厳しいレベルのコントロールは、日本のコンサートのチケットを買う機会をもっと
  減らすことを意味するかもしれない。
  日本の転売問題の一部は、日本自身の欠陥だ。
  チケットに関するその狭量で、殆ど外国人嫌いの性質は、流通市場を刺激し、増大させる。
  だが、日本のファンでさえ、殆どの席をファンクラブ限定や抽選にするから、弾かれるんだ。
  俺は、BABYMETALや和楽器バンドや他のものを観るために、転売チケットを買えるってのが
  好きなんだ。
  もっと厳しいのなんてやだよ。
  日本のファンはアメリカやヨーロッパでBABYMETALを観るために、チケットサイトに行って、
  俺たちと公平に争ってチケットを買うことが出来る。
  欧米人は、日本でそういった平等な地位ってのがないし、プロセスはもっとひどくなること
  さえあるんだ。
  物事が変化する時、国内と海外の両方のファンを考慮してほしい。
  海外のクレカを受け入れるために、銀行制度をオープンにするってのは、大きな一歩になる。


  krackythehoodedone
  ↑日本でBABYMETALを観るのって凄く特別なものだしな。
  東京と埼玉に初めて旅行した時のことを決して忘れないよ。


BiruMetal
アメリカのなにかが変わる必要があるよ。
ファンは、転売屋から買わずにチケットを手に入れることすら出来ないんだ。
腐りきってる。
レジーナ・スペクターのチケットの転売屋と、ボットから弾かれることに対処しなければならなかったんだ。
3日間、3回の販売で、1枚のチケットも手に入れることが出来なかったんだ。
他のファンのように、俺は弾かれたんだよ。
なのに転売サイトはチケットで溢れてるんだ!
今は、明日のエヴァネッセンスの前売りを恐れてるよ…。





     ____
   /      \  
  /  ─    ─\  これは難しい問題だよねー
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



    / ̄ ̄ ̄\
  /        \  正直 俺的にはなにが正解か分からないんだお
 /    ─   ─ ヽ  
 |    (●)  (●) |
 \  ∩(__人/777/
 /  (丶_//// \



..      ____
     / ―  -\  
.  . /  (●)  (●)  みんなはどう思う?
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \



         ____
        /     \  やっぱ 有吉の件が誤報だとしたら
      /  _ノ  ヽ、_  \  俺とすぅちゃんの結婚もなしってことになる?
     /  o゚⌒   ⌒゚o  \
      |      (__人__)     |
     \     ` ⌒´     /
      >    / )ヽ   <
      (  \ / __ハ ) /  )
      \  ゙  /ヽ ゙  /
         \_/   \_/


















子供は、正直さと公平さを見て育つと、真実と正義を学ぶ。
ドロシー・ロー・ノルト




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4z46os/babymetal_among_top_japanese_artist_and_music/
posted by BABYMETALIZE at 22:10 | Comment(74) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. One Last Time
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 22:11
  2. にんともかんとも・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 22:16
  3. さーん〜どうかねー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 22:18
  4. 4thと共にあらんことを
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 22:18
  5. BABYMETALは日本のアーティストだから仕方ないね(ニッコリ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 22:20
  6. 定価転売は必要、上乗せはダメ。
    急な都合で行けなくなった人のためにそういうシステムを作ることは必要だと思う。
    問題は如何に転売屋を撲滅するかであって、純粋に行けなくなったチケットを定価で譲るのは認めてほしい。
    そういえばチケットぴあがリセールとかやってたね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 22:24
  7. ぴあで簡単に19日のチケットをゲット〜
    今までの苦労って何だったんだー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 22:44
  8. 毎回売り切れるアーティストならいいんだが、あくまで転売ではなく仲間の分などをとりあえず確保やいい席を優先したいがために複数確保する場合が結構あったりするよなTwitterとかみてると
    捌けるから確保しようとするのであってイベント次第では判断ミスると逆にチケットが売れなくなるイベントがでてくる可能性もあるから人気イベント以外がやると逆効果になることも
    クソゲーでもとりあえず買うけど中古として売れるからクソゲーの可能性でも買うという理論に近い
    Posted by . at 2016年08月25日 22:49
  9. BABYMETALがどうかは知らないけど、THE YELLOW MONEY のライブはいけなくなった時に他のファンに定価で譲り渡す制度があったな
    Posted by な〜っし at 2016年08月25日 22:54
  10. 画面認証の切符購入時、急に用事が入って行けなくなった時の
    キャンセル処置を事務所がしてくれると助かる。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 23:03
  11. キャンセルできるようにするだけでいいんじゃんないか。
    で、キャンセル待ちの人に売ってあげれば。
    もちろん開演が近づくにつれて払い戻し金額は減るようにすればいい。

    テンバイヤー、ダメ、ゼッタイ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 23:05
  12. 定価で転売してたらたぶん誰も文句言ってないんじゃない?
    初めから利益を出す目的でチケットを買ってる人に迷惑だって言ってるだけで
    ってかチケットに限らず転売屋は消滅して欲しいわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 23:12
  13. B'zなんかもファンクラブ内で定価リセールやってるし、それでいいじゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 23:15
  14. chibistevo
    ↑かれは転売屋かよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 23:19
  15. 〉11&13
    なるほど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 23:34
  16. 転売を援護してる奴はどういう思考してるのかね。
    本来買える人がいるにも関わらず、転売屋が買い占めて自分の利益の為に高額で売り付けるんだろ。
    あほくさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 23:39
  17. ダフ屋、ダメ、ゼッタイ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 23:44
  18. これを右から左だから許せないという論理なら
    そんな仕事はいくらでもあるわけで
    例えば家だってそう
    人気のあるマンションとか投資目的で買うやついるでしょ
    本当に住みたい人が抽選に漏れてそういう奴が当選する可能性もある
    感情論以外でこれを否定するのって難しくないか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 23:47
  19. 転売屋が海外で合法とされているのは、個人の権利、モラル、労働の意味なんかが日本とは違うように感じています。

    日本だと、汗水垂らして働いた方が尊いような所が大きいと思うんだけれど、
    海外(特に米国)だと、グレーゾーンでも先にやったもん勝ち、多く稼いだ方が尊敬されるみたいな風潮あるでしょ?
    日本で株や投資が盛んに成らないのも、何となくズルしているように感じる所が根底にあるのでは?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月25日 23:54
  20. >>18
    日本ではほとんどの県の条例で
    転売目的のチケット購入に罰則(罰金等)があるわけですから
    マンションへの投資などとは全く異なりますよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 00:01
  21. ダフ屋の問題点は明らかに人気があってチケット争奪戦になるところに割り込んで、
    入手しづらくしつつ、価格を吊り上げて転売することにあるんだよ。
    それは本来アーティストが手に入れるべき利益だが、それを横取りする泥棒みたいなもんだ。
    しかもダフ屋なんて暴力団系とかそういうヤカラがやってる。
    まぁそんなやつらに転売ダメゼッタイなんて言っても無駄。
     唯一の解決策はチケットをオークション形式にして、
    高い価格をつけた人に優先的に販売するしかない。
    そうすれば、利益の横取りも難しくなる。
    抽選方式でチケット販売している限り、悪質なダフ屋はなくならない。
    道徳的に解決なんて100%不可能。
     IT企業とかがオークション形式で販売するとかすれば解決するとおもう。
    Posted by ななし at 2016年08月26日 00:04
  22. >>20
    いやだからその根拠はなんなの?
    やってること変わらないのになんで都はそんな条例作ったの?
    業界からの要請?
    法的根拠は?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 00:07
  23. 転売屋と転売屋ユーザーの戯れ言なんて知りませんよ
    ファンクラブ内の定価譲渡以外は入り口でブロックするのが当然になっていくでしょ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 00:09
  24. 米とかでも同じ、米が不足してるところを買い占めて高値で売るのが常態化したら
    法整備して米を適性な値段で売れってなるだろうし
    そもそもダフ屋だってこれまでに条例とかで規制されてきた
    それでもルール守らないなら厳しくしろって声が出てきても当然
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 00:10
  25. 俺は転売屋はありがたいと思ってるね
    富士山の缶ジュースに似てると思ってる
    普通120円そこらで買える缶ジュースが500円ぐらいに化けてる
    富士山の頂で飲む缶ジュースはめちゃくちゃ美味しいんだよね
    それだけの金額を出す価値がある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 00:14
  26. ※25
    富士山の缶ジュースが500円に化けるのは、
    あの高さまで運ぶ輸送費がそれだけかかるからなわけで。

    転売屋は自分の儲けの為に値段上乗せしてるだけじゃないか。
    全く似ていない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 00:20
  27. >>22
    関連リンク張っておくから疑問があるなら自分で調べて確認しておくれ
    http://www.livehis.com/note/note_jorei.html
    Posted by 20 at 2016年08月26日 00:21
  28. ※25の例がバカすぎて面白いw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 00:21
  29. やっぱやーさんの分裂があったからやっとこんなこと言えるようになったのかな〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 00:23
  30. 良席や後から行きたくなった人向けのチケットを公式でオークションするならいいけど無条件に転売反対するのはあまり効果的なビジネスとは言えないな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 00:37
  31. 前もって金取ろうとするからいけない
    当日売りでいいよこんなもん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 00:42
  32. ※25
    砂漠に一つしか無い自販機の120円ジュースを全部買い占め
    売り切れにし、その横で500円で売るのが転売屋
    良いか悪いかは貴方次第です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 01:25
  33. 転売・ダフ屋行為はヤクザのしのぎだから取り締まるんだろ
    必要悪だかなんだか知らないが、つけこまれて、巻き上げられて
    それがありがたいって手を合わせてるんだからおめでたいね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 01:45
  34. 限定だから買うというのがあってな
    日本人は特にその気質があるんだわ
    人気が無くなってきたと判断できそうなことがわかると途端に興味失うこともある
    例えばアニサマは人気ライブだが今回のアニサマなんて最前ではないがそこそこのいいアリーナ席ですら原価割れでオクに出てた
    クソ席なんて半額以下になってた
    要するに定価じゃ買わない層しか手を出さなかった分のチケットがあるということ
    そこを間違えると人気イベントでも定価で売る以上こういうリスクがついて回ることになる
    Posted by . at 2016年08月26日 02:03
  35. 権利だけが化体された有価証券の転売を完全に防ぐ方法は無い。株券にせよ国債・社債にせよ、金融市場という名の転売があるのだから、たかがコンサートチケット程度の転売を完全に防ぐ手段は無い。
    社会実験で、株式市場のようにオープンな転売市場を開いてみれば、とも思う。オプション取引と同じで、コンサートチケットは記載されている日時がくれば無効になる。だからいつまでも持っていることは出来ない(アニバーサリーマニア以外)。だから江戸時代の米相場のように、かえって価格が安定もしくは暴落するかもしれない。これらの理由で、商取引からスペキュレーター(転売屋)を完全に排除することにはあっしは反対だね。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 02:14
  36. 転売屋を排除できればチケットはファン同士の純粋な競争になる。抽選の場合、落選する人も出るだろうが、ファン同士の競争であるならば納得できる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 02:24
  37. 転売屋は必要悪ではなく、社会悪であり絶対悪な
    蛆虫以下のゴミクズどもだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 03:26
  38. 20日のチケットポチったのだけど急に行けなくなる可能性も無きにしもあらずなわけで、そうなったら転売が100%ダメだとしたらどうすればいいのかな。
    理由が仕事だったらクビになろうが断るくらいのつもりでいるけど。
    初めてすーさんの脳天直撃ボイスが聞けるのが楽しみでならないよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 03:27
  39. 転売屋擁護の意見は自分さえ良ければいい、と取れる。
    転売屋が入ることで倍率が上がりチケ代は高騰し、お金を持っていない10代の学生はライヴから遠ざけられてしまう。
    これは音楽業界にとっても、アーティストにとっても決していいことではない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 04:18
  40. DarthBabymetalは明らかに誇大妄想と被害妄想者だな。
    こういうアホがいるから、ますます日本人は害人を締め出すんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 05:07
  41. 賛同イベントの中に4大フェスの内サマソニだけない
    なぜだろうと調べたらサマソニはチケットキャンプが公式スポンサーとして協賛してた
    今回公に転売反対賛同アーティストとして名を連ねた面々は今後サマソニに出ないのかね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 05:11
  42. 転売そのものは商取引として色々な場面で行われてる
    チケットの転売が取り締まられてるのは、その利益が暴力団などの非合法組織に流れてる可能性が高いっていう一点に尽きる
    このトピックのchibistevoは日本での事情を分かってないのかもね
    あと面白いなと思ったのは反論している人は規制によってファンに公平に渡れば良いじゃないかという全体を見た発言をしているのに対し、chibistevoは「俺」が手に入れるには現状、転売屋は致し方ないと個人が主体になっている点だね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 05:24
  43. 主催者も演奏者も「転売には反対」なのに転売するってのはそもそも権利の侵害なんだよ。
    そこを株式とか有価証券とかと同じにたとえることがすでに間違い。

    まずね、チケットに明確に転売反対のメッセージを英語で入れること。
    それからプランとしては購入するときにメールアドレスを入れるんだからアクティベーションコードをコンサート当日に送信して会場で入力させるようにする。数字4桁程度で構わない。
    これなら会場にはPCとハンディスキャン、テンキーボードくらいの導入で済む。
    目的は転売サイトのチケットの保証信用を落とすこと。
    個人のチケット融通についてはこの方法なら個人間の連絡で済む。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 05:38
  44. ※43
    その方法じゃ無理だと思うよ
    当日コードが送られてくるって知ってれば、転売情報に「当日コードをお知らせします」と載せればいいから
    個人間の譲渡が難しくなるけど、転売を防ぐには顔認証や指紋認証等の個人を完全に特定する情報を使うしかないと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 05:47
  45. >転売情報に「当日コードをお知らせします」
    それだけで買うほうは躊躇するよ。
    それにそのメールが転売行為を訴訟するときの証拠になるから転売サイト自身も躊躇することになる。
    さらに言えば転売サイトは個人の購入者からチケットを買うことが難しくなるよ。
    売ったほうが当日コードを送ってくるかどうかなんてわからないわけだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 06:00
  46. もちろんバリアになるのは間違いないし転売チケットに手を出す人も減るとは思う
    でも転売されるって事は基本的に人気があって入手が難しい興業って事なんだよ
    それを見たいという欲求はバリアを超えてくるんじゃないかな
    嵐の転売対策で話題になったけど、結果的に目視での顔認証だったのでザルに近かったらしいけど、認証があるって知ってても何十万も出す人はいる
    そしてそんな人が居るって転売屋が知れば手を出してくるんだよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 06:34
  47. >それを見たいという欲求はバリアを超えてくるんじゃないかな

    そういうやつらが購入時には当日会場に入れる保証がないチケットを転売サイトから買ったとして、当日解除に入れなかったらどうすると思う?
    そいつらはどこにも訴えられないんだよ。転売サイトを叩くしかないってこと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 06:41
  48. いい方法ないのかね〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 07:08
  49. 45の続き

    極端な話、転売サイトを監視してて売りに出されてるチケットの種別がわかったらその購入者にコードの代わりに「転売の疑いがあるので入場時にはこのメールをご提示ください」とメール送信することもできる。
    もっとも転売サイトはコードがでたらめでも確かめる手段がないからいろいろな方法が考えられるけど。
    転売サイトが商売できにくくする要素をどんどん積み上げるのが大事じゃないかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 07:14
  50. 海外は知らんw法整備されて一般企業が正当な利益として認められてるんならなんの問題もない…2倍でも10倍でも払って購入したっていいだろ。ただこれは日本の話だ、お前らの常識で国境を越えて意見するなんて傲慢以外の何ものでもないのだよw
    前の人が書いてる通り、日本では闇の勢力のシノギだから取り締まる。俺はそれより厄介メイトの複数アカウントの方が問題だと思うぞw仲間内で大量に申し込んで、余ったやつチケキャンとかで転売してるんだろ?そういうやつが転売を正当化するからまっとうに譲りたい人まで影響受けるんだろwやってることはまんまメイトの中のアンチだぞ奴らw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 07:16
  51. こんなことでBABYMETALの名前を出すのが嫌な感じ。
    彼女たちが自主的に主張してるはずも無いのに。
    後ろの大人達が卑怯だわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 07:18
  52. 転売屋から入手したチケット所持の客を弾くために主催者が顔認証システムを導入した
    話は、ここで出てこないのは何故なんだ。今回白ミサでは使用されなかったのか?
    使用されたけど、最早当たり前の手続きと化しているので誰もその事に触れない訳?
    て言うか、日本のイベントでは当然の手続きとなれば、こんな議論を日本国内でするのは
    無意味ではないか?

    俺は、顔認証システム=転売屋殺し、と理解しているのだが、間違いか??

    ただ、東京ドームでは席(又はフロア?)によっては時間が掛かる関係上使用されない
    のでは、と予想していた人もいた気がするんだが。誰かその辺かいつまんで解説してくれないか?



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 07:22
  53. ※52だけど、俺が言っているのはこれ↓のことね。

    http://jpn.nec.com/pcserver/tower/t110hs_face/
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 07:32
  54. 少し前、あるチケットの販売日の開始時間とどうじにネット申し込みをしようとしたら30分たっても繋がらず、
    もしかしてと思いあるチケット販売サイトを見たら既に3倍の値段で売り出されていた。
    ベビメタもこういった輩が人海戦術でチケット押さえに来てるせいで落選祭りになってる部分もあると思う。
    しかし正規価格での転売なら認めてもいいかなとは思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 08:18
  55. ※53
    THE ONEじゃないのかな?
    顔認証登録の内容みればドームじゃ無理なのが
    分ると思いますよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 08:26
  56. ※54
    それな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 08:49
  57. マンションの値段だの株だので例えて転売の正当性を主張してるやつがいるけど、要するに「自分が見たいんだから金払ってでも見させろ」ってことでしょ
    そいつの姿勢を例えるならば、大学に裏口入学で入るようなもんだよね。
    「俺は大学に入りたい。俺は金を持っている。だから金払って裏口入学するのは必要悪で正しい。俺が入りたいんだから、正当な競争だのなんだの知ったこっちゃない」ってさ。
    これを正しいと思えるのって、犯罪者の思考だろw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 08:53
  58. ブラピのAAについて思う

    悲しくて 目の前が暗くなる 
       サン・トワ・マミー  (^^♪
      
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 08:57
  59. >その場合、コストかかってるんだから、それを売ろうとすることにはみんな同意出来ると思う。
    購入金額と同じくらいで売るのなら問題ないんじゃないかな。ここで問題にしているのは「高額転売で儲ける」ことなんだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 10:08
  60. >>57
    いいぞ〜もっと言ってやれw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 10:22
  61. チケットぴあの定価リセールサービスって効果ないの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 10:35
  62. 個人の常識的な値段での転売と
    業者の大量購入による高額転売を同じく語ると話がややこしくなる
    少なくとも大量購入して人の足元みて法外な値段を吹っかける輩は
    それこそ正当な機会を阻害する存在としてなんとかすべき
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 11:05
  63. 真面目な奴がバカを見る世の中じゃイケない気がするんだ…大和魂
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 11:41
  64. ※38
    おっ、気合入ってるね。俺も19日落選続きでようやく20日当選したから夏休みを当ててなんとか休みとったよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 11:58
  65. 全然関係ないけど、海外のファンの方で亡くなってしまった人がいるね。 首にベビメタのタトゥー入れてた人。
    全くの他人だし、何の面識もないのに、何でこんなに悲しいんだろ。 お悔やみ申し上げます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 12:09
  66. 65の続きですが、知りたい人の為に一応貼っておきます。

    http://www.babymetaltimes.com/
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 12:19
  67. RIP
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 13:21
  68. やはり利益を得るための転売は禁止にしないとダメでしょ
    転売屋の買い占めに繋がるし
    不要になったチケットを原価プラスせいぜい10%ぐらいってのをリミットにしたらいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 15:11
  69. > chibistevo:誰かが4、5回勝ち取って、誰かが1回も勝てない1年があったら…、俺には公平だとは思えない。
    転売よりこっちの問題を何とかしろだろ。会員コードで当選履歴がデータ化してるはずなんだから当選経験のない会員を優先して抽選しろよって思う。アミューズにはパソコンがないのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 15:45
  70. 嵐の場合 

    チケットが取れない
    理由 ファンクラブ会員数に対してライブ回数の少なさ+糞ヲタが何公演も行くw

    ファンクラブ会員数 約190万人
    会費 年間4.000×190万=76億円(入会費1.000円含まず)

    入会年度はライブ当選しやすいが2.3年後から殆どはずれw
    ファンクラブでも高確率で外れるので
    友人知人にファンクラブに入ってもらう(会費は本人が負担)

    ファンクラブ会費だけでボロ儲けwwwwww


    ベビメタの場合

    規模が違うけどジャニーズそっくりwwwww
    何だよTHE ONE限定の糞グッズwwww
    しかも国内ツアー少なすぎ+曲数少なすぎ+ライブがマンネリ+地方無視wwww
    さらに日本人無視のイングリッシュ煽りwwwww
    儲ける為の運営の方針は仕方ないにしても、もっと彼女たちとファンを大事にしろ!
    とりあえず、小林解雇なww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 16:52
  71. >>70が拗らせてるのは理解できたw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 17:08
  72. ダフ屋を擁護するようなやつは、違法ダウンロードを擁護する泥棒と同じ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月26日 20:47
  73. 案の定擁護派が自己中ばっかで草
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月27日 00:04
  74. >55
    返答ありがとう。こういう情報もありました。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158245482

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153576791

    自分の実体験として話せないのが、とにもかくにもモドカシイ限り。行ける
    会場でチケットが当たる気配が全くないので… トホ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月27日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf