2016年07月30日

BABYMETALも他のミュージシャンからいじめられてるのかな… 【海外の反応】

13627212_10204991409224795_8700638107605962141_n.jpg


本日は、音楽業界での子供の立ち位置ってことでいいのかな?
まぁ、ちょっと複雑ですけど、とりあえず御覧ください。




chuckitinthebinyeah
最初に言っておくが、これは読み捨てのものだ。
こういうパブリックフォーラムで、俺の前のバンド仲間や、俺の人生や、俺自身のことを暴露したくない。
そして俺がここで主張するものは、公の検証を必要とするようなものじゃ全然ない。

俺はプロのミュージシャンで、天才児ギタリストと一緒にかなりのキャリアを過ごした。
当時のバンドの他のメンバーは、俺を含めてみんな大人だった。
俺たちは、その子供のギタリストが、大抵の大人が一生をかけて努力するソロを速弾きしてたという事実でスポットライトを浴びたロックとメタルのオリジナルとカバーの両方をプレイしてた。
俺たちはスポンサーとプロデューサーに拾われて、フェスに出たり、オープニングバンドとして雇われたんだ。

バンドの中心とセールスポイントは、いつだってリードギターが子供という事実だった。
共に過ごす間、ツアーして、欧米のロック/メタルシーンのいくつかの有名なアクトのオープニングとしてプレイしてた。
フェスでも何度もプレイした。

俺たちは、BABYMETALの到達したレベルに近づくことすら出来なかったけど、何度かビッグなステージでかなりビッグなショーをやった。
これは、約6年続いたんだ。
ギタリストの子供が9歳から15歳くらいまでね。
その間、俺はその子の親友のひとりだったし、毎晩、その子のパフォーマンスに火をつける巨大なオーディエンスのエネルギーとパワーの矢面に立つステージのフロントにいるその子を見守った。

最終的に、その子はスポンサーが俺たちを支援し続けるには、“歳をとりすぎた”んだ。
彼らは、それがアクトの新鮮さだと感じていて、もう投資する価値を失って、楽しみが終わっちゃったってわけだ。

それから、俺は安定した収入の仕事のような平凡なことをずっとやってて、無料のビールと一晩100ドルのためにカバーソングをプレイし続けた。
俺は凄くユニークなものに関わってたことはラッキーだったと感じてるし、2度とそんなチャンスはやってこないって分かってる。

それから数年後、BABYMETALを初めて観た時、まぁ、ギミチョコが一気に広まった時、音楽業界、特にロック業界でこの手の成功を遂げてる子供たちを見て、個人的な共感を覚えたんだ。

おそらく長ったらしくてまとまりがない文章だろうけど、俺が言おうとしてるのはこれなんだと思う。
そういった子供たちを見守ってる特殊な人たちがいて、守りたがったり育てたがったりするけど、教えたがったり、人に見せたがったりもするのが混ざった複雑な感情を持ってる。
そして1日で、その小さな子供がステージに立ち、パフォーマンスをするとなると、君と同じくらい優れてるか、もっと優れてることに気づく。

BABYMETALのパフォーマンスを観ると、それと同じ気持ちになるんだ。
たとえギタリストの子と違って、彼女たちと俺に利害関係がないとしてもね。
その年齢の子にとって、そのパフォーマンスをするのがどれだけ大変か知ってるし、それを実現させるための素晴らしい支援組織が彼女たちについてるってのはラッキーだよ。



BrianNLS
興味深い、シェアしてくれてありがとう。


Komebitz
最高のストーリーだよ!
その天才児は、素晴らしいね、日本のLisa-Xを思い出したよ。

俺に子供はいないけど、職場(出版業界)で、俺より若い多くの人たちを指導したし、君の言ってること分かるよ。
BABYMETALに関して、彼女たちは才能のユニークな組み合わせなんだ。
君が子供のバンド仲間に持ったその感情、そして今、BABYMETALに持ったその感情は、女の子たちはパフォーマンスするのを観た多くの人たちが分かち合えるものだ。
彼女たちの全ての成功は、みんなに多くの喜びをもたらしてくれるし、どうしたらそれをサポートしたくないなんて思えよう。
女の子たちがパフォーマンスをすれば、ステージから届けられる多くの愛がある。
そしてその愛は、彼女たちにも届けられるんだ!
もう1度言うが、素晴らしい物語だ。
シェアしてくれてありがとう!
追記:>そういった子供たちを見守ってる特殊な人たちがいて、守りたがったり育てたがったりするけど、教えたがったり、人に見せたがったりもするのが混ざった複雑な感情を持ってる
神バンドのみんながそれを強く感じてると思うよ!


EndersCraft
神バンドに似た立場にいた人の見方を知るのってクールだよ。
BABYMETALのベーシストのBOHは、君の説明することに関してブログに書いた。
3人への彼のリスペクトは、一緒にショーをやるたびに強くなっていったんだ。
音楽的に成長する彼女たちを見て、似たような意味で彼を感動させたんだ。
間違いなく、すぅ、ゆい、もあが子供だという事実は、最初に俺たちの多くを引き付けたギミックだ。
3人のキュートな日本の女の子が、へヴィメタルに合わせて歌って踊ってるのを見たら、そりゃ目にとまるさ。
それは、他のものより、もうちょっと聴き続けさせることになる。
しかし、その上辺のものを乗り越えて、3人の女の子がフロントってだけのメタルバンド以上のバンドだと理解する。
それは、低迷してるジャンルの限界を押し上げ、言葉の壁を克服し、どんなバンドでも匹敵することが出来ないパフォーマンスをやるバンドだよ。
日本で1番人気のあるバンドではないけど、この日本のバンドは数十年ぶりにビルボードTOP40に入るのに十分な海外での露出を獲得した。
そうだね、途中でいくつか後押しがあった。
レディガガや、爆発的に広がったミュージックビデオが助けになった。
だけど、このバンドは昔の素晴らしいバンドと同じ対策をとってる。
彼女たちは、別にHouse of BluesやFillmoreで海外ツアーの大部分を過ごす必要なんてないのに、彼女たちはそうするんだ。
Metal Resistanceは、BABYMETALが成し遂げようとしてるものの完璧なメタファーだ。
このバンドは、戦うことが目的なんだ。
もっと速く、もっと遠くへ突き進み、たとえメタルコミュニティ、或いはバンドをただのギミックと見なす人たちからの抵抗に直面したとしても、戦い続ける。
完全にBABYMETALプロジェクトの全てのメンバーは、バンドを表すものに凄く情熱的だと思う。
このバンドのなにが俺を引き付けたのかを考えてたんだけど、それは俺の心を掴むメタルというジャンルの壁を壊す意欲だね。
そして、俺だけかもしれないけど、俺は女の子たちが成人になった後でさえ、新たな高みにメタルというジャンルの限界を押し上げてほしい。
彼女たちは戦い続けなければならない!


  chuckitinthebinyeah
  BOHと俺は同じ楽器なんだよね。
  彼は、過小評価された最高のベーシストのひとりってだけじゃなく、素晴らしい心を持った
  人でもある。
  そして、うん、彼の翻訳されたブログを読んだけど、彼の言ってることのいくつかに、
  凄く共感するよ。
  BABYMETALの誰かと会う機会を与えられたら、俺はBOHと会話をすることを選ぶね。


MrMackeroni
子育ての気持ちだ。
それは大体、俺がバンドに持ってるのと同じ感情だ。
でも、俺はそれを常に“誇らしい父”の気持ちだと表現してた。
Road of Resistance - Live in Japanを初めて観た時、最後のほうのコールバックの時に、俺の目には涙が浮かんだ。
俺が子供だった時以来、そんなことはなかったんだ。
びっくりしたよ。
正式にファンになった瞬間だね。
このバンドが上手くやってるのを見て良い気分になる。
女の子たちがどれだけ親密かを知ってる。
大観衆を見聞きする。
俺は、完全に涙ぐむことが分かってるから、もうすず香へのもあの別れのメッセージを見ることすら出来ない。
何度も観ようとしたけど、観ることが出来なかったんだ。
クレイジーだよ。
あぁ、それのことを考えるだけで…。
とにかく、彼女たちを見つけ出したことを喜ぶんだ!


  Make67
  俺も同じ問題を抱えてるよ。
  もう昔のさくら学院/BABYMETALのビデオを観ることが出来ないんだ。


gniling
俺は多くの才能のあるアクトが成功し損ねるのを見た。
そしてそれは、ファンもバンドも傷つける。
でも、ある意味でそれは音楽の進化論みたいなもんだ。
ロックとメタルのアクトは、小さなサークルの中で人気を得ようと悪戦苦闘してきた。
全ての成功したアクトの陰で、9000以上の失敗したアクトがいる。
才能が問題ではあるけれど、それだけが決定的なファクターではない。
ユニークな才能のあるアーティストがいるってのは、特定のバンドに注目をもたらす。
ギミックを持つのと同様にね。
でも、知られてない多くのバンドは、より大きなオーディエンスに自分たちを届けるために、そのアーティストやギミックを利用しないんだ。
多くの人たちはバンド全体を評価した途端、個々のメンバーやギミックなんて焦点にならないってのにね。
BABYMETALに関して、俺たちは背後にモンスターサポートチームがいることを知ってる。
彼女たちの野心は、主にKOBAの頭から生まれてるし、女の子たちと神たちはベストを尽くしてるだけだ。
バンドの事務所は、ツアースケジュールやメディア露出などに気を配ってる。
だから、そう、俺たちの女の子たちが、今のこの名声を持ってることや、世界的なステージに立ってることがは本当に幸運だよ。
また、バンドは才能に溢れてる。
女の子たちは、本当に全てのパフォーマンスに全力を注いでる。
それって信じられないほど凄いことだよ。
でも、それは少なくとも2、30人の人たちの努力で、今の場所までこれたんだ。
そして女の子たちは成長して、“Baby”+“Metal”のギミックを乗り越えていくだろう…。
それでも、願わくばキツネ様が選択するのがどんな方向だとしても、喜んで彼女たちを見るであろう俺たちのようなファンが十分にいてほしい。


squid-metal
今日はたまねぎを切る忍者が、俺のオフィスにまで着いてきたぜ!
ったく、コソコソとしやがって!
とにかく、新鮮で感動的なストーリーだったよ!
君の昔のバンド仲間に感謝の涙を流したよ。
シェアしてくれてありがとう!


FinancialFartdom
BABYMETALのどの曲でもめっちゃ集中しすぎると、俺は泣くんだ。
その女の子たちは、本当に特別なんだよ。


NiMkoTlaGi
その子になにが起こったんだ?
つまり、9歳の時点で最高なら、今じゃモンスターギタリストのはずだ。
彼はよりビッグなバンドになったのか?


  chuckitinthebinyeah
  音楽をやめて、教育に焦点を合わせたんだ。
  俺が最後に聞いたのは、アイビーリーグ(訳注:アメリカの名門私立大学8校)の大学に
  入ったのかな?
  ここ2年、連絡をとってないんだよね。
  彼は今では、異なったものに焦点を合わせる別人なんだ。
  彼の父親とは連絡を取り合ってるけどね。
  俺たちは今でも良い友達なんだ。
  それって別にショッキングなことじゃないぜ。
  それに対するみんなの当然の反応は、“は?”だけど、彼にとってギターはめちゃくちゃ
  特別なものってわけじゃなかったってことを理解しないとダメだ。
  ギターは彼の知ってた全てであって、自然と簡単に出来たんだよ。
  そしてギターは、彼にとって楽しいことばかりじゃなかった。
  それは消耗するし、ハードな環境だ。
  一度ならず、他のアクトの他のミュージシャンは、俺たちがどんなバンドであり、子供が
  メインってことで、酷い態度をとったりもした。
  彼になにかを“証明”しようと、自分から完全なクズになってた。
  彼らより上手くやれる子供を見聞きした時、ミュージシャンがどれだけ脅し、どれだけ
  エゴをぶつけてくるかにはみんなマジで驚くぞ。
  まぁ、このサブはBABYMETALに浴びせられるものを知ってるから、驚かないかもしれないけど。
  何人かは、文字通り学校のいじめっ子のように振る舞う。
  でも俺は、個人的にアメージングだと思ったよ。


  CavZee
  ↑他のバンドのメンバーからの敵意に関しては驚くことじゃないね。
  でも、BABYMETALはどうなんだろ。
  彼女たちに愛とサポートを示してるグループはたくさんあるけど、そう感じないグループ
  も同じくらいたくさんいると思うんだよね。
  この女の子たちを守るために、少なくとも彼女たちに言葉や文化の壁があるのは良いこと
  だと思う。


  chuckitinthebinyeah
  ↑彼女たちと他の人たちの間には、巨大なクッションがある。
  俺たちの場合は、それがなかったんだ。
  俺たち3人と彼のパパだけだ。
  彼が11歳か12歳の時、俺たちの前のバンドが終わってステージに出るのを待ってたんだ。
  俺は彼と一緒に裏口の外で、ぶらぶらして時間を潰してた。
  俺がトイレを使うために待ってると、文字通り彼を侮辱してる誰だがはっきり分かる
  30歳と40歳のミュージシャンで構成されてるバンドが出てきた。
  そのバンドのリードギターは実際にこう言った。
  “おめえは俺と同じくらい高くジャンプしながらギターを弾くことは出来ねえって断言
  するぞ、そうだろ?おまえは俺のように脚を開くことも出来ねーよ…”
  そしてそいつは、彼の目の前で脚を開き、エアギターのポーズをとった。
  俺は彼を引っ張って、会場に連れ戻った。
  重要なのは、その子は大人しくて、シャイで、誰の悪口も言わなかったってことだ。
  それでもみんな、彼に脅かされてるかのように振る舞い、なにかを証明しようとせずには
  いられなかったのか?
  俺には分からない。
  でもそれは何度も起こった。
  音楽業界は、ガキみてーな大人で溢れてるんだよ。


  foodninja00
  ↑そういった行動は、自信と知性の欠如を示してる。
  言い換えるなら、そのガキみたいな大人は、不安定であり、馬鹿だった。
  俺は、その子がBABYMETALのように、ビッグなアーティストからはポジティブな反応を得てた
  と思いたい。
  その子がその所為で音楽をやめてないことを願う。
  彼の情熱から、学校に行ったことを願う。





     ____
   /      \
  /  ─    ─\  俺はBenjiの件もヘイトブリードのジェイミー・ジャスタの件も
/    (●)  (●) \  この子に起こったものの延長線上にあるものだと思ってるお
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



      ____
     /     \
   / \:::::::::::/ \  絶対に英語が分からないと思って
  /  (●):::::(●)  \  酷いことつぶやいて笑ってるクズもいると思ってるお
  |     (__人__) u   |
  \  . |┬-r|    /
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐'゙



         ____
       /     \
      / \   / \  そいつらに言いたい
    /  (●)i!i!(●)  \  女の子たちじゃなく ブラピの悪口を言え!
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|



         ____
      /       \  俺は一向にかまわないお
     /  _,  、_ \  3人のためなら我慢するお
   /  ( ―)三(― ) .\  好きなだけブラピの悪口を言えお 
   |   '" (__人__)"'   |  いくら言ったっていいお 許すお
   \    ` ⌒ ´    /
   /ゝ    "`     `ヽ.

















わたしは「不安」なんだ。と自覚できるのはすごいことだよ。無自覚な不安が他者に向かうと「いじめ」、自分に向かうと「うつ」になる。
田口ランディ




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4v4c61/babymetal_strikes_a_very_unique_chord_with_me/
posted by BABYMETALIZE at 17:55 | Comment(86) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. よっしゃぁ〜!いちいちいち番〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 17:57
  2. どぼじで、どぼじで〜、二番〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:06
  3. 3ゲト~~~ドーソ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:08
  4. よんよん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:12
  5. 6の前は5
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:13
  6. 六郎
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:16
  7. で、ヘイトブリードのジェイミー・ジャスタの件ってなに?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:22
  8. ブラピはツルッパゲなのかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:24
  9. いやまぁクリソツであって本人ではないからなw
    ヘイト喰らったって痛くもかゆくもないよね当然だ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:32
  10. あれを反射的に悪口って返すなんざ どんだけ子供なんだよww ウケ狙いでももう少しひねり利かせろよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:33
  11. ブラピの皮を被った変態めっ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:36
  12. ブラピにくりそつとか、しつこく言ってるけど、ピッタリしたブラジャー着けた変態男にそっくりなだけなんだろ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:41
  13. ゆいちゃんGO!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:41
  14. こういう現場の声がたまに聞けるから海外の掲示板はいいよな
    日本の掲示板は基本、モニターの中の世界しか知らない、人生詰んだオッサンの世界だから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:43
  15. おいブラピおめぇは俺と同じくらい馬鹿だって断言するぞ!そうだろ?
    おめぇにはもう二度とライブチケットは当らねーよ豚野郎!

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:44
  16. そんなに禿げてるプラピなんぞいるか!ハゲがっ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:50
  17. ないものはない!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:52
  18. トマトじゃなく
    モンスターボールなのか!
    ゆいちゃん捕まえて
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 18:57
  19. ベビメタをディスってたクロスフェイスの事を思い出した。追い越されると、これ程みっともない奴らもいないな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 19:03
  20. >7
    Metal Hammer誌主催の GoldenGodsアワードでBMがそいつにディスられたんだよ。
    http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/438990489.html
    ケラングアワードで受賞スピーチをBenjiに邪魔された直後だっただけに、ホストに何も対策してなかったことに唖然とした。
    この業界の問題は、粗野でワイルドで下品なことがクールだと勘違いしてるアホな男どもがアクトにも利益団体にもファンにもくさるほどいること。ロックやメタルはおんな子どもがやることじゃねえ、みたいな。それは日本でも一緒。BM革命は、こういう男の嫉妬との闘いであるのかもね。ギミック批判と構図は同じだよ。
    Posted by metajiro at 2016年07月30日 19:10
  21. 海外より国内の芸能人の方がベビメタには複雑な感情持ってそう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 19:10
  22. KOBAがアミューズでなく弱小事務所だったらベビメタにも同じような事が起こったのだろうか?
    まぁそもそもアミューズという巨大事務所だからこそ今現在の成功もあるのだけど。
    「全ての成功したアクトの陰で、9000以上の失敗したアクトがいる。」
    現場を知ってるからこその深い言葉だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 19:17
  23. あ、そうそう!
    BMとこのサイトのファンに呼びかけたいけど、継続的なファン交流を希望する人はぜひニックネームをつけて投稿を。理由は、前の記事の投稿欄に書いときました。
    Posted by metajiro at 2016年07月30日 19:22
  24. リサちゃんのビデオのコメント欄見りゃわかるよ
    彼女はギミックでもなんでもないし、恐ろしいほどの才能もってる
    にもかかわらず10歳そこそこの女の子にイチャモンつけてるヤツいるからね
    そいつらの中に存在してるものは、人種差別なのか子供に対する偏見なのかそれとも単なる嫉妬なのか
    わからんけどさ、こういうヤツらを見下だしてるだけじゃダメだね
    ガツンと言わせなきゃな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 19:30
  25. みんながブラピの悪口言っても平気だわな。だって、おまえブラピじゃないもん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 19:33
  26. ぶらPがいい事書いてる時はだいたいイチモツにティッシュのカスが付いてる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 19:41
  27. ソロソロdome以降に飽きたとか鮮度落ちとか新しいメタルハマーの
    編集長みたいな声が聞こえそうで怖い!
    恐ろしいスピードで消費されている事実は隠せない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 19:50
  28. 実力もない小物が自分を大きく見せようと、上から目線でうんちく垂れたがるのは世界共通だねw大物程寛容になっていく…
    ごちゃごちゃいちゃもんつける奴は実力ないんだな〜と冷やかし半分でいいのだよ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 19:50
  29. ブラピお前の奥さんバタリアンみたいだな。
    離婚しなきゃSUと結婚出来んぞ。
    Posted by 猫騙 at 2016年07月30日 19:53
  30. ブラちゃーん なに仙人モードに入ってんだよん!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 20:15
  31. redditでこのスレを見て気にしていたけど長文苦手でよく読めなかったんだ翻訳ありがとう。

    apの時BMの紹介が聞き間違いじゃなければbaby, f**kin,metalとかいって誰も気にしないってのがイカれている業界だと思うのは僕だけかな。

    こんな連中がウヨウヨ居る中で戦い続ける3姫に拍手喝采。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 20:17
  32. かつて、天才少女と言われた美空ひばりに熱中したジジババが居た

    すぅは、小学生で既に怪物と言われてた逸材
    その彼女がさくら学院を経験した事で今があると思う
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年07月30日 20:19
  33. 巨大事務所でも駄目なとこは駄目だな
    エイ○ックスとかあと秋元連中からならBMなんて生まれてないしバンドやってたつんくからでも無理
    必然か偶然か分からんがさくら学院とメタル好きのおっさんのコラボで上手くいった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 20:20
  34. >>31
    それ褒めてる(強調位の)ニュアンスですよ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 20:24
  35. 神バンドの実力で黙らせ
    3人の可愛さ才能で言うのもアホらしくさせてる
    それでも言ってくる奴はガキンチョだと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 20:30
  36. むしろ逆だよ
    アイドル時代は骨バンドだったんだぞ
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年07月30日 20:35
  37. >31 MCの赤髪の彼女とは、以前2回ほどずっ友取ってる間柄ですよん。これ褒められてますがな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 20:45
  38. ブラビ翻訳ありがとう。

    chuckitinthebinyeah
     BABYMETALの誰かと会う機会を与えられたら、俺はBOHと会話をすることを選ぶね。

    海外スレ主さんはまだ引きずっている何かがあるのかな?
    また読み返してみます。

    とても良いテーマでした。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 20:58
  39. 元々metal業界そのものが、パッと見
    お下品と言うか、プロレスみたいな物
    だからな。(旧くは、蝙蝠かじって見たり、股間に鋸着けてみたり..)
    そういった音楽と関係のないノイズを捨て去り、metal の格好いいところ(つまり、soundそのもの)に、澄んだ歌声と、ダンス、そして、ついでにkawaii
    と言うw 全く、ベビメタさんは、
    少々盛りすぎで、濃い所が実にmetal的
    だよねぇw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 21:01
  40. ※39
    改行から句読点から凄まじいけど酔っ払ってるのか?
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年07月30日 21:09
  41. 訂正)改行から句読点から凄まじいけど酔っ払ってるのか?www
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年07月30日 21:14
  42. ブラピさん、すぅちゃんブラピさんのこと大っ嫌いって言ってたよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 21:15
  43. >>40
    いや、ただの駄文乱文だから。
    どうかお気になさらず。力んだだけ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 21:16
  44. 元スレのスレ主さんはとんでもない才能の神童と一緒に活動しながらベビメタのチームほどそれをいかしきれなかった、し守ってってもあげられなかった、音楽の本当の楽しさも伝えきれなかった、いろいろ教えてたつもりがあの子に食わしてもらってただけなんじ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 21:18
  45. ※43
    俺は一つ足せば和む文に一言挟むの忘れる。君の主張は読みズラ買ったが通じているよ
    Posted by ドキドキぴょん at 2016年07月30日 21:23
  46. からくりテレビに出てた子供たちはどうなったのたな。女の子はどうなったかな。ドラムの子は上手かったな。龍之介バンドにいたような気が。龍之介バンドはどうなったかな。アメリカでゲリームーアと共演したり、アメリカ国家演奏してた子もいたな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 21:24
  47. 周りの一部の悪意から守る存在って物凄く大事だなとちょうど考えてたよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 21:26
  48. ありがとよ。ドキさん。だがズラはブラピってことでw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 21:35
  49. この3人をいじめる?この可愛い3人を?
    そんな凄いことができるミュージシャンが世界にはいるのか
    世の中広いわ






    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 21:38
  50. ああ、目がショボ付いて来た、今日は早く寝よう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 21:40
  51. 彼女達は素人からいきなり売れたんじゃないからな、小さい頃から仕事の取り組み方やモノの考え方を叩き込まれる環境に居てそれを全て自分のものにして、アイドル活動を経て今に至るから、彼女達はヤワな大人よりメンタルが強いはずだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 21:43
  52. >>31
    なんか君のためへの英会話教室だな。
    まずな、検索しろって。意味もわからないのに一人悩むより検索してたくさん案件見ろ。見れば答えが導き出されるって。
    で、ネットで見聞きした事鵜呑みにするなって。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 21:48
  53. 凄すぎる!マイケル・ジャクソンのダンスを踊る8才の少年!

    https://www.youtube.com/watch?v=lXQ6WJq97bQ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 21:49
  54. "彼女たちは戦い続けなければならない!"
    "その女の子たちは、本当に特別なんだよ。"

    ホントそう。
    OPが何言ったか忘れるくらいたくさんのストーリーが流れたけど、OPのギター少年と違うから、すず香・ゆい・もあは
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 21:51
  55. 3人がこれからも戦い続けなければならない理由はなんだ?

    管理人でもいいし誰か答えてみなさい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 22:22
  56. なかなか考えさせられる内容ではあるな。
    Posted by アカツキ at 2016年07月30日 22:24
  57. まぁ〜難しいとこだね。
    見方によって180度、見解が変わるよね。
    彼みたいに兄弟または父性の感覚が芽生えたら客観的には見れないかもだし、そのバンドの音源がないんで何とも言えないけど、15歳でスポンサーが離れて次が見つからず消えたって事は、神童ってだけが売りだったただの変哲もないバンドだったとも言える。
    彼は自分がそのバンドにそれ以外のプラスαを与えることができなかったって言う見方もできる。
    オレらもBMがそういう環境で活動してる事を再認識するべきだね。
    この業界、えぐいディスりあいなんて珍しくもないし、はっきりと宣戦布告してくる。
    見方によれば子供だと思われてるから、こんなもんで済んでる。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月30日 22:40

  58. >>55
    戦いの中で感覚を研ぎ澄ます事が喜びだからだよ
    俺はそう感じてる・望んでる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 00:07
  59. >彼女達が戦い続けなきゃならない理由
    天才きむたんくが答えちゃる。
    それは、俺達が戦うことをすべて悪と見なし忌避するよう仕向けられ飼育されてきたからだ。
    戦わなきゃ得られないものもあるんだよと、大切なことを忘れかけている俺達愚民に彼女達は教えてくれてるのさ。
    俺達を骨抜きにしてしまったのは戦勝国の奴等である。詳しく知りたきゃ小林よしのりの『戦争論』を読め。時期的に大東亜戦争のことをかんがえても良かろう。

    Posted by きむたんく at 2016年07月31日 00:15
  60. >>55
    OTFGK. (kobaに訊け的な)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 00:16
  61. >それに対するみんなの当然の反応は、“は?”だけど、彼にとってギターはめちゃくちゃ
    >特別なものってわけじゃなかったってことを理解しないとダメだ。

    多くの人が勘違いしがちだけど、あることに対して「身体的、感覚的な部分で才能があること」と「性格的適正があること」と「意欲があること」はそれぞれ全く別の話なんだよな

    例えばボクシングで言えば「身体能力の高さ」と「人の顔を殴ることが出来るか」ということと「相手に勝ちたい」ということの違いというか

    天才児と呼ばれる子達は「才能」で世の注目を集めるが、「性格的適正」や「意欲」については大人になるにつれてどうしても向かなかったり、持続しないことが明らかになっていったりする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 00:25
  62. クソみたいな連中がウヨウヨいる一方で、メタリカのカークハメットやロブゾンビやロブハルフォードのように、BMを積極的に擁護したりサポートする本物もいる。
    とくにロブゾンビのエピソードにはちょっとウルっときた。あんなヤバい外見からは想像しにくいハートウォーミングな人柄に感動してファンになろうと思って何曲か聴いてみたんだけど・・・ムリだったww。
    でも、こういうBMシンパには何かしらエールを送っていきたいね。それが、厳しい環境で戦うBMへの援護射撃にもなるだろうから。
    Posted by metajiro at 2016年07月31日 00:41
  63. っていうか、2015年のケラングアワードでベビメタといっしょに写真撮ってたどっかの人気者バンドの1人が、カメラに映って、尚且つ3姫とコバに見えない位置で中指立ててたよね。あれが英語圏の音楽業界の「裏の本音」だろうなと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 00:47
  64. 31です。幾つかの指摘や教授ありがとう。
    告白すると僕は最近になってやっとゆいもあの違いが分かるようになってきた程度のにわかなんだ。

    でも10年以上音楽に興味も無かった僕が毎日関連する動画や記事を見ずにはいられない程ハマってしまって毎日の平凡な生活に潤いをあたえてくれるbabymetalは僕にとっての希望なんだ。多少の的外れな異見は大目に見てくれると嬉しい。

    個人的な事だけど僕はかつて音楽とは何も関係ない業界で海外を目指し数え切れない壁に直面して疲れ果てて帰国したんだ。だから今現在進行形で世界に挑戦し続ける彼女達をこれからも心配し、応援し続けるだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 00:58
  65. >61
    それを考えると、Suさんは素質も適正も意欲もすべて兼ね備えていたことになるな。また、その彼女を10歳前後で見出したアミューズやKOBA氏の慧眼には恐れ入る。
    >55
    自分でエラを動かせない魚は泳いでないと呼吸できない。飛んでる鳥は途中では羽を休ませられない。BMという赤ん坊は、産み落とされたからには大人になっていくしかない。幸運のシンデレラになるのか、悲劇のジャンヌダルクになるのか、どちらにしても戦い続けるしかない。
    Posted by metajiro at 2016年07月31日 01:08
  66. >64
    APアワードでホストが言った“BABY ******* METAL”というのは文字どおりの意味ではなくて、ひっくり返った強調語なんだよ。つまり、めっちゃ最高!みたいな。英語ってムズいね。
    よかったら投稿するときはニックネームを!
    Posted by metajiro at 2016年07月31日 01:22
  67. そうか悪口はブサピさんに言えばいいのねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 01:26
  68. ※31&64さん
    Fuck、中指を立てるみたいな、『相手を侮辱する、上に立つ』みたいな事が、男らしさの一つの基準に成っているから難しいよね〜
    日本でも無い訳じゃないけど(不良に憧れる的な)、基本的には下品な事だもんね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 01:27
  69. なんだよまたウザイやつが湧いてきてんな
    んでお前自身はどうしたいんだどう思うんだってヤツが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 01:35
  70. >>64
    同じ。同じだよwみんな廻る道は違っても、ベビメタに出逢うと漏れなくそんな感じになりますwあちこちでそんな話
    を聞いたよ。挫けても何度でも心の炎燃やせ♪そうであればいいよね?お互いにさ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 01:37
  71. 面白いなぁ。



    Posted by 名無し at 2016年07月31日 01:40
  72. 別に戦いなんて大層な事ではないよ。仕事するのも、学校に通う事もみんな戦いだよ。
    みんなが自分の日常を戦うようにベビメタも自分たちの日常を戦っているんだろうと思う。
    彼女たちは人のせいにしたり、大義の影に隠れて自分の戦いから逃避したりしないから、
    本当にエライと思う。覚悟と器は見事だと思う。
    一見勇ましい暴言は自分の戦いから逃げたときに発せられる誤魔化しなんだと思う。
    ベンジにしろジェレミーにしろ最近前ほど調子よくないやつがDisる傾向は確かにある。
    人間って弱いものだなって悲しさを覚える。俺もきっと強い人間ではないから気を付けよう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 02:04
  73. ところで、本スレの
    >squid-metal
    >今日はたまねぎを切る忍者が、俺のオフィスにまで着いてきたぜ!
    を例にするけど、外国ファンのコメント読む度、サラッとお洒落にうまい事云うなぁと感心w

    また長文コメントも多いけど、荒ぶる訳でもなく愛と知性が感じられ最後まで読ませるよね!
    俺も見習いたいと思った。

    因みに、自分より年下だからってだけで、その才能を冷静に認める事も無く、
    リスペクトもせずにやたら先輩ぶる無能程、滑稽で哀れで軽蔑すべき存在は無い・・・
    その反対に、例えばBABYMETALに対する神バンドの接し方・思いを読むと、神バンドって大人だなぁ、素晴らしいなぁと再確認する。
    これからも出来るだけ長く(せめて2020年迄)BMと神バンドのチームで、これからも突き進んで行って欲しい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 02:19
  74. 気付いたやつはとっくに気付いてると思うし、気付いてないやつは世論?で洗脳されてるのかも知れないが、

    今現在、一番情報工作されてて、世の中の人々を洗脳して売り出そうとしているのが「蒼井エイル」。
    二言目には、”ハイトーンボイス”が素晴らしくて、歌唱力が半端ない だとか 全くもって嘘の情報を日本中に広めている。
    あれのどこが歌唱力が凄くて声がいいんだよ。昭和の売り文句じゃあるまいし、あれを巧いと思ってるやつらの耳は救いようが
    ないほど痛い。技術云々は言い出したらキリないし、論評してああだのこうだの言いたいわけじゃない。ただ、気持ち悪いだけ。
    あんな巧くもない歌手が、評価されていること、これは凄い問題だろ。経歴を知っている人は知っていると思うが、それはここで
    伏せておく。明らかに事務所側からの強引な売り出しにもの凄い違和感を覚えている。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 02:46
  75. 74だけど、言い忘れたことがあるので付け加えさせてねw

    歌唱力があるか、否か、は ジャンルや、表現する音楽自体でそれぞれ異なるというか、評価の仕方も変わってくるので、
    ただ巧いだけじゃいけない部分もあるかと思う。逆を言って、そこまで巧くなくても表現力が独特であったり、リスナーに
    伝わるものさえあれば というのも一理ある。 その辺はご了承願う。 言いたかったのは、売り出し方や、一般リスナーを
    誤った情報で洗脳しようとしていること。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 02:53
  76. 年齢だけが売りだったら、年取ったら注目されなくなっても当然だろう。
    需要の無くなった子役と同じ。
    その先は、自分で新しいポジションを探すしかない。

    ベビメタは若さだけが売りじゃなくて、色々新しい物を持ってるから、年齢だけで注目されていた天才少年みたいにはならないだろうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 03:48
  77. Lisa-Xちゃん大好き!

    babymetalは同じ年代の天才的な少女を舞台に招待してあげてほしい
    それで3人が見劣りすることなんてなくて、むしろ寛大なスターとしての威厳が増すことを運営の人はわかってほしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 04:34
  78. そんなの必要ないよ
    ベビメタが7人の女子バンドで尚且つもう充分年いったレジェンドならまだしも、いまリーサXちゃんよんでも寒いだけ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 05:01
  79. ブラピはホント時々、いい仕事するな
    ありがとう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 05:27
  80. まぁ嫉妬だからなw
    ある種勲章だな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 06:43
  81. あなたなんて居ても居なくても同じ!
    って言われたら「居てもいいんだ!ラッキー」って思っちゃうもんね。 by 所ジョージ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 08:41
  82. オレの安息の場は、戦いの中にしかないんだ !     むせるわ(*^・^*)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 08:53
  83. ※74
    情報工作されてるか知らんが蒼井エイルって誰だ? ディスりたいのか知らんがせめて名前くらい間違えんなやw
    その人のことはよく知らんがあんたのコメント自体が情報工作に見えてきたよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 10:12
  84. >>83
    藍井エイルな
    誤字ぐらい許してやれよw
    俺も思ったわ つべのコメント欄で朝鮮人が情報工作してるかのような勢いでゴリ推し上げ↑コメで興ざめした
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 13:43
  85. ブラビ(自称)と同感
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 16:45
  86. ドームで電撃解散って事はないの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年07月31日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf