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2016年08月15日

BABYMETALのギミチョコは、なんで世界で爆発的に広まったのだろうか? 【海外の反応】

vP4IilL.jpg


今回は、なんでギミチョコはヒットしたのか?です。
それでは、どうぞ。




andy1295
ギミチョコを急激に広めたものってなんだと思う?
これについての考えを知りたいし、興味深い議論になるかもって思うんだ。
俺の言ってるのは、ギミチョコはBABYMETALの6番目のミュージックビデオなのに、メギツネやIDZのようなものではなく、なんで世界中で1番有名になったんだと思う?ってことだ。
それがマーケティング戦略だったんだと思う?
それとも、彼女たちを評価する人がそんなにいなかったんだと思う?
それとも、ギミチョコの異様さの所為だと思う?
みんなはどう思う?
俺は、良いタイミングで、女の子たちを解き放ち、世界に出す戦略だったと思う。



inkybloaters
俺の最初の反応は…、“おぉ踊ってるよ!”…、“こりゃどうなってんだ?”…、“あぁ、そういうことね”
そして2度と振り返らなかった。


  Evolving_Dore
  atatatataが、wadadadadaよりも大きなインパクトを与えたと思う。


  DaemonSD
  ↑違う、1番のインパクトは、Parappappappaa rappappappaaだ。


deleted
ただ爆発したんだよ。
ギミチョコのトレーラーが出た当時、メギツネとIDZを除いて、彼女たちのビデオのなにひとつ視聴数100万はいってなかった。
そのギミチョコのトレーラーでさえ、BABYMETALのファンサークル以外じゃ一切盛り上がらなかった。
その後ギミチョコのビデオが出たら、少なくとも数か月間、ノンストップで週に100万ビュー増えて、弱まることなく、1500万ビューに達した。
それからは、他のビデオも何百万ビューになった。
全体的に、最も分かりやすい曲だったんだと思う。
分かりやすいってのは、ポップフレンドリーってことを意味するし、彼女たちの他のビデオは殆ど、Kawaiiポップが入ったメタルソングだった。
いいね!を除いてね。
ギミチョコは、楽しいメタルソングでありつつ、ポップソングと同じくらいキャッチーなんだよ。
IDZほどシリアスじゃないし、メギツネほど激しくないんだ。
少なくともメインストリームに飛び込むには、完璧なバランスだったんだ。
不機嫌なメタル狂の多くは、ビデオのコメント欄で、メタルじゃあねえって言ってるし、クソみたいなもので溢れてる。
ギミチョコは彼女たちの最も激しい曲じゃないから、泣き虫のメタル狂からのネガティブな反応と、メインストリームのファンからのポジティブ反応を集めたってわけさ。
Youtubers Reactも助けになったって言えるかもね。


  andy1295
  俺がギミチョコを初めて観た時、70万ビューだったのを覚えてるよ。
  そんで次の日に戻ったら、300万ビューくらいになってたんだ。
  マジで一気に上がったんだよ。
  それは武道館と同じ日だったような気がする。
  ギミチョコの後に他のビデオ全てが急速に視聴数増えていったと思う。


jabberwokk
殆どの人たちが、ギミチョコが彼女たちのベストソングじゃないってことに同意する。
なのにビデオを凄く印象的にしてるものってなんなんだろう?
オープニングだよ!
歪み、バックのブルーライト、レッドライト、白のストロボライト、アメージングなMikikoの振り付け、巨大なマリア像がチカチカする。
それからAtatataが来て、

ポップなコーラス、GIVE MEのうなり声とグラフィックに続き、それから物凄い大群衆が明らかになる。
そして人々は凄くびっくりするんだ。


aleste2
“GIVE ME CHOCOLATE”:問題ない。
へヴィなギター、速いビート:いいね。
奇妙なダンス:新しいじゃんw
Atatata:なんだこりゃwww
コーラス:良いじゃん!
“GIVE ME”:☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Atatata:楽しいじゃんw
コーラス:キャッチーだし、やべえな。
PARAPAPA:これは良い!
速弾き:いいね!
へヴィなギター+ダンス+速いビート:素晴らしい!
AATAATATA:一緒に歌おうとする。
合間:うれし涙が始まる。アメージング!
コーラス:(一緒に歌いながら)アメージングだぜ!
PARAPAPAPA:うれし涙を流しながらparapapaって歌ってる。
拍手喝采:こっちも拍手喝采。
リプレイする。
少なくとも、俺はこんな感じだ。
この感情のジェットコースターは、中毒になるね。


netinl
ギミチョコのビデオの異様さだよ。
Youtubers Reactのビデオの凄く独特なリアクションのひとつだぜ:“あれって聖母マリア像だったの?”
他の人たちも気づいてるように、ビデオの非現実的さと不可思議さと、曲のキャッチーさと楽しさの組み合わせなんだよ。
ビデオが爆発的な広がりをみせるには、普通の人に友達とシェアしたいと思わせなければならないんだ。
それに関して、魅力的に見えるけど、同時に観ただけでWTFって感じさせるビデオより良いもんなんてないぜ。


bloodycow
俺はタイトルの所為で、他のビデオより視聴数を稼いだんだと思う。
ギミチョコは完全な英語のタイトルの唯一のBABYMETALの曲だし、バンドに興味を持った人たちは、普通、曲がなんのことを歌ってるのか分かるから、最初にギミチョコを選ぶんだよ。
ドキドキモーニングやウキウキミッドナイトも英語は入ってると言えるけど、外国人にとってはドキドキとウキウキがなんのことか分からんしね。
それこそ、ギミチョコの成功に1番貢献したのはタイトルだと俺が思う理由だよ。


  andy1295
  そんなこと考えたこともなかったわ。
  良い考えだね。


JCollierDavis
音楽的に、俺はマジでギミチョコが好きなんだ。
BABYMETALのベストを表してると思うよ。
メタルと子供の衝突だ。
AtatatataとBABAPBAパートによって、もっと子供っぽくなって、それからメタルな面が上手くコントラストになるんだ。
そしてちょっとしたメロディックな要素(シンセ?)が加わってる。
身の毛がよだつような日本のホラーがあるから、メギツネのビデオがベストだけどね。
日本のホラー要素は、ビジュアル的にずっと良くなるんだよ。


  jabberwokk
  >身の毛がよだつような日本のホラーがある
  興味深い。
  俺は全然そんなこと感じなかったわ。
  OK、観直してみたけど、確かに誰もいない廊下がチカチカ光ってるところから始まるね。
  そんで、マスクの人物が消えて、再びより近くに現れてる。
  確かに、ホラーってのも俺の第一印象だったけど、すぐに忘れちゃって、曲に関連した
  ものに対する考えに埋もれちゃったんだね。
  

  Evolving_Dore
  ↑映画の呪怨を思い出したよ。
  The Grudgeの日本バージョンね。


bruddahmacnut
速く広まった理由には多くの要因があると思う。
主題、キャッチーなコーラス、そして良く書けてるという事実、そして凄く才能のあるミュージシャンがプレイしてる。
俺はメタラーで、初めて観たリンクは、B.C.リッチ(訳注:ギターのメーカー)のファンページにあったんだ・
誰かが、“チョコレートのことを歌ってるこの日本のちっちゃな子たちをチェックしてみろよw”って目的で、それをシェアしたんだ。
おそらく、6個くらいレスがついてて、主に“俺の趣味じゃない”ってものだった。
俺はリンクをクリックして、コーラスが来る頃には、ニヤニヤしてた。
そして曲が終わるまでには、笑顔になってた。
それから俺は、そのYOUTUBEのページに貼られてた全てのBABYMETALのビデオのリンクをクリックした。
まだハマってはいなかったけど、感動したよ。
で、俺はB.C.リッチのファンページに戻って、どっちかっていうと気に入ったってコメントして、IDZのリンクを貼ったんだ。
彼女たちはビデオの中で、B.C.リッチのWarlocks(訳注:IDZでゆいともあが弾いてるギター)を弾いてたしね。
そしたら、俺も気に入ったって人が続々と現れたんだよね。


BM4ever
可能な限りあらゆる点で、ファッキンブリリアントだからだよ!


  DiiMetaru
  Kawaiiメタルだ!
  俺はSIDメタルを10年前に発見したことを覚えてるよ。
  ロックとメタルビジネスでブリリアントなアイデアってのは、すげえレアなんだ。
  


deleted
もし“Atatatata”が人々をギミチョコとBABYMETALに引き寄せたものであるなら、こう言わせてくれ…。
厳密に言えば、もあこそBABYMETALの視聴者全てが最初に恋に落ちた人ってことだ。


  Squall21
  ふむ、俺的にはそれで全然問題ない!:)


Lingenfelter
アルバムからのファーストシングルだから普通のビデオよりたくさんプロモーションして、人気になったんでしょ。
俺のお気に入りはメギツネとIDZだったけど、シングルCDだけだったしね。


  andy1295
  理に適ってるな。
  彼らはアルバムを出すのに出来る限り最高の時を選んだよ。
  リリースの1週間後に武道館でワールドツアーヨーロッパを発表したんだぜ。
  KOBAはマジで天才だよ。


Ceresx
俺はビデオで“Watatatata”のパートを聴いて、すぐにハマったよ。
ダンスの動きにも衝撃を受けたね。
ライブパフォーマンスのあるビデオが、彼女たちのショーがどれだけ印象的かを感じさせたんだよ。


TheThrawn
そのベースラインでしょ。


perkited
次のことが、ギミチョコを爆発的に広めたんだと思う。
1、ライブ。(大群衆の前でのパフォーマンス)
2、もあとゆいの冒頭の言葉の衝撃。
3、観客の雰囲気。
4、速くてシンプルな曲。
5、セットの巨大なマリア像。
ドキドキモーニングとメギツネで結構騒がれたけど、その時は欧米が彼女たちをプロモートする場所だったとは思わないし、或いは攻撃から彼女たちを守ったんだね。


BabyZeto
奇妙であると同時に良いからだよ!


jamiejamez
ギミチョコは、アルバムが出る前に出た最後の曲だった。
APはBABYMETALを取り上げて、ギミチョコが1番新しい曲だから、その記事にギミチョコのビデオを貼ってた。
そして全てのコピペジャーナリストが、APと同じようにビデオをリンクした。
メディアを通してBABYMETALを聴いた人は誰だろうと、ギミチョコを観たはずだ。
だって全ての記事にあったしね。


SorryPirluit
みんなギミチョコのパワーを見くびってるんだよ。
まず…、それはファッキン速い曲だ。
あと、他のビデオを観て、ギミチョコと比較してみ。
異なってるし、新しいし、新鮮だぞ。
ある意味で、新しい音楽スタイルに、クレイジーなダンスルーティンを持ってるんだよ。


Ranzuki
TheFineBrosがギミチョコが爆発的に広まった原因じゃないかな。
ギミチョコのビデオで、日本人に対して人種差別的なコメントをしようとした、何百万ものチャンネル登録者がいるYoutuberがいたんだ。
それが4月にさらに爆発的な広がりを生んだんだ。
Catch Me If You Canは、ギミチョコと同じように爆発的に広がる可能性を持ってたと思うけど、オフィシャルビデオがなかったし、TheFineBrosで取り上げられることもなかったしね。
どうしてドキドキモーニングやいいね!が、ギミチョコくらい人気にならなかったと思う?
それって単純なんだよ。
タイトルが英語じゃないからだよ。
ドキドキモーニングは曲の途中で衝撃的なファクターを持ってるし、いいね!はギミチョコより音楽的に異様であるにも関わらず、日本人以外の人には、タイトルを思い出すのが難しいからだ。
そうは言っても、イジメ、ダメ、ゼッタイは彼女たちのテーマソングだし、日本のオーディエンスの人気を高くしたものだね。







これは難しいですよね…。
海外はそうでも、日本で爆発的に広まったのってギミチョコじゃないですよね?
当時のことは全然分からないので、その辺は古参の方の出番です><
そもそも、当時、武道館を埋められたってのが今ひとつピンとこないんですよね。
だって私はBABYMETALって名前を耳にしたこともなかったのに、どうしてそんなに客を集められたの?っていつも疑問だったんですよね。

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     /⌒  ⌒\  すぅちゃん ボクと結婚してください!
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   ねーねー 今どんな気分?               どんな気分?
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        し  )).         :i      `.-‐".              J´((
          ソ  トントン                               ソ  トントン



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   /   _ノ  ヽ、_\  金メダル とれなかったぁ!
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 \    ヽ |r┬-|/ /
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             /      \  でもやっぱ 告白するもんだね
           / ─    ─ \  苦しいけど 楽しいお
          /   (∧)  (∧)  \
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          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \



               ____
             /      \  悔しい気持ちでいっぱいだけど
           / ⌒    ⌒ \  最高の告白だったお
          /   (>)  (<)  \  ほんとしんどかったけど 金メダル目指してたから頑張れたお
            |      (__人__)     |  
          \     `⌒´    ,/   
          /     ー‐    \



          ; ____;
         ;/      \;  こんなに頑張った自分は… い… い…
        ;/   /   \\;  ダメだお…
      ;/   o゚((○) ((○)゚o
      ;l        (__人__)   |;  福士加代子みたいに強くなれないお…
      ;\     ` ⌒´   /;
      ;/             ヽ;


















人生を変えるきっかけっていうものは、日常茶飯のいろいろなところに転がっていると思うんです。転がっているのに気付くか、気付かないか。気付いたときに取るのか、取らないのか。
向井千秋




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この記事へのコメント
  1. 1か
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 21:52
  2. ハードなHMの演奏でポップなアイドルソングはありそうでなかったから新鮮に感じるもんな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 21:57
  3. みんなチョコ好きだろ?
    そういう事や
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 21:58
  4. ヘヴィでポップで、展開がめんどくさくない。気軽に聴ける。
    リピートに耐える。視覚的要素が面白い。
    個人的にギミチョコやドキモみたいな曲って、ポップなサビからリフに戻る時が一番気持ちよくて、それで繰り返し聞いてる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:00
  5. みんな色々ごたくを並べてるけど へんちくりんな曲だからギャグで広まっただけだよ
    だからファンの間でアンケートするとギミチョコは不人気
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:09
  6. ※検索 ⇒【イルミナティ ベイビーメタル】
    Posted by 移民推進 TPP等 裏切者のエセ保守(正体)フリーメーソン?在日パチンコ安倍晋三 at 2016年08月15日 22:10
  7. ギミチョコ以前のMVはゆいもあが幼すぎたというのもある、当時ファンを公言するのは勇気が要ったと思う
    ギミチョコは全員ミドルティーンには見えるくらいになってる
    メギツネがもし今の年齢で撮影されたMVだったなら一番人気になってた可能性はあるよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:11
  8. これだけは自信を持って言える。
    すうちゃんには悪いけど、ギミチョコが受けたのはゆいもあのおかげ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:22
  9. そんなもんパンクだからだろwメタルじゃないから論争を巻き起こした…
    武道館伝説の当日券だなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:24
  10. ギミチョコで見るBabyMetalはまるでSex Pistolsのようだ
    世間を挑発しまくっててかっこいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:27

  11.               (~)
    .            γ´⌒`ヽ
    .   ___     {i:i:i:i:i:i:i:i:} あたたたたーたたーためますか?
       |[\_498]|\ ( ´・ω・)
       | ̄ ̄ ̄|  | (:::::::::::::)
       |___l./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄■/|   lヽ,,lヽ
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.  |  (ω・  ) ちょっと待ってチョチョチョ
       |                 .|. |し  i
       |__________|./   しーJ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:32
  12. 管理人はL1999 L1997を観て何も感じなかったのか?  99から97の超絶劇的変化を見ればもう武道館は当然だよね 97は日本の音楽シーンにとって最高のエポックメイキングだよ。
    あのステージ上で起こった今まで日本人が誰も浴びたことがないハイパーエネルギーを浴びちゃったら この人たちは日本にとどまってちゃいけないんじゃ無いかと思うのは当然で 
    あれでコバは100%確信しただろうね  受ける受けないは分からないが これは世界に見せに行かないといけないってね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:32
  13. 〉8
    おまえわかってないな。
    ギミチョコのゆいもあは実物よりもブサイクに映ってる。
    逆にすぅは実物よりも可愛く映ってる。
    ギミチョコのMVの爆発的ヒットは3人の楽しんでる感のエネルギーが言葉の壁を超えたんだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:34
  14. 初披露のギミチョコをそのままPVにして世界中に広めたのは凄い。
    バンドは骨だし、この子らのライブクオリティーが桁違いということ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:37
  15. 本気で書くとこっぱずかしい内容。
    ギミチョコで火がついたって?えーーー!
    国内と海外の拡がり方が全然違うんですけど。
    ↑の人も書いてたけど国内でギミチョコはさほど人気が無かった様な気がする。
    これ以上はカッコ悪いからガチ古参さんが書いてね。
    ※ギミチョコはピストルズと言うよりデジタルパンクポップスだべ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:39
  16. 俺も管理人と同じ事を思ったことがあるわ
    当時武道館で2日やれるほど人気があったと思えないんだよね
    メタル畑の俺でさえベビメタの名前を知ったのは武道館の約一年後だったから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:44
  17. すぅさんが生歌でもCD音源と変わらない歌声を出せることがギミチョコのMVから伝わる筈がないので、興味持つきっかけにあんまりすぅさんの歌唱力が寄与してないのは確かだと思う(別の動画でちゃんと実力もあるのか、と後から驚かせて興味を持続させるのには一番貢献してるが)
    初見を食いつかせるフックとしてはゆいもあの声とダンスのインパクトがデカイんじゃないかな。あの甘ったるさがメタルとセットで出てきたら唖然とするだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:45

  18. すげーな、当時を知ってた海外メイトがいて推移まで関心持って観てたやつがいて、まだファンで…

    うん、俺も英語タイトルだと云う事が大きいと思う。これは他でもそうな事が多い。
    俺こう云う事調べるの好きで観察するんだたまに
    それと確かに、ドキドキでファンを公言するのは勇気いる。俺も隠れて観てたし、一発屋みたいに感じてたからその後数年間は知らないんだBMの事。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:49

  19. reaction動画見るんだけど、初見にはYuiMoaがフックになるんだよな… "I'm confused"っとか言ってるやつがYuiMoaでついに決壊して笑いだすか顔が緩むんだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 22:54
  20. >3人の楽しんでる感のエネルギーが言葉の壁を超えたんだと思う。

    ムカつくけどいいこと言うなぁ
    またギミチョコPVのリピが止まらなくなりそう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:01
  21. >ギミチョコのゆいもあは実物よりもブサイクに映ってる

    いやぁ、あれはまだ幼すぎたからでないかな
    2人とも1年後、2年後には成長して顔がかなり変わっている
    ぶっちゃけ日本の女の子は幼すぎると、あまりかわいくない
    白人の子とちがって、ある程度成長したほうが可愛くなる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:02
  22. どこに住んでるかが認知度に差を生んでると思う。
    当時、俺の住んでる街でBM知ってるやつはかなり少数だったと思う。
    今でも、BMが東京ドームでやるんだぜと言っても、へえ誰?みたいな感じだけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:09
  23. 俺が初めてギミチョコのPVを見たとき、YUIMOAをあまり可愛くない双子だと思った。
    そのあとソニスフィアを見て、メンバーチェンジしたんだと思った。
    だって両サイドがファッキン可愛いんだもん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:10
  24. MVの話題からはズレるけど、ギミチョコはredditの人らが言うようにベビメタのベストソングどころかワーストソングだとずっと思ってきた。が、数年経った今かえってギミチョコの凄さがわかってきたような気がする。
    上で書いてる人いるけどとりあえず速い。あれだけでも相当ビビる。
    すぅの歌唱力がもっとも目立たなく感じられる曲だけど、逆に神バンドの演奏の凄さは曲が始まった瞬間に判る。でその凄い演奏が凄い速さを保ったままずっと続く。
    もう非現実的。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:11
  25. 一般には馴染みの無い声優が大箱でやれるのと一緒でヲタの力があって武道館で出来た
    昔メタルを聴いてた人やメタルにカッコつけたロリコンおやじ連中の参戦も大きいかな
    武道館のセットと人の入り具合からいっても五千人前後だから無理な事もない
    決定打はソニスであれ以降いろんな人間を巻き込んでいったかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:11
  26. 日本はオタクの数が半端ないからね 例えばコミケは3日間で50万人 一般には知られてないアニメ声優のコンサートなんかもキャパ1万人の武道館くらい余裕で埋まる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:13
  27. すぅはやらない夫がタイプだからな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:14
  28. 昔の福士加代子の名言入れてほしかったなあ
    「乳首の差で勝ちました」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:18
  29. ギミチョコの良さはユイモアのダンスでしょ。
    ギミチョコのMVの現場にいたけど、当時のユイモアは何も考えずに
    ひたすら踊りまくってよ。
    言葉は悪いが小動物とか高速で踊る赤ちゃんみたいで
    底抜けに楽しかったのを覚えてる。
    ぴょんぴょん跳ねる小鹿みたいで、あんな楽しそうな双子のダンスは
    見たことないって新規が驚いてた。
    あのMVもあの瞬間しか撮れない貴重なvideoだなー。
    当時はももクロ全盛でおてんばダンスが流行ってたけど、
    べビメタの振付は無駄がなく表現力が豊かだった、質が違ってたな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:21
  30. inni visionさんが何かのインタビューで言ってたけど
    中毒性になるように編集したって言ってたから、それも一役買ってると思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:21
  31. ギミチョコの時点でさ学を含めて、関連動画が沢山あったから
    一気に観れた所かな、ベビメタでは音楽、さ学では人となりを知った
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:21
  32. ギミチョコ最初見た時は、最後まで見れなかったが、二、三度見たら何度も見る様に成っていた
    最後のパッパッパ、パッパッパ、の後の三人の笑顔と歓声がたまらなかった。何回見たか分からない、
    癖に成る曲です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:41

  33. 正直0:30のもあの流し目で落ちた。
    この子ダンスしながらなんて余裕こいた表情してんだ。

    で、2:37の間奏から掛け戻りでピッタリ合った振りが
    すげープロだと思って何度も見返してるうちに
    すぅの声にハマっていった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:42
  34. 2013はサマソニでレインボーでやって、ラウパでは出演で賛否を呼んで(大神様がバーンの人とTwitterでやりあった)話題になって見にきた一見さんを取り込んで大きくなった。
    昔から目の前の人と戦って仲間を増やしている少年漫画みたいなバンドです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:45
  35. 管理人のAAセンスに毎回びびる
    鳥越SEALDs福士
    おっさんには理解できないというか眉を顰める対象を
    ことごとくAAでおちょくるブラピカッコいいぜ

    てか、武道館のチケットはけっこう余裕だったし
    チケット争奪になるのは新春キツネ祭りあたりから
    2014年幕張イベントホール(ソニス直後)は
    ヤフオクで定価で買えたくらい
    ギミチョコ!は日本でも訴求力あったけど
    ギミチョコ!がすべての始まりってほどのこともないね
    というか、イジメ、ダメ、ゼッタイってシリアスな曲だと思われてるのね
    そっちのほうがビックリだわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月15日 23:59
  36. ユイ、モアがぶさいくと言う事は無いでしょう、ドキモの時は可愛いかったのに
    ドキモより後でしょう、このMVは。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 00:01
  37. ギミチョコは個人的に小音量と大音量で聴くのでは一番大きく印象が異なる最たる曲。
    ベースライン・・・そうそうそれ、最初にそれ感じた、次にドラム・・・で恍惚感。
    大音量で聴きなおして初めて良さが分かった。
    ユイ、モアがぶさいく?は、厚化粧やり過ぎと感じた。その違和感。
    Posted by 名前は無い at 2016年08月16日 00:18
  38. ギミチョコって英語のタイトル
    重音から〜の「あたたたたた ずっきゅん!」の落差
    キャッチーなメロディでポップスファン等の一般層でも聴きやすい
    メタル×チョコレートって歌詞の落差
    メタル×ダンスの斬新さ
    メタル×小さなゴス衣装少女の組み合わせ

    なんか色々かっちりハマったMVだった
    マーティの言う通り外人の琴線には一番触れる曲なのかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 00:20
  39. アタタタタータドキュンの何じゃこりゃ感と、
    キャッチーなサビとのギャップがポイントなんだよ。
    アタタタタータはあまりエフェクトをかけずに生の声に近くしてあって、
    ヘビーなギターをバックにこれはありえねーだろ!ふぜけ過ぎだと思ってたら、
    次の瞬間、印象的なコード進行にのせてポップなサビがくる。
    あの瞬間、解き放たれたような感覚になるんだよ。
    それからあのギターソロだな。ただのお遊びじゃないんだと気付かされる。
    うまくできた曲だと思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 00:29
  40. 外人ミュージシャンがよく言う「マジック」がギミチョコのPVにあった
    としか言い様がないな。それ以前のPVの、いかにもありがちなお仕事的な
    作りとは明らかに力の入れ方が違う。
    今見直すとすぅさんが、振り付けうろ覚えなのか、明らかにキョドってて笑う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 00:37
  41. もあは栄養失調の子ザル ベトナム難民 ってチビの頃言われていたそうな。
    今はアスリート並みの肉体に変貌しとるけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 00:38
  42. 導入部の見事さが、この曲だけ突出してるんだよ

    出だしのデス声で「ギブミーチョコレイト」がネタフリになってるのが大きい
    そもそも野太い男性が「ギブミーチョコレイト」と言うこと自体がユーモアがある
    そこから変則的なヘビーイントロ、そして一転してアタタタタズキュンと小さな女子が意味不明な可愛い歌を歌う違和感と意表をつく驚き
    このスタートがすべて
    クリックして数秒だけで惹きつけられるキャッチーさのおかげで今のベビメタ人気がある
    じっくり聴かなくてもノックアウトさせるビックリ感
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 00:40
  43. 原爆を落とされた広島の女の子がアメリカ人にギブミーチョコと言っている皮肉な裏設定があるんだよ 信じるか信じないかはあなた次第です
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 00:40
  44. ギミチョコは冒頭のデスボのタイトルコールが全て
    あれがあらゆるギャップや衝撃のスタート地点
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 00:41
  45. 反米ソングだったのか、、
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 00:44

  46.  「チョコ!MV」と「ライブインロンドンDVD/BD」で気になるのはピンスポットの
    下手さ。である。
    それが気になっちゃって気になっちゃって本来集中すべき主役のべびめたに神経が行かな
    い。これでは本末転倒。なんのための照明なんだよっての。
     最近はピンは使わずフロントやシーリング、客サスからの地明かりで前明かりを作ってい
    るのでピンスポット技師の技量で足を引っ張られることはなくなったが、いかんせん今度は
    照明卓を操る照明技師、いわゆる「照明さん」が下手すぐるんだ。コリがまた・・・。
     僕は今年のUSツアーのニューヨーク公演の動画をあんまし見たくないんだけど、その理
    由はこのときの照明がボロボロだったためで、最初は「まぁ初日だから仕方ないか・・・」
    と思ったが、照明に関してはツアー最後まで下手クソだった。つーか、最後まで“上達/修正”
    しない最悪の照明さんだった。
    コイツの最悪な点は一瞬すべての舞台上の明かりが消えてしまう瞬間があることで、しかもそ
    の状態からなかなか復帰しないこと。真っ暗なまま放置されること。
    だいたいオールライトアウト状態が0.1秒くらいでも気になるのに余裕で「2秒」は真っ暗
    のまま曲が流れる状態がよく存在すること。
     だいたい、照明をあおる時は舞台上が真っ暗にならないようにブッチやSSに薄いブルー系
    を掛けて保険で残しておくものである。(保険用のブルーをかけ、かつゲージをかけたライトは
    Wの強い前明かりがあればそれに負けるので通常つけっぱなしでも問題はない。)フツーはそー
    だ。そんなん照明初心者でも、だ。あんなに頻繁に曲中に真っ暗になるはオカシイ。
     だいたい今どきの卓ならコンピューター卓なんでランスルーの時にプログラムを入れ込みし
    てるだろっての。
    ところがあの照明を見ると田舎の健康センターの演歌ショーみたいに行き当たりばったりでフェ
    ーダーを必死に上げ下げしているようにしか思えんのやわ。
    こんなんだったらいっそ、ヘボなバイトのピンスポ要員でもいた方がマシだった。
    最悪照明卓の馬鹿が追い付かず舞台が真っ暗になってもピンスポだけは必ず残るので下手でもま
    だソッチの方よかった。
    Posted by 良画小僧 at 2016年08月16日 00:46
  47. ※11 大好きw

    Road of Resistance - Live in Japan (OFFICIAL) 1000万回突破記念パピコ☆
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 00:48
  48. バイラルな動きに加えて、リピートの多さだと思うわ
    1回目のなんじゃこりゃ!?の後確認の為にリピートする、その内それが止まらなくなる、と
    RoRとかIDZとか素晴らしいんだけど、1回か2回聴けばお腹いっぱいなんだよね ギミチョコはいい意味でポップな楽しさがある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 01:05
  49. その都市伝説しっくりくるなw
    すげーわ。多分、本当なんだろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 01:09
  50. ゆいもあの区別がつかず、なんとか違いを確認したくて10回以上リピートした奴は俺だけじゃないはず
    いや、世界中に何万人といる それだけで1000万回だなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 01:29
  51. 最初見たとき、あたたた!で凄い!革命的!とは思いましたが、何が起こっているのか、歌詞がどういう内容なのか理解できずに何十回もリピートしました。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 01:40
  52. 単純に考えた人が天才。
    誰がケンシロウみたいな歌詞を思いつくのか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 01:48
  53. 英語のタイトルだからってのは気づかなかったけど、言われてみればすごく納得した。

    自分的にはギミチョコは印象に残らなかったし、今でもそんなに好きってほどでもない。

    パンクっぽくてメタルの様式美が薄いのがいまいちひっかからない理由かな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 02:03
  54. メギツネのMVのYouYube再生回数が100万の桁で海外翻訳サイトで、話題に取り上げられるようになたのが2013年の夏頃。
    メギツネは「重音部」MVへの海外コメント割合の多さに、明らかにジャパニーズ風味を意識して、良く練られた歌詞と映像のインパクトは大きかった。 楽曲自体はドラムすら使っていない。
    さくら学院「重音部」としての最後の曲は{IDZ」で、これもMVにも手間をかけた力作だった。
    「ギミチョコ」は、楽曲自体が「音」で海外受けを狙って作ったのは明らかな戦略だろう。
    3姫様も、それまでの曲と違って、かなり短期間で作られた事を語ってたし、MV映像も幕張で骨バンドバックの一発撮りだし、2014年の武道館の「赤い夜」は、過去のシングルの寄せ集めで出したアルバムの
    ライブでの再録音が目的だったのは明白。 2日目は海外ツアー告知の映像としてYouTubeでの宣伝効果を十分にあげたし。 2012年秋にはBABYMETAL海外進出の計画は既に、かなり先まで考えられて本格的に準備されていたはず。 すず香の卒業までの「さくら学院」のメンバー達の役者振りも見事なものだったね。 すぅのサプライズパーティーの撮影をして、すぐその後は年度末テストを同じ教室で撮影してメンバーはケロッとしてるし。
    卒業式の「マイグラデュエーショントス」中での寧々のすぅへのアピールも同曲のMVの流れのまま。
    由結・最愛もBABYMETAL継続の予定を知っていながら、卒業式では名演技をこなす名優だし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 02:04
  55. ベビメタの失敗はギミチョコをシングルで出さなかった事、
    その後の何度かのTV出演でもIDZをプッシュした事

    ※46 照明とビデオ編集は何時見ても下手だと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 02:05
  56. 蛇足ながら照明が下手なせいか、屋内より日中のフェス映像が好き
    IDZにハマったのはソニス公式、その後の公式でガッカリしたから編集も大事だと思う
    好みもあるんだろうけど
    Posted by 55 at 2016年08月16日 02:14
  57. 一瞬、森公美子が出てるよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 03:34
  58. 反米ともとれるし、親米ともとれる。でも、たぶんどっちでもなくって、そのドタバタを風刺しているって感じだと思ってる。心配してみたり、ちょっと食べちゃったりってそういう事じゃない?
    ギミチョコは歌謡曲としてはコミックソングの一種だと思うから、ユーモアの流儀も同じなんじゃないかなと思う。植木等とか帰ってきた酔っ払いとかみたいな感じ。ギャグやネタとかじゃなくて優しい風刺とユーモアかなと個人的には思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 04:13
  59. チョコレートって発音が目新しかったんだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 04:16
  60. 関係ないけど、Player oneのイントロでクリムゾンキングの宮殿思い出したw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 04:21
  61. DVDよりMVのギミチョコの方が良くできてる。MVの出来が素晴らしかったから。
    楽曲が良い。歌詞がぶっ飛んでる。
    女の子が三人ともずば抜けて可愛い。
    見たことのないちょっと悪魔的なダンス。
    加えて後ろのマリア像の流行りのきも可愛い
    ちょと不気味なインパクト。
    今後ユーチューブの視聴回数でギミチョコを超える曲を数曲出す事を期待する
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 04:32
  62. ブラピとすぅが結婚して馬に乗って新婚旅行に出かけた。木の側を通った時枝がすぅの額に当たった。ブラピは馬に向かって「ひとーつ」と言った。暫くいくと窪みに脚を取られた馬がよろめいた。ブラピは馬に向かって
    「ふたーつ」と言った。暫く行くと飛び出してきたウサギに驚いた馬がすぅを落としそうになった。ブラピは「みっつ」と言って腰に差していた銃を抜いて馬を撃ち殺した。
    すぅが、なんて可哀想なと非難した。ブラピはすぅに向かって「ひとーつ」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 04:54
  63. 裏設定て言われてから歌詞読むとたしかにって思えるな。戦後の状況と酷似してるんだよな。チョコレートプリーズって歌詞なんかまさにだな。でもそれが反米かと言われたらどうだろう?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 05:18
  64. ヘドバン! ヘドバン!で 火が付いたのです
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 05:43
  65. 2013年の時点では、日本でも、ほとんど無名だったよ。
    でもギミチョコの動画を見てれば解るように、知名度は無くても人気があった。
    当時はアイドルファンが中心で、べビメタはアイドル文化の集大成のように感じた。
    だからバックがガイコツさんだろうが、誰も気にしなかった。
    ただロックフェスに出る機会が増えたんで、神バンドは歓迎された。
    それに当時は解散を煽ってたんで、危機感もあった。誰も信じてなかったけどね。
    それでも武道館2デイズは凄いと思ったし、とうとうここまで来たかと思ったよ。
    その前に、Mステ初参戦でオタ達が押しかけ、盛り上げた。神バンドは当てぶりだったけどね。
    当時はイジメが代表曲だからそれをやったが、それでよかったんだろ。タモリとの絡みはイマイチだったけど。AKBが出ててまゆゆを中心に盛り上げてくれた。
    その後にギミチョコの動画が出たんだ。それが海外に受けたのが大きかった。日本人からしたら別にって感じだったけどな。今となっては素晴らしいとは思うけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 06:23
  66. 今日のAA見て思ったんだけど、
    管理人さんって、ひょっとしてM?
    それともドM? それとも、、

    ドドドドドード、ドドドドドM?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 06:53
  67. 裏設定ってそうじゃないだろ

    葉っぱを丸めて掌でゴシゴシしてできるのがチョコでそれをやめられなi



    誰か来た?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 07:04
  68. かぎのおとが
    おやがかぎわたしや
    もうだめぽ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 07:09
  69. ※7
    おいおい、今のゆいもあでメギツネのMVだって?あの当時の子供のゆいもあがキャッキャとはしゃいでるのが最高なんじゃないか。あれこそ万人が抵抗不能な子供の可愛らしさだ。アレにやられるんだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 08:17
  70. 一言で言うと”インパクト”
    これは日本人に対しても衝撃的だった
    あたたたたーたってあんたねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 08:23
  71. アメリカのラジオじゃ全くと言っていいほど流れないってのを現地メイトは言及している
    もしラジオでギミチョコが流れていたならそれらの勢力が懸念するようにもっと広まってたことだろうが
    そうならなかったのは案外フロント3人には良いことだったかもしれない
    2ndがメタル過ぎたので3rdにむかってPOP色を濃くして軽く100万枚売ろうよKOBAMETAL
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 08:49
  72. 今の時代にラジオってwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 09:23
  73. 日本だったらUSENリクのほうが全然効果あるよねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 09:27
  74. ギミチョコのビデオで、日本人に対して人種差別的なコメントをしようとした、何百万ものチャンネル登録者がいるYoutuber
    これが気になる・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 09:31
  75. 取締官!!>>67です!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 09:41
  76. 関係ない話だけどよく翻訳で、ペ〇ってぼかしてるけどなにが入るの〇の中に 意味も教えて賢い人
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 09:49
  77. アメリカのビルボードはラジオで流された曲の影響比率が30%くらいと言われている。
    まだまだアメリカでは重要なメディアなんだ。

    2ndもCD売り上げだけならTOP20以内だったけど、ラジオが弱くて39位になった。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 10:13
  78. チョコの裏設定がSEX説、ドラッグ説、GHQチョコ説、反米説??
    想像力豊かですねーははははは
    お巡りさんーここの人達絶対葉っぱやってるーよー
    逮捕してくらさい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 10:20
  79. ぺ〇の〇の中は自分の名前を入れるんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 10:21
  80. ペペ・ヨンジュン・・・(´・ω・`)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 10:31
  81. オリンピックのトラック競技の会場で 
    BOSTONが流れてるw
    リオってブラジルだよな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 10:31
  82. 〇の意味も教えてほしいんだっけ
     〇は鏡なんだよ 


    ちょと覗いてごらん   答えが見えるよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 10:42
  83. ヘビーなイントロぶちかまして、
    アタタタで笑わせて(ハードル下げさせて)
    キャッチーな歌部分でハートつかんで
    ってのはもちろんだけど、ギターソロの時の群衆映像で
    「えっ、こんなに人気あるの?私遅れてる?」と思わせたのも大きい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 11:03
  84. 音と映像のサブリミナル効果を最大に使った作品。
    日本人はアニメ等で慣れているが外人には効果てきめん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 11:22
  85. アメリカはとにかく国土が広くてなんでもかんでも車移動だから、車中で流すラジオの影響が大きいんだよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 12:12
  86. 俺もダンスやるけど、あの振り付け(もちろん実行する彼女ら)は相当なもんだと思うよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 12:20
  87. ※76
    ペロ
    用法:ゆいちゃんのほっぺペロペロ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 12:27
  88. ※87 新規さんかな?(^ω^)

    正しくはすぅさんの脇ペr




    誰か来た?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 13:00
  89. ※55
    こいつ馬鹿だろ
    ここまで成功してるのに
    例えばギミチョコのシングル出してたとしてどうかわってたの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 13:01
  90. 最愛ちゃん最愛ちゃん最愛ちゃん最愛ちゃん最愛ちゃん♡

    ふぅ  
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 13:14
  91. >>88です!お巡りさんそこです!変態です!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 13:30
  92. ※62さん 
    ブラピはすぅに向かって「ひとーつ」…そのあとのお話しはないのかな?
    ならば、
    「ふたーつ」で、ブラピは全力で脱ぎ!をやった。\(^_^)/

    「みっつ」で、すぅは全速力で逃げ出した・・・めでたしめでたし!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 13:57
  93. すう脇ペロペロの人、元気?w

    ゆいちゃんまじぺこちゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 14:30
  94. ぺろ?それを隠語にしてる意味がわからないが 回答ありがとうね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 15:22
  95. あくまで自分の場合だけど、2014WorldTourのトレーラー(武道館ライブのトピック的なヤツ)とギミチョコPVの両方が同時進行してたからハマったと思う。当時はむしろ神バンドのソロのシーンを見て興味が湧いた。その後ソニス始め各国のライブのファンカムを漁る毎日が続いて、途切れることもなく飽きることもなく・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 15:28
  96. 25>当時は一万人動員は無理だったんだろうね...
    巨大センターステージでアリーナの客はとても少ない
    伝説を作るための勝負ですね
    そう考えるとウエンブリーではセンターステージはほんとに小さくて実力でここを取ったと言える
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 15:55
  97. 日本での人気ねえ
    アイドル好きやメタラーにはIDZ出した頃から知名度あったと思う
    2013年にはメギツネリリースやメトロック、サマソニ、ラウパ、RIJ出演でフェス参加者にもアピールして一般の認知度もファンも増やしていった
    武道館発表されたときも1997聖誕祭の幕張イベントホールと大して違わないキャパだから全く心配しなかったな
    まあ、実際は両日当日券が出たんだけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 15:57
  98. ちなみに武道館公演のアリーナはA〜Gブロックで各120名程度
    発足したばかりのFCアポカリ限定で落選者続出、アリーナスッカスカで観易かったw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 16:04
  99. ギミチョコが世界に広がった理由…難しいっすね。
    おじさん、にらめっこじゃないけどギミチョコ見て笑った時には既にヤラレちゃった気がしますね。当時こんなに夢中になるとは思わなかったな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 16:21
  100. 武道館の歯抜けの話をするのは野暮。今までで一番見やすかったライブでもある。
    実質、7000人ぐらいで音がクリアだったよ。
    巨大ステージを組んだライブDVDで音楽好きが集まって来たんだからいいじゃん。
    武道館のDVDの良さが今後を大きく左右したんだよね。
    あそこでショボくやってたら普通のアイドルのままだったよ.
    金かけてテッドにマスタリングさせたのも良かった。
    海外人気とギミチョコの関係は外人に任せる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 16:24
  101. デビューから知ってはいたけど、
    ドキモやいいねは子供だもんね
    ヘドバンギャーはブルータルだけどまだ子供だもん
    ライブに行くとかの発想はまったくなかったよ
    ギミチョコと武道館の映像でやっとはまった
    そこまでの過程を見てきた人は誇っていいよね。
    武道館のアリーナよりむしろ一階席からアレを見たかった...
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 16:34
  102. 普通に考えて、GHQ説なしでは考えられないだろう。わざわざ子供にギブミーチョコレートって言わせてるんだから。
    別にそれが反米に結びつくとか、そういうのではなく、後々気付かされるってほどでもないが、KOBA特有の言葉のゲームだろ。
    制作した時から、欧米制覇を考えていたかはさておき、いずれその言葉の意味合いや重みに気付く時が来るんだよ。
    良いか悪いかははっきりは言えない。でもそういうのを感じさせずに、皮肉っぽいひねりがあるのは面白いと思う。
    素直に可愛い曲だけど、見え隠れするダークネスw がある。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 16:40
  103. しかも広島の子供にな(笑)すぅは最初っから世界制覇って言ってるし 天才的なセンスだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 16:58
  104. あわだまフィーバーは
    「タイムマシンでバブルへGO!」としか思えないけど
    皆さんもとっくに気付いてますよね
    バブル経済時代も日本の歴史だし
    ベビメタにはまった外人さんは日本の戦後史を学んでしまうの
    まああとは、五輪開会式でこれらを歌えるといいと思います
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 17:56
  105. 一流のなるには、才能とたくさんの努力が必要だ
    超一流になるには、才能とたくさんの努力と「強運」が必要だ

    才能があって努力もしているのに、良い運(ブレイクするきっ
    かけ)をつかめない人達も多い
    BABYMETALは、ギミチョコでブレイクして上昇気流に乗った
    しかし、ブレイクすることなく消えてしまう芸能人が多い
    ブレイクした者も後になってあれがターニングポイントだった
    とわかるわけで、初めからこれでブレイクできると確信がもて
    たら、だれも苦労はしない





    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 20:11
  106. いや間違いなくギミチョコからだよ
    初めて見たときは100万再生だったのに一週間もたたずに300万再生を超えてた
    次に伸びてたのはメギツネだったと思う
    意外とIDZが思いのほか伸びてなかったと記憶してる
    ギミチョコが爆発したのは完全にFINE BROSのせいだね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 21:23
  107. チョコレートは英語圏の人達にとって身近な単語。でも歌にして繰り返しチョコレート、チョコレートって叫ぶものじゃないという先入観が彼らには有ったんじゃない?すごい衝撃的だったんだと思う。また刻んでいるリズムが欧米人にとってハマルリズムだった。更に加えてハードロック系で若い子が歌って踊る。今までの常識からすべて外れている処が受けたんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 21:37
  108. 最近最後のあのポーズが「ごちそうさま!」だったことにようやく気付いた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月16日 21:55
  109. あたたたたた は北斗の拳で
    ずっきゅんどっきゅん はジョジョ

    この2つのネタを歌詞にぶっこんで来たのは尊敬するわ
    思いついたのがKOBAなのかMKなのかわからんけど
    ジョジョネタは他の曲や振り付けにもチョロチョロ仕込んであるね。どんだけジョジョ好きなのかw
    あとドラゴンボールとかも入ってるか。キャリーもMVでカメハメ波入れてたけど
    こういう誰もが知ってる漫画アニメネタは外人ファンには分かりにくいだろうなと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月17日 00:14
  110. とにかくギターにやられた
    アタタタタとかは正直WTFでもなんでもなかったな
    作曲センスに度肝抜かれた記憶しかない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月17日 07:33
  111. あわだまフィーバーは完全にマリファナの歌だろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月17日 09:56
  112. 米111
    ワロタ
    そういうひねりがあるのもKOBAのゲームw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月17日 14:21
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