BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年08月08日

BABYMETALの曲は女性が書くべきじゃね? “彼女たちは宝石のように大切にされてる” 【海外の反応】

13925306_1750978945175433_7400208467375688080_n.jpg


今回は、女性が曲を書いたほうが説得力があるんじゃね?です。
それでは、どうぞ。




fearmongert
BABYMETALってのは、3人の小さな女の子たちだったものにとって率いられたグループだ。
今じゃ俺たちは、彼女たちがもっと歳をとっていって、もっと歳をとってるように見える時期に入ってる…。
BABYMETALは女の子たちが若かったけど、問題を扱ってるし、論じてる。
問題ってのは、男の子は気にしなくてもいい女の子たちに関する体重の心配や、いじめ、そしてメギツネでの女性の過小評価されるべきではない立ち位置と能力だ…。
たとえ人々が、それを変な意味で受け取ったとしてもね。
今、グループは歳をとっていって、彼女たちはもっと人々が真剣に受け止めるようなメッセージを届けることが可能だ。
しかし、メッセージは女の子たちによって届けられるわけだから、KOBAは作詞作曲に関して才能のある女性に目を向けるべきだと思わないか?
メギツネは、女性の地位向上に関する素晴らしい曲だけど、それが女性によって書かれてたら、すぅのような若いレディが届ける上で、メッセージは異なってる、或いはもっと信用性があるんじゃないかな?
音楽的に、彼らは同じタレントを確保しておくことが出来るけど、女性にやらせたほうが賢いし、歓迎されるだろ?
メタルを代表する女性はほんの少ししかいないし、BABYMETALがそういう境界をぶち壊し続けるように、もっとプッシュするべきじゃないか?



BLAKEPHOENIX
現在、BABYMETALのために書いてる女性がどれくらいいるか知らない。
けど、個人的に彼女たちの女性支持のメッセージは、彼女たちに関してベストなことのひとつだよ。


FutureReason
基準は、素晴らしい音楽であるべきだ。
作曲家の性別なんて重要じゃあない。


  fearmongert
  もちろんそうだ。
  音楽が第一だし、すでに言ったように、音楽的には変える必要はないんだ。
  でも、女の子たちと同じ作詞家を手に入れることで、より女性の声に相応しいものを与え、
  それを強化するんだよ。
  そうすれば、個人的なものの見方をシェアするかもしれないし、彼女たちの私生活の影響が
  出るかもしれない。


  BLAKEPHOENIX
  ↑俺の大好きなさくら学院の曲は、女性の共作なんだよ。
  


  fearmongert
  ↑俺はさくら学院のファンじゃないけど、ハートの地球は好きだよ。


le_hohoho
俺はすぅのシンガーソングライターになるという夢が、BABYMETALで実現するのかどうかに興味があるね。
俺にとって、すぅ自身が作詞するかどうかがなによりも重要なことだ。


  aertyar
  ワイもそう思うで!


  fearmongert
  自然とそうなると思うよ…。
  もいもいは、すでに作詞クレジットに入ってるしね。
  だから、次はすぅってのはありえないことじゃあないし、理に適ってるよ。
  

  CavZee
  だな、次のアルバムに、もし少なくとも1、2曲、すぅが曲の作成に関わってたなら、
  最高だろうなって思う。
  多分、KOBAはすぅがどれだけやれるか見るために、軽く背中を押してあげることが出来る
  んじゃないかな。


Tanksenior
決めるのはKOBAだ。
欧米のファンとして、俺たちがその決定に大きな影響を与えるとは思えない。
今の作詞家に関して、女性がいるのかどうかも分からん。
けど俺が思うに、作詞を変える必要は全くないね。
多くの曲にポジティブなメッセージが含まれてる歌詞が好きだもん。


  fearmongert
  俺のお気に入りのひとりは、リズ・フェアだったんだ。
  
  彼女のファーストアルバム“EXILE IN GUYVILLE”は、天才的なアルバムだぜ。
  今の俺のお気に入りのアルバムより、ずっとたくさん聴いてると思う…。
  BABYMETALは女の子たちで出来てるグループなのに、曲を書いてる殆どの人たちが男だってこと
  が、頭にパッと浮かんだんだ。
  書いてるのが女性なら、メッセージにおいて違いがあるだろうし、信頼性が増すんじゃね?
  俺たちがニューヨークでインタビューを撮影した時、baby tarantulaが達した結論のひとつは、
  音楽で女性のポジティブな役割を示してるのを見てるから彼女はBABYMETALのファンだった
  ってことだった。
  また、Remyratioも、彼女たちを好きな理由についてコメントした時、同じようなことを
  言ってた。
  また、俺が今までに行ったメタルのショーの中で、BABYMETALのショーが1番たくさん女の子
  たちがいたことについても考えた。
  それは見てて励みになったし、他のメタルファンの多くがそうである“ボーイクラブ”からの
  歓迎すべき変化だよ。


  注:彼のあげたユーザーネーム2人は、両方女性です。
  あと、ニューヨークのインタビューとは、↓の件です。
  日本のテレビ制作会社:“アメリカ人のBABYMETALファンを撮らせてくれ”:
  http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/436728856.html
  アメリカ人BABYMETALファン:“日本のテレビ制作会社にやらせを頼まれた…”:
  http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/436732282.html
  

  SilentLennie
  ↑俺に分かるのはひとつだけだ。
  BABYMETALのファンに関する最新の統計は、34%が女性/女の子であることを示唆してた。
  それは日本の統計だった。
  それが欧米のファンには当てはまらないかもしれないけど、ほんとのとこは分からない。


  fearmongert
  ↑少なくとも、ニューヨークのオーディエンスの女の子たちの比率は、そんなもんだと
  思うぞ…。


  SilentLennie
  ↑最近のBABYMETALのコンサートで、あまりそういうことに注意を払ってなかったけど、
  3分の1よりちょっと多かったかもって思う。
  でも、俺が間違ってるかもしれない。
  それってメタル/ロックフェスでもそんな比率だと思うぜ。
  

Vinyalonde
3人の中で、俺はゆいが1番思慮深いと思うし、書いてほしい人かな。
もあのさくら学院の初期の時、もあはいつも表現のセンスとフレーズの的確な言い回しで人々を驚かせた。
まぁ、翻訳されたものを読んだだけだが。
だから2人とも、凄く知的で、凄く鋭いんだよ。
彼女たちは、マジでチームとして上手くいくと思う。
すぅだって知的で鋭いから、すぅからなにも奪い去ったりはしないはずだ。
3人みんな、今じゃ殆どテレパシーや共感でコミュニケーションをとってるに違いないんだ。
あらゆるアーティスト、ソングライターは、周囲のものからインスピレーションをうけなければならないんだ。
彼らが知ってる人たち、彼らが見る世界、そして彼らが関係してるものからね。
彼女たちはみんな強い想像力を持ってるように思えるし、自己表現が凄く快適そうだから、書き始めるのは理に適ってると思う。
ビジネス上の理由で、アミューズは新しいBABYMETALの曲を作るために、他の作曲家や作詞家を使って、パイプを強化したいのかもしれない。
それでも、この3人のアーティストを育成するために、ソングライターとしてクリエイティブな興味を追及するために時間をすぅとゆいともあに与えるってのは、彼女たちにとって意味があるよ。


  SilentLennie
  KOBAはタカのように全てのことを監視し、自分の見たものに基づいて、主題を選んでると思う。
  あと、ビジネス上の理由に基づいた主題だね。
  きっとメギツネは、女性にアピールするための試みに過ぎないんだ。
  ごめん、冒涜だってことは分かってる!


  Vinyalonde
  ↑まぁ、綱渡りしてるようなもんだし、曲と主題の選択は慎重に考えなければならないしな。
  でも、俺は3人のレディがある種の抑圧をうけてるとは思わんし、不幸せにも見えない。
  彼女たちは凄く幸せに見えるし、KOBAと残りのチームとの彼女たちの関係は良いと思う。
  アミューズにとって、BABYMETALのメンバーは何百万ドルの価値があるし、だからこそ全ての
  努力は彼女たちのケアに注がれなければならないと発言したAlfieAlfieAlfieのような、
  ここに投稿してるジャーナリスト/ブロガーがいる。
  俺は、指図されてるってよりむしろ、彼女たちは大切に育てられてる気がするよ。


  alfiealfiealfie
  ↑俺たちHuff postのブログチームの印象は、彼女たちは宝石のように大切にされてるな
  っていうものだったよ。
  それは俺の言葉ではなく、エミリーのものだ。


  注:彼はBABYMETALの3人にインタビューしたことがあります。


  fearmongert
  ↑すず香のママって宝石を扱ってなかったっけ?


  alfiealfiealfie
  ↑'`,、('∀`) '`,、
  知らんわ!


  Vinyalonde
  ↑君のブログに俺がしたコメントに対するレスで、君は“何百万ドル”ってやつを言った。
  でも、その時、君がHuffington Postにいたと思わないんだよね。


  alfiealfiealfie
  ↑2012年からHuff postにずっといるっての。


TheThrawn
>男の子は気にしなくてもいい女の子たちに関する体重の心配や、いじめ、そしてメギツネでの女性の過小評価されるべきではない立ち位置と能力
君の言ってることを俺は正確に理解してないのかもしれない。
けど…、男の子こそ、いじめや体の問題を扱わなければならないだろ。
何人かの男の子は、家族や社会の問題の所為で、無力感に対処しなければならないんだ。
曲は女性や女の子たちについてかもしれないけど、彼女たちは間違いなく男の子も助けることが出来るよ。


  fearmongert
  一般化しすぎちゃったのかも…。
  でも、ギミチョコは男の子より女の子に押し付けられた体の基準を扱ってる気がするんだよ。
  若い男の子は、体重の問題に取り組んでない限り、piecesof candyを食べないようにしよう
  だなんて殆ど考えないだろ。
  それに比べ、女の子たちはずっと強いプレッシャーがあると思う…。


sodjentmuchwow
わりーけど、君はアニータ・サーキージアン(訳注:フェミニズムの活動家)みたいだわ。
女性が書いたほうが良いだって?
なわけねえ。
だってさ、君は女性を理解するために女性である必要なんてないし、それは男性だって同じだ。
作曲家の性別なんて関係ねえ。


tyreal42a
それはすでに言及されたけど、それは良くないアイデアだ。
KOBAは、自分が捕まえることが出来る中でベストの作曲家と作詞家を探すべきだ。
それが偶々女性だったとしたら、それは偶々女性なんだ。
どっちだろうと誰も気にしないよ。
もし君が才能ではなく、性別を条件に誰かを探すのなら、それはクオリティの低下に繋がるだけだ。






             ___      クルッ
            / ノ  ヽ_\    ̄` 、
            /(● )  (● )\    |,ノ   いや 待って
  ビシィッ   /    (__人__)   \    ̄
         |    し  |  Y     |
    Vて   \     `ー '    /
  そ と⌒ヽ  `>        〈´
      ヽ  V´          ヽ
        ヽ   /              、



          ____
        /_ノ  ヽ\  男って単純だからさー
      / ( ●) (●)、  女でも簡単に理解出来るもんだ
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ



      ____
     /     \  でも女!
   / \:::::::::::/ \  女は男にはなかなか分からん生き物だぞ!
  /  (●):::::(●)  \  女の行動が 全く理解出来ないことなんて
  |     (__人__) u   |  何度もある!
  \  . |┬-r|    /
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐'゙



       ___
     /   ヽ、_ \  いや 違う 説明はつく 単純な説明はつくんだ
    /(● ) (● ) \  つくけど… どういう思考経路を辿ったのかが分からないんだよ
  /:::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |  l^l^lnー'´       |
  \ヽ   L        /
     ゝ  ノ
   /   /



     ____
   /      \  なんて言ったらいいのか…
  /         \  女性には“なんのこと?”って感じだろうけど
/           \  男性には分かってもらえると思うんだ…
|     \   ,_   |  だから 男でも女でも一緒とは一概には言えないと思うお…
/  u  ∩ノ ⊃―)/   例えばだね… 前にも話したと思うけど…
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



        / ̄ ̄ ̄ \
       ノし ゙\, .,、,/"u\  このブラピ様がクリスマスに告白してやった あの女…
     / ⌒ (◎)ヾ'(◎)u \  “私が○○のこと好きって知ってるでしょ?”だと!?
      | u  ⌒゙(__人__)"⌒ u |  知るかてめー! そもそもクラスも違う男じゃねーか!
       \ u   `ヾ,┬、/` ,/   顔すら知らねーわ! どうせろくな男じゃねーんだ!
.       /⌒/^ヽ、 )__( ,ィヽ、    てめーあんだけ思わせぶりな態度を
      /  ,ゞ ,ノ ゙⌒" ,  ゝ、   ひたすらとっておきながら 言うにこと欠いて…
     l /  /      ト/.\\ こっちは別に好きでもなかったのに 告白までしたんだぞ!

















30年に亘って女性心理を研究してきたにもかかわらず解答の出せない問題は“女性が何を求めているか”である。
フロイト




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4wma3r/female_writers_for_babymetal/
posted by BABYMETALIZE at 21:30 | Comment(52) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 1得点:藤春
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 21:31
  2. 藤春は泳いで帰ってこい!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 21:41
  3. AA泣ける…(T ^ T)
    Posted by KREATOR-METAL at 2016年08月08日 21:42
  4. この女狐め!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 21:44
  5. 池江璃花子を見てもわかるように十代にしか持ち得ない爆発力こそが
    ベビメタの真髄です
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 21:56
  6. 管理人さん 最近調子良くなってきたねw
    何かいいことでもあった?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 22:00
  7. 思ったんだけど「ヘドバンギャ」って処女喪失の歌だよな?
    最近やらなくなったのはコバがそういうの(不謹慎だとか)気にしてるからかな。
    同じ意味で「おねだり」なんかも。海外はそのへんうるさいじゃない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 22:04
  8. 三つのものが強く女を動かす。利害と快楽と虚栄とである。

    女が鏡に映して自分を見るのは、自分の姿を見るためでなく、自分がどんなふうに他人に見られるかを確かめるためだ。

    男同士は、お互いに無関心なものであるが、女同士というものは生まれつき敵である
    Posted by a at 2016年08月08日 22:17
  9. オカマの方が実際の女のより女らしかったりするしどうなんだろう?西野カナみたいな震えてたりトリセツ歌われてもなって気も
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 22:25
  10. いつでも女は女優よ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 22:28
  11. 作詞家の名前見ても男か女か分からんのに
    なんでこいつは男が書いてるって決めつけてんだ?
    どーせジャップは性差別主義だからみたいな先入観で言ってんだろアホか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 22:31
  12. BABYMETAL DEATHの作詞は女子だよね。PERFUMEさんのおきまりの挨拶に曲を付けただけ。だから作詞はPERFUME。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 22:36
  13. 海外ってヤケに強固なジェンダー思想根付いてるからな
    そこまでは良くても何故か女性関係者が「いない事自体」の問題視とか掘り返しが始まると面倒臭い
    記事通り合う人が合うメタルを書ければ性別は関係ないのに

    あと管理人さん好きでもねーのに告るなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 22:36
  14. いや、それはたぶんうまくいかないと思うんだよなぁ
    説明するのが難しいのだが、、
    たとえばアニメの子供の声は、本物の子供が演じるべきだと思ったことはないだろか
    でも本物の子供が演じると、かえって子供らしく聞こえないんだそうだ
    大人の女性が子供になりきって演技したほうが、ずっと子供っぽく聞こえる
    うまい例えではないかもしれないが、それと同じようなことがこの場合にもいえる
    大人の男という、第三者の客観的立場から表現した少女の気持ちのほうが、
    女性という当事者の主観による表現より、より一般にわかりやすいものになるのだと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 22:43
  15. あっちは異性の心情を歌うのにも煩いんだよね
    日本とは感覚が違うって事だろうけど、全く性別縛りは必要性も正統性もないと思う
    歌詞自体はありきたりで、別に女は共感してるわけでもないだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 22:44
  16. 題名見た時に、「どうせ◯◯主義的な事なんでしょ?」って思って開いたら、やっぱりそうだった。
    一神教文化圏は、『絶対的に正しい事がある』って根本に刷り込まれているんで、違う物事に付いて基本的に理解出来てない(認めない)んだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 23:10
  17. 最近のYAVAとかシスアンとかネガティブワードが入る曲が増えるだろうなー。
    BMの歌詞って意味がほとんど中身がないから・・・
    もっと歌詞で理解する歌を聞きたいな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 23:15
  18. すうちゃんてシンガーソングライターになるのが夢なん?
    けどインタビューでゆいもあは曲作りに興味があるみたいだけど私は作りませんよて言ってたよなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 23:30
  19. >そしてメギツネでの女性の過小評価されるべきではない立ち位置と能力だ…。

    まあ日本語がわからない故に色々と想像したり邪推する余地もあるんだろうが、
    メギツネが男尊女卑の歌だと思われてたとはワロタ
    歌詞の意味に正解なくていいと思うし、聴いた人の数だけ答えがあっていいと思うが、
    逆に他の曲はどんな風にとらえてるのか興味があるよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 23:35
  20. >>fearmongert
    いやいやいや、まず西洋の女の子と日本人の女の子は、チガウ、チガウ
    俺は髪の毛を女の子に切ってもらう。女性ウケ良いものにして欲しいからだ。
    男が妄想する理想の女性像だろ、だから男が書いた詞がウケた。
    まあ、試す価値はあるだろうがな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 23:36
  21. アメリカ人考えすぎだろ。

    そんな薄っぺらじゃなく、無意識の深いレベルで何かが動いてるかも知れんがな。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 23:36
  22. 9/21で年内仕事納めとか
    寂しすぎる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月08日 23:37
  23. 男が作ろうが女が作ろうがニューハーフが作ろうがズーラシアのオカピーが作ろうが、俺は今後発表される全ての曲を好きになる自信はある!
    Posted by きむたんく at 2016年08月08日 23:43
  24. フェミBBAってのはどこの国でも嫌われてるんだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 00:02
  25. よくわからんが、イ`
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 00:07
  26. 管理人さんの赤裸々な告白を聴けたので、納得して就寝DEATH!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 00:09
  27. 新曲「痒くて困る」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 00:18

  28. アハハハハハ!ブラビ、まだ根に持ってるのか?アハハハ!男は根に持つんだ。
    女は小さなウソをたくさんつく

    by いつか読んだ本より引用
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 00:18
  29. 榮倉奈々
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 00:21
  30. 女性が書くべきかどうかはわからんが、明らかに日本人は女性の方が地球人が圧倒的に多く、男性よりも世界で通用する人間を
    生み出している今日。海外のどこでも日本人男性は日本人同士で群れるのに対し、女性は現地の人々やあらゆる外国人と交流を
    持ち、ローカルの地を満喫する姿が見受けられる。だが男は違う。大抵ローカルの地に順応することができず、肌の色が同じ人種、
    もしくは日本人のみと交流する傾向がある。音づくりやロック魂にしても、男の場合はギミックから超えられず、ヤングギターの
    ようなテクニック至上の、運指や、手数などを重視するギミックやディテールから大局観が持てないやつらを多く輩出している。
    潰しきって掃除機みたいなコンプレッション音で良い音だとか、つべ動画でアップする楽器奏者達の揚げ足取りや、指南役に
    転じるのも、他の国の人達には身請けられない情けなさ。完全に単細胞化しているのがアジア系男性。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 00:38
  31. メタルとかロックとかに関してだけなら女性の作曲は形が決まりすぎていてちょっと面白みに欠ける事が多い気がするから、個人的にはうーんと思う。でも、女性か男性かは問題じゃないよね。面白ければなんでもいいと思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 00:54
  32. 元始女性は実に太陽であった。
    真正の人であった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 04:49
  33. 管理人さんの悲惨な敗北宣言が聞けたんで、仕事に行ってきま〜す。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 06:51
  34. ぶらP管がやっちまったっな〜w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 07:25
  35. 女子がチョコ我慢することが
    押し付けられたことだと感じる社会に
    いなくて良かったと思いました
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 07:45
  36. ブラちゃん! AA見に来たよん! ふつくしい青春時代だね。
    でもね、女の子を恨んではいけませぬ。

    フロイトの言う、リビドーがブラちゃんの顔に溢れていたのだよん!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 08:16

  37. おっす、おまえら!
    ひさスぶりっ♪♪

    さぁ〜〜おまえらに言いたいことがあるからついに言ってやっからな…。てめぇら覚悟して
    聞きやがれ・・・・・・・・・・。
    あー テステス。只今マイクのテスト中。テストワンツー、ワンツー、ツー、ツー!! 
    ハっ ハアーーーーー ポン!! ブリっっ!!! あ、チョットデチャッタ

    では、言うゾ・・・ 
    カヤマ言うぞォ・・・。



    オッと
    電車が来てもうたわ、さらばじゃ
    Posted by 良画小僧 at 2016年08月09日 08:52
  38. なんだその言うぞ言うぞ詐欺はwいいぞもっとやれw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 09:09
  39. Mish-Moshの片割れは女性なんだけど、何をいまさら
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 09:21
  40. 作詞・作曲については性別にはこだわらんよ。
    西野カナやaikoみたいな恋愛経験をうだうだと語るのだけは勘弁してほしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 09:36
  41. 日本の演歌でおっさんが女心を歌っていたりするのは、
    あちらの人は気色悪かったりするんだろうか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 09:37
  42. >彼女たちは宝石のように大切にされてる
    だろうね。ドル箱という意味より、こんなにマジメで才能があって手のかからない10代女子トリオなんて芸能界にはいないから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 11:11
  43. たかがアイドルごときの音楽に騒ぎ過ぎ。アイドルって呼ばれてる時点で、世間からは「ド素人判定」されてるんだからさ。そんなに深く考えないで、ドルヲタの釣り方、パンツの見せ方でも研究してりゃいいの。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 11:15
  44. ※43
    どうせ煽るなら
    そんな使いまわされたコメントじゃなくて
    もっと面白いコメントしてよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 11:48
  45. なんか見る目ないですよ自慢がYてるなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 11:48
  46. 年齢と共に歌詞に気を配るのは納得っすね。男か女は今迄男が多いんだったら女多めを試してみても面白そうですけどね。コバさんどっちにしろ基準が厳しそうだから、お任せです。
    偶にコバさんの信頼置ける人に採用の判定を任せてみてもベビメタの新しい面が出て面白いかもしれない。磨けば磨く程3人は光りそうだし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 13:22
  47. Mish-Moshはもっと評価されるべき
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 14:16
  48. 真面目に考えすぎや。
    ギミチョコやメギツネにそこまで深刻なメッセージはない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 19:43
  49. >>18

    Suは今までにSSWになりたいとしか言ったことがない。
    小学生の時、さくら学院の卒業前の進路相談の時。
    そして小学生の時から自由ノートに日々思いついたことなど
    書きなぐりしている。将来作詞のもとにするつもりらしい。

    詞を書かないと言ったのは、中3の時タワーレコード社長に
    ”SSWになるのが夢なら今、詞を書いてみないか?”
    と問われ、まだその段階ではなく準備ができてないから
    書かないと言った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月09日 21:26
  50. まぁ、向こうは人権の国だからね。このような価値観にとらわれるんでしょう。コバはテーマが先にあって、作曲家に依頼しているみたいだから、男女の識別感覚すらないだろうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月11日 21:24
  51. 詞はもう書いてるでしょ。

    ベビメタの曲は正体不明の作詞家が多すぎる。
    あの何人かは本人たちでしょ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年08月11日 23:33
  52. ※7
    ヘドバンギャーのどこをどう読んだら処女喪失の歌になるの??
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年07月18日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf