
本日は、BABYMETALの来日限定版のDVDの内容が明らかになった件です。
それでは、どうぞ。
arifouranio
BABYMETALの限定版再リリースのDVDコンテンツが明らかになったぞ。
http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=444
Mudkoo
えっと…、正確にどういうこと?
それってただのギミチョコのパフォーマンス?
Make67
うん、俺も同じこと考えてた。
arifouranio
最初の“atatatatata zukkyun”がドイツの映像で、次の“atataatata dokkyun”が
オランダから映像っていう2015年のギミチョコの編集物だね…。
注:私もそれと同じこと思ってました。
pepcok
最初のに入ってたDVD、プラス、ギミチョコ2015じゃないかな。
HTWingNut
↑そうであってほしい。
TheThrawn
これひでえだろ。
2015年のツアーの映像をたくさん入れることが出来たろーが。
1本だけなんて手抜きだよ。
前の限定版のコンテンツと比較して、すげえ労力使ってねーと思う。
この新しいDVDは、ギミチョコWORLD TOUR 2015 editionだ。
古いほうは、ドキドキモーニング、いいね!、ヘドバンギャー、IDZ、メギツネのミュージックビデオだ。
しかも、全部メンバーのコメンタリーがあった。
それから、ギミチョコのライブビデオとサマソニ2013の映像もあった。
この古いほうのDVDは、METAL RESISTANCEのコンテンツをも大したものじゃないように思わせるわ。
hanu-metal
ミュージックビデオは、コメンタリーはないけど、デビューアルバムのEU版にも入ってる。
俺の希望は、2013年の映像を再リリースすることだったんだ。
でも、そしたら最初のが限定じゃなくなっちゃうからな。
まぁ、君が正しいよ。
2015年ツアーのいくつかのライブビデオって感じなら良かったのにな。
それでもジャケットのアートは最高だよ。
TheThrawn
↑2014年と2015年のツアー映像なんてたくさん余ってるんだ。
aertyar
マジで俺はこのDVDのために、この限定版を買うのだろうか…。
Make67
↑俺はDVDのためじゃないのが嬉しいわ。
aertyar
↑もしこのDVDにマジでひとつのビデオしかないなら、俺は教訓を学ぶことになるな。;)
CavZee
↑俺もだよ。=[
Make67
↑はっきりさせとくけど、俺は両方のCDを注文したんだ。
でも、DVDが理由じゃあない。
gabometal
↑俺も同じだ。
aertyar
↑俺はMP3としてBABYMETALを持ってるから、まぁ損するわけじゃあないな。
amadiGW2
古いほうの限定版は幾らなの?
新しいほうは、たったの2315円だ。
それはこのDVDの中身の薄さを説明してるよ。
もっと入れることが出来た映像があるってのには同意するけどね。
MightMetal
↑3800円だったと思う。
TheThrawn
↑俺が2年前にそれを買った時は、3500円だったぞ。
俺は、“値段が安いんだから、しょーもないクオリティと内容の薄さを受け入れるべき”
って論理は受け入れんぞ。
HTWingNut
え?なんだって?

TheThrawn
↑俺の言ったことを理解するのはすげえ簡単だと思うぞ。
俺はDVDに十分な中身があるとは思わん。
HTWingNut
↑わりーわりー、それは君のコメントに対してじゃなくて、中身の薄さに対する
シニカルなコメントだったんだ。
aertyar
殆ど中身なんてねーじゃん。
DVDの浪費だよ。
Xavier-Metal
個人的に、俺にとってここ1年くらいのBABYMETALのグッズの多くは、すげえパッとしなかった
って感じる。
限定版やTHE ONE限定グッズが多すぎるし、多くの人が手に入れることが出来ないんだ。
“これを買うための制限時間がある”ってのが好きじゃねーんだ。
MightMetal
↑最近、アミューズがそういうとこでどれだけ酷いかっていうスレを立てたかったんだ。
でも、それは俺の鬱憤をちょっと晴らす以外に役に立つか確信が持てなかったんだよね。
だから、今のところこれだけ言っておく:同意する。
TheThrawn
↑鬱憤晴らしなんて全然悪いことじゃないぞ。
誰かが言わなければ、アミューズは延々とやり続けるからな。
Squall21
↑俺にとって限定版は問題ないね。
ただ、手に入れる方法が限定されてるってのは問題ある。
Xavier-Metal
↑普段、俺的にはどうでもいいんだけど、今年の多くのものが限定版だったんだよ。
TheThrawn
↑限定版とTHE ONE限定版は少しだけだろw
Xavier-Metal
↑分かってるけど、俺にとって筋が通らないんだよ。
俺はTHE ONE限定版を手に入れることさえ出来るけど、それでもイラつくんだ。
PowZangetsu
↑限定版はしょーもないよ。
もっともっと売ることが出来たんだぜ。
少なくとも、Amazonみたいにやるべきだ。
もしそれがなくなったら、買う人のために数日以内にもっとたくさん作ればいいんだ。
TheThrawn
↑欧米のために、普通のブルーレイをもうひとつリリースしなかったってのに混乱してるよ。
まぁ、ウェンブリーは絶対に出るだろうけどね。
Xavier-Metal
↑ぶっちゃけ、来年、トリロジーでやったように、他のコンサートと東京ドームを一緒に
リリースしても、俺は驚かないね。
MightMetal
ワォ…、たとえ最初のと同じコンテンツであったとしても、これよりはましだわ。
TheThrawn
それぞれにクリアファイルがついてくるんだな。
http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=443
pepcok
俺がその文章を正確に理解してるとしたら、ドームで買った時だけだね。
つまり、俺は何回もこれを買わなければいけないってことか?w
sho-taBlue
↑正解。('-^*)b
gabometal
俺が欲しいのはそのデザインだから…、後悔なんてしないよ。
Dead_Poets
いいね、俺はまたそれを買わなくたっていいんだ。
BrianNLS
買わないことにするわ。
ウェンブリーと東京ドームのデロリアンのために貯金にまわす。
/⌒⌒ヽ
/___ \
// \ ヽ
// ヽ| 吉田沙保里の涙にはシラけちゃって
N ⌒\ /⌒ || 一粒も涙が出なかった
(Y (・ヽ) ノ・) |)
| ⌒ ( ⌒ |
人 (  ̄ ) ノ
\\__//
\__/
__ノ (__
/( )\
| \___/ |
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | | こういう人を 想像力のない人っていうんだお
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | /
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) /
:::::::::::::/ ̄ ̄∨ ̄ ̄\ ::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::| / ̄ ̄ ̄\ |:::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::__|/ _ノ ヽ、_ \|__:::::::::::::::: DVDには不満があるけど
::::::::::::::/ / ((>)) ((<)) \ \:::::::::::::::: それでも買う…
:::::::::::::::::| | o゚ (__人__) ゚o| |::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::(⊥_⊥)\___`⌒´__/(⊥_⊥):::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
メ ,, -──- 、._\
メ/ u ゚ 。 \\ だって もしかしたらプロデュース委員長の
/ / ノ ヽ、 \\ ゆいちゃんが どうしても観てほしい!って言った内容なのかも
! | o゚((●)) ((●))゚o | すぅちゃんがブラピに届けたい!って言った内容なのかも…
\\ (__人__) /く<
ノ メ/ ` ⌒´ ヽヽヾ
____
/ u.\ こ… これが想像力だお…
/ー‐-:::::::::::-‐' \ だから みんなも買うんだお…
/ t j:::::::ィ ッ \
|. u `¨、__,、__,¨´ |
\ `こ´ /
/ u .\
絶えず変化を求める気持ちと不満こそが、進歩するために最初に必要となるものである。
エジソン
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4yhw3z/dvd_content_for_babymetal_limited_edition/
ゆいちゃん、どうにかしてくれよ。
KOBAに伝えてくれよ。
何でも買えば良いってもんじゃないだろ。
つうか、こういうAKBみたいなことやめろや>アミューズ
ほんと一般ファンが離れるぞ
ところがどっこい、C&Rで三人が真ん中に寄ってきてセンキュー言っちゃう奴の公式版って事だろ?
サマソニやオズフェスや幕張なら3人汗だくだし、横アリなら超絶仕上がってるバージョンって事だろ?
買うしかないよまじでw
AKBとコラボしてほしいな〜w
クソみてえ
買うわけねえわ
来日とか寒いんだよ
普通にまっとうな商売やれよクズが
アミューズは必ずツケを払う事になるでしょう。
ギミチョコ1曲もしくはギミチョコばっかじゃ飽きるわ。
けど「紅月だけ10個入り」だったら買うかもな。
YUIバンギャーとMOAバンギャーのフル版2曲入りだったら
保存用を買っていいくらいだ。
まぁ個人的にはいろんな国々でやったギミチョコを収録して欲しいな。
ロックオンザレンジのサーフ祭りギミチョコとか、演者視線カットで見たいわ!!
嘘だと言ってよ、ゆいちゃん。
すんません。 演者目線カットでした。
去年てなんかあったっけ。
俺はファーストとセカンドの通常版以外には、まったく手を出してない
グッズを買うとか、ライブDVDを買うとか、愚の骨頂だわ
買う義務でも負わされてるんか?
または買わない権利を剥奪されてんのかw
価格的にも
アミユーズが高慢になってるわ。
文句をネットに書き込む仕事なんだからほっといてやれよ
ならないんだったら買うが、そういう事を発表しないで販売するのが腹立つ
ファンクラブ専用で発売してたものを普通に売ったほうがマシだ
この二枚舌が鼻につくわ
もう素直になって、水着でキャッキャしてるビデオ出せよ
シャレでやってる事だろ?こんなもん本気で売る気なんかハナから無いと思うぞ
中身無しの来日記念パッケージだけだったら買ってもいいと思うけどな(笑)
違うって擁護してたが否定する気も失せたわ。
ライヴも10曲しかやんないし完全に舐めてるな。
まさか東京ドームの音源でやるつもりか
それだと最悪だが
満足できる内容で売ってくれよって言ってるだけだろ?
ファンなら当然の感覚だと思うけど?
文句あるなら買うなとかそういう問題じゃないと思うけど?
どうしようかなぁ、、でも買わないと後で後悔するような気もする
オークションとか中古ショップで高騰してる事への対策でもあると思う。
お前には満足できない内容ってだけの話だろ
BABYMETALの使徒とか、他のファンサイトが一切の批判どころか問題提起すらも許さないのに、ここは問題提起しても大丈夫なんだ。
改善してもっと良くなるためにはこうした批判や問題提起が絶対必要だと思う。
中身が全然違うの知らずに言ってるのか?最初に売ってた初回限定版なら買うけど、ギミチョコ!!DVD1曲付けただけで紙ジャケにしたもんなど買わん。
という選択肢は無いのかw
買わなきゃいいじゃん。
ウダウダ言いながら買うから売るんだよw
結局アイドル商法なんて一緒って事よw
で、文句は言う!
文句を言っていいのは買ったやつだけ。
…やっぱCD由結ちゃんのために買わなくちゃ
http://ukdata.blog38.fc2.com/blog-entry-3855.html
内容とか関係ねーからジャケットが違うだけでもコレクターズアイテムとして買え!!
買って買って買いまくれ!!それが信者の正しい姿だ!!
て戦略w
アミューズが金儲けの為にやってるなら、普通に一般販売した方がいいんじゃないの?こういうやり方の方が儲かるの?
無理矢理、他のアイドルと同じ存在にしたい人がいるが、お触りしないから全然違うよ。
ギミチョコだけではなくて色んな曲が流れているなかで、三人がツアーについて話しているオーディオコメンタリーがあれば欲しいな。
その基地外糖質妄想ブロクなんざ貼るんじゃねぇよ!!
普通に2014〜2016年の海外ライブブルデロ三部作だせば みんな飛びついて買うのに
アミューズったらソッチは無しだから考えてることが理解出来ない
海外で人気のベビメタちゃんが売りなのに海外のファンの不満が爆発が問題なんだわさ
一発屋の日本の芸能事務所社員の限界が薄っすら見え隠れするのだが小林君
キモヲタから賞賛され有頂天か知らんが海外知ってる人間入れんと終わりが早いで
吉田沙保里の泣き顔みて「ハァ〜 やっぱ三人って超絶美少女だわ」って脊髄反射
"天は二物を与えず"って当たってるとヲモタ
でも三人には よん物くらい与えちゃってる天って不公平…
アイドルに限った商法ではないわw
それ。
要は次々生まれる新規ファンのために、
新鮮なアクションを絶えず起こさないといかんてことだよ。
過去の在庫しかないなら、ちょっとしたオマケつけて。商売として当然だろ?
ベストアルバムの発想もそう。まずベスト聞いて、気に入ったら正規盤も買ってって。
ここにいるようなコアなファンは買う必要ないんだよ。
古いバンドのリマスター盤の連続攻撃とかみんなやってることだろ
いざという時にはオレが守ってやるでえ!と思った。
たぶん、沙保里の方が俺の1000000000000000倍戦闘力高いだろうけど
日本を含め世界中のファンを舐めてる!
完璧な自滅パターンだな
何度も言ってるが2014年がピークだったな
こういう発表もファンがもう一度買うかどうか悩む、あるいはワクワク期待させるようなものにしといたほうが一般的にはいいと思う。
まあ主に新規向けにしてしまうには勿体無いよ。僕もCDでは1st持ってないから最初買おうかと思っていたけど、これだけではちょっと・・・
銭が欲しいには、それだけの根拠があるんだろ。
サプライズがあると思う、思いたいぞ
汚物(ファン)は近寄るんじゃねーよって態度
それでいて「CDは買いやがれ」っていう高慢ちきな売り方
それに代わるサービスがあるってならまだしも皆無とかアホ過ぎる
アーティストの意に反したアルバムが発売されてよくトラブルの種になる
もう、ちょっと情報出てこないと何とも言えないけど、今回は金つかわずに済みそうだな。我々の財布を気遣ってくれて有難う、アミューズw
アーティストの意に反したアルバムが発売されてよくトラブルの種になる。
若干怖いw
古いファンはとうに持ってるけど、
何年も前の作品をそのままじゃ申し訳ないから、DVDつけるねっていう。
中身は同じでもジャケット違うから買うみたいなマニア・コレクターでない限り、
買う必要ない。
なに怒ってんだかw買わなきゃいいじゃん
売れなきゃアミューズもいろいろ考えるだろ?
、どこかで国内盤とEU盤のが音が良いって聞いたんだがこれマジ?
だから今回買うつもりだが詳しい人ご教授ください
そもそも今回の限定版は最近増えた新規のために出してるんであって、
すでにアルバム持っている人は買わなくていいだろ。
俺は1stの初回限定が欲しかったけど、アマゾンで27000円以上
とかバカ高くなっていたので、買わなかった。通常版ならDLでも
いいのでDLだけだった。今回1stは速攻予約した。おまけ部分が
ギミチョコだけでも物として限定版を持っておきたいからね。
ベビメタ解散後はたんまり溜まってる別テイクに未収録曲が…w
何でも集めなきゃ気が済まないコレクターは黙って買えばいい
そうじゃない奴はスルーすればいい
セカンド出たのは4月だし、会員専用トリロジーも出るし十分だろ
どんどん新しいもの出さなきゃ気が済まないなら他のアイドルに乗り換えれば?
コバさん会社から回収を急かされてるのは分かるけど色々
ちょっと雑すぎだよ。
お客の顔見ずに商売やると滅びるよ、きっと・・・
ウェンブリーBDでたらたぶん買う でもきっと通常版><
来年は全国ツアーしなきゃマジ危ないぞwww
未開封のやつその辺に転がってるはずだから探してみるかな
ゴミを処分できてカネも儲かるとか一石二鳥だな
欲しい人だけ買ってくれればいーよってことなんでしよ
そうカリカリすることでもない
なんでも買わなきゃならん人に対しては満足するものを与えてはいけないと思う
飽きられる前に中途半端なものを矢継ぎ早に出すってのはいいことだと思う
どうせ出すんなら夢あるもの楽しいもの皆が喜ぶものを出せよな(笑)
アミューズは足を引っ張らないで欲しいわBMの
儲かって笑いが止まらんだろうな
それに、初回限定盤と同じDVD付けたら、初期のファンは優越感無く成って文句言うだろうし、全く新しい映像付けたら『同じCD買わせる汚い商売』とかどっちにしたって不満は出るんでしょ?
不満ばっか言ってるのは、かなりオタ気質な人なんじゃない?
記念なら紙ジャケ仕様だけでもよかったな
固定客にも買わせようって下心ありありだからこんなことになって批判される
これなら触らせるから何枚も買えってほうが良心的
ギミチョコだけのDVDにどんだけ自信があるのか知らんけど
もう少しファン心理について考えてもいいんじゃないの
ドーム前に海外でもこれだけ不満が出る程テンション下げるようなことをして何がしたいのさ?
何かしら一枚出しただけでこんだけ批判されるんじゃ大変だね、BMも
これじゃ他のアーティストがやってるようなベストアルバムも出せないねBMは
と言っても批判してる奴は約1名だしw
あ、なんだアンチか
さすがアミューズ
M 「3千円ぐらいでガタガタ言わない!」
Y 「買ってー!買ってー!!」
そもそも1st限定盤が新規の人には欲しくても手が出ない値段で転売屋に取引されてるから、それを防ぐ意味でも再販したんだと思った
これじゃ通常盤や赤盤は持ってる新規の人にガッカリ感与えると思われ
2nd限定盤は同じ内容で出すんだから、1st限定盤も同じ内容で出すべきだったんじゃないかなあ
少しの変化で同じものを同じ人に売るなんてドルオタ向けのことやるわけないと思ってたから、そんな売り方望んでるなんてやっぱりここはドルオタ多いのな。
足元を見るような商法に批判が出るのは当たり前でしょう
あれこそまさに新規向けだろうに
しかしその割にはDVDがしょぼいのは否めない。
売るつもりならちゃんとしたもの出さないと。
としか、書いてないみたいなんですけど、曲数とかの情報って出てるんですかね。
新規のファンのためでしょ?
既に購入済みの人に購入義務があるわけでもないのに。
日本企業(アミューズ含めた日本の芸能関係の企業がホントに日本企業かどうかは疑わしいが)って
どうしてこう手抜き商品乱発して自らの商品価値を下げるような事をしていくのかね
商品でもパフォーマンスでも、真面目にしっかりしたものを出し続ければ
客はちゃんと評価してついてきてくれるのに
ベビメタチームですら客を馬鹿にしてる感があるのが本当に悲しいわ
矢面に立つ3人はしっかりやってると思うが、裏方はもっと真面目に仕事してほしい
客商売舐めるなや
世間知らず過ぎるw
なんかがっかりだな。
嫌ならオクとかで中古1万くらいで買えばいいのに。
2ndは紙ジャケで内容も値段も同じだから、買えなかった人には良いと思うけど。
俺の予想。
このギミチョコはたぶんファン垂涎のマルチアングル映像じゃねの。
女の子それぞれに寄ったアングルとか、バックバンドのリフがクッキリのアングルとか。
そんなのならギミチョコDVDだけでも2千円の価値はあるだろ。
批判してる人が1人しかいないと思い込んでるの?
それともそういうことにしたいの?(笑)
何人いるの? 数えてるの? そしてそれは信頼出来るデータなの? そういうのを「どっちもどっち」と言う。